東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 2477 匿名さん

    >>2475 匿名さん
    私もそれ気になります。
    値下げはいつから始めたのですか?

  2. 2478 匿名さん

    >>2477
    売り出してすぐ百万単位で下がった部屋もあったからバラバラじゃない?

  3. 2479 匿名さん

    >>2478
    それは価格設定前の価格調整ですよね?

  4. 2480 匿名さん

    1割程度・・・

  5. 2481 匿名さん

    本当にここの掲示板は活気もあるし、よく続いてますね。野村さんによると、かなり販売が進んでいるとのこと。そろそろ終わりですね、寂しいかぎりです。値引きの話題は、条件の悪い部屋は仕方ないのでは・・・。先に買われた方はそれなりにいい条件のお部屋だったんではないでしょうか?大規模マンションでは最後に残る条件の悪い部屋をさばくには値引きは必然でしょう。そのために条件のいい部屋を高く値付けして定価販売(抽選)したんですから、資産価値もスライドすると思っていいんでは?

  6. 2482 匿名さん

    そんなに必死にならなくても大丈夫ですよ。
    ここは買ったらリセールは望めないので、みんなどこまで値引きしてくれるか。
    興味があるのはそれだけですから笑笑

  7. 2483 このマンション検討中

    >>2482 匿名さん
    さすがに中国人も、リセール考えてここ買わないでしょ笑
    長く住むのにどうかだけでしょ。
    中国人の好きなタワーと違って、広さも均質ですし、同じ生活水準の人が住むのに最適じゃない。

  8. 2484 匿名

    >>2483 このマンション検討中さん
    確かに。
    リセール考えるなら、タワー行けば。という話ですよね笑笑

  9. 2485 匿名

    中国人に発見されていないのが、幸いですね。

  10. 2486 匿名さん

    爆買い中国人も敬遠する物件w

  11. 2487 eマンションさん

    >>2486 匿名さん

    古っ。
    彼らは、目立つ物件が買いたいだけで、住むという選択肢は無いからね。
    投資と居住を同一視点から語っても無意味では。
    投資したい人は、ここにいても無駄な時間を費やすだけですし、投資感覚が本当にあるのであれば、ここに粘着している時間も惜しいと考えるでしょうね。

  12. 2488 eマンションさん

    中華系の人は、南阿佐ヶ谷住まないでしょ。
    だからこそ、環境も良く、長く住めますよね。
    管理組合の集まりに出ず、投資利回りだけを基準に環境維持に金を出すのをケチられても困りますからね。

  13. 2489 匿名さん

    そんな中華にも人気がない現実

  14. 2490 匿名さん

    >>2489 匿名さん
    いや、杉並区の物件を買う中華系の人は、14億人いても1人もいないでしょ。
    別にここだけの話じゃないよね。
    単に、金色とか、タワーとか、そういったものに惹かれる人達なんだから。


  15. 2491 匿名さん

    >>2434 匿名さん
    そうですね

  16. 2492 匿名さん

    >>2489 匿名さん

    どうしても、そういった人達と一緒に住んで、交流を深めたいようですね。
    1秒でも早く、港区のタワーマンションを探しましょう!
    爆買いされて、なくなっちゃうぞ〜〜!

  17. 2493 匿名さん

    >>2413 匿名さん
    まあ確かに安い部屋ばかり出てしまって高い部屋が軒並み安い部屋の値段になったとしたら、それはディベロッパーさんの失敗かもしれませんね。

  18. 2494 匿名さん

    中国人の人気とかいります?笑

  19. 2495 匿名さん

    中華系の方、いらっしゃいますよ。
    自分の知る限りでふた部屋は。
    全体でどのくらいかはわかりませんが。
    自分的にはプラス要素ではないし、
    こんなこと書くと敬遠される方もいらっしゃるかも、ですが、事実は事実なので。

  20. 2496 匿名さん

    >>2429 匿名さん
    ここを買わないなんて見る目がないですよねー

    でもまあ事情は人それぞれでしょうから。

  21. 2497 匿名さん

    まぁ徐々に売れるさ まだまだ値下げがたりないね

  22. 2498 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    確かに準インフラとでもいうか、基礎的かつ高額な買い物ですが、公共住宅でもないし、やっぱり民間の売主に価格を保障しろというのは無理があるかと。求めるならなにがしかの(行政的な)テコ入れが必要なんじゃないですかね。

  23. 2499 匿名さん

    >>2425 匿名さん
    わかる笑

    昨年度はこの辺り、予想以上に出てないみたいでしたね。ガツンと下げたのはここだけじゃないですし。

    多分たくさんいますよ。

  24. 2500 ご近所さん

    >>2496
    >>2498
    >>2499

    無理して古いコメントに内容のないレスしないでいいですよ。
    一通り読んで考えをまとめてから発言されては?

  25. 2501 匿名さん

    ここ、見に行ったら残ってた億前後の部屋を1500万〜2000万ダウンで提示してきたよ。
    大丈夫?ってくらいの値引き。
    中古で買う時は要注意だな、、、。

  26. 2502 検討者

    >>2490 匿名さん

    私の知る限り数名いらっしゃいますけどね。ただ、品のある方なので、一般的なイメージとは違います。

  27. 2503 ご近所さん

    >>2501
    あんたが心配する事ではないから大丈夫。

  28. 2504 匿名さん

    >>2501 匿名さん
    1.2割ってことですね。さすがに億越えると、それぐらいの値引率になるんでしょう。

    中古で買う時要注意って、なんで注意が必要なんですか。

  29. 2505 匿名さん

    ところで、価格表などに出てる価格は実際の売値なの?(今、ネットで出てる価格なども含めて)
    値引きされた後の額ってどこかに出るんですか?

  30. 2506 周辺住民さん

    >>2505
    ネット通販じゃないんだから本気ならMR行け。

  31. 2507 匿名さん

    >>2500 ご近所さん
    失礼しました。

  32. 2508 匿名さん

    >>2501 匿名さん
    値下げ自慢って、大阪人なのか?
    こういったマンション板を見てるとよく出てくるけど、買いもしないのに何の目的があるのかな?
    誰のために、何の為にやってくれているのか?
    誰か理由知ってる人いますか?

  33. 2509 匿名さん

    >>2508 匿名さん

    他社デベ営業の妨害か、これから買いに行く人のための情報提供じゃないですかね。

  34. 2510 周辺住民さん

    >>2508
    値下げした時に買ってこそ勝ち組、定価で買うやつの気が知れないぜ。



    ・・・とかって適当にコメントして煽らないとスレが過疎っちゃうじゃん
    そしたら話相手いなくなって寂しいじゃん

  35. 2511 匿名さん

    確かに、不思議ですよねー
    他社の人だったら、安く買えることは、わざわざ宣伝しないでしょうし......
    自社の人だったら、そんなに割引きがあることは、バンバン言わないでしょうしねー
    しかも、割引の情報もピンポイントで○○万円引いてくれたじゃなくて、○○万円〜○○万円とか、謎の幅持ってるし。

  36. 2512 匿名さん

    >>2510 周辺住民さん
    ありがとうございます!
    単に友達いなくて、寂しい人がチャットの代わりにやってるだけなんですね。
    よくわかりました。
    MR行くと、いろいろ書かされてすごく時間かかるじゃないですか。
    それなのに買いもしないのに値引き情報だけくれるなんて、どれだけ優しい人なのかと思っていました。

  37. 2513 匿名さん

    ここの配棟を見ると、一番駅から距離のあるD棟とC棟以外は、前にマンションの建物を見るように思えます。マンションは立地もそうですが、一戸建てにはない眺望が売りだと思います。DとCならば、視界も開けて多少高くても資産価値は落ちにくいのでは?善福寺川緑地を目の前にする生活は最高ですよね。

  38. 2514 匿名さん

    C棟D棟はディスポーザーが無いなど、A棟B棟より仕様が劣るそうです。

  39. 2515 匿名さん

    地権者住戸が多いですしね。
    駅からも遠くなります。

  40. 2516 匿名さん

    この団地はきれいに生まれ変わりましたね!

  41. 2517 匿名さん

    仕様が劣る=地権者住戸が多い、ってどういうことですか。

  42. 2518 匿名さん

    うーむ。
    1千万近く値下げがあっても売る時は相当値落ちするだろうな。
    何年か住んで売る物件じゃないよね。
    ここは永住以外に選択肢がないから手が出しにくいね。

  43. 2519 周辺住民さん

    >>2512
    ほら人がいると思うとみんな色々書いてくれるでしょ。
    そうするとマンション以外の情報が入ったり、>>2518 みたいな勘違い君とかでてきて面白いでしょ?

  44. 2520 匿名さん

    一億を8000って。。。
    中の人が住み替えられるレベルじゃん。。

  45. 2521 検討者

    >>2513 匿名さん
    CとDはその代わり、すぐ隣に古い家屋が見えますけどね

  46. 2522 匿名さん

    建物的には、どこがベストとされているのでしょうか。既に契約済みも含めて。
    敷地内図を見たところ、各棟が並列に建っておりどこがいい場所なのか、よく分かりません。

  47. 2523 購入経験者さん

    >>2522
    自分がいいと思ったところがマイベスト

    世の中には1階がいいだの、北向きがいいだの、人通りに面した方がいいだのイヤだの好みが違うから。
    自分でお考えになって。

    あえて参考にするなら単純に同じ間取りでも価格が高い方がなんらかのプレミアがあるはず。(多分)

  48. 2524 匿名さん

    >>2523
    とは言っても、ここのマンションって、2階以上は眺望とかに差がなさそう。眺望は最南端以外はマンションってかんじですよね。
    棟や各部屋の違いがあまりない気がしたんですけど。だから聞いてみた次第です。
    強いて言えば、駅からの距離とかですかね。あんまり想像がつかない。

  49. 2525 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    駅に近いのはA街区とB街区です。
    その中でもA-1棟とB-1棟は特に近いです。さほど変わりませんが

  50. 2526 匿名さん

    眺望については、旭化成住戸、ノムコムなどの新築中古物件、野村物件全て見てご自分の目で確かめるのが一番かと思います。
    DやCだけが眺望が良い物件ではないとわかるかと思います。
    本当に買う意思があるのなら、、、

  51. 2527 匿名さん

    中庭に面してるA1とかB1は良さげ
    A1はほぼ完売だけど地権者分でいくつか出てる感じでしょうか

  52. 2528 ご近所さん

    >>2524
    あまり想像つかないのはMRにもいかない冷やかしだから
    行っても???なら一番安い部屋にしとけ

  53. 2529 匿名

    >>2519 周辺住民さん

    確かに‼
    ワケわかんない人が入ってきて、盛り上がりますね。
    良い傾向です。

  54. 2530 匿名さん

    ほら 靴屋のビル、スーパー入らないじゃん

  55. 2531 匿名さん

    何が入るんですか?

  56. 2532 杉並区民

    中杉通りを五日市街道まで延伸するとかしないとか・・・
    実際のところまだ何も決まってないらしですよ。

  57. 2533 通りがかりさん

    不思議な書き込みはお隣の荻窪物件とかからの書き込みとか?
    ほら、物件のバリュー下げたいんじゃないの?中古で買う云々って。
    かつて二子玉川と武蔵小杉の変な争い見てきたから彷彿とさせられましたよ。
    通りすがりのたわ言です。

  58. 2534 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    B4の一部は3階までなのでB3の一部の眺望は良いはずです。

  59. 2535 匿名さん

    凄い少しずつですが、確実に売れて行ってるのですね。空き部屋だったところもカーテンがいつのまにかついてます。
    毎週物件見学の方、いらっしゃいますが、今日もすれ違いました。

  60. 2536 匿名さん

    まあ相当値引きして売ってるから買う人もいるでしょ。

  61. 2537 匿名

    >>2536 匿名さん
    だから、どういう立場で語っていて、どう値引きしてくれるのか話さないと。
    単なる批評家に堕するでしょ。

  62. 2538 検討中

    >>2536 匿名さん
    検討のスレだから
    あなたは、なぜ買わないのか話さないと

  63. 2539 検討してます

    お前の話はつまらん❗
    by大滝秀治

  64. 2540 購入経験者さん

    >>2538
    買わない理由はもう出尽くしているよ。
    もう一回最初から読んで。


  65. 2542 通りがかりさん

    [NO.2541と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  66. 2543 通りがかりさん

    この辺りに詳しい方ならご存知だと思いますが、阿佐ヶ谷住宅あたりは浸水危険地域です。蛇行している善福寺川から水がきます。治水が勝つかゲリラ豪雨が勝つかだと思います。
    その辺りの備えを確認することをお勧めします。

  67. 2544 匿名さん

    このあたりに昔から住んでます。水は出ますが、ここのマンションは半地下ではなく少し地盤を上げているようですね。地下を掘って治水対策を施して以降に水は出ていませんが、自然の力は侮れません。川が近いので仕方ありませんよ。自然環境の一部として考慮すべきです。まあ2階以上なら問題ないでしょうが・・・。

  68. 2545 匿名さん

    杉並区のハザードマップには掛かってないらしいですよ。
    計画のあった当初は、確かDE棟辺りは掛かっていたのもあり、少し高くしているようですが、年数が経ち、その辺りもハザードマップには掛かってないと、重説で話がありました。

    絶対は無いかもしれませんがね。

  69. 2546 匿名さん

    川が近ければ水害のリスク
    海が近ければ津波のリスク
    山が近ければ土砂崩れや噴火のリスク
    地震等の自然災害が多い日本では、あまり気にしすぎると結局どこにも住めませんよ。

  70. 2547 匿名さん

    生涯で最大の高額支出。
    慎重に判断するに し過ぎることは無い。

    場所の選定は 最も難しい。

    景色は三日で飽きるが、災害時のリスクは一生 付きまとう。

    業者が 正直に言うはずが無い。
    業者自身も 未来の事は分からない。

    この異常な状況では 賃貸で様子見するのが賢明。

    定年後を見据えて 終の棲家を物色して 今は 貯金に励むと良い。

  71. 2548 匿名さん

    毎度お馴染みの河川ネタだな!

  72. 2549 匿名さん

    慎重に判断し過ぎて買えない人も出てくる。

    物件価格は下がっても、金利は上がるかも知れないし。

  73. 2550 匿名さん

    人生は一回、そして短い。日々の生活の安定や自分の家族の幸せを願うなら、多少は経済的損失を被っても、お金では買うことのできない精神的な安心感が得られると思います。

  74. 2551 購入経験者さん

    人生って程ではないが、、、
    いつか親のそばに引越す事になるかも知れないからって、っていいながらもう20年近く賃貸に住んでいる女性を知っている。そいつは既婚だが小梨の40前半。
    その親も今はピンピンしているし、先を考えているように見えるが、実はさらにその先を考えてないようにしか見えず、言っても「考え方が違う」と言われてから静観してる。
    それで、手狭だとか、駅から遠いとか、通勤が不便とか言っているから「あほ」かと。
    だれの為の人生なんだか。

    自分は幼い子供がいるが、子供が将来私や妻の介護の為にとかって思って既婚なのにマンション購入を控えたりしていたら「自分達の好きにしなさい」って言うと思うけどな。

    まぁそういう人はなんだかんだ理由つけて結局は決断しない気がする。

  75. 2552 匿名さん

    それぞれの考えがあり、判断があり。
    家を買うことが目標になっていれば、家を借りることがバカバカしく見えるのでしょうか?

    家を買って安心する人もいれば、家を買うことで不安が増える人もいるわけで。

    家を買わない人の考えを理解できないのは、仕方がないにしても、一方的な批判で生まれるものはないことは想像できるのではないかな。

  76. 2553 契約済みさん

    >>2552
    結局何が言いたいんですか?

  77. 2554 匿名さん

    プラウドの路線価、以前に比べて1.5倍になってませんか?
    道路整備、電線が地下になってるなどのためでしょうか?

  78. 2555 通りがかりさん

    >>2554 匿名さん
    ソースは?

  79. 2556 匿名さん

    どの年と比べるかだけど,23年度と直近では確かに
    約1.5倍だね。
    ソースって自分で調べればすぐ分かるよ。
    公的な発表だから。

    23年度 
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h23/tokyo/tokyo/prices/html/42024f.h...

    28年度
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h28/tokyo/tokyo/prices/html/42024f.h...

  80. 2557 契約済みさん

    >>2556
    難癖つける前にソース調べるやつなんていないよ

    でもありがと。

  81. 2558 匿名さん

    間取りのページを開くと、窓からの眺望が180度のパノラマで見ることができて楽しかったです。BGMとして鳥の鳴き声も入っていますね。
    こちらは615号室なので最上階だと思いますが、目の前に建つマンションも敷地内のプラウドですか?

  82. 2559 eマンションさん

    >>2558 匿名さん
    はい、そうです。

  83. 2560 匿名さん

    やっぱり残った部屋は眺望が・・・。前の建物がかぶってるんですね。残り少なくなって開き直り強気ですね。もう完売近しですかね。ここの掲示板も閑散としてきました。

  84. 2561 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    C棟以外、どれでもかぶっていますよ

  85. 2562 匿名さん

    この物件で視界にマンション等の建物が入ってこない部屋は、どの辺りだったのでしょうか?
    といいますか、そういうことを求めていない方々ということですかね。

  86. 2563 匿名

    低層マンションでそんなに眺望は求めないでしょう。

    ここだとCD棟辺りなら、階によっては善福寺川緑地だったり、眺望が良いとこもあるでしょうね。富士山も見えるらしいですし。

  87. 2564 匿名さん

    >>2563
    勝手に眺望望まないとかいう決め付け
    ~らしい とか言うあいまい情報
    ~でしょうね。とか適当発言に同意求める

    くだらない情報操作みたいな書き込みはいい加減やめてください。


  88. 2565 匿名

    >>2564 匿名さん

    えっ?下らない情報操作?
    自分の意見を述べたまでだし、富士山の話は、ここのスレ読めば分かりますよ。

    眺望が良いところあるのも事実ですし。
    まぁ良いと思うかは個人個人の間隔があるでしょうから。

  89. 2566 匿名

    間隔→感覚

    すみません。

  90. 2567 匿名さん

    今日はこのあたりも凄いゲリラ豪雨でしたが善福寺川はもんだいなかったですね
    治水がかなり進歩した印象です

  91. 2568 匿名さん

    要するに眺望の良い部屋は完売したので、建物がかぶっていても選択肢がない以上、売れると踏んだのでしょうね。そういう意味では完売間近なのかもしれません。建物が見えるんなら、なにも6階の必要性はないので下層階でも十分ではないでしょうか?みどりの見え方が良さそうですし。

  92. 2569 マンション比較中さん

    >>2565
    自分が見たわけでもなくすべてただの受け売り
    しかも情報源ここのスレかよwww

  93. 2570 匿名さん

    ネガキャン多いみたいですが野村は値引きにも応じてくれるので価格だけがネックの人は交渉した方が良いですね

  94. 2571 匿名

    >>2569 マンション比較中さん

    全部屋見れるわけねーだろ笑

    自分の買った部屋の意見は言えますけどね。

    個人個人意見が違うでしょと言ってるだけ。
    あなたはどの立場で意見を言ってるのかな?
    文句言うだけだと何の役にも立たないな。

  95. 2572 匿名さん

    >>2570
    これだけ売るのに苦戦してるマンションですから値引きしてくれるつったって怖くて買えないですよ。
    買ったら最後、南阿佐ヶ谷に根を張って一生生きてくって人以外は見送ったほうがいいでしょう。

  96. 2573 匿名さん

    値引きしても完成物件を売り切るというのは健全な経営です。住友さんの方南町や荻窪等のほうがよほど苦戦してます。それでも値引きが少ないのは金利が低いうち。黒田さんが代わったら金利は上昇基調に変化するはず。ここはこれだけの戸数ですから仕方のない面もあるのでは。これだけの掲示板をにぎわせている物件ですから、全戸完売して完全入居して中古マーケットになればそこそこの相場は維持できると考えるのが自然では。

  97. 2574 匿名さん

    >>2573 匿名さん
    野村さんはキャッシュフロー最大化を目指してるかのような売り方ですからね。値引きしても売りきって次に行かないと資金ショートにもなりかねないので見切りが抜群に早くて良いですね。なのでプラウド検討してる方で部屋は選べなくてもいいからとにかく安くっていう方は足しげく通って交渉し続けておくと良いです。

  98. 2575 匿名さん

    >>2574 匿名さん
    見切りっていうと、ここはどのぐらいの時期から値下げしてたんですか。
    それを狙ってる人がいたから売れ行きが遅かったんでしょうか。

  99. 2576 匿名さん

    新築でこれだけ売れないなら、中古では相当低価格にしないと買い手がつかない…って感じますが。

  100. 2577 匿名さん

    戸数がこれだけ多いと売り切るのも時間がかかるのでしょう。
    近くに住友の物件も出てますから、合わせるとけっこうな戸数かと。

  101. 2578 検討板ユーザーさん

    >>2576匿名さん

    どうせ買えないでだろ〜
    だったら、あっち行けぇ

  102. 2579 匿名さん

    買えないと、買わないは、違いますよ

  103. 2580 匿名

    買わない人の意見聞きたいですねー。
    どこなら買うのか。

  104. 2581 匿名さん

    住民の質が問われますよ。自ら価値を下げてしまうのでやめましょ。

  105. 2582 匿名さん

    下品な投稿は嫉妬心が強い荒らしですよ、スルーしましょう。

  106. 2583 匿名さん

    ここまで苦戦してるってのは何らかの問題があるってのは確実でそれが価格、立地、供給過多どれなのかは分かりません。
    いずれにしても中古市場では相当値が落ちるでしょうから買う側も覚悟して買わないといけないですね。

  107. 2584 匿名さん

    ここだけが売れてないわけではないんですよ。準郊外、郊外型の大規模の中ではましな方だと思います。都心のマンションに比べれば苦戦していますが、周辺エリアの中では善戦だと思いますよ。最近は特に入居率が高まってますし、完成してからはかなりペースが上がってます。多分あと30は切っているはずです。

  108. 2585 匿名さん

    今の新築マンション相場ではどこを買っても五、六年は中古市場は厳しいでしょうね。かなりの高値になってますからね。かといって、すぐには下がる要因もないし。オリンピックまではこのままですかね。中古になっても十年スパンでみれば持ち直すとは思いますが。少なくても十年住むなら問題ないのでは?

  109. 2586 検討板ユーザーさん

    >>2584 匿名さん
    よくわかる人

  110. 2587 匿名さん

    準郊外、郊外型のマンションはこれからなかなか売れなくて大変ですね。。。

  111. 2588 購入経験者さん

    売れ残ろうが完売しようが検討者も購入者もどーでもよくない?
    なんで気にするの?

    みんなと同じ流行ものを買いたいの?
    他の購入者がいると安心?
    野村の株でも買っているんか?

  112. 2589 ご近所さん

    あと30戸足らずなので完売は近いでしょうね

  113. 2590 匿名さん

    この時点で30戸も売れ残ってるとか事件ですよ笑
    値引きしても売れないのが残ってるんですから完売は相当時間かかるかと。

  114. 2591 匿名さん

    ちなみにほんとに勘違いしちゃう人がいると困るんでこの辺で一応釘を刺しておきますが、値引きなんてほんとはされてないですからね。信じないように。

  115. 2592 匿名さん

    いずれにしても、竣工して2年目に入っても、これだけの完成在庫を残しているということだけは事実

  116. 2593 購入経験者さん

    >>2592
    だからいずれにしろあんたになんか影響でもあるんか?

  117. 2594 匿名さん

    >>2593
    自分が買ったマンションがすこぶる低評価ってなんか自分が否定されてるようで腹立ちますよね。
    でもそれが現実なですよね。
    見る目がなかったと思って諦めましょ笑

  118. 2595 匿名さん

    >>2591 匿名さん
    え?? ここは値引きされていると書かれているのをけっこう見ましたけど。
    どうして、そのことを知っているのですか?

  119. 2596 購入経験者さん

    >>2594
    なるほど、そう受け止めますか。 私はここ購入してないですよ。

    低評価とは思わないけど、やっぱ高いので。

  120. 2597 匿名さん

    >>2595

    野村の営業さんとか?

    いいじゃない,どっちでも.

    値引きで真面目に買う気があるなら行ってみればいいだけの話だし.

  121. 2598 検討板ユーザーさん

    >>2596 購入経験者さん
    ここの坪単価がいくらだったら妥当と思います?

  122. 2599 匿名さん

    いつまでたっても気になって仕方ない方たちの書き込みお疲れ様です

  123. 2600 匿名さん

    値引きで真面目に買うって・・・・

    本来モノを購入するには、購入する側が強いはず。おい買ってやってもいいけど半額にしろ。とか言うもの100%あり。モノの値段は売る側がつけるが、実際取引の現場で金払う側が決めてもいいわけだ。お互い折り合えばね。
    まるでデベがつけた価格を絶対値みたいに言うのはデベ側の人か、情弱気弱なチマチマ君だろうね。

  124. 2601 購入経験者さん

    >>2600
    ごめんなさい.文意は「販売価格は高いが仮に値引きがあるなら真面目に購入する意思があるのなら」です.仰ってることには同意です.

    同じく「行ってみれば」というのは家の購入意思(と資金)が真摯なものなら営業さんと話せばここにいるよりもっとずっと多くの情報が入ると思いますよ,の意図です.市況も感じられますし,値引きの可能性も判断できるんじゃないですかね.よその営業さんが貴重な情報をくれたこともありましたし.

    情弱といえば,まあ情弱ですね...汗

  125. 2602 匿名

    購入側が値段を決めるのも有りですが、そのような態度だと変な物件摑まされて終わりそうですね。
    買い手ももちろん売り手を選べますが、売り手も買い手を選びますからね。

    お金出せば何でも金で買える世の中でも無いんですけどね。
    フェラーリとかもお金あれば買えるわけじゃ無いし。情弱、、世の中の事をもっと勉強すると良いかもしれませんね。

    まぁここがフェラーリのような物件だという意味ではありませんので。

    ここはちゃんとローンが通る人には売ってくれると思います笑

  126. 2603 匿名さん

    まさかほんとにここの情報信じて値引きされるとか、売れ残ってるとかまにうけるひとがいるとは。
    まあとにかくここがほんとに気になるなら一度行ってみることですね。

  127. 2604 匿名さん

    もしや値引き情報って、ここを読んでるデベに値引きするようアピールしてるとか、
    売れ行き悪いような印象を持たせるために値引きしてるぞーって書いてるとか、
    そんなことだったのかしら。

  128. 2605 名無しさん

    値引きも30弱の完成在庫も現実です。むしろ値引きは資本主義の原理原則であり、早く売りたければ値引きするのは当然です。物が悪いわけではありません。完成後にゆっくり売る住友さんですら準郊外では青田売りで焦ってますよ。またあと30なら上出来ですね。年内完入居、あと三か月で完売ですかね。

  129. 2606 匿名さん

    え?値引きされてるよね。営業の方から値引きで、オファーされましたよ。
    なんで値引きされてないなんていうの?
    現実見ましょう。

  130. 2607 匿名さん

    今日までが、第5期の申し込みでしたね。
    売り出しが13戸だったので、残り20を切ったくらいでしょう。

    完売まであともう一息ですねー。

  131. 2608 ご近所さん

    >>2607
    完売すると何かいい事あるんですか?

  132. 2609 匿名さん

    >>2605
    30戸残っててあと3ヶ月で完売はこのご時世ではキツいと思う。
    もちろん値引き額によりますがね。
    あんまり値引きして貰っても中古市場での評価が低くなるから複雑ですが....。

  133. 2610 eマンションさん

    >>2608 ご近所さん
    売れないじゃないぐらいかなw

  134. 2611 匿名さん

    確かにちと高い。
    が、今都内にここと同じくらい良いマンションでここより安いところ、ここと同じ値段でここより良いマンション、どちらもなかった。
    よってここを買うことにしました。なんだかんだ言って良いマンションであることには違いがないですし。向こう10年今はマンション買わずに賃貸ってのならそれはそれで良いとも思いましたが、家賃ももったいないのでうちは買うことに。月25万なら10年で家賃3000万ですからねえ。

  135. 2612 評判気になるさん

    >>2611 匿名さん

    でもここは10年で2000万くらい下落しそうですし、金利分も含めたらやや持ち出しくらいになりませんかね?

  136. 2613 買い替え検討中さん

    >>2609
    普通に考えてもう手遅れでしょ。
    需要がなくて売れ残っているんだから、売りたかったら下げるしかないよ。
    今の販売価格じゃなくてあなたの売値の話ね。

  137. 2614 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    確かに。うちも今家賃24万なんだよな。
    買ったほうが全然安い

  138. 2615 検討終了

    たまたまですが、うちも家賃25万円です。
    2612さんの言うように、下落を勘案するとトントンか持ち出しにはなると思いますが、今住んでいるところは賃貸(REIT物件)で、利便性は良いですが、ここに比べると内装や環境がはるかに劣ります。
    であれば、少々持ち出しになっても快適な10年を取るかな。

  139. 2616 匿名さん

    人生は永いようで短い。

  140. 2617 購入経験者さん

    今家賃25万払っているなら、ローン返済は月20万ぐらいの所にした方がいいよ。


    言う事聞かないだろうけど、マジバナだぞ。

  141. 2618 匿名さん

    >>2617 購入経験者さん
    なぜ?5万はどこいった?

  142. 2619 匿名さん

    施設管理費と固定資産税分では?

  143. 2620 匿名さん

    確かに高めですが、路線価上がり、空隙率65パーセント、固定資産税も高めなら資産価値はそれほど悪くなく、良い物件では?

  144. 2621 匿名さん

    >>2619 匿名さん

    それだけで5万もいかないでしょ。あと、固定資産税や管理費等を家賃按分するなら資産価値分も按分しないとおかしいでしょう。
    賃貸は都度払い、つまりは発生主義における毎月清算だよね。その論理で分譲マンション買った場合を考えるなら毎月の支払いは月毎に評価した資産価値をローン残債から引いて算出し直した支払いで計算すべき話にしないと意味がない。なぜなら月額支払いが多くなるのが当たり前。だって何千万もする不動産買ってるんだから(笑)株と違って持ってるだけではなく実際使って住むことが出来るだけで買ってることに違いはない。
    家賃と同じ25万支払っても10年後でも20年後でも買った不動産は残ってるわけで資産価値があるんだから同じ25万に揃える意味がまるでない(笑)
    むしろ純粋な住宅費用(住まうのに支払う対価)が25万と予算計上可能であるならば、持ち家の場合には毎月評価額分を残債から減じてから残った残債や税金等で総経費を出すべきだね。そうすればもっと住宅費用に本来はかけられる事になるし正しい経費の出し方がこれ。単純にいえば4000万で家買ってその時の時価評価額が4000万となるならローン0で毎月の支払いは金利分と管理費、修繕費と固定資産税の月額割りだけってこった。

  145. 2622 匿名さん

    やや持ち出し程度でこのマンションこの環境が持ち家になるなら誰でも買うだろ笑

  146. 2623 匿名さん

    >>2622 匿名さん
    なるんじゃない?ここに限らず分譲マンションは買ったほうが借りるよりも家賃という経費を大幅に圧縮できるからだよ。特に2LDK以上のファミリーが住まえる部屋はその剥離がでかい。
    いっぽう1LDK以下は賃貸と分譲の差が少ないため買っても家賃経費は言うほど下がらずただ所有権を持つリスクだけが増えるので賃貸の人が多いしそれが正解。賃貸物件が完全に溢れてるからね(笑)
    なんでもそうだが参入障壁が低いと競争激化で薄利多売必至になるから。

    大人数行動原理はよく機能する事が知られてるし大抵正しい。3LDK以上は多くの人が賃貸しないのも理にかなってるよ。2年後に転勤するとか決まってる場合は除くけどね

  147. 2624 検討終了

    >>2621 匿名さん

    >>2621 匿名さん
    確かに。
    住宅ローン減税を勘案し、10年固定のローン0.58%で借りると、7000万借りても10年間は金利負担はほぼ0で借りられる。
    あとは10年間の価格下落と固定資産税、管理費等の諸費用を勘案して現在の家賃との見合いで判断すればいいだけだね。
    その判断に立つと、ここはStrongBuyと判断しました。

  148. 2625 匿名さん

    >>2624 検討終了さん

    そう、正解。
    小難しく考える必要無いんだよね。
    要は家に対する対価が見合うかどうかを見極めれば良い

  149. 2626 匿名さん

    >>2624 検討終了さん

    因みに価格下落はどの程度で見てるのですか?

  150. 2627 匿名さん

    >>2626 匿名さん
    10年で300万だね。

  151. 2628 検討終了

    >>2622 匿名さん
    わざわざ教える必要もないかもだけど。
    一連のやり取りをよく読んで理解した上で、冷静に計算してごらん。
    他者の見解を鵜呑みにするのではなく、自分の頭でね。
    そうすれば、笑われるのは、誰かがわかるよ。

  152. 2629 検討終了

    >>2626 匿名さん
    2000万かな。
    下落率で言うと、20%~25%のレンジ。
    それに管理費、固定資産税等の諸費用をプラズマして、最悪のシナリオとして3000万円。
    家賃25万円でトントンの計算。
    ちなみに、10年以降の下落率は、緩やかになるからね。

  153. 2630 検討終了

    >>2629 検討終了さん
    プラスね。

  154. 2631 匿名さん

    10年住めば大暴落してもペイするんだよな
    賃貸はそれ未満で引っ越す人向けだね。

  155. 2632 匿名さん

    結局、低金利のこの時代、多額の借金を借りれる人は勝ち組で、いくら高かろうが低金利なんだからたくさん借りてここを買えばいくらでもペイできるし、貸してもらえない人は高いからここは買えない。
    借りれるような勝ち組はどんどん勝っていき、借りれない***は賃貸でどんどん損をしていく。世知辛い世の中です。

  156. 2633 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    だね。限界まで借りてギリギリまで返さないのがコツ

  157. 2634 匿名さん

    ちなみに中古市場で競合相手になるのは築前後5年くらいですね。それ以上前の物件はあまり比較対象にはなりません。住宅業界の常識ですね。
    ここは、五年以内には比較物件でここより安くて良い条件の物件は近郊にはほぼありません。
    問題は向こう5年でここより安くて条件の良い物件が大量に販売されると思うのなら待ちだと思うし、販売されないのなら買いでしょうね。買うのなら早ければ早いほど、賃貸料金のことを考えれば得であることは言うまでもない。
    皆さん10年で家賃3000万も騒いでますが、10年後に金利が1%上がったとしたらそれだけで返済額1000万近く増えますよ。また、今の住宅ローン減税は仮にDINKS世帯がフルに借金すれば10年で1000万近く減税されるわけで、これが10年後に制度がなくなっていればさらに1000万近く支払いが増えるわけで。家賃、金利、減税を合わせた数千万円分のメリットが10年後にも続いている保証はないですからね。

  158. 2635 匿名さん

    >>2634 匿名さん

    確かに。今はお買い得すぎるね
    それに貸してくれるの今だけだからね。
    住宅ローンって優遇されすぎ(笑)

  159. 2636 検討終了

    2632さん
    この掲示板で高すぎ!とか言っている人は、単に借金できない人(=信用力のない人)だったんですかね。
    実価格で高低を論じるのではなく、金利を考慮した上で、諸費用と下落額を織り込んで計算すると、それ程高くないなと思っていました。
    謎が解けました。

  160. 2637 検討終了

    なんか、検討している人や購入していると思われる人が金融リテラシーが高い人達のようで安心した。
    管理組合なんかでも、訳の分からない感情論とか裏付けの無いロジックで捲し立てられても困るからね。
    合理的な判断が下されそうだね

  161. 2638 匿名さん

    大幅値下がりすると分かってて高値掴みのここを買ってしまう方ですからさぞ合理的なんでしょうね笑

  162. 2639 匿名

    下がる下がらないなんて、未来のことは誰も分からんでしょう。
    下がっても、住んでまんぞく出来て、そこそこの価値を維持してくれればそれで大丈夫なんですよ。

  163. 2640 匿名さん

    2622=2638
    金利計算を含む一連の簡単な話が理解できていないね笑

  164. 2641 匿名

    2622=2638
    現状の金利下では、大幅値下がりしても十分にペイするという議論が分からない残念な人ですね笑

  165. 2642 匿名さん

    だから~、高値掴みとか関係ないから
    よく読んでみ

  166. 2643 匿名さん

    はいはい、いい物件買えて良かったね。
    10年後の涙目の購入者と会ってみたいですw

  167. 2644 匿名さん

    >>2643
    プラウドシティ→✖️
    プライドシティ→◯
    プライド高い方が集う町ですから損して涙目とかおくびにも出さないですよ(^-^;

  168. 2645 検討終了

    2638さんへ
    漢字を少なく、わかりやすく説明するね。
    今、Aさんは設備のあまりよくないちんたいに家賃25万円を払っていて、こんご10年で3000万円はらうことになっています。
    そこで、いろいろ探したAさんは、理想に近いこの物件を見つけてかうことにしました。
    このぶっけんがあたなの言うように大幅下落、かりに10年で物件価格の1/4でいいかな?
    1/4の2000万円下落したとします。
    それにこのぶっけんのかんりひなど諸費用を多めに計算して加えて、10年で1000万円かかったとします。
    ごうけい10年でそうがく3000万円のひようがかかりました。
    Aさんは、その間、賃貸から引っ越して、新しい家でかぞくとたのしくくらしました。

    問題:さて、このお話のどこにごうりてきな判断に欠けている部分があるでしょうか?
    なお、回答にあたっては可能なかぎりごうりてきに説明してください。

  169. 2646 匿名さん

    >>2645
    あなた大丈夫ですか?w
    設備が良くない賃貸が25万???いったいどこのマンション?
    25万出せば港区でも設備整った綺麗で広いマンションに住めるよね?
    わざわざ周りに何もないマイナーな駅から歩いて5分以上かかるマンションに25万出す人はなかなかいませんよね?
    前提がムチャクチャで説得力ゼロですよ笑笑
    合理的の意味分かってる?

  170. 2647 検討終了

    反対のための反対していないですか~?
    今すぐ、【SUUMO】で下記条件で検索してごらん。
    一件もヒットしないから。

    場所:港区
    家賃:25万円以下(管理費・共益費込み)
    面積:80㎡以上
    間取り:3LDK
    築年:10年以内
    駅徒歩:指定しない

    駅徒歩を指定せずで0件だからね。
    これがきちんとした裏付けがある合理的な説明というものだよ。

  171. 2648 検討終了

    ちなみに、条件を変えて70㎡以上で検索しても0件。
    65㎡以上でやっと2件出てきたよ。
    そんな狭いとこ家族で住めないけどね。

  172. 2649 匿名さん

    >>2647
    誰が80平米以上って言った?
    あなた日本語デキマスカ?もう一回よく読んでね。
    はいどーぞ。
    http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&ta=13...

  173. 2650 匿名さん

    >>2648
    意図的に出ないように検索してて笑ったw
    そもそもこの場所と港区で全く同じ条件とかあり得ないから笑

  174. 2651 匿名さん
  175. 2652 匿名さん

    >>2648
    ちなみに65平米で家族で住めないってどういう事?
    詳しく教えて下さいな。

  176. 2653 検討終了

    あなたの指摘が
    25万出せば=25万以下(管理費・共益費込み)
    港区で=港区
    設備整った綺麗=築10年以内
    広いマンション=70㎡超
    ってことだったので、意図的ではなく素直に指定された条件入れてみたんですけど・・・

    「65㎡で住めない」っていうのは、単にこれまでそんな狭いところ住んだことないだけの話で・・・
    お互いの育った環境の違いからだろうけど、広さの概念が全く違っていたね!

    ちなみ港区と言い出したのはあなたでは?
    なぜに中央区を急に出す?

    狭いところの築古で条件にあう物件を探しているのではなく、この物件と同じような広さ(80㎡)と間取り(3LDK)で新しい物件との比較をしていたのだと思っていました。
    単に、我が家の状況(賃貸25万)における費用対効果の話だったので、ごめんね。
    あなたにはあなたの暮らしがあるでしょうから。楽しく今のお家で暮らしてくださいませ。

  177. 2654 匿名

    検討終了さん優勢ですね。

  178. 2655 匿名さん

    結局10年で資産運用して数千万円の利益を出して将来金利が上がっても、そもそも金借りなくても、キャッシュで買えるぜ!って状態目指す以外は、今ここ買った方が得なんだろね。しかし10年後に金利がそんなに上がってれば、当然マンション価格も跳ね上がってるだろうけど。
    それくらい今の金利と住宅ローン減税は最強の割引。デベのちょろっとの値引きとかどうでもいいくらい大きなアドバンテージですよね。国策ですから。

  179. 2656 マンション検討中さん

    安倍総理が交代して石破さんや民進党になったら、緊縮路線で消費税と金利上がるかもしれないからね。買い時は難しい。

  180. 2657 匿名さん

    ちなみに、今のような金利とローン控除額でなければ、予算いくらぐらいの物件になったんだろうか。
    金利とローン控除額にもよると思うけど。ちょっと前とか、一昔前だったらどうだったのかなぁと。

  181. 2658 マンション検討中さん

    >>2657 匿名さん
    住宅ローンシミュレーションすると、
    7000万借りるとして10年前の金利2.5%とすると35年で支払い総額は約1億。
    今の金利を1%とすると約8200万くらい。これに住宅控除入れると8000万切る感じだろうね。

  182. 2659 検討中さん

    >>2611 匿名さん

    ここに決められたとのことですが、最終的に何%ディスカウトで購入されたのですか?

  183. 2660 匿名さん

    住宅ローン安くなった恩恵ってでかいよね。
    住宅費月額経費で算出すれば賃貸より買ったほうが遥かに良い住戸が遥かに安く買えることがわかる。
    さらに保険付きだしね

  184. 2661 匿名さん

    >>2658 匿名さん
    今は、同じ資金で10年前より2000万高い物件が購入できるってことなのかな。

  185. 2662 匿名さん

    >>2661
    低金利&減税による購入余力増加分はマンション価格高騰で相殺され、結果的に同じような立地・仕様のマンションしか買えない現状。

  186. 2663 匿名さん

    そんな借金まみれになって大丈夫か?

  187. 2664 匿名さん

    >>2662 匿名さん
    まあしかし、低金利とローン控除のおかげで、相場だけ上がってどうしよう…という訳でもなさそうですね。

    同じぐらいの額なら、金利多い+物件安いと、金利低い+物件高いと、どちらがいいのか分からんけど。
    やっぱり物件価格が高いと、相場が下がって損することはあるってことかな…。

  188. 2665 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    なんもわかってないね
    借金の額は問題じゃないんだが(笑)
    逆に現金何1千億持ってても使えないなら意味無いのと同じ話。いかにキャッシュフローを最大化させてQolを上げるかが大事。
    だから「住居費の経費」をちゃんと出すべきなんだよ。馬鹿な人はそれをしないで額面ばかり見てたっきだの安いだの言ってるけどその時点でもうわかってないこと確定してる。
    人間な、社会的文化的生活の下で暮らす以上はコストがかかるの。食費もそうだし居住費もそう。支払い額そのものよりどうすれば1円あたりの価値を最大化できるか、簡単に言えばお金に動いてもらえるかがキーだって事。馬鹿な人はこの本質がわかってないからお金が死に金になってる。結果お金があるのにQolは上がるどころか下がっていく。額面ばかりをおってるからそうなる。



  189. 2666 購入経験者さん

    >>2665
    じゃあお前はここ買ったのかと

    その他大煽りしている人達は全員ここを購入したんだろうな?
    ゴニョゴニョゴニョゴニョ、金の話だけしてるけどさ
    マンション買う買わないじゃなくて、ここはどうなんだって話のスレだろ
    FPもどきなのかどっかでかじった知識をドヤ顔で書いているだけで、まったく説得力ない



  190. 2667 マンション検討中さん

    >>2666 購入経験者さん

    購入した人は住民板に行けば?
    ここは検討板だよ。

  191. 2668 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない住宅ローンの話題が散見されるようです。

    住宅ローンの話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。

    一生賃貸料を払い続けるより…と思って家を購入した方へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227016/

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  192. 2669 匿名さん

    居酒屋みたいになってきましたよ
    マンションの話しをしましょ

  193. 2670 匿名さん

    建て替え事業だから居住者目線で作られてるのが最大のメリットじゃないかな

  194. 2671 匿名さん

    住宅ローンの話は大事だと思いますよ。
    だって今買うかどうかだけが問題なのであり、今買うのであればここの他により良い物件はないのだから。

  195. 2672 匿名さん

    ファミリー層にはこの上ない最高の環境ですよね。

  196. 2673 購入経験者さん

    >>2672
    そうだね。金、金、投資、投資、資産価値、資産価値、言うやつばかりだから話がそれるんだろ。

  197. 2674 匿名さん

    ここのマンションは子供少ないですか?前見に行ったときに、すごく静かでしたけど。

  198. 2675 マンション検討中さん

    >>2674 匿名さん

    時間帯によるんじゃない?

  199. 2676 検討終了

    >>2666 購入経験者さん
    当たり前の話だけど、買ったよ。
    住民板行くね

  200. 2677 匿名さん

    小中高生はあまりいないかも?
    未就学児は結構見かけます。若い人が多いんじゃない?DINKS世帯も多そうですよ。

  201. 2678 匿名さん

    せい家 っていうラーメン美味しかった

  202. 2679 匿名さん

    >>2676 検討終了さん

    購入されたとの事ですが、以前から話題になっている値引きに関しては、何パーセントの値引きで購入されたのでしょうか?

  203. 2680 購入経験者さん

    >>2679
    だからさ、本当にしつこいよ。

    値引きなんて「無い」って言ったらウソだって言って、あるって言ったら不公平だって騒ぐやつがいるだろ。
    そういうのは元値や時期など条件によってまちまちだから、本気ならMR行って聞きなよ。
    ここで聞いて鵜呑みにするような情報でもないし、購入時の交渉材料にもならないからね。






  204. 2681 eマンションさん

    >>2680 購入経験者さん
    しつこいね 笑

  205. 2682 匿名さん


    >>2677 匿名さん
    元々高価格帯のマンションなので購入できる層が限られているためか、全体としての印象は、子供がいない夫婦(DINKS)やお年寄り世帯(地権者やリタイアされた方)が多い気がしています。私もそうですが。

    また子供のいる世帯だと、30代で未就学児を持つ方が多いと思います。確かに小中高はあまり見かけないですね。

    ただ防音性能が高いためか、子供の声など生活音はほとんど聞こえませんので、静かな環境ですよ。参考になれば。


  206. 2683 匿名さん

    なんだかんだいって立地や環境、広いゆとりあるプランで良いんだよね。ネガさんは価格が高いから買えないだけだからね

  207. 2684 買い替え検討中さん

    >>2682
    そりゃ、この価格帯のマンション購入を検討する人はどこもその年代でしょ。


  208. 2685 匿名さん

    >子供のいる世帯だと、30代で未就学児を持つ方が多いと思います。確かに小中高はあまり見かけない

    タイミングとして、学費が沢山かかる前に買うってことですかね。出費がバッティングしないように。
    だからマンションの共用施設ってキッズルームが用意されてるんですかね。そのような世帯を呼ぶためというか。
    あと利用世帯が少ないと無駄になってしまいますからね。

  209. 2686 匿名さん

    子供が小学生くらいだと、同じマンションに住むお友達って貴重かなと思ったんですが、やはりこちらに住まれている方々は近所の公立に行かせるような雰囲気はないでしょうか?
    未就学児が多いとの事ですが、杉並区の幼稚園入園事情はやはり厳しいのでしょうか?

  210. 2687 周辺住民さん

    >>2686
    なんとなく場違いな上に節々にトゲを感じるな。

  211. 2688 マンション掲示板さん

    今なら公式にキャンペーンやってますよ。インテリアオプション50万分。
    竣工マンション以外にも適用されてるのが揉め要素ですね。一期でキャンペーンなしで契約した人がかわいそう。

  212. 2689 匿名さん

    値引きなりキャンペーンなりすることになったなら、一期の人にも公平に同様のサービスを提供するべきです。
    後々の値引きの損失をあらかじめ一期の人が補ったような気になります。

  213. 2690 匿名

    最初に買った人はその値段で欲しかったんだからしょうがないと思いますけどね。
    どんな商品でも出始めは高いのわかっててみんな買うわけで。住宅も一緒ですね。

  214. 2691 匿名さん

    そうですね、あまり物なんだから仕方ないです。
    服のバーゲンセールと一緒ですよ。
    最初は値引きがあるかどうかもわからないんだし。
    まあ欲しかった部屋が安く出かえれば運が良かったということでしょう。

  215. 2692 匿名さん

    あまり物じゃない物件もリストに入ってますよ。
    こういうやり方、問題あると思う。

  216. 2693 マンション検討中さん

    >>2688 マンション掲示板さん

    すみません、そのオプションどこに行ったら見えます?

  217. 2694 匿名さん

    >>2693 マンション検討中さん

    https://www.proud-web.jp/2017summercp/

    下の方に 成約特典が書いてありました。
    対象期間短いですね。

  218. 2695 匿名

    野村からしたら、あまり物というか、キャンペーンに組み込んでも売ってしまいたい物件という事でしょう。
    そうでなければ普通は除外しますから。

  219. 2696 匿名さん

    この期間のキャンペーン終っても、なんやかんやサービスするのでしょうね。
    しかし50万でも適用されないとされるのとでは大きいわ。

  220. 2697 匿名さん

    カップボード高くて諦めたのに・・・。後から買う人はサービスしてもらえるってことかしら。なんだかね。

  221. 2698 匿名

    だいたいどこも50万のキャンペーンが最終って感じしますけどね。これで売り切って終了かな。

  222. 2699 匿名さん

    ここは売り切り間近かもしれないけど、そうでもないところもありそうですけど? 揉めそう。

  223. 2700 匿名さん

    値引きが嫌なら住友を買うしかないね。

  224. 2701 マンション掲示板さん

    損した気分、クレーム入れたい。。

  225. 2702 匿名さん

    最初から売れてればどんどん売っていくでしょう。
    売りに出してなかったってことは、売れる価格に調整して売り出したってこと。
    結局あまり物です。

  226. 2703 匿名さん

    値下げした後が適正価格だったりして。先に出た部屋には利益が多めに上乗せしてあったら嫌だわ。

  227. 2704 匿名さん

    >>2701 マンション掲示板さん
    そんなので損した気分になるなら買うにやめればいいのに(笑)早くに買えば買う部屋を選べるわけで絶対的な有利にあるわけで。
    余り物は偶然それが余ったんじゃない 必然
    だからおまけをつけたりしてるだけ

  228. 2705 匿名さん

    全て売り出してそれでも残るなら余り物だけど、新規発売する部屋を値下げするのはね・・・。
    腹立ってきた〜。

  229. 2706 匿名さん

    売れ残りならまだしも、これから売り出すものについても適用されるってのがモメ要素ですね。

  230. 2707 購入経験者さん

    なんで釣った魚に餌を与えると思うのか?

  231. 2708 匿名さん

    電気系統や水回りが、使われないで放置され劣化してるんだから、割引当たり前でしょ

  232. 2709 匿名さん

    販売期間中ぐらいなら劣化しないでしょ。

  233. 2710 匿名さん

    割引することがあったら、既に販売済みの住戸にも割引を分配するデベもいるみたいだよ。誠実だね。

  234. 2711 匿名さん

    2年使わない水道管や便器、電気機器とか想像してごらん

    電気製品なんて保証期間すら切れてますよ。

  235. 2712 匿名さん

    竣工済みの住戸は分かるんですよ。
    問題はまだ竣工前の販売期間なのに、サービスしてる物件の住戸。

  236. 2713 匿名

    販売済みのところにも分配するデベってどこですか?

  237. 2714 匿名さん

    どこかのコラムで読みました。具体的な記載はなかったと思います。
    どのデベもそうしてくれるといいんですけどねー。

  238. 2715 匿名さん

    竣工前でも販売予定期間過ぎれば残り物。
    仕方ないでしょう。
    運もあるよね。
    こんなに値引きを悔しがる人がいるから住友も売れるんだね~

  239. 2716 匿名さん

    販売済み住戸にもサービスできるってことはよっぽど利益を載せてるってことでしょ。
    パッと見誠実そうだけど、ぼったくってたってことだよw

  240. 2717 匿名さん

    8割売れれば黒字だから、残渣処分は多少値引きあるよ
    広告費、人件費、修繕積立、管理費考えるとさっさと処分した方が利益になる。

  241. 2718 匿名さん

    対象物件の中には、まだ8割いってないのもあるよ。

  242. 2719 匿名さん

    >>2716
    じゃあ、竣工済みにもサービスを適用しないのは、ぼったくったままってことじゃないか?

  243. 2720 匿名さん

    そうだよ、だからそんなマンションは買っちゃダメだよ。

  244. 2721 匿名さん

    値下げと聞くとお得な気はするが、ここは1期と比べると元々の売り出し価格はむしろ高くなってるよね。同じような条件でみると坪単価は1期が安かったりする。やはり1期組がかちぐみなのでは。

  245. 2722 匿名さん

    具体的にはどれぐらい高くなったのでしょうか。(一期は何戸売れたんですか?)
    でも結局は、値下げして最終価格が安いんなら、その方がいいですよね。

  246. 2723 匿名さん

    このところ愚痴ってるひとって、50万円のキャーンペーンに愚痴ってるんだよね。
    キャンペーンに文句つけてもねー。
    運が悪かったとしか言えないね。
    キャンペーン狙いでマンション買う人なんてそうそういないだろうし。

  247. 2724 匿名さん

    最初はキャンペーンの話だったけど、キャンペーンを含めた値引きの話だよ。

  248. 2725 匿名さん

    >>2720さん

    そうですよね。
    だったら最初から安くしろって話で。
    そんなデべは不誠実だと思います。

  249. 2726 匿名さん

    >>2721
    勝ち組は、ほぼ無料で建て替えできた地権者さんでは?

  250. 2727 匿名さん

    値引きとキャンペーンは別に考えた方が良いですね。
    ココは竣工済みで残り物だから値引きがあるわけで。
    キャンペーンは野村全体の販促でしょ。
    もらえないのは悔しいかもしれないけど、運ですね。

  251. 2728 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    そうだよね。
    地権者の多いマンションはいろいろ問題があると聞くし、やっぱりやめとこう。

  252. 2729 匿名

    >>2714 匿名さん
    名前が出せないのは、適当に煽ってるだけ。
    コラムがあるならネット上に残ってるでしょ。
    そんな奇特なデベ、あ存在するわけないでしょ。

  253. 2730 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    やめれば。
    価格が自分の価値観に合うかどうかで判断すれば良いだけ。
    地権者がいようが、いまいが買えないだけでしょ。
    所詮、酸っぱいブドウ

  254. 2731 匿名さん

    キャンペーン期間中に成約して50万分のインテリアオプション付けられる物件って、ここの場合は先着順の4戸だけじゃない?

  255. 2732 匿名さん

    >>2725 匿名さん
    とても、現代社会に生きてる人とは思えない論理構成。
    仮にも営利企業だったら販促しない会社はないよ。
    ビールでも、キャンペーン打つし、車でもカーナビつけるとCMでやってるよね。
    自分は1年前に買ったけど、今、カーナビキャンペーンやってるからとディーラーに車持ち込む人いないよね。

  256. 2733 匿名さん

    一番の販売促進が割引サービスですな

  257. 2734 匿名さん

    販促しないと売れない

  258. 2735 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    ハイハイ
    豪華なMR作るのも、販促だからね。
    やり方が違うだけで、物を売るのに販促しない会社は無いって。

  259. 2736 匿名さん

    MRは販促といっても広告の一種でしょ。お客の支払額が変わるサービスや値引きと違うよ。

  260. 2737 匿名さん

    >>2736 匿名さん
    狭義にはあなたの言うとおり。
    広義には販促費。
    いずれにしても、金かけたMRを作るか、キャンペーンに金を回すかは、戦略の違いだけ

  261. 2738 匿名さん

    アハハ
    酸っぱい葡萄(ウィキ)
    手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。

  262. 2739 匿名さん

    ありがた迷惑もいいとこ。

  263. 2740 匿名さん

    ここ、某マンション評価ブログでも1/3が地権者マンションということが話題にされてましたが、そうなんですか?

  264. 2741 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    なにをいまさら 地権者さんが建て替え費用捻出のための分譲

  265. 2742 購入経験者さん

    盛り上がってるな~。
    市場にあわせて価格が変動するのは当たり前じゃない?

  266. 2743 匿名さん

    と言ってもな〜。額が大きい買物なだけに、価格差と不公平感が大きいですよ。

  267. 2744 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  268. 2745 匿名さん

    太っ腹ですねぇ。何百万と違うのに。

  269. 2746 匿名さん

    市場に合わせてって、、、売主が単純に市場見誤っただけでしょ。売れ残ったから値引きって、あまりにも自分勝手過ぎると思いますけどねぇ。当初の価格で買ってもらった人に申し訳ないと思わないのかなぁ。どんな時間掛かっても値引きしないスミフの方がよほど誠実で真っ当な商売してるよね。

  270. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん
    そのとおり! そのうちこのやり方破綻するんじゃないですか。

  271. 2748 匿名さん

    値引きに納得出来ない人って、無理して買った人なのかな
    先に好みの部屋を買えたんだから文句ないと思うんだけど

  272. 2749 匿名さん

    先に選べたと言っても、大規模だから似た部屋が後になっても沢山出てるわけで。その状態で値引きされるのは勘弁。

  273. 2750 匿名さん

    いずれにしてもそろそろ買うしかないですよね

  274. 2751 匿名さん

    損した人々ってなんとかわいそうだねぇ

  275. 2752 匿名さん

    >>2751 匿名さん
    そうかな? そういう事言ってる人が可哀想だと思った

  276. 2753 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    1500万値引きされたオレって可哀想だねぇw

  277. 2754 匿名さん

    >>2753 匿名さん
    可愛そうですね

  278. 2755 匿名さん

    >>2753 匿名さん
    これは幾らに対してでしょうか?
    比率を教えてもらえますか?

  279. 2756 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    ネタですよ。

  280. 2757 匿名さん

    >>2756 匿名さん
    ネタじゃない。ただどうやってあそこまで値引きしてくれるには作戦が必要

  281. 2758 匿名さん

    >>2757 匿名さん

    それがネタだからね。

  282. 2759 匿名さん

    1500万か……それだけ貯めるのにどれだけかかるか。
    で、ネタなんでしたっけ。ほんとだったら住民が怒り心頭で大変なことになるね。

  283. 2760 匿名さん

    高くて買えないけど気になって仕方がない人のネタ

  284. 2761 匿名さん

    >>2759 匿名さん
    まあまあ、タイミングも大事だけどね。

  285. 2762 匿名さん

    毎日ここでネタ書いてる非生産性さがすごいよね

  286. 2763 匿名さん

    >>2759 匿名さん

    これだけ値引きの話しが出てるのだから、単純にネタで終わりにはできないですよね。通常は1000万という感じでしょうけど、上手に交渉すれば1500万もあるかもしれませんね。

  287. 2764 匿名

    ちょっと調べれば、野村が値引きするのは分かるんですけどね。
    その上で1期2期に買うのは、欲しい部屋があるからで、値引きされててもしょうがないと思いますけどね。

  288. 2765 匿名さん

    ここの値引き、というかプラウドの値引きは3期ぐらいから行なわれるのですか?
    それって販売開始からどれぐらいでなのでしょう。

  289. 2766 マンション検討中さん

    >>2746

    >>市場に合わせてって、、、売主が単純に市場見誤っただけでしょ。
    買主が市場見誤っただけ。

    >>売れ残ったから値引きって、あまりにも自分勝手過ぎると思いますけどねぇ。
    値引きするななんて、あまりにも自分勝手過ぎると思いますけどねぇ。

    >>当初の価格で買ってもらった人に申し訳ないと思わないのかなぁ。
    売れ残ったら株主に申し訳ないと思わないのかなぁ。

    www

  290. 2767 匿名さん

    >>2764
    でもさ、野村が値引きするのを知らない方がいけないって、そりゃないわな。

  291. 2768 匿名

    >>2767 匿名さん

    高い買い物なんですから、調べるべきかなと個人的には思いますけどね。

    特に気にしてない人たちは、後で値引きされようがそれで良いでしょうし。
    値引きされてて文句があるなら、それは調査不足と言うべきですね。

    住友が値引きしないという情報だって、ちょっと調べれば分かりますし。
    値引かれたくなければそちらを買うべきかなと。

  292. 2769 マンション検討中さん

    値引きなしでサクッと完売するプラウドもありますしね、今までは寧ろそれが主流だった。
    最近では門仲が早々に完売しましたね。
    値引は値引するなりに苦戦しているってことです。

  293. 2770 匿名さん

    売れないものは値引き在庫処分が常識では?

    夜中のスーパーで、半額シール貼ってる弁当と同じ。

  294. 2771 検討者

    値引きするデベならプライド捨てて上手に演技すれば値引きは引き出せるでしょうけどね。ローン通ると思われることが前提ですが。

  295. 2772 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    売れずに値引き在庫処分って、何だか腐りかけのマンションみたいで複雑な気分ですね。でも売れないということは、そういうことなんでしょうね。

  296. 2773 匿名さん

    >>2766 マンション検討中さん

    買主が市場見誤ったということは、騙されて高値で買った方が悪いということ?株主に申し訳ないとかさあ、売主のスタンスなんだけど野村の人ってことですか?

  297. 2774 匿名さん

    >>2773 匿名さん

    本当に売主なら、消費者バカにし過ぎですね。
    ここの購入者に心から同情します。

  298. 2775 匿名さん

    最近で値引きしてないの門仲と六本木くらい?他の江東区は叩き売りしてるし、芝公園も引いてるよね。竣工済みのここは言わずもがな。なんかプラウドは一期で買うのがバカバカしいね。住友の売り方のが誠実な気がしてきた笑

  299. 2776 匿名さん

    >>2775 匿名さん
    値引きとか、叩き売りとか、(または、値引きしてないとか)どうやって分かるんですか?
    そういう物件ごとの具体的な情報が分からなくて。

  300. 2777 匿名さん

    >>2776 匿名さん
    業界他社の情報にそこまで詳しいのは、住友の社員だからでしょ。
    じゃなきゃ、そんな脈絡なく値引き情報収集しないよ。

  301. 2778 匿名さん

    住友の社員じゃないけど、住友の方が誠実だと思う。

  302. 2779 匿名

    住友は高く売れれば良いというスタンスだから、価格も自分が検討したいってところしか値段を出さず、価格表もくれず、、、
    上から、売れすぎだから、次は値上げする。と言われている、とか平気でお客さんに言ったりする。

    誠実ですかね?笑

  303. 2780 匿名さん

    >>2779 匿名さん
    それ、シティテラス荻窪で言われた!
    だから、早く購入した方が良いとも。

  304. 2781 匿名

    それが住友のやり方ですからね。
    まぁ誠実とは思わないですけど、野村の値引きも、住友のやり方も、やり方に違いがあるだけで、個人的には普通の商売としてみたら当たり前と思っていますけどね。
    好き嫌いはあるでしょうね。

  305. 2782 匿名さん

    2779と2780に書いてあることはうちも言われたけど、まあ煽りかなと思いつつ別に気にしてませんでした。
    それより大きな価格差があるのはほんと勘弁して欲しいです。竣工後のあと数戸なら分かるけど、沢山残ってるうちはね・・・。

  306. 2783 匿名さん

    この物件のご近所ですが、ネタじゃなく1500万円前後値引きされてますね、特に初期値が高額のお部屋。あまりにも野村さんのやり方はどうかなぁ、と思います。側から見ていて理不尽さ感じるでしょう。スーパーのお惣菜の値引きと訳が違うんですから。
    ここまで値引きの話が公なので、現実に「あそこは値引き組だよね」とか住民の中で話になってるみたいですよ。
    野村さん、ここで値引きの話題を否定する暇があれば、しっかり既入居者にアフターフォローした方がいいですよ。

  307. 2784 匿名さん

    1500万値引きされた部屋は元々億を越えていた部屋だろうか。そうじゃなかったらマイナス10%以上だね。
    しかし、最初から値引きする前提でだいぶ高くされてたら、そのままの値段で買った人はたまったものじゃないね。プラウドは設定価格が高いからそう思ってしまう。

  308. 2785 匿名

    高値付けの得意なのは、すみふでしょう。

  309. 2786 匿名さん

    >>2785 匿名さん

    どっちもどっち笑

  310. 2787 匿名

    最初はもちろんその値段で売り切るつもりでしょーね。
    竣工後は出来るだけ早く売り切りたいから、値引きが始まる。

  311. 2788 匿名さん

    定価での購入者ですけど、値引きが本当にされているかどうかはともかく、本当にされていたとしても別に理不尽とは感じないけどなあ。当初は人気の部屋が売り切れちゃうのか、売れ残って値引きされるのかは私たちにも野村さんにもわからないことで、自分は欲しいと思う部屋が売り切れちゃったら嫌だと言う思いが勝ったので自分たちで納得の上でその時買いました。もちろんその後買わなければそこが値引きされた可能性もゼロじゃないですけど、それは結果論だからなあ。値引きが不誠実というのは全く理解できません。売るために手を尽くすのは会社として当たり前のことでは?野村もしたくて値引きするわけじゃないでしょうから。

  312. 2789 匿名さん

    >>2788 匿名さん
    野村のやつ



  313. 2791 匿名さん

    [No.2790と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  314. 2792 匿名さん

    もっとこのマンションの話をしましょう。
    周囲よりかなり広めな部屋が多いですが、これは将来吉と出ますかね。凶と出ますかね。

  315. 2793 匿名さん

    広い部屋の方が売りやすいでしょ、そりゃ
    使いやすいんだし

  316. 2794 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    最近の傾向として、狭く無理に3LDKなどの間取りを作っているマンションが多いので、ここの様に広めの部屋は貴重性があると思います。
    後々相場全体が下がってきて、単価が下がりまた一部屋の広さが広くなってきた時には狭い間取りの部屋は売れないのではないでしょうか?
    そういう意味で私は吉と出ると思います。

  317. 2795 匿名さん

    皆さん、1500万という金額にだけ反応されていますが、その後質問に対し投函者の方からは何の回答も入っていないですよね?
    単なるイタズラなのではないでしょうか?
    もし違うなら、何方かが質問されていた通り、物件に対し何%の値引きなのか、またどの様に値引きを引き出したのか伝えて頂きたいと思います。

  318. 2796 匿名さん

    >>2790 匿名さん

    それ全て野村のここにも該当するでしょ。だからどっちもどっちだってwww

  319. 2797 匿名さん

    >>2795 匿名さん

    それは誓約書にサインしてるから言えませんね。想像にお任せしますよ。

  320. 2798 匿名さん

    >>2794 2795
    この二人、間違いなく野村のやつ

  321. 2799 匿名さん

    >>2794 匿名さん

    売主は売りやすくするために狭くして価格下げてるわけです。リセール時でも同じですよ。広くても高ければ売りにくいです

  322. 2800 匿名さん

    値引きを信じてない人もいるようですが、自分は昨年の秋にこちらから持ちかけるまでもなく、1回目のモデルルーム訪問時にざっくり5%くらいの値引き提示がありましたよ。
    とりあえずアンケートに予算を8000万円までって書いていたら8300〜400万円くらいの先着順の部屋を7000万円台に下げると言われました。
    まあ買いませんでしたが。

  323. 2801 匿名さん

    >>2800 匿名さん
    理由は多分あれでしょ〜
    キャンセル割引 笑


  324. 2802 匿名さん

    >>2801 匿名さん
    一番リセールを期待できるのが日本流通住宅の地権者のやつだが、もう完売だったらしい。

  325. 2803 匿名さん

    第一種低層住居版「砂の塔」
    心なしか住民スレも殺伐としてる。
    お金のことで。

  326. 2804 匿名さん

    >>2798 匿名さん

    はい、ほぼ間違いないでしょうね。必死さが伝わってきますから笑

  327. 2805 匿名さん

    >>2797 匿名さん
    値引きするときは信頼できる相手にしか提示しないから、誓約書書かされたと言っている時点でネタ決定。
    しかも、誓約書書いたと言いながら掲示板に書くとか自身の人間性も否定してるし

  328. 2806 匿名さん

    >>2805 匿名さん

    必死ですね笑
    どうしてもネタで処理したいようですが、誰彼構わず値引きの話ししちゃってるようですよ。そもそも信頼出来るかどうかなんてわからないでしょ。せいぜいアンケートみて買えるかどうか、値引きが後押しになるかどうかくらいだよね。

  329. 2807 名無しさん

    値引きの上契約したら誓約書を書きますので、言っちゃだめですね。
    値引きを提示されそれでも買わなければ誓約書も何も無いので、きっとそういう人が多くて噂になっているのでしょう。

  330. 2808 匿名さん

    2794です。私は野村でも何でもないですが..
    最近、モデルルームを色々見ていて、68平米で3LDKとか見ましたが、良くこんな所に住めるなぁと正直思いました。なので記載しただけです。

    2799さん
    これは私の意見ですが、不動産相場が下がってきた時に、給料が変わらなければ購入出来る物件の幅が広がり=広い部屋が選べる様になるという事だと思います。確かに狭い部屋も同様に値段は下がるのですが、あえて狭い部屋を選ぶでしょうか?私はその確率は低いと思います。

  331. 2809 匿名さん

    不動産相場は波があるからねえ。
    相場高騰期には狭い部屋が売りやすい(まさに今。で、中古売却は高騰期がよい)。
    相場下落期は確かに広めの部屋でも売れる可能性が高いが、価格的には安く売ることになる。
    で、狭い部屋が売れにくいかというとさほどではないのではないかな、グロスが安いから。

  332. 2810 匿名さん

    >>2808 匿名さん

    考え方次第ですね。
    例えば同じマンション内で方位も階数も同じ78平米と74平米の3LDKがあったとします。4平米の差はLDKと洋室が約1畳ずつであとはよくわかりません。価格差は370万円で8000万と7630万です。
    さてあなたはどちらを選びますか?
    不動産は唯一無二なので、こんな比較は無意味なのですが、例えばこういうことなのかと思います。答えは広さをとる人もいれば値段をとる人もいるので、どちらが有利とは一概には言えないかと。

  333. 2811 マンション検討中さん

    過去100スレぐらい、登場人物全員買う気無し、でうけるwww

  334. 2812 匿名さん

    >>2808 匿名さん

    2809ですが、すみません。。。68平米の3LDKとありましたね。では68平米と78平米で価格差は約1000万です。どちらを選びますか?という感じですね。
    答えは変わらず、どちらもアリかと思いますよ。

  335. 2813 匿名さん

    >>2812 匿名さん

    なるほど、色んな考えがあるのですね。
    私は自分の買えない限界価格なら別ですが、買える範囲内であれば、1000万(この1000万という開きが妥当性があるかは置いといて)安くても、極小部屋は買わないですね。
    ご意見参考にさせて頂きます。

  336. 2814 購入経験者さん

    >>2813
    68㎡極小部屋とは言ってくれるね。

  337. 2815 匿名さん

    >>2814 購入経験者さん
    言い方はあれだけど、68㎡の3LDK見たら昭和の公団住宅を思い出す狭さだった。
    3LDKにしてはいけない面積だと思うよ。

  338. 2816 マンション検討中さん

    >>2815 匿名さん

    私もそう思います。

  339. 2817 匿名さん

    >>2814 購入経験者さん

    要はここを肯定したいだけなのでしょうからね。価格でバランス取れてるのだから、どちらでもいいと思いますけどね。

  340. 2818 入居済みさん

    >>2816
    ダイエットしろ。

  341. 2819 匿名

    都内は70平米無いところが今は多いですよね。

    70平米無いとリビングインが多くなるのがちょっと困るかな。

  342. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん
    リビングインの多くは、リビングの横の個室が開き戸じゃなくて、スライドになるじゃないですか。子供がいなくて開け放って広く使う人はいいけど、子供がいて寝室とかで使おうと思うと、リビングからの音も丸聞こえで落ち着かないように思えるんだけど。
    みんなどうしてるんだろう。

  343. 2821 マンション検討中さん

    >>2820 匿名さん

    そんな部屋は買わない..が正解。
    パッとみ使い勝手良さそうに見えるが
    実際に部屋として使うのは無理があると思う
    与えられた子供が可哀想。
    友人や親が来た時に、臨時で寝室として仕切るだけ。
    ちなみにうちは潰して、リビング広げた

  344. 2822 匿名さん

    リビング横の部屋を、寝室として使う人はいないのでしょうかね。寝室が廊下側だと通行人が気になると思いますが。
    やはり通常は廊下側の部屋が寝室でしょうか。

  345. 2823 匿名さん

    >>2822 匿名さん

    全然いいと思いますよ。家族によって使い方は自由ですから。ただ潰して2LDKにしてしまうとリセール時に困るかも。ここはファミリーメインですから、3LDKのが圧倒的に売りやすいと思います。買う前に売る話というのも何ですが。

  346. 2824 匿名さん

    >>2823 匿名さん

    ですね。あと北部屋を寝室とかにする方がマイナーですね。暗室では植物も人も育ちませんし空気の淀みも生じてカビ臭くもなります。普通リビング側に子供部屋や寝室を持ってきて北側は書斎や勉強部屋、趣味部屋なのが現実ですね

  347. 2825 匿名さん

    >>2820 匿名さん

    みんな活用されてますよ、寝室か子供部屋として

  348. 2826 匿名さん

    >>2821 マンション検討中さん
    残念なことをしましたね、それは。資産価値と利用価値、利便性と柔軟性を失わせる行為でしたね。北側寝室や子供部屋を設置しては健全な生活に支障があるから皆さん日当たりを気にさ南側に生活の中心を置いてるんですよ。
    それを取り壊すのが正解なわけないと思います。これは価値観や解釈の問題ではない現実です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  349. 2827 匿名さん

    それぞれ暮らしやすいようにすればいいと思うよ

  350. 2828 検討者

    意外と遮音性ある気はしますけど。

  351. 2829 匿名さん

    こちらは管理組合が街区毎となってますが、大規模マンションで街区毎というのはあまり聞いたことがなかったのですが、何か理由があってのことでしょうか?

  352. 2830 マンション検討中さん

    >>2826 匿名さん

    残念ながら、うちは4LDKの角部屋。
    みんながいう1番多いニーズに合わせて、3LDKにしただけ。
    残りの部屋ももちろんちゃんと採光は取れてるよ。角部屋だから。
    2827さんが書いてる通り、まぁ人それぞれの状況に合わせた対応が大事って事ですな。

    それに4LDK検討してる人には有益な情報だと思うけどね。


  353. 2831 匿名さん

    2830さんが10本くらいうわてでしたね。

  354. 2832 匿名さん

    >>2829 匿名さん
    普通です。
    団地型ってのは複数棟構成のことを言います。団地型では管理組合は棟事です。これは区分所有法で定められてます。
    一般的にいう団地ってのとは訳が違うので覚えておくと良いです

  355. 2833 匿名さん

    >>2828 検討者さん

    ここの遮音性は凄い良いですね。

  356. 2836 匿名さん

    [No.2834~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  357. 2837 匿名さん

    遮音性が良いし住環境もいいなぁ

  358. 2838 匿名さん

    >>2832 匿名さん
    ありがとうございます。
    これだけ大規模なら、あまり考えなくても良いのかとも思いますが、今後棟毎に管理費や修繕積立金などに差が出て来る可能性はあると思われますか。
    特に気にする事ではないのでしょうか。

  359. 2839 匿名さん

    >>2838 匿名さん

    勘違いしてます。そういう差が出ないように棟事の管理とマンション全体での管理の2系統で管理するのです。昔の自治主体と異なり今は完全に外部委託ですからそういう心配はありません

  360. 2840 匿名さん

    >>2838 匿名さん

    既に管理費も修繕積立金も違いますよ。
    モデルルームで詳しい価格は教えて頂けますので、確認してみてください。
    例えば、セントラルはディスポーザーが付いていないので、管理費は安かったはずです。

  361. 2841 匿名さん

    しかし大幅値引きにも関わらず完売にはまだほど遠いって、どんだけ不人気マンションなのよ。

  362. 2842 匿名さん

    >>2839 >>2840 匿名さん
    ありがとうございます。
    部屋内装などによっても違うのですね。また、マンション全体の2系統の管理という事も教えてくださりありがとうございます。
    棟毎だけでなく、全体を管理しているのならば納得しました。

  363. 2843 ご近所

    >>2841 匿名さん
    もうすぐ完売らしいですし、この辺の新築マンションでは、売れてる方らしいですよ。

  364. 2844 匿名さん

    >>2843 ご近所さん

    もうすぐって、あとどのくらいのイメージですか?この辺の新築マンションとは、どことの比較でしょうか?参加まで、よろしくお願いします。

  365. 2845 匿名

    このページのしたに出てくる物件と比べてじゃないですか。
    戸数が多いのでまだ売ってますが、善戦してるイメージですね。

  366. 2846 匿名さん

    >>2845 匿名さん

    なるほど、他と比べて善戦ということで、まだ完売という感じではないのですね。

  367. 2847 口コミ知りたいさん

    なんか、必死だな

  368. 2848 マンション住民さん

    >>2847
    そりゃ営業成績や会社の売り上げかかっているから必至でしょ。
    煽るだけじゃなくあなたもたまには必至に仕事してみたらどうです?

  369. 2849 匿名

    駅前のチヨダのビル、何が出来るんですかねー。

  370. 2850 匿名さん

    ベランダが広くて勿体無いと思いましたが、凄く暮らしやすいことにビックリしました。夏は南向きでも部屋の中にガンガン陽が入らず、逆に冬は部屋の中まで陽が入ってきて暖かいです。
    シンクがベランダにあるのでベランダがすぐ洗えて窓を開けはなしていてもとても気持ちいいです。
    夜に窓を開けていてもとても静かです。

  371. 2851 匿名さん

    チヨダビルのこと、誰か教えてくれます?

  372. 2852 匿名さん

    そろそろ買い時ですね。建ぺい率や容積率に余裕があるマンションは価値が高いですね。

  373. 2853 匿名さん

    買い時とは、値下げがされているからという事ですか?
    パークシティ浜田山もかなり売りが出てきていて迷います。クオリティと立地はあちらに軍配が上がりそうですが、あちらは管理費が高い。

  374. 2854 匿名さん

    >>2853 匿名さん
    すごく安いですから買い時ですよ
    それに立地は極上ですし。ネックは価格だけでしたからそれが解消されればお買い得

  375. 2855 匿名さん

    >>2853 匿名さん
    立地は、浜田山も南阿佐ヶ谷もどっちもどっちでしょ。
    井の頭線は、勤務先が渋谷の人はいいけど、新宿・東京の人は不便だよね。
    今日、パールセンターで七夕祭りやってたけど、例年80万人も来るんだってさ。
    商店街に活気があって楽しいところだね。

  376. 2856 匿名さん

    >>2855 匿名さん

    浜田山よりも南阿佐ヶ谷の方が通勤利便性もいいかも

  377. 2857 匿名

    >>2853 匿名さん

    管理費高いとはどの位でしょうか?

  378. 2858 匿名さん

    >>2857 匿名さん

    1万5千円

  379. 2859 匿名さん

    >>2857 匿名さん
    浜田山は管理費3万〜5万くらいじゃないですか?

  380. 2860 匿名さん

    >>2859 匿名さん
    そこまではしないよ

  381. 2861 匿名さん

    他はともかく、いわゆる利便性は圧倒的にこちらでしょう。
    浜田山は自分で電車とか乗らなくていい利便性がもはや関係無い人たちがすむ印象です。

  382. 2862 匿名さん

    >>2861 匿名さん
    比較のため現地も見に行ったけど、風呂とかキッチンとかやや古臭い感は否めなかったね。
    あの重厚な感じが好きな人には良いんだろうけど
    明らかにこことはテイストが異なる(好きずき)から、比較対象にはならなかったよ。
    浜田山はロンドンの公園風、ここはアジアンリゾート風の植栽だし。
    好きか嫌いかで、すぐ判断できるように思う。

  383. 2863 匿名さん

    >>2862 匿名さん
    ゆったりさはここの方がありますね

  384. 2864 匿名さん

    >>2860 匿名さん
    いや、軽く3万から5万はする。
    当然だけど、修繕積立金は別で。
    売出し中の物件見て研究してたからね。

  385. 2865 匿名

    >>2864 匿名さん

    修繕費別となると、確かに高いですね、、。

    ここは確か2万とかですよね?

  386. 2866 匿名さん

    >>2864 匿名さん
    物件名は?

  387. 2867 匿名さん

    >>2865 匿名さん

    物件概要に書いてますよ

  388. 2868 匿名さん

    結局ここの固定資産税って安かったみたい

  389. 2869 匿名さん

    助かるよね

  390. 2870 匿名

    えっ?30万くらいしますよね?
    それは安いのか?

  391. 2871 匿名さん

    別に30万ならそんなに高くはないと思うが、そもそも30万もしないよ。

  392. 2872 匿名さん

    >>2870 匿名さん
    20もしないよ

  393. 2873 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    中古マンションの検索サイトでパークシティ浜田山で検索してごらん、いくつか出てくるから。
    2865にも書いてある通り、物件概要に全部書いてあるから。

  394. 2874 匿名さん

    >>2872 匿名さん
    年間分なの?
    半年分とかじゃないの?
    何平米で?
    それが本当なら朗報だよ。

  395. 2875 匿名

    >>2872 匿名さん

    80弱で30万位でしたけど、、

  396. 2876 匿名さん

    MRでは、30万くらいと言われたからね。
    でも、固定資産税は後で判明するので、安全サイドに立って当初の金額はわざと高めに見込んでますとは言っていたけどね。

  397. 2877 匿名さん

    >>2875 匿名さん
    うそ、20もしないよ

  398. 2878 匿名

    >>2877 匿名さん

    年間の金額です?
    ここ最近の購入者の方なら、4-5ヶ月分だから、20もしないとかいう場合もありますが、、

  399. 2879 購入経験者さん

    土地の持ち分が多いという話でしたけど
    共有部で地域に開放している部分は居住者にかかってきていないのでは。

    税金に詳しくないのでわかりませんが、脅されてたほど高くないですね

  400. 2880 匿名さん

    ってかさ、管理費も固定資産税もそんなに気になるならMR言って聞けよ
    なんでこんなところで聞いてんの?しかも答えてくれてる人に疑いまでかけて。

  401. 2881 匿名さん

    いや、疑っているわけじゃなく、MRで聞いたら30万くらいと言われたので、それが事実なら朗報だなと。
    また、営業マンには、「現時点では確定していないので、実際のところはよくわからない。」とも言われました。
    ので、詳細をお伺いしたかっただけです。もし、疑ったように見えたのであれば、投稿者の方には申し訳ないです!

  402. 2882 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    だからさ、MRの話も信じられないならマンション買えないんじゃねーの?って話
    何が言いたいの? 固定資産税なんて部屋の広さにもよるんだし。

  403. 2883 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    あのさ、固定資産税を確定させるのは税務署なんだから野村だって概算しか知らないだろうしいい加減なことも言えない事ぐらいわかりそうだが。
    大体そんなみみちいことを気にしてる時点で買う気もないだろ。

  404. 2884 匿名さん

    >>2883 匿名さん
    2871は、税務署が確定させた金額が20万でしたということではないのか?
    MRからの情報と異なり、実際には思ったより低かったという情報が出てきたのであれば、ソースを確認するのは普通では?
    購入検討者が全て、2883のように潤沢な資金の方ばかりではないだろうからね。

  405. 2885 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    ホントだよ

  406. 2886 匿名さん

    >>2885 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます❗
    ちなみにそれほど高額にならなかった理由はお分かりになりますか?
    2879さんの言うような理由などですか?

  407. 2887 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    税務署から来てるのが事実で現実なんだからいちいちソース確認などしない

  408. 2888 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    わからないの?
    上物評価額の差額だよ

  409. 2889 匿名さん

    >>2888 匿名さん
    わからないから聞いてるんじゃないの?
    何がそんなに不満なのか
    よっぽどストレスフルな生活してるんだろうね

  410. 2890 匿名さん

    >>2889 匿名さん
    だーかーらー税務署が決めないと決まらないのだから他人にわかるわけないでしょ(笑)
    税務署が決めた税額に納得出来ないないなら申立だって出来るしそれでしか納得出来る標定見直し可能性はないわけだ ここでそれを議論してなんの意味が?(笑)ここで自分より安い、高い人がいたら自動的に評価額見直しされるとでも?
    しつこいんだよ、結果が出ないことをここでしつこく何度も。
    税額は税務署がルールに従って決める。額に納得出来ないなら不服申立てが出来る。それ以上でも以下でもない。

  411. 2891 匿名

    検討中の掲示板なんだから。
    いろいろ情報交換してもらえて、大変助かっています。

  412. 2892 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    イライラしてるねw

  413. 2893 匿名

    >>2892 匿名さん
    だね。

  414. 2894 匿名

    ギスギスしてんなー。

    質問くらいしてもいーだろーと思うけどね。

  415. 2895 匿名さん

    >>2894 匿名さん

    だーかーらー質問は良いよ。それを答えてくれる人が何人もいたのにしつこく疑って同じ話を繰り返す必要は無いだろってだけの話。
    そこまで納得出来ないならもはや申立しかないのだから

  416. 2896 匿名さん

    >>2892 匿名さん

    イライラはしてない。ムカムカしてるだけ。

  417. 2897 匿名さん

    >>2891 匿名さん
    情報交換を否定してません。
    固定資産税なんて持分で変わるし減税期間中の話をしてるのか外なのか、上物の話なのか土地なのかも明確にせず額が違う事をどっちが正しいの?とか聞いても無意味。数字自体は具体的だが条件を明確にしないと逆に混乱させる原因になるだけ。
    20万か30万か、みたいなのがまさにそれで最初から聞く目的じゃない事明らかでしょう

  418. 2898 匿名さん

    どういう流れでこうなっちゃったのか誰か3行で頼んます

  419. 2899 匿名さん

    イライラして運転手に罵声浴びせた議員思い出した(汗)
    色々な住民がいるのですね

  420. 2900 匿名

    えっ?イライラしてる人住民なの?笑

  421. 2901 匿名さん

    >>2900 匿名さん

    えー、そんな人住んでるのイヤだぁ 笑

  422. 2902 匿名さん

    人気物件の宿命ですね

  423. 2903 匿名

    >>2900 匿名さん
    そだね。
    イライラが収まってから参加してほしいなぁ。
    だーかーらー笑
    あと、住民じゃないことを祈ります。

  424. 2904 匿名さん

    税制的には買うなら9月前がいいよね

  425. 2905 匿名さん

    だーかーらー、、、。
    この方住民かな。ここ、住民板もクセありそうな人多いし、これから大変そうね。
    ネットの掲示板だよ?聞きたいこと聞いていいじゃない。

  426. 2906 匿名さん

    >>2905 匿名さん
    暇そうな地権者達がいっぱいいるよ

  427. 2907 匿名さん

    >>2906 匿名さん

    いないいない

  428. 2908 匿名

    >>2907 匿名さん
    だーかーらーさんだけだよ。
    おそらく

  429. 2909 匿名さん

    >>2908 匿名さん
    ウケる

  430. 2910 匿名さん

    まぁ、阿佐ヶ谷は共◯党保育園があったりと、ちょいプロ市民の匂いが阿佐ヶ谷住宅にはありましたから、、、。でもそこが良いところであったとも思います。

  431. 2911 匿名さん

    貴重な情報どうも。ググったら裏も取れたんでモデルルームキャンセルしました。めんどくさい住民が多いとこだけは勘弁だわ。だから売れてないのね、ここ。

  432. 2912 匿名さん

    >>2911 匿名さん
    本当だね。
    でも売れてないのは価格が高くて、買えない人が多いだけ。
    ここから遠く離れた場所にある保育園の話なんか誰も気にしていないし、関係無いね。

  433. 2913 匿名さん

    >>2911 匿名さん
    ジジとバアバがうるさいんだよ

  434. 2914 匿名さん

    >>2912 匿名さん

    正解
    結局ただのやっかみ

  435. 2915 匿名

    ここは高いこと以外にネガはあんまり見当たらない?

    スーパーが遠い→アマゾン、生協で解決
    (と言っても徒歩7分ほど)
    ハザードマップ→今は対策がなされた
    団地みたい→個人の価値観、低層のマンションは大体こんなもん?
    虫が多い→自然に囲まれている
    固定資産税が高い→20万を高いと思う人もいれば、安いと思う人もいる
    物件価格が高い→値引きしてくれる笑

  436. 2916 匿名さん

    >>2915 匿名さん

    と、いう事は、今値引きをして貰えるという話があるんだよね?
    それがホントならネガは何もないマンションってこと?

    ちょっと今週末、マンションギャラリー行ってみよー

  437. 2917 匿名さん

    1番大きなネガは、地権者がたくさんいること

  438. 2918 匿名さん

    地権者が多いという中には業者も入ってますよね。
    業者が多い分には売りに出すだけだから問題無いように思うのですが,そういった割合って分かるものなのでしょうか。
    なんかイメージ先行の空中戦みたいに感じるな。

  439. 2919 名無しさん

    地権者さんでう〜〜ん・・という暮らしぶりの方はいるかな。みんなから見える箇所なんだから、もうちょっと綺麗にしたらいいのになぁ〜〜とか。余計なお世話なんですが。

    ただ、人のトラブルは今のところ全くないです。

  440. 2920 匿名さん

    >>2915 匿名さん

    立地に環境、設備は良いからね。建て替え事業では地権者主導だから住まう側の内容重視。代わりに地権者住戸含めて購入者が負担するから高くなる。ただそれだけだね。

  441. 2921 匿名さん

    >>2919 名無しさん
    チェックされてるよ、多分

  442. 2922 匿名さん

    >>2919 名無しさん
    地権者に限らずいくらでもいるよ、そんなの。家族内だって価値観の違いはあるのに。

  443. 2923 匿名さん

    地権者には深々と挨拶した方がいいよ

  444. 2924 匿名

    >>2915 匿名さん
    意見するつもりはないけど、アキダイとか、ピーコックとか、直ぐ、近くじゃない。
    徒歩れ7分くらい
    なんで、買い物に不便とかいうのか全くわからない。
    これまで住んでたところと比べてもすごく便利なんだけど。

  445. 2925 匿名

    >>2916 匿名さん
    ネガは何もない。

  446. 2926 匿名

    >>2915 匿名さん
    固定資産税は.税務署の決めによるんだけど、80m2で、20万くらいなのかな?

  447. 2927 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    ただのやっかみだから(笑)
    それに学生や社会人シングルじゃあるまいし利便性のみの感覚で近くに商業施設ばかりってのは住環境が悪いからね。シングルなら寝に帰るだけの場所でいいかもしれんが。
    駅近だし住環境が良い大規模はそうは無い希少性が故に、あと建て替え事業ってのも相まって高いのはしょうがない話。戸建てでこの開放感とゆとりある設計の土地を探しうと思ったらまぁ土地だけで億は必要です。
    30坪程度の狭小地では周り囲まれたビジーで日当たりも風通しも悪い立地しか出てこないしそれですら土地だけでだいぶかかる。適材適所ですよね

  448. 2928 匿名

    >>2927 匿名さん
    パールセンターとか、スゴく近くて、とても便利だよ。

  449. 2929 匿名

    >>2926 匿名さん

    80平米は30万位ですね。

  450. 2930 匿名さん

    >>2927 匿名さん
    That's right.

  451. 2931 匿名さん

    七夕祭り、楽しかった。
    都心の祭りは、子供に山車を引かせてアイス貰うくらいで、あまり出店とかなかったから、結構楽しめた。

  452. 2932 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    >>2928 匿名さん
    うん、知ってる

  453. 2933 匿名さん

    >>2931 匿名さん

    同じく楽しめた!あのお祭りいいよね

  454. 2934 匿名さん

    >>2930 匿名さん
    だろ? そういったじゃん

  455. 2935 周辺住民さん

    なんかお互いの傷をなめあっている感のレスが続いていますね。

    総会とかでお友達作って励ましあうのがいいですよ。

  456. 2936 匿名さん

    普段からそんな嫌みばっか言って生活してるの?

  457. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    普段そもそも話す相手がいないもんw



  458. 2938 匿名

    >>2935 周辺住民さん
    まじめにレスすると。
    傷はなめあってないよね。
    単に阿佐ヶ谷誉めてるだけだから。
    名前通り、本当に周辺の住民であれば、誇らしくこそあれ、嫌み言う言う必要ないだろ。

  459. 2939 入居済みさん

    阿佐ヶ谷スレじゃないよ。
    マンションスレだよ。

  460. 2940 匿名

    >>2939 入居済みさん
    マンションスレの中の検討中スレだよね。
    個人的には、周辺環境の情報も欲しいから助かるよ。
    入居済みさんも、是非、入居者しか知り得ないとったおきの情報を教えてくださいな。

  461. 2941 匿名さん

    色々あるけど市場が判断すること

  462. 2942 匿名さん

    建て替え事業の物件はどうしても高く感じちゃうんだよね、先入観で。
    でも実際地権者分は等価交換だから購入者が負担してるわけじゃない。
    高いのは建ぺい率や容積率にゆとりをもたされたり広い住戸にしたりと売りやすくするための売主都合では無く、住みよくするための地権者視点で作るから高くせざるを得ない。これは戸建てで建売か注文住宅かの違いに似てる。

    まぁそういう意味では地権者による都合の単価増にはなってるのであながち地権者のせいではないとは言いきれないものの、地権者分の住戸費用を負担してる訳ではないのは誤解しない方がいいね

  463. 2943 購入経験者さん

    >>2940
    クレクレ君は嫌われるよ。

  464. 2944 匿名さん

    いちいち指摘するほどか

  465. 2945 購入経験者さん

    >>2944
    確かに。
    もう書き込まないでください。

  466. 2946 匿名さん

    なんかここの掲示板も枯れてきましたね。完売が近いこともあり、興味も薄れてきたのかもしれません。今の季節はセミの音がうるさいくらいに自然に恵まれたところですね。なんだかんだ言っても、利便性と自然環境のバランスを考慮すれば、他と比較してここに行きつくような気がします。当初は外廊下設計が気になっていましたが、窓とアルコーブの幅と奥行きがあるせいか内廊下設計よりも解放感があり、これはこれで自然の空気を取り入れることができてありかなとも思います。

  467. 2947 匿名さん

    例えば
    プラウド東中野の廊下は隣戸と近いし玉砂利が殺風景。
    水捌けが悪く至る所で蚊が大量発生中。
    全体的に陰気だった

  468. 2948 購入経験者さん

    >>2946
    どこのコピペですか?

  469. 2949 匿名さん

    >>2948 購入経験者さん
    野村のやつだよ、無視すれば良い

  470. 2950 匿名さん

    新築マンションはますます高額化し、今後富裕層向けにビジネス展開せざるを得ないだろう。超都心にグレード高いタワーのようなマンションしか売れなくなる。人口(家族)数も減り中間層ファミリー向けは郊外に細々と展開するしかなくなる。ここのマンションのようなポジショニング(準郊外)では中途半端すぎてこれだけの戸数はさばけなくなる。よって新築ではこれだけの戸数のマンションは造れなくなる。数年後中古マーケットになれば需給バランスで間違いなく希少価値が出ると踏んで投資してみたい。

  471. 2951 匿名さん

    野村ではありません。

  472. 2952 匿名さん

    >>2950 匿名さん

    新築マンションは、ますます高額化するのでしょうか?数年という単位では寧ろ逆のような気もしますが。

  473. 2953 匿名さん

    配管の手抜き工事が発覚しましたね。

  474. 2954 匿名さん

    どんな手抜き工事があったのですか?

  475. 2955 匿名さん

    都心部(東京23区)の高級マンションが売れている。http://toyokeizai.net/articles/-/184740

  476. 2956 匿名さん

    手抜き工事はどこのマンションですか?掲示板の情報はネタ元を確実にしてもらわないと、真剣に閲覧している人を惑わすだけです。情報の開示をお願いいたします。

  477. 2957 匿名さん

    不動産バブル崩壊のシナリオ「東京でも不動産は半値に暴落する」http://lite.blogos.com/article/240439/
    高値で売れているのはブランド立地の一部の物件に限られるようです。準郊外のこの物件は、投資としては不向きのような気がしますが。

  478. 2958 匿名さん

    新築と中古では供給戸数がまったく異なります。新築は二桁、三桁の供給戸数となりますが、中古は原則1戸単位での売り出しです。ですから相場も大きく崩れることはないのです。逆に需給バランスによっては条件の良い部屋は投資向きになるという次第です。

  479. 2959 匿名さん

    >>2958 匿名さん

    中古も当然新築の相場に左右されるのではないですか?まさか逆転現象は考え難いですしね。

  480. 2960 匿名さん

    >>2958 匿名さん

    需給バランスは賭けみたいなものでハイリスク過ぎませんか?本気で投資を考えるなら、ここではないような気がします。
    もちろんどのように捉えるかは自由なのですが。

  481. 2961 匿名さん

    今後、ここのエリアでの新築大規模マンションは供給されないとの読みです。

  482. 2962 匿名さん

    >>2961 匿名さん

    なるほど。

  483. 2963 匿名さん

    で、どんな欠陥が発覚したの?

  484. 2964 匿名さん

    >>2963 匿名さん
    欠陥なんかありませんよ!?

  485. 2965 匿名さん

    手抜き工事発覚→欠陥 と思いますが。

  486. 2966 匿名

    >>2965 匿名さん

    手抜き工事あったんですか?

  487. 2967 匿名さん

    >>2953 匿名さん

    配管の手抜き工事 詳細希望

  488. 2968 匿名さん

    手抜き工事情報はガセなんですか?ガセなら問題ですよ。

  489. 2969 匿名

    ガセでしょ。

  490. 2970 匿名さん

    他の物件でもガセを流すのが好きな人が出たので、それじゃないですか。

  491. 2971 匿名さん

    こんな匿名掲示板は便所の落書きみたいなもんだろう

  492. 2972 購入経験者さん

    欠陥っと値引きって聞いたとたん騒ぎ出すなwww

  493. 2973 匿名さん

    便所の落書きとは不遜ですね。書いたり覗いている時点で同類では?欠陥という言葉は軽々しき使ってはなりませんよ。本当に欠陥で苦しんでいる人たちもいます。欠陥という風評被害もあります。事実ならばその根拠をお示しください。

  494. 2974 購入経験者さん

    >>2973
    欠陥という風評被害ってどういうこと?

  495. 2975 元近隣住民

    時々掲示板見てますが荒れ模様な感じですね!
    プラウドシティの敷地内にスーパーかコンビニを入れる案があったんですよ。クイーンズ伊勢丹とか具体名も人づてに聞いて、本当に楽しみにしてましたよ。最終的に却下になった理由は分かりませんが、落胆しました。再開発ぐらいしかお店できる可能性ない地域ですから。踏ん切りついて家売って杉並から出ちゃいました。実際住むとボディブローのように不便さが効いてきて。奥様が専業主婦ならのんびり暮らせていい所だと思います。

  496. 2976 匿名さん

    たくさん釣れそうですね

  497. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸