福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン大江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 九品寺交差点駅
  8. MJRザ・ガーデン大江ってどうですか?
賃貸住まいさん [更新日時] 2020-12-06 22:59:00

MJRザ・ガーデン大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:熊本県熊本市中央区大江二丁目1900番1(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩16分
「大江住宅前」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.57平米~127.97平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-11 11:32:13

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン大江口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん [男性 30代]

    最近よくCMを見ます。フィットネスクラブもあるみたいで、設備は凄そうですね。もう少し情報が出ないとわからないですが、立地も良いし、楽しみです。価格面ではMJR大江より高くなりそうですね…

  2. 2 匿名さん [男性 40代]

    1>>
    いかにもマンション内にあると書いていますが、近隣施設にジムがあるってことですよね?

    産業道路の交通量の多さから、朝・夕の車の出入りがネックですね。マンションから、東バイパス側の道路には出れないのでは?

    価格面ではMJR大江より間違いなく安いですよ。街と市電から遠ざかるので。

    熊本の方ですか?

  3. 3 匿名さん

    MJR大江と比べると、設備が同じだとしても時期的な問題から高くなると思いますよ。プレミストと比べてどうかはわかりませんが。ザ・ガーデンというからには立派な庭でも作るんでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    近所にKKTが移転する予定ですね。
    マンションからの距離はどの位?

  5. 5 購入検討中さん

    MJR大江のキッチンの感じが良かったので、昨年から検討を続けています。
    土曜日の新聞広告にフィットネスルームありと書いてありましたね。
    条件が折り合えばと、価格の発表を楽しみにしている所です。
    もちろん価格が出たら他の物件と比較をしますので、その時点で情報交換
    できたらと思います。

    PS 純粋に検討者の方同士で意見交換をしたいので、営業関係者の書き込みは
    プラス面もマイナス面も入らないです!

  6. 6 検討中さん

    昨夜の震度7の巨大地震の影響で、耐震設計を見直すことはあるのでしょうか?

  7. 7 購入検討中さん

    問い合わせによると今のところMJR大江は建物自体には破損の報告はないとのことですが、元々どの位の耐震基準を設けているのでしょうか。

  8. 8 ご近所さん

    JR大江に住んでいますが、家の壁にひびは入っていますし、ドアも以前であればスムーズに開閉できてたドアが閉まりません。

  9. 9 ご近所さん

    MJR大江に住んでいます。
    JRの震災後の対応には不信感が募っているかたが多いですよ。
    理由としては、震災後の対応の遅さ、お手伝いや提案をしますといったボランティア的な言葉。
    住民からの催促でようやく文書がゴールデンウィーク前に出されたぐらいです。
    8番の方のように外観、エントランス、内壁等などボロボロですよ。

  10. 10 ご近所さん

    >>7
    MJR大江に住んでいます。新築なのに外壁、内壁、エントランス等、欠損、割れが驚くほど多数です。
    震災後のJRの対応には住民の皆様の多くが不信感を持たれてます。実際、わたくしが話す方皆様がそういわれてます。
    出来る限りの協力、提案といった言葉を文書にてG.W前にようやく出されたぐらいで、対応の遅さには不信感が募るばかりです。
    こういう時こそ、すぐに動く、対応の迅速さが問われると思います。
    住んでるからこそ感じること、思うこと多数です。
    よく考えられたいいと思います

  11. 11 匿名さん

    >>5
    御近所さんたちが書かれているのが、営業のかたにより削除されないことを希望します

  12. 12 ご近所さん

    ここを検討中の方は、モデルルームより、まずMJR大江を見学する必要がありますよ。

  13. 13 住民さんA

    売ったらハイサヨナラな売主なんでしょうか。

  14. 14 住民さんB

    売ってしまえば終わりな売り主には、幻滅です
    なんのアクションもない。
    今後買われる方は要注意です

  15. 15 ビギナーさん

    >>7
    「問い合わせによると今のところMJR大江は建物自体には破損の報告はないとのこと」とありますけど、今更だけど、地震から1週間も経っている時点で被害を把握してないって…。実際MJR大江のスレには損壊の報告が多数あっていますよね。

  16. 16 買い換え検討中

    最近のマンションはコンクリートの質が悪いって聞くけど、そういう事なのかな

  17. 17 匿名さん

    震度5強と6強が2回もきて、余震も1500回を超えるんですよ。そのせいでしょう。

  18. 18 デベにお勤めさん

    JR九州の対応の悪さと対応は良いが倒産する可能性大のマンションデベロッパーとでは、どちらが良いのでしょうかね?

  19. 19 匿名さん

    分譲マンションの場合、引き渡しが終われば基本的にはすべての売主はハイサヨナラです。売主責任はあっても所有者としての管理運営の責任は売主でなく所有者にあります。
    地震による損壊は、加害者がいる被害というより加害者がいない被災でしょう。売主に責任を求めるためには、通常なら損壊しないはずの損壊が売主の瑕疵によって発生したことを証明しないかぎり認めてもらえないでしょう。今回はほとんどのマンションに被害が起こっているので売主に責任を追及するのはかなり困難でしょう。例えば、他のマンションが軽微なのにただ一棟だけ転覆倒壊して崩れ去ったなどという場合ならば可能性があるでしょう。
    厳しい言い方になりますが、対応が遅いとか悪いとかいうのは管理組合とその下請けにある管理会社が遅い悪いということですが、それは管理組合のオーナーである各所有者の対応が遅い悪いということにもなります。そこがお客さんでいられる賃貸の店子とお客さんでいられない分譲のオーナーとの違いです。
     

  20. 20 購入検討中さん

    ここでクレーム書いてる人たちって、自分で自分のマンションの価値を落としてるよね。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸