京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 桂駅
  8. イニシア桂大橋[旧:(仮称)桂大橋プロジェクト]
物件比較中さん [更新日時] 2022-02-06 15:53:29

イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米

売主:コスモスイニシア長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア桂大橋口コミ掲示板・評判

  1. 604 匿名さん

    確かに土地勘はないですよね。

  2. 605 匿名さん

    >>601 匿名さん
    こんなマンション買ってしまって悔しいから嘘ついてるとかじゃないのか?
    ここはそんな文化的にもブランド的にも立地的にもセカンドに買う物件ではないでしょうに


  3. 606 マンション比較検討者さん

    >>605 匿名さん
    何でこんな辺鄙でド不便な場所にマンション作ったのか?
    普通は有り得ないでしょ?(笑)
    それもそこそこ規模の大きいデベロッパーだし。
    地元のデベロッパーや大手のデベロッパーなら苦戦するのが目に見えてるからやらない場所だしね。
    北白川の物件もここなんかよりは段違いで良い場所だけど不便だから苦戦してるよね。
    大多数のマンション検討者はまず駅からの立地や周辺の生活利便を重視するからね。
    このマンションは駅からも遠く生活利便は悪い。価格もそれなり。
    そりゃあ大苦戦する訳だよ。

  4. 607 匿名さん

    >>606
    確かに謎なんだよね、こんな不便なところマンション建てる判断した人はデベに向いてないよね
    ミリカやパークシティ桂のような駅から遠い物件があれだけ苦戦してるのだから建てるにしても戸建にすべき
    桂川洛西口の駅近があれだけ好調なの見ても今の時代アドレスにこだわるよりも利便性を取る人のが多いということ。ここは右京区なのに南区や向日市より売れてないからね。昔のようにスマホが普及する前は皆訳分からずマンション買ってたけど、これからはスマホで誰でもマンションを調べられるし立地や条件を比較できるから、駅から遠い不便なマンションなんて売れる時代は二度と来ない
    買う側が賢くなってるからね
    あとは価格下げて売るしかないでしょう

  5. 608 評判が気になるさん

    >>607 匿名さん
    きっと三菱の7億マンションの評判に乗ろうとした浅はかな考えの元に再開発したんじゃない?
    あっちは中心部の鴨川沿い。
    こことはレベルが天と地ほど差がある。
    いくら鴨川が高くて買えないからこっちで我慢するなんて人はおらんだろう。笑
    土地勘無い東京の素人さんならわからんけど。笑

  6. 609 匿名さん

    >>607
    価格下がっても完売は難しいだろうな。^^;

  7. 610 匿名さん

    >>608
    土地勘なくても買わないでしょ
    明らかに周りに何もないし。
    セカンドでかうくらいなら高級ホテルに泊まる方がマシ、まあhpのセカンドで買ったって人が実在するのか怪しいけど。
    あと数年は完売は難しそう、早めに値下げしないと新築でもなくなってしまうし
    買った人は逆にすごいよ、ここまで売れる要素ないのに。いや、営業マンがすごいのか、ここ売った営業マンはどこでも売れる自信がつきそう。




  8. 611 匿名さん

    そろそろ値引き始まった?早めに半額シール貼らないと新築ではなくなってしまうぞ
    ここよりいいマンションはどんどん立つしね
    パークシティ桂ジオみたく数年完売しないとモデルルーム維持費のがかさみそう
    ひと月2人営業常駐させて維持するだけで100万近く飛ぶ、早めに値引きした方がいいのに

  9. 612 匿名さん

    >>611
    まったくです。
    この検討板でもときどき真剣に検討された方がいたようなのに、営業方針の失敗も大きそう。
    桂・洛西あたりは新しいマンションも出てきて、時間が経っても良い材料がまったくない。

  10. 613 匿名さん

    >>610 匿名さん
    セカンドで買われるかたもいるのか!と信じちゃっていました。
    確かにホテルに泊まるほうが余程いいですよね。

  11. 614 名無しさん

    >>613 匿名さん
    ホテルが取れないからココ買ったみたいに書いてあったけど、ホテルが取れない京都ではなくなるかも?!
    ホテルが建ちまくってるし、、、

  12. 615 匿名さん

    「ホテルがとれないから部屋を買う」なんていう発想の層は、そうとう余裕のある層でしょうから、ちゃんと洛中や、近郊なら本当の嵐山観光エリア内のマンションを買うんじゃないですかね。
    あと一目でもみれば現地を見れば、ホテルづかいできる場所ではないことに気づくでしょうし。

  13. 616 匿名さん

    ここがらどこまで売れ残って値下げするのかが気になります。
    2-3割引になればこれまでと属性の違うそう層も購入対象になってくるのでマンション内の民度も心配です。
    値引き交渉された方いますか?

  14. 617 通りがかりさん

    >>615 匿名さん
    洛中は高いからって書いてあるから土地勘無い東京の素人さんなのでは?
    東京の感覚だからこんな辺鄙な立地でも一応京都市内で安いって勘違いしてるんだよきっと。
    ただ間違いなく安物買いの銭失いだよ東京の人には。
    地元民には不便で割高なマンションだから。^ ^ ;

  15. 618 匿名さん

    >>617
    土地勘なくてもセカンドでここは買わないでしょ
    景観も周辺環境もよくないし。
    無理矢理過ぎ、多分営業が安くなって民度が低くなりそうに対する反論として用意しただけでセカンド需要なんてないに一票。
    田の字地区に買う人はいても、こんなとこセカンドで買ったら地獄

  16. 619 評判気になるさん

    >>616 匿名さん
    そもそも民度の心配がどうのこうのってレベルのマンションじゃないでしょ?笑

  17. 620 匿名

    ここ数ヶ月で何回か空いてる部屋の確認でお邪魔しましたが、ずっと昔に行ったイオンハナ横のときに見ていたころに比べると割と早く売れてきているような気がします。

    このサイトにはそれほど頻繁には来てませんでしたが、
    売れ始めると非難の書き込みも増えるんですね。なぜだろう、面白い

  18. 621 匿名さん

    >>620
    ずっと昔・・・というくだりがよくわからんが、売れてきているのならよい
    住まれている方の負担が早くなくなることを祈る

  19. 622 匿名さん

    >>620 匿名さん
    売れてきてるって体感でどう思おうと、竣工一年近く経っても売り切れてないのが事実。
    人気ある物件は竣工一年前にも完売します。
    ここの書き込みの勢いが伸びてるのもあなたの個人的な感想ですよね?
    売れてないものは売れてないし、不便なものは不便。
    それが売れだしてるとしたら値引きを行なってるということだけです。以上。

  20. 623 坪単価比較中さん

    以上。
    って、622さんは、なにかこの物件が売れては困る人なのかなあ。やたら必死な書き込みだけど。

  21. 624 評判気になるさん

    大量在庫があるっていうのが現実であり、事実です!

  22. 625 評判気になるさん

    どのくらい在庫があるのか具体的に言わなきゃ、説得力ないない。
    公表されているのは、総戸数158戸に対し、販売戸数が31戸。
    これを信じるとすでに127戸は売れたってことだけど?

  23. 626 抽選住戸購入経験者さん

    先着順が31戸。
    現在第6期2次で小分けにして売り出してるようですよ。
    デベロッパーでないと残何戸かは正確に把握できないでしょうね。
    ただ竣工後でもうすぐ一年を迎えよう物件で最低31戸以上まだあるっていうのはどうなんだろうな?

  24. 627 マンション掲示板さん

    必死でネガキャンしてる人が目立ちますね。
    よほどストレス溜まってるか、よからぬところからおかねでももらってるの??

    気に入れば買ったらいいし、気に入らなければもう検討からはずせばいいだけでしょ。

    重視するポイントなんて人それぞれなんですよ。

    必死で悪口書きたがるのはなぜなんですか???

  25. 628 買い替え検討中さん

    ネガもポジも色々な意見があっていいと思います。
    ネガって案外参考になったり冷静さをとりもどさせてくれたり有り難い時もあるんです。
    買ってから気づいたのでは遅い時もあるし、買う前に不便だけどそれに代わる魅力的なものがあるのかどうか、考えるのに一石投じてくれるきっかけになることもあります。
    ポジよりも重要な気づきがあるので必要だと思います。
    ただ意味不明な嫌がらせレスはスルーでいいと思います。

  26. 629 マンション比較中さん

    三方をマンションの壁に囲まれて、日が差さない街なかのハズレ物件を
    高値で買ってしまった人が、なんとかうっぷん晴らせる物件さがそうと
    必死なんだと思う。その心情わからなくもない。これから30年かけて
    5000万返済しなくちゃいけないと思えば心もすさぶよ。

  27. 630 マンション掲示板さん

    >>628 買い替え検討中さん

    そうですね、おっしゃる通りだと思いました。
    有意義なネガティブ意見(変な名前ですが笑)なら歓迎!

    私は広めの川向の3LDK探してましたが、数は少なくなってるみたいなことを言われました。
    家族少ないので狭いのでも良いのですが…
    恥ずかしながら、家に多量にある荷物の行き場が想像できないのです。

    みなさんはどうされてるんでしょうか

  28. 631 通りがかりさん

    >>629 マンション比較中さん
    マンションは立地。
    そんなこともわからないのか?笑

  29. 632 職人さん

    >>631さん
    それはマンション選びのイロハだね。
    ただ立地はいいが、電灯をつけないと真っ暗で、58平米しかないところに4人で
    暮らしている家族をみると、子供の精神衛生上、この物件のほうがましだと思うわけ。
    資産価値はないし、親の通勤もきついが・・・業界関係者としての本音を少し言わせてもらった。

  30. 633 マンション検討中さん

    >>632 職人さん

    確かにそれも一理ありますね

  31. 634 マンション検討中さん

    >>632 職人さん
    例えが極端過ぎて参考になりません。

  32. 635 匿名さん

    最新の水害ハザードマップによると、この辺りはひどいですね。全ての建物の倒壊が想定される区域に分類されてました。泣きっ面に蜂ですねほんと

  33. 636 通りがかりさん

    いつ見てもここは大人気ですね

  34. 637 匿名さん

    川沿いって魅力的ですけどハザードマップを見てしまうと…

  35. 638 ご近所さん

    ここは桂川との間に十分な緑地帯と道路があるから、大概のことでは浸水に至らない。
    安心してご購入下さい。

  36. 639 通りがかりさん

    できればある程度浸水してもらって、川沿いに不法に占拠されている畑のエリアをすべて洗い流して欲しいですけどね。
    さらに球技禁止、BBQ禁止のうえ整備された公園にでもなればまだこのマンションに住みたい人も出てくるだろうが。

    まぁ京都市ですから無理ですね。好き勝手にやったもん勝ちです。

  37. 640 匿名さん

    >>638 ご近所さん
    ハザードマップの方がどう考えても信用できます。実際桂川は氾濫してますし。ハザードマップも見ずに買うのはいささかリスクかと

  38. 641 匿名さん

    桂川結構氾濫しますしね。
    去年もまあまあなとこまで水位来てますから。

    だからこそ整備もされないんでしょうが。

  39. 642 マンション住民さん

    すごい売れ残ってますね、物件概要見ると最低30戸は残ってます。
    もう一年たって新築じゃなくなるのにすごいですね。

    このスレにも入居者という設定で大きな写真をアップして社員が必死に宣伝してましたが、
    やはりきちんと物件価値を見比べて買う層はこんな割高マンション買ってませんね。

    一年超えるとデベも堂々と割引してくるでしょうし(600万ぐらい?)、
    そうすれば投資需要で完売はすると思います。
    その後は賃貸半分、分譲半分ぐらいの最悪マンションの出来上がりです。
    賃貸割合の多い分譲マンションは、委任状を利用した理事長による不正が行われやすいので分譲で買われた方はご注意くださいね。

  40. 643 匿名さん

    投資需要⁉︎

  41. 644 マンション投資家さん

    投資にはむかんよこんな立地では。
    新築でこんなにも残ってる現状では転売なんて難しいだろうし。
    賃貸にしたって不便すぎて借り手探すの大変だぞ。笑

  42. 645 マンション掲示板さん

    >>414 口コミ知りたいさん

  43. 646 坪単価比較中さん

    要するに立地以外は難点の見つからない物件ですね。

  44. 647 匿名さん

    立地が難点なのが問題なんだが、、、

  45. 648 マンション比較中さん

    >646さん

    イニシア桂大橋の「立地が悪い」、という具体的なもの

    1.桂駅、西京極までも歩いて1.4キロほどある
    2.バス停が目の前と言うが、本数、路線共に少ない
    3.車の出入りが大変そう
    4.台風や大風の時、もろに風が当たりそう
    5.台風、ゲリラ豪雨の時など不安が大きくなる
    6.マンション周辺は工場が多くドッグスクールもある
    7.マンション西側の道路からトラックの出入りが多い
    8.普段の買い物に困りそう
    9. 周辺に病院がない
    10.郵便局、銀行も近くにない
    11.リセール時になかなか売れないor値段がすぐ下がりそう
    12.価格が下がればマンション住民のモラルも下がり結果マンションの資産価値が下がる

    まだまだありそう。


    私はこの物件が出たとき、この立地だけで検討から外しました。
    新築、部屋の広さ以外、現在住んでいる物件よりも良いところがなかったからです。
    設備や間取りなどいつもなら検討するのですがそれよりも何よりもこの立地が引っかかりました。
    車は持っておりますが、どこへ行くにも車が必要なら、いっそ亀岡のほうが生活しやすいかなと感じました。
    この場所から京都駅へ出るより亀岡からのほうがアクセスしやすそうです。
    ただし私は身体的事情のため自転車には乗らないので自転車メインの方の目線だとまた変わるのかも。

    立地以外の難点がない、のではなく、立地が様々なところにマイナスとして響いている物件かもしれません。

  46. 649 物件比較中さん

    >>648 マンション比較中さん
    素晴らしい解説ありがとうございます。
    同感という言葉しか出ません。

  47. 650 通りがかりさん

    知ったかぶりな某マンション評論家は、桂川ビューが鴨川ビューの5分の1になったなんて適当なこと言ってるけど、そもそも鴨川ビューや鴨川の周辺環境と比較するのに無理があると思うけど、、、。

  48. 651 評判気になるさん
  49. 652 買い替え検討中さん

    桂大橋がもうすこし情緒ある橋だったらなあ。
    渡月橋みたいだったらだいぶ売れ行きも違うのに・・・

  50. 653 通りがかりさん

    工業地区にある渡月橋?(^^;;

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸