福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. 鹿児島中央駅
  8. MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2021-09-08 09:33:23

MJRザ・ガーデン鹿児島中央ってどうですか?


コンセプトが、
 プレミアムなSTORYを、生きよう

大規模なので色々期待できそうですね。
共用部分やサービスなどいろいろなことについて気になってます。

所在地:鹿児島県鹿児島市上荒田町857番(地番)
交通:JR「鹿児島中央」駅徒歩11分、鹿児島市交通局「中洲通」電停徒歩8分
総戸数:472戸
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:MJRザ・ガーデン鹿児島中央新築共同企業体(三井住友建設株式会社・株式会社岩永組)
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-03-10 16:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン鹿児島中央口コミ掲示板・評判

  1. 1533 評判気になるさん

    分譲マンションも最初は良いけど年々劣化していくから
    経済力のある人は住み替えで他を購入かな
    そしたら経済力のない古株や中古買いや尺度(笑)があれな賃貸人の集合体となる
    みんな協力してMJRの尺度(笑)をあげましょう

  2. 1535 よそもの

    あまりご存じないかもしれないが、国土交通省は「マンション管理適正化法」を改正
    一定規模のマンションに「マンションの管理状況届出書」なるものを提出させることになった。届け出先は市町村。「管理費滞納割合」「空き住戸割合」「賃貸化割合」等50項目以上ある。管理の良いマンションは不動産市場に反映され資産価値が上がるシステムになっている。

  3. 1536 評判気になるさん

    [No.1530~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  4. 1537 なまえをかえた

    JR九州)は、2月6日から2月28日まで一時帰休を実施するそうな。
    駅員や乗務員のほか間接部門を含む社員約8200名を対象、1日あたり約550名の規模として実施。新型コロナウイルス感染症の再拡大に伴い福岡県で緊急事態宣言の延長が決定されたことから、乗客数の減少が続くと判断し今回の施策に至った。
    同社では2020年5月~6月にも一時帰休を実施しており、それに続く施策となる。また、JR東海およびJR西日本も2月28日までの予定で一時帰休を実施している。
    だいじょうぶだあ? 志村けんもあの世で心配してるかも。

  5. 1538 マンション検討中さん

    賃貸で入ってきた人がマナー悪すぎる

  6. 1539 評判気になるさん

    マナー悪い人も入居してくれただけでありがたいと感謝の気持ちが大事
    その人いなければ所有者の生活が大変でしょうに
    好きな言葉
    暗いと不平を言うよりもすすんであかりをつけましょう

  7. 1540 なまえをかえた

    また意味がわからんですね。賃貸者は区分所有者(オーナー)の部屋を借りているわけよ。管理費も駐車場料も入ってきているわけだから。賃貸者がいなくても、管理組合はあまり困らんよ。困るのは(オーナー)だと思うよ。

  8. 1541 マンション検討中さん

    >>1540 なまえをかえたさん
    さすがですね。
    オーナーが損するだけですよね。

    なんか、ちょいちょい感謝しろ、JRもっとがんばれみたいな人でてきますよね。

    最近も2件賃貸情報に出てましたね。
    これから賃貸増えるなー。

  9. 1542 評判気になるさん

    >>1540 なまえをかえたさん
    だから(区分)所有者(オーナー)が大変と言ってるんだけど
    そのように読めなかったかな
    賃借人がいなくても管理組合があまり困らない?
    その部屋の月々の徴収金は賃借人の家賃から支払われてるんだけどね

  10. 1543 なまえをかえた

    1538さん どういうマナーが悪いのでしょうか。管理規約では
    区分所有者(オーナー)は第三者に貸与する場合は、規約や使用細則を遵守させなければならないと規定しています。また賃貸借契約書にも規約を遵守する旨の条文を定めなければならないとしています。マナーを守らせるのはオーナーの責任です。それでも守らなければ、理事長は警告や勧告ができますし、最後は総会にかけてその賃貸借契約の解除や部屋の引渡請求ができることになっています。

  11. 1544 マンション検討中さん

    >>1543 なまえをかえたさん

    なるほど、勉強になります。
    もし自分がそのような立場になったときは
    賃貸人は管理組合にも入ってないので
    オーナーさんに最終的にお願いもできるということですね。

  12. 1545 購入経験者さん

    >>1543 なまえをかえたさん
    規約に挨拶しろってあるのかな?
    夜中に洗濯禁止あるのかな?
    共用空間で会話禁止なのかな?
    おつかれさん!

  13. 1546 評判気になるさん

    なんか規約だとか難しい話になってるけど
    マンション全体がそんな雰囲気でなければよいけどね
    あとついでだから言っておきます
    規約とか持ち出すなら使う単語を間違えないほうが良いです
    賃貸者(賃貸人)は貸す側つまりオーナーの事
    借りる側は賃借人です

  14. 1547 なまえをかえた

    まあ。時どき、変換間違いはあるよ、人間だからね、賃借人は管理費の支払い義務はない。規約にはそのマンションの管理に関することと使用(使い方)に関することしか規定されていない(区分所有法できまっている)。賃借人は使用に関することを守らなければいけない。 管理に関すること(管理費の支払い)は規定されていない。管理費はオーナーが支払い、賃借人は管理費込でオーナーに払うことになっている。だから使用細則(それぞれのマンションの使い方)は賃借人も守らなけらばならない。「夜に洗濯機を使うな」とか細かいことはその使用細則にかかれている。また挨拶しろ、会話するなとかは(常識的)
    かかれていない。ご自分のマンションの管理規約や使用細則はしっかり読み込んでおいてください。むつかしくいうと、「共同の利益に反する行為」はだめよ。また「公序良俗に反する」ことはダメよということです。

  15. 1548 よそもの

    [その部屋の月々の徴収金は賃借人の家賃から支払われてるんだけどね]

    いまだにそう思っている人がいるんだね。自主管理のマンションだ賃借人が管理費など負担させているところもないわけではない (この場合はオーナーには部屋の賃借料だけはらう)に。殆どのマンションは管理会社がついているから、賃借人が払うことはないのよ。駐車場使用料も賃借人が車を使用しない場合もある。この場合は車を使用しなくても駐車場料はオーナーが負担しなければいかんのよ。車を使用しなければ駐車場使用契約を解除しておかなければならん。

  16. 1549 匿名さん

    ここのマンションを検討中の者ですが、初めてここのスレを拝見しました。皆様学識があり、熱いものをお持ちということが分かります。ただ中には入ってはいけないかなって・・・ マンションさがしは難しいですね。

  17. 1550 評判気になるさん

    >>1548 よそものさん
    そんなことわかってますよ
    JRの社員さんに支払われる給料は元をたどれば利用者が払ってるようなものだよね?
    そうい事です
    いまだにって言ってるけど
    これくらいのこと想像つかいない人もいるんだね
    いまだによい勉強になるわ(笑)

  18. 1551 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  19. 1552 よそもの

    いつまでもべんきょうしてね。

  20. 1553 なまえをかえた

    すでにお分かりとは思いますが、JR九州の社員の給料と此処の管理費は無縁ですよね。
    管理費は 管理会社(JR九州メンテナンス)に支払う委託管理費(事務管理費、管理員費、など)と一般管理費(植栽費、設備点検費など)にわかれています。この委託管理費が管理会社の収入となりますのでJR九州にはいかないと思います。。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸