京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 桂駅
  8. イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29

イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア桂大橋口コミ掲示板・評判

  1. 910 マンション掲示板さん

    おっしゃるとうり。このマンション、余裕で買える方に買って欲しいですね。

  2. 911 匿名

    >>908
    >>909
    お前らってマスゴミの記事をそのまま信用してんの?
    おめでたい奴らww

  3. 912 マンション掲示板さん

    >>911 匿名さん
    ここ買った勝ち組さんのくせにそんなこと言われたくないわwwwww

  4. 913 マンション掲示板さん

    >>910 マンション掲示板さん
    余裕で買える方は京都(洛中)で買いますよ。

  5. 914 匿名さん

    立地以外にも売れない理由はあります。
    70平米台と83平米の割と広めの間取りを見たが、
    洗面室・バスがリビングインになっている。こんな広い間取りで
    なぜ、こんな設計をするのか。これじゃ、風呂に出入りするたび
    リビングを通らなきゃいけない。女性(特に若い娘)が拒否反応
    示す構造だ。設計者の責任大だね。3社共同事業でよくこんな企画が
    通ったな。

  6. 915 匿名さん

    家族間のコミュニケーションを大切にしているからじゃないでしょうか!?

  7. 916 マンション検討者さん

    >>915 匿名さん
    そんなコミュニケーションは嫌だなあ。

  8. 917 職人さん

    >915
    デベの営業はそう説明しますね。あと、キッチンと洗濯室がつながっているのは動線がいいとか。
    でも、自分たちはこういうリビングインの物件にまず住まない。なぜでしょう。

  9. 918 職人さん

    リビングインってのは部屋を広く作るためにデザイナーがとる最も安易な手段。
    大概60平米以下の小さい物件で採用される。賃貸なんかの場合は、トイレまで
    リビングインにするね。まあ、洗面や風呂に出入りする姿がみなにチェック
    されるのを家族団らんだと思う人には、この物件はお勧めです。

  10. 919 匿名さん

    リビングイン物件は絶対避けますね。
    あと、洗面所とお手洗いが離れている物件も。
    トイレ掃除のことを考えると、トイレと洗面所は近いほうがいいな。
    上記のことをモデルルームで言うと、変な顔されるけど。

  11. 920 口コミ知りたいさん

    営業さんが大学出たての若い男性だと、そういったことが理解できないんでしょうね。
    安い賃貸で暮らしていた経験で考えちゃうので。
    あと、リビングインだと洗濯機も静音式にしないと。リビングまで洗濯機が回っている
    音がするのはわびしい気持ちにさせるので。

  12. 921 匿名さん

    リビングインが嫌ならもっと高いマンション買えばいい。
    買えないのに文句ばかり言うから相手にされないのではないの?

  13. 922 買い替え検討中さん

    リビングインは賃貸みたいでチープな部屋に見えるから選ばないよね。
    お客さんが来た時に恥ずかしいから。。。

  14. 923 職人さん

    >921
    もっと高いマンション買えばいいって言うけれど、
    ここだって3000万しまっせ。3000万出すんだから、いちゃもん付けさせて。
    あと、このマンションの設計士が手を抜いていると思うのは、
    77.24平米の広い部屋なのに、バスのサイズが1317!!
    これは30平米から60平米未満の単身者用ワンルームに採用するサイズ。
    最低でも1418にしなきゃ。部屋を広く見せるためのしわ寄せなんだろうけど、
    そこを何とか工夫するために高い設計料とっているんでしょう、設計士さん。

  15. 924 匿名さん

    >>923 職人さん
    嫌なら買わなきゃいいだけだよ。

  16. 925 職人さん

    この物件はファミリーの団らんがキー・コンセプトなんだから、
    バスは一律1620にすべきだった。そうすれば親と子供2人が一緒に
    風呂で楽しめる。そんな設計にすれば、売れ行きももう少し違ったと思う。
    結局、三社共同事業という方式が、責任の所在をあいまいにし、設計の
    チェックもゆるくなってしまったということはないんだろうか。
    コスモスイニシア近鉄不動産という大手も名を連ねているが、実質的には
    大栄不動産の物件ということはないですよね…。

  17. 926 職人さん

    >924
    君の言うことは正論です。しかし、それならこのマンコミュの検討スレ
    そのものが不要だね。君もここに来る必要性はないわけだ。
    ここは物件の長所短所について意見交換する場として提供されているわけだから。

  18. 927 匿名さん

    このマンションの長所がわからん、、、、、
    短所ならわかるが。(笑)

  19. 928 評判気になるさん

    バルコニーの、隣家との仕切りがきちっと天井までふさがっている。
    その点は高評価です。この価格帯だと、上に隙間がある安っぽい
    ペラボー(ぺらぺらのボード)物件が大半だけれど、さすがに
    バルコニーを売りにしているだけはあります。

  20. 929 匿名さん

    バルコニーが売りって戦略がそもそも間違ってると思う。

  21. 930 坪単価比較中さん

    たしかに。広いバルコニーも3日で飽きるね。
    で、いつのまにか不用品置き場になるのがオチだな。

  22. 931 匿名さん

    スレの伸びと販売戸数が反比例する物件だなぁ。

  23. 932 匿名さん

    このクソ暑い中、バルコニーなんか出てられんしね。つくづく、ネタマンションやなと思う。

  24. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん
    冬は冬でクソ寒そーだしな。^^;

  25. 934 匿名さん

    今時、市内で新築で2000万円代で買える部屋があるのはここくらいだと思う。

  26. 935 マンション比較中さん

    >>934 匿名さん
    ここは市内って感じが全くしない。
    価格も大方3000万〜って感じだし、立地の悪さからすれば高く感じる人が多いと思う。


  27. 936 匿名さん

    >921さん

    高いマンションってどの価格帯を言っているのでしょう。
    人それぞれ住みたい場所、求めている条件など様々なように、もちろん値段の高い低いもそう。
    それに値段の高いマンションなら100%気に入る物件かと言われたらそうでもないでしょう?

    私は間取りを見た時、真っ先に外すのが南向き以外の部屋、リビングから洗面所に行く間取り、天井高の低い物件です。
    これは私たち家族にとっての条件であり、人にとってその条件はまさに十人十色でしょう?
    担当者にこの間取りが嫌な理由を教えてくれと言われれば伝えますよ、「洗面所の場所が嫌」「トイレと洗面所が離れているのは使い勝手が悪いから」と。
    それが文句になるのでしょうか?

  28. 937 マンコミュファンさん

    >>936 匿名さん
    京都で天井高には拘れんよ。
    2400が標準だし。

  29. 938 マンション検討中さん

    皆、こだわりがありますね。わたしは内廊下でないと嫌だ。

  30. 939 匿名さん

    >937さん

    936です。今住んでいるところが天井高2500なので、2400になると低く感じるんです。
    条例で高さ制限もあるので、今後はもう2400が当たり前だとすると、考え直さないといけないわTT


  31. 940 ご近所さん

    なーに、そのうち年を取れば10センチばかり背も縮むから240で大丈夫。

  32. 941 匿名さん

    10センチ位の差にこだわってたら市内中心部の新築には住めんよ。内廊下は外気に触れてないので抑圧感があって個人的にはいやだね。好みの違いだな。

  33. 942 匿名

    私も内廊下は何か空気がこもる気がして嫌ですね。
    ホント、好みでしょう。

  34. 943 通りがかりさん

    この辺で内廊下のマンションって、全然合わないからなあ。

  35. 944 匿名さん

    >>943 通りがかりさん
    バス便工業地域初の内廊下マンション!ってのも面白いかも?笑

  36. 945 口コミ知りたいさん

    こちらのマンションから五山の送り火って見えるの?

  37. 946 匿名さん

    私は隣の川のサイクリングロードが気になりました。桂川ですよね……?

    桂川サイクリングロード・・・
    京都から奈良まで走行ができて、サイクリングロードは片道45キロ。信号もなくて気持ちよく走れるそう。ロードバイク、シティサイクルでも可。

    いわゆる河川敷のサイクリングロードなのだと思います。澄んだ空気を感じて走ると楽しそうです。

    ちょうど秋の風を感じられる日になってきたので、サイクリング日和ですよね。さすがに奈良まで行くのは大変そうですが、走ると気持ちよさそう!!

  38. 947 通りがかりさん

    >>946 匿名さん

    確かに気持ちいいかも?
    でもだからといって、住まなくてもいいのでは?
    便利な都心部からたまの週末にサイクリングしに来ればいいのだから。

    不便な郊外に不動産を持つリスクは今後もっと上がるのは簡単に想像できるのだから。

    https://president.jp/articles/-/25677?display=b

  39. 948 評判気になるさん

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.renovation-soup.com/amp/11350/%3F...


    このマンションはいくつ当てはまる?

  40. 949 評判気になるさん
  41. 950 匿名さん

    住んでいて不便を感じることは特にありません。
    毎朝大きい窓のカーテンを開けると開放的で気持ちいいです。内装もお洒落なのでインテリア好きの私には抜群です!家族や友人にも好評です◎

  42. 951 マンション比較検討中さん

    >>950 匿名さん
    良かったですね!
    でも私や多くの検討者が駅から遠くて買い物する店などの商業施設がマンション周辺に全く無い事が大きなマイナス要因になってると思います。
    価格が安ければまだしも、3000万〜で、この立地では厳しいよね。
    利便性を考えるなら、何もないこの辺よりも大津や草津の方がまだ便がいいからなあ。

  43. 952 坪単価比較中さん

    ひと昔前なら1500万~2800万あたりの価格帯幅で売られる物件だったよね。

  44. 953 購入経験者さん

    ここに限らず、どこも2~3割高くなってる。10年前に比べて。

  45. 954 通りすがりさん

    >>951 マンション比較検討中さん

    車があれば、さして問題ないと思われます。

  46. 955 マンション検討者さん

    >>954 通りすがりさん
    夫婦で1台づつ必要なわけか、、、
    車乗れない人は住めないって事ね。^^;

  47. 956 口コミ知りたいさん

    >955
    自転車があれば買い物に行けるよ。頭使えや。

  48. 957 匿名さん

    どんどん歩きましょうよ!

  49. 958 名無しさん

    >>957 匿名さん
    はい、健康の為に。
    でもね、不便な立地のマンションとは別で考えます。

  50. 959 マンション検討中さん

    >>953 購入経験者さん
    金融危機がまたやってくる可能性が高いようだから、買うのは様子見したいな。
    世の中が不景気になると郊外で不便な立地の不動産はモロ影響を受けて全然売れなくなって、価格の下げが相当キツくなりそうだしね。
    逆に中心部のマンションの下げって総じて限定的だからなあ。

  51. 960 匿名さん

    トルコショックで世界経済の潮目って変わったのかなぁ??

  52. 961 投資家さん
  53. 962 周辺住民さん

    京都への観光客が大幅に減れば中心部のホテル需要ががたんと下がって、
    その結果、またマンションが建ち出す。と、郊外のマンションは売れなくなる。

  54. 963 通りがかりさん

    >>962 周辺住民さん
    世界的な金融危機(リーマン級)が起これば観光業も大打撃を受けるんだろうな。
    マンションなんかも叩き売って現金に換えたい人も増えるだろうし。
    安く買うなら待ってみるのもいい考えかもね!

  55. 964 匿名さん

    足腰に自信がないと無理っぽいですね。

  56. 965 eマンションさん

    何の話?^^;

  57. 966 検討板ユーザーさん

    ここに興味があった人は、不便な郊外の工業地域に建つマンションだから価格が安いにちがいないと思い検討するも、実際には思いのほか高かったので割に合わず検討をやめたってケースが多いと思います。
    この辺の購入層とデベの値付けが全くマッチングしてないから、竣工一年経ってもこんなに在庫が残ってしまってる原因だと思います。

  58. 967 周辺住民さん

    みんな見る目がないから買わないんだよ。
    買いそびれたといって後悔しないように。

  59. 968 買い替え検討中さん

    967さん、

    買いそびれるなんてレベルの話ではないと思いますよ。

    竣工後丸一年と数ヵ月が過ぎてもなお、まだまだ完売には程遠い現状のようですし。

    見る目がある人はここを買うような趣旨のご意見ですが、ここを買うメリットってなんですか?

    デメリットは生活利便性の悪さや駅から遠く離れた工業地域の為に将来のリセールバリューが見込みずらいという意見が多いようですが。

  60. 969 通りがかりさん

    >>968 買い替え検討中さん

    ここを必死になって推してる方は、最上階からの眺めみたいですがね。(笑)

  61. 970 匿名さん

    >969
    あんたの日本語がよくわからん。最上階からの眺めを見たいの?

  62. 971 買い替え検討中さん

    970さん、

    969は私の問いかけたメリットへの回答をきっとなさったのだと思いますよ。

  63. 972 匿名さん

    >971
    ありがとう。やっと意味がわかりました。
    つまり最上階からの眺めのよさが、このマンションのメリットというわけね。

  64. 973 匿名さん

    >>972 匿名さん
    眺めって言ったって田舎の景色じゃあ亀岡でも見れるしなあ。

  65. 974 匿名さん

    まあ京都で眺めを自慢するんなら、五山送り火のどれか(できれば2つ以上)見れないとね!

  66. 975 不動産好きさん

    >>969 通りがかりさん

    その最上階は中古で家具付きが売りに出てるみたいですな。

    さて、その価格で転売出来るか?興味深いな。

  67. 976 不動産好きさん
  68. 977 匿名さん

    もしも京都二つ目のマンションとして安室奈美恵がこの最上階買ったら、
    他の在庫物件もあっという間に売れるかもね。だれか有名人買わないか。

  69. 978 匿名さん

    東急リバブルに出ている物件の写真見たが、このオーナー、相当気合を
    入れて家具を揃えたね。これで市内中心部の物件だったら、文句なく
    富裕層の高級物件に仲間入りできる。

  70. 979 元販売関係さん

    >>977

    いくら芸能人で不動産のド素人でもここは選ばないだろうな、、、

  71. 980 元販売関係さん

    >>978

    女性にはウケが悪そうな。

    あと富裕層は、カッシーナやアルフレックスなんかを好んでそろえるからねえ。

  72. 981 匿名さん

    >976さん

    物件のHP見てきました。
    第一印象は、民泊仕様だなということ。
    規制が厳しくなったのと、ここでは客が付かないということで急遽売りに出した感じ。
    全くの私見です。

  73. 982 マンコミュファンさん

    >>981 匿名さん
    この辺りで民泊する為に物件買ったとしたら、賢い投資家だよな。笑笑

  74. 983 検討板ユーザーさん

    こちらも「大阪市内で」をウリに、竣工後の大商談会を開催中!^^;
    https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A80297/index.html

  75. 984 通りがかりさん

    >>983 検討板ユーザーさん
    駅徒歩9分でスーパーも近くにあるようなので、大阪に軍配!(笑)



  76. 985 匿名さん

    民泊仕様、なんとなく納得できる。
    日本人好みじゃない。

  77. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん
    この辺りでスーツケース引く観光客の姿を想像することができん、、、
    京都駅からバスでこのマンションに来るかな?苦笑

  78. 987 匿名さん

    関西に土地勘がない人だったんだろうね。
    市内だ!いける!と勘違いしたんでしょ。

  79. 988 匿名さん

    たしか政府は6月15日、骨太の方針ってのを発表して、今後
    外国人労働者を大幅に増やしていくことにしたから、比較的安い
    郊外型マンションを企業が買い取って、外国人の住居にする、
    ということがトレンドになるかもしれない。これは民泊では
    ないから合法化されていくと思うよ。別にこのマンションに
    限った話でなく、日本のいろんな郊外型マンションのあり方として。

  80. 989 通りがかりさん

    社宅にする。

  81. 990 匿名さん

    このマンションのように158戸という大規模マンションの場合、20年後くらいが怖いです。
    少子高齢化や中心部の地価下落なんてことになると、相当数が空き家になるかも
    しれません。当然、修繕積立金は大きく不足するので、資金繰りの必要上、管理組合は
    企業による複数戸の買取をこばめない。またマンションの中古価格が急落すれば、
    富裕層ではない移民外国人が大勢来る可能性あり。ある意味インターナショナルな
    マンションになって、それはそれで時代を先取りしたものになるかもしれませんが。

  82. 991 匿名さん

    上の話はあくまでも郊外の大型マンションのケース。中心部の需要は20年後も
    現代と大して変わらないと思います。マンションは必ず大規模な修繕の時期が
    来るから、いつでも満室にしておかないと、修繕費の不足問題が出てくるので
    その対策はしっかりと住民が考えないといけません。
    デベはあてになりません。彼らは売ったらミッション完了なので。

  83. 992 口コミ知りたいさん

    >>>デベはあてになりません。彼らは売ったらミッション完了なので。


    だから立地がとっても大切なんだと再認識。

  84. 993 匿名さん

    どうすんだろ

  85. 994 eマンションさん

    >>993 匿名さん
    どうもせんよ。売れるまで我慢するだけだ。

  86. 995 匿名さん

    修繕費とか後々怖いですね

  87. 996 匿名さん

    3LDK、3500もする部屋があるの??
    工業地域なのに…どんだけ儲けを出したかったの

  88. 997 匿名さん

    西大路の駅まで徒歩で往復50分程度だし、ウォーキングにはちょうどいいですね。

  89. 998 匿名さん

    ウォーキングにいい距離ですか…?
    荷物とかあると大変

  90. 999 口コミ知りたいさん

    ウォーキングと通勤とは別ものじゃないか?^^;

  91. 1000 口コミ知りたいさん

    奥さんに車で駅まで送り迎えしてもらうか、バス利用に割り切れば
    交通問題は解決ですね!

  92. 1001 匿名さん

    バスってこの辺りどうなんだろう。観光客はこのあたりだったら朝からはスーツケース乗ってたくさん乗り込んだりはしない路線かなと思うんだけど、、、
    気になる人は、朝その時間帯に行ってみて
    路線バスがどうなっているのかっていうのは確認しないといけないでしょうね。

  93. 1002 口コミ知りたいさん

    不便との戦いだな。(笑)

  94. 1003 匿名さん

    目の前の路線バスを使うことを前提にすれば、別に不便というほどでもないと思いますが、
    駅まで絶対に徒歩で行きたいという人にとっては、駅までの距離はかなりある。
    実質20分はかかってしまいます。
    ふつうに通勤通学で使うんだったら、路線バスを最初から使ったほうが早いでしょう。

  95. 1004 匿名さん

    >>1003 匿名さん
    便利なら桂川のマンションみたいに、とっくに完売してるよ。(=^▽^)σ

  96. 1005 マンション比較検討中さん

    ここは不便だけじゃなくて大雨による災害リスクも大きいからなあ。

  97. 1006 周辺住民さん

    最近は何十年に一回って災害をよく耳にするよね。
    桂川が決壊するのって、まぁよっぽどの事なんだろうけど・・・

  98. 1007 口コミ知りたいさん

    >>1006 周辺住民さん
    桂川が氾濫したらここら辺は水浸しが酷いことになりそうだなあ。

  99. 1008 匿名さん

    桂川、最近はどうにか持ち堪えてますよね。

  100. 1009 匿名さん

    バスの利用者は多いのでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸