東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-16 20:49:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 22257 匿名さん

    >川勝みたいな阿呆が知事になるなんて想定外

    そうですね。
    実験線の建設で川が枯れたが、
    中流からパイプで水を流して何もなかったことにするJR東海に対し、
    何も物申さない県民が多数なら良かったですね。
    http://suigenren.jp/news/2019/09/01/12208/

  2. 22258 匿名さん

    >>22256

    その沢の水が地下深くのリニアが原因か良く分からんが、その沢はリニアの実験線よりも低いところにあるのかな??

  3. 22259 職人さん

    高いところにあるから地下水位が下がって枯れるんですよ

  4. 22260 匿名さん

    山梨県はリニアに反対していないのですね。
    やはり駅ができるからですか?

  5. 22261 匿名さん

    >高いところにあるから地下水位が下がって枯れるんですよ

    不思議な理屈だな。低いところで地下水位が下がると山の上の水が枯れるのかい??
    大月市の高いところにある沢の水は大月市の地下深くにトンネルが出来ると枯れる?
    水って低いところから高いところに流れるのか?

  6. 22262 匿名さん

    JR東海、湧水「全量戻し」軽視 静岡県や国との協議長期化、リニア静岡工区問題
    https://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/778726.html

    これ、どうみてもJR東海が悪いだろ。

  7. 22263 匿名さん

    昔の中央自動車道も南アルプスを貫通させる予定ルートを止め、迂回ルートにしてたな。JR東海が水を戻せないのなら、別ルートで検討すべき。

  8. 22264 匿名さん

    >不思議な理屈だな。
    いや、ボーリング調査をしただけでも湧水しますよ。
    ボーリングで毎秒50リットルまでは許容範囲と、JR東海が言ってます。
    本工事で、不透水層を巨大な立穴やシールドで破壊すれば、
    水系の既存動線はボロボロになりますよね。

    遅延コスト・環境対策費・賠償金が加算されて
    十数兆円にもなってきら、計画見直し必至でしょう。
    甲府まで部分開業させて実績を積み、技術を輸出するしかないですね。

  9. 22265 匿名さん

    国土交通省ではなく環境省の意見 (環境アセスメント会議の一部)

    「多くの水系を横切ることとなることから・・・河川流量の減少及び涸渇を招き、ひいては河川の生態系に不可逆的な影響を与える可能性が高い。特に、山梨県から長野県にまたがる地域の一部は・・・当該地域の自然環境を保全することは我が国の環境行政の使命」であることを、国土交通省側には改めて認識してもらわなければなりません。


    水問題しか出て来てませんが、国立公園の木々を勝手に伐採もしてる。先日の雨で林道が土砂崩れで道路寸断。60人位が南アルプスの山の中で孤立してたみたですね。その後どうなったんでしょうか。水問題だけが遅れの要因ではない様です。

    JR東海が2014年に水を全部戻すと言って工事許可取り、2018年に戻せないといってそのまま工事続けてるのが悪いんだと思うけどね。

  10. 22266 匿名さん

    左翼知事は駄目だね。

  11. 22267 匿名さん

    東京でいうと、世界一登山客の多い高尾山の外環道トンネル工事も裁判で凄く長かった。高尾山は日本遺産認定される程だった。確か、おおたかがいたのに工事で姿消したんだよね。

  12. 22268 匿名さん

    サッサと選挙で自民党が勝てば良い。

  13. 22269 匿名さん

    >高いところにあるから地下水位が下がって枯れるんですよ

    地下水にせよ水は高いところから低いところへ流れるものだから大月なんかで
    下流の山の下を掘ったら上流の山の上の沢の水がなくなったと主張する理屈が
    良く分からんな。。。
    沢の水は基本的に雨水や雪解け水が山の上から流れて、そのあとに下流の工事
    現場に行くものだと思うが。。。

  14. 22270 匿名さん

    >>22262
    JR東海は独占企業であり鉄道は公益事業なのだから、もっと謙虚であるべきだ。
    殿様商売と言うか殿様根性と言うか、力でねじ伏せるという考えは見苦しい事この上ない。
    JR東海は不特定多数が利用する新幹線のグリーン席に、wedgeと言う露骨に政治的(親米保守、反中韓)な自社発行の雑誌が置いてある様な、とても公益事業を行う会社とは思えないトップダウン企業。
    私自身は高輪民でありリニアを待ち望んでいるが、静岡県の言い分はもっともであり、トップダウン企業特有の強権的なやり方でなく、しっかり筋の通った対応をすべきだ。

  15. 22271 匿名さん

    うーーん・・・、公益企業だからこそ、合理的な判断と対応が求められるのではないでしょうか
    不合理な言いがかりにいつまでも付き合わされるのは公益に反すると思います。

    静岡県が、ある程度折れるべきです。
    現実的な範囲でどういう対策を打てば着工を許可できるかを示すべきです。
    あるいは、「どんな合理的な対策がとられようとも絶対に許可しない」ことを宣言すべきです。

    いつまでもグダグダしているのは、いつまでも言いがかりを続けている静岡県が悪いです。

  16. 22272 匿名さん

    省エネとか地球温暖化対策とか無視して突っ走る超電導リニア

    超電導リニア方式にした場合の乗客一人当たりCO2排出量は、乗車時間が半分になるにもかかわらず、現行新幹線の約4倍になると試算されています。これを国として進めることは、「エネルギー効率の悪い方にシフトさせるのが国の意向」であると断言しているのに等しいのではないでしょうか。

    地球温暖化対策推進法を無視していますし、世界的な流れに逆行している。

  17. 22273 匿名さん

    リニア中央新幹線 南アルプスに穴を開けちゃっていいのかい?
    静岡県を迂回した方がいいんでないの?
    https://kabochadaisuki.seesaa.net/

    こんなサイトありますよ。古いデータから物凄い記事データがあります。
    JR東海が無計画過ぎたのではないか?

  18. 22274 匿名さん

    高速性が最優先されるために直線性が求められるリニア中央新幹線ですが、山梨県の釜無川をわたったところで、(リニアとしては)急カーブで南に曲がり、静岡県(大井川流域)を横切る形となっています。この急カーブさえなければ、まっすぐ白根三山あたりを突っ切って大井川への影響は最小限にでき、静岡県内へ発生土を掘り出すこともなかったはずです。いうなれば、この急カーブこそ静岡県側への疫病神みたいなものかもしれません。

    一連の説明によると、急カーブの理由は「巨摩山地の脆弱な地質エリア」を避けるためだったということです。

    すると、JR東海にとっては巨摩山地のトンネル工事を容易に進めるために、静岡県内において様々な問題を引き起こしたことになります。「巨摩山地の脆弱な地質エリア」とは、南アルプストンネル本体工事の着工を遅らせる事態を招いても避けるべき、超・最難関なのでしょうか。

    現行掘ってるリニアトンネルのコースは直線コースじゃないみたいですよ。JR東海の調査が雑みたいです。

  19. 22275 匿名さん

    国土交通省は、全国新幹線鉄道整備法に基づく地形・地質調査を事業者側に命じており、大井川水系での流量調査も行われています。結果は2008年10月22日に提出されました。

    第9回中央新幹線小委員会の段階で、国土交通省はトンネル工事と大井川水系の河川流量との間に、何かしらの関係があると認識していたことになります。

    今頃になって、地方創生担当大臣が静岡県側の姿勢を「無用な遅延」という言葉を用いて苦言を呈したと報道されていますが、そもそも環境面配慮をせずルート採択したのが「無用な遅延」の根本的原因です。


    >22274 
     山梨県がトンネル掘ると言ってた巨摩山地ルートで進めていれば問題なかった。
     国土交通省とJR東海は、何故静岡県に問題を押し付けるのか?

  20. 22276 匿名さん

    もう、鉄橋でいいよ

  21. 22277 匿名さん

    静岡県に合理性なんてないよ
    国とJRにごねて意地悪しているだけ
    しかも、今後も合意するつもりなんてない

    一度設定した条件を動かしたんだから、言い訳はできないね

  22. 22278 匿名さん

    南アルプスの動植物の生態チェックもしてないんだろ。
    日本は環境保護団体も弱そうだな。
    折角の自然も簡単に壊すことになるな。

  23. 22279 匿名さん

    >22277
    静岡県ではなくて、国土交通省とJR東海に文句言うのが正しいのでは?
    記事によって洗脳されるのは良くないと思う。

  24. 22280 匿名さん

    そもそも河川法では利水目的以外での流量減少を想定しておらず、流量が減る前提のトンネル工事は許可できない。本来であれば河川法上許されない工事を認めさせようとしているところに根本的なムリがある。

  25. 22281 匿名さん

    原発がメルトダウンしたら、税金や電気代が上がった。

    リニアが巨額の負債を抱えても同じ。

    その負担は国民とその子孫へ。

  26. 22282 匿名さん

    愛知県知事や三重県知事も静岡県知事を批判しているね。

    https://www.asahi.com/articles/ASM7Y569RM7YOIPE02X.html

  27. 22283 匿名さん

    静岡市市長が認めているのに静岡県知事が反対ってどういう理屈なの?

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1910/03/news005.html

  28. 22284 匿名さん

    そもそもリニア作る経済合理性がまるでない

  29. 22285 匿名さん

    現在もそうだが、リニアルートの土地の買収が終わってないだろ。
    多分、無理やり静岡方面に変更したのは人の住んでいないエリアだから。
    楽して通そうとしたんじゃないのか?

  30. 22286 匿名さん

    どこから2027年が出て来たんだろう?

  31. 22287 匿名さん

    そもそもサービス業なのに何故こんなに偉そうなの?

  32. 22288 匿名さん

    どうするんだろうねリニア。下手したら無期限凍結もありそう。

  33. 22289 匿名さん

    >>22283 匿名さん
    静岡市長は自民党
    静岡県知事は野党連合

  34. 22290 匿名さん

    >>22277 匿名さん
    やってることが893の地上げと同じなんだよな

  35. 22291 匿名さん

    結局リニアに関してはJR東海がコロナで勢いが無くなったからリニアを延期したいだけのように思えるけど。静岡県のせいにするのもどうかと思う。

  36. 22292 職人さん

    22259です。
    沢底でも、川底でも、水は地面の下にしみ込んでいくんです。
    地下水面より高ければ、水面として地表に現れます。
    上流だろうと下流で地下水位が下がれば上流でも地下水位が下がって涸れ沢になっちゃうことがあるんですよ。
    地面ははスポンジみたいなものです。沢底が水がしみ込みにくい岩盤であったとしても。
    流しそうめんみたいに、上流からの水は全く地下にこぼれ落ちないという感覚があるのかな。

    あ、別に私はリニア反対派ではありません。
    事業者や政治家には適切な科学的根拠で判断してもらいたいです。

  37. 22293 匿名さん

    地下水を大量に組み上げて天然水を販売する飲料メーカーや、同じく地下水組み上げる温泉施設にも同じ対応なら納得出来るよ。リニアだけ地下水で大騒ぎして批判するのはゴネていると思わて当然だよ。

  38. 22294 匿名さん

    >>22292

    高いところを流れる沢の水が地下にも染み込むのは当たり前だけど、
    染み込んだ先の地下水の地下水面が低い場所で下がったら
    なんで高いところを流れる沢から水がなくなるのか?
    高低が逆なら分かるが、その理屈が不思議。

  39. 22295 匿名さん

    >>22293

    その通りだねえ。静岡県知事の利権の臭いがプンプンする。

  40. 22296 匿名さん

    そうこうしている間にも旧山手線留置線跡地の京急新品川駅建設工事が着々と進行している。

    1. そうこうしている間にも旧山手線留置線跡地...
  41. 22297 匿名さん

    京急ホームを地上に降ろして地平化が完了することが
    駅前再開発のスタートだからね。
    ウイングも閉鎖、駅の二階レストランも閉鎖。京急第10ビルも閉鎖。
    巨大再開発が静かに進行している感じ。

  42. 22298 匿名さん

    リニアそのものが巨大利権だけどな

  43. 22299 坪単価比較中さん

    トンネルの水枯れは、全国どこにでも起きてるわけで。
    長崎新幹線のトンネル工事では、10地点で田んぼが水枯れ。
    休耕に伴う補償が発生。
    https://www.nishinippon.co.jp/item/n/422557/

    丹那トンネルの時は、トンネル上部の水源が抜け落ち、
    ワサビ田が全滅したし。

    JR東海が更に数兆円の対策費を盛り込んでも、完全なる対策は
    無理でしょうね。
    金を出さず無理やり再開しても、他県でも補償の訴えが多発して、
    結局は断念ということも。

  44. 22300 坪単価比較中さん

    >>22293 匿名さん
    要するに、地下水くみ上げとはレベルがケタ違いということだよ。
    水の流れを変えてしまうということは。
    鍾乳洞が水没したり軟弱地盤が崩壊して新たな地下水脈ができるイメージ。

  45. 22301 匿名さん

    2008年には水問題がわかっていて、2014年には全量戻す契約で工事始めたJR東海。戻せないのなら巨摩山地のルートに変えればいいだけだろ。何故やらないの?責任転嫁してるけどどこかの国みたい。

  46. 22302 ご近所さん

    もしリニアが10年延期とかになったら、
    リニアの速達性をあてにした拠点開発が全て転びます。

    プリンスとグースの跡地をIR化して、
    品川-甲府 2027年に部分開業「富士観光超伝導シャトル」でどうでしょう。
    高価なアトラクションですが、実験で終わらせず、ドバイにでも輸出すればよし。

  47. 22303 匿名さん

    補償金なんて微々たる額なんだから
    払っても問題ないはずなんだがな

  48. 22304 匿名さん

    リニアに電力を供給するために、日本の原発は止められません。

    リニアの電力を火力に頼ったら、CO2削減目標を達成できません。

    補償以前に、子々孫々の負の遺産が確定。

  49. 22305 匿名さん

    バカばっか。

  50. 22306 匿名さん

    >>22304 匿名さん

    自動車って最も効率悪く、燃費はもちろん
    製造や廃棄の段階でもCO2出しまくり
    経済か環境かどちらを選ぶ?

  51. 22307 匿名さん

    リニアは飛行機と比べてCO2排出量が約3分の1です。

    http://www.linear-chuo-shinkansen-cpf.gr.jp/gaiyo2.html

  52. 22308 匿名さん

    なぜ東海道新幹線比がないんだ

  53. 22309 匿名さん

    原発は、止められないって、ほとんど止まっていますよ。
    止めるための代金(代替の天然ガス購入費)は年間4兆円だとか。
    もう10年になるから、ざっと40兆円。電気が足りなくて、とき
    どき国中で大停電をしているインドなんかからみたらとても贅沢
    です。話し合って、天然ガスを買わない何兆円かをリニアに振り向
    けるとネゴできたら、誰の懐も痛まずに(風評被害で頑張っている
    人がガッカリするだけで)あっと言う間にリニアは進展できそうな
    んだけどな。

  54. 22310 匿名さん

    >補償金なんて微々たる額なんだから

    あんたJR東海が補償金支払えると思ってるの?
    どうせ税金が使われるんだよ。

  55. 22311 匿名さん

    >22306
    二酸化炭素排出量 自動車の排出規制が厳しくかなり減って来てるの知らないの?

    1. 二酸化炭素排出量 自動車の排出規制が厳し...
  56. 22312 匿名さん

    我が国の温室効果ガス排出量及び炭素・エネルギー生産性の現状等
    https://www.env.go.jp/press/conf_cp03/mat03.pdf

    目標値も載ってる。

  57. 22313 匿名さん

    静岡県知事も言うようにリニアとりあえず2027年に山梨まで開業してほしいね

  58. 22314 マンション検討中さん

    >>22311 匿名さん
    化石燃料で走る自動車が減ってきてるの、知らないの?
    EV車は充電式。充電は太陽光や夜間の電力でやるのが未来。
    しかし、リニアはそうはいかないんだよ。

  59. 22315 マンション検討中さん

    今週の出来事

    JR東海が、7年後の時速500キロの営業に苦戦している間に、
    超伝導ではないが、中国が時速600キロのリニア設備を完成させた。
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw7541631

    浜松市長も、「問題が起きたらJR東海が無期限に責任を負え」と。
    https://mainichi.jp/articles/20200630/ddl/k22/020/115000c

    JR東海が大幅安
    https://article.auone.jp/detail/1/3/6/125_6_r_20200630_159346844280118...

  60. 22316 匿名さん

    リニアがMRJと同じような運命を辿らなければ良いが。。

  61. 22317 匿名さん

    >>22313
    それだと赤字路線確実ですね。

  62. 22318 匿名さん

    静岡県知事が、県民に「OK出しましたよ~ん」と言えるためにどんな
    お土産を用意したらいいのでしょうね。静岡県を通過する、通行税を
    払う約束なんかどうでしょう。

  63. 22319 匿名さん

    結局、金よこせなんだよな。

  64. 22320 匿名さん

    リニア試乗したことありますが、閉塞感が酷い。
    リピートはありませんね。ましてや、山脈の地底深くに閉じ込めとか、無理。
    大阪出張も、もうzoomやMeetでいいし、VRなら充分でしょう。
    食い倒れもチェーン化で質が低。東京の店の方が美味いです。

  65. 22321 匿名さん

    JR東海がサービス業なのに傲慢過ぎだね。

  66. 22322 匿名さん

    JR東海、静岡県を通らないルート早よ出せや。

  67. 22323 匿名さん

    ▽東海道新幹線の3・5倍もの莫大(ばくだい)なエネルギーを使う
    ▽事故発生時の対策が十分検討されていない
    JR東海の社長がリニアは「絶対にペイしない(採算が合わない)」と言っている
    ▽自然破壊への検討が不十分
    ▽建設残土の処理場が4分の1しか決まっていない
    ―ことを挙げ、「これだけ問題があるのに、環境影響評価を3年しかやっていない。住民への説明も不十分だ」と指摘してたな。合理的な説明をせず突き進むJR東海の傲慢さは以前から。

  68. 22324 匿名さん

    地上部分の森林の大半は、農林水産大臣または都道府県知事によって指定される保安林となっているため、保安林の指定を解除する行政手続きが必要だ。保安林解除には、申請開始から1年程度の時間が掛かる。この申請の動き出しが遅く、手続きが予定を押してしまい、ゼネコンが頭を悩ます工区があるのだ。

    工事関係者は、「お客さんのことを悪く言いたくないけれど、JR東海は東海道新幹線以来、新幹線工事の新設経験がない。だから本体工事に取り掛かる前の段取りが悪かった」と明かす。

    保安林解除申請は事業者がゼネコンに工事を発注する前に申請しておくべきところ。それをゼネコンに丸投げしてきたため、すぐに斜坑を掘る工事に取り掛かれず、現場は混乱。やむなく待機したり、他の工程を先に回したりしている。

    トンネルを掘った際に出る大量の土(残土)の置き場がほとんど決まっていない。長野県を例に挙げると、トンネル工事で発生する残土は950万立方メートル。公共事業での活用を想定するものの、残土の大半の受け入れが決まっていない。受け入れが決まっている大鹿村でさえ、その量はわずか10万5000立方メートルだ。

    用地買収も思うように進んでいない。工事の遅れがさらに拡大する可能性がある。「ある県では、駅に係る土地に建つ大規模マンションを管理する高齢の管理組合長がしぶとい。同じような問題は他県でもある」(JR東海関係者)。

    静岡県だけの問題ではないみたいだけど。JR東海の準備不足だろ。

  69. 22325 匿名さん

    リニア中央新幹線は要らない!
    https://imidas.jp/jijikaitai/a-40-127-18-03-g725

    古い記事だけどこれだね。
    山梨県での水枯問題が載ってるけど保証期間は30年のみ。
    サントリーのある南アルプス市でも問題になってるね。
    これらと規模の異なる大井川の場合、毎秒2㌧減は普通了承しないだろうな。

    立ち退き問題では、川崎市、相模原駅、山梨県、長野県、名古屋駅周辺で色々問題になってるね。

  70. 22326 匿名さん

    静岡県、リニア工事再開「認めず」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4939d031d38af7c8b8ffa782adca9194f9db...

  71. 22327 匿名さん

    ついに・・・

    速報
    JR東海、リニア27年開業延期事実上表明」
     http://www.shikoku-np.co.jp/flash/20200703000654

     JR東海は3日、リニア中央新幹線を巡って静岡県が準備工事の着手を認めないとの見解を示したことを受け「残念ながら2027年開業は難しい」として、事実上の延期を表明した。

  72. 22328 匿名さん

    嫌だと言っている静岡県に、ただお願いを繰り返すだけのJR東海側は、
    無策としか言いようがありませんね。それでよく社長をやっていられ
    るものだと不思議になります。役所とうまくやる才能なんかがあるの
    でしょうかねぇ。

  73. 22329 匿名さん

    リニア中央新幹線は要らないという意見は、あるだろうけど、JR東海としては、
    「供給が需要を生み出す」的な考えで固まっているので、気にしないのではない
    だろうか。つまり、でき上がったら、みんな喜んで使うはずだという考えなの
    でしょう。
    しかし、ズリの始末もできないでいるなんて、今のJRには、島秀雄さんのような
    傑物がいないということなのでしょうね。NHKも、リニア中央新幹線のテーマ
    では、感動する内容が不足でプロジェクトXの企画を出せないかも。

  74. 22330 匿名さん

    静岡県を避けるのは、けっこう大きな変更になりそうですけど、
    トンネルの深度をずっと深くしたら解決しないのでしょうか。

  75. 22331 匿名さん

    まあ、すでにリニア品川駅は来年2月に地下構造が完成だし、首都圏トンネルの掘削が始まっているし、今更中止と言うのはありえないでしょう。高輪ゲートウェイの再開発が始まりましたし、品川駅周辺の再開発に向けた工事もどんどん進んでいます。静岡県知事がゴネてリニアが多少遅れたって、大勢に影響がないから楽しみが続くと思って完成を待ちましょう。

  76. 22332 匿名さん

    まあ、私がJR東海の社長なら、静岡県知事に、話はわかった、将来静岡県に駅を作ることを検討する、と言っとくけどなあ。実際に検討を始めるは100年後かもしれないけど。

  77. 22333 匿名さん

    静岡よりゴードンの方が気になる。

  78. 22334 匿名さん

    超伝導リニアは、富士観光シャトル便に(品川-甲府部分開業案)
    https://www.fujisan-net.jp/post_topics/3013229

    世界初の時速500kmでの営業運転の実績は死守、
    というところでしょうか。

  79. 22335 匿名さん

    三菱のリージョナルジェット同様、
    巨額投資して頑張ってみたものの、技術的に難しかった・・・

  80. 22336 名無しさん

    高輪ゲートウェイフェスト、7月14日開業。

    事前予約制で密を避けて、入場制限する、
    限られた入場者相手では出店者がかわいそう。
    コロナもどうなるか心配です。

  81. 22337 eマンションさん

    >>22335 匿名さん
    そして今更引き返せない。。

  82. 22338 匿名さん

    こうなってしまった以上、静岡県を避けるルート(北にずらす)がもっとも現実的な選択肢ではないでしょうか。
    「急がば回れ」というし・・・

  83. 22339 匿名さん

    逆に名古屋大阪間を先に開通させるというのはどうだろう?

  84. 22340 匿名さん

    知事は、大井川の流量とか地下水がどうとか言っていますが、「県民の納得」を
    一番気にしていることは間違いない。あの区間に駅を作る訳にはいかないから
    やはり「通行料」を払うことで決着すべきでしょう。プラス、何かあったら国が
    追加工事でもなんでもやることを保証しますと言えば、済むことだろうと思う
    のですけどね。長引かせるのは、誰にとっても得策でない。

  85. 22341 匿名さん

    >>22334
     「世界最速」は確かに重要ですが、それよりなによりJR東海が
    「東京と名古屋40分」をうたい文句にしているのを知っていて、
    「品川-甲府間」で富士山一周観光を考えてみろなんて、嫌がら
    せ作戦でしょう。JR東海側が受け入れられ筈がないと分かっての
    ボディブローを打つつもりの提案ですね。スピードを出せたから
    と言って、それでJR東海が満足できるはずありません。
    静岡県側は、防御の必要がないので強いですね!ただ攻撃するだけ
    だからいろいろ考えます。時間をかければ相手が参ることが明白な
    のでこうした嫌がらせ案をだしてくるのでしょう。
    静岡県のゴネは、結局、税金が無駄に使われることにつながる可能
    性が大きい。マスコミも、JR東海のためでなく日本のためとか国民
    視点に立ってどうしたらいいかの解説ができないものか。静岡県が
    時間無制限で、ジャブとかボティブローを打ち続けることに対して、
    周りで、「いい加減にしろよ!」と言うことも必要と思います。

  86. 22342 匿名さん

    結局、静岡飛ばしに怒ってるわけだね。むかし、新幹線のぞみが登場したとき、一部列車は名古屋を通過した「名古屋飛ばし」をやった。

  87. 22343 匿名さん

    そりゃこれは怒るだろう。静岡になんのメリットもなし。
    環状二号線港南延伸の説明会で高輪の人たちが文句言ってたの思い出した。
    高輪は騒音が増えるだけで何のメリットも無いからなあ。
     

    1. そりゃこれは怒るだろう。静岡になんのメリ...
  88. 22344 匿名さん

    だから認可する代わりにお土産=カネ用意しろって県知事は以前から言ってるのにJR東海がカネ用意しないからブチ切れてるんだろ

  89. 22345 匿名さん

    こういうときに一党独裁体制だったら、「その飛び出た部分は、来月から
    山梨県とします」と発表して終わりにできるけどね。

  90. 22346 匿名さん

    >>22345 匿名さん
    一党独裁なら県知事もいつでも更迭できるからもっと簡単

  91. 22347 匿名さん

    >>22341 匿名さん
    愛知県知事と三重県知事は静岡県に対して怒っています。いい加減にしろと。
    東京都も静岡県を怒るべきだね。何なら静岡県との交流を全て無くせば良い。

  92. 22348 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  93. 22349 匿名さん

    静岡県に、欲しい迷惑料を提示してもらった方が、手っ取り早く解決するのでは?

  94. 22350 匿名さん

    >>22349 匿名さん
    日本人ならそこは忖度しないと

  95. 22351 匿名さん

    金銭的解決は可能なのでしょうか。
    大井川の水源問題は広範囲なので、リニアのトンネルを掘ったことが原因で地元民が農業を続けられなくなっては、JRが一時的に補償金を支払うだけでは解決しないのでは?
    すでに何年も膠着状態が続いているのだから、静岡県を通らないようにルート変更した方が結果的に早くリニアが開通するのでは?

  96. 22352 匿名さん

    普通に作っても、JR東海はリニアは赤字と言ってるのに、
    迂回ルート? 水源対策? どちらも会社に致命傷ですよ。
    株主も、リニアは、国内でやるんじゃなく、輸出を望みますね。
    計画の大幅転換を、です。

  97. 22353 匿名さん

    >>22352 匿名さん
    リニアは人口過密の中国日本でしか採算取れないと言われてる
    あとは地球外に売るしかない

  98. 22354 匿名さん

    >金銭的解決は可能なのでしょうか。

    不可能でしょうね。
    1企業に過ぎません。
    決定的に赤字の事業計画なら、株主が全力阻止します。

    国策としてリニアを応援するのも、限界があります。
    無利子の融資でも、返済の見込みがないなら政権が転覆します。

  99. 22355 匿名さん

    新幹線と違って、絶対無いと困るってもんでも無いしね。リニア新幹線は、、、無期限延期か?

  100. 22356 匿名さん

    三菱の飛行機のように少しずつ延期を繰り返すパターンかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸