大阪の新築分譲マンション掲示板「アトラス茨木レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 大池
  7. 茨木市駅
  8. アトラス茨木レジデンスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-03-23 20:33:41

アトラス茨木レジデンスについての情報を希望しています。
駅までのフラットアプローチがいいなって思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市大池1丁目97番7
交通:阪急京都線「茨木市」駅より徒歩12分
総戸数: 59戸
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-03 19:01:27

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス茨木レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンション検討中さん

    価格帯はどうですか?
    こちらを拝見する限り、周辺に問題がありそうな気がするのですが…。

  2. 23 匿名さん

    あまり聞かないマンション名ですが

  3. 24 マンション検討中さん

    前の建物を取り壊す時のアスベスト問題がスゴかったみたいですね、ここ。 それもあってのまわりの住民問題…ステキな建物だけどうまくやっていける自信がない…

  4. 25 マンション検討中さん

    やはり今後も近隣の方々とは理解しあえないのでしょうか。理想に合う素敵な物件なので前向きに購入検討してきましたが、反対運動もこれ以上落ち着く様子もなく。子どもがいるので近隣トラブルは避けたい。たとえ反対運動が落ち着いたとしても、そういったややこしい方のお隣で生活できるのか?申込みまで1ヶ月切りましたが、購入に踏み切る選択が出来ずに悶々と過ごしています。

  5. 26 匿名さん

    7階建マンションで、それほど高さがないように思いますがそれでも戸建てに
    変更を要求する反対運動が起きているんですか。
    相談サイトでは工事を中断させるには裁判を起こすのがいいなどアドバイス
    されている方もいらっしゃいますが、周辺住民で裁判の費用を捻出するなど、
    そこまで反対する意志はないように見受けられます。

  6. 27 匿名

    ここのマンションの購入を検討している者です。アスベスト情報の詳細を教えていただけませんか。小さい子どももいるのでとても気になります。よろしくお願い致します。

  7. 28 名無しさん

    このマンション、まだ販売前ですか?

  8. 29 匿名さん

    前の建物がアスベストを含むものだったので、取り壊しの時近隣住民からの抗議がスゴかったみたいですね。
    取り壊す際に少なからずアスベストを含んだ粉が地面に落ちてると思うのですが、それは問題ないのでしょうか?1階の庭とか。

  9. 30 匿名さん

    >29さん
    情報に疎く全く存じ上げませんでしたが、そうなんですか?
    しかしアスベストが使用された建物の解体工事には除去工事開始前に
    都道府県に届け出をし、飛散防止に細心の注意を払い工事が行われ、
    きちんとしたマニュアルもあるので外に漏れだす事はないのでは?
    参考までに、こちらがマニュアルになるそうです。
    http://www.env.go.jp/air/asbestos/litter_ctrl/manual_td_1403/chpt3-01....

  10. 31 マンション検討中さん

    ここのマンションの良い所って何ですか?

  11. 32 ディモアさん

    まず中条エリアに比べたら安いです。静かで
    学区もいいです。それに茨木の中心は、JRではなくて阪急側ですね。いろいろお店があって便利だと思いますよ。JR側は大阪や京都にアクセスが良いですが、そんなに行くかな、っていうところです。

  12. 33 マンション検討中さん

    ディモア買われた方ですか?

  13. 34 ディモアさん

    いえ、ディモアもアトラスも含めて、まだこの辺りで検討中のものです。

  14. 35 マンション検討中さん

    普段の買い物は便利な場所ですね。
    学区も子供のこと考えると学校まで近いですし、より安心感はあります。
    学校近いですが、意外に気にならないですね。
    学校横の戸建てくらいになるとちょっと気になるかな。

  15. 36 通りがかりさん

    小学校の建物のある北側は毎日登下校や休み時間に賑やかな声が漏れてきますが、南側ですとそこまでは声は届かないように思われます。
    プールや校庭を使っているときは賑やかかもしれませんね。

  16. 37 通りがかりさん

    販売好調みたいですね。
    中条のディモアも完売とか。

  17. 38 匿名さん

    小学校のプールが真横にあるので秋口には蚊が発生すると書かれている方が
    いらっしゃいますが、さすがにオフシーズンはプールの水を抜くのでは?
    校庭から響く賑やかな声も子供の声だと思えば苦にならないように思います。
    ただ、周辺住人さんについては事前によく調べておいた方がいいかな?と
    感じました。

  18. 39 通りがかりさん

    周辺住人のノボリ、ボロボロですね、、、。
    もう一軒くらいしか残ってないですし。
    反対運動は、一時的なものだったんでしょうね。

  19. 40 マンション検討中さん

    最寄り駅が阪急特急停車駅だし、閑静なエリアで立地は良いです。学区も良く子育て世代には良い物件ではないでしょうか。旭化成というのが杭の問題で気になりますが、流石に是正しているでしょう。

  20. 41 マンション比較中さん

    プレミストのお陰で茨木の新築マンションは高くなってしまいましたが、ここも結構しますね。。。
    ファミリーがメインターゲットと思いますが、デザインや内装も品が良いですね。
    ジオ東宮とどちらにするか悩み中です。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸