埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part14
住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 943 住民板ユーザーさん1

    >>865 匿名さん
    あー確かにね…壁いつ直すのかね?
    修繕の対応速度がマンションの価値決めるね!

  2. 944 住民板ユーザーさん1

    >>861 マンション住民さん
    確かに…ところで駐車場の充満率はどの位なんですかね?^o^

  3. 945 マンション住民さん

    >>942
    やっぱり、若いうちは所有するよろこびを味わいたいからね。
    あと30年したら利用するかも。

  4. 946 匿名さん

    今日、駅前のT字路に警察の方が複数いました。
    事故ではなく何か測っているみたいでしたが、とうとう信号がつくのでしょうか?
    イオンに向かう車が一時停止しないので、危ないなと思っていたのですよね。

  5. 947 匿名さん

    >>946
    事故後の検分ではないの?

  6. 948 匿名さん

    日本郵便の船橋夏見計画って具体的にどこ?

  7. 949 匿名さん

    >>948
    寮のあるところじゃないか?

  8. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん
    ありがとうございます。駅から遠いですね。。。

  9. 951 匿名さん

    >>950
    一度、散歩してみたら?

  10. 952 匿名さん

    船橋市議朝倉さんのHPに新設小学校の学区割や説明会の情報が載っていました。
    塚田公民館でやるようですが、市場小学校からは何か情報があがっているのでしょうか?

  11. 953 匿名さん

    今年も夏祭りやるんでしょうか?

  12. 954 住民

    今年も夏祭りありますよ。確かお手伝い募集がコミュニティレターに載ってた気がします。

  13. 955 住民板ユーザーさん1

    五街区と三街区の間の公園でサッカーしている子達がいて危険。
    父親は携帯に夢中。時々、サッカーに加わる。
    三街区の壁に向かって蹴ったりしているし。

    看板にはサッカーはしないように書いてあるのに。

  14. 956 匿名さん

    今度、理事会で話題にします。

  15. 957 マンション住民さん

    しばらく書き込みがありませんね。
    夏祭りがありますが、天気予報は当日午後から雨模様・・・
    なんとか持ちこたえてくれたら良いですね。

  16. 958 マンション住人

    ここのマンションに女優が住んでるよね。
    こないだ入っていくの見た。

  17. 959 住民板ユーザーさん1

    えーホントですか?

  18. 960 住民板ユーザーさん7

    ○○も住んでるよ。

  19. 961 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  20. 962 匿名さん

    >>961
    どうしたの?

  21. 963 匿名さん

    イオン立体駐車場下の鳩のフン害って、どなたか、もう店に指摘されましたか?

  22. 964 匿名さん

    町内会?自治会?って、みなさん、入っておられますか?
    毎月100円?払ってますが、やめることできますか?
    メリットないからやめたいんですが。

  23. 965 マンション住民さん

    クラブハウス内の都市型保育園ポポラーの認可移行は無理で契約満了の今年度末で撤退の可能性あり?
    協議会の参加者で今後の方針を多数決取ったなんて知らなかった。

    認可外継続(運営厳しいため1年以内に撤退検討)、認証保育所となり継続(市の補助金ありで運営、2年後に撤退検討)、来年度認証保育園、再来年度認可保育園に移行、来年度認可保育園の4択を提示され、
    来年度認可外継続で再度認可移行検討を採択したそうだ。

    認可になったら賃料をイオンタウンくらいに上げるって発言もあったようだから、認可可決されても賃料の問題で撤退もありえる。次の連絡が「(住民の理解を得られず市への申請が間に合わなかったため)ポポラー契約満了による撤退について総会で是非を問う」とならなければよいが。

  24. 966 マンションまま

    ポポラーは認可保育園になったら一時保育をやめるっていうことを周知してなかったから託児所として活用してたプラウド住民が何名か困るって意見出してたね。
    一時保育終了のお知らせをチラシに記載してたらもっと人が集まってたかもしれない。
    あとは賃料15万に設定してたから算出根拠がわからないし安いって意見も確かにあったけど、意見出してる人はプラウド住民以外が利用するなら裏口から入れとかエレベーター使うなとか無茶苦茶言うおじさんだったから保育園本当に利用してるのかわかんないな。
    保育園利用者としては、プラウド住民がこれまで通りに託児所として使えたら認可保育園になってもらって構わないけどね。

  25. 967 マンションまま

    蛇足になるけど、ポポラーはこのまま認可保育園になったら、一般募集の前にマンション住民の枠を用意するって言ってた。
    それを毎年するわけじゃないのが残念だけど。
    認可保育園待ちしてる人がいるなら声あげないとこのままだと認可保育園はなくなるかもしれない。

  26. 968 匿名さん

    >>967
    プラウド枠?
    小僧が増長してるね。
    市役所に聞いてみます。

  27. 969 匿名さん

    >>966
    何街区の爺?

  28. 970 住民

    徒歩圏内に5、6の認可保育園あるしポポラーを認可にしなくても…
    むしろ数年後に備えて学童保育施設にした方がいいよ。
    イオンモールも空き店舗に学童保育の代わりになるようなテナント入れればいいのに。

    塚田第二小学校に学童保育が併設になるならいいけどさ。

  29. 971 匿名さん

    やめてくれ。シャトルバスでもやりたい放題でしつけられてない野生児を、イオンモールで放し飼いするなんて。

  30. 972 マンションまま

    学童施設いいかもね。
    プラウド住民のニーズに沿う施設にクラブハウスをリースし続ける形になるなら学童のニーズが終わる頃にはデイケアにでもするのかな。

  31. 973 匿名さん

    >>972
    反対です。
    学童は小学校隣接で。
    プラウドだけでチマチマまとまってるんじゃダメだダメだ。

  32. 974 マンションまま

    >>973 匿名さん

    反対だけじゃなくて、どんな施設がテナントに入ればポポラーの代わりになるのか考えましょう。
    ちなみにポポラーが認可外のまま経営するなら10歳まで預かることができるみたいなのである意味学童施設のような役割も兼任できるのかもしれない。
    私はまだ子ども小さいので学童がいくらかかるのかわからないけど。

  33. 975 匿名さん

    >>974
    うちらで使えばいいんです。サークル活動もっと盛り上げて。

  34. 976 住民板ユーザーさん4

    すんげぇ嫌な人がいて引っ越しした。
    よくあんな子育て世代でみんながんばるなぁ。嫁、ストレスやばそうだった。

  35. 977 住民

    >>976 住民板ユーザーさん4さん
    素晴らしいご判断。

    あの井戸端会議集団ですかね。

  36. 978 マンション住民さん

    知っている限り屈折している住民が多い印象

  37. 979 マンコミュファンさん

    幼稚園見送りの井戸端会議のこと?
    そんなに嫌な人がいるの?

  38. 980 住民板ユーザーさん1

    玄関ドア、通気口の内部サビの点検に夏前に全戸来ていたのですが、その後の対応はどうなったか、ご存知の方いましたら教えてください。

  39. 981 住民板ユーザーさん8

    >>980 住民板ユーザーさん1さん
    12月頃から街区毎に順番に交換対応するらしいですよ

  40. 982 住民板ユーザーさん1

    五街区と三街区の間の公園でサッカーしている子達がいて危険。
    父親は携帯に夢中。時々、サッカーに加わる。
    三街区の壁に向かって蹴ったりしているし。

    看板にはサッカーはしないように書いてあるのに。

  41. 983 住民

    >>981 住民板ユーザーさん8

    980ではないのですが、ありがとうございます。
    うちは4街区で9月に全戸点検があったのですが(やはり錆びていました)
    他の街区の方も今年の点検だったのでしょうか?
    他の街区はだいぶ前から錆が問題になってたと聞いたもので。


  42. 984 住民板ユーザーさん1

    >>981 住民板ユーザーさん8さん

    980です。
    981さん、情報ありがとうございます!
    掃除する度に、サビが増えてきていて、上下の網戸を止めるネジを締められなくなってきており心配していましたが、交換対応していただけるなら、安心です。

  43. 985 住民板ユーザーさん1

    >>983 住民さん

    他の街区はもう少し前に点検していたと思います。
    一番最後に建った四街区が錆びてるなら、他の街区も錆びてるでしょう。
    常に閉じていたら大丈夫なんですかね。

  44. 986 匿名さん

    海風の影響でしょうか。

  45. 987 住民

    >>985 住民板ユーザーさん1さん

    お返事ありがとうございます。
    業者の方の話では、おそらく冬に寒くて通気口を閉めっぱなしにしていると、温度差で結露が生じて錆びているんじゃないかというお話でした。
    うちも寒くて冬は閉めっぱなしだったもので。

  46. 988 住民

    >>986 匿名さん

    業者も最初は海風による塩害だと思ったみたいです。でもちょっと海まで距離もあるし、おそらく結露なんじゃないかということでした。

  47. 989 匿名さん

    >>988 住民さん

    ここは自転車は錆びやすいから要注意ですよね。

  48. 990 匿名

    やっぱり塩害出てきたなーって感じですよね。
    まぁ船橋なんでしょうがないかな。
    一般的な塩害は2キロ位ですが、実際は5キロあたりまで影響がありますよね。

    実家のマンションは船橋港から2キロ位ですが、台風の後はベランダの柵がキラキラして塩の結晶が付くんですよ。
    日頃は感じないんですけど、風が強いと潮風が吹き付けてすごい。
    ここはもう少し奥なんで大丈夫かと多いきややっぱりなぁ・・・


  49. 991 匿名さん

    昨日、近くで殺人事件、あったみたいですね。
    今日知りました。

  50. 992 匿名さん

    汚れがだいぶ目立ってきたな。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸