大阪の新築分譲マンション掲示板「アトラス茨木レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大池
  7. 茨木市駅
  8. アトラス茨木レジデンスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-03-23 20:33:41

アトラス茨木レジデンスについての情報を希望しています。
駅までのフラットアプローチがいいなって思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目97番7
交通:阪急京都線「茨木市」駅より徒歩12分
総戸数: 59戸
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-03 19:01:27

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス茨木レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

敢えて駅から少し離れた閑静なエリアを希望する方には良い物件ではないでしょうか。
    それでも周辺環境は便利のほうがいいですが。

2. 2 匿名さん

物件概要を見ると広さ的にディンクス~ファミリー向けマンションになるのかな。
    109.15㎡といったかなり大きめの間取りもあるようで。
    五人家族とかの大家族世帯にもターゲット広げてるんでしょうか。
    サイクルポートがあるのもファミリーには嬉しいところ。
    とりあえず間取りが出るまで待ちですかね。

3. 3 匿名さん

ここは近隣住民の反対がすごそうですね

4. 4 購入検討中さん

今日現地見に行きました。現地東側に面した一戸建てに「マンション建設反対 旭化成は住民の声を聞け」のノボリが3件ほど、内1件の軒先には「購入者にも損害賠償を請求する」との掲示が(笑
    おそらく駐車場出入口になるであろう方角の住民の方々でしょうね。此方は元々「旭化成摂津寮」のあった場所なんですが。。周辺にはペットの糞尿やら立ち入りに関する注意書きが多数、、物件は良いのに周辺住民の民度がお察し(笑

5. 5 [女性]

最上階のベランダ屋根が賃貸マンションのようです。
    今からでも変更して欲しいです。
    旭化成は今後大変なのでしょうが、
    壁や床や天井などなどコスト削減マンションなのでしょうか。
    早く仕様を出して欲しいです。
    ベランダの縦格子で日射しが遮られて
    暗くなるのも困ります。
    要らないので、取り外しできるようにしてほしい。
    検討していますので、良いもので作って下さい。

6. 6 匿名さん

>4さん
    マンション購入者にも損害賠償請求とは完全に営業妨害じゃないですか。
    周辺住人の質に憂いを持ったり、面倒に巻き込まれたくない方は検討を取りやめるかもしれません。
    反対運動をされる地域住人の主張はどのようなものなのでしょう。
    マンションの高さですか?

7. 7 購入検討中さん

7階建てですから、住人としてはもうちょっと低いのもとめてたんでしょうね。

8. 8 購入検討中さん

前の摂津寮は6階建だったと思うけど、駐車場の出入りとか子供の声が気になるんでしょ。保育園が建つのと違って資産価値が落ちるとも思えませんが。
    プロ市民。。

9. 9 購入検討中さん

前もけっこう高さあったんですね。ほんとプロ市民ですね。

10. 10 マンション検討中さん

なんだここ…
    購入者が訴えられても絶対負けないですよね?

11. 11 匿名さん

ストリートビューで見ました。
    常軌を逸してますね。住居ではなく反対のための事務所のよう。

『道は言った!痛いと言った!子供たちがかわいそうだと言った!』
    という横断幕があり意味不明です。周辺の人はこの家の人の方が痛いと思ってるのでは。
    この家の人が子育てしてるとしたらその子の方がかわいそう。
    ご丁寧に子会社の杭問題の新聞記事も並べてるがこの家の環境悪化とは全く関係がない。

権利を主張するのはいいですが公益を害し、私企業の営業を過剰に妨害していると感じます。
    普通の人は普段出入りする真正面に露骨な敵対者がいるところに住みたくはないでしょう。
    たしかにプロ市民臭がしますね。残念。

12. 12 匿名さん

こちらのマンションは販売を6月に控えているようですが、
    反対運動ののぼりはいまだに立てられているのでしょうか。
    モデルルームがオープンすれば同時に現地見学も行われる
    でしょうし、マイナスイメージではないでしょうか。

13. 13 購入検討中さん

間取りや外観のパンフレットを頂きました。
    渡辺節さんの設計だった旧摂津寮に負けない良いデザインですね!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

14. 15 匿名さん

間取りはとても良いと思います。使いやすそう!

ただやはり、周辺住民さんの異様とも思える横断幕や、その内容に驚いています。
    原因はいったい何なのでしょう…?
    もし入居が決まっても、先々、反対住民の方と頻繁に顔を合わせたり、まさか自治会が一緒になる、なんてことは無いですよね?
    先行き不安で購入まではいたらないかなぁ……。

あと、小学校が近すぎて、相当うるさいと思います。

15. 16 匿名さん

http://sp.okwave.jp/qa/q8794376.html
    これ多分ここのことですよね。

16. 17 匿名さん

>16さん
    相談内容とそれに対する回答を読ませていただきました。
    市役所に反対として500名以上の署名が提出されているとは
    全く知りませんでした。
    またマンションではなく戸建てに変更して欲しいと公明党や
    市議会議員に訴えているようですが、事業主側は拒否だそうで
    このまま強行して竣工という流れになるのでしょうか?

17. 18 評判気になるさん

反対の旗が気になってますが、2014年って書き込みを見られて少し安心してます。
    現地も見に行きましたが、ストリートビューの横断幕等は
    なくなってたし…。

現地見て、やっぱり場所的には私の希望に近いのだけど…。
    いつから、販売がはじまるのかな。

18. 19 匿名さん

小学校の砂埃がすごいです。また運動会シーズンは洗濯物外に干せないでしょうね。プールが真横にあり、秋口の蚊の発生が半端ないと思います。子供たちがプールではしゃぐ声もそこそこあるので、後から引っ越しておいて小学校に苦情なんて言えたもんじゃないですよ。立地条件はいいのですが、向かいの家のおっさんが毎日警備員にケチつけてますよ。ってことは、毎日管理組合とか管理人さんにケチつけてくるのが見えてますね。あとは、何かにつけて裁判とか言って、金要求でしょうね。まぁ、住んでからが面倒臭い感じがあって、乗り気になれない。

19. 20 匿名さん

>>11 匿名さん

事務所ではなく、家ですよ。ただ、おっさんがいつも家にいるので、ちょっとヤバイ系の家かもしれません。かなりの豪邸です。

20. 21 匿名さん

>>17 匿名さん

色々署名ってあるみたいなんですけど、最初は近所付き合いで書いた感じがあります。黄色のポルシェの家も最初はのぼりを立ててたけど、反対運動してる家と両隣以外はのぼりはなかったと思います。小学校の正門側の道が歩行者用道路なので、通行には許可証が必要ですが、予定地での許可証の取得は無理なので、車はかなり遠回りになりますよ。ちなみに黄色のポルシェは許可証なしで20時ぐらいに通ってるんじゃないかな。

21. 22 マンション検討中さん

価格帯はどうですか?
    こちらを拝見する限り、周辺に問題がありそうな気がするのですが…。

22. 23 匿名さん

あまり聞かないマンション名ですが

23. 24 マンション検討中さん

前の建物を取り壊す時のアスベスト問題がスゴかったみたいですね、ここ。 それもあってのまわりの住民問題…ステキな建物だけどうまくやっていける自信がない…

24. 25 マンション検討中さん

やはり今後も近隣の方々とは理解しあえないのでしょうか。理想に合う素敵な物件なので前向きに購入検討してきましたが、反対運動もこれ以上落ち着く様子もなく。子どもがいるので近隣トラブルは避けたい。たとえ反対運動が落ち着いたとしても、そういったややこしい方のお隣で生活できるのか?申込みまで1ヶ月切りましたが、購入に踏み切る選択が出来ずに悶々と過ごしています。

25. 26 匿名さん

7階建マンションで、それほど高さがないように思いますがそれでも戸建てに
    変更を要求する反対運動が起きているんですか。
    相談サイトでは工事を中断させるには裁判を起こすのがいいなどアドバイス
    されている方もいらっしゃいますが、周辺住民で裁判の費用を捻出するなど、
    そこまで反対する意志はないように見受けられます。

26. 27 匿名

ここのマンションの購入を検討している者です。アスベスト情報の詳細を教えていただけませんか。小さい子どももいるのでとても気になります。よろしくお願い致します。

27. 28 名無しさん

このマンション、まだ販売前ですか?

28. 29 匿名さん

前の建物がアスベストを含むものだったので、取り壊しの時近隣住民からの抗議がスゴかったみたいですね。
    取り壊す際に少なからずアスベストを含んだ粉が地面に落ちてると思うのですが、それは問題ないのでしょうか?1階の庭とか。

29. 30 匿名さん

>29さん
    情報に疎く全く存じ上げませんでしたが、そうなんですか?
    しかしアスベストが使用された建物の解体工事には除去工事開始前に
    都道府県に届け出をし、飛散防止に細心の注意を払い工事が行われ、
    きちんとしたマニュアルもあるので外に漏れだす事はないのでは?
    参考までに、こちらがマニュアルになるそうです。
    http://www.env.go.jp/air/asbestos/litter_ctrl/manual_td_1403/chpt3-01....

30. 31 マンション検討中さん

ここのマンションの良い所って何ですか?

31. 32 ディモアさん

まず中条エリアに比べたら安いです。静かで
    学区もいいです。それに茨木の中心は、JRではなくて阪急側ですね。いろいろお店があって便利だと思いますよ。JR側は大阪や京都にアクセスが良いですが、そんなに行くかな、っていうところです。

32. 33 マンション検討中さん

ディモア買われた方ですか?

33. 34 ディモアさん

いえ、ディモアもアトラスも含めて、まだこの辺りで検討中のものです。

34. 35 マンション検討中さん

普段の買い物は便利な場所ですね。
    学区も子供のこと考えると学校まで近いですし、より安心感はあります。
    学校近いですが、意外に気にならないですね。
    学校横の戸建てくらいになるとちょっと気になるかな。

35. 36 通りがかりさん

小学校の建物のある北側は毎日登下校や休み時間に賑やかな声が漏れてきますが、南側ですとそこまでは声は届かないように思われます。
    プールや校庭を使っているときは賑やかかもしれませんね。

36. 37 通りがかりさん

販売好調みたいですね。
    中条のディモアも完売とか。

37. 38 匿名さん

小学校のプールが真横にあるので秋口には蚊が発生すると書かれている方が
    いらっしゃいますが、さすがにオフシーズンはプールの水を抜くのでは?
    校庭から響く賑やかな声も子供の声だと思えば苦にならないように思います。
    ただ、周辺住人さんについては事前によく調べておいた方がいいかな?と
    感じました。

38. 39 通りがかりさん

周辺住人のノボリ、ボロボロですね、、、。
    もう一軒くらいしか残ってないですし。
    反対運動は、一時的なものだったんでしょうね。

39. 40 マンション検討中さん

最寄り駅が阪急特急停車駅だし、閑静なエリアで立地は良いです。学区も良く子育て世代には良い物件ではないでしょうか。旭化成というのが杭の問題で気になりますが、流石に是正しているでしょう。

40. 41 マンション比較中さん

プレミストのお陰で茨木の新築マンションは高くなってしまいましたが、ここも結構しますね。。。
    ファミリーがメインターゲットと思いますが、デザインや内装も品が良いですね。
    ジオ東宮とどちらにするか悩み中です。

41. 42 匿名さん

購入者の声を見るとやっぱり環境の良さが決め手となったという方が多いようでした。
    こういうマンションだと若い世代が多いのかなと思いきや、年齢層は幅広い感じですね。
    印象としては悪くないです。

物件概要に三期分と先着分のことが書いてありましたが二期はもう終わったってことなんですかね。
    今は残り何戸なんでしょうか。価格帯って相場と比べてどうですか?

42. 43 マンション検討中さん

購入者の声が35件イコール35戸、購入しても書かない人や、ネットに載らない声があるので、残りはきっともう僅かですね。

ジオ東宮町も売れてるみたいですね。阪急ブランドで、アトラスより高い印象を受けますけど、近所の施設が頂けませんね。これと比べたら、断然アトラスは買いでしょう。

43. 44 匿名さん

残りがわずかですか。
    もともとの戸数も多くないですから、ある程度条件が良い場合は売り出したらあっという間ッて言うことなんでしょう
    でもあと数戸って言うところが一番売りにくいらしいですので
    急ぎすぎなくても大丈夫じゃないのかな?なんて思いますよ。
    これからの人も周辺環境見ながら考えるのも良いのでは。

44. 45 購入経験者さん

阪急沿線で高槻と茨木で探していました。茨木ではジオの分譲もありましたが、駅・街・学区・住み易さの一体感が気に入り即決しました。高値の印象を受けますけど、私は売る予定もなく住み続けるので、考えないようにします(笑)

45. 46 マンション検討中さん

今度大阪に転勤になるので、マンション探しています。
    ここ小学校が隣って良いですね。
    旭化成の寮跡地と聞きましたので、土地勘の無い私には安心です。
    治安悪いところや交通アクセスの悪いところに大手企業は建てないのでね。
    すぐ近くに住友林業の寮もあったので、鉄板な気がします。
    モデルルームには成約者の声が40件くらい壁に張っていました。30-40代中心でしたよ。

プレミストも大手企業の研究所跡地らしいので、どちらかで決めようと思います。

46. 47 匿名さん

46さん、隣に小学校があるのは子供がいる家庭だと安心だと思います。
    最近は、子供の声がうるさいという声を上げる人もいますから
    そういう人にとっては苦痛と感じる立地なのかもしれません。
    過去に、小学校の近くに住んでいたことがありますが、
    元気に登校する子供たちを見たり、運動会などから漏れてくる元気な声を聞くと
    逆にパワーをもらった記憶があります。
    子育て環境を重視して考える場合は、ここはおすすめだと思います。

47. 48 マンション検討中さん

JR茨木駅側の新築のクレヴィア茨木と比べてどうですか?迷っています。
    なんとなく茨木はJR側よりも阪急側の方が洗練されている気がしますが、
    利便性や住みやすさなど実際はどうでしょうか。
    近隣にお住いの方、教えてください。

48. 49 匿名さん

大池周辺は住みやすいですよ。
    普段の買い物はスーパーやイオンが近いので便利ですし、子育て環境も充実しているので子供がいる世帯は安心して住めると思います。

JR側は住んだことないのでわかりませんが、大きいイオンがあるのは便利そうですね。
    ただイオンの前の道路は交通量が多いので騒がしく感じるかもしれません。

49. 50 匿名さん

子育て環境が充実しているそうですが、保育園に入りやすい地域なのでしょうか。
    小学校が至近距離で登下校が安心という点は良さそうですが、
    支援センターやファミサポのようなサポート体制、医療費助成など総合的に
    見て、支援が手厚い地域となりますか?

50. 51 匿名さん

向かいのマンションから新たに「民事紛争継続中」と書かれた幟があがっていましたが、当物件はまだ近隣と揉めているのでしょうか?
    また、揉めている理由は何なのでしょうか?
    物件は気に入っていますが、近隣から嫌がらせ等を受けないか心配です。

51. 52 匿名さん

無償間取りセレクトプランという物件がとても気になります。
    ご近所の方と同じではなく、自分好みに仕上げていただけて
    それも価格がプラスにならないのは嬉しいです。
    まだその物件があるかどうかですが、希望している人は多いかも?

52. 53 匿名さん

間取りを変えてしまうのってどうなんでしょう。
    リセールする可能性がとても低いんだったら、思い通りにやっていっても面白いんじゃないでしょうか。
    ただ、リセールする場合って結構ふつうの間取りというところの方が需要があるんじゃないかなって思いまして。
    でもそういうことまで考えると、家を買う楽しみなくなっちゃいますか。

53. 54 匿名さん

間取りプランを見ると和室を洋室に、といったものしか出てきませんでしたが
    それ以外も出来るんでしょうか。
    他だと部屋を一つ潰して大きいリビングにするプラン等ありますね。
    和室・洋室の差だとそこまで大きく差も出てこないんじゃないかなあという気もします。
    ただ和室だと将来的な畳の入れ替えがあるのがちょっと面倒かも。
    ここは既に完成してるんですね。住み心地どうでしょうか。

54. 55 マンション検討中さん

遠地なので近隣にお住いの方、教えてください。

車を持っていないので、自転車&徒歩圏内の環境を重視しています。
    駅も徒歩圏だし利便性もよく、周辺の生活施設のバランスが良い気がしますが、
    車がないと困りますか?

55. 56 名無しさん

普段は車はなくても十分生活出来る地域だと思います。
    どうしても車に乗りたい時はレンタカー(タイムズレンタカーは便利そう)やタクシーに乗ればいいと思います。

56. 57 周辺住民さん

中々評判がいいようですね? 間取りをよく見て・・・
    4畳とか5畳の部屋は狭くて(タンス・机などで)使い勝手が 悪いよ

57. 58 名無しさん

どこのマンションも似たり寄ったりじゃないですかね。
    マンション購入時は収納ない方が気になりますが。
    そんなこと言ったらどこも買えませんよ。

58. 59 マンション検討中さん

現地見てきました。
    まだ工事中でしたが、外観が見えました。
    結構、インパクトがあって、好みな感じです。
    なんか、売れてるのがわかる気がする。

59. 60 匿名さん

ここの中学校区は昔から荒れていて高収入の方も多いので中学受験される方が多いと聞きました。
    学年にもよるのでしょうか。

60. 61 匿名さん

1階中古売り出し中。

https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_ibaraki/nc_93084202/
    ■アトラス茨木レジデンス ■平成29年建築! ■室内ご覧いただけます! 4480万円(2LDK+S(納戸))
    中古マンション
    情報提供日:2020/3/21次回更新日:情報提供より8日以内
    4480万円
    大阪府茨木市
    阪急京都線「茨木市」歩14分
    (株)ハウスフリーダム茨木店

物件名
    ■アトラス茨木レジデンス ■平成29年建築! ■室内…
    販売価格
    4480万円
    所在地
    大阪府茨木市大池1
    沿線・駅
    JR東海道本線「茨木」徒歩29分
    専有面積
    71.77m2(壁芯)
    間取り
    2LDK+S(納戸)
    バルコニー
    -
    築年月
    2017年5月
    所在階/構造・階建
    1階/RC7階建

■月々11万円台のお支払いでご購入可能♪!平成29年建築です♪専用庭あります!
    ■子育てに適した周辺環境♪
    ■阪急茨木市駅まで約12分☆
    本物件は阪急茨木市駅から徒歩約12分のマンションです。
    築年数が約2年と非常に築浅で、新築当初各部屋の天井を珪藻土に変更しておりますので、室内非常に綺麗です♪
    また、LDKにはエコカラットを2面入れており、雨の日や梅雨の時期も湿気に悩まされることはありません。
    庭付きの為、外部から室内は見えず、全面道路も車の交通量が少ないため、非常に静かで住みやすいマンションとなっております☆

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸