大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 183 マンション住民さん

    >>180
    逆でしょ、マンションはルールを守れる人が住むとこで好きにしたいひとは戸建てへそれも田舎の

  2. 184 匿名

    >>183 マンション住民さん

    それは理想論で、現実(事実)は無理ですね。

  3. 185 住民板ユーザーさん2

    今回の件で住民それぞれの数々の不満や問題点が噴出しましたね。
    当事者の人に何らかの形で伝わることで多少は意識が改善されて規約で謳われていることは守る、モラルやマナーはレベルが上がれば良いと願います。

  4. 186 匿名

    マンションの品格や財産価値を下げているのは、こんな方です。
    こそこそと掲示板で自分の固定概念を書いてしまう人。マンション購入を検討する方が見たら、たぶん購入を辞めるでしょう。

    掲示板の冒頭にこう書いてます。
    荒らしや喧嘩はお断りです。
    少し譲り合いの気持ちを持ちましょう。

  5. 187 マンション住民さん

    いずれにしても、マンションの規約で花火OKなので、どうしようもないです。しかも21時には終わっており常識の範疇。文句がある奴が出て行けばよい。
    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部テキストを修正しました。管理担当]

  6. 188 匿名

    >>187 マンション住民さん

    その通りです。
    まぁ、ここでストレス発散されてるのでしょう。

  7. 190 住民板ユーザーさん1

    [No.189と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 191 匿名

    マンションなんて集合住宅。住民の価値観バラバラ。管理規約以外の縛りは何もない。嫌なら出ていくしかない。

  9. 192 住民板ユーザーさん1

    花火集団でしてた方はロビー前にゴザひいてるし
    通路の上に屋根あるからか、やる事非常識
    挨拶しない、集団でいるからか
    花火の日もロータリーに夜、子供飛び出してきて危ない。迷惑軍団。集団だから迷惑行為がなお目立つ。

  10. 193 住民板ユーザーさん1

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    ロビー前にゴザまで敷いていたのですか?びっくりですね。

    本当に他の住民の事を考えられないんですかね。
    とても残念です。

    通路で長話するのは、あまり見た目にも良くないですもんね。

    またロータリーは車が通る場所ですから、子供が飛び出したり、自転車や、ジェイボードや、キックボードで、もし事故でも起これば大変な事になりますから。
    事が起こってからでは遅いです。

    今日、3階廊下で男の子がジェイボードをしていました。
    親が注意してあげないといけないですね。

    きちんとマナーを守って花火をしていれば、警察や、セキュリティ会社が来たりすることなんてないんですから。

  11. 194 住民板ユーザーさん1

    キックボード⁉︎ウェイクボード⁉︎しながら外からエレベーターに子供2人飛び込んで乗ってきました。なので、こんな所で乗るな!おりろよ!とキツく言いました。
    お子さん、赤の他人にここまでひどく言われないように躾して下さい。特にあの集団の子供さん夕方ロータリーで危ないです(╬ Ò ‸ Ó)

  12. 195 住民板ユーザーさん1

    そこまでマナーが悪いと
    常識内の時間でも花火や公園遊びしてたら苦情でますね。誰も子供の遊び場奪うつもりはないでしょう。親が親でまた非常識軍団だからクレームがでるんですね。納得です。

  13. 196 住民板ユーザーさん1

    この連休花火騒ぎがなかったことに、心底ほっとしています。

  14. 197 住民板ユーザーさん1

    いつまでもいつまでもしつこく暇なんですね!本当に価値が下がるのでやめてもらいたいです。もうこれ以上ここでグチグチ言うのやめて直接言えばどうですか?言いたい集団は特定できてるんでしょう?影でしか言えないのですか?
    子供にキツく言ってやった!って勝ち誇っておっしゃってますが、キツく言う前にきちんと注意してあげればいいじゃないですか。大人げないですよ。

  15. 198 住民板ユーザーさん1

    すごい非常識という言葉がとびかってますね〜。
    とてもみなさん常識人なんですね。
    あまりそうには思えないですけど…。こんなところでグダグダ一集団を叩きまくってるのに…
    ヒマなんですね〜。それだけヒマならマンションの草むしりしてくれたらいいのに。あの生い茂った雑草の方がよっぽど美観的によくないと思うですが…管理会社はなんとかしてくれないのかな…。

  16. 199 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 200 住民板ユーザーさん2

    >>195 住民板ユーザーさん1さん

    あんたは常識人か?人の批評するほどの

  18. 201 住民板ユーザーさん2

    >>192 住民板ユーザーさん1さん

    なんでもひとのせいにしたらあかんで!

  19. 202 住民板ユーザーさん1

    >>199 住民板ユーザーさん1さん
    随分横暴な発言ですね。何様ですか。

  20. 203 住民板ユーザーさん1

    >>198 住民板ユーザーさん1さん

    ヒマなんですね〜。それだけヒマならマンションの草むしりしてくれたらいいのに。

    これは誰に対しての書き込みですか?
    マンション住民に対してですか?
    管理会社に対してですか?

    そんな事、思うくらいなら、あなたが意見書にきちんと書いて、匿名ではなく、提出すればいいじゃないですか。
    管理人さんは意見書を持っていらっしゃいますよ。

  21. 204 住民板ユーザーさん1

    お前こそ人に頼るな。お前が意見書を出せ。

  22. 205 住民板ユーザーさん2

    上の方の階、やかましいひとおるみたい。

  23. 206 住民板ユーザーさん1

    上の階はなぜこんな時間に騒いでいるの。もう寝る時間なので迷惑です。

  24. 207 マンション住民さん

    騒音に悩まされているのは、お気の毒ですが、うるさい人は自分がうるさいと認識していないので、他人から指摘されない限りは解決しないと思います。
    それにマンションの場合は、騒音源がかならずしも直上の部屋とは限らないので継続的であれば騒音の種類(子供が走る音や宴会しているとか)や時間帯を具体的な情報をもとに管理人さんに相談してみてはいかがですか。

  25. 208 マンション住民さん

    減速プレートとカーブミラー設置の案内が入っていました。

    前回の総会には出席できなかったんですが、その結果報告もなくいきなり工事の案内。
    管理会社の対応にいささか不信感を感じます。

    個人的にはあんな遠いところにミラーを設置しても…と反対投票していたのですが。
    もちろん住民の多数決で決まった事でしょうからそれに意義はないのですが。

  26. 209 マンション住民さん

    家は賛成しました、結構なスピードで走っていく車もあるし建物の陰から飛び出してくる自転車も何回か見たことあるんで。
    ただいつもアンケートの結果報告がないのは確かにおかしいと思います、賛成反対の票数の結果がわからないと意味ないでしょ、一部の人間だけがわかっててもどうかと・・・

  27. 210 マンション住民さん

    議決の結果報告は管理会社ではなく、管理組合の理事会の担当ではないですか。
    また、総会議事録などは管理人室に保管されている決まりだったかと思いますよ。
    そちらは確認されていますでしょうか。

    欠席の理由は各自それぞれだと思いますが、欠席者のために議決結果をコスト(紙と印刷代)をかけて全世帯に周知するのは、いかがなものかと思いますがどうでしょうか。

  28. 211 住民板ユーザーさん1

    理事会は、サービスではありません
    理事の方は、皆さん自分達の時間を削って運営されています
    知りたいことがあるなら、人に頼る前にまずは自分でなにかしてみませんか

  29. 212 マンション住民さん

    そうなんですね。
    管理人室にあるという規約は確認していませんでした。
    失礼いたしました。

    しかしながら、管理人さんにお願いしないと見れない状況で、実際どのくらいの人が見ているのでしょう。
    これは知りたい人だけが知っていればいいという問題ではないと思います。
    「見ていない人が悪い」というだけで大多数の人が知らないのも、将来にわたってますます無関心な人が増えそうな気がして今後の課題かと思います。

    コストや手間もわかりますが、それならエレベータ横の掲示モニターに表示するなど、ある程度みなさんの見やすい状況にしないといけないのではないでしょうか。

  30. 213 マンション住民さん

    >>212
    同意します、まさしくその通りだとおもいます。
    よくポストに注意などが入ってますがあれもコストですよね、守ってる人からしたら無駄のなにものでもありません。
    全世帯にくばらなくてもエントランスに貼りだしてれば関心のある人は見に行くでしょう。

    確かに理事会はサービスではないですが一部の人がずっとやってるならわかりますが原則全世帯に回ってくるんだからこれぐらいのお願い負担ですかね

  31. 214 住民板ユーザーさん1

    それは厚かましいお願いですね。

  32. 215 マンション住民さん

    理事会の出席率ご存知ですか。
    経験した方に聞く機会があったのですが、非常に低いそうです。
    つまり、ごく少数の理事に負担が圧し掛かっているのが現状です。

    また、組合総会の出席率と(欠席者の)議決権の提出率はご存知ですか。
    残念ながら、どちらも高いとは言えない数字です。
    自分が出しているお金の使い道を決める決議なのに無関心な方が多いのはなぜでしょう。

    エントランスでの掲示は第三者が入れる場所なので、議題内容を書かずに議題番号と結果(賛否数を含む)のみを記したものに限定することでコストも抑えられるので賛成です。

  33. 216 住民板ユーザーさん1

    >>213 マンション住民さん

    そう言うのなら理事会長さんに立候補して自分でやってみては如何でしょうか?何か変わるかもしれませんね。

  34. 217 住民板ユーザーさん2

    忘れてはいけないのは,理事が,理事会が,ということではないということ.
    理事はとりまとめであるに過ぎません,決定権があるのは常に住民です.

    住民がしっかりしていないと管理費,修繕費が無駄に消費されます.
    理事による横領,管理会社による業者との癒着などの報道を度々に目にしますが,多くの場合は住人が無関心だからつけこまれるのです.
    総会資料で配布される貸借対照表を,ちゃんと確認していますか.
    メンテナンス費用は妥当なのか,不必要だと思うことに管理費が使われていないか.
    比較的規模が大きいマンションなので,ちょっとしたことでも数十万円という金額になったりします.
    仮に無駄使いだった場合でも一戸の負担が少なければ無関心でよいのでしょうか.

  35. 218 マンション住民さん

    毎朝、エレベータまでの「いってきまーすー!!」で目が覚めてしまう。
    元気な挨拶で微笑ましいと思う反面、もう少し寝ていたいのでトーンを下げてもらえたら…とも思ってしまう。
    マンションの仕方ないところですね。

  36. 219 住民板ユーザーさん8

    >>218 マンション住民さん

    仕方ないですよね。
    出入口のドアの音とかも響きますしね。
    毎朝8時頃出勤に廊下を走られてるスーツの方がいます。(毎朝遅刻しそうなのかと思いたくなるくらい)
    スーツなので音の鳴るシューズを履かれていますし、一瞬ですが響く音に目が覚めます。
    それより早く起きているときは良いのですが、寝ているときは気になります。
    まあ、マンションなので仕方ないので我慢していますが。

  37. 220 マンション住民さん

    基本、0時~6時までは静かにして貰いたいです
    その時間帯以外での生活音は我慢します

    贅沢なお願いでしょうか?

  38. 221 住民板ユーザーさん1

    子供の習い事の教室を探しています。そろばんとピアノなんですが近くで良いところがあったら教えてください。

  39. 222 住民

    すみません、質問させてください。
    ドアモニターについてなのですが、1階エントランスにお客さんが
    来たときは、インターホンの音とともに映像がうつって誰が来たか
    分かるのですが、今うちでは、ドアの前でインターホンを押された時は、
    音だけで映像はうつらず、画面は「玄関」の文字だけなのですが、
    ドアの前では映像はうつらないのでしょうか?
    ドア前でも映像をうつすように出来るのでしょうか?
    お教えください。よろしくお願いします。

  40. 223 住民

    各戸の玄関には残念ながらカメラはついていません。
    そのため玄関の呼び鈴を鳴らされた場合には映像はモニターに映りません。

  41. 224 住民

    223住民さま
    そうなんですね。分かりました。
    教えていただいてありがとうございます。

  42. 225 住民板ユーザーさん1

    朝のそうじのおばさん毎日、幼稚園バス来るまで子守して遊んでます。10〜15分くらい。
    そんな暇やったら人件費削減で減らして欲しい。
    こんな楽な仕事ないと思う。
    姉妹でいるから毎日✖️15分✖️仕事日数✖️3年もしくは下の子も同じ幼稚園の年数分
    サボってます。

  43. 226 マンション住民さん

    225さん
    相手が住民の子供ならそこまで目くじら立てなくてもいいような気もします。
    書かれているとおり、本来の仕事ではないという意味では正論ですが生活の場ですから人と人との繋がりを円滑にするためのコミュニケーション活動の一環ととらえてもよい範囲だと思いますが甘いでしょうか?
    それに15分ぐらいであれば一日にやるべき作業に支障をきたすわけではないと思います。

  44. 227 住民板ユーザーさん1

    こちらも最初はコミニティーの一環として
    見ておりましたが毎日ですんで。
    4時間のうち15分、普通のパート先であれば考えれません。4時間のうち3時間にするとか2人を1人にするとか可能だと思います。
    こんな仕事内容で時給も上がるのも不当だと思えました。毎日苦しい生活費の中から管理費捻出してますんで、やはり仕事は仕事と頑張ってもらわないと不快です。ボランティアで掃除や子守していただいてたら文句もでませんが。

  45. 228 住民板ユーザーさん

    管理会社と管理組合との間は、請負契約なので契約内容の業務を果たしていないなどの明らかな瑕疵がない限りは口出しできません。
    管理会社と従業員の間はどのような契約になっているかは知りませんが規定の仕事が達成されている以上は契約者である管理組合が介入する事はできません。
    もちろん、達成されていないことを説明できる、または公序良俗に反する場合はこの限りではありません。
    そもそも、契約した業務内容に対して月額が決まっているだけなので業務を三人でやるか二人でやるかは管理会社が決めることであって、仮に人数を減らしても月額が安くなるわけではありません。いわゆる時給ではないのです。

  46. 229 住民板ユーザーさん1

    例えば毎日、迷惑駐車してんのと同じで
    あの光景見たら毎日この人、何してんの?
    と、思えてきたんで。
    コミニティーは大切ですがやりすぎです。

  47. 230 マンション住民さん

    229さん
    許容レベルは人それぞれですので議論するつもりはありません。
    今回の件で管理会社に意見することは自由ですが228さんが書かれているように「遊んでいる時間安くしてほしい」などの主張は(法令違反を伴う)クレーマーになってしまいますのでご注意ください。

  48. 231 住民板ユーザーさん8

    もう少し掃除をやってもらっても良いのかなと思ったことは多々あります。
    お隣のマンションでは各階掃除にまわられているようで、ホウキ持ってウロウロされている姿を良く見かけます。
    以前、長谷工グループのマンションに住んでいた時は、うるさいな~と思うくらい各階の細々したところまで、毎朝掃除してもらっていたので、その差に正直驚きました。
    廊下にゴミが落ちていても1週間はそのまま。
    正直、1日のロビー周辺しか掃除されてないイメージもあります。
    管理会社側に伝えましたが改善される気配なし。
    はっきり言って諦めています。

  49. 232 住人100

    未だに駐車禁止のロータリーに
    誰も乗っていない車両が、ハザードランプ点けないまま放置されてます。
    せめてハザード点けてくれたら

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸