東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-25 15:58:57
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 31599 匿名さん

    サウスゲートエリアの人たちは比較する気も無いのに
    外野が必死に比較する

  2. 31600 匿名さん

    サウスゲートスレのネガの多さは盛り上がりの証拠。
    一時期は過疎ってたが良いことだ。

  3. 31601 匿名さん

    これは確かにすごい

    1. これは確かにすごい
  4. 31602 匿名さん

    白金を敵にまわす埋立地の港南

  5. 31603 スレ主

    スレ主です。サウスゲートスレの話題はスレタイに示した範囲内でお願いします。
    どこの地域をとっても長所短所があり、いたずらに短所を煽っても意味がありません。
    他地域との比較は荒れるもとになるのでやめましょう。
    配慮に欠けるレス、不快な書き込み、ただ単に煽ることのみが目的の書き込みは
    スルーして黙って削除依頼、よろしくお願いします。 

  6. 31604 匿名さん

    西武の再開発はいつごろスタートですかね?

  7. 31605 匿名さん

    品川駅田町駅街づくり2020で新しくサウスゲート計画入りする「品川駅東口北地区」の中で具体化していきそうなのは、NTT品川ビル3棟、コクヨ、東口広場周辺の飲食雑居街、東洋水産始めとする高浜運河沿い等。港南の中では古い建物が多い一帯でもあるので、再開発のタイミングとしても良かったと思われる。  

  8. 31606 匿名さん

    あと、現在の都心の建て替えは、1970年台竣工ビルが中心。あと10年すれば1980年台竣工中心になる。NTTツインズビルも丁度1986竣工なので、リニ ア開業前後での建て替えは十分にあり得る話。

  9. 31607 匿名さん

    トヨタグループのデンソーが品川・羽田地区で自動運転技術を始めとする次世代のCASE開発を加速させているね。羽田はサンドボックス制度と言う規制緩和措置を活用して、来年6月から公道実証運転を本格化させる予定。
    https://s.response.jp/article/img/2019/01/28/318516/1380359.html?amp=i...

  10. 31608 匿名さん

    札の辻の芝桜を見に行ったら、スミフの新ビル(三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業)が着工していた。旧東急三田アパートメントの跡地にできる住居棟も着工していた。あれ、分譲になるのかな?

     

  11. 31609 匿名さん

    西武グループだけが、パース等を公開してないですよね?
      

  12. 31610 匿名さん

    港区のホームページに第二東西連絡道路(通称新お化けトンネル)の整備についてが公開されています。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/dainitouzai_setumeikai....

  13. 31611 匿名さん

    UR都市機構の品川駅周辺区画整理事業の簡易パンフ最新版はこちら
    https://www.ur-net.go.jp/produce/case/lrmhph00000025ld-att/1026sasikae...

  14. 31612 匿名さん

    UR都市機構の品川駅周辺区画整理事業の簡易パンフ最新版はこちら
    https://www.ur-net.go.jp/produce/case/lrmhph00000025ld-att/1026sasikae...

  15. 31613 匿名さん

    >>31609 匿名さん

    西武が出したのは今のところこれだけですね

    1. 西武が出したのは今のところこれだけですね
  16. 31614 匿名さん

    ここまでブチ上げてますから何らかの発表があるでしょう
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10-26/-4000-

  17. 31615 匿名さん

    サウスゲート内陸や豊洲は良いけど港南は残念という結論で良いのかな?

  18. 31616 匿名さん

    >>31614 匿名さん

    品川は港南側ばかりが開発され、街もきれいになってきた。
    高輪側も生まれ変わることを期待。
     

    1. 品川は港南側ばかりが開発され、街もきれい...
  19. 31617 匿名さん

    トヨタが東京本社を高輪に移転したら、港南のソニーと並んで品川に拠点を置く
    2大企業の街と言うイメージになるでしょう。

    1. トヨタが東京本社を高輪に移転したら、港南...
  20. 31618 匿名さん

    港南のソニーシティ並みのトヨタシティが高輪口にできたら、本当のビジネス街になりますね

    1. 港南のソニーシティ並みのトヨタシティが高...
  21. 31619 匿名さん

    西口のトヨタ、東口のソニー、日本を代表する2大企業の拠点となれば
    ますますステータスが上がりそう。トヨタは高輪ゲートウェイだと思っていたが
    高輪ゲートウェイには何が入るのかな?

  22. 31620 匿名さん

    港南には食肉、畜産企業が集まってます。
    ミートビレッジ、肉村です。

    1. 港南には食肉、畜産企業が集まってます。ミ...
  23. 31621 匿名さん

    >>31620 匿名さん
    芝浦、港南の臭いは、どうしようもない見たいです。芝浦の知人は、もう我慢できないって、引っ越しました。賃貸でよかったと話してました。

  24. 31622 匿名さん

    >>31620 匿名さん

    そういう食品関連企業もありますね。東洋水産とかも。
    なんせたくさん集まってますから。

    1. そういう食品関連企業もありますね。東洋水...
  25. 31623 匿名さん

    >>31621 匿名さん

    芝浦はそうなんだね。港区推奨のお散歩コースにもなっている
    天王洲アイル周辺にしときゃよかったのにね。

    1. 芝浦はそうなんだね。港区推奨のお散歩コー...
  26. 31624 匿名さん

    水辺のレストランが人気な港南なら快適でしょう

    1. 水辺のレストランが人気な港南なら快適でし...
  27. 31625 匿名さん

    天王洲アイルの運河沿いに新築マンションができます
    人気になるでしょうね。

  28. 31626 匿名さん

    >>31624 匿名さん
    美しさ、お洒落さ、人気の高さ、どれを取っても豊洲の圧勝だと思いますが。。

  29. 31627 匿名さん

    東京工業大学東品川住宅土地活用事業に係る事業予定者が三井不動産レジデンシャルに決まった。
    https://www.titech.ac.jp/company/news/2020/048416.html

  30. 31628 匿名さん

    こりゃパークホームズ東品川、定借70年になりそうだ

  31. 31629 スレ主

    >>31626 匿名さん

    豊洲がいかに圧勝であろうが本スレには関係ありませんので
    お引き取りください。これ以上煽るなら削除依頼をいたします。

  32. 31630 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 31631 スレ主

    スルーして削除依頼。

  34. 31632 匿名さん

    T.Y.ハーバーのクラフトビール片手に海沿いデッキを
    散歩でのんびりできるという裏技
    開放的でとても気持ちいい

    1. T.Y.ハーバーのクラフトビール片手に海...
  35. 31633 匿名さん

    >>31623 匿名さん
    すみませんが、ぜひ一度豊洲ぐるり公園の散歩コース行かれてみてください。レベルが違いすぎますので。。

  36. 31634 スレ主

    豊洲ぐるり公園のレベルが天王洲アイルより良かろうが、
    ニューヨークのハドソン川沿いの公園を上回ろうが、
    サウスゲートエリアには関係ないのでお引き取りください。

  37. 31635 スレ主

    スルーして削除依頼

  38. 31636 匿名さん

    天王洲の運河沿いは開放的で美しいね!!

    1. 天王洲の運河沿いは開放的で美しいね!!
  39. 31637 匿名さん

    30年前の再開発エリアなので、時間の経過とともに
    木々が育って木陰を作っているのも良い

    1. 30年前の再開発エリアなので、時間の経過...
  40. 31638 匿名さん

    >>31634 スレ主さん

    全くその通り、豊洲に限らず日比谷公園がどうの浜離宮がどうの言われても興味なし。
    我々が住んでいないエリアなのでどうでも良い。

  41. 31639 匿名さん

    確かにスレ主と、画像ベタベタマンの出現タイミングが同じなのは謎

  42. 31642 匿名さん

    >>31638 匿名さん
    日比谷公園や浜離宮もサウスゲートエリアから5分ですけど興味ないんですか?

  43. 31644 匿名さん

    [No.31640~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  44. 31645 匿名さん

    >>31574 匿名さん
    ららぽーとがある時点で郊外になります。
    そんな自慢できるのはパークシティ豊洲くらいですね。
    都心のスレへの書き込みは控えてください。

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  45. 31646 匿名さん

    >>31615 匿名さん
    いや違う。
    豊洲と比較できる地域は残念ながらサウスゲートスレの範囲にない。
    気持ち悪いのでさりげなく投稿しないように。
    豊洲=このスレから論外

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  46. 31647 匿名さん

    >>31626 匿名さん
    パークシティ豊洲の異常者だな。
    圧勝しているのは土足で人の地域に投稿できる図々しさだろう。
    もうサウスゲートのスレを荒らさないで欲しい。

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  47. 31648 匿名さん

    >>31633 匿名さん
    そもそも豊洲なんて行くのが困難。
    だからサウスゲートに住むんだろう。
    お前がサウスゲートまで迎えにきたら俺が同行してやるよ。
    だからもうこのスレを荒らすな。

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  48. 31649 匿名さん

    でも実際、嫌悪施設の多い港南と比べたら豊洲の方が良くないですかね?

  49. 31650 匿名さん

    >>31640 eマンションさん
    パークシティ豊洲の異常者が異常者らしい投稿をはじめたということかな。
    もし本当だとして、ここに投稿する内容ではないだろう。
    よって嘘ということ。

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  50. 31651 坪単価比較中さん

    なんだこのクソスレは?異常者しかいねえじゃねえか。どこがサウスゲート計画についての議論スレなんだ?スレ主はアホか?

  51. 31652 匿名さん

    書き込みがかなり香ばしい
    嫌悪すべきは建物だけじゃなかった

  52. 31653 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  53. 31654 匿名さん

    芝浦を通りかかったら、やはり臭かった。何の臭いなんですかね。

  54. 31655 匿名さん

    >>31654 匿名さん

    豊洲から渡ってきた粘着ストーカーさんがその付近を徘徊してたらしいですよ。豊洲臭が体に染み付いているのでかなり臭いがキツイとか。

  55. 31656 匿名さん

    >>31643 eマンションさん
    首都は東京都です。味噌っかすですけど一応豊洲東京都に含まれます。
    豊洲を首都にしたいって日本語として変でしょ。

  56. 31657 評判気になるさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  57. 31658 匿名さん

    >>31657 評判気になるさん

    芝浦や港南よりも豊洲の方が圧倒的に臭いですよ。

  58. 31659 eマンションさん

    世界中の大富豪の9割がマンションを抱えてるというオフレコの情報が有名です!

    そして、やっぱり物事すべて目標や憧れなくしては発展へ向かえません、そういう意味では豊洲はサウスゲートにとって目標や憧れの土地というのは否めませんが、良い向上精神でサウスゲートにもメリットだと思います!

    ビル・ゲイツや魔裟斗やダウンタウンも憧れてるいう情報も裏では有名ですが、だんだん隠しきれなくなってますよね!

    そんな豊洲が付近にあるサウスゲートは発展するかもしれませんね!

  59. 31660 匿名さん

    >>31642 匿名さん

    興味ないなあ。そもそも興味があってもここに書いちゃ迷惑だしね。
    ここはスレ主さんが設定した地域の情報交換スレだから。

  60. 31661 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅徒歩圏のいくつかのマンションの爆騰すごい。  

    1. 高輪ゲートウェイ駅徒歩圏のいくつかのマン...
  61. 31662 匿名さん

    こちらの築50年も  

    1. こちらの築50年も  
  62. 31663 匿名さん

    こちらの動画もワクワクします

  63. 31664 匿名さん

    【3Dで再現】品川駅の完成形を予想してみる

  64. 31665 匿名さん

    地平化した品川から八ツ山橋までに高架に??【京急・連続立体交差・前面展望】

  65. 31666 匿名さん

    品川駅田町駅街づくり2020で新しくサウスゲート計画入りする「品川駅東口北地区」の中で具体化していきそうなのは、NTT品川ビル3棟、コクヨ、東口広場周辺の飲食雑居街、東洋水産始めとする高浜運河沿い等。港南の中では古い建物が多い一帯でもあるので、再開発のタイミングとしても良かったと思われる。    

  66. 31667 匿名さん

    あと、現在の都心の建て替えは、1970年台竣工ビルが中心。あと10年すれば1980年台竣工中心になる。NTTツインズビルも丁度1986竣工なので、リニ ア開業前後での建て替えは十分にあり得る話。

      

  67. 31668 匿名さん

    トヨタグループのデンソーが品川・羽田地区で自動運転技術を始めとする次世代のCASE開発を加速させているね。羽田はサンドボックス制度と言う規制緩和措置を活用して、来年6月から公道実証運転を本格化させる予定。
    https://s.response.jp/article/img/2019/01/28/318516/1380359.html?amp=i...

  68. 31669 匿名さん

    港区のホームページに第二東西連絡道路(通称新お化けトンネル)の整備についてが公開されています。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/dainitouzai_setumeikai....

  69. 31670 匿名さん

    UR都市機構の品川駅周辺区画整理事業の簡易パンフ最新版はこちら

    https://www.ur-net.go.jp/produce/case/lrmhph00000025ld-att/1026sasikae...

  70. 31671 匿名さん

    トヨタが東京本社を高輪に移転したら、港南のソニーと並んで品川に拠点を置く
    2大企業の街と言うイメージになるでしょう。

      

    1. トヨタが東京本社を高輪に移転したら、港南...
  71. 31672 匿名さん

    港南のソニーシティ並みのトヨタシティが高輪口にできたら、本当のビジネス街になりますね

      

    1. 港南のソニーシティ並みのトヨタシティが高...
  72. 31673 匿名さん

    お口直しお口直し(^^)/       

  73. 31674 匿名さん

    お口直しお口直し(^^)/ 

  74. 31675 eマンションさん

    えっ?凄い?噂では聞いてましたが、噂以上に豊洲って高級で資産価値爆上がりなんですね!

    サウスゲートが追いかけ続ける豊洲は世界の有名人がマンションを買いたがってるそうですが、そんな高級で有名でマライア・キャリーや、大坂なおみや、ジョンジョーズやレオナルドデカプリオやイーロンマスクやジャニーズ事務所の滝沢が豊洲に憧れてるという情報でしたが、実情はもっと高級だそうですね!

    まぁ皆さん内緒ですよ、あまり他人を設けさせたくないから内密に!けどサウスゲートなら手頃かも

  75. 31676 匿名さん

    ↑無反応

  76. 31677 匿名さん

    同じ情報を何度も貼るのは止めてくれないかな?

  77. 31678 匿名さん

    >>31676 匿名さん

    削除依頼済み

  78. 31679 匿名さん

    最近、港南4の人が消えたね。サウスゲートエリアにはついて来れなくなったのかな?

  79. 31680 匿名さん

    >>31677 匿名さん

    豊洲がどうたらとかスレ趣旨に関係ないくだらない書き込みで
    スレ趣旨に沿った書き込みを流すのは止めてくれないかなあ?

  80. 31681 匿名さん

    この値上がりはすごいね。いずれ建て替えになることを狙った動きだろうか。

    1. この値上がりはすごいね。いずれ建て替えに...
  81. 31682 匿名さん

    >>31681 匿名さん

    品川Vタワーも一気にキテる!

    1. 品川Vタワーも一気にキテる!
  82. 31683 匿名さん

    サウスゲートエリアスゲー(゜o゜)

  83. 31684 匿名さん

    >>31682 匿名さん
    激しいね。これぞリニア効果。オーナーが羨ましい。

  84. 31685 匿名さん

    一般的に値上がりのピークは再開発の後だから、まだまだ上昇する。
    儲けたければ借金してでも今のうちにサウスゲート周辺のマンションを買っておくのがベスト。
    高輪の駅近築古なら倍程度になる可能性あり。

  85. 31686 匿名さん

    >>31685 匿名さん
    羽田線を越えた港南4丁目はもう下がってますよ。それに、高輪GW再開発と羽田線を越えた港南4丁目は、豊洲と高輪GW再開発と同じくらい無関係です。

  86. 31687 匿名さん

    >>31685 匿名さん
    あなたの知能では、価格上昇が再開発による地域要因の変化が原因なのか、一般経済社会における一般的要因が原因なのか、区別はつけられないはずです。

  87. 31688 匿名さん

    >>31681 匿名さん

    超築古でずっと坪200万評価だった物件が一気に1.7倍
    新駅効果ってものすごいんだな。。

  88. 31689 匿名さん

    >>31682 匿名さん

    もともとVタワーって坪300前後の分譲だったから2倍以上の値上がり。
    リニアも再開発もまだこれからなのに、こりゃとんでもないことになりそうだ。

  89. 31690 匿名さん

    >>31682 匿名さん

    それ見て気になって他のマンション調べてみたら食肉市場前のタワーフェイスも同じ動き。こういうのを見て、エリア外の人が妬んで食肉市場、嫌悪施設とか騒いでいるのか。納得。

    1. それ見て気になって他のマンション調べてみ...
  90. 31691 匿名さん

    >>31690 匿名さん
    50万くらいしか上がってないから全然同じ動きではないと思いますが、駅直結のVタワーは別格でしょ

  91. 31692 匿名さん

    >>31690 匿名さん
    豊洲や有明と比べると全然上がってないじゃん

  92. 31693 匿名さん

    駅遠物件は、港区平均以下のまま

  93. 31694 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  94. 31695 匿名さん

    >>31694 eマンションさん
    港南さん、すみませんが、サウスゲートに関係ない書き込みは山手線スレでお願いします。

  95. 31696 匿名さん

    おはようございます。
    早速ですがパークシティ豊洲の異常者がサウスゲートのスレを荒らしていないかチェックしていきます。

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  96. 31697 匿名さん

    >>31659 eマンションさん
    スレ違いかつ嘘の情報を流さないようお願いします。
    豊洲はサウスゲートから離れており、無関係の地域です。

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  97. 31698 匿名さん

    >>31675 eマンションさん
    豊洲はこのスレに無関係な地域です。
    また内容がスパムメールにあるような物と似ているため、嘘の情報は明らかです。
    このような投稿はやめましょう。

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  98. 31699 匿名さん

    >>31692 匿名さん
    パークシティ豊洲の異常者ですね。
    ここはサウスゲートのスレです。
    関係ない地域の宣伝はやめてください。

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  99. 31700 匿名さん

    豊洲や有明と比べて港南が良いところってどの辺にあるのだろう?

  100. 31701 匿名さん

    >>31700 匿名さん

    ここは港南限定のスレでは無いので、湾岸スレでやってください。
    埋立地には興味はありません。

  101. 31702 匿名さん

    たまにはポジティブな情報。
    昨日の記事ですが生活ガイド.comによれば全国住みたい街ランキング2021が発表され、港区は3位でした。
    https://www.seikatsu-guide.com/rank_sumitaimachi/

    参考までに本スレの対象にある北品川、東品川がある品川区は24位。
    このスレとは無関係ですがサウスゲートのスレを荒らす異常者がいることで有名な江東区は42位でした。

  102. 31703 匿名さん

    港南は良いところだらけだから実績として人気も上がり価値も上昇しているんだろ、暴落している豊カスと違って

    1. 港南は良いところだらけだから実績として人...
  103. 31704 匿名さん

    >>31700 匿名さん
    せっかくポジティブな投稿をしたのに台無しだ。
    パークシティ豊洲の異常者ですね。
    そもそも主語を間違えている。
    港南と比べて豊洲や有明が良いところってどの辺にあるのだろう?の間違い。
    サウスゲートのスレなんだから、無関係な地域を持ち出して荒らさないで欲しい。

    先ほど俺が投稿した記事をよく読みましょう。

    全国住みたい街ランキング2021。
    港区:3位
    江東区:42位

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  104. 31705 匿名さん

    >>31701 匿名さん
    サウスゲートのスレ範囲にお住まいの住民の内、半分くらいは埋立地。
    高台との格差や歴史はあると思いますが、その半分を否定してしまうのはどうなんでしょう。
    品川駅高輪口以外の再開発はほぼ埋立地と思います。
    本スレは高輪口の再開発が大々的に発表される前からあると記憶しており、品川駅の歴史は埋立地の歴史ともとれます。
    埋立地を除外してしまうと本末転倒ではないでしょうか?

  105. 31706 匿名さん

    >>31705 匿名さん
    豊洲とマウントの取り合いしたいのなら、別スレへと何度も書き込まれてます。
    改善しないのなら、サウスゲートスレを東側、西側で分けた方が良いかと思います。

  106. 31707 匿名さん

    私は山手線内側住みなので、埋立地のこと興味ありません。

  107. 31708 匿名さん

    >>31671 匿名さん
    マイクロソフト 日本の本社も品川駅ですね。

  108. 31709 スレ主

    >>31706 匿名さん

    豊洲の方が@#/&@'?、それに比べて港南は、、、という感じの書き込み、それに対する反撃の書き込みは単なるスレ荒らしなので、黙って削除依頼願います。

  109. 31710 匿名さん

    >>31707 匿名さん

    サウスゲートエリアは品川駅、高輪ゲートウェイ駅、品川駅西口再開発、高輪ゲートウェイ再開発もすべて埋立地に存在。埋立地に興味ないなら見に来る必要なし。

  110. 31711 匿名さん

    >サウスゲートのスレ範囲にお住まいの住民の内、半分くらいは埋立地。

    書き込みの趣旨は賛同、ただし半分ではなく
    サウスゲートエリアで

    芝浦+港南人口 約165000人
    高輪+三田人口 約45000人

    なので、8割を占める圧倒的マジョリティは
    埋立地エリアです。

  111. 31712 匿名さん

    リクルートの2021年、住みたい街ランキングで、品川駅は、前年同様に6位でしたね。1位~7位までが2020年と全く一緒で、固定化してますね。

  112. 31713 匿名さん

    線路の東側と西側にスレッドを分けた方が良さそうですね

  113. 31714 匿名さん

    >>31709 スレ主さん
    豊洲推しと>>31699の投稿者の事だからな。

  114. 31715 匿名さん

    >>31711 匿名さん
    いかに湾岸エリアがギュウギュウかという話ですか?

  115. 31716 匿名さん

    >羽田線を越えた港南4丁目はもう下がってますよ

    31682です。だれも「羽田線を越えた港南4丁目」について
    書いていないのに自分から言い出すって、相当の恨みや妬みを抱えて
    ますね。。。

    調べてみましたが、やはりかなり急騰していますね。ちなみに私はWCT
    住民ではないので文句言われても知りません。

    1. 31682です。だれも「羽田線を越えた港...
  116. 31717 匿名さん

    >>31713 匿名さん

    どうぞ、新スレ立ててください。このスレは既にスレ立てから
    17年も経っている長寿スレ、新スレ立ててもだれも参加しないと
    思いますが。

  117. 31718 匿名さん

    >>31716 匿名さん
    土地価格の話しです・・・
    他も上がってますから港南特有の要因じゃありません。

  118. 31719 匿名さん

    >>31712 匿名さん

    品川のほか恵比寿、目黒などいわゆる城南エリアに人気が集中してますね。
    個人的には田町ももっと上位に来ても良いと思いますが、田町も
    高輪ゲートウェイで上昇してくるものと思われます。

  119. 31720 匿名さん

    >>31718 匿名さん

    土地価格上がってますが?
    https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html

  120. 31721 匿名さん

    港ー19(令和2年標準地地価:1,220,000円/㎡ 変動率:14.0%)

    港区港南に置かれている地点です。当地区では、高輪ゲートウェイ駅の暫定開業(令和2年3月)やリニア中央新幹線の開業(令和9年を予定)など、更なる利便性の向上が期待されることから、マンション用地に対する需要が強く、住宅地として東京圏1位の上昇率となりました。

  121. 31722 匿名さん

    >>31720 匿名さん
    それは約1年半前の公示地価です。
    評価作業に半年かかりますので
    実際は2年前の地価です・・・

  122. 31723 匿名さん

    >>31721 匿名さん
    それは約1年半前の公示地価です。
    評価作業に半年かかりますので
    実際は2年前の地価です・・・

    しかもこれは港南3丁目で、
    羽田線を越えた僻地の港南4丁目とは変動の仕方が違います。

    1. それは約1年半前の公示地価です。評価作業...
  123. 31724 匿名さん

    >>31711 匿名さん
    31705です。
    港区のサイトでこのスレに関係する人数は以下の様になっています。

    ①芝地区:41,631人
    ②高輪地区:61,492人
    ③芝浦港南地区:57,204人

    この中で①の芝と三田は約2万人、②の三田と高輪は約3万人で内陸は約5万人。
    ③の芝浦と港南は約4万7千人なので、サウスゲートエリアの半数という計算をしました。
    品川区は影響が薄いと思うので調べていません。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/toukeichousa/kuse/toke/jinko/jinko/20...

  124. 31725 匿名さん

    >>31723 匿名さん

    まず、あなたの資料で港南4-6はH31年が12.2%、R2が12.0%と
    2年連続で大幅に値上がりしてますが、あなたが下がり始めているという
    主張の根拠には全くなっておりませんが根拠は何でしょうか?
    こう書いたのはあなたですよね?

    >羽田線を越えた港南4丁目はもう下がってますよ

  125. 31726 匿名さん

    >>31705 匿名さん

    埋立地を排除と言ってるんじゃ無いですよ。
    豊洲とか関係のないエリアとくだらない言い合いをしてるのが港南・芝浦の方の様ですので、そんな話題は他所でやって欲しいというだけです。
    サウスゲートに関係する話題なら、港南でも芝浦でももちろん大歓迎です。

  126. 31727 匿名さん

    そして、さらに付け加えて私も確認しましたが港南4-6のWCT前の路線価推移で
    私が見ましたらR2の相続税路線価は108万円/㎡、前年に比較して14.9%の値上がりに
    なっていますが、あなたの資料ではそうなっていません。捏造ですか?

    1. そして、さらに付け加えて私も確認しました...
  127. 31728 匿名さん

    >>31726 匿名さん
    31705です。
    仰るとおりと思います。
    サウスゲートに関する話題でないのなら他でお願いしたいですね。

  128. 31729 匿名さん

    >>31726 匿名さん
    改善しそうにないので、排除した方がいいと思います。

  129. 31730 匿名さん

    >>31727 匿名さん

    上がってもまだまだ安いなと思うけど、この値段で売りに出ることもない気がする。
    実際に売出しがあったら、入札でもっと高値が付きそう。
    そういう意味では、若干固定資産税が安くなるから、住民にとっては安いエリアでいいかもね。

  130. 31731 匿名さん

    失礼、31727は誤りでした。下記が正しいですが、いずれにしても
    港南エリアは大幅に値上がりしてますね。下がり始めているいう根拠は
    何でしょうか?

    1. 失礼、31727は誤りでした。下記が正し...
  131. 31732 匿名さん

    港南はサウスゲートというか、港区で比較的安価にマンションが買える最後のエリアだからこそ貴重な価値がある。
    新築が無いから中古価格も抑えられてるけど、新築があれば中古価格もつられて上がりそう。まあ、そんな土地ないし、あったらオフィスになりそうだけど。

  132. 31733 匿名さん

    >>31723 匿名さん

    むしろ、駅前の港南2丁目より住宅地の港南3丁目、港南4丁目が爆騰している資料にしか見えないのだが?

    そのグラフで地価上場率が令和元年+12.2%から令和2年は+12.0%になったから値下がりし始めているって数字に弱いバカなのか?

  133. 31734 匿名さん

    結局、これを見て港南ネガしてきたどこぞのアホが発狂しているということでしょ。サウスゲートエリア購入者からすれば当然予想された展開で、こうなるとわかっていたからこそ購入したわけだけどな。

    1. 結局、これを見て港南ネガしてきたどこぞの...
  134. 31735 匿名さん

    >>31730 匿名さん

    今のご時世で、もし港南にマンション適地が出て入札になったら評価額なんて関係なく目ん玉飛び出るような値段になって、建築費も高騰しているのでとても過去の港南マンションが分譲されたような価格にはならないでしょうね。

  135. 31736 匿名さん

    >>31731 匿名さん
    平成3円の路線価が8月に発表されます。
    関係者ならだいたいの傾向が分かります。

  136. 31737 匿名さん

    >>31731 匿名さん
    令和3年です、失礼

  137. 31738 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  138. 31739 匿名さん

    >>31735 匿名さん
    港南にマンション適地が出て入札になったら評価額なんて関係なく目ん玉飛び出るような値段
    理由をもうすこし具体的に説明してください。

  139. 31740 匿名さん

    >>31735 匿名さん
    1年以上前の公示地価持ち出して現在の不動産市況を語る
    1年以上前の株価上昇を持ちだして現在の景気を語る

    いかにアホなことか分かると思います。

  140. 31741 匿名さん

    >>31733 匿名さん

    2年間で25.7%も上がっている地点って東京23区でもトップクラスじゃない?
    固定資産税が上がるの困るな。

  141. 31742 匿名さん

    >>31736 匿名さん

    あなたは関係者なのか?

  142. 31744 匿名さん

    令和3年地価公示 標準地上昇率順位一覧表(住宅地)

    今年はコロナの影響で平均地価上昇率はマイナスですが、上位地点には
    引き続き港南が入っていますね。

    1. 令和3年地価公示 標準地上昇率順位一覧表...
  143. 31745 匿名さん

    [NO.31743と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  144. 31746 匿名さん

    >>31716 匿名さん
    WCTって他と比べると最近全然値上がりしてないですね、サウスゲート開発の影響はないみたい

  145. 31747 匿名さん

    住環境良くしないとリセール上がらないよ。港南も豊洲を目指さないといけないです。

  146. 31748 匿名さん

    >>31744 匿名さん
    4丁目の路線価、今年はマイナスです。

  147. 31749 匿名さん

    >>31748 匿名さん
    税金下がって良かったじゃん。
    転売屋以外、路線価上がって喜ぶやついんの?

  148. 31750 匿名さん

    >>31747 匿名さん
    パークシティ豊洲の異常者だな。
    無関係な豊洲と比較する投稿でサウスゲートのスレを荒らすのを止めていただきたい。
    そもそも港区としては江東区豊洲という地域に対して目指すものはなく、普通に生活していれば関わらない地域。
    もう少し都内の事情を勉強するように。

    全国住みたい街ランキング2021
    港区:3位
    江東区:42位
    https://www.seikatsu-guide.com/rank_sumitaimachi/

    住みたくない街3位はパークシティ豊洲のある豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai_rank/

  149. 31751 匿名さん

    >>31746 匿名さん

    もともと、5-6年前で既にかなり上がっていたけれどそこからさらに急上昇してますね。サウスゲート開発の影響でしょう。

    1. もともと、5-6年前で既にかなり上がって...
  150. 31752 匿名さん

    >>31747 匿名さん

    豊洲はスレ違い。興味無し。

  151. 31753 匿名さん

    >4丁目の路線価、今年はマイナスです


    今年の路線価は未発表なのに嘘を書くバカ
    どんなに悔しくてもデタラメは書くなよアホ

  152. 31754 匿名さん

    WCTって他と比べると最近全然値上がりしてないですね

    15年も住んだ挙句に分譲価格の5割増しになりゃ住民は十分でしょ
    悔しいのは分かるが上がっていないというのは誰も同意しない。

  153. 31755 マンコミュファンさん

    >>31751 匿名さん
    この6年で坪単価40万しか上がってないのは厳しいね。PCTとかいくら上がったか知ってる?

  154. 31756 匿名さん

    >>31755 マンコミュファンさん

    おまえの豊カスマンションよりは上がってるだろw

  155. 31757 匿名さん

    品川の再開発着工が近づいてきて、港南の中古マンション価格の爆上げは
    疑いようがない事実になってきてますね。

    1. 品川の再開発着工が近づいてきて、港南の中...
  156. 31758 匿名さん

    >>31755 マンコミュファンさん

    知らん、江東区の汚染地が上がろうが下がろうか興味なし。

  157. 31759 匿名さん

    港南が安いのは豊洲と比べて魅力が劣るからですよね。サウスゲート再開発も内陸側は成功してても湾岸側は成功してないと言えるのでは。

  158. 31760 匿名さん

    いま港南の賃貸で住んでいますが、豊洲には移れません。今より賃料が上がってしまうからです。買って住むなら港南より豊洲がいいよねと妻とよく話してます。

  159. 31761 匿名さん

    >>31757 匿名さん
    数兆円が、投入されて、上昇しないはずがない。騒がず、時が経つのをじっくりと構えていれば、いいだけですよ。品川駅、高輪ゲートウェイ駅は、、、

  160. 31762 匿名さん

    >>31757 匿名さん
    まあVタワーは港南の中では別格だからな。
    Vタワーばっかりあげられても、港南だからとは思わずVタワーだからと思ってしまうよね。
    シティタワー品川とVタワーはあまり参考にならんね

  161. 31763 匿名さん

    >>31761 匿名さん
    ただし、山手線内側に限る

  162. 31764 匿名さん

    豊洲は知らんし、住む予定もないが、港南も住む気にならない。ある意味似た者同士だし。

  163. 31765 匿名さん

    港南住むなら高輪でいいやん。それが港南二丁目までな。

  164. 31766 匿名さん

    >>31762 匿名さん
    品川Vタワー ペントハウス 8億5000万円? 普通に住んでるみたいですね。

  165. 31767 匿名さん

    >>31766 匿名さん
    港区内では、1億や2億は並だが、5億超えると、凄いなとは思う。

  166. 31768 匿名さん

    >>31762 匿名さん
    Vタワーでさえ雰囲気が暗いの

  167. 31769 匿名さん

    >>31768 匿名さん
    まあvタワーはいいと思うよ。少なくとも駅から13分の某タワマンよりもずっといい。

  168. 31770 匿名さん

    >>31768 匿名さん
    まあ、今となっては貴重な外廊下たわまん

  169. 31773 匿名さん

    [No.31771~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  170. 31774 匿名さん

    >>31770 匿名さん

    えええっ
    Vタワーって外廊下なの?
    豊洲の安普請マンションじゃあるまいし、内廊下にしてほしかったな
    まあ、港区というだけで価値はまったく違うけど。

  171. 31775 匿名さん

    >>31769 匿名さん
    WCTは品川物件じゃなくて、天王洲アイル物件だから。
    品川のフラッグシップはVタワー
    天王洲アイルのフラッグシップはWCT

  172. 31776 匿名さん

    >>31773 匿名さん
    豊洲の場合、違う臭い? 科学物質的な。

  173. 31777 匿名さん

    豊洲って、ちゃんと除染処理してるんでしょうか?

  174. 31778 匿名さん

    この値上がりはすごいね。いずれ建て替えになることを狙った動きだろうか。 

    1. この値上がりはすごいね。いずれ建て替えに...
  175. 31779 匿名さん

    サウスゲートエリアスゲー(゜o゜)

  176. 31780 匿名さん

    一般的に値上がりのピークは再開発の後だから、まだまだ上昇する。
    儲けたければ借金してでも今のうちにサウスゲート周辺のマンションを買っておくのがベスト。
    高輪の駅近築古なら倍程度になる可能性あり。  

  177. 31781 匿名さん

    TokyoYard PROJECT / JR東日本のYouTube、限定公開で「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会(音声なし)」(現在の再生回数:391回視聴)がそのチャンネルに公開されてますが、数日後に一般向けに公開されるかもしれません。
    高輪築堤に伴う一部計画変更内容について説明してます。 

  178. 31782 匿名さん

    こちらかな?

  179. 31783 匿名さん

    JRの商業施設デベロッパーとしてのテナント評価は
    三井なんかをはるかに超えているから高輪GWは楽しみだね。    

    1. JRの商業施設デベロッパーとしてのテナン...
  180. 31784 匿名さん

    >>31766 匿名さん

    住んでるよ

  181. 31785 匿名さん

    >>31769 匿名さん

    好みによるでしょう。駅近至上主義ならVタワー、眺望環境重視ならWCT
    しかしコロナでテレワーク、人の多い密な駅前に住む必要もなし。

  182. 31786 名無しさん

    >>31778 匿名さん
    高輪が坪150上がって港南が坪40しか上がってないって、やっぱり嫌悪施設が原因だと思うんだよな。

  183. 31787 匿名さん

    Vタワーの価格表、激安です。

    1. Vタワーの価格表、激安です。
  184. 31788 匿名さん

    >>31780 匿名さん
    もう、折り込み済み とか言うのが、結構いるんだよね。

  185. 31789 名無しさん

    >>31787 匿名さん
    同時期分譲の白金タワーも同じぐらいの坪単価だったけどあっちの方が上がってる。港南アドレスは富裕層が敬遠するんだよ。

  186. 31790 匿名さん

    >>31786 名無しさん
    それが、芝浦、港南の宿命。耐えるしかない。どうしても我慢できないなら、引っ越すしかない。東京都は、あてにならない。

  187. 31791 匿名さん

    >>31785 匿名さん
    コロナは未来永劫ではなく、いずれには終わるだろう。しかしながら駅近はいつの時代でも貴重だよ。

  188. 31792 匿名さん

    >>31788 匿名さん

    いやまだこれからでしょう。値上がりは始まったばかり。

  189. 31793 匿名さん

    >>31791 匿名さん

    そうでもないかもしれないね。テレワークが定着すると無理して駅前に住む必要はなくなる。もちろん駅前が値下がりするとは言わないが。

  190. 31794 匿名さん

    高輪側と埋立地を比較してるやつ、何なの?
    そんな意味の無い比較してどうするの?
    文字通り「住む世界が違う」んだから、比べる必要なんて無いじゃない。

  191. 31795 匿名さん

    >同時期分譲の白金タワーも同じぐらいの坪単価だったけどあっちの方が上がってる。港南アドレスは富裕層が敬遠するんだよ。

    大して変わらんわ。Vタワーに住んでるのが富裕層ではないとでも???

    白金タワー  +58.3%
    Vタワー   +52.4%

  192. 31796 匿名さん

    さすがVタワー。

  193. 31797 匿名さん

    >>31793 匿名さん

    会社に行く為だけに駅近に住む訳じゃないからなぁ。
    もちろん、どんな環境に住みたいかは好き好きだから、駅遠でも公園とか大きなショッピングモールの近くがいいと言う意見が多数になったら、駅距離による価格差は縮小するかもね。 
    それでも、駅近には駅遠には無い希少価値(純粋に土地の面積として)があるから、今の関係が大きく変わることは無いと思う。

  194. 31798 匿名さん

    >>31778 匿名さん

    それ買って建て替えになったら儲かる?

  195. 31799 匿名さん

    >>31797 匿名さん

    それはそうだ。でも、駅近じゃないからダメというのも言えなくなってくる、特に都心では。

  196. 31800 匿名さん

    >>31795 匿名さん
    分譲時に買った人の多くは富裕層じゃ無くて普通の人だろうね。
    羨ましほど含み益出てるけど。

  197. 31801 匿名さん

    というか、Vタワーは駅近物件ではないよ。直結なだけで
    WCTがただ単に駅遠だから駅近に思えるだけの話

  198. 31802 匿名さん

    >>31788 匿名さん
    大規模再開発エリアから外れてる人々の妬みでしょ。

  199. 31803 匿名さん

    >>31801 匿名さん

    どっちにしろVタワーもWCTもあんなに値上がりしたら羨ましいだけ

  200. 31804 匿名さん

    >>31799 匿名さん

    駅近の強い所は相場が下がる局面じゃないかな?
    駅遠物件は競合がいっぱいあるけど、駅近は競合が少ない。
    港南だとvタワー、田町だとカテリーナ三田くらいでしょ。大崎はエリア外だけど、まだ多い方か。

  201. 31805 匿名さん

    >>31788

    「もう織り込み済み」、3年前にも当時相場で聞いたわ。
    そんなもんだ。

  202. 31806 匿名さん

    >>31803 匿名さん
    まあ、同時期の分譲なら、サウスゲートエリアの物件は全部同じように値上がってるんじゃない?
    ほんといつ買うかが大切だよね。なかなか自分じゃ選べないけど。

  203. 31807 匿名さん

    中古マンションは多くの人は築10年以内で検索するから、築10年過ぎたら中古マンション検索もされなくなり芝浦アイランドもワールドシティタワーズも坪200万ちょいで買えるとかいう書き込みもあったな。ネガのレベルってそんなもんだ。

  204. 31808 匿名さん

    >>31792 匿名さん

    折り込み済みで、これからさらにボーラクするのが江東区僻地。

  205. 31809 匿名さん

    >>31807 匿名さん

    多くの人が10年以内で検索する、ってところまではそこそこ当てはまる気がする。
    ただ、WCTもアイランドも知名度が高くて指名で検索する人も多いだろうし、まだまだ築年数の影響は少なそうね。
    まあ、両方とも仕様の割に港区では手頃な値段と言うのが受けてるんだろうけど。

  206. 31810 匿名さん

    >>31802 匿名さん

    工事が始まったばかりの時期に、値上がりはもう折り込み済みって言う輩だよな。

  207. 31811 匿名さん

    富裕層は水辺が好きだよね
    世界の常識。
    サウスゲートは品川ターミナルと水辺の
    コラボが外人受けするだろう(^-^)

    1. 富裕層は水辺が好きだよね世界の常識。サウ...
  208. 31812 匿名さん

    >>31811 匿名さん
    富裕層は、港区内陸が好きです。

  209. 31813 匿名さん

    でも意外と高輪ゲートウェイ駅の駅近マンションて無いんだよね。
    駅自体が再開発エリア内の奥に位置してるから第一京浜西側からだと
    どうしても最短で徒歩5分からになる。

  210. 31814 匿名さん

    >>31811 匿名さん
    富裕層は港南より豊洲を選ぶと思う。

  211. 31815 匿名さん

    富裕層のお住まいである都心部の高級住宅地ですと水辺なんてほとんどないよ。あって公園の池ぐらい。

  212. 31816 匿名さん

    >>31815 匿名さん
    有栖川公園ですね。

  213. 31817 匿名さん

    >>31814 匿名さん

    ねえねえ、聞きたいんだけど、わざわざ豊洲に関係ないサウスゲートスレに来て
    トヨストヨスと毎日、繰り返すのは自己暗示か何かの作業?なんで豊洲のスレで
    書かないの?寂しくて誰かに同意して欲しいの?無駄な作業だと思うけどなあ。

  214. 31818 匿名さん

    >>31817 匿名さん

    同意。例えていえば「赤坂を語るスレ」で赤坂に関係ない芝浦、港南住民が「富裕層は赤坂よりサウスゲートを選ぶ」と連呼しているようなもの。

    サウスゲートスレで豊洲連呼されても住民にとってはバカじゃないのかという感想以外に出てこない。単純にウザいだけ。

  215. 31819 匿名さん

    >>31815 匿名さん

    海外の富裕層の話でしょ。海外の大都市だと海や湖の見えるコンドは富裕層に人気。
    跡海外では北向きの部屋が最上とされるのも日本と違うところ。

  216. 31820 匿名さん

    >>31810 匿名さん
    六本木ヒルズや東京ミッドタウン、国立新美術館の周辺の不動産価格の上昇振りを見れば、一目瞭然。
    完成する3年も前から、上昇のピークになるわけがない。港区に詳しい人ならわかる話しだ。

  217. 31821 匿名さん

    そもそも富裕層は江東区を選ばんよ。マジな話。

  218. 31822 匿名さん

    >>31820 匿名さん

    再開発ってなぜかみんなわかってはいても、完成してしばらくしてから周りのマンションの値段が上がり始めるんだよな。それなのに芝浦、港南は再開発前から既に地価もマンション価格も明らかに上がり始めている。今まで安いままでずっと来たからたまりにたまったマグマが噴き出してきている感じか?

  219. 31823 匿名さん

    >>31810 匿名さん
    六本木ヒルズや東京ミッドタウン、国立新美術館の周辺の不動産価格の上昇振りを見れば、一目瞭然。
    完成する3年も前から、上昇のピークになるわけがない。港区に詳しい人ならわかる話しだ。

  220. 31824 匿名さん

    >>31823 匿名さん
    大規模再開発する前の六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、国立新美術館 周辺は、今一華やかさがなく、よくある繁華街だったね。それが激変して暴騰。

  221. 31825 匿名さん

    >>31823 匿名さん
    内陸と湾岸を一緒に語る議論に意味があると思えない。湾岸はまず嫌悪施設を何とかしないと坪単価は伸び悩むと思うよ。

  222. 31826 匿名さん

    富裕層に愛される街として、港南が勝つのか、豊洲や有明が勝つのか、今まさに瀬戸際だと思う。

  223. 31827 匿名さん

    >>31826 匿名さん

    正直、埋立地なんてどっちも無いでしょ。

  224. 31828 匿名さん

    >>31823 匿名さん
    景気の悪くなる時期の再開発と、景気が良くなる時期の再開発で、価格の変動の仕方はまったく異なることくらい、小学生でも分かりそうなものだけど・・・

  225. 31829 匿名さん

    >>31822 匿名さん
    過去の不動産価格の変動は科学ですから、論理的に説明できるんですけど・・・

  226. 31830 匿名さん

    >>31822 匿名さん
    上がり始めてる理由が再開発であることを立証するには、同じ時期に再開発のない場所の価格変動と比較しなきゃわからないでしょう?
    明らかにとかバカなんですか?



  227. 31831 匿名さん

    >>31826 匿名さん

    港南と豊洲や有明、どっちが地域に住む人の平均年収が高いか
    >富裕層に愛される街として、港南が勝つのか、豊洲や有明が勝つのか


    勝つとか負けるとか必死だね。こっちとしてはどうでもいいが
    一応スタイルアクトの調査でもうすでに答えは出ているでしょ。

    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100

    5年前の調査だが、たった5年でそんなに急激に住民層は変わらない。
    10万ー20万ではなく地域平均で150万円って相当な差。


                 地域平均年収

    港区  港区立港南小学校   973万円

    江東区 江東区豊洲北小学校 829万円

    江東区 江東区立有明小学校  N/A ※上位ランキング外でデータなし

  228. 31832 匿名さん

    こちらは、タワーマンション購入者の世帯年収調査、芝浦と豊洲

    https://waigaya.jp/magazine/126

    豊洲のデータを他のタワーマンションエリアと比較してみましょう。今回、比較対象にしたのは東京都港区芝浦。タワーマンションが多い港区の中でも、同じ町丁目内にタワーマンションが密集しており、世帯年収の調査がしやすいエリアです。グラフを見てみると大きく違っているのは「1000万円以上」のゾーン。豊洲ではその割合「15.5%」にとどまるのに対して、芝浦はその割合が「27.1%」と1/4を超えています。首都圏平均と比較すると世帯年収が高い傾向にある豊洲エリアですが、さすがは高級住宅地「港区」の芝浦、特に高い年収ゾーンで違いが見られますね。(原文ママ)
     

    1. こちらは、タワーマンション購入者の世帯年...
  229. 31833 匿名さん

    こちらは首都圏平均と芝浦の比較。首都圏平均の年収1000万以上の割合は10.5%、対して芝浦の同割合は27.1%。


    整理すると、年収1000万以上の世帯割合は


    芝浦       27.1%

    豊洲       15.5%

    首都圏平均    10.5%
     

    1. こちらは首都圏平均と芝浦の比較。首都圏平...
  230. 31836 匿名さん

    港南3の新築タワマン計画の環境アセス発表されたから、久しぶりにこのスレ来てみたらずいぶん荒れてますね

    いちおう貼っときます
    「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
    日鉄興和不動産
    2022年度着工、2025年度竣工予定
    地上34階、高さ約120m
    敷地面積約6,820㎡
    建築面積約3,140㎡
    延床面積約76,230㎡

    いまは公団住宅あるとこかな

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/kasuga_building...

  231. 31837 マンコミュファンさん

    いい加減にしてよ。
    このスレのタイトル、どっちが富裕層 港南vs豊洲 にでもしてくれ!!
    どっちもどっちだよ。もう下らないことに皆さん反応やめましょう。

  232. 31838 匿名さん

    >>31824 匿名さん
    六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、国立新美術館の周辺は、確かに、再開発前はどうって事のないエリアだったが、今では新築の高級マンション価格は
    表参道や南麻布、元麻布、赤坂の高台と同等になってるか、場所によってはそれ以上になってる。

  233. 31839 匿名さん

    >>31832 匿名さん
    専業主婦も多い豊洲、夫婦必死で働く芝浦、港南
    ということじゃないですか。

    自宅近くにいる時間が多い専業主婦にとって
    住環境の悪い芝浦、港南は敬遠されます。

  234. 31840 匿名さん

    まあこういうことだわ 

    1. まあこういうことだわ 
  235. 31841 匿名さん

    まあこういうことだわ       

    1. まあこういうことだわ       
  236. 31842 匿名さん

    まあこういうことだわ 

    1. まあこういうことだわ 
  237. 31843 匿名さん

    >>31842 匿名さん
    清掃工場の煙突に阻まれる港南より豊洲や有明の方が眺望よいと思うぞ。

  238. 31844 eマンションさん

    まあ、こいうことだわ

    本当はオフレコなんだけどいうわ
    世界中の大富豪が豊洲に憧れてるって件と
    マライア・キャリーや
    デイナホワイトやフロイド・メイウェザーや
    魔裟斗や小比類巻やピーターアーツや、
    井上尚弥や那須川天心や堀口恭司や、
    三木谷や孫正義や安倍総理や菅総理や
    トランプ大統領やバイデン大統領とかも
    みんか豊洲に憧れてるってオフレコの件とか
    あまり広めて欲しくないんですけど、
    とくべつに教えちゃいますが、

    まぁこんなもんだよ

  239. 31847 匿名さん

    >>31836 匿名さん

    せっかく新しい情報貼ってくれたのに、変なのが多くてごめんね。
    ここ最近は、
    ・港南vs豊洲 仁義なき埋立地の闘い
    山手線スレから出張ってくるWCTキチ
    が大部分を占める残念なスレになってるよ。

    新しい情報で雰囲気が変わればいいんだけど。

  240. 31848 匿名さん

    >>31844 eマンションさん

    源頼朝も足利尊氏も徳川家康も豊洲に憧れた!

  241. 31850 匿名さん

    >>31836 匿名さん

    そこは今は配送センターだね。港南というより実質芝浦。

  242. 31851 匿名さん

    [NO.31834~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  243. 31852 匿名さん

    >>31850 匿名さん
    近所だよ。どう考えても港南だろ。

  244. 31853 匿名さん

    豊洲>>>赤坂、六本木、青山は常識

  245. 31854 マンション検討中さん

    PT品川やコスモポリスはお見合い部屋発生しそうだね

  246. 31855 eマンションさん

    >>31848
    よく御存知ですね!インサイダー情報みたくなってしまい、これから宣伝してるサウスゲートにも可哀相だからハンデを付けてあげる意味でオフレコになってるみたいですか、徳川家康やナポレオンやローマ法皇も豊洲に憧れてて、アラブの石油王も豊洲に憧れてるって話ですね!たしかにバレたら殺到しちゃうからオフレコにしとくのは正しい判断ですね!

    豊洲って超高級なんですねー!あっ、オフレコですよ

    サウスゲートにも振り向いて上げてください

  247. 31856 匿名さん

    >>31850 匿名さん

    港南三丁目は準工だから、あのあたりはまだ物流センターが残る。品川駅から遠いから開発が無かったが高輪ゲートウェイ効果だな

  248. 31857 匿名さん

    >>31856 匿名さん

    あの立地でいくらするんだろうね?
    芝浦を見てると坪500は切らなそうだけど。

  249. 31858 匿名さん

    (南街区)
    ってことはウェアハウスのあるビルのところがゆくゆくは(北街区)として再開発予定あるんでしょうかね

  250. 31859 匿名さん

    お化けトンネルの第一京浜側半分が地上路に付け替えされました。
    フェンスの隙間から築堤の一部を覗けます。
    興味のある人は急げ!

  251. 31860 匿名さん

    >>31859 匿名さん
    いいですね!土日ぜひ行きます(^^)

  252. 31861 匿名さん

    >>31857 匿名さん
    港南アドレスだから坪400ぐらいが上限かと。

  253. 31862 匿名さん

    そう言えば、
    ≫(仮称)港区港南三丁目プロジェクト
    って、名称に「港区」まで入るのって珍しくない?

  254. 31863 匿名さん

    港南、だけだとどこなのかわからないだろうしね世間的には

  255. 31864 匿名さん

    マンション名に芝浦は付くけど港南は付かない。

  256. 31865 匿名さん

    マンション名に高輪が付きそう。実は不動産ルールだとそうなる。高輪ゲートウェイ駅があるから。

  257. 31866 匿名さん

    リビオメゾン高輪ゲートウェイはありそうだな。

  258. 31867 匿名さん

    >>31864 匿名さん
    ルール上マンション名に芝浦は使えないだろう。
    ど素人か?

  259. 31868 匿名さん

    >>31865 匿名さん
    高輪ゲートウェイはつけられるけど高輪つけられる?
    ちなみに港南の新聞屋はいつの間にか高輪ゲートウェイ店になってる。

  260. 31869 通りがかりさん

    >>31867 匿名さん
    芝浦中央公園と付けるとか。

  261. 31870 匿名さん

    >>31867 匿名さん

    いや、芝浦も使える。

  262. 31871 匿名さん

    物件の所在地で慣例として使用されている地名または歴史上の地名がある場合は、その地名を用いることができる。

    つまり港南にあるのに芝浦水再生センターと慣例的に使われるのだからそれより芝浦寄りのマンションに芝浦はOK

  263. 31872 匿名さん

    周辺マンションの名前の付け方見てれば、あの立地で芝浦なんて付けるわけないことすぐ分かるのに何言ってるんだろう

  264. 31873 eマンションさん

    >>31871 匿名さん
    下水処理場と芝浦と場も、港南の地名ができる前に命名されただけで、今から作る建物に芝浦と付ける事はないと思う。

  265. 31874 マンコミュファンさん

    日鉄興和不動産によるプロジェクトのすぐ南、コスモポリス品川北にある日本通運の敷地も全て取り壊しだそうです。

  266. 31875 匿名さん

    >>31867 匿名さん

    町名では無く、エリア名としては海岸も港南も芝浦なんだけど(広義の芝と一緒)、それは使えないんだっけ?
    まあ、わざわざ港南のマンションに芝浦ってつける事は無いだろうけど。

  267. 31876 匿名さん

    >>31862 匿名さん
    わざわざ「港区」とつけるのが、港南のダサさ

  268. 31877 匿名さん

    あの場所で名前高輪にしたらわけわからんね、かと言ってゲートウェイまでつけるのは長すぎる

  269. 31878 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ」はJR東が幅広く商標登録しているから、安易に命名できませんね。

  270. 31879 投稿者

    >>31878 匿名さん
    xxxx品川中央公園 はいかが

  271. 31880 匿名さん

    >>31878 匿名さん
    駅名だからルール上つけられるでしょう。
    つけるかはどうかだけど、芝浦よりは確率高そう。

  272. 31881 匿名さん

    >>31875 匿名さん
    芝浦アドレスなら坪50は高く売れそう。

  273. 31882 匿名さん

    >>31881 匿名さん
    売れそうなだけ、まやかしだよ。

  274. 31883 投稿者

    >>31879 投稿者さん

    リビオタワー品川

  275. 31884 匿名さん

    >>31883 投稿者さん
    品川より高輪ゲートウェイの方が強そう。

  276. 31885 匿名さん

    プラウド高輪G.W in 港南

  277. 31886 匿名さん

    あああ

  278. 31887 匿名さん

    高輪ゲートウェイは完全にOKだよな。最寄り駅名だから。

  279. 31888 匿名さん

    天王洲アイルの内山コンクリート跡地に開発予定の三井のマンション出来たら住みたい。ただ、俺が買える値段じゃないのは間違いない。

  280. 31889 匿名さん

    港南アドレスでわずかに残っていた低利用地が一気に動き出したな。
    港南3丁目の品川ベイワード向かいは単純計算で24階建てタワー、
    規模は小さいが久々の新築。道路距離を測ったら品川駅徒歩14分、
    高輪ゲートウェイ駅も同じく14分。

    港南3丁目コスモポリス品川西側の三菱地所は賃貸タワーになる模様。
    そして天王洲アイル内山コンクリート跡地の三井は分譲になるらしい
    との情報あり。こちらは坪400~450くらいで出してくるだろう。

  281. 31890 マンコミュファンさん

    横浜にも「港南」あるからね

  282. 31891 評判気になるさん

    >>31889 匿名さん
    港南3のリビオの立地は環境が良くない。芝浦4のプラウドの方が良いだろうな。

  283. 31892 匿名さん

    >>31891 評判気になるさん

    それは言えている。駅から遠いうえに周りにはまだ住居には関係ない施設がチラホラ、景観もあまりよくない。向かいの品川ベイワードも高輪ゲートウェイで値上がりするかと思ったが、思ったほどではない。むしろ港南2丁目、4丁目が上がっている。高輪ゲートウェイ徒歩でどれだけ押し出せるか。

  284. 31893 匿名さん

    >>31892 匿名さん
    嘘はよくないよ
    >>29750 >>31744 で港南3丁目の上昇率凄いって投稿何度もしてるじゃん
    それとも、その資料は嘘だったの?

  285. 31894 匿名さん

    >>31889 匿名さん

    何を単純計算したのか知りませんが、建築計画に34階建てと明記されてますよ

  286. 31895 匿名さん

    >>31892 匿名さん
    港南4は全然上がってないような。

  287. 31896 匿名さん

    >>31895 匿名さん

    おまえさんは夢でも見てるのか??
    コンスタントに上がってるだろうが

  288. 31897 匿名さん

    >>31895 匿名さん
    それを言うなら、港区内陸エリアと比較して、上昇率に劣るとしといた方がいいかと

  289. 31898 匿名さん

    サウスゲートの中で一番上がってないのが港南4ですよ。

  290. 31899 匿名さん

    >>31897 匿名さん

    どっちにしろ具体的にデータを出している人に言う話ではない

  291. 31900 匿名さん

    >>31898 匿名さん

    おまえさんは夢でも見てるのか??
    港南4丁目は地価もめちゃめちゃ上がってる資料を出したのはあんた自身だろ?
    令和元年+12.2%、令和2年が+12.0%。通算で+25.7%上昇。

  292. 31901 匿名さん

    >>31900 匿名さん
    そのデータどこにあるの?

  293. 31902 匿名さん

    港南より豊洲や有明の方が上昇率が高い

  294. 31903 匿名さん

    芝浦港南地区の主に住宅適用用途地地価動向
    現在進行含め将来的6-7棟ほどが想定されるが、標準公示の動向と状況

    <芝浦2丁目>過去3年間港区内上昇率2位
    令和 3年= 0.6%↑(港区内4位上昇率)
    令和 2年=12.3%↑(港区内2位上昇率)
    平成31年=10.4%↑(港区内2位上昇率)
    過去3年上昇=24.8%↑(港区内2位上昇率)

    芝浦4丁目は標準観測がないがほぼ近似上昇想定
    芝浦地区は田町駅芝地区の有力地が至近にあり、従来から芝浦の地価は結構高い。
    港区中南部地区の平米価格ベースでは、白金台2・3・4、高輪1・4、白金4等をここ数年で
    上回ってきている。要因は田町駅芝地区及び本地区の優良ビジネス用途街に近いことや再開発等により
    駅距離は他地区よりやや離れていても、総体的地域評価の上昇に影響されて急上昇しているものと想定できる。

    <港南3丁目>過去3年間港区内上昇率1位
    令和 3年= 1.6%↑(港区内2位上昇率)
    令和 2年=14.0%↑(港区内1位上昇率)
    平成31年=11.7%↑(港区内1位上昇率)
    過去3年上昇=29.4%↑(港区内1位上昇率)

    港南3丁目地区は、かつては物流倉庫関係が主立地していた地区だが、近年の高層住宅建設に伴い
    街区整備も進み、芝浦地区同様に旧海岸通りの基幹道路に近く、JR高輪ゲートウェイ駅の開業や
    旧来の品川駅の新幹線停車など利便性の向上が進んだ。特に高輪ゲートウェイ駅の街区整備が
    今後本格化完成等を見込み、更に住環境利便性にも波及する効果と想定できる。
    港南3丁目地区は旧来は地価も低価であったが、近年の集合高層住宅等による整備、JR新駅開業による
    将来利便性の誘因要素もあり、近年地価の上昇が顕著になってきた地区。
    港区中南部地区の平米価格ベースでは、白金台2・4を超え、高輪の一部地区と同等になってきており、
    高輪ゲートウェイ駅街区が完成してくると業務商業等の波及により対面地区だけに更に上昇するものと想定できる。
    駅距離は他地区よりやや離れていても、新駅や新幹線関係他の利便性も底支え要因と想定できる。

    概ね区内他地区各所より3倍~2倍の強さで地価が上昇しているのが顕著な傾向。
    平成年代最後期ごろから令和に入り上昇が目立っている。

  295. 31904 匿名さん

    >>31902 匿名さん
    豊洲有明はどうでもいいが、アイランド、キャピタルなどの芝浦案件と比較してもWCTはパフォーマンス悪いね。
    公示地価は正直どうでもいいから

  296. 31905 匿名さん

    バス便物件は無関係

  297. 31906 匿名さん

    >>31902 匿名さん

    お前さんは夢でもみてるのか??
    九州熊本が高いわけないだろ。

  298. 31907 匿名さん

    港区の地価公示
    最寄り駅設定で、渋谷区の広尾駅はでてくるけど、品川区の天王洲アイル駅は出てきません。

  299. 31909 匿名さん

    [NO.31908と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  300. 31910 匿名さん

    >>31906 匿名さん
    九州の有明はそんなに上がってないのかもしれないけど、東京の有明は港南より上がってる。

  301. 31911 匿名さん

    >>31910 匿名さん

    港南はトップクラスだが、あんたは夢でも見ているのかね?

  302. 31912 匿名さん
  303. 31913 匿名さん

    >>31903 匿名さん

    >概ね区内他地区各所より3倍~2倍の強さで地価が上昇しているのが顕著な傾向。
    >平成年代最後期ごろから令和に入り上昇が目立っている。

    地価上昇率で港南と芝浦がワンツーなんですね。すごい。

  304. 31914 匿名さん

    高浜運河では今年もカルガモの赤ちゃんが産まれましたよ。写真がなくて申し訳ないですけど。

    最近は九州から書き込んでる人がいるようですが、有明海ではムツゴロウ漁が始まる時期ですかねえ。

  305. 31915 匿名さん

    >>31904 匿名さん
    港南4は嫌悪施設に囲まれた立地が敬遠されてる。芝浦の方が環境良いからね。

  306. 31916 匿名さん

    >>31913 匿名さん
    豊洲とか有明とかと比べると値上がり弱いですよ。

  307. 31917 匿名さん

    >>31915 匿名さん

    あんたの書き込みはイチイチ、事実と真逆の夢物語だね

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...

  308. 31918 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  309. 31919 匿名さん

    >>31916 匿名さん

    そもそも、東京都財務局が東京でトップクラスと公表しているので
    それより有明や豊洲が上と言うことは無いでしょう。
    そのうえ、ここはサウスゲートスレなので有明や豊洲は関係ありません。

    https://www.zaimu.metro.tokyo.lg.jp/kijunchi/R3kouji/01gaiyou.pdf

  310. 31920 匿名さん

    >>31919 匿名さん
    マンション価格サイト調べて貰えればわかるけど豊洲や有明のマンションの方が港南のマンションより値上がり幅大きいよ。だから事実として豊洲や有明の方が上なのは確実ですよ。

  311. 31921 匿名さん

    サウスゲート再開発の是非を論じる上で、他と比べてどうか考えると、相対的には他の再開発の方が成功しているということ。

  312. 31922 匿名さん

    >>31921 匿名さん
    これから内陸側が再開発だからな。まだ相対評価をするのは時期尚早でしょ。

  313. 31923 匿名さん

    >マンション価格サイト調べて貰えればわかるけど豊洲や有明のマンションの方が港南のマンションより値上がり幅大きいよ。


    やはりこの人は、なにか変な夢を見ているようです。


    マンション価格サイト「マーキュリー」より


    (港南)平均騰落率+58.96%

    品川Ⅴタワー          +66.90%  
    ワールドシティタワーズ     +60.39%  
    品川タワーフェイス       +59.29% 
    東京シーサウスブランファーレ  +69.65%   
    コスモポリス品川        +60.59% 
    フェイバリッチタワー品川    +59.98% 
    パークタワー品川ベイワード   +65.27% 
    ベイクレストタワー       +47.32%  
    パークホームズ品川ザレジデンス +41.28%


    豊洲)平均騰落率+35.15%

    パークシティ豊洲        +79.19% 
    シティタワーズ豊洲ザシンボル  +16.72% 
    シティタワーズ豊洲ザツイン   +18.03% 
    パークタワー豊洲        +28.95% 
    スカイズタワー         +45.99%
    ベイズタワー          +33.02%
    豊洲タワー          +24.16%


    (有明)平均騰落率+33.56%

    ブリリア有明シティタワー    +35.25%
    ブリリア有明スカイタワー    +26.94%
    ブリリアマーレ有明       +21.70%
    シティタワー有明        +29.99%
    オリゾンマーレ         +43.47%
    ガレリアグランデ        +43.98%

  314. 31924 マンコミュファンさん

    豊洲、有明の話題ばかりで有益な情報が間に入っていても見る気がしなくなりました。
    何年もこのスレを見ていましたが、こうやってスレが葬りさられていくんですね。

  315. 31925 匿名さん

    >>31923 匿名さん
    分譲年を付けて経過年数で割ってごらんよ

  316. 31926 匿名さん

    有益な書き込みが豊洲の迷惑野郎の無益な書き込みで流されていく。

  317. 31927 匿名さん

    高輪ゲートウェイの3街区5街区の低層は商業施設だが、第5街区も6街区も商業施設と言う投稿があったが、そんなに、たくさん商業施設を造ってくれるんですか?JR東日本は。 

  318. 31928 匿名さん

    >>31927 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第6街区は、品川駅北口広場と直結だから、商業施設だろうけど、第5街区は微妙な位置。ルミネとアトレが両立してる実例はあるのかな?

  319. 31929 匿名さん

    高輪ゲートウェイの第一期の延床面積は、851,000㎡
    新宿ミライナタワーの延床面積は、111,000㎡
    渋谷ヒカリエの延床面積は、144,000㎡
    コレド室町の延べ床面積は、92,000㎡
    森ビルの虎ノ門、麻布台プロジェクトの延床面積は、861,500㎡

    高輪ゲートウェイ + 品川駅高輪口再開発 合わせると、軽く1,000,000㎡超え。
    ダントツ一位、加えて高輪ゲートウェイは第二期もある。すごいですね。

  320. 31930 匿名さん

    ここ3年間の港区住宅地の公示地価の上昇率、サウスゲートエリアが上位独占ですね。

    1. ここ3年間の港区住宅地の公示地価の上昇率...
  321. 31931 匿名さん

    北品川駅の大改造もそろそろ開始ですかね?
    東海道は休日によく散策や買い物にいきますが
    江戸から続く東海道の街並みと新しい北品川駅が
    どのように組み合わされるのか楽しみです。
     

  322. 31932 匿名さん

    >>31915 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  323. 31933 匿名さん

    公開された品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会資料を見ましたが、一部の建物の位置を少し移動する程度で全体俯瞰イメージや延べ床面積はほとんど変化なさそうです。
    工事着手は遅れるも、まちびらき予定は当初計画通り2024年度(2025年3月)。

    ●高輪築堤の調査・保存方針に関する取りまとめについて
    ①橋梁部を含む約80m(3街区)を現地保存とする。
    ②残存状況が良好である公園隣接部約40m(2街区)を現地保存とする。
    ③信号機土台部を含む30m(4街区)を移築保存とする。
    ④記録保存箇所については、詳細かつ慎重な調査を行う。

    ●一部計画変更の概要
    全体(1街区~4街区)の建物サイズ、形状・俯瞰イメージは当初計画とほぼ同じ。景観への大きな変更はなし。
    日影図は当初計画からほぼ変化なし。
    風洞模型実験による風環境は当初計画からほぼ変化なし。
    電波(地デジ、BS110°CS、JCSAT-3、JCSAT-4)遮へい障害予測範囲は当初計画から変化なし。

    計画変更となる部分は下記。
    (1)3街区建物位置の変更
    建物形状、サイズはほぼそのままで建物位置をやや東側に移動。

    (2)2街区デッキ上の歩行者ネットワークの形状変更
    建物はそのままでデッキ位置と形状を変更。

    スケジュール
    工事着手→2022年春へ。(都市計画変更手続き、都市計画変更決定・告示を2021年に行う必要があるため、着手は当初計画より後ろ倒し。)
    まちびらき予定は当初計画の2024年度(2025年3月)から変化なし。 

  324. 31934 匿名さん

    高輪ゲートウェイ1街区、もし分譲なら坪600~700スタートでしょうね。
    購入するのは個人ではなく企業で社宅利用でしょう。
    ただ、再開発街区の中で且つ山手線とデッキで直結というスーパー立地なので
    売り切ってしまうより賃貸で回した方がJRのROⅠははるかに高くなるはず。
    当初方針通り自社保有でしょう(一部販売はあるかも)。

  325. 31935 匿名さん

    >>31928 匿名さん
    少し前まで品川駅はルミネとアトレがありましたよ。

  326. 31936 匿名さん

    先に発表されたトヨタとNTTの業務資本提携により、品川のNTT街区は「スマートシティ」のモデル地区となる。

    「トヨタ、NTT両社は、スマートシティにおいて、ヒト・クルマ・イエ、また住民・企業・自治体等に係る生活、ビジネス及びインフラ・公共サービス等の全ての領域への価値提供を行う「スマートシティプラットフォーム」を共同で構築し、先行ケースとして、まずは静岡県裾野市東富士エリア(Woven City)と東京都港区品川エリア(品川駅前のNTT街区の一部)にて実装し、その後連鎖的に他都市へ展開を図っていきます。
    今後、スマートシティの競争力向上による更なる成長とともに、持続可能な社会の発展をめざしていきます。」


    トヨタは京急との連携も発表した。トヨタが品川開発のカギを握る存在に急浮上してきている。 

  327. 31937 匿名さん

    JRの商業施設デベロッパーとしてのテナント評価は
    三井なんかをはるかに超えているから高輪GWは楽しみだね。 

    1. JRの商業施設デベロッパーとしてのテナン...
  328. 31938 匿名さん

    品川駅西口で京急、トヨタが組んで開発をスタートさせたが、西武は宿泊需要に応えるためにオリンピック終了後に開発着手と公表している。本来なら2021年にスタートするはずだったが1年遅れにはなっているだろう。オリンピックは無観客が決定し、宿泊需要も消えたのでまもなく何らかの動きはあるはずだ。 

  329. 31939 匿名さん

    さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進んでおります
    位置的に北口の駅前広場辺りです。 

    1. さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進...
  330. 31940 匿名さん

    港南が値上がりで盛り上がってますが高輪で高輪ゲートウェイ駅徒歩圏のいくつかのマンションの爆騰もすごい。  

     

    1. 港南が値上がりで盛り上がってますが高輪で...
  331. 31941 匿名さん

    港南3の新築タワマン計画の環境アセス発表されたから、久しぶりにこのスレ来てみたらずいぶん荒れてますね

    いちおう貼っときます
    「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
    日鉄興和不動産
    2022年度着工、2025年度竣工予定
    地上34階、高さ約120m
    敷地面積約6,820㎡
    建築面積約3,140㎡
    延床面積約76,230㎡

    いまは公団住宅あるとこかな

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/kasuga_building...

  332. 31942 匿名さん

    港南3丁目の品川駅徒歩10分圏内、最後の空き地のコインパが閉鎖されて重機が入って整地作業が進んでいます。建築標識はまだついていませんでした。何ができるのか楽しみ。

    1. 港南3丁目の品川駅徒歩10分圏内、最後の...
  333. 31943 匿名さん

    >>31942 匿名さん

    久しぶりの運河デッキ直結マンションだね

  334. 31944 匿名さん

    日鉄興和ということはリビオレゾンですね。虎ノ門赤坂六本木などの港区北部に強いという印象が強いデベですけど港区南部に進出するのですね。

  335. 31945 匿名さん

    >>31944 匿名さん

    あのへんは品川駅からも田町駅からも遠くて、手が付けづらい場所だったはずだが、高輪ゲートウェイ開発で可能性が出てきたってことでしょう。ただし、高輪ゲートウェイ駅も決して近くはない。果たしていくらの値付けになりどれくらい売れるか、今後のエリアのポテンシャルを図る試金石にはなる。

  336. 31946 匿名さん

    >>31932 匿名さん
    いや私は港南住みだけど、港南より嫌悪施設のない豊洲や有明の方が客観的に見て環境良いと思うんだけど。
    嫌悪施設が気にならない人もいるってのは分かるけど、気になる人も多いから嫌悪施設なんだよ。

  337. 31947 匿名さん

    >>31942 匿名さん

    黒崎ゆういち氏曰く

    当該地には現在、ダイワハウスによる28F建458戸の賃貸マンション(店舗・保育園あり)が総合設計を利用する計画で進行しています。

    とのこと

  338. 31948 匿名さん

    どんどん港南4がおいていかれますね。再開発ないけど頑張ってほしいです。

  339. 31949 匿名さん

    >>31947 匿名さん
    保育園はありがたいですね。店舗はフルサイズのマルエツ希望です。

  340. 31950 匿名さん

    >>31949 匿名さん
    マルエツは鮮度が悪い。マルエツよりライフが来て欲しいな。

  341. 31951 匿名さん

    >>31942 匿名さん

    コスポリまたお見合いだね

  342. 31952 匿名さん

    >>31943 匿名さん

    水辺直結は希少だね(^.^)

  343. 31953 通りがかりさん

    >>31952 匿名さん
    港南の運河は臭いが難点なんだよな。

  344. 31954 匿名さん

    >>31947 匿名さん

    やはり賃貸か。三菱地所が持ってたんだけとダイワに売ったのかな?

  345. 31955 匿名さん

    >>31952 匿名さん

    あの辺のデッキもきれいになった。目の前の運河では今、カルガモのお母さんが子供たちを連れて泳いでいて微笑ましいね。

    1. あの辺のデッキもきれいになった。目の前の...
  346. 31956 匿名さん

    壊れたレコーダーみたいなスレ違いの同じ書き込みや
    くだらない書き込みは黙って削除依頼を徹底しましょう。

  347. 31957 匿名さん

    >>31955 匿名さん
    はぁー。かわええ。

  348. 31958 匿名さん

    >>31953 通りがかりさん
    芝浦も、運河の幅が狭く、水が汚いから臭う。運河の街の宿命だから仕方ない。

  349. 31959 匿名さん

    >>31958 匿名さん
    品川の開発形になり始めて、少しいつもと様子が違いますね。
    ただ、あなたの無駄な努力をし続ける才能には脱帽。

  350. 31960 匿名さん

    芝浦と港南だと臭いの質がちょっと違う。芝浦の臭いはヘドロの臭いで、港南の臭いはトイレの臭い。

  351. 31961 匿名さん

    >>31960 匿名さん
    脱帽。尊敬の域。

  352. 31962 匿名さん

    >>31944 匿名さん

    リビオレゾンと言うことは1LDKが多くてちょっと2LDKの設定もある的な、単身者かDINKS向けマンションになりそうですね。

  353. 31963 匿名さん

    >>31961 匿名さん

    もう相手にしなさんな。こいつのせいでスレ趣旨に沿った
    地域情報が流れていくから削除依頼かけといてね。

  354. 31964 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 31965 匿名さん

    >>31964 匿名さん
    削除依頼しました

  356. 31966 eマンションさん

    サウスゲートには普通に高額納税者やホワイトカラーがめちゃくちゃ多いけど、それは認めるし否めない!

    そして天王洲アイルはオシャレなお出かけや散歩やジョギングで通ったり休憩したりにつかわれ、カップルのデート先としてや結婚式やパーティーや映画撮影やTVドラマやCM撮影にも使われ賑わってます!が、

    流石に豊洲のようにマイケル・ジャクソンやエミネムやアメリ合衆国大統領が皆マンションを豊洲に欲しがってて、アラブの王様や、(噂によると)イエス・キリスト豊洲を約束の地とされてたと聖書の中に隠語として記されてたり、魔裟斗や久松雅美やチェ・ホンマン池田大作や天皇陛下までもが豊洲は高級なエリアといわれてるという噂ですが、あれは噂というより(資産価値が上がっちゃったらウザいから)ワザと噂が広まらないように仕向けてるって噂ですね!

    豊洲が足立ナンバーなのも、サウスゲートに対してのハンデだそうです!

    だから皆さんも、豊洲が世界屈指の高級の地だって事とか拡散しないで下さいね!これ以上高級感溢れたら自慢たらしくて確かに困るでしょうし

  357. 31967 匿名さん

    天王洲アイルにおしゃれ感ないでしょ。豊洲とかの方が圧倒的におしゃれだと思う。

  358. 31968 職人さん

    削除依頼でdポイント貯まるとか流行りそうだな。

  359. 31969 匿名さん

    サウスゲート再開発が豊洲をお手本にするのは良いと思うんだけど、開発用地が限られてるんだよな。食肉市場の豊洲移転の話はどうなったんだっけ?

  360. 31970 匿名さん

    品川駅は日本最古の駅だけど駅弁も日本最古。今も残る吉利庵は日本最古の駅そば。また常盤軒は珍しいチェーン展開をしていない駅そば。麺はそばの皮まで使っているから黒っぽいのね。

    1. 品川駅は日本最古の駅だけど駅弁も日本最古...
  361. 31972 匿名さん

    リビオタワー品川(仮)予定地の夜の様子。土地だけ考えると品川WAREHOUSE Konanも含めた再開発にすれば、ってパークタワー品川ベイワード東側と丸かぶりだからお互い厳しい?

    1. リビオタワー品川(仮)予定地の夜の様子。...
  362. 31973 匿名さん

    昼の様子。物流センターと古い住宅が一体化していて、開発が難しそうだが、建物も老朽化してるから開発が可能になったのかな。倉庫街は土地がまとまってるから大規模開発チャンスあり。意外と囲まれ感ない立地だったぞ。

    1. 昼の様子。物流センターと古い住宅が一体化...
  363. 31974 匿名さん

    品川プロジェクト、すでに京急のホテルも閉館、 品川駅西口から国道1号線沿い 高輪GW駅までもすべて地上げ済み これまで開発っていうのは みんな所詮は継ぎ接ぎだったけど 品川開発は、とても楽しみ





    1. 品川プロジェクト、すでに京急のホテルも閉...
  364. 31975 匿名さん

    >>31942 匿名さん

    コスモポリスの西側か。ポリス新築の時、坪220万円だったんだよなぁ?(遠い目

  365. 31976 匿名さん

    >>31975 匿名さん

    そう、あの辺のマンションは全部坪200万~240万だった。
    Vタワーでさえ300万。

  366. 31977 匿名さん

    >>31957 匿名さん

    品川周辺は海に近いこともあって水鳥の姿が良いですよね。
    数年前、品川シーズンテラスのイベント広場のビオトープで
    カルガモの赤ちゃんが生まれたこともあります。

  367. 31979 匿名さん

    >>31977 匿名さん
    再生回数を見る限り、そんなこと誰も興味ないよ

  368. 31980 周辺住民さん

    日通が解体の掲示が出てますが、どおなるんですか?

  369. 31981 eマンションさん

    >>31967 匿名さん

    そうですね、豊洲は天皇陛下や世界の大統領や王族や油田の石油王や魔娑斗と谷川貞治がオシャレだっていうぐらいの超スーパー高級感なエリアですけど、

    天王洲アイルは、普通に企業のTVCMやドラマや映画のオシャレな背景に使われてたり、デートやモデルの撮影に利用されたりホワイトカラーや意識高い系がジョギングの通り道にしたりしてモチベーションあげたりするのに利用されたり、結婚式やパーティーに使われたりされる程度なので、豊洲のマイケル・ジャクソンにも高級でお洒落で資産価値が上がるって言わしめたのに比べたら、高級感もオシャレ度も下なのはそうですね!流石、ホイットニー・ヒューストンやビヨンセやエミネムやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのメンバーにも高級っていわせてしまう豊洲は凄い資産価値ですね!

    サウスゲートの天王洲アイルのモデルやドラマや映画のCMや撮影で使われがちでデートスポットでもあるのが、霞んでしまいますね

  370. 31982 匿名さん

    >>31980 周辺住民さん

    ほんと?

  371. 31983 匿名さん

    >>31981 eマンションさん

    天王洲アイルはロケが多いよね。

  372. 31984 匿名さん

    >>31976 匿名さん

    あの時代に港南マンションをもう2-3戸買っておけばよかったな

  373. 31985 匿名さん

    >>31967 匿名さん

    天王洲アイルはめちゃんこオシャレ。
    天王洲アイルがオシャレじゃなかったら、
    どこがオシャレなのか写真アップキボンヌ。

    1. 天王洲アイルはめちゃんこオシャレ。天王洲...
  374. 31986 匿名さん

    >>31966 eマンションさん

    ちょっとワロタ。

  375. 31987 匿名さん

    運河ルネサンスによる規制緩和で水辺を最もうまく活用しているのが
    天王洲アイル地区

  376. 31988 匿名さん

    東品川清掃作業所跡地はどうなるんですかね。
    とりあえず広場とベンチは新設された模様。

  377. 31989 匿名さん

    >>31985 匿名さん
    天王洲アイルのラ カーサ ニキ は、まだ あるのかな? フレンチの シェ 松尾 が、懐かしい。

  378. 31990 eマンションさん

    >>31989 匿名さん
    相棒で、ラストシーンにも使われてましたね

  379. 31991 匿名さん

    >>31990 eマンションさん
    天王洲アイルは、テレビ東京の撮影も多いね。天王洲スタジオがあるからかな?

  380. 31992 匿名さん

    高輪ゲートウェイ超高画質、吹き抜けだからか駅アナウンスが
    空港みたいにエコーがかかってカッコいい。

  381. 31993 周辺住民さん

    >>31982 匿名さん
    事務所の少し先に小さく掲示板ありますのでご覧になってください

  382. 31994 匿名さん

    >>31980 周辺住民さん
    日通とは、港南図書館の近くの?ですか?

  383. 31995 匿名さん

    コスモポリスの北側?

  384. 31996 eマンションさん

    >>31989 匿名さん

    >>31989 匿名さん
    相棒で、ラストシーンにも使われてましたね

  385. 31997 マンション検討中さん

    >>31991 匿名さん
    港南さん、天王洲はサウスゲートの範囲外ですよ。

  386. 31998 eマンションさん

    まぁ天王洲アイルは、豊洲のようにオフレコの秘密裏で実はハリウッド映画や高級な撮影してるの違って、オフレコが天王洲アイルには無いんですよね!

    豊洲がオフレコで高級なのは、港区品川区が僻んじゃうから内緒にしてて、サウスゲートにハンデをくれてるって話もオフレコなんですよね?

  387. 31999 匿名さん

    豊洲には住みたいけど、港南4丁目に住みたいとは思わないや。知名度的には都民の嫌悪施設エリアってくらいの認識しかない。

  388. 32000 匿名さん

    港南アドレスより芝浦か東品川の方がイメージが良いよな

  389. 32001 匿名さん

    >>31996 eマンションさん

    天王洲アイルや品川シーズンテラスはいろんなドラマに出て来過ぎて
    ドラマの設定ではみんななあの辺に住んでるのかってなるくらい

  390. 32002 匿名さん

    >>31997 マンション検討中さん


    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  391. 32003 匿名さん

    なんで豊洲の話が出るのよ?すれ違いだから

  392. 32004 匿名さん

    >>32000 匿名さん
    芝浦も東品川も臭いがきつい。

  393. 32005 匿名さん

    >>32003 匿名さん
    豊洲の住民じゃないよ。このスレで話題にならない近隣の埋め立て地の住民がなりすまし。

  394. 32006 匿名さん

    豊洲どうのは、どうでもいいから無視しましょう

  395. 32007 匿名さん

    >>32005 匿名さん
    S浦 住民だね。 何も誇れることがない、かわいそうなエリアだから、ハライセで投稿してるんだな。

  396. 32008 匿名さん

    >>32007 匿名さん
    港南のネガ投稿は、芝浦住民。そのうち投稿されるから、すぐわかる。要注目?

  397. 32009 匿名さん

    >>32004 匿名さん
    港南のほうがきついと思う。

  398. 32010 匿名さん

    >>32002 匿名さん
    東京都の定義だとサウスゲートに東品川と北品川は入ってないのよ。

  399. 32011 31903&TGW45&PCT3172&MCH233&BTS6362&PRTS611&PHH51&PHI656&PTK5904

    ▽「港区港南3丁目の再開発動向①」
    本地は、JR高輪GW駅&街区開発地の真東対面になる地域で、ほぼ碁盤目状市街化と
    なっており、3丁目内は中高層マションが10棟程が所在、他には図書館や法人の
    物流倉庫関係他が所在している。
    主要なマンションは高輪GW駅に近いほうから、PT品川、ハーバーテラス品川、
    コスモポリス品川、フェイバリッチT品川、ラクシア品川、Vスカイコート品川、
    パシフィーク品川、セレーノ品川、URハイム等の中高層マンションが所在、海岸通リを
    越えたところに、ベイクレストTがあり、以上は全て2000年代以降に建設された。
    築年が古い建物は都営住宅が数棟ある。

    田町駅前の芝浦3丁目、その南に芝浦4丁目となり、高浜橋(本年掛替開通)を渡り、
    その東側一帯が「港南3丁目」地区となり、旧海岸通りが至近幹線道路のため、
    芝浦地区との接続往来流動がし易い地区。
    芝浦4丁目には、アイランドのタワー4棟、旧海岸通リ沿道界隈には田町駅方面から
    キャピタルマークT、クラッシ芝浦、プラウドT芝浦、東京ベイシティTと連なり、高浜橋となる。

    高輪GW駅のご当地サイドには、品川シーズンテラス、SONYグループ本社ビル、
    NTTグループビル群他が所在している。ここは将来、環4がJR街区を高架で越えて
    延伸してきて旧海岸通り接着。この交差点を直進し新港南橋を渡り北側一帯が
    港南3丁目地区となる。
    将来、シーズンテラス北側と高輪GW駅南口新設改札接続。芝浦地区との街境の
    西側には、泉岳寺駅・高輪GW駅北部へ至る新設「穴倉道」連絡道(一部完成済み)方面と
    なり、ここは一方通行(現在歩行専用)だったのが、完成すると車歩道相互通行となり、
    R15にも接着する。

    シーズンテラスのセンターコリドーをエスカで上がると、同テラスのガーデン部があり、
    それに接続する地が、港区芝浦中央公園となり東工大再開発計画地方面及び
    東京ベイシティTやプラウドT芝浦他が所在する旧海岸通りにも接続している。
    シーズンテラスガーデンから望むと、北に東京タワー、キャピタルマーク、プラウドT芝浦、
    アイランド3棟、東京ベイシティT、(虹橋)、PT品川となり、その南部空白となるが、
    ここに「日興」「大和」の新規タワーが連なる形になる。

    港南3丁目の新たな開発計画地は、環4延伸部にも当たる、シーズンテラス方面から、
    東の新港南橋を渡る「コスモポリス」が所在、その隣北部が「日本通運」、道路を挟み
    更に北部が「日鉄興和建設予定地」、ここは現在、都営2棟が西向きと南向きで所在、
    下層階は物流配送拠点になっており、3方接道。
    「日本通運」敷地は南部がコスポリ接着地だが他は3方向接道。
    「日本通運」敷地は南部がコスポリ接着地だが他は3方向接道。

    「コスポリ」の西側対面の、高浜運河岸敷地は、かつて日通他の物流倉庫ビルだったが、
    更地になって10年以上が経過している。この並びには、ハーバーテラスや
    PT品川が所在している。
    動線・開発関係
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/40-42
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661032/res/606

  400. 32012 32011&TGW45&PCT3172&MCH233&BTS6362&PRTS611&PHH51&PHI656&PTK5904

    ▽「港区港南3丁目の再開発動向②」
    ①大和ハウス計画予定(コスポリ西側対面)
    規模:地上28階・地下1階
    高さ:約110m規模
    戸数:約450戸クラス(賃貸)
    敷地:約4000㎡規模
    配棟計画のエントランス、駐車入口、商業施設等の計画位置、建設時期等は略

    ②日鉄興和計画予定(コスポリ・日本通運北部対面、PT品川南西ズレ対面)
    規模:地上34階
    高さ:約120m規模
    戸数:敷地建設面積からも800~900戸規模が想定される
    敷地:約6800㎡
    建築期間:2022年度→2025年度
    その他:略

    ③日本通運既存施設解体(コスポリ北部隣接対面、日興開発地南部対面)
    解体建物:低層6棟
    期間:2021年6月~2022年1月末
    その他:略

    ①②については、PT品川同様、高輪GW駅・開発街区及びシーズンテラスガーデン方面迄
    双方から良く見渡せる立地(運河サイド中層ビルより上)
    敷地も広く、完成するとシーズンテラスからも①②PT品川が横並びタワマン眺望となり、
    更に虹橋、芝浦タワマン群が良く見える眺望群が増えることになる。逆さに3丁目側からは、
    更に高輪GW各街区のビル群が良く望めることにもなる。
    併せて、大規模物件だけに、街路緑化、通路、広場、緑化等々が新規整備されるので、
    街並みが格段に綺麗に良くなると想定できる。

  401. 32013 匿名さん

    >>31983 匿名さん

    数多のドラマに登場してます^ ^

    1. 数多のドラマに登場してます^ ^
  402. 32014 匿名さん

    コスモポリスの隣は賃貸になったことで品川駅徒歩10分圏に分譲マンションが
    新築される可能性はゼロになった。いきおい、既存の中古マンションに物色が
    集中することが想定され、港南地区の中古マンション相場は一段高になる可能性
    がある。

    日鉄興和計画の現地は港南3丁目地域で唯一物流拠点が残る場所だったが、開発
    されることになり、景観の改善に大きく寄与するものと思われる。
     

  403. 32015 匿名さん

    >>32014 匿名さん
    >>既存の中古マンションに物色が集中することが想定
    新築物件が建たないなら今と条件は変わらないのに何で突然既存中古に需要が集中するのですか?

    >>港南地区の中古マンション相場は一段高になる可能性
    賃料が相対的に安い地域でそのうえ大量供給でさらに上がりにくいし、空室率も上がるでしょう。利回りも港区にあるから低いけど大して下がることもない地域ですから収益価格面から価格が上がる要素が見当たらない。比準も上がらず、収益も上がらず、結論としては上がらないです。

  404. 32016 匿名さん

    >結論としては上がらないです。

    既にどんどん上がってますが

  405. 32017 匿名さん

    品川駅の駅力の成長と高輪ゲートウェイ駅の新設で地域の住宅需要は
    さらに高まる一方、築浅の転売も一巡し港南エリアの中古マンション
    売り物の玉数は一時期に比べて非常に減っている。
    最近では1物件に数組の検討者がすぐにつくことは当たり前。賃貸も
    貸し出せばすぐに借り手がつく状態。引き続き上昇トレンドにある。

  406. 32018 匿名さん

    >>32015 匿名さん

    港南のマンションがまだ値上がりすると何か困るの?

  407. 32019 匿名さん

    >>32018 匿名さん
    そもそも港南は港区最安エリアですからね。

  408. 32020 匿名さん

    >>32017 匿名さん
    例えば港南エリアのマンションを内側並みの坪単価で出しても誰も注目しない。マンションの価値とはそういう事です。ただ港南でもVタワーだけは別格。品川駅直結の資産価値は凄い。

  409. 32021 匿名さん

    港区だと上がっているのは別に港南だけじゃないだろ。

  410. 32022 匿名さん

    港南はむしろ湾岸の中だと上がってないよ。

  411. 32029 匿名さん

    [No.32023~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  412. 32030 匿名さん

    日通の解体の件です。
    何が建つのかご存知の方いらっしゃいますか?

    1. 日通の解体の件です。何が建つのかご存知の...
  413. 32031 匿名さん

    これって下水場の道路向かいのところだっけ?

  414. 32032 匿名さん

    コスモポリス品川の隣のやつ?

  415. 32033 周辺住民さん

    >>32032 匿名さん
    そう

  416. 32034 匿名さん

    下水施設とコスポリの中間のところか。

  417. 32035 匿名さん

    あの日通もあそこにいる意味はないし、地価も上がってるから売却を決めた
    可能性はあるね。ただ売買の情報は今のところない。

  418. 32036 匿名さん

    楽しみなマンションたち 天王洲三井 戸越タワマン リビオタワー品川(仮) 

  419. 32037 匿名さん

    デベもたまには一発逆転できるシティタワー品川的なタワマン建ててほしい。 あれ、新築時に43階が2,600万とかで騰落率+140%とかだったでしょ、確か。 住んで途中で売るだけで次はもっとグレードの高いマンション引っ越せるとかチートかな 

  420. 32038 匿名さん

    リビオタワーは約10年ぶりの港区港南アドレスの新築マンションだね。

  421. 32039 匿名さん

    一発逆転度で言えばシティタワー品川より実はパークシティ豊洲の方が上がってる

  422. 32040 匿名さん

    >>32022 匿名さん

    上がっていないのは豊洲、有明の間違いでは?

    マンション価格サイト「マーキュリー」より


    (港南)平均騰落率+58.96%

    品川Ⅴタワー          +66.90%  
    ワールドシティタワーズ     +60.39%  
    品川タワーフェイス       +59.29% 
    東京シーサウスブランファーレ  +69.65%   
    コスモポリス品川        +60.59% 
    フェイバリッチタワー品川    +59.98% 
    パークタワー品川ベイワード   +65.27% 
    ベイクレストタワー       +47.32%  
    パークホームズ品川ザレジデンス +41.28%


    豊洲)平均騰落率+35.15%

    パークシティ豊洲        +79.19% 
    シティタワーズ豊洲ザシンボル  +16.72% 
    シティタワーズ豊洲ザツイン   +18.03% 
    パークタワー豊洲        +28.95% 
    スカイズタワー         +45.99%
    ベイズタワー          +33.02%
    豊洲タワー          +24.16%


    (有明)平均騰落率+33.56%

    ブリリア有明シティタワー    +35.25%
    ブリリア有明スカイタワー    +26.94%
    ブリリアマーレ有明       +21.70%
    シティタワー有明        +29.99%
    オリゾンマーレ         +43.47%
    ガレリアグランデ        +43.98%

  423. 32041 匿名さん

    >>32039 匿名さん

    バカも休み休み言いなさい

  424. 32042 匿名さん

    シティタワー品川  騰落率 +139.2%

    パークシティ豊洲  騰落率 +79.2%

  425. 32043 匿名さん

    品川駅の一般的イメージはこんなとこかな

    ・新幹線は勿論使え、羽田空港へのアクセスも電車、車共に良く最強
    ・港南はオフィス、タワーマンションが中心の街でキレイ
    ・品川セントラルガーデン、国立大学で緑もあり
    ・高輪口は映画館や水族館等充実の商業施設
    ・芝浦中央公園は大型の公園で子育て環境も良い

  426. 32044 匿名さん

    >>32038 匿名さん
    港南エリア待望の新築だね。若い世代の流入が期待できます。

  427. 32045 匿名さん

    >>32043 匿名さん
    品川駅のイメージで天王洲アイルを忘れてるよ。

  428. 32046 匿名さん

    私の友人は品川辺りにマンションを持っている人が何人かいて、1人は15年前くらいに、もう1人は5年前くらいに買ったがどちらも値上がりして今の方が高くなってるという事だ。かなり上がっているのでいま売るか一生住むか検討中のようだ。

  429. 32047 匿名さん

    >>32030 匿名さん
    コスモポリス 眺望が厳しくなってしまいそう?

  430. 32048 匿名さん

    >>32038 匿名さん
    日鉄興和不動産ですかね。

  431. 32049 匿名さん

    >>32035 匿名さん
    日通の対面も、再開発しないんですかね?

  432. 32050 匿名さん

    >>32035 匿名さん

    >>32035 匿名さん
    日通は、テレビ東京の天王洲スタジオの近くにもありますね。確か。

  433. 32051 匿名さん

    >>32037 匿名さん
    定期借地で、異常な低価格だったね。抽選倍率 何百倍とかだったよね。もう二度と出ない。

  434. 32052 匿名さん

    >>32047 匿名さん

    西側にダイワハウスのが建って、北側の日通のとこにも建つと
    囲まれ感が出て来ますね。

  435. 32053 匿名さん

    >>32052 匿名さん
    コスモポリスの西隣の三菱地所のタワーマンション計画は、賃貸で確定なんでしょうか?

  436. 32054 匿名さん

    >>32049 匿名さん
    あそこも、再開発されると出揃った感が出てくるんだけど。

  437. 32055 マンション検討中さん

    >>32038 匿名さん
    パークホームズ品川が2014年、ハーバーテラス品川が2015年

  438. 32056 匿名さん

    >>32053 匿名さん

    賃貸でと言う噂だがまだわからない

  439. 32057 匿名さん

    >>32015 匿名さん

    港南のマンションを新築時に買った人は、頭金+返済完了+値上がりで戦闘力が高いので余裕があり、住み替えるとしても売り玉が少なく買い手市場の品川で急いで売却しようと安くする理由はない。結果、値段は上がり続ける。

  440. 32058 匿名さん

    >>32053 匿名さん
    土地の形状、広さからして、パークタワー品川ベイワードの様なタワマンになりそうですね。

  441. 32059 匿名さん

    >>32057 匿名さん
    根拠なきたくましい妄想力、感服です。

  442. 32060 匿名さん

    港南の値上がり弱いから他買ってた方が明らかによかったじゃん

  443. 32061 匿名さん

    >>32039 匿名さん
    どこだよそれ。サウスゲートじゃないだろ。

  444. 32062 匿名さん

    >>32060 匿名さん
    サウスゲートで他ってどこよ?

  445. 32063 匿名さん

    >>32061 匿名さん
    豊洲江東区の都心に近い湾岸エリア、サウスゲートで言う芝浦的な位置づけ。

  446. 32064 匿名さん

    サウスゲートのGFTと豊洲のスカイズは同じぐらいの分譲で同じぐらい上がってる。

  447. 32065 匿名さん

    >豊洲江東区の都心に近い湾岸エリア、サウスゲートで言う芝浦的な位置づけ。

    何か勘違いとしているようだが、そもそも芝浦が都心です。

    1. 何か勘違いとしているようだが、そもそも芝...
  448. 32066 匿名さん

    >>32064 匿名さん

    価格帯が全然違うと思うが?

    GFTは坪500、スカイズは坪330がいいとこ。

  449. 32067 匿名さん

    >>32063 匿名さん
    もしかして都民じゃない?
    芝浦も港南も都心なんだけど。

  450. 32068 匿名さん

    >>32064 匿名さん
    スレ違いなので削除対象

  451. 32069 匿名さん

    >>32067 匿名さん
    都心3区ではあるが、都心ではない。
    都心住民ならば常識

  452. 32070 評判気になるさん

    >>32067 匿名さん
    湾岸は湾岸だろ。都心ではないよ。

  453. 32071 匿名さん

    世界のリニア品川駅徒歩13分!都心の水辺にWCT(^.^)

    1. 世界のリニア品川駅徒歩13分!都心の水辺...
  454. 32072 匿名さん

    >>32071 匿名さん
    水辺の環境なら豊洲の方が上でしょう。

  455. 32073 匿名さん

    >>32071 匿名さん

    凄い眺めだね。タワマンの醍醐味。ただ、そっち向きの部屋は
    特に高騰してて、坪500とか600とかもはや手が出ないレベル。

  456. 32074 匿名さん

    WCTよりPCTの方が坪単価高いですよ。港南も豊洲みたいに再開発を進めないと。

  457. 32075 匿名さん

    >>32074 匿名さん

    大して変わらんと思うが。豊洲駅近+ららぽーと直結という他にはないアドバンテージがある物件でも、品川駅徒歩13分と変わらない時点でアドレスとしては港南>>>豊洲と言うことが確定的だわ。

  458. 32076 匿名さん

    >>32075 匿名さん
    WCTは天王洲アイル4分だから駅距離は一緒でしょ。坪単価差は純粋に住環境の違いだと思うよ。

  459. 32077 匿名さん

    >>32074 匿名さん

    いま出てるWCTの一番坪単価が高い部屋は最上階は除いても坪600万、PCTはどれが坪600万を超えるのか実例を示してね。

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3122/

  460. 32078 匿名さん

    >>32076 匿名さん

    そもそもトヨスはスレ違いなんだわ。ここに来ないでね。

  461. 32079 匿名さん

    港南さんも一度豊洲に遊びに行ってみれば環境の違いがわかると思うよ。再開発のお手本みたいな街だから。

  462. 32080 匿名さん

    >>32078 匿名さん
    港南の再開発に期待してるんですよ。

  463. 32081 匿名さん

    >>32079 匿名さん

    豊洲がどうであろうが江東区である時点でまったく興味なし
    私の基準は港区JR駅徒歩以外はクソ地
    ましてららぽーとなんてある場所はさらに最悪評価。

  464. 32082 匿名さん

    >>32080 匿名さん

    港南自体がもともと企業が保有していた土地をマンションエリアとして再開発した場所。すでに学校や公園や水辺、公道に公的予算が投下されて十分に環境整備されたので、居住エリアにこれ以上の無駄な開発は邪魔。あとは、駅周辺の商業施設が出来たらそれを利用するだけの話。

  465. 32083 匿名さん

    >>32080 匿名さん

    サウスゲートスレの対象地域のお話だけにしてね。ららぽーととか興味ないから。


    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  466. 32084 匿名さん

    再開発が進んだこともあって、今や豊洲アドレスのイメージは相当良いと思いますよ。最近だとBTTとかも人気です。

  467. 32085 匿名さん

    >>32083 匿名さん
    あれ、天王洲は対象外ってスレ主さん言ってたような。

  468. 32086 匿名さん

    >>32084 匿名さん

    豊洲のスレでやっておくれ。港区民は誰も興味ないから。

  469. 32087 匿名さん

    >>32085 匿名さん

    天王洲は東品川2丁目、対象エリア。

  470. 32088 匿名さん

    >>32085 匿名さん

    あんたは何でもかんでも
    なんですぐばれる嘘をつく?

    1. あんたは何でもかんでもなんですぐばれる嘘...
  471. 32089 匿名さん

    >>32088 匿名さん
    これスレ主さんが間違ってるよ。東京都の定義だとサウスゲートの範囲に東品川と北品川は入ってないよ。

  472. 32090 匿名さん

    西武HD、赤字723億円 鉄道低迷、ホテル売却検討

    鉄道事業は、暗黒時代に突入した模様。
    鉄道系がメインのサウスゲート、どうなるか?

  473. 32091 匿名さん

    >>32089 匿名さん

    このスレは東京都の定義を守らなきゃいけないのか?
    そもそも東京都が決めたサウスゲートエリアの定義を見せてみろ。サウスゲートとは品川周辺エリアが東京の南玄関になることから呼ばれているだけで、サウスゲートの定義なんてそんなモンは最初から無い。

  474. 32092 匿名さん

    >>32090 匿名さん

    京急もどこもコロナで大赤字。
    だからこそサウスゲート。
    ここで投資をやめたら、
    それこそ未来はない。

  475. 32093 匿名さん

    このスレ、残念ながらもう終わってるね
    浜松町や湾岸などエリア外の話題で荒らされるのは、気分悪いが、WCTのマンネリ投稿連発の人にうんざりです。彼がいるとそういうエリア外の話題が誘発されて本来の主旨に戻ってこれなくなっている。
    港南3の新しい動きの話題も、アラシたちのレスに埋もれている。京急の工事が本格的に始まるようだが、そういう話題もアラシのレスに埋もれてしまうだろう。

    品川駅田町駅周辺のまちづくりの新しいスレをたてて、以前のように情報交換したいな

  476. 32096 匿名さん

    [No.32094~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  477. 32097 匿名さん

    港南さん、サウスゲートに関係ない東品川の写真は貼らない方が良いよ
    大事な情報が流れてしまう

  478. 32098 匿名さん

    >>32092 匿名さん
    こと品川に限ってはリニアあってのだからな。
    陥没で外環が完全ストップしたように、ギャンブルだよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸