京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。


所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 1588 マンコミュファンさん

    >>1586 匿名さん
    現在私は違う琵琶湖沿いのマンションですが15階に住んでいます。
    琵琶湖虫と蜘蛛は結構多いですよ、低層階の方もあまり変わらないって言ってました。
    結論から言って琵琶湖虫は低層階でも高層階でもあまり変わりません、諦めるしかありませんです。
    ゴキブリは未だ見た事ありません、それだけは救いですね。

  2. 1589 マンション検討中さん

    セカンドで買われている方多そうですね
    現在何れぐらい売れているんでしょう?
    やはりD棟が人気なんかな~

  3. 1590 匿名さん

    >>1589
    3月末で364戸売れたようです

    プレサンスの利益率って住友不動産より高いみたいね
    企業としても株価どんどん上がってるし凄いな


    http://www.pressance.co.jp/pdf/ir/n/124/20170511.pdf
    【2017年3期末時点 契約状況】
    364/486戸契約済※ 契約率 74.9%
    ※優先分譲住戸含む

  4. 1591 マンション検討中さん

    >>1590 匿名さん

    ありがとうございますm(__)m
    すこぶる順調なんですね
    なんだかんだいってやはり琵琶湖の眺望は人気ありますね

  5. 1592 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    頭痛持ちの女性の更に一部の人だけに当てはまることで、健常者には関係無いですね。
    高層階の暑さと湿気だけは住んでみてビックリした。

  6. 1593 マンション検討中さん

    高層階って湿気多いんですか!
    知らなかったです。暑いのは、なんとなくわかりますが
    湿気は1階の方が多いイメージです

  7. 1594 契約済みです

    営業マンに。D棟は、低層階から売れたと聞きました、一階は庭付きだからか高いのですよね、

    ABC棟は、琵琶湖側からタシカメタ方がいいですね。公園の木が邪魔な感じが。
    ネットでも低層階に高層階のメリットデメリットが検索するとたくさんありますよ。
    低層階のデメリットとして、日当たりや、景色を遮るが、ありますが、このマンションには、あえはまらないですね。

    少し湾になってるので水鳥も結構いたので、わたしは琵琶湖をまちかに見たいので、D棟の低層階にしました。バロー直結の入り口もD棟にありますので。

    景色は好みかとおもいますが!

  8. 1595 匿名さん

    低層階買うなら戸建て買うでしょ
    とくにここらは湖岸なので蚊やゴキブリといった虫も多いし湿度も低層の方が高いです。
    水害も低層階のみです。
    妊婦の流産リスクも低層階の階段の昇降による影響が大きいです。
    管理費払ってまで低層階に住む必要性がない。
    お金ない人が必死で低層階褒めててみじめだなーと思いました。


  9. 1596 通りがかりさん

    オイオイ田舎モン同志でケンカすな。
    こんな不便なマンション、高層だろうが低層だろうが変わらんよ笑

  10. 1597 マンション検討中さん

    買えない人たちのヒガミはもうお腹一杯です 笑

  11. 1598 契約しました

    15階建て位のマンションで高層とか低層とかどうでもよくないですか?
    まぁグランドプレミアムは特別だと思いますが(笑)



  12. 1599 匿名さん

    >>1595 匿名さん

    一連の話しを見ています?
    お金があっても低層買われてる方達おられますよ
    ましてやセカンドで購入する方も
    意味のない発言は慎んで頂きたいですね

  13. 1600 通りがかりさん

    >>1598 契約しましたさん

    激しく同意

  14. 1601 マンション検討中

    >>1598 契約しましたさん

    同感です。

    低層 高層はどうでもいいです。
    たかが15階建てのマンション、
    高層階だからといって驚く程 価格は上がりません。

    それよりA,B,C棟とD棟の差のほうが
    気になりませんか?
    D棟は低層階でも高い。

    お金がある方は明らかにD棟に行きますよね?
    個人的にはC棟のL字キッチンが気に入ってますが…

    低層 高層の比較より、
    A,B,C棟とD棟の比較のほうが
    お金がたくさん有る無いがハッキリしてる
    ように思いますが。

    (グランドプレミアムは特別なので省きます)


  15. 1602 匿名さん

    15階で大した価格差はないって、高層階の人が言うならともかく低層階の人間が言うのは流石にないですね
    管理費も違いますし

  16. 1603 匿名さん

    高層 低層 ややこしいなぁ。。もし低層階に住めば 中にはお金がないんだなーと思う人もいるって事で仕方ない。そういう人ほどギリギリで買ってるのでは?余裕あればどーでもよい。
    ほっとけばよろしい。

  17. 1604 マンション検討中

    >>1602 匿名さん

    1601 マンション検討中です。
    低層階に住んでるとは一言も言っておりませんが。
    実際、低層階には住んでおりません。
    思い込みでコメントされたようですが、
    気分が悪いです。

    おっしゃる通り、
    15階で大した価格差がない、とは 私が
    高層階に住んでるから言える言葉ですよ。

  18. 1605 匿名さん

    琵琶湖沿いなんて、年中湿っぽいですよ!

    そこが良いところでもありますけどね。

  19. 1606 契約済みです

    >>1599 匿名さん
    全く、同感です。



  20. 1607 匿名さん

    万が一を考える時代なのに。
    なぜ?
    地盤、津波、虫

  21. 1608 匿名さん

    こちらは埋め立て地ですか?一部ですか?一部だとしたらどの辺りですか?
    浜大津のあたり?は埋め立てだけど、ここは違うとモデルルームでは言ってましたが ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。

  22. 1609 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    耐震構造?

  23. 1610 匿名さん

    1608です。
    埋め立てか気になったのは、いくら深く杭を打ってもやっぱり地盤が柔らかいと地震の際にどうなのかと気になっただけです。どっちにしろ水辺だし弱いのかな?素人なのでさっぱりわかりませんが 詳しい方がおられましたら、何かご意見聞けたらなぁと思いまして。
    埋め立てどうこうより断層の方が怖いんですかねぇ。

  24. 1611 通りすがりですが

    断層も重要ですが、いまだに分かっていない断層が沢山あり、地震があって初めて
    わかるところも沢山あるようです。

    しかし地盤については調べればわかります、国土地理院のHPで掲載されていますので
    参考にしてはいかがでしょうか。

    いくら耐震に優れた建物でも、地盤が液状化したり傾いたりしたら、地盤改良をしないと
    復旧はできません、つまり建物を取り壊すなどしないと復旧できないこともありますので
    やはり地盤が重要なようです(あるゼネコンの方からのお話ですが・・・)

    そうなったら売るに売れないですものね。

  25. 1612 匿名さん

    >>1604
    安い低層階買ったのに金持ちアピール必死過ぎ

    大した価格差ないってのは高層階買った人だけが言っていい台詞です。
    安い低層階買ったのに価格差ないとか見苦しいです。

    西向きの家買った人が南向きの家買った人に大した日照量の差がないって言ってるのを聞いたら負け惜しみにしか聞こえないでしょ。負け惜しみにしか聞こえないと言ってる人への反論するのもどうかと。
    南向きも持ってるって反論しても、西向きが日照量低いことへの反論になっていません。はい、論破。

  26. 1613 匿名さん

    >>1611 通りすがりですがさん
    ありがとうございます。心配したらきりがないですが、参考に見てみます。



  27. 1614 通りがかりさん

    第2期、どこまで引っぱるんでしょうかね~
    このまま売り切るんだろうか
    まだ一年あるからな~

  28. 1615 匿名さん

    >>1612 匿名さん

    高層階のマンションと低層階のマンション両方持っています。

  29. 1616 契約したよ

    ここのマンションは、低層階でも広い部屋はあったのでしょうか?

  30. 1617 契約しました

    D棟は比較的広い間取りが多いですよ

  31. 1618 マンション検討中さん

    お値段がけっこう高級なマンションのわりに
    天井高が240㎝と低めなのがとても気になります。今住んでいる築年数の古いマンションでも255㎝あります。
    みなさんはその点は気になられる方はおられませんか?
    また、スラブ厚も大したことがないので子供の足音や騒ぎ声など、後々の騒音トラブルを懸念しています。
    セールスの方は売りたいばかりにその点の説明ははぐらかしたような感じです。
    その2点がちょっと心配で購入を思案中です。
    気になるのは当方だけでしょうか。
    みなさんはどうですか?

  32. 1619 やっぱり

    天井高は245cmだと思いますが。。
    階高のほうが重要です。

  33. 1620 つばき

    考えた結果、低層を契約しました。

    リビングを茶室に改築して、地、木、湖、空を眺望できるようにしようと思います。

    ここは私(50代女性)の隠れ家にするつもりなので、価格が低いのもいいですね。

    自宅は京都なので、すぐに来ることができます。

    スーパーも隣で便利。

    ここを長く使いたいですね。

    こんな贅沢ができるなんて、幸せです。

    ご契約された方々、よろしくお願いします。

  34. 1621 契約済

    >>1620つばきさん

    ご契約おめでとうございます。
    私も自宅は京都市内です。

  35. 1622 匿名さん

    こーわぁ

  36. 1623 匿名さん

    これがレジェンドたる所以です

  37. 1624 契約済みです

    >>1620 つばきさん

    色々なご意見が飛び交いましたが、低層階、ご購入おめでとうございます。

    私も、低層階、セカンドハウスです。
    購入したものの、時に贅沢かな?なんて、悩んでます。大丈夫かしら?

    頑張って仕事してきたので、シニアライフを楽しくと思っています。

    宜しくお願いします。




  38. 1625 マンション道楽

    ここの、D棟は他の棟より不便なのに値段が高過ぎと思う。エントランスから、平面でも130から170メートルもあるし、ゴミ置き場は1階のエントランス横まで運ぶのは面倒やで。その上、駐車場は、もっと遠い、しかも立体やし。200メートルからあるやん。この距離、毎日は辛いと思う。少し眺めが良いとしても、ここまでの値段差はないやろ。と言うことで、Dは、売れ残って完成後に値下げがある、と見ました。となると、買いは、BかCやな。

  39. 1626 契約しました

    >>1625 マンション道楽さん

    確かにD棟は高いですね

    ただD棟はダストシューターサービスといってゴミは玄関前に出しておけば管理員がゴミを回収して頂けるサービスが付いてます

    後、設備とかもかなり差別化していますね

    他の棟より広い間取りが多いので比較が難しいですがかなり価格を上乗せされてるのは間違いないと思います

    私の感覚では2~3百万位高い気がします(笑)

  40. 1627 匿名さん

    >>1625 マンション道楽さん

    D棟は、玄関前にごみを出しておけば、持っていってくれるサービスがあります。

    駐車場は、機械式てみなく自走式もあり、優先もあります。
    駅からイオン横をとおり、バローの直結口から入れば、直ぐにD棟です。
    このコースだと、駅からは他の棟より一番近いかも?です。

  41. 1628 匿名さん

    >>1625 マンション道楽さん
    B棟は、隣のマンションが眺望をふさいでおり、びわ湖花火が見えにくいかと思います。

    隣のマンションが視界に入らないのは、D棟ですね。

  42. 1629 匿名さん

    >>1627 匿名さん

    D棟が駅まで一番近いかも?なのですか⁉︎
    例えば バローの開店前 もしくは閉店後でも D棟側から国道に出る事は できるのでしょうか? 出入り口が何ヶ所かあれば便利ですね。

  43. 1630 マンション道楽

    >>1627 匿名さん

    ゴミの回収サービスは、14と15階だけです。それも時間限定なんで、出しそびれたら、往復350から400メートル歩くのは辛いです。駐車場の自走式は5階建で、エレベーター使います。しかも一番西にあるんで、玄関までは大変と思いますが。

  44. 1631 匿名さん

    ゴミ回収サービスは D棟と14階 15階です

  45. 1632 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    残念ながら、バローの開店時間でないと専用口は通れないですね。
    夜は9時までです。
    私は通勤利用でないので、ほぼ、開店時間かと。

    実際歩いてみると、高層マンションのマリーの屋根の下を通ってイオン横をとおって、国道を渡りバロー。バロー直結の専用口はD棟なので一番近いと感じました。地図でも確認しましたが、そんな気がします。

  46. 1633 通りがかりさん

    近くのブリリアに住む者です。こちらのマンションがどのような感じか気になって、こちらを拝見しました。
    棟の違いや階層の違いを考える際に、皆さん眺望や利便性を気にされてる様ですが、意外と違うのが日当たりです。
    東向でも琵琶湖からの散乱光があるので極端に暗いことは無いと思います(少なくともブリリアは明るいです)が、隣にルネがあるため、やはり日照時間はD棟の高層階が最も長く、A棟の低層階が最も短いと思いますよ。特に冬は直射日光がかなり減るので、ポカポカ陽気を感じたい方は気にされた方が良いです。
    近年夏は猛暑も多いので日当たりは良し悪しあるかと思いますが、ご参考いただければと思います。
    このマンションも出来て益々大津京が活気づくのは嬉しいですね!

  47. 1634 契約済みです

    >>1633 通りがかりさん

    情報をありがとうございます。

    大津京に住んでおられるのなら、住環境、住み心地はいかがなものか、お聞きしたいです。
    土地を持っている方が、暴力団とか?悪い噂も聞くのですが、治安やひとあたりなども大丈夫ですか?

    住みやすいですか?
    徒歩7分というのはいかがなものでしょう?

  48. 1635 ご近所さん

    大津京に移住して7年ですが、治安が悪いと感じたことは一度もないです。競艇場の終わる時間くらいにたくさん人が出てくるときが、ちょっと嫌ですけど。マンションなのでそれ以外の近所付き合いはないです。まあ必要もないし。日常生活の不便は皆無です。もう少し高級なレストランが欲しいところですが、そういう時は大津駅近くや京都まで行っています。

  49. 1636 契約済みです

    >>1635 ご近所さん

    ありがとうございます。
    安心しました。

    好きな場所なので購入したのですが、変なことを耳にしたもので、気になっていまして。

    日常生活には不便ないですね!

    確かにおしゃれ感がですね?
    このマンションたって、そういうおしゃれな御店が増えてほしいですね!

  50. 1637 購入経験者さん

    大津京にお洒落なレストランは難しいでしょうね。
    そもそも田舎なんだし仕方ないですよ。

  51. 1638 通りがかりさん

    1634さん、1633です。
    各地転々としていますが、大津京は住みやすいと感じます。
    ブリリアは駅徒歩15分程度ですが、問題にはなりません。
    私には歩くのにちょうど良い距離です。
    専用シャトルバスで雨の日などは傘不要で駅に行けるので、そう思うのかもしれませんが。。。
    こちらの徒歩7分は気にする程では無いと思いますよ。
    それから良からぬ噂は私も聞いていましたが、日常生活には全く影響無いです。
    ここ何年かで外からの人が増え、町並もどんどん変わっているので、地域のネガティブ面は確実に薄まっていると感じます。
    概して大津京・滋賀は、人柄含めてのんびりしていて、とても住みやすいです。
    お洒落なお店は確かに足りないです。
    街としてのポテンシャルはあると思うのですが、上手く花開けていない感じですね。
    競輪場の跡地が商業施設+公園になる様なので、そこに期待しています。

  52. 1639 契約済みです

    >>1638 通りがかりさん

    そうなんですね。大丈夫ですね。
    色々情報をありがとうございます。
    安心しました。

    都会過ぎず、田舎過ぎず、適度なのが住みやすそうかと思います。

    確かに、少し歩いた方が良いので、テキドナ距離ですね、
    D棟は駐車場から遠いとご意見も有りましたが、今が車でドアトゥドアなので、必要に迫られて歩ける方が健康的ですね。

    夏はむし暑いようですね。
    比良山系からの風も強いかと?

  53. 1640 通りがかりさん

    1639さん、
    蒸し暑く無いですよ、蒸すという意見があるのか不思議です。
    大阪、京都との比較では、大津京は風が吹きますし、気温も少し低いです。淀んでいる感じがしないので爽やかですね。
    その分強風時は想像以上でした。比叡おろしなので山側からの風向きが多いです。
    ご参考まで。

  54. 1641 匿名さん

    >>1639 契約済みですさん
    田舎過ぎだろwww

  55. 1642 匿名さん


    >>1640 通りがかりさん と同じ意見です。
    私も色々住みましたが 大阪 京都より夏は少しだけ過ごしやすいかな。冬は京都の北区や左京区と同じくらいかな〜と感じます。私個人の感覚ですが。

  56. 1643 契約済みです

    そんなに蒸し暑く無いのですね。

    風は想像できます。
    うち廊下ではないマンションなので、長い廊下がふきさらしかもですね。

    1642さんも、ありがとうございます。

  57. 1644 匿名さん

    >>1643 契約済みですさん

    外廊下ですか?
    琵琶湖虫だらけになじゃないか!
    まさにレジェンドw

  58. 1645 匿名さん

    >>1641 匿名さん

    人にはそれぞれのお考え、趣向があります。
    貴殿には合わないのであれば、ご退室されたら宜しいかと思います。
    お疲れ様でした。

  59. 1646 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    内廊下、外廊下にはそれぞれメリット、デメリットがあると思います。

    内廊下の方が偉いのでしょうか?

  60. 1647 匿名さん

    絶対内廊下

  61. 1648 匿名さん

    少し前は内廊下が高級感があって良いような感じでしたが、最近のマンションは変わってきてません? 私的には外廊下で良かったかな。
    一軒家のように換気できないから 廊下側の窓や玄関を開けて風が抜けると ほんとスッキリします。内廊下は換気システムなどがらあっても どうしても空気がこもるので。
    風と一緒に虫も入ると言われそうですが笑

  62. 1649 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    空気がこもって、カビ繁殖等しないのでしょうか?

    カビ

  63. 1650 匿名さん

    最近でも高級感があるのは内廊下。でもせっかくの良い風が通らない。

  64. 1651 名無しさん

    団地風な建物なんだし外廊下で虫もオッケーなw

  65. 1652 契約

    >>1645 匿名さん

    全く同感です‼

  66. 1653 契約済みです

    >>1648 匿名さん

    メリットな情報をありがとうございます。なんでも、メリットデメリットありますが、確かにこんなメリットが!

    戸建てにしか住んでないので、気がつきませんでした。ありがとうございます。

  67. 1654 匿名さん

    内廊下仕様で、採光空間から外気が入るタイプがあればいいのに。

  68. 1655 検討板ユーザーさん

    レジェンドでも内廊下は建設コストが上がるからできなかったんだろうな。

  69. 1656 契約したよ

    内階段は、コストもかかるし、エアコンを付けるなど維持費もかかるし。。
    ということは、結果管理費も高くなる。
    外階段に1票。

  70. 1657 匿名さん

    眺望に飽きた時どうするんですか?

    近隣マンションの例があるのに!

  71. 1658 契約しました

    >>1657 匿名さん

    眺望はすごく楽しみですが飽きたらとかは考えてないですね

    市内ではほぼカーテン閉めっぱなしの生活なんでカーテンをしなくて生活出来そうなここは私にとって大きなメリットです

    東南向きで採光も十分ですし♪

  72. 1659 契約したよ

    私もカーテン閉めっぱなしの生活から解放されるだけで幸せです。

  73. 1660 契約済みです

    >>1657 匿名さん

    私もセカンドハウスなので問題なし!
    今もよく見てるけど、飽きたことない!

    リゾート気分で、生活にめりはりを付けたい。
    琵琶湖は大好きなので。

  74. 1661 契約しました

    市内戸建から越す予定です。眺望、便利さ最高です。飽きることはないでしょうね。子供は卒業してますが、中学校区がこちらでしたので、いろいろわかって購入しました。
    購入された方、よろしくお願いします。

  75. 1662 匿名さん

    >>1657 匿名さん
    近隣マンションの例って何かな…

  76. 1663 近隣です。

    どう考えたってプレステでしょぅ!

  77. 1664 匿名さん

    ステーションプレイス?
    ここの検討と関係ある?

  78. 1665 近隣です。

    そう出ましたか(笑)
    駅1分のことです。

  79. 1666 契約したよ

    オプション会?長谷工インテックは、いかがでしたか?

  80. 1667 匿名さん

    対応の印象は、間違いはあるし素人?と思える程で、私的には良くありませんでした。
    代金支払いは1週間程度なのに、最終の受注書は1ヶ月以上後の忘れた頃に届きました。
    私の中での信用度はありません。

  81. 1668 匿名さん

    明らかなリゾートマンションですね。私、リゾートマンションにあこがれはあるんですが、どうしても値段が高い割にペイできないと思って購入したことがないです。1年に春休み(これは土日かも)、GW、夏休み、冬の年末年始に使ったとしてお得ですか?

    定年退職した人が買うなら効率的な気もします。おすすめ間取りは3LDKなので、ファミリー向けっぽいんですよね。

    永住者向けのマンションなんでしょうか。使い道がよくわからなくてお尋ねさせてもらいました。

  82. 1669 匿名さん

    >>1668 匿名さん

    当該物件はファミリー向けの位置付けだと思います。(決算資料に記載)
    セカンド、定年退職後の住居でご購入されている方も一定数いらっしゃると聞いています。(セールス、過去スレ情報)

    1668さんがご質問されているお得かお得でないかは、個人の考え方、思想により変わりますので、最終1668さんの考え(判断)が答えになると思います。

    ちなみに私はファミリー用途です。


  83. 1670 購入したデ~

    こちらは滋賀県からの引越より他府県からの移住もしくはセカンドが多いんでしょうか?

    セカンドさんが多いなら案外静かでホントにリゾマンみたいな住み心地になるのかな?

  84. 1671 匿名さん

    >>1670 購入したデ~さん
    将来寂れなきゃいいが…。

  85. 1672 購入したデ~

    寂れたら寂れたときで!

    それよか気になった点が一つ

    エアコン室外機を通路側に置いたときってむき出しですかね?

    高級マンションは柵とか設置されてるけどここってどうでした?

  86. 1673 契約済みです

    ここのマンションは、リゾート気分で日常を味わえるマンションかと?

    供用施設も充実していて、琵琶湖眺望良し。
    それでいて、スーパー直結で、駅からも割りと近い。京都にも近い!

    それでセカンドハウスとして、買いました

  87. 1674 契約しました

    >>1673 契約済みですさん
    セカンドではないですが、40代半ば、これからを考えて戸建から便利さを選んで契約しました。元々、中学校区でしたので、友人も変わらない良さが私にはあります。よろしくお願いします!

  88. 1675 契約したよ

    私も40代。老後を考えて戸建からマンションへ。宜しくお願いします。
    ちなみに、近くにスポーツジムはありますか?
    できれば、すいている方がありがたいです。

  89. 1676 ご近所さん

    普通のジムは、びわ湖ホールに近い大津イトマンですね。
    ニスポはプールだけです。
    後は堅田、山科かと。
    皇子が丘講演に公共の施設があり、そこも利用可能なようです。

  90. 1677 契約しました

    >>1675 契約したよさん
    プールならニスポが、皇子山公園にもプールほか、トレーニングするとこありますよ^ ^よろしくお願いします。

  91. 1678 マンション検討中さん

    クレヴィア山科と比較検討してます。
    生活利便性は山科ですが、静かさや琵琶湖の眺望など自然を感じて生活出来るのはこちらかなって思います。まだ若いので便利な山科に気持ちが傾いてますが、このマンションや周辺環境について契約者さんのおすすめが聞きたいです。
    よろしくお願いします。

  92. 1679 契約しました

    >>1678 マンション検討中さん

    駅の近くなら山科も便利です。けれど、プレサンスの周りは商業施設揃ってるので更に便利だと思います。
    公園や公共施設がちかいのでよいかなと。

  93. 1680 購入しちゃいました

    >>1678 マンション検討中さん

    JRまでともに7分ですがクレヴィアなら地下鉄・京阪も利用可なんで利便は山科ですね
    ただこちらはバロー直結ですので普段の買い物には非常に便利だと思います
    山科ならマツヤか大丸地下で徒歩5分位でしょうか
    商業施設ならレジェンドの方に軍配があがるんではないでしょうか?イオンスタイルもありますしね
    後は最大の売りの眺望の素晴らしさですね
    私も京都市内マンション在住ですが琵琶湖の眺望に引かれここを購入いたしました
    カーテンのいらない生活、とても楽しみです
    少しでも御参考になれぱ幸いです

  94. 1681 匿名さん

    若い方なら山科かなぁ。。やはり琵琶湖線は便利かと。価格もここより高いんじゃない?

  95. 1682 契約済みです

    山科のマンションを検討したことがあります。
    琵琶湖線と湖西線と両方の電車に乗れて便利な反面、電車の数が多く、騒音が気になるきがしました。

    あと人口も多いしか、自転車が多くて、私は落ち着かなくて。

    京都と大津と自治体も違うので、どちらがサービスがいいのかも、検討されるといいかもです。

    参考までにです。

  96. 1683 購入しちゃいました

    >>1682 契約済みですさん

    確かに山科駅の方が活気がありますが人も車も多く、山科は道も狭いのでそういう点で言えば大津の方が住みやすいですよね

  97. 1684 匿名

    老後って、陰気臭いマンションになりそう。

    管理費、修繕積立金、年金ではしんどい事考えてくださいね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  98. 1685 契約済みです

    このマンションの管理費、修繕費は安いと思います。
    戸建ては、屋根、壁、水回りのリフォームに、もっとかかります。

    共用施設は充実してますが、戸数が多いからではないでしょうか?

  99. 1686 eマンションさん

    近所の湖畔のマンションに住んでいます。
    よく、カーテンの要らない生活に憧れるというフレーズが出て来ますが、実際住んでみるとそれは大変な誤解です。
    東向きなので早朝から強烈な太陽光が部屋に入り込み、良くも悪くも前に遮るものが何もないので眩しさと直射日光の暑さで、昼過ぎまではレースカーテンどころか、遮光性一級のカーテンを引いてほとんど開けることの出来ないのが実情です。住んでみてすごく失敗したかなあと思っています。またカーテン開けてると部屋も焼けますしね。
    やはり東向きより北向きが断然景色も綺麗に見えて、強烈な太陽光もなく(北向きでも湖面の反射ですごく明るいです)住みやすいと思います。

  100. 1687 マンション購入者

    管理費、修繕費の安いマンションは反対に怖いです。デベロッパーが安く見せるため、毎月の維持費を安く見せるように最初はとても安い設定になっています。
    しかし、これではとても賄えなくなるのは見え見えで普通は数年後には値上げされるのが通常です。
    タワーパーキングをたくさん抱えているこのマンションはきっと数年後にはおそらく維持費が
    最初の二倍で済めば良いけど三倍近くの値上げを覚悟しておく必要があるかと思います
    マンションの部屋の価格が5倍もあるこのマンションでは収入差も大きいので事あることに値上げなど、出せる者、出せない者、
    「お金」で揉めそうですね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸