大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

1. 194 住民板ユーザーさん1

キックボード⁉︎ウェイクボード⁉︎しながら外からエレベーターに子供2人飛び込んで乗ってきました。なので、こんな所で乗るな!おりろよ!とキツく言いました。
    お子さん、赤の他人にここまでひどく言われないように躾して下さい。特にあの集団の子供さん夕方ロータリーで危ないです(╬ Ò ‸ Ó)

2. 195 住民板ユーザーさん1

そこまでマナーが悪いと
    常識内の時間でも花火や公園遊びしてたら苦情でますね。誰も子供の遊び場奪うつもりはないでしょう。親が親でまた非常識軍団だからクレームがでるんですね。納得です。

3. 196 住民板ユーザーさん1

この連休花火騒ぎがなかったことに、心底ほっとしています。

4. 197 住民板ユーザーさん1

いつまでもいつまでもしつこく暇なんですね!本当に価値が下がるのでやめてもらいたいです。もうこれ以上ここでグチグチ言うのやめて直接言えばどうですか?言いたい集団は特定できてるんでしょう?影でしか言えないのですか?
    子供にキツく言ってやった!って勝ち誇っておっしゃってますが、キツく言う前にきちんと注意してあげればいいじゃないですか。大人げないですよ。

5. 198 住民板ユーザーさん1

すごい非常識という言葉がとびかってますね〜。
    とてもみなさん常識人なんですね。
    あまりそうには思えないですけど…。こんなところでグダグダ一集団を叩きまくってるのに…
    ヒマなんですね〜。それだけヒマならマンションの草むしりしてくれたらいいのに。あの生い茂った雑草の方がよっぽど美観的によくないと思うですが…管理会社はなんとかしてくれないのかな…。

6. 199 住民板ユーザーさん1

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

7. 200 住民板ユーザーさん2

>>195 住民板ユーザーさん1さん

あんたは常識人か?人の批評するほどの

8. 201 住民板ユーザーさん2

>>192 住民板ユーザーさん1さん

なんでもひとのせいにしたらあかんで!

9. 202 住民板ユーザーさん1

>>199 住民板ユーザーさん1さん
    随分横暴な発言ですね。何様ですか。

10. 203 住民板ユーザーさん1

>>198 住民板ユーザーさん1さん

ヒマなんですね〜。それだけヒマならマンションの草むしりしてくれたらいいのに。

これは誰に対しての書き込みですか?
    マンション住民に対してですか?
    管理会社に対してですか?

そんな事、思うくらいなら、あなたが意見書にきちんと書いて、匿名ではなく、提出すればいいじゃないですか。
    管理人さんは意見書を持っていらっしゃいますよ。

11. 204 住民板ユーザーさん1

お前こそ人に頼るな。お前が意見書を出せ。

12. 205 住民板ユーザーさん2

上の方の階、やかましいひとおるみたい。

13. 206 住民板ユーザーさん1

上の階はなぜこんな時間に騒いでいるの。もう寝る時間なので迷惑です。

14. 207 マンション住民さん

騒音に悩まされているのは、お気の毒ですが、うるさい人は自分がうるさいと認識していないので、他人から指摘されない限りは解決しないと思います。
    それにマンションの場合は、騒音源がかならずしも直上の部屋とは限らないので継続的であれば騒音の種類(子供が走る音や宴会しているとか)や時間帯を具体的な情報をもとに管理人さんに相談してみてはいかがですか。

15. 208 マンション住民さん

減速プレートとカーブミラー設置の案内が入っていました。

前回の総会には出席できなかったんですが、その結果報告もなくいきなり工事の案内。
    管理会社の対応にいささか不信感を感じます。

個人的にはあんな遠いところにミラーを設置しても…と反対投票していたのですが。
    もちろん住民の多数決で決まった事でしょうからそれに意義はないのですが。

16. 209 マンション住民さん

家は賛成しました、結構なスピードで走っていく車もあるし建物の陰から飛び出してくる自転車も何回か見たことあるんで。
    ただいつもアンケートの結果報告がないのは確かにおかしいと思います、賛成反対の票数の結果がわからないと意味ないでしょ、一部の人間だけがわかっててもどうかと・・・

17. 210 マンション住民さん

議決の結果報告は管理会社ではなく、管理組合の理事会の担当ではないですか。
    また、総会議事録などは管理人室に保管されている決まりだったかと思いますよ。
    そちらは確認されていますでしょうか。

欠席の理由は各自それぞれだと思いますが、欠席者のために議決結果をコスト(紙と印刷代)をかけて全世帯に周知するのは、いかがなものかと思いますがどうでしょうか。

18. 211 住民板ユーザーさん1

理事会は、サービスではありません
    理事の方は、皆さん自分達の時間を削って運営されています
    知りたいことがあるなら、人に頼る前にまずは自分でなにかしてみませんか

19. 212 マンション住民さん

そうなんですね。
    管理人室にあるという規約は確認していませんでした。
    失礼いたしました。

しかしながら、管理人さんにお願いしないと見れない状況で、実際どのくらいの人が見ているのでしょう。
    これは知りたい人だけが知っていればいいという問題ではないと思います。
    「見ていない人が悪い」というだけで大多数の人が知らないのも、将来にわたってますます無関心な人が増えそうな気がして今後の課題かと思います。

コストや手間もわかりますが、それならエレベータ横の掲示モニターに表示するなど、ある程度みなさんの見やすい状況にしないといけないのではないでしょうか。

20. 213 マンション住民さん

>>212
    同意します、まさしくその通りだとおもいます。
    よくポストに注意などが入ってますがあれもコストですよね、守ってる人からしたら無駄のなにものでもありません。
    全世帯にくばらなくてもエントランスに貼りだしてれば関心のある人は見に行くでしょう。

確かに理事会はサービスではないですが一部の人がずっとやってるならわかりますが原則全世帯に回ってくるんだからこれぐらいのお願い負担ですかね

21. 214 住民板ユーザーさん1

それは厚かましいお願いですね。

22. 215 マンション住民さん

理事会の出席率ご存知ですか。
    経験した方に聞く機会があったのですが、非常に低いそうです。
    つまり、ごく少数の理事に負担が圧し掛かっているのが現状です。

また、組合総会の出席率と(欠席者の)議決権の提出率はご存知ですか。
    残念ながら、どちらも高いとは言えない数字です。
    自分が出しているお金の使い道を決める決議なのに無関心な方が多いのはなぜでしょう。

エントランスでの掲示は第三者が入れる場所なので、議題内容を書かずに議題番号と結果(賛否数を含む)のみを記したものに限定することでコストも抑えられるので賛成です。

23. 216 住民板ユーザーさん1

>>213 マンション住民さん

そう言うのなら理事会長さんに立候補して自分でやってみては如何でしょうか?何か変わるかもしれませんね。

24. 217 住民板ユーザーさん2

忘れてはいけないのは,理事が,理事会が,ということではないということ.
    理事はとりまとめであるに過ぎません,決定権があるのは常に住民です.

住民がしっかりしていないと管理費,修繕費が無駄に消費されます.
    理事による横領,管理会社による業者との癒着などの報道を度々に目にしますが,多くの場合は住人が無関心だからつけこまれるのです.
    総会資料で配布される貸借対照表を,ちゃんと確認していますか.
    メンテナンス費用は妥当なのか,不必要だと思うことに管理費が使われていないか.
    比較的規模が大きいマンションなので,ちょっとしたことでも数十万円という金額になったりします.
    仮に無駄使いだった場合でも一戸の負担が少なければ無関心でよいのでしょうか.

25. 218 マンション住民さん

毎朝、エレベータまでの「いってきまーすー!!」で目が覚めてしまう。
    元気な挨拶で微笑ましいと思う反面、もう少し寝ていたいのでトーンを下げてもらえたら…とも思ってしまう。
    マンションの仕方ないところですね。

26. 219 住民板ユーザーさん8

>>218 マンション住民さん

仕方ないですよね。
    出入口のドアの音とかも響きますしね。
    毎朝8時頃出勤に廊下を走られてるスーツの方がいます。(毎朝遅刻しそうなのかと思いたくなるくらい)
    スーツなので音の鳴るシューズを履かれていますし、一瞬ですが響く音に目が覚めます。
    それより早く起きているときは良いのですが、寝ているときは気になります。
    まあ、マンションなので仕方ないので我慢していますが。

27. 220 マンション住民さん

基本、0時~6時までは静かにして貰いたいです
    その時間帯以外での生活音は我慢します

贅沢なお願いでしょうか?

28. 221 住民板ユーザーさん1

子供の習い事の教室を探しています。そろばんとピアノなんですが近くで良いところがあったら教えてください。

29. 222 住民

すみません、質問させてください。
    ドアモニターについてなのですが、1階エントランスにお客さんが
    来たときは、インターホンの音とともに映像がうつって誰が来たか
    分かるのですが、今うちでは、ドアの前でインターホンを押された時は、
    音だけで映像はうつらず、画面は「玄関」の文字だけなのですが、
    ドアの前では映像はうつらないのでしょうか?
    ドア前でも映像をうつすように出来るのでしょうか?
    お教えください。よろしくお願いします。

30. 223 住民

各戸の玄関には残念ながらカメラはついていません。
    そのため玄関の呼び鈴を鳴らされた場合には映像はモニターに映りません。

31. 224 住民

223住民さま
    そうなんですね。分かりました。
    教えていただいてありがとうございます。

32. 225 住民板ユーザーさん1

朝のそうじのおばさん毎日、幼稚園バス来るまで子守して遊んでます。10〜15分くらい。
    そんな暇やったら人件費削減で減らして欲しい。
    こんな楽な仕事ないと思う。
    姉妹でいるから毎日✖️15分✖️仕事日数✖️3年もしくは下の子も同じ幼稚園の年数分
    サボってます。

33. 226 マンション住民さん

225さん
    相手が住民の子供ならそこまで目くじら立てなくてもいいような気もします。
    書かれているとおり、本来の仕事ではないという意味では正論ですが生活の場ですから人と人との繋がりを円滑にするためのコミュニケーション活動の一環ととらえてもよい範囲だと思いますが甘いでしょうか?
    それに15分ぐらいであれば一日にやるべき作業に支障をきたすわけではないと思います。

34. 227 住民板ユーザーさん1

こちらも最初はコミニティーの一環として
    見ておりましたが毎日ですんで。
    4時間のうち15分、普通のパート先であれば考えれません。4時間のうち3時間にするとか2人を1人にするとか可能だと思います。
    こんな仕事内容で時給も上がるのも不当だと思えました。毎日苦しい生活費の中から管理費捻出してますんで、やはり仕事は仕事と頑張ってもらわないと不快です。ボランティアで掃除や子守していただいてたら文句もでませんが。

35. 228 住民板ユーザーさん

管理会社と管理組合との間は、請負契約なので契約内容の業務を果たしていないなどの明らかな瑕疵がない限りは口出しできません。
    管理会社と従業員の間はどのような契約になっているかは知りませんが規定の仕事が達成されている以上は契約者である管理組合が介入する事はできません。
    もちろん、達成されていないことを説明できる、または公序良俗に反する場合はこの限りではありません。
    そもそも、契約した業務内容に対して月額が決まっているだけなので業務を三人でやるか二人でやるかは管理会社が決めることであって、仮に人数を減らしても月額が安くなるわけではありません。いわゆる時給ではないのです。

36. 229 住民板ユーザーさん1

例えば毎日、迷惑駐車してんのと同じで
    あの光景見たら毎日この人、何してんの?
    と、思えてきたんで。
    コミニティーは大切ですがやりすぎです。

37. 230 マンション住民さん

229さん
    許容レベルは人それぞれですので議論するつもりはありません。
    今回の件で管理会社に意見することは自由ですが228さんが書かれているように「遊んでいる時間安くしてほしい」などの主張は(法令違反を伴う)クレーマーになってしまいますのでご注意ください。

38. 231 住民板ユーザーさん8

もう少し掃除をやってもらっても良いのかなと思ったことは多々あります。
    お隣のマンションでは各階掃除にまわられているようで、ホウキ持ってウロウロされている姿を良く見かけます。
    以前、長谷工グループのマンションに住んでいた時は、うるさいな~と思うくらい各階の細々したところまで、毎朝掃除してもらっていたので、その差に正直驚きました。
    廊下にゴミが落ちていても1週間はそのまま。
    正直、1日のロビー周辺しか掃除されてないイメージもあります。
    管理会社側に伝えましたが改善される気配なし。
    はっきり言って諦めています。

39. 232 住人100

未だに駐車禁止のロータリーに
    誰も乗っていない車両が、ハザードランプ点けないまま放置されてます。
    せめてハザード点けてくれたら

40. 233 マンション住民さん

大雨になると駐車場から南棟に戻るときに屋根があると楽なのにといつも思います。
    扉が二つあるのと鍵を開けないといけないので傘がないと、けっこう濡れるんですよね。
    荷物を片手に持っていると傘差すのが大変なので、いつもずぶ濡れです。
    駐車場の階段も雨水がたまってしまうので歩くときに気を使います。

41. 234 住民板ユーザーさん3

3時~5時の間の子ども達とその親マナー悪すぎ。
    公園占拠して子ども放置。1階のロビーで走り回ってても注意せす。
    エレベーター好き勝手乗ってても放置。
    挙げ句にはロビーで通行の邪魔になってる。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

42. 235

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

43. 236 住民板ユーザーさん1

子供達がスケボーみたいなものに乗って、敷地内を縦横無尽に走り回るあの行為をどうにかしてほしいのですが、管理会社に言ったらよいですか。今日もぶつかりそうになりました。親御さんはよしとしているのでしょうか。怪我してからでは遅いのに。

44. 237 住人100

今日、一階のエレベーター左手入り口前に犬の排泄物が落ちてました。
    一時間ほどしてエレベーター降りた時には、なくなっていたした。

45. 238 住民板ユーザーさん1

犬の鳴き声がうるさい
    外で飼ってるのか?と思うくらい夜中でもないていて
    家族はどうしているのかと思ってしまう

46. 239 住民板ユーザーさん1

昨晩は本当にうるさかったですね。
    おそらく隣近所ではないと思いますが結構聞こえてました。これがお隣さんだと想像するとゾッとします。

47. 240 住民板ユーザーさん

もしかして犬を放置して不在だったのではないですか?
    夜中通して吠えてるのであれば在宅なら余程のことがないかぎりは飼い主でも堪えられないと思います。
    緊急の要件で一緒に連れて行けなかったのか、もしくは帰る予定が帰れなくなったとか。
    今回だけならまだしも過去も含めて何度もあるなら注意してもらうべきですね。
    いずれにしても近隣住民からすると迷惑以外のなにものでもないですから。

48. 241 住民板ユーザーさん1

夜中の2時まで泣き続けていましたね。
    ベランダにいるのか、窓が空いているのか
    小型犬の鳴き声が響いていました。

49. 242 マンション住民さん

日中ウトウトしてたら激しい犬の鳴き声!
    やむなく窓を閉めました。
    ペット可のマンション、そして昼間なのである程度の鳴き声が仕方ないのは理解しています。
    でも、犬を鳴かしてるお宅が窓を開けられて、我が家は窓を閉めて我慢しなければいけないのでしょうか?
    私も部屋に涼しい風を入れたいです。

飼い主にとって犬はペットではなく家族同然だと聞きます。それなら、犬も一緒に遊びに連れて行けばいいのに!
    それができないならせめて窓は閉めてほしいです。

それとも、飼い主様に「日中窓を閉めておいて、お犬様が熱中症になったらどうするのか」とお叱りを受けますか。

50. 243 マンション住民さん

一部のいい加減な飼い主のおかげで、ちゃんと管理している飼い主まで同じように見られるのは悲しいです
    飼い主の癒しのためだけにペットを飼うのはやめてほしい

51. 244 住民板ユーザーさん1

地震後、建物に影響等無さそうですか?

52. 245 マンション住民さん

細かくは見れていないですが問題なさそうです。
    大東市は震度5弱なのでこれぐらいで何かあるとちょっと困りますね。

53. 246 住民板ユーザーさん1

本日、コミュニティガーデン(公園)にて、19時前後に子供を遊ばせていた父親がベンチに座り、ビール片手にタバコを吸っていました。
    アイズシティの管理規約にもあるように、飲食、喫煙は禁止です。
    そんな簡単なルールぐらい守って欲しいですね。大人なんだから。

54. 247 マンション住民さん

昼夜を問わず暑くなってきているので飲み物ぐらいは許容範囲とは個人的には思います
    もちろんゴミなどは持ち帰ることが絶対条件です
    ただ、お酒は周囲に与えるイメージもあるので仮に公園に誰もいなくても控えてほしいです
    喫煙は他人にとっては迷惑でしかありませんので絶対にやめて欲しいです

55. 248 マンション住民さん

最近、駐車場から出てくる時や駐車場内でスピードを出している車がいるので気を付けて下さい。
    自動シャッターを物凄い勢いで通過して行きました。

お願いです。とても危険なので徐行運転をお願い致します。黒い車の人。

56. 249 マンション住民さん

黒のトヨタbbでしょ?
    前からですよ、1階のスロープに降りた瞬間シャッター開けてそこからものすごい加速していくから。
    いつか人ひきますよ、あんなのは自分が事故るまで気付きませんから。みなさん気をつけてくださいね。
    マンション内で人身事故なんてややこしいだけですから

57. 250 住民板ユーザーさん

車種がなんともまたお察し。
    勝手な想像ですが普段から煽り運転とかもしてそう。
    見通しが悪くて車と車の間から人が出てくるかわからない駐車場でアクセル踏み込んでしまう思考回路の人に穏やかに言ってもムダですよ。
    立派な規約違反なので言うこと聞かないなら駐車場から出てもらうぐらいの勢いで対応しないと効かないですよ。
    こういう人向けに設置した減速プレートもこの人には効果ないってことですね。
    ナンバー確認して管理会社に通告して対処してもらいましょう。

58. 251 マンション住民さん

前から・・・そうだったんですね。 シャッターを遠くの位置から開閉するのも危険ですね。

シャッターのギリギリに小さな子供が立っていてドキっとしたことがあります。

見えにくいですが、近づいて確認してからシャッター開閉する事を強く望みます。

59. 252 マンション住民さん

>>シャッターのギリギリに小さな子供が立っていてドキっとしたことがあります。

目から鱗です・・思いがいたりませんでした、今度から私も気をつけます。
    シャッターに目立つように【危険】て書いたステッカーを貼ったほうがいいかも事故が起こってからでは遅いので

60. 255 住民板ユーザーさん8

[No.253から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

61. 256 住民板ユーザーさん1

暑いから?最近またソファーで寝てるおじさん居ませんか?

62. 257 住民板ユーザーさん5

ちょっと質問ですが、1階の専用庭で子どもが遊び騒ぐ(またはプールに入る)って、だいたい何時くらいまで大丈夫だと思いますか?
    連日11時頃まで入っている家庭があるのですが……。

63. 258 住民板ユーザーさん1

>>257 住民板ユーザーさん5さん

夜の11時ですか?

64. 259 住民板ユーザーさん5

>>258 住民板ユーザーさん1さん

そうですね

65. 260 住民板ユーザーさん1

>>259 住民板ユーザーさん5さん

プール遊びに関わらず、過度な騒音は時間に関わらず気をつけるべきですね。
    時間は以前の花火の話の時に午後9時という時間が規約であったと思うので、そのぐらいが常識的なのでしょうね。

ところで、困ってるお立場なのは理解できますが当事者が安易に特定できる情報は原則書かれないほうがいいと思います。

66. 261 住民板ユーザーさん

>>256 住民板ユーザーさん1さん

土日は居るような…

67. 262 マンション住民さん

車上荒らし
    とうとう恐れていた事が起きましたね
    ちょっとしたことでも不審情報あれば警察に情報提供しましょう
    盗まれた物
    ・ゴルフバック
    ・車内においてあったリモコン
    →犯人はゲートを開けて車に積んで逃亡?

リモコン盗まれたのは痛いですね、階段から出入りする人は車内において普通でしょうし

・夜中にバイク置き場に侵入して買取広告とりつけるのは盗難の下見
    ・ビラ投函者にも注意

68. 263 マンション住民さん

夜中に駐車場が真っ暗になっているのは防犯上どうなんでしょうか?
    2時頃までは半分くらい点灯していますが、その後真っ暗になっています。
    これを機に朝まで点灯にしてほしいと思います。

69. 264 住民板ユーザーさん1

夜間の照明消灯は節電設定が仇となってしまいました。
    とりあえずは、すぐにできることなので原則点灯ということにしてほしいです。
    駐車場にも防犯カメラがありますが照明なしでも映るのでしょうか?
    映らないなら設置の意味がないですよね。

70. 265 住民板ユーザーさん1

昨日19時頃いつもの車がものすごい勢いで駐車場から飛び出していきました。
    時速50くらいは出てたんじゃないかと思いたくなるくらい、ものすごいエンジン音と共に。
    そのまま車道に飛び出してました。
    歩行者飛び出してきたらどうするつもりなんでしょうか。
    なんとか出来ませんかねー?

71. 266 住民板ユーザーさん1

>>265 住民板ユーザーさん1さん

あんな場所で50キロで走るなんて暴走です。
    ナンバーと車種がわかるのであれば管理人に伝えて注意してもらうのができることの第一歩だと思います。
    時間帯も伝えると監視カメラの映像でも確認できるのでいいかもしれません。
    何度か注意しても改善してくれないなら組合の場で話し合って駐車場契約を解約するという手段もあると思います。
    該当車については目撃した方しかわからないのでお手数ですが、まずは管理人に相談していただけますでしょうか。

72. 267 住民板ユーザーさん4

>>266 住民板ユーザーさん1さん

車種はトヨタのDBだと思います。毎朝7時過ぎに暴走を見かけます。

73. 268 住民板ユーザーさん1

>>267 住民板ユーザーさん4さん

あ!それです!
    でもあまりの勢いでナンバーまで見られてません。
    とりあえず管理人さんには一報入れましたけど。

74. 269 住民板ユーザーさん1

>>268 住民板ユーザーさん1さん

ご報告ありがとうございました。
    まずは管理会社で対応してもらって状況変わらずということであれば管理会社の担当さんから理事会に話をあげてもらえるといいのですが。

それにしても敷地内のあんなに見通しが悪い場所でスピードを出す気が知れません。
    自分は事故をしないと思い込んでいるのでしょうか?

75. 270 住民板ユーザーさん1

>>268 住民板ユーザーさん1さん
    黒のdbですね。2階の駐車場に停めている人です。

76. 271 マンション住民さん

今日も暴走してました、ジャパンの駐車場では逆走してました。
    あれで幼稚園児ぐらいの子供のせてるからびっくり、そんなに若くないのに2度びっくり
    もしもの為にドラレコの動画を保存しときます

77. 272 住民板ユーザーさん3

行動もD○N丸出しですね。
    最近はよくある動画サイトにドラレコ映像を投稿されて叩かれる種類の人そのものです。
    この手の人は直接言うと逆恨みして何されるかわからないので目撃した方は事実だけを管理会社に伝えるようにしてください。
    住民が巻き込まれる前に管理会社による一刻も早い対応を望みます。

78. 273 住民板ユーザーさん7

駐車場内を走るバイクもスピードがあり恐怖を感じます。

79. 274 住民板ユーザーさん1

車って運転してるのは男性ですか?

バイクもハイスピードで怖い。

80. 275 マンション住民さん

男性ですよ。
    そもそもバイク走っていいんですか?
    駐車場にバイク止めていいんだったら自分もバイク買いますよ。

81. 276 マンション住民さん

駐車場も駐輪場も原付を停めている人がいますが、もちろん規約違反です。
    また原付やバイクを利用している方は専用の駐輪場に駐輪して規定の料金を払っていますが、駐車場や自転車駐輪場に停めている人たちは不正に停めているので規定の料金を逃れている状態です。

82. 277 住民板ユーザーさん

バイク置き場の増設と駐輪場に停める許可をいただきたくて、何度か行動してますが、却下されるばかりで…と聞いたことがあります。
    実際のところどうなんでしょう?
    もうdb追い出して、そこをバイク置き場にしたいです。

83. 278 住民板ユーザーさん

>>269 住民板ユーザーさん1さん
    何年か前、敷地出たところの道路で事故してましたね。
    懲りませんね。

84. 279 住民板ユーザーさん7

>>277 住民板ユーザーさん
    バイク置き場は何年か前に総会で議題になっていましたが反対多数で否決されていましたね。
    あの時は場所の計画に無理があったと思います。

あくまで個人の意見になりますが、原付50ccに限って自転車置き場に駐輪することは認めるのはありだと思います。
    ただし、条件付きです。
    ・敷地内ではエンジンがかかった状態で移動させない
    →当初からバイクは北側から入って自転車置き場を通り抜けることは禁止ではなかったですか?
    ・利用者は登録制にして既存の原付の月額料金を払う
    →これは当然ですね。
    ・原付と自転車を同時に置く場合には通路に飛び出させない
    →これも当たり前のことですね。

これらが確実に守れる(※一度でも違反したら契約を解除して以降はスペース単位でバイクの駐輪は認めない)のであれば追加のコストもかからず事故の危険性も抑えられるので管理組合(住民)に理解してもらえる可能性はあるかもしれません。

ちなみに私はバイクに乗ってませんし、これからも乗る予定のない立場です。

85. 280 住民板ユーザーさん4

平気な顔をして、エントランスの中を自転車で乗ってこられてエレベーターに乗り上げてる方がいますけど、とても不愉快です。自転車置場があるというのに。
    第一、共用部分の廊下なのに、私物を置いたりしていると、災害時に困ることがあるのではないかと思います。
    きちんとされている方がおられるのに、そういう方がおられると、非常に迷惑ですよね。

86. 281 住民板ユーザー

アルコーブに置いてある物は子供に関連するものが多いと思います
    どれも重いものではなくてベランダの邪魔にならない場所に移動しようと思えばできそうなものが目立ちます
    単に片付けるのが面倒だから放置しているだけな感じです
    この前の台風でなにもなかったのは幸いですが週末にまた台風がくる予報なのでなんとか片付けてほしいです
    管理人さんも線引きは難しいとは思いますがそろそろなにかしてほしいです

87. 282 住民板ユーザーさん

今回はきちんと台風に対する注意を促すチラシが入っていましたね。
    けれど、残念ながら、バルコニーの事ばかり書かれてあって、玄関前(アルコープ)、廊下横のくぼみに、私物をたくさん置かれてある家庭があるというのに、その事には一切触れられていませんでした。
    バルコニーと同じで、本当に危険で、何かトラブルになってからでは遅いと思います。
    子供が居る家庭でも、ベビーカー、おもちゃ、きちんと家の中に直している方も、おられますよね。
    そんな方達は、きちんとルールを守っておられます。

88. 283 住民板ユーザーさん6

自転車置き場番号決まっているのに
    自分のところに
    違う人の自転車が止まってることがあります!!
    その自転車はシールは貼ってるけど
    番号書いてなかったり
    シール自体貼ってなかったり
    してます。

89. 284 住民板ユーザーさん7

朝8時からピアノ弾くの勘弁してほしいです。

90. 285 住民板ユーザーさん7

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

91. 286 住民板ユーザーさん7

↑追伸
    うちの界隈が普通のピアノ置いてるのでピアノのイメージがありましたがもし電子ピアノだったらヘッドホン付けて頂けるように、お願いしたら良いと思いますよ。犬の鳴き声と違い弾く時間などコントロールできますので。部屋番号特定できてましたら管理人さんか管理会社に相談して下さい。

92. 287 匿名

4階、南棟の廊下を自転車で、しかも結構なスピードで走ってる子を見かけました。中学生?小学生?分かりませんが、いい事なのか悪いことなのか十分区別のつく大きさの子でした。
    あと、バイクに乗ったまま駐車場を上がっていく人。
    危ないので次見かけたら管理会社へ報告します。

93. 288 住民板ユーザーさん1

自転車用の駐車場に駐輪している原付バイクもいい加減なんとかしてほしい。
    規約違反であるのはもちろんですが、小さい子供も行き来する場所で死角も多いのにエンジンかけたまま走られると危ないです。

94. 289 マンション住民さん

深夜にベランダで空き缶のゴミ箱?をガサガサするのやめてほしい。
    1時とか2時に突然すごい勢いで始めるから毎回ビックリしてしまいます。
    ベランダの音って思っている以上に響くのわかってないんでしょうね。

95. 290 住民板ユーザーさん1

1/2
    予約駐車場に於いて
    無断駐車されて、止めれなかったものです。
    帰ってきたら、知らないくるまが、
    駐車されてました。
    12/31 pm5:00?1/3pm0:00 連続予約していました。
    1/2 10:00?16:00の間 出かけて帰ってきたら
    知らない車両が止まっていました。
    警察にも、連絡して登録車両の確認までは、
    できてます。写真もとってます。
    心当たりのかたは、1/4 管理人さんに申告して下さい。
    駐車場代は、課金制です。
    駐車された方は、身内または知り合いでしょうが
    居住者が、責任とってください。
    要望有れば車両の写真 掲載します。
    警察にも現認して貰っていますので、
    被害届けも、届け可能です。

96. 291 住民板ユーザーさん1

追伸
    アイズシティコールセンターに電話したところ、
    警察に連絡し、必要ならレッカー移動してもらい、レッカー代と移動先駐車場代を払って貰う案も提案されました。

97. 292 住民板ユーザーさん1

23:00
    該当車両、撤収してました。

98. 293 マンション住民さん

来客用駐車場には、「有料・完全予約制」とわかりやすく表記してほしいですね。

又は、コインパーキング化してほしです。

来客が予約制と知らずに駐車している場合があると思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸