京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ御所南 二条柳馬場[旧称:(仮称)御所南観音町プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ジオ御所南 二条柳馬場[旧称:(仮称)御所南観音町プロジェクト]について
物件比較中さん [更新日時] 2019-02-19 21:12:41

ジオ御所南 二条柳馬場についての情報を希望しています。
住戸数が少なめの物件ですが、いかがでしょうか。資産性や利便性なども知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区二条通柳馬場西入観音町94番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅 徒歩8分
京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅 徒歩8分、京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅 徒歩8分
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:アイサワ工業株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-10 16:50:26

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ御所南 二条柳馬場口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

昼はビジネス街、夜は閑静で、近くにミシュラン飲食店やバーがあります。

2. 2 匿名さん

5階建てで16戸しかないのか
    どうせ無茶苦茶値段が高いのだろうな

3. 3 匿名さん

そうなんじゃないでしょうか。
    公式サイトの作り自体もそんな感じを出してきているような・・。
    まだ詳細が全くわからない状態ですので予測に過ぎませんけれど。
    1LDK+S~3LDKで専有面積が62.83m2~108.42m2ってことなので
    そうとうゆったりと作られるんでしょう

4. 4 匿名さん

総戸数が少ないという点から考えると高級感があっていいと思いましたが、
    管理費、修繕費等は将来的に上がってくる可能性は高そうです
    立地は住みやすそうですね

5. 5 匿名さん

ここを買う人は管理費も修繕費も当然織り込み済みでの検討となっているでしょう。

戸数少ないのはもうはじめからわかっているのですから。

そうなると需要はどうなのでしょうか。高くはないにしてもそもそもの戸数が多くないので

なんとか少なくなってしまう感じなのかしら。

6. 6 匿名さん

5さんの書かれているように、戸数も少なく立地も立地だけに
    物件価格だけでなく、管理費や修繕費が高いことは百も承知での購入となると思います。

需要として考えると、京都在住の地元住民というようりは
    京都が好きでの移住を考えている方やセカンド的に購入したい方が多いのだと思います。
    そうなると、多少高くてもサッと買えてしまうのかもしれません。

7. 7 匿名さん

なるほど、セカンドとして購入検討している方には魅力的といえそうです
    16邸という贅沢なマンションですから住む方も高所得者が多い
    そんな気がします。
    HPは間取りは公表されていませんが、100平米以上のゆったりとしたタイプもあることから、セカンドに受け入れやすい間取りタイプになっているのでしょうか

8. 8 匿名さん

室金物さんの本社跡地ですか。

9. 9 匿名さん

7さんが書かれているように、ここは高所得者向け物件だなと思いました。
    でも、セカンド的な購入するとしたら、市内の中心的な立地ではなく
    静かな地に購入するのかなとは思うのですが違うのでしょうか。
    どちらにしても、京都市民は価格的にも立地的にも選びにくい気がしました。

10. 10 匿名さん

ジオはジオでもプレミアムとついているということは、やはり高級路線なのでしょうか。
    外観は画像で見ると質素な雰囲気ですが、一つ一つの素材やつくりがいいのかもしれません。
    駐車場が1台で、しかも来客用とのこと、となると駐車場は無しということで、意外です。

11. 11 匿名さん

ここはちょっと高すぎですね。。数年後に手放さなければならなくなった時、だいぶ安く買い叩かれて、ローン地獄に落ち入りそう。

12. 12 匿名さん

今のマンションの高値の状況がいつくらいまで続くかにもよるのではないかと思います。
    オリンピックまではこのままなのではないかという話もありますし…。
    でも高すぎであるというのは本当にそうです。
    結局、自分が住みたいか、とか資産として欲しいかとか、そういうところが大切なのだと思いました。
    資産価値もとても大切だけれど、それプラスアルファが物件自体にあれば良いと感じられるのでしょう。

13. 13 匿名さん

オリンピックが終わるまで高値は続くとは本当なのですかぁ。
    周囲からはよく聞いているのですが、マンション物件の買い時がなかなかわからず
    日々を過ごしている感じです。
    消費税が上がる前にとか、物件探しもいろいろと大変です。
    資産価値よりも、自分の住みよい場所を探したいものです。

14. 14 匿名さん

>>13 匿名さん
    消費税は上がる前の方が良いでしょうね。このあたりの物件だと100万単位で多く税金とられますよ。
    基本的にまずは郊外の物件から値崩れしていきますので、このあたりはそう安くはでませんよ!

15. 15 匿名さん

以前も消費税が上がる前にとは聞いていたのですが、
    また増税が先伸びになったので、焦らずに良い物件を探したいと思っています。
    郊外でも、交通便が悪くなければ良いのかなと考えています。
    この周辺は高いですが、そんなに便利とは感じないかもしれないです。

16. 16 匿名さん

Dタイプ、フリールームが7.2畳もあるのですか…(汗)居室より広い。
    これって普通に居室として使えそうな気がするし、こっちを主寝室にする人もおられそうなんですが、どうしてフリールームにしちゃったんでしょ?
    光とか風とかが入りにくいというのがあったりするのでしょうか。
    居室にするには条件があるという話は聞いたことがありますもので。

17. 17 匿名さん

ダウや日経平均が高値から下落。
    いよいよ景気にも陰りが?!
    場所がいいからバカ高いので、なかなか手が上がらないみたいだよね…。

18. 18 職人さん

ここのターゲットは、すでに現役を引退して、財産をたっぷりとお持ちの高齢者の方でしょう。
    高齢者ですから、駐車場は不要であり、将来的に高くなることが予想される修繕積立金のこともあまり関係ありません。
    外観も高齢者の嗜好に合わせて重厚なものになっていますね。

19. 19 通りがかり

京都中心部でしかも静かに暮らしたい金持ちには一番いいマンションかも。
    億ションだから年収3000万は必要か

20. 20 匿名さん

ラスト1邸なのだそうです。
    億ションですね。二条通りに面していて、このマンションも高級旅館みたいです。ホームページ、間接照明であたたかみのある雰囲気。和風でかっこよくできています。住居面積も100㎡超えなのでゆったり過ごせそうです。

住宅ローンを組んでも、返済していけるかどうかを考えると収入はもちろん、維持していく能力も必要でしょう。一括で支払える人もいるんでしょうか。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸