埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part14
住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 902 マンション住民さん

    >>898
    住民ではなかったのですね…。
    街の成長を共に見守ることができず、残念です…。
    あなたの分まで幸せになりますので、遠くから見守っていてください…。

  2. 903 匿名

    >>902
    非住民相手にスレ荒らすなよ

  3. 904 住民板ユーザーさん1

    民度が知れるわw

  4. 905 匿名

    このスレでは、民度は禁句だよ。

  5. 906 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。

    投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
    健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  6. 907 匿名さん

    いい大人がこんなこと書かれても
    どうせまた非住民のせいとか言って
    反省すらしないんだろ?

    情けない限り

  7. 908 匿名さん

    そういう書き込みがいけないんですよ。
    まだ分からないのですか?
    どうしてそんなにデキソコナイなのですか?

  8. 909 マンション住民さん

    デキソコナイの住民多すぎ

  9. 910 匿名さん

    あなたもちゃんと含めてる?

  10. 911 匿名

    普通さ、誰かが削除申請してレス消されるんだろうけど、ここは誰も申請しないんだね。管理担当が自発的に出張らざるを得ない状況。自浄作用なし。怒られた901はどう釈明する?

  11. 912 マンション住民さん

    861=868がすべて悪いと釈明します。

  12. 913 マンション住民さん

    >>911
    あなた、なんで削除依頼しないの?
    初めて投稿するような顔して、前から荒らしてるよね?


    あなた、おかしいね。

  13. 914 マンション住民さん


    お前らほんと懲りねえな


    管理担当が呆れてるわ


  14. 915 マンション住民さん

    >>911
    どうしてもすっきりしないんだけど、たぶん非住民という書き込みの根拠を868でどうして尋ねたの?
    感情に流されず、毎日根拠に基づいて生きてるのに、駐車場シャッフルなんて、契約という根拠に基づかない、ありえないネタになぜ食いついたの?
    もしかして、人には根拠に基づくよう強いて、自分は何でもありなの?

  15. 916 匿名

    >>915 マンション住民さん
    さぁ?私は868ではないので、矢継ぎ早に質問されても答えかねますね…絡む相手の見極めくらいつけましょうよ。

  16. 918 マンション住民さん

    >>916
    あなたが868でない根拠を教えてください。

  17. 919 匿名

    >>918 マンション住民さん
    流行りの悪魔の証明ってやつですかw
    さすがに話の展開に無理があるね。

  18. 920 マンション住民さん

    >>919
    流行りに敏感ですね。笑

    私も、861が「たぶん」非住民と述べた根拠については、以前した説明以上に説明のしようがないので、あなたがお答えになれないのもよく分かります。

    あなたが「根拠くん」でないなら話が早いです。
    861の書き込み、どう思われます?
    また、バス問題、頭が痛いですね。解決策、どう考えます?

  19. 921 匿名

    >>920 マンション住民さん
    感想ですか、1ヶ月も前のレスにいつまでネチネチやってんだ、って感じですかね。出口戦略もなくただ騒いで誰得なのよw

    それから、何を言っても質問でしか返してこない人って、喧嘩売ってると判断して良いって、じっちゃが言ってた!

  20. 922 マンション住民さん

    >>921
    そうなんです。出口戦略のない話を書き込まれてうんざりしてたんです。
    お分かりいただけてありがたく思います。

    懸案のバス問題については私から先にお尋ねさせていただきました。
    じっちゃからも、人生の先達のお立場から、ありがたくコメントを頂戴できそうで、
    期待がふくらみます。
    では、お待ち申し上げております。


  21. 923 匿名さん

    しばらく見ない間に…。

    今までの話題とは関係ないのですが
    (すみません)

    ベランダに花を引っ掛けておく所(上のフックではない)を有効活用したいです。
    洗濯物を干したいのですが、そこに工夫して干してるかたいらっしゃいますか?
    そのままだと壁面についてしまいます。
    ネットで検索しようにも、花を引っ掛けておく物の名前が分かりません。

    いいアイディアがあったら、教えて頂けたら嬉しいです。

  22. 924 匿名さん

    >>861 マンション住民さん
    昨年、マンション標準管理規約が一部改正されましたが、その改正の中で、駐車場の入替え制などの公平な選定方法などの解説が追加されました。
    すなわち、マンション標準管理規約第15条関係【駐車場の使用】のコメントにおいて、

    「⑦ 駐車場使用者の選定は、最初に使用者を選定する場合には抽選、2回目以
    降の場合には抽選又は申込順にする等、公平な方法により行うものとす
    る。
    また、マンションの状況等によっては、契約期間終了時に入れ替えると
    いう方法又は契約の更新を認めるという方法等について定めることも可能で
    ある。例えば、駐車場使用契約に使用期間を設け、期間終了時に公平な方法
    により入替えを行うこと(定期的な入替え制)が考えられる。
    なお、駐車場が全戸分ある場合であっても、平置きか機械式か、屋根付
    きの区画があるかなど駐車場区画の位置等により利便性・機能性に差異があ
    るような場合には、マンションの具体的な事情に鑑みて、上述の方法による
    入替えを行うことも考えられる。
    駐車場の入替えの実施に当たっては、実施の日時に、各団地建物所有者
    が都合を合わせることが必要であるが、それが困難なため実施が難しいとい
    う場合については、外部の駐車場等に車を移動させておく等の対策が考えら
    れる。」

    と記載されています。
    http://www.mlit.go.jp/common/001125859.pdf

    もし、ご不満ならば、駐車場の定期的な入替え制を導入するよう管理規約の改正を提案されてはいかがでしょうか。

  23. 925 住民板ユーザーさん1

    入れ替え制は皆が一斉に移動しなくてはいけないので、現実的には難しいということですね。

  24. 926 住民板ユーザーさん1

    途中で投稿してしまいました…

    今日のスプリングフェスタはいいお天気で良かったですね。
    花の苗を頂いてきました。いい香りです。
    ふっきーがすぐ帰ってしまったので寂しかったですが、良いイベントでした。
    役員の方々は大変でしょうが、いいイベントだったと思います。

  25. 927 マンション住民さん

    >>921
    はい、逃げました!

    >>926
    うちはバジルがあるので、ローズマリーを選びました。
    VIPが来られてびっくりでしたね。

  26. 928 ご近所さん

    今年はグリーンカーテンやってる家がありませんね。
    野村さんからの補助金?が終わったのですか?

  27. 929 マンション住民さん

    >>928 ご近所さん

    住民専用掲示板ですよ。


  28. 930 ご近所さん

    >>929

    とても興味深い取り組みでしたのでお尋ねした次第です。
    いろいろとご事情がおありなのですね。
    失礼いたしました。

  29. 931 ご近所さん

    >>929
    追伸
    こちらの住民さんでいらっしゃいますか?

  30. 932 マンション住民さん

    >>929
    はい、逃げました!

  31. 933 匿名

    >>922 マンション住民さん

    はい、逃げました!

  32. 934 マンション住民さん

    >>933
    スプリングフェスタの前に松戸市長来てたね。
    ところで、最近のアンケート、もう自治会に回答した?

  33. 935 マンション住民さん

    >>933
    追伸
    わざわざ申告しなくてもいいですよ。

    質問に答えないのは、自分に都合が悪いからだとみてよいとじっちゃが言ってた!

  34. 936 マンション住民さん

    あれれ、匿名はまた逃げちゃった…。

    土曜日は晴れてほしいですね。

  35. 937 マンション住民さん

    予報では週末は良い天気のようですが暑くなりそうです。
    子供たちは体調に気を付けて頑張って欲しいです。

    なお先のスレで話が出ていましたグリーンカーテンの用品配布・
    購入申込は公式上5/17迄となっています。
    詳細はコミュニティレター5月号を御覧ください。

  36. 938 マンション住民さん

    明日は熱中症対策必須ですね。
    親も楽しみましょう!

  37. 939 匿名さん

    土壌汚染の無害化ってとても難しいんですね。豊洲のニュースを見ると身につまされます(>_<)
    船橋市もちゃんとフォローしていただきたいです。

  38. 940 住民板ユーザーさんX

    最近のアンケートと言えばカーシェアリングの件がとうとう来ましたね。使用・不使用に関わらず一世帯あたり年一万円近くの負担になっているので、契約更新の際に問題になること必須でしたが……

    他のマンションだと廃止という事例が有るみたいですね。

  39. 941 マンション住民さん

    理念に現実が追いついてませんよね…。

  40. 942 住民板ユーザーさん1

    >>940 住民板ユーザーさんXさん
    私は便利なので継続して欲しいな^o^
    結構皆さん使われてないですかね?

  41. 943 住民板ユーザーさん1

    >>865 匿名さん
    あー確かにね…壁いつ直すのかね?
    修繕の対応速度がマンションの価値決めるね!

  42. 944 住民板ユーザーさん1

    >>861 マンション住民さん
    確かに…ところで駐車場の充満率はどの位なんですかね?^o^

  43. 945 マンション住民さん

    >>942
    やっぱり、若いうちは所有するよろこびを味わいたいからね。
    あと30年したら利用するかも。

  44. 946 匿名さん

    今日、駅前のT字路に警察の方が複数いました。
    事故ではなく何か測っているみたいでしたが、とうとう信号がつくのでしょうか?
    イオンに向かう車が一時停止しないので、危ないなと思っていたのですよね。

  45. 947 匿名さん

    >>946
    事故後の検分ではないの?

  46. 948 匿名さん

    日本郵便の船橋夏見計画って具体的にどこ?

  47. 949 匿名さん

    >>948
    寮のあるところじゃないか?

  48. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん
    ありがとうございます。駅から遠いですね。。。

  49. 951 匿名さん

    >>950
    一度、散歩してみたら?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸