京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 2259 匿名さん

    >>2251 通りがかりさん
    数年前は消費税増税に伴って住宅控除の上限額が倍の4000万になって、低金利と共に絶好の買い時でした。
    今は低金利は継続してますが、物件価格が上がってしまっています。
    次の買い時は五輪後か、東京の人口減が始まる時期か異次元緩和の縮小と政策金利の上昇タイミング、もしくはリーマンショック級の金融危機が発生した後です。
    消費税を再度上げる後には住宅市況への影響を加味して控除が増加する可能性が高いのでそのタイミングでもいいかもしれません。
    いずれにしても今は最も買い時ではないです、

  2. 2260 名無しさん

    >>2259 匿名さん

    住宅価格が上昇しましたが、おかげで自宅を高値で売却し経済的な損失もなく引っ越しできそうです。買い時ではないというあなたは賃貸ですか。それともご自宅が値上がりしなかったのですか。人それぞれですね。

  3. 2261 通りがかりさん

    >>2259 匿名さん
    では、あなたの言う買い時が将来くる見込みがありますか?
    今が買い時でないなら未来永劫買い時は来ないと思いますよ。
    私には、新築マンションの購入環境が今後今より良くなるとは思えません。将来買い易くなるのは古い中古住宅だけだと思います。

  4. 2262 通りがかりさん

    大津京信者ってキモい奴等ね(笑)

  5. 2263 通りがかりさん

    >>2262 通りがかりさん
    最近の書き込みは大津京が良いなんて誰も言ってない。みな一般論を書いてるだけですよ。

  6. 2264 マンション掲示板さん

    >>2263 通りがかりさん

    マンション買えない輩の言い掛かりですよ(笑)
    私も大津が良いとは言ってない
    びわ湖ビューがたまたまここだっただけ
    神戸や中之島も考えたが現在京都市内中心の生活だったので程近いここに決めただけ
    設備、価格ともに良い物件だと思うが何故アンチが多いのか不思議?

  7. 2265 契約済

    田舎だのリセールだの どーのこーのネガレスばっかり。 2253〜からの数人の方達と全く同感です!
    セカンドとして、琵琶湖ビューが気に入ってるんです。 自宅は都内なので、ここを足場に西日本あちこち気ままに旅行するんです。
    この時期になれば、契約者さん達とオプションやご近所情報を共有する場にしたいもんです。

  8. 2266 不動産やさん

    >>2264
    北浜及び中之島のリバーサイドやハーバーランドなんかのシーサイドとこことではレベルが違いすぎますよ。
    資産価値もそうですが利便性が違いすぎますよね。
    隣にスーパー出来たくらいで大騒ぎするような大津京の周辺環境は虫の多いレイクビューだけですからね。
    本当に賢いお金持ちは眺望と利便性、資産価値の全て揃うマンションを買いますから。
    東京や横浜にもそのような物件はありますからね。

  9. 2267 匿名さん

    金持ちはプレザンスや滋賀ではマンション買わないと思います。

    金持ちはパークコートやプラウドやパークハウスのマンションを都心部で買うと思います。

  10. 2268 マンション掲示板さん

    すまんが金持ちは資産価値とか気にしない
    でなければ別荘なんて買わんよ(笑)

  11. 2269 匿名さん

    >>2268 マンション掲示板さん
    仮にそうでもココは無いわな。(笑)

  12. 2270 匿名さん

    最近荒れてますね。
    完売間近なマンションに必死に抵抗。よほど気になるんだろう可哀想に。

  13. 2271 通りがかりさん

    この物件、リゾートマンションとして購入する人がそこそこいる見たいですね。
    今までその要素無視して書き込んでました。
    整理すると、このマンションは3つの需要がターゲット
    1、京都大阪の郊外物件としての需要
    2、地方中心都市としての地元需要
    3、リゾートマンションとしての需要
    1は大したことない(ネガってる人はここを言う)
    2は日本の中でも一番堅調な地域だと思います。
    3は気に入ったなら出口(手放す時)の心配がない優良物件(越後湯沢みたいになる心配がない)
    悪くないと評価してましたが、むしろ良いんじゃないかと思い始めました。
    何度も言いますが営業じゃないですよ。

  14. 2272 匿名さん

    >>2271 通りがかりさん
    見た目も団地みたいな建物だし、やっすいマンションだよ。

  15. 2273 匿名さん

    お金持ちはここを買わない?それこそ、お金がある人を分かってない。そういう感覚ではない。
    例えば京都に住んでいて、琵琶湖にクルーザーがあるから買おうとか、単純な発想なわけ!
    住まいが大阪や神戸なら、大阪や神戸で探すだけのこと。
    ここだったら、こっちの方が利便性が・・・とか、今は買い時ではないかも?なんて迷わない。
    実際ここの億からするプレミアム住戸が、早い段階で売れてなくなったから、全体戸数を減らしてまでもプレミアム住戸を追加しただろ?
    アンチ派も数千円のものを買うなら、そんなに迷わない筈。それと同じ感覚!
    お金のない人には、そういう感覚は分からないかもしれんが・・・

  16. 2274 匿名さん

    >>2273 匿名さん
    まあアホでセンスの悪い成金ならそうかもね。(笑)
    何れにせよ、大多数の部屋はチープだから庶民が背伸びして琵琶湖ビューや隣のスーパーに騒いでるんだろうがね、、、

  17. 2275 匿名さん

    口と頭の悪いお気の毒な方が
    ちょくちょく出てきますね~。
    僻みまる出しで、
    恥ずかしいだけだから黙ってればいいのに。

  18. 2276 評判気になるさん

    >>2275 匿名さん

    イタイ所突かれてますな。笑

    まあ買って将来損しようが全て自己責任ですからね〜。

  19. 2277 通りすがり

    完売間近に最後の抵抗?(笑)
    どこかの営業マンなんですかね~?
    それともホントに妬み僻みの類い?

  20. 2278 マンション検討中さん

    >>2273通りすがりさん
    流石に他社の営業マンは諦めてるのでは?
    しかしネガレス派は、当初売れ残り必至なんて言ってたのが見事に外れてる。
    また完売目前のつい最近は「金持ちのセカンド利用か世間知らずの素人が購入するマンション」って言ってた癖に、お金持ちが掲示板に現れると「金持ちであってもここは買わない」だって?
    主張に一貫性がまるでない。
    しかも、8千万~1億数千万クラスのプレミアム住戸は早々に完売してるし・・・
    これ買った人って金持ち以外の何者でもない。一番高い部屋は東京在住の日本の方らしいから、お金持ちの感覚って、やれ資産価値とかリセール、利便性とかじゃないってことです。
    まぁ言うことがなくなったら、センスがないなんて言ってる人もいるが、いろんなマンションの掲示板に出没して荒らしてる方がセンスを語らないで欲しい。

  21. 2279 マンション検討中さん

    >>2277通りすがりさん
    の間違いでした。失礼。

  22. 2280 匿名さん

    皆さんの様な裕福層ではないですが、地元需要の1人です。今ここで必要になりタイミングが合ったので購入しました。正直騒ぐ程のマンションじゃないと思うので外野は静かにして頂きたいです。もっと内容のあるスレになればいいのですが荒れる程注目されてるって事なのでそれはそれで驚きです。滋賀なのにね。

  23. 2281 マンション検討中さん

    >>2280匿名さん
    それは良かったです。ご成約おめでとうございます。仲良くして下さい。
    外野に黙ってと言っても無駄です。気になって仕方ない人の集まりですから。
    ただ前向きなスレでない場合は、管理人さんに申告すれば削除してくれます。

  24. 2282 匿名さん

    ありがとうございます^ ^
    この辺りを上げも下げもしません。どこも住めば都なのでね。あえて言うなら全国的にも少ない中央線変移システムが全面廃止にならないかな。161は空いているとスピード出して危ないです。歩行者が巻き込まれないかも心配です。

  25. 2283 契約者

    >>2282 匿名さん
    おめでとうございます。宜しくお願いします。
    国道の歩道がかなり狭いのも気になります。
    歩いて、なぎさ公園に行くのも排気ガスもおおくてね

    1億のマンションがすぐに完売するようなところなので、お金持ちも多いし、もう少しオシャレに町が活性化できるかも?ってことを期待しています。

  26. 2284 eマンションさん

    国道自体も傷んできてるので、将来的には
    整備されるでしょう!

  27. 2285 匿名さん

    久しぶりにUPです。
    A,D棟は15階、B,Cは14階まで形になって来ました。順調に進んでいると思います。

    1. 久しぶりにUPです。A,D棟は15階、B...
  28. 2286 匿名さん

    マジ?見た目が、、、^^;

  29. 2287 匿名さん

    >>2285 匿名さん

    すごいですね。
    リゾートホテル並に大きいですね。
    見た目、団地とおっしゃる方々、
    リゾートホテルに泊まったこと無いんでしょうね。

  30. 2288 匿名さん

    >>2283 契約者さん
    歩道は本当に狭いし汚いですね。自転車と歩行者もごちゃ混ぜでとても歩きにくいです。JR大津駅付近の中央大通りは歩行空間を広げる計画があるようで羨ましいです。やはり国道となると国の管轄だろうし管理が行き届かないのでしょうか。リバーシブルレーンも含めて今後良くなるといいですね。

  31. 2289 匿名さん

    >>2285 匿名さん

    綺麗な写真ありがとうございます

  32. 2290 匿名さん

    購入しました。たくさんの書き込み 良いことだけ取り込んでいます。リタイア後 二人暮らしです。喧々諤々じゃなくて 穏やかな暮らしを希望してます。マンション 住人ともに心やすまる暮らしを紡いでいけたらうれしいです。

  33. 2291 eマンションさん

    >>2285 匿名さん

    URみたいな外観がいいんじゃないでしょうか!^^;

  34. 2292 マンション検討中さん

    >>2290匿名さん
    ご成約おめでとうございます。
    宜しくお願い致します。
    来年が楽しみですね!

  35. 2293 契約者

    >>2290 匿名さん

    同じく、琵琶湖を見ながら、たまに京都にも足を運び、ゆったりと老後を楽しみたいと思っています。

    穏和な方々とご一緒できるのを楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。

  36. 2294 マンション購入者

    生活圏に日常よく使う便利なスーバーがあったり公園が魅力です。
    東京から越してきてこの地に住んで20年。ここに住みたいと思い、住み替えします。
    ところでマンションに住んだ経験がないので、わからないのですが、200センチ越えの大きな家具やピアノ(消音付き)は、エレベーターに乗るんでしょうか。また、乗らない場合は、上階に住むのですが、外からリフトアップするんですかね?あと、希望した引っ越し日に引っ越しできたりするか心配です。

  37. 2295 匿名さん

    ここって本当に売れてる?

  38. 2296 匿名さん

    >>2295 匿名さん

    IR情報を見ればわかります。

  39. 2297 契約済です。

    オプション会はじまりますね。
    窓ガラスフィルムを検討中なのですが。。
    必要ですか?ガラスが透明じゃなくなりますか?

  40. 2298 マンション検討中さん

    >>2297契約済ですさん
    私はセカンド利用なので申し込んでませんが、結構節電出来るって話でした。
    ガラスは透明のままらしいですよ。隅っこで少し分かる程度みたいです。

  41. 2299 契約済

    ペアガラスでも、必要ですか?

  42. 2300 マンション検討中さん

    必要ってことでは無いでしょう。
    一応オプション会なので、お勧めはされますが・・・
    気に入れば、で良いんじゃないかな?

  43. 2301 マンション検討中さん

    >>2297 契約済です。さん
    我が家は付けました。
    西日がきついので、UVカットや断熱が魅力的だった為です。
    実際オプション会でフィルムを貼った窓と貼ってない窓の比較を体験しましたが、かなり熱を抑えてくれてたので、夏場はクーラーの節電になると思います。

  44. 2302 匿名さん

    >>2301 マンション検討中さん

    オプション会の比較はどういう比較だったのでしょうか?明らかに差がわかりましたでしょうか?

  45. 2303 契約済

    比較の窓もペアガラスだったのでしょうか?

  46. 2304 マンション検討中さん

    >>2302 匿名さん
    たしか、フィルムが貼ってある窓と貼って無い窓の二種類の箱があり上からハロゲンヒーターを当てて手を入れる感じだったと思います。
    体感した感じは明らかに温度の違いはありましたよ。

  47. 2305 匿名さん

    UVカット、ミラーガラスっぽくなるものは売っていますか?

    レースカーテンでミラーレースを買おうと思っていますが、雨の日は中から電気をつけたら透けるかなとも思っていて。

    室内にいても日焼けをしてしまうと聞くので、それがなくなるといいなと思います。比較体感できると違いがわかりやすいからいいですね。

    オプション会、何をつけるべきか迷ってしまうので、何をつけるか教えてもらえるとありがたいです。

  48. 2306 通りすがり

    オプション悩みますよね!

    希望はカップボード・作り付け家具・エコカラット・ミラー・アクセントクロス・バルコニータイルとかです

    ただ本当にお高いです…

  49. 2307 契約者

    私はキッチンのつくりつけ家具とカーテン 電器と、最低限にしました。

    最終期はあと、8件のようですね。

    完売するのでしょうかね?年内だと早いですよね。

  50. 2308 契約者

    セカンドなので、オプションは最低限ですが、ソファとダイニングテーブルセットは、座り心地の良いものが欲しいのですが、おすすめのブランドなど、教えてください。

  51. 2309 契約済

    実際、オプション会に行かれた方どうでした?
    何か良かったものはありますか?
    家具の紹介もあるようですが、私はアルフレックスで購入予定です。

  52. 2310 契約者

    >>2309 契約済さん
    ありがとうございます。
    アルフレックス、やはり良いですね。

    カーテンも好みのを選べました。
    川島織物になりました。
    照明も決まってよかったです。

  53. 2311 契約済

    ガラスフィルムの体験ありましたが、
    ペアガラスを使用してなかったので微妙でした。
    薄いガラスなら、かなり違いが出て当たり前だと思いました。

  54. 2312 契約者

    最終分譲の新聞折り込み広告が昨日はいりました!
    売り切るのは難しいのでしょうかね?

    ビューバスや対面キッチンではないタイプガ残ってる感じですね。A棟もかな?

  55. 2313 匿名さん

    >>2312 契約者さん

    残り何棟位でしょうか?
    最後は少し苦戦ですね。
    価格が下がれば売れると思いますが…

  56. 2314 契約済

    残り8部屋じゃないですか?
    A棟は残りそうですね。

  57. 2315 匿名さん

    >>2314
    これが最後みたいですね
    486戸中478戸が売れたってすごいですね


    プレサンス レジェンド 琵琶湖(物件概要)
    価格 最終分譲 2,590万円~8,710万円

    最終分譲
    価格 2,590万円~8,710万円
    最多価格帯 -
    間取り 1LDK・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
    専有面積 50.48m2~142.30m2
    販売戸数 8戸
    管理費(月額) 4,690円~15,370円
    修繕積立金(月額) 3,530円~9,960円
    修繕積立基金(一括) 302,900円~853,800円
    そのほかの費用
    管理準備金 : 15,000円(一括)、
    自治会費 : 100円(月額)、
    専用庭使用料 : 750円(月額)

  58. 2316 匿名さん

    湖西線は22日から台風による災害のため
    今回も不通になりました
    朝、通勤で京都まで出るのがホント大変でした
    大津京に住んでいて風の影響を受けやすい湖西線はつくづく嫌になる
    湖岸沿いのマンションは台風など風も大変そう

  59. 2317 近所の住人

    >>2316 匿名さん

    >>2316 匿名さん
    今日やっと2日ぶりに
    やっと湖西線が開通しましたね。
    おかげで車の渋滞が半端なく
    生活が本当に大変でした
    長く大津京に住んできましたが
    当方も何かとすぐ止まる湖西線はげんなりなので
    大津京から引っ越しを検討中です

  60. 2318 匿名さん

    >>2317 近所の住人さん

    私も近所の住人です。
    私は電車は全く使わないので
    関係ないです。
    ここを買われて、これから引っ越しを楽しみにされてる方々がたくさんいらっしゃいます。

    わざわざネガレスする必要あるんでしょうか。

  61. 2319 契約者

    今回も大津京までは、湖西線は走ってました。
    影響あるのは、ほとんどが堅田以北です!

    ネットでの最終分譲は一ヶ月前で、そのときにすでに8戸でしたので、今は8戸も無いかもですね?

    少し値下げすれば、売りきれる勢いです!

  62. 2320 通りがかりさん

    最近は琵琶湖線の方がよく止まりますが、その影響を受けて湖西線も遅延するパターンが多いですね。
    湖西線固有の問題は堅田以南ではほぼ無いのですが、例えば姫路で起こったダイヤトラブルさえも琵琶湖線・湖西線に影響するので、京都線だろうと奈良線だろうと、そもそもJR自体がよく遅延する印象です。
    ご参考下さいませ。

  63. 2321 契約者

    >>2320 通りがかりさん
    同感です!

    それに、自然災害がほぼ無いところですね。

  64. 2322 マンション検討中さん

    ここの耐震等級ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  65. 2323 匿名さん

    >>2322 マンション検討中さん

    1だと思います。マンションでは耐震2以上はなかなか無いと思います。
    耐震2の物件はあまり見かけません。
    建築コストが大きく上がるようですので。
    ちなみに木造戸建ては耐震3を多く見かけます。





  66. 2324 匿名さん

    10月下旬の様子。
    全棟15階まで形になりました。
    A棟はネットも外されていますので、外装はほぼ完成のように見えます。

    1. 10月下旬の様子。全棟15階まで形になり...
  67. 2325 匿名さん

    >>2324
    綺麗な写真ですね
    クルーザーから撮影されたんですか?

    それにしても背後に聳え建つファーストタワー大津マリーが邪魔ですね

  68. 2326 マンション検討中さん

    >>2325 匿名さん

    確かに(笑)

  69. 2327 匿名さん

    >>2325 匿名さん

    小型ボートからです。湖側からみるマンション全体の眺めは気に入ってます。
    マンション側から見る湖も良いでしょうね。

    ファーストタワー大津マリーの存在感は流石です。

  70. 2328 契約者

    写真素敵です。早く住みたいです。

    でも、D棟以外、低層階を邪魔する木が、気になりますね!
    購入した皆さん、ご存知なのでしょうかね?

  71. 2334 検討板ユーザーさん

    [NO.2329~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 2335

    >>2328 契約者さん

    模型もあったんで大丈夫なんじゃないですか?
    模型が出来るまでに契約された方がいらしたらもしかするかもですが…

  73. 2336 匿名さん

    実際はベランダから木まで離れてると思うので琵琶湖側からの写真ほどではないかもしれませんね。どれほどの方が裏にまわって確認されたかしら。私の両親もそうですが高さが苦手な方もおられると思うので、琵琶湖の眺めはもちろんですが、前に建物がないというのは良いですよね。

  74. 2337 匿名さん

    Google map の航空写真表示で見ると木の位置がわかります。
    つい先日、mapが更新されており、建築中の写真に変わりました。戸毎の壁が写っておりますのでご自分の住戸位置が分かり易いかと思います。
    ご参考に。

  75. 2338 匿名さん

    ホームページが更新されてました。
    残り4戸のようです。
    竣工前に完売しそうですね。

  76. 2339

    年内に完売ですね
    竣工半年残しての完売、この規模のマンションにしては凄いことだと思います

  77. 2340 匿名さん

    やはり人気あるという事です。

  78. 2341 契約者

    >>2335 京さん

    模型には公演までの木はなかったような?

    私は実際に琵琶湖に回ってみました。
    知らないで、D棟以外の低層階を買われてたらなあと?危惧しました。

    マンション敷地内の琵琶湖側には高い木は植えないでほしいですね。

    琵琶湖の眺望が良くて買われた方がほとんどかと想いますので。

    この公園も大津市で何とかならないものかと思いますがね。

    それにしても、凄い人気のマンションかと思います。
    買った人に知り合いが2.3人もいるくらいなので。セカンドや近くのマンションからの住み替えも多いですね。

  79. 2342

    目の前の緑地、全く手入れされてませんね…
    半年に一回位は整備してほしいがこれは大津市に言うんですかね?

  80. 2343 匿名さん

    >>2342 京さん

    大津市の管理なので恐らくそうでしょう。
    緑地はここだけでは無いと思いますので、中々難しいのでは無いでしょうか?
    勝手にいじる事も出来ないでしょうし。
    管理組合通じて交渉する事も一つの方法かも知れません。

  81. 2344 琵琶湖大好き

    家の前の公園なんやから、自分で掃除したらええやん。なんでも、役所に頼るなんて、情けないなー。

  82. 2345 ご近所さん

     
     ホテル紅葉が、建ってる時から、今の状態だし

     緑地は、公園でもないし、大津市の管理下なので、

     よほどの事がない限り、手入れしてもらうのは、難しと思います。

     >>2343さんの意見に同意です。(プレサンスに聞かれては?)

     近くのマンションの住民の方々は、自冶会を作って、大津市に、許可を取って掃除されてますよ。

     入居されたら、住民の皆さんで、検討されたら いかがでしょうか?

     

     

     

  83. 2346 匿名さん

    え、前の緑地って大津市の管理なんですか。プレサンスがきれいに整備してくれない!?

  84. 2347 匿名さん

    >>2346 匿名さん

    マンション敷地ではありませんので、プレサンスさんはしてくれ無いと思います。

  85. 2348 匿名さん

    緑地はけっこう荒れてますよね。マンションから緑地に直接行けるようにはなるのでしょうか。

  86. 2349 評判気になるさん

    >>2342 京さん
    京都の文句を言う前に、お住まいになる大津京をもっと人の住める環境に変えて下さいな!笑

  87. 2350 検討板ユーザーさん

    >>2344 琵琶湖大好きさん

    頼る?情けない?
    市の所有地に勝手に入って掃除しろという無知すぎるあなたの考えにぞっとしますよ。

  88. 2351 琵琶湖大好き

    >>2350 検討板ユーザーさん

    管理者が市でもなあ、誰でも入れる道路、公園、緑地のゴミ掃除をするのに、市の許可をとるとか、市に頼むというあなたの考えにぞっとするわ。家の前が汚れてたら、ゴミくらい自分で掃除しなはれ。

  89. 2352 マンション検討中さん

    ゴミは拾っても大丈夫だと。
    でも、視界を遮るからといって木の伐採は無理かなぁ。

  90. 2353 購入済み

    滋賀県に住んで5年です。自治会のないマンションに越して来たので琵琶湖一斉清掃を知りませんでした。滋賀県民はその日は全員掃除するのよ!と職場のおばさんに酷く怒られました。みなさん当たり前の様に掃除されます。仕事を休む方もおられます。ここそんな土地柄なので、誰が、どこが、で揉めることなく綺麗になればと思ってます。

  91. 2354 部外者です

    >>2350 検討板ユーザーさん

    あのー、あなたは、市道や公園で、自分でごみまちがって落としても、市の許認可が必要だからとそのまんまにしなさるおつもりですか、まーそーなんでしょうけど。

  92. 2355 匿名さん

    近所の住人です。あの緑地には何度も行った事があります。

    誰でもゴミは拾うと思います。
    ましてや自分の落としたゴミは拾うでしょ。
    あの緑地はゴミを拾えば綺麗になるレベルじゃないです。
    冬はまだマシですが、
    夏は草が伸び放題で小さい子供の目線で見たら
    ジャングル状態ですよ。
    それを綺麗にするには、とても手作業じゃ無理、
    何か重機が必要だと思います。
    なので市にお願いして許可をもらわないといけないと
    おっしゃってるのではないでしょうか。

  93. 2356 購入済み

    >>2355 匿名さん

    同感です

  94. 2357 検討板ユーザーさん

    >>2354 部外者ですさん

    ほんま部外者さんですね。
    2355さんのおっしゃる通りです。
    空き缶やタバコの吸殻のレベルで話してるんじゃないんですよ。
    前の書き込み見てたら大体想像つくでしょ。
    木や草が生い茂ってリビングからの景観が良くないかもしれないと、低層階の方々が整備を望んでらっしゃるっていうお話ですよ。
    あなたや2350の方も、近所の空き地に無断で入って草むしりや木を切って見晴らしをよくしたりするんですか?
    地面の凸凹もはっきりしないような土地を公園みたいにしますか?
    そういう話ですよ。

  95. 2358 近隣の者

    >>2357 検討板ユーザーさん

    まったくもってその通り

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸