福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. 鹿児島中央駅
  8. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?


コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン鹿児島中央口コミ掲示板・評判

  1. 1063 マンション比較中さん

    >>1061
    別にいてもいいけど戸数が多くて年一回の住民で色々決める時に問題起こしてまとまらなかったり選挙のときとかこの人応援してくださいとか言われそうで、戸数が多いのはデメリットが大きそうってことかな

  2. 1064 通りがかりに

    夜に通りがかりましたが、明かりが灯っていない部屋が多いように感じました。実際はどれくらい入居しているのでしょうか?

  3. 1065 匿名さん

    まだ200件ぐらい残ってると聞きました
    これが本当だったらどうするんでしょうね
    JR社員の単身赴任用とかになっちゃうんですかね

  4. 1066 マンション検討中さん

    毎度近くを通るたびに、せっかくの広い土地をぎゅうぎゅうに使っててビル壁の圧迫感もすごいしもったいないなと思ってしまいます。
    25Fくらいの2棟で抑えて余裕を持った土地の使い方だったらもっと魅力的だったろうにと今でも思います。今更ですけどw

  5. 1067 匿名さん

    圧迫感凄いですよね2.3棟ぐらいで 真ん中に公園でコンビ二とかドラッグストア入れたら迷ったな

  6. 1068 マンション検討中さん

    >>1065 匿名さん
    残り200世帯はどこ情報ですか?
    販売店に聞いた確かな情報ですか?

  7. 1069 匿名さん

    >>1068
    知り合いのマンション関係の方です
    MJR直接販売店には直接聞いてません

  8. 1070 マンション検討中さん

    確かに、夜電気がついている部屋が少ないですよね。

    私がMRに行ったのは12月ですが、1、2号棟が4~5割、3、5号棟は6~7割、4号棟は3割程度売れていました。
    そこから半年経っているので、さすがに残り200戸は切っていると思いますが、どうでしょう?

    完成在庫化してしまったので、苦戦しているのは確かですね。値引きを引き出すチャンスですよ!

  9. 1072 マンション比較中さん

    >>1070
    たしかJR関連の物件は値下げをしないと聞きましたがここはさすがに値下げしないと厳しいイメージです

  10. 1074 匿名さん

    [No.1071~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 1075 匿名さん

    ここに住んでる友人に聞いたら残り100戸前後くらいじゃないかなと言ってましたよ

  12. 1076 マンション比較中さん

    >>1075
    100戸前後くらいなんですね
    まだまだ先は長そうだ

  13. 1077 マンション検討中さん

    マンションの一棟分くらいですね

  14. 1078 マンション検討中さん

    買おうかと思って本格的に検討に入りました。

  15. 1079 マンション検討中さん

    竣工して大分経つから、南側1、2号棟のフローリングは日焼けしてそう。早く買ってあげてー

  16. 1080 マンション検討中さん

    今日のチラシに「ご成約御礼320戸超」ってあった。

    ってことは、あと150戸売れ残ってるってこと?!
    とっくに100戸は切ってると思っていたが、これは…

    ヤバイな。

  17. 1081 評判気になるさん

    今日から8月 1,2,3号棟は1年過ぎましたのでもう新築では売れません
    関係者からの情報ですと3年計画で売れればいいとか? その分の金利も上乗せしているということか。だから近隣より高いのかな、のんびりしてますね。

  18. 1082 マンコミュファン

    1081さんの話が本当だったらのんびりというか甘いですよね
    正直団地マンションで価格も下げず1年過ぎた物件誰が買うんでしょうか
    私だったらNOですね

  19. 1083 マンション検討中さん

    購入を検討していますが、1年すぎた物件を購入しようとすると、値引きしない限り買うメリットありますか?
    むしろデメリットだらけですか?

  20. 1084 マンション検討中さん

    デメリットというか、わざわざ売れ残りを買うなら叩かないとって感じかな。照国のマンションは600万下げても残ってるしね。

  21. 1085 マンション検討中さん

    無人でカーテンないまま締め切って一年以上放置でしょ?
    傷んでると思うけどなあ

  22. 1086 口コミ知りたいさん

    南向きに住んでます。秋冬は西日が差し込むけど、夏場日差しの強い時期の直射日光は窓まで届かないからさほど劣化しないと思う。結構ベランダに奥行きがある。窓ガラスに紫外線コーティングしたけど無駄だったかも。東向きの棟の午前の日差しの具合はわからない。

  23. 1087 匿名さん

    戸建ての話だけど数年たった家の価値なんてなく土地だけの値段も買った人もいるからそのままの値段で1年たったマンション買うのは納得いかないというか
    照国マンション値下げしても売れないしMJR中央もそこまで立地がいいわけではないから値下げして初めて買うか決めようかなぐらいにしか思わない

  24. 1088 評判気になるさん

    完成物件(売れ残り)は新築ではないのでアフターサービス(無償修理)が受けれない場合があるかも? 又部屋のリホームをする場合は管理組合の許可が要ります。売れ残りの原因は何か確認すること。将来売りに出す場合も売れないかもしれません。(終の棲家ならいいのですが)駐車場なども希望のところが確保できない。ほかにもあります。此処の場合はゲストルームがありますので一度実際泊まってみることもいいかも。住環境はどうか
    昼間だけでなく夜がどうなっているかも知っておくとよい。価格交渉はかならずやること。

  25. 1089 マンション検討中さん

    空き部屋は、最終的にJR職員の社宅になりそうだなぁ…

  26. 1090 匿名さん

    >>1089さん
    私もそう思います社宅にしたほうがと思ってるからこそ強気なのではと

  27. 1091 評判気になるさん

    JRは神田電停近くにRJR(賃貸用)2棟と寮1棟を造っていますので、
    まず賃貸用として貸し出し、それでも余れば社宅を考えるかな。しかし、100戸以上を賃貸や社宅にすると管理費、積立金などのJRの負担がかさみます。

  28. 1092 通りがかりさん

    1084さん,教えてください。照国のマンションってどこ?

  29. 1093 マンコミュファン

    >>1092
    照国神社横のプレミスト照国表参道だね
    お安くなってるのはデュオヒルズ城山もだね駐車場があるかは不明だけどそっちも600万安くなってる

  30. 1094 通りがかりさん

    すばやい回答ありがとうございました。

  31. 1095 通りがかりさん

    大和は値引きしないと思ってましたので意外です。

  32. 1096 マンコミュファン

    MJR1212号室家具付3410万ですって
    1年たった部屋を家具で補填する感じかな
    部屋的には使い勝手がいまいちだなあ
    個人的には玄関側を部屋とトイレを納めてキッチンをお風呂にして左部屋をキッチンにして欲しかったわ

  33. 1097 評判気になるさん

    家具といってもエアコン(何個?)テーブル、椅子、ソファ、カーテン等でテレビ、冷蔵庫、洗濯機、食器棚はついてないようです。また価格は定価です。もう中古と同じですからこれで売れるのかな?

  34. 1098 マンション検討中さん

    家具つきの部屋の間取り図の左上の枠はエレベーターだから脇に部屋つけたら夜中にうるさそう。だからあの間取りなんだよね。多分

  35. 1099 マンション検討中さん

    >>1086 口コミ知りたいさん
    東向きに住んで一年中になります。
    夏は陽射しが強いですが、我が家は一年中カーテンを開けっぱなしの生活ですが、いまのことろ、何の問題もなく。冬は一日中暖かい気がします。一軒家に比べれば より暖かいかと。

    住民同士程良い距離を保ちつつ、なのかトラブルも聞いたことはありません。
    共有スペースも時々利用したりと 気持ちよく過ごさせて貰っています。

  36. 1100 マンコミュファン

    >>1097さん
    エアコン何個なんでしょうかね冷静に考えると
    洗濯機・冷蔵庫・食器棚付ではないと考えると家具価格的には低いのかもしれませんね
    >>1098さん
    エレベーターの近くの部屋だったからあの間取りかもですね
    個人的には好きじゃない間取り

  37. 1101 評判気になるさん

    1212号室はB棟(南向き)2-Fタイプの12階です。エレベーターはE,F,Gタイプの方しか利用できない構造ですから使用頻度は少ないと思います。家具の分を含めて価格交渉をし、自分の好みの部屋と家具を買いたいですね。ただ、この部屋は「隔て板」がありますので、コンクリート壁でふさがれているところより、防災上は少し安心かな。

  38. 1102 評判気になるさん

    1099さんにおききします。お住みになって1年とのことですが、管理組合は活動されていますか、売れ残りの部屋の管理費はJRが負担していますか。水道使用料は直接水道局に払っているのでしょうか、教えていただければありがたいです。

  39. 1103 マンション検討中さん

    私も知りたいですが、内情を教えてくれないんじゃないですか。

  40. 1104 マンション検討中さん

    住んでいる人は満足してますが
    これから買うこと検討する人は正直
    今の値段では無理。
    jR関連の人からの紹介で、値引きしてるから
    だいぶ残りは少なくなりそうですが
    1千万値引きも有るとか
    表に出ない所では色々動いているので
    価格次第では検討する人はJR関係者の方
    探してみてください。

  41. 1105 通りがかりさん

    関係者には大幅値引き?入居者を馬鹿にし過ぎじゃない?でも大幅値引きなら、買うかもw

  42. 1106 マンコミュファン

    JRの関連の人からだと恩恵があるってことかな?
    本当だとしたらJR社員だと1千万引きってことかもですね
    ここは価格次第のマンションで一生住む人限定だね
    売る人には向かないわ売る時には暴落当たり前の物件ってことだから

  43. 1107 マンション検討中さん

    >>1105 通りがかりさん

    既に購入した320人にとっては、かなりショックだよね。

    自分も大幅値引きなら買いたいので、JR職員に知り合いいるから、聞いてみようかな。

    数年ぶりに連絡してきたと思ったら、コレかい!
    って思われそうだけどw

  44. 1108 マンション検討中さん

    1104さん、確実な情報ですか?嘘だとあなたにとって大変なことが起きますよ。

  45. 1109 マンション検討中さん

    確実な情報であれば、大変助かります。親戚にjr関係者がいるので。早く購入しなくてよかった。ここのマンションはコスパに優れています。

  46. 1110 評判気になるさん

    マユツバものですね。4,5号棟なのか(1年たっていません)1.2.3号棟なのか
    又6800万のところを下げるのか、2600万のところを下げるのか、2600万のところだと約4割下げることになりこれはありえない。本当かどうか?マンションギャラリーでは教えてくれないでしょう。

  47. 1111 マンション検討中さん

    1000万下げるなら当初から売れ残ってる6800のトコでしょーね。

  48. 1112 買い替え検討中さん

    これだけCMうちまくってんのに夜通ると電気ついてる部屋の方が少なく見えるってマンションの価値的にどうなのよ。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,598万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸