東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-23 12:49:44
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 10370 匿名さん

    >>10369

    とりあえずDJI Japan

  2. 10371 匿名さん

    >>10370


    会社じゃないが、とりあえずNECイノベーションワールド

  3. 10372 匿名さん

    環状4号延伸してそのままお台場まで行ってくれたらいいのにと思う。

  4. 10373 匿名さん

    ランボルギーニは御殿山

  5. 10374 匿名さん

    >>10371

    日東電工も品川にイノベーションセンターがあるね。

  6. 10375 匿名さん

    とりあえずマクロミル

  7. 10376 匿名さん

    日本サムスンも港南の品川グランドセントラルタワー

  8. 10377 匿名さん

    赤城乳業(埼玉県深谷市)は10日、主力のアイスキャンディー「ガリガリ君」など2000本を無料配布する。
    同様のキャンペーンは2006年から展開しているが、今回は「夏の朝をアイスでシャキッと爽快!」をテーマに初めて朝の時間帯に実施する。

    今年発売の「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」と「ガツン、とアロエ」それぞれ1000本ずつを、東京のJR品川駅港南口1階広場で無料配布する。
    午前8時から10時半の予定だが、商品がなくなり次第終了する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

    配信 2017年7月6日 18時26分
    毎日新聞

  9. 10378 eマンションさん

    >>10372 匿名さん
    同感!品川埠頭行くと、アクアシティやフジテレビは目と鼻の先ですもんね。

  10. 10379 匿名さん

    >>10378

    そりゃ夢だな。実現すりゃたしかに良いが。レインボーブリッジかける場所がまちがっとる。
    品川とお台場結ぶようにかければよかったのに。

  11. 10380 匿名さん

    >>10379 匿名さん
    ゆりかもめあるから位置は正しい

  12. 10381 匿名さん

    お台場ってどうなるの? 正直 ゴーストタウン化してるんでしょ?
    ああいう 局からしてバブル臭さを垂れ流してるところは存在しなくてもいい。

  13. 10382 マンション掲示板さん

    田町民だけど屋外イベントとかも有るので2ヶ月に1回くらいは遊びに行くよ。少なくとも品川(除く新幹線乗換)の倍くらいは行く。
    花火が無くなったら悲しいし、夜景に影響するのでゴーストタウン化は阻止したい。

  14. 10383 匿名さん

    >>10379 匿名さん
    可能性はほぼ無いだろうけど、トンネルででもいいから繋げないもんかね。技術的云々は詳しくないのでわからないけど、希望として。

  15. 10384 マンション掲示板さん

    確かもうすぐ首都高湾岸線が走ってる台場-大井の間が一般道も開通するんじゃなかったっけ?
    それもあるのに品川埠頭と台場繋ぐのは技術的に問題が無くても経済面から言ってあり得ないでしょう。
    りんかい線のルートを余裕もって掘ってたら、自転車+歩行者専用道くらいで開通は有り得るかもね。
    品川-台場は近いようで電車でも車でも行き辛いですね。

  16. 10385 匿名さん

    >>だ~か~ら~ TVが黒字なぶんには稼がせてもらうだけで、SONYとしての狙いはデバイスは、もはやデバイスじたいじゃないって話しですが… 皆さん 10年後くらいに理解してくるかと思いますから、この話題は もう結構です

    ソニーのテレビ事業はフェードアウト中って書いておいて、この言い訳かよ
    品川人間はアホの極みだな

  17. 10386 ご近所さん

    >>10385 匿名さん

    韓国が造れる製品では勝負しない、価格の叩き合いでは未来がないのは日本ビジネスマンの共通認識。
    キラーコンテンツ、グローバルニッチで稼ぐ。
    ソニーさんの言っていることに納得。

  18. 10387 匿名さん

    >>10381 匿名さん
    お台場は、何もかもが古くさいです。あれだけ何だかんだ今のとこは人が訪れるてのに、あぐらかいてるだけで企業努力も、地方創成のやる気も全然無し、せいぜい爆買い中国人を目当てに中国語が出来るスタッフの増員のみ。

    あれじゃダメですわ!


    もっとゲームセンターひとつにしかり、メダルの両替機しかし、ゲーセンコーナーの 稲川淳二の怪談話し部屋"しかり、各言語で対応できるように、ある程度の国の言語対応し、各国の人達が日本人同様な楽しみ方させれないとインバウンドなんか成功しないし、すぐに廃れます

  19. 10388 周辺住民さん

    お台場はあれだけ面積あるのに、各所バラバラにやってて全くつながりを意識してないから歩くのつらいんだよな。特にこれからの季節、日差しから隠れる場所もあまりないし、建物の外は何もないし、近くに住んでても全然行く気がしない。同じようなバリバリ人工タウンでもシンガポールみたいな感じにして、地下で繋いだり、路面に出店や飲食店作ってそぞろ歩きが楽しめるようにしてくれれば暑くても行く気になるんだけど。

  20. 10389 匿名さん

    豊洲が一番だよね、結局。

  21. 10390 匿名さん

    そう、回りくどく思われたかも知れませんが、結局はそれが言いたかったのです。

  22. 10391 匿名さん

    豊洲はいいと思うよ。あおりなしで。
    豊洲に完全移転でいい。千客万来館も建てるんでしょ?
    すでに築地には、移転できない 場外寄生業者のために「築地魚河岸」作ってやった。
    そもそも「築地ブランド」なんてありはしないのに。ブランドは産地に付けるんだよ。
    築地も貸すとか言わず、森ビル全て売って、サウスゲートとつなげて欲しい。
    築地跡地に400m 500m級のツインタワーを期待してるのに。

  23. 10392 匿名さん

    それなら豊洲に500mのタワービルを建てる方がずっと良いぞ。

  24. 10393 匿名さん

    大井ふ頭でヒアリ100匹発見のニュースで、

      <品川駅との距離4km>

    とおもいっきりテロップ付きで地図が出たとき、サウスゲートスレの人々のことを思い出した。

  25. 10394 匿名さん

    南のゲートで、しっかりヒアリを防いで、内陸を守ってもらいたいものだ

  26. 10395 匿名さん

    「品川イーストタワー」
    なんか、 拘置所みたいだね。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52412562.html

  27. 10396 匿名さん

    東京は、もう梅雨明けですか?
    さて、本日の品川操作場。柱脚の上にコンパネが張られています。

    1. 東京は、もう梅雨明けですか?さて、本日の...
  28. 10397 匿名さん

    黄色いコンパネ(コンクリート打設用木製パネル)は、建築家・隈研吾氏や、同・安藤忠雄氏が多用する、打ち放しコンクリートで使用する塗板ですね。

    1. 黄色いコンパネ(コンクリート打設用木製パ...
  29. 10398 匿名さん

    写真の上方に見える現行の跨線橋と比較してみると面白いね。

  30. 10399 匿名さん

    京浜東北線の田町方面行きは、品川新駅を出るとすぐに跨線橋を上る感じかな。

  31. 10400 匿名さん

    >>10395 さん
    「品川イースト シティタワー」が建つ品川埠頭には、東京入国管理局の収容施設もあります。

  32. 10401 匿名さん

    サウスゲートの隣で、都心にもちかいから、そのうち品川埠頭も開発対象になりますよ。
    あそこからの眺望は湾岸随一ですから、今のままにしておくのはもったいないと思っています。

  33. 10402 匿名さん

    田町の再開発楽しみ。プルマンも一度、利用してみたいな。

  34. 10403 匿名さん

    東芝ビルの野村再開発は、まだ先だなあ。

  35. 10404 匿名さん

    msb田町への第一京浜からのアクセスて、意外と悪くないかな。
    札の辻橋を通る以外ない。
    あそこは交通量も多いし、傾斜もあり、第一京浜から見れば、いきなり左折させられるのはどうにも。
    何というか、不自然な導線。 専用道路は作らないのかな。

    あと、貿易センタービル跡地の計画も200mから197mに変更された。
    数字だけでもガッカリ。どうせ東芝ビル跡地も変更に次ぐ変更で190m台なんだろうな。

  36. 10405 匿名さん

    >>10404 匿名さん

    東西の連絡性については環状4号線の整備と第二東西連絡道路の整備で強化・改善されるだろう。

  37. 10406 匿名さん

    東西分断が弱点だからね。それが解消されれば問題なし。あとは新しい街が少しずつ出来上がって交通網もさらに整備されて発展してゆくのを楽しみに眺めながら暮らせる。そういう点がサウスゲートエリアの良いところ。

  38. 10407 匿名さん

    確かに分断してるけど、言うほど東側に行くことってある?別に困ったことは無いな。
    品川近辺に限らず、サウスゲートエリアの東側って何かあったっけ?

  39. 10408 匿名さん

    最近ニュースでよく見るコンテナ、が並ぶ品川埠頭。清掃工場。外国人の入管。

  40. 10409 匿名さん

    >>10407
    分断されて困っているのは山手線外側の人だけだよ
    まあ困っているっていってももともとわかっている話だからたいしてこまってもいないと思うけど
    内側で暮らしている人が山手線の東側に行く機会はほとんどないね
    港湾施設近くはヒアリがいそうだからますます足が遠のきそう

  41. 10410 匿名さん

    JR東日本が「360キロ新幹線」に着手する理由
    7/10(月) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170710-00179605-toyo-bus_all...
    2019年春をメドに試験車両を完成させ、最高時速400キロメートル程度での試験運転を行う。

  42. 10411 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    リニア要らないじゃん。笑

  43. 10412 匿名さん

    >>10411 匿名さん

    リニアと東海道新幹線は東海だからね。リニア技術を将来、東日本には売れないか。

  44. 10413 匿名さん

    むしろ 東側、山の手外側あっての計画なんじゃなくて?リニア駅も外側。
    ソニーだ インターシティだmsb田町も外側。北上すれば浜松町再開発 竹芝、 東芝ビル。
    開発の意識は外側に向いていくものだと思ってたけど。

    宅地の多い内側の意見なんて聞くだけ意味がない。だって殆どはクレームまがいみたいなものでしょ?

  45. 10414 匿名さん

    山手線新駅で利用するのは内側。高輪の開発も内側。

  46. 10415 匿名さん

    外側の再開発って言っても、ほとんどオフィスビルとホテルでしょ。何にもないから土地が余ってるだけで、本来利用価値が高いわけじゃない。
    オフィスビルとそれに付随する商業施設がちらほら出来ても、わざわざ内側から出かけるほどの事は感じられないな。

  47. 10416 匿名さん

    所詮 羽田線より海側は蚊帳の外

  48. 10417 匿名さん

    言うて、内側も大したことないでしょ。
    何も内側から外側への流入など考えていないでしょ。期待なんかしていないよ笑
    外側は外側だけで発展できるだろうし。
    内側? 土地名だけが取り柄の、化石みたいな住民でしょ。第二の田園調布。

  49. 10418 匿名さん

    不毛なレスばかりだ・・

  50. 10419 匿名さん

    >>10415 匿名さん
    やめてください。ここは夢を語るスレです。

  51. 10420 匿名さん

    ここは芝浦、港南辺りの外側の人が多そうだからね。駅近だったら、そもそも内側も外側も気にする距離じゃ無いと思うけどね。

  52. 10421 匿名さん

    >>10406
    街が少しずつ出来上がるのを眺めるのは楽しいかもしれませんが、少しずつ便利になる訳ではないですからね..
    街が出来上がるまで現状のままなのが辛いとこですね。

    東西住民、現状ではそれぞれに用はないのはお互い様なのでは。
    実際たいしたものは無いですし、西も東も。
    まあでも、駅前の路線価は港南口の方がだいぶ高い様ですね。
    実際商業地としても現状は、港南口>高輪口では。
    でも、インターシティやその他港南口にわざわざ行こうとは思いませんけどね。
    現状西からは遠すぎて。

  53. 10422 匿名さん

    ハプナが開業23年来で最も大規模に改修をしたようですが、
    プリンスは本当に2027年完成で建て替えするんでしょうか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000040-minkei-l13

    ロビーの改修も始まりましたし、
    http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=187913

    展望階レストランもずっと改装工事中です
    http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=192512

  54. 10423 匿名さん

    >>10409 匿名さん
    高輪や白金のマダムは薄汚い埋立地の港南には用がまったくないからね。

  55. 10424 匿名さん

    >>10409 匿名さん
    高輪や白金のマダムは薄汚い埋立地の港南には用がまったくないからね。

  56. 10425 通りすがり

    高輪や白金の街並みには全く魅力を感じないな。
    薄汚い港南にある品川新駅は白金、高輪のマダムは当然使わないんでしょうね。
    素敵な商店街でセレブな買い物でもして下さい。


  57. 10426 匿名さん

    高輪や白金の色褪せた昭和感って好きだけどな。
    南の巣鴨って感じで高齢者には人気があると思うよ。若い人にはどうかと思うが。

  58. 10427 匿名さん

    白金とか、すごい高そうな低層高級マンションがあれば、
    となりに、昔から住んでいる勝手に周りだけ地価が上がっただけの住宅があったり、差がありすぎる。
    「東京の都市計画は最悪」と言われるのは、そんな点在する住宅に配慮しまくって開発したから。
    環状4号は、そんな住宅地を吹き飛ばすように開発進めて欲しいけど、
    「ダンプは通るな!」と、横断幕を掲げる家もあるからな。

    今の時代 核家族なんだし、あの世に家は持っていけない。いつでも建てたり壊したりできるマンション住まいのほうが効率的なのに、家を所有する理由が見当たらない。

  59. 10428 匿名さん

    海外みたいに一戸建ては郊外、都心は集合住宅の方がいいと思います。
    都心に狭小住宅が密集して、その間を狭い道が毛細血管のように張り巡らされている様はお世辞にも美しいと言えません。
    欧米人には、高輪も白金も一部を除きひどい町並みに映ると思います。
    景観、防災、経済性、すべての観点でよろしくない。
    港南の方がスッキリしてきれいです。
    白金台で野村が密集狭小住宅を某マンションに立て替えて景観がとても良くなりましたが、竣工して2年近く経つのに周辺の老害の嫌がらせが今も続いています。
    何が不満なのかさっぱりわかりません。

  60. 10429 匿名さん

    >>10426 匿名さん

    高輪口  昭和、大正
    港南   平成
    って感じ?

  61. 10430 匿名さん

    >>10428 匿名さん

    おまけに
    あっちこっちに墓地。

  62. 10431 匿名さん

    スペイン高速列車、新興国を快走 新幹線輸出に難敵か
    7/12(水)
    http://www.asahi.com/articles/ASK6Q5FM3K6QUHBI01P.html

  63. 10432 匿名さん

    それでも山手線の外側の芝浦や港南なんかに住みたくないな。高輪~三田の方がいいね。
    少数派なんだろうか。

  64. 10433 匿名さん

    品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
    昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
    「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
    肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
    面白い飲み屋も多いから残って欲しい。

    港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
    港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
    何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、
    平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。
    つい この前もロードレースの大会やってたし。
    ツール・ド・サイタマも持ってこれるし、RED HOOK CRITも開催して欲しい。

  65. 10434 匿名さん

    >>10433 匿名さん
    このスレ、311の頃に飲み屋街のビルオーナーが投稿していた時期がある。その人が言うには、あのエリアの再開発は永久に無い。
    飲み屋街の再開発を試みた人たちは過去にいたが、権利関係が複雑な上に、無茶な要求をする人がいるのでダメだったから。

  66. 10435 匿名さん

    >>10432 匿名さん
    そりゃ慶應や大使館の揃うエリアの方がいい。

  67. 10436 匿名さん

    >>10434

    知り合いがあのエリアにミニ戸建てで40年前から住んでる。そこに低層がオフィス高層が住宅のタワーを建てる構想があるらしく某デベロッパーから土地建物を買いたいと提案があり知り合いはOK出している。周辺の話がまとまって再開発スタートのめどが立てば、知り合いはいつでも売却して地権者として新マンションに入るか引っ越すかに決めている。ただ、時間はかかりそうだ。しかし、まったく計画は無いわけではない。

  68. 10437 検討板ユーザーさん

    >>10430 匿名さん

    >>10429 匿名さん

    あの辺は寺町だからね。
    灼熱の彼岸入り、街全体を覆う線香の香りと読経のビートに酔いしれながら、幽霊坂を下って宮川の鰻を頂くのが至極の愉しみなのである。

  69. 10438 匿名さん

    海沿いのカーブを走る君のクーペ

  70. 10439 匿名さん

    ちゃうちゃう
    海沿いのカーブを 君の白いクーピ

  71. 10440 匿名さん

    ちゃうちゃう
    海沿いのカーブを 君の白いクーピョ

  72. 10441 検討板ユーザーさん

    映画に例えるなら、高輪口は小津安二郎的な古き良き昭和感、港南口はブレードランナー的サイバーパンク感。品川全体としては、どっちも楽しめるディズニーランドみたいでいいじゃん。

  73. 10442 匿名さん

    >>10441 検討板ユーザーさん

    高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。

  74. 10443 匿名さん

    港南よりも、東品川一丁目付近はどうにかならないもんかねぇ。
    折角天王洲がおしゃれなのに、あの辺は古い木造密集地域なので、おしゃれ感も台無し。

    バンコクの路地裏みたいな感じ。

  75. 10444 匿名さん

    >>10434
    飲み屋街のビルオーナー氏、最近とんと登場してないようだけど、どうしてるのかね。

  76. 10445 匿名さん

    リニア延伸前倒しのための財投3兆円貸付が完了した。
    アイデアが出て1年足らずで、3兆円ものカネが準備されるのだから国が本気になるとやはり凄い。

    JR東海、3兆円借り入れ完了=リニア建設前倒し~

    JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する

  77. 10446 匿名さん

    旧東海道通り(北品川商店街)あたりなんか まさにですが、古い文化や建物は、徹底して お江戸時代を彷彿させるような街並みとして軒を連ね貰いたいですね。

    江戸時代風味な長屋みたいな建物と、中途半端な現代の低層マンションとが まるで空きっ歯な状態になってて見映えも悪いです!なので、新旧、歴史と科学がハッキリとエリアごとに分かれた街並みにしてきたいものです!

  78. 10447 匿名さん

    >>10446
    北品川商店街はほんとになんか残念な感じです。
    善光寺参道みたいに根本的に整備し直してほしいです。
    都心及び都心周辺は、ヨーロッパの様なタウンハウスにした方がいいと思います。
    デザインがバラバラの狭小住宅や商店が無秩序に配されている景観はカオスですよ。

    善光寺参道
    http://gotrip.jp/2016/10/45552/

    ヨーロッパのタウンハウス
    http://brixclub.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

    狭小住宅の密集地帯
    https://sp.amanaimages.com/photo/detail/02387000293

  79. 10448 匿名さん

    もう手遅れでしょ
    昔からあった個人商店は次々廃業
    その跡に賃貸マンション乱立
    何か終わった感がする
    昔は鮫洲あたりまで長い商店街だったのに残念

  80. 10449 匿名さん

    品川、渋谷に勝ったってよ。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170713-OYT1T50069.html

  81. 10450 匿名さん

    参道のように奥にシンボルがあるならまだしも、
    宿場町の通りに過ぎないですからね。
    何か目玉があればなぁと思います。

  82. 10451 匿名さん

    都(国でも)全体でイギリスのブループラークみたいなのを設置して欲しいかな?
    設置した場所を地図化すれば観光にも結び付くような気がするけど。

  83. 10452 匿名さん

    国や公が関わる商業施設は豊洲築地でこりごりだ。

  84. 10453 匿名さん

    北品川商店街は谷中銀座くらいにはなれそうな気がするが今ひとつやね
    NPOの人たちが昔から色々やってるけど今ひとつ盛り上がらんね
    それでも昔より日曜やる店が増えたりブックカフェができたりと良くなったけどね

  85. 10454 匿名さん

    北品川商店街の一芸の無さを、韓国はしめしめ、何が足りないか、永遠に気づくなと笑うでしょう。

    どんどん中途半端になり、日増しに何の取り柄もない、文化も歴史も高級感も未来感もない街並みに、要するに韓国と変わらない様となっていけ、ウッシッシ、ザマァみろ、ひゃっひゃっひゃ、と笑うことでしょう。

  86. 10455 匿名さん

    どうして日本の町並みは、ベルンや、コペンハーゲン、バルセロナみたいな歴史ある綺麗な街にならないのでしょうね?

    北品川見ていると本当に残念。
    文化レベルの差?

  87. 10456 匿名さん

    >>10455 匿名さん
    私権が強いから

  88. 10457 匿名さん

    サウスゲートを大成功させるためには、北品川商店街を 江戸時代の旧東海道通り(宿場町)時代の 絵"のような街並みに 改造(再開発)する必要があり、そこに 更なるインバウンド効果や、和のブランド 科学と未来、新と旧、オフィスと商人、超高層ビルとお江戸の長屋…etc.

    ただでさえ サムスンはSONYを妬んで羨やんで恐れてますので、そのSONY本社がある地域、その界隈、その近隣を徹底的に日本らしさを出して行かなければならないのです!

  89. 10458 検討板ユーザーさん

    >>10457 匿名さん
    > 日本らしさを出して行かなければならないのです!

    ふーん。英語公用語にして白人誘致じゃないんだ。
    いつもの人じゃないのかな?

  90. 10459 匿名さん

    >>10457 匿名さん
    下水処理場が隣にあって日本らしさと言われても。

  91. 10460 匿名さん

    >>10457 匿名さん

    あんた頭いいかも、すごい。
    まかせた。

  92. 10461 匿名さん

    せっかく海を渡ってきた外人観光客は、もっと規模が大きい浅草や川越や京都に行くでしょ。

  93. 10462 匿名さん

    >>10461 匿名さん
    北品川が、川越みたいになったら、先ずは品川で一泊して、屋形船とかするんじゃない?

    空港から近く、乗り換えなしで行けるターミナル駅の、優位性はあるよ。

  94. 10463 匿名さん

    SONYを象徴する、SONYのテーマパークビレッジを際立たせ、西洋風と和風と、新旧と、未来と伝統との落差がハッキリとさせた町作りが正解でしょう!

    サムスンが最も 憧れ、焦がれ、恐れ、悔しがってる対象である るSONYをひとつ徹底的に都市キャクラクターにするぐらいの発想が欲しいところです。

    ゆるキャラ"など要らない(あんなことしてるから中途半端でも違和感も焦りも生まれない感覚になるのです)

    SONYビルが銀座にありましたが、今度は なんなる箱(銀座SONYビル)のような規模にとどまらず、地域全体レベルでテーマパーク化、都市してけば際立ちます!

    サムスン(大韓民国)が、こぞって最も悔しがるでしょう。

  95. 10464 匿名さん

    >>10462
    そうかな。それなら成田から小江戸水郷の佐原に行く。

  96. 10465 マンコミュファンさん

    >>10463 匿名さん
    北品川の寂れ間みると、そのうち新大久保みたいなコリアンタウンになる可能性もあるぞ。

  97. 10466 匿名さん

    金融会社になったSONYの何がそこまでいいのか。

  98. 10467 匿名さん

    >>10457 匿名さん
    旧東海道の街並みを再現するなら国道1号線から東側は建物を取り壊し、地面を掘り下げて、海に戻さないと。

  99. 10468 匿名さん

    恥かしい間違いをしているネガさん発見。

  100. 10469 匿名さん

    >>10468 匿名さん

    国道15号ね。明治大正の頃は1號國道だったみたいだけど。

  101. 10470 匿名さん

    国道15号でも間違っているぞ。ネガさん、不勉強だな。

  102. 10471 匿名さん

    >>10470 匿名さん

    じゃあ旧東海道の現在位置と、旧東海道の機能を担う国道15号、そのバイパスの国道1号について解説したら??

  103. 10472 匿名さん

    その程度も自分で分かってないで書くようじゃね・・

  104. 10473 匿名さん

    いずれにしても港南は海に戻さないと江戸時代の旧東海道の風情はでない。いっそ海岸通りに旧東海道を再現するか。

  105. 10474 匿名さん

    逃げたな 笑

  106. 10475 匿名さん

    田町の再開発のテナント楽しみ。。

  107. 10476 匿名さん

    >>10466 匿名さん
    それとこれとは別です!よくある定番な揶揄を言わないでください、不毛で非建設的です!

    どうせなら、もっと気のきいた捻りの聞いた揶揄を来て下さい(笑)

    それから、これからはVRやLOT時代で、SONYは町や生活わ娯楽と一体化してく準備を整えており、失われた20年をボケ~っとしてた訳じゃないのです!

    そこらへん知らないのなら、揶揄しないように!

  108. 10477 匿名さん

    ここまでのソニー信者は久々に見たわ。絶滅してなかったのね。

  109. 10478 匿名さん

    >>10476 匿名さん

    LOTって何ですか?ソニーが作った最新技術ですか?

  110. 10479 匿名さん

    品川の無尽蔵 旨かった。

  111. 10480 匿名さん

    北品川のロビンソンも旨い

  112. 10481 匿名さん

    ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。
    テレビ東京のテレビチャンピオン、激辛王選手権の決勝の舞台で使われてたよねえ。。
    俺は、この店が麹町にあった頃、週イチで通ったよ。激辛好きのは、「聖地」とか、「決戦の地」って呼ばれてたよね。。。(遠くを見る目・・・)

    懐かしいので、「八ツ山カレー(中華風カツ)Mサイズ、辛さ75倍で1800円」の写真貼っておくね( ´艸`)/

    1. ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。...
  113. 10482 マンション検討中さん

    いいね。
    この流れで、サウスゲート地区+大崎の旨い店屋の飯を紹介していって欲しい。

  114. 10483 匿名さん

    港南口が再開発されるならどうなってほしい?

  115. 10484 匿名さん

    >>10483 匿名さん
    ララポートみたいなのが欲しいけど、新駅付近に商業エリアできそうだし、何だろうなぁ。

  116. 10485 匿名さん

    家具屋や車の展示場だって、商業施設ではあるし。

  117. 10486 匿名さん

    港南口は、大規模商業施設は難しいんじゃないの?
    発展するとしても、東京駅の劣化版だと思う
    食肉市場を用途転換するとすれば、ミニららぽーとの可能性はありかも
    品川浦や天王洲アイル方面の運河沿いが、いい雰囲気の場所に徐々にかわっていくことを期待したいです

  118. 10487 匿名さん

    >>10483 匿名さん

    SONYを象徴するような街になってほしい!家庭臭さがない、未来とエンターテインメントが融合したSONY的なイメージをモチーフとした街作りです!SONYがひとつのヒントになります!

    そうでなきゃ、たんなる大崎西口のようになってしまいます!

  119. 10488 匿名さん

    >>10486 匿名さん

    東京駅付近と競っても無意味です!

    役割も違いすぎるので、サウスゲートは、日本語レス、キャッシュレス、非課税者レスで、完全ICT化とIRのようなエンターテインメントとも街とが融合された、スペシャル特別区になるのが良いです!

    その象徴で、SONYとの二人三脚開発が良いでしょう!

  120. 10489 匿名さん

    撒き餌の撒き餌の >>10488 さん
    あなたの主張はなんですか?

    何が言いたいのかよくわからないよw

  121. 10490 匿名さん

    >>10489 匿名さん
    深読み、邪推のしすぎです!

    何が言いたいか?ズバリ、サウスゲートに必要だと思ってる事を本音で語ってるだけです。

    なお、片山さつき議員も 私と同様な事を超合理的に語っております(ちなみに私は支持者でも何でもありませんので悪しからず)

    竹中平蔵の政策はマスト、むしろ物足りたり無く、徹底的に町とICT化との融合、エリアじたいがIR産業とシリコンバレーとの融合、SONYを全面に際立たせた開発です!

    でなきゃたんなる大崎駅前の延長になります

    東芝や日立やシャープも同様に、家電をやってるとこは、生活感があり、サウスゲートちは似合わず、それは サウスゲート以外のエリアでやってもらって、サウスゲートは生活感もカタカナやひらがな撤廃させ(漢字は外国人からみたらエキゾチックなのでOK)!

    つまり、そのようにしたいと主張してます

  122. 10491 匿名さん

    まずは、1に外国人(エリート階級のみの)、2外国人(エリート階級のみの)、3に外国人(エリート階級のみの)、4に外国人(エリート階級のみの)なサウスゲートへ!

  123. 10492 匿名さん

    >>10490
    実現性がなく独りよがりの主張はもういいよw
    頭悪そうですww

    知的で実現可能なのを頼む

  124. 10493 匿名さん

    高層ビルや商業施設を展開すりゃいいってもんじゃないって事、巨大な箱物や便利になれば良いってことじゃ、国際的なトップポジション的イメージも発展はないってことくらい、よく想像してみて下さい!

    だから何をやっても、日本は目新しさのない、パッとしない街並みになってしまってるんです。

    中途半端な街並み、空きっ歯な街並み(北品川商店街のような)のは、江東区足立区江戸川区葛飾区豊島区練馬区にさせときましょう!

    メジャーな区だとしたら、例えば港区中央区千代田区品川区新宿区渋谷区台東区あたりも、中心地以外は放置なつもりにさせ、主的なエリアは、SONYを際立たせ、SONY的で、SONYがイメージを作ってきたようなテーマと街を融合した開発をして、はじめて一芸レベルになるものかと考えております

  125. 10494 匿名さん

    >>10492 匿名さん
    おことばですが、貴殿の方こそ、貴殿みたいな方々が、ガラパゴス化を促進させ、まさにコロンブスの卵"を たられば"理論で結局は既存の発想を抜け出せないタイプかと察します

  126. 10495 匿名さん

    数年前の武蔵小杉スレみたいですね。
    あちらは、ただのマンション団地で落着。
    こちらは、ただのオフィス街で落着。(除く第一京浜)

  127. 10496 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    そうしたくないし、そうならないようにする策が、つまり主張してる内容です

  128. 10497 匿名さん

    >10495
     ただし、品川駅と新駅から高輪の高台にかけては多少お洒落っぽくなりそうだから、東西格差は一段と広がりますね。自動車使わないと、行き来しにくいのは変わらないから。

  129. 10498 匿名さん

    >>10493
    独りよがりで頭の悪そうな文章ですねw

    具体的なイメージを持ってないのか、それとも表現力が足りないのか?
    何が言いたいのかさっぱりわかりませんw
    SONY的を具体的に説明してください

    まあ、画一的でつまらない街が嫌ということには賛同するよ

  130. 10499 匿名さん

    >>10493 匿名さん
    あなたの文章がもっともソニー(あえてカタカナ)的じゃなくてソニーにとってはいい迷惑。
    たぶん実現にはあなたが一番ジャマ。
    ちなみに公約?実現したら、インド人とチャイニーズが激増します。おれはその方が嬉しいのですが、白人崇拝のあなたには居心地悪いから覚悟してね。

  131. 10500 匿名さん

    また、>>10499 みたいなまともな文章が書けない人が現れたね
    もうちょっとわかりやすく書いてほしいし、差別的な表現も控えてほしい
    まともな文章書けないうえに、書くのを控えた方がいい内容もご存じない
    まきAと同じレベルw

  132. 10501 匿名さん

    もはやソニーが寒く見える。ここまで中身がないヨイショだと、単なるネガキャンにしか見えないわな。

  133. 10502 匿名さん

    >>10500

    10499のほうがずっと冷静に書かれていると思うぞ。
    白人ホワイトカラーのスーパーミラクルなんとかかんとかよりもな。

  134. 10503 マンション検討中さん

    ソニー社員って実際どこに住んでいるんだろうね。

    ソニーに拘らず、品川にオフィスのある社員が住みたくなるような街になれば、良いんじゃない?

    オフィスから徒歩数分で家なんて、満員電車乗らなくて済むから。

  135. 10504 匿名さん

    かつて高輪4丁目にソニー独身寮があったね。今、分譲低層マンションを建設中だけど。

  136. 10505 匿名さん

    >>10503 マンション検討中さん
    そりゃそれぞれだと思うけど旧ソニー本社最寄りの御殿山小学校に子供が通ってたけど親がソニーって人はクラスに複数いたよ
    たまたまかもしれないけどね

  137. 10506 匿名さん

    ソニー跡地と言えば、高輪3丁目の方は今どうなっているんだろう?

  138. 10507 匿名さん
  139. 10508 匿名さん

    >>10506
    ソニー国際会議場跡地。
    確か、三菱地所が買ったような気がする。

  140. 10509 周辺住民さん

    元ソニー社員であれば、Vタワーに何人かいるよ。
    早期退職大盤振る舞いでローンはとっくに完済らしい。

  141. 10510 匿名さん

    >>10504 匿名さん
    よくご存知ですね

  142. 10511 匿名さん

    インプレスト高輪、かなりの高額マンションになりでしょうね。

  143. 10512 匿名さん

    >>10510
    インプレストの隣のパークハウスコリーヌは静岡銀行の社宅だったよ
    4丁目は他にもJR、出光、川崎重工等の社宅や寮があったが時価会計制度が導入された
    2000年前後に企業は事業に直接関係しない不動産をどんどんお売却し、跡地はみんな
    マンションになってます

  144. 10513 匿名さん

    ブリリア品川はいくらくらいになりそうですかね?値付けさえ妥当ならあっという間に
    完売する気がしますが。

  145. 10514 匿名さん

    まあ、そうなるわな。

    山手線これから流行りそうな駅ランキング
    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00136/

  146. 10515 匿名さん

    ソニー生命の元社員 架空の保険で6人から総額1億円超をだまし取る
    http://news.livedoor.com/article/detail/13353909/

    ソニーグループ元役員ら逮捕=架空発注で詐取容疑
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071900502

  147. 10516 匿名さん

    高輪口再開発はすごいことになるな。
    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/434167/062200023/?P=1

  148. 10517 マンション掲示板さん

    SONY厨さんは中華系ということが確定しましたね。日本語では「主的」とは言わないし、「は/わ」は誤変換じゃ有り得ないんだよ。

    シリコンバレーで産まれ育った中華系で、日本文化への憧れから大学途中で日本に留学。そのまま日本でSONYの子会社に就職するが英語しか取り得が無く…(以下略)

  149. 10518 匿名さん

    >>10516
    プリンスホテルからさくら坂まで400㍍におよぶ長さで、国道の上に人工地盤が作られるのだから壮観な眺めになりそうだ。

  150. 10519 匿名さん

    >>10518 匿名さん
    そんな発表ありました?地図みると、200〜250mくらいに見えますけど。

  151. 10520 匿名

    >>10517 マンション掲示板さん
    おもしろいけど、あの人全然英語できなさそうじゃないですか?
    スマホもタブレットも使えないので両手一本指でPCで入力してそう。
    20年ほど前にソニーの関連会社を早期退職、いま高輪あたりに在住の75歳、というところでは?
    誰か、もう夢は終わったよって教えてあげてー

  152. 10521 匿名さん

    >>10519
    発表された図を見ると、ウィング高輪イーストの南端から京急第10ビルの北端までが対象範囲となっているから、200~250㍍よりも長そうだね。

    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/434167/062200023/?SS=imgview_ppp...

  153. 10522 匿名さん

    第一京浜を渡る人工地盤と品川駅東西通路を面一でつなげるには京急を地上に下ろす必要ありだね
    高輪口に降りる階段のところをそのまま延長するんだろうか
    どんな工事になるのかな

  154. 10523 匿名さん

    >10522

    予想

     JRの回送線と山手内回りが京急に譲渡されて、今の京急に沿った形で京急の新線が地上に降り、京急第10ビル辺りに新京急品川駅ができる。新しくできるJR品川駅北口がJRと京急の乗り換え動線になる。
     その代わりに京急本社ビルがJRに譲渡され、国道からJR再開発地域への入り口となる。

     

  155. 10524 匿名さん

    そうでしょうか。京急のS字の解消のためにJRは留置線を多少は犠牲にするかと思ったらそれもしなかったので、そんなに京急とJR東は密に協力しないとみた。

  156. 10525 匿名さん

    >>10514
    直接JR東の口から、ホームを東に移設するとか留置線の換地とか一切ありませんね。
    それどころか、JR東は再開発に関して京急のけの字も出しませんね。
    京浜急行なんぞこの世に存在しないと言わんばかりの態度です。

  157. 10526 匿名さん

    10525ですが、
    >>10514ではなく、
    >>10524でした。

  158. 10527 匿名さん

    三菱自動車は田町第一ビルを追い出されてどこに行くかと思ったら、msb田町に入るのね。
    何も田町にこだわる必要もないだろうけど、通勤している人にとっては変わらないのはいいことか。

  159. 10528 匿名さん

    >>10527 匿名さん

    田町は、筆頭株主の日産があるみなとみらいと三菱の拠点の丸の内の間にあって、三菱自動車にとって丁度よいのでは。

  160. 10529 匿名さん

    本日の品川操作場。

    1. 本日の品川操作場。
  161. 10530 匿名さん

    工事が着々と進行中。

    1. 工事が着々と進行中。
  162. 10531 匿名さん

    ちなみに6年ほど前はこんな感じでした。

    1. ちなみに6年ほど前はこんな感じでした。
  163. 10532 匿名さん

    新駅開業もあと2年半ちょっとか。
    そう言えば、新駅は実現しないとか必死に主張してたネガさんも昔いたねえ。

  164. 10533 匿名さん

    それは南北線延伸では?

  165. 10534 匿名さん

    品川新駅なんてできるわけがない
    日経スクープ以来なんの公式発表もないからガセと主張してた人いましたね

  166. 10535 匿名さん

    いましたっけ?

  167. 10536 匿名さん

    いたいた。
    日経新聞のスクープはガセだとしつこくネガし続けたが、最後は大恥をかいて退場。

  168. 10537 匿名さん

    どのカキコ?

  169. 10538 匿名さん

    >>10531
    3年前頃ではないですか?
    高輪二丁目交差点の近くのタワマンのクレーンが見えるので。

  170. 10539 匿名さん

    ここのネガは悔しさが出てて面白い。

  171. 10540 匿名さん

    水再生センター上部の残りの再開発はいつ頃なんでしょうね。

  172. 10541 匿名さん

    水再生センターって下水処理場とどう違うの?

  173. 10542 匿名さん

    地下が浄水場だと杭も打てないな

  174. 10543 匿名さん

    アンカーが示せないなら新駅できないネガがあったという虚言は品川さんの被害妄想でしたね

  175. 10544 匿名さん

    とネガ本人が悔しさ満点で語ってる 笑

  176. 10545 匿名さん

    55:匿名さん[2008-08-08 00:54:00]
    山手線新駅の計画は棚上げでは?
    山手線全駅ホーム柵設置や、東京駅への宇都宮線(だっけ?)乗り入れ、リニアの関係で白紙になったような。


    東北縦貫線の整備が2013年だっけ?
    2020年までの事業計画には『車両基地の再編成』とあるけど、新駅とは一言も書かれてないよ。
    昔は書いてあったらしいけど。

    むしろこっちが、2008年に発表された事業計画より新しい、新駅のソースを教えてほしい。

  177. 10546 匿名さん

    サンクス。
    9年も前だったのか、年季の入ったネガなのは認める。

  178. 10547 匿名さん

    120:匿名さん[2008-08-21 09:46:00]
    これ以上の再開発も山手線の新駅も要らない。
    新駅なんか、恵比寿渋谷新宿方面への所要時間が長くなるだけ。

    港南の人たちだけでしょう?新駅や再開発が!と叫んでるのは。

  179. 10548 匿名さん

    237:周辺住民さん[2008-09-24 22:34:00]
    駅の計画なんて 一切無いよ。

  180. 10549 匿名さん

    259:入居済み住民さん[2008-09-28 10:32:00]
    10年後読み返したら面白いだろうね
    でも証拠とまではいかないけど、ソースはあるわけで、
    妄想なんて言っちゃいけません。

  181. 10550 匿名さん

    331:高輪4丁目住民[2008-11-03 11:54:00]
    >>330

    高輪口は田町みたいに第一京浜上にペデストリアンデッキをつくり
    歩行者と車を上下分離したいという話は昔からありますね。実現する
    のはだいぶ先だと思うけど。
    高輪口駅前の土地は個人所有が多いので企業の工場跡みたいに一気に
    開発を進めるのは難しいのでしょうね。酔郷やぶという居酒屋がありま
    すが、あそこのオーナー一族が高輪一の大地主だそうです。

    御殿山だとソニー跡地の開発や坂下になりますが北品川5丁目再開発
    計画がありますね。

  182. 10551 匿名さん

    きっと悔しさのあまり、客観的に物事が見れなかったんだね、ネガさんは。
    可哀想に・・

  183. 10552 匿名さん

    >>10550
    高輪口もペデストリアンデッキどころか、第一京浜の上に空中ビルを建てるなんて凄いことになるから、この当時のポジさんの妄想すら上回るスケールだね。

  184. 10553 匿名さん

    ここはポジっていうかそれなりに根拠のある開発計画を前提に具体的にどうなるのかを予想したり地元民のみ知ってるような情報を加わることで、発表前の計画もかなりの精度で当たっているからね

    逆にネガは何の根拠もなく騒ぐだけなので10年後に晒されて嘲笑されるだけですよね

  185. 10554 匿名さん

    さらに最近では都や区が頻繁に説明会を開いてくれるから、情報も入りやすくなっている。

  186. 10555 匿名さん

    港南、高輪のマンションが多く分譲されたのは2000年台前半でリニアもオリンピックも決まる以前なので再開発によるバリューアップは分譲価格に折り込まれていない
    だから新駅もリニアも高輪口再開発もボーナスみたいなもんなんだよね
    だから開発が伸びようか最悪なくなろうが別に構わない
    だからこそ冷静な議論をする人が多い

    豊洲とか有明、晴海あたりは再開発ありきの価格設定だから開発遅れや中止は購入した人にとってはダメージとなる
    この辺りがネガさんの撒き餌に対する食いつきかが違うとこですね

  187. 10556 匿名さん

    続々と具体化される計画がどれも想定を上回るスケールなのも、嬉しい誤算だ。

  188. 10557 匿名さん

    誤算はプラス方向にしか働かないからね
    唯一のネガは羽田新航路

  189. 10558 匿名さん

    東京都による泉岳寺駅地上部の再開発など当初予定されてなかった事業もでてきたしね。

  190. 10559 匿名さん

    同一人物によるネガに対するネガももういいヨ

  191. 10560 匿名さん

    泉岳寺駅拡幅の説明会も先月あったけど、盛況だったね。

  192. 10561 匿名さん

    >>10555 匿名さん
    バリューアップはいつ頃ですか?

  193. 10562 匿名さん

    >>10561 匿名さん
    すでに分譲価格より坪100万弱アップしてますね
    高輪はもちろん港南、芝浦も

  194. 10563 匿名さん

    >>10562 匿名さん
    それって、都内の他の地域より上がってないかと。。。

  195. 10564 匿名さん

    大まかな目安として、2018年末迄に新設線路の運用開始と新駅の建設着手。
    2019年末迄に現行線路撤去と進入道路建設。
    でしょうか?

  196. 10565 匿名さん

    >>10562
    それでは2005年からの都心すべてのアップ率と変わらないってことですか?

  197. 10566 匿名さん

    >>10563 匿名さん
    ホント?例出して見て?
    超都心の一部の物件とかじゃなくて、価格の複数サンプルで。

  198. 10567 匿名さん

    挙げるまでもないのでは?

  199. 10568 匿名さん

    確かに都心や都心周辺の不動産の値上がりは高輪や港南が特に大きいわけではなさそうです。
    しかしこの地域は今後も底堅いのでは。

  200. 10569 匿名さん

    >>10566 匿名さん
    品川しか上がってないと思い込む情弱君でしたか。

  201. 10570 匿名さん

    >>10568 匿名さん

    そこですね。
    同意。

  202. 10571 匿名さん

    都内、それも23区内の人が港南を選ぶ可能性は低いので
    港南としては他地域から呼び込むしかないが低層地域の縛りが足枷になり
    新築マンションが建たない

  203. 10572 港南

    現在、港南に住んでいて、通勤にモノレールの天王洲アイル駅を利用しています。

    羽田アクセス線ができると、東山手ルートで天王洲アイル駅は何か恩恵がありますでしょうか?

    それとも田町や泉岳寺付近が恩恵をうけるのでしょうか?

    モノレールも古くなってきたので、新しい設備に取り替えて欲しいし、りんかい線とのアクセスをどうにかスムーズにできないものか、、

  204. 10573 周辺住民さん

    >>10572 港南さん
    私も通勤にモノレールの天王洲アイル駅を利用しています。

    羽田アクセス線(東山手ルート)が実現しても、天王洲アイル駅ができるかどうかはわかりません。
    駅を作るとしたら、品川埠頭橋の向こう側(貨物線)となるので、空港への速達性が最優先されれば、駅の設置は見送られる可能性があります。
    一方、羽田アクセス線が実現すると、ルートが重複する東京モノレール(現在はJR東の子会社)は廃止もしくは減便となる可能性があるので、港南住民にとっては恩恵どころか、利便性が悪化すると思います。
    そもそも、実現するとしても10年以上先の話ですので、あまり心配はしていませんが。

    それよりも、東京モノレールの利便性改善(浜松町駅複線化による増便、新橋への延伸など)に期待したいところです。

  205. 10574 匿名さん

    >>10569 匿名さん
    結局エビデンスを出せない情弱君でしたか。残念…。

  206. 10575 港南

    >>10573 周辺住民さん

    ありがとうございます。
    できるとしても、貨物線のところですか、、
    それでもないよりはマシですね。

    地図を見ると天王洲アイル駅は通っているので、どうにか、アクセス線に便乗したいものです。

    駅できますかね、、

    あと、モノレールの設備は新しくなりますかね。

    浜松町の接続はありがたいことです。

  207. 10576 匿名さん

    港南側に久々に出て来たブリリア品川キャナルサイドの値付けが気になってます。
    品川区アドレスで小規模にはなりますが品川駅徒歩10分の立地は魅力的です。

  208. 10577 匿名さん

    >>10574 匿名さん
    常識だよ。品川しか上がってないと思い込むのは非常識。

  209. 10578 匿名さん

    品川民は、都心に値上がりマンションがうじゃうじゃあるのを知らない情弱なんだろ。
    品川でまともなのは、Vタワーくらいじゃない?

    東京23区「マンション値上がり額」トップ500
    http://toyokeizai.net/articles/-/135812?page=2

    WCT どこ????
    500位にも入ってないじゃないか!

  210. 10579 匿名さん

    >>10575
    羽田アクセス線については、JR東は中電利用者の利便増進が目的と言っています。
    高崎、宇都宮、水戸のような関東各地からは乗り換えなしで羽田に行けるようになるので確かにメリットはありますが、本数が1時間に2~3本程度のため都内の利用者にはあまりメリットはないと思われます。

  211. 10580 匿名さん

    >>本数が1時間に2~3本程度

    ソースありますか?

  212. 10581 匿名さん

    アクセス線東ルートの場合は、中電でもひたちやあかぎと言った特急の乗り入れが多いのではと言われていますね。

  213. 10582 匿名さん

    ベスト50を見るとほぼ億ションというか2億ションから4億ションまでありますね
    儲けたいなら都心区の億ション買えばいいってことかw
    ただ年収1000万以下レベルの大部分の人にとっては1億のマンションなんて儲かるとわかっていても買えない
    なのでターゲットはせいぜい6000万、背伸びしても7000万が限界ではないか?

    そういう観点でリストを見直すと庶民が儲けるのはなかなか難しいねw

  214. 10583 匿名さん

    東海道線の支線として、田町駅の北で東海道線から単線で分岐するのが羽田アクセス線東ルート。
    東海道線のダイヤと混雑状況からして、1時間2、3本を回せれば上出来だろう。

  215. 10584 匿名さん

    常磐線の特急が羽田アクセス線に乗り入れる場合、都内停車駅は上野と東京だけでしょうね。

  216. 10585 匿名さん

    羽田アクセス線については昨年の国交省答申で、東武伊勢崎線からも久喜駅経由で直接アクセスさせろとわざわざ勧告している。
    羽田から、東武の特急で日光や鬼怒川温泉に一本で行ける。まさにインバウンド観光客が目当てなんだろうね。

  217. 10586 匿名さん

    中電で15両編成ともなると、たとえ20分に1本でも、なかなかの輸送力ですよ

  218. 10587 匿名さん

    輸送力はね。ただ近場の場合、問題は本数だ。

  219. 10588 匿名さん

    アクセス線は遠方の人向けであり、少なくとも、品川区港区あたりに住んでいる人にはあまり恩恵もなければ、影響もないということ?

  220. 10589 匿名さん

    そういう事だろうね。そもそも羽田への輸送力自体は、現在のモノレール+京急で将来的にも十分と交政審が既に結論を出している。
    従って羽田アクセス線は、遠距離客の「利便増進」が主目的と言えるだろうね。だからこそ、>>10585のような勧告も出された訳だ。

  221. 10590 匿名さん

    近所からの利便性は蒲蒲、中距離はJRで。いずれにしても品川を迂回してしまう新ルートが形成されつつあることに変わりないのでは。

  222. 10591 匿名さん

    蒲蒲線は不便な両蒲田駅間のアクセス向上には役立ちそうだね。

  223. 10592 匿名さん

    フリゲージが長崎新幹線で頓挫したのが痛いね。

  224. 10593 匿名さん

    フリーゲージ失敗の影響は大きい。長崎新幹線はどうするのかね。

  225. 10594 港南

    アクセス線ができるにあたり一番心配なのが、モノレールでした。
    でも大きな需要が違うってことですよね。

  226. 10595 匿名さん

    北陸新幹線も敦賀以遠はフリーゲージを予定していたから、そちらの計画への影響も出ているよ。

  227. 10596 匿名さん

    蒲蒲線でできそうなのは矢口渡~京急蒲田までの地下新線。
    東急が主体となって建設するのだろうが、終点の駅名はどうするのか。京急蒲田と他社の名前を付けた駅名にするのも変なので、東蒲田か新蒲田か。
    何れにしても分かりづらいね。

  228. 10597 匿名さん

    京急蒲田は高架駅。東急は地下駅。渋谷駅の二の舞になりかねない。

  229. 10598 匿名さん

    京急蒲田は要塞と呼ばれる威風堂々とした駅。スケールの大きさは私鉄駅中1、2を争うレベル。

  230. 10599 匿名さん

    モノレールは単純に老朽化に対してどうするかという問題がありそう。
    空港アクセスだけなら廃止もあり得るけど、地域住民の足にもなってるから、無下には出来ないだろうしね。
    どうせ大幅工事が必要なら、多少路線や駅を変えることはあるかもね。

  231. 10600 匿名さん

    蒲田ダッシュと呼ばれる光景も見れるよ。

  232. 10601 匿名さん

    蒲蒲線の1期工事はフリーゲージでもないし乗り換えホームは対面でもないが、
    東急からしたら世田谷からの新規顧客をゲットで運賃収入が上がるし、
    京急からしたら京急蒲田の駅構内に駅ナカを作ってテナント収入になるから、
    悪い話ではないはず。やらないとアクセス線にやられてしまうし。
    そのあと対面式、フリーゲージと、段階を踏んでいく、まずその第一歩の
    発表が近々あるかどうか。

  233. 10602 匿名さん

    フリゲージは長崎新幹線で導入断念したから無いよ。何とか実現して欲しかったが。

  234. 10603 匿名さん

    安全面の不安を解決できなかったのが大きかったようだね。

  235. 10604 匿名さん

    工事中の品川駅5番線が京浜東北線の川崎方面行きのホームになるみたいだね。
    一つずつホームがズレてくれたら、京浜東北の東京方面行きと山手線の外回りの対面乗り換えができるようになって便利なんだけどね。

  236. 10605 匿名さん

    品川住民には便利性なし。

  237. 10606 匿名さん

    悔しいんだね 笑

  238. 10607 匿名さん

    品川駅北口広場の準備も着々と進んでいる。

  239. 10608 マンション掲示板さん

    蒲蒲線って(東急)蒲田~(京急)大鳥居の計画じゃなかったっけ?矢口渡から高架になってる京急蒲田の空港線につなぐのは厳しいのでは?環八沿いに敷設するなら、矢口渡~大鳥居だけど、まさか両蒲田駅を通らない蒲蒲線は有り得ないよね。
    そもそも寂れてる東急多摩川線池上線を羽田空港に直結させる必要が有るのか?

  240. 10609 匿名さん

    >>10608
    もう少し調べてから書いた方がいい

  241. 10610 港南

    通勤にモノレールの天王洲アイルを利用しているものです。
    東山手で新駅を
    それが叶わなければ、せめてアクセス線に対抗できるように天王洲アイルの駅の乗り換えをスムーズにしてほしいです。

    有明などは開発で賑わっていますが、品川のポテンシャルの方に期待しています。

  242. 10611 匿名さん

    有明が開発で賑わってるか?何にもない場所にたまにできるのは物流倉庫だけ。あれを開発とは言わない。

  243. 10612 匿名さん

    >>10610
    今日色んなレスがあったから、それらを見て少しは勉強しようね。

  244. 10613 匿名さん

    >>10610
    もう少し調べてから書いた方がいい

  245. 10614 匿名さん

    今秋のダイヤ変更で上野東京ラインが増発され、上野終点から品川終点に変更される電車がまた増える。

  246. 10615 ご近所さん

    今のJR1番線が空くとすると、2番線が一つずれて山手線内回り〈東京・上野方面〉なんてことになれば乗り換え利便はかなり高い。

    京急地平化は2面4線なので、現JR1番線、便宜上(-1)番線、(-2)番線、(-3)番線の4線が京急。最も現・京急駅に近いホームから……
    「-3番線」が普通横浜方面
    「-2番線」が優等横浜方面
    「-1番線」が優等泉岳寺方面、そして
    「現1番線」が普通泉岳寺方面 なーんて妄想をしました。

  247. 10616 匿名さん

    工事中の5番線が京浜東北の川崎方面ホームになるのは、ほぼ決まりだ。
    それに伴い、4番線以下を順番に一つづつ移すと、現在山手線内回りの1番線が残る。
    これをどうするのか、発表がないので分からないが、山手線の副本線にする案もありそうだね。

  248. 10617 匿名さん

    1番ホームはこれからできる北口広場を考えると、南寄り過ぎて使い勝手が悪い。副本線でバッファを持たせる役割が良いのではないか。

  249. 10618 匿名さん

    北口広場と言えば、東海道線6、7番ホームの先端あたりで大規模な工事やってるけど、あれがその一環なのかな?

  250. 10619 匿名さん

    環状4号線の工事もまずは線路の上空部からスタートするから、JR側もその受け入れ工程に取り掛かっている所だ。環4は19年着工だから、身近な話になってきた。

  251. 10620 匿名さん

    工事が本格化しているリニア品川駅が具体的にどうなるのか、JR東海の発表に期待したいね。

  252. 10621 匿名さん

    今年秋頃に品川駅北周辺地区及び街区地区のグランドデザイン発表でしたっけ。
    来年だったっけな。
    いずれにしろ待ち遠しいですね。

  253. 10622 匿名さん

    品川駅北口広場はJRの広大な鉄道線路の上に人工地盤を作ってできるものだから、規模は相当に大きそうですね。

  254. 10623 匿名さん

    JR東だけで15ホーム、JR東海が4ホーム、京急が4ホーム、合計23ホームの上に作られる人工地盤だから、それは大規模になるね。もちろん、23ホーム全部に跨がる訳ではないだろうが。

  255. 10624 匿名さん

    msb田町 だいぶできてきた

  256. 10625 匿名さん

    msb田町、
    遠いなー..
    高輪や三田から自転車で行くには札の辻橋経由の遠回りしかないのでしょうか。

  257. 10626 匿名さん

    >>10623
    図を見ると50m四方ぐらいに見えますね。
    港南口の広場ぐらいかな。
    バスタは難しそうですが、どうなんでしょうね。

  258. 10627 匿名さん

    新宿のバスタの人工地盤が、120×130mくらい。

  259. 10628 匿名さん

    池袋駅 西武の人工地盤(2019年)は 70×30m

  260. 10629 匿名さん

    ブレッドワークスリニューアルオープンしたのでブランチに行ったが広くきれいになったのは良いが軒並み価格が上がってコーヒーも値上がりした上に無料のお代わり廃止
    フリーwifiもなくなりかなりがっかりだぜ
    人がたくさん来るようになっちゃったからかね

  261. 10630 匿名さん

    ナニ!

    コーヒーお替りが有料化だと!

    魅力半減、でも、また行きたい。

    20時過ぎだかにパン半額(?)になっていたのもオシマイか?

  262. 10631 匿名さん

    なんか こう 第一京浜沿い全ての建物が一掃され、超高層の回廊にならないかな。
    新駅・札ノ辻で再開発があるのはわかるけど、両側 キッチリと再開発されないかな。
    笹川記念館とか、必要? 「財界二世ビル」みたいな胡散臭い名前のビルとか。 
    レクサス店も正直いらない。 徹底された回廊が作られないかな。

  263. 10632 匿名さん

    >>10631
    高輪側もですか?

  264. 10633 匿名さん

    6番線ホームの東京側先端部分の天井が低く作られているけど、あの辺りから北口が立ち上がってくるようだ。意外と手前(中央通路側から見て)にある感じだ。

  265. 10634 匿名さん

    JR東の品川駅北口工事の準備は着々と進んでいますから、あとは新幹線、リニアの方の北口がどうなるかでしょうね。

  266. 10635 匿名さん

    >>10630 匿名さん
    ボンドストリート入り口にあったケーキ屋と統合して広くなった
    なんか朝からスパークリングワインとか飲んでる客がいたぜ
    コーヒーはいきなり400円以上に値上げしてお代わりは100円に改悪
    営業時間は夜9時までに延長された
    スホールムカフェのマネかよ

  267. 10636 匿名さん

    人気店だからね、それでも人が集まってくる。

  268. 10637 匿名さん

    >>10634
    北口広場に面して、JR在来線、京急、新幹線、リニアの出入口が出来ると思ってたんですが。
    ほかにありますか?

  269. 10638 匿名さん

    >>10631

    高輪は高層はできない。港区で条例で禁止された。

  270. 10639 匿名さん

    環状4号線建設で都市計画の変更があるから、それによって変わってくる場所も結構出てくるよ。

  271. 10640 周辺住民さん

    >>10638
    高輪の住宅街は絶対高さ制限の対象だけど第一京浜沿いは対象外。
    もう少し調べてから書いた方がいい。

  272. 10641 匿名さん

    都市計画の地域指定による。
    第一京浜沿いは商業地域だから、現在でも容積率は600%。

  273. 10642 匿名さん

    環四は19年にまず延伸部から着工するんだっけ?
    まだ先の話と思っていたけど、動き出したら早いね。

  274. 10643 匿名さん

    容積800%にするんじゃね。西武Hはそれを折り込んで計画しているはず。

  275. 10644 匿名さん

    JR東日本の業績が好調だ。
    20年春には東京・竹芝でもオフィスやホテルの入る複合施設を開業するほか、品川でも5000億円規模を投じて複合ビル7棟を24年から順次稼働させる。(8/15日経)

  276. 10645 匿名さん

    容積率800%で計画が進んでるみたいね。
    西口ホテル街は、第一京浜に近い方が高層ビル群、二本榎通りに近い方が庭園+アクアのような低層建物になる。

  277. 10646 匿名さん

    >>10639
    都の都市計画変更と、区の絶対高さ制限条例とは別でしょう。

    >>10643
    まず航空法の高さ制限の緩和が必要ですが、航路直下ともなると不可能ですよ。

  278. 10647 9229

    当方は帰省はないが、今夏は雨が多すぎ!!
    来週には晴天が戻りそうだが、入道雲は見れないか・・・

    ▽「東芝・浜松町ビル/芝浦一丁目再開発整備事業」(8/15野村不・JR東日本他)
    *3年前には明確な開発方針も出ており、スケジューリング的にはやや後ズレしているが、
    芝浦の東芝ビル一帯の開発方針が決まった。
    所在位置的にはJR浜松町駅と田町駅の沿海部中間地だが、距離的には浜松町駅に近い。
    地区としては、芝浦所在で同一丁目のPT芝浦・GFT等のタワー街区や、R15芝4からの
    アプローチも近接している地域だけに、波及的に活力UPに繋がるだろう。
    芝4~金杉橋間のR15はじょじょに店舗展開も増加傾向にあり、良い感じだ。

    浜松町駅前東部は概ね3街区が動いており、貿易センターが最後を締めくくる。
    同西部WFは既存竹芝桟橋街区周辺では、北部のJR関係と都道沿道開発がある。
    WF地区は伊豆&七島への拠点でもあり、海水浴・行楽・納涼船他でも歴史も長く、
    特に夏場は浴衣女子乗船他で人気も高く、私的にも湾内景色は好きなスポットだ。
    国戦特は、国会等関係で動きが沈滞しているだけに、都市活力再生に影響がでないよう、
    しかるべき案件は順次進行させて欲しいもの。

    ■開発概要
    区域面積:約47,000 ㎡
    延床面積:約550,000 ㎡
    主要用途:オフィス・商業施設・ホテル・住宅・駐⾞場
    主要棟:南&北の2超高層棟
    規模:
    S南棟:地上46階 地下5階・高さ約235m
    N北棟:地上47階 地下5階・高さ約235m
    工期等予定:
    S南棟:着⼯:2020年度/竣⼯:2023年度
    N北棟:着⼯:2026年度/竣⼯:2029年度
    概要・各事業体共通ttp://www.jreast.co.jp/press/2017/20170807.pdf

    *JR田町駅東口のTGMM開発もホテル棟・コリドーも順調に進捗しており、駅前商業棟の
    工事も既に組み上げが始まっており、駅とのデッキ接続となる基礎部や動線も明確に
    なってきた。
    一丁目開発はウオーターフロントとしては、竹芝・日の出の既存エリア&同再開発2地区と
    田町駅東部の"間"に位置するだけに、親水域としての観光・舟運・回遊性などの梃入れ
    ビジネスエリアとしての活性化も期待できる。
    関連波及工事としては、当該JR線沿海部周辺の動線改善も図られる。
    ①浜松町駅内JR⇔モノレール②竹芝⇔日の出橋梁③デッキ再構築等。
    ちなみに、竹芝のJR街区開発は本年11月頃には本格着工が予定されている。

    *一部参考スレ:クラッシイ10583、10588/サウスゲート18-4499/PCH1381
    SG18-1588&5021で囁いた物件は近く、別途案件もある。
    三菱自動車はTGMMのステーションタワーS南棟に入居することを決めている。
    三菱自本社移転ttp://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsrelease/2017/detail5107.html
    東モ動線改善ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20170606.pdf

  279. 10648 匿名さん

    浜松町側はいいよな
    羽田飛行機の影響が無くて高く建てられる

  280. 10649 匿名さん

    >>10647
    浜松町エリアですか。
    サウスゲートエリアよりも東京寄りが熱いですね。

  281. 10650 マンション掲示板さん

    サウスゲートスレとしては、浜松町は対象外?でもスレタイ読む限り芝浦一丁目の東芝ビル再開発だけは対象?
    どちらでもいいですが、浜松町の東側の旧芝離宮を囲む形で汐留、竹芝、芝浦1が歩行者専用道(デッキ?)で繋がる計画のはずなので、かなり雰囲気は変わるでしょう。田町~芝浦1の連続性に欠けるのが残念ですが。

  282. 10651 匿名さん

    環4沿いは商業地域に指定されるから、当然容積率が変わってくる。
    また、西口ホテル街は全体で21万㎡もある巨大な敷地だから、>>10645さんの言う通り、第一京浜側と二本榎通り側では趣の異なった街造りとなるだろう。

  283. 10652 匿名さん

    容積率が変わっても高さ制限があるから意味ないですよ。
    意味があるのは用途変更で建つモノの種類が変更されるという点であって。

  284. 10653 匿名さん

    高さ制限があっても容積率がアップされることに意味はあると思いますけど
    別に上に伸ばさなくても敷地いっぱいなら10階で容積率1000%、敷地の半分なら20階で1000%です

  285. 10654 匿名さん

    >>敷地いっぱいなら
    建ぺい率って、わかりますか?
    それとも公共空地を作らないようなキチキチに建てる雑居ビルの話ですか?

  286. 10655 匿名さん

    昔の銀座みたいに、地下に伸ばせば。
    住みたくは無いけど。

  287. 10656 匿名さん

    >>10654 匿名さん
    例えばの話だよ
    アホか?

  288. 10657 匿名さん

    高さ制限って港区の?
    それとも羽田の制限?

    前者なら協議事項だから簡単に緩和可能
    後者なら高さ制限150メートルくらいだからホテルは今の倍の高さにして延床面積倍にするのは余裕

  289. 10658 匿名さん

    高輪だとパミールとか飛天の間のあるあたりは低層なので敷地はそのままで高層化可能なので容積率緩和により庭園などはそのままで今の倍の床面積の創出は余裕

  290. 10659 匿名さん

    西武が何の勝算や根拠もなく余裕800パーセントと言ってるわけねえだろ
    もちっと骨のあるネガはいねえのか

  291. 10660 匿名さん

    >>10650 マンション掲示板さん

    芝浦一丁目の再開発よさげだね。

    1. 芝浦一丁目の再開発よさげだね。
  292. 10661 匿名さん

    >>10660 匿名さん
    在りし日のワールドトレードセンターそっくりやね

  293. 10662 匿名さん

    >>10661 匿名さん

    芝浦一丁目再開発は槇文彦氏の設計になるそうです。

  294. 10663 匿名さん

    芝浦一丁目再開発の計画図?を見ると日の出埠頭の辺りも一緒に整備されるのかな?

    1. 芝浦一丁目再開発の計画図?を見ると日の出...
  295. 10664 匿名さん

    >>10662 匿名さん
    マッキーの奥さんとうちの母親マブダチだぜ

  296. 10665 匿名さん

    >>10664 匿名さん

    スゲー!

  297. 10666 匿名さん

    >>10665 匿名さん
    マキさんも俺がガキの頃から知ってるけど著名な建築家だと知ったのは大人になってから

  298. 10667 匿名さん

    池田山のマキさん邸も行ったことあるぜ
    スゲえカッコいいジジイだった

  299. 10668 マンション検討中さん

    >>10667 匿名さん
    ふーん、池田山に住んでるんだ。
    いろいろご存知なんですね。さっすがー!
    他にはどんなことご存知なんですか?

  300. 10669 マンション掲示板さん

    >>10663
    確かに「日の出ふ頭小型船ターミナル」がハイライトされてますね。数ヶ月前の説明会の図にはなかった気がします。
    区の公園もN棟の北側に集約されるので、今はハイライトされていないので時期はズレるでしょうけど、日の出ふ頭との間の部分も何かしら整備計画が有りそうですね。

  301. 10670 匿名さん

    >>10668 マンション検討中さん
    教えないよん

  302. 10671 匿名さん

    槇文彦氏というと、朱鷺メッセの連絡デッキとか、長野市芸術館大ホール2階の見切れ席とか、いろいろありますね。

  303. 10672 マンション検討中さん

    日の出埠頭は、使われてない橋を再生するってニュースあったよ。
    橋だけでなく、その周辺も多少は整備しそうだね。
    https://mainichi.jp/articles/20170812/k00/00e/040/190000c

  304. 10673 匿名さん

    西武HDの業績が好調だ。

    注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。
    例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。

    紀尾井町の成功に続いて、リニア新幹線開業を見据え、品川エリアの大型開発を予定している。

  305. 10674 マンション掲示板さん

    >>10672
    ありがとうございます。これは竹芝-日に出間の橋ですね。ということは、「浜松町駅-竹芝-日の出-芝浦1-浜松町駅」と旧芝離宮を囲むように全体としてはかなり大規模な再開発が期待されます!ぜひ回遊性や景観を統一して欲しいところです。
    となると、その中心で取り残される東京ガスビルはどうなるんですかね?Wikiによると東芝ビルと同時期の1984年の建設で、デッキ作成とかで協力もしているので、何か動きは有りそうですが。

  306. 10675 匿名さん

    >>10674 マンション掲示板さん


    記憶が曖昧ですが、昔東京ガスの本社機能がTGMMのB棟に移転すると書かれた記事を読んだ気がします。
    もし本当に本社機能が移転した場合、おそらく現東京ガス本社ビルは解体して浜松町の再開発に加わるでしょう。
    そうなると浜松町の再開発は更に凄いことに。

  307. 10676 匿名さん

    一応劇団四季のところも再開発されんだよね。劇場とホテルの建て替えみたいな感じだけど。JR東日本「文化・芸術を実感できる活気あるエリアの創出を目指します」だそうだ。大して注目はしてないけど、意外にこういうところが流行ったりしてね。

  308. 10677 匿名さん

    開発計画見ると浜松町駅と田町駅は海側の再開発が多いね。

  309. 10678 匿名さん

    浜離宮と浜松町駅をぐるっと一周再開発する感じね。

  310. 10679 マンション掲示板さん

    Wikipediaによると東京ガスビルには本社だけでなく供給指令センターもあるとのこと。屋上の電波塔みたいのと関係ありそうですね。単純なオフィス移転って訳には行かないし、同時期の工事も厳しいので、建て替えは東芝N棟の後でしょう。

  311. 10680 匿名さん

    SONYが新たな章へと勢いづいてきましたね!
    その一方でSamsungには衰退フラグが鮮明に
    サウスゲートは、SONYと一緒に未来へゆこう!

    SONYが推進する「深層学習へのコミット」 —— 統合開発ツール「Neural Network Console」を無料公開|BUSINESS INSIDER

  312. 10681 匿名くん

    おおまた出たSONY爺さん!

  313. 10682 匿名さん

    >>10517が図星で、反論もせず消えたSONY厨は再度出てこなくていいよ。

  314. 10683 スーパー難民さん

    ムスブ田町のスーパーは何が入るのでしょうか?

  315. 10684 匿名さん

    >>10682 匿名さん
    Samsung衰退も図星ってことですね?!まるで腫れ物に触れるかのごとく Samsungが崖っぷちで、やっぱり先進国にはなれなかった事に触れられると困る件については、やっぱり図星なんですね?!

  316. 10685 匿名さん

    SAMSUNGネガするのもいいけど、SONYとの業績の差、ファクトを認めないと、東芝みたいになるよ。まあSONYの経営陣はわかってると思うけど。

  317. 10686 匿名さん

    >>10685 匿名さん

    韓国の日本以外の輸出黒字が増えれば増えるほど 韓国の対日本赤字が増え続ける事実。わかる?
    日本にしか造れないハイテク製品を仕入れているのが実情。

  318. 10687 匿名さん

    >>10686 匿名さん
    日本にしか作れないものもあるし、中韓で作るほうが効率いいものもあるでしょう。将来は中国でしか作れないものも増えていくだろう。企業としては国際分業を活用して業績を上げるのが大事。トヨタくらい大きくなると国内雇用も考える必要あるけど、SONYはそこまでの規模ではないし既に国内工場をかなりリストラしてしまった。

  319. 10688 マンション掲示板さん

    むすぶたまち情報なさすぎて泣ける

  320. 10689 匿名さん

    >>10687 匿名さん

    中韓で造れるような価格の叩き合いの製品は日本は造りません。
    価格ベースの特許も10年程黒字が続いている唯一無二の国。
    ちなみに金にならないなんでも特許数は中国が1位かも。

  321. 10690 匿名さん

    韓国サムスンの株主はほとんどが外国人。配当やキャピタルゲインは外国人に。サムスンの恩恵は韓国人になく疲弊するばかり。

  322. 10691 マンコミュファンさん

    >>10683 スーパー難民さん

    マルエツプチじゃないかな。またはサミット、西友あたり?

  323. 10692 匿名さん

    慶應近くにあるフェニックスがいいな

  324. 10693 匿名さん

    フェニックスは二店あった三田・お台場共に閉店しました。

  325. 10694 匿名さん

    >>10687 匿名さん
    サムスン支持のサウスゲートネガさん、SONY、もしくは体制批判してりゃ知的に見られると思ってたら影で嗤われバカにされ、貴殿が気がつかないところで大恥をかきますよ!

    サムスンが描いて求めてた野心は、まさに現在のSONY(サウスゲート)のような発展です!

    必死に憧れてきたSONY、やっぱり追い付くことが不可能なほどの差が否めませんね!

  326. 10695 匿名さん

    成城石井くらいが、いいな

  327. 10696 匿名さん

    テナントのショップ早くわかればいいな

  328. 10697 匿名さん

    >>10694 匿名さん

    株式会社なんだから利益とか時価総額とか客観的な指標で比べないと。

  329. 10698 匿名さん

    >>10694 匿名さん

    俺もサムスンよりSONYが断然好きだが、時価総額だけ見ると

    SONY <<<<<< トヨタ << サムスン

    ですよね・・・
    あまりどっちが上だとか比較するのはいかがかと。

  330. 10699 匿名さん

    >>10697 匿名さん
    それは経営上の話あり、サウスゲートにおいて、もしくは日本が、東京が、サウスゲート戦略においては国際的なブレンド力が重要な訳であり、その意味合いがわかりませんか?

    SONYは、経営上というよりかは、その象徴的度合いが重要なところであるということです。

    とりあえずは、マンパワーや旧型テクノロジー作業による物造りを卒業した SONY"
    それに対し、日本やSONYが卒業した お古(物造り)で喜んでるサムスン!

    これが理解できなければ、サウスゲートについてや、経済について、話題に入らない方が良いかと思われます。

    まずは勉強して下さい

  331. 10700 匿名さん

    品川駅から入管行きのバスに平日昼間乗ると、国際色豊かな乗客たち。帰りはSONYの前を通る。

  332. 10701 匿名さん

    >>10699 匿名さん
    そのSONYの夢的なものへの共感者が増えれば、利益は伸びなくとも株価は上がるでしょうね。テスラみたいに。

  333. 10702 マンション掲示板さん

    主的な妄想は聞き飽きたから早く中国へ帰れよ。ここはマンション掲示板で経済掲示板っじゃないし。
    前にサウスゲートにふさわしい超的SONY的企業を聞いたけど、まともに挙げれなかったくせに経済とか語るな。それじゃサウスゲートのオフィスはガラガラになってSONYも撤退しちゃうよ。
    経営センスゼロの貴方は一生SONYの子会社で英語の出来ない上司にこき使われてください。

  334. 10703 匿名さん

    貴殿の方こそ、サウスゲートを単なるよくある開発と勘違いされてませんか?そしてサムスンが衰退してることや、SONYがとっくに脱却した アナログ型製造業"のシェアで一喜一憂してたことが滑稽にな姿になってが悔しくてならない事を誤魔化してばかりで、貴殿のような反日アンチサウスゲートな考え主のお方は、これ以上こちらの掲示板で経済やサウスゲートについて語らないで下さい。どうぞ貴殿の母国の某半島へご帰国されてください

  335. 10704 匿名さん

    何かソニーに過剰な期待をしている人がいるね。
    身内にソニー関係者でもいるのか?
    本人がどう思うと勝手だけど、かつてのソニーに立ち位置はとっくにアップルに奪われたんだよ。
    今のソニーはスマフォのセンサーユニットと金融で設けている会社だよ。
    ソニーブランドなんてものは無いに等しい。

    iPhoneやAndroidが売れるたびにセンサーの売上が伸びる部品メーカーといった方が良い位だろう。
    かつてのソニーにあったようなイノベーティブな製品は途絶えて久しいよな。
    Appleは倒産寸前から時価総額世界一にまで変貌し、ソニーは部品メーカーになった。

    部品メーカーが悪いわけではないし、営業利益も過去最高を伺う位に回復したが、
    小粒になったというか、かつてのソニーを知っている人には物足りないだろうね。

    自分も昔はソニーは好きだったが、今はパナなどと同じ普通のメーカーって感覚しかない。
    過剰に期待している内容が痛々しいと感じる。

  336. 10705 匿名さん

    >それに対し、日本やSONYが卒業した お古(物造り)で喜んでるサムスン!

    この国際感覚のなさが日本企業のだめなところなんだよね。
    ソニーにサムスンのような迅速な決断と実行する力がありますか?
    サムスンと同じスピードで製品開発や売上拡大できますか?
    意思決定のスピードが段違いに遅い日本ではサムスンに絶対に勝てないですよ。
    重要な決定を現場で判断できず、部長、所長、本部長と何か月もかけて
    稟議を通しているスピード感と責任感の無さでは到底勝てません。
    残念ながら。

  337. 10706 匿名さん

    日本は25年前から世界最大の債権国。
    日本企業の力の証。日本企業がダメなところがあるかもしれないが、世界中で最も優秀であることは間違いない。

  338. 10707 周辺住民さん

    「東京カレンダー10月号」は一冊丸ごと、品川特集!
    https://tokyo-calendar.jp/article/10533

    「品川をスルーしない」という題名に現状が表れていますがw
    帰りに本屋に立ち寄ってみよう。

  339. 10708 港区民

    12月に、OKストアお台場店がやって来る!
    楽しみです!

  340. 10709 匿名さん

    国際会議誘致 地域を拡大 都が重点支援、3カ所追加

    東京都は国際会議や企業の研修旅行などの「MICE(マイス)」を誘致する重点地域を拡大した。大手町など従来の3カ所に加えて、①日本橋・八重洲、②品川・田町・芝・高輪・白金・港南と③八王子3カ所を新たに指定した。』

  341. 10710 匿名さん

    今朝の品川操作場。工事は、順調に進んでますね。

    1. 今朝の品川操作場。工事は、順調に進んでま...
  342. 10711 匿名さん

    もう一枚。何か分かりませんが、建物が出来つつあります。

    1. もう一枚。何か分かりませんが、建物が出来...
  343. 10712 匿名さん

    新駅の京浜東北・山手線ホームの上部構造物かも知れないですね。

  344. 10713 ご近所さん

    逆Lの字に構造体下部へ潜り込んでいる赤い鉄骨のところ、なんか地上レベルから地下レベルへの誘導路みたいに見えますね。逆L右下に屋根らしき三角形があるようです。

  345. 10714 匿名さん

    >>10713
    以前からあって車両が出入りしているので、港南側から工事車両が進入するための通路だと思います。

  346. 10715 匿名さん

    へー以前は無かった舗装道路が出来てますね。工事用の仮設なんでしょうけど。

  347. 10716 匿名さん

    >>10711
    2020年、ここに新駅がぽつんとできて、駅を利用する人はいるんでしょうか。
    開業から街開きの2024年までは、ものすごく駅利用者少なさそうですね。
    何のために4年もタイムラグを設けるのか謎です。
    オリンピックに間に合わせる理由もよくわかりません。

  348. 10717 匿名さん

    TBT、CMT住民は新駅利用するのでは?

  349. 10718 匿名さん

    田町駅と品川駅利用だった泉岳寺と芝浦の住民と社員が使います。
    よって品川駅と田町駅の利用者数がその分減ります。

  350. 10719 匿名さん

    >>10718 匿名さん

    そう?芝浦住民は新駅使うメリット少ないでしょ。
    地下鉄もないし、山手線京浜東北線の対面乗り換えも出来ない。それに一部を除いて駅距離は遠くなる。
    来年以降田町駅の利用者が急増するので減って欲しいけど無理だろうな。

  351. 10720 通りがかりさん

    >>10716 匿名さん

    オリンピックのイベントをやる

  352. 10721 匿名さん

    >>10717 匿名さん
    CMTは田町駅の方が近いでしょう

  353. 10722 匿名さん

    オリンピックのイベントと言ったって
    JRは五輪協賛企業になってたっけ?
    五輪マークを使えないんじゃないの。

  354. 10723 匿名さん

    新駅でパブリックビューイングをするとか言っていたけど。
    オリンピックと直接は関係ないよね。
    私は初日から利用します。

  355. 10724 匿名さん

    新駅前の広場でオリンピックのイベントするためだけに、街開き前の2020年に営業開始をするんですかね。

  356. 10725 匿名さん

    部分的な街びらきが2024年、全体完成が2027年。
    新駅開業から4~10年も経ってしまうと新鮮味が失われてしまいますね。
    たとえばスカイツリー開業から5年経ったいま、さっぱりニュースに出ない押上。

  357. 10726 匿名さん

    品川駅の混雑が若干緩和されるだけでもありがたい。

  358. 10727 匿名さん

    >>10725 匿名さん

    良いとこ突きますねー
    東京なんて再開発だらけですぐに目が他に行きますから

  359. 10728 匿名さん

    民衆は、すぐ飽きるから。
    今後、永年にわたって開発されていくような場所を選ばないと。
    新駅、ホテル、リニア、人工地盤、2030年で完成/打ち止め。

  360. 10729 匿名さん

    先端技術投資500億円 ソニーや森ビル、ファンド出資:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25HLM_W7A820C1MM8000/

  361. 10730 匿名さん

    もうそろそろ品川駅西口再開発の事業協力者が決定してるころでしょうかね。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

  362. 10731 匿名さん

    都心直結線の関連予算が『新線調査費等補助金125百万円』として、来年度国交省の概算要求に入ったね。

  363. 10732 匿名さん

    京急の電車から見ると、品川駅ー新駅間の工事の進み具合が良く分かる。

  364. 10733 マンション掲示板さん

    ゆりかもめやモノレールの駅は全然栄えてないですよね。あれどうにかならないのか。。

  365. 10734 匿名さん

    東海道線ホーム北側で大規模な地下工事をやってるけど何になるのか気になるね。

  366. 10735 匿名さん

    本日の品川操作場。

    1. 本日の品川操作場。
  367. 10736 匿名さん

    新駅の駅舎建設が順調に進んでいますね。あと2年半後だから時間が経つのは早いものです。

  368. 10737 匿名さん

    >>10735
    新駅周辺に7本、泉岳寺駅上部に1本、第一京浜沿いの民有地に1-2本。これから高層ビルがどんどん建つから、この景色も様変わりになるね。

  369. 10738 匿名さん

    単なる誤字と思ってたけど、もしかして本気で操車場のこと操作場と勘違いしてるのだろうかw

  370. 10739 匿名さん

    今は田町センターというみたいだね。大井町にある東京総合車両センターの下部組織の位置付け。

  371. 10740 匿名さん

    京浜東北線の立体交差は南行北行2本ともでしょうか。

    橋脚工事が大掛かりそうなので、柱も2本あるみたいだし、田町以北は京浜東北を山手がサンドイッチすることもあるのでしょうか?
    そうすると田端(?)あたりの工事も伴うのかな?

  372. 10741 匿名さん

    >10740
    え?
    今も立体交差してるのを南側に移設するだけです

  373. 10742 匿名さん

    >10740
    京浜東北線の立体交差は南行北行2本ともでしょうか。
    南行を立体交差させる理由がないので、今までどおり北行だけです。

    >田町以北は京浜東北を山手がサンドイッチすることもあるのでしょうか?
    逆だと思います。
    今まで通り山手線京浜東北線がサンドイッチ。

  374. 10743 匿名さん

    泉岳寺駅地区に係る都市計画案の説明会開催のご案内
    9月22日(金)18:30~20:00 高輪区民センター1階区民ホール

    1. 泉岳寺駅地区に係る都市計画案の説明会開催...
  375. 10744 匿名さん

    結局、オリンピックに向けての交通輸送力増強はどうなりましたか?どなたか、まとめていただければ幸いです。どれが実際に間に合うのでしょうか?どうもよくわかりませんので、スレ違いかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  376. 10745 匿名さん

    車両基地跡の住所は港南ですが、第一京浜と線路との間にある細長い土地は高輪ですね。
    車両基地跡とこの土地は一体で再開発されるので、車両基地跡の再開発地は高輪に編入した方がよくありませんか?
    再開発される土地は港南側とは、線路及び残る車両基地によって隔てられ、高輪と連続した感じになりますし。
    昔台場が港南の一部を編入したように。

  377. 10746 匿名さん

    品川駅は品川区でも旧品川宿でもないので、改称したほうが良くありませんか。
    今日もどっかのテレビ局のニュースが、山尾志桜里さんが実際は品川駅近くのホテルに泊まったのに、品川区のホテルと言っていました。
    都民でも品川駅は品川区と思っているの人のほうが多いと思います。
    例えば東京サウスゲート駅にするとか。
    新駅は新しい街の名称を付ければいいと思います。

  378. 10747 匿名さん

    鉄道の歴史に泥を塗りたい地元民もいるんだ。

  379. 10748 匿名さん

    命名権は港区にあるらしい。
    港南だからといって港南小学校に行くのは不便だしね。

  380. 10749 匿名さん

    >>10746
    逆に品川駅周辺を品川区に移せばいいのでは

  381. 10750 周辺住民さん

    山尾志桜里の件は品川駅近くの高級ホテルと報道されていたけど品川プリンスだったようだね。
    いつから品川プリンスが高級ホテルになったのだろうか・・・?

  382. 10751 匿名さん

    SONY本社界隈=グローバルor最先端or高級or=サウスゲート=その界隈は ワシントン&永田町のテイストと、ニューヨーク&サウスゲートのテイスト=品川プリンスホテル

    このような方程式が成り立つわけであります!


    その反対が、サムスン=足立、葛飾、江戸川区 もしくは北区や荒川区 そして相応しいホテルが、どうしても歌舞伎町や、下手したら鶯谷あたりになってしまいます

  383. 10752 eマンションさん

    >>10751 匿名さん
    おもしろい!!
    座布団1枚

  384. 10753 ご近所さん

    この周辺は良く見えるけど、羽田新航路の直撃を受けますよ。

  385. 10754 匿名さん

    >>10753 ご近所さん

    受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。

  386. 10755 匿名さん

    >>10754
    能天気な人ですね。飛行機が飛び始めてから「えっ、こんなにうるさいとは!」と驚くことになりますよ。

  387. 10756 匿名さん

    >>10755 匿名さん

    嘘つけアッ歩!

  388. 10757 匿名さん

    品川駅の西口駅前広場整備の事業協力者が決定したね。各社の整備イメージも出てる。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html

  389. 10758 匿名さん

    >>10757
    選定した事業協力者
    京急、西武、JR

    わかりやすい出来レースでしたね..
    別に異論はありませんが..
    やはり税金が投入されるということもあって、広く募集という建前が必要だったんでしょうね。

  390. 10759 匿名さん

    >>10757 匿名さん

    西口と北口の歩行者広場は一体的に整備されるんですね。
    南側の自由通路(構想)は南口を指しているのでしょうか?
    気になります。

    1. 西口と北口の歩行者広場は一体的に整備され...
  391. 10760 匿名さん

    西口地区開発ビル=ウイング高輪イースト
    南側駅ビル=ウイング高輪ウエスト

    合ってる?

  392. 10761 匿名さん

    3社それぞれの提案をこれから纏めていくのだろうが、何れもバス乗り場は1階、タクシー乗り場は改札と同レベルの2階、北口との連絡通路だけでなく、南口自由通路も予定、と思った以上に大規模なものとなっている。
    何にせよ、品川駅がかつてないスケールで変貌を遂げるのは確かだ。

  393. 10762 匿名さん

    >>10758
    JR東にとっても、京急や西武にとっても、各々の最大プロジェクトだから、絶対落とせなかったのは確かだろうね。国も相当力が入っているようだし。

  394. 10763 匿名さん

    >>10761
    もう既に各社すり合わせてますね。
    全く同じだとまずいので、少しづつ違いを入れてますが。

  395. 10764 匿名さん

    政府・自民党から品川の開発は官民一体となって実施しろと国交省に指示が飛んでいるから、国・都・民間で擦り合せは十分やっているのは間違いない。
    逆に言えば、国にとってそれだけ重要性が高いプロジェクトであると言うことだ。

  396. 10765 周辺住民さん

    >>10755

    もう試験飛行何度もしているよ。
    当方24港南地区の24階で南に面しているけど、
    窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)

    離陸時は多少音圧を感じるけど、
    前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。

    都心っていろんな音があるんでマスクされるのかな?

  397. 10766 匿名さん

    夜は飛ばないわけだし、安眠を妨害されることはないでしょう。
    日中にオープンカフェや駅広場で他の都心駅にないような音が響き渡るのがどうかで。
    世界的なエンジン車の廃止の動きで、地上の騒音が消える未来では、特にです。

  398. 10767 匿名さん

    土曜日の夕方に通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?しかし、室内では無音、窓を開けたら多少の音は聞こえたが都会の暗騒音に紛れて気にならないレベルだった。離陸時であれならほとんど問題ないだろう。

  399. 10768 匿名さん

    >10760

    いや、逆だな。ざくろ坂の方がウエスト。南側駅ビルがイースト。

  400. 10769 匿名さん

    なんか具体的なイメージが出てくると良いね。楽しみだわ。

  401. 10770 周辺住民さん

    試験飛行じゃなくゴーアラウンド、何かの理由による着陸やり直しだよ。わがマンションの上空を低空飛行しているのを見たこともあるけど、家の中にいるとまったく気づかないな。

  402. 10771 匿名さん

    >>10768 匿名さん
    あ、そうか
    アンミラがある方がウエストだね
    どこまで再開発するのだろうか
    アウトバックとか京急ホテルのあたりも建て直すのかな
    セットバックによる容積率ボーナスもあるから高層化するのかな

  403. 10772 匿名さん

    プリンスデリカ復活してほしいな

  404. 10773 匿名さん

    うん ちょっとくらい高くてもいいから復活して欲しい

  405. 10774 匿名さん

    新駅周辺含めずこの規模感だろ。渋谷とか浜松町の再開発も霞んで見えるな。。。このまま順調にいくと良いね。

  406. 10775 匿名さん

    飛行機=国際的=サウスゲート=エリート=未来=英語=ソニー

    そして対局となるものが

    飛行機どころか乗り降りする層じたいがいないどころか航空高度もへったくれもない=足立区or葛飾区or江戸川区or荒川区or北区=サムスン

    このような方程式が成り立つわけであります


    という訳で、飛行機が近いとこで目視でき、音が聴こえ、そのうえ都心部で、新幹線の乗車駅も首都高速道路もあり、国際的でホワイトカラーばかりでソニー本社があるサウスゲートに死角無しってとこですかね



  407. 10776 匿名さん

    >>10773 匿名さん
    プリンスデリカの八百屋はもともと高輪あたりを車で移動販売してた人がやってたんだよね
    あの辺店がなくて買い物不便だからね
    魚屋も車で売りに来てたし御殿山の方にも八百屋や豆腐屋が車で売りに来る

  408. 10777 匿名さん

    >>10776
    二丁目・三丁目にあった八百屋も全部閉めちゃったしね
    高輪水産は強気の値段だったけどw
    昔あそこで働いてたオジサンも今年亡くなったし
    生鮮食品以外はネットスーパー使ってるけど
    小ぶりでもいいからスーパー欲しいなぁ・・・

  409. 10778 eマンションさん

    >>10775 匿名さん

    おもしろい!!座布団2枚。

  410. 10779 匿名さん

    >>通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?
    それは通常ルートです。
    東からの着陸は、千葉、若洲の南、台場の南、と通って90度旋回し、羽田に降ります。
    新しい着陸ルートで品川あたりの高度は、現在のルートで若洲公園あたりですね。
    ただ、若洲公園の上ではなく南に逸れてます。新航路は品川の真上です。
    http://sights-in.tokyo/wakasupark/

  411. 10780 匿名さん

    >>11765
    >もう試験飛行何度もしているよ。
    したという証拠を示せますか? していないという証拠は添付画像のとおり。
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/i/20170728_1.pdf より)
    >当方24港南地区の24階で南に面しているけど、窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)
    それはそうでしょう。まだ新着陸コースでは飛んでいないのですから。
    >離陸時は多少音圧を感じるけど、前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。
    北風時の34Rからの離陸でも港南から6km以内に近づくことはありませんが、それでも音圧を感じますか。新航路の最接近時は、港南のタワマン高層階だと最悪300mくらいになるかと思いますが、距離が1/20になると音圧は400倍(+52dB)。エンジン出力を絞っている着陸時であることを考慮しても+40dBにはなるでしょう。今現在が静かな事務所内くらい(50dB)だとすると、それが騒々しい工場の中・カラオケ店内(90dB)になっちゃうわけですよ。
    ちょっと計算すればすぐわかるのに、何の根拠もなく
    >受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。
    とはね。国土交通省航空局にとってはありがたい人でしょうけど。
    ご愁傷様でした。

    1. したという証拠を示せますか? していない...
  412. 10781 匿名さん

    今年の2月22日夕方ゴーアラウンドで
    五反田~白金台を通過する機体が見えた
    まあ当然音がしたから気が付いた訳で
    ゴーアラウンドは年に数回ある
    写真も撮ったけど画像が独り歩きしそうだから
    貼るのは止めとくw

  413. 10782 匿名さん

    >>10779 匿名さん
    貴殿をお見受けしたところ、どうやら航空オタクかと思われ、しかも さぞ周囲に得意な航空ネタ話を聞いてもらえず、あまりに辛くて ひたすらどさくさ紛れにでも航空ネタ談義を披露できるスレットをさすらい、そして当スレットに辿り着いたのかと思われますが

    ここはサウスゲートのスレット すなわち
    グローバルビジネスorセレブレティorホワイトカラー人種のサラダボールor日本語不用(ましてやカタカナのようなダサダサ言語は特に)不用のエリアorソニー本社 についてを

    それを語るスレットなので、残念ですが航空ネタなんかでなく、イッツ ア ソニー についてを語って下さい!航空ネタとか糞どうでも良いですので、航空オタクが多く住まわれる六郷土手あたりにでも住まわれて お仲間を見つけ、出来たら願わくばお見合いとかまでこぎつけて、念願のオタ婚までめでたく展開できたら幸いと、草葉の陰からお祈りしております!

    ここは ソニー本社を実とした世界が注目してるバーチャルリアリティー、仮想現実、ビットコイン決済率の最先端で、サムスンにかかわる立場らが憧れて焦がれ思いを寄せ、必死に背中を見続追いかけるも辿り着けない存在(ソニー)の本社が 新たな 章"を展開してく近未来パピリオンorテクノロジーorセレブレティorホワイトカラーorスーパースペシャリスト層による世界中の人種らによる言語のサラダボールな サウスゲートです!

  414. 10783 周辺住民さん

    飛行機の騒音なら、北風の日に勝島団地の羽田寄りに行けば実感できるから、まずその音を聞いてからコメントしてね。
    自分的には、高速の方が遥かに五月蠅かったけど。

  415. 10784 匿名さん

    >>10783 周辺住民さん
    おまえ高速の真下にでも住んでんのか?

  416. 10785 匿名さん

    今朝の東京は、蒸すけど涼しい~♪

    1. 今朝の東京は、蒸すけど涼しい~♪
  417. 10786 匿名さん

    新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。
    写真の撮影ポイント(CMTの高層階)から見て、新駅がかなり品川駅寄りにできるのもよく分かる。

  418. 10787 匿名さん

    少しでもスレが進み出すとすぐ現れるネガはどんだけ張り付いてんだ。。。苦笑 多分現実世界でもストーカーみたいな奴なんだろうな。もはや病気。。。

  419. 10788 匿名さん

    サウスゲートの再開発がどんどん進みだしている上に、計画スケールが想像以上に大きなものになってきたから、ネガさんとしては忸怩たる思いがあるのだろうね。所詮は蟷螂の斧に過ぎないんだけど。

  420. 10789 匿名さん

    >>10788

    今までネガがこうなるといってあたった試しはただの一度も無いから、ネガが新航路がどうのこうのと騒ぐのは良いことだw

  421. 10790 匿名さん

    >>10789 匿名さん
    ネガは新駅なんてできるわけないとかリニアは品川にこないとか高輪口の再開発もありえないと言っていたからね
    なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ

  422. 10791 匿名さん

    いよいよ、いろんなことがベールを脱ぎ始めましたね。これから、加速度的に話題が増えて
    ニュースやマスコミ報道も盛んになっていくでしょう。

    1. いよいよ、いろんなことがベールを脱ぎ始め...
  423. 10792 匿名さん

    >>10789 匿名さん

    新航路はほぼ確定事項では?
    まあ、実際にどれだけ影響があるかは物件次第だろうけど。

  424. 10793 匿名さん

    >なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ
    ・新航路計画が頓挫して白紙に戻ることになるような気がする
    ・直上340mを旅客機が飛んでも騒音と言えるほどの音はないような気がする
    どっちですか? 根拠とあわせて教えてください。

  425. 10794 匿名さん

    >>10793

    品川駅付近の高度は400m(1300ft)くらいですね。航路真下で70db程度とされてます。航路は品川駅のほぼ直上です。なので、高輪エリアの防音対策の無い戸建てでは影響が出るかもしれません。一方で航路直下から外れたタワーマンションはもともと防音仕様なので影響はほとんど無いでしょう。特に航路と反対側の面に開口部がある部屋ではまったく影響なしと予想しています。さらに、飛行機が飛ぶのは風向きによるので毎日ではないし、平日の午後4時間程度限定ですから、生活にはほとんど影響ないと見ています。

  426. 10795 匿名さん

    新航路による国際線の増便は来日客の増加につながり、空港からの訪日客が通過する
    品川経済を活性化させるでしょうね。品川駅周辺にできる商業施設には免税店なども
    増えると予想しています。ネガティブ要因ばかりではないでしょう。

  427. 10796 匿名さん

    もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。

  428. 10797 匿名さん

    ネガは、サムスンやLGともに、生涯ずっと先進国やサウスゲート=SONYの背中を泣きながら追いかけ続け下さい!

    私はSONYorサウスゲートと一緒に未来へ行きます!

    ネガは英語もわかないまま、日本語only=ダサい
    そんな辛く悲しく日々に心折れないよう頑張って下さい

    私はSONYやサウスゲートと共に新たな章を幕開けします!

  429. 10798 匿名さん

    >もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。
    なるほどね。もともとうるさいから飛行機が飛んだところでたいして変わらない。そういう感覚なんだね。港南側は。
    この時期、窓の外から聞こえてくるのはもっぱら虫の鳴き声というこちら側とは、騒音に対する感覚が全く違うわけですね。

  430. 10799 匿名さん

    マンションと戸建ての違いもあるんじゃない?

  431. 10800 周辺住民さん

    こちら側=隅田川の向こう側さん毎日巡回ご苦労様です。
    飛行機はどうせ夜は飛びませんから港南の静かな夜は今まで通りですよ。

  432. 10801 匿名さん

    連投しても無視される時代に逆らうだけのネガさん。まさに蟷螂の斧 笑

  433. 10802 匿名さん

    今朝のZIPは品川特集でした。
    超人気エリアということで、港南のタワーマンション、シーズンテラスなどが紹介されてました。

  434. 10803 匿名さん

    >>10795
    騒音被害の当事者が新航路を歓迎しているのなら、国交省も楽です。
    深夜枠への拡大もアリですね。

  435. 10804 匿名さん

    カマキリの斧さん、頑張るね。

  436. 10805 匿名さん

    品川駅西口の人工地盤は日本最大規模になりそうだね。
    8車線の幅広の国道の上に、400mの長さに及ぶスケールはちょっと想像がつかない感じだ。

  437. 10806 匿名さん

    >>10805 匿名さん
    山手線の上に人工地盤作ったらかなりの土地が創出できそうだね

  438. 10807 匿名さん

    >>10805 匿名さん
    400mなの?適当なこと言わないでね。

  439. 10808 匿名さん

    その位はあるだろうな。ネット情報だけでなく、現地を知ってたら分かるよ。

  440. 10809 匿名さん

    この地図だと大体300mくらいかな。Goosの北端から品川プリンス南端までぐらい。

    1. この地図だと大体300mくらいかな。Go...
  441. 10810 匿名さん

    その場所は第一京浜の拡幅部分だから、幅が今より広いね。

  442. 10811 匿名さん

    旧5番線が東に曲がりながら、北側に延長されているように見えます。
    北口整備に合わせて、山手京浜東北を北側に移すことで、東京よりの混雑緩和を
    図るかもしれませんね。

  443. 10812 匿名さん

    京急のホームも北側に移る。北口改札と北口広場が新設される関係だろう。

  444. 10813 匿名さん

    発表された予想図には、南側自由通路も書かれていましたね。品川区の住人としては楽しみです。

  445. 10814 匿名さん

    横はいいから、ざくろ坂を縦に開発してくださいよ。坂エレベーターも付けて。
    あんな坂が長くて、細くて、通行人も多いのに、何の施策も無いのは、せっかくの再開発においてもったいない。
    外国人もさらに増えて、キャリーケースを引きずる人も多いのに。
    品川東武ホテルも小糸製作所も再開発に参加しろよ。
    こういうところは ちゅうごくだったらなあ と思う。
    あの八重洲の再開発も、ヤンマーだけ空気読まないし。

  446. 10815 匿名さん

    南側自由通路はたぶん北口の完成後になるだろうが、場所はプリンスの南端からグランドコモンズの太陽生命ビル辺りを結ぶのではないか。高輪と北品川双方の住民にとって待ち望まれるね。

  447. 10816 匿名さん

    日曜日でも、3連休でも、台風が来ていても、工事はやるんだ。
    お疲れっす!

    1. 日曜日でも、3連休でも、台風が来ていても...
  448. 10817 匿名さん

    >>10816

    定点観測ありがとうございます。それ完成まで同じエリア連続撮影し続けてタイムラプス動画作ったら面白い映像になりそうです。

  449. 10818 匿名さん

    >>10816 匿名さん
    休んで金もらえるなら休みますけどそうでないならやるでしょ
    例えば重機のリース料金は土日だろうが雨だろうが発生しますし

  450. 10819 匿名さん

    新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。山手線ホーム側と京浜東北線ホーム側が別れてきている。

  451. 10820 匿名さん

    先進国"と書いて 日本"と読む
    東京" と書いて グローバリゼーション"と読む
    そして
    サウスゲート"と書いて ホワイトカラー"と読み
    最先端" と読む SONY"と読む!


    そして
    サムスン"LG"ヒュンダイ"ポスコ"SKハイニックと書いて 泥棒"と読み、後進国"と書いて サムスン"LG"ヒュンダイ"ポスコ"SKハイニック"と読みます。

    あ ゆー おけ?

  452. 10821 匿名さん

    山手線京浜東北線の移設は来年頃にはできそうでしょうか?

  453. 10822 匿名さん

    >>10814
    >品川東武ホテルも小糸製作所も再開発に参加しろよ。

    今現在は計画が無くても、放っておいても再開発されますよ。
    品川駅はリニア始発駅で東京の玄関口を独占し日本の顔となる駅になるわけですから
    それこそ池田山の高級住宅街だけ残して周囲1km以内は全て再開発
    されるような事態になっても全然おかしくないと思います。

  454. 10823 Fカップ単価比較中さん

    今朝の関東平野。
    台風一過で快晴なれど、風やや強し!爽やかです。
    本日は、昼にかけて気温が上がり、猛暑日になる可能性もあるそうな。

    1. 今朝の関東平野。台風一過で快晴なれど、風...
  455. 10824 匿名さん

    リニア品川駅の工事も重機が多数運び込まれて、本格化してきてるね。

  456. 10825 匿名さん

    リニア駅は地下40mの深さにできるから、まずその深さの地中連続壁を全長400mもの長さで作らなくてはいけない。大変な工事だと思うけど、淡々と進んでいる感じ。

  457. 10826 匿名さん

    >>10818
    重機のリース料金が発生しようが普通の工事現場なら休日は工事休みだろ
    最近は職人の確保が難しいから現場の労働環境も色々煩いし
    JR東日本の新駅工事はそれだけ気合入っているってこと。

  458. 10827 匿名さん

    この工事には日本の未来がかかってるんだ。

  459. 10828 匿名さん

    言い方はやや大げさだが、基本的にはその通りだね。

  460. 10829 匿名さん

    >>10823の写真で目に付く第一京浜と線路の間のビル群も建て替えになるので、すっきりした景観になりそうですね。

  461. 10830 匿名さん

    >>10825
    開削工法と非開削工法のミックスでやるから、400mのうち300mは側壁要らずのシールドマシンで構築するのでは?

  462. 10831 周辺住民さん

    >>10823
    マダムCMTさんにはぜひ首から下の自撮り写真のアップをお願いします。

  463. 10832 匿名さん

    ざくろ坂を登ってみたけど登った先に何もなかったおぼえがある、小規模な住宅街くらいだったけどこれもなかなか立退かないだろうからこれから道路を通すのも大変そうだね

  464. 10833 匿名さん

    高輪台のあたり 実は借地が多い

  465. 10834 匿名さん

    高輪台から港南までは先行開通するだろうけど、白金台から高輪台までは相当時間がかかるだろうね。

  466. 10835 匿名さん

    環4の工事は2019年にJR線路の上部から始まって、高輪台までの部分の完成が2027年。
    その先の白金台までは用地取得に時間がかかるので、2032年完成の計画。

  467. 10836 ご近所さん

    田町駅東口、昨日の朝には何も無かったところに、夕方になったらペデストリアンデッキの骨組みがドーンと出来上がっててちょっとビックリ。どんどん風景変わっていくね。

  468. 10837 匿名さん

    ぶっちゃけ、4号を、白金から高輪に通す意味あるの?
    白金なんて、そこの住民以外は特に用はないし、そんなに交通インフラを良くするべきところでもないのに。
    何より高輪の住民たち、横断幕で「ダンプ 反対!」みたいなことしてなかった?
    やるべきは 都営浅草と三田線を繋げることだと思うけど。

  469. 10838 匿名さん

    >>10837 匿名さん

    〉都営浅草と三田線を繋げることだと思うけど。
    どう言うこと?

  470. 10839 匿名さん

    つまり品川駅からの六本木方面への地下鉄をひいて欲しいということ。
    高輪台から白金 六本木に行くには三田までいって折り返して と難儀。
    三田線 南北線を交差する地下鉄が欲しい。 去年 検討してなかった?
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO02229140S6A510C1L83000?channel=...

  471. 10840 匿名さん

    新駅は2020年暫定開業ということだけど、その時期、高輪側一帯は大規模工事中の状態ですよね。
    ということは、新駅開業後暫くは港南側からしか利用価値がないということでしょうか?

  472. 10841 匿名さん

    区画割は出来、道路も完成しているから、第一京浜から車や徒歩でのアプローチに問題はないと思うよ。工事中なのは各区画内の高層ビル群。

  473. 10842 匿名さん

    >>10837
    高輪で終わったらあんまり意味ないですね
    山手線をまたいで駅の反対側と行き来ができるようになってはじめて意味があるかと思います
    詳細はこちら

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

  474. 10843 匿名さん

    >>10839
    品川~六本木間の地下鉄ニーズは高いだろうね
    六本木エリアは従来よりオフィスビルエリアとしての重要性が高まっているわりに東京駅(新幹線)や空港とのアクセスに難がある
    品川に住んでいるひとが六本木に行くというニーズより六本木エリアからリニア、飛行機、新幹線へのアプローチのニーズが高いを思われる
    地方から六本木ヒルズや東京ミッドタウンに直接行こうとしたら2,3回乗り換え必要で結構大変だよね

  475. 10844 匿名さん

    品川駅にリニア始発駅が開業すれば、今の東京駅の東海道高速交通の玄関としての
    役割がほぼ全て品川駅に移ることになる。
    日本の玄関となる品川駅に地下鉄などのアクセス路線が強化されるのはあたりまえの話で
    問題はその時期がいつかということだね。

  476. 10845 匿名さん

    新宿方面からは山手線、上野方面からは上野東京ラインが既にあるので、
    虎ノ門や六本木の山手線内側からアクセスが必要とされるのは、大阪開通時ですね。

  477. 10846 匿名さん

    環状4号線が旧海岸通りから国道1号(高輪台)まで開通すると東西交通が大きく改善されますね。

  478. 10847 匿名さん

    こんなんポストに入ってたんだけどなにこれ?

    1. こんなんポストに入ってたんだけどなにこれ...
  479. 10848 匿名さん

    >>10847

    ゆりかもめ日の出駅前の近鉄+長谷工のタワーマンション

  480. 10849 匿名さん

    >>10848 匿名さん
    日の出駅?
    予定地は全然違うけど
    芝浦2-9-13あたり

  481. 10850 匿名さん

    あー、それはパークタワー芝浦ベイワード南側のタワマン計画ね。高さ120mだから40階建てくらい?

  482. 10851 匿名さん

    パークタワー芝浦ベイワード完全に日当たり眺望無くなるね。

  483. 10852 マンション検討中さん

    また、長谷工ですか・・・。

  484. 10853 匿名さん

    OCS本社があった所だよね。
    あの辺りはまだ倉庫が多いけど、何れはマンションになってゆくのかな?

  485. 10854 匿名さん

    芝浦港南で分譲マンションが建つとしたら、あの辺りぐらいでしょうね。ただ、田町駅に近いので、高嶺の花かも。

  486. 10855 マンション検討中さん

    近いと言っても、8分~9分くらいはかかるのでは?

  487. 10856 匿名さん

    GFTと同じくらいかかる?

  488. 10857 匿名さん

    あと、今ブリリアを建てている北品川はもう少しマンションができそうだね。

  489. 10858 匿名さん

    >>10856 匿名さん

    GFTよりは少し近いんじゃない?
    どっちにせよ、田町は駅の規模に対して駅近のマンションが少ないよね。
    大型の分譲だとカテリーナ三田くらい?
    札の辻の再開発が分譲されれば人気になりそうだけど。

  490. 10859 匿名さん

    札の辻のスミフは三田・聖坂の高台になるから、かなりの高値になりそうだね。

  491. 10860 匿名さん

    あの辺りは、「月の岬」と風雅な名前で呼ばれた江戸時代からの由緒ある土地柄だから、高級マンションになるでしょうね。

  492. 10861 匿名さん

    賃貸専用になる気もするけど、分譲されるかな?

  493. 10862 匿名さん

    三田東急アパートメントの跡地だよね、日本の高級マンションの草分けだった。
    田町駅数分の立地で由緒ある高台となれば、やはり賃貸かな。

  494. 10863 マンション検討中さん

    芝浦側は長谷工以外に建築予定はないよね…。

  495. 10864 匿名さん

    >>10848さんのレスにあった洋伸ブックセンター跡の近鉄不動産があるね。住所は「海岸」だけど。

  496. 10865 マンション検討中さん

    一応、浜松町まで徒歩10分圏内かな。

  497. 10866 匿名さん

    田町駅圏というより浜松町エリア物件なのかな。あと、日の出駅に近いのは何気にメリットかも。

  498. 10867 匿名さん

    >>10862 匿名さん

    ベルジュ三田も賃貸ですしね。
    となると、田町の駅近はしばらくカテリーナ三田だけですかね?
    あそこ、階にもよるけど、微妙に高いんだよな~。都営住宅を再開発でもしませんかね?

  499. 10868 匿名さん

    聖坂といえばその先にある旧高松宮邸はどうなるのだろうか。
    宮内庁の所有だと思うが、あれだけの土地をいつまでも遊ばせておくのも勿体ない話ではあるね。

  500. 10869 匿名さん

    空地といえば、コスモポリス前の空地はどおなるんでしょうか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸