埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和」駅 徒歩10分 (JR「浦和駅
  8. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤サンクアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1224 評判気になるさん

    テラスの掲示板から来ました。

    ざっとサンクアージュの掲示板を見ましたが、結局テラスでも同じようなやりとりが繰り返されている状況です。
    まあ、線路沿いの価格が優しい物件というのはそれだけ意見が分かれるものということですかね。

    サンクアージュ購入者の方はもうこの掲示板を見ていないかもしれませんが、もし追加情報等があればご教示下さい。
    特に電車の音問題とか。

  2. 1225 マンション検討中さん

    >>1224 評判気になるさん
    サンクアージュと同一の二重サッシを使ってれば一番手前の電車でも音はほぼ聞こえないと思います。
    テラスの仕様ってどんな感じなんですかね。

  3. 1226 マンション掲示板さん

    音は春秋の窓を開けるときにどうなるかだね。

  4. 1227 マンション検討中さん

    そう思います。
    サンクアージュの購入者ですが、しょっちゅう窓を開けて、風を入れたい、感じたいという方で、かつ、音がどーしても気になる、静謐な環境を重視される方は、高い買い物ですから、検討から外した方が無難ではと思います。
    我が家は、窓を開放的に開けっ放しにするのは春と秋くらい、あと、2人とも音をそれ程気にしないので、二重サッシの実力という点と、プラウドがこの価格で買えるということ、住むならやはり浦和駅だということ、あと、なんといってもモデルルームで惚れて、買いました。
    今は、本当にいい買い物をしたと喜んでます。

  5. 1228 マンション検討中さん

    1227ですが、他の方も言われているように、サンクアージュの二重サッシ、威力ありますよ。電車の音は全く気になりませんでした。本当に閉めてると静かです。

  6. 1229 匿名さん

    線路から一番遠い並びの部屋を購入しましたが、ベランダに出ても他の部屋が遮ってくれているのか、あんまり電車の音は気にならなかったです。むしろ旧中山道の車の音の方が気になりました。これぐらいなら窓開けてても、テレビの音が聞こえにくくなったりすることはないと思います。
    ベランダは静かなんですが、すぐ南にある一軒家の前の道路に出ると、一番手前の線路を電車が走るとものすごい音がするのが不思議なところです。ここだと逆に旧中山道の車の音は全然わからなかったですが。
    遮蔽物などによって、音の大きさや感じ方はすごくかわるものなんだなーというのが正直な感想です。

    あと、他の方も書いているように、部屋の中にいればほぼ無音です。

  7. 1230 評判気になるさん

    1224です。
    1225~1229さん、ありがとうございます。

    恥ずかしながら、テラスの具体的な仕様までは頭に入っていないのですが、基本的に何でもサンクアージュの使いまわしという感じなので、2重サッシも同等の仕様のはずです。

    我が家は小さい子供がおりますので、事故防止の意味でも長時間窓を開けておくことはなく、2重サッシの実力が気になっており、とても参考になりました。

    周りの建物などの遮蔽物でも音の具合が違うとのことで勉強になりました。
    ジョギングがてらテラスの周りをぐるぐる周ってみたいと思います。

    テラスの掲示板はやや荒れちゃってて、同じことの繰り返しなので、思い切ってこちらで聞いてみて正解でした。
    今後、こちらに飛び火してしまったら申し訳ありません。


  8. 1231 匿名さん

    1229です。
    少しだけ開くようなストッパーが全ての窓についていたので、小さいお子さんが居ても、安心して空気の入れ替えできますよ。
    窓を開けていても、たぶん線路から遠い側ならそんなにうるさくないんじゃないかと思います。でもこればっかりは高さとか周囲の建物にもよるので、なんとも言えないですが。

    2重窓は非常に良いですよ。線路側じゃないというのもあるとは思いますが驚きの静けさでした。窓を主に閉めて暮らす予定であれば、騒音に関しては気にされなくても大丈夫だと思います。

  9. 1232 マンション検討中さん

    1227ですが、どなたかも言っておられましたが、遮蔽物だけでなく、線路に対する建物の向きも影響してるのではと思いました。
    私も、内覧で窓を開けていた時、思ったほど電車の音がうるさくなかったです。
    今住んでいるマンションは、サンクアージュ近くの線路沿いですが、ベランダが線路に向いています。窓を開けて湘南新宿ラインの下りが通ると結構うるさいですが、サンクアージュは全然聞こえ方が違ってました。線路に対して横に向いてるからかなーと、勝手に思ってます笑。
    あっ、線路からは部屋4つ分離れています。

  10. 1233 口コミ知りたいさん

    テラス掲示板で煽るようなこと書いているサンクアージュ住民がいないことを祈ります。

  11. 1234 マンション検討中さん

    >>1233 口コミ知りたいさん
    テラス荒れますね。

  12. 1235 住民板ユーザーさん

    テラス掲示板への書き込み、荒れるもとなんで程々にした方がよろしいかと

    考えてる人ならこっち見に来るでしょうし

  13. 1236 マンション検討中さん

    >>1235 住民板ユーザーさん
    サンクアージュの住民の方でわざわざよそのスレを荒らすような書き込みをしてる人なんでいないんじゃないですか?
    書き込みをされた方は、テラスの方が音の問題を気にしているから、二重サッシは静かだと言う事実を教えてあげてるだけだと思いますが。
    私がテラスを真剣に検討していたら、大変有り難い情報だと感じますが。

  14. 1237 匿名さん

    >>1236さん
    そういう情報でも、偽情報と決め付けて面白おかしく反応する人が少なからずいるし、本気でテラスを検討して購入しようとしている人は、こちらの掲示板を見にくると思います。
    親切心なのに変なツッコミされるのはアホらしいし、他の掲示板は傍観が一番。

  15. 1238 匿名さん

    ここってとっくに完売しているのに、何で閉鎖されないの?

  16. 1239 匿名さん

    こんにちは

  17. 1240 匿名さん

    どうも

  18. 1241 匿名さん

    常磐はいいです

  19. 1242 通りがかりさん

    >>1241 匿名さん
    また間違ってる。

  20. 1243 ご近所さん

    >>1096

    中古マンション
    プラウド浦和常盤サンクアージュ
    7,480万円 ローンシミュレーション
    間取り3LDK+WIC 所在地埼玉県さいたま市浦和区 常盤2丁目
    専有面積70.37m2 所在階13階/15階建 交通京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩9分
    築年月2018年1月 向き南

スムログに「プラウド浦和常盤サンクアージュ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸