東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-18 19:55:36
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 21329 匿名さん

    >>21325
    確かに。
    ただ、ここのネガさんは反面教師としては優れているから、逆の意味で参考になる。

  2. 21330 マンション検討中さん

    >>21327 匿名さん
    今のソニーはただのいち金融屋で既に昔の面影は皆無
    御殿山時代が最盛期

  3. 21331 匿名さん

    それはもうかなり前の話、ちょっと不勉強だな。

  4. 21332 名無しさん

    >>21330 マンション検討中さん
    勉強不足です。

    まー、待ちましょう。

    SONYは生活の一部になり、

    ソニーだという事すら

    気がつかないほどに。

    少しずつ、

    Sonyの話をみんなに聞かせよう

  5. 21333 名無しさん

    >>21327 匿名さん


    あのね、タメ息つきたくなるけど、コロナウィルスをバカにはしちゃいないけど、そのうち終息するし、死者数や犠牲者もMAXはあるわけです。

    (米国シンクタンク調べ)下記リンクをつけとくけど、このまま日本が何もコロナウィルスへの有効な手立てもなく放置させたとした場合の、日本人の最大死者数ですら57万人。日本総人口1億二千万人として考えても、99.5%が無事な訳です。

    そして、その残り0.5%になるかならないかについてをメディアに踊らされて慌てふためくのですか?

    まぁそのうち、どうせ結局終息するんです。

    サウスゲートと相場、売り抜けた損したかについて、それに繋がる話だけしてましょう。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200306-00166303/

  6. 21334 匿名さん

    >>21333 名無しさん
    ずいぶんトーンが落ち着き、多少はまともになりましたね。1週間で少し冷静になりましたか。
    ただし、0.5%が亡くなるとして、身内が10人居るなら、5%つまり20人に1人が身内を亡くす。知人が100人居るなら、2人に1人が知人を亡くす。それがどういうことか理解できますか?
    そしてこのスレで大切なのは、人命はもとより、経済への影響です。それも日本だけでなく、海外も含めた経済です。

  7. 21335 匿名さん

    >>21334 匿名さん
    いずれ収束するしその先のことしか興味ない。

  8. 21336 名無しさん

    >>21335 匿名さん

    そういう事です。俺は >>21333 だけど、>>21334 はありきたりな講釈すぎて呆れます。

    それと別にトーンも何もおれ自身は変わってないし、20人に一人?あまりロジックや指数計算か出来ないようなので教えてさしあげますが、20人に一人といいますが、20人に一人は身内に祖母や祖父がいますよね?結果的な死亡届件数は平常時+α0.5%です。

    それと繰返しますが、決してコロナウィルスをバカにしてる訳じゃありませんが、あまりにも皆さんメディアに流され過ぎで、そのような情弱が結果的に社会をショーとさせる致命打になるんです!

    メディアに流されて、コロナウィルス騒ぎを人類滅亡終末説みたいに慌てふためき、アホ丸出し過ぎ。

    そんな事より地震や台風でのタワーマンションへの影響、破損の心配の方が現実的です!

    驚異は地震や台風のみ、コロナウィルスは不動産や利ざやに何の影響もありません。

    相場の下落は大歓迎、だって固定資産税は下がるし買い叩きやすいし、そういう現実的な話が重要で、コロナウィルスなんか不動産に何の影響もありませんよと個人的には考えてます。

    どうせ、結局は終息します。早くもピークアウトな感じすらしますし、終末みたくならず皆さん残念でしたね。

    港区とサウスゲートの発展と展望について、鉄道オタク、飛行機オタクらのネタは有益ですが、コロナウィルスの話しはまったく意味がない。

  9. 21337 名無しさん

    >>21327 匿名さん
    事態が悪化もなんも、このあたりまでの感染拡大は予想通りだし、予定通りです。個人的なFacebookでも、その件については医師会上層と1月からやり取りしてて、アウトブレイクじたいはとっくに認識してて、ピークアウトまでは拡大してくって事は、わかってます。要するに自分に実害が在るのか否か、もし実害があるなら実害の規模はって事のみが心配すべく事と考えてます。何度も繰り返しいうように、どうせ後にピークアウトし、結局は終息します。

    皆さんも、圧倒的高確率でコロナウィルスで重篤にも死亡にも至らないと予想してます。

    だから、冷静になって下さいよね!

    しかし大人らがこぞって終末説みたく騒ぎたて、みっもないったらありゃしない。

  10. 21338 匿名さん

    >>21336 名無しさん
    このスレで人類滅亡終末説なんて唱えてるヤツいたか?

  11. 21339 匿名さん

    >>21336 名無しさん
    あなたはリーダー的な思考をしていますね。思考の伝達にはもうちょっと工夫が必要ですが。
    多くの人が人道的だとすることは、結果的に大きな被害をもたらすことが多々ありますからね。
    経営者とは孤独です。多くの人があなたが言っている内容を理解できないので、そのうち全てを語らず、彼らが理解できる範囲で話すことになっていくんでしょうね。
    本当は多くの人を慮っての忠告ですが、その真意を読めない人が多くて残念です。

  12. 21340 鳳雛

    はいはい、なるほど。
    オミャーら熱くなりすぎだべ。
    今朝のレインボーブリッジでも見て落ち着け( ´∀` )/ぽん!

    1. はいはい、なるほど。オミャーら熱くなりす...
  13. 21341 名無しさん

    >>21339 匿名さん
    要するに、終わってみればコロナウィルスの被害者なんて、何処かの誰かで自分でない、貴方達でも無し!そして世の中にも致命打になるような程の死者数でもなく、やはり俺も貴方達にも影響無い何処かの誰かです。毎日の感染者数拡大で、一喜一憂するなということなんですよ。ハッキリと結論いえば、地震や台風や管理費や駐車場代を払わない賃貸住人の方が、完璧に今すぐに明確な実害で驚異で、オカルトチックでも何でもない驚異で恐怖で災害なのです。

    おわかりですか?シラケさせて申し訳無いけど、コロナウィルス?は?感染者が全員亡くなっても世の中は、いや港区は回ります。

    コロナウィルス対策を何もせずにいな場合の最大感染者死亡予測人数ですら、0.5未満ってw

    どうでしょう?w まだ怖いですか?w
    怖いから、山手線乗ってきますわ

    けどどうせ明日も明後日も来年もコロナになってないでしょうからね~

    今年は相場下落を期待したい

  14. 21342 名無しさん

    >>21340 鳳雛さん
    何今更冷製ぶってんの?wおたついてくせにwコロナウィルス、最強最大攻撃力MAXでも、日本の総人口0.5%未満にしか悲劇は無し。交通事故の心配してた方が良さそうねw

    どうぞ遠慮せず、引き続き まるで終末説みたくパニック買いにでも走って下さいね!

    港区には何の影響も無し!

  15. 21343 名無しさん

    >>21335 匿名さん
    あなたも終末説のように慌ててましたよね?今頃は顔が真っ赤なのですか?早くもピークアウトしてきそうで「こんなもんだったの?、慌てふためきすぎたー、黒歴史作っちまった、この先はタブー×2」みたいになってんでしょ?w

    港区港南は、またまだ抜けますね~

  16. 21344 匿名さん

    レインボーブリッジ良いね!

    1. レインボーブリッジ良いね!
  17. 21345 名無しさん

    >>21344 匿名さん
    皆さん、やっと冷静に急いでシラケてくれて安心しましたw よっしゃハゲ鷹して、売り抜けますかねーっ!

  18. 21346 名無しさん

    報道もしたので

    語っても良いのでしょう。

    もう御周知のとおり、

    SONYは未来を準備しています。

    それは皆さんの生活の一部に、、

    少しだけ教えてあげると
    身体の一部にすら(これはヒント)

    さー これからソニーが

    サウスゲートで未来を開始していこう。

    少しづつ、少しづつだけど、

    みんなに未来について話していくね

    Sonyと描いてホログラムと読む、、

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58119590W0A410C2X30000


  19. 21347 匿名さん

    品川プリンスホテルイーストタワー1棟借上

  20. 21348 マンション検討中さん

    >>21346 名無しさん

    ガイキチ、日本語文盲いらね

  21. 21349 名無しさん

    >>21348 マンション検討中さん


    だなら、SONYと未来を旅しよう

  22. 21350 匿名さん

    ガサツなスレになっちゃったね。

  23. 21351 匿名さん

    >>21347
    今日の夕方、品川プリンスホテルイーストタワー前にやたら報道陣が集まってると思ったらそういう事だったのか。
    さっきNHKのニュースで知った。

  24. 21352 匿名さん

    鳳雛さん、こんな写真を撮っているってことは、
    テレワークで自宅にいるのに飽きて散歩に出たってことですね。
    まじめにテレワークしてください。

  25. 21353 匿名さん

    イーストタワーは、他の棟から孤立した立地なので、ちょうどいい
    らしいですね。お世話するのはホテルマン?
    オリンピック選手村は使えないのでしょうかね。ちょうど、たくさん
    余った状態にある筈ですが、そんな使い方をして売れなくなったら
    いけないから病院替わりは、やはりしたくないでしょうか

  26. 21354 ご近所さん

    このスレを情報共有という楽しみの一つにしている者です。
    このところコロナを軽視している方の投稿が目立ち残念です。

    遠い身内ではありますが知人の感染者が重篤となりました。
    昨日持ち直しましたが人工心肺まで進んでいたので後遺症は残りそうです。

    投稿が不快とかそういう類ではなく、胸が苦しい感じなのですが伝わるでしょうか。
    ご理解いただけますと幸いです。

  27. 21355 匿名さん

    >>1726

    ありがとうございます!!それくらい色々あると、
    もうマンションを超えて一つの街ですね!
    コロナでお籠り、外出自粛でも何にも困らなさそう。
    子供が目の届く範囲で人混みを避けて遊べるのも良いですね!!
    プール教室、トレーニング、フィットネス教室なんかは
    有料ですか?

  28. 21356 匿名さん

    >>21352 匿名さん
    テレワーク時間帯に書き込んでたらサボり雛と呼ぼう。

  29. 21357 匿名さん

    私もコロナを軽く見ているのではなく、三密を可能な限り避け、外出をしない事はとても大切だと思います。
    全ての書き込みを見ていたわけではないので、経済を考慮する事自体が不興を買っているのかと勘違いしてしまいました。
    現在の被害を最小限にしつつ、終息後の被害も最小限にするにはどうすれば良いかを考えるのも大切だと言いたかったのですが、結果的におかしな方向へと誘導する形となってしまいました。申し訳ないです。決して外出を推奨しているわけではありません。

    他国に比べると数字上の死者は少ないものの、数週間前に比べると1日に亡くなっている方が増えているのは事実で、毎日目にするたびに心が痛いです。
    しかし、経済の手を打たないで多くの方達が終息後生活できなくなるのも阻止したいのです。
    恐怖ほど思考を鈍らせるものはありませんので、冷静でいることが大切です。

    各々が今自分ができることをして、明るい未来を見据えてこの厳しい状況を共に乗り越えましょう。

  30. 21358 鳳雛

    ここに書き込んでいる人は、テレワーク者が少ないのですか?
    説明してあげますと。。。
    テレワークは個別に会社が勤務時間等の就業形態を定めるのですが、私の場合は、元々自由業と会社員の中間のようなものなので、一日24時間で8時間だけ仕事をすればよく、フレックスタイムのようなコアタイムもありません。何時でも書き込みは可能なのですよーー。
    では、本日も夜明けタイムの散歩に出かけます( ´∀` )/ぽん!

  31. 21359 鳳雛

    まあ、まあ、今朝6時過ぎの高輪GW駅のトイレとベンチでも見て落ち着け( ´∀` )/ぽん!

    1. まあ、まあ、今朝6時過ぎの高輪GW駅のト...
  32. 21360 名無しさん

    >>21354 ご近所さん
    あの~、水を刺すようで申し訳無いけど、それとこ身内の重篤感染は心からお見舞い申し上げます。

    しかし、何度も繰り返しますが当スレッドの目的は何だったのでしょうかね?

    売り抜け利ざやを獲るか、ハイエナに食らわれるかの話なので、コロナウィルスの話がしたければ、Twitterとかが宜しいかと思います。

    それに極論、感染された貴方の身内ですら、遠縁なのですよね?それに、ここにいる人達にとっては、何処かの誰かが感染されたって事でしかありません。

    極論ですが、パンデミック学者ででもいわれてる事ですが、パンデミックは拡大するだけして、峠を越えれば下降するもの、なので所詮は終息します

    これが全人類規模ならヒビリますが、何も対策をしないシュミレーションですら、最大死者数予測が57万人です。つまり日本人全人口の僅か0.5%で、99.5%が死にません。これが極論であり、所詮はそれ未満なんです。

    何処かの誰かは、平常時だって亡くなられてます。

    重要なのは今年はハイエナにしまれそうだという事とかが、当サイトでのニーズです。

    ちょっとメディアに踊らされ過ぎでは?

    例えば福島原発事故だって、ここのスレッドでもバカみたく関西へ避難してた者らが多かったですが、で?結果どうですか?西へと慌てて逃げた者らは結局はたんなる関西数日間旅行となり、癌になった子供ま知る限り一っこ一人おりません。

    みんな落ち着いて、どうせ俺も皆さんも結局どうにもならない。動きがあるとすれば、サウスゲートの相場が下がって俺にハイエナされる物件がでるかどうか。それだけです!

    あまり慌てないでくれ


  33. 21361 名無しさん

    >>21357 匿名さん

    大袈裟です。

  34. 21362 名無しさん

    >>21355 匿名さん

    あの~ ここ不動産やサウスゲート板です。空気を読んで下さいね。最大最悪なパターンでも日本人最悪死者数が0.5%で、結局は日本人全人口の99.5%は無事かと予測も出てますが、しかも予測の%は最悪ケース、既に最悪でないから、シュミレーションを大幅に下回ります。騒いでるのが恥ずかしい黒歴史にならないよう、Twitterにいかれた方が良いのでは?

    俺は転がしまくります

  35. 21363 匿名さん

    国際便 激減なのに、今日も飛んでる、羽田新ルート。自粛ムードの気分を逆撫でするな。まったく。

  36. 21364 匿名さん

    このコンテナの店舗、何だろうね

    1. このコンテナの店舗、何だろうね
  37. 21365 鳳雛

    工事作業員の詰め所、または資材置き場でしょ( ´∀` )/ぽん!

    1. 工事作業員の詰め所、または資材置き場でし...
  38. 21366 匿名さん

    第二期開業予定だったフードコートのブースだね。
    コンテナだからとっとと出来てしまって、出番待ち。作業員詰所に転用もありかな。
    ポン??

    1. 第二期開業予定だったフードコートのブース...
  39. 21367 匿名さん

    >>21364
    その写真をオリジナルサイズで開くと日光軒とか、CRAFT ICECREAM/CRAFT BEERとか看板掲げてるから売店だろうね

  40. 21368 匿名さん

    鳳雛さん
     開業時に運が悪くて、窓もないサーカステントがわびしく見えるななどと
    思いながら頻繁に通過はしていますが、未だに一度も降りたことがありません。
    もしかして、トイレの床も板張りでしたか。粗相できない感じですね。
     しかし、夜昼あまり関係ない生活なのでしょうか。寝ないでいると、健康
    によくないと思いますよ。

  41. 21369 匿名さん

    >>21367
     なんで読めるの?看板なんてどこにあるかも分からないじゃないですか。

  42. 21370 匿名さん

    >>21369 匿名さん
    当掲示板の画像は超巨大な1億画素だろうが、オリジナルの画像pixelで保存されているのです。
    Chromeの場合、画像をクリックして別ウィンドウで表示された画像を→右クリック→新しいタブで画像を開く(又は名前を付けて画像を保存)でオリジナル画像が表示されます。

    >>21364の画像を見たら7500x5000pixelの画像でした。
    他のブラウザでもオリジナルサイズで表示する方法はあるはずです。

  43. 21371 匿名さん

    コロナウイルスで、2つの変革が、起こった。1 毎日 満員電車に乗って、同じ時間帯に、会社いかなくても、案外とテレワークできるじゃないか!と、サラリーマンが、わかったこと。2 都心の賃貸のばか高いオフィスに、全従業員分のスペースなんて、借りる必要が無いと、経営者が、気付いたこと。高輪ゲートウェイオフィスビル群も、少なからず、悪影響を受けるかもしれませんね。

  44. 21372 名無しさん

    >>21371 匿名さん
    まったく影響うけません。コロナとかどうせそのうちみんな馴れてちゃって気にもとめなくなんだから。

  45. 21373 鳳雛

    >>21368
    高輪GW駅のトイレの床は、木目調の大判磁器タイルです。丸の内のKITTEビルの二階のトイレと同じ製品(多分INAX製)ですから、洗剤ぶちまけて水洗いできます。安心して阻喪してください( ´∀` )/ぽん!

  46. 21374 マンション検討中さん

    経営者やマネージャー層ほどリモートワーク最高ってなってるよね。会議ばっかだから。
    現場で密にコミュニケーション取りたい時にはあんま向いてないよね。
    ってか電気代会社に払わせたい。

    いやーぁ、不動産市場には影響ありすぎでしょ。
    昔からの高級住宅地はあんま影響受けないと思うけど、埋立地に住みたい人は皆無だろうね。これからは。職住近接のニーズなくなるもん。埋立地なんてそれだけが取り柄だったしね。

  47. 21375 匿名さん

    >>21374 マンション検討中さん
    湾岸推しではないが、新興再開発エリアは災害には強い(除液状化)

  48. 21376 坪単価比較中さん

    テレワークの普及による都心居住ニーズ減少→千葉逆転勝利を主張するネガさんではありますが、一方で長距離電車通勤の感染リスクを減らすための都心居住ニーズ増大という面もありますので、トータルではプラマイゼロといったところじゃないですかね。

  49. 21377 鳳雛

    誰もいない駅ってステキだと思いませんか~?

    1. 誰もいない駅ってステキだと思いませんか~...
  50. 21378 鳳雛

    高ゲーは無人化することで都会の秘境駅となりました( ´∀` )/ぽん!

    1. 高ゲーは無人化することで都会の秘境駅とな...
  51. 21379 鳳雛

    コロナが収まっても、さらにもう5~6年はこんなに寂れているのかなぁ( ´∀` )/ぽん!

    1. コロナが収まっても、さらにもう5~6年は...
  52. 21380 鳳雛

    ↑の写真。わざと人のいないところを撮ったのではなく、本当に人がいなかった。電車が停まって扉が開いても誰も乗降しなかったしね。凄いわ( ´∀` )/ぽん!

  53. 21381 匿名さん

    >>21380 鳳雛さん
    不要不急の外出するなよ。

  54. 21382 マンション検討中さん

    >>21376 坪単価比較中さん
    お前ホントに馬鹿だなぁ。コロナなんて来年には終わるだろ。感染リスクなんて死語になるんだぜ。
    一方でテレワークは一度その味をしめたら企業も個人も止まらない。双方に強い利益があるからね。
    まっということで埋立地に立ったタワマンは悲劇の姥捨山みたいになるの決定やな。

  55. 21383 坪単価比較中さん

    頭の悪いネガさんは覚えていないようですが、コロナが終わったとしてもSARSにMARSに新型インフルにといった感じで数年おきにまた新しいのが話題になるよ。コロナに苦しめられた記憶は企業も個人も忘れない。そのたびに長距離電車通勤のネガさんは会社でバイキン扱いされる未来が決定やな。

  56. 21384 匿名さん

    >>21381 匿名さん
    その通りだわ

  57. 21385 鳳雛

    >>21381 匿名さん
    いや違うな( ´∀` )/ぽん!

  58. 21386 匿名さん

    鳳雛みたいな無症状感染者が何も考えず出歩くからコロナが蔓延するわけだな。

  59. 21387 匿名さん

    >>21385 鳳雛さん
    タワマンブラリ旅ブログ見たぞ
    不要不急外出しすぎ
    少なくとも今は小池都知事の動画見て行動を改めた方が良い

  60. 21388 名無しさん

    >>21381 匿名さん
    もう、オカルト終末説コミック漫画でも読んでねさい。「コロナは闇の支配者のだ~っ」とかいってて下されw

    これ答えな、スパッと皆を黙らせ興醒めさせる答えをいうと、コロナウィルスをそなまんまMAXにさせても、日本人全人口の1%も死なないの?

    わかる?交通事故よりすくないの?わかる?

  61. 21389 マンション検討中さん

    >>21388 名無しさん
    ここはサウスゲートのスレです。
    コロナの話題ばかり広げないよう気をつけましょう。

  62. 21390 マンション検討中さん

    >>21386 匿名さん
    鳳雛は独身メタボだから食事はコッテリな外食なんだよ

  63. 21391 鳳雛

    違うな( ´∀` )/ぽん!

  64. 21392 マンション検討中さん

    >>21383 坪単価比較中さん
    ホントに馬鹿っているんだね。
    仮に数年おきに新しいウイルスが話題になったらますますリモートワークが盛んになって通勤なんてしなくなるよね。
    妄想を楽しむのもいいけど、もう少し精度の高いこと考えた方がいいんじゃない?

  65. 21393 名無しさん

    >>21383 坪単価比較中さん
    俺はポジだし、それにコロナ全然苦しんでないし、むしろ相場下落でハイエナしやすくなるわ、固定資産税が下がれば尚のこと嬉しいわ、全然苦しくないんですけどw

  66. 21394 名無しさん

    >>21386 匿名さん
    何いってんの、みんなビビりすぎ。さっきまで品川駅ソバのVタワー向かいの(くら寿司)いって、今はカフェで梯子ですわ!ワハハハハ 港南口のデニーズ前でも居酒屋の呼び込み頑張ってたわ!

  67. 21395 名無しさん

    >>21389 マンション検討中さん
    それ、俺がずっと連呼してること。いい加減、コロナにビビりすぎ談義を自粛してほしい


  68. 21396 名無しさん

    >>21391 鳳雛さん
    メタボそうだし、一件しか持てず、投資用でなくガチでローン購入とかで住んでそう

  69. 21397 名無しさん

    >>21392 マンション検討中さん
    もうコロナだろうとビールだろうとやめろ。当スレッドは、サウスゲートや、誰かが俺にハイエナされるって件について話をするスレッドです。

  70. 21398 マンション検討中さん

    >>21394 名無しさん
    くそだね、コロナ撒き散らし上から目線
    自分勝手な団塊世代だろどうせ

  71. 21399 マンション検討中さん

    >>21396 名無しさん
    入居して10年以上経って、独身メタボでローン残ってたらやばいだろ、市況の4割ほど安く買ってるんだし。

  72. 21400 匿名さん

    住宅ローン現在の終わる10年目には完済するのが普通だわな
    ましてやCMTなんか坪200ぐらいで買えたわけで

  73. 21401 匿名さん

    CMTでクラスター感染起きたら鳳雛が真っ先に疑われるな

  74. 21402 マンション検討中さん

    >>21400 匿名さん
    日本語半分くらいしか話せないのが多いな、このレス
    前半意味不明

  75. 21403 匿名さん

    何にせよこの時期むやみに外に出るのは良くないですよ。年齢が高いほどウィルスの増殖が早く感染力が高いという話も出てます。

  76. 21404 鳳雛

    違うな( ´∀` )/ぽん!

  77. 21405 名無しさん

    >>21398 マンション検討中さん
    残念w アラサーですわw そんな読みじゃ俺にハイエナされますよwまぁそんな事があれば引越代くらいは上乗せしてあげますw

    けどまぁ上から目線は正解、だってガチでローンとかで購入してるの多そうなんだもんw

    だいたいコロナって、終わってみた時点での被害者合計、日本総人口0.5%未満なのに、そんなにメディアに踊らされる情弱で、どこも尊敬できんわ!

    何処かの誰かは犠牲にあうけど、俺じゃないしアナタらでも無い、どうせそうなるしw

    明日もくら寿司いくわ ワハハハハ

  78. 21406 鳳雛

    今朝の東京は快晴!昨日の暴風雨が嘘のようです。富士山も綺麗に見えてます。それでは、今から朝の散歩に出かけます( ´∀` )/ぽん!

    1. 今朝の東京は快晴!昨日の暴風雨が嘘のよう...
  79. 21407 名無しさん

    >>21400 匿名さん
    それ普通なの?それで嬉しくてたまらなく自宅マンションや地域が自分の身体や分身のよう思えてならないのねw みんな1戸買うのに必死なのね!せいぜい俺にハイエナされないことだね

  80. 21408 名無しさん

    >>21404 鳳雛さん
    階段あるいたら息をぜぇぜぇさすメタボなのは想像できるが、そんなに飯が好きか?俺はジムでトレーニングばっかで食うもんも気にしてるし、アナタよりストイックだよ!あなたみたいなローン購入メタボにはなりたくない。アナタの奥さんは、恥ずかしいだろうな、旦那のローン出ないとマンションも買えない甲斐やメタボが

  81. 21409 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  82. 21410 匿名さん

    暴言は何も生まないのでやめましょう。建設的な意見のみお願いします。

  83. 21411 名無しさん

    >>21403 匿名さん
    俺は外出しまくってますw マスクも、みんな知らんから教えてあげるけど殆ど意味がないし、今はスポーツジムも閉鎖でパーソナルスペースも使えないから、尚更表に出てはしってますわ! ワハハハハ

    全然感染の兆しも見えないのですが、そりゃ国民人口の0.5%未満になんて、そうなれるもんじゃないですよねw

  84. 21412 名無しさん

    >>21409 匿名さん
    ギャグセンス、皮肉りセンス0認定!どうせ終息したら、周囲の誰も自分も感染してないんだからw とにかく安く買い叩きたいのよ、今なら下落を見込んで!
    さー、くら寿司いって、ゲラゲラ笑おう!

    ちなみに、くら寿司アフターは、シーズンテラスの3カフェしてます!

  85. 21413 名無しさん

    >>21410 匿名さん

    暴言じゃないけど、だからコロナのアホらしい話しは、むしろいい加減やめて、サウスゲートの相場の話に戻りましょう!鉄道オタクや、航空オタクのネタもたまに有益なのもあるから、頼みますわー!俺が買い叩き、売り抜けて転がせれば何だって良いんだなからさー

  86. 21416 匿名さん

    京急第10ビルの店舗部分やオフィス部分の内装撤去が進んでいるね。
    当然ながら、塚田農場の看板もとっくに撤去され、ネガさんのあの騒ぎもすっかり夢のまた夢に。

  87. 21417 名無しさん

    >>21414 鳳雛さん
    メタボなうえ、たかだかマンション一件ローンで所有し、嬉しさのあまりに「ポンポンポン」って、奥さんにもメタボでない若い男に不倫されますよ!w

    サウスゲートで奥さん奪われ、俺にハイエナされ安く買い叩かれってならんよう祈ってますわ ワハハハハ!

    ジムは3ヶ所でパーソナル、たぶん年間のトレーニング費用だけで、アナタのローン月額費ぐらいだよ!

    しかしこんだけ騒いでる割りには、実際コロナになってるやつって、しかし誰もおらんね~w

    まーこんやもんなんだろうね、マルエツもイオンも人で大にぎわいw

    あれ?コロナになんないんですがる?おかしいな~、みんなの騒いでるとおりなら、俺はとっくになってるはずなのに、俺や周囲の誰もならんというw

  88. 21418 名無しさん

    >>21415 鳳雛さん

    メディアに踊らされてるとおりのウンチク言うアナタ様にお尋ねしますが、俺はその三蜜しまっくて今日もそうだが、一向にクラスターにもならんし、俺自身も品川神社の階段数往復ダッシュできるぐらい心肺快調なんですけどw メタボオヤジはローンと飯くらいしか無いから、こんな情弱なの?

  89. 21419 名無しさん

    >>21416 匿名さん
    こういう話をしましょう。ハッタリ情弱虐めウイルスのコロナ話しは止めよう

  90. 21421 匿名さん

    ふむふむ。必要以上に金持ちアピールしている人が、マルエツ、イオンにくら寿司ですか。

  91. 21422 名無しさん

    >>21421 匿名さん
    品数豊富なんだなら当たり前でしょ!それち金持ちアピール?まぁアピールになってんなら嬉しいわ!少なからず、サウスゲートに一軒家をローンで持てて喜んでるアナタと、10年前から十年後ぐらいまで転売売り抜けトレンド地域にしてるだけの俺との違いはアピールしときます!

    イオンもマルエツも人が密集してるけど、俺は毎日マスクも面倒だからせず、けど全然健康状態良好なんですけどw コロナってハッタリすぎw

    みんな、ビビりすぎw

  92. 21429 匿名さん

    うちに、ミニーマウスが届きました。じゃなかった、ミニマスクが届きました。

  93. 21440 匿名さん

    サウスゲートの話をしよう!

  94. 21444 匿名さん

    >>21416
    京急第10ビルの建物自体の解体は5月1日から。
    もっとも建設業界も全国で業務をストップするようだから、着手時期が伸びるかもしれないが、

  95. 21448 名無しさん

    [No.21414~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  96. 21449 匿名さん

    皆さん。山手線スレみたいにならない様に、完全スルーしましょう。

  97. 21450 匿名さん

    京急第11ビルの京急ストアが先週オープン。場所の制約から前より小ぶりの店になったが、結構賑わっている。

  98. 21451 坪単価比較中さん

    ゴードン品川店も近々閉店でしょうか。これで品川駅周辺のパチンコ屋はスーパーハリウッドのみになりましたね。めでたい。

  99. 21452 匿名さん

    >>21450 匿名さん
    生鮮品が縮小されてもはや使う理由がなくなった
    高輪のリンコスが上位互換だわ

  100. 21453 匿名さん

    >>21451
    ゴードンは第10ビル解体により今月中にクローズ予定。

  101. 21454 匿名さん

    >>21451

    ハリウッドもそのうち確実に取り壊し。もともと、その前提で再開発開始までの借地利用。

  102. 21455 匿名さん

    >>21454 匿名さん
    再開発後も賃借人は入居する権利があるんだよねー。転出するよりも再入居するって言った方が、補償金は多くもらえるし、実際どうなりますかね。

  103. 21456 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでますな

  104. 21457 匿名さん

    >>21454
    つばめグリル等も含めあの一帯は、第一京浜拡幅の対象区域だからね。

  105. 21458 匿名さん

    >再開発後も賃借人は入居する権利があるんだよねー

    このなかにパチンコ屋が入る場所は無いだろうな。
     

    1. このなかにパチンコ屋が入る場所は無いだろ...
  106. 21459 匿名さん

    >>21455 匿名さん
    再開発で転出したテナントの多くが戻らないのは、テナント料が跳ね上がるので戻れないと言った方が正しいね。

  107. 21460 匿名さん

    飛行機がこんなにきついとは思わなかった。なんとかしてくれ。これでもコロナで大幅減便中なのか1時間に30本は飛んでないと思われるが、これがこの先、ずっと続くと思うと耐えられない。

  108. 21461 匿名さん

    >>21459
    確かに。

  109. 21462 匿名さん

    >>21460 匿名さん

    だったら引っ越せは?
    簡単な話だ

  110. 21463 匿名さん

    京急第11ビルの2階、3階の内装工事が進んでいるが、どんな店が入るのだろうね。

  111. 21464 マンション検討中さん

    >>21460 匿名さん
    気づかないレベルだが何処お住まいか?
    港南?

  112. 21465 匿名さん

    >>21460 匿名さん
    羽田新ルート 将来、更に、E滑走路が完成したら、港区民には、だめ押しの衝撃 悪夢ですね。

  113. 21466 匿名さん

    >>21459 匿名さん

    跳ね上がるとはいっも従前の契約もあるから、相場よりも安く借りられるんだな。どうなんでしょうね。パチンコ屋戻るって言ってるんでしょうかね。誰か知らない?

  114. 21467 匿名さん

    >>21458 匿名さん
    いくらでも入居スペースあんでしよ。パチンコに入れないとテナント埋まらないかもな。

  115. 21468 匿名さん

    ハリウッドは駅前再開発時に立ち退くことを元々見越して開業した店舗で、定期借家契約か何かだと思ってた。誰か知ってる人いませんか?

    そもそも再開発後の高輪口駅前にパチンコ屋なんかが営業してたら浮きまくりでそんな状況になるとはちょっと考えにくい。

  116. 21469 匿名さん

    パチンコ屋なんて、皆が行かなければ潰れるだろうに、不思議と行く人が大勢いるんだね。
    コロナ騒ぎの中、他県にまで出かけるって、根性あるというか、中毒というか・・・
    日本じゅうのパチンコ屋が潰れたら、北朝鮮の資金源が大打撃となるらしいよね。

  117. 21470 匿名さん

    高ゲのテント小屋が点灯しているが、なんだろう?

  118. 21471 匿名さん

    高輪ゲイとウェイ!!!

  119. 21472 匿名さん

    >>21464 マンション検討中さん
    ですね。うちは三田ですけどマンション内にいて音に気づくことはありません。夕焼けこやけはよく聞こえますけど。

  120. 21473 匿名さん

    マンション内にいればいいんだけど、バルコニーとか外歩いていると音がやばい。

  121. 21474 匿名さん

    >>21468 匿名さん
    国分寺の駅前再開発ではがっつりパチンコ屋は残ったみたいですね。浮きまくりとか、そりゃ無い方がいいとかは分かるけど、もし戻りたいと言われれば、権利なので仕方ないです。

  122. 21475 匿名さん

    駅前のパチンコ屋なんて戦後のどさくさ紛れで焼け野原になった一等地を朝鮮人が不法占拠したのが元になっている事が多い。泣き寝入りした地主の無念を考えればさっさと営業禁止にして日本から追放すべき。

  123. 21476 マンション検討中さん

    >>21473 匿名さん
    何処にお住まいで?

  124. 21477 匿名さん

    >>21476 マンション検討中さん
    港区の内陸側ですよ。

  125. 21478 匿名さん

    品川でも営業できるくらい、パチンコって儲かるのけ?

  126. 21479 匿名さん

    都心のパチンコ店は月間賃料を1日で稼げるほどの売り上げがあるらしい。

  127. 21480 匿名さん

    >>21479 匿名さん

    パチンコ店は居酒屋とは比べものにならないほどの売り上げがあるらしいね

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6677faa441462d1e4a81533df78f5a5165ca...

  128. 21481 匿名さん

    儲かるのでしょうね。北朝鮮の経済を支えているのは、麻薬、偽札、石炭、日本の
    パチンコらしいですから。最近は、大規模マネーハックにも精を出しているとか。

  129. 21482 匿名さん

    あそこは借地権だから、いなくなる。

  130. 21483 匿名さん

    >>21472 匿名さん

    夕焼け小焼け、テレワークになってから、そろそろ終わりだよー!の合図として意外と重宝してます!笑

  131. 21484 匿名さん

    https://newswitch.jp/p/21906

    3月の東海道新幹線利用は前年同月比59%減で、4月は1―7日が前年同日比80%減、緊急事態宣言発令を境に8―15日が同90%減だった。2019年度の累計でも前年度比4%減となった。東海道新幹線の利用が前年度割れとなったのは、リーマン・ショックの影響を受けた09年度以来10年ぶり。

    コロナの影響で未だ先は長そうだが、JR東海は大丈夫なのだろうか。

  132. 21485 匿名さん

    >>21482 匿名さん

    ざんねんですが、借地権も所有権も関係ないです。

  133. 21486 匿名さん

    なんか話がかみあってないですね。

    権利は権利だから残るって言い張るなら残れるでしょっていう人と、
    そもそも権利がない種類の契約でしょっていう人と。

  134. 21487 匿名さん

    借地権は定期借家権のことを言いたい?

  135. 21488 匿名さん

    今思うに京急第10ビルの路面店って、超一等地とは思えないラインナップでしたね。ひなびた地方の駅前みたいな。

  136. 21489 匿名さん

    >>21488 匿名さん
    八重洲とか新橋駅前とか超一等地の雑居ビルなんてたくさんあるじゃん

  137. 21490 匿名さん

    >>21488
    そこに一緒に飲みに行った仲間の一人が、ここは俺の育った門仲(門前仲町)のようで親近感が湧くと言ってた。
    昭和の雰囲気に浸りたくて京急第10ビルを訪れるサラリーマンも多かった。
    アトレ4階のようなお洒落な雰囲気の店舗も良いが、個人的には京急第10ビルもあれはあれで良い雰囲気だったと思う。

  138. 21491 匿名さん

    ハリウッドが定期借家契約なら、契約満了時に出ていけと言われたら出なければならないはず。

    「ハリウッドは定期借家契約でしょ。だから出ていくんでしょ。」と言っている人と、
    「(普通借家契約を前提に)居座ろうと思ったら居座れるでしょ。」って言っている人がいて、かみ合ってないように見える。

    実際、定期借家なんですかね?

  139. 21492 匿名さん

    >>21491 匿名さん
    ハリウッドは定期借家だから出ていくんでしょ。なんて言ってる人いたか?

  140. 21493 匿名さん

    >>21491 匿名さん
    ハリウッドは普通借家だと思うけど
    そもそもここは再開発用地ではなく道路用地だから高く売れないよね
    地主からみれば借り手がゴネて出て行かずに一等地で賃料を取り続ける方がいい
    そのためのパチンコ屋なんだと思う

  141. 21494 匿名さん

    コロナ関連の通勤風景や街頭インタビューで品川駅のコンコースや港南口がよく登場します。
    ビジネス街として認知されたのはいいことですね。

  142. 21495 匿名さん

    >>21489
    路面店のことです。

  143. 21496 匿名さん

    >>21492
    文言そのままじゃなくて、そういう前提で言ったということ。

  144. 21497 匿名さん

    >>21493 匿名さん
    なるほど、そうでした。道路用地でしたね。
    再開発は関係なくただの立ち退きかもね。

  145. 21498 匿名さん

    >品川駅のコンコースや港南口がよく登場します

    他に比べて削減率が低かったからでしょ。

  146. 21499 匿名さん

    車町の公営住宅の解体工事が始まっていますね。都の泉岳寺駅再開発により、あの辺りも大きく変化してゆくことでしょう。

  147. 21500 匿名さん

    >>21498 匿名さん
    望遠レンズの圧縮効果が得やすいのかも

  148. 21501 匿名さん

    セブンスターマンションもだいぶ退去が進んできた。

  149. 21502 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでそうだな
    部屋の中でも意外と聞こえる

  150. 21503 マンション検討中さん

    >>21502 匿名さん
    どんな薄っぺらな住居に住んでんだ?
    引越せよ

  151. 21504 検討板ユーザーさん

    >>21503 マンション検討中さん

    どこに住んでいるか当てられちゃうかもだけど
    古いタワマンに住んでます
    飛行経路の近くです
    室内でもはっきりと聞こえますよ
    でも、テレビの音をかき消すほどではないです。
    ちなみに、サイレンの音、汽笛の音、新幹線の走る音なども窓を閉めていても聞こえます
    特に深夜はよく聞こえます

    よく話題になる港南34あたりは、飛行機騒音はそれほどでもないでしょう。地上だとトラックの騒音とかわらないぐらいです。そういう騒がしい場所のタワマンは、そもそも防音性能が高い窓になっていると思われます。室内ではほとど聞こえないと想像します

  152. 21505 匿名さん

    >>21499
    スミフの札の辻再開発も解体工事がだいぶ進んできたね。

  153. 21506 匿名さん

    港南緑水公園からの飛行機。音は近くを走る首都高やモノレールの走行音より小さく、
    飛行機自体の音はほとんどしません。

    1. 港南緑水公園からの飛行機。音は近くを走る...
  154. 21507 匿名さん

    >>21505

    あそこの芝桜は毎年綺麗だ
     

    1. あそこの芝桜は毎年綺麗だ 
  155. 21508 匿名さん

    >>21506 匿名さん
    WCTの場合は首都高がうるさすぎるだけだろ

  156. 21509 匿名さん

    真上を飛行機が飛ぶようになるとこはダメだ。

  157. 21510 匿名さん

    飛ぶようになるというかもう飛んでる

  158. 21511 匿名さん

    >>21510 匿名さん

    E滑走路いつかなー

  159. 21512 マンション検討中さん

    >>21504 検討板ユーザーさん
    高橋由伸が住んでたとこね

  160. 21513 匿名さん

    >>21505
    聖徳がポツンと残っているけど、まず隣に新しい校舎を建てて、そこに移転するからなのかな。

  161. 21514 匿名さん

    E滑走路 できたら、C滑走路 使用減になるんですかね? その分、まるまる増便になったら、たまらないです。

  162. 21515 匿名さん

    >>21514 匿名さん
    うちはAとCの間なので早くEができて分散してほしい

  163. 21516 通りがかりさん

    うちもAとCの間
    Eなら六本木、麻布十番とか繁華街多いからそっち増やしてほしい

  164. 21517 匿名さん

    E滑走路は出来てもターミナルから遠いから優先的には使わないんじゃないかな?

  165. 21518 ご近所さん

    E滑走路ができたら、Cは出発、Eは到着、というような運用になり
    同時の到着はできないらしいよ

    決定じゃないみたいだけど

  166. 21519 匿名さん

    >>21513
    その流れですね。周りは何もない状態なので、学校関係者は暫く少し違和感があるかも知れませんが。

  167. 21520 匿名さん

    聖坂の秀和マンションはどうなった?

  168. 21521 匿名さん

    >>21518 ご近所さん
    C滑走路が、離陸用に、なるって事ですか? 騒音が、今と比べて、とんでもない事になるじゃないですか?

  169. 21522 匿名さん

    東京のサグラダファミリアも近くにあったね。あれはどうなるのかな 笑

  170. 21523 匿名さん

    >>21522 匿名さん

    秀和もサクラダも元気に継続中

    残るということでしょうね

  171. 21524 匿名さん

    例によって希望的観測って奴かな。

  172. 21525 匿名さん

    >>21524 匿名さん

    >>21523さんじゃないけど、サグラダはこの前オーナーの建築士の方がニュースに出てて、再開発組合に「2、3年で完成させてほしいって言われてる」のような事を言ってたよ

    貴方こそ何も知らないのに、上から目線で恥ずかしい人ね。

  173. 21526 匿名さん

    スミフの札ノ辻再開発自体がそれで阻害される訳ではないと思うよ。

  174. 21527 匿名さん


    大型のタワークレーンが3基ほど現地に設置されていたね。

  175. 21528 匿名さん

    交通量の多い札の辻交差点での大規模再開発なので結構目立ちますね。

  176. 21529 匿名さん

    >>21521
    その場合、
    E到着、C離陸、A混合で、
    C、Aともに海方向への離陸となるようです。

  177. 21530 匿名さん

    >>21529 匿名さん
    Cから陸方向の離陸もありますよ

  178. 21531 匿名さん

    >>21530
    すいません。確かにありますね。
    ところで現行ではC滑走路出発の航空機は、出発後間もなく北東方向に旋回して都心上空を避けてますよね。
    E滑走路ができた場合C、E滑走路の同時出発も有り得るようなんですが(同時着陸はできないようです)、その場合はC滑走路の航路はどうなるんでしょう。
    まさか真っ直ぐ進んで都心上空を飛ぶってことになるんですかね。

  179. 21532 匿名さん

    離陸は角度が急だから、都心上空を飛んだとしても高度があるため騒音は着陸より小さくなりますよね。

  180. 21533 匿名さん

    >>21532 匿名さん
    高度的には静かになるけどエンジン全開だから発する騒音自体は大きい

  181. 21534 匿名さん

    >>21530 匿名さん

    C滑走路からの離陸のルートで、陸方向は、今の着陸ルートと同じなんですかね?だとしたら、今以上にうるさくなると思うんですけど。また、回数も今と変わらずなら、ルート下の住民は、悲惨ですね。

  182. 21535 匿名さん

    南からC着陸のゴーアラウンドでサウスゲート上空を飛ぶのは昔からよくあること

  183. 21536 ご近所さん

    E滑走路ができた時のルートはそもそも検討中だし公表されていないのでは?

    希望的観測としては、Cから陸方向の離陸は、横手空域を避けるか飛び越えなきゃいけないから、高度を稼ぐために今と同じようにぐるっと北東に曲がってくんじゃないかな

  184. 21537 匿名さん

    高輪口のパチンコハリウッドは京品ホテルが廃業してハリウッドが出来たときから、遠く無いうちに道路になることが決まっていたから、それまでの1年更新くらいの定期借家契約に間違い無いでしょうね。国道だから国有地化されるでしょう。

  185. 21538 匿名さん

    >>21536 ご近所さん
    希望的観測というか多分そうなるはず
    着陸と違って離陸は真っ直ぐである必要はないから

  186. 21539 匿名さん

    ゴードンの店舗前に「非常事態宣言のため臨時休業」という内容の看板があるんですが、臨時休業?

  187. 21540 匿名さん

    ゴードンは来月解体工事に入る京急第10ビルの一部なので、あの店はそのままクローズになるのでは。

  188. 21541 匿名さん

    大型連休中における航空各社の予約状況:
    国際線97%減、国内線90%減(何れも前年比)
    コロナ禍の影響によりまさに壊滅的な状況。

  189. 21542 匿名さん

    JR各社によりますと、29日午前10時現在、東京を出発する新幹線の自由席の乗車率は東北・上越・北陸新幹線で0%から3%、東海道新幹線は午前10時半現在で10%以下となっています。

  190. 21543 匿名さん

    JR東や東海に比べ、財務体力に劣る航空各社の経営は厳しい。
    世界中で何社残れるかレベルのシビアな話。

  191. 21544 匿名さん

    とくに韓国の航空会社が資金繰りに窮しているみたいね。

  192. 21545 匿名さん

    ANAとJALが統合してANALになる日がいよいよ現実に。。

  193. 21546 匿名さん

    その程度で済めば良いけどね。
    あまり楽天的に考えない方が良いよ。

  194. 21547 匿名さん

    エアラインが無くなることは無いでしょう。一時的に国有化されることはあっても。

  195. 21548 匿名さん

    2022年まで続くと言われる中、それも分からないな。
    それよりコロナ禍を軽視する人がいまだにいる方が驚きだ。

  196. 21549 匿名さん

    スペイン風邪も一旦ピークが収束した後の最初の冬が真のピークでしたしね。世界的には2020冬が一番危険な気がします。特に衛生意識の低い欧米。
    ありそうなシナリオは、欧米中心にこの冬に医療崩壊して何百万人か死ぬものの、集団免疫が着いて2021年春以降、世界経済大復活、かな。

  197. 21550 匿名さん

    ワクチンが開発され、世界中の人に接種されない限りムリでしょ。能天気で楽天的な見方は禁物ですよ、今は。

  198. 21551 匿名さん

    多くのお店や会社が廃業の危機にあり、営業再開のプレッシャーは相当に大きい
    ようですが、政府がプレッシャーに負けて、早期に緊急事態宣言を解除してしま
    わないか気になります。そうなったら、怖いことになるかも知れませんね。ふつう
    の風邪でもぶり返すと重症化し易いですし。

  199. 21552 マンション比較中さん

    高輪ゲートウェイ駅や品川駅周辺の計画も数年遅れ、最悪中止という事態もありえますね。

  200. 21553 マンション検討中さん

    >>21552 マンション比較中さん
    ないない計画通りは難しいけど、進むのみ

  201. 21554 匿名さん

    ホシザキビルの裏手側に仮囲いが覆われはじめましたね。

  202. 21555 匿名さん

    >>21551
    私は緊急事態宣言など、現行の政府の方針、検疫のやり方に疑問ですね。

    ワクチンは開発から段階的なテストを経て流通させるまでに、普通5年以上かかるのが一般的。
    しかし今回のウイルスに対するワクチンの流通は、1年先だとか年末だとか言っていますね。
    それはつまり途中のテストを簡略化する、すっ飛ばす、安全性や効果の評価をしっかりやらない、それよりとにもかくにも早期に流通させることを優先するということです。

    covid19は感染力の観点から、SARSやMERSのように外出禁止など検疫のみで収束させることは不可能というのは専門家の間ではコンセンサスであり、現行のロックダウン云々を弱めたら再度大流行するのは目に見えています。
    そうなるとまたロックダウン、その繰り返しで、集団免疫獲得はなかなか進まないでしょう。
    よって感染によるある程度の被害はコストとして受け入れて、早期に集団免疫を獲得する方針、つまり比較的若年で持病がない、リスクのある同居人がいないなどの条件に合う人に「普通の生活」をしてどんどん感染してもらい徐々に感染既往者を増やしていく、そういう方針が選択肢としてあってもいいはずです。

    集団免疫獲得の過程でどれくらいのコストは払うことになるか、効果はどれくらいあるのか、不確定なことは多いです。しかしそれはワクチンも同じです。
    いつできるかわからないワクチンや治療薬を待ちながら、それまで経済や社会生活を停止させ続けることによるコスト(生命及び健康被害も含む)が、自然な感染による比較的早期の集団免疫獲得、その過程で生じるコストに比べてどの程度なのかは、語るまでもないでしょう。

    まあしかし。死者をコストとして受け入れるというやり方は、人権云々でがんじがらめの現代社会ではなかなか難しいのかもしれません。安楽死さえもままならない世の中ですから。全体を俯瞰しコストベネフィットの観点で政策を決めるというのは、タブーなのかもしれません。
    しかし近い将来、そんなこと言っていられない世の中になるでしょうね。

  203. 21556 匿名さん

    今日本のコロナウィルスの抗体出来ても、別のコロナウィルスがあと2種類あるんでしょ。集団免疫は厳しいと思いますよ。

  204. 21557 匿名さん

    >>21551
    1ヶ月延長ですね。

  205. 21558 匿名さん

    >>21555 匿名さん
    緊急事態宣言が1ヶ月早かったら今頃収束してたと思うんですけどね。中国台湾香港は既にほぼ収束してます。
    日本の場合は五輪を控えていたのが完全に裏目に出ました。

  206. 21559 匿名さん

    オリンピックの背景には莫大なお金と組織、人があるから、何と言うか慣性のモーメント
    みたいなものが働いて、流石の都知事も「開催前提」から抜けられませんでしたね。確かに
    それが大きな足かせとなってしまい、対策が遅れてしまいました。
    北海道には気の緩みで第2波が来てしまいましたが、やはり慎重に、ちょっとずつ小出し
    の解除がよさそうですね。すっきりしないので不満もでるやり方になるとは思いますけど。
    米国のシンクタンクだったかと思いますが、「ロックダウンを実施しない日本政府は愚か者
    と見ていたけど、もしかして日本はお願いベースでCOVID-19からの脱出に成功するかも
    知れない」と驚きを隠せないコメントを出していましたね。

  207. 21560 匿名さん

    >>21558
    どこどこの国が収束したという情報というのは、徹底的な検疫により一時的に感染者が減っただけの話で、検疫の解除とともにまた増えます。
    真に収束させるには、感染かワクチンによる集団免疫の獲得しかありません。
    気温の上昇とともに収束するという意見は、否定的な見解の専門家が多いです。
    因みに政府が発表する感染者数や死亡者数というのは、ある程度意図した範囲にコントロールできます。
    ある人がコロナで死んだかわからなくても、その人がコロナに感染していれば、コロナで死亡したとすることで、死亡者数を釣り上げることもできます。
    死亡者数を釣り上げるインセンティブが働いている国もありそうです。

  208. 21561 匿名さん

    コロナに関しては専用のスレが立っているようですので、そちらでお願いします。

  209. 21562 匿名さん

    東アジアとそれ以外の地域で明らかに感染率、死亡率が違うので、BCG接種で軽症化する説が正しい気もします。

  210. 21563 匿名さん

    天王洲アイルのコンクリート工場が移転、土地は三井不動産レジデンシャルが購入した。

  211. 21564 匿名さん

    >>21563 匿名さん
    東品川の内山コンクリートかな?またマンション増えそうだね。

  212. 21565 匿名さん

    JR東はもうフェストを諦めて、街づくりの着工を早めた方が得策な気がしますね。
    ゴースト駅(高輪ゲートウェイ駅)を見てそう思いました。

  213. 21566 匿名さん

    >>21564
    そうです。
    同社は去年品川ふ頭に作った新工場に移転済で、今は解体待ちの状況のようです。

  214. 21567 匿名さん

    >>21564 匿名さん

    天王洲アイル タワーマンション 販売は、厳しいよね。羽田新ルート真下で、相当うるさい。

  215. 21568 匿名さん

    三井不動産はそんなこと百も承知で買ってるので、素人さんのご心配は無用です。

  216. 21569 匿名さん

    今はこの辺だと新ルート影響は避けられないね。コロナがなければビジホとかの方が向いてた気もする。逆に安く出てくるかも。

  217. 21570 匿名さん

    レジデンシャルだからそれはない。
    ネガさんの気持ちは分かるけどね。

  218. 21571 匿名さん

    すぐ向かいにPH品川ザレジデンスだね。ここの中古価格+αぐらいか。ただ向こうは港区、こっちは品川区

  219. 21572 匿名さん

    TYハーバーのあるボンドストリート界隈の雰囲気が好きな人も結構いるから、その通り沿いにあるのは良いね。

  220. 21573 匿名さん

    価格の参考になるのは、サンウッドのタワーだろうけど、サンウッドのような高級仕様だと高くなりすぎてうれないだろうな。70平米程度で7000万円台ぐらいのよくあるファミリーマンションになるのでは?
    仮称パークホームズ天王洲アイル ってところかな

  221. 21574 匿名さん

    天王洲じゃオフィスビルにもホテルにもいまいちな立地だから、そりゃあマンションになるよね。

  222. 21575 匿名さん

    駅距離がそこそこあるのでオフィスビルは厳しそうですね。

  223. 21576 匿名さん

    おしゃれな水辺直結マンションでしょ
    希少性抜群で話題になるな(^^)

    ボンドストリートからエントランス
    キャナル側にもサブエントランスに加え
    桟橋もあったりして?

  224. 21577 匿名さん

    天王洲は流石にスレ違いでしょ。
    埋立地の話は湾岸スレへどうぞ。

  225. 21578 匿名さん

    最近、夜の車の爆音が凄いんだけど、あれって芝浦パーキングエリアなの?

  226. 21579 匿名さん

    >>21577
    サウスゲート計画をせめてもうちょっと勉強してから、ここに来ようね。

  227. 21580 匿名さん

    >>21576
    ボンドストリートは東京では中々ない雰囲気の場所だから、人気が高いね。寺田倉庫の先見性あるコンセプトの勝利。

  228. 21581 匿名さん

    世界のリニア品川駅天王洲エリア三井レジデンシャル水辺直結マンショントークで、スレ盛り上げましょう!

    あの場所を購入したからには、水辺の利点を存分に活かした戦略で造るのは間違い!

    皆さん気付き始めましたね^ ^

    1. 世界のリニア品川駅天王洲エリア三井レジデ...
  229. 21582 匿名さん

    天王洲スレありますよ

  230. 21583 匿名さん

    品川区京急沿線と運河地区(天王洲、シーサイドなど)の情報交換をしましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621304/

  231. 21584 匿名さん

    >>21581
    この公園はキャナルサイドの延長上にあっていい場所なのですが、デッキが山手通りで途切れた形になっているのがやや残念。改善してほしい箇所ですね。

  232. 21585 通りがかりさん

    天王洲のマンションも一応スレの範囲ではある
    が、品川駅近辺の大規模再開発が中心となる話題であるのこのスレからみると、三井が取得した土地は、品川駅から遠いし広いわけでもないので、あまり興味がわかないんだよね。
    低層階に店舗がはいるなどの複合開発とかならウォッチしたいけど、タワーでもない単なるファミマンなら別スレでやってもらった方がいいかな

  233. 21586 匿名さん

    2016年にパート18を立てたスレ主です。一応このスレの対象範囲の確認。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    つまり、品川駅田町駅周辺まちづくり計画の範囲。

    さきごろ、品川駅田町駅周辺まちづくり計画の2020年版が公表されました。
    パブリックコメントを読むと、港南より高輪住民のほうが不満が多いように見受けられます。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...

     

    1. 2016年にパート18を立てたスレ主です...
  234. 21587 匿名さん

    興味ある人が多ければ関連レスが増えるし、そうでなければ自然に話題にならなくなる。
    掲示板とはそういうものだろう。

  235. 21588 匿名さん

    まちづくり計画ガイドラインでは、港南から天王洲エリアは

    ●運河沿いの観光機能・集客機能と連携した象徴的な景観形成

    ●運河沿いのにぎわいのある特徴的な景観形成(運河沿い街区)水辺に開かれた建築物やオープンスペース等を誘導し、にぎわいのある水辺の景観形成

    ●運河沿いの高さの制限と壁面の後退(景観条例により誘導を図るエリア)風の道の確保など環境配慮と連携した高さの制限や壁面後退、貫通通路の確保、緑や歩行者空間の確保等により、運河沿いの一体的な景観形成を図る。運河沿いのにぎわい形成に資するよう水辺に顔を向けた建築物の誘導を図る。

    として計画の重要なポジションです。

    1. まちづくり計画ガイドラインでは、港南から...
  236. 21589 匿名さん

    ボンドストリート周辺は、東京では今でも稀少な「運河沿いの賑わいのある象徴的な景観」ですね。

  237. 21590 匿名さん

    天王洲スレでやってみればいいんじゃないの?興味ある方が集まってくるかもしれませんよ。

  238. 21591 匿名さん

    >>21584 匿名さん

    確かに、マン掲の言う通り。ズレてない
    ^ ^

  239. 21592 匿名さん

    昨日もボンドストリートのRIDEのオープンテラス、良い雰囲気でやってたね。石畳のオープンスペースが広いので、ソーシャルディスタンスも十分取れていた。

  240. 21593 匿名さん

    >>21592 匿名さん

    おー、そうですかぁ、水辺の魅力気付き始めたね!

    1. おー、そうですかぁ、水辺の魅力気付き始め...
  241. 21594 匿名さん

    >>21593 匿名さん

    天王洲アイルのこのあたりの一帯のテラス、大型犬オールオッケーで神…

    湾岸にもこういうエリア、お店あったら知りたいいいいいい

    1. 天王洲アイルのこのあたりの一帯のテラス、...
  242. 21595 匿名さん

    サウスゲートスレで港南や天王洲の話はやめましょう
    荒れる原因ですから

  243. 21596 匿名さん

    >>21594
    あの辺りは石畳の広場というのが良いね。

  244. 21597 匿名さん

    山手線スレで写真ペタペタのマンション宣伝住民と同一人物だろう
    あっちで相手にされていないからこっちに出張してきたか。。。
    はやく巣に帰って欲しいな

  245. 21600 匿名さん

    [NO.21598~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  246. 21601 匿名さん

    羽田新ルート 真下の天王洲アイルのタワーマンションを買う人いるのかね? 実際、聴いて、見てみれば分かると思うけど。バーゲンプライス ? あえてタワーマンションにせずに、中低層マンションにするとか?

  247. 21602 匿名さん

    >>21595
    なんで?


    【東京サウスゲート計画とは】
    正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
    JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


    【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】



  248. 21603 匿名さん

    港南のWCTのあたりは運河が臭いよね

  249. 21604 匿名さん

    >>21601 匿名さん
    坪200万くらいなら買う人いるんじゃない

  250. 21605 匿名さん

    >>21580
    東京の場合、河岸も海岸も規制が非常に厳しいため、水側に顔を向けた再開発が困難という事情がある。
    江戸時代はあれだけ運河や堀が発達していたのに惜しいね。

  251. 21606 匿名さん

    >>21605 匿名さん

    水際、埋立地なんて元々安い立地だし、仕方なく建てる、住むところだから、別に増えなくてもイイユんじゃない?
    江戸時代だって別に人が好んで住むエリアじゃなかったし。

  252. 21607 匿名さん

    江戸時代の町の構造をもっと勉強してから投稿してくれ。

  253. 21608 匿名さん

    TYハーバーも夕方までの営業だけど、昼間結構利用客が来ているね。
    元が倉庫施設だけあって天井が高いし、屋外のテラスは風通しがいいので、気持ちよく飲食できるね。

  254. 21609 匿名さん

    >>21607 匿名さん
    だから、武家屋敷とかではなく、庶民でも比較的貧しいエリアが多いでしょ。
    後は海運を必要とする蔵屋敷や店舗が多い。
    昔から金、江戸時代なら権力を持つ人間が住むような立地じゃないよ。
    まあ、あなたの住む埋立地は江戸時代は海でしょうから、人が住んでた訳もないわけで。

  255. 21610 匿名さん

    東京は江戸時代からの区割りと道路を几帳面に受け付いているせいで、道路・住宅事情が最悪。高輪あたりの道が変にくねくね曲がったりしているのも江戸時代のまんま。そういう意味では東側の埋立地のほうが綺麗に整備されて住みやすいともいえる。
     

    1. 東京は江戸時代からの区割りと道路を几帳面...
  256. 21611 匿名さん

    徒歩と籠しか移動手段がなかったときの道幅を300年も維持したらダメなんだが、
    どの時代にも既に多くの人が住んでいて再開発しようがなかった。

    いまもまさにサウスゲート計画で語られているのは昔、海だった部分ばかり。
    高輪あたりは何にも買えるつもりもなく、先ごろ公表された
    品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインで、品川地下鉄が白金高輪から
    品川まで直行する計画に、不便な高輪台にも駅を作って欲しいとの
    パブリックコメント多数。

    しかし、海抜の低い白金高輪と品川の間で海抜の高い高輪台に地下鉄
    駅を作るのは事実上不可能。大深度地下になってしまう。

     

    1. 徒歩と籠しか移動手段がなかったときの道幅...
  257. 21612 匿名さん

    21610の地図で薩州殿と書かれているのが薩摩藩下屋敷。いまの高輪プリンス。

  258. 21613 匿名さん

    どう見ても東側偏重、高輪台のほうが不便なのでなんとかして欲しいのだが。

    1. どう見ても東側偏重、高輪台のほうが不便な...
  259. 21614 匿名さん

    >>21613 匿名さん

    再開発自体が住宅街の造成じゃなくて商業エリア中心だから仕方がないんじゃない?

  260. 21615 坪単価比較中さん

    >>21609

    適当なこと言うな。将軍家別邸の浜御殿(現浜離宮)は江戸時代に埋め立てられた埋め立て地。高家筆頭・吉良上野介の屋敷は墨田川の向こうの本所。大名屋敷が立ち並んでいた丸の内も徳川家康が埋め立てた埋め立て地だよ。

  261. 21616 匿名さん

    確かにステレオタイプの粗い見方だよね。

  262. 21617 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多すぎて都内でも開発が進まなかったんだよね。地名が付いたのも戦後です。

    埋立地で言うと、
    戦前からある地名 芝浦、晴海、豊洲、東雲
    戦後に付いた地名 港南、有明、辰巳

    地歴としては都内でも最低ランクなのが港南なんですよ。

  263. 21618 匿名さん

    >>21616
    丸の内、大手町は日比谷入り江を埋め立てたものだしね。

  264. 21619 匿名さん

    江戸前島と日比谷入り江ですね。

  265. 21620 匿名さん

    >>21618 匿名さん
    そうそう。丸の内も東京駅も元は埋立地。
    大大名の屋敷があった場所も元は埋立地だったりする。

  266. 21621 匿名さん

    入り江だった名残りは今も日比谷公園の一部に見ることができる。

  267. 21622 匿名さん

    >>21611
    個人的には速達性の観点で途中駅には反対ですが、
    浅草線は五反田(低)→高輪台(高)→泉岳寺(低)ですね。

  268. 21623 匿名さん

    南北線の高輪台駅は是非実現して欲しい派です。

    まず、品川駅乗り入れは三田線より南北線がいい。これは多くの人の共通する意見かと

    南北線経由で品川駅が便利になる人たちは、高輪台駅ができて1~2分遅くなったとしても南北線を使うでしょう。
    南北線品川駅直通は、時間短縮だけでなく、乗り換えが楽であったり料金が安くなるメリットもあります。

    浅草線沿線や東急池上線沿線から、中央線の飯田橋、市ヶ谷、四ッ谷などはとても行きづらいのですが、これが飛躍的に便利になります。また、南北線経由で乗り換えることにより便利になる場所も多いでしょう。南北線高輪台ができれば、東急池上線浅草線南北線の価値が揃って向上するでしょう

    さらに言うと、(建設費が高すぎて費用対効果がでないかもだけど)、南北線は品川駅を超えてさらに延伸するのがいいと思う。
    天王洲アイル駅まで延伸すれば、台場と品川駅や都心との時間が縮まります。
    JR羽田アクセスにつなげれば都心部と空港の時間距離を縮めるでしょう。
    構想というより空想の東海道貨物線貨客併用化とつなげれば、東京―横浜間のアクセス多重化にもなります。

    再開発予定の議員宿舎跡地の最寄駅が高輪台駅ですが、浅草線だけしか止まらないのか、南北線もとまるのかによって土地の価値が大きくかわると思います。今は東京都の土地? 途中駅をつくる費用なんて土地の利用価値向上分で軽く出せるでしょう。

    高輪台駅に南北線の途中駅を作るメリットはたくさんあると思います。

  269. 21624 匿名さん

    >>21623 匿名さん
    私も南北線延伸路線に高輪台に駅ができれば良いな派ですけど、高輪台に駅作ると建設費が高い割に効果がそれほどでもないので難しいかと。西側に行く人は高輪台でメトロの南北線に乗り換えるよりも大門で大江戸線に乗るだろうし四谷市谷飯田橋なら五反田からJRで代々木乗り換えが早いですから。
    あと品川駅から先の延伸は、さらに費用対効果の点でメリットが薄いので、まずないと思います。
    むしろ浅草線の西馬込駅-高輪台駅の区間を改軌して高輪台から三田線白金高輪駅に接続した方が低コストかつ意義ある延伸になると思います。桜田通り下を開削工法で掘れば済むので工費はかなり安価なはずです。この場合、高輪台-泉岳寺の区間を廃止にするか、西馬込-泉岳寺の区間を三線軌条にするなどの対応が必要になりますが。

  270. 21625 匿名さん

    お上の資料で高輪台駅は無いとしてるから、そのままでオシマイ。白金高輪~品川駅での検討しか書かれてないから品川から先の延伸もない。それ以上でもそれ以下でもない。パブリックで上げるのは自由だけど、パブリックなんてあんなん周辺住民の理解を得たというお墨付きなだけだから、あんまり意味ないよね

  271. 21626 ご近所さん

    浅草線の車庫は西馬込にあるから、高輪台-泉岳寺の廃止は非現実的。

    途中駅は今の案では存在しないというだけで正式決定ではない、けど可能性が低いといったところかな。

  272. 21627 匿名さん

    テレワーク当たり前の社会に変貌するのがはっきりしている中で、高輪台駅とか論外でしょう。これからの社会では鉄道会社そのものが規模縮小する流だと思うし、計画中の鉄道延伸計画も頓挫する可能性が高いだろう。

  273. 21628 匿名さん

    テレワークは便利だけど、同時に限界がある事も実感する。

  274. 21629 匿名さん

    >>21626 ご近所さん
    地下鉄の調査にも多額の都民の税金、国民の税金が使われるなか、自治体がとりあえずの案を出してくるわけないだろ。
    地下鉄案は微修正はあるにしても、途中駅を設けない第一京浜沿いが決定案。あとは、やるかやらないかの二者択一

  275. 21630 匿名さん

    南北線は予定通り途中駅なしで白金高輪ー品川として、浅草線は狭軌で高輪台ー白金高輪・3線軌条で高輪台ー西馬込を整備すれば一番安上がり。

  276. 21631 eマンションさん

    >>21630 匿名さん

    そんな複雑なことすればいろいろ金がかかる。途中駅で接続の方が、断然安い。
    でも、現状案は途中駅なしなのでその実現可能性は低い

  277. 21632 匿名さん

    品川地下鉄 構想 は、建築費 抑えるために、途中駅無しで、駅の入口も第一京浜に平行にしてる位だから、高輪台 駅 つくるなんて、ありえないでしょ。費用対効果から考えても。

  278. 21633 匿名さん

    高輪台駅作っても乗り換えニーズが少ないよね。浅草線の主力は品川に至る京急乗り入れの方で泉岳寺-西馬込はそもそも乗客も少ないし。

  279. 21634 匿名さん

    海抜10mの白金高輪の地下と海抜3mの品川駅の地下に駅を作ったら
    駅は海抜マイナス○m

    途中の海抜28mの高輪台に駅は不可能ではないが、エスカレーターを
    4つくらい乗り継ぐことになるだろう。

  280. 21635 匿名さん

    現状の浅草線高輪台のホームが海抜10m(地下18m)くらい。
    もし南北線高輪台駅を作るとしたらその下になるだろうね。
    ホームの海抜2m(地下26m)くらいかな。

  281. 21636 匿名さん

    >>21635 匿名さん
    可能性がゼロの案件

  282. 21637 匿名さん

    高輪皇族邸が仙洞仮御所となって1ヶ月余り。周りは以前とあまり変わった感じはないですが、さすがに警官があちこちに立つようになりましたね。

  283. 21638 匿名さん

    高ゲー駅は開業した後、開業前の大騒ぎは何だったのかって感じの寂れ感が
    漂っていますね。コロナの拘束が早く解けてイベントなどできるようにさえ
    なれば、ガラッと様変わりするだろうとは思うのですが、通過しつつ見える
    窓もないとんがり屋根のサーカス小屋みたいなテントが、最近、不気味に見
    えてきました。サティアンと呼びたい雰囲気が漂っています。

  284. 21639 匿名さん

    高ゲー駅って、ロボットによる清掃も売りだけど
    タッチパネルがやたら多い駅なのに、清掃ロボットはタッチパネルのコロナ対策消毒清掃も出来るのかな?

  285. 21640 匿名さん

    >>21637
    この状況ですので、ほとんど邸外にお出かけになられていないようですね。

  286. 21641 職人さん

    Googleマップみたら、シーズンテラス前から高輪台まで環状四号線の延びている。気が早いね。(ある程度拡大しないと見えてきません)

  287. 21642 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅は周辺に何もないので、このまま4年間閑散状態が続きそうですね。
    芝浦中央公園への通路を早めに作ったら、駅も多少は賑わうかもしれませんね。

  288. 21643 匿名さん

    >>21641
    ちょっと位置がズレているようだ。

  289. 21644 匿名さん

    高輪台側が100mぐらい北にずれてるね。

    そういえば高輪台のジャックマクレルサンドウィッチが4/18で閉店したみたいだね。貼り紙が出てた。
    ゆくゆくは環四工事で閉店かと思ってたが。コロナの影響だね。

  290. 21645 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅、行ったら、羽田新ルート 飛ばしまくってた。うるさい、デカイ。

  291. 21646 匿名さん

    >>21645 匿名さん
    たしかに今日も飛んでるね。
    気のせいかいつもより多く飛んでる気がする。ダイヤでも変わったか?

  292. 21647 ご近所さん

    >>21646
    いつもがいつと比べてなのか分かりませんが
    国内線は今8割くらい減便してるみたいだよ
    本来なら今の何倍も飛んでるはずだったって事だよ

  293. 21648 匿名さん

    >>21640 匿名さん
    警官の数は凄いですね。隣のJKKとの間の道とか常に3、4人の警官が警備している。

  294. 21649 匿名さん

    まあ上皇さまがいらっしゃる訳ですから。

  295. 21650 匿名さん

    あの辺りの佇まいは高輪らしくて良いですね。

  296. 21651 匿名さん

    TYハーバーを中心とするボンドストリート付近は、まだ昼の間ですが、適度に人出があるようになりましたね。

  297. 21652 匿名さん

    内山コンクリートの解体工事、いよいよ来月着工だね。事業主は予定通り、三井不動産レジデンシャル。

    1. 内山コンクリートの解体工事、いよいよ来月...
  298. 21653 匿名さん

    >>21652
    ボンドストリートがまた変わって行くね。

  299. 21654 匿名さん

    コンクリート工場はどっかに移転したのか?

  300. 21655 匿名さん

    >>21654
    品川ふ頭に移転済のようです。
    工場としてはあちらの方が動かしやすいし、ウィンウィンになったのでは。

  301. 21656 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅に入る道沿いに何か建てているけど、あれが水素ステーションになるのかな。

  302. 21657 匿名さん


    スタンドの屋根らしき構造物が見えてきましたので、水素ステーションでしょうね。

  303. 21658 匿名さん

    大型車は水素、小型車は電気という棲み分けが本命らしい。都営バスが水素バスになって品川を拠点にするのかも。

  304. 21659 匿名さん

    天王洲アイルは、寺田倉庫 周辺のテナントはともかく、シーフォート 側のテナントは、ショボイ、活気が無い。休日は本当に人がいない

  305. 21660 匿名さん

    TYハーバー 辺りは、天王洲アイルというよりは、港南エリア繋がりの感じですね。

  306. 21661 マンション掲示板さん

    >>21660 匿名さん

    地図を良く見てみようw

  307. 21662 匿名さん

    東京サウスゲート計画に、天王洲アイルは、お呼びでない。論外ですね。

  308. 21663 匿名さん

    天王洲アイル絡みの話は、他でやって下さい。お願いします。

  309. 21664 検討板ユーザーさん

    まぁサウスゲートの内側ですからねー

  310. 21665 匿名さん

    スレ主です。定期的に、意味不明のレスが出て来るので確認。

    本スレッドでは、スレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目を話題の対象範囲とします。つまりサウスゲート計画「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の対象地域となっているエリアです。

    ちなみに、先ごろ「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」の2020年版が発表されました。
     

     

    1. スレ主です。定期的に、意味不明のレスが出...
  311. 21666 匿名さん

    港南4丁目から天王洲アイル周辺の水辺エリアは、「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン」において、品川駅東側は、東京湾や高浜運河の水辺といった自然を感じることのできる環境資源が豊富にあり、東海道新幹線品川駅開業を契機としてまちづくりが進んでいる。大規模な緑地空間の整備や街路樹等の緑化を通じて、夏場でも涼しく、くつろげる水辺と緑のネットワークを創出するとして、


    〇緑や水辺、そよ風を感じるアメニティ豊かな交流空間と、都市型住宅やサービス・アパートメント、教育環境、レクリエーション環境がコンパクトに集積し、職住学遊が近接した上質な都市型居住空間を形成していく。

    〇水辺に顔を向けた魅力的な飲食店での食事や、運河を活用したイベントなど、アフターコンベンションでも楽しめる場を形成していく。

    〇地域のセントラルパークとなる緑のまとまりや、運河等のオープンスペースを確保し、緑と水辺をネットワークとしてつなげていく。良好な水辺景観が確保された美しい運河や、高輪台地からの眺望など、品川らしい風景として印象に残る都市空間を形成していく

    と、されています。
     

    1. 港南4丁目から天王洲アイル周辺の水辺エリ...
  312. 21667 マンコミュファンさん

    このくだり、もう何十回目だよ┐(´д`)┌

  313. 21668 匿名さん

    >>21666
    キャナルサイド、他にない洒落た雰囲気があって良いね。

  314. 21669 匿名さん

    >>21665 匿名さん
    謎のスレ主アピール。笑笑
    何様だよ。笑笑

  315. 21670 匿名さん

    何様って、スレ主様でしょ。笑ってはいけません。
    しかし、2020年版ガイドラインって、3月に発表されていたんですね。
    スレ主様、知ってるなら、もっと早く言って欲しいところです。
    早速、見てみました。品川の現状に「現 在も一 部 に低・未 利 用 地 が 残 る」と
    いう記載がありました。一体どこのことなのでしょうか?東京都水道局の土地くらい
    しか思いつきませんけど。

  316. 21671 匿名さん

    >>21666 匿名さん

    同意^_^
    東品川海上公園は東品川3丁目でスレタイ内

    1. 同意^_^東品川海上公園は東品川3丁目で...
  317. 21672 匿名さん

    天王洲ピアもね

    1. 天王洲ピアもね
  318. 21673 匿名さん

    >>21670
    3月に詳細はアップ済だが。

    21126 20992&PHI394&PCA267&MSU3739 2020/03/30 21:55:00
    ▽「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」
    2014ガイドラインから計画・進捗・実現した事案等をプロットし、高輪GW駅周辺などの
    現状方向性や、全体の今後の開発改良も踏まえ、よりきめ細かさにも配慮した
    ガイドラインとなった。
    優先整備地区についても、より具体性が進んでおり、適宜触れてきた、品川駅以北の
    ウエイトが高くなってきている。

    高輪GW駅周辺の北部地区開発は大きな目玉だし、東西を結節させる環4延伸整備や
    東西穴倉道整備&連絡通路とともに街区内南北軸の道路整備計画や品川北口動線も
    進展したので、ご当地界隈の流動性を高める大きな効果がある。
    高輪1・2・3丁目や三田3・4丁目は泉岳寺駅も近く、田町駅方面は企業就業者も多い。

    水センター周辺地区では、南部と北部&水道局地の開発方向性も色濃くなっており、
    歩行等の動線ネットワークも現行シーズンテラス前南北軸と旧海岸通り側の南北軸を
    楕円形で周回できる形が明確化され、旧海岸通り東側のテニスコート方面とも、
    線引き拡大されている。芝浦4丁目・港南1丁目は就業者も多く、港南3丁目含め
    利便性も高まる。

    品川駅西口の東西通路延伸と駅前デッキ化は、北側は交通インフラ含め公費整備多く、
    南側は長距離整備と京急・プリンス方面は民間比重が高い。
    西口の既存街区は優先地区だが後発となる。高輪3・4丁目利便向上。街区動線注目。

    品川駅街区では、東西通路延伸もあるが、品川駅北口整備と駅舎北部通路は目玉。
    京急地平化駅舎&動線、線路脇開発もあるがやや後発。環4延伸は大きな目玉。
    地下鉄延伸構想の線引きは調整必要で長期計画。3年程前の資料UP有り略。

    ■ガイドライン2020
    基本概要版ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_10.pdf
    基本説明ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_02.pdf
    地域将来像ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_03.pdf
    実現戦略ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_04.pdf
    地区別方向性ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_05.pdf
    風の道ガイドラインttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_07.pdf
    景観誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_08.pdf
    施設誘導ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/siryo_09.pdf

  319. 21674 匿名さん

    >>21670
    何度も当スレで言及されてますよ。

  320. 21675 匿名さん

    サウスゲート2020では、品川駅東口北が新たに加わりましたね。NTT村がある一帯が中心になるのでしょうが、これも楽しみですね。

  321. 21676 匿名さん

    品川駅からシーズンテラスまで、デッキで繋がるといいね。

  322. 21677 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  323. 21678 匿名さん

    東京サウスゲート計画 しばらく ネタ切れですかね?

  324. 21679 匿名さん

    21670です。
    常時アクセスしている訳ではないので、見逃してしまいました。
    済みません!

    で、どなたか「現在も残っている低・未利用地」はどのエリアを
    指しているのかご存知ですか。
    開発のために移転があってもよさそうなのは、食肉市場と海洋大学
    かと思うのですが、これらは「低・未利用地」って訳ではないし、
    水道局関連の土地は、地図で見ると広大ですが、これも利用してい
    ると言えば利用しているような?

  325. 21680 匿名さん

    >>21679
    恐らく、概ね以下を示唆しているのでは。
    未利用地
     品川駅北周辺地区(旧車両基地)
    低利用地
     品川駅街区地区
     品川駅西口地区(プリンス、GOOS)
     水再生センター地区

  326. 21681 匿名さん

    >>21680

    正解

  327. 21682 匿名さん

    東京都 水道局 には、スピード感をもって、再開発してもらいたい。

  328. 21683 匿名さん

    水道局?

  329. 21684 匿名さん

    >>21681さん
     ありがとうございました。
     未利用地も残っているとは知りませんでした。
     
     地図を見るたび、相当に広い土地を使っている食肉センターは、
    この一等地にある必要はないから、ちょっとどこかに動いてもら
    うといいな、などと思っていましたが。

  330. 21685 匿名さん

    済みません、書き間違えました。
    お礼を言う先は、21680さんでした。

  331. 21686 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  332. 21687 匿名さん

    >>21682
    下水道局の間違いだと思うが、当然ながら①施設の維持・更新が最優先で、②上部の再開発は資産の有効活用のため。あくまでも①あっての②で、それが他の再開発案件との大きな違いだ。

  333. 21688 匿名さん

    京急の連続立体化工事のお知らせが掲示されたね。
    都市計画区間は、北品川駅南の品川女子付近から高輪二丁目交差点までの約?7キロ。
    明日から当該地区の土地売買には規制がかかることになる。

  334. 21689 匿名さん


    約1.7キロ

  335. 21690 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  336. 21691 匿名さん

    下水処理場は24時間稼動だからね

  337. 21692 匿名さん

    泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における特定建築者の公募結果について
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/18/05.htm...

  338. 21693 匿名さん

    旧海岸通り沿いの 東京都水道局港南庁舎 は、低利用地ですよね。高輪ゲートウェイからは、遠いので、オフィスビルは無理で、介護、幼稚園 など併設したタワーマンションになりそうな気がします。

  339. 21694 匿名さん

    >>21692 匿名さん

    応募受付期間に応募がありませんでした、ありませんでした、ありませんでした、

  340. 21695 匿名さん

    >>21688
    北品川駅の第一京浜側の店の閉店が進んでいるが、再開発のタネ地になるのかな。

  341. 21696 匿名さん

    >>21692

    東急と京急に決まってなかったっけ?特定建築者ってどういうこと?

    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/01/08.htm...

  342. 21697 匿名さん

    こんなビルになることまで決まっていたと思うけど

    1. こんなビルになることまで決まっていたと思...
  343. 21698 匿名さん
  344. 21699 匿名さん
  345. 21700 匿名さん

    北品川駅ってそんなにやばい駅だったのね。知らなかった。品川駅周辺は港南口駅前以外は、ほんと開発ができていないというか寂れているというか、今の安いうちに駅近買った方がいいね。

  346. 21701 匿名さん

    >>21696 匿名さん
    東急京急鹿島は事業協力者ということのようですね。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h29/topi056.html

  347. 21702 匿名さん

    ・外部有識者により構成される「特定建築者等選考委員会」にて応募者からの企画提案書等を審査
    ・選考委員会の審査結果を踏まえ、東京都が事業協力者及び次点を決定。


    意味が良く分からん

  348. 21703 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅近くの水素ステーションはエネオス系列になるようだね。

  349. 21704 21126&PHI394&PCA267&MSU3739

    ▽「TUTAYA田町駅前店休業→リニューアル新店舗へ」
    同店は、JR田町駅西口のR15沿い正面に所在する好立地店舗。
    三田居住の知人女優さんも、こっそり利用してた。

    世間では公開後販売ソフトを借りる全盛期はVHSレンタル。円盤ではLDが繋ぎで
    DVD(BD・UHD)が主力の座に移って久しい。私的には居宅内シアタースクリーン環境や
    サラウンド進化の多チャンネル音響を備えているなどもあり、この手に多額な資金を
    落としてきた同族衆は、ハイレゾ・ストリーミング・リマスタ、レストア等で高規格再生や
    時代の変化取得は、世間一般より5~10年早い情報で動いている。

    映像・音楽のNETストリーミングは多くが船出したが、サービス内容・質には
    温度差もあるが、「映画&音楽"所蔵庫"」に自在にアクセスできるのが最大特典。
    TUTAYAレンタル店舗は個人的には無縁の存在。同社の店舗群は近年大幅縮小して
    おり、特に秋葉原周辺の都心には今や店舗も無く郊外化している。

    標記店舗は今月初に店舗商品を搬出し始め、新たな店舗にリニューアルすることが
    決まっており、夏に再オープンの予定だ。
    田町駅界隈は大企業も多い地区で、慶応等学生や居住者もいる。西口駅前R15
    至近には5店程のカフェがあるが、新店舗は開放的なカフェ併設店を望みたい。
    概要ttps://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/2012.html

    ▽その他
    「特別定額給付金」(港区書面申請受付開始5/25)
    給付対象者:本年4/27現在住民基本台帳に記録されている者
    給付額:対象者1人当たり10万円
    申請者:世帯主(世帯員の分含め)
    給付金振込予定日:行政書類受理後の概ね1カ月後振込
    申請期限:本年8/25
    告知ttps://www.city.minato.tokyo.jp/kuyakushokaikaku/documents/teigakukyuuhukinntirasi.pdf

    コロナ関連は3月迄に書いた。
    2009新型インフル迄感染症多数、当時も海外識者は「いずれパンデミックくる」
    が、10年小康。グローバル化による往来増が比例拡大懸念だっただけに
    株マーケ等情報などから、年初から「謎の肺炎」と中国情報で流れていたので注視。

    3/13の第3波2000円弱下落大仕掛け、欧米感染のポイントと精算だっただけに、
    想定どうり身構えていた事象。3/16-19・4月初旬など、落として新ポジ仕込みも多発。
    限月では投資金の300倍超でリターンしたものもあり、定額給付金一人分で
    4000万円近いバック。

    今回の株価下落の特徴は、「下落仕掛け即上げ利幅確保」が2波以降顕著。
    両刀使いで離確もできれば、4-5月で30%~50%含益(離確)乗せも多数。
    属性ではキャリアがあり資金&余力捻出"潤沢者"が更なる資産拡大達成傾向。
    今後も"関門"はあるが、リーマン・ギリシャ・大震災・チャイナショック時より
    楽に通過できたのが面白いところ。
    注視してた原油関連は大下落鬚を見て4/22からの強烈サヤ寄せ、許容捨銭で
    板見てポジション取った。現在2倍弱だが最低4-5倍上げまで放置。(-92%落ちてた)
    全体では大安売り等でコロナ下落前より更に15%強ポジションを増。上放れ多い。

    若年層の「株式口座開設」が今春3月目立って増えたが、早く決断した者は優位。
    銘柄ごとの「仕込み得株価」の判断は、キャリアとデータが自身に備わってないだけに、
    株価判断は学習してゆけば良いし、コスト面リターンでは長期で家庭生活費や
    遊興費の削減にも繋がり、実質可処分所得の上積みになる。
    9桁金融持ちを目指すには、良い切っ掛けの年となった。

    政府の2次補正もでかく、財政&金融出動で真水も期待できる。
    多くの馴染み店のディスカウントやサービス付与も、既に来ているものもあり
    更に顕著になってくるので有難い。
    耐久消費財はメーカー特安で1次購入実行済。全業種に及ぶ手持金券ポイント他
    潤沢維持。減配もあるが権利入金も5-7月は多額になる。
    大震災後は毎月旅行貢献したが、6月から旅行を徐々に増やし、高額品消費も
    お値打ち価格で提供してもらい業績回帰に貢献する予定。高速代時限割引拡大期待。

    インバウンドは各国が鎖国宣言中なので望み薄。
    日本人の海外旅行減は国内旅行増につながり、インバウンドと差引要素。
    JRはかつて「ディスカバーJAPAN」という旅行喚起を成功させていたと言う。
    私的には、定例収入減無し、数カ月支出減、差引手持余力増大。給付金1人10万円は、
    家族・友達・サークル等旅行、一般消費など、リーマン時12000円よりは
    遥かに使い道が大きい。

  350. 21705 匿名さん

    >>21703
    今日しばらくぶりに付近を歩いていたら、京急本社も第3ビルもすっかり跡形なくなっていた。コロナ禍の時期だけど、色々変化が起きてるね。

  351. 21706 匿名さん

    コロナ 終息後も、引き続き、大企業を中心にテレワークが当たり前の様に継続されると、さすがに高輪ゲートウェイのオフィスの入居率にも影響が出るかも?

  352. 21707 匿名さん

    >>21705
    車町の公営住宅もかなり姿を消しつつある。

  353. 21708 匿名さん

    緊急事態宣言が解除になっても、「品川駅・田町駅周辺まちづくり」は、
    元のスピードに戻せないでしょうね。新しい生活様式で、離れて仕事を
    するようでは、解体も建設も、スピードは相当落ちるだろうから。新し
    い街に生まれ変わるのを楽しみにしているのに。スケジュールはどれく
    らい遅れることになるのでしょうか。

  354. 21709 匿名さん

    それよりも、品川駅港南口が
    ニュース映像でよく密の代表駅みたいに扱われていたので
    宣言解除後も密の例として映像が流されることになるのでは。

  355. 21710 住民板ユーザーさん1

    >>21708
    素人の仮定の話ってやつかな。
    実際には都市計画決定されたプロジェクト群は、コロナで自粛休業した先月を除き、どこも工事再開しているよ。

  356. 21711 匿名さん

    ゴードンと京急もめてるんですかね。
    なぜか営業再開する前提の文脈の臨時休業の立て看板置いてたり、最近店舗に灯りがついてましたし。

  357. 21712 匿名さん

    期待の星だった塚田農場はあえなく閉店、残る僅かな期待はパチンコ屋って訳ね。

  358. 21713 匿名さん

    なんで閉店が決定しているパチンコ屋が期待なの?

  359. 21714 匿名さん

    京急第10ビルの解体工事が始まりましたね。

  360. 21715 匿名さん

    コロナ自粛で一時中断していたリニア工事も再開しているね。

  361. 21716 匿名さん

    品川駅の3番線が様変わり、レールも架線も無くなっていました。この後、いよいよ2番ホームの拡幅工事スタートですね。

  362. 21717 匿名さん

    >>21716 匿名さん
    2番ホームは欠番予定なので3番ホームの拡幅ですね。

  363. 21718 匿名さん

    2番線、ですね。

  364. 21719 匿名さん


    工事により、
    1番ホーム:1番線のみ
    2番ホーム:3番線、4番線、
    3番ホーム:5番線、6番線、
           ・
           ・
    となる予定ですよね。

  365. 21720 匿名さん

    高輪ゲートウェイ 行ったけど、イベントもなく、周辺にこれと言ったスポットもないので、かなり閑散としてました。羽田新ルート で、うるさいのが余計に目立ちます。

  366. 21721 匿名さん

    >>21720 匿名さん

    そりゃそうでしょ。
    いまイベントして、わざわざ密つくるわけないでしょうが。。。

  367. 21722 匿名さん

    大企業をはじめとした、テレワークはこのまま、ずっと定着するんですかね?オフィスの大規模フロアーの需要が、減っていく気がするんですけど、、、

  368. 21723 匿名さん

    エネオス でしたね。

    1. エネオス でしたね。
  369. 21724 マンション検討中さん

    >>21720 匿名さん
    付近住んでてうるさくないんだけど、適当言ってる?

  370. 21725 匿名さん

    >>21724 マンション検討中さん
    私もけっこう煩いと感じましたよ。高輪ゲートウェイ駅からどれくらい離れた場所ですか?もちろん屋外の話ですよね?

  371. 21726 匿名さん

    80dbくらいの騒音を煩いと感じるか否かですね。私も煩いと思うけど。

  372. 21727 匿名さん

    速報、12:40~ブルーインパルス 高輪ゲートウェイ駅、品川駅上空を飛行

    1. 速報、12:40~ブルーインパルス 高輪...
  373. 21728 匿名さん

    >>21726 匿名さん

    品川駅前なんか、常時70-80dbだから普段と変わりない。
    すでに上を見上げる人もほとんど居なくなった。

  374. 21729 匿名さん

    みなとの空を守る会
    https://ameblo.jp/minatono-kai/

    高輪は煩いって言ってるみたいだけど。
    ブルーインパルスの意味不明な企画も止めてくれともあるね。

  375. 21730 匿名さん

    最近の書き込み
    減便国内便のみで同時並行飛行の意味を知りたいです。音のせいか上空を見てしまうのは仕方ないかも。

    品川駅で降りた際、一機の機体が上空を飛行していたのを見ましたがすぐ先の高輪ゲートウェイ駅付近をもう一機体飛行して行くのを見ました。両駅間距離は900mあるのに飛行機の大きさのせいかかなり近く見えました。

    かなりズレて飛行してます。この前、飛行機の音がいつもより大きく感じたので外に出て確認したら、私の家の上を飛んでました。私の家は直下ルートではありません。空には道路がないとはいえ、こんな不安定な状態で飛行させていいんですかね。国交省は嘘ばかり。

  376. 21731 匿名さん

    高輪住民は大変だよね

  377. 21732 21704&PHI394&PCA267&MSU3739

    ▽「ブルーインパルス感謝飛行=本日昼休み」
    新型コロナウイルス感染症に対応してきた、医療従事者、社会経済活動を支えた、
    交通インフラ・食品・医薬他、行政関係者等々の皆様に感謝を込めて・・・の編隊飛行。
    都心部を中心に主要区部を2回周回飛行する。都心秋葉原方面はクロッシング・コース
    なので延べ4回見れる。港区は都心からのR1上空コース当たるので、
    渋谷・恵比寿方面を望めるビル等から見れる。

    ◇飛行予定時間:12時40分から13時頃予定。
    ◇機体概要
    乗員:2名/全長:13.0m/全幅:9.9m/全高:4.6m
    エンジン:ターボファン2基/巡航最大速度:マッハ約0.9=時速約1,040km
    飛行概要ttps://www.mod.go.jp/asdf/news/houdou/R2/20200529.pdf
    ブルーインパルスttps://www.facebook.com/jasdf.pao/photos/a.585113774938889/3021334671316775/?type=3&theater
    ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=k8MS70m3yP4
    ライブ中継ttps://www.youtube.com/watch?v=Na-Kq1MQWME

  378. 21733 匿名さん

    今、家の上通過してった

  379. 21734 匿名さん

    羽田新ルート 以前 品川駅周辺で見た時、C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいたことがあった。

  380. 21735 匿名さん

    綺麗に見えた

    1. 綺麗に見えた
  381. 21736 匿名さん

    虹橋上空

    1. 虹橋上空
  382. 21737 匿名さん

    ズーム

    1. ズーム
  383. 21738 通りがかりさん

    ゴードンやってる

  384. 21739 匿名さん

    >21734

    ブレが少ない計器飛行ILSは、荒天時で年4%だけ。今はほとんど好天時RNAVですので有視界飛行。高度も左右も機長の勝手です。軽くズレます。

  385. 21740 匿名さん

    >>21738
    本当にやってますね。
    店員を店頭で踊らせるキワモノ的センスと言い、経営者の方は相当サイコな方なんだろうなあ……

  386. 21741 匿名さん

    >>21739 匿名さん
    それで納得です。高度も明らかに違って、低空で異様に大きく見える時がある。機長のさじ加減で飛んでるって事ですかね?

  387. 21742 匿名さん

    そうです。100m位はズレているはずです。

  388. 21743 匿名さん

    グライドスロープからそんなにズレてたら大変だわ。
    アラーとが鳴る。

  389. 21744 マンション比較中さん

    >みなとの空を守る会
    >https://ameblo.jp/minatono-kai/

    共産党が支援している任意団体なので、活動についてはお察しのところ。。。

  390. 21745 匿名さん

    >>21734
    「C滑走路ルートより、北側にずれて飛んでいた」ということですが、
    配付された資料には、ある程度の幅で飛ぶと説明されていました。
    その範囲を超えてずれていたということでしょうか?

  391. 21746 匿名さん

    >>21737
     ブルーインパルスの写真うまく撮れましたね!
     かなり青く見えますが、青色フィルターのせいでしょうか。

  392. 21747 匿名さん

    >>21723
     ENEOSって書いてありますね。近くに水素ステーションができるのだったら、
    将来的に水素を燃料とする車の購入も考えたいけど、これはそういう一般向けの
    ステーションでしょうかねぇ。ただのオフィスかな。

  393. 21748 匿名さん

    国内線飛んでるエアバスの横幅って80mくらいだろ?100mくらいずれるだろ。

  394. 21749 匿名さん

    最終アプローチ、着陸まで2分の地点でそんなにズレてることはほとんどありえない。

  395. 21750 鳳雛

    >>21737
    昨日のブルーインパルスにしては、機体の数があいましぇんねー。
    本物はこちら( ´∀` )/ぽん!

    1. 昨日のブルーインパルスにしては、機体の数...
  396. 21751 匿名さん

    >>21747
    ガススタンドができてきているから、水素ステーションだね。なお、エネオスは大井にも水素ステーションを建設中。

  397. 21752 匿名さん

    うちから@品川

    1. うちから@品川
  398. 21753 匿名さん

    >>21750

    少し離れて飛ぶ隊長機が写っていないだけでしょう

  399. 21754 鳳雛

    いや、隊長機は写ってる。もう一機が写っていないのが、隊列のバランス的に見て不自然てことで( ´∀` )/ぽん!

  400. 21755 匿名さん

    >>21715 匿名さん

    JR東海社長、初めてリニア開業が遅れる可能性を示唆
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00010009-satvv-l22

  401. 21756 匿名さん

    >>21754 鳳雛さん

    昨日の写真ではないと?

  402. 21757 匿名さん

    少し離れて飛ぶスモークを出していない隊長機+スモークを出してる6機だから、すべて昨日の写真で正解。

  403. 21758 検討板ユーザーさん

    >>21755 匿名さん
    今後、静岡は無視だな。

  404. 21759 マンション検討中さん

    >>21758 検討板ユーザーさん
    コロナ前後で静岡、愛知、兵庫とアホ知事が炙り出されたな!!

  405. 21760 匿名さん

    遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほぼ真上を飛んでいきました。

    1. 遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほ...
  406. 21761 匿名さん

    >>21752 匿名さん
    他の写真は先頭の機体からスモークは出ていないようですが、時間によるのか?それとも捏造?

  407. 21762 周辺住民さん

    >>21761
    防衛大臣ツイッターによれば1周目はデルタ・ローパス(21752の写真)、2週目はフェニックス・ローパス(21761の写真)で編成の型を変えたとのこと。デルタでは6機全部がスモークしますが、フェニックスでは先頭機の直後にもう1機が飛ぶので全部がスモークすると重なって美しくない(+後続機が前見えにくい)。ということでどちらも捏造ではありません。

  408. 21763 周辺住民さん

    あと今回はデルタの方が1周目なので、コースの事前把握がしにくいことから上手く撮れた写真/動画は少ないはず。

  409. 21764 匿名さん

    てか捏造写真をわざわざ投稿する必要がないよね。なぜ>21750は突っかかったのか。自分より先に投稿されたからムカついたとか?

  410. 21765 匿名さん

    >>21764

    自分のとこより21752が綺麗な角度から撮影されていたからムカついたとかかな?
    1周目と2周目、編成を変えていることはニュースなどちょっと読めば書いてある。
    鳳雛さんもチマチマした性格なんだな。

  411. 21766 匿名さん

    港区長選挙、誰に投票しますか?私は現職の武井さんにするつもり。

    https://go2senkyo.com/local/senkyo/19801

  412. 21767 匿名さん

    鳳雛はコロナ下でも不要不急の外出してたし空気が読めないんだ。

  413. 21768 匿名さん

     チマチマしたというか、分かり易い性格なのでしょう。
    「あっ、ちがうぞっ、間違いハッケーン!」と思われたので
    しょうけど、そういう鳳雛さんの写真、いつも楽しみにしています。

     ちょうど、『空飛ぶ広報室』有川浩(幻冬舎文庫)を読み終えた
    ところだったこともあり、ブルーインパルスに感激しました。

     災害時に活躍してくれる自衛隊ですが、新型コロナウィルスの
    場合は、出番がなかなかなかったですが、ブルーインパルスは、
    良かった!税金で賄うガソリン代がもったいないなどと言うべき
    でないと思います。

  414. 21769 匿名さん

    私も鳳凰さんの写真は楽しみにしてます。

  415. 21770 匿名さん

    やたらポンポン言うのは、変な語尾でキャラ作りしているおっさんはキモい説そのものだからやめた方が良い。

  416. 21771 匿名さん

    >>21760は2週目ですが、こちらは1週目。スモークの違いには気づいていましたが、デルタ・ローパス、フェニックス・ローパスという名称ははじめて知りました。ま、いずれにせよ掲載された写真はすべて29日のもので、捏造などはなかったということですね。

    1. >>21760は2週目ですが...
  417. 21772 匿名さん

    ブルーインパルスはF86Fの時が良かったな。
    前回のオリンピックもあの機体だったよね。

  418. 21773 匿名さん

    白金ですがちょうどアエルシティの真上ぐらいを飛んでました。

  419. 21774 匿名さん

    >>21773 匿名さん
    白金は「サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区」に含まれていませんが、突然どうしました?

  420. 21775 匿名さん

    南北線の品川直通で恩恵受けるんだしいいんじゃない?

  421. 21776 匿名さん

    白金、高輪GWまで1Kmも離れてないけど?

  422. 21777 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    つまり赤い点線の枠内とその隣接のゾーニング地域。

    1. 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連す...
  423. 21778 匿名さん

    南北線の品川直通を見込むと白金高輪は買い時かも

  424. 21779 マンション検討中さん

    >>21778 匿名さん

    白金高輪は中古でも元々が高いけどね
    誰でも買える値段では無い

  425. 21780 匿名さん

    白金タワーですら分譲時は坪300ぐらいで買えたんだけどな

  426. 21781 匿名さん

    >>21778 匿名さん
    今でもバスやタクシーで直ぐなんだし、品川まで電車で行けるようになっても大して価値は変わらないでしょ。駅の位置的にリニアや新幹線への乗り換えは遠そうですし。

  427. 21782 匿名さん

    20分に1回しかないバスと数分毎にある地下鉄では全く価値が違うぞ

    白金高輪は今でも十分便利だが品川駅行ができればさらに便利になる
    これは南北線全体にもいえるんだけど、品川駅というターミナル駅に直通することによりビジネス拠点としての利用価値がたかまります。
    そもそも、南北線を品川駅に直通させたい理由はそこにあるのでは?

    白金高輪が買い時かどうかは別議論。
    既にバブル価格になってるじゃない。

  428. 21783 匿名さん

    ザスカイとか見てると地下鉄延伸は織り込み済みかもね

  429. 21784 匿名さん

    >>21783 匿名さん
    まだ織り込んでないでしょ。
    スカイだけじゃなく、他の白金高輪エリアのマンション営業も、地下鉄延伸の可能性知らない人いたし。
    織り込まれてるとしても、40~50%じゃない

  430. 21785 匿名さん

    >>21782 匿名さん
    品川に直結することでビジネス拠点の価値がそんなに変わるなら、大井町や大森、西大井、そして青物横丁等の京急沿線はもっとビジネス街として栄えてるって。白金高輪は山手線内側で三田線で大手町にも直結しているのでそれらの街と単純に比べられないけど、そこまでの上積みは期待できないでしょう。新航路でうるさくなったので、住宅需要よりはビジネス需要の方があるというのはあるかも。

  431. 21786 匿名さん

    白金高輪と言っても、魚らん坂下とか古川橋だからね。

  432. 21787 匿名さん

    たしかに、地下鉄南北線がリニア始発になる品川まで伸びれば沿線の交通利便性は高まるだろうね。もちろん、まだ完全に具体化しているとは言えない今の段階で価格に織り込まれているとは思えない。ただ振り込んだとしても今の価格からさらに上がると言う事はないでしょう。そもそも今の分譲マンションの価格が上限ギリギリまで高騰してしまっていると思う。

  433. 21788 匿名さん

    >>21785 匿名さん

    それはそういうことではなく、単純に港区品川区の差でしょ。大井町大森の新築分譲マンションは一昔前と比べたら嘘みたいに高い値段になってますよ。

  434. 21789 匿名さん

    >>21787 匿名さん
    スカイがあれだけ売れてるからね。竣工3年残して
    コロナで不動産業界がどこまで影響受けるかわからんが、延伸決定したらもう一段上がるでしょ

  435. 21790 匿名さん

    >>21789 匿名さん
    白金 ザ スカイ 、、、古川 沿い、羽田新ルート下 でも、そんなに売れてるのか? 知らなかった。

  436. 21791 匿名さん

    違うな
    ビジネス街になるかどうかの要素のひとつとして、大規模オフィスビルを作る土地があるかも大事、ついでにいうとその場所が商業的利用価値が高すぎないこと。
    大井町や大森は土地がないし、商業的利用価値も高いのでビジネス街になってない(今のところ)
    天王洲アイルや品川シーサイドは不便だけど、土地が大量にあったので、ビジネス街になった。

    銀座中央通りは商業的利用価値が高すぎてビジネス街にはなり得ない
    ビジネス街としての価値がない場所でまとまった土地があると、マンション街になる(例:豊洲

    白金高輪は、オフィスに適した土地が少なそうなので、ビジネス街ぽくはならないかもね。

  437. 21792 匿名さん

    いずれにしろ近隣住民にとっては、ビジネス街になってもあまり嬉しくないですね。
    そこに務めない限りは。

  438. 21793 マンション検討中さん

    >>21792 匿名さん

    そうかな
    いろんなかんがえ方があるとは思うけど、ビジネス街隣接は悪くないぞ。便利な場所たからビジネス街なんだし、土日は静かでいい。
    人通りが多いところから少しはいっただけで、よそ者が、入ってこない静かな場所は結構あるぞ。
    都心の高級住宅地はだいたいそんな感じ。

  439. 21794 匿名さん

    なるほどだからパークコート浜離宮が人気なんですね。

  440. 21795 匿名さん

    ビジネス街に住むのは単身やDINKSならいいけど子供ができるとやっぱり住宅街がよい。なんだかんだ3Aってバランスいいんだよね。

  441. 21796 匿名さん

    >>21795 匿名さん

    自分、今までいろんなところに済んだけれど、やっぱり都心のビル街っていうのが住みにくいよ。意外と買い物も不便だし、なんといっても周りの殺伐とした空気は休みの日もリラックスできない。公園とか緑とかがマンションの周りに無いとね。

  442. 21797 匿名さん

    >>21796 匿名さん
    うちは赤羽橋のオフィス街近くに住んでいて、子供もいますけど、住みにくさは感じませんよ。
    スーパーも複数ありますし、芝公園などの大きな緑地が近くにあるので環境も悪くないですし、通学も通勤も徒歩圏内なので便利です。

  443. 21798 匿名さん

    >>21791 匿名さん
    天王洲アイルはギリギリいいとして、品川シーサイドがビジネス街!?有名企業のオフィス有りましたっけ?

  444. 21799 匿名さん

    >>21797 匿名さん

    あの辺はまだ良い。麻布十番商店街も近いし、ホントの純粋なオフィス街ではないからね。

  445. 21800 匿名さん

    >>21799 匿名さん
    丸の内や大手町みたいなオフィス街ではないけど、桜田通り沿いに三田国際ビルや森トラストのオフィスビルが建ち並んでいるし、まもなく森ビルが日本一の高さのオフィスビルを飯倉に建てますよ。

  446. 21801 匿名さん

    >>21798 匿名さん

    有名企業のオフィスは別にして品川シーサイドにも大きなオフィスビルは何棟かあるね。日立ソリューションズタワー、品川シーサイドパークタワー、住友不動産品川シーサイドタワーとか。

  447. 21802 匿名さん

    レインボーブリッジが見たことのない赤色に。ハンガーロープの照明も消された。東京アラート発動か。

    1. レインボーブリッジが見たことのない赤色に...
  448. 21803 匿名さん

    芝公園の南側、南西側はマンションも多いし、オフィス街と言うより都市型住宅街と言ってもいいと思う。三田なんかも環境は悪くない。ただここは山手線スレであって、あの辺は山手線の駅から徒歩と言うわけにはいかないだろうね。

  449. 21804 匿名さん

    青いレインボーブリッジは不気味でしたけど、赤くなったらもっと
    不気味ですね。警告の意味はありそうです。
    いっそのこと、都庁も東京タワーもスカイツリーもみんな真っ赤に
    したらどうでしょう。あっちもこっちも赤くなったら、やめてくれ
    ーっ!て感じになりそうです。
    自粛を促す効果絶大かも知れません。

  450. 21805 匿名さん

    >21803
    >山手線スレであって

    ここ東京サウスゲートスレですけど?

  451. 21806 匿名さん

    >>21802 匿名さん
    wctからだとゴミ処理場の煙突のせいでこんな写真しか撮れない

  452. 21807 匿名さん

    >>21803 匿名さん
    田町に隣接してて、徒歩15分くらいで着くので、サウスゲートスレとしては白金と同じような位置付け。

  453. 21808 匿名さん

    >>21806 匿名さん

    ん?

    1. ん?
  454. 21809 匿名さん

    レインボーブリッジもエリア外です。

  455. 21810 匿名さん

    >>21809 匿名さん

    レインボーブリッジは範囲外、レインボーブリッジが見えるマンションは範囲内。

  456. 21811 匿名さん

    レインボーブリッジの話題はスレ対象外ですので他でお願いします。

  457. 21812 匿名さん

    あんまり厳密に投稿内容を限定してしまうと、話が豊かに広がらないのでは。
    サウスゲートの話題をホームと考えると、近所を多少うろつくとか、多少遠出しても行きっぱなしでなくすぐ戻ってくる、などはいいのでは。

  458. 21813 匿名さん

    >>21808 匿名さん
    この煙突隠し写真恥ずかしいから。。

  459. 21814 匿名さん

    煙突写ってないね。画面の範囲内ではないのでしょう。

  460. 21815 匿名さん

    >>21814 匿名さん
    サッシで隠してる

  461. 21816 匿名さん

    焼却施設の煙突って、こっちの方角でしたっけ?
    ベイクレの正面くらいの位置だったから、もっとずっと右の方の
    ような気がしますけど・・・
    ベイクレから間近に見たレインボーブリッジの姿は圧巻でしたね!
    もっとも、煙突も負けないくらい存在感があったから、ベイクレは
    購入対象候補から外しました。
    煙突は、別にきたない姿でもないから、気にならないならベイクレ
    でもWCTでも買ったらいいじゃぁないのかと思います。

  462. 21817 匿名さん

    隣接エリアの話題なら別に良いと思いますけどね。

  463. 21818 匿名さん

    水銀は入れられる、アスベストは入れられるでゴミ焼却場の排ガスが色々問題になってたのにのんきだね。自宅待機でゴミが多量に出され何が燃えてるかわからないのに。

  464. 21819 匿名さん

    >サッシで隠してる

    煙突の位置はこのサッシの位置じゃないでしょ、画像のもっと左側だわ。

     

    1. 煙突の位置はこのサッシの位置じゃないでし...
  465. 21820 匿名さん

    そんな話題違うスレでやって下さい。

  466. 21821 匿名さん

    しかし順光で見る虹橋はやはり良いね。

  467. 21822 匿名さん

    >>21821 匿名さん

    同意^_^

  468. 21823 匿名さん

    サッシで隠したゴミ処理場が一番きれいに見えるよね。

  469. 21824 マンション検討中さん

    >>21821 匿名さん

    眺望で見える建物や構造物って順光で見るのと逆光で見るのって全然印象が違いますよね。北側から南を見ると本当に何の景色がよくわからないようなぼんやりした眺めになります。南側から北方向を見るのが最高に綺麗。

  470. 21825 匿名さん

    港南からだとレインボーブリッジの前にゴミ処理場が順光なのよね

  471. 21826 匿名さん

    東京サウスゲート、高輪ゲートウェイ、品川駅西口 開発 ここに来て、ネタ切れ感があるな。

  472. 21827 匿名さん

    荒らすネタもマンネリだしね。面白くないね。

  473. 21828 匿名さん

    最近は品川駅港南口が
    サラリーマンの
    「密」の代表格として
    ニュース映像によく使われますなあ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,198万円~5,968万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸