東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 4867 匿名さん

    コンビニ一個増えても駅力は変わらんなあ。

  2. 4868 匿名さん

    ミニストップなら、オハナ。
    成城石井やマイバスケットならプラウドでいけるって感じでしょうか。
    一階の店舗の種類で売り出し価格が左右されそうですね。

  3. 4869 匿名さん

    なんでよそのマンションをそんなに心配するの?
    大規模マンションなんてコンビニ入ってる所たくさんありますよ~プラウドでもコンビニありますよ
    それに高級じゃなくてもいいでしょ
    知らない人が出入りするのが嫌ならマンションに住めませんよ 上の階の方が友達呼んだとか、共有施設に住民以外の方も参加できるとかよくあるでしょ

  4. 4870 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 4871 投稿者

    青梅街道沿い、隣がパチンコと中華って環境にどんなコンセプトの物件になるか楽しみです。野村ブランドであれば、こことの相乗効果を期待してしまいますけども、コンセプト通りのテナントが入ればいいと思います。コンビニはセブンがあるので、ミニストップの需要があるのか不明ですが、そもそもテナントが入らない可能性もあるでしょう。元々、靴屋と本屋とコンビニなので先入観がありますが

  6. 4872 マンション検討中さん

    いずれにしてもきれいなマンションが立つのは雰囲気的にも良いことなんじゃないですか?隣のパチンコをどうにかした方が良いと思います。この場所あたりは道路の計画があったような気もするので、マンション敷地内は植栽を設けてゆったりした感じにするんでしょうかね。

  7. 4873 匿名さん

    フィットネスクラブとかあればいいな。

  8. 4874 匿名さん

    確かにパチンコ屋は、街の価値を著しく下げてますよね。どうにかして欲しい。

  9. 4875 匿名さん

    そう。
    パチンコ屋は半径何メートル内に1件とか制限かけるべき。
    だいたい3店方式は賭博法違反だし。

  10. 4876 匿名さん

    パチンコ屋の横を通る度に、道路側の換気扇から出てくる煙草の匂いが鼻につきます。
    営業時間外でも悪臭を放ってますよね。

  11. 4877 匿名さん

    マンションが建つとしても、パチンコ屋と距離を取らないと洗濯物に臭いがつきそう。

  12. 4878 居住者

    実際住まないと実感できなかったんですが、共働き主婦なので帰り道にスーパーがないのは地味にきつい。以前この板で近くにスーパーないのが不便で引っ越しした、というのがあって皆さんにボコボコにされてましたが。それ分かりました。。全て宅配ではまかなえないし。なんかいつも冷蔵庫チェックして切らしてるものないかチェックしてて、疲れます。

  13. 4879 投稿者

    >>4872 マンション検討中さん

    中杉街道を拡張なので、マンションできるとなると、パチンコ屋の部分が道路ですかねー。そうするとセブンも退去となるから、ミニストップ一人勝ちが狙い??

  14. 4880 匿名さん

    >>4878 居住者さん
    同感ですね。仕事帰りに反対側のアキダイまで行くのは本当に面倒。アキダイに行くぐらいなら新高円寺で1回下車してクイーンズ伊勢丹に寄る方が時間のロスが少ないです。
    コンビニで売っているものは偏りがありすぎて。

  15. 4881 匿名さん

    >>4879 投稿者さん
    拡張は何年後ですか?

  16. 4882 居住者

    >>4880 匿名さん 分かってくださる方がいて嬉しいです。日々の買い物、心の負担だったんです。新高円寺で途中下車、その手がありますね!有益な情報ありがとうございます。10年くらい前まではパン屋やよろず屋?も近くにあったらしいですが、地元の人は車で買いだめに行くのが当たり前だよーと保育園のママ友が言ってました。子供が小さいうちは土に触れさせたいと思って、通勤時間に妥協も出来たので購入したんですが。贅沢言ってますよね。。

  17. 4883 匿名

    共働きなら、電車通勤だと思うので、南阿佐ヶ谷駅からスーパー行けば、そんなに大変じゃないと思うけど、、

    もちろん帰り道にあれば言うことありませんけどね。

  18. 4884 マンション検討中さん

    >>4881 匿名さん
    まだ決まってないと思います。計画決定の段階で事業決定はされていませんので相当先ではないでしょうか。ただ、計画決定されている以上は、容易に撤去できる建物しか新築できませんので、計画に掛かっている敷地は植栽などにするのだと思います。

  19. 4885 居住者

    >>4883 匿名さん 贅沢言ってるのは自分でも分かるんですが。。帰宅してから自転車で保育園、2カ所で片道30分回ってまして。。成田東で暮らしていくには、体力と時間を思った以上に割かれています。家族の協力体制がないと共働き子育て世帯は難しい立地だと、個人的には思います。切実に駅前にスーパーがほしいです。

  20. 4886 匿名さん

    >>4885 居住者さん

    それって、成田東の話ではなくて、何処でも一緒だと思いますけどね。

    子供の環境を取るか、利便性を取るか..
    その利便性もかなりの高水準の利便性ですよね。実際にそんな物件は無いような気がします。

    唯一の解決方法は、一馬力でここを購入してくれる相手と再婚するぐらいではないですか?

  21. 4887 匿名さん

    >>4886 匿名さん

    確かに。
    無い物ねだりだわなー。

    都心に行ったからと言って、スーパーが近所にあるとは限らないし(と言っても、ここもかなり近いけど)、ましてや保育園の空き状況は厳しくなるんじゃないの?

    そんな完璧な場所や物件があるなら教えて欲しい

  22. 4888 匿名さん

    いやいや、要求水準高過ぎ、、、

  23. 4889 匿名さん

    そしたらザ・ガーデンズ東京王子みたいなスーパー併設マンションを買えば良かったのに

  24. 4890 匿名さん

    スーパーがあったら便利だと言ってるだけなのに、寄ってたかってお前らは。

  25. 4891 匿名さん

    >>4890 匿名さん

    この物件が利便性が悪いような書き方が気に入らなかったのでは?

  26. 4892 匿名さん

    >>4891 匿名さん

    「共働き子育て世代には厳しい立地」と、何気にディスってますからね。

    まぁ、それなら何処ならいいんだ?
    となりますわな。

  27. 4893 匿名さん

    >>4890 匿名さん

    購入者は完全に周りが見えなくなってますからね。。。

  28. 4894 匿名さん

    新高円寺で買い物しとけば、離婚→お金持ちと再婚までしなくてもまあいいでしょう。
    我が家では荻窪まで定期券買ってますから(料金同じなので)ルミネの地下も良く活用してます。どちらも駅直結なので便利です。

  29. 4895 匿名

    >>4885 居住者さん

    保育園が終われば、それも解決されるので、頑張りましょう。
    ミニストップのところにスーパーが入るとしても3年後くらいですし、、
    後は旦那さんに頑張ってもらうかですね!

  30. 4896 匿名さん

    スーパーの予定無いのにあるような言い方して…

  31. 4897 匿名さん

    保育園片道2箇所30分回ってスーパーないってどの方角に向えばそのルートになるんだろう。。。

  32. 4898 匿名

    >>4896 匿名さん

    入るとしても、、ね。

    日本語はちゃんと理解しましょう。
    まぁミニストップが2020年に帰ってくるって書いてあったんで、多分ミニストップですよ。

  33. 4899 匿名さん

    もともと杉並区は保育園激戦区→ワーストになって焦った行政が区立幼稚園を保育園に解放→幼稚園まで難民化しちゃった区ですから。
    この方のように、兄弟で別の保育園しか入れない方も多いですよね。送迎片道30分も、ほいっと子供渡せばいいだけじゃないですから頷けます。

    私も簡単に、パール使えばいいみたいな意見を見て、そんな簡単じゃないと思っていました。

  34. 4900 匿名さん

    >>4899 匿名さん

    まぁでも、それがイコール"厳しい立地"になりますかね?

    誰かも言われてましたが、それは成田東の問題でなく、他でも同じだし、更に厳しい立地の方が多いのではないですか?

    皆さん、その事をおっしゃってるのだと思いますよ。

    子育ての大変さと物件の価値(立地)を混同するのはいかがかと..

  35. 4901 匿名さん

    家事、子育て、仕事、大変ですよね。
    お互いに頑張りましょう。

  36. 4902 匿名さん

    ここってそんなに余裕のない人が住んでる感じしないけどなぁ。

  37. 4903 匿名さん

    >>4902 匿名さん

    無理して購入されたのではないですか。
    やはりいくら良くても、余裕をもった場所を選ばないとダメだという事ですね。

  38. 4904 匿名さん

    青梅街道の南側にスーパーがあると、集客が見込めるという事は言えるでしょう。
    どこでもいいから出店してくれないかな。

  39. 4905 匿名さん

    >>4903 匿名さん
    何だかんだ言っても、ここ以上の物件がない事は明らか。
    子育てなんてどこにいても大変な事に変わりありませんから、買える時に買って正解だと思いますよ。




  40. 4906 匿名さん
  41. 4907 匿名さん

    >>4905 匿名さん
    何目線でここより上がないの?

  42. 4908 マンション検討中さん

    都内の主要駅の駅近物件なら、徒歩5分以内にスーパーあるマンション多くない?スーパーが近いことはどんなに豪華な共用設備や広大な緑よりも魅力的でしょ。

  43. 4909 匿名さん

    >>4906 匿名さん

    すぎ丸がありますよ〜

  44. 4910 匿名さん

    >>4908 マンション検討中さん

    スーパーがある=商業地なので、住環境としてはどうかと思いますね。

    低層住宅地にはスーパー出来ないので、どちらを選ぶかだと思いますが、広大な緑よりスーパーを選ぶなら、ここでは無いのかもしれません。

    ですが、ここは駅の逆サイドに便利な商店街がありますので、十分だと思いますけどね。

  45. 4911 匿名さん

    駅前スーパーありの閑静かつ緑溢れる都心の駅近マンションから、こちらに引っ越して来た者ですが、大満足ですよ。こんないいところは他に無いと思えます。

  46. 4912 匿名さん

    >>4911 匿名さん
    どの辺が、引っ越し前よりも良いのですか?

  47. 4913 匿名さん

    感じ方は元々、どんなところに住んでいたかも大きいですよね。この立地だと駅にも近い閑静な住宅地であることは確かですが、日常の買い物には不便だと感じる方はいると思います。寄ってたかって否定するのは、どうかと思いますし逆にここで日常の買い物も便利とか言われると、以前は結構不便なところに住んでたのかなーと思ってしまいます。私も駅の反対側にいかないといけない時点で不便だなと感じてますが、もちろん他の面で良いと思うところもあり、総合的に個人の感覚で何を優先するかですよね。欠点がない、最高の物件だと思いたい(実際に思っている)方々もいるとは思いますが、あまり強調すると逆に否定したくもなってしまいます、すみません。

  48. 4914 近く入居

    >>4911 匿名さん

    駅近か、緑溢れるところから何故にこちらへ?

  49. 4915 投稿者

    >>4908 マンション検討中さん

    それはあなたの価値観

  50. 4916 投稿者

    B棟の人ならminiピアゴ成田東5丁目店が結構近いですよ。
    少し遠回りですが、駅からこちらに寄れば逆方向に行くよりは気分的にはいいかと。

  51. 4917 匿名さん

    >>4911 匿名さん

    それって、どこの事ですか?
    駅名だけで良いので教えて下さい。

    私は3Aから引っ越して来ましたが、前の方が言われている通り、利便性?スーパー?と緑溢れるは両立しない(まぁ高次元で、ですが)と思いますし、今回は緑溢れる方を優先して此方を選んだのですが、両立する場所があるなら是非教えて欲しいです。

  52. 4918 匿名さん

    スーパーが無いことも、パチンコがあることも知ってて購入したのに、文句言い過ぎ。
    昔からそういう地域だからさ

  53. 4919 匿名さん

    グーグルマップで調べたら、
    南阿佐ヶ谷の駅からアキダイまで
    徒歩4分ですけどね..

    それを遠いと言ってる方がどうかと思うけどなぁー

  54. 4920 匿名さん

    >>4913 さんの意見に同意です。
    もう少しこうだったらという意見に寄ってたかって否定するのは、読んでいて気分の良いものではないです。
    あまりの強調もそうですよね。

    駅の反対側に行けばいいというのも、クタクタの帰宅、しかももしかしたら、泣いている子供を乗せてならばストレスもおありかと。

  55. 4921 匿名さん

    >>4919 匿名さん

    ということは、駅からアキダイで買い物して帰ろうと思ったら、反対側に4分、戻って4分、そこから5分で、なんやなんやで15分くらいかかるわけですよ。それは、不便だと感じる人もいるでしょうね。もちろん、感じない人もいるでしょうが。

  56. 4922 匿名さん

    >>4917 匿名さん

    >>4917 匿名さん
    当家もそうです!成田東に実家があります。帰ってきたのは子供の成長にあわせて広めの部屋が必要になった、近い将来長期海外転勤になるタイミングで、この近くに住む私の親の戸建を処分してここに移す計画で購入しました。同じような理由で都心からUターン?してきたご家族、他にもいます。都心まで20〜30分の駅まわりで、畑や屋敷林がまだまだ残ってる自然環境は確かに貴重だなと思いますね。そこに価値を見出す方がこれだけいらっしゃって私も嬉しいな。ただ買い物面は地元民だって至便とは思ってないです。ミニスーパー誘致してくれる区議会都議会議員いたら票入れるんだけどってみんなブツブツ言ってます(笑)
    自然環境に近いと買い物利便性は両立しないですよねー。


    >>4911 匿名さん
    私もどのエリアにお住まいだったか是非伺いたいです。

  57. 4923 匿名さん

    4922です。連投すみません。
    保育園事情を少し。区も頑張っていて一頃よりましにはなりましたが、保活は厳しいです。去年近所の方は希望に落ちて下井草や高井戸の保育園を提示されたそうです!保育園掛け持ちの方は毎日そこらへんまで自転車を走らせているのかもしれませんよ。私には到底できません(笑)世代や家族構成、居住歴によって触れない情報だと思いますが、あまりにも他者への想像力がない方が散見されるのと、検討版なので参考情報として書きました。ただ杉並区も遅まきながら高齢者寄りから子育て重視にシフトしてきてるので、2〜3年でだいぶ保活も楽になりそうではあります。

  58. 4924 匿名さん

    >>4922 匿名さん
    江戸時代に武家屋敷のあったエリアです。
    皇居まで良く散歩してました。

  59. 4925 匿名

    >>4924 匿名さん

    そこよりもこっちの方が良いんですか?
    ちなみに以前のとこはタワーですか?

  60. 4926 匿名さん


    >>4924 匿名さん
    そうなんですね。十分緑が楽しめるエリアからあえてここに移られたのは、より広い部屋を求められたのか、(自虐かな)同じ緑でも田舎っぽい雰囲気の方が気に入られたのか、選ぶ理由も事情も人それぞれですものね。
    今の自分に合う環境で暮らせる事が幸せですね。

  61. 4927 匿名さん

    >>4924 匿名さん

    駅はどちらの駅ですか?
    皇居の周りは全て武家屋敷ですので。

    九段下、半蔵門、桜田門、日比谷、二重橋、大手町、竹橋、この辺りでしょうか?

  62. 4928 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーのネット宅配(その日に届く&6000円超なら送料タダ)や生協は使わないのかな?

  63. 4929 匿名さん

    >>4920 匿名さん
    自分でスーパー経営すれば?

  64. 4930 口コミ知りたいさん

    >>4928 マンション検討中さん 宅配は計画的にある程度まとまった量頼むじゃないですか、今までの流れを見てると、ちょっとした足りないものをササッと買いに行くにはつらいということでは。私は区内在住、もうちょっと広い間取りのマンションを探していて内覧も考えています。内覧はタクシーを使うと聞いたのですが、この板を見て実際に歩いてみようと思いました。行きはJR阿佐ヶ谷から、帰りは南阿佐ヶ谷→アキダイ→プラウドシティまで戻れば体感できますよね。

  65. 4931 匿名さん

    >>4930 口コミ知りたいさん

    阿佐ヶ谷駅からは歩くと辛いかもです 屋根はありますが

  66. 4932 匿名さん

    >>4930 口コミ知りたいさん

    是非、歩いて周りを見られると良いと思います。私も購入前は自分の足で歩いてみました。

    モデルルームは阿佐ヶ谷駅近辺にありますので、そこがスタートになると思いますが、
    パール商店街->アキダイ(ここに行くまでに3つ程スーパーは有りますが)->南阿佐ヶ谷駅->プラウド、の順だと思います。

    ですが、途中美味しい蕎麦屋やイタリアン、フレンチもありますし、買い物なら豆腐屋、お魚屋、焼き鳥屋、和菓子屋などなど個別の美味しいお店が沢山あります。
    その辺りも是非見てください。忙しい方は一箇所で買い物出来る事が良いのかもしれませんが、個別店での買い物も是非楽しんでみてください。

    あと、プラウドまでで終わりではなく、必ずプラウドを越えて善福寺川公園に行ってください。ここの緑が皆さんの言う"この物件を決めた緑"です。

    どちらにしても、良い決断が出来るといいですね。

  67. 4933 口コミ知りたいさん

    >>4931 匿名さん ありがとうございます。率直なご意見や情報が活発に出て、検討者には大変参考になるスレですね。うちは妻が中学に上がるまでは非常勤で仕事をセーブしてくれているので買い物問題はOK。未就学の子もいないのでOK。あとはJRまでの駅距離ですね。私の勤務地がJR沿いの東京西部なので丸の内線は使わないんです。妻と子供はどちらの線も通っている駅に通っています。さて私が阿佐ヶ谷まで毎日歩く気力体力が続くか(笑)

  68. 4934 匿名

    >>4933 口コミ知りたいさん

    もし東京西部が荻窪方面なら、南阿佐ヶ谷→荻窪でJR乗り換えが、時間的には早くて、歩く時間も短縮になりますよ。

  69. 4935 口コミ知りたいさん

    >>4932 匿名さん ありがとうございます!学生時代に住んだ高円寺を皮切りに今まで杉並のJR沿いを転々としてます。阿佐ヶ谷は駅周辺やパールセンターには結構行くので土地勘あるんですが、青梅街道を渡る機会は一年に一度、花見か税務署に行くくらいでプラウドシティ付近は住むとなると未知に近いエリアではあります。周りの住宅の感じや施設もよくよく見てこようと思います。善福寺川公園も意外に芝生少なくてピクニック向きじゃないという声も聞きますが、ランが趣味の私にとってはこの上なく魅力です。

  70. 4936 口コミ知りたいさん

    >>4934 匿名さん ありがとうございます!身体を鍛えるためにいいかなと考えましたが、毎日の事だとおっしゃる通り、無理をしない方がいいですね!

  71. 4937 匿名

    >>4936 口コミ知りたいさん

    雨の時に13分歩くのは大変ですしね。
    しかも丸ノ内線の荻窪方面は青梅街道渡らずに済みますので、それも楽ですよ。

  72. 4938 非住民

    徒歩距離の感じ方は千差万別ですね。私は山手線某駅徒歩15分を10年続けましたが、まったくなんともなかったです。まあ、商店街みたいのが途中なのはプラスかもですけど(その点ここは良いかなと思います)。

  73. 4939 匿名さん

    >>4935 口コミ知りたいさん

    うちは秋までは良くamazonで買ったテントを持って、芝生で遊んでましたけどね。
    広い所ありますよ。

  74. 4940 口コミ知りたいさん

    >>4937 匿名さん それは楽だ、いいですね。

  75. 4941 口コミ知りたいさん

    >>4938 非住民さん
    何もない場所を歩いて十数分は私はちょっときついです。でも商店街の中を通れるのなら大分違いますね〜。店が閉まっていても楽しめます。

  76. 4942 口コミ知りたいさん

    >>4939 匿名さん 芝生少ないと言ってる方たちは砧公園や新宿御苑のような種類がいいんでしょうね。私には遊歩道型の公園の方が走りやすくてありがたいですが。

  77. 4943 匿名さん

    >>4942 口コミ知りたいさん
    善福寺川緑地は東側に川を下っていくとコンビニ、釣り堀、交通公園などもありますね。


  78. 4944 ご近所さん

    >>4933 口コミ知りたいさん
    マンションの前から阿佐ヶ谷駅まで行けるコミュニティバスが出てます。
    雨の日はそちらを利用してもいいでしょう。

  79. 4945 匿名さん

    >>4929 みたいな人がいるから、この掲示板の質が落ちる。
    どういう思考回路してるのか謎。こんな人が隣人にいたら迷惑。

  80. 4946 匿名さん

    >>4944 ご近所さん
    マンション内に二箇所停留場がありすよね。
    反対方向行きに乗ると浜田山の探検にも行けますね。

  81. 4947 匿名さん

    >>4945 匿名さん
    いい事いいますね。

  82. 4948 匿名さん

    >>4876 匿名さん

    パチンコ屋のたばこの排気、ほんとなんとかして欲しいですね。区役所に相談しようかと。

  83. 4949 通りがかりさん

    住民スレってやめたの?

  84. 4950 マンション検討中さん

    住民の方達がこちらにいらっしゃるようなのでお尋ねします。
    今回の大雪、エントランスや敷地内の雪かきは通勤時間帯に間に合っていましたでしょうか?

  85. 4951 投稿者

    >>4950 マンション検討中さん

    どのレベルを間に合うと表現するかですが、足が雪に埋まることがないレベルはされていました。

  86. 4952 匿名

    >>4949 通りがかりさん

    確かに!
    閉鎖ですかね?

  87. 4953 匿名さん

    >>4950 マンション検討中さん
    ほぼほぼ

  88. 4954 匿名さん

    >>4951 投稿者さん

    そうですね。朝一番でも通勤に支障はありませんでした。
    しかし、ここの敷地はかなり広いので、よくあの人数で、朝の早い時間にやったと思いますよ。
    逆に褒めてあげたい気持ちです。

    あと管理会社だけがやるのではなく、昼間に住人の方も手伝って除雪作業をされていたようです。
    こういう時はその気持ちが素晴らしいですよね。
    (って、私は居なくて何もお手伝い出来てませんが..)

  89. 4955 匿名さん

    維持経費かかりそう・・・

  90. 4956 匿名さん

    ここは竣工何年目?

  91. 4957 匿名さん

    いまは竣工して2年目でしょ。竣工時期は棟によって違っていて、竣工が早い棟は今年3月になると3年目に入るはず。

  92. 4958 匿名さん

    >>4954 匿名さん
    帰ってきたら車寄せやエントランスへの導線は完全に除雪されてましたね。本日の朝も凍った箇所の対応をされていました。

  93. 4959 匿名さん

    丸ノ内線沿線に長年住んでおりますが、雪、大雨、台風などの時に、安心だと思います。帰宅難民にならずに済みますからね。

  94. 4960 マンション検討中

    駅からマンションまでの道は、フラットですか。

  95. 4961 匿名さん

    >>4960 マンション検討中さん
    微妙に下ってますが、凍結していても滑るような斜度では無いです。




  96. 4962 匿名さん

    下ってるんだ~ まあ、方向的に川に向かってるわけだから当然か・・・

  97. 4963 匿名さん

    荻窪駅回りの新築マンションで坂道が無いのは、
    ・センチュリー荻窪
    ・テイサージュ荻窪
    だね。

  98. 4964 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  99. 4965 匿名さん

    駅からマンションへ行くのに下るということは、マンションから駅へ行くときには上るっていうことだよね。

  100. 4966 匿名さん

    >>4965 匿名さん
    多少上りますね。ただ、徒歩10分以上の周辺物件と違い徒歩5分ですし苦に感じたことはありませんよ!

  101. 4967 匿名さん

    >>4963 匿名さん

    それ、何処のアパートですか?
    名前も聞いたこともないんだけど..

  102. 4968 匿名さん

    >>4963 匿名さん
    プラウドシティ阿佐ヶ谷も坂道は無いです。

  103. 4969 匿名さん

    >>4968 匿名さん
    南阿佐ケ谷駅へのルート、小さな公園から保育園の前あたりはゆるいですが坂になってます。

  104. 4970 匿名さん

    >>4967 匿名さん
    世の中には、知られざるアパートがあるのです。

  105. 4971 マンション検討中

    >>4961 匿名さん
    4960です。
    質問意図を的確に汲み取った上でご回答くださいまして、まことにありがとうございました。
    住みたいと思うような素敵なところはやはりどこも坂が付き物なんですね。

  106. 4972 投稿者

    >>4969 匿名さん
    プラウド阿佐ヶ谷との間違いかと

  107. 4973 投稿者

    >>4971 マンション検討中さん

    坂に面している住人の方々も凍ると困るのでしっかり雪かきされてましたよ。幼稚園も危ないですし

  108. 4974 匿名さん

    >>4971 マンション検討中さん
    実際に現場確認されると、傾斜の緩さや距離の短さに拍子抜けされると思います。



  109. 4975 eマンションさん

    寝室窓の隙間風、普通ですか?しっかり締めたのに

  110. 4976 匿名さん

    >>4975 eマンションさん
    隙間風といいますか、気密性が高い部屋なので、24時間換気やトイレでの換気を行なっていると、部屋の空気がどんどん出て行ってしまいます。
    このため各室の換気口を閉じたとしても、気圧調整の関係で、一定の空気が取り込まれる形になります。

    あまりおススメはしませんが、夜間だけ24時間換気やトイレ換気を抑えれば少しマシになりますよ。この時期寒いですしね。


  111. 4977 匿名さん

    換気を止めないと

  112. 4978 eマンションさん

    >>4976 匿名さん
    なるほどです。欠陥ではないですね。ありがとうございます。

  113. 4979 マンション検討中さん

    住民の方は住民スレでやって下さいよ。

  114. 4980 匿名

    住民スレ使えないです。

  115. 4981 匿名さん

    A1棟、A3棟が各1戸売れて、残4戸です!年度内完売ペースですね。

  116. 4982 匿名さん

    検討中の方はお早めに!

  117. 4983 匿名さん

    >>4981 匿名さん
    2月中には完売しそうですね。

  118. 4984 近く入居

    >>4982 匿名さん
    残りは億ションでは⁉
    中々厳しい‼

  119. 4985 匿名さん

    >>4984 近く入居さん
    直近で売れたA3棟の住戸も億超えでしたし大丈夫でしょう。

  120. 4986 匿名さん

    12988、14288、14488、7688ですね。

  121. 4987 匿名さん

    >>4980
    住人がこういう人ばかりだから住民版は過疎ったんでしょうね。

  122. 4988 匿名さん

    >>4987 匿名さん

    いいんじゃないですか。
    住んでる人に聞けば、実際のところが色々分かるのですし、検討者にとっても悪い事ではないと思います

  123. 4989 匿名さん

    このあたりにしては安いのかな?

  124. 4990 匿名さん

    >>4987 匿名さん
    わざわざ嫌味を書き込む意味がわからない。

  125. 4991 匿名さん

    先週、住民版が閉鎖されていたの知らないのかも。

  126. 4992 匿名

    >>4987 匿名さん

    いや、住民版とか価格スレとか全部使えなくなってたのよ。やっと復活。
    最近マンコミュ調子悪いね。

  127. 4993 匿名

    今日も、他のマンションの住民版は見れないところが多いね。

  128. 4994 匿名さん

    >>4990
    あなたが意味が分からない事は世の中に山ほどありますよ。

  129. 4995 匿名さん

    すぎ丸のバス停近辺の一階は
    着実に灯りが増えてきてますね!

  130. 4996 これから入居?

    A3、B4あたりですか?

  131. 4997 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 



  132. 4998 匿名さん

    こちらを前向きに検討し、先日内覧を致しました。その際に営業の方とお話しさせていただいた内容で、
    こちらの物件は終の住処としてはお買いになられないほうが賢明、とお話されていました。
    物件価格や環境から合点がいかないのですが、なぜだと思われますか。

  133. 4999 匿名さん

    >>4998 匿名さん
    営業の方がそうお話しされたのですか?

  134. 5000 匿名さん

    >>4998 匿名さん
    その営業さんに聞いて下さい。

  135. 5001 口コミ知りたいさん

    >>4998 匿名さん
    上がるといいたいとか。真偽はともかく上がる価格で買えるならいいですね。

    あとは気持ちの閾を下げたいとか。一生物と考えると慎重になりますから。気に入らなければ10年で売っても損はしないよと。

    まあ、営業さんは買って欲しいでしょうから。

  136. 5002 匿名さん

    >>4998 匿名さん

    逆にお伺いしたいのですが、終の住処でないという事は、途中で売却しろ、売却出来る物件と言ったという事でしょうか?

    そうではなくて、売却しても損はしないので、気に入らなければ売れば良い、と言われたのではないですか?

  137. 5003 匿名さん

    転売して大儲けしろってことだろ?

  138. 5004 匿名さん

    一生住みつづけられるかどうか・・なんて真剣に悩むと慎重になりすぎて買えなくなるから、もっと気楽に考えて決めてしまえ!! っていうだけのことでは。

    売ってしまえばこっちのもの、あとは知らん・・ そうも聞こえるんだが。違うか・・

  139. 5005 匿名

    >>4998 匿名さん
    私は野村から逆の説明をされました。
    人によって見解が違うでしょうね。
    私は、ここでずっと住むつもりです。

  140. 5006 匿名さん

    4998です。
    話の流れ的に、>>5004 さんの書かれている感じで営業さんはお話しされたのかもしれません。
    こちらが、色々と質問してしまいましたので。
    ただ、お値段としてもまた転居して利を得ようとするにはあまりにも高額だと思い、もしほかの意味があるのかとこちらで質問させてもらいました。

    >>5005 さんの様な説明を受けた方もいるのですね。
    営業の方の話の一端にとらわれない方がいいですね、ありがとうございます。

  141. 5007 匿名さん

    >>5006 匿名さん
    ご自身で納得のいくご決断が出来ると良いですね!

  142. 5008 匿名さん

    少なくとも、売るときに儲かるとは思わないほうがいいですよ。
    まあ、マンションなんて、だいたい10年、15年で売るものです。

  143. 5009 匿名さん

    >>5004 匿名さん

    でしょうね。

  144. 5010 近く入居

    >>5008 匿名さん
    へえ10~15年で売るんですか⁉
    家族構成や諸々の状況が変わればですね‼

  145. 5011 匿名さん

    >>5010 近く入居さん

    えっ、逆に売らないんですか?
    不動産なんてババ抜きですよ。

    特にマンションだと25年とか30年とか経ったら、価値は何も残らないと思いますよ。

    家族構成や諸々が変わらなくても、買い換えるべきだと思いますけどねー。

  146. 5012 匿名さん

    うーん、これだけの広さ、低層、敷地内の緑、善福寺川緑地、利便性の良いメトロ利用で駅近、充実した商店街。
    同様の物件を探し、また色々使いやすくリフォームする手間考えたら…
    もうそこそこ高齢なので永住でいいです。
    次の住まいは老人ホームかな。

  147. 5013 匿名

    >>5012 匿名さん 年齢によりますよね。私は20代後半の独身時代初めて自己居住用を購入して40代の後半の今まで、計3件のマンションに住みました。物件の1回目の大規模修繕付近の築10年目を一区切りにして、住み替えてきました。60歳前に4回目はあるかなー。
    投資用の築古部屋も所有しているんですが25年オーバーすると、建物の劣化もそうですが区分所有者の意思統一が難しくなり、管理が負担になってきます。理事も修繕委員も何度かやりましたが、築浅時と築20年あたりでは大変さが全く違います。


  148. 5014 匿名

    マンションの耐久性が上がってると思いますが、そのあたりで、今後は状況が変わりませんかね?

  149. 5015 近く入居

    >>5012 匿名さん
    私も60才過ぎたので次の住み替えは老人ホームかな⁉とりあえず思っています。

  150. 5016 匿名さん

    株価がここまで下がると、都内の住宅バブルは終わりを迎えそうですね。
    今販売中の物件は高値掴みの物件になりそうな予感がしてしまいます。
    特に、今は高額な部屋が残っているので、売りぬけるか心配しています。

  151. 5017 匿名さん

    営業さんに、ここは100年コンクリートなので、と言われました。
    100年は無理だと思いますが、子供に残してあげられるかな、と思っています。

  152. 5018 匿名さん

    >>5017 匿名さん

    築30年とかのマンション貰ってもねー

    それならちゃんと買い換えてもらって、築浅のマンション貰う方が絶対良いよね。

    売るにしても、確実に売りやすいし。

  153. 5019 匿名

    マンション探しは、疲れ過ぎる。
    生活のリズム乱れるし、そうそうやりたくないね。
    不動産業界で働いてるんだったら、情報が日常的に入るから別だけど。

  154. 5020 匿名さん

    30年経ったらまたただの古い団地でしょ

  155. 5021 匿名さん

    似たような物件が600戸近くも敷地に並んでるわけだから仕方ないね。

  156. 5022 匿名さん

    >>5019 匿名さん

    そうですかね?
    そんな生活のリズムが崩れるほどですか?

    今はネットでどんどん情報入ってくるし
    そんなに時間も掛からないと思いますけどね。

    それに新しい家に引っ越すって、ワクワクして楽しいと思いますけど..

    それに10年も経てば、家族構成も要件も変わって来ますからね。
    それに合わせた家に住むのが、最適だと思います。

  157. 5023 匿名さん

    ただの団地、、、
    ここは、いわゆるビンテージマンションになれると思いますか?

  158. 5024 購入者


    >>5023 匿名さん それはないと!ビンテージマンションと評価されている物件とは、立地からして違いますし。私は過大評価も将来的な値上がりなどの高望みもしないで、購入しましたよ。そこそこいい物件だと思ってはいますけどね。

  159. 5025 匿名さん

    >>5024 購入者さん

    ビンテージって、都心山手エリアぐらいしかないのでしょうか?
    都内で山手外とか無いですかね?

  160. 5026 購入者

    >>5025 匿名さん
    http://j-mansion.com/archives/vintage/
    山手外にもあるかもしれませんが、やはり古くからのブランドエリアにある事は外せない条件かと。この辺りは平均的な住宅街ですしね。周囲の住宅や環境はいかんともしがたいですなら。

  161. 5027 匿名さん

    戸建てなら何度も子孫代々建て直せるけどマンションは一代と思った方がいいですよ。

  162. 5028 匿名さん

    >>5027 匿名さん

    私もそう思います。
    だから買い換えできるマンションを選ぶ
    って事ですよね。

  163. 5029 匿名さん

    そうですか、自分は首都圏郊外のバス便の戸建(~築40年)を相続することになりそうですが、ここの30年後のマンションを相続するほうがずっとよいと思います。

  164. 5030 マンション検討中

    >>5029 匿名さん うーん、、失礼ながら郊外でバス便の立地を、23区の公称駅歩5分のマンションと、同じ土俵で比較対象と考える人は少ないと思いますよ。

  165. 5031 匿名さん

    >>5029 匿名さん

    いや、それは比較対象が間違ってますよ

  166. 5032 近く入居

    >>5027 匿名さん
    マンションか戸建てかは年齢や家族構成で決まると思います。
    私は60才過ぎで子供も一人立ちし家内と二人なのでマンションに買い替えようと思っています。

  167. 5033 投稿者

    >>5032 近く入居さん

    マンションは子孫代々住み替えれる
    子孫に不便な場所だと逆に足手まといですからね

  168. 5034 匿名さん

    老夫婦2人の生活になったとき、3LDKとか4LDKは無駄に広くて管理費等も高い。
    修繕費は古くなると相当上がってくるしね。
    そうなったときに、新しいコンパクトなマンションに買い替えるというのも賢いと思う。

  169. 5035 匿名さん

    ごめんなさい、条件がバランスしないならスケールしてください。それでもダメなら持ちだしで調整してください。

    自分が感じたのは、マンションは一代という意見が出たので、ここでは必ずしも一代で考えなくてもよいのでは、という意味合いです(この物件を検討するにあたってそこそこ考えたのですが、皆さんどう考えているのか気になりまして)。

  170. 5036 匿名さん

    5035は>>5030, >>5031に対してです(うまくリファーできずすみません)

  171. 5037 匿名さん

    >>5035 匿名さん

    えーっと、何を言ってるのかよく分からないんですけど..
    無理矢理英語を使ってますけど、その使い方間違えてると思うんですが..

    まぁ、何世代にもわたって、住めるマンションだと言いたかったんですよね?

  172. 5038 匿名

    >>5031 匿名さん
    比較してもいいんじゃないか?

  173. 5039 匿名

    善福寺川緑地は、冬でも日中はポカポカしてますので散歩していて気持ちがいいです。地図を見ると、駅と善福寺川緑地の両方に近い場所ってここしか無いんですよね。次、買える値段で同じようなとこが見つかればいいんですけど。

  174. 5040 マンション検討中さん

    子供に残したいと考えるならば、このマンションの周りにある戸建を買って、代替わりする時に建て替えする方が現実的ではないでしょうか。
    駅からの距離も立地条件も同じですし、無駄なコストも発生しないのでは?

  175. 5041 マンション検討中さん

    売れ残っている億ションの動向が気になります。角部屋&100㎡といえでも南阿佐ヶ谷という立地で450オーバーって凄いですよね。。

  176. 5042 匿名さん

    スーパーできないね

  177. 5043 匿名さん

    このマンションはよくパトロールカーが廻っていたり、提供公園の辺りにお巡りさんが立っていたり、誰か要人が住んでるんでしょうか⁉

  178. 5044 匿名さん

    >>5040 マンション検討中さん

    ちゃんと数字に出して計算されたら分かりますよ。
    戸建はマンションと同じ様な価値は残りませんし、売れません。
    法定耐用年数で計算しても木造は22年で価値0。マンションは47年なので、22年ではまだ半分以上の価値があります。

  179. 5045 匿名さん

    >>5041 マンション検討中さん

    まぁ実売価格は、350ぐらいでは?

  180. 5046 匿名さん

    >>5044 匿名さん

    ?土地が残るから、子孫代々、上物の建築費だけで新築にできると言う話では?
    例えば、南阿佐ヶ谷で6,000万の戸建てを買うと、子孫は2,000万もあれば新築に建て直せる。

  181. 5047 匿名さん

    >>5043 匿名さん

    一時不停止狙いじゃないですか?

  182. 5048 匿名

    この間も朝早くに黒塗りハイヤーが止まって、誰かを待ってましたけどね。

  183. 5049 匿名さん

    >>5042 匿名さん

    そうですか。
    残念ですね。
    どこからの情報でしょうか?

  184. 5050 投稿者

    >>5048 匿名さん

    毎日いますよ

  185. 5051 匿名

    >>5050 投稿者さん
    もしや、将軍様?

  186. 5052 匿名

    >>5046 匿名さん

    http://xn--obkte2enb6cc7872e.jp/zyumyou/
    マンションも2000万だそうです。

  187. 5053 匿名さん

    >>5052 匿名さん

    住民が合意し、揃って各戸が2000万出せればね

  188. 5054 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  189. 5055 近隣住民

    >>5043 匿名さん ここが建つ前からパトカー?やお巡りさんが巡回してます。少し先の女子学生寮や川付近は声かけ事案や変質者が出たり。。今は寒いからさすがにききませんけどね。区の犯罪情報みると春夏は発生してますよ。

  190. 5056 匿名さん

    >>5049 匿名さん
    ガセ情報です。
    実際のところ具体的には何も決まってないらしいです。

  191. 5057 匿名さん

    私服も実はいますよ

  192. 5058 匿名さん

    ラストのE棟1戸が売れて、残るはAの3戸になりましたね!
    年度内完売目指して頑張れ野村!!

  193. 5059 マンション検討中さん

    >>5045 匿名さん
    マジっすか?平均単価以下じゃないですか^^; ということは買い?

  194. 5060 匿名

    >>5057 匿名さん
    監視カメラ増やして欲しいね。

  195. 5061 匿名さん

    >>5053 匿名さん

    普通じゃないですか?
    戸建を建て替えようとしたら、その金額では済まないでしょうし、まして木造なら耐用年数は22年で、それに比べたらマンションは47年で倍以上ですから。
    2倍以上お得という事ですよね。

  196. 5062 匿名さん

    >>5054 匿名さん

    違いますよ。
    役員のお迎えです。

  197. 5063 匿名さん

    >>5061 匿名さん

    木造戸建は22年でみんな建て替えてると思ってるの?
    土地があれば、子孫代々建て替え可能ですよ。マンションは一世代でしょ

  198. 5064 匿名

    >>5063 匿名さん
    木造戸建は、災害時の危険性が高いよ。

  199. 5065 匿名さん

    >>5063 匿名さん

    はっ?、耐用年数と言ってるのだから、売却するにしても減価償却で、価値がどれだけ下がるかの話をしてるんじゃないの?
    22年で建て替えるなんて、一言も言ってないと思うけど..

    不動産がどう計算されるか何にも知らないんだね。
    しかも土地があれば..とか。損する人の典型パターンだね。

  200. 5066 匿名さん

    >>5065 匿名さん
    マンションは土地残らないし、子孫はまた借金して新しいマンション買う必要が発生しない?

  201. 5067 匿名さん

    >>5066 匿名さん

    だから、買い換えるんでしょ?
    マンションと戸建とどっちが売りやすいと思う?
    同じ価格で買ったマンションと戸建、どっちが高くで売れると思う?

    それにこの阿佐ヶ谷で同じ値段なら、戸建はどれだけの土地が買えるの?ちゃんと計算してみなよ。

  202. 5068 匿名さん

    >>5066 匿名さん

    戸建買っても、子孫さんも、借金して建て替える必要があるんですよ。
    土地にテントでも張るつもりですか?

  203. 5069 匿名さん

    それ、「このマンションがいかに割高だったか」ということを言いたいのかな…。

  204. 5070 匿名さん

    >>5069

    意味不明...

  205. 5071 通りがかりさん

    まぁマンションは空間を買っている訳ですね

    戸建は土地+建物
    建物が0になっても土地自体に数千万の価値があるよ。

    ただ管理やゴミだし、耐震はマンションがいいかな
    上の階の騒音がとか管理組合がとか、総会、駐輪場、玄関前に私物禁止とか一つ屋根の下の協同生活が苦手な方はマンションにむかないと思う。

  206. 5072 匿名さん

    マンションは他の世帯と距離が近くて友達ができやすいから得だよ。共有施設を協力して助け合って使えるし。管理費と言うものが発生するけど。

  207. 5073 匿名

    戸建でコンクリート造りをするとコストが高いよ。
    木造は、大地震がきたら住宅密集地の場合は火災でおしまいよ。

  208. 5074 匿名

    でも耐震等級3とかのマンションてほぼ無いんですよね。
    戸建てなら、大手のハウスメーカーなら大体3なのに。

    マンションの特性上しょうがないと、ここでは無い物件で説明されましたが。

  209. 5075 匿名さん

    >>5074 匿名さん

    耐震性の基準は、「強い地震が1度だけ発生する」、という前提です。
    木造であるかぎり、変形に対抗するのは面材であり、これを構造体に止めつけるのは鉄釘です。
    地震は大きければ大きいほど、余震も大きく、数も多くかつ長期間にわたります。最初の地震は耐えたとしても、2度・3度と強烈な余震があれば、釘は確実に緩み、耐震性も大きく低下します。
    一方で、1981年以降の設計によるRC造であれば、倒壊にいたるまでの地震入力はちょっと考えられません。「東日本」でも、局部的または階層が崩壊したのは1971年以前の設計である場合です。1981年まででは、ゼロではないですが損傷程度も頻度も大きく減少し、1981年以降はほぼゼロです。RCのほうが安全なのは疑いのない事実ですが、建築費用が、予算にあわない場合がほとんどでしょう。

    品確法によって、第三者の検査や「等級」認証が普及しはじめていますが、これらの動きには、住宅メーカー・不動産販売が業界の利益を守ることに重心があります。
    地震による損傷の程度は、地盤により異なり、それこそ建物ごとに異なるのは当然で、耐震性低下の程度を予測することは不可能なのです。だからといって、それを無視したうえに、「等級」の条件を満足すれば絶対的安心感があると誤解させ、カネを使わせようとする姿勢が、正しいわけがありません。

  210. 5076 匿名

    うちは地盤の固さで、ここを買いました。

  211. 5077 匿名

    まぁ正しいか正しくないかは分かりませんが、それを言い出したら、国が定めてる全てのものに文句付けられそうですね。

    言いたい事はもちろん理解出来ますが。

    ここが地震に強いのも分かってますよ。

  212. 5078 匿名さん

    マンションも土地が残るのでは?みんなで分割になるけど。
    何かあってもみんなで総会などを通して相談できるから良いと思う。

  213. 5079 匿名さん

    >>5077 匿名さん

    国の取り決めた事についてでなく、住宅メーカーの販売姿勢について、正しくないと言っているのではないですか?

    普通に考えたら、木造より鉄筋コンクリートが弱いなんて有り得ないですよね。

    ところで貴方は何を言いたいのですか?

  214. 5080 マンション検討中さん

    きっと戸建から転居した方で、色々なルールや制約、管理費が気に入らずぼやいているのでは?嫌なら自由な戸建かな戻ればいいのにね

  215. 5081 投稿者

    私はゴミ捨ての日付やルールの制約にストレスかかえたくないから、それだけでマンション一択だなー

    損得じゃなくて、どんな暮らしをしたいか

  216. 5082 匿名

    まるでここのマンションが地震に弱いと批判されたみたいな言い分ですな、みなさん。

    ただ単に事実を述べてるだけなのにね。

    ここは直接基礎だから、安心ですよ。

  217. 5083 匿名
  218. 5084 匿名

    阪神淡路大震災では、木造家屋の中で挟まれて身動きできなくなった方々が、生きたまま火災に呑み込まれれという生地獄がありました。いまだに脳裏を離れません。

  219. 5085 匿名

    >>5083 匿名さん

    馬鹿な意見。

  220. 5086 匿名

    地震で1番怖いのは、火災です。

  221. 5087 マンション検討中さん

    マンションか戸建か
    一長一短、好きな方にしなされ

    蕎麦かうどんか 塩ラーメンか正油ラーメンか…

  222. 5088 匿名
  223. 5089 匿名

    >>5085 匿名さん

    馬鹿としか言えない馬鹿な反論笑

  224. 5090 匿名

    >>5089 匿名さん
    じゃあ、木造に住んだら?


  225. 5091 匿名

    >>5090 匿名さん

    戸建ては木造しかないと思ってるのかい?

    というか、そもそも戸建てに住みたいって話してないからね。

    耐震等級の話を少ししたら、戸建てに住めだの、マンションの管理費とかが気に入らずぼやいてるだのと、、

    別にここを否定するつもりは1mmもないのにね。
    他の杭打ち物件より、ここの方が直接基礎で遥かに安心だし、そもそも低層だから、そんなに揺れないし、地震が嫌いな人にとってはここはかなり良い物件だと個人的には思ってるんだけどな。

  226. 5092 匿名さん

    なんか、どうでもいいなぁー

    他でやって欲しい..

  227. 5093 匿名さん

    とにもかくにもあと3戸。
    今は確実に狙い目でしょ。

  228. 5094 匿名

    >>5091 匿名さん
    '一戸建ての場合は、それほどコストを上昇させたり、空間を狭くしたりすることなく、耐震性能を上げやすい。'
    という文から、RCを除外した話が書かれているのがわからんかな。

  229. 5095 匿名さん

    >>5093 匿名さん
    狙い目と言っても、価格と間取りが問題です

  230. 5096 匿名さん

    >>5095 匿名さん
    年度末の残3戸は見に行って損ないと思うけどな

  231. 5097 匿名

    まぁ他の人に迷惑みたいだから、これ以上はやめるけど、木造とRCしかないと思っている時点でどうかと、、

  232. 5098 匿名

    そりゃへーベルハウスのような鉄骨もあるけどコスト高いでしょ。

  233. 5099 匿名

    >>5097 匿名さん
    知ってるよ。ダンボールの家だってある。

  234. 5100 匿名

    高架下にダンボールが1番コスバいいね。

  235. 5101 匿名

    耐震性考えたら、ダンボール平屋建ての右に出るものはない。

  236. 5102 匿名

    燃えても再建コスト安そうだ。

  237. 5103 匿名

    住宅ジャーナリストの櫻井幸雄氏は免震装置よりも、地盤を重視したほうがいいという。
    「地盤が緩い物件ほど免震装置をつけたがるんです。それなら、最初から揺れが小さいほうがいい。地盤に打つ杭も、地中深くまで打っているということは、裏を返せば地盤が緩いということ。本当に固い地盤のところは、杭を打っていません。というより、杭が入らないほど固いんです。だから、いちばんいいのは杭なしで直接基礎のマンションで、次は杭が30メートル以下のマンション。それ以上杭を打っているところは、それだけ地盤が緩い場所だと認識しておいたほうがいい」
    マンション選びは地面から、ということだ。

  238. 5104 匿名さん

    >>5097 匿名さん

    ホントに分かってて話してるのかなぁ?

    ここの土地は第1種低層住宅地。普通に建てたら建ぺい40%の容積はMaxで120%、E街区に至っては60%です。
    そんな土地に個人で建てる戸建は2階建になる(プラウドの様に緩和を受けられない)。そしたらコスト面や効率を考え、木造以外の選択肢は無い。
    この土地で平家のRCやS造を建てる奴がいたらただのアホでしよ。

    それと、プラウドの価格構成は土地50%建物50%です。この比率は戸建の比率と変わりません。
    戸建は土地が残るとか言ってる人いたけど、ここプラウドに限っては一緒だから。

    これでもまだ比較して木造戸建が良い人は、戸建のスレへどうぞ〜

  239. 5105 匿名

    >>5104 匿名さん

    だから論点ズレてるんだってば。

    まぁ何を言っても無駄だな。

    このマンションのネガ言ってないから、そう熱くならないでよ。

    マンション耐震等級が、、って話だけなのに、やたら食いついてくるな。

    ここは土地の持分多いのも知ってるし(その分固定資産税も中々の金額だけど)、緩和受けてるのも知ってる。

    戸建てには戸建ての良いところが、マンションにはマンションの良いところがあるんですよ。好き好きですよ。

  240. 5106 匿名

    >>5105 匿名さん
    みんな暇なのよね。

  241. 5107 匿名

    善福寺川緑地の成園橋付近に、鷹がいるんですね。
    カメラマンが集まってます。

    1. 善福寺川緑地の成園橋付近に、鷹がいるんで...
  242. 5108 検討中

    >>5096 匿名さん

    けど残っているの億ションですよね?阿佐ケ谷で億ションはなかなか厳しそう

  243. 5109 匿名さん

    そりゃ買えるなら戸建がいいさ。でも集合住宅にもよさはたくさんあります!

  244. 5110 匿名さん

    >>5108 検討中さん
    ヒント:年度末完成在庫

  245. 5111 匿名

    年度末完成在庫一掃セール、何割引きでしょうか?

  246. 5112 匿名さん

    >>5106 匿名さん
    暇なのは幸せでしょ。
    ようは、どこに住むかでしょ。

  247. 5113 匿名さん

    億ション談義もいいけど、他にいいとこなかったから。
    消去法かな。
    他にいいとこあるなら、教えてくれ。
    という感じかな。

  248. 5114 匿名さん

    >>5113 匿名さん
    これまでの談義だと出てきませんよ。

  249. 5115 匿名さん

    >>5114 匿名さん
    でてこないんだ。

  250. 5116 匿名さん

    >>5111 匿名さん
    モデルルーム行かれてみては?

  251. 5117 近隣住民

    億出せるならね。
    出せないなら行っても無駄かなぁ。

  252. 5118 匿名

    さすがに年度末といえども、億を切ることはないでしょうからねー。

  253. 5119 マンション検討中さん

    年度末越したら野村が困るんですか?

  254. 5120 匿名

    >>5116 匿名さん
    もう住んでるから、また行くのも変だろ。

  255. 5121 検討中

    億ション欲しい。が、億出すなら港区帰ると思うと、、、が、マンションでこの広さは捨て難い。うーん迷う。。。

  256. 5122 匿名さん

    >>5121 検討中さん
    百聞は一見に如かず。まずはモデル行ってみるのが良いと思いますよ。想像以上の囁きもあるかもしれませんし!

  257. 5123 名無しさん

    >>5121 検討中さん

    >>5121 検討中さん
    住民だけど、出勤時も帰宅時も、目に優しい緑とゆとりある住戸に心癒されてる!

  258. 5124 匿名

    >>5123 名無しさん
    同感です。
    http://josei-bigaku.jp/sinnrinnyoku8889/

  259. 5125 通りがかりさん

    >>5107 匿名さん
    カワセミもいますね。

  260. 5126 匿名

    >>5125 通りがかりさん
    清流のせせらぎと、野鳥。いいですね。
    http://yama200.blog110.fc2.com/blog-entry-236.html

  261. 5127 マンション検討中さん

    東京都が新しく出した地震地域危険度測定で成田東四丁目が下から2番目の「4」になりましたね、、、。
    この掲示板でまさにタイムリーな話題です。
    あれだけ南阿佐ヶ谷推す記事がありましたが、南阿佐ヶ谷もほとんど危険度ランクが4です。
    火災発生時の救助が困難な地域とされているようですが、墨田区荒川区と同じランクづけになっています。
    もう少し、地域整備をしないといけないということなのでしょうか、少しショックなランキングですよね。

  262. 5128 元近隣住民


    >>5127 マンション検討中さん
    去年まで近くに住んでいました。マップを確認しましたが、プラウドシティ、杉高、杉高前のグローリオあたりは避難場所のグリーンになっているように見えます。また隣接する木密住宅からの延焼を防ぐように設計されていますよね。プラウドシティはそれらの住宅からの避難場所として公開空地を提供したから、緩和を受けられたと理解しています。ご存じの通り町内の道は狭くて、従前から拡幅しないと有事の際に消防車、救急車が入れない、到着が著しく遅れる、と区内でも問題視されているエリアです。


  263. 5129 匿名さん

    >>5127 マンション検討中さん
    いかにも「自分もショックです」的な書き方してるけど、不安を煽ろうとする作為的なものを感じるね。
    このマンションの敷地が、杉並区の広域避難場所に指定されてるのを知らないのかい?
    震災で焼け出された人達が避難してくる一番安全な場所だぜ。
    何を言ってるんだか??

    http://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_...

  264. 5130 名無しさん

    この地域はLEVEL-4 でしたね(汗)

  265. 5131 居住者

    近隣に空き家も含め古く小さな家屋やアパートが密集しているなー、消防車が入れないだろう路地が多いなー、とは思っていました。住んでいる地域が5段階中4なんて困る。都や区は危険性を煽るだけでなく道路拡張などの有効な対策取ってほしい。焼け出された人たちが敷地内に押し寄せてくるのは正直嫌です。

  266. 5132 匿名

    確かに広域避難場所に住んでいれば安心ですね。
    http://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/kyukyu/saigai/1005264.html
    -震災救援所への避難
    家屋の倒壊や火災などで自分の家にいられなくなったときは、まず、近くの震災救援所(区立小学校・中学校等)に避難します。
    -広域避難場所への避難
    火災がさらに延焼拡大し、震災救援所にも危険が迫っている場合には、大火から身を守るため、広域避難場所に避難してください。

  267. 5133 匿名

    >>5131 居住者さん
    MRで説明受けてないの?そんなの納得して買ったけど。

  268. 5134 匿名

    困ってる人がいたら、積極的に助けてあげるのが人の道です。ここが広域避難場所で光栄に思いますよ。

  269. 5135 匿名さん

    >>5127 マンション検討中さん
    結局、貶そうとして、却ってこのマンションの優位性を証明することになっちゃったね!
    残念だったね♡

  270. 5136 匿名さん

    どこぞの会社が出した住みたい街の時は諸手を挙げて喜んで、国が出した危険度がランク4になったら私たちを貶める気かっていうのは、あまりよろしくないのでは。

    私はMRの営業の方からは、避難場所の説明は一切ありませんでした。こちらの掲示板を見て知りましたが、個人的には納得していました。
    でも、正直ランク4かと驚いてます。
    杉並区は全体的にランク4が多かった気がするので、火災リスクが高そうですね。
    行政が少しずつでも区画整理をしてくれればいいのですが、難しいのでしょうか。

  271. 5137 投稿者

    まぁ、あの狭い路地抜けて一気に開けるのも存在感あっていいですけど。

    駅からの最短ルートは車も通り抜けできないから普段は安全、火災時は危険ですね

  272. 5138 匿名さん

    確かに杉並区はランク4とか多いね。
    千代田区なんてほぼ全域でランク1でさすがだと思った。

  273. 5139 匿名さん

    何気に練馬区も1つもない。

  274. 5140 マンション検討中さん

    この『危険度』なる指標がどれだけ不動産業界でポピュラーか分からないけど、リセールする時は一つの指標になるんですかね。であれば、周辺地域の単価は当然下がりますよね。2ランクアップは確かにインパクトは大きいですよね。。。

  275. 5141 匿名さん

    このデータとずれてるようなので、一覧表の数字4はやや古いのでは?


    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/15_sugina...

  276. 5142 口コミ知りたいさん

    >>5111 匿名さん
    どこが売れ残っているんでしょうか⁉

  277. 5143 通りすがり

    >>5141 匿名さん マップと一覧表はセットで公開されています。成田東4丁目、5丁目は危険度4で確定です。

  278. 5144 匿名

    >>5140 マンション検討中さん リセール時は不動産屋が売値を決めるわけではないので、基本売主の言い値で売り始めます。不動産屋は販売開始時点での周辺相場や、地域の将来性、駅力などからいけそうな値段はアドバイスしてくれます。買い手は当然ハザードマップやら災害危険度くらいネットで調べますから、この物件自体は大丈夫です、安心ですと言っても周辺の要因での売買への影響はあると考えます。一にもニにもとにかく立地なんだなあと。

  279. 5145 口コミ知りたい

    >>5144 匿名さん そうですね。シンプルな話で、危険度高いと言われている場所に、お金出して住もうとは思わない。ましてリセール時、物件流通数は星の数ほどある中から選んでもらうわけで。城東、城北と同レベルの評価になったのは杉並区の怠慢だとも思います。

  280. 5146 評判気になるさん

    永住ではなく子供が成長して独り立ちするまでの20年間住むつもりで購入しました。リセールが3割落ちくらいでできれば御の字なんですが。。かなりネガティブ情報なので、気になります。20年後には改善されていると信じます!

  281. 5147 匿名さん

    杉並はかなり人気の地域ですから、少しくらい高くなるのは仕方がないのかと思います。
    他の物件とも比較して検討中です。
    ローンを組むのと、賃貸を比較するなら購入してもいいかと考えています。

  282. 5148 名無しさん

    >>5142 口コミ知りたいさん
    A1×1戸とA2×2戸の計3戸ですね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/asagaya/outline/

  283. 5149 匿名さん

    危険度レベル4は昨日公表された数字ですよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#a

    こういうハザードマップや危険ランクはやはり気になります。
    >>5145 さんのおっしゃる通り、わざわざ杉並区で災害に強いエリアだと越してきたのに、城北、城西エリアと危険度ランクが変わらないのは、落胆しています。

  284. 5150 名無しさん

    建物でなく地域で見られると危険度高く思われますよ

  285. 5151 投稿者

    >>5150 名無しさん

    見られるとね。情報を整理できる人ならこの建物はどうかと普通は考える

  286. 5152 名無しさん

    >>5151 投稿者さん

    イメージ的に地域が全体が敬遠されるのが怖いですよね。

  287. 5153 検討板ユーザーさん

    >>5152 名無しさん

    確かに。。。建物は立派なのに、そのようなイメージが着いてしまうのは是が非でも避けたいですね。。。

  288. 5154 評判気になるさん

    けど、そもそもこの都庁の資料の信憑性もどうなんだろうと一方で思うわけで。震度7とか都心できたらMAP通り以上の被害は確実だし。あくまで目安なのかなと。ただ測る物差しがこれしかないとそれに引っ張られちゃうのかな

  289. 5155 匿名さん

    なんか同じ奴が繰り返し投稿してるようだが、地域が危ないとか関係あるか?
    そもそも東京に住む時点で30年以内の地震の発生確率が高いんだから、地域がどうとかどうでもいいだろ。
    このマンションが安全なら、関係無いから。
    東京のマンションで、敷地の全てが広域避難場所内にあるところがどれだけあるんだよという話だろ。

  290. 5156 居住者

    >>5155 匿名さん
    確かに、そうですね。
    他に広域避難場所内にあるマンションがあるなら、反論してもいいよという感じかな。

  291. 5157 居住者

    ここで気になりますとか言う人は、そもそも1億円出せる人なのでしょうか?
    残っている部屋は全てが1億円超ですから、その金額を出せる人だけが語って欲しいですね。
    出せないなら検討の遡上にものぼらないわけですから、お引き取り頂いては?

  292. 5158 居住者

    >>5157 居住者さん
    イソップ童話の酸っぱいブドウの話を思い出す!
    手に入らないものは、どうしても価値の低いものだと思いたいようだね。
    東京で大震災が起きて消防車が来てくれると考える能天気な輩が多いのが驚きだよ。
    あらゆるところで火災が発生するんだから、自分の家に来てくれると思う方がどうかしてるぜ!
    だからこそ、大震災時にも類焼しない広域避難場所に住むことに価値があるんだろ。

  293. 5159 匿名さん

    いつも家にいるわけじゃないから、地域の地震危険度は良いに越したことはないのでは。

  294. 5160 名無しさん

    >>5155 匿名さん

    マンションが安全でも、地域として見られると危険な地域と思われちゃうから残念だね って話だよ~

  295. 5161 居住者

    >>5159 匿名さん
    じゃあ、外出する時は、危険度の低いところにしか出掛けない方が良いね。
    そんな人生が楽しければね。

  296. 5162 居住者

    >>5160 名無しさん
    地域が心配なら東京に住むなという話。

  297. 5163 匿名さん

    >>5161
    極論はやめてもらいたいもんだ。
    近所に出かけることも多いだろうし、どこに行くにも周囲を通過するわけでしょ。

  298. 5164 匿名さん

    >>5160 名無しさん
    どこの人間がマンション買うときにマンションの危険性ではなく、地域の危険性を鑑みるか?
    これまでマンション3軒購入したが、マンションの耐震性や被災可能性は考慮したが、地域の危険性は考慮したことない。
    当該マンションがどうかということだけだろ。

  299. 5165 匿名さん

    >>5163 匿名さん
    極論ではないよ。
    周囲の建物は戸建てばかりで、倒壊に巻き込まれる可能性は無い。
    ここのマンションは隣接建物から全て20m以上離れているので類焼危険性はほぼ0。
    仮に周囲で火災が発生したら、広域避難場所の家に帰ればいいだけ。

  300. 5166 匿名さん

    寝てる時間も含めると家にいる時間が一番長いんだから、確率論的にはマンションの危険性が一番の検討要素になるでしょう。
    他に広域避難場所にあるマンションが、現在売り出されていなければ、自ずとどのマンションが選択肢になり得るかはわかるのでは?
    外出中のリスクを論じるのであれば、1981年以前の旧耐震基準かどうかが問題となるが、外出中に旧耐震のビルにいるか新耐震のビルにいるかは運に任せるしかない。
    そんなこと気にしてたら生きていけないよ。

  301. 5167 匿名さん

    たとえに出して申し訳ないけど、墨田区とか足立区だっけ、あの辺りはイメージ的に震災火災に弱いって思うのと同じイメージになるって事じゃない?同じランクだし。

    あの辺りで大型マンションが周囲と少し離れてるから安全!といっても、周りがねー、となるんじゃないですか?

  302. 5168 匿名さん

    なるほど。
    東部下町はそういうイメージもあって今まで安かったが、中野、杉並あたりの相場も多少の変化はあるかもしれないね。

    >23区東部の下町地域以外では、品川区大田区の一部、中野区杉並区JR中央線沿線などで危険度「4~5」の地域が広がった。

  303. 5169 匿名さん

    >>5167 匿名さん
    周りがねーとなっても、結局はそのマンションが安全で予算内で気に入れば買うんじゃないかな
    区のイメージが気に食わなければ、杉並区ではなく何処か他の区、例えば前に出ていた千代田区とかで買えばいいんじゃない
    お金があればの話だけどね〜

  304. 5170 匿名さん

    どんどん広がって住むところがなくなってくるね
    ちなみにどこだったら安全で、満足するのかな?
    その場所でマンション探して見るから教えて!

  305. 5171 匿名さん

    自分が契約したマンションの場所はランク1だったんでとりあえず満足。
    ランク1はいくらでもある。

  306. 5172 匿名

    >>5171 匿名さん
    だからどこよ?
    それと、ランク1のところにマンションを買えた自分の選択眼を自慢したいのかな?
    わざわざ、自分のマンション以外の他のマンションの掲示板に出張してきてまで誇りたいんだね
    良かったじゃん!

  307. 5173 匿名さん

    >>5171 匿名さん
    マンションに期待するもののプライオリティの一番が安全性なんだろうね
    そういった価値観もあるだろうが、マンションって、駅距離とか、街並みとか、デザイン、公園距離、買い物利便性、共用施設、安全性とかのトータルで、自分や家族にとってどうかという話でしょ
    安全性だけ、取り立てて強調されても、ふーん、そうなんだとしか思わないよ
    そんなに満足しているなら良いマンションだろうから名前を教えてください
    見に行きたいので

  308. 5174 匿名さん

    >>5171 匿名さん
    隠すことじゃないもんね!

  309. 5175 匿名さん

    >>5171 匿名さん
    安全性のみが売りのマンションですか?
    そうでなければ、名前を教えてくださいな

  310. 5176 匿名さん

    すげえ反応(笑)
    まあ隠す理由もない。ブリリアタワー上野池之端。

  311. 5177 匿名さん

    >>5176 匿名さん
    なんだ、ラブホ街のタワーか。
    いいマンションだとは思うけど、ここと比較検討するマンションではないかな。
    客層も異なるでしょ
    いくら安全でも、地震の際にラブホから裸で飛び出してくる人は見たくないかな

  312. 5178 匿名さん

    いいねえ。ここの住民の質がわかる(笑)

  313. 5179 匿名さん

    >>5176 匿名さん
    教えてくれて、ありがとうございました。
    そもそも現在では販売していないようですし、環境の良い第一種低層のマンションで大規模なものを探していたので対象外でした。

  314. 5180 匿名さん

    >>5164 匿名さん

    あの~物件を検討するときに、地域性を気にする方が大多数と思いますよ。

  315. 5181 匿名さん

    23区で考えたら練馬区世田谷区目黒区渋谷区はレベル4がある地域なんてほぼ一部の区画整理されていない、あまり住宅街には適していないエリア。
    23区外ならさらに選択肢ありますよ。
    価格もここと変わらない大規模マンションがあります。

    物件検討するときには地域性や地域の安全性は気にする方が大多数ですよね。


  316. 5182 匿名さん

    >>5181 匿名さん
    そんなこと言ったら杉並区住めないので。
    子供の学校があるので、杉並区の環境の良いところ限定です。

  317. 5183 匿名さん

    マジレスすると、同じプラウド系ならプラウド駒場。
    プラウド駒場の方には比較対象として出してしまって申し訳ないけど。
    中古で今出てるし、これから買うなら確実にこっち。
    営業にも、南阿佐ヶ谷のプラウドは火災リスクありますよ、って普通に言われたよ。
    不動産業界は、こういうデータに敏感。

  318. 5184 匿名さん

    >>5180 匿名さん
    あのー、この人が言ってるのは、地域性ではなく地域の危険性ですよ。
    地域性を気にするのは当たり前の話で、地域性のなかの一要素である、震災時の危険性ばかりを言い立ててもしょうもないでしょ?

  319. 5185 匿名さん

    パークハウス杉並上井草 危険ランク1

  320. 5186 匿名さん

    >>5183 匿名さん
    マジレスすると、中古の癖に単価高すぎ。
    学生時代駒場東大前使ってたけど、駅前からこの駒場エミナース跡地のマンションまで、店とか何もないよ。
    プラウド駒場をなんとか売却したい関係者かな?
    そんなに良ければ自分が2軒目としてでも買えばいい。

  321. 5187 匿名さん

    >>5183 匿名さん
    不動産業界とか自分で言っちゃってるから、業者でしょ。

  322. 5188 匿名さん

    ここの人たちなんなんだろうな。
    どっか他のマンション挙げろっていうから、挙げたら挙げたで業者扱い、
    プラウドシティ阿佐ヶ谷の周りに買い物する場所がないと書かれると、それが環境のよい住宅街、
    でも他の物件だと、周りに何もないなんですね。

  323. 5189 匿名さん

    >>5185 匿名さん
    狭すぎで対象外でした。

  324. 5190 匿名さん

    >>5188 匿名さん
    そんなこと誰も言ってないよ。
    パール商店街が近くにあって、とても便利だねという声が大半じゃないの?

  325. 5191 匿名

    >>5188 匿名さん
    現地見てくれば?

  326. 5192 匿名さん

    土地勘が全くないんだが、南阿佐ヶ谷駅からこのマンションまでの間にそのパール商店街というのがあるのか?
    現地案内図をみるとそうはみえないんだが。

  327. 5193 近隣住民

    >>5192 匿名さん 駅出てマンションと反対側に5分くらい歩くと商店街に到着です。商店街からマンションまで帰るのに一番近い棟で
    10分、最奥棟で20分はみたほうがいいです。
    駅起点(通勤通学帰り)で買い物行くのは、毎日はハードな位置関係ですね。

  328. 5194 匿名さん

    >>5193 近隣住民さん

    なるほど、商店街はマンションとは反対方面にあるんだ。
    参考になりました。ありがとうございます。

  329. 5195 名無しさん

    >>5194 匿名さん
    販売中の住戸はいずれもA-1もしくはA-2棟ですので、商店街の端からマンションまで6,7分ですね。

  330. 5196 匿名さん

    >>5193 近隣住民さん

    いやいや、そしたらマンションの端から端まで行くのに10分掛かる事になるじゃんよ。
    それはいくら何でも言い過ぎでしょー。

    流石にそんな広大な敷地じゃないよ。

  331. 5197 匿名さん

    6、7分でもその差はけっこう大きいですね。

  332. 5198 匿名さん

    >>5196 匿名さん
    せいぜい3分以内

  333. 5199 検討板ユーザーさん

    駅からマンションまでの間に商店街がないから遠く感じるんですよね。

  334. 5200 匿名さん

    世の中には色々な人がいるから、それでいいっていう人が買えばいい。イヤな人は買わなければいい。それだけ。

  335. 5201 匿名さん

    >>5200 匿名さん
    そうだね。
    端から端まではせいぜい3.4分が正確なところ。
    気になって総敷地面積を確認したら43,000㎡あった。
    東京ドームが46,000㎡だそうだから、約1個分かな。
    それが全て第1種低層住居専用地域内にあるということだから、都内では稀有な存在になり得るだろうなと思いました。

  336. 5202 匿名

    地震と火災について。南阿佐ヶ谷駅とここの間はかなり危険な地域ですが、ここのマンションを含む南側は安全エリアですね。成田西三丁目にいると思えばいい。
    http://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_...

    1. 地震と火災について。南阿佐ヶ谷駅とここの...
  337. 5203 匿名さん

    ここの残ってる部屋を買おうとしている方、住民スレ見てからにした方が良いです。
    少し手抜きし過ぎ。
    高級マンション然してるけど、ここの中身はね。
    私なんかは部屋の金額や実家との兼ね合いからなっとくしてますが、残っている部屋の金額と上物の釣り合いが取れているかは熟考されて下さい。

  338. 5204 名無しさん

    >>5203 匿名さん
    上階の足音の話されてますか?

  339. 5205 匿名さん

    >>5203 匿名さん

    何を手抜きし過ぎなのですか?

  340. 5206 匿名

    マンションは選べるけど、隣人は選べませんよ。
    前に戸建に住んでたけど、隣の子供がカラオケの練習していてうるさかったよ。

  341. 5207 匿名

    住民の皆さん。子供を走らせないように躾をお願いします。

  342. 5208 匿名さん

    隣人がどうか云々はともかく、煩い人が上階に居る時の音が気になるかどうかは建物の造りの問題なのでは?

  343. 5209 匿名さん

    上の階の音はマンションの永遠の課題ですね。お互い気を付けましょう。

  344. 5210 匿名

    事件が起こるとやばいよ。対処すべき。

  345. 5211 匿名さん

    これまでの経験則上、音が響きやすい物件と響きにくい物件がある。買う前になかなか分からないことだが、住み心地を大きく左右することは間違いない。

  346. 5212 匿名

    構造の問題よりも、誰が住んでいるかだと思うのですが、、

    もちろん遮音性が高いに越したことはないのですが。

  347. 5213 匿名

    男の子2人だとかなりの運動会になりますよね。

  348. 5214 匿名

    親が言っても聞きませんから、他所の家から苦情言われた方がいいと思います。

  349. 5215 名無しさん

    暗騒音って考え方を知らないで発言してる人がいますね…

  350. 5216 匿名

    >>5203 匿名さん
    納得してますがと言いつつ、納得していない書きぶりだよね。
    なんか残っている部屋の販売を邪魔するような意図的なものを感じるな。
    わざわざ住民スレの話を掲示板に持ち込もうとするあたりが特に。


  351. 5217 匿名

    >>5203 匿名さん
    親切ごかして検討者にアドバイスしているのはなんでだろうね。
    住人で、かつ自分は納得してるなら、なおさらなんでなのかね?

  352. 5218 匿名

    >>5216 匿名さん
    いや、精神的におかしくなってるんだと思う。
    ネガにとっても残り3戸くらいどうでもいいだろ。

  353. 5219 匿名さん

    周辺の火災時の危険度は別に前からわかってたことなのに、これまでは水害リスクしか検討されなく、今回レポートが出た瞬間この騒ぎようは滑稽でしかない

  354. 5220 匿名さん

    >>5219 匿名さん
    どうしても何か言いたいんだと思いますよ。
    このマンションが区の広域避難場所に指定されていることがわかってからも、必死に周辺の住宅密集地の火災リスクを、あたかもこのマンションに関連付けて言い立てる。
    挙げ句の果てに、外出中のリスクが〜(笑)
    落ちるのが怖いから飛行機乗らない人達なんでしょう
    彼らに防災の正確な知識がほんの少しでもあれば、隣接物件との距離が20m以上離れているこの物件に、近隣の火災が飛び火する事が無い事は理解できたんですけどね。

  355. 5221 匿名

    >>5219 匿名さん
    水害だってわかっていたのに騒いでいるから同じだろ。

  356. 5222 匿名

    空襲警報が発令されたら地下駐車場に逃げられるし、一通りのリスクに対応できます。

  357. 5223 匿名さん

    >>5221 匿名さん

    違いますよ
    水害は昔からのレポートがあってわかってたから騒いでた
    火災は現地見たことある人なら近隣が危険なのはわかってたが、騒がれなかった。レポートが出てそこで知り、ここぞとばかりに騒ぎ始めた

  358. 5224 匿名

    >>5223 匿名さん
    火災も昔からレポート出ていたので。
    皆さん当然確認済みかと思ってました。
    今回は、ただ改訂されただけですので。

  359. 5225 匿名

    >>5224 匿名さん

    Yahoo!ニュースとかにも出てたから、それで気づいた人が出たんでしょう。

    近隣戸建てとは、マンション全部が広い道路で遮断されてますからね。

  360. 5226 匿名さん

    ここはもう竣工1年半になるのにまだ完売できないのか。
    野村にしては稀にみる不人気物件だね。
    阿佐ヶ谷住宅といえば有名な集合住宅だったが、三井健太さんも言うようにやはり地権者多数の建て替え物件は難しいようだね。

  361. 5227 匿名

    >>5226 匿名さん 最も早く竣工した棟が2016年3月、最後に竣工した棟が2016年8月だそうなので、来月から8月にかけて物件全体が丸2年経過するんですね。



  362. 5228 匿名

    既出ですが、野村自体ここを竣工後1〜2年かけて売ると言ってたのでね。

    まぁ、イメージとしては、竣工前に売り切れた方が人気物件とは当然思うでしょうけど。

  363. 5229 通りがかりさん

    シティテラス荻窪より人気だけど。

  364. 5230 通りがかりさん

    シティテラス荻窪は、10年かかっても売れないだろう。

  365. 5231 匿名さん

    >>5226 匿名さん
    浅はかなコメントだね。
    三井健太さんを引き合いに出すんなら、きちんと物件の評価を見に行かないと。
    あなたが言ってるのは単に三井さんの一般論のコメントを引用しただけでしょ。
    よく読んでごらんよ❗

    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/02/no123.html?m=1

  366. 5232 匿名さん

    まぁ、いいじゃないの。
    善福寺川緑地がこんなに近くて、南向きで暖かくて、パールセンターが楽しくて、駅も近くて、住みやすい街No.1で、グッドデザイン賞取っちゃって、杉並区の広域避難場所に指定されていて、少しくらい貶すところがないと、買えない人にとっては嫌味過ぎますよ(笑)

  367. 5233 匿名さん

    >>5231

    もちろん三井さんの一般論を言ってる。
    彼のここに対する評価とはなんの関係もなく、ここが野村物件として稀に見る不人気物件であったという事実は動かしようがない。
    (野村は完成在庫を持たないというポリシーであり、竣工後2年も売れ残ったのは不人気の結果にすぎない)
    そしてなぜそれほど不人気であったかという理由については、ものはいいのだから値段が高すぎた、そしてそれば地権者がいたがためであろうと推測できる。

  368. 5234 匿名さん

    >>5232

    悪いが私はここよりだいぶ高額な物件を購入しているよ。

  369. 5235 匿名さん

    >>5227 匿名さん
    あと3戸だから、売れてなくてもどうでもいいんじゃない。
    570戸超あるんだから、誤差の範囲内だろ。
    まぁ、いろいろ言う人が1億以上出せるなら検討すればー、というかんじかな

  370. 5236 匿名さん

    >>5234 匿名さん
    あはは、高けりゃいいのかい?
    ちな、どこ買ったの?
    そんな満足物件買った人が他物件貶しに来るか。
    さぞや後悔してる物件をご購入されたんでしょ。
    本当に満足されているのであれば、どこを購入されたのか教えてほしいな?

  371. 5237 匿名さん

    貶す?
    事実を書いただけだが。

  372. 5238 匿名さん

    あと勘違いしてもらうと困るが、私はいろんなスレに書き込んでいる。
    ここに特に興味があるわけではない。
    よく上にきてるスレにはふと感想を書くことが多いね。

  373. 5245 匿名

    野村は完成在庫を持たないって、、

    だからここは、売り出す前から、時間かけて売るって言ってたんだってば。

  374. 5255 匿名さん

    そうこうしてるうちにA-1棟のラスト1戸が売れて、残すはA-2棟の2戸のみとなってますね!

  375. 5256 匿名さん

    >>5255 匿名さん

    え?どこでわかるの?MRでみたの?

  376. 5257 匿名さん

    >>5256 匿名さん
    HPの物件概要で分かりますよ

  377. 5259 検討中さん

    >>5257 匿名さん

    ありがとうございます。A1のバルコニーの南東のやつですかね?間取り的には3つの中なら、あの間取りが良かったなぁ。。。

  378. 5260 匿名さん

    >>5259 検討中さん
    ラスト2邸となると、家具付き販売もあり得るでしょうね。

  379. 5261 匿名さん

    さて、要点をもう1度整理しておこう。全く反論できていないことは自覚してくれ。
    ・竣工2年を経てなお完売していないここは野村で稀に見る不人気物件である。
    ・その理由は地権者が釣り上げた(三井さんの体験談のような交渉があったのかと推測される)価格だろう。

    自分はここ20年ほどマンションの売買をしているが、最初で懲りたのでそのあとは基本地権者がいない物件を選ぶようにしている。

    ちなみに、ここに書き込んでいる人間の多くはあまりにレベルが低い(みれば明らか)。ここの購入者としては大いに違和感があるので、少なからず地権者が書き込んでいるのではと推測する。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  380. 5262 匿名さん

    よくみると、下品な書き込みは1人による連投だね。
    これが住民であれば、ほかの住民さんには同情するよ。

  381. 5264 匿名

    20年売買してる割には、薄っぺらいコメントですね。
    野村が竣工までに販売というのは、その通りですが、ここは実物を見せながら販売した方が良さが伝わると考え、竣工後1年を目処に、、って最初から考えている物件。
    まぁ普通に考えれば、2年近く経つので、人気物件とは言わないでしょうけどね。ちなみに個人的には不人気物件をプラウドのCMに使わないと思いますが。

  382. 5265 投稿者

    地権者ってこんなとこにあんな言葉遣いで書くほど若いっけ?高齢もしくは法人の認識。

  383. 5266 匿名さん

    地権者は団地時代に住んでた本人達だけではない。

  384. 5269 マンション検討中さん

    住民の皆様、あまり表現がきついとこのマンションの雰囲気のイメージが悪くなります。
    自重しましょう。

  385. 5270 匿名さん

    [No.5239~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  386. 5271 匿名さん

    ここって住人の方もずいぶん書き込みしているようですが、それやめた方がよくないですか?
    ネガティブな書き込みを見つけても無視しとけばいいと思うんです。相手にするからいつまでも続く。資産性の心配をされているのかもしれませんが、大丈夫です、本気で買おうと考えている人はちゃんと見抜きます。
    ここを離れて住民スレで有意義な意見交換をされる方が変なストレスたまらないと思いますよ。

  387. 5272 マンション検討中さん

    こんなに住人が出てくる検討スレも珍しい。
    まぁ、今更だね。
    みんなこのマンションの住人ちゃんと見抜いちゃったよね。

  388. 5273 匿名さん

    ローン組んで購入した方と、以前から住んでいて建て替えた地権者 生活水準が違い過ぎませんか?ローン組は肩身狭いとかありますか?

  389. 5274 傍観者

    このマンションの価格帯7000~9000マンを買うためにローン組める人なら生活水準は高かったのではないですかね?

  390. 5275 匿名さん

    >>5273 匿名さん
    マンション内ですれ違う時に挨拶するじゃないですか、その時に、あっこの人地権者だったんだとか、生活水準違うぜとか思うと思います?

  391. 5276 匿名さん

    >>5273 匿名さん
    すれ違う時に挨拶するくらいなので、誰がなんなのか全然わかりません。皆さん感じの良い方ばかりです。

  392. 5277 マンション検討中さん

    ほかの野村系のマンションでの営業が、ここの管理組合の人が泣いてると言ってた。
    その時は地権者じゃなく、あたらしくここを購入した人が火種だと言ってた。

    まぁ、そのほかのマンションを買ってもらうための営業トークかもしれないけど、同じ野村の物件のことでも下げるんだと思いここを見にきた次第。

  393. 5278 匿名

    >>5277 マンション検討中さん

    営業としては、使えないですね。

    お客さんとしては、本当の事が聞けて良いと思いますが。

    ここの管理組合が泣いてるかは知りませんけど。
    何か問題有るんですかね?

  394. 5279 匿名さん

    >>5277 マンション検討中さん
    そちらの物件で、空駐車場問題に絡んだ質問をした際の余談でしょう。

  395. 5280 近隣住民

    >>5277 マンション検討中さん
    クレーマーは困るけど、五月蝿い住人がいるのは、本当はマンション管理にとっては良いことなんだよ。
    相互牽制機能が働くという意味でね。
    前に住んでたマンションは、誰も何も言わなかったから、管理会社にいいようにされていた。
    何も言わない住人が多いマンションは、管理会社も思いっきり手を抜くからね。
    そういう五月蝿い住人がいることは、マンションの資産価値を維持するためにはとても良いことだということに気が付いた方が良いよ。

  396. 5281 匿名

    >>5280 近隣住民さん
    まぁ、そうですね。
    自分も会社勤めですが、何も言わない客先にはあまり顔を出さす、うるさい客先にはどうしても、手をかけますからね。

  397. 5282 匿名さん

    借金のない地権者が羨ましい…

  398. 5283 匿名さん

    ツイッターでやってくださいね。

  399. 5284 匿名さん

    あと2戸。完売が楽しみ!
    最終1邸はMR家具付分譲になるのかな…羨ましい!

  400. 5285 匿名さん

    >>5284 匿名さん
    知らない人がベタベタ触った家具なんか嫌だよ

  401. 5286 名無しさん

    >>5284 匿名さん

    けどプランには3つ図面残ってますね。。。

  402. 5287 投稿者

    モデルルームでベタベタ触らないけどなぁ

  403. 5288 マンション検討中さん

    私も家具は自分で選びたいですね。

  404. 5289 マンション検討中さん

    あとひとへやになったみたい

  405. 5290 匿名

    物件概要は、A一戸になったけど、Dが増えてる
    。計二戸。

  406. 5291 匿名さん

    グロス金額は結構差ありますね

  407. 5292 匿名さん

    ラスイチですか!

    さすがにプラウドですからね。

    高級感があるのが、いいのではないでしょうか。

    けっこう名前だけでも購入した人が多いのでは。

  408. 5293 デベにお勤めさん

    南阿佐ヶ谷で億超の物件であっても結構早くなくなるもんなんだね、、、

  409. 5294 匿名さん

    ここの住み心地は気になりますね。そこまで駅までの距離があるわけでもないので交通面に関しては問題なさそうですが、まったりとした雰囲気で生活出来そうなイメージが強いですね。

  410. 5295 匿名

    建物とかも煌びやかなわけではないですが、やはり立地と環境を備えたこの物件は稀有な存在
    なのでしょう。

  411. 5296 通りすがり

    親族居住用マンションを探していて、先日こちらのMRにも行きました。色々他の物件もみましたが、都心に出やすい準郊外の土地でゆったり暮らしたい向きには最適ですよね。いいなと思う方もたくさんいらっしゃる物件だとわかります。結局利便性を取って、別の物件にしましたが、家に求めるプライオリティが違っただけで。とても良物件だと思います。

  412. 5297 口コミ知りたい

    >>5296 通りすがりさん 他に検討された物件を教えていただけますか?ここを検討中なのですが、迷いがあります。。

  413. 5298 匿名さん

    >>5297 口コミ知りたいさん
    どのあたりの内容で迷われていますか?

  414. 5299 匿名さん

    まさに営業さんの宣伝ブログ状態だな、ここの書き込みは。

  415. 5300 通りすがり


    >>5297 口コミ知りたいさん
    野村のカスタマーズクラブ経由で探したので、自然とプラウド中心になりました。実家と同じ丸ノ内線沿いということで、こちらも紹介してもらいました。検討した中で新宿より西の物件はプラウドシティと三鷹直結のタワーの2件です。プラウドシティのMRでもこの2件は比較検討する方が多いと聞きました。プラウドシティを見送ったのは、保育園問題が最大の理由です。杉並は居住歴3年以上ないと入れないと分かったので。。

  416. 5301 匿名さん

    敷地内の紅白の梅が咲き始めましたね。

  417. 5302 匿名さん

    杉並、居住歴で入れないってすごいですね
    港区もいますぐ見習ってほしい

  418. 5303 匿名

    >>5302 匿名さん せっかく若い共働き家庭が環境の良さから物件検討したとしても、居住歴て言われたらあきらめますよ。杉並区はだんだん若い世帯が減っていくと思います。

  419. 5304 匿名さん

    >>5300 通りすがりさん

    これってホントですか?
    わたしは杉並区に引っ越してきてすぐに問題なく入れたましたけどねー

    そもそも杉並区は待機児童問題に力入れてるし、認証保育所も多いので(こちらは居住歴問わない)、希望した場所、地域に入れるかという問題はあるかもしれませんが、3年居住しないと入れないってことはないですよ

  420. 5305 匿名

    >>5304 匿名さん これが不透明なんですよね。私もすんなり入れた人も落ちまくった人も知人にいます。どちらも去年の話で。厳密に3年ということはないのかもしれませんが、住民サービスですから、目安として3年居住した人優先というのはありうるでしょうね。居住歴が考慮されるのは杉並区のほかに千代田区墨田区もそうですよね。入れたのは運が良かったですね!誰でもすんなり入れたら、杉並区の保育園問題がこれだけ課題にはなっていないでしょう。

  421. 5306 マンション検討中さん

    杉並区の保活のポイント制に関係してくるのでは?
    区内の他で預けていたポイントがないので、月齢にもよるけど認可保育所はほぼ不可能じゃないでしょうか。
    新年度は2人に1人、人気だと4人に1人くらいしか預けられていませんね。

    杉並区住んでるけど、他の区と同じだよ。

  422. 5307 マンション検討中さん

    Dはキャンセルになったんですかね?ローンがおりなかったとか。

  423. 5308 口コミ知りたいさん

    >>5307 マンション検討中さん
    申込から時間経ってますし、ローンの可能性が高いでしょうね。

  424. 5309 マンション検討中さん

    ここと同じ価格帯で売れ残ってたマンションも、最後は投げ売りな感じに中国系の方に叩き売りして完売させた。
    この価格帯で山手線外だとそうでもないともう購入層がいない気がします。

  425. 5310 購入経験者さん

    >>5304
    >>5305
    居住年数関係なく受かった方はポイントが高かった方で、
    同ポイントの場合はそういう所で区別されるのはありえるかもですね。
    既に杉並に居住している人で保育が必要としている人がいるのだから同ポイント(同条件)の場合、昨日今日越してきた人が後回しにされるのは仕方ない
    そりゃ保育施設が不足しているのが悪いが、ないものなくどこかで区別を付けないといけないから

  426. 5311 杉並区在住

    >5310
    杉並区は明確に定義されています。
    http://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_...

    22ページの「同一指数の場合の優先順位」の⑤や⑭が該当します。

    また認可保育園に入れるか?も年齢によります。
    0歳~2歳の空き枠はほぼゼロですが、3歳以降であれば空きがありますよ。
    http://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/kosodate/navi/aki/1004710.html

  427. 5312 匿名さん

    >>5309 マンション検討中さん

    3月までならその可能性はある気はします。が、超えたら分からないですね

  428. 5313 匿名さん

    超えたらもっと叩くのでは。いつまでも完成在庫にしておけないんだから。

  429. 5314 マンション検討中さん

    Dは定価1億円ちょっとですが、いくらぐらい値引き提示出てますか?

  430. 5315 匿名さん

    阿佐ヶ谷は個人的に好きな街です。

  431. 5316 匿名さん

    野村不動産
    過労自殺あったみたいですね

  432. 5317 口コミ知りたいさん

    >>5314 マンション検討中さん
    MRで直接確認された方が良いと思います。タイミング的にも残数的にもチャンスであることは間違いないでしょう。

  433. 5318 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅の南側で壊したばかりのビルが、野村不動産のマンションになるようですね。完成は2020年予定。

    下に再びミニストップが入ることは確実なようですが、なんとしてもスーパーも入れて欲しい!あそこにスーパーができれば、このマンションも買い物難民卒業です。

  434. 5319 匿名

    >>5318 匿名さん 私も!スーパー絶対ほしいです。マルエツプチやまいばすけっとのようなミニスーパーで構いません!

  435. 5320 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅直近のスーパー、いいですね。

    同じ野村不動産が建築主なのでなんとか頑張って誘致して欲しいです。

  436. 5321 匿名さん

    説明会に参加した人ならわかるはず。スーパーは入りませんよ。
    野村の駅直結マンション。ミニストップが入ります。

    よそのマンションにスーパー入れろ言っても…

  437. 5322 匿名

    >>5321 匿名さん がっかりです。。本当に。

  438. 5323 匿名

    ミニストップが入るということは、プラウドにはならなそうですね。

  439. 5324 匿名さん

    >>5323 匿名さん

    コンビニ併置のプラウドもありますよ。

  440. 5325 匿名さん

    賃貸じゃないの

  441. 5326 匿名さん

    >>5316
    さすが野村。

    残業が月180時間超えてたとは。

    電通で問題になったときでも月105時間だったのに。。。

  442. 5327 近隣住民

    >>5325 匿名さん いいえ。都心型の設備を備えたプラウドになると聞いています。昨年、南阿佐ヶ谷は「本当に住みやすい街」に選ばれた時、以前からの住民、町の不動産屋さんたちと話すと、えっ!?なんで?という感想が一様でした。開発の一環の宣伝工作だったんですね。駅前なら売れるでしょうね。この辺5分も歩けば誰でも緑を享受できるわけで、この街の中での差別化要素は生活利便性とマンションの仕様だと思います。


  443. 5328 投稿者

    >>5327 近隣住民さん

    プラウド阿佐ヶ谷があの値段だし、ここと一緒で高いって叩かれるんだろなぁ。隣のパチンコと青梅街道がうるさい、さらに中杉通りを延長したら交差点になる等々。それとも価格調整で仕様を下げるか?

  444. 5329 近隣住民

    >>5328 投稿者さん 杉並区内は駅徒歩1〜2分とか駅直結は新築自体出ないので、高級仕様であればなおさら希少性あると思います。駅から5分以上の住宅地なんて、全く珍しくないので。さすがにJRの駅力には敵わないけど、南阿佐ヶ谷であれば、野村は相当つけてくると思ってます。リセールで苦労することはまずなさそうだし。駅前にランドマーク的な高級マンションがあると、雰囲気だいぶよくなりますし歓迎です。

  445. 5330 匿名さん

    駅直結は羨ましいですね!すごいと思います!買い直したいかも。

  446. 5331 匿名

    >>5330 匿名さん 心動きますよね。。同じ駅で同じような仕様グレードなら、利便性がいいに越したことはないです。

  447. 5332 投稿者

    青梅街道に面しないのは南側で、青梅街道の騒音も洗濯物も問題ないならかなり魅力的。パチンコ撤去して中杉通りが延長されると街が綺麗になりそうですね

  448. 5333 通りすがり

    杉並区内で親の住み替え物件を探しています。プラウドシティを紹介され先日みてきたのですが、現在販売されている住戸が希望より広かったこと、私ども子供が将来的に杉並に
    戻ることがないためリセールを前提と考えると、プラウドシティは見送り、他物件の出物を待っています。
    隣はパチンコですが、南阿佐ヶ谷の一等地で資産性、リセールは担保しやすいですね。
    いい情報です。

  449. 5334 匿名さん

    >>5327 近隣住民さん
    どこにも出ていない情報である「都心型の設備を備えたプラウドと聞いています」とか、「以前からの住人、町の不動産屋さんたちと『本当に住みやすい街』について話す」職業の人って……
    テベにお勤めしている方ですな。


  450. 5335 匿名さん

    >>5332 投稿者さん
    南側は、話題にされているマンション敷地と同じ位の広さの敷地のコインパーキングですよ。
    土地の用途は知らないですが、仮にコインパーキング潰してマンション建ったら、お見合いが激しくて両方ともカーテン開けられないですよ。
    なかなか良い立地ですが、北向の青梅街道側にしか窓作れないかも。

  451. 5336 匿名さん

    >>5335 匿名さん

    それを言ったら、どこも隣が建て直したらお見合いになるかもよ って話になりますし。。。
    駅直結は便利すぎます。

  452. 5337 匿名

    >>5335 匿名さん 近隣の建築計画は、わかる範囲で一応告知はしてくれるでしょうが、先の事はわからないですよね。。お隣が建って景観が変わる可能性があっても駅前立地の価値を取るか、ですかね。

  453. 5338 投稿者

    >>5335 匿名さん

    タラレバの話されても。。。
    いまある情報の限りで、北側は青梅街道と日当たり悪さのダブルパンチだけど、南側は両方解消されて魅力的ですねってだけです。

  454. 5339 匿名さん

    >>5338 投稿者さん
    プラウドシティ阿佐ヶ谷の掲示板なので引っ張る話でもないですし、貶すつもりもないですが、、、、
    真横の敷地が一戸建てや既存ビルとかならまだしも、更地のコインパーキングで権利義務関係無しにいつでもマンションやビルを建てられる土地であれば、タラレバの確度が段違いでしょ。
    その立地が良い良いと皆さん言ってるんであれば、南側のコインパーキング敷地はもっと良いんでないか?
    ちなみに、阿佐ヶ谷駅前のプラウドとパークハウス見てごらん。
    東西が数メートルの間隔で見合ってて、とてもじゃないがずーっとカーテン閉めて暮らすしかないよ。

  455. 5340 匿名さん

    どんな建物ができるか楽しみですね。必ずモデルルームにはいきます!価格によっては住み替えたいな

  456. 5341 匿名

    >>5339 匿名さん コインパーキングも繋げて野村が買ってくれれば、死角なしの立地ですね。

  457. 5342 マンション検討中さん

    真横はすぐコインパーキングではなく、低層のアパートが一軒建っていたと思いますが。
    あと、駅前に建つ野村の新築と、プラウドシティ阿佐ヶ谷の購買層はそれほど被らない気がします。低層環境重視の人が、駅直結で利便性最高だけど環境はさほど、という場所は選ばないのでは?

  458. 5343 口コミ知りたいさん

    >>5342 マンション検討中さん
    計画地と駐車場の間に築古低層アパート立ってますね。。多少セットバックしたとしてもその見合いも結構凄そうだな…。

  459. 5344 匿名

    >>5342 マンション検討中さん そうですね。新しい所を選ぶ人は、南阿佐ヶ谷が気に入りかつ都心的な利便性や、売る貸すのし易さを重視する層でしょうね。杉並暮らしらしさは低層マンションだと個人的には思いますが。ちょっと前までは駅前物件は住環境的にどうかと言われてましたけど、時代は変わるものですね。

  460. 5345 投稿者

    >>5339 匿名さん

    熱くならなくても、言いたいことはわかってますよ。青梅街道沿いのマンションは見る限りそういうところ多いですもんね。

  461. 5346 匿名さん

    閑静な住宅街でもこうゆう軽犯罪はしっかり取り締まってほしい。
    http://www.news24.jp/sp/articles/2018/03/08/07387508.html

  462. 5347 匿名さん

    この辺りの路地は入り組んでいるので、>>5346 さんの記事の様な痴漢被害が多いです。
    特に小さなお子さんの一人歩きは気をつけた方が良いと思います。

  463. 5348 投稿者

    ネパール人よく見ますね。
    駅からここより浜田山方面に朝はむかい、帰りは逆なのでよくすれ違います。

    別人だと信じたいですが

  464. 5349 匿名

    >>5348 投稿者さん インネパレストランが近辺に多いですから、ネパールの方もたくさん住んでいます。JR近くにネパール学校もあったり。通わせている親御さんはレストランのオーナーだったり日本に根付いてビジネスされている、きちんとした方たちに見受けられます。一人が起こした事件でこの地域に住んでいるネパール人に風評被害があってはならないと思います。阿佐ヶ谷の街は多国籍カルチャーがいい所なので。。

  465. 5350 匿名さん

    多国籍や下町の雰囲気が阿佐ヶ谷の魅力ですよ!高級志向のかたは合わないですよ。

  466. 5351 検討板ユーザーさん

    先日、野村不動産の知り合いに、南阿佐ケ谷駅前のマンション計画について聞いたら、下層は2LDK中心、上層に3LDK、坪400万円台前半とのこと。70平米で9千万円。ここでの失敗以上の強気!

  467. 5352 マンション掲示板さん

    このマンションの時価って、坪330万円ぐらいですかね。南向き3~6Fで。

  468. 5353 匿名さん

    >>5351 検討板ユーザーさん
    このご時世に南阿佐ヶ谷の億ションで、竣工後2年以内で完売間近なんだから、頑張ったんじゃない。
    デベも大手の寡占化が進んで供給を絞ってるから、売り手市場だろ。

  469. 5354 匿名さん

    >>5352 マンション掲示板さん

    1階東西向きとか、相当条件が悪く無いと330はムリでは?

    売れ残りの新築が一番安いが、それもムリか。

  470. 5355 匿名さん

    善福寺川緑地の桜が楽しみ。
    早く咲かないかな~

  471. 5356 匿名さん

    駅前マンションが高値売りされればエリアの相場感も上振れするので歓迎ですね。

  472. 5357 マンション検討中さん

    >>5356 匿名さん
    それで売れれば良いですが…
    オリンピック後にどうなるか心配もありますよね

  473. 5358 匿名

    >>5357 マンション検討中さん 近い将来、杉並も駅から距離がある立地、バス便の立地はこれまでの取引価格よりだいぶ下がると、観測されていますね。でも駅直結ないしは駅から住戸まで5分以内なら、さすがに大丈夫だと思いますよ。

  474. 5359 匿名さん

    祝完売!

  475. 5360 匿名さん

    >>5359 匿名さん

    ホントだ。1億超の物件がゴロゴロするなか、野村はよく売り切ったね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/asagaya/

  476. 5361 匿名さん

    おめでとう!

  477. 5362 通りがかりさん

    めでたしめでたし

  478. 5363 匿名さん

    駅前マンション、ミニストップだけでスーパーは入らないのですか・・・

    買い物難民継続中。だれか助けて・・・

  479. 5364 匿名さん

    駅前マンションにスーパー入ったら嬉しいけど、現時点で買い物難民なんて思ったことないなあ。
    パールセンターもあるし、車でオーケーに行ったりもするし。

  480. 5365 匿名さん

    私も買い物に困りませんが
    帰宅が遅いとパールセンターのスーパーは閉まってしまうから 平日のお勤め帰りだと大変なのかもしれませんね。

  481. 5366 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592926/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  482. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸