東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-19 15:13:21
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 8033 匿名さん

    アジアを席巻する中国人。韓国でも敬遠。
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170410/frn1704101530008...
    品川は、アジア企業を誘致するんですよね? 

  2. 8034 評判気になるさん

    久しぶりに見に来たら、新宿新宿馬鹿みたいに連呼してる馬鹿がいるけどなんなんだ?ここはサウスゲートスレだよね?誰も新宿に興味ないんだけどさ、何なのコイツ。しかも一人で連投してるなコイツ。新宿なんて見てて気分悪いから消えろや、お前。

  3. 8035 匿名さん

    >>8032 匿名さん
    住民がみんな自家用車で通勤するような道路容量の確保も駐車場の確保もできるわけがないんですが。
    幼稚園児並みの脳しかないんだね。


  4. 8036 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 8037 匿名さん

    ネガは日本語不自由なんだな。。。

  6. 8038 匿名さん

    この一晩の投稿はなんっだったのか、やれやれです。

    ところで、新宿二丁目は住みたくない街の上位ランクインらしいが、新宿御苑に面したマンションは超人気、花園小学校には富久クロスから児童も通うようになっているし、美味しい店も沢山あって、楽しい街です。
    昔はナントカだったとか言われますが、街は変わっていくということ。

    歌舞伎町とか新大久保とかもランクインしていますが、足立区が一括りになっているのも恣意的ですね。

    私?
    高輪から新宿へ通勤中。

  7. 8039 匿名さん

    ネガさんは夜通し連投してたんだね。本当にご苦労さま。
    まあ、こうしている内にもサウスゲートはドンドン進んでいるから、ネガさんも24時間対応しないと間に合わなさそうだよ 笑

  8. 8040 匿名さん

    新宿御苑ビューのマンションはいいですよね。
    でも新宿駅や新大久保駅の駅近に住みたいと思わないです。
    これからは東京駅~品川駅の山の線駅の駅近に価値が出てくるかと思います。

  9. 8041 匿名さん

    そもそもスレ違いだから、新宿地域スレでも作ってやって。

  10. 8042 匿名さん

    WCT民もスレ勘違いだろ

  11. 8043 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 8044 匿名さん

    >>8042 匿名さん
    くだらないことは、そろそろやめないとね。

  13. 8045 匿名さん

    >>7863 匿名さん
    湾岸ってこういう写真に撮って絵になる景色が少ないですよね。天王洲アイルはきれいな風景だと思います。あと、埋め立て地エリアは歴史がないので、お寺は皆無。そういう部分が湾岸を何か一つ足りない街にしているので、非埋め立て地と一体のまちづくりを目指すサウスゲート計画に意味があるんだと思います。

  14. 8046 匿名さん

    >>8042 匿名さん
    WCT住民ではないです。港南エリアは5丁目以外はサウスゲートエリアですからスレ違いじゃないですね。新宿は完全なスレ違いですが。
    JR東日本から先日リリースされた資料をご覧になっては?

    1. WCT住民ではないです。港南エリアは5丁...
  15. 8047 匿名さん

    >>住民がみんな自家用車で通勤するような道路容量の確保も駐車場の確保もできるわけがないんですが。
    >>幼稚園児並みの脳しかないんだね

    中長距離が自動クルーズって話で進んでると思います。
    よく読みましょう。
    通勤はメトロでしょうね。

    人工知能による自動運転ですが、人が降りた後に勝手にパーキングに自走していくんで、
    駐車場は目的地になくてもいいんですよ。
    人を中傷するより先に、もう少し勉強してください。話になりません。

  16. 8048 匿名さん

    港区が始めたシェアサイクルのAI自動車版ってことです。
    なにしろ東京五輪までにある程度目途を付けることになっているのに、
    2040年、2050年は、当たり前になってしまっているでしょう。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HF8_W7A210C1000000/

  17. 8049 匿名さん

    >>8039
    ポジさんは毎夜かと。

  18. 8050 匿名さん

    >>8000
    20分で無理の理由は?
    目黒駅から品川駅の乗車時間は、7分。
    これはWCTから品川駅までの徒歩時間が15分だとしたら、
    トリプルタワーから目黒駅ホームが5分としても目黒からの方が早く着く。

  19. 8051 匿名さん

    どちらも近い、同じ恩恵ですね。
    ちなみに、東品川の某タワマンですが公園と運河隣接で京急新馬場駅徒歩8分、品川駅まで4分の合計12分です。
    恩恵のお仲間に入れて下さい。

  20. 8052 匿名さん

    話が難しく豊洲脳はついていけない。
    結局、品川が強いのかな?

  21. 8053 匿名さん

    >8051
    新宿の仲間に入るのは嫌なの?

  22. 8054 匿名

    >>8050 匿名さん
    8:00品川駅発の新幹線に乗るために、7:40に家のドアに鍵かけて間に合うか?という話だよな。
    7:59新幹線港南口の新幹線改札口に着けば良いとしよう。そのためには7:41目黒駅発の山手線に乗る必要がある。
    タワマンに住んだことがある人なら分かるが、たとえ目黒駅徒歩1分のマンションでも7:40にマンションの部屋を出て7:41目黒発の山手線に乗るのは不可能。

    1. 8:00品川駅発の新幹線に乗るために、7...
  23. 8055 匿名

    >>8054 匿名さん
    ちなみに、このルート検索では山手線品川駅降りてから新幹線品川駅への移動は1分と表示されているが現実には2-3分はかかる。

  24. 8056 匿名

    >>8047 匿名さん
    というか、会社に毎日通勤する世界が無くなり駅前よりも住環境が重視される時代が来る方がより近い。

  25. 8057 匿名さん

    歩かなくてもタクシーもあるしね。特に港南はまず渋滞はしない。
    ターミナル駅から徒歩圏内というのは、住んでみるとわかるけど、利点だらけだよ。

    自分も別の駅に前に住んでたが、出張先から思い荷物を持って疲れた体で混雑した山の手線に乗り換えるの苦痛でしかたなかった。それから開放されただけでも大きい。
    夜遅くても新幹線降りてすぐタクシーで帰宅して寝れるって想像以上に楽ですよ。

  26. 8058 匿名さん

    >>8050 匿名さん
    WCTってシャトルバスで5分て品川駅まで着くんじゃなかったっけ?
    新幹線品川駅は港南口すぐだから7:40に家出ても品川駅着いてからkiosk に寄って買い物して余裕で間に合うね。

  27. 8059 匿名さん

    この動画面白い。移動時間においてリニアがいかに広範囲に恩恵をもたらすか、よく分かる。恩恵を受けるのは名古屋だけじゃない。

    https://m.youtube.com/watch?v=QayK...

  28. 8060 匿名さん

    失礼!リンク貼り直し。

    https://m.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk

  29. 8061 匿名さん

    >>8057 匿名さん
    数日前にこういう書き込みあったよ。

    7658: 匿名さん [2017-04-08 22:17:50]
    午前中、京都醍醐寺や平安神宮で花見して錦町市場で買い物して祇園で夕食食べて19:45京都発の新幹線でただいま自宅に到着です。ゆっくり風呂に入って23:00に寝ます。こういうことができるのも品川駅ならでは。

  30. 8062 匿名さん

    >>8061 匿名さん

    なるほど。それは私の投稿ではありませんが、同じ気持ちですね。
    公私ともに品川駅は使えるってことですね。

  31. 8063 匿名さん

    >>8054
    なんだか小っちゃい人ですね。
    品川駅まで電車7分の駅前物件だと駄目で、
    品川駅まで徒歩15分の駅遠物件だとセーフなんですか。


    こんなWCT民は放置して、テレ東の空撮番組の話を。
    今週の新宿の回をぜひ見たいですが、先週の品川の回もネットで見れますよ。
    途中、番宣が何度か入るが、明日の木曜日まで配信中。
    http://www.bs-j.co.jp/sorakara/
    大崎のようにはなれるかな、という発言が頭をよぎったが、
    うなずけてしまった。

    比較対象としてあちこちの街の情報を書くのは悪くないことでしょう?
    むしろ、周りを見ない情報弱者だから井の中の蛙になってるんだし。
    チッサイ人間にはなりたくないものです。

  32. 8064 匿名さん

    (訂正 明後日の木曜日まで)

  33. 8065 匿名さん

    >>8063 匿名さん
    テレビ東京BS放送の誰も見てない低視聴率のマイナー娯楽番組を情報源としてドヤ顔してる時点で…笑

  34. 8066 匿名さん

    サウスゲートの恩恵が豊洲 有明にジワリジワリと流れてることを必死に死に物狂いで平然を降るまいながらも必死で、背伸びするもなかなかブランディングできない港南と、もはや高齢者とヤンキーの街と化してってる新宿のポジ達が死に物狂いで必死になってますが、そういう悪質かつ、惨めで哀れなネットの煽りはいい加減になさった方が好いのでは?

    ここはサウスゲートを語るスレッドであり、その恩恵があるところについて語る板でもおり、そうなると必然的に、どうしても豊洲や有明を語らなければなりません。

    ホワイトカラーの国際化、高額納税者らのタワーマンションベッドタウン、世界各国の一流企業や、優秀なベンチャーがどんどう、豊洲 有明にながれてきてる訳を探ってき、それを参考にしてきましょう!

  35. 8067 匿名さん

    恩恵を語るのはいいですが、豊洲や有明に直接的な恩恵って何があるのですか?

    豊洲や有明は新築マンションが比較的都心に近いエリアで安く買えるからマンションが建っているだけという認識ですが。

  36. 8068 匿名さん

    >>8066 匿名さん

    豊洲を投資目的で購入してドツボにハマった中国か韓国の方ですか?ずっと日本語がおかしいんですが…

  37. 8069 匿名さん

    アメリカと日本の自衛隊による北朝鮮攻撃が秒読みとなっています。どう考えてますか? 敵とはいえ同じ民族の北朝鮮を日本が攻撃する場合、アジアの批判は避けられませんよね?

  38. 8070 匿名さん

    >>8069
    ますます意味不明。

  39. 8071 匿名さん

    >8067
    品川より豊洲に価値があるから豊洲を選んだですが、、?わかりますか?

  40. 8072 匿名さん

    >>8071
    では、それでよいのではないですか。あなたの価値観であなたが選択したのです。
    ここの人に何のコメントを求めているのですか?

  41. 8073 匿名さん

    大規模な朝鮮戦争の突入が秒読みです。
    平和ボケしたフリはやめて、今後のことを考えましょう。

  42. 8074 匿名さん

    みんなが豊洲を買えばいいと思っています。損ではありませんからね。

  43. 8075 匿名さん

    >>8065 匿名さん

    結局、他のエリアはたま〜に娯楽番組に登場する程度。品川エリアみたいにプライムニュースや経済ニュースで何度も取り上げられはしない。
    品川エリアではいくつもの再開発が同時並行して進むので、これからも節目節目でTVや新聞が大々的に報じる。嫌でも注目度が上がるだろうね。

  44. 8076 匿名さん

    >>8074
    だから何なんでしょう?ここで豊洲のマンションの宣伝をしたいのですか?

  45. 8077 匿名さん

    どうですか、海は荒れてますか?

  46. 8078 匿名さん

    >>8068 匿名さん
    貴方は在日何世ですか?
    港南はめちゃくちゃ同胞がおおいですよね?!新宿に至っては、滞在資格すらない不法滞在者が溢れかえってるイメージです

  47. 8079 匿名さん

    >>8069 匿名さん

    貴方は在日何世?

  48. 8080 匿名さん

    >>8072 匿名さん
    だからスレッド主旨である、サウスゲートの恩恵についてを語ってます

  49. 8081 匿名さん

    >>8046 匿名さん
    緑色の、その他の地区ってなんですか?要は特に手をつけないエリア?

  50. 8082 匿名さん

    >>8081

    JRの資料なのでJR計画の周辺の居住街区整備は記述が割愛されてるが、高輪、芝浦、港南は国交省のサウスゲート計画元資料に記載されてる。

    -景観形成について-
    千客万来の国際拠点にふさわしい都市として、シンボリックで質の高い都市文化、品格のある都市空間の形成、歴史や水辺を活かした都市型の観光拠点形成を地元の協議会等と連携しながら進めていきます。具体的には、以下の2つの柱に沿った景観形成を誘導します。

    1 運河や歴史的資産など固有の景観資源の活用や環境配慮の取り組みと連携した景観形成
    2 大規模な土地利用転換や都市基盤施設の整備などにあわせた景観の骨格形成


    景観形成の柱に沿った以下の視点を参考に、また臨海景観軸のエリアに準じた広告物への配慮等も踏まえた景観形成を誘導します。

    (1)環境モデル都市としての景観
    風の道、水、緑をテーマにしたオープンスペースの確保などによる景観形成を誘導します。

    (2)公共空間に面する建築物の景観
    道路や運河など一連の景観を形成する公共空間の特性を明らかにし、特徴ある街並みの演出を誘導します。

    (3)歴史的拠点周辺の景観
    歴史的建築物や樹木などの地域資源の保全と相互のネットワーク化などを誘導します。

    (4)地形的特徴を活かした景観、丘陵地からの視線や坂道の通景などに配慮した大規模開発の誘導により新旧市街地の一体的な景観形成を誘導します。

    (5)固有の都市機能の保全・活用による景観
    ホテルなどの宿泊機能、品川浦の舟だまりなどの遊びの空間を保全・活用し、来街者の集まる観光拠点としての景観形成を誘導します。

    (6)東京湾岸の夜景・海上からの景観
    東京湾岸の施設集積による効果的な夜景の演出など地域の夜の顔の PR を誘導します。 運河に面して開放的な空間を設け、視界を確保する。既成市街地から臨海部に道路の軸線を通すことによって、奥行きのある道路空間を確保する。機能的にも視覚的にも新旧 市街地が一体となる景観軸が形成される。

    1. JRの資料なのでJR計画の周辺の居住街区...
  51. 8083 匿名さん

    ここにいるWCTネガは10年以上も同じことを繰り返してるよね?
    駅まで15分弱をどうこう言うレベルじゃないでしょ(笑)

    今後も続く開発を妬みながら生活していくの?
    キミほど時間を無駄に使う人もなかなか見つからないよ(爆)

  52. 8084 匿名さん

    WCTのノイローゼは、下記の通りである。

    「認められたい」のに「認めてもらえない」ことで病んでしまう

    先日、とあるアイドルグループのメンバーが、公演中にリストカットして事務所から即日解雇されました。普通っぽい女の子への人気が高まるアイドルブームの中で、本物の普通の女の子が持つ闇の部分に注目が集まっています。彼女たちが、精神を病む原因や、それによって生じる支障の程度は、人それぞれ、しかし、ほとんどの原因には「認められたい」という欲求が、共通していたのです。

  53. 8085 匿名さん

    >>8084
    WCTは十分認められてるでしょ。タワーマンション黎明期の超有名物件で
    タワマン好きでWCT知らなかったらモグリ。
    あちこちのサイトで人気マンションランキング上位になってるし。
    先週だったかSuumoにもデカデカと載ってた。

  54. 8086 匿名さん

    WCTはこの掲示板で有名だった。
    長期完売できなかった物件として。

  55. 8087 匿名さん

    WCTは普通に有名です。
    マンションオタクじゃない人でも知っている数少ないマンションです。

  56. 8088 匿名さん

    >>8084 さん
    それ、まさにあなたのことじゃん。
    無理しないで病院に行ってね。お大事に。

  57. 8089 ご近所さん

    なんか皆さん揉めてますね

    本当に出張族ならわかると思いますが、早朝の山手線は日中みたいに頻繁に来ないので、品川駅まで確実に歩いて10数分で行かれる方が利便性が高いかと。

    それから、東海さんがリニア造るのは老朽化した東海道新幹線の代替の意味合いもあるので、リニアが開通した暁には延命工事のための長期運休や大幅減便とかもあるでしょうね。

  58. 8090 匿名さん

    >>8089

    私鉄沿線でも快速や特急の停まる駅と各停しか止まらない駅では評価が違うといいますね。
    そう考えると、JR、私鉄あわせて4路線も5路線も通っていて各方面への特急や新幹線や
    果ては夢のリニアまで始発する東京を代表するようなターミナル駅に歩いて行けるし、
    そのうえ羽田空港にもアクセス抜群っていうのは相当のプレミア感がありますね。
    もちろん、利便性では隣接の田町駅や大崎駅も便利でしょうけど。

    出張の時に新幹線によく乗ります。会社の同僚も30分で品川駅に着ける場所に住んでいますが、
    途中の列車トラブルや乗り継ぎのタイミングの悪さなども想定すると新幹線が出る時刻の
    1時間以上前には家を出ないと安心できないそうです。
    歩いて行けるということはそういう心配も皆無。港南なら新幹線発車の20分前に家出れば余裕
    ですからね。もちろん、東京駅周辺へのアクセスも抜群にいいですし。

    サウスゲート計画には、そういう理想の職住近接を実現するというのもコンセプトに入ってますね。
    私はこのエリアが変わっていくのを見ながら住むのが楽しみですし、何よりこの便利さを
    味わったら、わざわざほかのエリアに転居する気が起きません。

  59. 8092 匿名さん

    品川の開発は全中止の可能性も出てきます。

  60. 8093 匿名さん

    WCTは坪150の分譲、坪80前後まで出だし無用か(笑)

  61. 8098 匿名さん

    [No.8091~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 8099 買い替え検討中さん

    本日の関東平野は快晴。久しぶりに富士山が綺麗に見えます。

    1. 本日の関東平野は快晴。久しぶりに富士山が...
  63. 8100 匿名さん

    品川駅6番ホーム東京方から7番ホームを眺めると間に大きな地下空間が出来つつある。
    北口広場人工地盤の支持柱用の穴かと思ったが、それにしては大きすぎる。
    地下を工事する場合は、一度の掘削で複数の工事をまとめて行う慣習があるので、それだと思われるが、気になるところだ。

    1. 品川駅6番ホーム東京方から7番ホームを眺...
  64. 8101 匿名さん

    >>8100 匿名さん

    へー、気づきませんでした。位置的には北口広場関連っぽいですねー。私もチェックしてみます。

  65. 8102 匿名さん

    >>8100
    >>8101
    位置的に北口広場っぽいですね。
    いつ頃できるのでしょうね。
    新駅と同じタイミングでしょうか。

  66. 8103 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 8104 ゆりかもめ住民

    私も気になっていました。私の妄想によるとリニア乗り換え用の地下コンコースですね。

  68. 8105 匿名

    >>8104 ゆりかもめ住民さん
    品川駅全体の改造構想が詳しくは出ていないので謎ですね。個人的には東西自由通路の混雑を解消する計画は必ず盛り込んで欲しいです。

  69. 8106 匿名さん

    豊洲の資産に大きな影響になる開発は歓迎です。豊洲を選ぶことになるでしょう。

  70. 8107 匿名さん

    >>8102
    品川駅では他にも色々と工事が進んでいる。
    5番線もホームの床面に何ヵ所も大きな穴が開けられており、単なるホームの改修工事レベルでないのは明らか。JR構内の話なので中々分かりづらいが、北口広場・改札口に留まらない大規模なものとなる可能性もありそうだ。

  71. 8108 匿名さん

    新宿に成りすました豊洲民との戦いは見事だった。

  72. 8109 匿名さん

    5番線の状況。確かに駅構内とは思えない程の工事になっていますね。

    1. 5番線の状況。確かに駅構内とは思えない程...
  73. 8110 匿名

    JR東日本品川駅の大改造
    第一京浜上部人口地盤化
    京急品川駅地平化
    京急新馬場-北品川高架化
    リニア中央新幹線品川駅建設
    京急品川駅街区地区再開発
    西武HDS高輪再開発
    品川新駅エリアビル7棟建設
    外苑西通り港南延伸
    第二東西連絡道路建設
    泉岳寺駅ホーム拡幅
    泉岳寺駅上部高層ビル建設
    高輪二丁目住友再開発
    札の辻上部歩行デッキ新設
    三田三丁目住友再開発

    全部、完成は2027年。オリンピック以降、品川駅周辺全域で工事、また工事で大変なことになるね。街が広範囲で同時に一気に大改造されて新しい街が出来てくる。想像を絶する巨大再開発。

  74. 8111 匿名さん

    エリアが違う開発をまとめただけですね。
    少しホームに手を入れるだけで、見た目で街は変わらないのでは?

  75. 8112 匿名さん

    >>8110 匿名さん

    実際は、新駅と田町駅周辺を含めた、山手線3駅の開発話だから巨大なのは当たり前。

  76. 8113 匿名さん

    リニアの工事は最低5年は遅れるから、街の完成は2032年にずれるでしょ?
    残土問題や地下水脈や南アルプスの掘削などなど。
    10年遅れるようなら、健康にも注意して。
    実際使える大阪開通が2050年ころになるだろうから。

  77. 8114 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 8115 匿名さん

    リニアは約800名が乗車定員で効率があまり良くない。
    乗客1名あたり新幹線の5倍近く電力を消費すると言われており、
    リニアに加重を置きすぎると経営が悪化するため、大幅減便は無い。

    そもそも、リニアができます。はい、停車駅に会社を移転させます、
    なんていうストーリーが、自宅勤務が加速した2030年にあるかどうか。
    ネット回線の速度が10,000倍にあがって、バーチャル会議や商談が当たり前になる。

    というより、何度も指摘されているように、乗り換え駅であって人が街にいかない。

  79. 8116 匿名さん

    運河沿いだと側方流動の心配がある。
    これはマンション選びの重要な注意ポイント。

  80. 8117 匿名さん

    ネガさん達
    ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。

  81. 8118 匿名さん

    結局、品川再開発の前にネガティブなことを書こうとすると、始まったばかりのリニア工事が5年も遅れる前提とか、自宅勤務が加速して企業のオフィス自体が消滅する仮定とか、リニアの本数が少なくなるととか、いろいろとタラレバを勝手に作ってロジックがぶっ飛んだこと書くしか出来ないんだな( *´艸`)

    ちなみに俺の勤務先は、今でもすでにバーチャル会議や国際テレカン、Web会議が当たり前だけど、東京都心某所に新本社ビル建設中。

    >何度も指摘されているように、乗り換え駅であって人が街にいかない。

    しかしこれだけは間違いだな。何度もわめいてるのは自分だけ。何を言ってるんだか。。。昨年のJR東日本の東京都内駅別乗客数ベスト10。乗客数とは純粋に品川駅からの切符を買った人数+ICカードで最初に乗った人数で、当然乗り換えは含まない。実際には、これに京急の乗車人数26万人とJR東海東海道新幹線の3万人が加わる。品川の乗車数は上野、有楽町、浜松町より上だ。当たり前の話で言うまでもないが。

    1. 結局、品川再開発の前にネガティブなことを...
  82. 8119 匿名さん

    品川が駅の外に人が出ない駅なら、品川駅より下の駅たちはゴーストタウン駅だな。

  83. 8120 匿名さん

    そして、これが山手線各駅の乗降客数(駅で乗った数+駅で降りた数)と乗換客数。
    地下鉄、私鉄、新幹線もあわせた乗降客数、乗り換え客数だ。当然、私鉄⇔JR
    乗換客数に含まれる。

    乗り換え客除き=駅の外に出た人数で、品川駅は新宿、渋谷、池袋に次いで第4位、
    東京駅よりも上だ。何回も同じことを言わせるな。

    1. そして、これが山手線各駅の乗降客数(駅で...
  84. 8121 匿名さん

    JR東日本品川駅の大改造(JR東日本)
    第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)
    京急品川駅地平化(京急)
    京急新馬場-北品川高架化(京急)
    リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
    京急品川駅街区地区再開発(京急)
    西武HDS高輪再開発(西武)
    品川新駅エリアビル7棟建設(JR東日本)
    外苑西通り港南延伸(東京都
    第二東西連絡道路建設(東京都
    泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都
    泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都
    高輪二丁目住友再開発(住友)
    札の辻上部歩行デッキ新設(東京都
    三田三丁目住友再開発(住友)

    事業者を入れてみました。本当に想像を絶しますね。空前絶後、史上最大、
    これより巨大な再開発は、もう東京では起きないでしょう。

  85. 8122 匿名さん

    >>ネガさん達
    >>ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。

    いやいや、そういうことじゃなくて、
    Vタワーや高輪サイド(つまり「山手線内側」というプレミアな土地が13haもできる)に
    関しては素晴らしい事であって、ただし、リニアの駅だから大企業がやってくるとか、
    豊洲民による嫌がらせとの決めつけだとか、小学生レベルだなと思った次第で。

    後背地の神奈川県民のファミリーや学生が、さてどこに出かける?
    敵は豊洲や新宿よりも、横浜・川崎かもね。再開発が一斉に開花しようとしている。
    羽田にも特区で商業ができるし。
    リニア?用があるのは、乗った先じゃないの?
    そしてリニアで品川に来た人は3大副都心や六本木・大丸有に用がある。

    >>ネガさん達
    >>ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。

    いやいや、おすいうことじゃなくて。(くりかえし)

  86. 8123 匿名さん

    後背地の神奈川県民だって、「さあ品川で遊ぼう」とかならず、
    「あそこはアジア企業の場所で土日は店もやってないわよ」だったら、
    多摩・埼玉・千葉からは人は来ないと思う。遠すぎて。
    行くときは、それこそリニアに乗る時に品川駅のホームだけ利用する。

  87. 8124 匿名さん

    同じことしか言えないのか?
    その品川から好きな場所へ選り取り見取り行けば良いだろ。陸路、空路、水路
    ( ^ω^ )

  88. 8125 匿名さん

    >8121
    京急地平化の場所から札ノ辻までの距離ってどのくらい?2キロ?
    そんなに範囲を広げてカウントしてくるなら、虎ノ門~六本木も合体して比べていい?
    ってか、品川-田町は街道のようにエリアが細長く、一次元の線的開発は貧弱だ。
    2キロ径内とかなら、新宿だと駅が7つほど入るが、二次元の面だよね。
    東京駅や、虎ノ門も、同じく面。面だと、人も集まる。
    高さ制限もないから3次元か。

    品-田 一次元、がんばれ

  89. 8126 匿名さん

    >8124

    リニア?用があるのは、乗った先じゃないの?
    そしてリニアで品川に来た人は3大副都心や六本木・大丸有に用がある。

    でOKってことじゃん。品川:駅は重要だが町はいらねー

  90. 8127 匿名

    >>8125 匿名さん
    逆逆。他は点の開発、サウスゲートは面の開発。

  91. 8128 匿名

    >>8121 匿名さん

    8121の迫力の前にネガさんは発狂寸前?

  92. 8129 匿名さん

    今年は桜の見頃が長いね。グランドプリンスの桜もまだこんな感じだった。

    1. 今年は桜の見頃が長いね。グランドプリンス...
  93. 8130 匿名

    >>8125 匿名さん
    >2キロ径内とかなら、新宿だと駅が7つほど入るが

    そうだよ。それくらいの連続した広範囲が同時に開発される、だから史上最大、空前絶後の再開発。

  94. 8131 匿名さん

    旧竹田宮邸の桜もまだ散っていなかった。この建物は1911年建築だから、既に100年以上の歴史がある訳だが、流石に格調が高いね。

    1. 旧竹田宮邸の桜もまだ散っていなかった。こ...
  95. 8132 匿名さん

    >8130
    読解力なさすぎ

  96. 8133 匿名さん

    >>8121 匿名さん
    新馬場から三田まで同一エリアだと思ってるのは貴方だけでしょうね。

  97. 8134 匿名さん

    平日の15時にぶらぶら花見ってことは退職者も多いのかな?このスレは

  98. 8135 匿名さん

    >>8120 匿名さん
    それって東京駅に大手町駅や日本橋駅が含まれないし新宿駅には新宿三丁目駅など周辺の地下鉄駅が含まれないので無意味な表ですね。

  99. 8136 匿名さん

    2016年度に東京23区内で計画された延べ1万㎡以上の建築物
    総延べ床面積は568万㎡
    https://www.kensetsunews.com/archives/44636

    1年間で。

    品川は出遅れてやしないか?

  100. 8137 匿名さん

    品川駅西口は総面積21万㎡に達する都内最大のホテル街区。
    3つの皇族邸と1つの華族邸の跡地という由緒ある土地柄だから、2027年に完成する再開発もその歴史を活かしたものにして欲しいね。

  101. 8138 匿名さん

    このスレはJR東海関係者とWCT住民とお役人の誇大妄想ばかりで気持ち悪いですね。JR東日本や京急、西武の取組みは応援したいです。

  102. 8139 匿名さん

    >>8135
    しかも8120は、「駅の外の街に繰り出した」と「乗り換えで開札を一度出た」の
    違いがずっと理解できないようなのです。
    品川駅は東京駅より多くの人が駅の外に出たと言い張るも、どう考えても
    品川駅周辺の人の数は、体感的に上野駅より少ない。東京駅周辺の人の数など雲の上。

  103. 8140 匿名さん

    桜の美しさが世界的に知られたせいか、今日も欧米人を中心に海外からの観光客で賑わっていたね。

  104. 8141 匿名さん

    欧米人と言えばグループでマリオカートに乗っているのをよく見かける。東京観光名物の一つになってるみたいだね。

  105. 8142 匿名さん

    >>8139 匿名さん

    8120さんはその違いもカウントした上で駅外に出た人数を把握できるのかもしれないです。すごいです。

  106. 8143 匿名さん

    >>8141 匿名さん

    任天堂に訴えられてる会社を名物とか取り上げるのが港南住民か…。

  107. 8144 匿名さん

    >>8139 匿名さん

    あんたの体感はいらない。

  108. 8145 匿名さん

    >>8143
    まあまあ、そうムキにならないでね 笑

  109. 8146 匿名さん

    品川から一番遠いWCTの人が品川自慢っておかしくないですか?
    もっと謙虚になってください。

  110. 8147 匿名さん

    >>8145 匿名さん
    ムキになるというより呆れてるだけですけど。

  111. 8148 匿名さん

    >>8147
    どうせ暇人の集まるスレなんだから、真面目な人は見なければいいんじゃない 苦笑

  112. 8149 匿名さん

    東京のターミナル駅から徒歩数分でこの静けさ。
    コントラストが面白い。

    1. 東京のターミナル駅から徒歩数分でこの静け...
  113. 8150 匿名さん

    >>8148 匿名さん
    まあそうですね。品川には遵法意識の低い人が多いからマリカー事業も許されるのでしょうね。東京タワー付近までカートが来るのは迷惑ですが、カート走行自体は問題ないのでやむを得ない所です。

  114. 8151 匿名さん

    >>8149
    このちょっと先にある高輪森の公園も静かだけど高台があって見晴らしがいい。

  115. 8152 匿名さん

    今年は桜が咲いている期間が長い感じですね。
    グランドプリンスもオリンピック後に再開発されるようですが、桜の庭は是非残して欲しいですね。

  116. 8153 匿名さん

    >「駅の外の街に繰り出した」と「乗り換えで開札を一度出た」の違いがずっと理解できないようなのです。


    理解できてないのはあなた。乗車人数とはその駅を起点として切符を買った数(+ICカードで起点駅として乗車した数)。違う駅で切符を買って通過した数は含まれない。駅の外に出ていない人、乗換だけの人がどうしてその駅の切符を買うのかな?

    1. 理解できてないのはあなた。乗車人数とはそ...
  117. 8154 匿名さん

    なに?新幹線や私鉄からJRへの乗り換えがあるだろって?それは、8120の京急や新幹線も含めて計算した乗車数(品川駅を起点とした人)+降車数(品川駅を終点とした人)で、その数が810164人/日。ちなみに品川乗り換えで京急⇔JR⇔新幹線のために乗降車する「駅の外に出ない人」は1213519人/日。合わせると2023683人/日。理解できたかな?

    1. なに?新幹線や私鉄からJRへの乗り換えが...
  118. 8155 匿名さん

    >>8149

    港南口もきれいですよ。

    1. 港南口もきれいですよ。
  119. 8156 匿名さん

    6年前に植えられたひょろひょろだった港南の街路樹の桜もかなり育ってきました。

    1. 6年前に植えられたひょろひょろだった港南...
  120. 8157 匿名さん

    高浜運河沿いは植えられてから20年たっているので立派なもんです。

    1. 高浜運河沿いは植えられてから20年たって...
  121. 8158 匿名さん

    >虎ノ門~六本木も合体して比べていい?

    虎ノ門の再開発と六本木の再開発がシームレスで連続したエリア全体の再開発ならね。

    1. 虎ノ門の再開発と六本木の再開発がシームレ...
  122. 8159 匿名さん

    改めて並べるとすごいな。投下される予算は数兆円規模。国交省、東京都JR東日本、JR東海、西武、京急。
    まさに官民一体となった壮大なプロジェクト。まさに東京の中核を作るサウスゲート計画だ。

    JR東日本品川駅の大改造(JR東日本)

    ☆第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)

    ☆京急品川駅地平化(京急)

    ☆京急新馬場-北品川高架化(京急)

    ☆リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)

    ☆京急品川駅街区地区再開発(京急)

    ☆西武HDS高輪再開発(西武)

    ☆品川新駅エリアビル7棟建設(JR東日本)

    ☆外苑西通り港南延伸(東京都

    ☆第二東西連絡道路建設(東京都

    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都

    ☆泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都

    ☆高輪二丁目計画住友再開発(住友)

    ☆札の辻上部歩行デッキ新設(東京都

    ☆三田三丁目計画住友再開発(住友)

    ☆田町駅前TGMM再開発(三井)

  123. 8160 匿名さん

    >欧米人と言えばグループでマリオカートに乗っているのをよく見かける。東京観光名物の一つになってるみたいだね。

    商業施設やエンタメ施設の増加で品川エリアの魅力が増して、来日客にも
    大人気の街になるだろうな。

    1. 商業施設やエンタメ施設の増加で品川エリア...
  124. 8161 匿名さん

    ちょっと魅力的な場所が無いようですね。桜もとって付けた感がありますし、街に深みがないですね。そして、リニアと言えば山梨です。景観は圧倒的に山梨の勝ちです。

    1. ちょっと魅力的な場所が無いようですね。桜...
  125. 8162 検討板ユーザーさん

    >>8161 匿名さん

    山梨は登山で行くから早くリニアできて欲しい。
    品川から日帰り登山もよし、山小屋に泊まるもよし。

    品川も甲府駅周辺も互いに栄えるでしょう。

  126. 8163 匿名

    このスレが立ったのは、今から13年前の2004年、2003年12月に山手線新駅構想を日経がスッパ抜いた半年後でした。当時もいろんな意見が出ていましたが、その予想を上回る規模でさまざまな計画が着工目前になっていますね。

  127. 8164 周辺住民さん

    >>8161 匿名さん

    そうですね。私は良く知りませんが山梨も新宿も豊洲もすばらしい場所だそうですので、外国人観光客が品川に宿泊して、1日目は山梨観光、2日目は新宿観光、3日目は船で豊洲観光なんてコースも人気を呼ぶかもしれませんね。一番お金を落としていくのは品川ですが。

  128. 8165 匿名さん

    実にすばらしい攻撃だ。私たちは豊洲民とは違う、まともだ。取り乱したりしない。誠意をもって答える。うろたえない。これが民度だ。どうだ。と、最後にそっと品川推しをしておく。実にすばらしい。

  129. 8166 匿名さん

    マリカー、また事故

    旅行中の韓国人女性が運転するマリカー、コースになっている港区の国道で乗用車に衝突
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355171.html

  130. 8167 匿名

    >>8164 周辺住民さん

    秋は山梨でぶどう狩り、昇仙峡の紅葉。品川から15分で到着。

  131. 8168 評判気になるさん

    山梨?なぜ、山梨?まじですか?

  132. 8169 匿名さん

    >>8153
    >>理解できてないのはあなた。乗車人数とはその駅を起点として切符を買った数(+ICカードで起点駅として乗車した数)。違う駅で切符を買って通過した数は含まれない。駅の外に出ていない人、乗換だけの人がどうしてその駅の切符を買うのかな?
    このゲート人は、しつこいですね。
    こじんまりとした高田馬場が上野や有楽町を抜いて上位にランクインしているのは、
    なぜだかわかりますか?西武線と東西線から人が乗り継ぐからですよ。
    さらにその上には北千住が君臨しちゃってますね。
    この2駅は駅前に大したオフィスもなく、明らかに乗り継ぎメインの駅です。
    起点駅での券売機や定期券の売上だけで乗降客数をカウントしたんだと言い張るなら、
    本来は馬場なんて最下位レベルでしょう。自動改札機が人数をカウントするのです。
    その改札を通過した人を全て街に繰り出した人々と主張しても、
    品川は、街中人だらけの渋谷の次にランクしたわけですが、人いませんよね?品川周辺

  133. 8170 評判気になるさん

    >>8169 匿名さん

    ゲート人?なにお前?差別主義者?ムッソリーニかてめえは?
    で、あなた様は何人なのよ?

  134. 8171 匿名さん

    >>8170
    ポジネガ関係なく、掲示板で誤情報が広まるのを防いでるだけですよ。
    最近では偽ニュースが米国でも横行し、社会問題になっています。
    ここのスレではポジさんの勘違いや読解力に起因するものが多いようですが。
    削除申請ではなく注意喚起することで、間違った書込みが再度されるのも
    防げるはずです。防げてませんが(読解力の問題では仕方ない)。
    しかし、多くの閲覧者には正しいことが伝わっているはずです。

  135. 8172 匿名さん

    >>8171
    同意

  136. 8173 匿名さん

    >>8169
    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    高輪口の第一京浜は毎日10万人が横断しているようです。
    世界一の交差点、渋谷のスクランブル交差点の五分の一ですがすごい数です。
    それと朝の品川駅のビジネスパーソンの群れはすごいですよ。
    彼らはみんな"通過するだけの人"ではありませんよね。
    品川駅の連絡通路(改札の外)はほぼ終日混雑しています。
    住んでる身としてはうんざりですが。

  137. 8174 匿名

    >>8169

    >こじんまりとした高田馬場が上野や有楽町を抜いて上位にランクインしているのは、なぜだかわかりますか?西武線と東西線から人が乗り継ぐからですよ。

    理解が足りないのはあなた。JR高田馬場駅の乗客数が多いのは、早稲田大生4万4千人、早稲田大学院生9千人、あわせて5万3千人のかなりが毎日JR高田馬場駅を利用するからに他ならない。それを除くとJR高田馬場駅乗客数は多くて乗客数17万人程度、乗降客数はその倍の34万人程度で、有楽町の乗降客数33万人、上野駅の乗降客数36万人と同程度。同じベースでJR品川駅の乗降客数は72万人な。

    ちなみに、乗客数に降客数を足した数(朝、高田馬場で降りて、同じ人が夕方帰りに高田馬場から乗る場合は2名とカウント)での乗降客数で私鉄、東西線を加えた高田馬場駅は50万人、あなたが言う西武や東西線との乗り換え数は20万人を加えた合計70万人が高田馬場駅利用者数。対して有楽町は利用者72万人、上野は利用者56万人。JR上野やJR有楽町は乗降客においてあなたが思っているほど大きな駅ではない。

    乗客数(他社線を含めてその駅を起点とした人)、乗降客数(他社線を含めてその駅を起点または終点とした人)、乗り換え数(乗り換えのためにその駅で降車したが駅の外に出なかった人)、総利用者数(乗降客数+乗り換え数)の定義と関係が理解出来ないのかな?お勉強してね。

  138. 8175 周辺住民さん

    >>8170

    >>8153 の元ネタは東洋経済オンラインに掲載されていた、梅原淳さんという鉄道ジャーナリストが書いた「初公開!山手線29駅「真の実力」ランキング」という記事ですので、>>8169 匿名さんは東洋経済オンラインと梅原淳さんを「ゲート人」と呼んで罵倒してるんじゃないですかね?

    もっともプロの「ゲート人」とド素人の匿名さんとでどっちが信頼度が高いかは言うまでもありませんが。

  139. 8176 匿名

    要するに、このデータが一番正しいということだ。JRと同じ構内にある私鉄やメトロ、新幹線を含めて、ちゃんと乗降客数、乗り換え客数が分かれて明記されている。品川駅は確かに乗り換え数が121万人と東京駅に次いで多いが、乗降客数=駅の外に出る人も81万人もいて新宿、渋谷、池袋に次いで巨大な街であることに間違いはない。勝手な感覚で話をせずに統計データで話そうぜ。

    1. 要するに、このデータが一番正しいというこ...
  140. 8177 匿名さん

    >>8176 匿名さん
    よく見ると、不備なデータである。有楽町は日比谷駅の客も加算、田町は三田駅も加算している。
    駅の外、なら東京駅は大手町駅や日本橋駅の客も加算。新宿駅は新宿三丁目駅も加算すべき。品川駅は加算する駅が無い。

  141. 8178 周辺住民さん

    匿名さんは10年前に港南のマンションを見に行って審査落ちしたときの印象で語ってるんじゃないですかね。確かに10年前の品川駅はもっとすいていた気がします。

  142. 8179 匿名さん

    >>8176
    品川駅の乗降客数810,164は京急とJRの合計ですよね?
    つまり京急⇔JRの乗り換えで品川駅を利用する人はダブルカウントされてるんじゃないんですか?

  143. 8180 匿名さん

    >>8179
    つまり
    乗降客数より乗換客数の方が圧倒的に多いということは
    乗降客数の大多数が乗り換えのために乗降しているということになりませんか?

  144. 8181 匿名さん

    >>8179
    あと
    JR東日本とJR東海の乗降客数がダブるカウントされていませんか?

  145. 8182 匿名さん

    例えば京急からJR品川乗換で定期通勤している人は
    会社へ行く時
     京急品川で降車
     JR品川で乗車
    帰宅する時
     JR品川で降車
     京急品川で乗車
    の4カウントになりませんか?
    このような人が20万人いると
    品川駅の乗降客数は80万となりますが
    駅から出て買い物したりする人はゼロになりますよね

  146. 8183 匿名

    >>8179 匿名さん
    アナログ時代は難しいだろうが、いまは切符とICカードのデータ記録を見れば完璧に把握可能。正確に把握されているよ。

  147. 8184 匿名

    >>8180 匿名さん
    乗降客数はたいてい乗車数のほぼ二倍。なぜなら、品川駅で降りた人のほとんどは品川駅から乗って帰る。品川駅周辺に住んでいる人は逆だが1日2回利用するのは同じ。

  148. 8185 匿名

    >>8181 匿名さん
    8176の表はJR東日本とJR東海の両方を一つの駅として分析。一方、この表はJR東日本品川駅だけの乗車数なのでJR東海道新幹線乗車数約30000人と京急は含まれていない。くどいようだが、乗車数と乗降客数を混同しないように。

    1. 8176の表はJR東日本とJR東海の両方...
  149. 8186 匿名

    >>8182 匿名さん
    それは乗り換え客2というカウント。

  150. 8187 匿名

    以前のアナログ時代は会社が違う路線間で乗り換えた場合の把握は難しかったが、いまはJRも私鉄も全て自動改札なので出入りの記録と切符やICカードの記録内容を見れば乗降車か単なる乗り換えかほぼ正確に把握可能。

  151. 8188 匿名さん

    >>8186
    でも>>8176の乗降客数810,164には4カウントとして計算されてるんだよね?

  152. 8189 匿名

    >>8182 匿名さん
    駅から出る人がいないことになるという計算になってしまうことこそがおかしいだろ?高輪口の横断歩道を渡る人だけで1日10万人。これが再開発後は25万人に一気に2.5倍に増える見通し。あくまで高輪口だけでだ。
    加えて、港南のオフィス街で働く人が10万人、往復で20万人。新駅再開発エリアでは新たに10万人が働く。
    この他、港南1-4の夜間人口は19000人、高輪1-4の夜間人口が同じく1900人。

  153. 8190 周辺住民さん

    ダブルカウントだっつーなら品川だけじゃなく新宿とかもダブルカウントになるから結局順位は変わらんだろ。本当にネガは頭が悪いな。

  154. 8191 匿名

    高輪1-4は19000人の間違い。

  155. 8192 匿名

    >>8188 匿名さん
    されてない。81万人は品川駅を起点にした人と終点にした人の数。品川駅が目的地じゃない人はカウント外。

  156. 8193 匿名さん

    >>81815
    その表の品川駅361,466には京急品川駅で乗降車してJR品川駅乗降車の客が含まれてるよね
    つまり品川駅の乗降客数810,164は京急とJRの合計であって京急⇔JRの乗換客も含まれてるんでしょ?

  157. 8194 匿名さん

    >>8192
    つまり品川駅361,466の内訳に京急乗換の人は含まれていないということ?

  158. 8195 匿名さん

    >>8190
    ポジネガ関係なく正確な情報が知りたいんですよ

  159. 8196 匿名

    一人の人が品川駅で降りて用事を済ませ品川駅から乗ったら乗降客数2。つまり乗降客数81万人ということは、おおよそ品川駅で降りて駅の外にでる人は1日平均40万人強と推定される。40万人のうち約130000人が京急、270000人がJRで品川駅に来る人で、新幹線で品川駅に着いてそのまま品川駅の外にでるのは1日あたりにするとわずか。

  160. 8197 匿名さん

    >>8196
    >つまり乗降客数81万人

    この中に乗換客数は含まれてないんですか?

  161. 8198 匿名

    >>8194 匿名さん
    361466人はJR東日本単体の品川駅乗車数でJR東海や京急は含まれていない。
    これは単体なので京急や新幹線から乗り換えでJR品川駅から乗った人を含む。

    全体像を見るには品川駅に乗り入れるJR、京急、新幹線を一つの駅と考えた場合の乗り換えと乗降客を網羅した連結ベースデータが必要で、それがこの表。

    1. 361466人はJR東日本単体の品川駅乗...
  162. 8199 匿名

    >>8197 匿名さん

    その理解は正しいです。その表は違う会社間の乗り継ぎも乗り換えとしてカウントしたデータです。

  163. 8200 匿名さん

    ちょっとハッキリして欲しいのだけど
    >>8185の表の合計の数字には乗換客数は含まれていないんですか?

  164. 8201 匿名さん

    >>8195
    8176の表の乗降客数には、8182の方がおっしゃるように、ダブルカウント(JR↔京急乗換)が含まれるでしょうね。
    すなわち品川駅の外に出ない実質乗り換えが乗降客数に含まれる。
    8192の方がおっしゃるような、ある駅を起点もしくは終点にした人の数をある程度正確に知る方法は、ホームでのランダムサンプリングによるアンケート調査しかないと思います。
    例えば品川駅のホームで無作為に(乗り換えるか、品川駅が起点もしくは終点かの)アンケートを行い十分多い数のサンプルを取る。
    ある特定の時間とか、(声をかけやすいという理由で)女性にアンケート対象が偏るとか、山手線のホームだけでアンケートとるとかでは正確な結果は出ません。
    しかしこれは他の駅も条件は同じで、品川駅が特段その割合(乗降客数に含まれる実質的な乗換客数の割合)が多いということはなさそうです。

  165. 8202 匿名さん

    で、何を競っているの? 駅を利用する人が多いとスゴイの?

    新宿・池袋から見ると小規模だね、勝てないよね。。。

  166. 8203 匿名さん

    >>8201
    やっぱりそうですよね
    ひょっとしたらビッグデータとか解析して算出してるのかと思いましたよ

  167. 8204 匿名さん

    新宿・高田馬場・池袋ってお隣さんなの知ってた? そう考えると、まさに東京の中心だよね。

  168. 8205 匿名さん

    8201ですが、8198の方がおっしゃることが正しければ、JR↔京急の乗換は乗降客数ではなく、きちんと乗換客数にカウントされているので、8201は間違いです。
    そういう企業を跨いだデータベースがあるんですね。

  169. 8206 匿名さん

    >>8205
    え?あるんですか
    どっちだー

  170. 8207 匿名さん

    >>8198

    8201ですが、
    やはり、切符を買う方もいるので、そういう方が品川駅で他社鉄道に乗換えたか(乗換客数)品川駅の外に出たか(乗降客数)正確にはわからない。
    だからおっしゃるような正確なデータベースは存在し得ないと思います。

  171. 8208 匿名さん

    >>8196
    >おおよそ品川駅で降りて駅の外にでる人は1日平均40万人強と推定される。
    >40万人のうち約130000人が京急

    つまり京急品川駅の乗降客数272,500人のうち26万人が駅の外に出ているということですか?
    そうすると乗換客数は12,500人になりますが少なすぎませんか?

  172. 8209 匿名さん

    >>8208
    JR京急の連絡口利用者も外に出たことになってるのでは

  173. 8210 匿名

    >>8207 匿名さん

    >>8207 匿名さん
    切符買って、品川駅で降りて回収されたら降車。品川駅京急乗り換え専用改札から京急ホームに出れば乗り換え。逆も真なりでほとんど正確に把握していると考えます。JR⇄京急かそれぞれの駅で降り乗りしたかは乗り換え専用改札、出口改札があるのできちんと区分けされて把握されているでしょう。
    そもそもは、品川駅は乗り換えばかりで駅の外に出る人は少ないという主張から始まった話。駅利用者202万人のうち約60%は乗り換えなので確かに多い。ただ、品川駅の外に出る人も1日40万人(乗降回数だと80万人)はいて、実は東京駅をも上まわっている巨大な駅であることに変わりはないでしょう。

  174. 8211 匿名さん

    >>8210
    >品川駅の外に出る人も1日40万人(乗降回数だと80万人)

    この40万人のうち京急品川から外に出る人が13万人(乗降回数26万人)なんですよね
    一方、京急が発表している京急品川駅の乗降客数272,500人なので上記26万を差し引くと
    乗換客数が12,500人になってしまいますが・・・
    少なすぎませんかね?

  175. 8212 匿名

    >>8211 匿名さん
    そもそもあのデータは10年も前の数字。あれから品川駅周辺にはいくつもビルが増えているので乗降回数80万人もかなり増加しているだろう。
    JR東日本の最新2015データでJR東日本の品川駅の乗車数は361466人/日、2009年は321739人/日で12%も増えている。

  176. 8213 匿名

    貼られているこの資料の説明には、こう↓あるね。これが間違っているとすると、国交省の外郭団体である運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』の基本データが間違っているということになる。2009年時点の古いデータだから、港南口に新しいビルがその後にいくつも出来ているので、近年の品川駅はさらに利用者が増えているだろう。都市交通年報の最新版を見てみたい。

    >調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。乗り換え動向は『都市交通年報』に掲載されているすべてのケースを算出した。たとえば、新宿駅では山手線中央線との間の乗り換え客をはじめ、山手線と小田急電鉄や京王電鉄、地下鉄との間の乗り換え客、さらには私鉄どうし、地下鉄どうしの乗り換え客も含めている。

    1. 貼られているこの資料の説明には、こう↓あ...
  177. 8214 匿名

    品川駅から人は外に出ないと言い張っているネガさんは、品川駅はこういう駅のはずだ、こういうしょぼい駅であって欲しいという思い込みでデータも示さずに言ってるだけだな。
    今の品川駅周辺は明らかに飽和状態。駅周辺の飲食店は18:00過ぎるとどの店も満席で長蛇の列。東西連絡は人が多過ぎて危険なレベル。そんななかを羽田空港に到着した訪日外国人が大勢デカいスーツケース転がして移動してる。駅の大改造は緊急課題だと切に思う。

  178. 8215 匿名さん

    まあ品川は交通の拠点であったが今までは品川を最終目的地とする人は割合としては少なかったんだろうね
    でも新幹線駅の開業を機にして港南口へのオフィスや住宅の建設などが相次ぎこ今後はますます品川を最終目的地とした人が増えて行くことは間違いない
    そしてその増え方は都内随一であるともいっていいだろう

    俺は1997年から高輪に住んでいるんだけどそのころは品川はなんにもなかったよ
    1998年にインターシティーができたときについに我が品川駅にもスタバができたと大喜びだったものさ
    まあ一番興奮したのはプリンスに映画館ができたことかな
    歩いて映画館にいけるなんてと感激したものだ

    この程度で喜んでた俺だから今後またどんな感激がまっているのか楽しみだぜ

  179. 8216 7645

    ▽とある統計基礎等による算出(○数=要約、*=コメント)
    ①定期=月割枚数×60人(1カ月を30日とし毎日1往復)として算出。
    ①A=降車は①と同数で算出。
    *実態としては週休2日導入法人だと祝祭日含め概ね年間120日前後は休日なので、
    平日の多い利用客数値がベースとなるか?

    ②定期外=”各駅”で発売された普通乗車券、回数券、一日乗車券、団体券の
    発売実績。
    ②A=降車は「着札調査」によってどの駅から乗った人が、どの駅で降りたかの
    「着駅分布率」を割り出して算出。
    *②通常即乗車券以外は発売駅にカウントか?、②A永年使用活用している
    ”分布率表”を使う模様。1日平均のほか、必要な場合には改札口別、時間帯別に
    乗降人員を調査することもある・・・とのこと

    ③片道普通乗車券は1枚が1人、往復普通乗車券はその2倍、回数券は11倍、
    一日乗車券は5倍・・・として乗車換算

    *非公式ベースの読み物等では、JR東日本などにおいては、”定義”路線により、
    実態より過大な数値となる駅があるので、詳細把握は難しいともされている。
    一部、私鉄・地下鉄大型乗り換え駅における改札等形態(乗り換え口・出口・ホームの
    通路化混在等)の多様化や、相互乗り入れ路線駅か否かによる接点駅における
    カウントの難しさや、同一会社複数平行的路線などでの利用形態把握が難しい等々。
    よって事業者により、丸数字で示した簡便換算等基準や、乗車数のみを数値化
    するなどによっているのが実態。

  180. 8217 匿名さん

    >>8213
    原宿↔明治神宮前の乗換客数って、どうやってカウントしてるんでしょうね。

  181. 8218 匿名さん

    ICカードだと乗り継ぎ駅で切符を買わないから全て起点駅と終着駅でのカウントに入り、
    駅の券売機に人が全然並んでない現代で「切符買って再乗車した人」が駅を出た。
    その人数が何万人って・・・
    ポジ君、情報弱者でもいいんですよ。無知の知というこ言葉があります。

  182. 8219 匿名さん

    >>8215 匿名さん

    2008年のシティタワー品川を最後にタワマン分譲がない港南、なのにますますと言われてもねえ。

  183. 8220 匿名さん

    2009年の古いデータじゃなくて最新の数字でいくと、品川駅の2014年における各社の1日平均乗降人員は2009年の約81万人から20%以上増加した約100万人(計算値で約101.5万人)で初めて100万人を超えた。これは、羽田発着の国際線の増便による訪日客の急増や、港南エリアでの品川シーズンテラスや品川フロントビルなどの新しい大型オフィスビルの完成が影響していると思われる。

    JR東日本】
    2015年度の1日平均乗車人員は361,466人。同社の駅では乗車人員において渋谷駅に次ぐ第6位。1998年度から2007年度にかけて大幅に増加し、2005年度に30万人を越えた。以降は概ね横ばい傾向であったが、2011年度以降は利用客が急増している。東北高崎線の上野東京ラインや常磐線が品川始発になったことも影響。

    JR東海、東海道新幹線】
    2015年度の1日平均乗車人員は34,000人

    京浜急行電鉄
    2015年度の1日平均乗車人員は132,000人。同社の駅の中では横浜駅に次ぐ第2位。「モーニング・ウィング号」「京急ウィング号」も含めた全種別の列車が停車する駅の中では第1位である。

  184. 8221 匿名さん

    >>8220
    >2009年の約81万人から20%以上増加した約100万人

    だとすると京急品川駅から外に出たとされる人も26万から20%増加で31.2万と計算できます
    でも実際には京急発表の京急品川駅の2015年乗降客数は275,200人なんですよ
    あきらかに辻褄が合わないです

  185. 8222 匿名さん

    >>8221
    >2015年乗降客数は275,200人

    272,500人です。失礼しました。

  186. 8223 匿名さん

    >>8219
    オフィスはまだまだできるでしょ
    新駅エリアには住宅もできるしね
    なにいってんのキミぃ

  187. 8224 匿名さん

    >2008年のシティタワー品川を最後にタワマン分譲がない港南、なのにますますと言われてもねえ。

    2008年以降の主なイベント

    2010年 品川フロントビル完成
    2011年 SSJ品川ビル完成
    2015年 品川シーズンテラス完成

    2008年 ソニー本社品川港南口へ本社移転
    2010年 オムロン東京事業所品川港南口へ移転
    2011年 日本マイクロソフト本社品川港南口へ移転
    2012年 山善本社品川港南口へ移転
    2014年 監査法人トーマツ品川港南口へ移転
    2014年 Nikon本社品川港南口へ移転
    2016年 NTTファイナンス本社品川港南口へ移転
    2016年 JALUX本社品川港南口へ移転
    2017年 レンゴー東京本社品川港南口へ移転

  188. 8225 匿名さん

    ランキング等で、「意外にも上位だな」と自分でも驚いたときは、
    まずデータの読み間違えを疑ってみましょう。

    データーでは駅利用者は多いのに、地下街さえなく駅前に小さいパチンコ屋が
    あるような場合は、あぁ、乗り継ぎ客が多いだけか、と。

  189. 8226 匿名さん

    >>8217
    自動改札機はネットにつながっているから、そこで通過人数は日々出てきます。
    会社相互の直通運転や支線乗換えで改札を通らなくても、切符やIC履歴でわかります。
    トリッキーな乗り継ぎをする人もいるので誤差は勿論あり。

  190. 8227 匿名さん

    >>8166 匿名さん

    これが品川の自慢なんですね。
    著作権はグレーというかブラックだし迷惑な話です。

  191. 8228 匿名さん

    JR東日本品川駅乗車人数推移。50年間一貫して伸び続けてる。品川駅にはこれまで大きな商業施設がなかった。再開発区域6に大規模商業施設ができたら、この先どこまで伸びるんだろう。

    1. JR東日本品川駅乗車人数推移。50年間一...
  192. 8229 匿名さん

    >>8228
    おー!これはすごい
    感動しました(^_^)

  193. 8230 匿名さん

    >>8228 匿名さん

    インターシティが大規模商業施設であることを否定する、前代未聞のディスり。

  194. 8231 匿名さん

    インターシティって大規模商業施設じゃないよね。グランコモンズとかと足しても、全く大したことない。
    品川知らない人だね。

  195. 8232 匿名さん

    >>8228

    大規模商業施設は新駅再開発区域6だけじゃないよ。京急も品川駅街区地区に商業施設を計画しているし、西武ホールディングスも高輪に紀尾井町テラスを上回る規模の高層商業施設を作ると言っている。

    そして、新駅再開発街区に延床100万㎡を超える羽田空港の高さ制限いっぱいの高さ160mの7棟のビル。品川駅南側の京急街区地区にも高層ビル、泉岳寺駅上部にも高さ160mの高層ビル。そして既存の港南のオフィスビル群。

    品川駅をぐるりと取り囲む形で高層ビルが建ち、駅の地下ではリニア新幹線が発着する。品川は東京を代表する巨大な街に変貌する。

  196. 8233 匿名さん

    以下嫉妬によるディスりが続きます↓

  197. 8234 匿名さん

    これ以上人増えたらきついなあ。今も改札内外とも3秒とまっすぐ歩けない。導線をどうにかしてほしいところ。

  198. 8235 匿名さん

    思うに、JR東日本が港南の土地を資産売却したときや、JR東海が新幹線品川駅を
    設置したときにJR東日本とJR東海で十分に協議してないのではないかと思う。

    港南口に人が増えるのがわかっているのに改札は東日本サイドの高輪側にしか
    作ってない。新幹線駅ができるのに新幹線との在来線の乗り換え導線も悪すぎる。

    そして、京急から港南口に行くにはいったん高輪出口の地上に降りて、もう一度
    東西通路に上るという導線の悪さ。そして京急のホーム階段はめっちゃ狭い。

    港南口で働く人は10万人を超えてきている。港南に住む人も2万人。ここまで、
    品川駅に人が増えることを想定していなかったような作りで品川駅はもう限界。

    山手線京浜東北線に加えて東海道線常磐線、宇都宮線、高崎線総武線
    直通し、特急ひたち、成田エクスプレス、踊り子が始発するような巨大駅にする
    ことを最初は想定していなかったように思う。

    根本的に作り直さないと、駅から吐き出される大量の人が増大し続けて近い将来
    パンクする。この写真は電車が止まって混雑しているわけではない。港南出口に
    人が向かう毎朝の光景だ。

    こんな状況なのに品川駅は乗換ばかりで駅の外に出る人はいない?知らない奴が
    馬鹿言ってるんじゃないよ。

    1. 思うに、JR東日本が港南の土地を資産売却...
  199. 8236 匿名さん

    品川駅の外に向かう人の列は、まるで大花火大会か有名アーティストのコンサート開演直前の
    最寄り駅のような光景だ。

    1. 品川駅の外に向かう人の列は、まるで大花火...
  200. 8237 匿名さん

    ネガを肴に巨大開発プロジェクトの進捗やリニア開通を
    見守りながら飲む酒は最高

  201. 8238 匿名さん

    >>8235
    うわぁ。通勤時の品川駅ってこんななんだ。
    毎日こんな人混みの中を通勤するなんて耐えられないな。

  202. 8239 匿名さん

    >>8238

    それはその通り。ちなみに港南の住民はこの人の流れに逆行して通路の両端を歩く。
    リニア開業に向けて品川駅港南サイドも大改造が行われるだろう。この状況が
    早く改善されることを願う。

  203. 8240 匿名さん

    ヤだね、こんな通勤地獄…

  204. 8241 匿名さん

    今後10年、品川は周辺再開発で間違いなく発展する。高輪も商業的に再開発され、新駅再開発エリアにも商業施設やビジネス街ができて街の集客力は一気に上昇し、駅の乗降客数も飛躍的に伸びるだろう。間違いなく東京を代表する巨大な街ができ、東京を代表する巨大な駅になる。しかし、現品川駅の設計はそういったことを想定しておらず、すでにパンク寸前。また、再開発やリニア駅設置に伴う品川駅改造の細部については不明なままの点が多い。全体設計を見直した新品川駅の青写真を早く見たいところだ。

  205. 8242 匿名さん

    >>理解が足りないのはあなた。JR高田馬場駅の乗客数が多いのは、早稲田大生4万4千人、早稲田大学院生9千人、あわせて5万3千人のかなりが毎日JR高田馬場駅を利用するから

    学籍登録者すべてが365日毎日馬場駅を利用する計算?すごいな。
    早稲田の学生は4.4万人全部が馬場、しかもJR利用で計算?すごいな。
    所沢や本庄のキャンパスって知ってる?
    文系の生徒なんて中には週1日しか来ない人もいるし、夏季休暇2か月は誰も通学しないし、
    理工学部生は新大久保も使うし、上京してアパート暮らしだと徒歩通学だし、都電や副都心線も
    使うし、東西線だと早稲田駅があるし。

    サウスゲートゲート人、いくらなんでも切羽詰まり過ぎ。

  206. 8243 匿名さん

    >>8236
    その絵だけで、品川駅の外に出る利用客が多いと主張したいなら、笑う。
    そこ1本しか動線がないのに、この程度。
    他の主要駅の改札口から地下道や地上がどうなってるか、朝行ってみ。

  207. 8244 匿名さん

    港南側の動線改善って誰がどこでやるの。

    新駅(西口に回り込む絵しかないが)への分散以外に、計画を見たことがない。
    北口も東側には直結しない絵しかないし、東西自由通路への改札の絵も見たことない。

    高輪・泉岳寺側は京急地平化(二十年かかるかもしれないが)他、地元との建築協定等、JR東も京急もやるき満々に見えるのにくらべ、東側の開発主体はだれなんだ。

  208. 8245 匿名さん

    >>港南口で働く人は10万人を超えてきている。
    少ないなぁ
    なんとかヒルズとか、なんとかシティとか、そういうスポット単体だけでも、1日数万人の人が訪れるんだよ。例えば池袋サンシャインは平均8.2万人が365日毎日。

  209. 8246 匿名さん

    >>8235 匿名さん
    朝の通勤時間帯で一番混んでるときを撮ってるだろ。
    都心の駅はみんなこんな状態だよ。

  210. 8247 匿名さん

    人が少ないから出店も少ない。

    一風堂食べたいと思って検索したら、ありゃ、品川にないよ。
    みたいなことが多々ある。
    「品川に出店してないチェーン店シリーズ」?とかの投稿はポジに消された?
    ああいう投稿こそ、実情を如実にあらわしていて、読解力がない人や
    データーの読み方を故意に好意的に捉える人でも理解できるんじゃないか?
    だから削除もしたくなるんだろうし。

  211. 8248 匿名さん

    >>港南口で働く人は10万人を超えてきている。

    だが、就労者は土日や休暇日はやって来ない。就労日数は1年の2/3だから、
    実質6.7万人換算か。六本木ヒルズは外国人観光客やイベント客などで365日毎日11万人。

    まず、港南にある会社がショボい。だから7865の質問にも答えられない。
    テレ東が引っ越してきた六本木とか、LINE本社が入った新宿バスタとか、
    なんかみんながわかりやすいのないの?
    虎ノ門もそろそろ開業ラッシュが始まるけれど、戦えそう?品川の会社ラインナップで

  212. 8249 匿名さん

    友達と話していると、分かってくる。
    僕は都会育ちだから①に共感してたw

    ①東京生まれ東京育ち→人が少ない所で暮らしたい
    ②田舎生まれ田舎育ち→人が多い所で暮らしたい

    駅や街の混雑は、何の売りにもならないはず、
    まぁ受け取り方は上記のように人それぞれ。

    「あまちゃん」のアキが都会育ちで台場に行ったことが
    ないってのもうなずけた。

  213. 8250 匿名さん

    ↑ 以上、嫉妬による深夜の一人ディスりでしたw

  214. 8251 匿名さん

    ネガは完全論破されて、誰も見ていない深夜早朝に一気に書き込んで逃げるピンポンダッシュ?

  215. 8252 匿名さん

    ①東京生まれ東京育ち→人が少ない所で暮らしたい

    港南1-4に20000人 高輪1-4に同じく20000人って人口密度としたらほかにくらべてどうなんかな?

  216. 8253 匿名さん

    8252は居住者の話ね

  217. 8254 匿名さん

    >港南にある会社がショボい

    ソニーや日本マイクロソフトや大塚ホールディングスってしょぼいか?

  218. 8255 匿名さん

    若者文化といえば音楽。
    しかしタワレコ全盛期でも品川に店は出さなかったし、
    あったのは新星堂くらい。それも撤退したが。
    よくミニイベントをやるので有名なHMVだが、品川にはまず来ないだろ。

    マーケティングで、その駅に集客能力がどれだけあるか見る時に、
    改札を通過する人数で判断したプレゼンでもしようものなら、1秒でクビだな

  219. 8256 匿名さん

    >8254
    ラインとか楽天とかそういう赤丸急上昇の会社の移転とか教えてってのに
    何度も繰り返す数少ない老舗の連呼が滑稽と言われているのかと。
    気付け!読解力で。港南さん

  220. 8257 匿名さん

    >>8249 匿名さん
    俺もオフィスビルがたくさんあって人がうじゃうじゃいるとこではリラックスできない。
    農村で田んぼに囲まれて育った人には永遠に理解できないだろうが。


  221. 8258 匿名さん

    いいか?
    税金を納めるのは、基本、本店所在地だぞ。
    ゲート在住の情報弱者さん
    大塚HDの本店所在地は千代田区神田司町な。

    だから >>7865 の質問にも答えられない。

  222. 8259 匿名さん

    港南から品川駅を使う人は、朝のラッシュ時には専用ロープがはってあるから、余裕で早歩きで改札まで行けるよ。
    その辺りは他の駅とは大違い。慣れれば快適。
    ただ、夏は暑いので、構内空調を効かせて欲しい!

  223. 8260 匿名

    >>8258 匿名さん
    ソニーも?別の場所?

  224. 8262 匿名さん

    [NO.8261と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  225. 8263 匿名さん

    >>8230
    その通り。

    8228のグラフを自慢げに貼ったゲート人は、自爆に気づいていない。

    港南に何もない時代がずっと続いているのにグラフが伸びてるのは、
    都心一極集中で品川を乗継ぐ客が増えたことによるもので、
    インターシティが開業した年にグラフが急伸していないなら、
    逆にこのグラフは港南再開発よりも都心が躍進したことを自明してしまう。

    しかし、ここまで読解力に差があると、
    正す側は最初は笑えるからやってたはずが、
    もう疲れて短文になってきた?

  226. 8264 匿名

    >>8256 匿名さん

    あんたがこんなところでいくら頑張っても品川への高い評価と期待は変わらないから涙を拭きな。

  227. 8265 匿名さん

    >ソニーも?別の場所?

    港南じゃなく高輪にあった老舗で今はガタ落ちの会社を連呼中。
    赤丸急上昇系の楽天は品川シーサイドから二子玉に行ってしまった。

  228. 8266 匿名

    >>8263 匿名さん
    ヒント、乗車数=品川起点の乗客数

  229. 8267 匿名

    >>8263

    まず、よく読んでからね。

    調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。乗り換え動向は『都市交通年報』に掲載されているすべてのケースを算出した。たとえば、新宿駅では山手線中央線との間の乗り換え客をはじめ、山手線と小田急電鉄や京王電鉄、地下鉄との間の乗り換え客、さらには私鉄どうし、地下鉄どうしの乗り換え客も含めている。

    1. まず、よく読んでからね。調査に当たって参...
  230. 8268 匿名さん

    >>8264
    そうですね。笑うと涙が出ることがあります。
    それで、平日の昼に花見でブラブラされてるのは、65歳くらいだからですかね。
    工事現場ですこやかにお過ごしください。
    新大阪までリニアが開通するのは30年後だと思います。

  231. 8269 周辺住民さん

    >>8247 匿名さん
    一風堂ならエキュート品川にあるよ。

  232. 8270 匿名さん

    >>8267
    まだやってるよ。

    じゃ、駅周辺の飲食店の数で比べたら?
    改札を出るだけじゃなく街に出る人の数=胃袋の数 だよ

    駅利用者と、街利用者との違いをしっかり把握しな

  233. 8271 匿名さん

    >>8269
    へー。駅なかのフードコートね。
    駅の外にひとが出ないからね。
    ま、通常店舗でやってる限定メニューを検索してたんだけど、それがないね。
    六本木店に行くか
    http://ippudo-campaign.com/?dspn=g5cr8YwBcSvMyOg7I3kI0gKBkmS3lpE6X8_6Z...

  234. 8272 匿名

    >>8270

    涙を拭けよ

  235. 8273 匿名さん

    話は変わるが、山手線引上げ線の廃止により夜の品川止まりがなくなるね。結構乗り合わせることも多くて何気に便利だっただけにちょっと残念。

  236. 8274 匿名さん

    だれか、他の拠点駅にはあるのに品川にはない店シリーズを復活して。
    折角のエリアスレッドなんだから、商圏キャパの小ささを分析しましょう。

  237. 8275 匿名

    >>8269 周辺住民さん
    一風堂が品川にあることを知らず、自らふったネタで自爆ww 品川はラーメン天国だよ。

    せたが屋、蒙古タンメン、一風堂、なんつっ亭、初代けいすけ、ひるがお、坂内食堂、麺や翔、つけめんTETSU、etc.

  238. 8276 周辺住民さん

    >>8271 匿名さん
    品川の一風堂は店舗じたいが場所限定のプレミア店舗ですので、期間を気にせずにいつでもお越しください。

  239. 8277 匿名さん

    >>8273
    同時に早朝の田町始発も無くなる。まあ、これのお世話になってる人はあまりいないかも知れないが。

  240. 8278 匿名

    >>8274 匿名さん
    その前に品川にある下記のチェーン店、ほかの街にもあるかな?

    ニューヨークサラベス、カンテサンス、シンガポールリパブリック、お好み焼き きじ、グランドセントラルオイスターバー、つばめグリル、ザシティベーカリー、ブルーボトルコーヒー

  241. 8279 匿名さん

    品川駅引上げ線の移転の受け皿となる板橋駅の引上げ線(3線)の新設工事がかなり進んできた。サウスゲート計画の準備プロセスが、品川から遠く離れた場所で実施されているのが面白い。

  242. 8280 匿名

    失礼!カンテサンスはチェーンじゃないね。超有名シェフ岸田のミシュラン三ツ星店。

  243. 8281 匿名さん

    >8276
    おい、ちょっと待て。
    それ一風堂じゃないじゃないか。
    それに気づいて訂正したつもりか?
    TOKYO豚骨BASEという、単に一風堂の姉妹店だろ。

  244. 8282 匿名さん

    リンガーハットさえないわけだ

  245. 8283 匿名さん

    >>8278

    またですかい。チッサイ人
    苦笑

    だから他のターミナル駅の民衆が大挙して押し寄せて列挙し始めたら、
    数ページ使っちゃうよ~

  246. 8284 匿名

    >>8283 匿名さん
    庶民は知らないグローバルチェーン店だからって、捨てゼリフは良くないですね。

  247. 8285 匿名

    >>8282 匿名さん

    リンガーハット? ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  248. 8286 匿名さん

    ネガさん、負けるなよ。

  249. 8287 匿名さん

    品川のは姉妹店というか廉価版で、一風堂より安いらしい

  250. 8288 匿名さん

    >>8278
    チェーン店なんだから、他の街にもあるのでは?笑

  251. 8289 匿名さん

    ターミナル駅比較
     ~飲食店の数(食べログ登録)

    駅500m内
     新宿 2,619件
     池袋 2,401件
     上野  710件
     品川  565件

    駅800m内
     新宿 4,648件
     池袋 2,949件
     上野 1,702件
     品川  712件

    駅1000m内
     新宿 5,348件
     池袋 3,137件
     上野 2,339件
     品川  827件

    あと、大田市場の客が多い東モノの流通センター駅ちかくで、JRが広大な物流施設を建設。
    http://www.decn.co.jp/?p=90765
    JR貨物ラインを羽田アクセス線が利用するが、もしここに途中駅を作ると、
    東モノを廃線にしても大田市場の人々は困らないし、物流センターの従業員も使える。
    ずっと先の未来に再開発するならJR駅が必要。

    モノレール廃線となると、天王洲が発狂しそう

  252. 8290 匿名

    >>8289 匿名さん

    モノレール廃線とか、またまた煙ほどの噂も無いタラレバ話?笑笑
    羽田空港の建物と一体化している、出来たばかりのモノレールが廃線ねぇ。爆笑

    1. モノレール廃線とか、またまた煙ほどの噂も...
  253. 8291 匿名

    それぞれの本店の場所を調べてみた。さすがグローバルゲートウェイ品川?しかし、なんでニューヨーク発の店が多いのかな。

    ニューヨークサラベス(ニューヨーク)
    シンガポールリパブリック(シンガポール)
    お好み焼き きじ(大阪梅田)
    グランドセントラルオイスターバー(ニューヨーク)
    つばめグリル(東京銀座)
    ザシティベーカリー(ニューヨーク)
    ブルーボトルコーヒー(オークランド)

  254. 8292 匿名さん

    こう見ると海っぺりに住んでる人って ( ´゚,_ゝ゚)プッ

    ターミナル駅比較
     ~飲食店の数(食べログ登録)

    駅500m内
     新宿 2,619件
     池袋 2,401件
     上野  710件
     品川  565件

    駅800m内
     新宿 4,648件
     池袋 2,949件
     上野 1,702件
     品川  712件

    駅1000m内
     新宿 5,348件
     池袋 3,137件
     上野 2,339件
     品川  827件

  255. 8293 匿名さん

    品川に文化はありませんw たまたま鉄道が交差しただけです。誰も行きませんw ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  256. 8294 匿名さん

    >>8291 匿名さん
    品川のアトレって一応「ニューヨーク」がコンセプトなんですよ、笑

  257. 8295 匿名さん

    新宿池袋の20分の1の規模です ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  258. 8296 匿名さん

    気になって仕方がないんだね 笑

  259. 8297 匿名さん

    >>8291
    NYグランドセントラル駅のオイスターバーは古くから続く名物店。品川の店もあの雰囲気が出ていて結構人気があるね。

  260. 8298 匿名さん

    新宿 5,348件
    池袋 3,137件
    品川  827件

    今更、ビル建てて2つ3つ増やしても
    これではダメですw 

    内陸から僻地と呼ばれても仕方ありませんw

     ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  261. 8299 匿名

    品川をバカにして豊洲を選んだ自分としては品川のこれからが気になって夜も寝られない。掲示板に品川妄想ネガや無理筋ネガを書き込んで気を紛らすしかない。

  262. 8300 匿名

    >>8298 匿名さん
    >2つ3つ増やしても

    2つ3つと思っているところが…呆

  263. 8301 周辺住民さん

    飲食店の数(食べログ登録)

    豊洲駅周辺
    300m[113件]
    500m[177件]
    800m[206件]
    1km[233件]

    白金台駅周辺
    300m[70件]
    500m[108件]
    800m[264件]
    1km[528件]

    あのねえ飲食店の数なんてマンションの価値と関係ないの。
    正確には、少なすぎるのは問題だけど多すぎると逆効果。

    【衝撃事実】絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表!
    http://getnews.jp/archives/818679

  264. 8302 匿名

    絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

    1位 新大久保 (38%)
    2位 東京 (8.3%)
    3位 新宿 (6.7%)
    4位 鶯谷 (6.3%)
    5位 渋谷 (4.3%)
    6位 池袋 (4%)
    7位 秋葉原 (3.7%)
    8位 巣鴨 (2.7%)
    8位 原宿 (2.7%)
    10位 新橋 (2%)

    新宿、渋谷、池袋、東京、ターミナル駅は品川駅以外漏れなくワースト入り。
    品川駅だけは15位以内にも入らず、逆に住みたい街で急上昇。さすがだね。

    1. 絶対に住みたくない山手線の街ランキングワ...
  265. 8303 匿名さん

    >>8258
    >虎ノ門、六本木の俺らとは戦わないんか?

    虎ノ門、六本木の俺らに大爆笑
    住んでもいないくせに
    な~にが俺らだよ(笑)

    かわいそうに頭の中身まで汚染されちゃったの?

  266. 8304 匿名

    >>8298 匿名さん
    >今更、ビル建てて2つ3つ増やしてもこれではダメですw 

     ( ´゚,_ゝ゚)プッ

    1.  ( ´゚,_ゝ゚)プッ
  267. 8305 匿名

    ネガするならもう少し勉強してからね。

    1. ネガするならもう少し勉強してからね。
  268. 8306 匿名

    >>8218 匿名さん
    駅を出た人数が何万人って・・・ポジ君、情報弱者でもいいんですよ。

    現状、高輪口だけで10万人、再開発後は…

    1. 駅を出た人数が何万人って・・・ポジ君、情...
  269. 8307 匿名さん

    絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

    1位 新大久保 (38%)
    2位 東京 (8.3%)
    3位 新宿 (6.7%)
    4位 鶯谷 (6.3%)
    5位 渋谷 (4.3%)
    6位 池袋 (4%)
    7位 秋葉原 (3.7%)
    8位 巣鴨 (2.7%)
    8位 原宿 (2.7%)
    10位 新橋 (2%)

    あなた達が憧れる、
    東京渋谷原宿などそうそうたる顔ぶれが
    ランクインしていることを見逃しませんw 
    妬みランキングとなりますw
     ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  270. 8308 匿名

    >>8307

    山手線住みたい駅ランキングはないの?
    俺の上位予想、

    1位 恵比寿駅
    2位 品川駅
    3位 目黒駅
    4位 目白駅
    5位 田町駅

  271. 8309 匿名さん

    食べログ店舗件数

    新宿 5,348件
    池袋 3,137件

    大宮 2503件
    品川  827件

    大宮にも負けてしまいました。
    本当にターミナルなんでしょうか?w

    ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  272. 8310 匿名さん

    >>8307
    新大久保は論外だけど
    新宿渋谷池袋なんて絶対に住みたくない

    居住エリアを検討する上で猥雑な繁華街が近辺に
    無いことは非常に重要

    特に新宿渋谷池袋などの輩が集まるような繁華街は
    犯罪に巻き込まれる可能性も高く、子供や婦女子のいる家庭では極力避けたいところ。

    品川エリアを選ぶ居住者の大きな選択理由のひとつは近辺に猥雑な繁華街が無いこと

    これほどの官民挙げての大規模開発計画が集中しており、かつ犯罪多発の繁華街が近くに存在しない治安の良い地域は日本で品川エリアだけ

  273. 8311 匿名さん

    そんなに食べログ店舗や繁華街が大好きならば
    新宿歌舞伎町や池袋のちゅうごっくじん街にでも住めばいい(笑

  274. 8312 匿名さん

    >8310 

    矛盾していて残念です。
    そういう人は、そもそもターミナル駅に住みませんw
    考えたこともありませんw 
    ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  275. 8313 匿名

    >矛盾していて残念です。そういう人はそもそもターミナル駅に住みませんw

    その矛盾が調和している希少な場所が品川。ターミナル駅前は商業地域、海岸通り渡ると風俗店や飲食店の出店が規制された環境の良い一種住居地域。高層ビル群と緑が多い住居専用地域。このコントラストは品川でしか見られない。

    1. その矛盾が調和している希少な場所が品川。...
  276. 8314 匿名

    品川を知らない人で、この景色の背後に新幹線、山手線京浜東北線常磐線高崎線、宇都宮線、総武線、京浜急行が発着し、1日100万人が乗降車する巨大ターミナル駅があることを想像できる人は少ないだろう。

    1. 品川を知らない人で、この景色の背後に新幹...
  277. 8315 匿名さん

    品川と言えども バス便マンション民や 羽田線越えたエリアとは 一線を引きたい

  278. 8316 匿名

    バス便?

  279. 8317 匿名

    >>8315 匿名さん

    自分の頭のなかでどうぞ、ご勝手に

  280. 8318 匿名さん

    まとめ

    要する 豊洲に恩恵が集中ってことですね。

    国際的かつホワイトカラーエグゼグティブ拠点とし、高額納税者のベッドタウンかつ最先端商業エリアとなり

    サウスゲート開発じたいの恩恵も豊洲って事ですね。

    地方早世の恩恵 国家戦略特区…
    これらの恩恵 資産価値上昇地 ホワイトカラーエグゼグティブ化の拠点が 豊洲になるってことで一致ですね。

  281. 8319 匿名さん

    まあ恩恵はあるんじゃない。湾岸エリア全般に。豊洲に集中ってのはわからないけど。

  282. 8320 匿名さん

    >8314
    埋立地と同じ景色、数年で作れる仮設舞台のような景観、コンクリートから生える木々、写真からでもはっきり陳腐さが分かってしまうのが悩ましい。

  283. 8321 匿名さん

    >>8320 匿名さん

    あなたのお住いの写真アップしてみたら?出来ればでいいですよ。

  284. 8322 匿名さん

    >>一風堂が品川にあることを知らず、自らふったネタで自爆ww
    品川には正確には一風堂がないと判明したわけだが、地元民が地元情報に疎い。


    >>8290
    そのモノレールの駅舎、すぐ潰して何かに利用できそうだな


    駅の乗降客数が街の利用者だと勘違いしている地元民がいるようだが、
    人間お胃袋の数と飲食店数とがまるで一致しないこの事実はどういうことだ?
    ここのポジ、しっかりしろ

  285. 8323 匿名さん

    >>8322 匿名さん

    愛妻弁当なんで

  286. 8324 匿名さん

    そろそろ敗北を知りたい

  287. 8325 匿名さん

    家から歩いて行けるとこにららぽーとがある方がいい人は豊洲、新幹線駅がある方いい人は品川
    僕はもう10年以上もほぼ隔週で大阪に行く生活なので高輪住まいが異様に快適

  288. 8326 匿名さん

    GFTって高齢者が多いっていうけど、ホントなんだね。
    新大阪リニアなんて待ってられるのかな

  289. 8327 匿名さん

    さて、北朝鮮が核実験を強行した場合、アメリカと戦争になるかもしれません。週末に何が起こるか注視しておきます。開発なんてすぐに白紙になってしまうので。

  290. 8328 周辺住民さん

    >>8307 匿名さん

    >妬みランキングとなりますw

    そうかあみんな新大久保に憧れて嫉妬してるのかあ、
    って頼むから電車の中で爆笑させないでくれ~

  291. 8329 匿名さん

    新大久保がダントツなのは、ネットアンケートなので釣れる人はそっち系(憂国の志士の皆さん)が多いからでしょう。
    他のアンケートでも新大久保は良くないですが、だいたいワースト三位から四位ぐらいが多いですね。
    で、ここでも新大久保云々ディスる人結構いるのはやはり、ここも憂国の志士の方々の割合が多いんでしょうね。
    まあ、確かに文章からはそんな感じはしてましたが。

  292. 8330 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  293. 8331 8216

    ▽「マスタープラン改定」(港区
    概ね向こう20年(2030年代後半迄)の都市計画指針となるもの。
    個別等については、上位権限&事業者等に依存する面もあるが、当該行政としての
    目指し実現したい方向性が示唆されているので、数百ページに及ぶが、区民は特に
    一読してみると良いだろう。
    *当方は、方向性&細部等については昨年から概ね把握していたが、
    あえてUPしないでいた。

    ■詳細(全168ページ)
    ①第1・2・3章ttps://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekaku/kekaku/documents/01-03.pdf
    計画の役割、位置付け、対象範囲、計画期間、現状と課題、将来像等・・・全40ページ
    ②第4章ttps://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekaku/kekaku/documents/04.pdf
    いろいろな視点での全体構想等・・・全60ページ
    ③第5・6章ttps://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekaku/kekaku/documents/05-.pdf
    地域別構想・方針等・・・全68ページ

    ■概要版
    ①ttps://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekaku/kekaku/documents/summary01.pdf
    ②ttps://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekaku/kekaku/documents/summary02.pdf
    ③ttps://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekaku/kekaku/documents/summary03.pdf^℘13

  294. 8332 匿名さん

    なんだぁ、湾岸東スレに来ないと思ったら、こんなところに来てたのか。
    プッくんたら、お茶目さんだなぁ。
    早く、ここもアク禁になるといいね。

  295. 8333 匿名さん

    >>8328
    なんせLineが赤丸急上昇企業なんて言っちゃう人間ですから・・・
    どういう層の人間か推して知るべし。

  296. 8334 匿名

    >>8318 匿名さん
    品川蹴って豊洲選んで汚染問題でドツボった人ですね。

  297. 8335 匿名さん

    >>8334 匿名さん

    品川に蹴られたのでは?

  298. 8336 匿名

    >>8322 匿名さん

    だから品川駅周辺の飲食店はどこも大行列。明らかに大幅不足。

  299. 8337 匿名さん

    >>8336 匿名さん
    そんなに混んでるかな?アトレのレストランはそれほど混んでなくてもトイレは待たされることがある。席数に比べてトイレが足りないケチくさい仕様のせい。

  300. 8338 匿名さん

    最近高輪口のタクシー乗り場いつも結構な列になってるよね
    ちょっと前までタクシーが長蛇の列だったのに
    410円効果なのかな

  301. 8339 匿名さん

    >>8337

    港南口の飲食店は18時までにいかないと満席で入店できない店が多い。品川フロントビル2階なんてどの店も廊下に椅子並べて待ってる。インターシティのなかもアトレのなかの飲み屋も同じ。飲食店は決して少なくないのだが、とにかく企業の数が増えすぎ。

  302. 8340 匿名さん

    あまりに近いので横断歩道を渡ってウイングの前でタクシーに乗っていました。近距離が出来てからは近くてもタクシー乗り場から乗る人が出来たからでしょうね。

  303. 8341 匿名さん

    >>8315 匿名さん
    品川は港南口はすべて埋立地だから住むもんじゃないよ。
    なぜ平成になるまで田舎の駅みたいな入口だったか。
    埋立地で場末の土地だからだよ。

  304. 8342 匿名さん

    >>8341 匿名さん
    今がよければいいじゃないか
    まあ今も対して良くないがな
    埋立地云々より駅前のあんな場所にある食肉市場が全てを台無しにしている
    あそこにある必要ねえだろ、、、

  305. 8343 匿名さん

    天王洲の飲食店、ガラガラすぎだろ。

  306. 8344 匿名さん

    >>8313
    >高層ビル群と緑が多い住居専用地域。

    えっ!? 港南に住居専用地域はないはずですが。
    「住居地域」と「住居専用地域」とでは規制がだいぶ違うので混同なきよう。

  307. 8345 匿名さん

    都庁やハイアットが並ぶ西新宿の高層ビル群って繁華街という範疇なんだ。

    港南が食肉とコンテナ場だけだったころからある居酒屋の辺りは、どういう範疇?

  308. 8346 匿名さん

    西新宿の三菱60階タワマンから歌舞伎町まで1.5kmくらいだから、
    港南4から品川駅より離れてるんだよね。
    普通、1kmも離れてたら隣町という認識でいいよね?

  309. 8347 匿名さん

    >>8303 匿名さん

    >虎ノ門、六本木の俺らとは戦わないんか? >虎ノ門、六本木の俺らに大爆笑
    >住んでもいないくせに
    >な~にが俺らだよ(笑)
    >かわいそうに頭の中身まで汚染されちゃったの?


    六本木も虎ノ門もどっちにせよ、豊洲を買いそびれた層が多く、豊洲に追い越されてしまって、なおかつ 路上の至る所に唾やガムがへばりつき、もはや風俗マッサージ店ばかりのエリアってことで、サウスゲートの恩恵どころか、不衛生な街ですよね?!

    やはり豊洲の資産価値上昇や、国際的な注目が豊洲に偏ってるのは不満ですか?

  310. 8348 匿名さん

    豊洲基地と蒲田基地だけは絡むと消耗戦になるからな

  311. 8349 匿名さん

    2027年、デッキを渡る20万人は、
    アジアHQで誘致した中国人たちでしょう?
    中華料理のコックも、全国から集結するかな。
    繁華街というか、チャイナタウンを国家をあげて造る。
    それが品川

  312. 8350 匿名さん

    品川から一番遠いWCTの人が品川自慢っておかしくないですか?

  313. 8351 匿名さん

    書き込みが支離滅裂になってきた...高輪の訪問者が中国人たちになるとか、
    国際的な注目が豊洲に偏ってるとか、豊洲を買いそびれた人が虎ノ門を買うとか
    まったく意味不明..ここに書き込んでるの半島の人?

  314. 8352 匿名さん

    中国人と朝鮮人が日本一多いのが江東区江戸川区です。
    その真横でチャイナタウンは成功するかもしれません。

    しかし、東京の日本人の人口は30年以内に半分に減ります。
    日本人は一か所に塊って生活しますので、品川駅周辺は避けるでしょう。

    なぜなら、チャイナタウンだからです。
    とても住めません。 ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  315. 8353 匿名さん

    8331氏がリンク張ってくれた資料によると港区は新橋・汐留と品川エリアを港区の中核拠点、高輪港南を複合市街地ゾーン、田町芝浦を都心周辺部の拠点と考えているようですね。

    1. 8331氏がリンク張ってくれた資料による...
  316. 8354 匿名さん

    緑被状況を見ると、やはり高輪と港南2、港南4の緑被率が比較的高いのがわかりますね。
    サウスゲート計画に書かれている通り、今後も環境に配慮したまちづくりを進めてほしいですね。

    1. 緑被状況を見ると、やはり高輪と港南2、港...
  317. 8355 匿名さん

    こうみると、品川って完全に品川区だよねw

  318. 8356 匿名さん

    コンクリートから生えた木々は痛々しいのでいりませんw
    見ていて辛いし、植物が可哀そうですw
     ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  319. 8357 匿名さん

    高輪地区の概要には地下鉄構想が描かれていますね。しかし、実現はかなり難しい
    でしょうが、公式の資料に具体的に構想として描かれるのは初めてのような気がします。

    1. 高輪地区の概要には地下鉄構想が描かれてい...
  320. 8358 匿名さん

    しかし、芝浦港南地区は人口が増え続けていますね。最近は新規のマンション供給が
    少ないので伸びは止まったように思っていたのですが。

    1. しかし、芝浦港南地区は人口が増え続けてい...
  321. 8359 匿名さん

    南北線延伸はほぼ確実でしょう
    私財をはたいてでも私が掘ります

  322. 8360 匿名さん

    >>8351 匿名さん
    むしろ貴方が在日なのでは?てか貴殿は在日何世?新宿は同胞が都内最多数いらっしゃいますから住み心地がよろしいのでは?

    私はとても… まぁ新宿区はご遠慮致します

    やはり永住権が欲しいですか?ちなみにサウスゲート(豊洲を含む)はホワイトカラーならば戦略特別区で滞在しやくすなりますが、貴殿は新大久保派な方でしょうか?

    日本は何世代目か、よければ教えて下さい。差別はしませんから、お気軽にレス下さいね。

  323. 8361 匿名さん

    >サウスゲート(豊洲を含む)

    サウスゲートは豊洲は含まねーよ

  324. 8362 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  325. 8363 匿名さん

    >>8362 匿名さん
    >本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
    上記のとおりなのですが、なので本来は サウスゲートの関連の話題に 豊洲 有明直接的な関係が無いはずなのですが(額面的には)、けど そのサウスゲート開発の影響(恩恵)が まさに 豊洲 有明 に及んでしまってるのです(むしろ、豊洲 有明エリアの購入者は全然気にしてないのですが、サウスゲート構想、国家戦略構想の本丸機能の柱となってきてしまって、ある意味で 豊洲 有明住民こそ、巻き込まないで欲しいと言いたいところ)。

    国際的なホワイトカラーエグゼグティブ拠点、高額納税者の新興ベッドタウンエリア、まさに東京のシンガポールってところでしょうか(結果論として)。

    外国人の長期滞在者の殆どは西洋人ですが、もちろんアジア人もいりますが、やはりシンガポール、香港、台湾あたりのホワイトカラーや、勢いのあるベンチャーばかりで、新宿に多くいらっしゃるアジア系の方々とは、属性がかなり違われてるかと思われます。

    カジノ構想/IRリゾート(サウスゲートに関連してる案件ですよね?!)これ、まさに豊洲 有明 台場 が有力候補地なのですが、これによって、ますますモナコ王国(カジノリゾート)のような感じになるものかと思われます。

    どうでしょか?!これでも豊洲 有明 台場は サウスゲートのスレッドに参加する資格はありませんか?むしほ最も直接的に恩恵を浴び資産価値も上昇してます。


  326. 8364 匿名さん

    >>8359

    メトロは、オリンピックまでバリアフリー対策で余裕なし。

  327. 8365 匿名さん

    港南住民ですが、この辺り気に入ってます。特に港南の住宅エリアは戸建てがなくタワーマンションしかないので、街並が綺麗。
    治安もとてもいい。前に品川駅前のお巡りさんがマンション住民に説明会みたいなものをしてたけど、この辺りは変な事件が全くない、とても治安がいい、と警察の人自身が驚いていました。
    やはり、マンションの価格並の民度の高い層が多いのだと思いました。

  328. 8366 匿名さん

    >>8360 匿名さん
    新宿区は市ヶ谷とか神楽坂とか旧牛込区がいいですよ。このスレで話題のおいしい飲食店もたくさんある。

  329. 8367 匿名さん

    ここのスレの人は、西洋人>アジア人という思考ですよね。
    人種差別発言も多い。
    やはり、こういう匿名掲示板はネトウヨ気質の人が集まりやすいようですね。

  330. 8368 匿名さん

    >>8366 匿名さん
    神楽坂はいいね新宿はピンキリ

  331. 8369 匿名さん

    >>8365

    大きい駅周辺には犯罪が多いものですが、他のターミナル駅と比較してのことでしょうね。
    犯罪マップで品川、新宿、池袋を比較してみました。昨年の刑法犯発生件数です。

    1. 大きい駅周辺には犯罪が多いものですが、他...
  332. 8370 匿名さん

    主な繁華街の小売市場規模

    東京駅周辺 - 1825億円

    池袋駅周辺 - 5057億円
    新宿駅周辺 - 9540億円

    品川駅のデータはありませんでしたが500億円ぐらいでしょう。
    新宿は品川20個分の大歓楽街です。
    犯罪率で計算したら予想以上に少ないのではないでしょうか?
    池袋に中学生高校生が多いのも平和の証でしょう。

    なぜ、品川で犯罪が多いのでしょう?

  333. 8371 匿名さん

    開発しても資産価値が上がらない。そういうことです。
    品川駅を20個くっつけても資産価値は上がりません。

    それよりか、その分、新宿の価値が下がり、それを追って
    品川の価値も下がる。マクドナルド現象です。
    同じものを作るほど価値は下がる。

    品川の開発は、東京全体の価値を下げるのです。

  334. 8372 匿名さん

    >>8371 匿名さん
    ということにしたいのですね?

  335. 8373 匿名さん

    >>8370
    品川駅周辺は小売店が少なく不便です。
    なぜか駅の中に囲い込んでますし、普段使いできません。
    高輪に住んでますが、日々実感します。
    最寄り品(日用品)も手に入らないので非常に不便です。
    スーパーもありません。
    二本榎商店街は競争力が全くないような死に体の商店ばかりです。

    しかし、それでも腐っても鯛と思ってましたが以下のサイトを見てびっくりしました。
    東京や有楽町は言うに及ばず、田町に大きく引き離されてるんですね。
    今の状況が将来劇的に変わることが約束されているので我慢はできますが..
    10年後一気に変わるのではなく、徐々に変わってほしいのが本音です。
    それと再開発で最寄り品を扱う小売店がちゃんと増えるのかも心配です。
    買い回り品を扱う小売だけが増えそうな気もしますので。
    そのへんは住民のことを考えた再開発をするよう、都度機会ごとに訴えたほうが良いでしょうね。

    http://www.uds.co.jp/mutil/re/no6.html

  336. 8374 匿名さん

    >8372
    そのような言葉でのごまかしは不要です。東京の人口が何倍にもなって、何十年も開発し続けているのに、品川周辺はこないだまで坪200前後でしたか?坪300ですか? 何をもって価値が上がるのか研究してください。

  337. 8375 匿名さん

    >>8373
    赤羽〜鶯谷は、小売店の売上は少ないが、日用品を扱う店はしっかりあるという感じですね。
    品川駅周辺は現状何もない。
    駅構内やホテル内に、買い回り品の店舗があるだけです。

  338. 8376 匿名さん

    >>8373
    日用品で不便って具体的には何でお困りですか?
    私は、高輪ではなく、港南に住んでますが、スーパーとネット通販で事足りてます。

  339. 8377 匿名さん

    鍋や皿、シャツやタオル、本とか。
    車のディーラーはあるのですがね。

  340. 8378 匿名さん

    >>8377 匿名さん
    鍋や皿って、そんなに頻繁に買いますか?
    ネガとかじゃなくて、単純に疑問。

  341. 8379 匿名さん

    >>8376
    まずスーパーが非常に少ない。
    たまたま近くに住んでる方もいらっしゃるでしょうけど。うちからは徒歩で行く気がしません。
    最近はコンビニやドラッグストアで多くの日用品が揃いますが、品揃えや価格はやはり満足できるものではありません。
    それにコンビニも少ないし、ドラッグストアはありません。
    また日用品とは言い難いかもしれませんが、DIY用品やファストファッションなども品川周辺にはありません。
    百均などがあれば便利ですが。
    高輪側には銀行もない。最近は銀行に出向かなくともネットで多くのことができるので便利になりましたが、やはりあったほうがいいでしょう。
    本屋も小さい本屋がWINGに一軒だけですね。
    ファミレスもアンミラがありますが少ないですね。
    ファミレスなんか行かないという人もいると思いますが、ファミレスは必須という人も多いと思います。特に単身者。
    美味しい定食屋もないですね。
    高輪側は気軽に入れるカフェも皆無に近い。

    買い回り品だと、家電やファッション、家具などもほとんどなし。
    楽器その他、趣味関連の店はほとんどありません。

  342. 8380 匿名さん

    別に高輪をけなしているわけではなく、今後のまちづくりは住民のことを考えてそのへんの配慮をお願いしたということです。

  343. 8381 匿名さん

    ファミレスならロイホやプリンスのカフェレストラン24で十分でしょ

  344. 8382 匿名さん



    >>8380 匿名さん
    私も高輪に住んで20年になります
    どこと比べるかによるよね
    交通利便性買い物利便性でいったら品川は大井町や五反田、目黒に劣る
    プリンスデリも高輪台のスギノキヤ、駅の成城石井も無くなっちまったしな
    ネットがあるから困らないとかそういうのはいらないです

  345. 8383 匿名さん

    交もとい交通利便性は品川は良いけど住民にとっての買い物の利便性は劣るでした

  346. 8384 匿名さん

    >主な繁華街の小売市場規模

    >東京駅周辺 - 1825億円
    >池袋駅周辺 - 5057億円
    >新宿駅周辺 - 9540億円

    >品川駅のデータはありませんでしたが500億円ぐらいでしょう。

    そりゃ新宿目指しても無理だよ。自分が小売業者だとして
    海を相手に商売しますか? 
    半分海の品川駅の期待値は低い、店なんて出せないよ。

  347. 8385 匿名さん

    まあ品川はどこ行くのにも便利だから生活を品川駅周辺で完結させる必要もないでしょう
    家の周りで全てをすませたい人は近隣なら大井町か目黒、もう少しお手頃がよければイオンのある品川シーサイドがいいかと思います

  348. 8386 匿名さん

    憧れのマンハッタン、ロスとか湾岸に見えるけど埼玉か群馬あたりの位置だからね。マンハッタンから海へ向かってブルックリンの奥地、どんどん家賃が安くなる。完全な海沿いで栄えるってのは難しいよ。

  349. 8387 匿名さん

    買い物袋ぶら下げて電車に乗るんですかw
    お子さんを乗せると周りの迷惑になります。
    結局、車が必要となりますw
    ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  350. 8388 匿名さん

    >>8386 匿名さん
    >>憧れのマンハッタン、ロスとか湾岸に見えるけど埼玉か群馬あたりの位置だからね。マンハッタンから海へ向かってブルックリンの奥地、どんどん家賃が安くなる。完全な海沿いで栄えるってのは難しいよ。

    ↑買えないとこうなる
    豊洲 有明エリアを買いそびれた層が、こぞってこういうリアクションです
    サウスゲート構想の恩恵とか、興味ありませんでしたが、まさか こんなに豊洲 有明(湾岸東側)に注目や重心がよるとは思いませんでした。どおりで、世界的な大企業や、優秀なベンチャーが集まってきてる訳ですね

  351. 8389 匿名さん

    豊洲 有明エリアを買いそびれた層が

    買わないでしょうw ノイローゼ豊洲さんw

  352. 8390 匿名さん

    フライパンを買おうと思ったけどどこへ行けばいいのか。
    リンコスにあったけど1種類しかなかった。フランフランがあればいいかな。
    100均が無いのも高輪らしい。

  353. 8391 匿名さん

    フライパンとかは、ネットとか大井町とかお台場にあるでしょ。
    頻繁に買うわけでもないし、品川住んでいる属性の方だったら、それくらいタクシー代も出せるでしょ。
    何を困ってるんだか?

  354. 8392 匿名さん

    結局みんなリニア品川サウスゲートに嫉妬しているのか。(^_-)

  355. 8393 匿名さん

    >>8389 匿名さん

    ↑ >買わないでしょうw ノイローゼ豊洲さんw

    買えないとこうなる、必ずこうなってますね(^-^; そりゃまさか豊洲 有明にサウスゲート構想や、国家成長戦略の狙いが、ここまでヒットしてしまうとは、思っても見ませんでしたので、嬉しい誤算ってやつですかね。

    豊洲 有明の買いそびれで誤算だった方々は、35年のフルローンで一か八かの賭けでサウスゲート狙って、ポジ煽りに必死になる気持ちはわかりますが、あまりにも卑しい下心が激しいと、願望は裏目に出ますよ(僭越ながら)!

    宝クジの法則"です!困ってる人は当選しないのと同様で、あまりに卑しくなってる、発展や狙いもハズレてしまいそうです

  356. 8394 匿名さん

    >>8373 匿名さん

    普段の買い物に利便性を求める、そんなあなたには、豊洲がぴったり!!

    スーパー、コンビニはもちろん、スーパービバホームもあり、飲食店もそこそこ。
    あとは、ららぽーともありますし。

    さぁ、どうでしょう!!

  357. 8395 匿名さん

    フライパン買うのは10年に一回くらいだからいいけど。
    何か買いたい時に困るということ。
    何種類か見て店員さんの意見を聞いて、という買い物をしたい。
    近場なら五反田、ちょっと出かけるなら銀座に行く人が多い。
    商業集積が遅れているのだろうね。
    飲食もだろうけど。
    今後10年かけて追いついてもらいたいです。

  358. 8396 匿名さん

    >>8394 匿名さん

    ↑ 買えないとこうなる!

    そんな豊洲に、国内外のホワイトカラーが、大企業が、優秀なベンチャーが、高額納税者が集まってしまった現状が悔しくて腹立って納得したくないのはわかりますが、そもそも35年フルローンでマンション買って、必死にポジ煽りしなきゃならない 豊洲 有明の買いそびれの層には、確かにサウスゲート効果が豊洲 有明に向かっちゃってるのは、勘弁して欲しいのも無理はありませんよ

  359. 8397 匿名さん

    自分のスレへお帰りください。完全に豊洲はオワコンなので、
    豊洲の情報に価値はありません。目ざわりです。

  360. 8398 匿名さん

    買い物がぁぁぁぁって言う人
    なんで商店街があるような街や
    イオンモールがあるようなところに
    居を構えなかったのかと、バカなの?

  361. 8399 匿名さん

    >>8398 匿名さん

    イオンなら品川シーサイドにありますよ。
    港南住民なら無料循環バスで行けます。
    品川駅前にアトレ、プリンスホテルに商業施設、北品川に商店街と普段使いのもので買い物不便感は無いですね。

  362. 8400 匿名さん

    >>8398
    将来性抜群ですからね。
    資産価値を重視する人は買うでしょう。
    それに品川駅はどこに行くにも便利ですからね。
    住む理由は人それぞれでしょう。
    しかし想像以上に何もなかったと言うことでは。
    リサーチ不足といえばそうですが。
    商業施設できてほしくないですか?
    ターミナル駅とは思えない街のショボさ。
    大変身まであと十年!
    ながいなー..

  363. 8401 匿名さん

    僕の実家は埼玉ですが、比べてはダメですよ。

    ロジャースがあって、日用雑貨や食料がとんでもなく安いですから。Boss缶コーヒーが45円とか誕生日の特大ケーキが800円とか、玉ねぎ15個入り300円、サンマ65円、座椅子3500円、最高級フライパンは500円で買えるでしょう。だから親が楽できてます。親は東京に連れてこれませんw

    ロジャースは50年ぐらい不動の位置にあって、もしロジャースが無くなったら周辺から住宅が消えてしまうと思います。最近は欧米の巨大スーパーが増えてますねー。

    東京は物が高いからいいんです、高くなくちゃいけないんですよ。バランスを取るために、東京で物が安いなんて許されませんww

  364. 8402 匿名さん

    港南口でも港区と言えるのは羽田線より内陸側な  海側は住まいエリアじゃないでw

  365. 8403 匿名

    >>8402 匿名さん

    と、自分一人で念仏唱えてなさい

  366. 8404 匿名

    港南で一種、二種住居地域は港南四丁目だけ。公園があるのも港南四丁目。

  367. 8405 匿名

    豊洲はどうでもいい
    削除お願いするか…

  368. 8406 匿名さん

    >>8354
    >>緑被状況を見ると、やはり高輪と港南2、港南4の緑被率が比較的高いのがわかりますね。
    >>サウスゲート計画に書かれている通り、今後も環境に配慮したまちづくりを進めてほしいですね。
    ポジさんの捏造。
    サウスゲート計画という名の計画は、このスレだけの架空のもので、存在しない計画名。

    >>8366
    >>この辺りは変な事件が全くない、とても治安がいい、と警察の人自身が驚いていました。
    またもや捏造?
    港南四丁目の運河で女性遺体がスーツケースの中に 2016年6月27日
    https://matome.naver.jp/odai/2146702502067139301

    住環境の情報は、正しく正確に。
    フェイクでポジ誘導するのは詐欺と同類です。

  369. 8407 匿名さん

    >>8406 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/

     こうした動きを先取りする形で東京都は2007年、優良な開発や都市基盤整備を誘導するためのガイドラインを制定。都心南側の同エリアを「サウスゲート」と位置付けた。

     2011年には特定都市再生緊急整備地域に定められたエリアをアジアヘッドクォーター特区として国に申請。指定されて、外国企業が投資しやすくなった。「品川の重要性が高まった。既に駅周辺には多くのオフィスやホテルがあるが、さらに拠点性を高めていく」と東京都都市整備局都市づくり政策部の鈴木理・開発計画推進担当課長は話す。

  370. 8408 匿名さん

    ここは、スレッドタイトルからして捏造。

    みなさま、フェイク情報には注意しましょう。

  371. 8409 匿名さん

    >>8386
    >>憧れのマンハッタン、ロスとか湾岸に見えるけど埼玉か群馬あたりの位置だからね。マンハッタンから海へ向かってブルックリンの奥地、どんどん家賃が安くなる。完全な海沿いで栄えるってのは難しいよ。

    マンハッタン自体も湾に面してるし運河に囲まれてる。群馬、埼玉に置き換えるのは無理があるだろw

  372. 8410 匿名さん

    今日みたいな日は、何も遮るものがない、レインボーブリッジビューの東の空から太陽の日差しを浴びて、ヨガをして、ゆっくり朝食して、コーヒーを飲む。至福のひとときですね。港南に住んでよかったです。

  373. 8411 匿名さん

    >>8407 匿名さん
    JR東日本の新駅やJR東海のリニアなど民間企業の個別取組みに都や国が後乗りして仰々しい名前をつけた格好ですね。

  374. 8412 匿名さん

    >>8411さん

    民間の開発計画に合わせて、国や自治体が道路を整備する計画だとは言えると思う。
    チグハグな感じがするのは、これから開発する箇所と、港南みたいに既に開発が
    終わった所が混在しているから。

  375. 8413 匿名さん

    豊洲住民がみんな変な人だとは思わないでください、品川も豊洲もそれぞれ発展すればいいなと楽しみにしてます

  376. 8414 匿名

    >>8411 匿名さん
    新駅計画より品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインの方が先だろ。

  377. 8415 匿名

    >>8366

    ほんと、事件らしい事件は聞いたことが無い。治安は本当に良いね。

    1. ほんと、事件らしい事件は聞いたことが無い...
  378. 8416 匿名さん

    横浜中華は、官が居留地を開発したことに端を発する。
    その21世紀版が品川だ。
    日本で2番目に官主導で建設するチャイナタウンこそ、品川アジアHQ特区。
    アジア企業に規制を緩和し、案内板や道路標識までも多言語表記になるだろう。

  379. 8417 匿名さん

    >>8402 匿名さん
    と、いってるうちに、東南アジアはとっくの昔に近代化してて高層ビルが乱立してて、栄養失調の子供だらけなイメージなはずが、そこらじゅうでハイテク機器デバイスを持ちながら遊んでて、日本からしたら東南アジアなんて未開の地かと思って訪れてみたら、日本以上に既にとっくに近代化してて、世の中がどんどん進んでるのが、とにかく嫌なんですね?!

  380. 8418 匿名さん

    【これまでの経緯】

    ■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ■2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

    ■2005年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定

    ■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。

    ■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に決定。

    ■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(駅については2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h102.pdf

    ■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    ■2015年08月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf

    ■2015年10月 西武ホールディングスが品川駅周辺の自社保有地に4000億円を投じて再開発すると表明
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10-26/-4000-

    ■2015年11月 東京都は泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業を実施すると発表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm

    ■2016年1月 リニア中央新幹線品川駅着工(工事期間は平成32年2月まで)



    ■2016年09月 JR東日本が隈健吾氏のデザインによる山手線新駅のグランドデザインを公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ■2016年12月 東京都「泉岳寺地区第二種市街地再開発事業」が発表。泉岳寺駅上部に高さ160mの複合施設を建設

    ■2017年02月 国交省、東京都が国道15号(第一京浜)品川駅前上部を大規模な人工地盤で覆い、上部に広大な広場を形成すると発表
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

    ■2017年03月 JR東日本が品川新駅周辺西武について「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」の詳細版をリリース
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/
    東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...
    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji....
    品川区 品川区まちづくりマスタープラン品川地区 まちづくり の整備方針http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/14dai5syou-113032...

  381. 8419 匿名さん

    あと、環状4号や京急連続立体化も今年になって計画詳細が発表されていますね。

  382. 8420 匿名さん

    ■2016年5月 京浜急行が品川駅周辺開発事業の検討・推進に関する資料の最新版をリリース

    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/handbook/handbook2...


    が抜けてまっせ。

  383. 8421 匿名さん

    工事の列挙もいいが、

    バーガーキングもないのか 品川

  384. 8422 匿名さん

    駅の外に人が降りない場所なので、
    モスバーガーも、KFCもないの

  385. 8423 匿名さん

    どうしても港南3丁目4丁目にしか住めないのなら 羽田線は超えるなよw

    海側に行ったら終わりだよ

  386. 8424 匿名さん

    主な繁華街の小売市場規模

    東京駅周辺 - 1825億円
    池袋駅周辺 - 5057億円
    新宿駅周辺 - 9540億円

    品川駅のデータはありませんでしたが
    500億円ぐらいでしょう。

    内陸から僻地と呼ばれても仕方ありません。

  387. 8425 匿名さん

    >>8419
    関連情報リンク集のテンプレ更新しました。


    ■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ■2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

    ■2005年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定

    ■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。

    ■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に決定。

    ■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(駅については2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h102.pdf

    ■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    ■2015年08月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf

    ■2015年10月 西武ホールディングスが品川駅周辺の自社保有地に4000億円を投じて再開発すると表明
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10-26/-4000-

    ■2015年11月 東京都は泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業を実施すると発表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm

    ■2016年1月 リニア中央新幹線品川駅着工(工事期間は平成32年2月まで)



    ■2016年5月 京浜急行中期計画で品川駅周辺開発事業の検討・推進に関する資料の最新版をリリース
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    ■2016年08月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで)環境現況調査開始
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ■2016年09月 JR東日本が隈健吾氏のデザインによる山手線新駅のグランドデザインを公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ■2016年12月 東京都「泉岳寺地区第二種市街地再開発事業」が発表。泉岳寺駅上部に高さ160mの複合施設を建設
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm

    ■2017年01月 京浜急行電鉄湘南線 (京急本線)の連続立体交差化計画詳細を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/handbook/handbook2...

    ■2017年02月 東京都、環状第4号線港南一丁目~同区白金台三丁目間の「特例環境配慮書」を提出
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/17/01.html

    ■2017年02月 国交省、東京都が国道15号(第一京浜)品川駅前上部を大規模な人工地盤で覆い、上部に広大な広場を形成すると発表
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

    ■2017年03月 JR東日本が品川新駅周辺西武について「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」の詳細版をリリース
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/
    東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...
    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji....
    品川区 品川区まちづくりマスタープラン品川地区 まちづくり の整備方針http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/14dai5syou-113032...

  388. 8426 匿名さん

    >>8416 匿名さん

    どうしても官主導の格好つけたい方は何なんでしょうね。官僚か政治の好きなJR東海か。

  389. 8427 匿名さん

    こうして見ると昨年9月の新駅デザイン発表以降、計画の具体化が加速度的に進んでいるのが分かるのね。

  390. 8428 匿名さん

    >>8424
    新宿駅周辺って、飛びぬけてデカいんだね~

  391. 8429 匿名さん

    品川と言えば100%の人が品川区のどこ? ってなるし、あやふやなんだよね、早く名前を変えないと、いろいろ中途半端だよ、

  392. 8430 匿名さん

    今後も新宿や池袋の陰で怯えて暮らすのか。。
    勝てないよね。。

  393. 8431 匿名さん

    >>8248

    ライン本社は渋谷来る前に大崎のシンクパークタワーにありました。



    >>8255

    HMVはアトレ目黒(現:ニトリ)にありました。



  394. 8432 匿名さん

    >>8428
    マジレスすると、新宿、池袋、渋谷などの駅は駅周辺のデパートなどの商業機能が大きい。
    対して品川は、いままで大規模商業施設に適した広大な土地がなかった。その分、エキナカの
    発展が他の駅より充実したということも言える。
    しかし、今回の再開発で京急やJR東日本の保有地が大規模再開発され広大な更地が生まれる。
    今後10年の再開発で、京急、JRに加えて西武もそれぞれの保有地に大規模商業施設を設置
    するとすでに発表している。
    品川のアキレス腱であった商業機能の不足も一気に解消に向かうことになるだろう。

  395. 8433 匿名さん

    >>8429
    計画が多すぎて思い出すのも大変ですが、「リニア中央新幹線の全線開業前倒し」もありますね。
    既に予算3兆円も国会で可決、成立済です。

    https://www.mof.go.jp/filp/plan/fy2016/h28hosei/zt002.pdf#search=%27%E...

  396. 8434 匿名さん


    Line 本社は2012年大崎から渋谷へ移りましたが…

  397. 8435 匿名さん

    28年度補正予算で1.5兆円、29年度予算で1.5兆円、合わせて3兆円もの財投資金。確かにどっちも成立しているね。

  398. 8436 匿名さん

    公園などの緑地や美しい並木道、閑静な住宅街、美しく整備された賑わう街並みなどを、その時の気分でコースを選びぶらぶら散歩、途中各所に点在するカフェなどの憩いの場に立ち寄る。
    そこで景色を眺めながら読書したり会話したり。
    その後そのままウィンドウショッピングをしたりイベントを見たりしながらぶらぶら。
    いったんうちに帰って再度、昼食をとるため街に繰り出す。
    昼食の選択肢はたくさんある。
    こんな生活してみたい。
    再開発で実現するかな。
    プリンスホテルの敷地内や周辺は並木道や庭園、建物の調和も美しく、歩いていて気持ちいいですが、それ以外のところは歩道がないもしくは狭く、景観も悪いので散歩しててもつまらないのが現状。
    この辺をもっと改善してもらいたいですね。
    まずは電柱地中化。
    泉岳寺周辺の再開発がありますが、多分電柱も地中化されるでしょう。
    散歩コースになるような開発をしてほしいです。

  399. 8437 匿名さん

    >8431
    >8434

    Line本社は、この4月から、渋谷のヒカリエから新宿区新宿のJR新宿ミライナタワーへ移転してますよ~

  400. 8438 匿名さん

    「名古屋駅のリニア工事着々 在来線ホームの一部取り壊し」

    リニア名古屋駅は在来線と直交する形になるから、在来線側にも工事の影響が出てくる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000002-asahi-soci

  401. 8439 匿名さん

    >>8432

    こんな感じっすかね?

    1. こんな感じっすかね?
  402. 8440 匿名さん

    商業施設の充実はうれしいけど「ビックカメラ」はいらないからねwww

  403. 8441 匿名さん

    バーガーキング、モスバーガー、KFC? ずいぶんと低所得者向けの店が好きなんだな。

  404. 8442 匿名さん

    リニアは品川方も着々と工事が進捗している。
    グランドコモンズ裏手の道路にはシールド機発進用の巨大な構造物が建設された。道路上に4-5階建ての建物が聳えているのはちょっとした奇観。

  405. 8443 匿名さん

    リニアで一番の難工事は中央アルプスを貫通するトンネル。
    駅の建設なんかすぐできる。

  406. 8444 匿名さん

    名物の何回も車で通った高輪橋架道橋がなくなるのはちょっと寂しい気が。一部のタクシーは通行禁止のあの道は残してほしい気もする。

  407. 8445 匿名さん

    それは素人の発想。

  408. 8446 匿名さん

    SEGA グループ本社が2018年秋大崎へ移るそうです。

    品川や豊洲ではなく大崎を選びましたね。



    セガサミーホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:里見 治)は、

    当社 ならびに首都圏に所在するセガサミーグループの各事業会社の本社機能を集約し、

    2018 年秋、大崎駅 南エリアで開発が進められている「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」の

    ビジネス棟に入居す ることをお知らせします。

    現在、点在するグループの本社機能を集約することにより、

    効率的なグループ経営を図るとともに、事業 間の連携やシナジー効果の創出

    、人材交流の活性化を促進していきます。




    www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/.../release_170331.pdf




    1. SEGA グループ本社が2018年秋大崎...
  409. 8447 匿名さん

    補足

    セガサミーホールディングス本社、セガホールディングス本社、

    セガ本社などが大崎へ移るそうです。



  410. 8448 匿名さん

    >>8446
    「西品川1丁目地区第一種市街地再開発事業」のビジネス棟は、敷地面積19,927㎡で地上24階、地下2階の規模となり、2018年1月末の建物共用開始を予定。セガサミーグループは、同ビルの8フロアを利用予定だ、

    あのビルは1フロアの面積が全国でも最大級の広さ。それを8フロア分も使うとは凄いね。

  411. 8449 匿名さん

    品川周辺には日本マイクロソフトやNTTデータを筆頭にデジタル関連企業(システム、アプリケーション、通信)が集結しつつある感じだね。まるで日本のシリコンバレーを目指しているようだ。

  412. 8450 匿名さん

    リニアの「3大難工事」と言われているのが南アルプス、品川駅と名古屋駅。
    品川駅と名古屋駅の工事が難工事とされるのは、新幹線や在来線を通常通り営業させながら地下に新ホームを建設するため。

  413. 8451 匿名さん

    >>8450

    いま、品川駅港南口で始まった工事は土留めの壁を設置する工事。土留め壁ができてから新幹線ホームを支える基礎を、リニア駅建設用の新しい基礎に変更して、その後に下を掘り進めていく。上に新幹線を走らせながら下を掘削していく。これだけの難工事を平成28年に着工し、わずか4年で終わらせるという。日本の高い土木技術力がなせる業だ。

    1. いま、品川駅港南口で始まった工事は土留め...
  414. 8452 匿名さん

    リニア品川駅の正確な位置図。新幹線品川駅よりもかなり新駅寄りに作ることがわかる。

    1. リニア品川駅の正確な位置図。新幹線品川駅...
  415. 8453 匿名さん

    地平化される京急品川駅ホームも新駅側に(正確には北東側に)移るね。

  416. 8454 匿名さん

    >8452
    ほぼ、今の新幹線品川駅の真上にしか見えないんだけど・・・
    #網掛け部分が新幹線品川駅ですよ

  417. 8455 匿名さん

    間違えた
    「真下」だった。

  418. 8456 匿名さん

    >>8442
    シールド機発進用の構造物が建ったのは、>>8452の別工区の部分。

  419. 8457 周辺住民さん

    港南住民がフライパンを買いたいなら品川シーサイドのイオンでしょうかね。自転車でも車でもすぐですよ。無料送迎バスも出ています。都心部の買い物環境としては平均的なところじゃないですかね。前に文京区にいたときはオリンピックしかなかったですし。

    品川シーサイドのイオンの良いところは平日と休日とで混み具合が変わらないことですね。駐車場の行列も見たことがありません。郊外のイオンだと平日ガラガラで休日は行列ということがありますから。

  420. 8458 匿名さん

    >>8457

    くだらない書き込みに真面目に答えてあげなくていいよ 笑

  421. 8459 匿名さん

    このCM何回見てもかっこいいね

  422. 8460 匿名さん

    [2020東京の地図]山手線新駅、リニア新幹線、サウスゲート… 変貌する「交通の要所」品川

  423. 8461 匿名さん

    品川駅は、小さなターミナル駅です。
    新宿に勝てません。

  424. 8462 匿名さん

    誰かターミナル駅のランキングをお願いします。
    新宿>池袋>上野>東京>大宮>宇都宮>品川でしょうか?

  425. 8463 匿名さん

    >>8462 匿名さん
    新宿の次は横浜駅の気がする。
    川崎駅も商業施設なら品川より遥かに充実してる。

  426. 8464 匿名さん

    >>8462 匿名さん

    とりあえず、宇都宮はターミナルじゃないでしょ。川崎も。

  427. 8465 匿名さん

    横浜、川崎の商業施設は圧倒的だから横浜方面からビジネス以外で品川に来る人は皆無なんだよね。
    横浜、関内、元町、みなとみらい辺りは日本中から観光客が来る。
    中には品川から横浜方面に買い物に行く人もいるでしょう。
    品川には横浜方面の後背地がない事がつらいね。

  428. 8466 匿名さん

    東京>品川>>>>>新宿>>>>>>>>その他

    10年後

    東京=品川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他

  429. 8467 匿名さん

    >>8466 匿名さん
    脳内妄想?笑
    現状分析が間違っている。
    そんなあなたが将来の話しても笑われるだけ。

  430. 8468 匿名さん

    ルミネがある駅がターミナル駅。
    アトレがある駅は準ターミナル駅って位置付けだったと思う。
    JR内の位置付けなんで、一番正確なんじゃない?

  431. 8469 匿名さん

    埼玉の川越駅(実家)には、ルミネもアトレもあります。
    住みたい街ランキングで豊洲を抜いて53位ぐらいでした。

  432. 8470 匿名さん

    なるほど、分かりやすいね。品川にも早くルミネができるといいね。

  433. 8471 匿名さん

    このままでは品川駅が関東最下位になりますw
    東京で150年やってこれですか?
    何をやってるんでしょうか?

    地方に抜かれて追いつくこともできませんw

    ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  434. 8472 匿名さん

    ターミナル駅はいわば世界の窓口であり、
    国の発展、つまり物量(力)をアピールする所であります。
    桜の写真でのほほんは売りになりませんw

    スパコン同様「2位じゃダメ」
    圧倒的な開発が求められます。品川に期待しますw
    ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  435. 8473 匿名さん

    パークタワー品川の横の汚泥処理場跡地って何になるんですか?更地っぽくはなってますが。

  436. 8474 匿名

    >>8462 匿名さん
    >誰かターミナル駅のランキングをお願いします。
    >新宿>池袋>上野>東京>大宮>宇都宮>品川でしょうか?

    まったく分かってないねえ。

    品川=東京>渋谷>池袋>新宿>上野>大宮

  437. 8475 匿名

    品川駅周辺の一体開発提言へ 諮問会議民間議員

    2016/4/22 2:00 [有料会員限定]
     政府の経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)の民間議員がまとめたインフラ整備の提言が21日分かった。2027年に品川―名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線を見据え、品川・田町・大崎駅周辺の国有地や民有地を一体的なプロジェクトで開発すべきだと訴えた。20年の東京五輪の後も視野に入れて、選択と集中を徹底すべきだと主張した。

  438. 8476 匿名さん

    >>8430 匿名さん
    >>今後も新宿や池袋の陰で怯えて暮らすのか。。
    >>勝てないよね。。

    貴方は在日何世ですか?私はK国やC国の方々の滞在、在留者数が都内屈指の 新宿はとても苦手なので、やはりシンガポールのような新興都市 近代化未来都市化が進んで、サウスゲートの影響のウエイトも向かってきた 豊洲 有明エリアが好いです(^○^)


  439. 8477 匿名さん

    リニアや新幹線が止まる駅がターミナル駅だな。品川と名古屋だわ。
    品川のよさはプラス空路に水路。
    水辺の抜ける眺望がターミナルから徒歩で得られるお洒落な環境。
    その他の駅達の似たり寄ったりの環境とは違うのです。(^_-)

  440. 8478 匿名さん

    >>8469 匿名さん
    貴方は在日何世ですか?てか頭大丈夫?そのうち夢の念願であり悲願の日本国籍と、サウスゲートの恩恵でいっぱいの近未来都市である豊洲 有明に住める好いですね。成功を祈ってます

  441. 8479 匿名さん

    名古屋では、商業機能が栄から名古屋駅周辺にシフトしているようです。
    交通の要衝への様々機能のシフトは、人口減少により今後さらに加速するかもしれませんね。

    http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017041602000062.html

  442. 8480 匿名さん

    >>8473 匿名さん

    新しい汚泥処理場になるのではないでしょうか?

  443. 8481 匿名さん

    >>8470 匿名さん
    ルミネなら品川にすでにあるで
    http://www.lumine.ne.jp/sp/shinagawa/

  444. 8482 匿名さん

    スレチ失礼します(><)

    格闘技、RAIJIN観てた人っていますか?

  445. 8483 匿名さん

    泣き虫だった品川君がずいぶん偉そうじゃないか。

  446. 8484 匿名さん

    >>8481 匿名さん

    なにこれ?笑
    井の中の蛙さん。
    こっちが本物のルミネ。
    http://www.lumine.ne.jp/sp/shinjuku/

  447. 8485 周辺住民さん

    ルミネがあるのがターミナル駅だ説に従うなら東京駅ですらターミナル駅ではないことになるのだが(品川駅にはあるけど)。アホらしくてお話にならない。
    http://www.lumine.ne.jp/sp/shop_list.php

  448. 8486 匿名さん

    2004年の05月にこのスレッドの前前身の「港南地区の今後について」というスレッドが立って、その後2005年に「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」にタイトルが改められ、2006年に「東京サウスゲート計画」というスレッド名になって初代スレッドから早や13年。この掲示板でも一番の長寿スレッドになったのではないかな。これから再開発が本格化するので、あと10年はこのスレッドが続くんでしょうね。

  449. 8487 匿名さん

    >>8477 匿名さん

    ターミナル駅というのはその都市で交通の基点になる駅のこと。
    東京なら池袋、新宿、渋谷もターミナル駅。
    郊外電車の始発になってますからね。
    決して高速鉄道や長距離列車の出発駅だけではありません。
    中国人で日本語の単語を知らないようなので、親切に教えて差し上げました。

  450. 8488 匿名さん

    >>8485 周辺住民さん

    有楽町にルミネがあるから東京にないだけでしょ。
    品川はアトレレベルって事。

  451. 8489 匿名さん

    外国人差別的な書き込みは良くないよ。

  452. 8490 匿名さん

    ここの住民は品川にルミネが出来たらターミナル駅確定って騒ぐんだろうな。
    ご都合主義。

  453. 8491 匿名さん

    確かに夜になると支離滅裂なレスが多くなるね、最近。

  454. 8492 匿名さん

    >>8475
    この諮問会議提案はその後、リニア全線開業前倒しへの3兆円予算投入、第一京浜上部空間を利用しての商業施設ビル建設等のプロジェクトとなって実現している。これらは政府の関与がないと実現しないレベルのものだ。

  455. 8493 匿名さん

    >>バーガーキング、モスバーガー、KFC

    そんなのさえ無いことに驚きました、でしょ?
    港区にもそんな場所があったなんて。商圏として小さすぎ。
    KFCは正確に言うと、品川から撤退。


    プリンスは改修が終わったばかり。
    2027年リニアが遅延するだろうと最初から踏んでいるな。

  456. 8494 匿名さん

    環状4号線の目黒通り~旧海岸通り間もここにきて、加速してきた。桜田通り~旧海岸通り間はリニア開業に合わせ2027年には開通する。14年前に事業化されたものの、未だにもたもたしている環2とは大違いだ。

  457. 8495 匿名さん

    リニアに何兆円投入しようと、品川駅の外にそれが使われるでもなく、
    数百キロを掘ったり各県に駅を作ったりの金だしなあ。
    リニアに乗りに来る人も、品川駅の外に出ないからなあ。

    チャイナタウン化していく未来を描いてる限り、地価も上がらんよ。
    lookレポートで地価上昇率は新宿三丁目に負けてるし。

  458. 8496 匿名

    >>8493 匿名さん
    単純に学生の少ない街だからなんじゃね?チェーンのジャンクフード屋があることを自慢するなんて学生かよ。笑

  459. 8497 匿名

    品川再開発の経済効果は一兆数千億円の単位だとか。周辺の地価は毎年確実に上昇していくだろう。

  460. 8498 匿名

    そもそも、ルミネとアトレはJR東日本グループではあっても別会社です。
    ですから、セブンイレブンのある街とローソンのある街の違いは何か?って聞いているようなものです。

    しかし、ルミネとかアトレとかモスバーガーとかKFCとか、品川をDisりたいけどDisるネタが見つからなくて無理やりひねり出した感ありありで、むしろネガにさえなってないそんなことくらいしか書けない痛々しさの方が際立つからやめた方がいいかと。

  461. 8499 匿名さん

    >>8496
    モスバーガーが出店するらしい!と聞けば、いち早く書き込むだろうゲート人。
    都心部のモスは平日昼は子供を連れてママ友が来るし。野菜も産地表示してるから。

    ゲートさんは、夜は店もやってないからカップラーメン買いだめしてそうw

  462. 8500 匿名さん

    >>8489 匿名さん
    どこが差別ですか?そういう偽善が良くありません!所有する不動産の資産価値に関わる問題です!

    たとえば、新宿にはキムチが味覚に合う人が多いかと思いますが、サウスゲート(湾岸)(豊洲 有明)はお洒落なサラダが味覚に合います

    貴方はキムチはどうですか?

  463. 8501 匿名さん

    別に安い店だから必要ないとかそういうことじゃなくて、
    六本木や恵比寿にもあるような店が、品川にない。
    品川には都心名物チェーンのサルバトーレクオモもなければ、すしざんまいもない。
    ダイソーやミスドもないとくると、もはや奥多摩レベル。



    ★大手飲食チェーン 渋谷,新宿,六本木などに普通にあるのに、品川駅にない店
    ・モスバーガー
    ・ケンタッキー
    ・はなまるうどん
    ・クリスピークリーム
    ・王将
    ・日高屋
    ・ダイソー
    ・ラウンドワン
    ・ミスド
    ・ウェンディーズファーストキッチン
    ・鳥貴族
    ・クアアイナ
    ・バーガーキング
    ・サブウェイ
    ・神戸屋
    ・すし三崎港
    ・てんや
    ・ココイチ
    ・天下一品
    ・リンガーハット
    ・カプリチョーザ
    ・一風堂
    ・いきなりステーキ
    ・ケネディ
    ・シズラー
    ・サーティーワン
    ・すしざんまい
    ・サルバトーレクオモ
    ・俺のイタリアン
    ・ビストロ魚金
    ・モンスーンカフェ

  464. 8502 匿名

    >>8499 匿名さん
    モスバーガーが出来たくらいで書き込むかよ。豊洲か有明民かよ。笑笑
    クイーンズ伊勢丹リニューアルオープンくらいの話なら書き込んでもいいが。

  465. 8503 匿名

    >>8501 匿名さん
    しょぼい大衆店は富裕層しかいない品川には来ないんだよ。品川に来るのは紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹の一号店改めFood&Time ISETAN、レストランはトライベッカ、サラベス、グランドセントラルオイスターバー、シンガポールシーフードリパブリック、ブルーボトルコーヒー、etc.

    ハンバーガー?ガーデンカフェウイズテラスバーのハンバーガーは美味いよ。一個1200円だから庶民派な人は注意してね。

  466. 8504 匿名さん

    >>モスバーガーが出来たくらいで書き込むかよ。豊洲か有明民かよ。笑笑

    CMTスレでは、CMT様がハナマサが来たことを大変お喜びになっておられますよ?
    どちらかというとモスよりも庶民の味方的な店かと。

    2016-07
    >>ハナマサ、いよいよ明日オープンということです。

  467. 8505 匿名

    The city bakery Shinagawaのパンはなかなか美味いよ。カフェもあるから良かったらどうぞ〜。マクドナルドばかりじゃ飽きるでしょ。

    1. The city bakery Shin...
  468. 8506 周辺住民さん

    バーガーキングだのKFCだのは丸の内にもない。丸の内も奥多摩レベルか?真の都心にはそんなものはないのだよ。調べてみたらフレッシュネスバーガーは大手町にあるようだね。品川にもあるけど。

  469. 8507 匿名

    リンガーハットとかモスバーガーとかマクドナルド自慢じゃなくて、自慢するなら日本初出店とか地方の有名店が東京初出店とか自慢してくれるかな。笑 レベルが違いすぎて話にならないから。

  470. 8508 匿名さん

    >>しょぼい大衆店は富裕層しかいない品川には来ないんだよ。

    また出た。ゲート人のフェイク盛り。
    やってくるサラリーマンなんて、奥さんから昼食代を千円しかもらえない。
    土日や朝夕の集客が悪すぎるから、出店できないことも理解できないから、
    駅乗降客数の読み取り方を間違えるんだよ。

  471. 8509 匿名さん

    >>8506
    おいおい、話が破綻してるぞ? 品川に安い店が不要なら、
    底辺の すき家 が3店もあるのはどう説明する?

  472. 8510 匿名

    ハンバーガーならHomeworksも美味い。お店は麻布十番と広尾と品川の3店。オープンテラスはワンコもOK

    1. ハンバーガーならHomeworksも美味...
  473. 8511 匿名さん

    その他の駅達があれやこれやで喚いてもリニアは来ませんよ。品川に決定しましたから。
    諦めて前向きにサウスゲートを語りましょう( ^ω^ )

  474. 8512 匿名さん

    そういう街、ってことだよ。

  475. 8513 匿名さん

    >バーガーキングだのKFCだのは丸の内にもない。
    KFCは、丸の内アドレスからほんの数十mの銀座INZに入っているんだが。
    逆にフレッシュネスバーガーは丸の内アドレスではない。
    ちなみにバーガーキングは霞が関にもある。

    なんだか、ここの住民は情報のねじ曲げをなんとも思わないのか、
    社会の害悪であるフェイクニュース祭りですな。

  476. 8514 匿名さん

    >>8511
    そのリニアが、街の完成時期を左右させてるというリスクファクター。
    出だしが遅すぎて、他の巨大ターミナルに食われてる。

  477. 8515 匿名さん

    >>8501
    要らない店ばっかりw

  478. 8516 匿名

    >>8508 匿名さん

    >>8508 匿名さん
    >やってくるサラリーマンなんて、奥さんから昼食代を千円しかもらえない。 土日や朝夕の集客が悪すぎるから、


    1000円しかもらえない人だから、品川にはない"はなまるうどん"とかに行くのでは?笑笑

  479. 8517 匿名

    >>8515 匿名さん

    8501に書いてある店、ここ数年入ったことない。まずいの分かってるから。

  480. 8518 匿名

    8501みたいな激安大衆店は品川では無理なんでしょう。

  481. 8519 周辺住民さん

    >>8513
    は?バーガーキングもKFCも丸の内にない。フレッシュネスバーガーは大手町にならある。何一つ嘘は書いてないけど。銀座INZが丸の内だなんて嘘もいいとこ。

    >>8501
    >・ラウンドワン
    ラウンドワンがご自慢ってどこの田舎町だよ。あれ貧乏くさくて大嫌いなんだけど。
    サルバトーレは天王洲にある。俺は結構常連だ。

  482. 8520 匿名

    >>8513 匿名さん
    大量生産のくっさいブロイラーを揚げて臭さをキツイスパイスと塩でごまかした最悪に体に悪い、食べたら胸焼けするジャンクフードをよく自慢げに語れるもんだ。笑

  483. 8521 周辺住民さん

    >>8509
    >底辺の すき家 が3店もあるのはどう説明する?

    すき家は本社が目の前だからわざわざ出店してるって昔港南口ビルオーナー氏が言ってたな。

  484. 8522 匿名

    >>8513 匿名さん
    あなたのご自慢の街にはニューヨークサラベスはあるのかな?

    1. あなたのご自慢の街にはニューヨークサラベ...
  485. 8523 匿名

    >>8509 匿名さん
    すき家は品川に本社があるから出店しているだけ。

    株式会社 すき家本部
    SUKIYA CO., LTD.
    所在地 〒108-0075
    東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル

  486. 8524 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  487. 8525 匿名さん

    サウスゲート開発の恩恵が、豊洲 有明に向いた理由 もしくは豊洲や有明が近いから湾岸地域、港区品川区の開発が進めるってのとなのか?!どうしてホワイトカラーは豊洲有明に拠点を置きたがるのか!?そこらへんの理由を知りたいです。

  488. 8526 匿名さん

    日曜深夜の書き込み、やはり支離滅裂なのばっかりだな。

  489. 8527 匿名さん

    最近書き込んでいる支離滅裂さん、日本の方じゃないんですね。豊洲に投資してドツボにはまっちゃったんでしょう。

  490. 8528 匿名さん

    品川のマンション価格は豊洲より安いに反対か。格下の品川にホワイトカラーきていないこと。

  491. 8529 匿名さん

    今度は品川の吉野家の説明がつかなくなってきた件

  492. 8530 匿名さん

    店が少ない分、チャイナ企業が大挙して押し寄せてきたら中華料理屋が出店しやすく、
    中華街ができる土壌が既にここにあるのですよ。

  493. 8531 匿名さん

    なんか民族差別スレになってきたな..

  494. 8532 匿名さん

    ニューヨークサラベスは新宿にあるのでは? 勝てそう?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸