モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オーベル川口エアーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. オーベル川口エアーズに行ってみた − モデルルーム見学記
マンションさまよい [更新日時] 2016-03-03 07:20:20

川口駅西口から徒歩13分、住環境が良さそうなので、気になっていたマンション
「オーベル川口エアーズ」のモデルルームに行ってきました。

川口駅は、東口と西口があります。東口は、そごう川口店、
商店街、飲食店が多くあり、賑やかな印象です。
駅前の再開発ビル「キュポ・ラ」には、行政センター(市役所出張所)、保育園、
5・6階には大規模図書館があります。
何度か行ったことがありますが、利用する方は非常に多いようです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ上石神井
オーベル川口エアーズの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル川口エアーズ見学紀

  1. 「オーベル川口エアーズ」のある西口を出ると、川口総合文化センター・リリアが
    あります。コンサートを行ったり、地域イベントを行ったりしているようです。
    成人式もこちらで行うと聞きました。
    川口総合文化センター・リリアの中を通ってきました。
    川口市子育てサポートプラザがありました。
    0~3歳のお子様とその親が集い、遊び、語らい、学び合う場の提供とのことです。
    子育て中のお母さん、お父さんはこういった場所が近くにあると良いですよね。

    1. 「オーベル川口エアーズ」のある西口を出る...
  2. 駅前には公園があり、春には桜が満開で花見をする方も多いようです。
    お子様がいる家庭には環境が良さそうです。
    駅からまっすぐ歩いて行くと、コモディイイダというスーパーがありました、
    近くにはOKストアというスーパーもあるようです。
    まっすぐ進むと、川口市立西公民館、西口医療モールがありました。
    子育て環境にとても良い地域と感じました。

    川口市子育てサポートプラザ↓

    1. 駅前には公園があり、春には桜が満開で花見...
  3. 途中、左に曲がって、ひたすらまっすぐ進みました。
    飯塚三丁目公園についてしまい、公園を横切って、
    「オーベル川口エアーズ」現地に到着しました。
    徒歩13分とのことです、ちょっとオーバー15分で着きました
    (うろちょろしてたからかもしれません)。
    毎日のこととなると通学、通勤は自転車の方が良い場所かもしれません。
    自転車で5分くらいで着くと思います。
    駅前に市営の駐輪場がありました。月極はわかりませんが、
    駅の西口を出た時に、1回150円と書いてある看板を見かけました。

    バス停は大通りにすぐ近くにあります。本数もありそうなので、
    普段、歩きや自転車の方も、雨の日、荷物の多い時に利用できるのは便利です。

    すぐそばの飯塚三丁目公園は、とても広く、活気があるようです。
    公園が近くにあると子供がいる方にとっては、とても魅力だと思います。
    年配の方もお天気な日に、散歩や子供の声が聞こえるのが好きな方もいますよね。
    荒川の土手も近いので、ジョギングが趣味の方も良さそうです。

    「オーベル川口エアーズ」建物は、

    地上9階

    総戸数 78戸

    駐車場は平置き、39台分です。

    1. 途中、左に曲がって、ひたすらまっすぐ進み...
  4. 自転車置き場 サイクルポート78区画
    サイクルポートは、他ではあまり見ないので、期待していました。
    全戸数分あります。1区画自転車3台おけるという話でしたが、
    3台置くには狭い気がしました。月額使用料は、500円のようです。
    立体だと出し入れしにくいですし、急いでいる時に時間がかかりますので、
    平置きで、敷地エリアが決まっての利用は便利だと思います。

    バイク置場は、6台です。月額使用料は、1,500円のようです。
    バイクのことは詳しくありませんが、こちらは1台置くのにスペースに
    余裕がありそうに感じました。

    1. 自転車置き場 サイクルポート78区画サイ...
  5. エレベーター1基です。
    2~7階 9部屋
    8~9階 8部屋
    エレベーターの混雑(特に朝)は、どんな感じになるでしょうか?
    ちなみに、1階は8部屋です。

    1. エレベーター1基です。2~7階 9部屋8...
  6. モデルルームを見学いたしました。
    E1タイプ 3LDK+FC+WIC 専有面積73.68㎡(約22.28坪)
    バルコニー面積10.44㎡の間取りでした。

    リビングは、床暖房があります。
    隣接している洋室は、スライドドア式で、オープンにして、
    リビングと一体化して広々と使えます。
    全戸南向きですので、明るく、お天気の日はよい風が入って、
    快適に過ごせることができそうです。
    やはり南向きは良いですよね。

    半分オープンキッチンです。吊戸棚がついてます。
    シンクは広く感じましたし、ホースが引き出るタイプです。
    お掃除しやすくて、嬉しいです。キッチンの収納(引き出し)は多いと思います。
    ディスポーザーはありません。わたしは、ディスポーザーに憧れていたので、
    ちょっと残念に思いました。

    1. モデルルームを見学いたしました。E1タイ...
  7. 玄関収納ですが、大容量の靴が入ります。稼働棚があるので、
    ベビーカー、ゴルフバッグ等も収納できます。
    傘もしまえますし、すっきりした玄関にできそうです。

    ファミリークローゼット、マルチ収納がリビングにあり、他2部屋にはマルチクローゼット、
    ウォークインクローゼットがあります。家族がいる方は収納スペースは大事だと思いますので、
    これだけ収納があれば、安心だと思いました。

    トイレはタンクがあるタイプです。トイレが狭く感じるので、
    タンクレスを希望していたので、残念に思いました。

    洗面室、浴室は開き戸です。使いづらさと狭さを感じました。
    でも、これは、慣れなのかもしれません。

    24時間ゴミ出しできるのは、助かります。宅配ロッカーもありますし、
    これらは最近のマンションには当たり前の設備なのかもしれませんが、
    忙しい方には大変便利だと思います。

    特別な共用施設がないので、管理費が抑えめでいいです。
    すぐ目の前に広い公園がありますし、キッズルームなど必要性がないと思います。

    マンション付近をふらふらしていたら、つばめやという家族経営?のような
    小さなスーパーがありました。店の外にお菓子がいっぱい安く売ってました。
    店の中も入るとお菓子や野菜が安く感じました。

    岩井クリニックという内科・小児科がありました。
    小さなお子様がいる方、近くに病院があると安心ですよね。

    周辺は、工場や古いアパートが多いですが、将来的に
    高い建物が建つ可能性は低いと営業の方が言っていました。
    晴れた日は、富士山がよく見えるそうです。

    自転車や車があれば、近くにララガーデン川口という
    ショッピングモールもあるそうです
    (歩いても行けると思います)。
    ユニクロやあかちゃんホンポが入っているそうなので、子育て環境が整った町ですね。
    駅周辺やマンションの現地に来る途中には、赤ちゃんを抱っこした方や子どもがたくさんいました。
    少子化だよね?と思ったほど、子どもを多く見かけました。川口は人口が増えていっているそうです。
    川口はすぐ隣は東京都(赤羽)ですし、都内へのアクセスが非常に良いので、
    マンションも土地も高騰していってると思います。
    「オーベル川口エアーズ」は、どちらかというとファミリー向けで、
    使いやすさと価格を重視したマンションだと思いました。

    1. 玄関収納ですが、大容量の靴が入ります。稼...
  8. 今回の販売物件9戸です。
    人生の高い買い物ですので、慎重になりますよね。
    前向きに検討していきたいと思います。
    マンションエントランスゲート↓

    1. 今回の販売物件9戸です。人生の高い買い物...
  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸