名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・グランアルト栄について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 矢場町駅
  8. ザ・グランアルト栄について
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-09-15 01:12:32

ザ・グランアルト栄についての情報を希望しています。
緑豊かな環境で、気になる立地です。生活しやすい場所しょうか。
物件のプランはどうですか?


所在地:愛知県名古屋市中区栄2丁目1509番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「矢場町」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「伏見」駅 徒歩9分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.54平米~95.76平米
売主:大京 名古屋支店、住友不動産
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.9.17 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-29 12:38:41

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト栄について

  1. 114 匿名さん

    ここに住む層は日当たりはさして気にしないだろう。
    昼間は仕事してるか寝てるかどっちかだから。

  2. 115 匿名さん

    こういうマンションの掲示板ってどこ行っても叩かれてるよな笑

  3. 116 検討板ユーザーさん

    単身で短期間住むなら住みたい。家族とずっとは住みたくないって感じか

  4. 117 匿名さん

    そうやね。栄で夫婦揃って夜メインの飯屋、飲み屋やってるとかならしょうがないってところ。
    知り合いでも岐阜出身の夫婦が白川のマンションに住んでるけどそういう状態ならしょうがないやね。
    仕事終わって電車乗って帰れんし、客に一杯貰う事もあるから車も憚られるし。
    実家が名古屋じゃないからどこでも一緒というか思い入れもさほどないだろうしね。

  5. 118 匿名さん

    ちょっと何言ってるのかわからない

  6. 119 匿名さん

    栄得は久屋大通駅方面ならいいけど、こちらは夜は暗いしゴミは歩道に捨てられてるしでファミリーどころか永住型にはちょっとですね。
    スーパーのダイエーが撤退したのでちょっと食料品が必要なときも困りますし。

  7. 120 匿名さん

    生鮮食品っていうのはこのあたりだと丸栄の地下?
    結構揃っているんじゃないかなーって思いますが、ダイエーと比べると、お気軽度っていうのはすごく低くなってしまうかなと思います。
    ここの場合は永住型というよりは賃貸ということで持っている人が多くなってくるのかなと思います。
    利便性という面をかんがえるとDINKSっていうのが一番合うのかな。

  8. 121 匿名さん

    単身・DINKS・商売人が基本でしょうね。
    売る時は分譲でも実際に住むのは賃貸の人が多くなって
    右隣はキャバ嬢、左隣は売れないホストが共同生活、とかそういうのもこみ込みだし
    上の階も下の階も昼間は寝てるから静かにしてね、ってあってもおかしくないし
    何があっても「こんなはずじゃ」とか「常識では」「普通だったら」とか目くじら立てる方が
    おかしいでしょ、っていうエリアだわね。

  9. 122 匿名さん

    でも分譲賃貸ってすごく高くなって来ません?住む人は自然と決まってくるように思うけれども。
    兎に角静かに暮らしていければ良いんじゃないでしょうか。
    揉め事とかないに越したことはないけれど
    121さんがおっしゃっているほどになるかなぁ?とは思います。
    ただ実需で買う人にとっては少し違ったみたいなところも出てくる可能性も有るのかしら。

  10. 123 通りがかりさん

    投資物件としてこの物件に関心をもっていますが
    キャバ嬢やホストに住友と大京は貸さないですよw
    審査通らないですよ
    あなた方が思っているより大手の上から目線とリスクヘッジは半端ないですから。
    宝のちょっと南の物件か東建のたわーに住むんじゃないですか?
    プレサンスは年収350万でも買えるワタシが支払に困ってカスでしょうけど。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス一宮本町
  12. 124 匿名君

    プレサンスの方がでも安いからな
    大京もプレサンスもそこまでブランド力は変わらないしな

  13. 125 匿名君

    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/275/z2016.pdf

    プレサンスは全国で4位とそこまで凄くは無いですが
    大京は11位という事で大京はショボすぎます

  14. 126 販売関係者さん

    >>123
    >キャバ嬢やホストに住友と大京は貸さないですよw 審査通らないですよ
    >あなた方が思っているより大手の上から目線とリスクヘッジは半端ないですから。

    現実を知りましょう
    社会を知りましょう

  15. 127 マンション比較中さん

    どの駅からも中途半端に遠いのが難点

  16. 128 匿名さん

    >>124
    変わりすぎだぞw
    プレサンス=賃貸ってイメージは昔のまま
    試しに大手のデベロッパーに建築構造比較を聞いてみなよw

    物件の質が違うんだよ
    しかしこの場所は好かないな~真っ暗だし親父狩りやられそうな嫌な暗さ

  17. 129 匿名さん

    こちらの物件、値引きは難しいでしょうか?

  18. 130 マンコミュファンさん

    物件の質がプレサンスと違う?
    とライオンズは素晴らしいと思っているかもしれんが
    残念ながらライオンズも質は悪いので安心して下さい笑
    金山のライオンズのタワーマンション借りてたけど、入居者の質が悪過ぎて大変だった
    タワーマンションでさえそうなんだから
    こんなマンションとかも入居者の質は最悪だと思ってる

  19. 131 マンション掲示板さん

    確かに大京というマンションのグレードが高い訳が無いw

  20. 132 匿名さん

    マンションの質とかタワマンがどうこういうよりも
    金山とか栄とかに住むって事はそういう事だわね

    例え億ションであろうと同じで、億ションだから立派な人という訳じゃなく
    むしろ繁華街に高い金出して住もうとする人種なんて余計覚悟して掛からねばならん
    普通以上に面倒な人種と思わなきゃ。

    事前にそう思っておいて「想像してたよりマシかも」ってなればまだ良い方。

    栄だけどここは大丈夫かも、金山だけど高級だからここは大丈夫だろう
    なんて都合の良い解釈してたら泣きをみるよ

    どこに住んだって何が起きるか分からない世の中なのに栄とか金山なんて住んで
    文句言ってたって「そりゃそうなるでしょ」ってだわね。

  21. 133 匿名さん

    >>132

    金山、栄以外でもそうだよ・・・。
    友人も知人も話を聞くと、トラブルの1つや2つある。マンションでも戸建てでも。

    で、トラブルを起こす人に怒っても、逆ギレなのは当たり前。
    だって「子供がいて申し訳ない・・・」と思って気遣って暮らしている人なら、最初から迷惑かけないようにして過ごしてる。で、なんとなくそれもわかるから。
    こっちのガマンの限界に達するまで放置して仕方ないと主張するのは、その程度ってこと。

    トラブルがないなら感謝して暮らさないと。

    あと、トラブル起こしている人をスルーしよう。無視しよう。サイレントマジョリティーになろう。周囲から浮いて、はじめて気づくってある。ただ、最初から異質で、浮いても気にしない人種なのかもしれないけど。

  22. 134 匿名さん

    1LDKと3LDKが混在しているのだなぁというふうに感じました。ファミリーと単身者とというような構成になってくるのか。

    1LDKの方は実需で購入する人が多いのか。どうなのか。
    駅までの距離を思うと賃貸にする?と思いつつ
    このあたりで賃貸の需要はどうなんだ?と思いつつ…。
    実際はどういう感じになってくるのでしょうか。
    あまりにマンションの中の入れ替わりが激しのは困るかなと思いました。

  23. 135 評判気になるさん

    テラス風バルコニーがいいですね。天井も木でできてるみたいで落ち着くデザインですね。

  24. 136 匿名さん

    ファミリーと単身者が混在しているとなると生活スタイルの違う世帯が多くなってくるのは多少住みにくさはありそうですね
    ただ、マンションだとあまり住民同士の付き合いがないでしょうからいろんな世帯が住んで居ても気にならないのかな。
    隣にどんな人が住んで居るという事はファミリーマンション以外はわからないですし。
    上下階の生活音は多少配慮してほしいですけどね

  25. 137 匿名さん

    上の騒音とかやっぱり気になりますよね こんな遅くに何走り回っているんだろうとか
    なに落とした音かよって突っ込み入れることよくあります。
    まあそうやって小出しにつぶやかないと爆発しちゃいますからね
    でも上の人とは良好な関係です。下からの音も響いていないとも限りませんし。
    そういう気遣いができるかどうか、近隣住民を選べないという部分は致し方ないですがどうやって付き合っていくかは気の持ちようでしょうか

  26. 138 匿名さん

    公式サイトを見ると7Fからの景色はけっこういいなーという感じになってくるか。
    CGにあるようにすると、
    気持ち良いし開放感もあるなぁという感じになってきます。

    テラス風バルコニーってタイルを敷き詰めてあるのですか?もし敷き詰めたるとしたら、
    大規模修繕のときに自分たちで撤去しないといけないなんてことあったりするのでしょうか。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 139 匿名さん

    バルコニーにタイルなんて普通はモデルルームだけですよ。
    現地を見学して聞くのが一番ですが。

  29. 140 マンション比較中さん

    独身でマンションを探し始めたばかりですが、このあたりだと間取りの向きってあまり重要視されないのでしょうか。2LDK5000万円台でリビング南側となると名古屋中心から外れますか?
    知識無くすみません、この間取りでこの価格か…と少し萎えてしまいまして。

  30. 141 匿名さん

    >>140 マンション比較中さん
    名古屋出身の方ですか?
    向きに拘るなら都心の中区での検討は辞めて千種区とか東区がいいと思いますよ
    用途地域って問題もありますから
    資産運用も視野に入れるなら方位は最軽視事項ですよ

  31. 142 マンション検討中さん

    ありがとうございます。少し裾野を広げてみます。部屋の向きを軽視する、という発想がなかったので。

  32. 143 匿名さん

    建物と建物の間ってつながっているのですか?繋がっているのは1階だけなのかな?そうじゃないと構造的に不安定…ですものね。

    間取りなんですが、D1とD2ってどう違うのでしょうね?見比べて見る限りでは一緒のように思えて、分ける必要って有るのかなぁと思うのですが…
    微妙にどこか数字がちがったりするものなのかしら

  33. 144 匿名さん

    間取り図を見ているのですが、1階住戸はバルコニーのみで、特にテラスや庭などがあるわけではないようですね。
    お手入れなどが面倒だなぁと思っている人にとってはバルコニーのみのほうが管理をしやすいから良いとは思います。ただ庭とかがないとすると、1階を積極的に選ぶメリットがあまりないように思うのですが…。子供がいる人だと音の関係などで選択されるのかしら。

  34. 145 匿名さん

    科学館のすぐ近く。白川公園の緑が爽やかでしょう。公園側がメリット。中区に住む発想がないですが、白川公園の緑が眺められるならいいのかもしれないと感じます。通勤がとても便利になりそうです。

    家族で住みたい場合は、学区の問題もあるので、千種区名東区の方がいいかもしれません。確か、名古屋駅近くの小学校が人数が少なくて廃校になったと聞きました。

    中区はどうでしょうか。同じマンションに同じくらいの子供がいればいいですが、住宅街の方が子育て環境としてはおすすめです。

  35. 146 匿名さん

    ここだとなんだかんだで賑やかな場所だし、住んでいる人もそんなに多くないようなイメージもあるのですが…
    子供がいる人とかはどうなのでしょうね。
    普通に便利に暮らそうということがメインに置いているならばありなんだろうなぁと思いました。
    間取りの構成自体は1LDK〜3LDKまでかなり豊富なんだなと思います。

  36. 147 マンション検討中さん

    リビング真西向きだと、日が入ってくるのは12時以降ですかね。朝だとどんな感じになりますか??

  37. 148 マンション掲示板さん

    栄、繁華街の近くは、ファミリーには環境的にもあまり良くないのでは。
    朝は、ゴミが落ちていたり、嘔吐の匂いなのか臭ったりする時もあったり。
    同じ中区でも、他にも良い物件はあると思いますよ。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    レ・ジェイド名古屋
  39. 149 匿名さん

    栄でも錦よりかは白川公園付近がいいと思います。

    >>栄、繁華街の近くは、ファミリーには環境的にもあまり良くないのでは。
    科学館や美術館のある白川公園の近くですよ。飲み屋さんがあるのは、伏見駅、栄駅、あとは錦かと思います。ナディアパークの近くとか。

    子育て環境だけでいうと中区はどうなんでしょうね。公園すぐとは言っても、飲食店の子供が同級生で一緒だったり……。

    通勤に便利そうではありますが、他にも物件があると言われるとそうかなと心揺れます。

  40. 150 匿名さん

    初めて来たけどこのサイトって何ですか?
    2ちゃんねる?

  41. 151 口コミ知りたいさん

    >>149 匿名さん
    ナディアパークはすぐ近くだよ 徒歩2分くらい

  42. 152 マンション検討中さん

    西向きでそこが公園だとすごい西日ですね
    今年みたいな気温ならいいけど・・・

  43. 153 匿名さん

    白川公園の反対向かいにセキスイハイムがタワーマsンホン建ててるからいいじゃん

    11階以下のスタンダードは坪200万円~250万だよ

  44. 154 匿名さん

    もっと便利なヴィー・クオレ レジデンス栄二丁目が出たから全戸販売まで時間かかりそう

  45. 155 匿名さん

    単身者・DINKS向けと家族向けの棟は分けて作られているということになっているのでしょうか。見ていると3LDKばかりのところと、コンパクトタイプの物件ときれいに分かれているなと思いあmした。
    同フロア内に様々なタイプの間取りがあると
    生活時間帯が違う場合には音の問題が、とは耳にします。
    そうなの?と思うけれど…ドアの開閉音などが聞こえるということなんでしょうか。
    少なくてもここではそうではないですよ、ということなのだと思いますが。

  46. 156 マンション掲示板さん

    世帯年収2000万夫婦か投資用だって
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO2128071019092017L91000/

  47. 157 匿名さん

    伏見の居住地化に期待です

  48. 158 マンション検討中さん

    売れ行き好調のようですよ

  49. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    マストスクエア金山
  50. 159 マンション検討中さん

    同地区では価格グレード環境みて一番いいかな

  51. 160 通りがかりさん

    もう第4期なんですね。
    会社によって期の使い方が異なるので分かりにくい。
    入居が来年1月だから、焦ってないのかな。
    買わないけど、頑張って欲しい。

  52. 161 匿名さん

    公式サイトには今のところ5つのタイプの間取りが掲載されています。これらが4期販売対象のお部屋、ということなんだろうなと思います。まだ一応、選択肢はあるのでしょうけれど、回数に関してはかなり限定されてしまうのか。何と言ってももう4期だから。お値段が良ければ売れていくだろうけれど…値段的にここってどうなんでしょうかね?控えめな価格には見えるのですが。

  53. 162 匿名さん

    今となっては普通くらいの価格だけど一期売り出し当時の相場からしたら高かったよ

  54. 163 マンション検討中さん

    東は昼前には部屋は真っ暗
    秋から冬、春先にかけて無茶苦茶寒い。

    西も朝から寒くて
    夏は地獄のような暑さ。

    場所は悪くないが、向きが駄目かな

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸