埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口元郷 【旧 川口元郷タワーマンション計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 青木
  7. 川口元郷駅
  8. ブランズ川口元郷 【旧 川口元郷タワーマンション計画】
匿名さん [更新日時] 2019-02-13 16:21:25

埼玉高速鉄道川口元郷駅徒歩5分圏内に19階建のタワーマンションです。人気が高そうですが、情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東急不動産株式会社

【物件情報の追加と修正しました 2016.7.11 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2016-03-13 01:45:40

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口元郷口コミ掲示板・評判

1. 333 匿名さん

悪く言うつもりは無いのですが、川口駅近隣に住んでいて、
    川口元郷に行く用事ってありますか?医療充実ってお隣の総合病院ですかね・・・。
    工業病院は整形外科はとても有名ですが、キャパオーバーな位に受付・待合エリアが狭いので
    他診療科に私は行かなくて。他に元郷方面に行く用事も無いので、メリットがわからないんです。
    クリニックは駅前に腐るほどありますし、クリニックって行きつけの所に行くので、
    近くにあればいいって感じでもなくて。例えば歯科は私に合うまともなところが無いので、
    今は都内まで行っている位なんです。

2. 334 口コミ知りたいさん

>>329 検討板ユーザーさん

維持費に関しては、早期に見直しが必要ですよね!
    理事になって頑張りますのでご協力のほどお頼み申し上げます。

固定資産税の評価額についても、川口市に審査の申出するつもりです。そっち系の仕事してるので。

3. 335 マンション検討中さん

こればかりは各々の考え方、価値観の違いなんでしょう。
    私も川口周辺に在住してますが、申し訳ありません。元郷まで行く機会があるとするなら、JRが事故で止まった時に振替乗車で元郷駅を利用する時位です。
    もう少し元郷周辺が整備されて商業施設も充実すれば人気出ると思うのですが•••。
    こちらのマンションは魅力的なだけに、勿体無い感じがします。

4. 336 匿名さん

>>334
    ここって理事は立候補制なんですか?
    普通、持ち回りで理事をすると思いますけど。

5. 337 口コミ知りたいさん

>>336 匿名さん

立候補してまで理事やる人がいないから
    やむなく持ち回りにしてるんじゃないですか?

6. 338 匿名さん

>>337 口コミ知りたいさん
    ほとんどのマンションは管理規約で決まっている事が多いと思います。
    持ち回りにしないと不公平になりますし、同じ方がずっと役員をすると、
    不正が出てしまう可能性も否めないので、多くのマンションは規約で決められて持ち回りだと思います。

7. 339 マンション検討中さん

そうなんですよねー
    マンションは悪くないだけに残念なマンションですよね。
    ただ、マンションは立地が9割といわれてるので、個人的には元郷の立地は安くてもなしですね。
    なので、元郷の立地を受け入れられる人には、オススメといえますね!

8. 340 マンション検討中さん

マンションは立地。その通りだと思います。
    ですがこのマンションは総合病院との共同開発として病院が隣接。特に60代以上の方々には需要がある気がします。何が言いたいかと言うと、確かに立地は元郷と言う事でイマイチですが、リセール力はそれほど低くないのではと思うんです。
    あくまで私の考えですが•••。

9. 341 マンション検討中さん

ブランズ川口元郷かシティデュオタワー川口の中古か迷っています。立地で言えばシティデュオタワー川口は川口元郷ではナンバーワンであり続けると思うのですが、ブランズの仕様の高さにも惹かれており、なかなか決めきれずにいます。

ここにいるみなさんはあまり比較検討されていない感じですか?

10. 342 匿名さん

>>341
    シティデュオタワー川口は築10年ですよね。
    すでに管理費と修繕積立金の合計が25000円程度になっていると思うのですが、
    次にいつ値上げが計画されているのかにもよるのかな~と思います。
    修繕計画通りに行っているのかも気になるかな。
    あまり管理費や修繕積立金が多くかかるようであれば、新築の方が割が良い事もありますよね。
    部屋の中も10年を超えてくると手を入れたり買い換えたりするタイミングが来る頃だと思うので、
    それも考えるかな・・・。すでに新しいものに交換されているのなら良いけど。

11. 343 マンション検討中さん

>>341さん
    私も検討してる1人です。
    元郷を限定で言えば、シティデュオタワーは現状No. 1だと私も思います。
    しかし、やはり築10年。設備的にはやはりこちらのブランズマンションとでは差があると思います。
    これから10年又経過した時にまだシティデュオタワーが元郷No. 1とは思えませんしね。
    ブランズとデュオタワーなら私はブランズを選びます。元郷駅まで徒歩5分。JRまでもバスの本数はミエル川口前のバス停より豊富です。朝の通勤電車並みに朝の時間帯は本数があります。
    それとデュオタワーでこれから引き継いで掛かる管理費、修繕積立金。
    それらの事を良く考えて検討されたら良いのではと思います。

12. 344 匿名さん

近所に住んでるものです
    朝のバスは多いですが雨や雪の日は乗客が増える為満員で乗れないなんて事は多々あります
    もちろん通常は少し待てば乗れますが上記の様に天気が特に悪い日は次待っても満員なんでいつまでも乗れません
    バスは遅延証明もでないので駅まで徒歩か自転車の人が多いエリアですよ

13. 345 マンション検討中さん

>>343さん

中古マンションとの比較ということで言えば、
    室内設備に関してはリフォームも可能なので、後から変えられない立地を重視すべきか、
    「新築」というプレミアム感を重視すべきか、というところですかね。
    管理費・修繕積立金に関しては、築年数に応じて上がっていくでしょうから、
    現状ではシティデュオタワーの方が高そうですね。
    ただ、ブランズも修繕積立金に関しては安くはないようなので、そこが悩ましいところです。

どちらも良いマンションだけに、比較すると迷ってしまいますね。

14. 346 マンション検討中さん

リセール力に関してですが、マンションマニア氏に質問された方が居ます。
    マンションマニア氏が行ってる各地マンション記事です。
    こちらのブランズ元郷も特集してくれてましたが、そちらのコメント欄にて返答されてます。
    リセールに関してはこちらも参考にされると良いかも知れませんね。

15. 347 匿名さん

救急車の音が気になります。

16. 348 検討板ユーザーさん

>>347 匿名さん

そうですか。

17. 349 匿名さん

総合病院の隣は安心ですが、救急車が来るってことですもんね。

18. 350 周辺住民さん

なんどか出てる話ですが、救急車は病院のそばまで来るとサイレン消音しますね。
    ここもそうですし、帝京大学病院のあたり良く通るのですがそこでも近隣に配慮して消音しています。

19. 351 匿名さん

救急搬送中なのに、そんなに手前からサイレンを切っているのですか?
    病院の手前には信号もありますよね?

20. 352 口コミ知りたいさん

>>351 匿名さん

人の命より、我が家の静謐の方が大事だと考えてる方は
    病院前のマンションはむかないと思うので他を検討した方がよいと思いますがいかがでしょうか

21. 353 匿名さん

>>352
    何を言っているの?
    サイレンを切って周辺住人に配慮していると書かれているから、
    信号まであるのに、そんなに早くにサイレンを切っているのかと質問をしているのですが、何か?

22. 354 評判気になるさん

>>351 匿名さん
    夜21時くらいに一度見かけたのですが、岩槻街道から入ってきた救急車は十二月田の交差点を過ぎるとサイレン止めてましたよ。
    個人的にはそれよりひっきりなしのバスの音の方が気になるかと。Aタイプの部屋の前あたりまでバスの通る騒音は聞こえます。高層階なら問題ないかな。

23. 355 マンション検討中さん

ここも販売不振っぽいですね。。
    安いのになんででしょう〜
    今どれくらい売れてるでしょうか??

24. 356 マンション検討中さん

やはり、住友•野村の影響は大きいと言う事でしょうか?
    こちらのマンションも決して負けてないと思うんですけどね。

25. 357 マンコミュファンさん

いやいや、立地で完敗ですよ。。
    マンションは誰に言わせても立地が9割ですから。

26. 358 周辺住民さん

>>357 マンコミュファンさん

見方が自分本意過ぎる。川口駅から外側に向かってどれだけのマンションが建ち、どれだけの市民が住んでると思ってるんだか。

川口駅そばで販売されてる新築のファミリー向けの広さの物件はブランズ幸町の9戸だけで、シティハウスがようやく8月という状況。その上それらが高額とくれば、それ以外の選択肢の中からここを選ぶのは自然な流れだと思いますがね。

27. 359 検討板ユーザーさん

>>358 周辺住民さん

でも立地です。

28. 361 マンション検討中さん

私はやはり何だかんだとこちらのマンションを選ぶ方は多いと思います。
    元郷の立地はそんなに言われる程悪いですか?
    同じ川口市です。JR駅から多少離れてるだけです。代わりに都内に出やすいSR線の駅が徒歩5分です。充分に需要があると思いますよ。

29. 362 匿名さん

価格を見れば、需要が少ないのはわかりそうなものだが。
    94平米が6000万なんだから。
    そこまで落とさないと売れないと、デベが証明しているようなもの。
    実際に、それでも売れなくて先着順になっているんだから。

30. 363 マンション検討中さん

122号よりも東側に住んでいる身としては駅距離については十分よい立地だと思います。
    市役所通り沿いのマンションよりは駅へのアクセスにおいてこちらがまさってます。

病院との一体開発というところが、生活するうえでどの程度影響があるのかというところで皆さん悩んでるんでしょうね。

31. 364 匿名さん

>>363

元郷エリアに悩んでいるのでしょう。
    もともと駅から遠い場所に住んでいる方にとっては利便性が高くなると思いますが、
    JR川口駅から遠いマンション」という評価は変わりませんから。

32. 365 匿名さん

仕事にはSRだからたまにの川口駅は多少遠くてもいいんだけど
    告知事項あるのがちょっとなあ

33. 366 マンション検討中さん

告知事項?

34. 367 口コミ知りたいさん

>>365 匿名さん

例の事務所ね。

あれはひくよ普通。担当者も最後に急に言ってきたからね。

まあ川口じゃ、JRの方もあるんでしょうけどまさか元郷にもとは。

35. 368 口コミ知りたいさん

>>364 匿名さん

てか、JR川口駅を普段から使う人はここ買わないですよ。

埼玉高速鉄道使って都内で働く夫婦あたりがターゲットでしょ。

必死にここをおとしめようとしてるけど、ピントずれてるよ?

36. 369 匿名さん

>>368

ピントずれてんのはあなたでは?
    貶めるも何も、南向きのまともな間取りさえも売れていないのに。
    そもそも都内で働く夫婦向けのマンションの間取りかね。

37. 371 マンション検討中さん

ブランズ元郷は知っての通り東急ブランドです。
    他のブランズで立地もあるかも知れませんが、それでもここまで目に優しい価格設定されてるマンションは関東圏内にありません。
    しかも価格に反して高設備。
    これから先、ブランズで元郷と同じ設備仕様、価格帯のマンションは出てこないのでは?と思います。JR駅までも徒歩17分と充分に徒歩圏内です。高齢者に関してはマンション前からのバスの本数も充実しているから問題ないです。
    それに中堅デベのマンションではないのですから、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

38. 372 匿名さん

>>371
    119戸で19階建てのマンションの維持をしなければならないのが心配です。
    分譲価格が安い分、管理費・修繕積立金に回せる方もいると思いますが、
    所得が低い方も多そうなので、修繕積立金の不意な上昇についてこられるかと考えてしまいます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

39. 373 マンション検討中さん

告知事項とはどんなことですか?
    3か月程前にMRに見学に行った時は営業さんからは何も聞いていませんが…。
    その後何か状況が変わったということでしょうか。気になります。

40. 374 口コミ知りたいさん

[No.360~本レスまでは、個人を批判する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

41. 375 住民板ユーザーさん7

判断基準は人それぞれですね。
    そりゃ、もっとお金を出せば、駅近買えますけど、高いでしょ。電車の音はうるさいし。
    私は満足してますよ。

42. 376 マンション検討中さん

>>372匿名さん
    >>371です。あなたは先々の事も踏まえて検討、そしてマンション維持に関して考えているんですね。確かに19階建てで119戸と言うのは少ないと私も思います。確か西口に建設予定のプラウドが20階建ての200戸でしたか?
    しかし、こちらのマンションは毎月支払いの他に確か12年毎にまとめて高額の積立金を支払うのではなかったでしたか?
    東急も積立金不足を防ぐ為にこの様な設定をされて来てるかも知れませんね。

43. 377 匿名さん

>>376 マンション検討中さん 
    こんにちは。
    修繕積立金の高額な一時徴収は、払えない世帯が出てくる可能性が高いので、
    なるべく避けるようにしたいところです。
    それが設定されてしまっているので心配です。
    https://replacesupport.com/one-off-payment
    ご参考までに。

44. 378 マンション検討中さん

>>377匿名さん
    >>376です。
    貼付資料、とても参考になりました。
    これを読ませて頂く限り、東急の高額徴収の遣り方は危険ですね。
    資料にもあった様に、高額徴収する分を毎月の積立金に入れた方が安全です。
    私が勉強不足及び危機感が足りませんでした。
    一時高額徴収の遣り方を何とか止めさせないと後々大変な事になりますね。

45. 379 匿名さん

>>373 マンション検討中さん

マンション周辺の地域を調べたらわかるよ

46. 380 マンション検討中さん

来月はマンションギャラリーでローン相談会が開かれる様ですね。
    それにファイナンシャルプランナーの相談会も行われる様です。
    こちらのマンション購入者の方々は相談されるんでしょうか?

47. 381 名無しさん

>>373 マンション検討中さん

すぐ近くに怖い人たちの事務所ありますし、それかな

ちなみにモデルルーム行った時、営業から一切そのことは言われなかった

48. 382 マンション検討中さん

>>381 名無しさん
    近くに***事務所なんてあるの?

49. 383 名無しさん

>>382 マンション検討中さん

告知するほどの距離かどうかわかりませんが…
    一応あるみたいです
    https://xn--pcko0l.net/index76.html

50. 384 住民版ユーザー1さん

私はこちらのマンションを契約させて頂いてる者です。私は皆さんが心配されてる事務所の事は、最初に伺った際に担当の営業さんからマンションギャラリーで話をちゃんと聞かされました。
    場所も地図で教えてくれたりもしました。
    そう言う事をしっかりと伝えて理解して頂いた方に契約して頂きたいと言われました。
    それに事務所は地域の方々と問題を起こした事は無いとの事です。
    普通であれば本当か⁉︎と思いますが、正直に真摯に私と向かい合ってくれた担当の方なので、信頼出来ると判断し契約しました。
    契約前に心配ならマンション建設予定地など確認して頂いた上で検討してくださいとも言ってくれ、急かす様な一切されませんでした。
    マンションはとても高い買い物です。
    そしてマンションが素敵なのは分かってます。
    だからこそ、信頼出来る営業さんと出会えた時は購入時だと思います。
    長々となってしまいましたが、皆さんも信頼出来る営業の方に出会える事を心より祈ります。

51. 385 マンション掲示板さん

>>384 住民版ユーザー1さん

地域の方々とのトラブルではないかもしれませんが、数年前に起きてる発泡事件は聞かされました?
    http://yaplog.jp/fwenaofwe/archive/17

ネットで調べるとすぐ出て来ますが…

少なくとも私は言われなかったです。
    信頼できる営業ね方ではなかったようですね。

52. 386 検討板ユーザーさん

絶対嫌なんですが(^_^;)早まって買わずによかった。。
    ただでさえ、立地はよくないと思ってたので、致命的です。

53. 387 マンション検討中さん

発泡事件あったんですか。。
    なんか一気に冷めた。

54. 388 マンション検討中さん

無理な方は検討しなければ良いと思います。
    前向きに検討してる方々に不安を与えてどうするのですか?
    こう言ってはなんですが、読ませて頂くと最初から検討する気ないですよね?
    元郷の立地が気に入ってないと言ってるくらいですから。
    何故、検討する気もないに書き込むのですか?

55. 389 匿名さん

横レス失礼。
    特定の物件(この場合、ブランズ元郷)を購入する気が無くても、見に来る事はあると思います。
    私も今住んでいる物件を購入する時は、他の物件の立地や設備や価格などを確認するために
    購入希望地域外の物件を見に行った事もあります。それで見る目も養われましたよ。
    誰かが書きこんでくれることで知らなかった事も知る事ができるのですから、
    購入希望者以外の方が書きこんでも問題無いと思います。

56. 390 マンション検討中さん

>>389匿名さん
    >>388です。
    ご指摘、最もです。私は前向きにこちらのマンションを検討してるので、横槍を入れられてる気分になってしまい、ついあの様な書き込みをしてしまいました。
    大人気なかったと反省しております。
    確かに事務所関係も貴重な情報です。
    書き込みをしてくれた方々、不快な気分をさせてしまったなら謝罪します。
    申し訳ありませんでした。

57. 391 マンション掲示板さん

>>388 マンション検討中さん

購入してから知って、後悔する人も出てくると思います。

私も危うくそうなるところでした。
    営業の方は全員に説明してないみたいで、知らない人もいるようですし、情報を提供しただけです。

58. 392 マンション検討中さん

>>391 マンション掲示板さん
    重要事項説明事項ではないのでしょうか?聞いてないですが。

59. 393 マンション検討中さん

私も事務所の事に関しては重要説明事項だと思います。後々、トラブルの元になりますし、デベの信用問題にまで発展しかねます。
    少しでもこちらのマンションを検討されてる方は担当の営業にこちらのスレの内容を伝えて、何故言わなかったのか?確認した方が良いです。
    もしかしたら、契約された方々の中には知らない方も居るかも知れませんね!

60. 394 口コミ知りたいさん

>>393 マンション検討中さん
    重説でありましたよ

なので契約した人は全員きいてるよ
    検討段階の客にいつ言うかは営業担当のさじ加減では

61. 395 マンション検討中さん

>>394口コミ知りたいさん
    >>393です。
    重説で伝えられますか?なら良かったです。
    でも、重説まで知らされてない方はクレームにならないのでしょうか?
    再登録住戸と言うのが出てないので、事務所関係を理由にキャンセルされた方は今の所、居ない様ですが•••。
    例えばそれを理由に幸町のマンションに変更したいと申し出た場合、可能なんでしょうか?
    同じ川口で同じデベ。可能なら替えたい方は替えたいですよね?

62. 396 口コミ知りたいさん

>>395 マンション検討中さん
    おっしゃる趣旨がよくわかりませんが
    重説できいて契約したのに今さらキャンセル
    ということであれば手付金没収でキャンセルできますよ。

幸町の方買うから元郷を合意キャンセル(手付金没収なし)したい
    というのは交渉の余地あるのかわかりません。

63. 397 マンション検討中さん

重要事項説明では、事務所があることは聞きました。契約されている方はそれを理解した上で購入されてると思いますよ。
    私は発砲事件があったことは言われなかったので、ここ見るまで知りませんでした。

64. 398 匿名さん

重説は検討している方に説明するのではなく、契約するときに伝えるものですよ。
    その記載がある契約書にハンコを押すのですから、
    見学している時に「聞いていない」とか言っても、「そうでしたか。」って話になるだけです。
    どこのマンションでも同じ事です。

65. 399 マンション検討中さん

こちらのスレ、とても勉強になります。
    マンション探しを始めて間もないので重要事項説明と言うのが契約後に行われるのも知りました。
    素人丸出しですみません。
    私は川口周辺で検討しておりますので、元郷のマンションも候補に入れています。
    発砲事件とは穏やかではありませんが、その辺りもマンションギャラリーに伺った際には確認したいと思います。

66. 400 口コミ知りたいさん

>>399 マンション検討中さん

重説は契約前です。
    宅建資格者が直接に契約最終段階でおこなわれます

賃貸借契約でも行われますよね?ご存じない?

67. 401 評判気になるさん

>>400さん
    恐らく>>399さんは若い世代の方なんですよ。
    これから色々と勉強して行くのだと思いますよ。
    それよりも元郷の環境についてご意見を頂けたらありがたいのですが、良いでしょうか?
    小さな子供を育てて行く環境としては元郷は適してますか?
    勿論、自分でも現地に確認に行くつもりですが、地元の人間ではないので伺えたらと思いました。
    ホームページ見ても良い事しか記載されてません。どなたかご意見を頂けますか?
    宜しくお願い致します。

68. 402 匿名さん

私は数十年川口市に住んでいるので、昼夜問わずに川口市内は車で走ったり、友達と遊んだりしてきました。
    子供を育てる環境としては、元郷は「私は」あまり好きではないです。
    あくまでも私の感想なのですが、川口駅周辺なら並木町方面や西口の方が子育てには向いているような気がします。
    このマンション周辺はガチャガチャしているイメージがあります。
    目立った商業施設もゲーセンや潰れたダイエーを引き継いだミエル程度だったり。
    車の通行量も多いですし、緑も汚い川が流れている程度ですから。
    マンション前の道も混雑している事が多いですよね。122に出る車や鳩ケ谷方面に向かう道になっているので。
    元郷駅前が多少整備されて、綺麗になったかなという感じです。
    あくまでも私の感じたところなので、他の方が良い所を出してくれるといいのですが。

69. 403 口コミ知りたいさん

私も18年川口に住んでますが、このマンションの最大のデメリットは、立地、住環境だと思います。あまり住みたいと思えず、子育てするなら川口駅近郊が適してます。
    逆にいうと、そこが妥協できれば価格に対する仕様は悪くないので、買いじゃないでしょうか?
    ただ、それでも買いと思えないほど、個人的には、立地はちょっと残念な感じなことは承知したほうがいいですね

70. 404 評判気になるさん

>>402•403さん
    400です。ご返答頂きありがとうございました。
    お話を伺うとマンションや建設地がどうではなく、川口元郷と言う立地が子育てには向いてないと言う事なんですね。
    地元にお住いの方々のご意見、とても参考になります。私自身も近日中に現地に行って周辺の環境を良く見て周るつもりです。
    因みにブランズで選ぶなら、元郷より幸町のマンションの方が良いでしょうか?
    確かこちらはJR川口駅から徒歩7分でしたよね?
    線路脇と言う事なのでどうかと思ったのですが、幸町はどう思われますか?
    質問ばかりですみませんが、ご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

71. 405 周辺住民さん

>>404
    川口元郷周辺でも良い地区はたくさんあるんですが、工業病院のあたりは学区の谷間になってるんですよね。基本学区は青木中央小学校なのでちょっと遠いです。
    基本的には隣の学区を選択することが出来るようになってるんですが、
    近い十二月田小や人気の本町小は定員がいっぱいで現在外から受け入れを行っていません。

あと良さげな公園が工業病院の近くに無いというのもありますね。
    川口元郷の西側なら芝川公園があるし、東側ならエルザタワーの公園や給食センターの北の広い公園があったりするんですが。

72. 406 匿名さん

>>404さん
    私は「病院跡地マンション」に少し抵抗があるのですが・・。
    出勤にJRを使うのであれば、私なら迷わずに幸町を選ぶと思います。
    幸町であれば、アンダーパスを使えば西公園、アリオ前も公園がありますよね。
    車や高速鉄道で出勤なら、元郷でもいいのではないでしょうか。
    でも、どこに住んでいても、慣れてくると住みやすくはなりますよね。
    404さんはお子様がいらっしゃるようなので、遊ぶ場所は少なくても、
    同じ価格で広めの間取りが買える元郷もいいかもしれませんよね。
    家がゆったりしていると、気持ちにも余裕がでますよね。
    ただ川口市内で資産価値まで考えるのであれば、川口駅周辺の方がいいと思います。
    病院一体マンションと新聞に載るようなマンションがこの価格で買えるので、
    いかに川口市内でも人気のない立地なのかはわかりますよね。
    見に行かれるのであれば、昼はもちろんですが、夜もみた方がいいですよ。
    特に122号線を越えた方まで行った方が良いと思います。雰囲気が変わりますから。

73. 407 検討板ユーザーさん

皆さんのおっしゃる通り、住環境は決してよくないので、
    あまりおすすめしませんが、、

それでも検討されるのであれば朝、夕4回は周辺を散策するのをおすすめします

74. 408 評判気になるさん

>>404です。
    皆さん、親身になって相談に乗って頂き、ありがとうございます。
    元郷と言う地域がどんな感じなのか、皆さんのご意見で何となく想像が出来ました。
    現地を昼と夜、しっかりと見させて頂いて判断したいと思います。
    周りの環境は幸町の方が良さそうですね。
    幸町も併せて見させて頂きます。
    住めば都、確かにそう思いますが、家族が安心して暮らせる環境で暮らせればと思うのが私が第一に考える事ですので、しっかりと見極めたいと思います。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

75. 409 マンション掲示板さん

周りの環境は幸町だと思います。アリオに近い、川口駅に違い、アンダーパスで西口公園に近いなど明らかに魅力です。
    一方で元郷は周辺環境では少し劣りますがコスパの良さが最大の魅力です。新築でこの駅距離、設備など元郷の条件で坪180万程度から購入できるというのは素晴らしいと思います。
    ご予算は分かりませんが、経済的な余裕が子育てにおいて重要な、心の余裕に繋がる部分も大いにあると私は思います。

また人生は子育ての後も続きます。
    周辺環境だけでなく価格なども含め、ご自身が納得される最良の判断をされることを応援致します。

76. 410 周辺住民さん

2駅利用可能、病院や医療モールが近い、繁華街から適度に離れてる、建物が丈夫、価格が手頃ということで
    ステータスは医療機関全振りなところを除けばバランスは良い方じゃないかな。
    セントラル自動車教習所跡地周辺のマンション群の1つとしてとらえた場合No.1マンションになりますね。

距離的にはガーラレジデンスと比較検討すると良いかも。

77. 411 評判気になるさん

>>408です。
    >>409•410さん
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    先日、自分自身で現地に行って来ました。
    昼間と夜の時間帯と分けてです。
    皆さんの危惧されてる事が理解出来た気がします。ですが、マンション自体はしっかりした作りをしてるみたいなので、立派なマンションが出来るのではと感想を持ちました。
    川口駅周辺に比べてしまうと元郷周辺は確かに見劣りしてしまうと思いましたが、決して悪い地域ではないとも思いました。
    夜はもう少し電燈があれば元郷駅からの帰り道も安心出来ますよね。
    それに関しては川口市に期待するしかないですか。幸町やガーラ等も含めて後悔のない様、慎重に検討したいと思います。

改めてご意見ありがとうございました。

78. 412 口コミ知りたいさん

>>411 評判気になるさん

さしつかえなければ
    昼夜でそれぞれどうだったかお聞かせください

79. 413 評判気になるさん

>>411です。
    返信遅くなりすみません。
    そうですね。初めて行った場所なので上手く表現出来るか分かりませんが、昼は駅前のミエル川口周辺や122号渡った向こう側、エルザタワーの周辺は家族連れが多く、微笑ましく感じました。
    夜もミエル川口周辺は家族連れ等見られましたが、一歩住宅街に入ると静かだと思いました。
    電燈も少ないので暗く、道も舗装されてない所も多く、子供連れて歩くのが心配になりました。
    元郷の駅からマンション迄の道も暗いのに併せて車道を渡るので、子供とか夜歩くには心配です。
    川口市JR駅前の周辺は再開発等で綺麗にしてますが、元郷周辺は再開発しないのでしょうか?
    やはり、道の舗装•電燈等は少なくとも早めに対応して欲しいと感じました。

80. 414 口コミ知りたいさん

>>413 評判気になるさん
    ありがとうございます、参考になります

81. 415 匿名さん

こちらのブランズ元郷マンションを検討されてる方に質問があります。
    こちらのマンション、コスパは良いと評判ですよね⁉︎
    でも立地に関しては評判は今ひとつみたいです。
    こちらのマンションを購入する際、幾ら位まで出せますか?
    こちらのマンションは6000万位までの部屋があります。
    元郷と言う立地で購入するとしたらどの位までが妥当だと思われますか?
    私もこちらのマンションを検討してる一人なので、ご意見など聞かせて頂けたらありがたいです。差し支えなければお願いします。

82. 416 匿名さん

価格だけで言うなら、出しても4000万代前半までかな。
    それ以上になると、川口駅近くでももう少しプラスすれば手が届くようになってくるよね。
    リセールもそうだし、貸し出す時も立地の問題で安くしなければならないだろうから、
    ここの立地でそれ以上出すと、割高に感じてくるような気がするな~。

83. 417 eマンションさん

同意見です。
    ここは、4000万まてしか出せない人が新築にこだわった場合に、価格に対して仕様がいいので購入すべきマンションですね。

逆にそれ以上だせる人は、わざわざこの立地に買うべき理由はないですねー

84. 418 匿名さん

>>415です。
    ご意見ありがとうございます。
    私も川口市内では元郷と言う立地の悪さと言ったら申し訳ないですが、あの立地では4000万前半でも悩みます。
    実際に現地や周辺を見ての感想です。
    あの立地で南向きなら高層階、4500万以上を部屋を)選ばないと辛いです。
    目の前が122に向かうバス通りで車が切れる事なく走ってますので、排気ガスとか凄そうで低層階では窓を開けられませんね。
    マンマニ氏もリセール力は申し分ないと言ってたのでどんな感じのマンションかと思ったのですが•••。

85. 419 周辺住民

南北線は安定した運行
    ・荒川サイクリングロードに出やすくてロードバイクの練習がしやすい
    ・たまの連休は川口を利用して、東京や新宿から遠方に移動ができる
    ・羽田への直通バスがある
    ・映画館が徒歩圏にある
    ・こどもの日は芝川で鯉のぼり
    ここ見てると元郷の評価が低く残念なので書き込みしました。元郷いいところですよ!

86. 420 口コミ知りたいさん

>>419 周辺住民さん

そうなんですよね。
    ここでやたらと立地が立地がーと騒いでる人は
    永く住む前提でなく、売る前提の話ばっかりなんですよね
    いわゆるリセール力?みたいな意味での立地
    そんなの埼玉県に求めてる時点でだいぶ無理な話ですし
    そもそも今からリセール力に定評のある駅の駅前のマンションなんか買ったら高値つかみになる気しかしないんですけどね。今の市況だと

87. 421 マンション検討中さん

>>419•420さん
    本当にこちらのスレで先ず話題になるのは立地、そしてリセール力ですね。
    これは専門家の方々も良くリセールリセールと言うのも影響してるのでは?と思ってます。
    将来の事を心配してリセール力を気にするのは分からなくはないですが、それ故に元郷の良さを否定するのは間違ってると私も思います。
    先日東急の営業さんがマンションギャラリーは好評で、休日は50名位来られると言ってました。
    販売開始から一年位経つ中で、好評ですよね。
    元郷の良さを知って検討される方も沢山居ると思いますよ。

88. 422 マンション比較中さん

それはマンションが立地と管理が命だからでは。
    419さんが挙げているものも、JR川口駅利用のものが多いです。
    だから皆様は立地に拘るのだと思います。
    羽田行き直行バスに乗るのに、川口駅前まで荷物を持ってどうやって行くのですか?
    買うのだからリセールに拘るのは基本だと思います。資産ですから。

89. 423 マンション掲示板さん

資産だからリセール、リセールという方は、借りれる金額目一杯借りて都心の駅近を購入されるのが一番だと思いますよ。
    間違えても川口元郷エリア、川口エリアの狭い世界にとらわれない方が良いかと。。。目くそ鼻くそですから笑

私は419さんが仰るように川口元郷は良い所たくさんあると思います。また川口エリア使いができることもこちらの魅力ですね。生活はしやすいでしょう。
    リセール力だけを見るのでなく、価格が抑えられている為に購入後の生活に経済的余力を持ちやすいなども含め、マンマニ氏はじめ評価されているのだと思いますよ。

最後にほとんどの方はお気付きと思いますが、羽田行きバスは川口元郷駅前も停車しますね。

90. 424 口コミ知りたいさん

立地命マンは恵比寿とか白金とか無理して買っときゃいいんじゃない?川口か川口元郷かなんてたしかに目くそ鼻くそですし

市況が下がり始めたら、都心と郊外、どっちがより値下がるんでしょうか?価格に土地の分が多く含まれてる都心?それともやっぱり郊外?

91. 425 マンション検討中さん

リセールを求めるのなら初めから検討しない方が良い。
    シティでは東京隣区なんて川口を謳ってますが、所詮は埼玉県
    リセールを期待する自体が間違ってると思います。逆に東京隣区と言う立地で、ここまで金額を抑えて、これだけコスパに優れてるマンションが建つ事に、私は逆に感動さえしてます。
    JRまで徒歩17分の距離で元郷は良くない!とか、近距離の場所を見下して住み難いとか川口自体を悪く言ってる様にしか思えません。

リセールにそこまで拘るなら>>423さんの言われる通り、目一杯まで借りて都心の駅近のマンションを購入した方が良いですし、都心のマンションのスレで意見交換した方が良いと思います。

少なくとも、こちらのスレに書き込むよりは有意義でしょう。

92. 426 匿名さん

川口駅近辺と元郷は全然違うと思います。
    目糞鼻糞と言いますが、それは違いますね。
    本気で言っているのなら、マンション購入に無知すぎる方だと思いますが。
    なぜ安いのかを、感動する前に考えた方が良いと思います。

93. 427 匿名さん

>>426 匿名さん
    私は425ではないですが「リセール力だけに強くこだわるなら、都心の駅近マンションと比べたら」大差ない。
    という例えだと思います。

「川口駅前と川口元郷駅前は目糞鼻糞」と勘違いして捉えるとそれは話がおかしくなります。

94. 428 口コミ知りたいさん

まだ バスの路線図も調べてない、立地命マンが必死に自己の正当性を主張してマウンティングしようとしてるみたいだね。

「都心のマンション買えないから必死に川口と川口元郷で比較してます」

っていうスタンスならもっとウェルカムなのにねぇ、、

95. 429 口コミ知りたいさん

>>426 匿名さん

具体的に数値で川口駅前と川口元郷駅前のリセール力について調べてるんだろうね?

今の相場で中古は築10年くらいで坪単価いくらが相場なの?

それと新築マンション(わかりやすくブランズ川口幸町とブランズ川口元郷のふたつ)の坪単価がいくらでギャップがどれくらいあるとか知ってるんなら教えてくださいよ

96. 430 匿名

東京までの20キロ圏内ではどのマンションもバブリーな値段になったけど、SR沿いはあらゆる沿線より相対的に安い。スーモの雑誌がソースなので悪いけどたぶん一番安い。
    今後マンション価格が落ちたとしても元が割安なので、売れなくて困るようなことはないと個人的に思います。
    あと昔より綺麗になったとはいえ、ピンク街的なイメージが残ってて川口駅近はリセール力あっても住みたくないですね。

97. 431 匿名さん

人それぞれ考え方は違うので仕方ないと思いますが、川口市は元郷は住みやすい所です。
    元郷駅から川口駅近隣まで徒歩10分位で歩いて行けます。
    歩道の整備等は川口市に期待するしかないですが、住環境もそれ程悪くないと思います。
    100%良い環境なんて無いです。
    マンションは立地と良く言われますが、余りリセールする事を優先に考えず、こちらの川口元郷と言う場所を見て欲しいです。

98. 432 契約者さん

久しぶりにこちらのスレを読みましたが、川口元郷のリセールの話だけでなく、元郷の良さも語ってるみたいで良いですね。
    ですが、少し話を変えさせて下さい。
    住宅ローンの話です。
    今年の10月からフラットが団信込みになりますよね?
    そうなると銀行よりお得になるのでは?と感じます。低金利で固定ですから、考えてしまいます。
    皆さんはどう思われますか?

スムログに「ブランズ川口元郷」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK