広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-03-28 18:38:59
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
36835
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
36836
匿名さん
-
36837
匿名さん
-
36838
匿名さん
品川 V タワー 現在の中古 坪単価 680万円 が、出てるね。
築 18年で、これじゃ、新築であれば、 坪 800万円 位 ?
-
36839
匿名さん
Vタワーは嫌悪施設から離れてるからな。港南1、2は元々良い。港南3は高輪GW期待で上がりそう。港南4はちょっと厳しそう。
-
36840
匿名さん
>>36835 匿名さん
港南って東京DEEP案内でボロクソに書かれてますよね。
-
36841
匿名さん
>>36838 匿名さん
新築なら、坪800万円は固いだろうが、二度と造れない。
-
36842
匿名さん
サウスゲート湾岸で旧海岸通りの内側は希少なんだよね。GFTとCMTとVタワーぐらいしかない。
-
36843
匿名さん
>>36838 匿名さん
Vタワーがいま新築なら坪800万~スタートでしょうね。
なんせリニア開業で東京を代表するターミナルになる品川駅直結なんて
プラチナ中のプラチナ物件。
-
36844
匿名さん
-
-
36845
匿名さん
-
36846
匿名さん
>>36843 匿名さん
リニアって本当に開業するんですかね
静岡県の態度も変わりませんし、コロナでJR東海の経営も厳しくなってますから、私は事業自体中止になる可能性も高いと思います。
-
36847
匿名さん
サウスゲート住民的にはリニアは別に不要で、高輪GWにどんな商業施設ができるかの方が大事かと。
-
36848
匿名さん
>>36846 匿名さん
シロウトの見解は一切参考になりません。お控えください。
-
36849
匿名さん
こちらのスレッドも
「山手線駅力」スレッドと同じになってしましましたね
残念
-
36850
匿名さん
-
36851
匿名さん
>>36845 匿名さん
そもそも臨海地下鉄はできません。国交省の交通政策審議会で見送りになりました。
-
36852
匿名さん
>>36849 匿名さん
仕方ないね。昔は過疎ってたのが品川周辺の開発工事が本格化して、江東区の妬み荒らし投稿が大量になってきた。サウスゲートの発展の証拠だから致し方なし。
-
36853
匿名さん
>>36845 匿名さん
韓国が日本までトンネル繋げたい って声に似てますね。
サウスゲート住民(日本)からしたら不要です。
-
36854
匿名さん
臨海地下鉄は間違いなくできるし、100年後には品川まで繋がってるよ。東京で開発余地があるのは臨海部しかないんだから。
-
36855
匿名さん
-
36856
匿名さん
-
36857
匿名さん
>>36854 匿名さん
100年後って。。。生きて無いし、100年後は日本の人口は今から4千万人も減って8000万人。有明に人は住んでいないでしょう。
-
36858
匿名さん
東京の中心は東京駅から品川駅のラインになり、その2駅間と山手線南部は常に需要があるが、郊外は高齢化と人口減少で下落していく。すでに2017年でその傾向は顕著。
これからますます人口も世帯数も減って住まいが選び放題になるのに、わざわざ不便な有明に住もうという人は減っていくことは火を見るよりも明らか、これから有明に向けて鉄道新路線はあり得ません。
-
-
36859
匿名さん
臨海地下鉄がつながれば豊洲や有明に買い物に行きやすくなるよ。
-
-
36860
匿名さん
>>36855 匿名さん
ヒューリックに売却と書いてあるから順当なら賃貸マンションっすね
-
36861
匿名さん
>>36859 匿名さん
サウスゲートエリアの人はそんなとこまで行かなくても銀座も日本橋もすぐですよ。
豊洲に行く人は子供連れてキッザニアに行く人くらいでしょう。
-
36862
匿名さん
確かに港南は不便だけど、芝浦とかなら豊洲と銀座までの時間変わらないよね。
-
36863
匿名さん
浅草線が近いと下町楽しむ分には便利だよね
銀座日本橋浅草押上まで一本だから
-
36864
匿名さん
-
36865
匿名さん
港南は品川駅がホームまで遠くて使いにくいんだよね。田町駅を使える芝浦の方が便利。
-
36866
匿名さん
-
36867
匿名さん
-
36868
周辺住民さん
-
36869
匿名さん
>>36866 匿名さん
住みたい街 ランキング 下位のエリアだから。
-
-
36870
匿名さん
-
36871
通りがかりさん
管理人さん、
「豊洲」の単語を入力したらアク禁でお願いします。
-
36872
匿名さん
>>36868 周辺住民さん
なお、オンワード樫山は、同ビルに倉庫・物流センターとして入居していたが、引き渡し後も「当面はテナントとして残る見通し」
マンション用地として買ったのではなく収益物件として買ってます。いつ退去するかも分からないのにマンションの事業計画は立てられませんから当面は収益目的ですね。
-
36873
匿名さん
>>36871 通りがかりさん
港南が再開発で目指すべき姿の理想形が豊洲だと思うんだけどな。
-
36874
匿名さん
大和ハウス、日鉄興和不動産は、港南のタワーマンション用地を
坪いくらで、買ったのか?
-
36875
匿名さん
港南3は高輪ゲートウェイが近いから港南4より将来性高そうだな。
-
36876
匿名さん
>>36868 周辺住民さん
なるほど、賃貸マンションできるのかな?
あそこさすがに駅から遠すぎるよね。
-
36877
匿名さん
-
36878
匿名さん
-
36879
評判気になるさん
-
-
36880
匿名さん
そらと港南とのあいだには
きょうもうるさい銀翼(はね)がとぶ
-
36881
匿名さん
-
36882
匿名さん
-
36883
匿名さん
>>36881 匿名さん
海岸アドレスあたりは、倉庫や物流センターがたくさん残っていて
なかなか準工っぽい雰囲気が抜けないね。駅から遠いので厳しいのかも。
-
36884
匿名さん
-
36885
匿名さん
Smart City領域で協業、NTT Comが東京海上日動と東京海上ディーアールと
9/2(木) 10:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf232c3693c27bec14f71349037825e423d9...
NTTコミュニケーションズ(NTT Com)、東京海上日動火災保険(東京海上日動)、東京海上ディーアールは、Smart City実現に向けた取り組みの一つとして災害に強い街づくりの実現を目指し、地震や水災など複数種類の大規模災害予測を行い、被害の極小化を支援する予測型マルチハザードソリューションの提供に向けた協業を開始すると8月31日に発表した。
具体的には、NTT Comが保有するデジタルツイン技術や人流・空間などのデータと、東京海上日動と東京海上ディーアールが保有するリスクデータやデータ解析のノウハウなどを掛け合わせ、災害予測技術や災害研究データなどを保有する防災科学技術研究所の協力も得ることで、地震や水災など複数種類の災害(マルチハザード)に対応可能な予測型マルチハザードソリューションの提供に向けた検討を行う。この取り組みを通じて、誰もが安心・安全に暮らすことができるSmart Cityの実現を目指す。
(中略)
将来的には3社が連携し、NTTグループ企業が集中するJR品川駅周辺エリアをはじめ、災害に強い街づくりを目指す各地の自治体やそれを支援する企業への予測型マルチハザードソリューションの提供を目指していく。
-
36886
匿名さん
東品川のシナネン跡地(テレビ東京天王洲スタジオの南側)阪急不動産で集合住宅建設の標識出ました。
-
-
36887
匿名さん
共同住宅並びに事務所のようです。
-
-
36888
匿名さん
高輪ゲートウェイ、早いもので開業からもう1年半。
用事無いけど途中下車してみた。やっぱり綺麗な駅だね
-
-
36889
匿名さん
>>36886 匿名さん
ジオ 天王洲アイル か、 ジオ 品川イースト かな?
-
-
36890
匿名さん
>>36887 匿名さん
敷地面積 850坪 なら、総合設計で、事務所なし タワーマンションにした方が、インパクトあったような。
-
36891
匿名さん
>>36868 周辺住民さん
この情報は、かなり興味深い。
準工業地域エリアで、あの場所を、大手ディベロッパーが、坪 1,000万円で、土地を仕入れるなんて、一昔前では考えられなっかたこと。
-
36892
匿名さん
>>36883 匿名さん
今は港南の方が雰囲気良くないよ。羽田行きの飛行機も飛ぶようになったからなおさら。
-
36893
匿名さん
東品川1はイオンや新馬場も近くて環境良いのだよね。マンモス校の港南小より台場小が良いという家庭も多いかと。
-
36894
匿名さん
>>36888 匿名さん
港南3の最寄りの高輪ゲートウェイ駅と、港南4の最寄りの天王洲アイル駅との落差が激しいな。
-
36895
匿名さん
-
36896
匿名さん
ジオ東品川は楽しみだな。あの辺だと高浜水門から離れているから運河の臭いもしないし、東品川海上公園も近いから人気になりそう。
-
36897
匿名さん
テレビ東京 天王洲スタジオ 隣というのも、
なかなか 花があっていい。
-
36898
匿名さん
>>36897 匿名さん
テレビ東京の天王洲スタジオは、イケメン 人気アイドルの生放送の時とか、周辺に、追っかけの女の子達が、結構たむろしてるね。
-
36899
匿名さん
テレビ局のスタジオは華がありますよね。お台場とかも。
-
36900
匿名さん
天王洲アイル、TYハーバー周辺は、なかなか賑わってるよね。
-
36901
匿名さん
芝浦も天王洲も賑わってる。港南がイマイチなんだよね。
-
36902
匿名さん
-
36903
匿名さん
阪急不動産のジオシリーズはお洒落なマンション多いですよ。港南のWCTは吹き付けで残念だったのでタイル貼りに期待。
-
36904
匿名さん
>>36902 匿名さん
もったいないですね。 しかしながら、これで、天王洲アイルの新築マンションは、2棟。 後は、第一ホテル東京シーフォートがどうなるか?
-
36905
匿名さん
-
36906
匿名さん
-
36907
匿名さん
>>36901 匿名さん
港南は素敵な天王洲がすぐ隣の立地で品川駅も徒歩なので
マンションの値上がりがスゴイですね
-
-
36908
匿名さん
>>36903 匿名さん
ワールドシティタワーズはメインはガラスカーテンウォールでしょ
目立つ外側はすべてガラス張り、オフィスビルみたいでカッコいい
-
-
36909
匿名さん
>>36906 匿名さん
芝浦アイランドも島の中は綺麗に整備されたけど、旧海岸通り沿いとか海岸通り沿いは古いオフィスビルとか築古の賃貸マンション並んでて殺風景なんだよね
-
36910
匿名さん
ワールドシティタワーズ、内側から見ると吹き付けですよ。外側も柱とかは吹き付けだから、ちょっと安っぽくみえる。
-
36911
匿名さん
まあ、すでに出来てしまったものは仕方ないので、これからできるマンションは吹き付けじゃないお洒落なマンションが増えて欲しい。
-
36912
匿名さん
>>36855 匿名さん
住友不動産も、よく あんな土地を買ったよね。
駅から遠い準工業地帯。むしろ、さすがと言うへきか? 他のディベロッパーは、手をださない。
-
36913
匿名さん
眺望も豊洲とかの方が良いしね。港南は清掃工場があるからなかなか難しい。
-
36914
匿名さん
>>36905 匿名さん
これ天王洲アイルでは?品川駅に運河なんてないですよ。
-
36915
匿名さん
東品川1は港南1、2の並びだから環境が良い。トラックも少ないし。
-
36916
匿名さん
>>36910 匿名さん
でも大人気だし値上がりもすごいから、吹き付けとか関係ないんでしょ
外から見たらガラスカーテンでカッコいいし、眺望も素晴らしい
-
36917
匿名さん
>>36912 匿名さん
さすがに田町駅までシャトルバスかな?WCT、ドゥトゥール、有明のトリプル。。。
住不はシャトルバス好きだよね。でも、バスを降りる駅が何駅かで評価がずいぶん違うけど。
-
36918
匿名さん
-
36919
匿名さん
-
36920
匿名さん
値上がりで言えばWCTはサウスゲート最下位レベルだよ。環境の良い芝浦アイランドやGFTの方が上がってる。
-
36921
匿名さん
>品川駅に運河なんてないですよ
どこの僻地から書き込んでるのかね?
-
-
36922
匿名さん
>>36920 匿名さん
芝浦アイランドもWCTも分譲価格を振り返ればめちゃくちゃ上がってる。
上がって無いのは豊洲や有明ね。
-
36923
匿名さん
-
36924
匿名さん
>>36922 匿名さん
江東区って江東区だから上がらないんだろうね。湾岸マンションらしく普通に40%~50%値上がりしたのはパークシティ豊洲だけ。あとは鳴かず飛ばず。
-
36925
匿名さん
皆さんワクチン接種終わりましたか?港区って接種行ってもガラガラですよね。。
他の区では予約さえ取れないとこもあるとか。なんでこんなに差が出るんでしょう?
謎です。
政府は8月下旬には国民の6割を超える人が1回目の接種を終えるとしているが、8月中旬時点で、都内の大半の区で20代に関してはまだこれから、といった状況が見て取れる。
20代や30代の若者へ優先接種するとしていた新宿区ですら、20代で1回目の接種を終えた人は21.6%(全年代は42.7%)に過ぎない。「接種体制は整っていますが、国からのワクチンの供給が追いついていません」そう打ち明けるのは、新宿区の担当者だ。同区はファイザーを中心に接種予定を組み立てていたが、肝心のファイザー社製ワクチンの供給が停止してしまった。そこでモデルナの供給を申し込んだが、受けられなかったという。担当者は言う。「今は接種の新規予約を停止しています。国からは早めに供給時期の見通しをいただきたい」
「予約枠、ガラガラですよ」
東京都港区に住む20代の女性はあっけらかんと話す。港区では、全年代の60.7%、20代の44.1%が1回目の接種を終えた。ワクチンはモデルナとファイザーの2種類で、21日時点で予約枠にもゆとりがあり、区の保健所はSNSなどでも接種を呼びかけている。女性は言う。「以前住んでいた区は今も予約できないみたいです。友達と『自治体ガチャ』と話しています」
-
36926
匿名さん
港南エリアの値上がりがイマイチなのは2020年から始まった羽田新着陸ルートの影響も大きそう。これで芝浦との差が広がった。
-
36927
匿名さん
-
36928
匿名さん
私も職域で受けましたよ。逆に港区で職域で受けてない人ってどんな属性なんだろ。
-
36929
匿名さん
職域は職員の家族でも行けるから今どき自治体ので受けるのは高齢者、学生、無職の人になりますね。自営業でも商工会議所が接種しますからね。地方は自治体の接種はほぼ終了しているようです。
-
36930
通りがかりさん
管理人さん、まだ理解できない人がいるみたいです。「豊洲」の単語を入力したらアク禁でお願いいたします。
-
36931
匿名さん
>>36917 匿名さん
準工業地帯の芝浦の端っこ 隣の海岸アドレス 厳しいね。
-
36932
匿名さん
-
36933
匿名さん
>>36932 匿名さん
それ何回も書いて煽ってるつもり?バレバレの江東区民のエリア住民
成りすましに引っかかるサウスゲート民はいませんよ。
-
36934
匿名さん
>>36929 匿名さん
ワクチン足りないって言ってる区は何でなのかね?
-
36935
匿名さん
職域で受けてるとブースター接種とかも受けやすそう。何より予約争奪戦で疲弊しなくて済むのが良い。
-
36936
匿名さん
-
36937
匿名さん
>>36918 匿名さん
サウスゲートは眺望では晴海や豊洲に勝てないでしょ。港南5の清掃工場の煙突が厳しいよ。
-
36938
匿名さん
-
36939
匿名さん
-
36940
匿名さん
港南より有明の方が再開発が上手く行ってる印象あるよな。
-
36941
匿名さん
-
36942
匿名さん
やっとパラリンピックも終わって、サウスゲートの大工事も再開ですね
これからの進捗が楽しみです
-
36943
匿名さん
豊洲に今度できるイオンフードスタイル良さそうだね。高輪ゲートウェイにも入ってほしい。
-
36944
匿名さん
-
36945
匿名さん
>>36943 匿名さん
豊洲は高級スーパーに相手にされないエリアだということをサウスゲートスレで
宣伝してどうするの?紀ノ国屋とか成城石井とかクイーンズ伊勢丹とか
ザ・ガーデン自由が丘とかが豊洲に出来たら教えてね。
-
36946
匿名さん
>>36944 匿名さん
安い江東区民のなりすましはバレバレなんだけどね。ただ、あまりにも
わかりやすくて成りすませているつもりの単なるバカなのか、確信犯なのかが
分かりかねる。
-
36947
匿名さん
>>36945 匿名さん
イオン、マルエツ、ライフ、頼むから出店しないでね。
-
36948
匿名さん
-
36949
匿名さん
-
36950
匿名さん
-
36951
匿名さん
品川駅っていつもどこかの物産展やってて楽しいんだけど、一昨日、どうしても沖縄に行かなければならない用事が出来て、感染予防に留意しての沖縄弾丸を終えてたくさん沖縄土産もって帰宅中、帰宅直前に品川駅で沖縄フェアやってて草。那覇空港で家族や仕事仲間にお土産を買ってきた私の想いは??
-
-
36952
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の無人キオスクすごい。棚から商品取ってそのまま自分のバッグに入れてレジでSUICAでピッとやるだけ、セルフレジで商品スキャンする必要無いって知らんかった。どういう仕組み?
-
-
36953
匿名さん
-
36954
匿名さん
-
36955
匿名さん
>>36952 匿名さん
天井のカメラと商品棚のセンサーで個人識別と手に取った商品を認識してる。上を見上げるとちょっとビックリする位カメラが並んでるよ。
同じ仕組みが東京駅のファミマにも導入されてるね。レジのシステムだけなら田町駅のBecker'sの無人レジに転用されてる。
因みに運営はJR東日本系とベンチャーの合弁会社よ。
-
36956
匿名さん
ベンチャーと豊洲のNTTデータの無人店舗はどう仕組みが違うのだろう?
-
36957
匿名さん
>>36956 匿名さん
仕組みは殆ど同じだと思うよ。画像認識と重量センサーの組み合わせ。一番の違いは決済方法。
高輪の方は最後にレジで商品が正しいか確認してから、自分が好きな決済方法で支払い。
NTTの方は入り口でスマホアプリで認証して、店を出ると自動で決済。こっちの方がスムーズに退店できるけど、商品認識にミスがあってもフォローが出来ないのは大丈夫なのかな?
-
36958
匿名さん
>>36951 匿名さん
ご苦労様です。どんな用事か知りませんが沖縄行って土産買うなんて旅行とかでごくたまにしか行かない人ですよね(笑)それにしてもネットで買える時代の今、たくさんの土産買って帰ってくる人いたのにびっくりですけど昭和の時代はそうだったようですね。上司から聞いたことあります。
-
36959
匿名さん
>>36952 匿名さん
これも高齢者には理解不能ですよね。通常のコンビニをご利用ください。
-
36960
匿名さん
>妄想なんだから別に良いのでは?
>ネットで買える時代の今、たくさんの土産買って帰ってくる人いたのにびっくりです
>これも高齢者には理解不能ですよね。
↑この人はなんで必死に投稿者を貶してるんだろうか?品川の発展に対する妬みですか?
-
36961
匿名さん
-
36962
匿名さん
港南のマンション、買い物利便性No.1がWCT(大きなマルエツ直結)、2番目がシティタワー品川(小さめマルエツ直結)、3番目がブランファーレ(ファミマ直結)かな。リビオタワーは1階にスーパーかコンビニが入ったりしないかな。シティタワー品川のプチマルエツまでは少し距離あるよね。
-
36963
匿名さん
-
36964
匿名さん
>>36951 匿名さん
これ次長課長の作り話だよね。バレバレで笑える。
-
36965
匿名さん
近々、新築されそうなサウスゲートエリアのマンション
港南3丁目 日鉄興和不動産 リビオタワー 地上34階 高輪ゲートウェイ徒歩10分?
港南3丁目 ダイワハウス 賃貸 地上40階 品川駅徒歩10分
港南3丁目 日通解体跡地 詳細不明 品川駅徒歩12分
東品川1丁目 阪急不動産 集合住宅 地上15階 天王洲アイル駅8分
東品川2丁目 三井不動産 詳細不明 天王洲アイル駅4分
海岸3丁目 住友不動産 樫山跡地 詳細不明 田町駅15分
-
36966
匿名さん
-
36967
匿名さん
この記事はなかなか面白い。なぜ品川には地下鉄が作られなかったのか?
なぜ品川駅に地下鉄が通っていないのか 実は「ある」? そして2路線目も?
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe67a8da3648048ec86e020e93298eb3389e...
「地下鉄」の定義次第では品川にも地下鉄は通っています。京急電鉄本線の品川~泉岳寺間です。京急品川駅は高架駅のため地下鉄という感覚はないかもしれませんが、この区間を含む地下鉄1号線(押上~品川・馬込間)の免許は元々、帝都高速度交通営団(営団地下鉄、現在の東京メトロ)が保有していたことが示すように、地下鉄路線網の一部として計画されていたものでした。
ところが戦後、東京都が地下鉄事業に参入することになり、地下鉄1号線(都営浅草線)の免許は営団から東京都に譲渡されます。1号線は押上で京成電鉄、泉岳寺で京急と接続し、相互直通運転を行うことになり、品川~泉岳寺間の免許は営団から京急に譲渡され、京急線の一部として建設されることになりました。
-
36968
匿名さん
品川駅に地下鉄は「必要なかった」
日本で地下鉄建設が検討され始めたのは大正時代のことです。当時の東京の中心部は新橋~上野間で、この区間には山手線と京浜東北線が運行されていました。ところが東京の人口が増加し、都市圏が拡大すると、山手線の西側の人口が増加していきます。これらの地域の人々は、中央線で都心まで直通できる人を除けば、私鉄から山手線に乗り換えて都心に通わねばなりませんでした。ぐるりと円を描く山手線は遠回りですし、乗客が集中するため大混雑します。
そこで、各ターミナルと都心を結ぶ地下鉄を建設し、山手線の混雑を緩和しようと考えたのです。そのため最初期に計画された5つの路線は池袋や新宿、渋谷、目黒、五反田など山手線のターミナル駅と都心を結ぶ計画でした。ではなぜその中に品川が含まれていなかったのか。答えは簡単です。品川には既に都心に直通する山手線と京浜東北線が走っていたからです。
-
36969
匿名さん
京急は開業からしばらく国鉄品川駅から離れた場所にターミナルを置いており、都心に向かう利用者は近くを走る市電(路面電車)か、品川駅まで歩いて国鉄に乗り換えていました。1933(昭和8)年にようやく国鉄品川駅に乗り入れを果たすと、品川で山手線や京浜東北線に乗り換えて都心に向かえるようになりました。
しかし、東京はさらに拡大し、また地下鉄の整備が遅れたため、山手線と京浜東北線の混雑はますます激しいものとなっていました。そこで京急の利用者が品川で乗り換えず、そのまま都心に直通できるようにと、地下鉄1号線を整備することになったというわけです。
-
36970
匿名さん
そんな品川に将来、正真正銘の地下鉄が開通するかもしれません。国土交通省の交通政策審議会が2016年4月に行った答申「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」の中で、2030年頃までに整備を目指す路線のひとつとして、南北線と都営三田線を白金高輪から品川まで延伸する計画が掲げられたのです。
南北線と都営三田線は白金高輪~目黒間の線路を共有しているため、それぞれ半数の列車が東急目黒線に直通し、半数の列車が白金高輪で折り返しています。そこで、白金高輪止まりとなる列車を、リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅まで延伸させようという構想です。
-
36971
匿名さん
>>36970 匿名さん
国土交通省が明言してる、日本の新たな 『 表玄関 』 品川駅。
-
36972
匿名さん
>>36971 匿名さん
うちもタクシー使えば品川駅は10分かからないので表玄関になるのは賛成です。
-
36973
匿名さん
港南側の住環境を表玄関に相応しいものに改善してほしい。
-
36974
匿名さん
-
36975
匿名さん
>>36973 匿名さん
港南は品川駅の裏口だから、別に今のままでいいんじゃない?
表玄関の高輪側の開発で精一杯でしょ。
-
36976
匿名さん
-
36977
匿名さん
芝浦 妬民。 サウスゲート計画で話題がないので、厳しい。
-
36978
匿名さん
臨海地下鉄の延伸計画は芝浦を通って品川だったはず。
-
36979
匿名さん
-
36980
匿名さん
>>36973 匿名さん
港南側の住環境は素晴らしいね。日本の玄関に相応しい
-
-
36981
匿名さん
>>36976 匿名さん
豊洲みたいな部分的な開発はされて欲しくありません
サウスゲート計画みたいに街全体が整備されるといいですね
-
-
36982
匿名さん
>>36962 匿名さん
大きなマルエツ直結
小さなマルエツ直結
ファミマ直結
これで買い物利便性(笑)
-
36983
匿名さん
>>36982 匿名さん
マンション内に店舗ある便利さって一度経験するともう戻れない。
-
36984
匿名さん
>>36980 匿名さん
えっ?天王洲アイルが日本の玄関なの?ホテルも閉館するくらい寂れてるよ。
-
36985
匿名さん
>>36980 匿名さん
日本の玄関は寂れてる天王洲アイルではなく高輪ゲートウェイです。
-
-
36986
匿名さん
>>36985 匿名さん
高輪ゲートウェイは、ビッグターミナル駅じゃない。 品川駅の周辺開発。
新しい日本の表玄関は、品川駅。 国土交通省、東京都の肝いりだから。
-
36987
匿名さん
-
36988
匿名さん
-
36989
匿名さん
-
36990
匿名さん
>駅ビル整備の規模は鉄骨一部鉄筋コンクリート造地下1階地上10階建て延べ4万9340平方㍍。
品川駅北口上部の商業施設、4階建てくらいかと思っていたらなんと10階建てですね。
-
-
36991
匿名さん
この完成予想図は書き換えが必要なようです。
-
-
36992
匿名さん
臨海地下鉄の築地、晴海、新豊洲、有明のインパクトと比べると品川はイマイチ迫力に欠けるんだよな。東京駅みたいな400m級のタワーとか建てて欲しい。
-
36993
匿名さん
>>36990 匿名さん
駅ビル整備の規模は鉄骨一部鉄筋コンクリート造地下1階地上10階建て延べ4万9340平方㍍。
エキュートの規模を超えてる。 アトレ品川 2 か?
-
36994
匿名さん
>>36990 匿名さん
高輪ゲートウェイの第5、第6街区 特に、品川駅北口広場に直結の第6街区の重要性がよくわかる。
-
36995
匿名さん
>臨海地下鉄の築地、晴海、新豊洲、有明のインパクト
>東京駅みたいな400m級のタワーとか建てて欲しい。
臨海地下鉄が見送りなのに何言ってるの?
で、豊洲有明に400m級タワーができるのかい?
論旨が一貫してなくて支離滅裂なんだが。
-
-
36996
匿名さん
>>36994 匿名さん
高輪ゲートウェイ6街区のビルも商業機能中心と発表されているので、品川駅北口上部ビルや4街区のツインタワーの基壇部の商業施設と合わせて、ものすごい規模のショッピングタウンになりそうですね。
-
-
36997
匿名さん
6街区でも京急駅ビルでもどこでもいいからカフェ併設の巨大な本屋が欲しい
-
36998
匿名さん
>>36996 匿名さん
ここ20年で大きく変貌する内側は楽しみなことばかりですね。港南から見ると羨ましい限りです。
-
36999
匿名さん
港南は変化する兆しがないのが残念ですよね。高輪も三田も芝浦も発展してるのに。
-
37000
匿名さん
>>36999 匿名さん
キミには1ミリも関係のない出来事だけどね(^^)!
-
37001
通りがかりさん
>>36993 匿名さん
アトレかもね。品川駅のエキナカは商売には垂涎の場所。なんせ宣伝しなくても毎日100万人が押し寄せる。
-
37002
通りがかりさん
>>36998 匿名さん
港南から見ると?恩恵受けるのは港南住民でしょ。高輪の大部分は高輪ゲートウェイは関係ない。
-
37003
通りがかりさん
>>36999 匿名さん
港南はめちゃくちゃ発展してるじゃないの。インターシティもSONY本社もシーズンテラスもリニア新幹線駅も港南。
-
37004
匿名さん
>>36999 匿名さん
キミ、ひょっとして地方在住者で、東京の土地勘ないだろ!?ww
-
37005
匿名さん
-
37006
匿名さん
>>37003 通りがかりさん
だがらどうした?僻地感満載の港南4や港南5も港南なことをお忘れなく。
-
37007
匿名さん
港南は飛行機騒音が厳しすぎる。オフィスには良いけど住宅には向かない土地。
-
37008
匿名さん
>>37007 匿名さん
そうかな??
快適に過ごせてるよん (^^)!
-
37009
匿名さん
-
37010
匿名さん
>>36996 匿名さん
高輪ゲートウェイの重要街区は、3街区、4街区、5街区、6街区で、
第1、第2街区は、どうでもいいいレベルですからね。
-
37011
匿名さん
>>37009 匿名さん
そっかそっか。
ただただ、無知なだけかwwww
-
37012
匿名さん
-
37013
匿名さん
>>37007 匿名さん
飛行機飛び始めてから港南が急激に値上がりしているのは何故?
-
-
37014
匿名さん
-
37015
匿名さん
-
37016
匿名さん
-
37017
匿名さん
臨海地下鉄の延伸ルートが、有明の先、芝浦を通るのか港南を通るのか。
-
37018
匿名さん
>>37016 匿名さん
品川駅の日本の表玄関化とそれに伴う大規模商業施設の恩恵のない、妬みの芝浦民ですから。
-
37019
匿名さん
-
37020
匿名さん
-
37021
匿名さん
>品川駅の日本の表玄関化とそれに伴う大規模商業施設の恩恵のない、妬みの芝浦民ですから。
>港南よりは芝浦の方が再開発進んでますよ。
↑
芝浦と港南の言い合いをさせようと必死に煽る豊洲のバカw
サウスゲートエリア内はみんな仲間、僻地の汚染豊洲は永遠に
港区にバカにされとけw
-
37022
通りがかりさん
まだ、「豊洲」の書き込みが散見されますね。
管理人さん、アク禁よろしくお願いいたします。
-
37023
匿名さん
札の辻のスミフがやってる再開発。 なんか芝生の広場みたいなのが描かれてるのナイス! よく転ぶ年齢の子どもは、芝生で広い公園がいい。 品川駅なら芝浦中央公園、東品川なら東品川海上公園があるが芝浦付近は大きい公園が無い。ちな、住居棟は2つあるみたい。施工は長谷工と大林組。お膝元だもんね。
-
-
37024
匿名さん
-
37025
匿名さん
品川駅西口の開発、何度見ても今まで見たことない未来図。
日本の玄関口目指すらしいが昔は上野が東京の玄関として発展してて
今は東京、だんだん南下していってるから品川の次は川崎か?笑
-
-
37026
匿名さん
リニア東京トンネルの試掘開始。北品川非常口から300m掘進とは、添付画像に示したとおり山手通りと目黒川を横断し第一三共品川研究開発センターの敷地内までに留まります。地上への影響は第一三共の工場でやるんかな?
-
-
37027
匿名さん
品川プロジェクトと背中合わせで工事が進められている「泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業」ですが、周辺のマンションなどが取り壊しに入っています。都営浅草線・泉岳寺駅ホーム拡幅と駅前広場の新設が予定され、品川プロジェクト共々超高層ビルが林立した景観になりそうですね・・・
-
-
37028
匿名さん
-
37029
匿名さん
何の気なしに中古物件眺めてたんだけど、この品川タワーフェイス、
分譲時価格表が手元にあるので見てみたら分譲4240万だった。
成約は少し値引きするにしても、、、昔2ばーい2ばーいという
丸八真綿のCMあったなあ。。
-
-
37030
匿名さん
>>37028 匿名さん
築地って2040年以降でしょ?豊洲は規模も中身も品川に比べたら
お話にならない。
-
-
37031
匿名さん
港南3のタワーフェイスは高輪GW最寄りだから、港南4物件より将来性高そうだよね。
-
37032
匿名さん
コスモポリスと間違えた。港南2のタワーフェイスね。港南2は高浜水門から遠いのが魅力ですね。
-
37033
匿名さん
>>37032 匿名さん
何言ってるのかわからない。あんたは食肉市場より遠くの高浜水門が気になるの?
-
37034
匿名さん
>>37032 匿名さん
海岸通りの東側で実質的にはあそこは港南4丁目よ。
-
37035
評判気になるさん
>>37032 匿名さん
そのコスモポリスの隣りのCTSは港南4なのですが…
-
37036
匿名さん
スーモ最新号の価格マップ、サウスゲート周辺はどこも70㎡換算
1億円以上とか草
-
-
37037
匿名さん
国家戦略特区という観点だと、港南3か芝浦4が将来性高いです。港南4はサウスゲートの中心から離れてる。
-
-
37038
匿名さん
>>37037 匿名さん
サウスゲートエリアは全域将来性抜群よ。一つ言えるのは、サウスゲートから遠く離れた豊洲とか有明とか買うのは止めた方がいい。ますます格差が広がるだけ。
-
37039
匿名さん
>>37037 匿名さん
東京都心と臨海副都心の広い範囲が同じ色に塗られているが、中身が全然違うだろ。臨海副都心なんて永遠に構想のまま、地下鉄も見送りになる不便なエリアなんか買うべきではない。
-
37040
匿名さん
港南4とかサウスゲートの中心部から遠いエリアよりは有明の方が良いんじゃない?臨海地下鉄も通りそうだし。
-
37041
匿名さん
>>37037 匿名さん
ここのところ港南4丁目が一番値上がりしてるわけだが?
-
37042
匿名さん
-
37047
匿名さん
-
37048
匿名さん
-
37049
匿名さん
-
37050
匿名さん
-
37053
匿名さん
[NO.37043~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
37054
匿名さん
サウスゲートの湾岸部と比べると豊洲の方が上手に整備できてると感じる。港南は品川埠頭がある限りなかなか変えるのは難しそう。
-
37055
匿名さん
>有明の方が良いんじゃない?臨海地下鉄も通りそうだし
おいおい。
-
-
37056
匿名さん
>港南4より豊洲や有明の方が値上がりしてますよ
おいおい。
-
-
37057
匿名さん
>>37030 匿名さん
比較自体が、笑止千万。
品川駅は、『 日本の新しい表玄関 』なので。
-
37058
匿名さん
>>37054 匿名さん
国家戦略級のサウスゲート開発と比較したら豊洲駅前にビル建てるだけの開発なんて比較にならんよ。
-
-
37059
匿名さん
高輪側とか高輪GW辺りは良さそうだけど、港南の方は豊洲と比べると未開拓なんだよね。トラックも多いし住環境はまだまだ改善の余地が大きい。
-
37060
匿名さん
>>37058 匿名さん
これらのパースでさえ、品川駅 周辺開発の一部です。
-
37061
匿名さん
>>37060 匿名さん
築地浜松町エリアの方が再開発範囲が広いですよ。
-
37062
匿名さん
-
37063
匿名さん
地下鉄新駅まで作る築地の方が力が入ってる気もする。
-
37064
マンション掲示板さん
天王洲民も豊洲民も、芝浦に憧れてるからってブランズ芝浦スレに来るなよ。検討もしてないだろうし、大した情報も提供できないんだから迷惑でしかない。
-
37065
匿名さん
>>37064 マンション掲示板さん
眼中に無いが。 そんな人物、本当にいるのか?
-
37066
匿名さん
-
37067
匿名さん
-
37068
匿名さん
-
37069
匿名さん
-
37070
匿名さん
>>37069 匿名さん
もう少し早くって、認可さえ降りてないのに何言ってるんだ?
そもそもサウスゲートに関係ないし。
-
37071
匿名さん
東京都の東京ベイeSGプロジェクトとか見ると臨海地下鉄にかける都の本気度合いが伝わってくるよ。サウスゲート計画を上回るぐらいの期待を感じる。
-
37072
匿名さん
>>37066 匿名さん
相変わらず 天王洲の写真を貼って 港南自慢してる
まるで詐欺だな だから信用されない
-
37073
匿名さん
サウスゲートにも臨海地下鉄が延伸するという話はある。
-
37074
匿名さん
>>37073 匿名さん
延伸すると言う話もあるって、延伸と言うのはすでにできている鉄道に対して使う言葉だよ。延伸もクソも臨海地下鉄そのものが交通政策審議会で検討やり直しと言う答申が出て、次に答申が出るのは5年後の2026年、今の段階では出来るかどうかさえわからない話でしょ。
加えて、品川は僻地の有明くんだりとつながる必要ない。有明住民にとっては中央の品川ターミナルとつながるのは悲願かもしれないが。
日本と韓国の間に海底トンネル掘ろうと勝手に言ってる韓国と一緒。韓国は作って欲しいだろうが日本はメリット無いのでどうでもいい。それと同じ。
-
37075
匿名さん
臨海地下鉄が品川まで繋がれば豊洲や有明方面へのアクセスが便利になるし、普段使いの観点ではリニアよりインパクト大きいと思うんだけどな。
-
37076
匿名さん
-
37077
匿名さん
臨海地下鉄の延伸で恩恵あるのは豊洲よりも芝浦港南の方だと思うぞ。
-
37078
匿名さん
-
37079
匿名さん
>>37077 匿名さん
有明みたいなほとんど人が住んでない僻地のスポーツセンター
とつながっても何のメリットも無し。用事無いし、もし用事できても
りんかい線もあるし、さらに言えば車のほうが早い
-
37080
匿名さん
有明は国家戦略特区だしこれからかなり発展すると思う。芝浦とかだと有明へのアクセスの良さが再評価されるかも。
-
37081
匿名さん
-
37082
匿名さん
港南エリアで計画が進む賃貸超高層マンション
東京都港区港南3丁目で建設中の28階建て、高さ109.20mの賃貸超高層マンション“(仮称)港区港南3丁目計画新築工事”2021年8月末建設状況、まだ整地が終わったとこです。
-
-
37083
匿名さん
港南3は高輪ゲートウェイが最寄りだからこれから坪単価上がっていきそうですね。
-
37084
匿名さん
-
37085
匿名さん
港南周辺は美しい運河沿いの散策が人気のデートスポット(#^.^#)
-
-
37086
匿名さん
豊洲ももう少し下水臭を何とかしないと
永遠に港南には追い付けないでしょう
-
-
37087
匿名さん
-
37088
匿名さん
>>37087 匿名さん
出来ることさえ決まっていない臨海地下鉄の品川延伸とか、
いつものあなたの妄想ですね
-
-
37089
匿名さん
-
37090
匿名さん
サウスゲートも高輪側とか高輪GW辺りは良いんだけどね。港南の方はトラックも多いし住環境良くないから、まだまだ再開発の余地が大きい。
-
37091
匿名さん
>>37090 匿名さん
のびしろが、まだまだ大きいということですな。
港南は。
-
37092
匿名さん
>>37087 匿名さん
>港南より豊洲の方が再開発上手くいってると思うよ。
キミの個人的な感想だよね。根拠のない書き込みは、ただの妄想ですよ!
-
37093
匿名さん
-
37094
匿名さん
>>37088 匿名さん
新しい日本の表玄関になる、品川駅の徒歩圏 住民に対する妬民です。
-
37095
匿名さん
高輪側は表玄関に相応しいのだけど、港南側が弱すぎるんだよな。
-
37096
匿名さん
>>37094 匿名さん
ビッグターミナル駅 品川駅周辺再開発の恩恵を享受できない、隣の単なる各駅停車 通過駅の住民は、妬みたくもなるのは、まぁ理解できる。
-
37097
匿名さん
【12月5日から】品川駅の山手線外回りと京浜東北線・大宮方面が同じホームに、乗り換えしやすくなる。現在は階段・コンコースを利用する必要がある。1番線ホームは今後、山手線内回り(東京・上野方面)専用ホームとし、混雑緩和を図る。
-
-
37098
匿名さん
>>37093 匿名さん
違いますね。現状の良し悪しに関わらず、発展性や将来性のある事に使われます。
-
37099
匿名さん
港南は嫌悪施設が山ほどあるから、まずこの辺を再開発してほしい。
-
37100
匿名さん
>>37096 匿名さん
まったく比較にならないからね。ビッグターミナルの品川駅と田町駅では。比較する事自体、大変失礼な話。
-
37101
匿名
-
37102
匿名さん
>>37100 匿名さん
坪単価が高いのは海岸、芝浦の方なんだから、むしろ港南の方が失礼だと思うぞ。
-
37103
匿名さん
なんで港南と芝浦で争ってんの。いっしょに発展していくのが一番良いのに。他所をディスることでしか自尊心を保てないのかしら。
-
37104
匿名さん
芝浦港南は南北に長い。芝浦1と港南4では完全に別の街ですよ。
-
37105
匿名さん
品川駅 周辺 再開発による大発展への妬みは、根深い。 我慢できないようです。
-
37106
匿名さん
高輪側が開発されても、下水処理場や清掃工場が残ると衛生面でのマイナスが大きい。本当はサウスゲート計画の中で港南側の環境改善も考えるべき。
-
37107
匿名さん
>>37106 匿名さん
港南は品川駅の裏口なんだから、今のままでいいでしょ。静かな環境の方が好きな人も多いし。
住んでる人は満足してるし、外からごちゃごちゃ言う事じゃないよ。
-
37108
匿名さん
>>37106 匿名さん
そんなマイナスはないよ。すでに品川港南エリアは大人気で超値上がり中。
下水処置場も上部が公園として綺麗に整備されたし第二期再開発も予定されている。
清掃工場はマンション群から遠く離れた広い運河のはるか向こうの港南5丁目で
関係も影響もなし。
-
37109
匿名さん
>>37107 匿名さん
そもそも港南口が品川駅の裏口っていうこと自体が昭和のイメージを引きずってる。
この写真の手前が高輪口、むこうで高層ビルが林立しているほうが港南口。
昔を知らない人にどっちが表と思うかと聞いたら100%港南と答えるでしょ。
-
-
37110
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南の値上がりは鈍いよ。下水処理場の問題の本質は高浜水門からの未処理汚水の放流にある。逆に言えば、これが改善されば港南も豊洲並みに上がると期待できる。
-
37111
匿名さん
西口も再開発で見違えるようになるだろうけど、新幹線停車以来の開発で
港南口のほうが先に発展してしまったからね。
-
-
37112
匿名さん
>>37110 匿名さん
豊洲と有明、まったく値上がりしておりませんが、どんな資料を見て
妄想に取りつかれているんでしょうか?
-
37113
匿名さん
清掃工場はダイオキシンなどの懸念もあるのでできれば遠くに移転される方が望ましい。
-
37114
匿名さん
豊洲並みに上がる?なに言ってるんだか?
豊洲地域で一番値上がりしたパークシティだけ恣意的に
見るのではなく全体を見ましょうね。
(有明)
オリゾンマーレ +30.2%
ガレリアグランデ +27.9%
ブリリアマーレ +17.6%
(豊洲)
パークシティ豊洲 +58.7%
シティタワーズ豊洲S +5.1%
シティタワーズ豊洲T +15.5%
スカイズ +36.0%
(勝どき)
ザトーキョータワーズ +52.5%
(芝浦)
芝浦アイランドグローブ +48.5%
芝浦アイランドケープ +57.0%
(港南)
コスモポリス品川 +52.9%
ワールドシティタワーズ +47.3%
-
37115
匿名さん
>>37113 匿名さん
お聞きしたいのですが同じ駅徒歩6分の両地域の有名物件同士で
環境が悪いはずの港南より豊洲の方が圧倒的に安いのは何故ですか?
-
-
37116
匿名さん
-
37117
検討板ユーザーさん
>>37110 匿名さん
あんたはデタラメばっかだな。マンションレビューによると三井のパークホームズで
同じデベ、同じブランド(同じグレード)、豊洲のほうが築年新しくて駅近。
なのに港南のほうが価格も値上がり率も高いって、もうこれ完全に答え出てるわな
品川 坪414万円 品川駅徒歩11分 築7年 騰落率+32.2%(食肉市場から100m)
豊洲 坪399万円 豊洲駅徒歩 5分 築5年 騰落率 +8.8%
-
37118
匿名さん
-
37119
匿名さん
>>37109 匿名さん
品川駅 周辺再開発は、高輪口が整備、再開発されて、すでに高額の港南口の地価に追いつき、再開発の完了後からは、高輪口、港南口共に、上昇し続ける。
この写真のアングルは、原形をとどめない程、激変することになる。
-
37120
匿名さん
>>37118 匿名さん
そのデータを出せば良いじゃない。
根拠の無い事を言うから叩かれるしバカにされる。
-
37121
匿名さん
-
37122
匿名さん
-
37123
匿名さん
-
37124
匿名さん
-
37125
匿名さん
-
37126
匿名さん
>>37119 匿名さん
この写真は、ごく一部。 再開発は、半端ないレベル。
新しい、日本の表玄関ですから。
-
37127
eマンションさん
>>37121 匿名さん
港南と豊洲の地域としての比較なら同じくらいの駅距離条件のマンションで
比較すべき。地域同士の比較をするのに駅徒歩13分のWCTと駅徒歩6分の
パークシティ豊洲の比較を出しても無意味。それを根拠に港南と豊洲の比較
と言うべきではない。
-
37128
匿名さん
>>37127 eマンションさん
坪単価比較なら駅遠で近くにマイナーな別路線の駅があると言う共通点ではWCTとスカイズが正しい比較の組み合わせ、駅近ではVタワーとパークシティ豊洲の比較が客観的に評価できる。
-
37129
匿名さん
豊洲がWCTより高いのは住環境の違いという気もするけど。
-
37130
匿名さん
>>37129 匿名さん
キミの感想じゃ意味ないんだよ。
根拠となるデータだせって。
-
37131
匿名さん
食肉市場が移転するって話あったと思うけどどうなってるのだろう?
-
37132
匿名さん
-
37133
匿名さん
-
37134
匿名さん
-
37135
匿名さん
>>37133 匿名さん
つまりWCTはプレミア住戸中心だけど、PCTは大衆エリアなのでプレミア住戸が少ないと言っているのですね。
-
37136
名無しさん
>>37135 匿名さん
分譲時にも言われてたけど、住友は大阪の会社だから港南をよく知らなかったのだと思うよ。WCTは売り切るのに10年ぐらい掛かってた記憶。当時の不人気マンションの代名詞だったと思う。
-
37137
匿名さん
>>37136 名無しさん
それが大人気になり、値上がり率1位になるのですから
当時購入した人は先見の明があったと言うことですね
-
-
37138
匿名さん
>>37136 名無しさん
アンタ不動産のシロウトでんな。
数千戸の部屋を一気に売り出すバカ、どこにおりまんの??? 買うてもないドシロウトさんが口だしせんといてくれるかの。うっといねん!
-
37139
匿名さん
東京・湾岸エリアの坪単価値上がり率
2013~2021年 9年間
1位 月島 87.28%
2位 海岸 85.98%
3位 晴海 66.88%
4位 辰巳 55.34%
5位 東雲 52.71%
6位 佃 51.30%
7位 港南 50.05%
8位 有明 48.17%
9位 豊洲 46.27%
10位 芝浦 44.35%
11位 台場 39.99%
12位 勝どき 38.17%
-
37140
匿名さん
トップ3の月島海岸晴海を結ぶとちょうど勝どきになるな。
-
37141
匿名さん
>>37139 匿名さん
なんだ、この出どころのわからんお手製の資料は? 怪しいにも程があるぞww
-
37142
匿名さん
-
37143
匿名さん
-
37144
匿名さん
-
37145
匿名さん
-
37146
匿名さん
>>37139 匿名さん
オリンピックで騒がれた豊洲や勝どき有明が値上がり率下位って。。
結局、デベロッパーがマンション売りたくてはやし立てただけで
たった2週間のオリンピックなんて予想通り不動産に何の影響も
なかったってことね
-
37147
匿名さん
-
37148
匿名さん
-
37149
通りがかりさん
>>37142 匿名さん
月島の82%アップって嘘だろw
都内最高のシティタワー品川でやっと
2倍なのに。
-
37150
匿名さん
-
37151
匿名さん
月島はMTG、海岸はPC浜離宮が相場を押し上げてる。
-
37152
匿名さん
【東京・湾岸エリアの坪単価】五輪決定から開催年までにどう変わった? 上昇率2位は「海岸(港区)」 1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/...
1位 月島 87.28%
2位 海岸 85.98%
3位 晴海 66.88%
4位 辰巳 55.34%
5位 東雲 52.71%
6位 佃 51.30%
7位 港南 50.05%
8位 有明 48.17%
9位 豊洲 46.27%
10位 芝浦 44.35%
11位 台場 39.99%
12位 勝どき 38.17%
pc浜離宮は海岸に含まれてるかな?
-
37153
匿名さん
>>37152 匿名さん
PC浜離宮ができて中古相場が引っ張り上げられた
-
37154
匿名さん
>>37142 匿名さん
上昇率は、東京五輪の開催が決定した2013年と2021年の坪単価から計算(小数点第3位で四捨五入)。
この前提だけで順位つけるという力技w
-
37155
匿名さん
-
37156
匿名さん
1位 月島 87.28%
2位 海岸 85.98%
3位 晴海 66.88%
これさ、地域のマンションの平均なんだろうけど
たとえば月島の+87.28って月島のマンションの内訳で言えば
どうなるのかね??かなり眉唾。
-
37157
匿名さん
-
37158
匿名
>>37156 匿名さん
眉唾じゃないだろ
多分、建て替えしそうな築古のマンションが周辺の再開発で値上がりしてるんだろ。
そういう物件購入出来るようになりたい。
-
37159
口コミ知りたいさん
>>37158 匿名さん
月島の築古物件で値上がりして2倍になってるのなんか皆無
-
37160
匿名さん
-
37161
匿名さん
>>37159 口コミ知りたいさん
スレ違いだから貼らないけど、調べると6年で倍くらい上がってる物件簡単に見つかるけどな。
-
37162
匿名さん
>>37161 匿名さん
そうなん?興味ある。構わないからリンク貼ってみてよ。
ちなみにマンションレビューで中央区月島の騰落率ランキング
見ると、1位の物件でも分譲価格に+50%程度だけどね。
-
-
37163
匿名さん
-
37164
匿名さん
>>37163 匿名さん
月島エリアはよく分からないので、上がってる物件が何故上がってるのか分からない。立地なのか建て替えなのか。
-
37165
匿名さん
海岸1丁目の 国分マンション
6年で坪単価倍以上になっている。
築50年以上
-
37166
匿名さん
海岸エリアは築地再開発も近いしこれからさらに評価高まるのは間違いないです。
-
37167
匿名さん
グッチが、ブランド創設100周年 没入型エキシビションを天王洲で開催!
グッチがブランド創設100周年を記念して、没入型のエキシビション「Gucci Garden Archetypes」展を、2021年9月23日(木・祝)から東京・天王洲B&C HALL・E HALLで開催。
これは今年5月のフィレンツェのグッチ ガーデンでの開催を皮切りに、東京を含む世界複数の都市で開催される、ワールドワイドな展覧会になります。
-
37168
匿名さん
天王洲は飛行機がなかなかの迫力なんだよな。想像以上に低空を飛んでる。あの辺で生活するのは大変そう。
-
37169
匿名さん
>>37167 匿名さん
東京ではお洒落な天王洲で開催なんですね
寺田屋倉庫で開催中のバンクシー展CM名古屋でもやってました。
-
37170
匿名さん
>>37169 匿名さん
場末感のある天王洲より海岸の方がオシャレ度高いですよ。
-
37171
匿名さん
-
37172
匿名さん
サウスゲート天王洲水辺エリア
-
-
37173
匿名さん
サウスゲートで眺望が良いのは海岸だよね。港南は清掃工場の煙突が邪魔してる。
-
37174
匿名さん
京急「品川駅周辺再開発」、トヨタ参加で大きく変貌
京急は品川駅西口の正面にホテル、会議場、レストラン、商業施設などから構成される複合施設「シナガワ グース」を保有している。ホテルは935室の客室を持つ京急EXホテルが入居しており、京急のホテル事業にとってもフラッグシップ的な位置づけだ。西口にそびえる30階建ての高層ビルは目を引くが、建物自体は約50年前に建設とかなり古い。
そこで京急はビルを取り壊して、約2万5000㎡の敷地に最新鋭の設備を備えたビルを建設する決断を下した。羽田空港の玄関口、そして2027年に開業が予定されているリニア中央新幹線の発着駅である品川駅前という立地を生かして、「国内外のグローバル企業や国際水準の会議・ホテル誘致」を目指す。
京急によると総事業費は「1000億円超」。2024年以降、2027年までの完成を目指すという。高輪ゲートウェイ周辺に建設されるオフィス棟が次々と完成する時期も2024年頃とされている。このビルの完成前に高輪ゲートウェイのビル群にテナントをごっそり奪われるのではないかという危惧もあったが、京急は品川駅前という「都内屈指の立地」に絶対の自信を持っている。そして決まったのが、日本を代表するグローバル企業のトヨタだ。
トヨタは単なるテナントとして入居するのではなく、京急との共同事業者として再開発計画に参加する。京急は敷地の一部をトヨタに譲渡し、両社が共同で再開発を実施、完成後はトヨタが施設の一部をオフィスとして利用する。
東京都には品川―白金高輪間を地下鉄で結ぶ構想がある。トヨタの東京本社は水道橋近くにあるため、品川地下鉄が完成すれば、都営三田線を経由して品川と水道橋の間がぐっと近づく。また、トヨタは名古屋駅前にもオフィスを持つ。品川のオフィスからならリニア完成後はわずか40分で結ばれるため、地下鉄やリニアが開業すれば、トヨタにとって品川は利便性の高い場所になる。
さらに、国土交通省は品川駅西口の国道15号上空に自動運転など最先端のモビリティの乗降場を集約した次世代型交通ターミナルを整備する構想を持つ。「未来の乗り物」ともいえるリニアの開業だけでも品川駅は世界に誇れる駅となるが、そこへ自動運転車も加わる。鉄道だけでなく自動車も含め、「世界に誇れる交通拠点」(国土交通省)を目指す。
都が京急・泉岳寺―新馬場間約1.7kmの連続立体交差事業に着手すると発表した。これにより、現在は高架駅の品川駅が地上駅となり、地上駅の北品川駅が逆に高架駅となる。周辺の踏切3カ所が撤去され、交通渋滞や踏切事故の解消が期待される。また、高輪ゲートウェイ付近の高架が地上化するので、景観もよくなる。事業費は1247億円で2029年度に完成予定。
品川駅の地平化は2027年ごろに予定されている。地平化によってホームは2面3線から2面4線になり、ホーム上の混雑緩和や運転時間の短縮が期待できる。羽田空港国内線ターミナル駅に引き上げ線を新設する計画もあり、これらの施策によって品川―羽田空港間の輸送力増強が可能になるというメリットも京急にはある。
京急はこのほかに「高輪4丁目地区」計画と呼ばれる、京急の2棟のビルの敷地約8000㎡を再開発する計画もある。さらに、西武ホールディングスもシナガワ グースの隣接地に「グランドプリンスホテル高輪」などの物件を抱えており、これらを再開発する構想もある。
-
37175
匿名さん
>>37174 匿名さん
今や浜松町竹芝エリアの方が再開発規模大きそうだな。
-
37176
匿名さん
-
37177
匿名さん
-
37178
匿名さん
>>37177 匿名さん
有明は結局オリンピック終わっても泣かず飛ばずだったね
有明の中古マンションなんていまだに坪300万そこそこで買える有様。
-
37179
匿名さん
>>37167 匿名さん
シャネル展に続いてグッチも天王洲でワールドプレミア展示会ですか。
天王洲アイルは最先端のアートを披露する場所として定着しつつありますね。
-
37180
匿名さん
有明は臨海地下鉄期待でかなり上がってる。将来的には品川に繋がる期待もあるし。
-
37181
匿名さん
ファッション ブランド Yohji Yamamoto の本社も 天王洲アイル ですね。
-
37182
匿名さん
>>37181 匿名さん
昭和の残り香を感じるな。天王洲らしいといえばらしい。
-
37183
匿名さん
-
37186
匿名さん
[No.37184~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
37187
匿名さん
>有明は臨海地下鉄期待でかなり上がってる。
臨海地下鉄などできません
-
-
37188
匿名さん
-
37189
匿名さん
ターミナル品川の強化、駅力の向上にはつながるので、そういう点では
意味があるでしょうが、地下鉄自体はできても品川周辺住民は使わない路線
になるでしょう。
-
-
37190
匿名さん
品川駅改良、京浜東北線と山手線の対面乗換え 12月5日から
9/14(火) 16:45
-
-
37191
匿名さん
-
37192
匿名さん
>>37188 匿名さん
日本トップクラスのビッグターミナル、品川駅 地下鉄。
-
37193
匿名さん
10~20年後には品川、高輪台、泉岳寺、白金高輪あたりが爆上げして南に重心が移るんだろうな
最後は高速輸送手段の近くに人も企業も収束する
-
-
37194
匿名さん
重心は品川エリアに移るというより、都心臨海エリア、勝どき晴海豊洲有明あたりに移りそうな気もする。もちろん品川は交通結節点なので今後はこれらのエリアと品川をどう繋ぐかが課題になってくる。
-
-
37195
あ
-
37196
匿名さん
品川駅の海側は嫌悪施設が多く集まる場所だから再開発の制約が大きいんだよな。物流トラックが行き交う土地に人が集まる要素を盛り込むのはなかなか難しい問題。
-
37197
匿名さん
>>37196 匿名さん
その品川駅の海側はマンション価格が暴騰しております。
-
-
37198
匿名さん
>物流トラックが行き交う土地に人が集まる要素を盛り込むのはなかなか難しい問題。
確かにねえ。
-
-
37199
匿名さん
分かりますよ
-
-
37200
匿名さん
リニアの始発駅になることで発展が間違いない品川駅の海側が
めちゃくちゃ値上がりしてどんどん突き放されるのが僻地の豊洲や有明
-
-
37201
匿名さん
豊洲や有明と比べるとサウスゲート海側の値上がりは弱い。豊洲や有明はここ15年ぐらいで非常に住みやすくなったけど、サウスゲート海側は海岸芝浦は良くなったが港南の開発が進んでいない印象がある。
-
37208
匿名さん
[NO.37202~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
37209
匿名さん
>>37193 匿名さん
品川駅周辺は、整備、再開発で、数兆円の資本投下が行われるので、地価の大幅上昇は、必至。
-
37210
匿名さん
>>37209 匿名さん
港南の地価上昇ペースは明らかに下がってますけど。。。
-
37211
匿名さん
コロナ禍の中での新駅開業に、コロナ後の商業施設の在り方が変化したのに相変わらずの既存手法の再開発。遺跡、リニア頓挫。ことごとく品川は呪われてる。
-
37212
匿名さん
>>37200 匿名さん
1位の品川Vタワーは、築18年なんですよね。さすがです。
-
37213
匿名さん
-
37214
匿名さん
-
37215
匿名さん
-
37216
匿名さん
>豊洲や有明と比べるとサウスゲート海側の値上がりは弱い。
おいおい、どういうデータ見てるんだい?
-
-
37217
匿名さん
>>37215 匿名さん
リニアは既に6年も前に着工していますが、臨海地下鉄は2021年現在
作るかどうかさえ決まっていません。できるとしてもリニアはおろか
品川地下鉄よりも遅いことは間違いないでしょう。
-
-
37218
匿名さん
リニア名古屋駅、デザイン検討業務委託に係る公募型プロポーザルの審査結果が発表され、米澤隆建築設計事務所が最優秀提案に選出、グリッド状に配置された柱と柔らかな屋根、樹木か折り重なるデザインが特徴となっています
-
-
37219
匿名さん
品川駅って山手線のターミナルなのになんであんなに寂れてるの?
-
37220
匿名さん
>>37217 匿名さん
臨海地下鉄は東京都がかなり力入れてるから、近い将来できるんじゃないかな?あとはいつ品川まで繋がるか。
-
37221
匿名さん
-
37222
匿名さん
港南側が豊洲みたいにきれいになると良いのだけどね。
-
37225
匿名さん
-
37226
匿名さん
港南側は住環境改善できるかが大事だよ。他の湾岸エリアの開発が進む中で相対的に劣後していってるのが今の港南エリア。
-
37227
匿名さん
-
37231
匿名さん
>>37209 匿名さん
品川周辺、5000億円再開発
JR東日本など超高層ビル8棟
東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは、品川駅周辺を再開発する。JR東日本は、山手線の品川-田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて、官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。
再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。
品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。
-
37233
匿名さん
サウスゲートの中でも明暗分かれていて、高輪GWに近い芝浦4とか三田高輪は期待できそう。あとは浜松町に近い芝浦1とか。
-
37234
匿名さん
>>37231 匿名さん
再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。
↑ ↑ ↑
これ、品川駅 周辺 整備、再開発の一部ですよね。
-
37235
匿名さん
高輪ゲートウェイや浜松町再開発と比べたら品川の規模はショボいですよ。特に港南側とか計画何にもないじゃん。
-
37236
匿名さん
>>37235 匿名さん
高輪ゲートウェイは品川です。再開発の正式名称は「JR東日本品川開発プロジェクト」、行政の都市整備計画名は「品川駅北周辺まちづくり計画」
-
37237
匿名さん
>>37235 匿名さん
高輪ゲートウェイや浜松町と比べたら話にならないくらいしょぼいのは豊洲。
-
-
37238
匿名さん
>>37235 匿名さん
むしろ高輪ゲートウェイ関連の整備計画は港南側に集中している。
高輪は既に住宅街になっていて、これ以上手を付けられない。
-
-
37239
匿名さん
>>37235 匿名さん
港南は既に十分開発されています。リニア中央新幹線の駅も港南です。
一方で高輪側は手つかずでした。遅れていた高輪の開発が始動したのです。
-
-
37240
匿名さん
>>37235 匿名さん
私は港南に住んでいますが、公園からの通路が出来れば高輪GWまで徒歩10分。自宅の周りが人で溢れたら困るので、開発の中心である必要は無く、丁度良い距離感です。
-
37241
匿名さん
港南からだと品川地下鉄の新駅も遠いんだよね。港南の利便性が高まるには臨海地下鉄の延伸を待つしかない感じです。
-
37242
匿名さん
公園は現状やはり豊洲とかの方がよく整ってるかな。港南の公園はどこも飛行機騒音が大きい。本当はもっと環境の良い公園になって欲しいと思う。
-
37243
通りすがりさん
>>37241 匿名さん
え?豊洲方面なんて行かないし、車があるし 十分便利なんですが・・
もしかして車を持っていない人の発想?
-
37244
匿名さん
>>37243 通りすがりさん
ららぽーと豊洲や有明ガーデンは専門店が充実していてかなり便利ですよ。芝浦からだとレインボーブリッジですぐに行けるし。
-
37245
匿名さん
>>37236 匿名さん
第5街区、商業施設 第6街区の品川駅北口広場への直結。
JR東が、使ってるのが、 グローバルゲートウェイ品川 ですね。
『 品川 』 という、単語は、外せない。
第1、第2街区は、どうでもいいんですが。
-
37246
匿名さん
-
37247
匿名さん
高輪再開発の恩恵という意味では、芝浦だと4丁目、港南だと3丁目が良いですよ。
-
37248
匿名さん
>>37246 匿名さん
港南4よりは芝浦の方が恩恵大きいでしょ。高輪ゲートウェイ駅から同心円を描いてみてください。
-
37252
匿名さん
>>37249 匿名さん
芝浦は、有明ガーデンが近くて嬉しい。という話では?
-
37254
評判気になるさん
>>37323 匿名さん
住人ではないのかな?
海岸通から環二通れば有明なんてすぐ。
銀座で駐車場探す手間考えると有明の方に足が向くことが多くなった
-
37255
匿名さん
有明ガーデンは駐車場無料時間も長いのでかなり使いやすいですよ。
-
37256
匿名さん
>>37254 評判気になるさん
あなたは芝浦住民ではないでしょ。銀座で駐車場探す必要なんかない。
デパートでもどこでもいくらでもある。
-
37257
匿名さん
>有明ガーデンは駐車場無料時間も長いのでかなり使いやすいですよ
江東区の庶民にはそれがお似合い、港区民は三越のプラチナで
銀座三越、日本橋三越、コレド室町などの駐車場が無料。
-
37258
匿名さん
銀座行く用事が三越っていうのは何かレスしてる人の年代を感じちゃいますねw
-
37259
匿名さん
港区湾岸住民の9割は銀座三越より有明ガーデン使ってると思う。
-
37260
匿名さん
いい加減、港南も芝浦も豊洲も有明も埋立地どうし仲良くしろよ。どこも大差ないだろ?
開発に関係無い話は他所でやってくれ。
-
37261
マンション検討中さん
-
37262
匿名さん
>>37261 マンション検討中さん
プラザビルも解体ですか。どこ情報ですか?
駅前の一等地だけど、敷地は広くないから単独だとあんまり大きなビルにはできなそうね。
-
37263
匿名さん
港南の食肉市場が移転するって話はどうなったんだっけ?
-
37264
匿名さん
-
37265
匿名さん
>>37234 匿名さん
もちろん 品川駅周辺開発の一部ですよ。 トータル 何十万人が、就業するのか?
-
37266
匿名さん
サウスゲート開発の中心は今や浜松町や田町の方だよ。品川は高輪側しか開発余地がないからなかなか発展しなさそう。
-
37267
匿名さん
>>37266 匿名さん
こいつ本当にウザい
浜松町中心なら、それはサウスゲートじゃなくて別のプロジェクト 他でやって下さい
-
37270
匿名さん
>>37266 匿名さん
芝浦住民のいうことは、ウケる。さすがですね。
品川駅徒歩圏住民 及び、国土交通省、東京都は、苦笑。
-
37272
匿名さん
>>37271 匿名さん
環4出来たら道路沿いは容積率緩和されるし二本榎通りも道路拡張するから再開発進むだろうけどね
-
-
37273
匿名さん
>>37272 匿名さん
二本榎の道路拡張なんて無理よ。今すぐに着手しても地権者説得して
段階を踏んで建物セットバックさせて、、、拡張されるのは40年後でしょう。
そこに書いてある通り歴史的価値と景観の保存が主語、何年たっても変わらない
のが高輪。
-
37274
匿名さん
>>37273 匿名さん
柘榴坂上から警察署まではそんな時間かからないと思いますけどね、計画線と今の土地利用のされ方見ると
崖線は緑と歴史的建造物残すでしょうけど、高台フラット地はそういう建物もないのでこれから大きく変わるでしょう
-
37275
マンション掲示板さん
>>37274 匿名さん
柘榴坂上から警察署まで広げるとして、新高輪プリンスのパミール壊すの?それとも高輪病院壊すの?
-
-
37276
マンション掲示板さん
>>37274 匿名さん
高野山東京別院だって江戸時代からの大きなお寺。そんな簡単に拡張は無理よ。
-
-
37277
匿名さん
>>37275 マンション掲示板さん
計画線みたら分かりますかね
パミールは品川駅西口地区再開発対象地区です
味の素も今置いてある昔の門移設してセットバックするのでしょうね
-
-
37278
匿名さん
>>37276 マンション掲示板さん
高野山側は計画線にかかってませんね
向かい側の商店側ですね
マンションもありますがセットバックされて作られてます
-
37279
匿名さん
港南よりは芝浦高輪の方が間違いなく将来性ありそうだな。
-
37280
匿名さん
-
37281
匿名さん
-
37282
匿名さん
-
37283
匿名さん
港南側再開発の鍵を握るのは、食肉市場と清掃工場と下水処理場の嫌悪施設トライアングル。これらの更新時期に移転するのか建て替えるのかがポイント。
-
37284
匿名さん
>>37283 匿名さん
港南はもうすでに十分開発されているので、後はリニアの開業待ちでしょう。
-
-
37285
匿名さん
>>37283 匿名さん
芝浦水再生センター上部は高輪ゲートウェイとのデッキ接続のために必要ですし、
食肉市場などは別に実害が無いので移転する必要はありません。
-
-
37286
匿名さん
>>37281 匿名さん
無理だよ。あの辺の土地まとめるのは。結局開発は港南中心。
まちづくり計画でも高輪側にはほとんど何も書かれていない。
-
-
37287
匿名さん
サウスゲートの本来の定義はこのエリアのはずなのだけど。
-
-
37288
匿名さん
-
37289
匿名さん
>>37288 匿名さん
それ古い定義ですよ。最新の定義だとエリアが狭まってます。
-
37290
匿名さん
-
37291
匿名さん
高輪3丁目はいずれほぼ全域再開発だよ
元々地位も高いし、港南とか比較にならん笑
-
37292
匿名さん
港南の大型再開発は臨海地下鉄の港南延伸ぐらいじゃないか?
-
37293
匿名さん
>>37288 匿名さん
同意。
サウスゲート水辺エリア
主要な風の道、運河の風の道。
公園、緑地。
-
-
37294
匿名さん
>>37293 匿名さん
港南は豊洲を目指して再開発できれいになって欲しい。現状はあまり環境が良くないので。
-
37295
匿名さん
-
37296
匿名さん
-
37297
匿名さん
>>37294 匿名さん
豊洲みたいな郊外型の開発は港区のJR山手線駅徒歩圏には
ふさわしくありません。現状の環境も豊洲よりははるかに
良いですしね。あなたが豊洲がいいと思うなら、さっさと
港南売って豊洲買えばお釣りきますよ。
-
37298
匿名さん
>>37296 匿名さん
東京都の東京ベイeSGプロジェクトだと2030?2050に開通となってる。港南延伸はそのあとかな?
-
37299
匿名さん
>>37298 匿名さん
2050年開通後、延伸が発案されて資料が作成され、交通政策審議会の承認が得られるまで10年、そこから建設計画を作って工事して、、、、開通は2080年くらいか?
-
37300
匿名さん
>>37299 匿名さん
どっちにしろ、サウスゲートエリアは有明とつながっても何のメリットも
ないからどうでもいい話。有明にとってはターミナル品川に地下鉄がつながると
資産価値爆上げなので悲願なんだろう。
-
37301
匿名さん
>>37295 匿名さん
芝浦の場合、これといって、自慢できるものが無いからでしょう。
-
37302
匿名さん
-
37303
匿名さん
-
37304
匿名さん
港南側の開発が進まないのは清掃工場の煙突があるからだと思う。景観を損ねてるあれをまず再開発すべき。
-
37305
匿名さん
>>37304 匿名さん
JR6路線、私鉄、東海道新幹線、果てはリニア新幹線まである品川港南に
地下鉄出来ないかなあと言うレベルの僻地が言えることは何もないですよ
-
37306
匿名さん
>>37304 匿名さん
あなたが社会から嫌われるのは、こんな書き込みばかりしているからだと思う。まずは人と触れ合って社交性を身につけるべき。
-
37307
匿名さん
港南の清掃工場もいずれ移転するとは思うよ。ただ何年先かは分からないけど。
-
37308
匿名さん
-
37309
匿名さん
清掃工場が固着すると、港南の眺望が永遠に清掃工場になってしまう。
-
37310
匿名さん
>>37309 匿名さん
港南の眺望はレインボーブリッジが綺麗に見えますよ
あなたの家からでは見えないでしょうけどw
-
-
37311
匿名さん
港南からだとこんな感じ。眺望は港南より芝浦や晴海とかの方が良さそうですよ。
-
-
37312
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37313
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37314
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37315
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37316
匿名さん
>>37311 匿名さん
低層階の写真出して眺望はこんなもんですよってバカですか?www
-
-
37317
匿名さん
環4が開通すると清掃工場行きのごみ収集車が多く走ることになりそう。
-
37318
販売関係者さん
ゴミ収集車なんかよりもガソリン車で撒き散らされる排ガスや塵の方が心配
ガソリン高級車乗って吹かしてるやつ見ると本当に時代遅れでダサいとしか思わない
-
37319
マンション検討中さん
豊洲有明さんは品川のスレに来てちょっかい出しても返り討ちに遭うだけなんだから武蔵小杉あたりのスレにでも行けばいいのに。さすがにあっちには勝てるんじゃないの?
-
37320
周辺住民さん
再開発が着々と進む港南。
楽しみです。
-
-
37321
匿名さん
高輪も順調ですね
白金台は…散歩して見た感じ反対派多くて厳しそうです
-
-
37322
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
SONY 本社 ド真ん前。してやったりですね。
-
37323
匿名さん
今札の辻を通ってる品川埠頭に向かうトラックの多くは環4を通ることになるんじゃないかな?
-
37324
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
品川駅 北口コンコースと直結。ゲートウェイ第6街区至近。
-
37325
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
環4楽しみです!
この図を見ると、旧海岸通りからコクヨの方へは抜けられなくなるみたいですね。特に必要無いですが。
-
37326
名無しさん
-
37327
匿名さん
清掃工場は再開発して欲しいな。港清掃工場は他よりも焼却量が多くてその分排煙の量も多いから。
-
37328
匿名さん
>>37324 匿名さん
品川駅 北口広場と西口広場は、自由通路で、直結ですね。
-
37329
匿名さん
-
37330
評判気になるさん
>>37329 匿名さん
高輪側は本気度感じるけど、港南側よりは豊洲有明の方が気合入ってそう。
-
37331
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
その新4号線のオーバーパス部分から品川駅北口交通広場へのアプローチも作られる。そちらの公示も着々と進んでいて非常に楽しみです。
-
-
37332
匿名さん
すでに基礎部分はかなり出来上がっていますね。
-
-
37333
匿名さん
環4の交通量が増えることを想定すると、都心寄りの港南3の方が港南4より将来性高そうだね。
-
37334
匿名さん
>>37333 匿名さん
ちょっと意味が分かりません。港南3丁目と港南4丁目に差はないでしょう。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件