広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-03-27 23:42:57
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
46077
匿名さん
-
46078
匿名さん
港南口のようにオフィスのみで大規模商業施設のない駅前は、山手線の駅で品川以外には浜松町、田町くらいです。いかに品川駅がショボいのか、専門家なら皆知っています。
-
46079
匿名さん
こんなことがあり得るんだな。膨大なお金をかけて掘り、膨大なお金をかけて埋める。計9年間かけて金をドブに捨てる。実に馬鹿馬鹿しい。
リニア、地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)は頓挫しないで欲しい。
もっとも、東西線木場駅拡張工事一時中止(一時ではなく実質上中止らしいが)は地下鉄新線プロジェクトの影響とも言われているが。
-
-
46080
匿名さん
>>46078 匿名さん
そうですね。なので、日本の顔に相応しい駅前にするために
国を挙げての大規模再開発が行われようとしているわけです。
-
-
46081
匿名さん
>>46079 匿名さん
まあ、木場とメガリージョン構想の中核となる品川では
全く重要度も位置づけも異なるでしょう。
-
-
46082
匿名さん
>>46077 匿名さん
ムキにならないで何が目的なのか?とスレ主さんに聞かれてるんだから答えれば?
答えられないのは「単なる意図的な迷惑行為、嫌がらせ」が目的だからですか?
-
46083
匿名さん
-
46084
匿名さん
港南のマンションから品川駅が結構遠いんだよね。港南口にまともなお店が少ないのが残念。
-
46085
検討板ユーザーさん
>>46079 匿名さん
わたしの予想だけど、外資系ホテルは本契約前に撤回すると思うよ。
-
46086
匿名さん
>>46083 匿名さん
駅から外に人が流れなければ、街が大きく発展するわけないでしょうに。しかも駅中商業の延べ床面積なんてたかが知れてるんだからさ。
-
-
46087
匿名さん
サウスゲートの中でもいかがわしいお店があるのは品川駅港南口だけ。あの辺の雑居ビルの再開発も必要かな。
-
46088
匿名さん
>>46085 検討板ユーザーさん
フェアモントとJWマリオットに関してはその心配皆無です。
-
46089
匿名さん
-
46090
匿名さん
スレ主さん、
このスレが荒れるのは、山手線スレの自画自賛で排他的なWCT住民が原因でしょうね。山手線の他の駅の人々と有用な会話のキャッチボールがあるべきなのに、品川駅以外の情報には100%ヘイトな反応をWCT住民がすることで、敵を量産、注意しても梨のつぶてなら、サウスゲートスレに苦情が来てしまうのは必至でしょう。
この先にあるのは、1街区タワマンvsWCTのバトルです。同類扱いされたくない高輪住民が、確実にWCTを敵視して切り離しにかかるでしょうね。
-
46091
ご近所さん
まあ、
>>46083 匿名さん
>その代わり、浜松町駅や田町駅と違うのはエキナカが大充実していますよ。
↑
サウスゲートスレでも、他の駅にダメ出ししたがる傾向があるので、
23区再開発スレのようにお互いの地域へのリスペクトが大切。
-
46092
匿名さん
>>46086 匿名さん
そうですね。なので、日本の顔に相応しい駅前にするために
国を挙げての大規模再開発が行われようとしているわけです。
-
-
46093
匿名さん
>>46087 匿名さん
品川駅前は文教施設や福祉施設からも近いので、東京都の条例で
性風俗系の許可はおりません。いい加減なことを言わないように。
ちなみに品川×風俗で出てくる店はすべて所在地は五反田などです。
-
46094
匿名さん
>>46091 ご近所さん
その書き込みは浜松町や田町のヘイトはしていないと思う。
-
46095
匿名さん
>港南口のようにオフィスのみで大規模商業施設のない駅前は、
>山手線の駅で品川以外には浜松町、田町くらいです。
に対するレスでしょ。もともと比較対象を出したのは
その人じゃないし、駅ナカは充実してますよと言ってるだけで
何ら問題はない。
-
46096
匿名さん
>>46092 匿名さん
港南口みたいなオフィス、会議室、マンションみたいな失敗作だけはやめてほしい。誰もが降りたがる魅力的なものにしてほしい。
-
46097
匿名さん
>>46096 匿名さん
失敗作ではないが、商業系が弱いと街の魅力が乏しいね。
高輪ゲートウェイで品川周辺のイメージが一変すると思うので期待しましょう。
-
46098
匿名さん
高輪口は変わりそうだけど、港南口は廃れていくだけだと思う。
-
46099
匿名さん
>>46096 匿名さん
港南は食肉市場と下水処理場が移転すれば悪臭の問題とか暗い雰囲気とかも変わると期待される。
-
46100
匿名さん
-
46101
匿名さん
>>46093 匿名さん
品川駅港南口は結構ありますよ。調べてみたら出てきますよ。
-
-
46102
匿名さん
-
46103
匿名さん
>>46099 匿名さん
移転はしませんというか出来ませんし、そもそも問題はありません。
-
-
46104
匿名さん
>>46099 匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
-
-
46105
匿名さん
-
46106
匿名さん
>>46100 匿名さん
港南口で営業しているという、そのモグリ風俗のサイトに
リンク貼ってみてください。
-
46107
匿名さん
>品川駅港南口は結構ありますよ。調べてみたら出てきますよ。
ではリンクを貼ってみてくださいね。
港南口にあるとわかるやつお願いします。
-
46108
匿名さん
>>46059 匿名さん
天王洲アイルの人も気にしていないと思うよ。ホテルなんてあっても使わないし。
まあ、たまーにダイニングのランチくらいかな。
-
-
46109
匿名さん
>>46098 匿名さん
港南側は芝浦高輪より20年早くに既に発展しており、
さらにリニア中央新幹線始発駅ができますが?
-
-
46110
匿名さん
>>46099 匿名さん
少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
-
46111
匿名さん
値上がりで言っても環境の良い豊洲や有明の方が上がっているのでは?やはり住環境を改善するのは大事だと思いますよ。
-
-
46112
匿名さん
>>46111 匿名さん
「マンションレビュー」で調べましたが、そういうデータは確認できません。
豊洲はパークシティ豊洲とスカイズは上がっていますが、全体の概況としては
港南エリアより上がっているとは言い難いようです。有明はさらに低いようです。
-
-
46113
匿名さん
>>46109 匿名さん
でも未だに悪臭はあるし、航路直下だから飛行機騒音も大きいよね。
-
46114
匿名さん
>>46108 匿名さん
JWマリオットとかならまだしも3流ホテルの話は興味ないわ
-
46115
匿名さん
-
46116
匿名さん
>>46110 匿名さん
何度も言われていると思うけど、そもそも実害のある建物は都心部に建てられないのです。実害の有無ではなく嫌悪されるか否かの問題です。
それと比較の問題ですが、価格が上がっているから嫌悪している人が少ないという考えは論理的ではありません。
嫌悪する人いなければ、今よりもっと上がっていると考えるのが合理的です。なぜなら、嫌悪する人がいる施設がなくなれば、その需要減少の原因が排除されるわけですから、需要(検討者)が増えて価格が上昇するわけです。
-
46117
匿名さん
サウスゲート住民としては嫌悪施設群の移転は重要だと思うのだけど、行政は芝浦高輪エリアの発展しか考えていない印象がある。
-
46119
匿名さん
嫌悪施設もそうだけど、港南の飛行機騒音とか聞いたことあります?あれは酷いですよ。サウスゲート住民が主体となって改善を申し入れてていくべきかと。
-
46120
検討板ユーザーさん
>>46119 匿名さん
あんた自称サウスゲート住民でしょ?
あんたが活動しなよ
こんな所で吠えてないでさ
-
46121
匿名さん
>>46120 検討板ユーザーさん
何と言われようと、投稿は続けますから。無駄な抵抗は、止めてください。
-
46122
匿名さん
>>46121 匿名さん
無駄な抵抗って何???それよりもさ、”廃れる”で思い出したけど
江東区のテニス競技場の隣に最近オープンしたばかりの某商業施設は
大変みたいよ。
なんでもオープンから2年そこそこで、テナントが30店舗も撤退して
シャッター街ならぬ”シャッターモール”の危機なんだって。
都心からの鉄道アクセス悪いとこはそうなるよね。廃れる廃れる言う
のならリニア新幹線の駅も建設中で立地抜群の駅直結の商業施設も
できる港南じゃなくて、そっちの方を心配してあげれば?
-
-
-
46123
検討板ユーザー
-
46124
匿名さん
>>46121 匿名さん
46120さんは、サウスゲート住民であるあなたが嫌悪施設や飛行機騒音を問題と思うのなら、こんなとこで連呼しても何ら問題解決にならないので、地域で賛同者を募って反対同盟でも結成して港区議会や東京都に食肉市場移転や飛行ルート変更の請願活動したら?と提案されているようですが、それに対する返信が「無駄な抵抗は止めてください」とはどういう意味??全く意味が分かりません。
-
46125
匿名さん
>>46124 匿名さん
同意。飛行ルート変更には国土交通省を動かさなきゃならないから、
市民運動くらいでは「無駄な抵抗」と言う意味かね?
それならなおさら、こんなとこに毎日書き込んでも国交省の役人が
読んでるわけでもないだろうし、なんの解決にもならないけどな。。。
何がしたいんだろう?
-
46126
匿名さん
まあ、どっちにしろ俺は参加しない。飛行機の音は肩透かしを食らったと
感じるくらい何にも問題ないから。
マスコミも飛び始める前はさんざん騒いでたのに、いまは全く騒がなくなった。
結局、音は全く影響ないので、飛行経路直下の住民も誰も気にしてないので
(大田区方面は知らないけど)そのネタでは視聴率が取れないと判断したんだろ。
大山鳴動してネズミ一匹とはこのこと。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件