大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 茨木駅
  8. クレヴィア茨木ってどうですか?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2017-08-16 16:13:18

クレヴィア茨木についての情報を希望しています。
スマートシェアサービスが便利だといいなって思いますが、いかがでしょうか。

周辺の住環境についてもご意見お願いします。

所在地:大阪府茨木市上穂積1丁目198-2、199-1(地番)
交通:JR東海道本線「茨木」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数:59戸
売主: 伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-11 13:26:41

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア茨木口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

マンションの周辺環境が便利な点がいいと思います。
    病院やグルメシティが間近にあるのは便利ですね。
    個人的には関西で初の日比谷花壇による緑化計画が気になっています。
    緑って癒されますし暑気払いしてくれますしね。

2. 2 匿名さん

ディスポーザーと24hゴミ捨てはいいですね。
    日比谷花壇が1F専用庭をコーディネートというのも魅力的。
    でもここ、ファミリー向けですよね? 駐車場が少なすぎると思います。カーシェアがあるから大丈夫なんでしょうかね。
    あと角部屋のバルコニーが広くないのが残念です。

茨木は今バブルですから、価格が気になりますね〜。

3. 3 匿名さん

シェアできるのは車だけじゃないみたいです。
    自転車や本、アウトドア用品、生活用品をシェアリングと書いてあります。
    生活用品て何でしょうね。布団とか?
    日比谷花壇のプロデュースは楽しみですけれど、緑化できそうな共用部は少なそうですし
    専用庭は個人宅になるでしょうから、住民全体では楽しめないのでは。
    専用庭の場合、費用は管理費から出るのでしょうか、手入れもしてもらえるの?

4. 4 買い換え検討中 [女性 40代]

早速スレ立ってた。乙です。
    ディスポーザーついてるなら住み替えようかなー。と近隣に住んでると魅力的ではある。もうなしでは生きられない。
    伊藤忠なら、管理もアーバンコミュニティだろうし、しっかりしてていいわ。

でもそれ以上に心配事も多い。
    あそこの交差点平日も土日も激混みで、車よく使うなら無理。
    警察&病院が近すぎて、深夜早朝、緊急車両でうるさい。あと、暴走族が挑発行動したらもう寝れないんじゃないか?
    59戸で駐車場42でしたっけ?茨木は100%でないとダメじゃなかった?
    もうあの規則なくなったんだろうか。カーシェアリングあればいいんだろうか?
    59戸でシェアの共有モノが多すぎて、管理費高くなる&どうしても雑に扱う住民もいるだろうし、トラブル多くなりそう。
    ぶっちゃけ緑化は住み始めるとそんな気になるものではない。
    ので、そこに有名ブランドでお金かけるなら、設備にお金かけてほしい。
    自転車が一戸2台、土地狭いからあとから増やすの難しそう。
    絶対あとで生まれた子供分の自転車で揉める(揉めた)。駅まで歩けるけど、シェアできるっつっても絶対足りない。
    自転車置き場だけはカセット式でなく、一戸ずつサイクルポート制が良いと思う。

どこも全部理想通りとはいかないわぁ

>>3さん
    専用庭の手入れは専有部分になるので、そこに住んだ人持ちです。

5. 5 物件比較中さん

少し前に規制が緩和されて、駐車場100%でなくても良くなったとか。
    駅前のプレミストも70%で、希望者全員が置けて2台目抽選待ちと聞いた。ってことはクレヴィアは足りなくなりそう。なのに自転車が1戸につき2台はかなりキツイと思う。
    新中条のディモアの環境が良さそうなので、そっちの詳細待ちです。でもこっちの方が駅には近いんだよなぁ。

6. 6 匿名さん

そうなんですか。
    でも、駐車場は100%完備にしてほしいところです。
    出来れば2台置きたいくらいですから。
    車所持しない人が増えているのかしら。

7. 7 匿名さん

カーシェアとサイクルシェアリングがあると知り詳細を見れば
    それぞれ1台ずつですかぁ。
    車はともかく、自転車は少なすぎませんか?

それと、どなたかが仰っていましたがサイクルポートが10台分
    のみでこちらも少なすぎると思います。
    自転車の活用が当然という立地なので、自転車置き場は
    快適に利用できるよう設計していただきたいです。

8. 8 マンション検討中さん

モデルルームって、もう見れる?

9. 9 評判気になるさん

準工業地域に建つマンションって、
    周辺環境が気になるけど、
    やっぱり、工場とかが多い?

10. 10 マンション検討中さん

ジェイグランのモデルルーム、まだ壊してないんだ〜と思ってよく見たら、ここのマンションのモデルルームに変わってました。まだ開いてなさそう。

周囲には工場はないです。ほぼマンション。

11. 11 匿名さん

イメージ図だけでみると、エントランスには高級感があるなと感じました。
    外観デザインは、まぁまぁ普通な感じです。
    生活面で重要な最寄り駅・病院・学校施設は、全てマンションから徒歩圏内です。
    これらがすべて揃っているマンションは意外と少ないので、
    希望条件が揃ったマンションだと思います。

12. 12 マンション検討中さん

価格はどれくらいですか?

13. 13 匿名さん

10年くらい前に、ここのすぐ近くの病院で勤務していました。隣のスーパーはそこそこ使えますが、駅までの距離は微妙ですね。毎日歩くとなると、私は遠いと感じました。あと弁天さんの花火大会のときは、マンションへの出入りが難しいと思いますね。

14. 14 匿名さん

ここどうなんでしょう?
    中条のプレミストやディモア、プレサンスはやはり土地柄校区ともによく、人気エリアなのでこちらは中古になった場合に値下がりなどが気になります...
    あとディスポーザーほしかったんですけど、5年ごとくらいで修理が必要とききどうなのかなと。
    レスも少ないので検討中の方いればご意見ください、

15. 15 マンション検討中さん

まだモデルルームに行けてないのですが、だいたいおいくらくらいなのですか?モデルルーム行った方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

16. 16 匿名さん

まだ金額は出てなかったですよ!!

17. 17 買い替え検討中さん

>>9
    大きな工場はありません。ここより北の方に輸送基地的な企業が多いです。インター近いので。
    周辺はスバル、スポーツ用品店、済生会病院、医院(複数)、ダイエー、マンション、コンビニ
    空気は悪いです。排気ガスが。産業道路は平日昼間もずっと渋滞です。
    ぶっちゃけ外に洗濯物干さずに浴室乾燥と除湿器でやってます。他の人はきにせず干してるけど。
    >>13
    花火大会は今年から復活!!まぁたった1日だし、一緒に楽しめばいいですわ。
    ペットはビクビクするかもしれません。うちの猫は寝てますが。。。

>>14
    ディスポーザーは5年以上使ってるけど別に壊れないし、修理もしたことない。
    使用頻度は通常1日に2~3回。うっかり野菜腐らせたら、わけて5回くらい使うorz

18. 18 買い替え検討中さん

あ、モデルルーム隣にプレサンスグランできた。ハシゴで見に行けますなw

19. 19 匿名さん

JR茨木駅まで徒歩10分は通勤・通学に便利で良いと思う人多いと思います。
    小学校や中学校も徒歩圏内なので、子供の通学に心配することもありません。
    また、何よりも茨木警察署が近いのは、何かなくても安心感があります。
    工場が多いのかと思っていましたが、そんなに心配も必要ないようなので
    便利で住み良い街だと思いました。

20. 20 マンション検討中さん

値段が少し高いです...
    駅2分のプレミストとそんな大差ない。
    駅徒歩10分とゆーことも考えたら確定価格もう少し安くしてほしい..

21. 21 匿名さん

価格下げましたね。
    それでも立地の割に高いですが…

22. 22 匿名さん

名神茨木インターには近い。悪い立地ではないですが、相場より高くても即決で買うほどの立地でもない。

23. 23 匿名さん

>>22
    >>名神茨木インターには近い。悪い立地ではないですが、相場より高くても即決で買うほどの立地でもない。

そうなんですか。この価格帯で値下げしていたのだとは知りませんでした。
    駅まで徒歩10分もあり、すごく好立地ということではないので
    この価格帯では高いなという印象しかありませんでした。
    もう少し価格が下がればすぐに完売さるような気がしますが。。。

24. 24 匿名さん

>>名神茨木インター
    高速道路を普段使う人=営業の人?といったイメージです。

快速がとまる駅まで10分なので、徒歩で駅まで行けることがメリットと思って入居する人が多いかなと思います。茨木って大阪に住んでいても市内じゃなくて、遠いイメージ。地下鉄ではなくJRで行く場所ですよね。

慣れてしまったらいいのかとも思います。

やっぱりちょっとお高い気がしますね。そのせいか、完売していません。日比谷花壇により緑化計画はいいと思います。定期的なメンテナンスもしてもらえるでしょうか?

25. 25 匿名さん

ここは、JR茨木駅(改札)まで最短ルートを通って最低でも15分かかります。絶対に10分では着かないですね。信号も長いですし。。
    マンションの設備はいいかもしれませんが、周辺は何もない微妙なエリアです。交通量も多く、空気も決してよくありません。検討中の方は一度周辺を歩かれたほうがいいですよ~。

26. 26 匿名さん

マンションを検討する際、駅から徒歩10分以内か否かが大きな分かれ目になってくると思いますが、実際に歩いて15分は厳しいです。
    資産的にも評価が低くなりますし、通勤には確実に自転車が必要になってくるように思います。
    共用施設としてサイクルシェアはあるようですが、台数が1台のみなので、これではないも同然ではないでしょうか。

27. 27 買い替え検討中さん

>>25
    サクサク歩けば15分はかからないとは思うが、、、
    一度自分の足で歩いてみた方がいいのは同意。子連れならもっとかかるだろうし。
    自分的には徒歩圏内。男性なら10分弱じゃなかろうか?
    通勤に自転車はいらない距離。置き場も予約一杯だし。

空気は確実に悪い。浴室乾燥で洗濯物を乾かすの推奨。
    駐車場が100%じゃないのがなぁ。。。不安

28. 28 匿名さん

常に交通量が多い産業道路の信号が長く、マンション前の道はいつも渋滞。
    救急車もよく通るので、なにかと騒がしい。
    近所のグルメシティは、いいオーラがなく、鮮度、値段等、すべてにおいて0点。

このマンションのいいところは、病院が近い、弁天さんの花火が近い。それだけ。

29. 29 匿名さん

駅までの距離はまあまあじゃないですか。近いってほどじゃないけど普通に徒歩圏。
    道路の状況、そういう感じなんですか。
    産業道路だと確かに大型の車が多いですし、交通量が多いのも納得だけど。
    救急車が通るって近くに救急病院があったり消防署があったりするのでしょうかね?
    自分でも実際に現地に行って調べなければならないことが盛り沢山だなぁ。

30. 30 買い替え検討中さん

>>29さん
    消防署はイオン茨木の前くらい。信号含めて自転車15分ほど。
    警察はすぐそこ。
    済生会病院あるから、救急車はもう頻繁ですが、複層ガラスだからいけるかも?
    これはモデルルームで確認やね。

高いというけど、ディスポーザーつき、駅近、伊藤忠ということを考えれば相応の値段と思う。
    高いと思う人は背伸びしないで無理せず買える物件にしてほしい。光熱費むっちゃ増えるよ。
    管理費滞納は迷惑だからやめてほしい(愚痴)
    今2LDK賃貸などに住んでいて住み替え希望なら、電気代むっちゃ増えるから
    考慮しておくといいです。設備充実しすぎで待機電力だけでも半端ない感じ。
    自分は2DK→4LDKで死亡した!

31. 31 匿名さん

どのプランにもウォークインクローゼットがあるので
    収納スペースに困らなくてすむような気がします。
    ただ、1部屋の中に設計されているので
    その部屋に入らないと収納出来ないのは、ちょっと違う気もします。
    廊下から入れるようなクローゼットであれば、もっと使い勝手が良かったと思いました。

32. 32 匿名さん

WICのある部屋は夫婦の部屋、ない部屋は子供部屋ってことになるのかなあと。
    設置してあるクローゼットは小さいので、家具を置いたりして対処しなければなりませんね。
    和室のない間取りだと布団収納にもちょっと困ってしまうかも?
    柱の食い込みが少ない部屋だったり、中部屋でもアルコープがある造りは悪くないと思いましたが
    収納はちょっと難点ですね。

33. 33 匿名さん

ウォークインクローゼットつき。ウォークインクローゼットは人が入る分のスペースがある分、収納量としては劣ると言われます。でも、広々と使えるからいいですよね。

私もWICは夫婦の部屋にしようと思います。子供がいると、勝手に入って遊ぶのでキケンな感じも。カギがないのでいいものの、扉があかなくなったりするとこわいですよね。

31さんが言っているのは、ウォークスルークローゼットですよね。私も気になってます。これって他の部屋からも入れるので、自由度高そうですよね。

34. 34 匿名さん

売れてないって聞いたんですがあと何戸あるんでしょうか?場所は素敵ですよね~

35. 35 匿名さん

もう今月入居なんですね〜。
    先着順が6戸と2期6次の分譲が1戸ということになっておりますから、順調というわけではないのかな。
    やっぱり価格的なものがあるのかなと思うのですが…どうなんでしょう。
    スレッドを見ているとそういう声が多いように感じます。
    収納が充実しているという点はわかりやすくとても良いと思います。

36. 36 匿名さん

収納面を強く全面に出しているなという印象です。マンションだと収納はどこも少なくて困っていてって感じだからでしょうか。特別多いというわけではないですがゆとりは有るのかな?という印象を受けました。

そういえばここって植栽は日比谷花壇が担当しているということなんですが、最初のプロデュースだけじゃなくて日常的なお手入れも、なんでしょうか。そうだったとすると高そうだなぁと思いまして。

37. 37 匿名さん

頭金0円〜とか、
    アンケート記入なし見学会とか
    かなり頑張っている感はありますね…(汗)
    それだけ、がんばって売って行かないと行けないって言うことなんでしょうね。
    現状だとどれくらい売れていて、
    どれくらい控えているのかしら。

頭金0で月々7万円の支払いとあるけれど、
    本当にそんなもんで済むのかしら?
    物件価格は頑張っている方だとは思いますが。

38. 38 匿名さん

あまり安いですアピールしているとそれはそれでちょっと引いてしまう部分は出てきてしまうのかもしれないので、デベ的には結構思い切ったことしているのではないでしょうか。
    あと少しで売り切れるとかいう状態だったらわかりますが今のところ売れ行き自体はどうなっているのでしょ。まあ今は少なくても中を見学して検討することができるので買うか買わないかの決断は早くすることが出来ますね。

39. 39 マンション検討中さん

目の前が公園といっても周りをここよりも高層のマンションに囲まれていて圧迫感がありますね
    カーテンを開けたままでは丸見えになりそうですね・・・
    中を見学したときにどう感じるか・・・ですね
    かといって道路側は常に渋滞、排気ガスと音が気になります
    設備が充実しているのは魅力的ですね

40. 40 マンション検討中さん

現場の前の道が混んでいて見に行けない❗

これって住んでからも車が多いのを覚悟しなければ

いけないということでしょうか❗

41. 41 匿名さん

大阪の物件、頭金0円と書いてあるマンションが多い気がします。
    チラシを見ていて思うことなんですが、これ、他の地域はあまり見ないです。頭金なし=お得、すぐ買えるって意識なのかなと思いますが。

購入者の意見で、賃貸に住んでいた人が、頭金がなくても自分のものになるから買った意見もありましたし。

即入居可ですね。オーナーズラウンジは分譲マンションならではと思います。隣が公園っていうのもいいですよね。今は小さい子なので親子で公園に行っていますが、大きくなったら勝手に公園に遊びに行ってもらえるかな。

42. 42 マンコミュファンさん

>>41 匿名さん

公園が目の前だと子どもだけで遊びに行かせるのも安心ですね。ただ夜に若者が騒いだり 公園からの声も気になりますね。

43. 43 匿名さん

オーナーズラウンジ、現在は予想図と同じ(ソファや棚の場所など)になってるのですかね。
    そろそろ実物写真が見たいところ。長く寛ぐという感じではなさそうですが、
    待ち合わせにちょうど良いスペースになってるんでしょうね。
    棚がいっぱいあると埃が溜まりがちですので、お掃除が大変だと思いました…。

40にある現場の道ってマンション周辺の道路のことですか?普段はそんなに渋滞する場所なんでしょうか。。

44. 44 通りがかりさん

>>43 匿名さん

マンションの真前の道も、マンションから左に出た大通りもいつも渋滞してますね。
    トラックも多いですし。

45. 45 匿名さん

順調に売れているようでもホームページを見ていると
    sold outが増えてきていて、残りあと6戸のようです。
    3LDKは専有面積が狭いですが、4LDKは家族が多くても住めそうな間取りです。
    駅から徒歩10分程度の距離ならマイカーも必要ないかなと思いました。

46. 46 匿名さん

3LDKのBタイプ、4LDKのFタイプは、まだ残っているようですね。ちょっと高いか。。

47. 47 匿名さん

どのプランがあとどれくらい残っているのかがキッチリ分かっている、というのがあるかなぁ。Hタイプはあと1戸ということみたいですが、典型的なコチラのマンションの間取りって言う感じ。
    良いなと思う所は少し共用通路から引っ込んでいるので
    室外機を共用通路においても邪魔にならないというところであるな、と。
    結構邪魔なんですよね、出っ張っていると(^_^;)

48. 48 匿名さん

Eタイプは3人家族だと広さは手頃かな?と思ってみています。
    リビングダイニングは広いし、収納はきちんと確保されておりますし、良いことが多いかなぁという感じがします。
    少し残念なのが、居室などのドアです。
    開き戸になっているのでデッドスペースができてしまうのがもったいない。
    吹き度に変更出来たりするのでしょうか。

49. 49 匿名さん

もうあと数戸のようです。
    Fタイプは2戸あるようですね…4LDKだと4人家族だったりするとそこまで需要はないぞ、という感じになってくるのかなぁ。
    でもリビングインの和室を、例えばリビングの一部として考えてしまうとかなり贅沢に使うことが出来ますよね。
    例えば冬場はそこにこたつを出すとか。
    夏場は普通にローテーブルバージョンにして、子どもたちが宿題をする場所にするとか。

50. 50 匿名さん

3LDKは全部出てしまったんですね。あとはそれで4LDKのみ、ということで。
    4人家族ぐらいだったら4LDKでもなく、3LDKで十分ということなんだと思います。
    かなり広い間取りみたいなんですけれども、収納も多いので
    複数で暮らしていくにはちょうどいいのかもしれないですね。
    広さと収納をテーマにしているということですので、やはりそのとおりですか。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸