東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 成田東
  7. 南阿佐ケ谷駅
  8. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ阿佐ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 1927 匿名さん

    利便性を取る人もいますよ。どちらを選ぶのも自由、決めつけなくてもいい。

  2. 1928 匿名さん

    >>1296
    十分すぎるほどの共通点じゃないですか。

  3. 1929 匿名さん

    ここが一番と思いたい人がいるんですよね~

  4. 1930 匿名さん

    コスパに関してはこっちが良いよね広いし設備もグレードが上。
    ってか向こうは狭すぎて子なし夫婦か隠居世帯しか無理かと。

  5. 1931 匿名さん

    新高円寺が徒歩圏内ってとこ位ですか?

    南側が青梅街道沿いだし、ここは環境は最悪かな。

    まぁ人それぞれか。

  6. 1932 匿名さん

    人それぞれですよ。いずれにしても、決めつける人の意見には賛成しかねます…

  7. 1933 匿名さん

    意見なんで、良いんじゃ無いですか?

    そもそもデュフレは狭すぎてここと競合しないと思うんですが、、、

  8. 1934 匿名さん

    売主サジェスト、、、。

    野村とサジェストだと違い過ぎません?

  9. 1935 匿名さん

    >>1934 匿名さん

    売主を重視する人もいれば、重視しない人もいる。何でも人それぞれ。

    まぁ、子どもがいると、デュフレだと少し手狭ですね。逆にプラウドシティ阿佐ヶ谷は子どもがいないと広過ぎて部屋を持て余してしまいますね。

  10. 1936 匿名さん

    >>1933

    気になって見たけど、まぁ確かに競合しそうにない。
    別にここを持ち上げるつもりもないしデュフレを貶すつもりは0だけど、
    商業地域、総数22戸、38.26m2~57.70m2、チャリ1台/戸、駐車場なし、風呂1316
    ってことで、単身とDINKS向きかな。子供ありファミリーと老人は厳しいからたぶん入らないな、ここ。
    たぶん子供がうるさいのヤダとか、うるさい老人がいや!ってそういう人が適してる気がするね。

  11. 1937 匿名さん

    >>1935
    ここは子供ありのファミリーがほとんどでしょう。のんびり、ゆったり。
    子供が巣立ったあとも、孫引き連れて子供が泊まりに来たり遊びに来るからね。
    だからヂュフレとは家族構成で競合しそうにないとおもうよ。

  12. 1938 匿名さん

    >>売主を重視する人もいれば、重視しない人もいる。何でも人それぞれ。
    個々の売主の好みがどうとかはともかく、売主の体力は気にする人が多いんでないかな。
    自分はサジェストさんがどんな会社なのか規模もしらないけど昔あったフューザーみたいに
    消えられると困るしね。特に総戸数22とか小規模マンションは結束しても泣いて終わりで、
    テレビで泣き寝入りです!っていう情けない姿を報道されるパターンになりそうで怖い。
    まっ、自分なら敬遠する。

  13. 1939 匿名さん

    >>1938 匿名さん

    野村だっていつつぶれるか分からんよ。サジェストよりは多少マシだろうけどね。

  14. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん
    そりゃね。でも大分マシだよね。
    やっぱり有名所で買っておくとなんかあった場合に注目度が違うから世論の後押し(ただの野次馬だけど)があるのでね。

  15. 1941 匿名さん

    傾いた時とかにですね。
    野村がどこまでやってくれるかは分かりませんが、大手デベの方が安心感はあるかな。

  16. 1942 匿名さん

    これだけ敷地が広いとポケモンも沢山いそうですね。
    不動産屋はこれからポケモン情報も物件に載せればいいのに。
    Myu2生息地だったらバカ売れ必至でしょう

  17. 1943 匿名さん

    確かにガーデンにポケモンいそう
    探しに行くか!

  18. 1944 匿名さん

    デュフレと比較する意味が分からない

  19. 1945 匿名さん

    だから、相手にしないで…

  20. 1946 匿名さん

    デュフレ関係者がせっせと伸ばしてるんじゃないのお
    自演でもここならバレないし

  21. 1947 匿名さん

    こことデュフレは競合しません笑

    というか、ここでその名前が出てくるまで、見たこともなかった

  22. 1948 匿名さん

    >>1941 匿名さん
    最近は大手で相次いで事件がありましたからね。
    三菱に三井、住友ですか。まぁ、住民の説明不足やなかなか認めようとしない体制はどこも同じでしたが同時に炎上して中小では出来ないであろう補償はなんとかしたのも事実ですからね。泣き寝入りよりはずっとずっとマシです。大京は逆に悪い例として汚名を残しましたね。

    ただ、そう言われたら野村不動産はこれまでこういった炎上して建て替えとか3倍返しってのは聞かないですね。小さな小炎上(仕上がりがちょっと悪いとか仕様と若干違う)は見た事ありますが、テレビで取り上げられるレベルの大炎上事件は無いのかな?だとしたら凄いね

  23. 1949 匿名さん

    >1939
    野村だっていつつぶれるか分からん。そのとおり!!

    >1943
    こんな田舎にポケモンいないでしょ…

  24. 1950 匿名さん

    >>1949
    ありえるかどうかの話をしたら企業である以上潰れる可能性はすべてにおいてある。
    あとはそのありえるかどうかの濃淡だけ。無名資本小よりも有名資本大のほうが可能性は低い。
    あとここにもポケモンはいるよ。

  25. 1951 匿名さん

    デベロッパーで選ぶなら、三井が良いのではないでしょうか?三井は大手だし十分な説明と社長の謝罪があったみたいだし。

  26. 1952 匿名さん

    >>1951 匿名さん
    三菱もいいですよ。

  27. 1953 匿名さん

    財閥系はおおむね安心でしょう。
    私はあとは有名企業、大和、積水、伊藤忠等々
    と親会社が大きなところ、NTT、新日鉄とか
    そういう売主で探しています。

  28. 1954 匿名さん

    構造計算書偽造問題依頼、小規模な業者は怖くて買えません。
    もちろんそれは大企業の思うつぼなんでしょうけど、一生の買い物ですから失敗できない。。。

  29. 1955 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    結婚と一緒でもはや一生の買い物では無いですよ。
    東京のマンションは20年ぐらい住んでも15%ぐらいしか下がらないのでそこで売ってまた買いますよ

  30. 1956 匿名さん

    結婚と一緒か 確かにね。
    1/4とか1/3とか離婚する時代だしね。
    そのくらいの確率では引っ越す人もいるだろうね。

  31. 1957 匿名さん

    >>1956 匿名さん
    いえ、マンションは出口戦略必須なのでいずれは出ますよ。今70歳とかなら終のすみかになるかもですが、それでも最期は病院なりホームですから。。。
    今30とか40台なら定年前には出ることになります

  32. 1958 匿名さん

    だからこそデュフレ阿佐ヶ谷のような便利な立地が良いのではないだろうか。

  33. 1959 匿名さん

    >>1958
    dinksならいいんじゃない?ファミリーには狭すぎて暮らせないけど。

  34. 1960 匿名さん

    デュフレはそんなに立地良くないすよね?

    というか、デュフレスレでやってくれれば良いのに。

    競合しないと思うんで。

  35. 1961 匿名さん

    >1952
    三菱地所なら、井の頭線沿いに2つありますね。
    高井戸と浜田山。
    高井戸は便利そうで、浜田山は高級感あって、どちらも良いですよね。

  36. 1962 匿名さん

    >>1960
    3rd personとしてみれば立地に関しては僅差でデュフレのほうが上
    それ以外はここが圧倒的に上っていうことになるかと。

    が、あなたがのいう通りで競合はしない。カテゴリが違う。
    例えていうならむこうはマクドナルド、こっちはモスバーガーという感じ。

  37. 1963 匿名さん

    デュフレは最寄り7分ですよね?
    しかも青梅街道沿いだし、、、

    こっちは5分なので、立地としてもこちらかなぁとは思うんですが。

    ただ、店は少ないからその辺ですかね?

  38. 1964 匿名さん

    >>1961
    どちらも杉並区の中では不人気ですよね。
    高円寺は人気ですが高井戸は不人気です。(土地も安いけど)
    理由は住環境が悪い。駅は環八沿いになっていて分断されてるし遊歩道もなくて
    劇狭で商業自体も発展しない、そしてその環境悪化がかつて住民運動を引き起こし
    余計にイメージも悪くなった。

    浜田山はその真逆。住環境は良いもののの不便すぎてもはや人気がない。
    浜田山で高級マンション路線で売り出した大手デベの物件はことごとく売れない、
    大幅値下げしてもまだ売れないって一時期ここのマンコミュでも該当マンションスレが
    大荒れしてました。今でも探せばあるのでは?

    杉並区で人気はやはり、荻窪、西荻窪、そして高円寺ですね。
    特に高円寺はいま注目されてますね。安くて住環境がよい、そして以外に都心に近い。
    阿佐ヶ谷は悪くも良くもなく、っていう杉並区の中でもっともマイナーでもメジャーでもない
    空気みたいな存在でしょう。悪く言えば存在感がない。よく言えば安定。
    区役所があって一応杉並区の役所的には中枢なんですけねぇ。

  39. 1965 匿名さん

    >>1963
    デュフレは平坦な道でしかも信号機等もない歩きやすい道ですからここよりも近いですよ。ここはその真逆で狭い道をいきながら歩かねばなりません。人も多いのでサクサクあるけません。暗くてお店もないので立地としてはデュフレでしょうね。

  40. 1966 匿名さん

    1964さん

    高井戸は不人気ですか?成田東と比べても?

    浜田山は不便ですか?成田東と比べても?

    あんまり変わらないというか、どちらかと言うなら、、、

  41. 1967 匿名さん

    >1966

    立地でドングリなら、デベで三菱地所

  42. 1968 匿名さん

    >>1966
    不人気です。だから高井戸や浜田山のマンションは売れ行き自体が非常に悪いです
    成田東は空気みたいなもの、だといったはずです。

  43. 1969 匿名さん

    >>1967
    デベ対決ならプラウドが圧倒的ですよね。

  44. 1970 匿名さん

    プラウドに勝てるのは今ではスミフぐらいしかないからね。
    ビッグ7にすら仲間入りできてなかった野村がいまやここまで
    登りつめたと思うとある意味恐ろしい
    逆にいえばスミフ以外のビッグ3がだらしなさすぎる

  45. 1971 匿名さん

    いろんな色のお花が咲いています。とってもきれいです。

    1. いろんな色のお花が咲いています。とっても...
  46. 1972 匿名さん

    デフレ阿佐ヶ谷は自スレでやれよ
    しつこい

  47. 1973 匿名さん

    >1970
    スミフ>野村>三井・三菱
    と言いたいの?
    そんな順番ないでしょ。

  48. 1974 匿名さん

    >>1973
    今現実その順番になってますよね

  49. 1975 匿名さん

    >1968
    ・成田東は空気みたいなもの
    ・マイナーでもメジャーでもない空気みたいな存在

    それ意味が分からない。
    メジャーとマイナーは並ぶ表現と思うが、空気みたいな存在は、それらと並べようのない表現で意味不明。

    成田東は無価値なものともとれるがそこまで落とした表現でもなく、どちらかと言えば、浜田山や高井戸は人気がないのだとおとしめて、成田東の方が上回るような結論を導いている。

    浜田山はメジャーと思う人は少なくないと思うので、成田東はメジャーだと言っているわけだ。

    それなのに空気みたいなものとは?意味が分からない。

  50. 1976 匿名さん

    折角だから、デフレも仲間に入れてやれ

    スミフ>野村>三井・三菱>デフレ

    ん~

    三菱>三井>野村>スミフ>デフレ

    じゃないか

  51. 1977 匿名さん

    >>1975

    意味がわからないのは読解力が足らないからだと思います。
    23区を上げてもらうと悪いイメージのところと良いイメージのところはそれぞれ
    名前がでますが正直よくわからない、空気みたいな存在は名前がほとんどでません。

    成田東はそれと同じです。貶めてるとか上とか下の話ではなく、なんら特徴がないので
    話題にすら上がらないってことです。
    友人なり会社の同僚とかの飲み会でもあるでしょ。
    褒めるわけでも文句があるわけでもない人間はそこに名前すらあがらないのです。
    害を与えるわけでもないがかといって何か良いことを与えてくれるわけでもない。

  52. 1978 匿名さん

    成田東は『害を与えるわけでもない』存在
    であれば、
    おとしめた浜田山や高井戸は『害を与える』存在とでも表現したいの?
    それこそ度が過ぎるのではないでしょうか?

  53. 1979 匿名さん

    >>1978
    度がすぎるかどうかはあなたの判断です。そしてそもそも浜田山や高井戸にそういう評価をしてるのは不特定多数の住民なり外に住んでる外野の評判にすぎません。評判ってのはそういうものです。
    実際に住んで各個人がどう感じるか、それはまた別の話ですからそれに疑問がある人でどうしても納得がいかないのであればご自身ですみ、そして判断されたらよろしいかと思います。

    ここは成田東4丁目であって別に浜田山や高井戸エリアがどういう評判になろうが私にとってはどうでも良い話ですしスレ違いだと思います。

  54. 1980 匿名さん

    いや、三井>三菱>スミフ>野村> でしょ

  55. 1981 匿名さん

    阿佐ヶ谷なら名前出ますよ。

    吉祥寺に住んでるとかって人も、住所は練馬だったりするし、それが有りならここも阿佐ヶ谷と名乗れるはず!笑

  56. 1982 匿名さん

    だからぁ デフレも入れてやれって

  57. 1983 匿名さん

    阿佐ヶ谷なら名前派手ますが、ここは成田東ですから名前は出ません。
    杉並区民に聞いても成田東が出てくる人は100人いて2人ぐらいかと思います

  58. 1984 匿名さん

    >>1980
    賛成

  59. 1985 匿名さん

    だから、成田東に住んでるって、誰も言わないですよ。
    大体駅名でしょう。普通。
    荻窪だって、荻窪って住所以外はほとんど知られてないでしょ。
    【天沼】とか知ってます?笑
    荻窪駅からすぐのとこですよ。

  60. 1986 匿名さん

    今日もたくさんの検討者様が現地見学に来てくださいました。みなさん、豊かな自然に圧倒されているようでした。

  61. 1987 匿名さん

    昨日は雨が降ってたけど、春の雨の香りがして、とっても良かったです(^-^)森の中にいるみたいな気持ちになりました。
    秋も良かったですが、春から夏にかけても、周りの樹々が心地よさを演出してくれてますね〜。

  62. 1988 匿名さん

    >>1985
    天沼はしってますよ。天沼陸橋は有名ですしね。
    成田東と一緒にしないほうがよろしいかと思いますよ。荻窪エリアは阿佐ヶ谷とはレベルが違います。

  63. 1989 匿名さん

    >>1988 匿名さん

    一般的にはどっちも大して知られてないですよ笑

    もちろん阿佐ヶ谷が荻窪と同等などとも思ってないですし。

    まぁそもそも地名が知られてないから、だから何?って話なんですけどね。

  64. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん

    どっちでもよいのでは?
    2人とも、くだらないことで、スレを汚すのはやめてほしいなぁ。

  65. 1991 ご近所さん

    >>1190
    そういう書き込みが一番スレ汚しだよ。名前の知名度について意見していいじゃん。
    自分はマンションについて書かず、人の書き込みにケチつけて文句言うだけじゃん。

    あとどっちでもよくはない。
    阿佐ヶ谷とか名乗って、成田東なんだからおかしいとそろそろ気づいたんでしょ。
    黙って見守るべき。

  66. 1992 匿名さん

    東京ディズニーランドは千葉にあるのだから東京って名乗るな的な話との違いが分からないのですが(笑)

    高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪の知名度って全国的に見ると皆さんが思ってるのと違うかもしれませんよ。

  67. 1993 匿名さん

    阿佐ヶ谷団地があったところだし、阿佐ヶ谷駅徒歩13分ならOKなのでは?
    最寄り駅も、一応南は付いてるけど、阿佐ヶ谷ですし。

  68. 1994 匿名さん

    杉並にかぎらず、自分の住所を説明するときに、駅名で説明することはよくあるんじゃないこな。
    もちろん、町の名前を言う場合もある。
    要はどっちだってあるし、町の名前でなく駅名で言うから、町の価値はないというのも極論ということじゃないかな。
    いろんな場合があるよな、ってだけの話ではないかと。

  69. 1995 匿名さん


    >>1991 ご近所さん
    なんかさ、視点が低いなぁって思っただけですよ。
    日本地図とか東京都を俯瞰で眺めれば、そんなことどうだってよいじゃんって話。


    あと、ご存知かと思いますが、公正競争規約による「物件の名称の使用基準」に分譲マンションの名称基準が定められています。

    ・慣例として用いられている地名、または歴史上の地名
    ・最寄り駅や最寄り停留所などの名称
    ・直線距離で300メートル以内に所在する公園、庭園、旧跡など施設の名称
    ・物件が面する街道、道路、坂などの名称

    この物件の場合は、過去に阿佐ヶ谷住宅があったことから、慣例地名として、阿佐ヶ谷とつけているんだと思います。

    ですので、成田東なのに阿佐ヶ谷って名乗ってるのはおかしい!とまで憤らなくても良いのでは。確かに南阿佐ヶ谷くらいがちょうどいい気はしますけどね。


    まぁ、ムキになっていらっしゃるのでこの辺にしておきます。日本は今日も平和な1日ですね。

  70. 1996 匿名さん

    >>1994
    杉並区民は自分の町でいうよ。駅名なんて関係ないしね

  71. 1997 匿名さん

    杉並区の人に説明するときは成田東って言う。他の区に住んでる人には駅名で言う。

  72. 1998 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    他の区の人に言う時は杉並とだけ言います。それで十分ですから

  73. 1999 通りがかりさん

    成田東がわかりそうな人には成田東
    阿佐ヶ谷までならわかりそうな人には阿佐ヶ谷
    杉並区までならわかりそうな人には杉並(阿佐ヶ谷のほうが知名度ある場合もあり)
    東京までならわかりそうな人には東京
    日本までならわかりそうな人には日本

  74. 2000 匿名さん

    杉並のどこ?って聞かれたら駅名で言う

  75. 2001 匿名さん

    かの前川國男氏の名作 「阿佐ヶ谷住宅」だったところだから、「阿佐ヶ谷」を名乗るのは当然でしょうな。

  76. 2002 ご近所さん

    皆さん、
    このやり取り何度目かわからないですがからかわれているだけですよ。

    ただ年賀状とか書いていて、マンション名にある聞いた事のある地名と、住所に入っている聞いた事無い地名を見たら、知名度にのっかっているだけで実際は駅から離れているのかなってイメージしますね。

    まぁここを購入するような強い心臓をお持ちの方は気にしないでしょうけど。

  77. 2003 匿名さん

    気にしないですね。

    そんな細かい事気にしてる人いる事に驚きです。

    見栄のためだけにマンション買う訳ではないので、、

    駅の名前と同じ地名じゃない駅近もたくさんありますしね。

  78. 2004 匿名さん

    2003さんに同感ですね。
    皮肉もなんか歪んでますしね。

  79. 2005 マンコミュファンさん

    今までに住んだとこで
    町名と駅名同じとこなんてなかったです。
    人に話すときは、何駅って言いますし、何線?て聞かれたら路線も話します。
    年賀状で 書かれてる住所でそんなこと考えもしないですねえ。

  80. 2006 匿名さん

    2002さんは、プラウドシティ南阿佐ヶ谷だったら文句ないのかな?

    別に名前なんてどうでもいいが…

    そんな細かいことばかり気にしてると心臓に悪いよ

  81. 2007 匿名さん

    きっとプラウドシティ成田東なら文句ないんだと思います。

    まぁさすがにこの名前だとちょっと嫌かな笑

    どこだよ!ってなる。
    完全に成田空港方面をイメージしちゃうし。

  82. 2008 匿名さん

    まだ名前やってるんですね。
    普通はどこ住んでる?って言われたら杉並って答えるだけで十分ですからねぇ。
    杉並のどこ?って聞かれたら阿佐ヶ谷のあたり、って答えるでしょうからマンション名としては普通に考えても阿佐ヶ谷が着くでしょうね。それだけでは?
    マンション名って売り手都合や個人の見栄とかよりも前に、特定しやすい事ってのが実用面で大事ですから。

  83. 2009 匿名さん

    名前、ほんとどうでもいいですね。

    新宿タカシマヤの住所は 渋谷区千駄ヶ谷 ですが、名前気にしてる人達は、いちいちタカシマヤに千駄ヶ谷タカシマヤじゃないとおかしいとか言ってるんですかね。

  84. 2010 通りがかりさん

    杉並区民相手には成田東って言いますけど、
    それ以外だったら通じない(かえって混乱させる)ので阿佐ヶ谷って言いますね。
    南阿佐ヶ谷も知らない人多いですし。。。

    上荻とか天沼とか清水の人だって荻窪って言うでしょうし。
    JR阿佐ヶ谷駅までの距離で考えれば早稲田通り越えた阿佐ヶ谷北よりも近いですしね。
    あの辺の人が阿佐ヶ谷って言おうが鷺ノ宮って言おうがそりゃ伝わる方でいいような。

    目黒駅近辺って品川区上大崎ですけど、上大崎って言わないとオカシイ!なんて言う方が変なのでは。
    まぁどうでもいいですけど。。。

  85. 2011 匿名さん

    >>2010 通りがかりさん

    上荻、天沼は有名ですからそのまま言いますよ

  86. 2012 匿名さん

    上荻や天沼のマンションも、たいていはマンション名に荻窪って入ってるよ

  87. 2013 匿名さん

    プラウドシティ天沼より、プラウドシティ荻窪の方がそりゃ良いですよね。

    天沼とか有名って、その近辺にゆかりのある人だけでは、、?

  88. 2014 匿名さん

    私、成田西に住んでましたけど、別に気にしてませんよ。ブランド的に言えば、杉並区では荻窪二丁目、三丁目、阿佐谷南一丁目あたりが該当するのでしょうが、やっぱり、住んでなんぼですよね。成田東の前は成宗でしたから、よくなったといえばよくなったのでしょうか。それよりも、ここのマンションの立地は、自然環境に恵まれたいいところですよ。単なる住居表示を超越したものがここにはありますよ。どうでもいい議論にはくみしません。

  89. 2015 匿名さん

    >>2011 匿名さん

    生まれてからずっと東京に住んでますが、そんな地名聞いたことないです

  90. 2016 匿名さん

    なんでこんな混乱した話になっているのか?よくわからず、読み返していくと、高井戸や浜田山をディスるマナーの悪い書き込みが発端ですね。
    天沼や上荻が有名かという議論は止めませんか?
    マナーの悪い人に、高井戸や浜田山より成田東の方が格上というか、高井戸や浜田山が不人気という根拠を出してもらいたいものです。
    もう議論には参加していないかも知れませんが。

  91. 2017 匿名さん

    >>2016年さん

    2017年です。
    こういう話題になってるぐらい、ここは特段デメリットがなく買う人は買う、買わない人は買わないっていう
    はっきりしてる物件だという話だとおもいます。ターゲット層がはっきりしてるってことですね。
    そういう物件だと対して議論や情報交換するようなことが必要ないのでえてしてこういう雑談ベースに
    なるのはいたしかたありません。

  92. 2018 匿名さん

    >>2016
    あなたのご意見ごもっとも。
    高井戸とか浜田山の人が見たら怒るよな。

  93. 2019 匿名さん

    >>2018
    どうだろ。確かに今はどちらの街のマンションも人気がないよ
    昔は良かったんだろうけどねぇ

  94. 2020 通りがかりさん

    天沼とか高井戸とかもういいんじゃないですか。
    同じ人がしつこく書いてますよね多分。
    荻窪浜田山阿佐ヶ谷みたいな話と比べて天沼高井戸成田東とか不毛の極みです。
    杉並区民以外はどれも知らないでしょうし。
    そもそも荻窪や浜田山より上とか思ってませんし。

  95. 2021 匿名さん

    もう完売に近づいてるって事ですかね。
    物件の話が出ないというのは、、

  96. 2022 匿名さん

    物件の話がでないってことは欠点がない良いマンションだっていうこと。
    荒れてるスレほど物件の内容が良い。

  97. 2023 匿名さん

    >>2022 匿名さん

    強いて欠点を挙げるなら、高いってことかな。もうちょっと安く買いたかった。

  98. 2024 匿名さん

    あと、これは住戸によって違うけど、うちからだとゴミ捨て場が遠い…
    近すぎるのもイヤだけど、せめて各棟にひとつゴミ捨て場作って欲しかった。

  99. 2025 匿名さん

    >>2023
    それは大丈夫
    野村物件は時間がたつとすぐに値下げされるので待てば良いだけです。

  100. 2026 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    5年くらい待ってればいいですか?

  101. 2027 マンション検討中さん

    あと何戸残ってるんだろう…高くて買えなかったけど気になります

  102. 2028 購入経験者さん

    野村は焦ってないみたいですよ。
    ゆっくりでも売れてるんでしょうね。
    土日はモデルルームからきてるワゴンをかなり見かけます。

    ファミリー世帯、子育て世代で、都心までの距離と子育て環境を重視する人にとっては魅力的な物件です。
    高いとわかっていても買ってしまいました。

  103. 2029 匿名さん

    >>2028
    同じです。駅近利便性が良いという点と緑と敷地豊かという点で夫にも子供にも優しいので
    それが決め手になりましたね。

  104. 2030 匿名さん

    セントラルの一階真ん中あたりが、空いてそうなんだけど。そとから、歩いて見てたら。なんでかな?

  105. 2031 匿名さん

    A-2の南西角もほとんど空いてる。入居がまだなだけかな?

  106. 2032 匿名さん

    もしかして、思った以上にたくさん売れ残ってるんじゃないの?

  107. 2033 匿名さん

    B棟はほとんど入居してる感じ。

  108. 2034 匿名さん

    A街区の芝生の広場はちびっ子と親父がサッカーしてるから、すぐハゲるだろうな。B街区の方が良さそうだ。

  109. 2035 匿名さん

    サッカーしてるのが住民でない可能性も少なからずある。住民だったら少しは芝生に気を使うだろ…

  110. 2036 匿名さん

    GWなのにネガしてる人は本当にさもしい方なんですねぇ
    今日は善福寺川緑地で友人家族夫妻とBBQですよー。
    気持ち良い天気ですよー

  111. 2037 匿名さん

    GWなのに善福寺川緑地でBBQなんて…貧しい人はそれなりの楽しみ方があるんですね。

  112. 2038 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    さもしい書き込みですね。心が煤けてます

  113. 2039 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    他人にさもしいなんて言う人の方がさもしいですよ。ここはマンションを検討するための掲示板なので、そういうやり取りはご遠慮ください。

  114. 2040 匿名さん

    BBQはここのマンションスレの内容としては良いと思いますけどね。

    それを誹謗中傷するのはいかがかと思いますが。

    貧しい人は、、、とか、削除すべき内容でしょう。

  115. 2041 匿名さん

    このマンションは、善福寺川緑地が近くて、BBQしたり、ランニングしたりできて、本当に素敵です。

    ただ、みんなでBBQしてるのに掲示板に書き込みとかしてるのってどうかと思いますね。私が友人家族だったら、もうこんな人とBBQしたくないなって思います。

  116. 2042 匿名さん

    >>2040 匿名さん

    さもしいも削除した方がいいですね

  117. 2043 ご近所さん

    今も子どもたちがA街区のガーデンでボール遊びしてます。
    地域住民にも開放してる良し悪しですね。
    ボール遊びは隣の公園でやればいいのにと思います。
    地域のコミュニティとしてはよいですが、マンション街の人たちにガーデンを荒らされるのは管理費払ってる身からするとモヤモヤしてしまうところもあります。
    子どもができるとまた考え方変わるんでしょうが。

  118. 2044 匿名さん

    これでは芝生はひとたまりもありませんな・・ 仕方ありませんよ。諦めましょう。

  119. 2045 匿名さん

    芝生無くなるのは時間の問題。

  120. 2046 匿名さん

    住民の心も煤け、芝生も煤け、マンションとして腐っていくのみですね。

  121. 2047 匿名さん

    その内禁止になるんじゃないですか。

  122. 2048 匿名さん

    禁止にしたときにはもう遅いよ、きっと…

  123. 2049 匿名さん

    >>2043 ご近所さん

    それは注意した方が良いですよ

  124. 2050 匿名さん

    >>2041 匿名さん

    それって関係ありますか? あなたの方がよほど心が黒く染まってる気がしますよ

  125. 2051 匿名さん

    そんな、自己中心的なことは出来ませんよ。地域に受け入れてもらえてはじめてここで生活できるわけですから。

  126. 2052 匿名さん

    そうそう、この地域でやっていく以上、芝生むしられても文句言えんよ。俺らだって工事の騒音を我慢してきたんだ。サッカーしまくるから、メンテナンスよろしくな

  127. 2053 匿名さん

    こんな管理の状況じゃ、ここを買おうなんて人は出てきませんね。やはり、荻窪や方南町のスミフ物件を検討した方が良さそうです。

  128. 2054 匿名さん

    まぁそんなに心配いらないでしょ。

    近隣住民風の人、バレバレ笑

  129. 2055 匿名さん

    >>2051 匿名さん

    いや、スポーツ場ではないのですから禁止でしょうし注意した方が良いと思います

  130. 2056 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    どうぞ、サヨナラ

  131. 2057 匿名さん

    >>2052 匿名さん

    外野さんですね。お疲れ様です。

  132. 2058 匿名さん

    >>2054 匿名さん

    あなたは心配しなくていいでしょうけど、購入者である私にとっては大きな心配事ですよ!

  133. 2059 匿名さん

    傷んでいくの早そうだな・・

  134. 2060 匿名さん

    >>2056 匿名さん

    芝生さん、さようなら

  135. 2061 匿名さん

    >>2059 匿名さん

    既に少し痛んでます。

  136. 2062 匿名さん

    >>2057 匿名さん

    内野さん、お疲れ様です。

  137. 2063 匿名さん

    将来的にメンテナンス費用もかなりかかりそう・・

  138. 2064 匿名さん

    >>2055 匿名さん

    スケボー禁止の張り紙は見ました。サッカー禁止の張り紙も早く出してほしいです

  139. 2065 匿名さん

    >>2058 匿名さん

    すみません、私も購入者なので、気にはなりますけど、その内禁止になるかなと、、。

    こんな建ったばっかのマンションで、そんな事放置されるわけないですし。

    良い環境を維持したいですね。

  140. 2066 匿名さん

    ゴールデンウィーク、みんな暇なんだなー笑

  141. 2067 匿名さん

    >>2058 匿名さん
    ほっときましょう スルーでいいですよ

  142. 2068 匿名さん

    >>2066 匿名さん

    ほんとそれ。
    我が家はこれからBBQ終わって家族夫妻達と宅飲みですよ。

  143. 2069 匿名さん

    引越しトラック、モデルルームのハイヤー、内覧会の案内、旭化成物件の案内の方、毎週末賑やかですし、ぼちぼち売れているのでしょうね

  144. 2070 匿名さん

    私も芝生で気持ちよくサッカーした後、友人宅で飲んでました。ゴールデンウィーク最高!

  145. 2071 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    BBQやら宅飲みやらの合間にチェック&投稿お疲れ様です。

  146. 2072 匿名さん

    >>2071
    そちらも返信わざわざありがとうございます。しかし検討者にとっては役に立つ情報を一つも
    入れていないことをみるとあなたは単なる外野のご様子ですね。
    私はこの物件の検討者にとっても有益になるよう、善福寺川緑地の魅力をお伝えしたんですけどね。
    一つは善福寺緑川緑地にはBBQができる場所がちゃんとあるんです。しかも無料です。
    東京ではBBQできる場所って限られてるんですよね。車でいって、事前に予約して、っていろいろ大変。
    でもBBQってもともとそんな前もってがっつり気合を入れてやるようなものだけではないですよね。
    ちょっと気があうお友達ご家族と外でお酒でも伸びながらBBQ、ってやると子供達も遊べますしねぇ。

  147. 2073 匿名さん

    >>2072 匿名さん

    魅力ならモデルルームでたくさん聞けるよ。BBQの話も営業マンが何度も言ってたよ。だからあなたの話は全く有益ではない。BBQの話くらいで有益な情報だなんて勘違いもいいところ。

    芝生でサッカーしてる話は営業マンは一言も言ってないけどね。こういう情報の方が検討者には有益。逆にあなたみたいな購入者には耳の痛い話なんだろうけどね。

    そして残念だけど、私は外野ではなく、ここの住人です。

  148. 2074 匿名さん

    >>2073
    エアー住民ですかね? くちではいくらでもいえますから。

  149. 2075 匿名さん

    > こういう情報の方が検討者には有益。
    有害の間違いでしょうかね。

  150. 2076 匿名さん

    あーさっきサッカーやってたあの人!?
    大丈夫ですか?
    こんな所に現れちゃって。
    面割れてますけど笑

  151. 2077 匿名さん

    エアー会談になるんでしょうか?ここ。

  152. 2078 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    別に問題ないよ。掲示板でこそこそ書き込みしてるようなやつに、なんかする度胸ないだろ。

  153. 2079 匿名さん

    >>2074 匿名さん

    善福寺川緑地でBBQってのも嘘くさいですね。口ではなんとでも言えるからね。BBQ場でバイトしてる人かな?

  154. 2080 匿名さん

    >>2078
    まぁそうだろうね。そしてGWに書き込み(笑)
    よほど抑圧されてるんでしょうねぇ

  155. 2081 匿名さん

    >>2080 匿名さん

    みんな暇だなぁ。平和でいいね。

  156. 2082 匿名さん

    嫌がらせで、芝生がむしられないといいけど…心配だなぁ

  157. 2083 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    そんなあなたもコソコソ書き込んでる人の一人ですけどね。

    まぁべつに私はコソコソ書き込んでるとか思わないですけど、、

    あんまりそんなケンカ腰は良くないですよ。

    まぁこの流れ、あんまり参考にならないので、そろそろ辞めとくべきかなー。

    どーせ、ダメな事なら、その内マンション管理組合からやめてくださいってなるし。

    それまで精一杯サッカーなり野球なりしたら良いかと。

  158. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    幼稚園児のケンカみたいでくだらないので辞めてください

  159. 2085 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    お言葉に甘えて、禁止されるまでは楽しくサッカーさせてもらいます。

  160. 2086 匿名さん

    >>2084 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    サッカーの人、どーせ、住民じゃないですから。
    ここはそんなに民度低い人、いないと思いますので笑

    BBQの人の方がよっぽど本当の事話してくれてると思いますし。

  161. 2087 匿名さん

    >>2086 匿名さん

    BBQの人は営業さんでしょうね。ここの住民はあんなくだらない議論に付き合う暇ないですから。

  162. 2088 匿名さん

    公園でサッカーやる人はいても、芝生の上でやる人なんているんですか?
    ロープまで張られてますよね。

  163. 2089 匿名さん

    せっかく芝生張ってもその上で遊べなかったら意味ないね~

  164. 2090 匿名さん

    私はこのスレの荒れ具合の反面、現場は平和なGWだと感じてましたが(笑)

    折れてる植栽を見ましたが、子供のせいなのかどうなのか、人の家のものと認識するか、地域のものと認識するか、解放しているから後者なんですけどね、管理費出してる側としては気になるのは当然です。地域住人として悪いことは悪いと指導しないといけないとも思いますが

  165. 2091 匿名さん

    解放している以上、必要以上に制限するのは好ましくないと思います。

  166. 2092 匿名さん

    酔って駅でゲロっても大丈夫なように、サッカーで芝生を痛めつけたとしても何も問題ない。

  167. 2093 匿名さん

    そしてこの芝生から未来の中田や本田が生まれるかもな!

  168. 2094 通りがかりさん

    提供公園はボール遊び禁止(幼児除く)って書いてある一方、A-2のガーデンには明確に書いてない気がするなぁ。
    とにかくサッカーとかキャッチボールとかやめて欲しい。芝生もだが小さい子が横通る時危ない。
    実際に枝とか折れてたし。
    ガーデンはもちろんのこと提供公園も植栽部分は住民の管理費から賄われてるわけで。。。

    善福寺川緑地のもっと広いとこでやればいいのに。

  169. 2095 匿名さん

    >>2094 通りがかりさん

    管理費、修繕費がどんどん上がっていきますね。ご愁傷様です。植栽がボロボロになったマンションはリセールバリューが大きく下がりますよ!

  170. 2096 匿名さん

    >>2094
    もういいですよ。そんなことをしてる人いないのだから。
    みなさんそういうことは善福寺川緑地で思う存分やってますし近くに公園だってありますから。
    そういう巨大釣り針に釣られないようにしてくださいまし。

  171. 2097 通りがかりさん

    >>2096
    いやいや。やってますよ。A-2のガーデンで。
    複数回目撃しました。
    といっても特定の方な気がするので管理組合から個別に注意すれば住むのかもしれませんが。

  172. 2098 匿名さん

    >>2097
    はいはい、GWにも関わらずお疲れ様でした

  173. 2099 匿名さん

    昨日もやってたよ。やってないって証拠あんの?

  174. 2100 匿名さん

    >>2098 匿名さん

    お互い様ですね

  175. 2101 匿名さん

    ガーデンで子供が木登りしたり、木の枝を折って遊んでいるのを見たことがあります。
    ダメと書いてあるわけではないので注意はできませんでしたが、管理費のこと、景観のことを思うと嫌な気持ちになってしまいました。。

  176. 2102 匿名さん

    >>2101
    そうかな。せっかくある緑に人が楽しんでる様子がうかうんできますね。彩が増えてるってことで喜びこそすれ憂う必要はなさそうですね。

  177. 2103 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  178. 2104 匿名さん

    サッカーで痛むのが織り込み済みの管理費なのかもしれませんが(笑)

    特定の方かもしれませんので、あまりネットでやり取りしないほうがいいかと。気になる話題でしたら住民スレや組合でやりましょう。

  179. 2105 ご近所さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  180. 2106 匿名さん

    そうですね。街に愛着がある証左ですね。木の枝を折るのは器物損壊ですし、子供の教育上、注意すべきでしょう。居住者が注意するのは若干気が引けますから、コンシェルジェがカウンターに座ってるだけでなく、子供に注意できるように外出可能にしたらどうでしょうか?全体組合の総会での検討事項にしましょうよ。

  181. 2107 匿名さん

    「マンション適地の入札価格の高騰や建築費の上昇を背景に物件の発売価格も高止まりし、購入検討者はモデルルームに足を運ぶのさえ二の足を踏んだ。」野村不HDによると、この状況に歯止めがかかり、同社の17年1~3月の来場者は前年比2割程度増えたという。来場者が増えた背景には様々な要因が考えられる。景況感や金利動向なども影響するなか、消費者の琴線に触れるのが価格だ。ある外国証券の不動産アナリストは「野村不HDは既に物件価格の抑制を始めている」とみている。

  182. 2108 匿名さん

    >>2106 匿名さん
    コンシェルジュカウンターにコンシェルジュが居ない時間が発生するという事でしょうか?
    コンシェルジュカウンターには常にコンシェルジュが居て欲しいと思うのは私だけでしょうか?

  183. 2109 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    器物破損です。
    私は大人も子供にも注意してますし、大人の場合は写真に撮って、警察に届けてますよ。
    子供も悪質な場合は、組合から親宛に本人訴訟ですね。
    ルールは守りましょう。

  184. 2110 匿名さん

    >>2109 匿名さん

    届けたのはベットの糞尿についてです。

  185. 2111 匿名さん

    24hコンシェルジェが待機していなくても、見回りの短時間の外出時には、無線で呼び出せるようにしておけばいいだけの話では?何もしないで待機するのは無駄ですよね。

  186. 2112 マンション掲示板さん

    >>2111 匿名さん
    コンシェルジュカウンターに無線機を設置するって事ですか?
    その方が無駄だと思うのですが

  187. 2113 入居者

    コンシェルジュでは無く、住まいるサポーターの方にお願いは出来ないのでしょうか?

  188. 2114 匿名さん

    皆さん、住民スレでやりませんか?
    ここは購入検討の方向けのスレなので。。

  189. 2115 匿名さん

    今、サッカーしてますね。大人2人、子供3人、木登りもしてました

  190. 2116 匿名さん

    >>2115 匿名さん
    コンシェルジュの仕事増やしたら
    管理費上がるよ。

  191. 2117 匿名さん

    管理費かかる、敷地は荒れるというのは、周辺住民へ敷地を開放することを前提に作ったマンションの宿命。

  192. 2118 匿名さん

    仕方ありませんな。諦めましょう。

  193. 2119 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    いやいや、器物破損ですから。
    ちゃんと通報しますよ。

  194. 2120 匿名さん

    >>2119 匿名さん

    規律があるから、資産価値がほじされるんだから、布団も干せないのです。

  195. 2121 匿名さん

    こどもはのびのび育てましょうよ

  196. 2122 匿名さん

    のびのびが一番
    僕が子供のころには、学校帰りに柿とったり、ばあさんの財布から千円札抜いたりしたもんです。
    まったく厳しい世の中になりましたね・・・

  197. 2123 匿名さん

    住民の間でどういうことが議論されているのかは、検討者も知りたいことだと思いますがね

  198. 2124 匿名さん

    少子化でシルバー民主主義がはびこる昨今においては、子どもは国の宝です。
    バルコニーから眺めてキリキリしている方もいらっしゃるようですが、微笑ましいじゃないですか。大目に見ましょう。

  199. 2125 匿名さん

    >>2124 匿名さん

    いやいや、規律は重要。
    子供でも人に迷惑かけていいわけないでしょ。
    緑地公園行けばサッカーも木登りもできますよ

  200. 2126 匿名さん

    こんな所に書き込まず
    どしどし通報すれば良い訳で

  201. 2127 匿名さん

    あなたには
    子供時代が
    なかったんだね?

  202. 2128 匿名さん

    >>2126 匿名さん

    してます。

  203. 2129 匿名さん

    色んな通報が舞い込んで、こちらの管理組合は大変そうだな。理事のなり手がいればいいが大丈夫か。。。

  204. 2130 匿名さん

    こういう世の中なんですね。
    怖い…。

  205. 2131 匿名さん

    人間関係がギスギスしたマンションは、それだけで価値を落としますよ。

  206. 2135 匿名さん

    [No.2132~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  207. 2136 匿名さん

    浜田山のパークハウスは億ションでもすんなり完売。浜田山が不人気なんて話は、やっぱり嘘なのではないですか?

  208. 2137 匿名さん

    【速報】日本郵政 野村不動産を買収へ

    日本郵政は収益力を高めるため、全国にある郵便局の土地などを有効活用して不動産事業を強化することにし、大手の野村不動産ホールディングスの買収に向けて本格的な検討に入ることが明らかになりました。

    関係者によりますと、日本郵政は野村不動産ホールディングスの買収に向けて、TOB=株式の公開買い付けを行う方向で本格的な検討に入りました。

    日本郵政は、すでに去年秋に、野村不動産ホールディングスに対して書面で買収の提案を行うとともに、野村不動産の33%余りの株式を保有している証券最大手、野村ホールディングスとの間で調整を進めていました。

    その結果、近く、日本郵政が野村不動産ホールディングスの資産内容の評価などを始めるとともに、買収に向けて具体的な交渉に入る見通しとなりました。日本郵政としては株式の過半数を取得し、子会社にすることを目指す方針で、実現すれば買収額は数千億円規模となります。

    ただ、日本郵政としては、まずは一部の株式の取得にとどめる形で資本提携を結ぶことも選択肢として検討しています。

    日本郵政は、郵便事業や金融事業が低迷する中、全国の2万4000以上の郵便局など、資産価値が2兆円を超える規模の不動産を有効に活用することが課題となっています。

    これまでに、東京駅前の郵便局を商業施設とするなど、不動産の再開発を進めてきましたが、今回の買収により、野村不動産が持つ不動産の開発や投資ビジネスのノウハウを取り込むことで、不動産事業を収益の柱に成長させたい方針です。

    日本郵政は、おととし、海外事業を強化するために傘下の日本郵便を通じてオーストラリアの物流最大手トール・ホールディングスをおよそ6200億円で買収しましたが、業績の低迷を受けてことし3月期の決算でおよそ4000億円の損失を計上することにしていて、平成19年の民営化後初めて最終赤字に転落する見通しとなるなど、グループの収益力の強化が求められています。

  209. 2138 マンション検討中さん

    このマンション欲しいです!
    年収いくらあればかえますか?

  210. 2139 口コミ知りたいさん

    >>2137 匿名さん
    悪い話では無い
    むしろ良い話

  211. 2140 匿名さん

    ゆうちょ・・

    うーん、ダサくなりそう・・

  212. 2141 匿名さん

    ブランド崩壊、決定的だな。トドメをさすことになりそうだ。

  213. 2142 評判気になるさん

    既存株主にとってはいい話だろうけど、ブランドがどう維持されるのか分からない状況で、エンドはしばらく手を出しにくくなるだろうな。今まで以上にプラウドブランドを安売りするかもしれないし。

  214. 2143 匿名さん

    郵貯やかんぽの資金力と一等地の資産があれば、財閥系のデべにも引けを取らなくなる。野村さんとしては乗るしかない。フローの経営からストックビジネスへの転換を図るにはいい機会だ。一等地にある3Aの中央郵便局の再開発だけでも、十分魅力的だ。ここも将来にわたり安心ですしね。

  215. 2144 匿名さん

    野村の狙いは高値で売り抜けでしょ。プラウドは庶民派マンションへ路線転換かな。。。

  216. 2145 金融業

    >>2138 マンション検討中さん
    世帯年収で1000万もあれば楽勝かと

  217. 2146 匿名さん

    庶民派マンションですから、もっともっと引き下げないと売れませんよ~

  218. 2147 匿名さん

    ここが売れ残ったら、かんぽの宿に買いとってもらったらいいんじゃない。

  219. 2148 匿名さん

    >>2143 匿名さん
    同じ意見です。
    ブランドうんぬんおっしゃる方はいますけど、そこは基本維持だと思いますけどね。野村よりも郵政のほうがアレルギーない人が多いでしょうし

  220. 2149 匿名さん

    日本郵政の話もあり、野村不動産にはフォローの風が吹き始めた。新築マンションはどこも厳しい状況の中、野村とオープンハウスだけは売れてるらしい。となると、ここは利益率も高く無理して売ることもなくなる。これから日本郵政の資産査定を控えているので不良在庫は処理しておきたいから、もっと郊外の新築マンション(オハナ)は値引きしそうだ。

  221. 2150 匿名さん

    さて、これで資本にも問題がなくなった野村なので
    今後は今までのように値引きは不要になりましたね。すぐに値下げする野村でしたが
    今後はスミフとおなじ値引き0でしょうね。

  222. 2151 匿名さん

    こまりましたね。

  223. 2152 匿名さん

    野村が売れてる?
    竣工前完売が当たり前だったのが竣工後在庫を抱えるようになって結構厳しいような話があったような。
    それで日本郵政かあ、と納得してたんだが。
    どちらにもいい話なんだろう。

  224. 2153 匿名さん

    値下げがされてる今しかないでしょうね。
    巨大資本の裏付けがなされた後ではもう値引きもされませんしね。
    たぶんTOB締結までのわずかな間だけがチャンスだと思いますね。
    一千万円クラスの値引きがもうたぶん最後になってしまうとは
    まさに晴天の霹靂ってやつですねぇ。このニュースに世界中が度肝を抜かれたことでしょう。
    しかも野村側がけしかけて買わせるとは。さすが。

  225. 2154 匿名さん

    今後は日本郵政の資金力をバックに新築マンション頼みの経営から脱皮し、財閥系デベのように高級化路線を歩み、都心再開発によるREITやテナントビルで生きていくんでしょうね。新築マンションは副業になり、プラウドはより高級化し趣味的にいいものを高く売るんでしょうね。

  226. 2155 匿名さん

    これまで値下するデベだった野村がついに値下げしないデベに加わった。
    これで業界最大手のスミフに肩を並べたね。今後はどれぐらいまで売れ残りがあろうとも
    値下げしないかの我慢比べ。スミフは5年は値引きしないが野村は7年ぐらいは持ちこたえるぐらいの
    超巨大資本を手に入れたね。
    そして資本でいえばスミフを軽くこえる業界最大手になった。強すぎる。
    今後は野村無双、プラウド無双が始まりそう。質も良くなります

  227. 2156 匿名さん

    値引きに関してラストチャンスみなさまと同意見です。

  228. 2157 匿名さん

    値引きラストチャンスとなると動きが激しくなる可能性がありますね。

  229. 2158 匿名さん

    いやいや。逆に、値引きが恒常化するのでは?

  230. 2159 匿名さん

    値引きが恒常化したほうがありがたいですよ。とにかく買う側としては同じものを買うなら
    安く買いたいわけですから。

  231. 2160 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  232. 2161 匿名さん

    ここは大規模ですので単に売れないから値引くということと、条件の悪い部屋を定価販売で得た利益を吐き出し売りさばくのとではわけが違いますよ。ここは残った部屋で妥協できるならば買いです。または住環境を買うならば部屋の条件は気にしなくてもいいですしね。とにかくここは野村さんの新築ラインアップでは売れ行きはまだましなようですから、最後のチャンスですね。

  233. 2162 匿名さん

    これは不動産業界も銀行と同じ業界再編の嵐の前触れだ。郵政野村不動産に対抗するには三井住友不動産か三菱みずほ(東京建物)不動産しかない。東急など電鉄系の不動産も再編となる。独立系の大京などはオリックス次第だが、中長期的には再編しかないだろう。長谷工あたりが台風の目か。

  234. 2163 匿名さん

    野村不動産、野村から切り離されて身売りしてるけど大丈夫なの?

  235. 2165 匿名さん

    [No.2164~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  236. 2166 匿名さん

    >>2163 匿名さん

    野村証券は資本力ないから。。
    景気次第で潰れてもおかしくない会社だしいてもいなくても変わらんでしょう。

  237. 2167 匿名さん

    ゆうちょならいいの? もっとイメージ悪くならないか?

  238. 2168 名無しさん

    >>2167 匿名さん

    ゆうちょが親会社になったから、ブランドイメージがっていうのが意味不明です。
    そもそも、野村不動産なんてゆうちょよりブランド力ないですよね。


  239. 2169 名無しさん

    >>2168 名無しさん

    ゆうちょに不動産業のノウハウないし、野村不動産をゆうちょ不動産にするはずもなく、プラウドを他の名前にしたり、ブランドイメージを変化させる意味もないですよね。

  240. 2170 匿名さん

    子会社にしておきながら経営にノータッチなんて、今どき有り得ないんじゃない?

  241. 2171 匿名さん

    最近ろくなマンション作らないと思ってたら、業績不振でついに本社から見捨てられたか。

  242. 2172 名無しさん

    >>2170 匿名さん

    では逆に野村證券が何をしてるんですか。
    もちろん、全く口を出さないにしても、不動産業のノウハウない人の口の出し方になるんだと思いますが。
    そもそも、口を出すとして、プラウドぶらんどを変化させる意味はない。
    ゆうちょよりは収益性あるんだから、利益をそのまま取り込めるだけで、ROE上がるんだから。



  243. 2173 匿名さん

    分かってもいないのに中途半端に口を出すという展開を危惧します。変な方向に行かなきゃいいんだけど・・・

  244. 2174 匿名さん

    ゆうちょ オージーで投資失敗したばかりですよね(-_-;)
    野村不動産買収も、うまくいかず数年で中華系の会社に転売とかやめてほしいなぁ

  245. 2175 匿名さん

    そもそも、野村HDが不動産部門を売却する理由は?

  246. 2176 匿名さん

    >>2173 匿名さん

    ゆうちょでプラウドがっていう発言がそもそも変な方向ですよね。。

  247. 2177 匿名さん

    >>2175 匿名さん

    不動産部門っていうかただの関係会社ですよね。。

  248. 2178 匿名さん

    >>2174 匿名さん

    前の経営陣が買収したのは高すぎたと意味では失敗ですが、
    現経営陣は減損したら、企業価値的にはプラスだし、成功じゃないですか?

  249. 2179 マンション検討中さん

    いよいよ、南阿佐ヶ谷駅の南側にある芝萬ビルの建て替えが始まりますね。

    あの場所にスーパーが入ればこのマンションも買い物難民から解放されるので
    なんとしても新しいビルにはスーパーが入って欲しい!

    完成は2年後くらいかな?

  250. 2180 匿名さん

    スーパーの予定はないですよ

  251. 2181 匿名さん

    えー あそこにスーパーほしい!!!
    望む南阿佐ヶ谷駅前ビル!!

  252. 2182 名無しさん

    やはり買い物は不便な場所なんですね。分かってましたが、慣れるかもしれないという事は考えない事にします。

  253. 2183 マンション検討中さん

    >>2145 金融業さん

    ほんとに?!かなり難しい気がしてます。ギリギリ世帯1000くらいの庶民です。みなさん、アドレスください。

  254. 2184 匿名さん

    入居してから 日々便利さを感じております。
    買い物も心配していたほど不便でありません。

    便利不便は主観的な問題で 私が以前住んでいた場所よりはずっと便利になりました。

    ただ以前と違い車でないので 買いすぎると腕にバッグが食い込んでヤバイです。

    屋根付きの商店街っていいですね。いつ行ってもにぎやかで活気があり、いつの間にか阿佐ヶ谷駅のほうまで歩いてしまいます。

    まだお店の並びを覚えてないので あの店はどっちにあったかなあと反対方向へ行ってしまったりしてしまいます・・・
    商店街の地図でもあると良いのですが。

  255. 2185 匿名さん

    買い物を沢山してしまった場合はすぎ丸くん便利です。
    100円ですし、、、

  256. 2186 マンション検討中さん

    こちらは固定資産取得税が高いですね。ローンと管理費以外に毎年30万近く負担することになりますね。軍資金を貯めてからの購入かなぁ…。

  257. 2187 マンション検討中さん

    >>2180
    スーパーの予定はないって、そんなのまだわからないでしょ。

    人通りが多いのに競合相手がいないあの場所に入りたいスーパーはあるだろうし、賃料もかなり取れるはず。

  258. 2188 通りがかりさん

    うちはコープをうまく使って買い物回数を減らしています。

    JRでわざと帰って来て西友かヨーカドー寄って帰ったり。。。

    コープのおかげで土日のまとめ買いもしなくて済むので時間的にも余裕ができました。

  259. 2189 匿名さん

    すぎまるくん、まだ乗ったことないんです。

    商店街の中を歩いてるときはいまさら阿佐ヶ谷駅まで戻る気になれなくて。

    今度乗ってみます!

  260. 2190 マンション検討中さん

    >>2188
    ヨーカドー・・・

    ヨーカドー????
    まさかとっくに閉店した高井戸店じゃないよね?

  261. 2191 マンション検討中さん

    ああ、阿佐ヶ谷駅の北ね、自己解決。

    でも遠いよね。

  262. 2192 匿名さん

    >>2191 マンション検討中さん

    あくまで、JRのほうがアクセスいいところから帰る時ですね。新宿で乗り換えると丸ノ内線で帰れてしまいますが(笑)

  263. 2193 匿名さん

    近くにスーパー無いのかね

  264. 2194 匿名さん

    オートロックのマンションで不在時にコープの荷物を共用部分になる
    ドア前に置いておくのは問題になります。
    留守宅前に置くのですから、オートロックシステムの不正利用になりますよ。

  265. 2195 通りがかりさん

    >>2194 匿名さん

    不在時は食配室に配達されますよ?

  266. 2196 匿名さん

    すぎ丸くんはいろんなところから乗れるので意外に便利ですよー

  267. 2197 マンション検討中さん

    >>2193
    一番近いのはパール商店街のアキダイかな。

    南阿佐ヶ谷駅を中心にするとマンションの反対方向なので
    帰宅する際に買い物をして帰るにはかなり不便。

    南阿佐ヶ谷には2つのコンビニがあってどちらも繁盛しているから
    靴流通センターの新ビルにスーパーが入ったら儲かると思うけどな・・・。

  268. 2198 マンコミュファンさん

    建て替えたら何が入るんですかねー?

    気になるところです。

  269. 2199 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅高架下の再開発の概要遂に出ましたね!

  270. 2200 マンション検討中さん

    あとどれくらい残ってますか?また行こうかしら

  271. 2201 匿名さん

    野村がB4やCもまだ持ってたんですね。売りに出してます。

  272. 2202 匿名さん

    >>2200
    興味あるなら、積極的に見学に行くべき。
    ここは駅からも近くて、夜道も気になりませんし、
    総世帯数も多くて、共用施設の充実具合も小さなマンションとは比べ物にならない。

  273. 2203 マンション検討中さん

    いい地域だし、いいマンションだと思うよ。

    買い物の不便さを除けば。

  274. 2204 名無しさん

    買い物もたいしたことないですよ。
    うちの奥さんも引越大正解だと喜んでます。

  275. 2205 匿名さん


    買い物が不便かどうかは 今までどういう状況だったかによりますよね。

    私は 以前は車で大型店での買い物でした。
    徒歩15分くらいでしたが車を停められたのでついつい・・・
    今は歩きです。手で持てる分しか買えません。

    またコンビニは家からすぐ見えるところに、小さいスーパーなら歩いてすぐのところにありました。

    そういう点では不便になったといえるでしょう。

    でも、商店街の活気は歩いての買い物が苦になりませんし、とても楽しいです。

    それに買い物とは違いますが 小さい郵便局でなく本局が近いのはとても便利です。

    >>2204 匿名さん

    私も奥様と同じく、引っ越してきて大正解だと実感しております

  276. 2206 名無しさん

    郵便局が24時間開いてるのは助かりますね。

  277. 2207 通りがかりさん

    前も書きましたが、仮に税務署の位置にスーパーかコンビニあったら違う不満が出るのは容易に想像できます。

    チヨダにできるのがベストですけどね。

    もともと阿佐谷南に住んでたので少し遠くなりましたが、コープ使い始めてからは特に苦になってません。サミットも車で行けますし、往復+買い物で30分です

  278. 2208 マンション検討中さん

    私もチヨダのビルにスーパーは入るのではないかと思います。第一種低層住居専用地域ということもあって、南阿佐ヶ谷駅の南側にはスーパーがありません。サミットはありますが、南阿佐ヶ谷駅利用の人にとっては使い勝手は良くありません。チヨダのビルにスーパーが入れば、相当な世帯が日常使いになると思うので、どこかしらのチェーン店が見逃すはずはないと思います。ビルとしても、一階にスーパーが入るのが最も人が集まる選択肢の一つだと思いますので、積極的に検討するのではないでしょうか。

  279. 2209 匿名さん

    ここは買い物以外はネックはないということですね。それは素晴らしいことですね。これだけのレスがあるんですから人気物件なんでしょう。C棟も最上階の一億数千万円の部屋を除いて売れたんでしょうか。野村さんの期末在庫も大幅に減ってましたから、ここも最後に追い込んだんですね。個人的にはCかDの最上階が気になってます。旧阿佐ヶ谷団地時代から自然環境に恵まれた場所で憧れです。

  280. 2210 匿名さん

    だからスーパーの予定はないって

  281. 2211 匿名さん

    郊外なのに買い物がネックって、どんな郊外なんだよ…

  282. 2212 マンコミュファンさん

    アマゾンフレッシュあるから大丈夫ですよ。

  283. 2213 匿名さん

    それじゃ、郊外に住む理由半減するわ~

  284. 2214 匿名さん

    本屋、靴屋よりはスーパーのほうが売り上げ見込めるでしょうね

  285. 2215 名無しさん

    郊外に何を求めてらっしゃる?

    今やわざわざ買いに出るより、コープやらアマゾンやら持って来てくれるんだから。

  286. 2216 ご近所さん

    >>2214
    ビルオーナーって別にテナントの売り上げあてこんで契約しているわけじゃないでしょwww
    スーパースーパーしつこいけど大丈夫か? 

    西友もネットスーパーやってるよ。




  287. 2217 名無しさん

    こえー。

  288. 2218 匿名さん

    >>2216 ご近所さん

    私は別にあそこにスーパー入るとは言ってませんけども。
    あそこの靴屋はおそらくチヨダの直営店で店舗ノウハウ蓄積の目的もあるでしょうし。ビルオーナーだけでなく会社の思惑も入っていると思いますよ。

    私はコープで買ってるし、足腰健康なのでピアゴでも歩きますけどね

  289. 2219 匿名さん

    まだ何の情報も無いのにスーパーが無いと断言する輩は何なのかな

  290. 2220 ご近所さん

    >>2218
    あそこの靴屋はおそらくチヨダの直営店 

    ってwww おそらくそーだろね。
    あそこにABC Mart入ってたらびっくりだわ。


  291. 2221 匿名さん

    買い物難民、続出か。厳しいな

  292. 2222 マンコミュファンさん

    都心部から引越してきた居住者ですが、住んでみると意外と気にならないものですよ。

    もちろん徒歩3分内とかにスーパーがあれば良いな、とは思いますが、ここは、都心と田舎の中間ですからこんなものでしょう。

    重いものなどはコープで配達してもらいつつ、パールセンターやサミット、ピアゴで充分対応できています。

  293. 2223 購入経験者さん

    >>2218
    なぜそこでピアゴ?

    ピーとかユーじゃないんだ・・・

  294. 2224 検討者

    >>2223 購入経験者さん

    パールセンターに含有されているのでは?

  295. 2225 匿名さん

    スーパーが近いと良いなと思う人には
    ブランズ南荻窪がオススメ。
    Y'sマートもコープもセブンも近い。

  296. 2226 名無しさん

    駅近で便利なのは、すみふ方南町。
    コンビニ、スーパー、ファミレス、商店街が徒歩3分〜4分圏内。

  297. 2227 近隣住民

    皆さんがおっしゃってるピアゴは、おそらくパールセンターの方では無く、青梅街道沿いの成田東5丁目店です。

  298. 2228 匿名さん

    杉並区は生協が利用できるのでスーパーなんていらないですね。

  299. 2229 通りがかりさん

    うれないね

  300. 2230 匿名さん

    もうほとんど完売近いでしょ

  301. 2231 匿名さん

    まだまだ

  302. 2232 匿名さん

    >2225さん

    たしかにブランズ南荻窪はディスポーザーも完備のマンションのわりに安い気がしますね。比較検討で一度見ておいた方が良いマンションですね。

  303. 2233 購入経験者さん

    >>2227
    そっかまさかそっちに行くとはwww 
    なんでわざわざピアゴとか言ってんだろって思ったんですよね。
    なるほどね。
    だったらイナゲヤも行けるんじゃない? サミットとかもあるし。



  304. 2234 名無しさん

    駅遠物件なので、微妙では、、?
    環境もこことは比べものにならない、、。

    価格と、仕様、環境とのトレードオフだと思うので、その辺を考えてブランズを選ぶのもそれはそれで有りだと思いますが、、。

  305. 2235 匿名さん

    >>2234 名無しさん
    駅遠と言っても荻窪に11分だし悪くないよね。
    こっちは丸の内に近いけJR阿佐ヶ谷は遠いわけで。荻窪なんでも止まるけど阿佐ヶ谷は快速だけだし休みはスルーされるし

  306. 2236 名無しさん

    荻窪ブランドにはあんまりキョーミ無いんですよね。
    不動産にお買い得は無いので、安いということは、それなりの人気という事で、、。
    もちろん割高な物件ってのは存在すると思いますが。

    後、荻窪行きたかったら、ここから自転車で5分?くらいで行けますし。

  307. 2237 匿名さん

    >>2236 名無しさん

    荻窪に行きたいんじゃないよ。利便性の問題ね。阿佐ヶ谷はなんもないじゃん

    荻窪→西荻→高円寺→阿佐ヶ谷の順でしょ、利便性が高いのは。だから阿佐ヶ谷は安いしここも厳しい戦いになってるわけで。

  308. 2238 名無しさん

    マンションで最寄駅10分以上は致命的と思うけどね。
    それを上回る何かがあれば別ですが。

  309. 2239 匿名さん

    価値観は人それぞれですけど

    自分には 南阿佐ヶ谷5分のこちらのほうが
    荻窪11分?の物件より良いです。

    荻窪11分が許容できるなら 環境面でシティテラスの選択肢もありましたが その選択はしなかった時点で 線路沿いのブランズも無しです。

    10分以上でも 荻窪が良い!て方はそちらを選べばよいだけです。
    でも同じ荻窪ならシティテラスのほうが良さそうに思えますが敢えてブランズなのはなぜでしょう)

    阿佐ヶ谷は何もない、の「何も」は何なのかわかりません。
    特にないと困るものもないですし。。。
    無印のお店ができるといいですけどね。

    以前住んでいたところでは いろんなものがなかったけど なぜか無印だけはあったという・・・

  310. 2240 匿名さん

    荻窪 特快止まらない

  311. 2241 匿名さん

    阿佐ヶ谷➡ 休日は快速も止まらない

  312. 2242 匿名さん

    >>2240
    特快なんて数がほとんどないから無視できるね。
    通勤特快は止まるから。快速、通勤快速、通勤特快が止まるだけ荻窪はマシ。
    阿佐ヶ谷は休日は快速すら止まらない。っていうか中央線ホーム閉鎖されて
    総武線だけになる。

  313. 2243 名無しさん

    ここ検討する人、あまりJR考えないのでは?
    いないとは言わないですが、、
    丸ノ内線で十分事足りるので。

  314. 2244 匿名さん

    >>2243
    逆だと思いますよ。丸ノ内線みたいな都内使えない路線ランキング上位の路線だけを重要視してる人のほうが少ないかと思います。
    丸ノ内線はあくまでも補助、メインはJRでしょうに。中央線総武線あってこその、丸ノ内線という位置付けにしかならないので。

  315. 2245 名無しさん

    丸ノ内線って使えないんだ〜

    へ〜

  316. 2246 匿名さん

    丸ノ内線が使えないからここも売れ残ってるんでしょうに。使えてたら今頃即完売。”使える”丸ノ内線に徒歩5分なんだからね。そろそろ現実みましょうや、名無しさん

  317. 2247 名無しさん

    へ〜

    使える路線なら即完売なの?

    へ〜

    で使える路線の即完売はどこなの?

  318. 2248 匿名さん

    ブランズ目黒でしょ。使える山手線駅近で即完売。あれだけの超高騰価格だったのね。
    まぁ、名無しくんにはわからないんだろうね。ここにネガだけしにきてるんだろうから。
    まぁ名無しならマンションも購入できないからしょうがないね。

  319. 2249 匿名さん

    丸ノ内線も便利ですが、東京メトロの駅近なのがポイントだと思ってます。
    即完売は このご時勢には 一部の希少物件だけでは。

  320. 2250 匿名さん

    どうだろうね。JRや東横みたいな使える路線駅近新築ブランドマンションはだいたい即完売ですよ。
    ここだってJR阿佐ヶ谷駅徒歩5分だったら今頃即完売でしょうからくだらないネガもなかったでしょうね。

  321. 2251 匿名さん

    じゃぁ同じプラウドでもプラウドシティ武蔵野三鷹できまりだ。なんにせよブランズ南荻窪はムリ。間取りも厳しい。日当たりも期待できない。3LDKかと思いきや1LDK+2Sってなんじゃこりゃ。

  322. 2252 名無しさん

    >>2248 匿名さん

    ふむふむ、ブランズ目黒ですね、
    もっと他にも教えて下さい。
    使える山手線なんですよね?
    たくさんあるんでしょ即完売?
    完成在庫なんて皆無なんだよね?

  323. 2253 匿名さん

    >>2252 名無しさん

    荒らし行為確定ですね。通報しました

  324. 2254 検討板ユーザーさん

    またこの話ですか。

    そりゃ、中杉通りのど真ん中にあれば文句がつけられないでしょうね。そしたらこんな環境はないですが。

  325. 2255 検討板ユーザーさん

    荻窪まで11分歩くなら、南阿佐ヶ谷まで5分歩いて2分で荻窪行ったほうが早いですねー。歩く量少なくて、夏冬は歩くよりは快適。

    乗換案内でもたまにそのルートでてきます。

  326. 2256 匿名さん

    >>2255 検討板ユーザーさん
    それキセルで犯罪だよ

  327. 2257 マンコミュファンさん

    >>2256 匿名さん
    2255さんの言うルートはありですよね。
    丸ノ内線の定期を荻窪まで買っている(値段は変わらず)ので、よくやります。

    2256は、意味わかんないことばかり言ってないで、他に行ったら?

  328. 2258 名無しさん

    >>2253 匿名さん

    使える駅近はだいたい即完売というので、聞いただけなのに荒らしですか・・・
    例も示さないそんな怪情報流す方が荒らしでは?

    通報はしないであげますね。
    もう絡まないでね。


  329. 2259 検討板ユーザーさん

    >>2257 マンコミュファンさん

    恥ずかしい人がいますね笑
    もっと言うと、南阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷まで歩く(7分くらい?)より、タイミングよく丸ノ内線来れば荻窪でJRに乗り換えるほうが早いですね。

  330. 2260 匿名さん

    >>2257
    キセル犯罪の情報交換は規約違反だと思ううので通報しておきました。

  331. 2261 匿名さん

    横からすみません正確な情報を
    荻窪➡通勤特快 止まりません

    このマンションには関係ない話ですが

  332. 2262 名無しさん

    >>2257 マンコミュファンさん

    確かに意味わかんないすね笑

    キセル情報一個もない。
    南阿佐ヶ谷から荻窪に電車に乗っていくと言ってるだけなので。
    何がキセルなんでしょう?

  333. 2263 匿名さん

    職場の場所等の理由で便利な路線は人それぞれなわけで。。。
    丸ノ内線が便利な人にとっては徒歩5分は非常に良い条件かと思います。

  334. 2264 マンション住民さん

    >>2263
    んなこたぁわかってるよ

  335. 2265 匿名さん

    このマンション最高過ぎる、快適すぎる

  336. 2266 マンコミュファンさん

    >>2265 匿名さん

    ほんとそうですね。家も静かだし、少し散歩で善福寺川へ出るのも良い。
    子供達と公園に行くのも、図書館へ行くのも良い。

    暮らしやすさ抜群です。

  337. 2267 名無しさん

    人住んでるのかな?と思うくらい声が聞こえないし、良い環境ですね。

  338. 2268 口コミ知りたいさん

    ぶっちゃけどんくらい値引きいけますかねー??
    1割はかたいとみて、1.5割いけたら買いかなぁ

  339. 2269 匿名さん

    >>2268 口コミ知りたいさん
    聞いた話では もう残ってるのは 高額のお部屋がほとんどらしいですよ。
    これまでよりゆっくりとしたペースで売っていくそうですから あまり期待しないほうが良いのではないでしょうか。

  340. 2270 名無しさん

    1.5行ったら買いですね。

  341. 2271 匿名さん

    住んでて空いてそうなのは、B1棟とD棟あたりですかね?あと南向きの広めの部屋も空いてるっぽいので、確かにお値段が元々高い部屋だけのような気がしますね

  342. 2272 名無しさん

    B-1は1.2階はだいぶ埋まって来ましたね。

  343. 2273 購入経験者さん

    マンションに住んで一階に住む奴の気がしれない

  344. 2274 検討者

    ここの1Fは小さい庭があるし、草木で目隠しされているし、広い分、2Fよりも値段は高かったはずです。価値観が違う人が買っているのでしょう。もしくは1Fを希望した地権者?

  345. 2275 匿名さん

    >>2273 購入経験者さん
    子育て世代にとっては1Fのほうが下に
    気を使わないでいいので気が楽です。

  346. 2276 検討中

    私もこのマンションではありませんが、一階に住んでます。
    ベビーカーなどがあると一階のほうが何かと楽です。

  347. 2277 名無しさん

    ここはタワマンでも無いし、上である必要はあまり無いですよね。
    もちろん好みでしょうけど。
    ただ、記憶では、同じ間取りなら、1階より2階の方が高いです。

  348. 2278 マンション検討中さん

    棟によって異なると思いますが、このマンションは植栽が素晴らしいですし、電線がありませんので、2階がコストパフォーマンス的には優れているような気がします。

  349. 2279 購入経験者さん

    >>2275
    >>2276 
    自分の利便性や気疲れはわかるけど、子供いたら尚更セキュリティ面で劣る1Fはないわ
    まぁ転落の危険性は下がるけどね。


    >>2278
    その電線の考えは今まで考えた事のない発想だわ。目から鱗です。

  350. 2280 マンコミュファンさん

    まぁ1階は売りづらいので、専用庭を付けてるところが多くなってるのは事実ですね。
    1階が悪いとは全然思わないですが、個人的には2階以上がベスト。

  351. 2281 検討板ユーザーさん

    最近の傾向として、どこの新築マンションも低層階から売れていくそうです。

  352. 2282 名無しさん

    眺望なんて、そのうち飽きますしね。

    普段の生活優先したら、低層階が良いかな。
    不動産屋は低層階を買うとも言いますしね。

  353. 2283 マンション掲示板さん

    まぁ、安いからってのが1番の理由ですよね。

  354. 2284 評判気になるさん

    見学者用のミニバンをよく見かけますが、こちら、あとどれ位残っているのでしょうか?
    ご存知の方がいたら、教えて頂けませんか?

  355. 2285 匿名さん

    迷わず聞けよ
    聞けば分かるさ

  356. 2286 匿名さん

    安くなきゃ、1階や2階は買わないわな…

  357. 2287 匿名さん

    私は低層階の方がすきですね。
    何かあったときにすぐに階段で降りられるし。
    高いところは怖いし。

  358. 2288 匿名さん

    そんな人ばかりだったら不動産業者は助かります・・。ただ、現実には中々そうはいきません。いきおい、安さとアピールで惹きつけるしかなく、難しいところです。

  359. 2289 名無しさん

    最上階が安いならそれを買います。上を買う意味はあまり分かりませんが、金持ちなら多分上を買うかも笑見栄のため。

  360. 2290 入居済みさん

    >>2289
    高層の人を意識したり、見栄とかって思っているのは実は低層の人だけ

  361. 2291 匿名さん

    そんなこと思いながら低層に住み続けるような人生はイヤだな… 眺望だって、良いに越したことはことはないし。やっぱり住めるものなら高層がいいな~!!

  362. 2292 名無しさん

    >>2291 匿名さん

    それが見栄でしょ笑
    他に良いことあります?
    高層階に。
    お金あるなら、もちろん高層階にしますけどね。でも眺望に数百万、もしくは1,000万単位の金額が変わるなら、低層で大丈夫でーす。

  363. 2293 匿名さん

    一般的には低層階は高層階よりけっこう安く価格設定されます。中古でも新築でも、そうしないと売れないから。そういうことです。

  364. 2294 名無しさん

    いや、それは分かってるんですよ。
    高い値段出す理由を教えてください。
    よーく考えてみてください。
    無いんですよ、上の階にメリットは笑
    余裕のある人は上にすれば気分が良いって話で、それ以外はとくに上だから良いって事がない。

    見栄が悪いなんて一言も言ってないですしね。
    お金あれば、上に住むので。

    眺望以外に理由あるのかな?

    とくにここのマンションで上にこだわる必要もないし。

  365. 2295 匿名さん

    まぁ 富豪のお屋敷は低層が多いし、低い位置が悪いとは思わないよ

  366. 2296 匿名さん

    ここの最上階は6階で、一種低層では希少価値がある。但し、セントラル以外は、ほぼ前建てがかぶる。6階が異常に高い値付けだから、2~3階あたりでも充分かと。セントラルの6階なら眺望の抜け感が半端ないから、買いたくなる気持ちもわかりますが・・・。それにしても、かなり売れてきたようですね。来年3月までには完売ですかね。

  367. 2297 購入経験者さん

    このマンションの話ではないですが、
    上層階や最上階が他の部屋と仕様が違う事はたまにあります。
    例えば、上層階はスプリンクラー常備とか、最上階は他の階より天井高が10cm程高いとか、それゆえにエアコンが天井ビルトインタイプとか。
    エアコンとかスプリンクラーは別にどうでもいいですが、天井が高いと解放感というか圧迫感が減るので同じ間取りの下位の部屋よりかなり印象が違うと思います。
    眺望はおまけですが、上階に部屋がないと騒音っと言う意味でも違うのではないでしょうか?

  368. 2298 匿名さん

    阿佐ヶ谷駅の都民銀行側、洋食屋さんのグルトン美味しい。白糖をなるべく使わないなどオーナーのこだわりが素敵。

  369. 2299 匿名さん

    SUUMOとかで、中古の検索の項目に「2階以上」っていうのがありますね。
    それだけ1階を避ける人がいるってことですよね。私もチェック入れています。1階はナイです。
    人目につくので気兼ねなく窓を開けられないですし、防犯にも気を使います。

    あと眺望は抜けた方がいいです。見栄とかではなく。人に誇るためでなく、自分の心理的なことのためです。

  370. 2300 匿名さん

    ただでさえ戸建てと比較して狭い団地なのに、プライバシーが無い低層階には住みたく無いです。昼間は毎日カーテンを全開にして生活したいです。

  371. 2301 匿名さん

    戸建ては視界が抜けないからマンション、というのもあります。
    どうせマンションなら戸建てと同じ1.2階は避けたいですね。

  372. 2302 匿名さん

    ≫2301さん

    タワーマンション購入した友人が
    20階以上の高さに存在する床の面積は
    希少だと思って、上層階を選んだと話してました。

    その場にいた別の友人は
    大多数の人は、低層階で満足していて
    上層階の価値は、ちょっとしたパラダイムシフトで
    吹き飛ばないかと話してました。

    たんに価値観の違い?

  373. 2303 マンション検討中さん

    眺望では最上階
    利便性では一階ってとこでしょうか!?
    どちらに重きを置くかは価値観ですね。
    私、個人的にはお子さん居るお宅では低層階がいいのではないでしょうか?

  374. 2304 匿名さん

    1階ガー
    て繰り返し強弁自演して
    痛々しいな…

  375. 2305 名無しさん

    上の良さはちょっとわかったけど、それでもこういう、上の方が良いに決まってるでしょ。って決めつける人は、たいそうな理由があるんでしょうね。教えてもらいたいですねー。

    まぁ答えられないから、文句だけ言うんでしょうけど。

  376. 2306 匿名さん

    ここなら2-5階どこでもまあいいかな。一階は窓開けはなちにくいからパスだけど、ここくらい隠れてればアリかもね。

  377. 2307 匿名さん

    うちは2、3階は顔面ブロックだけど、ここの2、3階と比較してもしょうがないし。

    個人的にはちゃんと日が入れば眺望自体は絶対要素ではないかな。

  378. 2308 匿名さん

    >>2302
    高いところがいいというよりは、視界が抜けないのが圧迫感があって抵抗があるということなんです。
    低層階でも圧迫感のない住戸ならいいです。そういう住戸は稀ですけど。
    現に私は今2階に住んでいますが、窓からの眺めが開放感があるところなので、非常に満足しています。

    ここの住民の方々は、マンションの建ち方からすると、そういうのは拘らなくてすむタイプなのでしょうね。

  379. 2309 匿名さん

    半年位前に行きました.

    3階77m^2で7500(からキャンセル割引)という部屋が良かったです(地権者さんの中古も悪くない部屋がでていました).ほかの物件も見ましたが,(特に家族用なら)結局ここが良かったかなぁと思います(平米100以下でそこそこ広くてそこそこ駅に近くて,ちょっと団地っぽいけど日照や環境も悪くなくて...)

    うちは子供がいない=無理に3LDKを買う必要がないので見送りましたが,2人子供がいたら買ってたかもしれないなぁと思います.ちょっと高いですけどね.

  380. 2310 匿名さん

    将来3LDKにも変更できるような2LDKがあったらいいな。最低でも80㎡より広い面積で。

  381. 2311 マンション検討中さん

    日本郵政、良いのか悪いのか?
    野村不動産の買収あきらめたらしいですね。

  382. 2312 匿名さん

    プラウド、どうなるのかな。迷走しているうちにブランド価値がどんどん下がるのではないかと心配・・。

  383. 2313 匿名さん

    こんな状態で、野村としても本気が入らないとか真剣味を欠くとなると価値が棄損するでしょうね。

  384. 2314 匿名さん

    プラウドシティ武蔵野三鷹と迷ってます。
    どうでしょうか?

  385. 2315 匿名さん

    >>2314

    いろんな方のコメントを見ると、ここは今1000万円程の値引きして販売しているようなので、三鷹の物件と値段がさほど変わらないのでは?

    値段が同じであれば、
    日常は丸ノ内線ユースになりますが、都心に近いことと、駅近なこと、所有権であることから、
    阿佐ヶ谷の方が良いと思いますけどねぇ。




  386. 2316 マンション検討中さん

    私も一瞬迷いましたが、比較したところ、ここは
    ・固定資産税が、武蔵野三鷹の固定資産税+地代より高い
    (たしか減税期間で約30万ぐらいになりますよね?)
    ・駐車場代が、武蔵野三鷹より高い
    中央線までの距離で比較すると、武蔵野三鷹の方が近い
    ということで、武蔵野三鷹かな・・・と思っています。

    個人的に荻窪に近い所より、吉祥寺徒歩圏内の方がいいというのもありますが。
    残っている部屋は、条件的にどんな具合なんでしょうかね?

  387. 2317 名無しさん

    残ってるのは、1億クラスだから、武蔵野と比べると厳しいかと、、

  388. 2318 マンション検討中さん

    あと、
    ・戸数が武蔵野三鷹より多いのですが、管理費・修繕積立費が、武蔵野三鷹より高い
    というのもありました。
    敷地内に広場や緑が多いとそうなるのですかね。

    ここに住まわれる方は、資金力あるなぁって思います。並のサラリーマンではきびしいですよね。

  389. 2319 名無しさん

    1戸当りの土地持ち分が多いですしね。空地率が高い分、開放感がありますが、その為固定資産税、管理費、修繕費も当然高くなる、、という感じでしょうかね。

    武蔵野は長谷工だし、建物的にもこっちの方が良いかな、、とも思いますね。

  390. 2320 匿名さん

    >>2315
    1000万円単位の手引きって!!
    そこまで行くと底なしだな~
    厳しいですねぇ…

  391. 2321 匿名さん

    プラウド・ブランドも完全に崩壊してるよな、最近・・・。

  392. 2322 マンション検討中さん

    >>2317 名無しさん
    大和ハウスが販売しているので、7380万とか出てますよ。値引き後ってことでしょうかね。
    あとなぜ他社が入っているのか分らないのですが。

    長谷工は、中古の物件でよく見ましたが遜色ないと感じますし、正直違いが分らず、まあいいかなと。

  393. 2323 匿名さん

    今回供給戸数が350戸もあるので、サラリーマン層で、8000万-1億円出せる世帯の需要を完全にオーバーしてしまったということなのでしょうね。

    7000万円代の前半なら、世帯年収1000万円強で買える金額なので、夏頃までにはほぼ完売するのでは?

    武蔵野三鷹は借地権なので、同じ金額出すのなら、個人的には、分譲賃貸を借りるか、所有権タイプのマンションにします。

  394. 2324 マンション検討中さん

    物件価格は同じでも、こちらはランニングコストがけっこう高いですよね・・・。老後も今以上に払うことになると考えるときびしいかな、と。。。
    最後には、どちらの場所に住みたいか、ですかね。

  395. 2325 名無しさん

    無理しない方が良いかと、、

    管理費、修繕費は5〜6万でしょう。
    それが大変な人は、武蔵野にしましょう。

  396. 2326 マンション検討中さん

    管理費・修繕費5〜6万というと、高い方に入りますよね。
    一番驚きなのが固定資産税です。5年目まで約30万とすると、6年目以降は45万とかですよね?!
    今23区内に住んでいますが、年間20万いかないんで。
    こちらは所有権といっても、長い目でみたトータルコストで考えたら武蔵野ですかね。
    コストかかっても所有権という人はこちらなのでしょうけど。

  397. 2327 匿名さん

    固定資産税そんなに高いのですか…?
    管理費、修繕費、固定資産税で月10万位ですね...

  398. 2328 マンション検討中さん

    たしかそうだったと思います。
    間違ってたらすみません。住民の方など、ご存知の方は違ったら教えてください!

  399. 2329 マンション検討中さん

    住民スレを拝見したら、No.89さんのところに「固定資産税は30万〜35万」と書いてありました。
    減税期間の額・・・?なのだと思いますが。

  400. 2330 名無しさん

    棟によっても違いますが、3万〜4万でしょう。
    16年目以降が5万〜だと思います。

    固定資産税は高いのは間違いないですね。
    でも6年目となると、固定資産税自体が下がっていますので、そこまでの金額にはならないと思います。

  401. 2331 マンション検討中さん

    6年目以降が5万〜なんですね。(16年目〜?でなく)
    それにしても駐車場代も合わせると、けっこうな出費です。。。
    都心近くに住むというのは厳しいですね。

  402. 2332 名無しさん

    6年目以降の話は固定資産税の話です。
    16年目以降が5万〜の認識で間違い無いですよ。
    こちらは管理費、修繕費の話です。
    これも棟により違うとは思いますが。

    まぁ都内に住めば、駐車場もこのくらいは掛かるでしょうね。
    普通に外で借りるよりは安い設定だとは思いますが。

  403. 2333 買い替え検討中さん

    確かに高い。
    そこまでしてこの立地のマンションに住む価値があるのか。
    まして1階なんて(しつこい)

  404. 2334 匿名さん

    無駄に高くないか…

  405. 2335 名無しさん

    この立地のマンションに住む価値あるかって、大ありですよ!
    こんなに緑が多くて、共用部分の充実した豪華なマンションも、そうは無いですよ。

  406. 2336 名無しさん

    価値は人それぞれだと思いますが、価値を感じた人がここを買ってるんだと思います。

    他に良いとこなかったんですよねー。
    あります?良い物件?

    荻窪のすみふは遠いし、芦花公園のJV物件はヤバイし。

  407. 2337 マンション検討中さん

    ランニングコストの差はバカにできません。そこを知らないでいると大変なことになりますね。
    仮に生涯住むとして、+1千万とかにもなってきます。

  408. 2338 買い替え検討中さん

    >>2335
    真面目に言っているのか?
    JRじゃないB面みたいな駅まで微妙な距離
    緑が多いって言ったって裏の公園に比べれば猫のひたい程度。
    共有部分豪華自慢はいいけど、それが管理費高騰になっていていて、またそれがずっと続く。

    値段が値段だからはっきり言ってコスパ悪いぞ。

  409. 2339 名無しさん

    でもやっぱりここより良いところは候補が上がって来ないんだよなー。

    確かにランニングコストはそんなに安く無いから、それを考えたら、こんな空地率が高いところではない方が良いですよ。

    敷地内に詰められるだけ詰めてる物件の方が、ランニングコストは安いですから。

    後、1-5年目は修繕費が安くて、それ以降急に上がる物件も多いので、そこにも気をつけましょう。

    だいたい買う前に目に入るのは、1-5年目で、それ以降のものは聞けば教えてくれると思いますが、営業から積極的には話さない部分ですので。

  410. 2340 購入経験者さん

    >>2239
    ここよりいいのがないってのはなにか自分で勝手に縛りをつけているだけでは?

    他にあまりないって言うけど、これだけの土地を低層住居専用にしてしまい、そしてまたかなりいいお値段で売りぬこうとしている所は、そりゃあまりないですよ。 


  411. 2341 名無しさん

    >>2340 購入経験者さん

    そりゃ縛りはつけてますよ。

    とりあえず、良さそうなところ上げてみてもらえます?
    2340さんが良いと思うところを。

    価格帯、立地条件、などなど。
    ここより、こっちの方が良くないってやつ。

    検討中なんで。

  412. 2342 購入経験者さん

    >>2341
    私は営業ではないのでお断りします。

    ご自分の縛り内で勝手に探して下さい。

    どうせ私の価値観とは合わないでしょうし。

    候補挙げたところで、難癖ばかりつけられるのが目に見えます。

  413. 2343 マンション検討中さん

    ここは前に住民の方々が住んでいらっしゃって、その方々の分(立て替え費等?)も、新規購入者が負担することになるんですよね。気持的に腑に落ちません。。。
    固定資産税が高いのは、開発した土地だからと聞いたことがあります。
    これがJR徒歩10分以内ならまだ高くても納得の要因にならなくはないですが、高くなっている背景と、JRの駅からの距離を考えると、高〜いと思いますよ。

  414. 2344 名無しさん

    >>2342 購入経験者さん

    ではなぜここに?

    ここに難癖つけるだけのためにいるんですかね?

    営業じゃないから、色んな意見があって良いと思うのですが。

    ダメだと思うなら、良いと思うところを言ってみれば良いのに。

  415. 2345 マンション検討中さん

    最近になってネガ投稿が増えたのは、そろそろ完売が近づいてきたのか、競合物件のテコ入れか?

    そもそもここの競合ってどこだろ?

  416. 2346 匿名さん

    価格の面でネガ投稿してる人居るけど、買えれば当たり前だけどここを買いたい。手が出なければ他を当たるしかない。
    立地も住環境もここより良いと思う物件あればマンション名を教えてください。

  417. 2347 匿名さん

    安藤ハザマ
    詐欺容疑で捜査されてますね。

  418. 2348 匿名さん

    本物件は、近年の中野、杉並区以西のうち、低層物件だと間違いなくNo.1ですからねー。
    その分だけ価格も高かったという訳で。

    同時期だと、シティテラス荻窪、シティテラス方南町あたりが競合でしたが、価格帯からして購入層が異なるので比較になりませんでした。

    都心により近く、かつメトロ駅近、大規模緑地に隣接という絶妙なバランスは、そうそうないですしね。。

    結局ネガの方もその辺良くわかっているので、競合というのを仰られないんだと思いますよ。

  419. 2349 匿名さん

    No.1というのは、何をもってそう決定されているのでしょうか。(人によって基準は違うのだけれど。)
    そして、中野・杉並以西でランキング化している意味は?

  420. 2350 通りがかりさん

    >>2349 匿名さん

    では、良いと思う物件を教えてください

  421. 2351 購入経験者

    >>2344
    リサーチは自分でやって下さい。
    その結果言ってくれたら難癖つけてあげますよ。







  422. 2352 匿名さん

    私が 比較検討した物件は そんなに多いわけではありません。
    その少ない事例からの判断ですが、
    こちらには 希少性があると思います。

    JRからではありませんが)駅近でありながら、周囲がビルやマンション群でなく、広大な緑地に近接し、第一種低層地域の中で6階までの高さがある、という点です。
    通常、駅近だと 周囲もビルとマンションに囲まれがちです。
    また、第一種低層地域だと3〜4階までの物件ばかりです。(4階まであるのは一階が半地下だから?)
    この点が両立する物件は少ないのではないでしょうか。
    また善福寺川緑地の存在も大きいです。
    これまでこんな大きな公園のすぐ近くに住んだことがなく、ものすごく有り難みを感じています。
    (これが井之頭公園とか代々木公園とかだと人が多すぎて 困ることもありそうですが)

  423. 2353 名無しさん

    >>2351 購入経験者さん

    あー何もないんですね笑

    上にも出てますけど、競合も挙げられなくて、難癖付けてるの笑えますね。

    去るべき人ですね。

  424. 2354 匿名

    >>2351 購入経験者さん

    柄の悪い人がいるようですが、スルーするに限りますよ。とてもまともな意見交換ができるとは思えません。スレが荒れるので、はやく去ってくれるといいのですが。

  425. 2355 匿名さん

    >>2352 匿名さん

    希少性という意味では、この坪単価水準かつこの駅距離で近隣にスーパーどころかコンビニすらない物件を見たことがありません。

  426. 2356 検討板ユーザーさん

    >>2355 匿名さん

    ではコンビニが近くにある物件をお求め下さい

  427. 2357 名無しさん

    第1種低層ど真ん中ですからね。
    あるわけ無い笑

    スーパーもコンビニも作れませんので。
    ちゃんと勉強しましょう。

  428. 2358 匿名さん

    ないものねだりですよね

    駅から近く
    環境がよく緑豊か
    お店も近く便利
    でも幹線道路が近いと騒音や排ガスがー
    視界はひらけてる方がよい
    通勤通学に便利な路線
    でもお値段は高くないほうが

    全部叶える物件なんてあるのでしょうか。

    両立しにくい条件もありますし。

    繁華街に近ければ店に近くて便利になりますが
    その代わり静かな環境ではなくなります。

  429. 2359 マンション検討中さん

    >>2358
    もう一つ付け加えるとしたら住人がもともな物件がいいですね。

    ね?



  430. 2360 匿名さん

    >>2358さん

    本当にそうですよね。
    これだけ周りが緑豊かで敷地も広く、都心にもまあまあ近い。
    なかなかない物件だと思います。
    ただ幾つか見てきた中で私にはちょっと割高に思えました。
    価格はこれでもいいのですが、仕様がもっと良ければ。。。
    デザインがイマイチだし、エントランスや内装も貧弱でした。
    阿佐ヶ谷団地からの建て替えで経費もかなり掛かってることだと思います。
    なので私は退散しましたが、これだけの戸数すでにさばいているのは善戦といえるのではないでしょうか。

  431. 2361 匿名さん

    その阿佐ヶ谷団地の建て替え経費分(元々住んでいた方々分)も、プラウドの購入者が負担するというのは、ほんとですか?

  432. 2362 匿名さん

    そのための立て替えですから
    元々住んでいた方々はとても安く新築に生まれ変わりました
    その費用捻出のために分譲したのでは?

    新規購入者はとても感謝されていますよ!

  433. 2363 検討者

    建て替え費用乗っかっててもいいじゃないですか。それ以外にも知ってしまえば納得できない中抜きがどうせ山ほど含まれてるのだから。どの業界でも言えることですがね。

    それが嫌なら、TOKIOみたいに全部自分でやるしかないですね。

  434. 2364 買い替え検討中さん

    >>2363
    山ほどあるからなお更よくないだろ。
    無駄金払って気分いいわけない。

    ヘラヘラした地権者が「ごねて遅らせた甲斐があったわ」って顔で毎日うろついているんだぞ。

  435. 2365 匿名さん

    いや 新規の方に感謝してるって
    50~60年後の建て替えではみんな地権者で仲間だよ
    人口減でどうなるか分からないが…

  436. 2366 匿名さん

    >>2364 買い替え検討中さん

    それがどうかしますかね。私は気になりませんが

  437. 2367 マンション検討中さん

    >>2365
    そりゃ新規には感謝しているだろ。

  438. 2368 マンション検討中さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  439. 2369 匿名さん

    ここの新規の人はかなり太っ腹ですね。この価格設定の理由がちょっと分りました。

  440. 2370 マンコミュファンさん

    とうとう そこしかディスるところがなくなったか(笑

  441. 2371 匿名さん

    まあ建替え物件はどこもそうでしょうね。
    買収にはかなりの資金が必要ですからね。
    ここも仕様落としてなんとか利益確保しようという考えでしょう。
    建替えは割高になりがちですね。

  442. 2372 匿名さん

    建て替えまでのプロセスを考慮すれば、地権者の方々にはそれなりにメリットがなければ建て替え自体成立しません。要は、地権者の方々に納得していただけるメリットは還元率にありますので、還元率を高めた結果、新規分譲する売り面積が減ったのではないでしょうか。これだけの大規模な再開発ですから、地権者全員の同意を取り付けるには致し方ないと思います。むしろ、これだけの街づくりに協力していただき感謝する次第です。

  443. 2373 検討板ユーザーさん

    仕様はそこまで悪くないと思いますけどね。

  444. 2374 マンション検討中さん

    >>2372
    こんな感じの ($_$;) 目がお金マークの人達でも感謝しろと? 
    そこまでしてこの場所に住みたくないね。

  445. 2375 匿名さん

    先住民の方々の建て替え費用も負担して、そして感謝するって、よほどよほどこの場所が好きでないと、言えない・・・。

  446. 2376 匿名さん

    >>2375 匿名さん

    そうですね。感謝は確実に事業者の言葉ですよね。

  447. 2377 マンション検討中さん

    それぞれの物件の価格設定についての経緯等を考慮した上で、やむを得ないと考えられるかということもあるのではないでしょうか。中古物件でも、販売価格よりも高額で取引されていることについては、そこまで批判的な考えはないように思います。それは市場の動向というものを合理的な要因として受け入れているからではないでしょうか。建て替え物件については、立て替えのための合理的要因として、地権者の懐具合が考慮されることも受け入れられ得る要因だと思います。結論として、ここが割高と感じることは否定しませんが。

  448. 2378 買い替え検討中さん

    >>2377
    結局たけーっと思ってんじゃねーか

  449. 2379 匿名さん

    割高かそうでないかは短期的な話。将来的に資産価値が維持できれば相場が付いてくる。永住の資産を損得勘定で考えるのはどうかと思う。地権者の方々に感謝するのは事業者ではない。新居住者です。時代をさかのぼることは不可能であり、今何をどう判断するかだと思う。その意味では、過去の困難を乗り越えたコストを新居住者が負担してもいいのではないか。それだけの価値がここにはあるということです。事業者の利益は短期的であり、居住者の利益は永住できる資産価値の維持ですから・・・。

  450. 2380 匿名さん

    別物件だけど、おいらは元地権者さんには感謝してるけどな。もともと家だったところなんで、よくマンションにしてくださったなぁと。

    まあ、当の本人はもっとにぎやかなところがいいとかって地権者部屋あるのに街中の賃貸に引っ越しちゃったんだけどね(笑)

    うまいこと押し付けられたのかな。。。

  451. 2381 匿名さん

    それだけの価値がここにはある!?

  452. 2382 匿名さん

    ここは地権者住居はどのくらいの数があるのだろう。

  453. 2383 名無しさん

    地権者、法人がほとんどって聞いたけど、、?

  454. 2384 匿名さん

    仮に100としても100/(575位?-100)< 1/5 五人で一人か。たしかに頭割りの負担率と考えると結構大きなものだな。普通より一桁近くも多い可能性もあるわけか。。

    考えてもみなかったな。

  455. 2385 買い替え検討中さん

    >>2379
    理屈っぽくて長いよ。読み手の事とか考えないだろ。

    文や思想にそういうのがでてる。





  456. 2386 匿名さん

    肯定的な書き込みばかりだと
    不気味

    たくさんのネガは
    まさに良物件の肥やし

  457. 2387 匿名さん

    文筆家ではないので読み手のことよりも自説を丁寧に説明する方が大事では?人の悪口はもうたくさん。メリットだけでなく、デメリットもたくさん出てきていますよ。その中でどう判断するのが自己責任。人をけなす必要はない。すべてが貴重な情報源です。

  458. 2388 マンション検討中さん

    >>2387
    自分に酔っているようにしか聞こえないです。

  459. 2389 名無しさん

    ここまで地権者の事話題にするなんて、どっかの営業の方でしょうかね。

    購入者は、ここの条件で合うか合わないかだけの問題だと思うし、地権者の存在あんまり買う方は関係ないけどな。
    市場と比べてあまりに割高なら売れないし、そうでなければ売れるし、ただそれだけだと思う。

  460. 2390 匿名さん

    総戸数:575戸 (非分譲住戸188戸含む)とあるから、地権者は約1/3だね。

  461. 2391 匿名さん

    いまだに、一年前と同じネガで盛り上がってんのね。

  462. 2392 名無しさん

    高いのは事実だけど、1000万単位で値引きしてるなら、まぁまぁ良い条件でしょ。

    固定資産税が高くて無理な人は諦めましょう。これはどうにもならないので。

  463. 2393 匿名さん

    管理費・修繕積立費も高めですが、これは共有の空地が多いからというだけでなく、その元いた地権者分も含まれてということなんですかね?

  464. 2394 匿名さん

    >>2393 匿名さん
    違います。地権者さんも自分の管理費、修繕費は、自分で払っていますよ。




  465. 2395 買い替え検討中さん

    >>2391
    一年もこんなとこみてんのか? 
    優柔不断すぎ。買うなら買う、買わないならどっかいけよ。

  466. 2396 匿名さん

    >>2390
    ありがとうございます

  467. 2397 匿名さん

    >>2395 買い替え検討中さん
    買ってます

  468. 2398 ご近所さん

    >>2397
    ヾ(≧з≦)ゞブッ

  469. 2399 マンション検討中さん

    マンション1階はイイとかイヤとか話がありましたけど、緑が多いのはいいのですが、蚊とか虫は発生してないですか?庭いじりは好きだけど、夏の草場は虫が苦手。
    子供が刺されるし(大人もですが)、蚊以外のコバエとかしょうじょバエっていうんですかね?小さな虫が本当イヤ。 なのでマンションは上層にしたい派ですがここはどうなのでしょう?

  470. 2400 eマンションさん

    >>2399 マンション検討中さん

    一階の庭はわかりませんが、敷地内を歩いていると、虫はよく見かけます。大きなバッタやコガネムシ、コバエ、クモ、ゲジゲジなど。
    最近はナメクジが大量発生してますね。

    緑が多いので仕方ないと思いますが、虫がどうしても苦手なら、このマンションだとストレス感じてしまうとかもしれません。

  471. 2401 匿名さん

    >>2400
    えっ本当ですか? ナメクジ大量発生なんですか?
    マンションのせいじゃないかもだけど、それはちょっとイヤですね。
    どこか水はけの悪いところでもあるのかしら。

  472. 2402 ご近所さん

    >>2401 匿名さん
    あまりネットの情報に惑わされないほうがいいですよ。

    こんなカラ梅雨でナメクジが大量発生すると思いますか?

    ネットの情報は、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

  473. 2403 匿名さん

    以前10階に住んでいましたが、バルコニーの網戸を開け放しておくとコバエや蚊、テントウムシ等の虫類は普通に部屋に入って来ました。ここはそもそも低層なので、どこに住んでも虫は入ってくるでしょう。

  474. 2404 匿名

    阿保ですか?
    虫が住めないところに、人が住めるわけないでしょ。

  475. 2405 マンション検討中

    虫が嫌なら、豊洲とかの土壌汚染されて、虫が死滅した所を選択すべきですね。

  476. 2406 匿名さん

    川沿や自然が多い場所は、様々な生物も多いですよ!

  477. 2407 匿名さん

    >>2404
    ナウシカ乙

  478. 2408 匿名さん

    ここは都心に居ながらにして田舎暮らしができて、空気がきれいなように感じます。自然環境豊かな分、虫や蚊も多いのでしょうね。自然と利便性のバランスがいいですね。専有部だけを見れば価格は割高に感じますが、立地や街全体(ランドプラン)にそれだけの価値があればいいと思います。

  479. 2409 ご近所さん

    >>2408
    プラウドシティ阿佐ヶ谷の話ですよね?

  480. 2410 匿名さん

    久しぶりに広告が来た

    1. 久しぶりに広告が来た
  481. 2411 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    物件自体は悪くないですよね。ただ価格がね。。。

  482. 2412 匿名さん

    >>2411
    そうですね.

    管理修繕固定資産で月3万上乗せなら30年で1000万か..

    結局普通の物件の南向きや高層階と同じで,土地(空き)と植樹なんかの環境代なんでしょうかね.

  483. 2413 匿名さん

    値下げしてるということですが、
    元の価格で購入した方は、(先住民の方の住戸を除く)分譲戸数に対し、どれぐらいの割合なのでしょうか。
    先に購入した方と、値下げで購入した方では、部屋の条件に差があったのでしょうか。

  484. 2414 匿名さん

    地図みてたら地味にB1もいいな.

    B2側に(将来)木とか生い茂るなら2階とかとてもよさそうだな.

    どうなんだろ.

  485. 2415 名無しさん

    他の物件(杉並の同等物件)でも固定資産税20万クラスのところはそこそこあるので、そう考えると、年間10万プラス位ですね。そーすると、30年で300万というところでしょう。
    となれば、ここの環境も有りかと。

  486. 2416 匿名さん

    >>2413
    人と比べてもいい事ないぞ。
    その時その時の条件で検討するしかない。

  487. 2417 匿名さん

    30年で300万プラス…太っ腹ですねー。ここを狙う人はやはり高所得者ですか。

  488. 2418 匿名さん

    >>2416
    しかし、1000万とか1500万とか違うわけですよね。
    それだけ違うって…部屋にも差が出るのだろうか?と。

  489. 2419 名無しさん

    部屋に差は出ないですよ。
    竣工後には売り切りたいのは、デベとしては当たり前のことで、、。
    いつ買うかの違いで、価格は変わることはいくらでもあり得ます。
    すみふは別ですが。

    ここは、部屋が広いのでグロスだと高くなるんですよねー。

    10平米違ったら、1000万違うわけで。
    指値で交渉すれば、結構イケると思いますけどね。

  490. 2420 匿名さん

    ここは、竣工後に値引きし出したんですか?
    何割ぐらいの人が元の値段で買ったんでしょう。けっこう高額なので、どれだけの人がそんな金額を出せるのかなと。

  491. 2421 匿名さん

    >>2418
    元値で買ったやつより値引き金額で買ったやつの方が値引き分仕様が低いなんてすると思うのか?

  492. 2422 匿名さん

    高いときに購入した人は悔しくないの?

  493. 2423 匿名さん

    >>2422

    だからさ >>2416 なんだって

  494. 2424 購入経験者さん

    >>2422

    別に悔しくないだろ、欲しいものを欲しい時に納得して購入したんだから。

  495. 2425 匿名さん

    と強がって言ってみるもののメチャクチャ悔しい(泣)
    数百万違う訳だから.....。

  496. 2426 名無しさん

    それは確かに悔しいな笑

    50万とかでも悔しい。
    後から値引きしてるの知って腹たったもんなー。

  497. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸