東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-20 09:22:09
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 27312 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  2. 27313 匿名さん

    東京都の定義だと天王洲はサウスゲート範囲外。港南住みのスレ主が間違ってる。

  3. 27314 匿名さん

    一行ネガはスルーか黙って削除依頼。いちいち反応しないこと。

  4. 27315 匿名さん

    >>27313 匿名さん

    気に入らないのならば、自分で好きなようにスレ立てれば良い
    あとから押しかけてきて伝統あるスレッドで身勝手な主張をしても見苦しいだけ

  5. 27316 匿名さん

    一行ネガにいちいち反応しているレスは荒らしの同類なので削除依頼しました。

  6. 27317 匿名さん

    なりゆき街道旅、今日は品川だよ!

  7. 27319 匿名さん

    >>27315 匿名さん
    スレに何を書こうが自由
    気に入らないのならば見なければいい

  8. 27320 匿名さん

    天王洲アイルまじでいらね

  9. 27321 匿名さん

    サウスゲートならびに品川駅周辺開発の根幹となる資料がこちらです。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-

    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    表示の写真はプロジェクトを象徴するものですが天王洲アイルの写真が載っている。
    それも、単に写り込んだだけなどではなく、最終ページの掲載写真説明にまで天王洲と明記までされている。

    これが全ての原点。これ以上でもこれ以下でもない。

  10. 27322 匿名さん

    東京サウスゲート計画<18> スレッド

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    急にこのような単語が飛び出してくるので反応するとスレッドが荒れはじめます。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  11. 27323 匿名さん

    >>27321 匿名さん
    16年前ですか。古いですね。16年経って天王洲が寂れると共に範囲外となったのでしょう。

  12. 27324 匿名さん

    天王洲アイルはサウスゲート計画における、水辺の景観を生かした快適な居住環境整備のエリアであり完全に範囲内ですので、繰り返しの荒らし投稿はおやめ下さい。

    1. 天王洲アイルはサウスゲート計画における、...
  13. 27325 匿名さん

    山手線スレに隔離してたはずのWCTの人に占拠されちゃったな

  14. 27326 匿名さん

    DIY好きに朗報、秋葉原のコンセプトスタジオファクトリーギアTOKYOが天王洲アイルに移転。

    1. DIY好きに朗報、秋葉原のコンセプトスタ...
  15. 27327 匿名さん

    >>27324 匿名さん
    いや快適とは程遠い、ただのトラックが行き交う倉庫街だと思うけど。

  16. 27328 匿名さん

    天王洲ふれあい橋@天王洲運河 おっしゃれ過ぎ!

    1. 天王洲ふれあい橋@天王洲運河 おっしゃれ...
  17. 27329 匿名さん

    >>27325 匿名さん
    WCTを徹底的に排除する必要あるね

  18. 27330 匿名さん

    朝から天王洲アイルぶらぶら
    今日も気持ちが良い!

    1. 朝から天王洲アイルぶらぶら今日も気持ちが...
  19. 27331 匿名さん

    >>27324 匿名さん

    同意!快適快適!

    1. 同意!快適快適!
  20. 27332 匿名さん

    >>27329
    あれあれあれ~?
    誰かさんはWCTと天王洲とは関係ないとか叫んでなかったっけ?

  21. 27333 匿名さん

    高輪GWの商業施設、港南の人が徒歩30分掛けて買い物に行くのは現実的じゃないからやっぱり車?車出すなら高輪GWよりららぽーと豊洲でよくない?

  22. 27334 匿名さん

    これからの50年以上、東京駅と並んで東京の新たな中心となる品川駅
    その品川駅から徒歩圏内の天王洲アイルが主要な話題のひとつとなるのは
    当然のことでしょう。

    1. これからの50年以上、東京駅と並んで東京...
  23. 27335 匿名さん

    >>27319 匿名さん

    スレッドのルールが
    気に入らないのならば見なければいい

  24. 27336 匿名さん

    >>27334 匿名さん
    30年前は洗練されてたんだけどね。。いまは場末感がすごい。。

  25. 27337 匿名さん

    >>27336 匿名さん

    いくら僻地のネガといえど、情報が古すぎるだろ。昭和時代のおっさんなの?

    天王洲アイルは寺田倉庫などが力を入れて開発して洗練されてきてるだろ
    大手企業ブランドの発表会やアートフェス、ドラマや映画の撮影などで頻繁に使われる。

    1. いくら僻地のネガといえど、情報が古すぎる...
  26. 27338 匿名さん

    仮に天王洲アイルが場末感ならば、海の向こうのコトゥー苦の場末僻地とかどうなっちゃうのw

    1. 仮に天王洲アイルが場末感ならば、海の向こ...
  27. 27339 匿名さん

    地下鉄新線の通る臨海再開発と比べるとサウスゲートはビル建つだけなのがショボいよな。

  28. 27340 匿名さん

    >>27317 匿名さん
    少しだけ見ましたが、水族館以外は戸越銀座とか五反田とか武蔵小山じゃなかった?
    港南とか天王洲アイルは出てきたんですか?

  29. 27343 検討板ユーザーさん

    >>27342 匿名さん
    >また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。

    つまり貴方のコメントは無視が正解ですね。

  30. 27344 匿名さん

    >>27343 検討板ユーザーさん

    そのとおり
    初心者アイコンはスルー

  31. 27351 鳳雛

    今夜の東京タワー。
    トリコロールカラーが、綺麗。
    (V)o¥o(V) フォフォフォ~~ッ!

    1. 今夜の東京タワー。トリコロールカラーが、...
  32. 27358 ご近所さん

    パチ屋があった京急第10ビルの解体がすごい進んだね!
    向こう側がよく見えるようになった!

  33. 27360 匿名さん

    天王洲アイルはサウスゲートエリア住民の憩いの場ですからね

    1. 天王洲アイルはサウスゲートエリア住民の憩...
  34. 27361 匿名さん

    河津桜は終わりですが、次はソメイヨシノ。それが終われば水辺の八重桜。
    素敵な水辺が整備されたのもサウスゲート計画のおかげ。

    1. 河津桜は終わりですが、次はソメイヨシノ。...
  35. 27362 匿名さん

    このあたりのウッドデッキの整備もサウスゲート計画の恩恵ですね

    1. このあたりのウッドデッキの整備もサウスゲ...
  36. 27363 匿名さん

    ここも10年前は整備されていませんでした。サウスゲート計画さまさまです。

    1. ここも10年前は整備されていませんでした...
  37. 27364 匿名さん

    港区内でもいち早く町内全域が無電柱化されたのもサウスゲート計画ですね

    1. 港区内でもいち早く町内全域が無電柱化され...
  38. 27365 匿名さん

    天王洲はスレ主さんお墨付きの対象内
    魅力いっぱいの品川水辺エリア(^.^)

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。   

    1. 天王洲はスレ主さんお墨付きの対象内魅力い...
  39. 27367 匿名さん

    [No.27341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  40. 27368 匿名さん

    >>27365 匿名さん

    これですね!

  41. 27369 匿名さん

    >>27365 匿名さん

    これですね(^^)

    1. これですね(^^)
  42. 27370 匿名さん

    >>27368 匿名さん

    水辺の有効活用は東京湾岸エリアでも東品川周辺が最も進んでるね

  43. 27371 匿名さん

    >>27358 ご近所さん

    京急10ビル、あっという間になくなりそうだね。
    そういえば立ち退きでちょっと揉めただけの塚田農場のことを
    大事みたいに書き込んであれで計画がなくなるとか騒いでたアホもいた。

  44. 27372 匿名さん

    >>27359 ご近所さん

    【東京サウスゲート計画とは】
    正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
    JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  45. 27373 匿名さん

    >>27359 ご近所さん



    >>27359 ご近所さん

    【東京サウスゲート計画とは】
    正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
    JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


  46. 27374 匿名さん

    >>27359 ご近所さん


    スレ定義を破る荒らしをやめろ


  47. 27375 匿名さん

    >>250071 匿名さん

    においなんかないんで、どうしても臭いと
    言い張るなら以降はこちらでどうぞ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663687/             

    1. においなんかないんで、どうしても臭いと言...
  48. 27376 匿名さん

    >>27371 匿名さん

    京急10ビルが無くなり、再開発が一気に進みだしますね

    去年の動画だけど


  49. 27377 匿名さん

    >>27376 匿名さん

    品川駅の高輪側駅舎もすでに取り壊しを待つばかり、旧WING高輪イーストも閉鎖、
    ラーメン街道があった場所も閉鎖、シンガポールシーフードも閉店。そのうち、つばめグリルも駅前のパチ屋も閉店したらいよいよ始まる。

  50. 27378 匿名さん

    (1) 今後のまちづくりの将来像として「東京のサウスゲートの形成」、「千客万来の都市づくり」、「環境モデル都市づくり」を掲げ、その実現に向けた整備・開発誘導を進めていく。

    (2) 環境モデル都市の実現に向けて、「総合的な環境技術の導入」や「風の通り道(風の道)の確保」、「魅力ある水辺空間の形成」、「品格ある街並みの形成」などを進めていく。

    (3) 品川駅周辺地域の都市基盤施設については、予想される大規模な土地利用転換や開発に対し、品川東西連絡道路の整備をはじめとして適切な対策を講じていくよう検討を進めていく。

  51. 27379 匿名さん

    >>27366

    サウスゲート計画の要諦の一つは、旧東海道宿場町の伝統・文化や、屋形舟の並ぶ風情ある景観等など、この場所にしかない地域固有の魅力を更に高めていき、品川駅周辺エリア全体の魅力向上を図るとともに、貴重な水辺資源を生かし、水際の歩行者動線整備など、人々が歩き・楽しめる環境整備に取り組む、となってますね。ビル再開発ばかりがサウスゲート計画ではないことが、サウスゲート計画をほかの都市再開発計画よりも一段次元が高いものにしていると感じます。

    1. サウスゲート計画の要諦の一つは、旧東海道...
  52. 27380 匿名さん

    >>27368 匿名さん

    品川が景観に配慮されつつ計画的に形成された街としてレベルアップして行く過程を共有しましょう。天王洲水辺のオシャレ感、レディクリスタルに乗り込むカップルや家族のお目々キラキラしていましたよ。品川浦からお台場砂浜沖に向かう屋形船をふれあい橋から眺めているだけで平和な日本を感じます。

  53. 27381 匿名さん

    サウスゲート計画は高輪ゲートウェイ再開発計画じゃないからな。生活環境を整えるのもサウスゲート計画の一環。
    居住地の道路拡張、歩道整備、電線地中化、景観整備、屋上広告物撤去、運河沿い遊歩道連続化、水辺の有効活用(御楯橋付近)、公園再整備。あとは、港南で生活に直接関係あるとすれば、首都高品川ランプ新設、外苑西通り港南延伸。

    さらに、品川駅高輪口、港南口に駅のリニューアルやリニア東海新幹線開業に向けて商業施設が充実すれば、直接恩恵を受けるのは港南住民。こういう生活快適性、利便性の向上に加えて、品川駅が東京を代表する一大ターミナル駅ともなれば、駅周辺のマンションに間違いなく経済波及効果はでるね。

    港南のマンションよりもさらに駅前に多くのマンションがあるなら、駅徒歩10分のマンションは比較劣後だが、品川駅はメジャー駅のため駅周辺にはマンションはない。
    Vタワーでも駅6分、改札までは8分。したがって、駅から多少距離があろうがマンション購入希望者の選択肢は自然に既存港南マンションになる。これが立地の希少性。品川エリアのサウスゲート計画が港南マンションに恩恵がないなど言われると臍で茶が湧く。

  54. 27382 鳳雛

    「シナ達七人衆」が閉店した後、「msb Tamachi 田町ステーションタワーN棟」のレストラン街に移転してきた「中華そば つけめん 玉 /ギョク」。
    「濃厚魚介つけめん」850円。
    濃厚魚介醤油スープに自家製平打太麺がからむ、こだわりの一杯。
    美味しかったですよ( ´∀` )/ぽん!

    1. 「シナ達七人衆」が閉店した後、「msb ...
  55. 27383 鳳雛

    ブランド豚「TOKYO X」のチャーシュー、極太メンマも良い出来でした。
    〆のスープ割が、「柚子のスープ割り」か、「煮干し削りのスープ割り」かをチョイスできるのがステキ( ´∀` )/ぽん!

    1. ブランド豚「TOKYO X」のチャーシュ...
  56. 27384 匿名さん

    >>27381 匿名さん
    Vタワーももうすぐ築18年。古くなってきました。

  57. 27386 匿名さん

    >>27340 匿名さん
    番組内容はこちらです。
    https://www.fujitv.co.jp/nariyuki/_basic/backnumber/index-121.html

    残念ながらほとんど五反田で、品川駅周辺は水族館だけでした。
    TYハーバーや寺田倉庫のアートとかの紹介を期待していましたが残念です。

  58. 27387 匿名さん

    天王洲はやらないでしょ。街がショボすぎる。

  59. 27388 匿名さん

    JR羽田アクセス線のスレをみていたら、面白い構想がありました
    田町駅始発で、高輪GWや港南大橋に途中駅をつくって空港までつなぐ構想
    実現可能性はどうなんだろう

    ────以下、引用────
    605 匿名さん 17時間前

    東山手ルートは単線分岐だから、本数を増やせない。
    と、思いつつ地図を見ていたら思い付いた!

    貨物線の線路跡地って田町までのびているんだよね?田町駅始発を簡単に作れるじゃない。空港行きをたくさん出せるだけでなく、羽田空港まで途中駅をいくつか作ればその需要もあるし、大井発電所とか再開発できそうな土地もある。既に事業所や住人が多い場所もある

    途中駅例 田町駅~高輪GW駅近く~港南大橋あたり~天王洲アイル駅近く~大井発電所再開発~貨物ターミナル(八潮パークタウン)~空港、あるいは天空橋方面

    JR東は、こっそりとこれをねらっているのでは?

  60. 27389 匿名さん

    >>27388 匿名さん
    下水臭い倉庫街に駅作っても使う人いなそう。

  61. 27390 匿名さん

    不要です。

  62. 27391 匿名さん

    >>27388 匿名さん
    小学生の妄想レベル

  63. 27392 匿名さん

    >>27382 鳳雛さん

    それ俺も大好きです。

  64. 27393 匿名さん

    >>27388 匿名さん

    始発にするためには折り返すための線路が必要で厳しい

  65. 27394 匿名さん

    >>27393 匿名さん
    折り返すための線路がない駅なんていくらでもあるでしょ
    モノレール浜松町、ゆりかもめ新橋、東急大井線大井町
    それよりは、地上の田町駅の貨物線跡地にホームを作る場所があるかが問題だろうね。高架にして新幹線線路の上にホームを作る?
    この構想とモノレールの途中駅の構想が両方実現すると、芝浦港南の鉄道過疎地問題が一気に解決するねw

  66. 27395 匿名さん

    >>27394 匿名さん

    JRに途中駅を設けるメリットがない。
    羽田アクセス線は東京都心よりも千葉、埼玉、茨木方面から
    羽田への直通を狙っている。

    今現在、それらの遠方の人は大荷物やスーツケース抱えて
    どうしてるか?ほとんどエアポートリムジンバスですよ。
     

  67. 27396 匿名さん

    スーツケース持って、普通の電車何回も乗り換えてって考えたら
    高くても近くの駅まで運んでくれるバスのほうがありがたいって思うわ。
    そこからタクシーにちょっと乗れば自宅って使い方多いね。
    それをJRに変えさせるのが羽田アクセス線の狙い。

    https://tokyo-haneda.com/access/bus/index.html

  68. 27397 匿名さん

    羽田アクセス線の途中に駅作って採算取れそうな場所ないでしょ。嫌悪施設エリアしか通ってないんだから。

  69. 27398 匿名さん

    田町に駅作っても需要ないだろうね。モノレールがあるわけだし
    JRグループにとってはカニバルだけ。

  70. 27399 匿名さん

    モノレール芝浦アイランド駅の方がまだ現実味ある。

  71. 27400 匿名さん

    >>27397 匿名さん

    大丸有とならぶビジネス拠点に格上され、リニア中央新幹線始発駅が開業する品川駅周辺が発展すれば品川埠頭に新駅が作られる可能性もありますね。

    1. 大丸有とならぶビジネス拠点に格上され、リ...
  72. 27401 匿名さん

    >>27400 匿名さん
    無理でしょ。あの辺は嫌悪施設が無くならない限り再開発進まないと思うよ。

  73. 27402 匿名さん

    >>27396 匿名さん
    >それをJRに変えさせるのが羽田アクセス線の狙い。

    そうだよね。
    とうことで、手始めに東山手ルートをつくろうということなんだけど
    せっかく作った新線も、単線区間があるので4往復/1時間しか利用されない

    田町駅~芝浦小学校あたりまでは貨物線跡地があり、芝浦小学校~貨物ターミナル駅~羽田空港は東山手ルートの複線区間になります。これを利用しようという案。
    芝浦小学校~貨物ターミナル駅は、臨海ルートや西山手ルートでもほとんど利用されない区間なのでガラガラです。しかも、駅を作ったらそれなりに需要がありそう。

    途中駅候補
    ・芝浦中央公園に駅を造って、公園を介して高輪GWと接続
    ・港南3丁目につくれば、港南マンション群の中心地に近い
    ・品川ふ頭東京入管所あたり
    ・品川ふ頭、天王洲アイル駅の対岸(某マンション歓喜、天王洲通勤客も利用)
    ・大井火力発電所は、老朽化で操業停止中。再開発あり?
    ・八潮パークタウンや、大田スタジアム、大田市場あたりにも駅を作れそう

    将来、貨物ターミナル駅あたりで臨海ルートや西山手ルートも合流するので、そこをハブ駅にすれば、さらなる需要も創設できるかも
    また、貨物ターミナル駅から天空橋を経由して川崎や横浜方面との接続も考えられそうです。

    どのくらい実現可能なのかわからないし、需要もよくわからないけど、案としては面白い!

  74. 27403 匿名さん

    もし、品川埠頭 再開発なら、ついでに、東京海洋大学も再開発したらいいんじゃない?

  75. 27404 匿名さん

    >>27400 匿名さん
    品川埠頭って響きがいいんだよなー。
    あそこらに赤レンガ倉庫みたいの出来たら、東京ナンバーワンスポット間違いなしなんだけど。

  76. 27405 匿名さん

    東京海洋大学と東京都水道局港南庁舎は、容積率的には、超低利用地。再開発すべし。

  77. 27406 匿名さん

    >>27405 匿名さん
    海洋大は15年前ぐらい前に再開発構想あったけど止まってますね。

  78. 27407 匿名さん

    超低利用地といえば開東閣。再開発しなくてもいいが、一般開放しろ!

  79. 27408 匿名さん

    >>27404 匿名さん
    そういう役回りは青海とか有明だな。品川埠頭は観光客が来るような場所じゃ無い。。

  80. 27409 匿名さん

    >>27398 匿名さん
    田町からモノレールには乗れないけど、地下鉄浅草線三田駅から京急空港線直通でいけるので羽田アクセス線を田町発にしてもあまり意味ない。

  81. 27410 匿名さん

    >>27407 匿名さん
    ペアシティ ルネッサンス 高輪 、再開発しないのかね? もったいないなぁ。

  82. 27411 匿名さん

    >>27402 匿名さん
    素直に台場と有明開発すれば済む話では。内陸なら大井町の車両基地とかの方がいいだろJRの土地だし。

  83. 27412 匿名さん

    >>27410 匿名さん
    築約40年(1980年築)のようです。
    まだ、ちょっと早いね
    京急の新駅ビルやプリンスあたりの再開発が終わって、品川駅の南側改札とか自由通路の話が具体化してくる頃に、南側改札と一体開発するのがよさそうですね。できれば、開東閣も一体開発。

    10~20年後?

  84. 27413 匿名さん

    建て替えといえば、南青山第1マンションズ 進みませんね。表参道駅 直結、マンション用地としては、奇跡の場所。新築売り出し価格は、とんでもない価格になるよね。

  85. 27414 匿名さん

    >>27404 匿名さん

    品川埠頭はレインボーブリッジなどの眺望も抜群ですしね。
    品川駅の開発が進めば周辺地域への需要も増えるから充分ありえるでしょうね。

  86. 27415 匿名さん

    レインボービューも都心方向が同時に望める台場の方がきれいですよ。品川埠頭からだとまず港清掃工場の煙突が邪魔なので。

  87. 27416 匿名さん

    >>27414 匿名さん
    いや、ないでしょう
    眺望がいい場所までが遠すぎる、徒歩でいくには遠すぎる
    コンテナふ頭も東京湾全体として不足してそうだから、簡単には転用できない

    でも、海岸線すべてが一般人立ち入り禁止になっているのは改善してほしいな。展望スポットが方向別に数ヶ所程度あってもいいと思う。また、展望スポットへの遊歩道とかもあるといいね。
    (現状の歩道は雑草ぼうぼうで、歩くのをためらうようなところ)

  88. 27417 匿名さん

    品川埠頭の再開発計画って、今まで、聞いたことがないが、何かに出てましたかね?

  89. 27418 匿名さん

    はぁ?羽田アクセス線の新駅について話してるのに、なぜ台場が出てくるの?臨海ルートは台場に新駅ができる余地なんかないだろ

    妬みのあまり頭までおかしくなってるのか

  90. 27419 匿名さん

    品川埠頭に新駅とか妄想にしてもレベル低すぎるでしょ。

  91. 27420 匿名さん

    >>27403 匿名さん

    最近そういう話もあるようなないような・・・
    大規模開発は利害関係が複雑ですから、まとまるまで表には出ないですからね

  92. 27421 匿名さん

    >>27412 匿名さん

    個人的にはペアシティにしろ海洋大学にしろ現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。

    リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。

    1. 個人的にはペアシティにしろ海洋大学にしろ...
  93. 27422 匿名さん

    >>27421 匿名さん
    高輪ゲートウェイ 第5、第6街区のビルのパースは、初めて見ました!元ネタは、JR東日本ですか?

  94. 27423 匿名さん

    >>27421 匿名さん
    高輪ゲートウェイはもちろんのこと、環状4号のインパクトがすごい!

  95. 27424 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  96. 27425 匿名さん

    >>27419 匿名さん
    想像するのは勝手でしょ

  97. 27426 匿名さん

    >>27421 匿名さん

    スゲー!
    初めてみる全体像だ

  98. 27427 匿名さん

    日本経済を牽引していく国家プロジェクトとしての力強いエネルギーを感じますね。
    サウスゲートが凄いのはこれらの開発が山手線の基幹駅と新駅、さらにはリニア始発駅に直結しているという点です。


  99. 27428 匿名さん

    >>27427 匿名さん
    東京ベイeSGプロジェクトの方が規模大きそうだな

  100. 27429 匿名さん

    >>27428 匿名さん
    比較せずにはいられない日本人の癖だね。

  101. 27430 匿名さん

    >>27429 匿名さん
    そうでしょうか?
    私が知る限り比較がすきなのは中国人や韓国人ですよ。
    悪い意味ではなく仕事上知り合いが多いので。

  102. 27431 匿名さん

    >>27421 匿名さん
    高輪ゲートウェイ第5、第6街区と品川駅北口広場と環状4号線が繋がってるぞ!

  103. 27432 匿名さん

    >>27421 匿名さん

     この絵は新しい町が1つできるっていう実感が湧きますね!
    しかし、これらのビルが、コロナ後の在宅勤務が一般化する
    中、埋まるのかな?と心配になります。空室ばっかりとなった
    ら、相当ひどいことになりかねない・・・杞憂ですかね。

  104. 27433 掲示板ユーザーさん

    >>27423 匿名さん
    同感です。
    高輪ゲートウェイとリニア開業に加えて、環状4号線延伸の3つは影響が計り知れないですね。27421さんが言うように、それ以外は波及効果として、将来のエリア価値に見合った再開発が進めば良いと思います。

  105. 27434 匿名さん

    >>27433 掲示板ユーザーさん

    サウスゲート期待大です。
    水辺も近く素敵です。

    1. サウスゲート期待大です。水辺も近く素敵で...
  106. 27435 匿名さん

    >>27434 匿名さん
    サウスゲートの水辺は他の運河エリアと比べると下水臭いから改善が必要だと思うよ。

  107. 27436 匿名さん

    >>27406 匿名さん

     そんな計画があったのですか?聞いたことありませんでした。
    海洋大学が、移転したら相当大規模な開発ができそうですが、
    どうせなら隣の食肉市場の土地も合わせて開発できたらいい
    でしょうね。
     海洋大学は、関空みたいな浮揚式大学を自ら開発して、
    東京湾上に移転できないものか。大規模ヨットハーバーを
    設置すればけっこう建設費を回収できるかも。

  108. 27437 マンション検討中さん

    >>27421 匿名さん
    このパースに、品川駅西口周辺、泉岳寺の再開発が加わると、物凄い絵になるな、、、

  109. 27438 匿名さん

    >>27416 匿名さん

     たしかに品川駅から徒歩だったらベイクレくらいまでが限界でしょうね。
    品川埠頭って、コンクリート屋の鉄桶とごみ焼却塔が目立っている島だと
    思いますが、移転してもらうのはちょっと無理な話だというのは同感です。

     何度か海まで出られるところがないものか、徒歩で歩いてみたことが
    ありますが、海岸線は全部立ち入り禁止状態なのは残念なことです。
     近くの住民にとっては、遊歩道があったらいいですね。コンテナ荷上げ
    仕事の邪魔になるでしょうけど。

  110. 27439 匿名さん

    >>27402 匿名さん

    案としては面白いけど1時間4本なのは1方向だけ、3方向に出すと1時間12本、5分に一本ね。ただし、各方面別には15分に一本だから、そのなかで各駅停車と快速を30分おきに混ぜるとかは考えにくい。結局羽田空港の次は東京、次は上野という感じになると思うね。

  111. 27440 匿名さん

    >開東閣。再開発しなくてもいいが、一般開放しろ!

    賛成、あれだけの場所が非公開で占拠されているのはもったいない。

  112. 27441 匿名さん

    >>27410 匿名さん

    再開発は別として、そろそろ建て替えの話があってもよいね。
    でも、あそこは条例でタワーにはできなくなった。

  113. 27442 匿名さん

    >高輪ゲートウェイ第5、第6街区と品川駅北口広場と環状4号線が繋がってるぞ!

    もともとその予定は発表されていましたが
    共有いただいたパースを拡大してみました。
     

    1. もともとその予定は発表されていましたが共...
  114. 27443 匿名さん

    こうしてみると壮大ですね
     

    1. こうしてみると壮大ですね 
  115. 27444 匿名さん

    高輪GWも都心の浜松町再開発や麻布再開発と比べるとショボいんだよな

  116. 27445 匿名さん

    今品川駅北口では北口広場部分を支える人工地盤が作られていますね。
     

    1. 今品川駅北口では北口広場部分を支える人工...
  117. 27446 匿名さん

    この高輪ゲートウェイとは別に品川プロジェクトも始まります

    1. この高輪ゲートウェイとは別に品川プロジェ...
  118. 27447 匿名さん

    駅前を完全に2階建てにして、2階部分を広場にして周辺のビルと直結する

    1. 駅前を完全に2階建てにして、2階部分を広...
  119. 27448 匿名さん

    両方の開発は最終的に連続することになります。すごいですね。、、
      

    1. 両方の開発は最終的に連続することになりま...
  120. 27449 匿名さん

    港南から高輪GWは遠すぎるな。豊洲と銀座ぐらい離れてるじゃん。

  121. 27450 匿名さん

    >>27439 匿名さん
    >案としては面白いけど1時間4本なのは1方向だけ
    つまり、3ルートが合流する前の 田町~東京貨物ターミナル間は1時間に4本だけ。
    この区間だけのローカル運行なら、東京~空港間の羽田アクセス線への悪影響がないですね。
    もともとあった、東海道貨物支線貨客併用化構想(横浜~東京貨物ターミナル~天王洲アイル~品川)と繋げれば、田町~横浜間の新線にもなる。
    案として面白いし、面白いだけでなく一理ある

  122. 27451 匿名

    >>27449 匿名さん

    港南4丁目から、徒歩で20分。シェアサイクル自転車の利用で10分少々ですね。

    普段使いで、気軽に利用できそうです。

    商業施設の内容によっては、ラゾーナ川崎や有楽町ビックカメラに行く機会も減るかな?

    高輪ゲートウェイ開発は港南地区の価値を更に高めてくれるでしょう。

    港南ガーの負け惜しみの声が虚しいですね!

    4年後の2025年の開業が待ち遠しい限りです♪



  123. 27452 匿名さん

    >>27451 匿名さん
    WCTからゲートウェイ駅(高輪側)まで、徒歩30分ですね

  124. 27453 匿名さん

    >>27442 匿名さん
    北口から港南口には改札外で繋がらないはずだけど、北口と高輪口はどうなんですか?
    パースを見ると、雑居ビルで分断されているようにも見えるけど、別計画?六街区と品川駅の間の光っている中に所々緑があるとこが人工地盤になるなら接続しそうだし。

  125. 27454 匿名さん

    >>27451 匿名さん
    高輪や三田や白金は便利になるけど、港南は普段使いできないよ。品川シーサイドのイオンまで歩いて行かないでしょ?

  126. 27455 匿名さん

    >>27449 匿名さん

    また嘘ついてる
    港南から高輪GWは0分だろ(笑)

  127. 27456 匿名

    >>27452 匿名さん

    それは品川駅高輪口から出る遠回りのルートですね。

    品川シーズンテラスまで15分、そこから高輪ゲートウェイまでの線路を渡る歩道橋が完成したら5分で計20分。

    地図で見ても分かる通り、かなり遠回りになっています。

    港南ガー氏は、港南地区、特にWCTには病的なまでの敵対心を持っているので(もはや愛?)、その発言は偏見に満ちた誤ったものであると言えるでしょう。

    賢いネットユーザーは、騙されないよう注意していきましょう。

    1. それは品川駅高輪口から出る遠回りのルート...
  128. 27457 匿名さん

    その通り

    これなんかも完全な嘘
    >港南から高輪GWは遠すぎるな。豊洲と銀座ぐらい離れてるじゃん。

    同縮尺の地図で比較すれば、悔し紛れのネガがいかにアホみたいなこといってるか良くわかる。

  129. 27458 匿名さん

    高輪GWに行くまでに大通り2回渡らないといけないし、高輪GWから一番離れたWCTは恩恵も一番小さいと思うよ。

  130. 27459 匿名さん

    >>27456 匿名さん
    WCT→シーズンテラス入口まで徒歩20分。そこからゲートウェイ駅高輪口の再開発エリアまで10分かかるだろ。あんた、ちょいちょい盛るな。
    今行けるルートだと35分~40分だからな。

  131. 27460 匿名さん

    >>27459 匿名さん
    30分あったら豊洲から銀座着いちゃいますからね。

  132. 27461 匿名さん

    >27456
    その地図で見ると、20分じゃ無理だろ。
    25~30分

  133. 27462 匿名さん

    >>27447 匿名さん
    この模型はどこで見ることができますか?

  134. 27463 匿名さん

    >>27449 匿名さん
    うそはよくない
    豊洲から銀座って気が遠くなる距離

  135. 27464 匿名さん

    >>27454 匿名さん
    なんで品川シーサイド?
    部外者にはわからないと思いますが、港南も住まいによっては品川駅より高輪ゲートウェイの方が近いですよ。

  136. 27465 匿名さん

    >>27460 匿名さん
    バスかタクシーならつきますね。
    徒歩は無理でしょう。

  137. 27466 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  138. 27467 匿名さん

    再開発の恩恵ないのに臭くて汚い街に住むのはきついな。。

  139. 27468 匿名さん

    >>27467 匿名さん
    確かに、豊洲はきつい。

  140. 27469 匿名

    >>27459 匿名さん

    港南ガー氏が何か言ってますね(笑)

    後4年で、高輪ゲートウェイの大型商業施設がオープンです。

    その時にはテレビや雑誌でも大きく取り上げられるんだろうな。
    「グローバルゲートウェイの商業・業務施設が本格開業!世界の玄関口としての役割期待、都市型モバイル交通導入に世界からも注目が集まる」「品川に住まうー高輪・港南・天王洲アイルの魅力に迫る」等。

    品川が不動の住みたい憧れナンバーワンの街になることを確信する住民は多い。

    港南ガー氏は、本スレでどうぞ憤死して下さい。

  141. 27470 匿名さん

    >>27469 匿名さん
    いやでも実際使わなくない?いま品川シーサイドまで歩いて行ってる?それより遠いよ。

  142. 27471 匿名さん

    品川駅高輪口再開発、品川地下鉄延伸、ゲートウェイ高輪口再開発
    どちらの方を向いて計画されているかを見れば、どの地域に恩恵があるのかわかるね。港区内陸です。

  143. 27472 匿名さん

    どうでもいい書き込み続いてますが、港南4の人は、山手線駅力スレ追い出されたの?

  144. 27473 匿名さん

    そもそも天王洲はサウスゲートエリア外だしな。あの辺は再開発語るより下水臭の改善の方が大事だろう。

  145. 27474 匿名

    >>27470 匿名さん

    港南ガー氏は、徒歩の尺度でしか語れないのですね。それも時間をかなり盛っているし…

    イオン品川シーサイドには、イオン無料巡回バスが運行しているので、それを利用する住民は多いし、とても便利。

    自転車なら2km程度なので、8分程度。天気の良い日は、東品川海上公園内を通るのが気分良く運転できる。

    高輪ゲートウェイの商業施設にはシェアサイクルが最も便利にアクセスできそう。
    WCTのシャトルバスなら、お昼までは品川シーズンテラス前で降車できるので、その利用もありかと思う。

    いずれにしても住民である私が利用しようと考えていることに対して、港南ガー氏が歩ける距離じゃ無い、私なら利用しないと言うことに何の意味があるのだろうか?

    住民でもない港南ガー氏が中傷、disることを目的の発言にどれだけの価値があるのか。

    賢いネットユーザーの方は誤った判断をしないよう気をつけてください。

  146. 27475 匿名さん

    >>27421 匿名さん
    高輪ゲートウェイだけで、7棟、品川駅西口周辺再開発で、6棟以上、泉岳寺駅周辺再開発で、2棟以上、リニア新幹線品川駅、品川駅地下鉄、品川駅北口広場、環状4号線開通、東京都水道局関連施設の再開発、なんだかんだで、合計20棟以上になるのでは?

  147. 27476 匿名

    >>27475 匿名さん

    20棟以上か。凄い規模だね。

    ここに住み始めてから15年過ぎようとしてるけど、益々良くなっているので怖いくらい。

  148. 27477 匿名さん

    高輪GWは良いんだけど、港南の再開発が全然開発進まないんだよ。逆に下水放流量が増えたり
    飛行機が飛んだりして環境悪化してる。年々環境が良くなる豊洲や有明とは正反対。

  149. 27478 匿名さん

    このエリアだけで20棟増えるのか。下水処理凄いことになりそう。

  150. 27479 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  151. 27480 匿名さん

    サウスゲートが発展するほど下水放流が増えて臭くなるというのは港南の運河沿いの悩みですね。

  152. 27481 マンション検討中さん

    一行ネガにいちいち反応するな。どうしても我慢できないなら反論するのではなく削除依頼。

  153. 27482 匿名さん

    >高輪や三田や白金は便利になるけど、港南は普段使いできないよ。

    高輪は別として、同じ町内が三田よりも普段使いできないと
    断言できるのだろう??普通に使えると思うが。

    1. 高輪は別として、同じ町内が三田よりも普段...
  154. 27483 匿名さん

    >>27475 匿名さん

    多分そのくらいになるね。東京都は品川を大丸有に並ぶ拠点にすると言ってるけど、実際それに近くなるかも。

    https://www.data-max.co.jp/article/2965

  155. 27484 匿名さん

    今は遠いけどね、これ出来れば港南のウチからでものんびり歩いて10分だわ。

    1. 今は遠いけどね、これ出来れば港南のウチか...
  156. 27485 匿名さん

    >>27484 匿名さん
    WCTからだと30分以上かかるでしょう。シーサイドのイオンの方が近いよ。

  157. 27486 匿名さん

    >>27483 匿名さん
    リニアが延期になった今となっては、臨海地下鉄を整備する有明再開発の方が力入ってそう。

  158. 27487 匿名さん

    >>27485 匿名さん

    27482です。私はWCT住民ではありませんが、WCT は分速80mで徒歩19分と出ました。港南の我が家からは10分かかりません。ただ、WCTならシーズンテラスまでシャトルバスがあるので、シャトルに乗れば同じく10分くらいでしょう。

    1. 27482です。私はWCT住民ではありま...
  159. 27488 匿名さん

    >>27486 匿名さん

    有明?関係ない書き込みするなよ。

  160. 27489 匿名さん

    シーサイドイオンのほうが明らかに遠いが、豊洲から銀座は徒歩60分くらいか?

  161. 27490 匿名さん

    >>27487 匿名さん

    バスより、ドコモのシェアサイクルでしょ。WCT前にもシーズンテラスにもポートがあるから、ママチャリ速度でもシーズンテラスまで4-5分。

  162. 27491 匿名さん

    >>27490 匿名さん
    目線が独身者なんだよね。家族持ちはシェアサイクル不便だよ。

  163. 27492 匿名さん

    >>27487 匿名さん

    毎日、歩くわけじゃないから休みの日にのんびり歩いていくにはちょうど良い距離でしょう。商業施設で買い物して荷物が増えたら帰りは環状4号線からタクシーで600円くらいですね。

  164. 27493 匿名さん

    >>27491 匿名さん

    家族で乗れば良いではないの。

  165. 27494 匿名さん

    >>27493 匿名さん
    独身だから知らないのかもしれないけど、子供用自転車の設定がないんですよ。

  166. 27495 匿名さん

    >>27476 匿名さん

    ですね。どんどん発展していきますね。高輪ゲートウェイに巨大な商業施設ができ、環状4号線も港南区間は3年後に開通、品川駅西口・北口にも商業施設ができる。そしてリニア。。。もう完全に引っ越す気がなくなりました。

  167. 27496 匿名さん

    >>27494 匿名さん

    そんな小さい子がいるなら歩くか、嫌ならバスかタクシーだな。

  168. 27497 匿名さん

    すごいね、1街区の住居棟は分譲か賃貸か決まったんだろうか?

    1. すごいね、1街区の住居棟は分譲か賃貸か決...
  169. 27498 匿名さん

    しかし5-6街区も品川駅接続部も描かれたこのパースって出どころどこ? 

    1. しかし5-6街区も品川駅接続部も描かれた...
  170. 27499 匿名さん

    6街区をさらに拡大、品川駅北口と高輪ゲートウェイ開発が一体であることが良く分かる。
     

    1. 6街区をさらに拡大、品川駅北口と高輪ゲー...
  171. 27500 匿名

    >>27495 匿名さん

    全く同感!

    ここ以上のエリアがあれば、検討したいのでぜひ教えてもらいたいです。

  172. 27501 匿名さん

    高輪GWの施設出来ないと不便な立地にあと何年住むんですか?

  173. 27502 匿名さん

    >27492
    買い物行く度に片道800円以上かかるのか・・

  174. 27503 匿名さん

    タクシー乗らないと買い物できないって完全に過疎地じゃないですか。

  175. 27504 匿名さん

    >>27500 匿名さん
    サウスゲートの海側よりは有明再開発エリアの方が良さそうに思う。

  176. 27505 匿名さん

    >>27501 匿名さん
    不便と思っている人はいませんよ?
    今以上に便利になるということです。

  177. 27506 匿名さん

    >>27504 匿名さん

    やだよあんな僻地

  178. 27507 匿名さん

    >>27502 匿名さん
    800円を気にするようなら港区から出て行くことを検討しましょうね。

  179. 27508 匿名さん

    >>27503 匿名さん
    スレ間違えていますよ。

  180. 27509 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  181. 27510 匿名さん

    >不便な立地にあと何年住むんですか?

    今でも十分の便利ですし住みたいまちランクで最高2位になるくらい人気なのが、高輪ゲートウェイで最高に便利になるということでしょう。引っ越す気が完全になくなりましたので無期限で住み続けます。

    1. 今でも十分の便利ですし住みたいまちランク...
  182. 27511 匿名さん

    >>27491 匿名さん
    まー、ねたむなって

  183. 27512 匿名さん

    >>27510 匿名さん
    このスレの大部分は同じ気持ちです。
    住んでいない荒らしが妬んでいますが。

  184. 27513 匿名さん

    >タクシー乗らないと買い物できないって完全に過疎地じゃないですか

    普通に歩くかシェアサイクルで行けば良いと言ったら、小さい子連れだとどうするんだ?と言われたから、それなら無理しないでタクシー乗れば良いと言っただけ。タクシーが必須だとは誰も言っていない。

  185. 27514 匿名さん

    品川から新馬場とか東品川海上公園まで毎日ウォーキングしている私としては、
    ぶらぶら歩いていくのにもちょうどよい距離だ。むしろ近すぎて運動にはならない。
     

    1. 品川から新馬場とか東品川海上公園まで毎日...
  186. 27515 匿名さん

    スーモの品川駅~浜松町駅 グローバルゲートウェイエリアのランキング
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/res/2947/

    高輪2位、港南9位・・・・・結果 品川駅9位
    台場にも負けてる・・・

  187. 27516 匿名さん

    >>27515 匿名さん

    グローバルゲートウェイ品川のインパクトが大きすぎて、周りの関係ない街も全部仲間に入れて欲しがるから困るね。まあ、宣伝としては良いんだろうな。芝とか関係ないよ。
     

    1. グローバルゲートウェイ品川のインパクトが...
  188. 27517 匿名さん

    >>27515 匿名さん

    SUUMOの提灯記事がどう書いているか知らんが、浜松町も芝公園も元赤坂もグローバルゲートウェイ品川に何ら関係ないので悪しからず。

  189. 27518 匿名さん

    >27515
    なんだ、高輪2位じゃん

  190. 27519 匿名さん

    公園や東京タワーを生かした浜松町や芝公園の再開発と比べると、高輪GWはビルが建つだけで微妙よね。

  191. 27520 匿名さん

    >>27519 匿名さん

    サウスゲートエリアの住民に芝公園は関係ないから芝公園を語るスレでやってくれ。

  192. 27521 匿名さん

    >>27519 匿名さん

    浜松町も芝公園も全く興味なし。興味あるのはこれ。

    1. 浜松町も芝公園も全く興味なし。興味あるの...
  193. 27522 匿名さん

    >>27519 匿名さん

    浜松町も芝公園も全く興味なし。興味あるのはこれ。   

    1. 浜松町も芝公園も全く興味なし。興味あるの...
  194. 27523 匿名さん

    そしてこれ。 

    1. そしてこれ。 
  195. 27524 匿名さん

    どうもサウスゲート、グローバルゲートウェイに関係ないレスが多くなってきて困るね

    1. どうもサウスゲート、グローバルゲートウェ...
  196. 27525 匿名さん

    まあ気になったり、隅っこでも範囲に入れてほしいのはわかる。
    仮に入れてあげたとしても「国際交流拠点品川」がコアであり
    隅っこは隅っこだけどな。

    1. まあ気になったり、隅っこでも範囲に入れて...
  197. 27526 匿名さん

    泉岳寺駅3位、三田駅4位だよ

  198. 27527 匿名さん

    またサラリーマンの昼休みですなあ
    クソレスばかり無意味なのでお掃除お掃除     

  199. 27528 匿名さん

    折角情報提供してくれてるのに、この人何故同じ写真貼ってスレ流そうとするの?

  200. 27529 匿名さん

    浜松町はサウスゲート内だし関係あるのでは。同じ写真を何回も貼るより価値ある話題でしょ。

  201. 27530 匿名さん

    >>27489 匿名さん

    そうだよね
    豊洲から銀座は徒歩60分もかかる辺境の僻地のくせに、20分で高輪GWまで到着する人気の地域をdisろうとしてる。
    マップで見れば豊洲の遠さに愕然とするよ。おもしろいからあえて貼らないけど。笑

  202. 27531 匿名さん

    >>27489 匿名さん

    そうだよね
    豊洲から銀座は徒歩60分もかかる辺境の僻地のくせに、20分で高輪GWまで到着する人気の地域をdisろうとしてる。
    マップで見れば豊洲の遠さに愕然とするよ。おもしろいからあえて貼らないけど。笑

  203. 27532 匿名

    >>27497 匿名さん

    住宅棟は賃貸のみだったと思う。
    分譲して、建て替え時にJR東日本のコントロール下に置けないと面倒だろうからね。

    高額の賃料でも、いくらでも契約する外資系エグゼが入居するでしょう。

  204. 27533 匿名さん

    >>27529 匿名さん

    浜松町はサウスゲート関係ないよ

  205. 27534 匿名さん

    >>27532 匿名さん

    そうだね。交通至便で港区で大使館員とかにも人気になるかもしれない。

  206. 27535 匿名さん

    浜松町はサウスゲート範囲だったような。ゴクレタワーとか範囲内でしょ。

  207. 27536 匿名さん

    >>27521 匿名さん

    第一街区の住居棟は西側の東京タワー側も東側のレインボーブリッジ側も素晴らしい眺めになりそう。

  208. 27537 匿名さん

    >>27535 匿名さん

    ギリ、ゴクレタワーまでね。芝公園は完全に範囲外。
     

    1. ギリ、ゴクレタワーまでね。芝公園は完全に...
  209. 27538 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  210. 27539 匿名さん

    首都高速環状線エリア内は、都心スレでしたよね。

  211. 27540 匿名さん

    >>27421 匿名さん

    >>27421 匿名さん
    高輪ゲートウェイ 第5、第6街区は、商業施設がメインだと思ってたけと、パースを見る限り、違うのかな?

  212. 27541 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  213. 27542 匿名さん

    天王洲アイルはスレ対象外ですよ

  214. 27543 匿名さん

    >>27535 匿名さん
    だったようなじゃなくて自分で調べられないようでしたら書き込み控えましょうね

  215. 27544 匿名さん

    >>27542 匿名さん
    スレタイ読んだ?
    対象外は浜松町と芝公園。問題外は豊洲と有明。

  216. 27545 匿名さん

    >>27525 匿名さん
    京急のウイング高輪 ウエスト、イースト棟の再開発のパースが見たい。

  217. 27546 匿名さん

    >>27544 匿名さん
    スレ主が間違ってるみたいですよ。天王洲とか入ってるし。

  218. 27547 匿名さん

    >>27546 匿名さん
    長年このスレ見ていますが、このところ貴方のような意味不明な書き込みが増えてます。
    間違っているのは貴方ですので、不服があるのでしたら別のスレ立てましょう。

  219. 27548 匿名さん

    >>27546 匿名さん
    元々入っていますね。スレ主は間違えていないし。

  220. 27549 匿名さん

    天王洲は対象外の上、開発計画も無いしサウスゲートで議論する必要ないでしょ。浜松町は駅自体は対象外だけど周辺再開発がサウスゲートエリアに含まれてる。

  221. 27550 匿名さん

    >>27549 匿名さん
    いや、ぜんぜん違う。
    解釈が異常。
    天王洲アイルを議論するかどうかは別として、東品川一丁目~三丁目は含まれる。
    浜松町は完全に無関係だが芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目は含まれる。
    なんでこんなシンプルなことがわからないのか?

  222. 27551 マンション検討中さん

    いちいち荒らしに反応すんなっつってんだろ。

  223. 27552 匿名さん

    お前自身も荒らし。公共の掲示板で品性下劣な書き込みはやめなさい。

  224. 27553 匿名さん

    >>27549 匿名さん

    サウスゲートならびに品川駅周辺開発の根幹となる資料がこちらです。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-

    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha...
    https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha...

    表示の写真はプロジェクトを象徴するものですが天王洲アイルの写真が載っている。
    それも、単に写り込んだだけなどではなく、最終ページの掲載写真説明にまで天王洲と明記までされている。

    これが全ての原点。これ以上でもこれ以下でもない。


  225. 27554 匿名さん

    天王洲アイルは、品川浦と合わせて、東京サウスゲートというよりは、品川区が計画、表明している品川駅南地域開発のイメージが強い。品川駅 南口の実現は、今のところ、難しそうですね。

  226. 27555 匿名さん

    >>27553 匿名さん

    サウスゲート天王洲水辺エリア!

  227. 27556 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、汚染
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  228. 27557 匿名さん

    >>27555 匿名さん
    天王洲はサウスゲートエリア外だってば。

  229. 27558 匿名さん

    >>27554 匿名さん

    品川駅南口が整備されれば、現状徒歩15分の天王洲アイルへのアクセスも大幅に良くなり、さらなる発展が期待できますね。
    サウスゲートでは水辺のにぎわいや水上交通にも力を入れていますから楽しみです。

  230. 27559 匿名さん

    >>27550 匿名さん

    その通り、天王洲アイルはサウスゲート計画における「水辺の景観を生かした快適な居住環境の整備」の対象エリアとして重要ですね。

    1. その通り、天王洲アイルはサウスゲート計画...
  231. 27560 匿名さん

    天王洲専用スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621304/

    こちらですよ。

  232. 27561 匿名さん

    >>27557 匿名さん

    完璧にエリア内です。それどころか重要な位置づけです。
     

    1. 完璧にエリア内です。それどころか重要な位...
  233. 27562 匿名さん

    >>27560 匿名さん

    重複スレですね

  234. 27563 匿名さん

    重要なポイントです

    1. 重要なポイントです
  235. 27564 匿名さん

    こちらも

    1. こちらも
  236. 27565 匿名さん

    それを実現しているのが天王洲エリア

    1. それを実現しているのが天王洲エリア
  237. 27566 匿名さん

    浜松町も近隣エリアなので仲間に入れてください、と言うならまだしも、後から来たくせに10年以上前からこのスレッドで情報交換を重ねてきた天王洲エリアが対象外とか言うのは失礼極まりない。

  238. 27567 匿名さん

    >>27554 匿名さん
    品川Vタワーの南に隣接した、都営バス車両地と都営団地を再開発すると、品川駅南口も現実的になるんたが、、、

  239. 27568 匿名さん

    天王洲専用スレ
    品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621304/

    4年前に立てられたスレッドです。
    運河関係は、こちらの方が情報交換し易そうですよ。

  240. 27569 匿名さん

    >>27560 匿名さん

    なーにが こちらですよ。だ

    ・ネガが必死で乱立させたスレッドはことごとくスルーされまくって、全てが閑散スレにw
    ・挙句の果てに今度はスレッド削除しろー!と暴れるが、またまた完全スルーw
    ・逆に関連スレッドが人気エリアの話題で急加速してネガ自爆 噴死する結果にw ← 今ココ

  241. 27570 匿名さん

    >>27567 匿名さん
    シン ゴジラで、派手に壊されてた、東八ツ山エリアだね。もし、実現すれば、確かに、品川駅南地域再開発の起爆剤には、なりそうだね。

  242. 27571 匿名さん

    >>27567 匿名さん

    素晴らしい開発余地ですね。
    あのあたりから品川区側は、まだまだ倉庫や古いマンションや住宅街がたくさんあって、品川駅周辺エリアの開発進行に伴う価値の上昇で開発が進んでいくのでしょう。

  243. 27572 匿名さん

    有明の方が優先度高そう。品川埠頭再開発着手するとしても2050年ぐらい?

  244. 27573 匿名さん

    >>27570 匿名さん
    既存の目黒駅前の都営バス営業所跡地の再開発が、参考になるかな?

  245. 27574 匿名さん

    >>27573 匿名さん
    あの辺がタワーマンションになれば駅近でもあり高く出てきそうですね。

  246. 27575 匿名さん

    >>27572 匿名さん

    有明って完全にスレ対象外だけど
    閑古鳥泣きまくってるという噂のモール以外に
    何か大規模開発計画あるの?
    コロナで資金も需要も激減して優先度低い郊外の地下鉄なんか中止だろうし。

  247. 27576 匿名さん

    リニアが延期されたから品川地下鉄の予算が臨海地下鉄に振り向けられるのかな?

  248. 27577 匿名さん

    >>27557 匿名さん
    このスレの範囲。
    天王洲アイルを議論するかどうかは別として、東品川一丁目~三丁目は含まれる。
    浜松町は完全に無関係だが芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目は含まれる。

  249. 27578 匿名さん

    サウスゲートでは、話題にならないが、御殿山も地味ではあるが、SONY跡地を始めとして、結構 再開発進んでるよね。

  250. 27579 匿名さん

    >>27576 匿名さん
    それはないから大丈夫です。
    サウスゲート優先なのでご安心を。

  251. 27580 匿名さん

    >>27579 匿名さん
    品川地下鉄は既存駅を繋ぐだけなんだよね。臨海地下鉄は新駅がたくさんできるから都民にとって重要度は高そう。

  252. 27581 匿名さん

    >>27577 匿名さん
    いや、天王洲が範囲外で浜松町は範囲内ですよ。

  253. 27582 匿名さん

    >>27581 匿名さん

    荒らしはやめてくださいね

  254. 27583 eマンションさん

    天王洲アイル、郵船ビルも三菱が100%地上げ済で、シーフォートタワーもジョイント先が不明だけどいよいよ売却と地上げ準備、スフィアタワーもですよね。

    天王洲アイルという、あの狭い島の中の、大きな割合を占める高層ビルと複合商業地が次々、虎視眈々と静かに刷新されてく格好です。

    20年前には予定されてたので、予定どおりの再開発って事なのでしょうね。あとはコンセプトや、ベクトルの調整のみといったところ。

    寺田倉庫からも直接聞いた話しですが、国内、外資ともにスタートアップの展開地としてのオファー、話も続々だとのこと。

    けど天王洲アイルとしては芸術というベクトルで街作りを方向つけてきたい想いが強い様子で、なまじ上手くいってるぶん、次なるコンセプトやベクトルの調整といったところ。

    そういえば先日の日曜日も天王洲アイルには、
    親子、カップル、ピッカピカのスーパーカーや、バイクのツーリングの目的地(背景撮影、インスタ映えに)そういうのをやっててましたね。賑やかでした。

    天王洲アイル、
    どうりで資産運用して、全然値下がる事もなく忙しなく稼働しっぱなしな訳ですね。
    天王洲アイル、仕込んだもん勝ちって結果

  255. 27584 匿名さん

    >>27583 eマンションさん
    うーん、佃とか仕込んでた方が上がってるような。

  256. 27585 匿名さん

    >>27566 匿名さん
    でも天王洲より浜松町の方が将来性も高そうだし。。

  257. 27586 匿名さん

    >>27574 匿名さん

    あそこの都営団地、品川駅からインターシティを経由してデッキから団地2階に直結だって知ってた?なんか、何千万も出してタワマン買うの馬鹿みたい。

  258. 27587 匿名さん

    >>27581 匿名さん

    いや、天王洲が範囲内で浜松町は範囲外ですよ。

  259. 27588 匿名さん

    これね

    1. これね
  260. 27589 匿名さん

    天王洲は場末感が強いんだよな

  261. 27590 匿名さん

    >>27586 匿名さん
    港南口から歩くと遠いから北品川を使いたいところ。

  262. 27591 匿名さん

    >>27580 匿名さん
    既存駅をつなぐだけだから実現早いんでしょう。
    臨海地下鉄はスレ違い。

  263. 27592 匿名さん

    >>27581 匿名さん
    いや、書き込む前にスレタイ読んだ方がいいですよ?
    範囲はしっかりかいてあるので、浜松町なんて書き込みは恥かきます。

  264. 27593 匿名さん

    >>27584 匿名さん
    ではどうぞ仕込んでください。
    あとはサウスゲート外でお願いします。

  265. 27594 匿名さん

    >>27585 匿名さん
    ではそちらを買えば?サウスゲート範囲外だからって妬まないように。

  266. 27595 匿名さん

    >>27594 匿名さん
    浜松町は範囲内で、天王洲が範囲外ですよ。

  267. 27596 匿名さん

    >>27595 匿名さん
    スレタイ読みましょうね。
    嘘はよくないです。
    初心者アイコンがあれば許すのに。

  268. 27597 eマンションさん

    >>27584 匿名さん

    佃、、。運用には向かないんだよなぁ。1回こっきり分譲で一儲けって狙いだったら、佃は仕込み甲斐あるのかもしれませんね。実際、京葉線沿線の葛西臨海付近では(格安で用地を仕込めて)低層マンションが(超利鞘で)バカ売れしてましたしね~。

    だが運用するは佃は不向き、頼り無い

  269. 27598 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、汚染
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  270. 27599 eマンションさん

    >>27592 匿名さん
    なるほど。芝2丁目とか浜松町ですね。

  271. 27600 匿名さん

    芝1、芝浦1は完全に浜松町なんだよな

  272. 27601 eマンションさん

    >>27585 匿名さん
    何を持って将来性って言ってんの?浜松町なんて始めから地価が高くて旨味がまるで無いじゃないですか。
    まぁ自分がそこが好きで住むってんなら好いじゃないの?!

  273. 27602 匿名さん

    >>27596 匿名さん
    スレ主が間違えちゃったみたいよ

  274. 27603 匿名さん

    浜松町を範囲外にしたら芝浦1の東芝浜松町ビル周辺の開発とかどうなるんだろう。

  275. 27604 匿名さん

    >>27602 匿名さん
    うそつき

  276. 27605 eマンションさん

    >>27589 匿名さん
    場末感が漂うところに毎週末、デートや散歩やマラソンや食事やパーティーやらで賑やかで、随分とCMや撮影の背景に使われるんだな?

    企業のCMや、ドラマや映画の撮影や、パーティーや結婚式やお洒落な仕込みに使われがちな場末感なら、ウェルカムというか、そりゃ運用稼働率もめっちゃ良い訳だわ、わかりやすい資産価値の旨味があって最高だわ天王洲アイル?。

    しかーも、天王洲アイルのメインだった大規模高層ビルが続々と財閥規模に買い上げられて、今後の大改造確定で、ますます美味しいね、天王洲アイル

  277. 27606 匿名さん

    >>27603 匿名さん
    浜松町範囲外、芝浦1丁目は天王洲アイルと一緒で範囲内。
    サウスゲート中心は品川駅から田町駅にかけて。
    東芝辺りはサウスゲート中心ではないので除外でいいと思いますよ。

  278. 27607 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、汚染
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  279. 27608 匿名さん

    >>27603 匿名さん
    サウスゲートに入れて欲しいの?

  280. 27609 匿名さん

    >>27606 匿名さん
    浜松町東芝ビルあたりは芝浦1なのでスレ主さんのいうように範囲内

  281. 27610 匿名さん

    >>27608 匿名さん
    サウスゲートに入れて欲しそうなのは天王洲のような。

  282. 27611 匿名さん

    >>27606 匿名さん
    東芝は芝浦1だから範囲内、天王洲アイルは範囲外ですよ。

  283. 27612 匿名さん

    >>27605 eマンションさん
    天王洲アイルはJALとJTBがコロナの大打撃、テレワークで2割以下に出社が抑えられているので寂れています。

  284. 27613 eマンションさん

    >>27612 匿名さん
    だから地上げする側からしたら追い風この上ない、まさにコロナ特需というか、思ってもみなかった流れですね、ただでさえスマートシティ化を、街のコンセプトも検討しつつ、じっくりとやってこうとしてたとこ、こんな奇跡的な地上げの早送りしやすい流れ、どんだけ天王洲って島は地権者やデベロッパーを喜ばしてくれんのか、JALやJTBの整理、ありがたやだろに尽きるだろ。

    その上、お洒落な場所として、デートや散歩やパーティーやロケやCM撮影や結婚式とかに頻繁に起用され、天王洲アイルは毎週末賑わい、資産運用では超稼働しててくれてさー、JALやJTBに本当申し訳無いよね?

  285. 27614 匿名さん

    >>27613 eマンションさん
    天王洲アイルより豊洲とか有明の方が100倍ぐらい賑わってるだろ。まあどっちもサウスゲート外なんだが。

  286. 27615 eマンションさん

    >>27610 匿名さん
    誰が天王洲アイルをサウスゲートに入れて欲しそうにしてるの?

    天王洲アイルがサウスゲート範囲内だろうが、無かろうがどっちでも良いよ、天王洲アイルはオンボロな低層マンションですら値下がりも無く売れるは貸せるわでめっちゃ資産運用で旨いから、サウスゲートだろうと無かろうと、どっちでも良いよ。

    とりあえず人気も賑わいもCMやロケや、ホワイトカラーらの住まい探しの需要がめっちゃあるから、サウスゲートとか本当どっちでも良いよ。

  287. 27616 eマンションさん

    >>27614 匿名さん

    よっぽど天王洲アイルを買いそびれたか、天王洲アイルが旨くて頭に来てるんだな~、それだけは伝わるよ。

    それと俺は10年前、オリゾンマーレの新築で入居せず売り抜けしたぞ。賃貸運用とかに回さないで売り抜けといて良かったわ

  288. 27617 匿名さん

    寂れた天王洲アイルに憧れる人なんていないでしょ。サウスゲート範囲外の天王洲の話題はこの辺でお終いで良いのでは。

  289. 27618 マンション検討中さん

    >>27616 eマンションさん

    ネガではないけど、オリゾンマーレは今は目の前にショッピングセンターの有明ガーデンが出来たから、価格が上がったそうだから持ってた方が良かったのかなと思うんだけど違う?

  290. 27619 匿名さん

    天王洲のことは好きでも嫌いでもないけど、品川駅周辺エリアだからこのスレ的にはアリでも良いのでは。内陸方面では白金高輪、赤羽橋、芝公園ぐらいまでは入れても良いかと。

  291. 27620 eマンションさん

    >>27617 匿名さん
    憧れてるどころか、天王洲アイルの資産価値に旨味が出過ぎて怨念レベルで怒って嫉妬してんじゃんよ、図星つかれたからって「この話は終わり」とかうろたえ過ぎだよ

  292. 27621 匿名さん

    >>27620 eマンションさん
    スレ違いの連続投稿のため、削除・アクセス禁止依頼しました。

  293. 27622 匿名さん

    >>27619 匿名さん
    芝公園赤羽橋は確かに入れても良さそう。

  294. 27623 eマンションさん

    >>27618 マンション検討中さん
    どうしでょうかね。けっかろんですが、とりあえずオリゾンマーレは売り抜け、確実に利益をあげました。まぁオリゾンは安かったので突発的な仕込みでしたが、つまみ食いにしちゃぁ、それなりに旨かったですね~。

  295. 27624 匿名さん

    サウスゲートで一番上がった物件って白金タワーかな?あそこ2倍以上なってるよね。

  296. 27625 匿名さん

    >>27624 匿名さん
    1番上がったのはサンウッド三田パークサイドタワーではないかと。

  297. 27626 匿名さん

    どちらも駅1分物件ですかね。駅1分は希少性高いな。今だと勝どきか。

  298. 27627 匿名さん

    >>27611 匿名さん

    サウスゲート計画の環境形成と公園緑地の配置に関する方針の図

    1. サウスゲート計画の環境形成と公園緑地の配...
  299. 27628 匿名さん

    >>27614 匿名さん

    賑わっていれば良いというものでもないな。
    天王洲アイルは大人のおしゃれなデートスポットとして人気。
    豊洲でデートとかありえないだろ。

  300. 27629 匿名さん

    >>27628 匿名さん
    天王洲のあたりは下水臭がきついから豊洲の方がデート向きだと思うぞ。

  301. 27630 匿名さん

    サウスゲート計画の景観形成に関する図の拡大ね
    完全に天王洲アイルはエリアです

    1. サウスゲート計画の景観形成に関する図の拡...
  302. 27631 匿名さん

    >>27629 匿名さん

    下水臭?そんなものないわ。
     

    1. 下水臭?そんなものないわ。 
  303. 27638 eマンションさん

    >>27625 匿名さん

    所有者です。
    地価は上がってますが、価格は新築時同等ぐらいな感じです。
    お買い得感に関しては天王洲アイルほどじゃないけど、あれだけ東京タワーの絶景の維持が保たれ続けそうな立地なわりには安かったのでお買得感はありましたね。

    資産価値の象徴でもある東京タワーの景色の維持が約束されてるような立地なところが、三田パークサイドタワーの価値の維持として、わかりやすい根拠になってて、貸しやすいし売りやすいから、しばらく抱えていたいです。

    トップオブヒルも安かったし、サンウッドじたいが一昔前まではコスパで勝負してた節が強かったのかも知れません。

    まぁ何れにせよサンウッドの物件は都内ばかりで、投資家やビジネスマン向けな物件を展開してるデベロッパーですね。

    しかし最近はサンウッドのメリッドが忘れられたかのように割高な分譲が多いので、最近のサンウッドには一芸を感じません

  304. 27639 匿名さん

    [No.27632~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  305. 27640 匿名さん

    >>27638 eマンションさん

    安かったよね、あの立地で坪300万するかしないかだったでしょ。
    同時期、品川Vタワーも坪300前後だった。笑えるくらい安い。

    1. 安かったよね、あの立地で坪300万するか...
  306. 27641 匿名さん

    >>27640 匿名さん
    当時の分譲だと一番上がってるのは勝どきのTTTかな。

  307. 27642 匿名さん

    >>27400 匿名さん
    東京駅ではなく大丸有って書かれてる意味分かってないよね。東京駅と比較しちゃどこも可哀想だけどね。

  308. 27643 匿名さん

    東京駅が駅力最高だとしたら、臨海地下鉄で東京駅直結になるエリアに妙味がある?

  309. 27644 匿名さん

    >サウスゲート計画の景観形成に関する図の拡大ね

    そんな名の計画は存在しないんだが。
    スレッドの範囲が適当なのは勝手だが、そもそもスレタイが事実乖離だからな。

  310. 27645 匿名さん

    スレ主さん、スレタイを変更しませんか

    例えば、
    「品川駅・田町駅エリアの再開発計画」
    スレの対象エリアはもちろんそのままで

    ご検討よろしくお願いします

  311. 27646 匿名さん

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020 を範囲にすれば良いかも。

  312. 27647 匿名さん

    港南住まいです。
    実家が目黒なのですが、雨の日の臭いは目黒川のほうがよっぽど下水臭ありますよ?
    五反田から中目にかけて結構ひどいです。

  313. 27648 匿名さん

    部外者に煽られてスレタイ変えなくてもよいのでは?
    変えても変な書き込みが減るわけではないと思いますよ。

  314. 27649 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、汚染
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  315. 27650 匿名さん

    >>27647 匿名さん
    何で湾岸民は全方位に敵を作りたがるの?

  316. 27651 匿名さん

    >>27648 匿名さん
    そうはいっても、ここのところ範囲に対する煽りが半数を超えていて、スルーすらできない奴がいっぱい居るのも事実です
    スルーできないから、面白がられていつまでも収まらない

  317. 27652 匿名さん

    >>27650 匿名さん
    湾岸民とは?
    敵?
    近隣住民は味方と思っていますよ。
    業者とかサウスゲート範囲外の書き込みをする方はある意味敵かもしれませんね。

  318. 27653 匿名さん

    >>27651 匿名さん
    お気持ちよくわかります。
    ただこのところ煽りが異常に増えているのでスレタイ変えてもその煽りは減らないのでは?と思います。

  319. 27654 匿名さん

    荒らし(あらし)とは、
    https://dic.nicovideo.jp/a/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97

    以下、抜粋
    対策
    荒らしに対しては、徹底的に無視を決め込むのが効率的かつ効果的な対処法であることが経験的に明らかにされている。彼らを突き動かしているのは自己顕示欲であるため、無視が一番効果的なのである。荒らしを放置して何もなかったかのように振舞うことができれば、ほとんどの荒らしは自然と沈静化・消滅すると言われている。「荒らしに反応する者も荒らし」とも言われる。

    荒らしに反応する人を煽る
    荒らしに反応する者も荒らし、もしくは無自覚な荒らしという言葉があることはすでに書いたが、
    「スルーすればいいのに」
    「どっちもどっちだ」
    「煽り返さなきゃいけないルールでもあるの?」
    「相手が先に仕掛けた、なんて言い訳」
    と、反応した側を非難する人もいる。一見すると正論に見えるが「荒らしに対して過剰に反応する(反応型・便乗型)」に反応しているので、彼らもまた荒らしに反応する者も荒らしに該当してしまう。

    くれぐれも荒らしに反応(反論・嘲笑・議論などの書き込み)をしてはいけません。
    例:「荒らしは友達いない可哀相な子、暇人ニート、かまってちゃん」などのレッテル貼り
      「荒らし消えろ、うざい、**、」などの他のユーザーが見て不快な中傷表現
      「1人NGにしたらスッキリ、NG登録余裕でした」などの無駄な報告や呼びかけ

    そのような記事や書き込みを発見した際にはやはりくれぐれも反応することはせず、
    冷静に通報を行い、対処して貰う事が推奨される。

  320. 27655 匿名さん

    掲示板・チャット・ブログなどで荒らしをおこなう人の性格と心理
    https://newstyle.link/category12/entry2268.html

    以下抜粋

    そして、他人に対する恨みつらみ、
    社会に対する怒りや憎悪を
    荒らしという形で発散しているのです。
    簡単に言うと、ストレス解消です。

    したがいまして、
    このような人とは関わるだけ
    無駄ですし、
    関わっても得るものはなく、
    不快な気持ちにさせられる
    だけですから、
    荒らしを見かけても、
    反応しないで放置するのが
    得策です。
    もしくは、掲示板やブログの
    管理者に、削除依頼を
    出しましょう。

  321. 27656 匿名さん

    サウスゲートの内陸と湾岸でスレ分けたら良いんだと思う。湾岸の民度が低すぎる。

  322. 27657 匿名さん

    >>27652 匿名さん
    目黒川の話題すら出てないのに、突然目黒川流域住民をディスりだす。いらない煽りですよ、そういう書き込み

  323. 27658 匿名さん

    >>27645 匿名さん

    スレ主です。再開発というと高層ビルが建つのが「再開発」と思い込んでいませんか?

    もともと、倉庫街や小規模工場であった芝浦や港南を今のようなマンション街にして、さらに全く利用されていなかった運河周辺の環境を整えたり、道路を拡張整備したり、無電柱化したり、緑化を進めたり、、、これらも立派な再開発であり、「品川駅・田町駅エリアの再開発計画」=「品川駅田町駅周辺街づくり」そのものですからスレタイを変えても全く趣旨は変わりませんので、変える意味がありません。

  324. 27659 匿名さん

    高輪ゲートウェイの計画も「再開発計画」ではなく「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」です。このスレはもともと「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」から出発しました。そういう趣旨です。

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2007
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.p...

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/kai...

    品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...

    品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shi...

    品川駅南地域まちづくりビジョン
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000022207_3.pdf

    田町駅東口北地区まちづくりビジョン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....


  325. 27660 匿名さん

    >>27657 匿名さん
    港南の臭いに対しての書き込みですので目黒川を悪く言うのが目的ではありません。
    数年港南へ住んでいますが、目黒の頃と比較するとそれほど臭わないと思っての書き込みです。
    悪意はないので勘違いさせてしまったら申し訳ないです。

  326. 27661 マンション検討中さん

    スレタイを変更する必要は一切ない。というか変更しても無駄。荒らしは別の口実を見つけて荒らそうとしてくるだけなので。今の状況は荒らしをスルー出来ないバカどもがいるせい。

  327. 27662 匿名さん

    全方位敵にしている港南4の人が書き込むと荒れだすよね。
    荒すのは某スレだけにして欲しい。

  328. 27663 周辺住民さん

    >>27662 匿名さん

    サウスゲートの将来性を妬んで荒らすのは、過剰反応するあんたそのものだろ

  329. 27664 匿名さん

    そもそも天王洲はサウスゲートエリア外なんだよな。

  330. 27665 匿名さん

    >>27657 匿名さん
    そもそも目黒川流域より港南の運河周りの方が悪臭は強いと思うのだが。。

  331. 27666 匿名さん

    >>27665 匿名さん
    両方住めばわかりますが、港南の方が臭うことは少なく弱いと思います。

  332. 27667 匿名さん

    そもそも…荒らし認定でいいですか?

  333. 27668 匿名さん

    >>27660 匿名さん
    無邪気に他人の悪口を言うタイプ。そりゃ、四面楚歌になるよ

  334. 27669 匿名さん

    >>27668 匿名さん
    どういう解釈されているのかわかりませんが、私は誰の悪口を言ったのでしょうか?
    少なくても貴方は私を決め付けて悪口を言っていますよね?
    自分の住んでいる地域に関することしか書き込んでいませんので悪口ではなく体感です。
    反論している方々はサウスゲートに関係ない無駄な書き込みばかりで残念です。

  335. 27670 匿名さん

    確かに浜松町野郎は四面楚歌になってたw

  336. 27671 匿名さん

    >>27669 匿名さん
    「港南より目黒川の方が臭う」これ普通に目黒川流域への悪口だよね。
    別に目黒川流域住民が港南を臭いと言っているわけでもないのに。ホントに自覚ないなら、ヤバいと思うよ

  337. 27672 匿名さん

    >>27671 匿名さん
    いや、その表現はおかしいです。
    港南は臭う、天王洲は臭うと普段書かれているのが悪口です。
    私は今でも普段いく実家のことを書き込んでいるので悪口ではないです。
    実家のことで事実をいう方はいても悪口を言う人はいないでしょう。
    それに目黒の方はこのスレにこないと思いますし、もし目黒に住んでいるか方が目にしても意見は近いと思います。
    貴方はどこに住んでいるのですか?解釈が歪んでいますよ?

  338. 27673 匿名さん

    >>27658 匿名さん
    おっしゃることはわかるよ
    俺も、スレタイはサウスゲートの方が実態をあらわすのでいいと思う

    しかし、スレタイにサウスゲートと書かれていることが荒らしのネタに利用されている事実があり、そしてそれ以上にスルーできず荒らしに加担してしまう奴らまでいる

    スレタイが荒らしを誘っているなら、変えた方がいいんじゃないか
    という意見です。
    もちろん伝統があるスレだと理解していますが、スレタイを柔軟に変更してきた歴史もあるかと

  339. 27674 匿名さん

    「港南より目黒川の方が臭う」これじゃ単なる誹謗中傷だよ。サウスゲートスレで話題にするような話じゃない。港南の下水臭の改善を議論するならサウスゲートの範囲内だろうが。

  340. 27675 匿名さん

    >>27672 匿名さん
    じゃあ、出さなくてもいい目黒川の事をなんで出したの?
    そういうことするから、港南民は色んなスレで敵対視されんだよ。素直に表現不適切だったと謝ればいいのに

  341. 27676 匿名さん

    ちょっと古い記事ですが、業者はどうなるんだろうね
    明後日が申込書の締切期限で、4月中旬頃に決定みたい

    21年1月12日必着で表明書/泉岳寺駅第二種再開発、特定建築者を再公募/東京都都市整備局
    https://www.kensetsunews.com/archives/524377

    この泉岳寺駅ビル上のマンションが、おそらくサウスゲート内で最も交通の便がいいマンションになると思う

    1位:泉岳寺再開発ビル 京急&浅草線泉岳寺駅0分、高輪GW駅4分ぐらい
    次点:品川Vタワーとストーリア品川 品川駅6分(但し新幹線改札)
    エリア外だけど匹敵するのが、おそらく建設されるであろう大井町駅直結再開発ビル JR、東急、りんかい線大井町駅0~1分

  342. 27677 匿名さん

    あと、エリア内で交通至便なのは、(南北線が品川延伸されれば)
    白金高輪駅周辺のマンションも該当しますね

  343. 27678 匿名さん

    >>27677 匿名さん
    港区内陸民は、山手線外側と一緒の括りになるのを嫌うでしょ

  344. 27679 匿名さん

    >>27672 匿名さん
    私港南住みですけど、雨の日の運河は正直かなり臭いと思います。これは悪口ですかね?

  345. 27680 匿名さん

    >>27674 匿名さん
    下水臭の改善を議論するのもサウスゲートの範囲ではないでしょう

  346. 27681 匿名さん

    >>27675 匿名さん
    悪意はない、申し訳ないと謝罪しました。
    なぜ港南を敵視するのですか?
    部外者ですね?

  347. 27682 匿名さん

    >>27679 匿名さん
    いや、住んでいるのでしたらよいのでは。
    いきなり【まず港南は下水を改善しないと】といった類の書き込みが悪口になるのではないでしょうか。
    悪口という表現はどうかと思いますけど。

  348. 27683 匿名さん

    >>27674 匿名さん

    そもそも港南は別に臭わないから前提がおかしい。

  349. 27684 匿名さん

    >>27678 匿名さん

    高輪住みだけど別にそんなこと気にしない

  350. 27685 匿名さん

    >>27679 匿名さん

    私、港南住みですけど、雨の日だろうが運河はまったく臭くないと思います。

  351. 27686 匿名さん

    >>27680 匿名さん

    芝浦のお話?

  352. 27687 匿名さん

    >>27682 匿名さん

    港南に下水問題も悪臭問題も無いしね。あるなら、ネットで検索したら出てくるだろうし、地域では改善運動が起きているだろう。
    運河の悪臭問題も飛行機の騒音問題も、存在しない。存在しない問題を騒ぎ立てたいのはサウスゲートの大発展が確実になってきたことに対する、完全な妬み投稿でしょう。

  353. 27688 匿名さん

    >>27681 匿名さん

    悪意があるバカに悪意がないあなたが悪意がないなんて言う必要がなし。

  354. 27689 匿名さん

    サウスゲートの港南が臭くないって言ってるのは港南住みの人だけで、一般的にはやはり臭いのではないかと。東京都が水質調査結果も出してるわけで。

  355. 27690 匿名さん

    >>27689 匿名さん
    そうですね。東京都も臭いが皆無なら調べないわけです。水質も問題あるから調べてるんですね。

  356. 27691 匿名さん

    臭いのはスレ範囲外ですが豊洲でしょう。港南は臭いなどありません。

  357. 27692 匿名さん

    もしも臭いのならば豊洲のように臭いというツイートが大量に投稿されるはずです。港南が臭いなどというツイートはほとんどありませんから、臭いのは圧倒的に豊洲でしょう。

  358. 27693 匿名さん

    >>27692 匿名さん

    自分たちの豊洲が臭いから悔しくて人気のサウスゲートスレを荒らしてるんですよ
    迷惑なやつです

  359. 27694 匿名さん

    江東区の郊外はSC改装とビル数本建てただけで終了だからな。国家レベルの大規模開発が実現にうつされる品川駅周辺エリアが妬ましくてしかたがないんだろう。

  360. 27695 匿名さん

    臭いとか臭くないとか、荒らしにいつまでも付き合うのをやめたら
    議論にしたいなら、東京都のような公的機関がだしているデータで地域比較や時系列比較するべき
    感情論でやってたら単なる誹謗中傷でアク禁対象

  361. 27696 匿名さん

    >>27694 匿名さん

    他の地域を批判するのやめたら?

  362. 27697 匿名さん

    >>27532 匿名さん
    高輪ゲートウェイ第1街区は、芝浦の埋め立て地
    だから、高額所得者は、住まない。一般大衆マンション仕様だな。

  363. 27698 匿名さん

    >>27697 匿名さん
    重要事項説明で、本当ことを言った方がいい。住所は、三田となってますが、元は、芝浦の埋め立て地ですって。キャンセル出まくりかな?

  364. 27699 匿名さん

    >>27698 匿名さん
    昔から、東京に住んでる人なら、騙されないだろ!

  365. 27700 匿名さん

    >>27688 匿名さん
    とうとう貴方が四面楚歌になってしまいましたね。
    人を攻撃するのではなくもう少し目的を持って大人の発言をしましょう。
    昔から罪を憎んで人を憎まずという素敵な言葉があるのですから勉強したほうがいいですよ。

  366. 27701 匿名さん

    >>27697 匿名さん

    東京ツインパークスも埋め立て地だが高額所得者は住んでないのかい?

  367. 27702 匿名さん

    スレ違いだが豊洲はまじめに臭くて汚いみたいね。。
    こんなスレが立つエリアに住むととかのエリアが妬ましくて
    仕方ないのでしょう

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668655/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612179/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8075/

  368. 27703 匿名さん

    >>27697 匿名さん
    そもそも高額所得者はこのスレにいないだろう。

  369. 27704 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  370. 27705 匿名さん

    >>27702 匿名さん
    サウスゲートスレなので豊洲はスレ違いですよ。あと、少なくともサウスゲートエリアで最も臭くて汚いのは港南ではないかと思いますが。。

  371. 27706 匿名さん

    困ったもんだ。 埋め立て地住民たち。

  372. 27707 匿名さん

    この程度のレベルです。

  373. 27708 匿名さん

    >>27706 匿名さん
    ホントに。内陸エリアのスレって基本的に穏やかだよね。金持ち喧嘩せずなのか

  374. 27709 匿名さん

    >>27688 匿名さん
    小学生の「助詞の使い方で、誤りを指摘しなさい」問題

  375. 27710 匿名さん

    >>27708 匿名さん
    なんと言っても、品位のなさは、折り紙つきらしい。

  376. 27711 匿名さん

    >>27701 匿名さん
    汐留と竹芝は特殊だから。

  377. 27712 匿名さん

    古川より北は都心エリア、古川から南は埋立エリア

  378. 27713 匿名さん

    サウスゲートは世界のリニア品川駅徒歩圏の水辺エリアがお洒落。海側のタワマンは遮るものがなく眺望もいいね!

    1. サウスゲートは世界のリニア品川駅徒歩圏の...
  379. 27714 匿名さん

    >>27713 匿名さん
    眺望なら下水と倉庫街に囲まれたサウスゲート港南よりも江東区湾岸の方が圧倒的に良いだろ。

  380. 27715 匿名さん

    >>27714 匿名さん

    スレ違いだけど、そんなに言うなら江東区湾岸の眺望出してみれば?
    口で言うより実際の画像のほうが27713の写真を圧倒できるでしょ。

  381. 27716 匿名さん

    ちなみに芝浦からはこんな感じ
     

    1. ちなみに芝浦からはこんな感じ 
  382. 27717 匿名さん

    >>27716 匿名さん
    現地に行けば港南の眺望が汚いのなんて一目瞭然じゃない?あの辺はコンテナ置き場と嫌悪施設に囲まれてるから、とても他人に自慢できるような眺望ではないかと。

  383. 27718 匿名さん

    ・・・ではないかと
    ・・・のような
    ・・・かと思われ

    芝浦の新築マンション検討スレ荒らしまわってる
    豊洲民の語尾の特徴。必死にDisってるつもりでも
    自分で確認してないので断言できない心理が現れる。
    検討者成りすましてもバレバレ。

  384. 27719 匿名さん

    ブランズ芝浦やプラウド芝浦の検討スレで豊洲連呼してバカ丸出し。

  385. 27720 匿名さん

    >>27714 匿名さん

    芝浦Disるなら、はやくサウスゲートエリア越える
    眺望写真貼ってみろよ
     

    1. 芝浦Disるなら、はやくサウスゲートエリ...
  386. 27721 匿名さん

    豊洲のマンションから写した花火でもレインボーブリッジでも、
    芝浦・港南をバカにできる眺望を早く頼むわ。

  387. 27722 匿名さん

    >>27719 匿名さん

    そもそも、芝浦の新築と豊洲の新築じゃ価格帯が坪100万、ファミリータイプだと同じ面積でも2500万~3000万くらい違うから検討者層がまったく被らないのに、芝浦と豊洲を比較検討している検討者に成りすましていればバレないと思って、芝浦の板に豊洲の宣伝と芝浦のネガを書き込んでいる豊洲民ってイタ過ぎる。本人は港区江東区は対等だと思ってるからバレないと思ってるんだろう。

  388. 27723 匿名さん

    >>27721 匿名さん
    港南からの花火は小さくてしょぼいし、レインボーブリッジは港清掃工場の煙突に遮られて興醒めなんですよね。他の湾岸エリアからの方が花火も大きく、レインボーブリッジも美しく見えますよ。

  389. 27724 匿名さん

    豊洲民は江東区でおとなしくしてなさい。

  390. 27725 匿名さん

    >港南からの花火は小さくてしょぼいし、

    豊洲の写真はマダですか?

  391. 27726 匿名さん

    >>27723 匿名さん

    このスレで天王洲アイルがーとしつこく言ってるのオマエだなw

  392. 27727 匿名さん

    >レインボーブリッジは港清掃工場の煙突に遮られて
    >他の湾岸エリアからの方がレインボーブリッジも美しく見えますよ

    ほう!それはすごいね。でも江東区江東区である時点で興味ないんだよね

  393. 27728 匿名さん

    東京湾花火はとっくの昔になくなったし、お台場の花火なら距離的に芝浦や港南より豊洲が大きく見えるなんてありえない。デタラメ書いてもバレるのに何をトチ狂っているんだろ。

  394. 27729 匿名さん

    スターアイランド花火2019@芝浦マンション
     
     

    1. スターアイランド花火2019@芝浦マンシ...
  395. 27730 匿名

    このスレは、タイトルからして虚言。
    サウスゲート計画という名の施策は、存在しない。

  396. 27731 匿名さん

    今は東京湾花火じゃなくて豊洲花火だっけ?

  397. 27732 匿名さん

    台場の花火は規模が小さくなってるし、尺玉もかなり小さいだろ。
    そんなこと自慢するから上京組と煽られる。

  398. 27733 匿名さん

    次長課長は名古屋出身だから土地勘がないんだよな。

  399. 27734 匿名さん

    >>27730 匿名さん
    それならなぜ書き込む?
    無視して結構。

  400. 27735 匿名さん

    >>27731 匿名さん
    違うでしょう。
    それだと誰も集まらなくなる。

  401. 27736 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)や対象スレッドの地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  402. 27737 匿名さん

    >>27736
    スレ主さん、【定期】あげる時間があるなら、
    削除依頼、アク禁依頼をしてください

  403. 27738 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅一周年のイベント

    何かやるかな。と思っていたらひっそりと告知。
    本当についていない駅で、緊急事態宣言の延長でどうなるのでしょうか?

    1. 高輪ゲートウェイ駅一周年のイベント何かや...
  404. 27739 匿名さん

    >>27727 匿名さん
    住環境の悪い港南よりは江東区湾岸の方が良いんじゃない?

  405. 27740 匿名さん

    芝浦 埋め立てッチー登場。

  406. 27741 匿名さん

    港区の恥さらし者。

  407. 27742 匿名さん

    >>27722 匿名さん
    嫌悪施設に囲まれた港南よりは豊洲の方が上じゃない?

  408. 27743 匿名さん

    >>27730 匿名さん

    まだ言ってるか w
    サウスゲート天王洲水辺エリアはいいね

    1. まだ言ってるか wサウスゲート天王洲水辺...
  409. 27744 匿名さん

    >>27716 匿名さん

     なんだか自慢っぽいけど、レインボーブリッジって縦方向に
    みるのはなんとも残念な感じですね。

  410. 27745 匿名さん

    >>27739 匿名さん

     書き間違えですね。
    「住環境の悪い江東区湾岸よりは港南の方が良いんじゃない? 」でしょ?

  411. 27746 匿名さん

    高輪ゲートウェイの商業施設ってあと2、3年で出来るんだな。意外と早いもんだ。
    それ見りゃ豊洲も黙るっしょ。

  412. 27747 匿名さん

    >>27746 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前にららぽーと豊洲を持ってくるとこういうサイズ感。

    1. 高輪ゲートウェイ駅前にららぽーと豊洲を持...
  413. 27748 匿名さん

    >>27746 匿名さん

    しかも、先行開発の3~4区域の低層の6層から第2期の品川駅直結の
    5~6区域のビルの低層6層、すべて商業施設。
    6区域のビルは、ビル丸ごと商業機能中心。さらに品川駅北口上部も
    新商業施設。いままで物販、飲食が弱い品川駅周辺だったが、開発後
    見るとこりゃララポート豊洲なんか比較にならんわ

    1. しかも、先行開発の3~4区域の低層の6層...
  414. 27749 匿名さん

    >>27743 匿名さん
    禁止ワード使うなよ

  415. 27750 匿名さん

    天王洲はサウスゲートエリア対象外ですよ

  416. 27751 匿名さん

    高輪三田白金は恩恵ありそうだけど、港南からは遠いでしょう。勝どきからららぽーとより遠い。

  417. 27752 匿名さん

    >>27748 匿名さん

    ゴミみたいだな豊洲民のららぽ(笑)

  418. 27753 匿名さん

    高輪GWに入って欲しいテナント

    ユニクロ、無印、ヨドバシカメラ、大型書店、映画館、あと何かある?

  419. 27754 匿名さん

    >>27743 匿名さん
    豊洲と比べたら天王洲とか臭いし汚いしショボいだけでは

  420. 27755 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)やスレッドの対象地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  421. 27756 匿名さん

    >>27755 匿名さん
    【定期】あげるよりも、削除依頼・アクセス禁止依頼の方が効果が高いと思いますよ

  422. 27757 匿名さん

    虎ノ門と高輪ゲートウェイの大きな違いは、山手線が通っているか広大な住宅街が近接かどうかだね。趣向が違うのは承知だが。
    高輪ゲートウェイの再開発が完結したら間違いなく城南エリアに限らず、東京全体から人が流れ込んでくるだろうね。雰囲気は二子玉川再開発を巨大にした感覚だろうな。
    冷静に想像すると超ビッグプロジェクト。

  423. 27758 匿名さん

    >>27757 匿名さん
    無いだろうね。そもそも都内で山手線駅ってプレゼンス高くないので、ららぽーと豊洲のコピーみたいのができたら豊洲程度には発展するかもしれないけど、逆に言えば豊洲程度が限界でしょう。

  424. 27759 匿名さん

    京急品川駅改良工事関連かは分からないけど、東西連絡通路とJRのりかえ口間の高架下の壁が撤去されて中が見えるようになってた。撤去された階段らしき物が見えるけど、下り1番線ホームのエレベーター設置か以前の駅改良工事の何かで閉鎖されたのか、記憶に無い。

    1. 京急品川駅改良工事関連かは分からないけど...
  425. 27760 匿名さん

    >>27753 匿名さん

    地方のアンテナショップ、企業の体験ショールーム、ハイブランドの直営店。ユニクロは品川駅にあるし、家電は最近はネットで買うし、本はAmazon、映画は品川プリンスので十分。

  426. 27761 匿名さん

    >>27758 匿名さん

    ごめん。豊洲は眼中になかった。。。
    ホントスマン。

  427. 27762 匿名さん

    >>27761 匿名さん
    ららぽーと豊洲と有明ガーデンと高輪ゲートウェイの三つ巴の戦いですかね。

  428. 27763 匿名さん

    品川駅の元・山手線留置線跡地完全に更地となった。近い将来、京急線品川駅の地上ホームになります。 将来的に京急線ホームは地平2面4線となり、JRと隣接予定。

    1. 品川駅の元・山手線留置線跡地完全に更地と...
  429. 27764 匿名さん

    >>27762 匿名さん

    豊洲、有明は立地が違い過ぎて同じグループではないわな。
    あちらは台場とか浦安マリーナイーストと競争するのでは?

  430. 27765 匿名さん

    >>27764 匿名さん
    高輪も豊洲もそんなに変わらないのでは。城南の人は高輪が使いやすい、城東の人は豊洲が使いやすい。

  431. 27766 匿名さん

    品川駅北口建設状況、今クレーンが2台乗っている部分が北口交通広場(駅前ロータリー)になるんだろうが、現品川駅北コンコースとはずいぶん離れている。品川駅北側の拡張は思っていたよりはるかに大きいのか?
     

    1. 品川駅北口建設状況、今クレーンが2台乗っ...
  432. 27767 匿名さん

    トリミング拡大

    1. トリミング拡大
  433. 27768 匿名さん

    >>27753 匿名さん
    ヨドバシとニトリとJOYPOLIS的なもの。あとは世界各国のアンテナショップとかあると楽しそう。銀座が各県のアンテナショップ、竹芝・浜松町が東京諸島のアンテナショップで棲み分ける感じ。

  434. 27769 匿名さん

    >>27765 匿名さん

    そういう住み分けならどっちにしろ競合しないから「三つ巴の戦い」にはならんだろ
    山手線沿線の人がわざわざ江東区まで安い買い物しに行くとは思えん

  435. 27770 匿名さん

    >>27766 匿名さん
    高輪ゲートウェイの5、6街区に繋がるデッキ部分だよね。そんなに大袈裟に反応しなくても、先日共有されたパースの通りだと思うけど、思ったより着工が早いね。線路跨ぐから順番にしかできないか、コロナで終電早まったから前倒しでやってるのか。
    北口から高輪ゲートウェイ方向だけでなく、高輪口側にも抜けられるかが気になります。

  436. 27771 匿名さん

    >>27764 匿名さん
    都心住みからみれば高輪も豊洲も変わらないような。

  437. 27772 匿名さん

    >>27771 匿名さん

    都心住みw

  438. 27773 匿名さん

    >>27766 匿名さん
    こうやってみると品川駅と高輪ゲートウェイはだいぶ離れてるな。それにしても何を作ってるんだろう?


  439. 27774 匿名さん

    >>27772 匿名さん
    港区の大半は高輪の方が近いけど、千代田区中央区の大半は豊洲の方が近い。

  440. 27775 匿名さん

    >>27760 匿名さん
    ちなみにアンテナショップや企業の体験ショールームは昭和の時代のものです。それこそネットで完結するし興味ある人少なそう。


  441. 27776 匿名さん

    100円ショップ、赤ちゃん本舗、しまむら が欲しいな

  442. 27777 匿名さん

    アカチャンホンポできたら需要ありそう。五反田より売上上がると思う。

  443. 27778 匿名さん

    西松屋、ABCマート、ジンズ、紳士服店 辺りも欲しい

  444. 27779 マンション検討中さん

    >>27753 匿名さん
    紀ノ國屋か成城石井のどっちかはできると思うんですよね。雑貨はイケアの都心型店舗の線もありそう。ファッションはラルフローレンとかそのへん。ハイブランドとまではいかないでしょう。

  445. 27780 匿名さん

    渋谷駅の東急フードショーみたいなちゃんとしたスーパーが入って欲しいです。

  446. 27781 匿名さん

    >都心住みからみれば高輪も豊洲も変わらないような。


    ・・・・のような

    ・・・・かと

    ・・・・と思われ


    荒らし豊洲民の語尾の特徴
    高輪と豊洲が変わらないとかアホですな

  447. 27782 匿名さん

    地元資本の飲食店もきっとはいるね
    デヴィコーナー、ティッカアンドビリヤニ、ラックタイ、栄華楼、TYハーバーのカフェとパン屋
    あと地元ではないが、ディーンアンドデルーカ高輪GW店もありそう
    地元の和菓子屋や洋菓子屋も面白いと思うが、小資本すぎて厳しい?

    個人的には、ラーメン店100人衆を期待

  448. 27783 匿名さん

    >>27780 匿名さん

    スーパー需要あるかな?品川駅にクイーンズあるのに。
    デパ地下並みの食品売り場ができたら沿線の需要はありそうだが。

  449. 27784 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)やスレッドの対象地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  450. 27785 匿名さん

    >>27783 匿名さん
    品川駅のクイーンズは品揃えが少ない。せめて高輪口ウイングにあった京急ストアとか高輪のリンコスレベルのスーパーが欲しい。

  451. 27786 マンション検討中さん

    >>27785 匿名さん

    高輪リンコスは、マルエツ系列の高級スーパー。
    値段だけ高級でボッタクリなイメージ。

  452. 27787 匿名さん

    >>27782 匿名さん

    デヴィコーナーのとこは再開発にかかるんだっけ?
    移転するとしたら高輪ゲートウェイかな。あの店のチーズナンは
    ウマいから無くなって欲しくない。
    個人的には松島屋が入ってくれたら買いに行くのが近くなって
    うれしいのだけれど。

  453. 27788 匿名さん

    高輪口のつばめグリルは完全に再開発地域だよね。第一京浜の拡張。港南口のアトレにも店があるから食べられなくはならないけど。

  454. 27789 匿名さん

    >>27773 匿名さん
    田町品川間はもともと山手線で一番離れてる駅だった。みなさんもうお忘れかもしれませんが、品川は広大な車両基地があった場所なので、駅を作る必要が無かったのです。車両基地の半分はインターシティとグランドコモンズになり、残りの半分が高輪ゲートウェイなのです。

  455. 27790 匿名さん

    >>27789 匿名さん

     車両基地があった事実は知っていましたが、それほど巨大だったとは!

  456. 27791 匿名さん

     ときどき「豊洲」、「豊洲」と口走っている人がありますが、
    いったいどういう経緯で登場しているのでしょうか?
     違うクラスに迷い込んで見当違いな発言をしている小学生みた
    いな印象ですが、先生に叱ってもらいたいですね。

  457. 27792 匿名さん

    >>27748 匿名さん
    会社、商業施設、等の就業人口とその経済波及効果は、下手な小国の国家予算レベル。

  458. 27793 匿名さん

    >>27779 マンション検討中さん
    ファッションは普通にセレクトショップが入って欲しいですね。ビームスとかアローズとか。

  459. 27794 匿名さん

    >>27791 匿名さん

    頭の弱いサイコパスってとこでしょう。

  460. 27795 匿名さん

    >>27783 匿名さん
    高輪ゲートウェイに賃貸マンションもできるし、札の辻もあるのでスーパーの需要あるでしょ。品川のクイーンズとか1駅先だし遠すぎる。

  461. 27796 匿名さん

    最寄りのピーコックも悪くないんだけどもう少し広いスーパーが欲しいです。

  462. 27797 匿名さん

    100円ショップ、赤ちゃん本舗、しまむら
    西松屋、ABCマート、ジンズ、紳士服店
    紀ノ國屋か成城石井
    イケア

    新宿・渋谷・池袋は、乗り換え客が顧客であるのに対し、
    高輪GWで途中下車してくれるか。
    立地が、大丸有より東の人と、川崎より西の人には、高輪GWまで行く意味が
    あまりないし、遠く感じる。

    大崎のように、高輪GWも、そこで働くリーマンは顧客になるとして。

  463. 27798 匿名さん

    近くで働くリーマン向け・周辺民向けで問題なし。

  464. 27799 匿名さん

    >>27797 匿名さん
    東西南北が90度ぐらいずれてるよ。地方出身者にありがちな間違いかもね。

    大崎のような感じには同意。
    周囲(芝浦、港南、高輪、三田)は、もともと駅から遠いこともありオフィスが少なめで住民が比較的多いです。生活関連の店もそれなりにありそう。

    品川駅付近は遠方から集客できる施設が多くなりそうだけど、高輪GWはつまんないかもね

  465. 27800 匿名さん

    品川は私鉄が弱くて、京急しかない。京急は川崎以南の人は川崎、横浜で買い物するから、品川駅での買い物が見込めるのは蒲田以北の住民だけ。京浜東北線だと大井町、大森、蒲田は駅前がそこそこ発展ていて見込みにくい。山手線大崎、五反田、あたりの人は買いに来るかもしれないが、目黒、恵比寿の人は渋谷に行きそう。

  466. 27801 匿名さん

    >>27799 匿名さん
    洞察力が低いようで。
    都内出身、田町に勤務してたので品川も良く知っているし、
    現在は職住ともに山手線内側です。

  467. 27802 匿名さん

    >>27800 匿名さん
    その通りだと思います。
    大崎も、平日だけですね。

    浜松町~竹芝の大規模開発との競合もあるし、
    高輪~品川は最初の5年くらいで、あとは汐留のようになると予想。
    リニアができても、単なる乗換駅で、それ以上でも以下でもありませんね。

    2030年代、強い集客力を獲得するのは、
    八重洲、森エリア、3大副都心たちの新複合ビルでしょう。

  468. 27803 匿名さん

    >>27799 匿名さん
    品川駅付近に遠方から集客できる施設?今はせいぜい水族館くらい?今後もイメージ付かないな。せいぜい北口のバスターミナルくらいかな。新幹線・リニア駅自体は集客力あるんだけどね。

  469. 27804 匿名さん

    JR駅から1km以上も離れてたら車で行くだろ。
    普段使いするのは、近くで働くサラリーマン、高輪・白金・三田住民。
    気取った店でなく使い勝手の良い店を入れて欲しいわ。

  470. 27805 匿名さん

    >>27785 匿名さん
    クイーンズ伊勢丹 あのコンセプトで、儲かってるのかな?

  471. 27806 匿名さん

    >>27804 匿名さん
    三田住民としては泉岳寺寄りにスーパーを作って欲しいと願ってます。普段は泉岳寺なので家に帰る途中で買い物がしやすい。

  472. 27807 マンション比較中さん

    >>27800
    そうそう。

    品川人が、「渋谷新宿は遠いし行かねー」と何度も書きこんでいるが、ブーメランなんだよね。
    確かに、通常使いは、蒲田、五反田、地元くらいだから、飽きられたら閑散。

    地下鉄が来ても、土日は赤字でしょ。
    テレワーク&週休3日の時代が来たら、終わる。

  473. 27808 匿名さん

    またパース絵追加しておきますね。
    よろしければどうぞお使いください。

    1. またパース絵追加しておきますね。よろしけ...
  474. 27809 匿名さん

    >>27808 匿名さん
    竹芝にできたビルに造りは似てるね。

  475. 27810 匿名さん

    >>27808 匿名さん
    ドウシシャ本社ビルはそのまま残るんだね。
    もともと斬新なデザインだったから違和感なく溶け込んでる感じだ。

  476. 27811 匿名さん

    >>27808 匿名さん
    実物は、電通の本社ビルみたいな質感かな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸