京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 2384 となり

    隣に住んでますが、普通の生活には不要です。年に1~2回くらい雪がつもりますが、そういう時は車で出ません。京都の街中とほぼ同じです。山中越えで通勤とか、そういう方は必要でしょうけど。

  2. 2385 契約しました

    完売御礼

  3. 2386 マンション比較中さん

    >>2385 契約しましたさん

    キャンセル待ち募集する怪しい完売じゃない?!

  4. 2387 契約ずみ

    キャンセル待ちは何処でもやってるみたい。
    住宅ローンが通らない人がでてくるので。

  5. 2388 マンション検討中さん

    >>2386
    面白い冗談ですね~え、冗談ですよね?

  6. 2389 契約者

    >>2385 契約しましたさん

    最後の一棟を契約されたのですか?
    おめでとうございます。

    ホームページはまだ更新させれてないですね?

  7. 2390 匿名さん

    >>2389 契約者さん

    ホームページ確認しました。
    トップの残り2邸の見出しは変わっていませんが、トピックスの方は、今日の日付けで完売御礼になっております。
    とうとう完売しましたか…

  8. 2391 契約者

    ありがとうございます。

    私も確認しました。トピックスは、そのようですね。
    残り2邸はそのままですよね?

    年内にとうとうですね。

    キャンセルする方は、契約金は返らないのですよね?

  9. 2392 マンション比較中さん

    高いの田舎だのと書かれましたが、ネガの書き込み多い物件ほど、こうやってさっさと完売していくものです。

  10. 2393 匿名さん

    >>2392 マンション比較中さん

    営業が煽ってたりして ^^;

  11. 2394 契約ずみ

    キャンセル1邸募集

  12. 2395 匿名さん

    >>2394 契約ずみさん

    はや! 最終2邸のどちらかではないですよね?

  13. 2396 匿名さん

    手法が怪しすぎるんだよね、、、、。

  14. 2397 匿名さん

    >>2396 匿名さん

    本日から冬季休暇ですからね。
    最終日にムリクリ完売した感は否めませんね。本当に完売御礼なら竣工5ヵ月前ですごいですけど。

  15. 2398 匿名さん

    長い目で見て選ぶなら正直な会社が売るマンションがいいよなあ。

  16. 2399 マンション通

    >>2395 匿名さん

    別の部屋ですね
    D棟の一階の広い部屋がキャンセル住戸みたいです
    審査に落ちた?
    自己都合のキャンセルならかなりの痛手ですよね

  17. 2400 口コミ知りたいさん

    2399って営業みたいな書き込みするねぇ・・・

  18. 2401 マンション通

    >>2400 口コミ知りたいさん

    すいません、デベ寄りの発言に聞こえました?m(__)m

  19. 2402 匿名さん

    ロジェ琵琶湖グランドビューの件もあったので怪しく思ってましたが、最後2邸とは別の部屋みたいですね。まぁ、ちょっとごまかそうが、こんなに沢山のお部屋が埋まった事実に変わりはないので。良く売れたマンションですね。

  20. 2403 契約者

    ホームページは更新されてますね
    キャンセル1戸に

    確かに残り2の時の間取りとは違うものが

  21. 2404 契約済

    内覧ってインテリアコーディネーターとか友人とか連れて行ってもいいですかね?

  22. 2405 契約ずみ

    そろそろモデルルームって、なくなっちゃいますか?

  23. 2406 匿名さん

    >>2405 契約ずみさん

    オプション会が終われば、無くなるのではないでしょうか?完売してますし。

  24. 2407 匿名さん

    ご契約者の皆さま、マンションご検討中の皆さま、明けましておめでとうございます。
    いよいよ今年入居ですので、今から大変楽しみです。宜しくお願い致します。
    ご検討中の皆さまは良い物件が見つかる事をお祈りします。

  25. 2408 契約ずみ

    大津は今の寒さどんな感じ?

  26. 2409 匿名さん

    あけましておめでとうごさいます。
    年明けの様子。ほぼ外装は完成でしょうか。
    A- B棟間タワーパーキングも見えます。

    1. あけましておめでとうごさいます。年明けの...
  27. 2410 通りがかりさん

    巨大な団地群がとうとう琵琶湖に出現だね、、、。
    景観的にはどうなんだろうか?!

  28. 2411 契約者

    素敵な写真をありがとうございます。
    大津京駅からもよく見えます。

    真新しくて素敵な建物です
    廊下に電気が灯ってます。

    美しいなあと眺めていました。

  29. 2412 検討板ユーザーさん

    全然こだわってないやん

  30. 2413 匿名さん

    国道側、白のタイル張りと濃い目のブラウンで、おしゃれな建物という感じがしました。

    いよいよですね。入居までの日程が送ってきました。

    1. 国道側、白のタイル張りと濃い目のブラウン...
  31. 2414 匿名さん

    >>2413
    本当、かっこいいですね(^ー^)

  32. 2415 契約ずみ

    昨日今日と、雪は大丈夫ですか?

  33. 2416 評判気になるさん

    >>2414 匿名さん
    普通だよ。

  34. 2417 匿名さん

    >>2416
    レジェンドなのに普通で割高ってどうなん?^^;

  35. 2418 匿名さん

    割高?
    相応の価格でしょ

  36. 2419 匿名さん

    大津京駅周辺雪積もって来ましたね
    この辺りは寒波関係なく毎年のことですけどね

    みなさんスタッドレスタイヤ買いますかね?
    マンション住まいだと保管はバルコニー置きですか?

  37. 2420 適正相場でマンション買うさん

    >>2418 匿名さん

    大津京のマンションなんて坪120~140万くらいが相場。
    ここは170万もしてる。明らかに割高だよ。

    http://www.manen.jp/market/details/25/6602/6602030/1/
    http://www.manen.jp/mansion/87938

  38. 2421 匿名さん

    半年前に約500戸が完売か
    明らかに割高だと普通売れ残らない?

  39. 2422 匿名さん

    割高でも需要があるという事はどういう事ですか?

  40. 2423 元販売関係者さん

    安く水辺で住めるから人気が出たんだろうけど、将来、田舎のマンションがリセールいいのか?って聞かれると、「いいえ」と答えざるを得ないだろうなぁ・・・

  41. 2424 匿名さん

    これぐらいの金額が出せないならどこも買えないと思うんですが…
    他の方も仰られてますように竣工前に完売もしてますし適正価格だったんでしょう
    割高と言いたい方は竣工しても相当売れ残っている物件も多数あるのでそちらへ行かれては如何でしょう?

  42. 2425 e戸建てファンさん

    中国の富裕層向けの民泊目的で購入してる人がいるとか。
    本当かどうかわからないけど、海外の人には歴史的建築物の多い滋賀県、京都は人気なので、その金額でも買う人はいるんだろうな。
    あとは有名人が別荘?別宅?事務所?とかで購入したりもあるみたい。
    みんながみんな住むだけでマンション買うわけではないよ。

  43. 2426 不動産通さん

    ないない。
    ここは芸能人はおろか中国人にも投資対象外。
    買ってるのは琵琶湖の景色を背景に住みたい中産階級のフルローン組。

  44. 2427 匿名さん

    >>2426
    バブル弾けて金利が上昇したらダブルパンチだね、、、、、

  45. 2428 評判気になるさん

    完売を告知してすぐにキャンセル住戸を出してくるやり方ってどうなのかなぁ?

    実は完売してなかったんじゃ?って思ってしまうよね。

  46. 2429 マンション比較中さん

    このタイミングでのキャンセルって、ローン実行する段になって、審査が通らなかったってパターンでしょ。
    良くある話。

  47. 2430 通りがかりさん

    賃貸どのくらいあるんでしょうね。
    民泊のような扱いにならないか心配。

  48. 2431 ご近所さん

     
     プレサンスのマンションは、投資目的&セカンドハウスで、購入されてる方も

     いらしゃるので、マンション規約に、民泊は、禁止と掲載 されてないと

     民泊に使用されるかもしれませんね。

     割高なのは、材料費、人件費の、高騰で、今のマンションの
     
     価格は、割高だと、不動産屋さんが、言ってましたよ。

     

     

  49. 2432 琵琶湖大好き

    >>2431 ご近所さん
    今どきの分譲マンションはどこでも民泊禁止ですわ。
    そんな事知らんの。

  50. 2433 マンション検討中さん

    >>2423
    田舎のマンションだけでなく都会のマンションもリセールはやばいで
    東京のタワマンですら将来的な住民の高齢問題、修繕問題かかえてやばなるで
    リセール考えるなら駅徒歩圏内の戸建。手放したいときに手放せる物件でないとやばいで。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸