京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 2193 マンション比較中さん

    >>2190
    馬〇の一つ覚えみたいに、京都の田の字って言ってるけど高騰してる京都のマンションが買い時なわけない。
    そもそも殆ど売れてしまってるこの時期に、この掲示板にレスしてることが、ここのマンションが気になってる証拠。

  2. 2194 匿名さん

    >>2193
    駅近や田の字地区は理由があって上がってるので、今後バブルがはじけても軽傷
    ここは駅近や田の字地区が高騰して買えない人があふれてるのと、セカンドで買う金持ちの需要だけで不当に高いからほぼ確実に値崩れする
    需要があって高騰してるところはまだまだ上がる可能性もあるが、ここは上がる可能性がほぼない

  3. 2195 匿名さん

    ここ10年で田の字地区は坪単価200万が250-300万になった
    ここは120万が180-200万になった
    前者は今後も開発が進むので下値は限られてる
    後者は今後は開発の余地はないので高齢化による都心回帰や空き家率の上昇で120万以下を目指すでしょ。元々の価値なんだから。
    前者が下がるときは、当然ながら後者はもっと下がる。田の字地区がここと同じでここ買う人いないのが理由。
    冷静に価格を見極められない人は不動産営業の言いなり
    プレサンスの営業はさぞかしボーナスもらってるだろうね

  4. 2196 匿名さん

    >>2194匿名さん
    この掲示板が気になって仕方ないんやねぇ。(^^;

  5. 2197 通りがかりさん

    将来、ここのようなマンションを買わなくなった人はどこにどんな住居を求めるのでしょう?
    人口減少が日本で最後にやってくる滋賀なら、他所の様子を見てからアクション起こしても間に合う気がします。
    あまり気にせず、当面は欲しけりゃ買えばいいんじゃないですか。

  6. 2198 通りすがり

    田の字田の字って馬鹿の一つ覚えみたいに(笑)
    田の字が好きなら京都のスレを見てなさい(笑)

  7. 2199 匿名さん

    >>2194 匿名さん
    同感。

  8. 2200 匿名さん

    >>2198
    京都と滋賀を別々のカテゴリーにして、滋賀奈良和歌山にすればいいと思う。

  9. 2201 通りすがり

    そんなにここが売れるのが気に入らない人が多いんやね~
    なんでやろ?

  10. 2202 匿名さん

    >>2200
    カテゴリーなんて全く関係ない。
    京都のマンションの掲示板だと思って開けたら、ここの掲示板だったなんてこと絶対ない。
    ここの掲示板って分かって開けてる癖に、苦しい言い訳だこと。
    その証拠に書き込みしてるだろ?
    要するに興味があるから開けて書き込みしてるだけじゃん!
    興味がない人はここの掲示板をそもそも見ない。

  11. 2203 評判気になるさん

    >>2202 匿名さん
    きっと◯カな田舎モンをおちょくりたいんじゃないか?(笑)

  12. 2204 マンション検討中さん

    >>2203
    それは違うね。
    他の滋賀県の掲示板にその種の投稿は殆どないから、結局気になってるってことさ。
    例えおちょくりだとしても、ここのスレ見てることが気になってる証。
    君も同じ。

  13. 2205 通りすがり

    結局妬みか(´д`|||)

  14. 2206 契約済みさん

    今月もしくは来月には完売かもね

    そうなればここも終了ですね

  15. 2207 匿名さん

    ここが終了すれば妬んでる方達、何処へ行くのかなぁ?

  16. 2208 通りがかりさん

    あんた達って幸せな性格してるね笑

  17. 2209 匿名さん

    >>2207 匿名さん
    プレサンス六地蔵に行きます。プレサンススレ大好き

  18. 2210 匿名さん

    >>2197 通りがかりさん

    既に都心回帰が始まってるので、都心や駅前の立地がよいところに子育て終えた層や定年後の夫婦が移住しはじめてますよ
    滋賀は短期的な京都市内の受け皿になって人が増えてますが減り始めるのは時間の問題。
    今滋賀に増えてるのは京都市内を買えない子育て世代だから、子供が大きくなる頃に一斉に値崩れし始めるよ、残念でしたー



  19. 2211 匿名さん

    >>2210
    契約しました。資産価値とか気にしてません、中古で売却時は厳しそうですが構いません。
    資産価値重視する人は買わないと思うので、資産価値高い駅前の物件スレに行かれては?
    ここはレイクビューが気に入った人が買うマンションです。我が家ももちろんセカンドハウスで自宅は京都市内にあります。
    市内田の字地区買えないわけではないのであしからず。セカンドハウスのお金持ちしか買いません、煽る相手間違ってらっしゃる

  20. 2212 匿名さん

    >>2211
    やっすいセカンドハウスやなあ!(笑)

  21. 2213 通りがかりさん

    >>2210 匿名さん
    その子供が大きくなった人達はどこに移るの?
    京都市内?それこそ田の字なんか未来永劫買えないし、京都郊外にここからわざわざ引っ越します?
    今、滋賀のこの辺に住んでる人の立場で考えてみな
    うちの親も外から移ってきて、滋賀に居着いてる。

  22. 2214 匿名さん

    >>2212 匿名さん

    高けりゃいいんですか?好きな場所が安いに越したことないでしょ。

  23. 2215 匿名さん

    >>2213
    郊外のファミリー向けのマンションを売っ老後二人で住むコンパクトなマンションを駅近や都心に買うのが主流。
    今後は少子高齢化と人口減で郊外のマンションを売る相手がいない
    なので都心や駅近と、郊外のこういうマンションとで価格が二極化していく
    郊外のマンション売る人は増えるのに、買う人は減る
    都心や駅近は買いたい人が増え続けるのに戸数が増えないので価格安定というのが定説

  24. 2216 匿名さん

    『値崩れし始めますよ、残念でしたー』という書き込みに思わず笑ってしまいました。住まいよりお金に必死な方が多いですね。私は実家が近いの購入です。良い所ですよ^ ^

  25. 2217 通りがかりさん

    >>2215 匿名さん
    その話、主に首都圏の事。郊外の戸建から都心まで1時間以上かけて通勤してるような家庭が、子供の独立を機会に都心のマンション(←ここ大事)に移るってこと。職住接近と生活インフラの充実を目的とした行動だよね。
    そういう前提でここを見ると、
    職住接近→大津市内と京都市内で働いてる人がほとんどでしょ。ここに住んだら既に実現されてるよね。
    生活インフラ→一応大津は県庁所在地。生活インフラは整ってる。京都も隣(日本で唯一県庁所在地が隣接)。
    また滋賀県内で見ればここはむしろ都心。郊外の戸建からの流入すら見込める。
    一般論を鵜呑みにしないで、地域特性をよく見たほうがいいよ。

  26. 2218 匿名さん


    >>2216
    住まいよりお金って。
    無駄に高いマンションを営業にのせられて買った人が
    適正な価格と資産性のあるマンションを薦める人を笑うのはなんだかな。
    人の話聞かない人は損するよ
    残念でした

  27. 2219 匿名さん

    >>2217
    違いますよ
    大津京は郊外です。都心とは京都市内や大阪市内です。貴方が勝手にそう思うのは自由ですが、駅にも近くなく都心でもないここに流入することはありません。
    物件価格が過去最高の今買った物件ならなおさらです。
    これ以上適当なこと言って被害者を増やすのはやめてください
    営業さんですか?

  28. 2220 匿名さん

    >>2217 通りがかりさん

    全く同感です。

  29. 2221 通りすがり

    駅7分、周りはなんでもある
    これで郊外?(笑)
    これ以上の田舎なんて京都にも腐るほどありますが…

  30. 2222 匿名さん

    >>2219
    君、何を言ってるの?
    殆ど売れてるマンションの掲示板に、今更営業マンが出て来る筈ないじゃん!
    被害者って誰のこと?
    誰かが被害届を出してるの?

  31. 2223 匿名さん

    残り戸数少ない湖西田舎の大型マンションになぜ⁈気になって下げレスする人が後から後から続出するのか!すごい人気だ!よそにいったらいいのにまだここが気になるのか⁉︎ 都会では相手にされないからなのか⁈ この調子ではまさかの10年後も需要ありなのかぁぁ⁈ 滋賀県ありがとう!!琵琶湖ありがとう‼︎

  32. 2224 通りがかりさん

    2219さん
    近畿は首都圏ほど都心・郊外がはっきりしていません。少なくとも京都・大阪・神戸と3つの核がある。
    滋賀についてはベットタウンの側面もあるけど、県内に大企業の工場が多数進出するなど就労場所がたくさんあるから人口が増えているというのが大きい。埼玉・千葉とかの郊外とはそこが大きく違う。
    ここはどうでしょうか。ここの購入者で京都大阪に通勤する人はせいぜい半数程度じゃないでしょうか?
    京都に関しては、首都圏の都心回帰後のマンションのある場所より距離は近いですよ。
    大阪まで通ってる人はいかほどいるでしょうか?それでも首都圏から見れば十分近いですよ。
    2219さんの言う郊外ってなんですか?私の定義と違うところを教えて下さい。
    ここに人が流入しない理由は何ですか?私は京都や大阪の郊外より大津市内のほうがよっぽど将来有望だと思いますよ。

    それから私は営業でも関係者でもありません。実家が滋賀なだけのただの通りがかりです。
    そもそも営業の人って、こんなことまで考えて売ってないよw
    どこのスレでもへんなネガしてる人って、自分が間違ってると悟ると大抵「営業ですか?」ってレスしますね。
    私は敗北宣言だと思って読んでます。

     

  33. 2225 匿名さん

    >>2224 通りがかりさん
    寂れた滋賀の田舎と人口の多い千葉や埼玉と比べたら怒られるぞw
    大津駅前ですら人が全然歩いてないのに大津京なんてとうの昔から寂れて将来性なんて無いよ。

  34. 2226 匿名さん

    >>2224
    滋賀の田舎が人口増えてるのは京都市内のマンションバブルの余波で実需ではないです。
    東京ですら人口減に突入する時代が差し迫っているのに、滋賀の駅力の低い大津京が将来有望と思ってるのはあなたくらいですよ
    かわいそうに、営業にそそのかされて高値掴みしてしまったのに自分を騙して誤魔化そうとしてるのですね
    人口減と都心回帰の影響を最も受けて売却に苦労するでしょうに
    ご愁傷さまです


  35. 2227 匿名さん

    >>2226 匿名さん
    滋賀の様な元々人口少ない田舎が少し増えただけで今後はまた減少する見立て一般的。

    京都や大阪、東京なんかとは、そもそも足元にも及ばないから。(笑)
    https://www.asahi.co.jp/smp/news/kansai_detail.html?code=20170919005

  36. 2228 通りすがり

    大津京が寂れている?
    10年前と比べてマンションや商業施設がかなり増えましたが
    購入者さんたちは皆さん考えに考えて購入されたと思いますよ
    高い買い物ですからね
    営業マンに唆されて買う人がいるはずないやん(笑)

  37. 2229 匿名さん

    >>2228 通りすがりさん
    大津京が賑わってるのか?
    どんなけ田舎モンなんだよ。(笑)

  38. 2230 匿名さん

    >>2226
    この人読解力なさすぎ。
    2224さんが契約者だなんて一言も言ってないのに。
    「かわいそう」とか「ご愁傷さま」なんて言って勝ち誇ってるところが笑い者。

  39. 2231 匿名さん

    ご愁傷さまとか。この方、そういう言葉を使わないと勝てない焦りが現れていますね。何に勝ち誇りたいんだかわかりませんが。しかも、 ん?そうか??と疑問に思う事ばかり書かれてますが全然説得力ありません。

  40. 2232 通りがかりさん

    千葉や埼玉より田舎とか、東京・大阪の足下にも及ばないとかいう人は、全く将来どうなるかを考えてませんね。
    生産年齢人口予測ってのを国立社会保障・人口問題研究所が出してるのでそれを見るといい。
    30年後の人口減少率をピックアップすると、滋賀県(-19.8%)、京都府(-28.8%)、大阪府(-29.1%)
    東京都(-20.7%)、千葉県(-29.3%)、埼玉県(-27.1%)、全国平均(-29.2%)
    となってます。滋賀県は沖縄県に次いで全国で2番目に人口減少が少ない県です。
    だから最初に人口減少が最後にやってくる所といったのです。
    日本中最後は寂れてしまうけど、滋賀は需要の落ち込みが最後にやってくる所になるんですよ。
    千葉や埼玉(京都大阪も)のほうがどんどん先に廃れていくんですよ。
    滋賀県、投資の撤退戦の場としては悪くないと思っています。

    人口予測のHPはココ→ http://uub.jp/pdr/j/fp.html

  41. 2233 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  42. 2234 匿名さん

    >>2232通りがかりさん
    素晴らしい!

    >>2233気になって仕方ないさん
    興味のない筈の滋賀県の掲示板で、何でそんなに必死になっているのか?

  43. 2235 匿名さん

    人をバカにする人や田舎をバカにする人が、
    実は1番バカです。

  44. 2236 マンション検討中さん

    2233は***の暴言。

  45. 2237 通りがかりさん

    >>2233 匿名さん
    地域の将来予測するのに、生産年齢人口は基本情報です。
    バカなマスコミ情報に惑わされてるのはあなたのほうですよ。
    確かに滋賀は田舎ですが、滋賀の田舎の物件の話をしているので、滋賀の人口の増減は関係ありますよ。
    よく考えてから書き込んだほうがいいですよ。

  46. 2238 通りすがり

    最近荒れてますね~
    これ程の大型物件が竣工前に完売するという事は大津京にまだまだ需要があるいうことです
    ここは京都も近いし寂れる事は考えにくいと思うけど、完売間近に何故ネガる人がいるのか?
    まぁ一部の人達でしょうけど結果はもう出てますからね~

  47. 2239 匿名さん

    あれっ?大阪市東京23区の話をしていたと思ったら、なぜか大阪府東京都の話にすり変わってますね。おっちょこちょいのおとぼけ課長さん、大阪市東京23区の統計をちゃんと持って来てくださいな。はいっやり直しっ!!!

  48. 2240 匿名さん

    大津京信仰者って凄いね。(苦笑い)

  49. 2241 匿名さん

    人口減少率では現れない「2極化」も重要でしょうか

    先の基準地価を見ていると気づくことが、住宅価格が上がっているのに
    地価が上がっているのは「商業地」「外国人目当てのリゾート」「リニア
    沿線地の東京・名古屋」のようです。

    人口減少とともに加速するのが「2極化」で利便性のいいところに人が
    集中し、それ以外は「過疎化」し「空き家」だらけとなる時代がすぐそこ
    に来ているという事実

    やっぱり「立地」が重要のようです、今朝の日経新聞の忍び寄る2極化
    を見ていると怖くなりました。

  50. 2242 匿名さん

    大津京に将来なんてないって
    プレサンスの営業の口車に乗せられてる人多いね
    京都市内買えない人の受け皿になってるだけ
    市内のバブルはじけたら悲惨なことに

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸