東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 4449 匿名さん

    それなら、このマンションの名前は
    プラウドシティ成田東
    にすれば良いのに。

    他のマンションの名前にケチつける前に自分のマンション見てね。

  2. 4450 匿名さん

    >>4449 匿名さん
    そうですね

  3. 4451 匿名さん

    >>4450 匿名さん
    そうですよ。
    他のマンションに言及すればするほど、そこのレベルまで降りることになりますよ。
    放っとくのが一番

  4. 4452 匿名さん

    >>4451 匿名さん

    基本的に荻窪だの阿佐ヶ谷だのの名前ではありません‼いかに自分が選んだ場所に自分として価値観を感じるかだけです

  5. 4453 匿名さん

    >>4443 匿名さん
    大丈夫です。野村もプラウドシティ成田東にしてないんだから。

  6. 4454 匿名さん

    スミフの営業は、よその物件の誹謗中傷ばかりしてないで、自分の仕事に集中するべきです。

  7. 4455 匿名さん

    人を呪わば穴2つって言いますからね。
    いい加減、やめましょうね。

  8. 4456 匿名さん

    >>4449 匿名さん

    「私達の販売しているマンション」
    でしょ

  9. 4457 匿名さん

    ここの検討板、意味わからない。

  10. 4458 マンション検討中さん

    難解です。

  11. 4459 匿名さん

    >>4457
    >>4458
    マーケティングってそういうものだよ、難しいですよね。

  12. 4460 匿名さん

    >>4459 匿名さん
    いやいや、そういうことじゃなくて。

  13. 4461 匿名さん

    >>4460 匿名さん
    もう、いいだろ。
    後、数戸なんだから。
    買いたい人が買えば、それでいいじゃん

  14. 4462 匿名さん

    >>4453
    そうか、ここ、実はプラウドシティ成田東ってか。なるほど。

  15. 4463 名無しさん

    しょーもねーなー。

  16. 4464 匿名さん

    南阿佐ヶ谷が住みたい街ランキングの一位になりましたね!
    やはり本当のランキングだとそうなりますよね。

  17. 4465 匿名さん

    それ宣伝じゃなくて本当のランキングなの??

  18. 4466 匿名さん

    住みやすい街ね。
    住みたい街ランクに入るにはそれなりに有名じゃなきゃね。
    しかし小岩とか千葉ニュータウンとか、マジか?という街が多い。

  19. 4467 匿名さん

    >>4465 匿名さん

    本当だよー

  20. 4468 匿名さん

    南阿佐ヶ谷は杉並区では勝ち組の象徴

  21. 4469 匿名さん

    住みたい街ランキング1位は吉祥寺だろ。

  22. 4470 匿名さん

    >>4468 匿名さん
    勝ち負けとかは思わないけど、住んでみて、確かに住みやすい街だなとは思います。
    都内でも有数の穴場を見つけた感は、凄くある。
    知らない人も多いだろうから、こんな場所にこんなマンションを見つけることが出来たことが素直に嬉しい

  23. 4471 匿名さん

    >>4469 匿名さん
    いつの時代の話してるの(笑)

  24. 4472 匿名さん

    >>4471 匿名さん

    え?まさか南阿佐ヶ谷とか、本気で思っちゃってるの?笑笑

  25. 4473 マンション検討中さん

    野村がこの広告のお金払ったんだろうね
    ただそれだけ

  26. 4474 匿名さん

    >>4472
    実際の本当に住みたい街ランキングですから。数字は正直ですよ。

  27. 4475 匿名さん

    >>4473
    お金払って買えるようなしょぼいランキングじゃないですからねぇ

  28. 4476 検討中さん

    >>4473 マンション検討中さん
    本当にそう思っているんだったら、おめでたいね。
    あと10戸位しか残ってないマンションの販促に、テベは金使わないよ。
    もし野村が金を使おうとするんだったら、費用対効果を考えて、まだまだ大量に売らなきゃいけない、大田六郷あたりにするだろうな。

  29. 4477 匿名さん

    >>4474 匿名さん

    一位が南阿佐ヶ谷、二位以降が勝どき、赤羽、三郷中央って、、、本当に住みたい街の吉祥寺や自由が丘が高くて住めない人のための街ランキングって、審査委員長の櫻井幸雄さんが言っちゃってるけどね。。。これ、そんなに栄誉なことなのかな?

  30. 4478 匿名さん

    >>4477
    はいはい、悔しいのはわかるけど数字が物語ってるからね。
    数字は正直だよ。
    それに吉祥寺と自由が丘に住みたい人が住めないからってなんで南阿佐ヶ谷や赤羽にいくの?(笑)

  31. 4479 匿名さん

    >>4476 検討中さん

    確かに、こんなランキングに金払うデベはいないかもね。このラインナップでは、寧ろ南阿佐ヶ谷の評価を下げかねない。三郷中央や浮間舟渡と同じ類ということだもんね。

  32. 4480 匿名さん

    確かにランキングされたくないですよね、こういうラインナップでは。名誉でも何でもない。

  33. 4481 検討中さん

    >>4477 匿名さん
    そりゃ栄誉なことだろ。
    住みたくない街ランキングとか、犯罪の多い区ランキングとかじゃないんだから。
    このマンションがあるからとか関係無く選ばれてんだから、今後のリセールとか考えてもプラス以外何もないでしょ。
    あなたも中古買おうと思ったら、ふーん住みやすい街なんだ? くらい思うでしょ

  34. 4482 匿名さん

    >>4478 匿名さん

    いやいや、悔しいとかじやなくてさ。苦笑
    まあ別にいいんだけどね、あなたが満足というのなら。因みに1つだけ訂正させてもらうと、住みたい街ランキングではなくて、住みやすい街ランキングね。確かに庶民にとって住みやすい街がランクインしてるよね。

    以下、委員長の櫻井さんのお言葉。

     吉祥寺や自由が丘に代表される“住みたい街”常連エリアは、現実的には住めない場所が多い。分譲価格が高いし、新築分譲住宅の売り出しも少ない。それに対して「本当に住みやすい街」では、現実的に手が届く価格帯であり、新築物件も多いことなどを重視してトップ10を選出。12月6日に発表した。


  35. 4483 匿名さん

    >>4481
    だね! 人気の街だし、実際住みやすいしね。
    杉並区だと資産価値も維持されるし周りからの憧れだしね

  36. 4484 匿名さん

    >>4481 検討中さん

    たしかに、そうだよね。
    不名誉なランキングではないから
    デメリットになる事は何もない..

    ちなみにここ、中古も販売価格と同程度か高値で売却してるね。

  37. 4485 匿名さん

    >>4482
    苦笑いはこっちだよ 苦笑
    数字は正直だから。南阿佐ヶ谷は人気で住みやすい街なのよん

  38. 4486 匿名さん

    >>4484

    リセールが高いのも杉並区、南阿佐ヶ谷のいいところだよね
    利便性が高いからね、杉並区は。
    バス便が充実してるし、中央線総武線丸ノ内線、井の頭線、京王線
    使えすぎ

  39. 4487 匿名さん

    >>4485 匿名さん

    そう、正解!赤羽や三郷や浮間舟渡同様に住みやすい街ね。あっ、ごめんそこには勝ったのだったね。おめでとう!!

  40. 4488 匿名さん

    >>4487
    何を言っても無駄だよ。南阿佐ヶ谷が住みたい街ランキングNo.1なのは変わらないわけでね。

  41. 4489 匿名さん

    2位以下は「勝どき」「赤羽」「三郷中央」「戸塚」「南千住」「大泉学園」「千葉ニュータウン」「小岩」「浮間舟渡」、かな~り微妙なラインナップ・・・

  42. 4490 匿名さん

    >>4488 匿名さん

    だから住みたい街になっちゃってるよ。
    庶民に住みやすい街ランキングね、確かに数字は正直だねwww

  43. 4491 匿名さん

    お金持ちには避けられる街、だったりして。。。

  44. 4492 匿名さん

    >>4489 匿名さん

    ラインナップは微妙なんだけど、確かに庶民に住みやすい街と言われると納得度は高いですね。

  45. 4493 匿名さん

    挙がった街の中には、あまり住みたい街がないんだけどなぁ~

  46. 4494 匿名さん

    因みに住みやすい街ではなく、住みたい街ランキング(2017)では阿佐ヶ谷は71位です。まあこれも数字は正直ということなんでしょうね。
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/smp/

  47. 4495 匿名さん

    住みやすいといっても、「庶民に」という限定のランキングなんですね。。。

  48. 4496 通りがかりさん

    こんなサイト見てる人はみんな庶民でしょ。
    恥ずかしいながら私も。

  49. 4497 検討中さん

    >>4496 通りがかりさん
    そうだねー、私も!
    高輪とか、成城とかに住んだことあるけど、周りには住宅しかなくて、買い物には不便だし、大きな公園も無いし、つまんないもんだよ。
    お金持ちがいようといまいと、自分が暮らすには関係ないからね〜
    パール商店街は物価も安いし、善福寺川緑地は歩いて1分だし、庶民の街サイコーだよ!

  50. 4498 匿名さん

    6位と61位が武蔵小杉って何なんですかね?
    このランキングあてになるのか、、?

    スーモ。。

    まぁランキング上位は嬉しいっちゃ嬉しいけど、例えばこのランキングでまぁまぁ上位の武蔵小杉なんて、通勤の時の人ヤバいし、小学校とかも人が多くなり過ぎて大変だし、今なんていい事ない気がするが、、

    南阿佐ヶ谷は、新宿から10分だから、都心に近い割りに、庶民的で、この物件に関して言えば、緑も豊富で素晴らしいって事じゃないかなー。

  51. 4499 検討中さん

    >>4494 匿名さん
    もし、あなたが本当にマンション検討中なら、このリストの上から順番に探していけばいいんじゃないの?
    マンションの購入検討なんて極めて個人的なもので、家族の事情や暮らしやすさを考えて探すものだから、そんなリストに拘るのはあまりお勧めしないけどね〜

  52. 4500 匿名さん

    みんな嫉妬に溢れてるねー
    南阿佐ヶ谷の高級プラウドに住めないなら掘っ立て小屋の建売買いなさいな(笑)

  53. 4501 検討中さん

    >>4498 匿名さん
    調査方法は、インターネットで素人に住みたい駅を選んでもらったアンケート調査の結果だってさ。
    田舎から上京したての人などもいるだろうし、単にイメージが良い駅のランキングということかと
    だからこそ、街に本当に詳しい人が住みやすいとして選んだランキングとは、大きく乖離するんだろうね
    調査対象や調査方法が全く異なるものを持って来て、比べっこしたって無意味だから

  54. 4502 匿名さん

    どのみち住みたい街ランキング一位の南阿佐ヶ谷の優位性はゆるぎないですね。数字で示されていますからね。

  55. 4503 匿名さん

    櫻井さんは苦戦してそうな物件を「有望なエリア・物件」とか言って推す記事が多い印象は以前からあった。

  56. 4504 匿名さん

    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/

    本当に住みやすい街「大賞」2017で、南阿佐ヶ谷が「大賞(一位)」ですね!
    でもまぁ、当然かなっておもいます。
    杉並区ではやはり有名なのは荻窪、西荻ですが、行政・文化、商業の中心地は
    なにをもっても市庁舎がある南阿佐ヶ谷エリアですからね。
    子育てもしやすく、このあたりは認可保育園もたくさんあります。良質な幼稚園も多い。
    特に素晴らしいのは区立の小学校・中学校のレベルの高さでしょうね。
    杉並区は教育熱心な方々が多く必然的に区立のレベルが相当高いですね。
    また、所得が平均的にたかいのが特徴で、どこかみたいに二極化がしていないため、
    金持ち=私立、それ以外=区立っていう構図にならず、全体的に皆が区立に
    いくためにレベルが高い状態が維持されます。
    杉並区が愛される所以でしょうね。

  57. 4505 匿名さん

    >>4501 検討中さん

    わかった、わかった。住みやすいのと住みたいのは別ってことだよね。大丈夫、誰も否定してないから。
    ちゃんとわかってる人は、南阿佐ヶ谷や赤羽や浮間舟渡や三郷中央を選ぶということだよね。同感だよ、おめでとう!

  58. 4506 匿名さん

    >>4505
    あらら、あなたは浮間舟渡や三郷中央にお住まいなんですかね?ではすれ違いです。お引き取りくださいませ
    ここは、プラウドシティ阿佐ヶ谷のスレでございます。

  59. 4507 匿名さん

    4505って痛いな。わかった、わかった、っていうがそもそもここはプラウドシティ阿佐ヶ谷を検討するスレだろ?何必死にディスることを目的にしてるんだか。

  60. 4508 匿名さん

    >>4507 匿名さん

    別に悪気はないんだけど、あまりに痛々しい人がいたからね。
    でも言い方は悪かったけど、あくまで事実情報述べてるだけで、南阿佐ヶ谷は本当に住みやすい街だと思ってるよ。

  61. 4509 匿名さん

    >>4508
    だから、君は浮間舟渡に住んでるんだからそこにおかえり
    スレ違いだよ

  62. 4510 匿名さん

    >>4503 匿名さん
    けど、他の街を差し置いて南阿佐ヶ谷を推す理由はないよね。

  63. 4511 匿名さん

    >>4510
    ランキング一位なんだからあるでしょ。

  64. 4512 匿名さん

    >>4511 匿名さん
    結局、いろんなところから引っ越して来た人が、こぞって住んでみて良かったと言ってるんだから、住んでみて満足度の高い街ということでいいんじゃない?

  65. 4513 匿名さん

    もーほとんど億越えしかないし、話題も尽きてきましたな、、

  66. 4514 匿名さん

    1年もすれば中古も相当数出てくるだろうな

  67. 4515 匿名さん

    中古も相当高いだろうね。さすがにこれだけの良質な区画とエリアとゆとりある設計はそうはない。

  68. 4516 匿名さん

    >>4515 匿名さん
    中古を待ってる人もいるだろうけど、新築マンションの年間供給戸数が4万戸程度だと、このまま価格の上昇は続くみたいだから、今の家賃と金利上昇リスクを天秤にかけたチキンレースにどこまで耐えられるかだね。

  69. 4517 匿名さん

    >>4516 匿名さん

    だね 待つのは愚の極みだと思うけどね
    お金云々の前に機会損失は埋めようがないから(笑)
    金は金が勝手に働いてくれるからいいが

  70. 4518 匿名さん

    ここは売り切れたら、そんなに中古は出ないでしょ。
    1年で売るとか、手数料だけかかって損するだけだし。
    離婚とかそーいう特別な理由を除いてね。

  71. 4519 匿名さん

    >>4509 匿名さん

    あなたみたいな人がいるから、ここが荒れちゃうのわからない?ここの購入者じゃないことを祈るばかりだよ。あまりこのマンションの質を落とさないでね。

  72. 4520 匿名さん

    >>4519 匿名さん

    もうそういうのはいらないよ

  73. 4521 匿名さん

    >>4518

    ここまで良質だと住んだら手放さない人多そうだろうからね
    駅近なのに緑が多くて超絶ゆとりがあるからね

  74. 4522 匿名さん

    >>4519 匿名さん

    あまり関わらないほうがいいよ。まともなコミュニケーションとれる相手じやないから。

  75. 4523 匿名さん

    >>4473 マンション検討中さん

    スミフが、ケチった結果だよん

  76. 4524 匿名さん

    >>4491 匿名さん

    そりゃあ、お金持ちは千代田区でしょ。

  77. 4525 匿名さん

    >>4466 匿名さん

    小岩、千葉ニュータウン、いずれも行った事ないな。何回も行って調査しないとわからないよね。

  78. 4526 匿名さん

    小岩や千葉はないわ。杉並区の南阿佐ヶ谷、杉並区の中枢で響きもいいし、実質とてもいい。

  79. 4527 匿名さん

    俺は能登に帰るけどね

  80. 4528 匿名さん

    >>4522 匿名さん
    そうそう
    クレイジーガイ

  81. 4529 匿名さん

    >>4527 匿名さん

    >>4526 匿名さん
    俺は、火星にもどるよ。

  82. 4530 匿名さん

    公立学校の話、マジレスすると杉並のこの辺りの公立小の6〜7割が中学受験考えてるよ。
    ここの学区の中学も悪くはないけど、できる子は中学で私立に抜けるよ。
    杉並区の公立学校が二極化してないのは数十年前の話だと思う。
    なので、学区の学校が落ち着いてるっていう情報はおそらくあまり実情知らない方だろうから、鵜呑みにして物件検討しない方がいいと思う。

  83. 4531 匿名さん

    >>4504 さんはこちらの営業さんじゃないですか?
    ここの物件の話を聞いた営業さんから、うちも子供がいるからか全く同じ様な話をされました。
    運良く近隣エリアの学区の小学校に通学させている方からお話を聞くことができて、営業さんは繕った話しかされないな、と思いました。

    公立学校のレベルは杉並区だから良いというのはイメージでしかないと思います。いじめもありますし、モンスターペアレンツも多いですよ。

  84. 4532 匿名さん

    杉並区の公立高校のレベルは高いので結局私立いかなくてもみんな都立西高に進学し慶應大学か東大ですよね

  85. 4533 匿名さん

    >>4531

    >>近隣エリアの学区の小学校に通学させている方からお話を聞くことができて
    って言われても所詮個人の印象の範囲でしょうし、営業が縫った話しかしないのは当然でしょ。

    どこでもモンペもいじめもあるのは当然ですし、杉並区だからいいイメージと言うこともないと思います。

  86. 4534 匿名さん

    成田東なんて田舎だよ、郊外にある田舎。田舎の中ではマシなほう、くらいに思っておけば。

  87. 4535 匿名さん

    2戸売れて残8戸になりましたね!
    ついに一桁に突入です。

  88. 4536 匿名さん

    >>4535 匿名さん

    何で売れた数わかるの?

  89. 4537 マンション検討中さん

    この物件に魅力を感じる人は、郊外であることや、場合によっては田舎と評されることを分かった上で、環境と利便性が両立している希少性に価値を見出しているのだと思いますよ。
    住戸によっては、千代田区番町も買えてしまうくらいの値段ですから、そちらがいい人はそちらを買うわけで。

  90. 4538 マンション検討中さん

    >>4536 匿名さん

    オフィシャルサイトに書いてあるよ。
    営業中かと思ったけど公の情報でしたね

  91. 4539 だたまプラーザ

    >>4537 マンション検討中さん
    田舎、サイコーですね。
    ここを購入できたことは、なんの不満もありません。
    田舎と言われようがこの立地と環境を、考えるとどうでも良いかんじがします。

  92. 4540 匿名さん

    同じ値段で成田東と番町とどちらかを選べと言われたら、まあ、誰も迷いませんね・・・

  93. 4541 匿名さん

    野村不動産
    残業代の事で問題になってるな

  94. 4542 匿名さん

    >>4540 匿名さん

    どういう比較かわかりませんけど、さすがに番町と同じ値段であれば違和感覚えると思いますけどね。。。

  95. 4543 匿名さん

    >>4542 匿名さん
    坪単価が全然違うでしょ。

  96. 4544 匿名さん

    >>4540 匿名さん

    全く不毛な比較ですね。
    同じ値段とかないし。
    だから皆色々検討するんだよね

  97. 4545 匿名さん

    同じ1億とか1億5千万とかの値段でどちらがいいですかと言われたら、いくら広くても成田東じゃなくて狭くてもいいから番町だよねってことでしょ。

  98. 4546 匿名さん

    >>4545 匿名さん
    大事なのは買い物など含め、便利だと言うことでは⁉

  99. 4547 匿名さん

    >>4540 匿名さん

    番町で同等の坪単価の物件ってどれ?

  100. 4548 匿名さん

    ここの高額部屋と例えばパークコート1番町の安い部屋が大体同じ、という話では。

  101. 4549 匿名さん

    >>4548 匿名さん

    いや、パークコート一番町は、低層の最低部屋でも1億2千万で75平米の2LDKです。
    ここだと多分90平米越えの4LDK、最上階が買えるのでは?
    その比較をするという事ですか?

    完全にライフスタイルや家族構成の違いで決まる内容で、選ぶという感じではない気がしますが..

    (マジれす、スミマセン)

  102. 4550 投稿者

    >>4545 匿名さん
    そういうことですよね。
    比較軸をずらして議論できない人多いですね。

  103. 4551 匿名さん

    比較軸ずらした上でもあり得ないと、皆さん仰ってるのではないですか?

  104. 4552 匿名さん

    >>4551 匿名さん
    皆さんは、比較軸ずらすなと言ってますよ。

  105. 4553 匿名さん

    このマンションが、住戸によっては千代田区番町も買えてしまうくらいの値段だというコメントから展開した議論なわけで。
    だから「同じくらいの値段だったらどっち買いますか」という話なわけでしょう。

    それを「比べるな」と言わんばかりの話にもっていこうとするから、おかしな話になる。

    結局、比較されたら勝負にならないから、比較したくないのかなぁ・・と思ってしまう。

  106. 4554 匿名さん

    >>4553 匿名さん
    坪単価300万円台と、坪単価600万円台を同列に比較するのっておかしいと思わないのかなぁ。

  107. 4555 匿名さん

    あちらは、予算2億円の方々が対象ですよ。

  108. 4556 匿名さん

    これポジの意見でしたよね。
    グロス価格が番町と被る住戸(1億越え)が一部あるということで、それと同じくらいの価値がここにあると言いたかったのではないですか?何か勘違いをされたのか、周りが見えなくなってるのかもしれませんね。

  109. 4557 匿名さん

    まあ番町は比較にならないとしても、1億以上の予算があったら自分ならここよりインペリアルあたりを選ぶかな。

  110. 4558 匿名さん

    ここと、武蔵小山のタワーだと、同じ1億2000万円の予算ならどちらが賢い選択ですか?

  111. 4559 匿名さん

    >>4558
    ケインズの美人投票的に考えると、現在のタワー&駅近人気が将来も続くなら武蔵小山のほうが価値が保たれやすいと思う。ただ、阿佐ヶ谷のゆとりあるランドスケープ&建物パフォーマンスの相対的な競争力はとても貴重だと思うので、個人的には阿佐ヶ谷に賭ける。

  112. 4560 匿名さん

    さすがに、ここの1億越えは売りにくいと思うなあ。

  113. 4561 匿名さん

    投資のつもりなら武蔵小山に軍配、と思います。
    でも 住むのなら 高層はいやという人が一定数はいる。(自分もそのひとりだから最初からタワーは除外してここにしました。)

    駅近&低層&敷地内の緑&善福寺川緑地、を好む人で残ってる部屋の位置と間取りと価格がうまくマッチングすればいいんだけど。

  114. 4562 匿名さん

    そうなんですよね、実際に売ることを考えると駅近タワーの方が安定感ありますよね
    なかなか難しいですね

  115. 4563 匿名さん

    >>4562 匿名さん

    私は、駅近タワーからここに移って来ましたよ。
    色んな考えの人がいるので

  116. 4564 匿名さん

    売れ残りの状況を見ると、もし万が一、自分が将来売る時には苦労するんだろうな・・とは思いますね。

  117. 4565 匿名さん
  118. 4566 匿名さん

    自分が購入(したと仮定する)物件と今残っている物件との同一性等も検討することなく(しようがない中で)「将来云々」と言われてもスミフにしか見えない。

  119. 4567 匿名さん

    >>4566 匿名さん
    同感です

  120. 4568 匿名さん

    >>4564 匿名さん

    まぁでも、これからも駅近タワマンはドンドン出来ると思いますが、駅近で緑溢れる広大な敷地はそうそう無いでしょうね。

  121. 4569 匿名さん

    皇居周辺に住むのも緑豊かでいいですが、善福寺川緑地も負けないくらい良いですね。

  122. 4570 匿名さん

    >>4564 匿名さん

    南阿佐ヶ谷周辺は、2000年以降坪単価の変動が無いのですよ。
    リーマンの時もここ数年の上昇局面も。

    まぁ値上がりを求めれば厳しいでしょうけど、買った値段では売れるのではないですか?

  123. 4571 匿名さん

    甘いと思うな。ここだけで600戸近く一気に作っちゃったから、売る時は競合物件が増えて今まで通りには行かないのでは。。。

  124. 4572 匿名さん

    完売にこれだけ時間がかかっているのが何よりの証拠。
    中古で売る人は足元見られて苦労するような気がする。

  125. 4573 匿名さん

    >>4501 検討中さん
    で、住んで良かった方の評価方法は?
    具体的には5項目の集計みたいだけれどその点数の算出方法を教えてください。

  126. 4574 匿名さん

    >>4552 匿名さん

    まあ、そうですね

  127. 4575 匿名さん

    >>4570 匿名さん

    別に売ることなど考える必要はないのでは?

  128. 4576 匿名さん

    本来、そこまで考えて買うべき。実際は、そこまで考えないで買う人が多いから不幸が絶えないのだが。。。

  129. 4577 匿名さん

    >>4569
    河川流域で、過去に氾濫歴のある地域は気をつけて…

  130. 4578 匿名さん

    皇居周辺は最高!!

  131. 4579 匿名さん

    >>4571 匿名さん

    実際に今、売られている物件はほぼ同額ですよ。
    これで新築も完売したら、下がる要素は無くなるのでは。

  132. 4580 匿名さん

    善福寺川緑地の木々の葉が落ちて、ベランダから西に富士山の姿が見えるようになりました。
    東には新宿副都心の超高層ビル群が間近に眺められ、目の前には広大な緑地が広がっています。
    太陽の光が一日中さえぎられることなく差し込み、暖房は不要です。
    快適です。

  133. 4581 匿名さん

    >>4580 匿名さん
    確かに暖かいですね。
    うちは、日中は暖房無しで窓を全開してます。
    ソファに寝転がって本読むのが最高ですね。
    夜も、床暖があるので快適です。

  134. 4582 匿名さん

    >>4577 匿名さん
    氾濫歴、残念ながら気にしてる人いないんじゃない?想定外のゲリラ豪雨とか来ても、盛り土がしてありますし、マンション地下に貯水池がありますから、周辺道路の浸水で終わりますよ。
    ここは、地盤が硬く、直基礎ですから、地震にはかなり強いですよね。低層ですから、エレベーターが動かなくなっても、生活に困りませんし、余震が続くような事があっても、避難所に行かなくても生活できます。

  135. 4583 匿名さん

    ゲリラ豪雨に氾濫、地震を心配する人は日本から出ていけば済む話なだけだとおもいますよ。
    リスクヘッジさえしっかりしていればそういうののは心配するほどのことではありませんからね

  136. 4584 徳明さん

    まぁ、いいじゃないの。
    いろいろ言う人もいるけど、買えたからラッキーですな。
    善福寺川緑地がこんなに近くて、南向きで暖かくて、パールセンターが楽しくて、駅も近くて、住みやすい街No.1で、グッドデザイン賞取っちゃって、少しくらい貶すところがないと、買えない人にとっては嫌味過ぎますよ(笑)

  137. 4585 匿名さん

    買っちゃったほ

  138. 4586 匿名さん

    3月までには売り切れるかなー。

  139. 4587 匿名さん

    >>4586 匿名さん
    確実だねもうあと数戸だしね

  140. 4588 匿名さん

    >>4584 徳明さん

    確かに、そうですね。
    買えない人には、嫌味ぐらい言わせてあげないとね。
    来年は良い正月を迎えられそうです。

  141. 4589 匿名さん

    ここのネガはゲリラ豪雨とかしか言うことないですもんね。
    しかもそれがきちんと対策済みとなれば、文句言うところがない、、
    後は価格が高いとかそのくらいですかね。

  142. 4590 匿名さん

    阿佐ヶ谷で、というか成田東で、よくもまぁこんなに高い値段つけられましたよねぇ、、、

  143. 4591 匿名さん

    >>4589 匿名さん

    まぁゲリラ豪雨に関しても、何方かも答えられてましたが、マンション敷地の地下に貯水槽を作ってあり、影響は無いですけどね。
    そういう事もモデルルームでちゃんと説明してくれますから。
    本気で検討している方は聞きに行くべかと。

  144. 4592 匿名さん

    >>4584 徳明さん

    ほんとパールセンターって、使えますよね。
    此方に来る前は、商店街かぁ〜って感じでしたが、あそこはいいですね。活気もありますし、商店街のイメージが変わりました!

  145. 4593 匿名さん

    >>4590 匿名さん
    成田東だから、この価格で買えるのでは。

  146. 4594 匿名さん

    この価格で残り8戸になりましたしね。
    まぁ成田東アドレスはイマイチですが、この環境を越える物件は他に見つけられなかったな。

  147. 4595 匿名さん

    >>4591
    普通だったら要らないはずの地下貯水槽なんて余計なもの作ったりしてるから、こんなに高いんですかね。。。

  148. 4596 匿名さん

    >>4595 匿名さん
    必死ですな。

  149. 4597 匿名さん

    >>4593 匿名さん
    そうですね。
    よくここで 中央線の阿佐ヶ谷までの距離を 色々言われましたが、もし阿佐ヶ谷駅と南阿佐ヶ谷駅の間に位置してたらもっと高額だったでしょう。
    東京メトロのほうが自分たちには便利だし、ここで良かったです。

  150. 4598 匿名さん

    >>4597 匿名さん

    阿佐ヶ谷と南阿佐ヶ谷との間では、この環境もあり得なかったでしょうしね。

  151. 4599 匿名さん

    >>4590 匿名さん

    本当です。多少、詳しい人であれば、誰でもそう思うでしょうね。野村もよく頑張りましたよね。

  152. 4600 匿名さん

    阿佐ヶ谷と南阿佐ヶ谷との間で作ってここの価格くらいが漸く適正価格では。

  153. 4601 匿名さん

    それでも高いくらい。そもそも、このエリアで1億数千万の部屋なんて作ってる時点でおかしい。。。

  154. 4602 徳明さん

    >>4600 匿名さん
    必死だねぇ
    阿佐ヶ谷と南阿佐ヶ谷の間では、この閑静な土地と緑に溢れ、善福寺川緑地まで1分の土地は得られないからね
    ここを選んだ人達は、そんなところには住みたくないということ
    ごちゃごちゃしたとこに住みたければ、素直に駅近のタワマン買ってるし
    全てを比較して選んでるんだよ

  155. 4603 匿名さん

    早く完売させようね。せめて竣工2年目と言えるうちに。

  156. 4604 匿名さん

    今や、都心近くは億越えの部屋が無い方がおかしいかと。

    タワマンより、価値を見出している人がここにいるだけかと。

    ここにタワマンの参考記事あったので、コピペしときます。
    長くてすみません。


    世田谷区目黒区渋谷区には感じのいい住宅地があります。
    そういうエリアはだいたいが第一種低層住居専用地域。
    これは「良好な住環境を守るため」に定められて規制区域。
    厳しいところでは、建物の高さ制限が10メートルです。

    つまり、建築基準法の立法精神では「良好な住環境を守るため」
    には、建物は高くない方がいい、ということなのです。
    世の中にはタワーマンションと呼ばれる高さ60メートル以上の
    住居用建物がゴロゴロと存在しています。
    ああいう建物は、規制の厳しい第一種低層住居専用地域では不可能。

    つまり、タワーマンションが建っているのは、
    行政が「良好な住環境を守るため」という価値から
    除外したエリアということができます。
    逆にいえば「良好ではない住環境」を黙認した地域。
    そういった場所にしかタワーマンションは建てられない、
    ということになってしまうのです。

    湾岸の埋立地なんて「良好ではない住環境」でOKの典型エリア。
    いってみれば、そういう価値観で規制ができています。
    まさに「それをいっちゃあおしめえよ」の世界ですね。
    だから、この世の中でそれを言うのはごく少数。
    私はその少数の中の一人です。

  157. 4605 匿名さん

    >>4603 匿名さん
    購入したものからしたら、別にどうで良いよ
    なんも困ることないし
    スミフじゃないから、看板もないし、そのうち売るでしょ

  158. 4606 匿名さん

    >>4601 匿名さん
    おかしいもおかしくないも、そんなもんどっちでもいいじゃん!
    タワマンもここも買える金があって気に入った方を買っただけの話
    家族構成とか、好みとか、所詮マンション購入なんて、きわめて個人的な話だからさぁ、貴方が買える金があるなら好きな方買えば

  159. 4607 匿名さん

    なかなか完売しないから 色々なこと言われる。完売を急げ~

  160. 4608 匿名さん

    >>4607 匿名さん

    気にしなくても、年度内には完売しますよ。
    そしたら中古で売り出そうっと。

  161. 4609 匿名さん

    >>4608
    売り出した瞬間に1000万は値下がりしますよ。
    最近でここまで売るのに苦戦してるマンションも珍しいですw

  162. 4610 匿名さん

    >>4609 匿名さん

    今ならそれ以上に値引きしてくれますから。
    うまく出来てますね。

  163. 4611 匿名さん

    確かに買うなら今ですよね

  164. 4612 匿名さん

    >>4609 匿名さん
    近隣の住民さん。間違ってますよ。大規模マンションは、どこも同じです。

  165. 4613 匿名さん

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1557
    大規模マンションは、こういうものです。

  166. 4614 匿名さん

    南阿佐ヶ谷に住まえるだけで十分羨ましいですね

  167. 4615 匿名さん

    >>4614 匿名さん
    包容力のあるコメントですね。
    もっといいところにお住まいかと思いますが。

  168. 4616 匿名さん

    >>4613 匿名さん

    非常に分かりやすい内容ですね。
    その通りだと思います。
    今は二度目のチャンスですね、残りわずかとの事なので、お早めに(笑)

  169. 4617 匿名さん

    南阿佐ヶ谷で新年を迎えました!
    やはり幸せですね、初詣がすぐにできます

  170. 4618 匿名さん

    >>4617 匿名さん

    我が家も須賀神社に初詣に行ってきました。
    近いし、こじんまりとしていても雰囲気の良い神社でした。

  171. 4619 匿名さん

    >>4618 匿名さん

    最高ですね!やはりいいね

  172. 4620 匿名さん

    >>4616 匿名さん
    あと少しですから、頑張ってくださいね。

  173. 4621 匿名さん

    初詣が出来る格式高い大宮神社の加護のもとにあるエリアですから地震の時も被害はありませんでしたね

  174. 4622 マンション検討中さん

    プラウドのテレビCMはこのマンションなんですね。素敵です。野村不動産におけるこのマンションの位置付けがわかります。住民の方は誇らしいでしょうね。

  175. 4623 匿名さん

    >>4622 マンション検討中さん
    https://www.proud-web.jp/proud/movie/index.html
    これのベルン編ですね。

  176. 4624 匿名さん

    >>4623 匿名さん

    良いですねー
    投函有難うございます。

  177. 4625 匿名さん

    すげー、CMに使われてるんですね!感動!!

  178. 4626 匿名さん

    >>4622 マンション検討中さん
    素直に嬉しいですよね。

  179. 4627 匿名さん

    やはり高級感がありますからCMにも使われますよね
    このあたりのランドマークですしね

  180. 4628 匿名さん

    >>4625 匿名さん
    野村の自信作?
    いいマンションですね

    >>4564 匿名さん
    野村のHP 見る限り残りは4LDK 1億台の物件の模様。やはり1億超えは手が届かない‼7~8千万円なら

  181. 4629 匿名さん

    この掲示板読んでいて、入居者以外のほとんどの方が違和感感じそうなことになってますね。

    素敵な場所だと思いますが、そこまでべた褒めだと、今までどんなひどい環境にお住まいだったのでしょうか。
    公園があるとか、買い物がとか、ある程度選べば普通じゃないですか?

  182. 4630 匿名さん

    >>4629 匿名さん

    公園といっても、善福寺川緑地なみの公園が至近距離、でなおかつ、周囲が第1種低層住居専用で、駅5分、はなかなか両立しにくいと思いますよ。

  183. 4631 匿名さん

    南阿佐ヶ谷で最高の神社から初詣出来るから最高ですね
    やはりマンションは立地です

  184. 4632 匿名さん

    >>4629 匿名さん

    あるなら、是非具体名を教えてください。
    私もそこを検討したいです。

  185. 4633 匿名さん

    >>4632 匿名さん

    無いですよ
    南阿佐ヶ谷ではここはベストバイです。
    圧倒的ランドマークですよ

  186. 4634 匿名さん

    >>4628 匿名さん

    必死で楽しい?

  187. 4635 匿名さん

    >>4633 匿名さん

    いやいや、別に南阿佐ヶ谷には拘りません。
    都内で、まぁ東の方は困りますが、城南や城西地区で他には無いでしょうか?

  188. 4636 匿名さん

    ここには、購入者vsネガの構図しかありません。

    検討者には意外と参考にはなると思いますけどね。
    良いところをたくさん教えてくれるわけで。

  189. 4637 匿名さん

    >>4635 匿名さん
    でもね、杉並区No.ONEですからね

  190. 4638 匿名さん

    ベストバイですからね

  191. 4639 マンション検討中さん

    過去のレスを見ても、ここより良いマンションはどこかって何度も話題になってるみたいですけど、結局どこもあがってこないんですね。

  192. 4640 匿名さん

    >>4639 マンション検討中さん

    無いからね、ここよりいいところは

  193. 4641 匿名さん

    4万平米も敷地のあるマンション他にないしね。

    郊外ならまだしも、新宿から10分のとこで、さらに最寄駅5分。

    第一種低層だから、近くにスーパーが無いとか、コンビニが無いとか、そんなとこがネガされる部分ですかね。

  194. 4642 匿名さん

    地震も安心の直接基礎。
    タワマンスレでは、さっきの地震で、地震の話題持ちきり。

  195. 4643 匿名さん

    どんな人気物件だったのかと思ってみたら竣工1年半以上でまだ売れ残ってるのか。
    ここが1番いいと思った人は客観的には少数派だったということなのかな。
    もちろん購入者にとって1番だったというのは当然だけど。

  196. 4644 匿名さん

    だから、必死の書き込みする購入者が多いんだね~

  197. 4645 匿名さん

    あっ後売れ残りネガ笑

    まぁこれは野村が、すみふのように高値挑戦したから、しょうがない。

    でも、値引きしてるから、そこはすみふと違うとこ。

  198. 4646 匿名さん

    4643だけどネガのつもりはないよ。
    スレが上がってて「ここよりいいところはない」って話ばかりだったんでhpみてびっくりした。
    自分が購入した物件は竣工2年前に完売したけど別に1番なんて言ってるやつは皆無だったんでほんとびっくり。

  199. 4647 匿名さん

    近隣だと思いつくのはパークシティ浜田山とか。
    公園もありますし、駅近ですし。区を変えればゴロゴロ出てきそうな。

  200. 4648 匿名さん

    >>4646 匿名さん
    分かりますよ。なぜかここのスレは
    ここより良いところはない
    っていう排他的な意見ばかりで、ほかの検討スレとの違いが鮮明ですよね。
    なぜなのから当方も疑問です。

  201. 4649 匿名さん

    >>4647 匿名さん

    浜田山(笑) 南阿佐ヶ谷から見れは塵ですな(笑)

  202. 4650 マンション検討中さん

    パークシティ浜田山は素敵だと思いますけどね。ここより建物グレードは間違いなく良いと思いますし。ただ、分譲時期が違いすぎて、適当な比較対象ではないと思います。同時期の新築物件が比較対象としては適当と思いますが。あとパークシティ浜田山はいかんせん管理費が高すぎるのが残念ですよね。

  203. 4651 匿名さん

    ありがちな物件なら、一番とかは思わないかもしれないですね。

  204. 4652 匿名さん

    >>4645
    竣工2年目の売れ残り物件は、ネガじゃなくて事実でしょ

  205. 4653 匿名さん

    郊外団地の建て替え物件。
    客観的にはここもありがちでは。

  206. 4654 匿名さん

    もう既出なんで、詳しくは書かないけど、これだけ都心に近くて、駅からも近い、これだけの自然環境に恵まれてるのが、ありがちというのは、節穴では?

    パークシティ浜田山は、属性似てますし、良いマンションですよね。

    今売ってるとこだと、そーいうマンションが無いから、みなさんここが一番と言ってるんだと思いますよ。

  207. 4655 名無しさん

    まともな意見を言っている人もいるんだけど、擁護派、反対派で共に極端な意見を言ってる人が目立つのが困りますね。

  208. 4656 匿名さん

    >>4655 名無しさん

    まぁそれはどのスレでもある事ですから

  209. 4657 匿名さん

    >>4647 匿名さん
    思いつくのは、パークシティ浜田山と仰られても…
    9年前に分譲された物件ですからね
    どうやら、このような場所が他にあるのかと問われ、必死に探したけれど見つからなくて、大昔のマンションを無理矢理担ぎ出してきたような感が否めませんね。
    次は広尾ガーデンヒルズあたり持ち出しますかね(笑)

    ちなみに、私はきちんと比較するためにパークシティ浜田山の中古も見に行きました。
    重厚な雰囲気はとても良かったですけど、こことはテイストが大きく異なり趣味が別れるところかなと思いました。
    また、井の頭線であることと管理費が高過ぎる点、商店街のショボさなどから、購入には至りませんでした。


  210. 4658 匿名さん

    >>4657 匿名さん
    逆に言うと、パークシティ浜田山以降の10年間、このような場所、マンションが出てこなかったということでは?
    いろいろ言う人もいるかもしれませんが、ものすごく誉めてくれてるとも取れますね。

  211. 4659 匿名さん

    >>4658 匿名さん

    ですね。ココ最近の物件では抜群にいいですからね
    杉並区内のランドマーク的存在でも上位に位置しますね

  212. 4660 匿名さん

    浜田山とここは地格が違います。
    言うまでもなくここが上

  213. 4661 匿名さん

    ネガにしかみえないポジが多いスレだ。面白い。

  214. 4662 匿名さん

    >>4657

    広尾ガーデンフォレストは思いついたけど、レベルが違いすぎるんでやめといた。
    簡単に言うと、ここは山手線から程遠い郊外なのでこの環境はありきたり。
    だから人気もさほどなかったと思う。

  215. 4663 匿名さん

    山手線から程遠い郊外って、、笑

    東京の地理感覚無いのかな。

  216. 4664 匿名さん

    >>4662 匿名さん
    広尾とはレベルが違うというのは、私もそう思いますよ。
    小学生のころ、友達が住んでたので良く遊びに行ってたからね。
    でもね、ここがありきたりというのも、また違うと思うな。
    2億も3億も出せば、お望み通りの物件も購入できるでしょうけど、今のご時世で、たかだか1億程度でマンション買おうと思って探したら、こんな所、他に無かったという話でしょ
    もし、予算1億で他にこんな所あるなら、教えてよ。

  217. 4665 匿名さん

    >>4642 匿名さん
    住民ですが、地震気づきませんでした

  218. 4666 匿名さん

    >>4662 匿名さん
    あっ、そうそう。
    知ってるとは思うけど、念のため。
    広尾ガーデンフォレストは、定期借地権で、45年たったら更地にして戻す必要があるから、年々資産価値は減少して最後は0だからね~
    帯に短し襷に長し。
    そんなところも、マンションの検討が難しい所以かな(笑)

  219. 4667 匿名さん

    予算を無視して、このマンションの方がいいって書く人多いですよね
    そういうところでいつも話が合わないですよね

  220. 4668 匿名さん

    >>4667 匿名さん
    そうなんですよ
    今「売ってる物件の中で」&「予算内で」っていう制約条件の中で比較してくれないと掲示板見てても意味無いです
    他にあるなら見に行きたいです

  221. 4669 匿名さん

    >>4601 匿名さん
    あなたの人間性がおかしいですな。

  222. 4670 匿名さん

    >>4669 匿名さん
    昔の投稿に反応して、わざと荒らそうと思ってるのかな?
    こういうのは、止めようよ。

  223. 4671 匿名さん

    >>4646 匿名さん
    余程、後悔している人が多いんでしょう。



  224. 4672 匿名さん

    杉並区ってだけで濡れますからね 中心部の南阿佐ヶ谷なら1発ですよ

  225. 4673 匿名さん

    >>4662 匿名さん
    情報欲しがってる人がいるんだから、勿体ぶらずに出してあげなよ
    ありきたりなんだから、10や20はすぐに挙げられるでしょ
    同価格帯で、今購入可能な物件でね

  226. 4674 匿名さん

    >>4672 匿名さん
    何の話?

  227. 4675 匿名さん

    >>4671 匿名さん
    後悔しようにも、できないから困ってるんじゃないかな?
    他に良いマンション教えてやって、後悔させてやろうぜ!(笑)

  228. 4676 匿名さん

    杉並区だけでも人気で富裕層しか住めなくなっていてる中、杉並区中枢神経系に位置する南阿佐ヶ谷はかつて教皇も訪れて饒舌に尽くし難いと絶賛したエリアですからね。善福寺緑地はその名残であり歴ある由緒正しきエリアですからね。買えない人がいるのもしょうがない話です

  229. 4677 匿名さん

    >>4675 匿名さん
    後悔? 由緒正しき場所に住めて厳かに感謝するしかないですよ
    ホーリーエリアですから。新年開始から最高ですよ

  230. 4678 匿名さん

    >>4674 匿名さん

    女性に人気があるってことじゃないかしら
    実際人気ありますよね

  231. 4679 匿名さん

    >>4673 匿名さん
    住友不動産のHP見てくださいね。

  232. 4680 匿名さん

    >>4678 匿名さん
    やらしい言い方ですね。

  233. 4681 匿名さん

    結局さ、誰も出せないんだよね
    対抗馬となるマンションをさ
    具体的に名前を挙げられず、抽象的な表現でしか貶すことができない
    それが益々、購入者の満足感を高める結果になるんだろう

  234. 4682 匿名さん

    すみふの物件でここと競合するのある?

    まさかシティテラス荻窪じゃないだろうな笑

  235. 4683 匿名さん

    >>4679 匿名さん
    見たけど、どれかわからんかった?
    申し訳ないが具体的に教えて

  236. 4684 匿名さん

    成田東が東京のへそという話、ネットで見つけました。
    https://search.yahoo.co.jp/search

  237. 4685 匿名さん

    なんだかんだで結局のところベストバイなんだよね
    売れ行きは裏切らない

  238. 4686 匿名さん

    >>4684 匿名さん
    すいません。正しくはこちら。

    http://ksei.exblog.jp/16350302/

  239. 4687 匿名さん

    >>4683 匿名さん
    電話してみたらいいと思うよ

  240. 4688 匿名さん

    始皇帝も認めたエリアに死角はないね

  241. 4689 匿名さん

    箱根駅伝でもこのエリアを走らないのは荘厳ホーリーエリアだからです。皇居と同列の扱いとも言えるでしょう

  242. 4690 匿名さん

    >>4682 匿名さん
    荻窪とここでは格が違うよ

  243. 4691 匿名さん

    杉並区内でここを超える格式があるのは松庵だけ。それ以外はここが圧倒的格式高い雰囲気がありますね。

  244. 4692 匿名さん

    >>4687 匿名さん
    なんて?
    駅近の、買い物に便利な、緑溢れるマンションくださいって(笑)
    販売後4年くらい売れ残ってるスカイフォレストレジテンスあたりを、74㎡、1.7億で買わされるために?

  245. 4693 匿名さん

    あれだけ騒いでいた輩も「具体名で教えて」と言われると、途端に居留守つかいだすからなぁ(笑)
    どんだけ根拠なきコメントかがわかるな
    今頃、必死になってマンション検索してるんだろうけど、ここを買った人はみんな探しに探してここにたどり着いたんだから、出てくるわけないじゃん
    他にあるんだったら、とっくに他の所買ってるっつーの

  246. 4694 匿名さん

    阿佐ヶ谷と浜田山だと、地力?雰囲気だと圧倒的に浜田山じゃないんだ?
    こちらは杉並住民だけど、そのどちらが人気かと言われたら浜田山じゃないかと。
    ここで挙がっているマンションの比較じゃなくてね。
    子連れならば住みたいのは浜田山だと思います。
    ただ、通勤には井の頭線はネックですよね。でも、井の頭線の根強いファンの方が多いのも事実です。

  247. 4695 匿名さん

    >>4686
    この記事、怖いことしか書いてないじゃない。
    この辺りは低湿地帯で氾濫しやすいだの、殺人事件の話だの。

  248. 4696 匿名さん

    >>4690 匿名さん

    そうだ。猪木と馬場みたいなもんだ。

  249. 4697 匿名さん

    >>4694 匿名さん

    格上は南阿佐ヶ谷ですね
    松庵だけですよ、ここより上は。

  250. 4698 匿名さん

    >>4695 匿名さん

    このあたりは強固な武蔵野台地、しかも縁起がいい赤土です。始皇帝が見学されてより美しい土地の繁栄が続いています

  251. 4699 匿名さん

    >>4698 匿名さん
    太平洋戦争でこの辺りが焼け残ったのも、始皇帝のおかげなんでしょうか?

  252. 4700 匿名さん

    >>4689 匿名さん
    シティテラス荻窪も、ホーリーエリア内でしょうか?

  253. 4701 匿名さん

    >>4700 匿名さん

    違います

  254. 4702 匿名さん

    >>4699 匿名さん
    そうでしょうね。ホーリーランドとしては聖なる籠池があるででょう

  255. 4703 匿名さん

    早く完売させないとこの晒し者状態が続くから、不毛な議論が延々と続くことになるだよ・・・

  256. 4704 匿名さん

    不毛ではないね
    いろんな歴史がわかる

  257. 4705 匿名さん

    >>4702 匿名さん
    聖なる籠池って、どこにあるんでしょうか?

  258. 4706 匿名さん

    >>4705 匿名さん
    勾留中ですよ、

  259. 4707 通りがかり


    >>4694 匿名さん
    同感です。南荻窪に実家があります。古くからの杉並住民の感覚では浜田山と比べて地格が上ということはいくらなんでも笑
    成田東は杉並のカシミールと呼ばれた未開発エリアです、ちょっと僻地扱いされていた。ごく普通サイズの住宅が並ぶごく普通の人が住む杉並の住宅街です。阿佐ヶ谷エリアではなく阿佐ヶ谷に近いエリアというのが、これまでの立ち位置だと思います。でもここが出来たことで阿佐ヶ谷自体のエリアが広がった感はあります。成田東はポテンシャルが期待されますよ。古くからの評価なんて気にしなくていいんじゃないかな〜。

  260. 4708 匿名さん

    >>4707 通りがかりさん
    ホーリーエリアですものね。

  261. 4709 通りがかり


    >>4708 匿名さん あ!うまいですね!そのオチ考えつきませんでしたよ笑
    成田東は近年古い商店やレストランが次々と閉店して地盤沈下気味でしたが、新住民が増えれば街の活気も戻ると思います。井の頭線沿線はお屋敷レベルの住宅に住む富裕層の高齢者が多いので、どうしても街が固定化しているように感じます。その点成田東あたりは手つかずの分、まだまだ発展の余地があるとおもいますね。


  262. 4710 匿名さん

    ホーリーエリア!まさに。
    言いたかった事が一言で表されてる。
    ここは護られた土地で、選ばれた人しか住めない場所。

  263. 4711 匿名さん

    ホーリーエリアってなんかじわじわくるわ

  264. 4712 名無しさん

    私、居住者ですが、ホーリーエリアとか言ってる人を見ると引きます。
    本気で言ってるのかな?

  265. 4713 匿名さん

    どうみてもネガに遊ばれてるね(笑)

  266. 4714 匿名さん

    面白すぎる涙

  267. 4715 通りがかり

    >>4712 名無しさん
    良かったです。こういう方もいて。冗談で言ってらっしゃるのかなと思いつつも。。ちょっと怖い笑

  268. 4716 匿名さん

    ポジに見せるネガが流行ってるみたいです笑

  269. 4717 匿名さん

    もはや、ネタですね。
    今度からここのマンションに住んでる方の名称が決まりました。
    ホーリーマンション。

  270. 4718 匿名さん

    ホーリーピーポー

  271. 4719 匿名さん

    >>4688 匿名さん
    同感です。

  272. 4720 匿名さん

    >>4716 匿名さん
    ポジにしか見えませんが。

  273. 4721 匿名さん

    ホーリーは飽きたよ
    また、杉並区内でのしょうもない格付けも…都心から見れば似たようなものでは?
    自分のライフスタイルに会う場所にすればいいじゃん

  274. 4722 匿名さん

    >>4689 匿名さん
    そうなのですね。
    このマンションを買えたということだけで幸せです。

  275. 4723 匿名さん

    色々な都市伝説のあるエリアという事は、良くわかりましたね。これなら直ぐに完売するでしょう。

  276. 4724 匿名さん

    教皇云々という書き込みは、他物件(例えばプラウドシティ大田六郷など)の掲示板でもなされていますので、完全なる悪ふざけと思われます。念の為。

  277. 4725 匿名さん

    >>4724 匿名さん
    年明けからバンバン流れている野村不動産のCMにこのマンションが使われていますね!

    https://www.proud-web.jp/proud/movie/index.html

    CMに使われるようなマンションは会社の自信作でしょうから、嬉しいですね
    今後、ネガの人が購入するマンションも、その会社のCMに使われるようなものだと良いですね

  278. 4726 通りがかりさん

    こんな記事もあったよ
    https://frommkt.com/7550.html

  279. 4727 匿名さん

    >>4726 通りがかりさん
    おおっ!
    やっぱり間違って無かった。

  280. 4728 匿名さん

    東成田という原石を野村というが磨き上げて、欧州の街にも負けない美空間を創造したということでしょうか。
    素晴らしいの一言に尽きます。
    ホーリーエリアの真偽はどうでもよくなりますね。

  281. 4729 匿名さん

    >>4724 匿名さん
    プラウドシティ太田六郷、読みました。
    サンタが嘘話だと親に聞かされた時以来の衝撃でした。ネタバラシするなんて、ちょっと悪趣味なんじゃ無い?
    みんな、舞い上がっていたのに。

  282. 4730 匿名さん

    >>4729 匿名さん
    ネガの方も、粘着しないで他行ってくれないかなぁ
    他に居場所無いんだろうけど
    いい加減、しつこい

  283. 4731 匿名さん

    >>4721 匿名さん
    都心から見れば、なんて言ってるけど、
    ここを見ているという事は、あなたも杉並区民なんでしょうね。
    ここを買えない人の負け惜しみにしか聞こえませんよ。

  284. 4732 匿名さん

    >>4730 匿名さん
    プラウドシティ太田六郷に行けばいいのかなぁ?

  285. 4733 匿名さん

    ホーリーエリアに買えない人はよそに行くしかないですよ
    神聖なセイクリッドプレイスである南阿佐ヶ谷は大宮神社の加護のもとにあるわけで新年から幸せ一杯です

  286. 4734 匿名さん

    >>4731 匿名さん

    ですね。杉並区を買えるだけで十分一流ですね

  287. 4735 匿名さん

    >>4731 匿名さん
    そうは見えなかったけどね。
    すごくニュートラルな意見じゃない
    一流とか、No.1とか言ってるのはネガの方だと思いますよ。
    悪ふざけでね

  288. 4736 匿名さん

    杉並区にぶっけん持っていれば みな一流なんですね
    世の中一流だらけ 笑

  289. 4737 匿名さん

    ここを購入したのは、単に自分の求めるスペックの全てが揃っていて、家族が楽しく暮らせそうだからなだけ
    ここが川崎市だろうが、港区だろうが、そんなこたーどうでもいい
    ネガの人間が一番ステータスに拘っているさもしい人種だなぁとつくづく感じる
    たかがマンションごとき、別に人に自慢するために購入してるわけないじゃないからね

  290. 4738 匿名さん

    >>4737
    おっしゃるとおりだとおもいます。
    さもしいひとはマンションすら買えない人なので妬みでしかないわけですからスルーでいいと思いますよ

  291. 4739 匿名

    ただ、初期投資、ランニングコスト(管理費、駐車場等)を考えるとかなりいい買物になってしまっていると考えます。それでも個人の付加価値で購入したんでしょう。今後も環境よく、資産価値が下がらないことを望みます。
    いつまでもよいプラウドで!!!

  292. 4740 匿名さん

    >>4733 匿名さん
    太田六郷は大宮八幡宮無いけど、どうして始皇帝が認めているのでしょうか?

  293. 4741 匿名さん

    >>4739 匿名さん
    はい、さいなら〜

  294. 4742 匿名さん

    このクラスで、地下駐は素晴らしいと思うのは私だけですかね。

  295. 4743 匿名さん

    >>4742 匿名さん

    そう思います。車が野ざらしや機会駐車場では痛むし使い勝手悪いですからね。何よりダサい(笑)

  296. 4744 匿名さん

    >>4743 匿名さん

    平置きの駐車場も機械式も景観を損ねますよね。

    電柱地中化も素晴らしいです。

    何より敷地内はほとんどマンションの人たちだけなので、常に静か。

    都心のマンションでは得られない満足感だと思います。

  297. 4745 匿名さん

    >>4744
    ですよね。さらにいえば、建ぺい率にも余裕があるのでとてもゆとりある設計で植栽も綺麗ですし
    部屋の間取りも同様にゆとりがあってこのゆとりが生活のゆとりにつながります。
    家具等のレイアウトにも自由度が増えますからね

  298. 4746 匿名さん

    >>4745 匿名さん
    そのあたりも、ホーリーエリアならではですな。
    幸せ。

  299. 4747 匿名さん

    ここに住んでる人は
    杉並にマンション所持=自分は一流
    って思ってるの?子どもが小学校とかでみんなの前で言うと恥ずかしいぞ
    職場や友人の前でも言わないほうがいいかと

  300. 4748 匿名さん

    >>4747 匿名さん

    本性を現しましたな。この狐め!
    退散しなさい!

  301. 4749 匿名さん

    >>4745 匿名さん

    おっしゃる通りですね!
    多分購入されてる方はほとんど、そういうところが気に入ってますよね。
    そして、前に高い建物が立つ可能性もない。
    日当たりが保証されてるのは大きいですね。

    部屋も今は3LDKでも70平米ないプランが多いですからね。

  302. 4750 匿名さん

    >>4749
    ですです。日当たり、風通し、眺望、ゆとりある敷地と建物の配置、そして
    部屋のゆとり設計。
    生活には大事ですよ。ゆとりある生活が。
    生活の基本である、「安全安心と豊かさ」に比べれば、くだらないマウンティングとかは小事です。

  303. 4751 匿名

    >>4750 匿名さん

    本当ですね。

    その環境が、丸ノ内線本線の徒歩5分で手に入るって凄い事だと思います。

  304. 4752 匿名さん

    ノムちゃんの独走ヒューヒュー
    なんかあったんですか?

  305. 4753 匿名さん

    丸ノ内線って地味だけど便利だよね
    一本で新宿、池袋、東京、銀座、ポンギ、渋谷といけちゃうし。

  306. 4754 匿名さん

    >>4753 匿名さん

    六本木 渋谷は違うよ
    池袋は新宿三丁目で副都心に乗り換えるほうが合理的

  307. 4755 匿名さん

    >>4753 匿名さん
    野村の方、普段、JR阿佐ヶ谷使っているのかしら。
    丸ノ内線の駅に渋谷や六本木は。

  308. 4756 匿名さん

    >>4747さんに加勢するわけじゃないけど、ここの掲示板、近所でも話題になってますよ。
    周りでも
    ホーリーピーポーな方々
    って言われてます。
    家内の話だと特にお子さんいる方とか、母親友達の間では、これネタにされちゃってるみたいですよ。
    この辺りはのんびり生活している戸建エリアなので、さも自分たちが南阿佐ヶ谷の代表格みたいな顔されるの、あまり良い気分してない方多いです。

  309. 4757 マンション検討中さん

    近所は条件のいい大きな戸建が多く、そんな住人がこの掲示板を見てるわけないのに、なぜホーリー云々の話になるのか。
    もうあと残数戸とはいえ、あまりに度が過ぎると野村に対する偽計業務妨害にもなりかねませんよ。
    以上、この物件も検討の俎上に乗せている者より

  310. 4758 匿名さん

    >>4756 匿名さん

    戸建ての住人さんですか?

  311. 4759 匿名さん

    >>4756 匿名さん

    買えない僻みな方ですかね

  312. 4760 名無しさん

    近所で話題になるなんてありえないでしょ。
    見てる人はいるかもしれないけど、そんな人が多くいるわけない。
    子どもが、「みんな」買ってもらってるから僕も買ってー、って言ってるみたいな印象 笑

  313. 4761 匿名さん

    >>4756 匿名さん
    こういうこと書く人って、子供いないんだろうなと思う
    子供が学校で話題にするネタとか分からないんだろうなぁ
    自分が惨めになるだけだから、こんなところで愚にもつかないこと書き並べてないで、早く自分の幸せを見つけなよ

  314. 4762 匿名さん

    >>4754 匿名さん

    六本木と渋谷も行けるよ

  315. 4763 匿名さん

    家庭や学校での会話でマンコミュの話題になんてならんだろ、笑

  316. 4764 匿名さん

    くだらない言い争いをしている暇があったら、
    南阿佐ヶ谷駅前のビル立替後にミニストップじゃなくて
    まいばすけっとが入るよう陳情活動でもしようぜ。

    どこに陳情したらいいのか知らんけど。

  317. 4765 匿名さん

    このマンションが建つ前は近隣からの反対運動がかなり大きかったらしいから、その名残かな。
    未だにそれを引きずってる近隣の方々がいるらしいという噂は聞いた事があります。

  318. 4766 匿名さん

    >>4765
    マンション建設するとつねに文句をいう近隣住民はいますよ
    文句をいえばおこずかいがもらえるから

  319. 4767 匿名さん

    >>4762 匿名さん

    丸ノ内線一本でどうやって六本木、渋谷にいくの?

  320. 4768 匿名さん

    一流なのに売残りマンション?買い手のつかないマンションに嫉妬?

  321. 4769 匿名さん

    >>4767 匿名さん
    直通dに乗るんでそ

  322. 4770 匿名さん

    >>4756 匿名さん
    それってわかります。
    長年、この土地を護り続けてきた訳ですからね。 まあ、20年くらい住んでから成田東を語れよみたいな。


  323. 4772 匿名さん

    [No.4771と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  324. 4773 匿名さん

    >>4766 匿名さん
    おこずかいの配分は終わったよ

  325. 4774 匿名さん

    >>4763 匿名さん
    確かに。

  326. 4775 匿名さん

    >>4770 匿名さん
    でも、化け物屋敷同然だった阿佐ヶ谷住宅が、ディズニーランドみたいに変身した訳だから、周辺住民は感謝すべき。

  327. 4776 匿名さん

    >>4775 匿名さん
    化け物屋敷はいいすぎじゃないでしようか。
    地権者の方に失礼です。

  328. 4777 投稿者

    >>4764 匿名さん

    ビル建設始まって建主がわかればそことイオングループですかね?

    青梅街道沿いにれこっずあるので、物流効率よくれこっずでもいいですし。セブンと並んで戦おうとする意味がわからない

  329. 4778 匿名さん

    >>4772 匿名さん

    スミフにも五分の魂はありますよ。
    そんな事言ってはいけません。

  330. 4779 匿名さん

    >>4777 投稿者さん

    太郎対セブン

  331. 4780 匿名さん

    >>4779 匿名さん
    M75星雲の話題はやめましょう。

  332. 4781 匿名さん

    スーパーは入らないよ 看板見てみなよ

  333. 4782 匿名さん

    >>4777 投稿者さん
    なんでもいいから、大根とかキャベツ買える店をください。

  334. 4783 匿名さん

    >>4781 匿名さん

    その看板を見て、ミニストップは帰ってこなくていいよって話です

  335. 4784 匿名さん

    ご存知かと思いますが、参考までに

    https://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...

  336. 4785 匿名さん

    パチンコ屋はさすがです。
    ちゃんと、強請りをかけられる場所に位置してます。

  337. 4786 匿名さん

    >>4781 匿名さん
    ミニストップ要らない。

  338. 4787 通りがかりさん

    >>4782 匿名さん

    パールのアキダイがいいよ

  339. 4788 匿名さん

    B-4棟の1戸が売れ、残7戸となりました!

  340. 4789 匿名さん

    漸く1戸、売れたのか… 完売までの道のり遠いなぁ…

  341. 4790 匿名さん

    >>4789 匿名さん
    年末年始は営業してませんでしたので、動かなくて当然かと思いますよ。

  342. 4791 匿名さん

    >>4790 匿名さん
    こっちが完売しないと、シティテラス荻窪が売れないから、一日千秋の思いなんでしょう。

  343. 4792 匿名さん

    週に1戸の販売ペース。3月中旬には完売でしょう。

  344. 4793 匿名さん

    なぜ南阿佐ヶ谷が一流なの?

    中央線、井の頭線沿線はどうなるの?

  345. 4794 匿名さん

    3月中に完売しないと竣工して3年目に入っちゃいますから、本気出して頑張ってもらわないといけませんね!!

  346. 4795 匿名さん

    >>4793 匿名さん
    一流、一流言ってるのはネガの人だから(笑)
    相手にしなくていいよ
    一流という賞賛が欲しい人は、ここは買わないですよ
    単に住環境と予算が合致した人が購入しているだけ
    一流論議は、松濤とか高輪とかのマンションでご自由になさってくださいな

  347. 4796 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  348. 4797 検討板ユーザーさん

    >>4794 匿名さん
    ワンパターン飽きたから、他の事書いて

  349. 4798 匿名さん

    >>4796 検討板ユーザーさん
    何とかの一つ覚えだね 笑
    自分のレベル感を晒けなくてもいいんじゃないか

  350. 4799 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  351. 4800 マンション検討中さん

    成田って、千葉県じゃないの?

  352. 4801 匿名さん

    それ、過去に何度も出てるから、、、、、

  353. 4802 入居前さん

    実は近くの1戸建てから買え換えで引っ越します。この辺は環境、買い物も申し分ないです。新宿にも、吉祥寺にも近いですよ!!


  354. 4803 匿名

    吉祥寺って気にしてなかったですけど、電車で10分ですね。
    めちゃ近い!

  355. 4805 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  356. 4806 匿名さん

    >>4803 匿名さん

    ここに越してきてから、まだ一度しか行ってない。新宿に行ってしまう…

  357. 4807 通りがかりさん

    >>4806 匿名さん

    あっちは、本場だからな。

  358. 4808 匿名

    ここのボイドスラブ厚ってどの位ですか?

  359. 4809 マンコミュファンさん

    >>4808 匿名さん
    安全性を考え、M4カービンで貫通出来ない厚さにはしてあります。

  360. 4810 匿名さん

    で、結局ここと坪単価同じくらいで、より良いところは存在しないという結論でよいかな?

  361. 4811 匿名さん

    >>4810 匿名さん
    投稿数が4800を越えましたが、ネガの人含め、未だに同じ坪単価でこのマンションを超えるという具体的な指摘が出てきていませんので、そういう結論で結構かと思います。

  362. 4812 投稿者

    チヨダ跡が、野村不動産の14Fの共同住宅になるようです。
    竣工は2020年

  363. 4813 匿名さん

    >>4812 投稿者さん
    ミニストップではなく、一階が成城石井とかになると良いね。

  364. 4814 匿名さん

    >>4812 投稿者さん
    何情報ですか?

  365. 4815 匿名さん

    >>4814 匿名さん
    現地に計画みたいな掲示がされています。

  366. 4816 匿名

    2020年にミニストップは帰ってくるって書いてましたよ。

  367. 4817 匿名さん

    >>4812 投稿者さん
    「チヨダ跡」の場所のを、もう少し具体的に教えていただけませんか

  368. 4818 匿名さん

    >>4817 匿名さん
    現場に書いてある

  369. 4819 投稿者

    >>4817 匿名さん

    芝萬ビル跡です。

  370. 4820 投稿者

    >>4816 匿名さん

    確定事項かどうかわかりませんよね。ミニストップオーナーの意気込みを掲示してるだけかもしれません。プラウドの1Fがミニストップってあまり想像できないですし。プラウドブランドで出すかわかりませんが

  371. 4821 匿名

    意気込み書いてるって凄いですね。
    想像もしなかったです。

    まぁ予定なんてものは変わることはあるでしょうし、どうなるかは分かりませんね。

    ただ、お店は欲しいですね。なんとなく。

  372. 4822 匿名さん

    >>4819 投稿者さん
    ありがとうございます。まさに駅前ですね。2020年竣工だとすごく高そう。

  373. 4823 匿名さん

    お知らせ看板を見たところ、矢作地所が事業幹事のようにも読めるので、もしかするとプラウドブランドではないかもしれませんね。

  374. 4824 匿名さん

    >>4816 匿名さん
    小石川の三徳みたいな品格の高いスーパーが来ないかな。

  375. 4825 匿名さん

    南阿佐ヶ谷駅前に2年で勃たせるのが凄いな

  376. 4826 匿名さん

    ミニスーパーブリーズ

  377. 4827 匿名さん

    確かに野村不動産になっていた。
    スーパーお願い。

  378. 4828 匿名さん

    紀ノ国屋あるし
    ノムさんは三軒も建てちまうし
    スタバも二軒あるし
    景気いいな!

  379. 4829 マンション検討中さん

    ビルのオーナーがミニストップのフランチャイズオーナーやってるんだから…
    ミニストップが入るに決まってるよ。

  380. 4830 匿名

    駅前にドトール出来ますね。

  381. 4831 匿名さん

    >>4825 匿名さん
    ふた擦りだろ

  382. 4832 匿名さん

    >>4829 マンション検討中さん
    一階にミニストップか。ビルの価値が下がるな。

  383. 4833 匿名さん

    お知らせ看板を見たところ、矢作地所が事業幹事のようにも読めるので、もしかするとプラウドブランドではないかもしれませんね。

  384. 4834 匿名さん

    >>4833 匿名さん
    矢作地所、評判悪いですね。スレが荒れそう。
    以下、引用文

    2009年
    下請け業者に支払い金額を水増しして発注し所得を隠したとして、矢作建設工業
    名古屋市東区)が名古屋国税局の調査を受け、2008年3月期までの6年間で
    約2億9000万円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。同社は重加算税を
    含め約1億1000万円の追徴課税を受け、既に修正申告した。

     関係者によると、同社は下請け業者に発注した工事費用について、途中で工事に
    変更があったなどと虚偽の増額処理をして経費を水増し。上乗せ分をキックバック
    させて交際費に使ったり、飲食代金を下請け業者に支払わせたりしていたケースが
    あったという。このような水増し請求は複数の下請け業者に対して行っていたとみられる。

     同社は今春から名古屋国税局の調査を受けており、その過程で発覚した。
    同国税局は飲食代金などについて、本来は課税対象である交際費として計上すべき
    なのに、架空経費で処理した点を所得隠しと認定したもようだ。

    2012年
    中堅ゼネコンの矢作建設工業名古屋市東区)が名古屋国税局の税務調査を受け、
    11年3月期までの7年間で約1億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。
    国税局は、同社が工事現場周辺の住民への手土産代などを、交際費にあたると
    判断したとみられる。
    同社は重加算税を含め約4000万円の追徴課税を受け、修正申告を済ませた。

    関係者によると、建設工事の際に騒音などで迷惑をかけるとして近隣住民に配る
    手土産代を、工事原価として下請けへの発注工事費に含めていたとみられる。
    租税特別措置法では、同社のように資本金1億円を超える大企業は、取引先への
    贈答品などの交際費の全額を課税対象としている。
    国税局は住民への対策費用を経費とは認めず、同社が意図的に利益を圧縮したと
    認定した模様だ。

    こんな会社みたいですがどうでしょうか?

  385. 4835 匿名さん

    それにしても長期販売ですね。

  386. 4836 匿名さん

    スミフに比べればかなり短いんじゃない?

  387. 4837 匿名さん

    野村なのにスミフ並みに長い時点で不名誉だろ

  388. 4838 匿名さん

    >>4837 匿名さん
    スミフには、どこも勝てないよ。
    不毛な議論は止めようよ
    ドゥトゥールとか、スカイフォレストとか未だに垂れ幕掲げて販売してるからさぁ
    4年か?5年?
    元号が変わっても売り続けるから

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/detail.cgi

  389. 4839 名無しさん

    >>4834 匿名さん
    さっそくネガティブキャンペーンですか?

  390. 4840 匿名さん

    >>4839 名無しさん
    あなたと違います。

  391. 4841 匿名さん

    >>4838 匿名さん
    確かに誰も勝てないですね。
    10年でも20年でもMR出して売り続ける作戦。
    販売経費、売価上乗せだろうから買う方はたまらんな。

  392. 4842 匿名さん

    この物件気になってこの掲示板や住民スレも覗かせてもらいましたが、住民スレの内容がすごいですね。
    ここで全否定されていたアルコーブの話題などもありそうですね。このレベルのマンションでアルコーブに自転車やベビーカーを置いている人がいらっしゃるのは、正直びっくりです。
    家内が見学に行った時にも、失礼ですがみかけたそうです。
    ゲストルームが外国人の民泊に使われているとか、すでに修繕管理費等の滞納がある等、事実なのでしょうか。

  393. 4843 匿名さん

    >>4842 匿名さん
    少なくとも自転車置いてるのやベビーカーは私は見たことないし、管理組合からの会報とかでも滞納の話とかは出ていないから、嫌がらせのためじゃないのかな
    仮に滞納する人間がいたとしても、普通は管理会社の人間しか知り得ない情報だろうから
    これまでも大規模マンション購入してきたけど、そんな情報は入手出来なかったし住人でそんなこと知ってる人は居なかったね

  394. 4844 匿名さん

    >>4843 匿名さん

    渋ったら置きは見学にいけばわかる話

    滞納は理事会メンバは管理会社から報告受けるから知っている

    理事会メンバが家族に話しそこ経由で他の住民に噂として広まるのは良くある話

  395. 4845 匿名さん

    仮に、目に見えるハードと価格を自分の中で妥協したとしても、買ってからでなければ分からないような部分であとから後悔しそうな予感…

  396. 4846 匿名さん

    >>4843 匿名さん
    一時目立ったのは確かですが、最近見なくなりました。
    ので、個別に注意されたのでしょう。意外と知らない方いるんですよ

  397. 4847 匿名さん

    一世帯だけ長期滞納あるらしいですよ。

  398. 4848 匿名さん

    滞納は総会などの会計報告でわかりますよ

  399. 4849 匿名

    管理費滞納は長くなれば法的手段ですよ。

  400. 4850 マンション検討中さん

    粛々と法的手段に訴えればいいと思う。

  401. 4851 匿名さん

    B1棟が1戸売れて残6戸!

  402. 4852 匿名さん

    1/25にチヨダ跡の近隣住民説明会があるようなので、参加したらミニストップ情報仕入れられるかも。

  403. 4853 近く入居

    >>4852 匿名さん

    ミニストップじゃなー?⁉
    せめてまいバスケット

  404. 4854 匿名さん

    >>4851 匿名さん
    おお、カウンダウン始まった。
    早い者勝ちですね。

  405. 4855 匿名さん

    プラウドとプラウドシティが
    既にあるから
    残るはオハナかな

  406. 4856 匿名さん

    オハナなら買うよ!

  407. 4857 名無しさん

    どうせまた足を引っ張る話しかしないくせに。

  408. 4858 匿名さん

    だから、物件の持ち主がミニストップのオーナーで、継続すると言ってるんだからミニストップだよ。

  409. 4859 匿名さん

    >>4858 匿名さん
    お願いだからミニストップやめて

  410. 4860 投稿者

    >>4859 匿名さん

    説明会行きましょう

  411. 4861 匿名さん

    近くの団地民がミニストップ反対運動開始?

  412. 4862 匿名さん

    コンビニ業界 利益率ランキング (平成27-28年)
    企業名 利益率 %
    1 セブン&アイ・HD 2.7
    2 ローソン 1.5
    3 山崎製パン 1.1
    4 ファミリーマート 1.0
    5 ミニストップ 0.3
    6 ポプラ 0.1
    7 スリーエフ -3.1

    ミニストップでセブンイレブンに勝てるんかなぁ

  413. 4863 検討板ユーザーさん

    >>4862 匿名さん

    家賃収入あるから、適度に赤字にならなければいいんじゃないの?
    24時間なら防犯になるし明るいし、良いと思うよ。

  414. 4864 匿名さん

    不特定多数の人が自分の住まいの足元で24時間出入りするってのはいただけないんだがなあ・・・

  415. 4865 検討板ユーザーさん

    >>4864 匿名さん

    まぁ マンションも同じ屋根の下で他人が24時間出入りしますしねぇ
    これ以上、近隣の今後実在する店に反対したりマイナスに言うのやめときましょ

  416. 4866 匿名さん

    高級物件にはコンビニのような店は入れません。プライバシー確保には必須条件です。

  417. 4867 匿名さん

    コンビニ一個増えても駅力は変わらんなあ。

  418. 4868 匿名さん

    ミニストップなら、オハナ。
    成城石井やマイバスケットならプラウドでいけるって感じでしょうか。
    一階の店舗の種類で売り出し価格が左右されそうですね。

  419. 4869 匿名さん

    なんでよそのマンションをそんなに心配するの?
    大規模マンションなんてコンビニ入ってる所たくさんありますよ~プラウドでもコンビニありますよ
    それに高級じゃなくてもいいでしょ
    知らない人が出入りするのが嫌ならマンションに住めませんよ 上の階の方が友達呼んだとか、共有施設に住民以外の方も参加できるとかよくあるでしょ

  420. 4870 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  421. 4871 投稿者

    青梅街道沿い、隣がパチンコと中華って環境にどんなコンセプトの物件になるか楽しみです。野村ブランドであれば、こことの相乗効果を期待してしまいますけども、コンセプト通りのテナントが入ればいいと思います。コンビニはセブンがあるので、ミニストップの需要があるのか不明ですが、そもそもテナントが入らない可能性もあるでしょう。元々、靴屋と本屋とコンビニなので先入観がありますが

  422. 4872 マンション検討中さん

    いずれにしてもきれいなマンションが立つのは雰囲気的にも良いことなんじゃないですか?隣のパチンコをどうにかした方が良いと思います。この場所あたりは道路の計画があったような気もするので、マンション敷地内は植栽を設けてゆったりした感じにするんでしょうかね。

  423. 4873 匿名さん

    フィットネスクラブとかあればいいな。

  424. 4874 匿名さん

    確かにパチンコ屋は、街の価値を著しく下げてますよね。どうにかして欲しい。

  425. 4875 匿名さん

    そう。
    パチンコ屋は半径何メートル内に1件とか制限かけるべき。
    だいたい3店方式は賭博法違反だし。

  426. 4876 匿名さん

    パチンコ屋の横を通る度に、道路側の換気扇から出てくる煙草の匂いが鼻につきます。
    営業時間外でも悪臭を放ってますよね。

  427. 4877 匿名さん

    マンションが建つとしても、パチンコ屋と距離を取らないと洗濯物に臭いがつきそう。

  428. 4878 居住者

    実際住まないと実感できなかったんですが、共働き主婦なので帰り道にスーパーがないのは地味にきつい。以前この板で近くにスーパーないのが不便で引っ越しした、というのがあって皆さんにボコボコにされてましたが。それ分かりました。。全て宅配ではまかなえないし。なんかいつも冷蔵庫チェックして切らしてるものないかチェックしてて、疲れます。

  429. 4879 投稿者

    >>4872 マンション検討中さん

    中杉街道を拡張なので、マンションできるとなると、パチンコ屋の部分が道路ですかねー。そうするとセブンも退去となるから、ミニストップ一人勝ちが狙い??

  430. 4880 匿名さん

    >>4878 居住者さん
    同感ですね。仕事帰りに反対側のアキダイまで行くのは本当に面倒。アキダイに行くぐらいなら新高円寺で1回下車してクイーンズ伊勢丹に寄る方が時間のロスが少ないです。
    コンビニで売っているものは偏りがありすぎて。

  431. 4881 匿名さん

    >>4879 投稿者さん
    拡張は何年後ですか?

  432. 4882 居住者

    >>4880 匿名さん 分かってくださる方がいて嬉しいです。日々の買い物、心の負担だったんです。新高円寺で途中下車、その手がありますね!有益な情報ありがとうございます。10年くらい前まではパン屋やよろず屋?も近くにあったらしいですが、地元の人は車で買いだめに行くのが当たり前だよーと保育園のママ友が言ってました。子供が小さいうちは土に触れさせたいと思って、通勤時間に妥協も出来たので購入したんですが。贅沢言ってますよね。。

  433. 4883 匿名

    共働きなら、電車通勤だと思うので、南阿佐ヶ谷駅からスーパー行けば、そんなに大変じゃないと思うけど、、

    もちろん帰り道にあれば言うことありませんけどね。

  434. 4884 マンション検討中さん

    >>4881 匿名さん
    まだ決まってないと思います。計画決定の段階で事業決定はされていませんので相当先ではないでしょうか。ただ、計画決定されている以上は、容易に撤去できる建物しか新築できませんので、計画に掛かっている敷地は植栽などにするのだと思います。

  435. 4885 居住者

    >>4883 匿名さん 贅沢言ってるのは自分でも分かるんですが。。帰宅してから自転車で保育園、2カ所で片道30分回ってまして。。成田東で暮らしていくには、体力と時間を思った以上に割かれています。家族の協力体制がないと共働き子育て世帯は難しい立地だと、個人的には思います。切実に駅前にスーパーがほしいです。

  436. 4886 匿名さん

    >>4885 居住者さん

    それって、成田東の話ではなくて、何処でも一緒だと思いますけどね。

    子供の環境を取るか、利便性を取るか..
    その利便性もかなりの高水準の利便性ですよね。実際にそんな物件は無いような気がします。

    唯一の解決方法は、一馬力でここを購入してくれる相手と再婚するぐらいではないですか?

  437. 4887 匿名さん

    >>4886 匿名さん

    確かに。
    無い物ねだりだわなー。

    都心に行ったからと言って、スーパーが近所にあるとは限らないし(と言っても、ここもかなり近いけど)、ましてや保育園の空き状況は厳しくなるんじゃないの?

    そんな完璧な場所や物件があるなら教えて欲しい

  438. 4888 匿名さん

    いやいや、要求水準高過ぎ、、、

  439. 4889 匿名さん

    そしたらザ・ガーデンズ東京王子みたいなスーパー併設マンションを買えば良かったのに

  440. 4890 匿名さん

    スーパーがあったら便利だと言ってるだけなのに、寄ってたかってお前らは。

  441. 4891 匿名さん

    >>4890 匿名さん

    この物件が利便性が悪いような書き方が気に入らなかったのでは?

  442. 4892 匿名さん

    >>4891 匿名さん

    「共働き子育て世代には厳しい立地」と、何気にディスってますからね。

    まぁ、それなら何処ならいいんだ?
    となりますわな。

  443. 4893 匿名さん

    >>4890 匿名さん

    購入者は完全に周りが見えなくなってますからね。。。

  444. 4894 匿名さん

    新高円寺で買い物しとけば、離婚→お金持ちと再婚までしなくてもまあいいでしょう。
    我が家では荻窪まで定期券買ってますから(料金同じなので)ルミネの地下も良く活用してます。どちらも駅直結なので便利です。

  445. 4895 匿名

    >>4885 居住者さん

    保育園が終われば、それも解決されるので、頑張りましょう。
    ミニストップのところにスーパーが入るとしても3年後くらいですし、、
    後は旦那さんに頑張ってもらうかですね!

  446. 4896 匿名さん

    スーパーの予定無いのにあるような言い方して…

  447. 4897 匿名さん

    保育園片道2箇所30分回ってスーパーないってどの方角に向えばそのルートになるんだろう。。。

  448. 4898 匿名

    >>4896 匿名さん

    入るとしても、、ね。

    日本語はちゃんと理解しましょう。
    まぁミニストップが2020年に帰ってくるって書いてあったんで、多分ミニストップですよ。

  449. 4899 匿名さん

    もともと杉並区は保育園激戦区→ワーストになって焦った行政が区立幼稚園を保育園に解放→幼稚園まで難民化しちゃった区ですから。
    この方のように、兄弟で別の保育園しか入れない方も多いですよね。送迎片道30分も、ほいっと子供渡せばいいだけじゃないですから頷けます。

    私も簡単に、パール使えばいいみたいな意見を見て、そんな簡単じゃないと思っていました。

  450. 4900 匿名さん

    >>4899 匿名さん

    まぁでも、それがイコール"厳しい立地"になりますかね?

    誰かも言われてましたが、それは成田東の問題でなく、他でも同じだし、更に厳しい立地の方が多いのではないですか?

    皆さん、その事をおっしゃってるのだと思いますよ。

    子育ての大変さと物件の価値(立地)を混同するのはいかがかと..

  451. 4901 匿名さん

    家事、子育て、仕事、大変ですよね。
    お互いに頑張りましょう。

  452. 4902 匿名さん

    ここってそんなに余裕のない人が住んでる感じしないけどなぁ。

  453. 4903 匿名さん

    >>4902 匿名さん

    無理して購入されたのではないですか。
    やはりいくら良くても、余裕をもった場所を選ばないとダメだという事ですね。

  454. 4904 匿名さん

    青梅街道の南側にスーパーがあると、集客が見込めるという事は言えるでしょう。
    どこでもいいから出店してくれないかな。

  455. 4905 匿名さん

    >>4903 匿名さん
    何だかんだ言っても、ここ以上の物件がない事は明らか。
    子育てなんてどこにいても大変な事に変わりありませんから、買える時に買って正解だと思いますよ。




  456. 4906 匿名さん
  457. 4907 匿名さん

    >>4905 匿名さん
    何目線でここより上がないの?

  458. 4908 マンション検討中さん

    都内の主要駅の駅近物件なら、徒歩5分以内にスーパーあるマンション多くない?スーパーが近いことはどんなに豪華な共用設備や広大な緑よりも魅力的でしょ。

  459. 4909 匿名さん

    >>4906 匿名さん

    すぎ丸がありますよ〜

  460. 4910 匿名さん

    >>4908 マンション検討中さん

    スーパーがある=商業地なので、住環境としてはどうかと思いますね。

    低層住宅地にはスーパー出来ないので、どちらを選ぶかだと思いますが、広大な緑よりスーパーを選ぶなら、ここでは無いのかもしれません。

    ですが、ここは駅の逆サイドに便利な商店街がありますので、十分だと思いますけどね。

  461. 4911 匿名さん

    駅前スーパーありの閑静かつ緑溢れる都心の駅近マンションから、こちらに引っ越して来た者ですが、大満足ですよ。こんないいところは他に無いと思えます。

  462. 4912 匿名さん

    >>4911 匿名さん
    どの辺が、引っ越し前よりも良いのですか?

  463. 4913 匿名さん

    感じ方は元々、どんなところに住んでいたかも大きいですよね。この立地だと駅にも近い閑静な住宅地であることは確かですが、日常の買い物には不便だと感じる方はいると思います。寄ってたかって否定するのは、どうかと思いますし逆にここで日常の買い物も便利とか言われると、以前は結構不便なところに住んでたのかなーと思ってしまいます。私も駅の反対側にいかないといけない時点で不便だなと感じてますが、もちろん他の面で良いと思うところもあり、総合的に個人の感覚で何を優先するかですよね。欠点がない、最高の物件だと思いたい(実際に思っている)方々もいるとは思いますが、あまり強調すると逆に否定したくもなってしまいます、すみません。

  464. 4914 近く入居

    >>4911 匿名さん

    駅近か、緑溢れるところから何故にこちらへ?

  465. 4915 投稿者

    >>4908 マンション検討中さん

    それはあなたの価値観

  466. 4916 投稿者

    B棟の人ならminiピアゴ成田東5丁目店が結構近いですよ。
    少し遠回りですが、駅からこちらに寄れば逆方向に行くよりは気分的にはいいかと。

  467. 4917 匿名さん

    >>4911 匿名さん

    それって、どこの事ですか?
    駅名だけで良いので教えて下さい。

    私は3Aから引っ越して来ましたが、前の方が言われている通り、利便性?スーパー?と緑溢れるは両立しない(まぁ高次元で、ですが)と思いますし、今回は緑溢れる方を優先して此方を選んだのですが、両立する場所があるなら是非教えて欲しいです。

  468. 4918 匿名さん

    スーパーが無いことも、パチンコがあることも知ってて購入したのに、文句言い過ぎ。
    昔からそういう地域だからさ

  469. 4919 匿名さん

    グーグルマップで調べたら、
    南阿佐ヶ谷の駅からアキダイまで
    徒歩4分ですけどね..

    それを遠いと言ってる方がどうかと思うけどなぁー

  470. 4920 匿名さん

    >>4913 さんの意見に同意です。
    もう少しこうだったらという意見に寄ってたかって否定するのは、読んでいて気分の良いものではないです。
    あまりの強調もそうですよね。

    駅の反対側に行けばいいというのも、クタクタの帰宅、しかももしかしたら、泣いている子供を乗せてならばストレスもおありかと。

  471. 4921 匿名さん

    >>4919 匿名さん

    ということは、駅からアキダイで買い物して帰ろうと思ったら、反対側に4分、戻って4分、そこから5分で、なんやなんやで15分くらいかかるわけですよ。それは、不便だと感じる人もいるでしょうね。もちろん、感じない人もいるでしょうが。

  472. 4922 匿名さん

    >>4917 匿名さん

    >>4917 匿名さん
    当家もそうです!成田東に実家があります。帰ってきたのは子供の成長にあわせて広めの部屋が必要になった、近い将来長期海外転勤になるタイミングで、この近くに住む私の親の戸建を処分してここに移す計画で購入しました。同じような理由で都心からUターン?してきたご家族、他にもいます。都心まで20〜30分の駅まわりで、畑や屋敷林がまだまだ残ってる自然環境は確かに貴重だなと思いますね。そこに価値を見出す方がこれだけいらっしゃって私も嬉しいな。ただ買い物面は地元民だって至便とは思ってないです。ミニスーパー誘致してくれる区議会都議会議員いたら票入れるんだけどってみんなブツブツ言ってます(笑)
    自然環境に近いと買い物利便性は両立しないですよねー。


    >>4911 匿名さん
    私もどのエリアにお住まいだったか是非伺いたいです。

  473. 4923 匿名さん

    4922です。連投すみません。
    保育園事情を少し。区も頑張っていて一頃よりましにはなりましたが、保活は厳しいです。去年近所の方は希望に落ちて下井草や高井戸の保育園を提示されたそうです!保育園掛け持ちの方は毎日そこらへんまで自転車を走らせているのかもしれませんよ。私には到底できません(笑)世代や家族構成、居住歴によって触れない情報だと思いますが、あまりにも他者への想像力がない方が散見されるのと、検討版なので参考情報として書きました。ただ杉並区も遅まきながら高齢者寄りから子育て重視にシフトしてきてるので、2〜3年でだいぶ保活も楽になりそうではあります。

  474. 4924 匿名さん

    >>4922 匿名さん
    江戸時代に武家屋敷のあったエリアです。
    皇居まで良く散歩してました。

  475. 4925 匿名

    >>4924 匿名さん

    そこよりもこっちの方が良いんですか?
    ちなみに以前のとこはタワーですか?

  476. 4926 匿名さん


    >>4924 匿名さん
    そうなんですね。十分緑が楽しめるエリアからあえてここに移られたのは、より広い部屋を求められたのか、(自虐かな)同じ緑でも田舎っぽい雰囲気の方が気に入られたのか、選ぶ理由も事情も人それぞれですものね。
    今の自分に合う環境で暮らせる事が幸せですね。

  477. 4927 匿名さん

    >>4924 匿名さん

    駅はどちらの駅ですか?
    皇居の周りは全て武家屋敷ですので。

    九段下、半蔵門、桜田門、日比谷、二重橋、大手町、竹橋、この辺りでしょうか?

  478. 4928 マンション検討中さん

    イトーヨーカドーのネット宅配(その日に届く&6000円超なら送料タダ)や生協は使わないのかな?

  479. 4929 匿名さん

    >>4920 匿名さん
    自分でスーパー経営すれば?

  480. 4930 口コミ知りたいさん

    >>4928 マンション検討中さん 宅配は計画的にある程度まとまった量頼むじゃないですか、今までの流れを見てると、ちょっとした足りないものをササッと買いに行くにはつらいということでは。私は区内在住、もうちょっと広い間取りのマンションを探していて内覧も考えています。内覧はタクシーを使うと聞いたのですが、この板を見て実際に歩いてみようと思いました。行きはJR阿佐ヶ谷から、帰りは南阿佐ヶ谷→アキダイ→プラウドシティまで戻れば体感できますよね。

  481. 4931 匿名さん

    >>4930 口コミ知りたいさん

    阿佐ヶ谷駅からは歩くと辛いかもです 屋根はありますが

  482. 4932 匿名さん

    >>4930 口コミ知りたいさん

    是非、歩いて周りを見られると良いと思います。私も購入前は自分の足で歩いてみました。

    モデルルームは阿佐ヶ谷駅近辺にありますので、そこがスタートになると思いますが、
    パール商店街->アキダイ(ここに行くまでに3つ程スーパーは有りますが)->南阿佐ヶ谷駅->プラウド、の順だと思います。

    ですが、途中美味しい蕎麦屋やイタリアン、フレンチもありますし、買い物なら豆腐屋、お魚屋、焼き鳥屋、和菓子屋などなど個別の美味しいお店が沢山あります。
    その辺りも是非見てください。忙しい方は一箇所で買い物出来る事が良いのかもしれませんが、個別店での買い物も是非楽しんでみてください。

    あと、プラウドまでで終わりではなく、必ずプラウドを越えて善福寺川公園に行ってください。ここの緑が皆さんの言う"この物件を決めた緑"です。

    どちらにしても、良い決断が出来るといいですね。

  483. 4933 口コミ知りたいさん

    >>4931 匿名さん ありがとうございます。率直なご意見や情報が活発に出て、検討者には大変参考になるスレですね。うちは妻が中学に上がるまでは非常勤で仕事をセーブしてくれているので買い物問題はOK。未就学の子もいないのでOK。あとはJRまでの駅距離ですね。私の勤務地がJR沿いの東京西部なので丸の内線は使わないんです。妻と子供はどちらの線も通っている駅に通っています。さて私が阿佐ヶ谷まで毎日歩く気力体力が続くか(笑)

  484. 4934 匿名

    >>4933 口コミ知りたいさん

    もし東京西部が荻窪方面なら、南阿佐ヶ谷→荻窪でJR乗り換えが、時間的には早くて、歩く時間も短縮になりますよ。

  485. 4935 口コミ知りたいさん

    >>4932 匿名さん ありがとうございます!学生時代に住んだ高円寺を皮切りに今まで杉並のJR沿いを転々としてます。阿佐ヶ谷は駅周辺やパールセンターには結構行くので土地勘あるんですが、青梅街道を渡る機会は一年に一度、花見か税務署に行くくらいでプラウドシティ付近は住むとなると未知に近いエリアではあります。周りの住宅の感じや施設もよくよく見てこようと思います。善福寺川公園も意外に芝生少なくてピクニック向きじゃないという声も聞きますが、ランが趣味の私にとってはこの上なく魅力です。

  486. 4936 口コミ知りたいさん

    >>4934 匿名さん ありがとうございます!身体を鍛えるためにいいかなと考えましたが、毎日の事だとおっしゃる通り、無理をしない方がいいですね!

  487. 4937 匿名

    >>4936 口コミ知りたいさん

    雨の時に13分歩くのは大変ですしね。
    しかも丸ノ内線の荻窪方面は青梅街道渡らずに済みますので、それも楽ですよ。

  488. 4938 非住民

    徒歩距離の感じ方は千差万別ですね。私は山手線某駅徒歩15分を10年続けましたが、まったくなんともなかったです。まあ、商店街みたいのが途中なのはプラスかもですけど(その点ここは良いかなと思います)。

  489. 4939 匿名さん

    >>4935 口コミ知りたいさん

    うちは秋までは良くamazonで買ったテントを持って、芝生で遊んでましたけどね。
    広い所ありますよ。

  490. 4940 口コミ知りたいさん

    >>4937 匿名さん それは楽だ、いいですね。

  491. 4941 口コミ知りたいさん

    >>4938 非住民さん
    何もない場所を歩いて十数分は私はちょっときついです。でも商店街の中を通れるのなら大分違いますね〜。店が閉まっていても楽しめます。

  492. 4942 口コミ知りたいさん

    >>4939 匿名さん 芝生少ないと言ってる方たちは砧公園や新宿御苑のような種類がいいんでしょうね。私には遊歩道型の公園の方が走りやすくてありがたいですが。

  493. 4943 匿名さん

    >>4942 口コミ知りたいさん
    善福寺川緑地は東側に川を下っていくとコンビニ、釣り堀、交通公園などもありますね。


  494. 4944 ご近所さん

    >>4933 口コミ知りたいさん
    マンションの前から阿佐ヶ谷駅まで行けるコミュニティバスが出てます。
    雨の日はそちらを利用してもいいでしょう。

  495. 4945 匿名さん

    >>4929 みたいな人がいるから、この掲示板の質が落ちる。
    どういう思考回路してるのか謎。こんな人が隣人にいたら迷惑。

  496. 4946 匿名さん

    >>4944 ご近所さん
    マンション内に二箇所停留場がありすよね。
    反対方向行きに乗ると浜田山の探検にも行けますね。

  497. 4947 匿名さん

    >>4945 匿名さん
    いい事いいますね。

  498. 4948 匿名さん

    >>4876 匿名さん

    パチンコ屋のたばこの排気、ほんとなんとかして欲しいですね。区役所に相談しようかと。

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸