埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口元郷 【旧 川口元郷タワーマンション計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 青木
  7. 川口元郷駅
  8. ブランズ川口元郷 【旧 川口元郷タワーマンション計画】
匿名さん [更新日時] 2019-02-13 16:21:25

埼玉高速鉄道川口元郷駅徒歩5分圏内に19階建のタワーマンションです。人気が高そうですが、情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市青木1丁目448-86(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩5分
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
売主:東急不動産株式会社

【物件情報の追加と修正しました 2016.7.11 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/

坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2016-03-13 01:45:40

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口元郷口コミ掲示板・評判

  1. 744 住民

    >>743 匿名さん
    pushしている ≒ 販売が芳しくない
    と言うことです。

    子供3人とかなると ここ最近の3LDKでは手狭です。
    ですが 少子化と言うこともあり 子供1人であれば3LDKで充分かと考えます

    ここの3LDKを買った身ですが 4LDKの間取りは良かったです。(完成後 わざわざ見に行きました)

    竣工してますし 東急側も売りたいでしょうから 値引き交渉には応じてくれるでしょう。

    是非 その足で その目で確認してみてください。


  2. 745 匿名さん

    他の方で3LDKと4LDKを比較して迷っているようですね。4LDKになると月々の返済額が10万円台と間取りページにあり、実際はこれ以外にも管理費があるだろうし、食費や子供の習い事代を考えていくと、地味にお金が足りなくなるような気もしました。

    ただ、値引き交渉してもらえるとなると94.21㎡の広さはいいですよね。

    間取りでいいと思うのは4LDKはリビングスルーの個室が3部屋。
    洋室1を主寝室にするとして、子供部屋を2~4の部屋にするなら、帰宅してリビングを通らないと部屋に行けません。子供の様子を見ながら家事ができるので、泣いて帰ってきたなどちょっとした気づきに応えられる気がしました。

  3. 746 匿名さん

    リビングインの居室も子どもたちが大きくなると、若干嫌がられるみたいですが…
    ただ、反抗期でも必ずリビングは通らないといけないので
    家族の顔を全く見ないで暮らすと言うのは不可能になりますから、教育的には良いという話は聞いたことがあります。
    あと、何よりも空間効率がとても良いところは素晴らしいんじゃないかなと思いました。

  4. 747 マンション検討中さん

    90平方メートルの物件は割高感ありますね。
    元郷で5500万円か…。

  5. 748 匿名さん

    動線上、それぞれの部屋にリビング経由でないと入れない造りをリビングスルー、リビングインと呼ぶんですね。
    家族がそれぞれ帰宅し、すぐに自室にこもられるのは悲しいのでそういう設計の方が良いかもしれません。
    掃除や布団干しなど、家事の効率もいいかもしれませんね。

  6. 749 マンション掲示板さん

    >>747 マンション検討中さん

    この値段ならプラウドタワーの南向き中低層いけますからね

  7. 750 マンション検討中さん

    >>749
    20㎡狭くなるけどね

  8. 751 検討板ユーザーさん

    公式ホームページから3LDKの記載がなくなってました。西向きのも全部売れてしまったのでしょうか?

  9. 752 検討中さん

    4LDK住戸が残り5~6部屋でしょうか?
    一番安い3Fで5830万(坪単価204万)、次が6Fで5980万(坪単価209万)でこれが適正なのか高いのか?です。
    駅徒歩が近いタワーマンションのエルザ32中古(築17年程度)で、坪単価160万程度で売り出されています。
    となると10年後にリセールに出さざる負えない場合が来た時には4800万台まで下がってもおかしくないという計算です。
    その差が1200万程度のマイナスになる可能性が有ります。
    エルザは修繕月費が築古なのに未だ1万円未満のようですが、ブランズは過去レスの通りです。
    周辺にマンション建設ラッシュが続き、2020年前半をピークに青木地区は緩やかな人口減少が始まるので
    長い目で見ればJR駅側よりも市場価値が下がるスピードが速い可能性があります。
    魔法瓶浴槽など仕様は素晴らしいので単純に周辺との比較だけで価値は付けられませんが、それを打ち消す要素として修繕積立金が短期間で一気に上がるので、リスク管理から幾らなら皆さん買いますか?
    私なら6Fで仮定するなら5380万以下でしょうか。
    理由は10年間で仮に川口相場での家賃でかかる自己負担金(会社員で家賃補助が4~5万と仮定した場合)+管理費修繕積立金(一時金も含む)+固定資産税+初期費用)の総費用額で物件のリセール時の下落差をマイナスにさせないで済むという評価方法からです。
    これが永住目的なら、20年後とかは更に修繕費が上がっているので、無理をしたローン計画になっていると破産する人も出てきそうです。
    専門家からよくあるアドバイスとして、良い物件なのに価格が高いから敬遠されるなら、価格が下がるならお買い得だという意見されますが、この物件はそれに該当するならもう少し待ってから交渉するのも手ですよね。
    それに東急さんとしても6000万台という物件は希望者がいてもローン審査に落ちる家庭も多いでしょうから、
    購買力が明らかにある世帯収入1000万以上で本気で買う気がある人になら利益無しでもこっそり値下げ販売をして、完売御礼を早く打ち出して川口本町に来場する次のお客様へ東急の物件は人気ですよと勢いを付けた方が長い目で見て利益になる気がします。

  10. 753 マンション住民さん

    郊外とまではいわないが埼玉のマンションの売れ残った部屋にわざわざ長文を投稿する目的。
    買い叩き目的、あるいはストレス解消目的か。

    例えば最後の文章の「長い目で見て利益になる気がします。」という東急に向けた立ち位置不明のアドバイスは、明らかに安く買いたい人物の書き込みであることが伺い知れます。(仮に後者が目的であればもはや読む価値がありません。)

    結局のところ、安くなれば買いたいです、と言いたいようです。

  11. 754 マンション検討中さん

    むしろ、>>752の言っている

    家賃でかかる自己負担金(会社員で家賃補助が4~5万と仮定した場合)+管理費修繕積立金(一時金も含む)+固定資産税+初期費用)の総費用額で物件のリセール時の下落差をマイナスにさせないで済むという評価方法

    から算出される物件は明らかに買いだとは思うけどそんなんあるのか?(ちなみに日本語少し変ですよ。)

  12. 755 匿名さん

    まあ、1年以上売れ残った場合に守備義務を前提に1割引なら他社で事例があるから損しないで買える場合もあるよ。
    それに今のタイミングで来場した人の多くは価格交渉してるんじゃない?
    それでも残っている現況を見ると大きな値引きはしていないと予想されるか。
    あれだけマンマニさんが押していた物件だから、売り手は強気なのが普通。
    黙っていても年内には完売するペース。

  13. 756 匿名さん

    リセール価値は、概ね立地、見た目、規模と言われている。

    最後の規模は、管理費や修繕積立金が安くなるからというのもあるが、ここは明らかにそれらの維持費が高止まりなので、年数を経るほどリセール価値は格段に落ちていく。

    76㎡の部屋で
    管理費
    15,500円程度
    修繕積立金推移
    1-6年目   7,900円
    7-12年目  18,700円
    13―18年目 26,300円
    19-30年目 27,400円
    修繕積立一時金
    12年ごとに444,300円
    月に換算するとだいたい3,100円

    これを合算するとざっくり

    1-6年目   26,500円
    7-12年目  37,300円
    13―18年目 44,900円
    19-30年目 46,000円

    となる。あとは固定資産税と、駐車場借りてる人はその費用もかかる。

    これを一年目から30年同額になるようにしても4万ぐらいでしょ?
    管理会社を叩いたり安い会社に変えても減って数千円だとすると、相当な負担だね。相当な高級物件。

  14. 757 マンション検討中さん

    >>752さん

    ✕せざる負えない
    ○せざるを得ない

    ですよ。
    それだけ力説しててもこんな間違いされちゃこっちが恥ずかしいです

  15. 758 マンション検討中さん

    >>755 匿名さん
    1年程前にモデルルームを見学した物です
    (4LDKを希望して)
    先日、営業から電話があり、
    1割位の値引きが出来るとの事です。
    間取りが希望に合うならお買い得だと思います!

  16. 759 匿名さん

    その情報が本当なら5980万の部屋は1割引で5380万円じゃないですか。
    これで752さんは買うかもね(笑)
    天文学的に修繕費が上がる12年前に情弱に転売したらリセール価値論では赤字にならないかもね。
    こりゃ早いもん勝ちか?

  17. 760 匿名さん

    758さんは購入しなかったのですか?
    1年前の見学者まで遡って電話してくるので、かなりの人に打診しているということですね。
    早く決断した人が格安で入手できそうです。
    現在の空き部屋は住人が知っているから、幾らで購入したの?って目で見られそうですが我慢ですよ。

  18. 761 匿名さん

    マンションは高額なので1割の値引き額が意外と大きく感じますね(^_^;)

    ところで、先に契約した住人が残っている部屋を把握し、いくらまで下がるかなど
    気にするでしょうか?
    管理組合としていつまでも空き部屋であれば心配でしょうが、そのような
    チェックをするほど時間を持て余していないように思います。

  19. 762 検討板ユーザーさん


    少なくともマンコミュの住人板に書き込んでる人なら気になって見てるんじゃない?
    さて、月末までに売り切るのか?完売御礼が待たれる。

  20. 763 マンション検討中さん

    公式では下げてる様子ないですが見学に来た人だけに1割の値下げを打診しているんですかね?意味がないような、、

スムログに「ブランズ川口元郷」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸