大阪の新築分譲マンション掲示板「MIRAIMO SQUAREについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 正雀
  7. 正雀駅
  8. MIRAIMO SQUAREについて
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2020-08-30 09:44:54

MIRAIMO SQUAREについて知りたいです。
子育ての利便性や教育環境についても教えて下さい。
いろいろ情報交換しませんか。


所在地:大阪府摂津市正雀一丁目269-1(地番)
交通:阪急京都線「正雀」駅徒歩5分、JR東海道本線「岸辺」駅徒歩13分
大阪モノレール「摂津」駅徒歩17分
売主: 近鉄不動産株式会社、名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-04 20:12:16

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MIRAIMO SQUARE口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名さん

    最初は駅距離遠いかなと思ったけど、思ったよりも近いし、買い物も便利だし住人さんも良い人が多くて住みやすいですよ。値段の割に、って言ったら怒られますかね?w

  2. 264 匿名さん

    確かにマンション見学した時、通りすがりの住人の方々が挨拶してくれて、感じが良かったです。

  3. 265 マンション検討中さん

    検討中の者です。
    販売開始から、ずいぶん、経ちますが、こないだ、売れ残り物件を見に行ってきました。
    ただ、お部屋の施工部分の不具合をところどころ、見つけてしまったので、営業担当者に、不具合部分が気になる事を伝えたのですが、人が長い間、住んでない部屋は、このように不具合が出てくるもんなんですと、不具合を当たり前かのようにかわされてしまい、アフターサービスでも、これは、なんともしてももらえない対象だと、はなから決めつけられた回答に、驚きました。
    しかも、売り主が強気なので、値引きもしませんとの、不愉快な発言に、こちらの気持ちが、少々、トーンダウンして、帰路につきました。
    既に、お住まいの皆様は、実際、住んでみて、このマンション購入、失敗したというご経験のある方が、いるだろうなと思った次第です。
    本当に売り主が、このように整合性のない強気なのでしょうか?
    担当営業さんは、安い物件だから、仕方がないというような物の言い回しをされますが、なんだか、納得できない気持ちでいます。

  4. 266 マンション検討中さん

    >>265 マンション検討中さん

  5. 267 匿名さん

    家って値段も大事だけど、「住みたいかどうか」が一番だと思いますよ。
    どんなに値引きがあっても、何千万の買い物である事に変わりはないのだし。

    >売れ残り物件を見に行ってきました。
    >このマンション購入、失敗したというご経験のある方が、いるだろうな

    こう思われてる時点で、物件への魅力を微塵も感じてない事が伝わります。
    住む気も買う気もゼロなのに値引き交渉なんて、無粋です。
    値引き交渉ゴッコがしたいだけならメルカリあたりが良いかと。

  6. 268 匿名さん

    なんだかんだ言いつつ
    昨日、今日も引っ越し屋さん来てるから
    着々と埋まってはいるようですね。

  7. 269 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 270 マンション検討中さん

    267さんへ
    マンション自体には魅力は少し、感じているので、検討しているのです。

    ただ、実際、内覧で部屋の大きな不具合、床の合板が明らかに2箇所、浮き上がり波打っているのを見つけ、アフターサービスで何らかの対策を取ってもらえるのかどうかを担当者に聞くと、不具合ではなく、人が住んでいないので、浮いてるだけと、質問の意図事態、交わされてしまったので、大きな買い物であるのに、初めから、このような対応では、先が不安になりました。
    対応してもらえないなら、値引きを打診したまでです。

  9. 271 通りすがり

    阪急電車に乗っていたら、ミライモスクウェアが真近に見えますが、ほぼ、全戸に近く窓のルーバーが閉じられているんですね。
    騒音から逃れるためか、電車の乗客からの目隠しなのか。。。
    一日中、閉めっぱなしということ?
    実際、生活するようになったら、どういう感じなのかな?って思う。

  10. 272 住民

    この世の中に全てを満たす完璧なマンションなんてないのではないでしょうか?
    住めば都とは言いませんが、住民さんも皆良い人たちですし快適に生活させて頂いておりますので、このマンションに対する誹謗中傷するような悪意の発言はおやめいただきたい。

  11. 273 匿名さん

    ルーバーは電車や音と言うより
    廊下歩く人の目隠しかな。
    前住んでたマンションにはなくて
    部屋が丸見えの家、結構ありました。
    開ける角度調整出来て良いですよ。

  12. 274 匿名さん

    購入者です。賛否両論あると思いますが、主観でお話させていただきますのでご了承願います。
    元々マンション購入希望で見ていたので決定は早かったです。ここの他に3軒ほど見ましたが、一番よかった、と言うよりかは一番悪いところがなかったです。平均値が良かったというのでしょうか。
    他の皆さんおっしゃるとおり、住人の方皆さん常識のある良い方です。そして、管理人さんもとても親切で良い人です。
    電車通勤の方は、駅から近いのが魅力だと思います。岸辺駅も10分少しで行けますので、JR通勤の方も便利だと思います。
    働く女性の方は、駅からの帰り道にスーパーがないのが少し不便かもしれません。スーパーに寄るとどうしても家まで10分少しかかってしまいます。しかし、摂津には車で10分も走れば安いスーパーたくさんありますので、週末のまとめ買いも検討できるかと思います。
    あまりご参考にならないかもしれませんが、私はとても気に入っています。横リビングの部屋を購入しました。窓が大きくて部屋が明るくて助かります。

  13. 275 匿名さん

    安い物件に安いスーパーがある摂津市
    安かろう悪かろう。

  14. 276 マンション検討中さん

    ここを選ばなかった理由。
    駅からマンションの間にスーパーが無い。回り道をするとあるが...。
    駅前の治安が悪い。
    なんか作りがショボい。
    2年の型落ち。
    セールスマンとコミュニケーションが取れない。的外れな回答。等、安いなりの物件と判断しました。

  15. 277 eマンションさん

    >>270 マンション検討中さん
    フローリングの浮きはつなぎ目をカッターでちょっと削ったら直ります。湿度が高いので、今が一番浮きやすい時期です。
    フローリング業者に頼んだらすぐに直してくれます。長谷工もその分値引いたら良いのにね。

  16. 278 匿名さん

    新居探しでこのマンションだけ内見行って、その日に仮契約しました

    職場が阪急沿線なので、JR岸辺駅側の健都ではなく阪急側の正雀駅が近いこちらのマンションにしました
    元々、正雀界隈に少し住んでいたのですが、個人的には静かな地域だと思います
    大きな道路から離れていて、道路からの騒音も排ガスも少なく、それでいて中環、近畿道、名神、産業道路、14号線、どの道路にも出やすいです
    なお、土日はどこの道路に出ても混んでいますが

    治安ですが、仕事柄北摂地域を回ってるんですが、かなり良い方だと思います

    肝心のマンションですが、良くも悪くも普通のベーシックタイプなマンションだと思います
    ゲストルームだとか、マンション専用売店、自習室、広々ラウンジ、そういう使わない人に取ったら無駄だなぁって思える設備が無く、管理費が安いのが助かります

    夜になると廊下が明るいです
    各部屋の扉の前に電灯が設置されてます
    これ意外と無いマンションが多そうです

    何人か仰ってる、営業の人とのコミュニケーションですが、どう話をしていたらコミュニケーションが取れなくなるのか分かりません笑
    陰キャで人見知りな私ですが、担当営業の人とプライベートな事までめっちゃ話します

    このマンション、あっさりしていて良いマンションだと思います
    ケチ付けておられる方は、お金持ちで、理想が高くて、さぞ良いマンションをお探しなんでしょうなぁ。。。
    貧乏でこだわりの無い私からすると本当に羨ましいです

  17. 279 マンション検討中さん

    営業マン?購入者?
    の負け惜しみにしか聞こえない。

    反論して惨めになりません?

  18. 280 マンション検討中さん

    営業マンは販売を受託しているだけなので勝ちも負けもないでしょう。
    居住用のマンションで購入者に勝ちも負けもないでしょう。
    当人の生活ニーズに合うか否かだけです。投資用なら別ですが。

  19. 281 通りがかりさん

    ここ数年、正雀駅から当マンションの間で不審者の方が、喧嘩を売られてるみたいですね。

  20. 282 通りがかりさん

    >>281
    根拠は?そんな事があるなら、すぐ近くの薫英女学院中高が警察に対応をお願いすると思うけどね。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸