東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-19 17:06:45
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 19038 匿名さん

    >>19035
    羽田アクセス線は関東広域の住民にとってメリットのある計画だから、たまには都民も協力しても良かろう。

  2. 19039 匿名さん

    札の辻以北の大汐線の敷地どうするんだろう?
    永久に未利用地になるけど。

  3. 19040 匿名さん

    羽田アクセス線は港南芝浦住民からしたら迷惑でしかないな。。。。、
    雑魚場は通勤と通学に普通に使われてるよ。交通量の多い通りだよ。

  4. 19041 匿名さん

    すでに虫喰い状態になっている。

  5. 19042 匿名さん

    >>19037 匿名さん
    田町駅まで出たら遠回りだろ。

  6. 19043 匿名さん

    >>19033 匿名さん
    いや間違いなくフォローするでしょ。
    札の辻と芝橋ガードの間で自転車で通れるの雑魚場の地下トンネルだけなんだから。
    地下2階レベルのトンネルよりは歩道橋の可能性の方が高いかな。スロープ付きの歩道橋でしょうね。

  7. 19044 匿名さん

    >>19040
    特に田町駅北の分岐線工事は長期間にわたるから、工事が施工される深夜の騒音と振動が大変そうだ。

  8. 19045 匿名さん

    >>19039 匿名さん
    大汐線跡地は緑道化がいいと思う。

  9. 19046 匿名さん

    >>19044
    昼間も工事すればいいんじゃない。

  10. 19047 匿名さん

    東京ベイエリアビジョンで芝浦埠頭や品川埠頭の土地利用転換が提言されている。
    そこを通る鉄道として、また、リニア駅となる品川駅アクセスの改善として豊洲-品川間の地下鉄が待ち望まれている。
    もし、提言通り土地利用転換がされ鉄道駅が必要とされるなら、豊洲-品川地下鉄よりも先に >>19020 の路線が実現すると思う。
    東山手ルートの低利用線路はサウスゲート活性化の切り札のひとつになるでしょう。

  11. 19048 匿名さん

    >>19047 匿名さん
    答申の評価だと実現は厳しそうだけど。

  12. 19049 匿名さん

    羽田新線のルートが決まって大汐線跡地はいよいよ使い道がなくなるので、なんらか有効活用されるのは間違いない。

  13. 19050 匿名さん

    >>19049 匿名さん
    田町辺りは本当は東海道新幹線を移設したら分岐も色々とやりやすそうだけど、東海には頼めないんだろうね。

  14. 19051 匿名さん

    東海道新幹線やリニア新幹線を収益の柱に据えるJR東海から見ると、羽田空港の利便性が高まるのは競合上マイナスだから協力しにくい。
    過去には東海道新幹線の引き込み線をそのまま羽田空港に通す構想もあったけど頓挫してる。

  15. 19052 匿名さん

    >>19050 匿名さん
    完全妄想ですが、思い切ってモノレールの老朽化対応で浜松町~天王洲アイルの軌道を大汐線上部を活用したルートに出来ないかな。
    浜松町~みなとパーク前~田町駅南側(札の辻)~高輪ゲートウェイ~品川~食肉市場前~天王洲アイル
    という感じで。
    途中から大汐線関係なくなるけど。

  16. 19053 匿名さん

    >>19052 匿名さん

    そんな遠回りをすると、羽田空港まで物凄く時間がかかってしまうw

    品川駅を通る時点で完全に新線ですね。
    新線をつくるならモノレールより鉄道の方がいいと思う。
    臨海地下鉄の報告書の中で提示されている、豊洲~品川~五反田~東急の広域ネットワークの経路路線が、浜松町~みなとパーク前~田町駅南側(札の辻)~高輪ゲートウェイ~品川 のようになるといいかと思います。

    品川~食肉市場前【南側】~天王洲アイル は、品川地下鉄の延伸がいいな

  17. 19054 匿名さん

    >>19020 匿名さん
    >例えば
    >田町駅→芝浦小→港南中→品川ふ頭1(入国管理局)→品川ふ頭2(天王洲アイル近く)→東京貨物ターミナル→ <さらに延伸して>→大田市場→昭和島駅→天空橋駅(旧空港跡地再開発)→川崎キングスカイフロント→小島新田駅→浜川崎駅→南武線または鶴見線へ

    これ、結構実現性あるんんじゃないの?
    将来的には、東京方面や横浜方面への延伸も考えたいですね

  18. 19055 匿名さん

    品川延伸された南北線を旧山手通り経由で五反田に繋げることはできるかもしれない

  19. 19056 匿名さん

    お化けトンネルの件、記事になってましたね。
    やはり連絡道路の開通は2024年のようです。

    https://www.asahi.com/articles/ASM5J5QNCM5JUEHF00J.html
    >。周辺の再開発で、山手線の線路を東側に移設するなどして、同じ場所に新たな東西連絡道路が作られる。地下の車道の高さは4・7メートルで、歩道は2・5メートル。車道の幅も7メートルと、現在よりもずっと通行しやすくなる。2024年度の完成が目標だ。

     営業中のJR在来線や新幹線の下での特殊な工事がおこなわれる。営業が終わった夜中しか工事ができないこともあり、工期が通常よりも長くかかるという。工事中でも歩行者や自転車は通れるが、自動車はいずれ通行止めになる。着工時期は決まっておらず、自動車の通行止めの時期について「関係者と協議中で、時期はまだ決まっていない」(港区)という。(鈴木康朗)

  20. 19057 匿名さん

    お化けトンネルへの港南側のアクセス路が今週付け替えになるね。

  21. 19058 匿名さん

    >>19055 匿名さん

    南北線は目黒経由で東急に繋がっているので、品川駅経由で五反田につながってもインパクトが少ないかな。
    五反田と品川を地下鉄で繋げるだけなら、品川地下鉄高輪台をつくって浅草線と乗換えできるようにする方が費用が安く需要も大きいでしょう。

    五反田と品川を結ぶ路線を作るなら、東急池上線の延伸路線がいいとおもう。豊洲-品川線と相互接続すれば、大きな需要がうまれるでしょう。

  22. 19059 匿名さん

    >>19056
    お化けトンネルの通行者は結構多いから、工事中も歩行者・自転車は通れるようにしなければいけないので工期は長くなるね。

  23. 19060 匿名さん

    >>19051
    あの民主党政権時の思いつきレベルの話だったので、今はだれも相手にしていない。

  24. 19061 匿名さん

    お化けトンネルの高輪側でも泉岳寺駅再開発に向けた共同溝の移設等の工事が本格化していますね。

  25. 19062 匿名さん

    >>19056 匿名さん
    工期が長くかかるって、既に工事を始めて何年も経つんですけどね。
    昨年度まで2020年完成と発表されていたのに4年延びた事に対する説明が足りないですね。

  26. 19063 匿名さん

    2024完成なら街開きには間に合うからいいんじゃない。急いで作って事故が起きたりするより慎重なくらいで良いですよ。

  27. 19064 匿名さん

    >>19056 匿名さん
    歩道が2.5mは人が溢れるような気がするけどな。

  28. 19065 匿名さん

    >>19062
    街開きに合わせ2024年開通と普通に思っていたよ。

  29. 19066 匿名さん

    >>19064 匿名さん
    高さ2.5mでしょ。幅は3.1mだったはず。人1人が大体1mだから3人横並びで歩ける広さ。

  30. 19067 匿名さん

    2024年にもう一つの歩道橋は出来るんですか?

  31. 19068 匿名さん


    そもそも「歩道橋」ではないし 笑

  32. 19069 匿名さん

    >>19068 匿名さん
    歩道橋じゃんw

  33. 19070 匿名さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/

    ブランズタワー来たね。2000年代に芝浦タワマン買った人の住み替えが多いのかな。

  34. 19071 匿名さん

    >>19070
    とあるほかのブランズで聞いたら坪500オーバーという話だね。田町駅8分の新築で現在の相場ならその程度かなとは思うが、東急だから期待以上のものは作ってこないイメージ

  35. 19072 匿名さん

    GFTの中古が坪400ぐらいだから結構高いね

  36. 19073 匿名さん

    >>19072 匿名さん
    GFTの中古ってもうちょっと高いでしょ。

  37. 19074 匿名さん

    いい間取りはそうだね

  38. 19075 匿名さん

    GFTは2018年度4Q実績で坪427万円(9物件)、同3Q実績で坪423万円(7物件)みたいですよ。
    条件が悪い部屋で坪400万円くらい、良い部屋で坪450万円くらいでしょうね。
    GFT奥のローレルタワーで坪450くらいで完売間近だし、ブランズタワー芝浦は坪500万くらいは余裕でいくでしょうね。

  39. 19076 匿名さん

    GFTの方が条件良いと思うので坪500は無いような

  40. 19077 匿名さん

    >>19076 匿名さん

    カテリーナの上の階が坪500位で取引されるくらいだから、新築なら今なら坪500が目安じゃ無いのかな?

  41. 19078 匿名さん

    カテリーナは駅近だからな

  42. 19079 匿名さん

    プラウドタワー芝浦が安く出ることに期待。

  43. 19080 匿名さん

    売主に東急、近鉄、京急、長谷工と4社も名を連ねているんだね。

  44. 19081 匿名さん

    第一田町ビルが閉鎖されて、解体の準備が始まったね。23年竣工の割に計画とかが出てこないけど、アクセス線の工事絡みでJRとの協議でもしてるのかな?

  45. 19082 匿名さん

    鉄道連合ですな

  46. 19083 匿名さん

    >>19081
    羽田アクセス線はアセスに3年かかるから、着工は2022年。どうなのかねえ、その辺り。

  47. 19084 匿名さん

    着工2022で2023に歩道整備すれば雑魚場を潰せるのでタイミングとしてはちょうど良い。

  48. 19085 匿名さん

    >>19084 匿名さん
    三田駅とは地下で、田町駅とはデッキで直結するところまでは発表されているから、msb田町とも繋げて欲しいね。

  49. 19086 匿名さん

    >>19085 匿名さん
    デッキ直結が既存の三田口の意味ではなく、新たに北口が作られ、そこと接続する可能性は少なからずあるね。
    そういえばmsb田町の説明会で、田町駅とmsb田町の動線の問題について、JR東日本や港区と将来的に改善することを検討中と言ってたな。
    てっきり芝浦口の拡幅と思ったが、北口を新たに整備することを言ってたのかもね。

  50. 19087 匿名さん

    駅北の鉄道敷地にデッキを支える柱が建てられるスペースがあるかどうかだろうね。

  51. 19088 匿名さん

    >>19087 匿名さん
    アクセス線でその隙間が限界まで狭まりそうだから、厳しそうにも見える。
    ただ、上に構造物(駅ビル)を作るわけじゃなければ、第一田町ビルの敷地と大汐線の敷地で支えられると思うけどね。

  52. 19089 匿名さん

    デッキと言ってもそんなに大規模なものではないだろうから、山手/京浜東北線ホームの先にある三角状のスペースを使えば橋は渡せると思う。

  53. 19090 匿名さん

    田町駅北口ができればカテリーナ三田やGFTの駅距離表記は今より短くなるね。

  54. 19091 匿名さん

    田町駅北あたりの大汐線敷地は確かJR東海所有になっているような。

  55. 19092 匿名さん

    浜松町の大江戸線工事の時に新幹線を仮設線に移した時があった
    その時大汐線の敷地を使ってた気がするがもしかしてJR東海の所有なのかね

  56. 19093 匿名さん

    今の田町駅改札は北寄りなので、欲しいのはむしろ南口改札。札の辻の巨大開発にもプラスになるし。

  57. 19094 匿名さん

    駅距離表記マジ大事。田町駅ほんとに拡張して欲しい。

  58. 19095 匿名さん

    >>19093 匿名さん
    田町の三田口の動線を見てると田町駅から北方向に行く流れの方が多そうだから、優先順位が高いのは北口なんじゃない?
    南側が不便なのはそうだけど、公共施設の再開発も、もう始まっちゃったしね。

  59. 19096 匿名さん

    >>19094 匿名さん
    10分のGFTは1分縮まるだけで印象は大きく変わるだろうね。
    実現すれば、ある意味一番恩恵がありそう。

  60. 19097 匿名さん

    「都心の異空間」タクシー泣かせのガード、新駅で廃止へ
    https://www.asahi.com/articles/ASM5J5QNCM5JUEHF00J.html?ref=mor_mail_t...

  61. 19098 匿名さん

    そうなんだよー。表記短くなって欲しいー。

  62. 19099 匿名さん

    南口は春日ビル+労働安全会館+東工大の再開発
    北口は田町第一ビル+雑魚場+msb田町

    このタイミングで出口が出来ないのであれば、一生出来ないのだろうね。

  63. 19100 匿名さん

    GFTはmsb田町の再開発終われば北口ができなくても9分表記になるよ

  64. 19101 匿名さん

    >>19100 匿名さん

    そもそも最寄り駅は日の出で、10分切ってるんだからいいんじゃない?

  65. 19102 匿名さん

    >>19097

    港区によると、1日の通行量(2017年7月)は、自動車が約2300台、歩行者は約3900人、自転車も約1070台。朝のピーク時には、約800人の歩行者が行き交うという。「提灯殺し」以外にも、「首曲がりトンネル」「お化けトンネル」「びっくりガード」などの異名がある。

    昔は誰も通ってなかったけどな。芝浦のマンションが出来てから一気に通行量が増えた。
    もうすぐ見納め。
     

    1. 昔は誰も通ってなかったけどな。芝浦のマン...
  66. 19103 匿名さん

    無人改札でもいいから北口作って欲しい

  67. 19104 匿名さん

    GFTは今年の3月から5月にかけて非プレミア階の上層階が成約単価で坪600と坪515で2件取引されてるんですよね。これって芝浦自体がmsbの半分完成によって利便性が向上したことで相場が上がってきているともとれる可能性も考えています。GFTの最近の中古成約相場見る限りだとブランズは強気価格で来るかもしれない。

  68. 19105 匿名さん

    芝浦って湾岸の中では少し突出して高いね。そもそも芝浦を湾岸くくりにして正しいのかは不明だが。

  69. 19106 匿名さん

    芝浦は都心に近い割りに古くからマンションが点在してたこともあってスーパーや飲食店が充実してて生活しやすいです。生活しやすいから売りたい人が少ない、だから価格が維持されるのだと思います。

  70. 19107 匿名さん

    芝浦を豊洲とかと一括りにはしちゃいけんと思うのよね。有楽町線の一駅と山手線京浜東北線、都営浅草線三田線が一気に通るところと一緒にしちゃアカんよ。

  71. 19108 匿名さん

    三田駅はそんなに使わないけどね。田町があれば大体事足りる。豊洲も知人が多いのでよく遊びに行くけど街全体が整ってるのは豊洲、移動が便利なのは芝浦かな。山手線はどこに行くにもやはり便利だね。

  72. 19109 匿名さん

    >>19108 匿名さん
    そんな、どの路線を使うかなんて人それぞれでしょ。確かに山手線三田線浅草線は平行区間も長いけどね。
    大手町に行くときとか便利だよ。芝浦側からだと線路を越えて三田駅に行くのは面倒かもしれないけどね。

  73. 19110 匿名さん

    大手町行く時は東京駅から歩くんだよね。三田線は地下深いのも使いづらい要素かも。三田線大手町駅近くのオフィスなら三田線も良いのかもしれない。

  74. 19111 匿名さん

    >>19103
    田町駅は、自由通路を中心に小ぶりながらよく作られた駅構造をしているので、そこに手を加えなければならない程の不便さは今なさそうだ。

    更なる便利さ向上のためには、駅東西のデッキを延長・拡大すれば対応できるので、今後もその方向を続けると思われる。

  75. 19112 匿名さん

    森永エンゼルビルの裏にひっそりと佇むJRの古いビルは再開発の対象になるのでしょうか。

  76. 19113 匿名さん

    ラッシュ時は構内もそれなりに混雑しているから駅自体を拡張しても良いと思う。新駅の完成後でもいいので。

  77. 19114 匿名さん

    >>19112
    JR東日本の労働組合が入っていますね。
    田町駅デッキの下になるので、再開発のメリットも中々出にくいのかな。

  78. 19115 匿名さん

    ってかさ、msb完成してもGFTの駅表記変わんないよね。距離は変わらんもんね。
    でもさ、GFTいいマンションだよね。住んでる人もみんな幸せそうな感じするよ。一階が保育園てのもいいよね。公開緑地に園児の癒しがある感じ。

  79. 19116 匿名さん

    おばけトンネルの港南側アクセス路がいよいよ今日付け替えになるね。
    新しい道は、元のカナルサイド高浜の敷地に大きく食い込む形。あそこの解体を急いでいた理由が見えてくる。

  80. 19117 匿名さん

    >>19112 匿名さん
    トクエイビルなら田町第一ビルと一緒に再開発だよ。駅からデッキもできるんだってさー。

  81. 19118 匿名さん

    森永プラザビルは一緒に再開発されないの?
    もう半世紀くらいは経つよね、あのビル。

  82. 19119 匿名さん

    >>19115 匿名さん
    今はGFTと田町駅間は道が迂回しているよね
    msb田町が完成してデッキが愛育病院まで延びると迂回路が無くなり表記変わると、三井の営業が話していたよ
    昔冷やかしでモデルルームに見学した時、営業に言われた

  83. 19120 匿名さん

    これ以上個別物件の話を掘り下げたいなら、当該マンションのが中古スレでやってね。

  84. 19121 匿名さん

    おばけトンネル高輪側の高輪センタービルは地下部分の解体が進行中。相当頑丈な作りだったみたいだね。

  85. 19122 匿名さん

    >>19118 匿名さん
    されないよー。エンジェル街はビンテージを突き進むね!

  86. 19123 匿名さん

    高輪センタービルは解体、その隣の大きな駐車場は閉鎖、さらに隣のホシザキは移転、車町区営住宅は秋に退去開始、京急は10月には移転、、、

    泉岳寺と新駅の巨大再開発に向けての準備がどんどん進んできたね。

  87. 19124 匿名さん

    >>19123
    残っているビルは?

  88. 19125 匿名さん

    泉岳寺駅前の再開発、新駅の街開き、ともに2024年だから、これから目まぐるしく変わる事になりそうだ。
    そういえば、札の辻のスミフの巨大開発も2023年完成予定。

  89. 19126 匿名さん

    >>19118 匿名さん
    森永プラザビルは今年になって三井不動産に権利の50.1%を売却してる。
    共同での再開発するのだと見込まれる。

  90. 19127 匿名さん

    第一田町ビルの竣工も2023年だから目まぐるしそうだ。

  91. 19128 匿名さん

    森永ビルがもし再開発されるとしても、TTMプロジェクトとは別になりそうだね。
    https://skyskysky.net/construction/202306.html

  92. 19129 匿名さん

    羽田アクセス線のルートから雑魚場トンネルがどうなるかですが、大きく以下の①~⑥のパターンですね。
    近々何か発表がありそうですね。
    ①現行のまま(羽田アクセス線はトンネルの下を通すorトンネルを越えてから潜りだす)
    ②トンネルは廃止で代替路なし
    ③羽田アクセス線の下に雑魚場トンネルを掘り直す
    ④雑魚場トンネルの代わりに歩道橋を設置し線路上を通す
    ⑤msb田町N棟や第一田町ビルの建て替えビルに④の歩道橋を接続させる
    ⑥田町駅北口改札を新設し、⑤の歩道橋接続させる

  93. 19130 匿名さん

    >>19129 匿名さん

    ⑥が最高だけど、現実的にはまで④じゃ無いかな?
    ⑤に関しては位置的にmsbにはつながるかもだけど、第一田町ビル側はどうだろうね?

  94. 19131 匿名さん

    えええ、自転車通れないとヤだ
    現状ママが最高です

  95. 19132 匿名さん

    >>19131 匿名さん
    あそこ、自転車は走行禁止なのにみんな押さずに乗ってて危ないので、いっそ通行禁止でいいよ。

  96. 19133 匿名さん

    >>19129
    ④だろうね。

    山手線引上げ線部分の転用がアクセス線の分岐点なので、トンネルが始まる位置は既に決まっている。よって①はありえない。
    幅がさほど広くないデッキなら駅の東西を結ぶ橋は架けられそうなので、④は問題ないレベル。

  97. 19134 匿名さん

    おばけトンネルに続き、雑魚場トンネルもなくなると、明治の昔東海道線が海の上を走っていた時代の名残りが相次いで消えて行く事となり、一抹の寂しさがあるな。。

  98. 19135 匿名さん

    デッキ自転車通行可にすればいいんじゃ無いの
    当然乗らずに押す前提だけど

  99. 19136 匿名さん

    >>19132 匿名さん

    自転車と歩行者の通行帯が分離しているのに危険を感じるの???

  100. 19137 匿名さん

    >>19136 匿名さん
    分離しているけど歩行者側を通る自転車いるし、自転車押さないし。

    出口で歩行者と動線が交錯するのが一番危険かな。


  101. 19138 匿名さん

    >>19137 匿名さん
    マナー悪い奴はどこでもいるし、そういう奴は危険だというのはわかる。
    でもそれは、雑魚場トンネルに限ったはなしじゃないよね。

  102. 19139 匿名さん

    >>19138 匿名さん
    雑魚場は分離してるのがアダで自転車側は乗っても良いと勘違いしている人がいる

  103. 19140 匿名さん

    田町駅北での羽田アクセス線工事はかなり長期間に及びそうだね。
    距離は短いが複雑な工事である上に、基本は電車が止まる深夜の数時間しか施工できない制約もある。恐らく5年はかかるのではないか。

  104. 19141 匿名さん

    羽田アクセス線は品川、田町界隈には何にもメリットなさそうだな。

  105. 19142 匿名さん

    そもそも羽田アクセス線は、北関東に住む人の便益向上が目的の話だから致し方ないな。

  106. 19143 匿名さん

    >>19138 匿名さん

    自転車危ない

    歩行者と自転車分離

    出口でぶつかるから危ない

    自転車は降りて押すことに

    自転車降りない人多数

    警備員配置

    自転車利用者から、不便になったとクレーム

    自転車専用道路作るしかないんじゃないですかね。

  107. 19144 18848&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PCH293401&PLT581&PCA177 

    ▽「田町芝浦他の近況」
    都心含め色々動きはあるが少々。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16524-16525/

    ①ホテル関係
    既にUP済だが、ご当地に相鉄系が来夏に150室規模で開業予定。
    相鉄沿線はJR・東急方面とのアクセス改善が進むので、沿線居住者の都心や
    渋谷方面への利便性が上がり便利になる。
    同社は、都心方面(上野⇔新橋)周辺への、ホテル進出も積極的に行っており、
    前記カッコ地区周辺の進出も多く、ビジネス&インバウンド等の収益環境も上手く
    上昇傾向になっている。

    来夏の田町地区開業は2店目となるが、上記のとうり堅調を受けてのものだ。
    他社では、有利子がどうか・・と言われていた、APAホテルグループの都心開業も
    拍車が掛かっており、上記カッコ地区での占有率も高く、今やビジネス系他ホテル
    としても、巨大な客室数を誇るまでになっている。

    田町界隈では、相鉄以外にも東京初進出で複合ビルホテルが来年開業する。
    全室、顧客評価の高い設備を盛り込んだもので200室規模になる模様で、
    街路の雰囲気も上がる。詳細概要略。

    ②インフラ
    「高浜橋」の架け替え事業は過去リンクは張らないが、、当初調査から約4・5年。
    本格着工した2017年から2年が経過し、いよいよ基礎関係から、上部橋梁部の
    本格工事に入る。順調に行けば、秋には路盤も眺められるようになりそうだ。
    当初計画でも完成は2020五輪前だが、旧海岸通りは、街路灯・歩道敷石化他を
    更新で新しくしてきただけに、本橋が完成すると街路景観も良くなる。

    旧海岸通りの「植樹中央分離帯」化も以前書いたが、高浜橋南から新港南橋
    (シーズンテラス東)間は完了済。今後同地区から、今年完成した「品川ハート」辺り迄が
    新たに、中央分離帯が設置される。予定では初秋か夏の終わり頃までには
    完了する計画。併せて、同道路の海側は電線地中化が未達だったが、地中化される。
    田町芝浦寄りの港南1・3丁目はほぼ全域電線地中化となった。

    品川ハートは、かつては衣料等物販店もあったが、新ビルは保育園と今月開業する、
    ローソンとなる。至近にはセブン&ファミマもある。

    「日航田町ビル」は、主要躯体解体も概ね進み、上屋はほぼ無くなった。
    旧海岸通リ&芝浦アイランドの芝浦4丁目地区の、主要街路はほとんど電線地中化が
    行なわれてきたが、本年3月で、日航ビル⇔トヨタビル間の南側街路の電柱が
    地中化され、ほぼ同地区から電線が姿を消した。

    「泉岳寺駅」構内補強8月迄。関連地区開発完了は万博時期目線。
    ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2018/sub_i_20190222_h_01.pdf

    ③田町駅駅前住友ビル
    『⑤「内部解体」来年初迄予定有り』は、前段リンクでUPしていたが、違う憶測が目立った。
    同ビルには「バンダイナムコアミューズ本社」が入居。同社Gは札の辻に拠点を
    構えているが、バンダイ自体は古くから台東区に拠点を持っており、任天堂も
    バンダイからも近い同区に東京拠点を持っている。
    バンナムA入居ttps://bandainamco-am.co.jp/documents/company/NEWS/others_facillty/15/20190401_15-C-001.pdf

    アミューズメントエリアとして「VR ZONE Portal」を展開する予定だが、まだ開業日は
    決まっていない。ムスブ利用ついでに母子供も楽しめる。
    池袋ナンジャTは、かつて「連れてって女子」が多かったセガとともに古株。
    西側御三家の池袋も未知の映画館開業予定は凄い規格。
    施設ttps://bandainamco-am.co.jp/others/vrzone-portal/

  108. 19145 匿名さん

    >>19143 匿名さん
    大汐線跡地を自転車専用道路にして両端にサイクリングポートを設ければ駅間の長い浜松町から田町間が便利になる。

  109. 19146 匿名さん

    >>19145 匿名さん

    JRがわざわざ減収になることしないでしょ。

  110. 19147 匿名さん

    >>19145 匿名さん

    浜松町田町間は、線路内側でも外側でもあまり不自由はないね。
    拡張して新橋~品川間も同様。

    問題なのは線路越えです。品川駅付近は特にひどい。自転車を押していくしかないおばけトンネル~踏み切り待ち必須の八ッ山橋の間は、超える場所がない。
    先日、人が溢れている品川駅東西自由通路を自転車押している人がいました。恐らく土地勘がない人が迷いこんだと思われます。

    田町駅付近は雑魚場トンネルがあるからまだましだけど、そこが通れないとなると、GFTあたりか札の辻かをまわるしかなくこれまたひどい。

    品川駅付近は、環状4で少しは緩和されるんだろうけど、大きな改善は望めないだろうな。

  111. 19148 匿名さん

    >>19145
    途中細切れになっているから無理っぽい。それと意外と線路側が高く、道路との高低差もある。

  112. 19149 匿名さん

    やはり田町駅北口しかないのか。

  113. 19150 匿名さん

    >>19147 匿名さん
    田町駅も自転車押してる人時々見かける。

  114. 19151 匿名さん

    元々山手線の線路自体が堤防で、海だった外側のことなんて考えずに線路を通してるから仕方が無い部分があるけど、確かに不便は不便だよね。
    まあ、嫌なら埋立地なんかに住むなって言われそうだけど。

  115. 19152 匿名さん

    埋立地さいこー

  116. 19153 匿名さん

    >>19149 匿名さん

    これは欲しいけど、本芝公園、雑魚場絡みで田町駅周辺の導線改善を港区がどこまで言えるかだろうね。

  117. 19154 匿名さん

    田町駅の京浜東北線のホームドアはいつ頃設置されるのでしょうかね。

  118. 19155 匿名さん

    今年から来年にかけて、新橋駅、東京駅、品川駅と周りの駅に続々とホームドアが設置される中、田町、浜松町は設置時期が未定ですね。

  119. 19156 匿名さん

    山手線並走駅だと田端、日暮里、鶯谷、浜松町、田町の5駅だけが未定。他はオリンピック前に整備完了する。

  120. 19157 匿名さん

    先行して山手線京浜東北線の両方にホームドアが設置された有楽町駅のホームを歩いてみると、やはり安心感が違う。

  121. 19158 匿名さん

    京浜東北線は快速通過駅から優先して工事してそうね。浜松町、田町辺りは駅の改良工事に合わせて実施って事だから、どんな内容になるか気になる。

  122. 19159 匿名さん

    >>19158 匿名さん
    田町駅で駅の改良工事なんて話がありましたっけ?

  123. 19160 匿名さん

    >>19159 匿名さん

    ホームドアのプレスリリースに書いてある。詳細は特に出てない。

  124. 19161 匿名さん

    これですね。
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170116.pdf

    まさに羽田空港線の詳細検討を進めてた頃だろうから、田町駅改良工事というのは雑魚場の代わりとなる田町駅北口及び北口東西自由通路整備なのかもしれない。

  125. 19162 匿名さん

    >>19161 匿名さん
    浜松町はわかるけど、田町はなんでしょうね。

  126. 19163 匿名さん

    北口と南口を一緒に作ってほしい。

  127. 19164 鳳雛

    今日も一発定期便。梅雨入りしちゃいましたねー( ´∀` )/ぽん!( ´∀` )/ぽん!

    1. 今日も一発定期便。梅雨入りしちゃいました...
  128. 19165 匿名さん

    >>19164 鳳雛さん
    改めてCMTから歩くと新駅20分ぐらいかかりそうだな

  129. 19166 鳳雛

    そうですねw
    田町駅が普段使いなので、関係ないですけどね。
    リニアに乗るときは、新駅経由で行くかも。
    本日の東京タワーをオマケ( ´∀` )/ぽん!

    1. そうですねw田町駅が普段使いなので、関係...
  130. 19167 匿名さん

    CMT西向きから東京タワーって見えないはずだけど鳳雛はどうやってこの写真撮ってるの?ドローン?

  131. 19168 鳳雛

    北向きの部屋に愛人を住まわせているので、、、

    彼女の腹の上で、東京タワーの写真とってるんですよーー( ´∀` )/ぽん!

  132. 19169 通りがかりさん

    >>19164
    新駅奥側のホームの上で芝浦公園に繋がる歩行者通路を作り始めてるね
    この調子だと来年の新駅開業には間に合わなそう。

  133. 19170 匿名さん

    >>19168 鳳雛さん
    CMT住民の品性が疑われる書き込みはお控えください

  134. 19171 匿名さん

    >>19169 通りがかりさん
    2024年じゃなかったっけ

  135. 19172 匿名さん

    >>19166
    東京タワーが根本から全部見えるって、なかなかないですよね。

  136. 19173 匿名さん

    タワマンいいなー

  137. 19174 匿名さん

    >>19156
    京浜東北快速通過駅を優先してホームドア設置しているのかと思ったけど、鶯谷駅も未定なんだ。どういう基準なんだろう?

  138. 19175 匿名さん

    >>19174 匿名さん
    鶯谷は山手線駅の中で利用者数最下位の駅だから

  139. 19176 匿名さん

    鶯谷とか上野にあったいい店無くなっちゃったなぁー。いい店あったら教えてねーん。

  140. 19177 匿名さん

    そろそろ秋に予定される山手線京浜東北線北行の線路切替え工事の詳細が発表されるころかな。何しろ3線もあるから、合わせて3日は運休になるかも。

  141. 19178 匿名さん

    >>19177
    先の話と思っていましたが、時の流れは早いですね。
    まだ新駅も決まっていない時にあれやこれや言っていたのが懐かしいです。

  142. 19179 評判気になるさん

    もう、そろそろだね
    そろそろ、SONYの噺を
    ぼちぼち語っていこう
    サウスゲートとソニー
    Sonyと東京の近未来、
    さー、始めていこうか

  143. 19180 匿名さん

    >>19179 評判気になるさん

    スマホで大赤字の話は雑談板でどうぞ。

  144. 19181 匿名さん

    >>19178
    新駅周辺の第一京浜沿いのビルも、10月の京急グループ各社の移転により、京急本社・第3ビルが解体待ちになる等、これから動きが活発になってきます。

  145. 19182 匿名さん

    白金一丁目の再開発マンションのリーフレットがポスティングされていた。
    古川橋、といった方が分かり易いが。
    東建長谷工、住不、野村、三井のそろい踏み。
    入居は2024年
    流石に高ゲーからは遠い!

    1. 白金一丁目の再開発マンションのリーフレッ...
  146. 19183 通りがかりさん

    リニアの完成時期が延期になったらなにか不都合ありますか?

  147. 19184 匿名さん

    ホシザキも5月の連休明けに移転しましたね。

  148. 19185 匿名さん

    >>19182
    品川地下鉄が期待されるね。

  149. 19186 匿名さん

    聖坂の旧三田東急アパートに解体の足場が組まれ始めました。60年もの歴史がある国内最古参マンションの一つが姿を消していきますね。

  150. 19187 匿名さん

    >>19183 通りがかりさん
    JR東日本主体の新駅再開発とJR東海主体のリニア新幹線は基本的に別プロジェクトだからリニアが遅れてもそんなに影響ないと思われる

  151. 19188 匿名さん

    築13年でもまだまだ値上がりするようなマンション買うと安心して住み続けられる。

    1. 築13年でもまだまだ値上がりするようなマ...
  152. 19189 匿名さん

    WCTさんこのスレに誤投稿してるし。普段からここと掛け持ちしてるのがバレバレですね...

  153. 19190 匿名さん

    コスモポリス品川マジっすか?
    港南暴騰中?

    1. コスモポリス品川マジっすか?港南暴騰中?
  154. 19191 匿名さん

    品川タワーフェイスも上がってますねー

    1. 品川タワーフェイスも上がってますねー
  155. 19192 匿名さん

    これは、なかなか面白い展開。

    1. これは、なかなか面白い展開。
  156. 19193 匿名さん

    品川再開発を先取りした動きが出始めましたかね。まさか品川地下鉄は関係ないと思いますが。

  157. 19194 匿名さん

    このスレッドの前身「港南地区の今後について」スレが立ったのが2004年5月、それから15年目にして港南エリア高騰が始まったか?今後の展開が楽しみ。

  158. 19195 匿名さん

    >>19194 匿名さん

    2005年頃から参加してるのですが早くも15年ですか。マンコミュ1番の長寿スレでしょうね。

  159. 19196 匿名さん

    >>19192 匿名さん

    前月からは変動ないけど、1年前、3年前からは大幅に上がっているのが共通の特徴。

    つまり、1年前まで、ずっとほとんど横ばいだった相場が、最近急騰し始めたことを示しているね。

  160. 19197 匿名さん

    港南同士で比較しないと意味がない分析ですね。

  161. 19198 匿名さん

    田町はどう??上がってる??

  162. 19199 鳳雛

    雨あがる。

    1. 雨あがる。
  163. 19200 匿名さん

    夜中に一人で猿芝居、相変わらず全開ですね。信用度のないサイト使って上がったとか言っても意味がない。3年前と比較すれば都内どこのエリアも上がってる。レインズの成約単価見る限り、WCTは引き続き315平均程度ですから実際はほぼ変わってないよ。

  164. 19201 匿名さん


    せっかく山手線何とかと言うスレがあるのだから、そこでやれ。

  165. 19202 匿名さん

    >>19200 匿名さん

    日経マンションマーケットは1番信頼できる。

  166. 19203 匿名さん

    >>19198 匿名さん

    芝浦アイランドは横ばいのようですね。

    1. 芝浦アイランドは横ばいのようですね。
  167. 19204 匿名さん

    おばけトンネルの港南側アクセス路が昨日から付け替わりましたね。出たところで急カーブになるので車は通りにくそうでしたが、しばらくの我慢でしょうか。

  168. 19205 匿名さん

    お化けトンネルは車両通行止めにしてもいいから工事を少しでも早く進めて欲しいと思うのだが

  169. 19206 匿名さん

    田町上がんないかなー。上がって売って静かな高級住宅街の低層高級マンションに住みたい。

  170. 19207 匿名さん

    歩行者・自転車の通行を確保しつつ第2東西道路の建設を進める。
    しかも新幹線の高架支柱間隔の制約で新道路の場所はあそこしかないようなので、結構難度の高い工事だ。

  171. 19208 匿名さん

    >>19206 匿名さん
    田町が上がるときは高級住宅街はもっと上がるから本当に引っ越したいなら市況が悪化した方がいい
    10年前のリーマンショック時なら青山の低層高級マンションが坪330ぐらいで買えた

  172. 19209 匿名さん

    >>19207 匿名さん
    リニア駅工事みたいに新幹線の支柱付け替えればまっすぐ通せるんだけどね
    そこまでやる価値はないという判断よね

  173. 19210 匿名さん

    と言うかコストの問題。
    リニア品川駅の建設費は軽く2千億を超える、それだけでも都内有数となるビッグプロジェクト。普通はそんなに事業費はかけられない。

  174. 19211 匿名さん

    >>19207 匿名さん
    そうか?
    10年もかかるような工事とは思えんが。

  175. 19212 匿名さん

    はて10年とは?
    リニアは8年後に開通だが。

  176. 19213 匿名さん

    >>19211 匿名さん
    山手線が動いている間は工事できないから、1日3時間しか工事が進まないのよ。

  177. 19214 匿名さん

    >>19212 匿名さん
    おばけトンネルの話だよ。

  178. 19215 匿名さん

    >>19213 匿名さん
    山手線の下は工事終わってる。

  179. 19216 匿名さん

    >>19213
    それが当てはまるのが羽田アクセス線の田町駅北の分岐工事。毎日3時間で3線を順番に動かし、さらに狭い場所にトンネルまで掘っていく。
    深夜工事が5年は続きそう。

  180. 19217 匿名さん

    >>19216 匿名さん
    5年どころか羽田アクセス線は総工期7年ってなってたよ。

  181. 19218 匿名さん

    各工区で完成時期は違ってくるだろうが、長くなるのは東貨ターミナル-羽田空港のトンネル部分と田町周辺部分の2ヶ所。

  182. 19219 匿名さん

    羽田アクセス線なんてとっとと終えて田町よ発展してくれ?!!なんかいい話題ないの??

  183. 19220 匿名さん

    本当はアクセス線より都心直結線の方が当地域にはプラスだったのかも。泉岳寺駅から途中停車なしで新東京駅に直行するというのは、丸の内や大手町の勤務者にとってはメリット大だからね。

  184. 19221 匿名さん

    >>19219 匿名さん

    最短でも後10年かかるよ。

  185. 19222 匿名さん

    >>19219
    羽田空港は最近国際線で伸びているのにも拘らず、アクセス線はそっちには直通しないと言うチグハグさだしね。

  186. 19223 匿名さん

    羽田アクセス線なんて消えちまえー!!

  187. 19224 匿名さん

    このスレは以外に田町ピーポーが多いということが最近わかりました。

  188. 19225 匿名さん

    リニアはもう実現無理そうですね。静岡県が工事着工絶対認めないって。
    さっきニュースで言ってた。

  189. 19226 匿名さん

    >>19225 匿名さん
    静岡県ってバカなの?

  190. 19227 匿名さん

    >>19225 匿名さん

    へー簡単に決まるだ

  191. 19228 匿名さん

    >>19225 匿名さん
    賠償金欲しいだけでしょう

  192. 19229 匿名さん

    羽田アクセス線の環境アセスメントを今更ながら読み込みましたが、地下化されている東京モノレールより浅いところを通すのですね。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

    B1がJR、B2が東京モノレール、B3が京急という構造になると、利便性でJRが一番有利そうです。

  193. 19230 匿名さん

    この人はいったいいくら欲しいんだろ?
    JRも大変だね。
    https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/190613/lif19061319100019

  194. 19231 鳳雛

    本日の東京は、梅雨の合間の快晴( ´∀` )/ぽん!

    1. 本日の東京は、梅雨の合間の快晴( ´∀`...
  195. 19232 鳳雛

    高ゲは、駅前広場の大階段が出来上がりつつあります。港南の運河って綺麗ですねー( ´∀` )/ぽん!( ´∀` )/ぽん!

    1. 高ゲは、駅前広場の大階段が出来上がりつつ...
  196. 19233 匿名さん

    >>19230 匿名さん
    難癖つけて金を毟り取ろうとする***自治体ですね

  197. 19234 匿名さん

    893って書き込み禁止ワードなのか

  198. 19235 鳳雛

    ミラーマン・石田信之さん死去。
    朝焼けぇ~のぉ~光の中にたつ影はぁ、東京タワー♪
    合掌。。

    1. ミラーマン・石田信之さん死去。朝焼けぇ~...
  199. 19236 鳳雛

    誰も来ないってのは、港南のカレーハウス・きらりの件で、みんなアク禁になったのかな? 
    試しに、三田駅の新店・ユキのおまた、、、失敬。
    「雪乃又雪」の「粉雪」850円も召し上がれ~~( ´∀` )/ぽん

    1. 誰も来ないってのは、港南のカレーハウス・...
  200. 19237 匿名さん

    田町は美味しいお店いっぱい!!最高ーー!!!!!

  201. 19238 匿名さん

    >>19229
    第1-第2ターミナルビルの間だからどっちにもちょっと歩くようになるけどね。

  202. 19239 匿名さん

    アクセス線は第3ターミナルには行けないの?

  203. 19240 評判気になるさん

    年齢のせいか、ヴィーガンでもベジタリアンでもないのに、肉と乳製品や、ヘビーでハードな糖分や油精製された加工食品が全然食えなくなり、田町駅再開発後の飲食店の殆どが堪能できなくなってしまって、無念(>_<)です。

  204. 19241 匿名さん

    第3ターミナルへの延伸構想はあるようだが、具体的な計画にはなっていない。だから今回のアセスにも含まれなかった。まあ15年以上先の話だろう。

  205. 19242 匿名さん

    モノレールの上を通すとなるとかなり浅い部分を通るので既存の地上構造物の基礎に干渉せず第3ターミナルに繋ぐのは難しいかも
    モノレールと同じく第1ターミナルを潜らずに遠回りが必要

  206. 19243 匿名さん

    サウスゲートを素通りする羽田アクセス線は不要だな。

  207. 19244 評判気になるさん

    なぜサウスゲートなのか
    そこにSONYがあるからなのかも

    ①えっ?ソニーって、
    デバイスメーカーじゃないの?
    ②そんな時代もあったよね
    もう、遠い昔のことさ、
    都市のインフラの奥深くへと
    みんなをサービスに繋げる役さ

    ①サウスゲートで見れる
    ②うん、もうすぐ、すぐ見れるさ
    「視るんじゃない、感じるんだ」

    Sonyはすべてをしっている
    サウスゲートは未来を繋げる

  208. 19245 坪単価比較中さん

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/assessment/information/toshokohyo/pub...

    こっちの図だとアクセス線羽田空港駅は地下20メートルと書かれてるので明らかに京急の下なんですよね。現地に京急の上を通すスペースはないと思うのですが。まあいずれにせよ1タミと2タミの間の地下連絡通路の中間点あたりから上るか降りるかというルートになるので、ターミナルからホームまでの所要時間は大差なく、モノレールに乗るのに比べてプラス5分はかかるでしょう。

  209. 19246 鳳雛

    17日夜の満月は、「ストロベリームーン」だったのですね( ´∀` )/ぽん!
    一夜遅れなので、これは「セナワボルームーン」と言えばよいのでしょうか(意味不明w)

    1. 17日夜の満月は、「ストロベリームーン」...
  210. 19247 匿名さん

    羽田アクセス線は素通りだからサウスゲート関係ないね。

  211. 19248 匿名さん

    アクセス線東山手ルートの都内での全停駅は東京と上野の2駅のみとなる見込みなので、そもそも都内の人にはあまり関係がない話。

  212. 19249 匿名さん

    >>19245 坪単価比較中さん
    線路の下の謎の空間含めて20mだよね。線路だけならもっと浅い。

  213. 19250 匿名さん

    >>19248
    優等列車を除いた普通電車だと、赤羽、日暮里、新橋にも停まると思われるが、例外も出てくるかもしれないね。

  214. 19251 匿名さん

    羽田アクセス線しねー

  215. 19252 評判気になるさん

    サウスゲートが展開されていね

    さー、

    これからSONYついて語り始めよう。

    ペイ、交通、物流、セキュリティや医療に至るまで

    Sonyは東京の新たな都市機能のなかで、

    インフラの中で皆と未来へ向かうよ、、


    さー、

    これからサウスゲートとソニーについて、

    ゆっくり皆に語っていこう

  216. 19253 匿名さん

    >>19250 匿名さん
    新橋通過はないよ。JR東で利用者数7位の駅だからね。上野より多い。

  217. 19254 匿名さん

    そもそも優等列車は今も新橋には停まってないしね。

  218. 19255 匿名さん

    大崎駅の乗り換え案内に高ゲーの場所が空けてある。
    ナンバリングもJY26で決まっていたのか!
    ここに高輪ゲートウェイが入るのは9ヶ月後だ!

    1. 大崎駅の乗り換え案内に高ゲーの場所が空け...
  219. 19256 匿名さん

    >>19254 匿名さん
    湘南ライナー、通勤快速、快速アクティーは新橋止まってる
    通過してるのはひたちだけ

  220. 19257 匿名さん


    おやおや 笑

  221. 19258 匿名さん

    >>19250 匿名さん
    北千住と日暮里停車は影響でかいよね。

    ただ、本数が少ないのがネック。

  222. 19259 匿名さん

    オリンピックチケットの抽選結果発表が始まった。
    1個だけ当たった!

  223. 19260 匿名さん

    >>19244
    感動しました。

  224. 19261 匿名さん

    >>19257
    新橋駅を通過してしまう成田エクスプレスのようなのも出てきそうだね。

  225. 19262 匿名さん

    羽田空港と成田空港を直結するような特急は出るのだろうか?

  226. 19263 匿名さん

    山手東ルートから成田空港に繋ぐのは無理。京葉総武新線ができれば総武線に繋がるけど先の長い話。既に京急エアポート快特もあるしJRが積極的に羽田と成田を繋ぐ気は無さそう。

  227. 19264 匿名さん

    >>19263
    実現はないでしょうけど、我孫子経由成田線をつかって成田駅で折り返してスイッチバックすればできますね。

  228. 19265 評判気になるさん

    ラグナタワーを新築で買ってしまって、まだ5年のローンが残ってる俺にとって、ここでの話しは有益ですか?

    ラグナタワーにとって、サウスゲートの特需は恩恵範囲内なのか、蚊帳の外なのだろうか

  229. 19266 匿名さん

    >>19265 評判気になるさん
    残念無念また来週

  230. 19267 周辺住民さん

    >>19261
    成田エクスプレスに倣い、停車駅を絞った羽田エクスプレスができるのではないか。
    高崎線なら、高崎ー熊谷ー大宮ー上野ー東京ー羽田とか。
    この場合、途中停車駅は4駅のみとなる。

  231. 19268 周辺住民さん

    天王洲のパナ映像のビルが大規模リノベされた。

    寺田倉庫、パナソニック、三菱地所レジデンスは、3社共創で老朽化ビルをリノベーションして東京・天王洲運河エリアを活性化 コワーキングスペース、オフィスラボ、スタジオなどの複合施設「TENNOZ Rim」オープンした。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000014158.html

  232. 19269 匿名さん

    御殿山のセルビア大使館が取り壊されるようです
    東急不動産が施主になってますが跡地はマンションですかね

  233. 19270 匿名さん

    >>19267 周辺住民さん
    新幹線とカニバりそうで悩ましいね。

  234. 19271 匿名さん

    目的地が違うから関係ないでしょ。

  235. 19272 匿名さん

    >>19265 評判気になるさん

    ラグナタワー
    利便性と環境のコラボ
    いいね!

  236. 19273 匿名さん

    >>19271 匿名さん
    東京駅が目的地の人が新幹線の代わりに使うと思う。新幹線より安ければだけど。

  237. 19274 匿名さん

    まあ取ってつけた程度の話かなあ 笑

  238. 19275 周辺住民さん

    >>19273
    それよりリニア開業したら東北・上越新幹線を品川まで乗り入れさせてほしいね。

  239. 19276 匿名さん

    >>19275 周辺住民さん
    ホームを置くスペースがないんだよね。
    東海道新幹線品川駅の地下1階に東北上越北陸新幹線ホームを作り、地下2階をリニアホームにするとか。JR東日本と東海の仲が良くなれば実現するかもしれないが。

  240. 19277 匿名さん

    仲良くは無理

  241. 19278 匿名さん

    仲良くなくても駅の拡張工事は決まったでしょ。港南方面への出口もできるとか。

  242. 19279 匿名さん

    駅の拡張工事も港南の新出口もJR東日本の敷地内だから東海とは全く関係ない

  243. 19280 匿名さん

    >>19275
    リニアが開業した後だと東海道新幹線のダイヤに余裕ができてくるでしょうから、東北/上越新幹線が乗り入れしての品川発着便ができるかも知れませんね。

  244. 19281 匿名さん

    新幹線相互乗り入れは、過密ダイヤの現状では不可能でしょうが、リニア開通後は可能性高いと思います。

    東北新幹線の東京~大宮間、東海道新幹線の東京~横浜間は比較的すいているので、相互乗り入れにより乗客増が見込め、JR東/東海双方にとってメリットあると思います。

  245. 19282 匿名さん

    北関東諸県からは既に上野東京ラインで直通しているが、新潟・長野や南東北からの便を考えるとJR東の新幹線を品川に乗り入れるメリットはありそうだね。

  246. 19283 匿名さん

    >>19281 匿名さん
    東海道新幹線の本数が減ればダイヤ的には品川乗り入れはできるんだけど、JR東海品川駅は引込み線が東京側にしか無いので逆方向の折り返し運転ができない。つまり駅ホームをどこかに設置しないといけない。可能性が高いのは今工事中のJR東海品川駅地下。大深度地下のリニアと地上の間、ここにかつての新宿駅のような将来鉄道ホームを作れるスペースを確保しているかどうかがポイントになると思う。

  247. 19284 匿名さん

    あるいは品川折り返しではなくそのまま引き込み線のある三島までこだまとして運行し三島で折り返す運用なら今の設備で可能かもしれない。

  248. 19285 匿名さん

    リニア品川駅の工事が随分と進んできているようなので、詳細な情報を早く開示して欲しいですね。

  249. 19286 匿名さん

    >>19283 匿名さん
    わざわざ東北新幹線とかを東海道新幹線に乗り入れさせたのに品川止まりじゃ意味ないだろ。

  250. 19287 匿名さん

    リニア開業をご存知ないのかな。

  251. 19288 匿名さん

    結局は東北新幹線と東海新幹線を直通にして各JRが儲かるならやるだろうけど、今だって必要なら乗り換えるんだから、わざわざやらないでしょ。

    個人的には事故影響の波及で関係ないところまで遅れるから直通運転なんて全部止めて欲しい。まあ、鉄道各社にしてみたら近距離しか乗らない都心住みよりも長距離乗ってくれる郊外の人がお得意様だから、郊外優先なのは仕方が無いけど。

  252. 19289 周辺住民さん

    長距離客優先なのはその通り。
    最近では羽田アクセス線が結局はそこに眼目が置かれていることが明らかになって、都内近距離客の関心が薄れた例があるね。

  253. 19290 匿名さん

    品川駅の山手線留置線の架線と架線柱がいつのまにか全部撤去されてるね。近いうちにレールも無くなりそうだ。

  254. 19291 匿名さん

    東北新幹線、上越新幹線を降りて直接リニアに乗り換えるのは便利だろう

  255. 19292 匿名さん

    >>19289
    もともとわかってた話。羽田アクセス線は渋谷とか東京とか近距離じゃなくて、千葉とか埼玉とか北関東の人が羽田に直接スピーディーに来られるようにするためのもの。だから、1時間10本くらい出るとしても各方面ごとには20分に1本位しか出ない。羽田エクスプレスとか羽田快速みたいな運用になる。

  256. 19293 匿名さん

    >>19288 匿名さん
    東京駅のキャパシティ緩和メリットが大きい
    品川以南から東北上越北陸新幹線に乗る客を東京乗り換えでなく品川乗り換えで新幹線に乗せられることに意味がある
    今直通運転ができないのは東海道新幹線のダイヤが逼迫しているからであって
    リニアが開業すればこのボトルネックは解消される

  257. 19294 匿名さん

    >>19290
    京急の北品川から泉岳寺にかけての大工事の着手も近づいてきたね。

  258. 19295 匿名さん

    >>19294
    塚田農場の件はどうなったんでしょうね。

  259. 19296 坪単価比較中さん

    東北上越新幹線を品川に直通するとすれば、理由は大阪or名古屋-高崎or宇都宮or仙台間の乗り換えの利便性向上でしょう。しかしそういった需要は多くはありません。新幹線は地方と東京とを結ぶためのもの。品川直通にはならんでしょう。個人的には直通になってくれると便利だけどね。

  260. 19297 匿名さん


    関東甲信越と東北からのリニア利用の便利性向上のため。

  261. 19298 匿名さん

    >>19292
    確かに198号答申で「久喜駅での東武伊勢崎線との直通化」の勧告とか、都内の多くの人間にとっては何のことやらって話だったしね。

  262. 19299 匿名さん

    >>19296 坪単価比較中さん
    確かに首都圏を除くの2地点間のニーズは少ないですが、大宮上野から名古屋や、横浜品川から仙台が行きやすくなるという意味での直通需要はそれなりに大きいです

  263. 19300 匿名さん

    >>19299 匿名さん
    そんな需要なんてないよ。

  264. 19301 匿名さん

    >>19292 匿名さん
    適当なことばかり言ってるよ。

  265. 19302 匿名さん


    さしあたってはまず、198号答申を読み込んで見ることですな。

  266. 19303 匿名さん

    >>19302 匿名さん
    久喜経由は西山手ルート

  267. 19304 匿名さん

    サウスゲートに何ら恩恵の無い羽田アクセス線なんてどーでもいーじゃん。

  268. 19305 周辺住民さん

    西山手ルートは進んでいないから、当面は東山手の一本足打法を余儀なくされる。

  269. 19306 匿名さん

    と言うか鉄道事業者が単独でもやると意思決めしたプロジェクト以外は進んでいない。
    役所は絵はかくが、カネと実行力が弱い。

  270. 19307 口コミ知りたいさん

    サウスゲートに関連性の低い鉄道話はやめましょう

  271. 19308 匿名さん

    品川駅の田町方に構築中の支柱群がどんどん増えている。
    北口広場の基礎構造部分にあたるのだろうが、想像以上に大規模な感じだね。

  272. 19309 匿名さん


    山手線に沿って立ちつつある支柱群は北口広場から環状4号線に繋がるアクセス道路だよ。

  273. 19310 匿名さん

    しかし早いもので、あと3ヶ月したら山手線と京浜東北北行の線路が付け替えになるんだね。

  274. 19311 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/339088
    『東工大の田町キャンパスPPP / 10月にも募集要項/75年定借で高度利用』建設通信新聞Digital
    今回CICも解体して開発用地に含めることに方針が変わったそうです。
    開発対象地はB敷地が加わり、敷地A2万2678㎡、敷地B 544㎡
    2025年に高校移転後解体着手、2029年頃供用開始予定

  275. 19312 匿名さん


    この敷地Bというのは、ベイコート芝浦のとなりの土地のこと?

  276. 19313 匿名さん

    先日のいだてんで紹介されてましたが、五色橋って1940年の東京五輪のために架橋された橋だったんですね。
    今の港南図書館のあたりに自転車競技場が建設予定だったとか。
    80年後にオリンピックのパブリックビューイング施設が最寄りにできるっていうのも面白いですね。

  277. 19314 匿名さん

    >>19311 匿名さん
    あそこの敷地2万2千平米もあるのか。
    かなりすごい再開発になりそう。

  278. 19315 匿名さん

    >>19312 匿名さん
    Timesの駐車場のところですかねぇ?

    再開発にあわせて、芝浦運河通りの歩道を広くして、三田警察署前の信号をスクランブル交差点に
    行き止まりになっている道路を新お化けトンネルに接続してくれると嬉しいのですが。

  279. 19316 匿名さん

    お化けトンネルへのアクセス路が仮設に変わり、新お化けトンネルこと、第2東西道路の建設も間近ですね。

  280. 19317 匿名さん

    >>19308
    高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園に繋がるデッキの支柱群もかなり立ち始めてきた。

  281. 19318 匿名さん

    環4の高架部の支柱建設も間もなく始まりそう。

  282. 19319 匿名さん

    >>19317 匿名さん

    ホント?
    見ましたか?

  283. 19320 匿名さん

    できないと思いたい気持ちは理解できます。

  284. 19321 匿名さん

    サウスゲート計画にかねてから否定的だった方たちも、ここにきての具体的な工事の進展ぶりを実際に目の当たりにし、認識を改めつつある向きも増えてきた感じですね。

  285. 19322 鳳雛

    >>19317 匿名さん

    何処に柱がはえているのでしょうか??( ´∀` )/ぽん!

    1. 何処に柱がはえているのでしょうか??( ...
  286. 19323 匿名さん

    2基あるクレーンの左側部分で施工中。
    CMTからのこのアングルではちょっと見えなさそうです。

  287. 19324 匿名さん

    >>19322
    新駅舎右側のデッキと階段は、来年の暫定開業から2024年街びらきまでの4年間の仮設施設のはずですが、その割にはかなり大きそうですね。

  288. 19325 匿名さん

    >>19323 匿名さん
    それ、違うと思うけど。

  289. 19326 匿名さん

    現地見てる?

  290. 19327 匿名さん

    >>19324
    オリパラのパブリックビューイング会場として来年利用されることが決まっているから、駅前もある程度仮設で整備する必要があるのだろうね。

  291. 19328 匿名さん

    >>19326 匿名さん
    駅の東側に支柱が建ってから騒いで。

  292. 19329 匿名さん

    >>19326 匿名さん
    それ暫定デッキの一部でしょ。

  293. 19330 匿名さん

    駅ホームの工事に並行して支柱群も作っているようですよ。鉄道工事ではよくある事です。

  294. 19331 匿名さん

    >>19323 匿名さん
    嘘はダメだろ

  295. 19332 匿名さん

    ネット情報に頼るのもいいけど、現地を見るのも大事ですよ 笑

  296. 19333 匿名さん

    >>19332 匿名さん
    このスレの人は現地見ているだろ。

  297. 19334 匿名さん

    そうでもなさそうな感じ。

  298. 19335 匿名さん

    現地見てるけどあれは暫定デッキの一部だな。

  299. 19336 匿名さん

    じっくり「客観的に」観察したら違うのではないかな。

  300. 19337 匿名さん

    >>19336 匿名さん
    違わないよ。

  301. 19338 匿名さん

    東西デッキは2024、暫定デッキは2020
    だったら暫定デッキでしょう

  302. 19339 匿名さん

    デッキ(新駅東側連絡通路)の完成は2024の街びらきの時になる。
    今施工中なのは鉄道駅用地(線路とホーム)の上にかかる部分を、駅の建設と同じタイミングで先行整備していると言う技術的な理由によるもの。(駅完成後だと工事が二度手間になる)

    現場を確かめてみると、新駅の2つのホームの品川方に大きな支柱が立ち、水平の梁も既に渡されている状態。ただ、工事はこの段階でペンディングとなり、デッキ全体の工事着工は来年以降になると思われる。

  303. 19340 匿名さん

    品川駅北口の駅ナカ商業施設が気になってる
    高輪ゲートウェイにも大型商業施設ができるとどう棲み分けるのか

  304. 19341 匿名さん

    ふつうに「エキュート品川ノース」になるのでは。ただ、今のエキュートサウスより規模はだいぶ大きいものになりそうだね。

  305. 19342 匿名さん

    品川駅北側の人工地盤は山手線から横須賀線の手前まで広がるような広域的なものになるみたいだね。

  306. 19343 匿名さん

    >>19341 匿名さん
    エキュートは駅ナカ施設だから、入らないと思う。
    図面上は4カ所程度だから、精々カフェとコンビニくらい。
    ベックスとニューデイズにならないことを祈る。

  307. 19344 匿名さん

    >>19342 匿名さん
    中途半端なところで切れちゃうわけね。

  308. 19345 匿名さん


    分かってないね。

  309. 19346 匿名さん

    >>19343 匿名さん
    4階建てのイメージ絵見た?大分大きいエキュートになるよ。

  310. 19347 匿名さん

    品川駅の田町方に今続々と建設中の支柱は北口広場の人工地盤の基礎だが、山手線等の線路切り替え工事に合わせて並行施工している部分のみで、1-4番線部分などは秋の切替後に本格工事が始まるようだ。

  311. 19348 匿名さん

    >>19346 匿名さん
    2階が改札口、3階の吹き抜けの北と南に商業施設、と記憶しています。
    他のエキュートと違って、街区ビルにJRが家主で商業施設を誘致するから、駅ナカで頑張る必要なし。
    そもそも乗り換え路線がないからエキュート立地のターミナル性がないからね。
    私は街区が充実してくれればいいけど。

  312. 19349 匿名さん

    スマン。
    品川駅北口と高ゲーの話を混同していた。
    高ゲー関係のコメはお忘れキボウ。

  313. 19350 匿名さん

    そう、高ゲーがあるのに品川駅北口に大きいエキュート建ててニーズあるのかなと。

  314. 19351 周辺住民さん

    今のエキュートの状況を見ると、新幹線や中電に乗る人の利用率が高いようなので、リニア開業も考えればむしろ必要な施設になるのではないか。

  315. 19352 匿名さん

    エキュートの弁当屋が増えてもいいことない。

  316. 19353 匿名さん

    弁当屋!
    もっと街に出よう 笑

  317. 19354 匿名さん

    外に出たら何もないじゃん。。

  318. 19355 匿名さん

    品川駅電留線の架線と架線柱はすでに撤去済だが、最近レールを剥がすための特殊な車両が入ってきたね。5線もある結構大きな敷地だけにちょっと時間はかかりそうだが。

  319. 19356 匿名さん


    京急の連続立体化工事は約1千億の巨費を投じての事業ですが、これもその一環としての工事なのでしょうね。

  320. 19357 匿名さん

    品川駅北口完成予想3DCG

    1. 品川駅北口完成予想3DCG
  321. 19358 匿名さん

    こんな風に道路が延びるんかな?

  322. 19359 匿名さん

    >>19357 匿名さん
    港南側には繋がらないの?

  323. 19360 匿名さん

    >>19359

    手前の環状4号線でつながるね。

  324. 19361 匿名さん

    >>19360 匿名さん
    環状4号の話はしていない。

  325. 19362 匿名さん

    >>19360 匿名さん

    外苑西通りは歩道も設置されるからいいね

  326. 19363 匿名さん

    リニアや新幹線の乗客はどうやって北口に出るんだろう?

  327. 19364 匿名さん

    人工地盤に交通ターミナルを作って幹線道路の跨線橋と接続するあたりバスタ新宿とよく似ている

  328. 19365 匿名さん

    >>19364 匿名さん
    パクリですから

  329. 19366 匿名さん

    >>19363 匿名さん
    東京駅みたいにJR東海の切符でもJR東日本の改札を通れるようにすればよい。おそらく2027年のリニア開業と合わせて改良すると思う。

  330. 19367 匿名さん

    >>19366 匿名さん
    まあ普通に考えてデッキがJR東海まで延びてJR東海にも改札が出来るんでしょうね。

  331. 19368 匿名さん

    >>19367 匿名さん
    確かにJR東の北口経由だと遠回りなのでJR東海にも北口ができるかもしれないですね。

  332. 19369 匿名さん

    そう言えば、高輪ゲートウェイ駅は港南側と繋がらないって噂話もかつてあったね。

  333. 19370 匿名さん

    人工地盤、というのは品川駅西口から第一京浜の上に作られるもののことで、北口に作られるのは環4から来るバスのターミナルデッキ、だと思う。

  334. 19371 匿名さん

    >>19369
    JR東の去年の資料で払拭されましたね。

  335. 19372 匿名さん

    >>19370 匿名さん
    昔からあるペデストリアンデッキも人工地盤の一種なのでバスターミナルも人工地盤なんじゃない。

  336. 19373 匿名さん

    >>19357
    品川駅の1番線から12番線まで、6面12線に跨がる巨大な駅構造物になりそうですね。

  337. 19374 匿名さん

    >>19373 匿名さん
    ターミナル駅としては小さい

  338. 19375 匿名さん

    >>19373 匿名さん
    山手線京浜東北線が対面乗り換えになり2番線が欠番になるので正確には6面11線ですかね。

  339. 19376 匿名さん

    >>19375
    なるほど、11線 その通りですね。

    これに加えて、横須賀線3線、新幹線4線、リニア4線、京急4線がありますので、合計26線になりますね。

  340. 19377 評判気になるさん

    ソニーは?

  341. 19378 匿名さん

    >>19376
    リニア以外は、京急から新幹線まで地上にズラッとホームが22も並ぶことになるのですね。

  342. 19379 匿名さん

    札の辻の角の雑居ビル2棟も封鎖され、いよいよ解体が始まります。
    坂上の古マンションもなくなるので、あの辺りの景観は様変わりしますね。

  343. 19380 匿名さん

    そして、飛行機の騒音にうんざりする未来が待ってるー

  344. 19381 匿名さん

    >>19380 匿名さん
    港南は厳しいかもしれませんが芝浦は影響少ないですよ。

  345. 19382 匿名さん

    10年後にはE滑走路の悪夢が待っているのかも??
    まだ決定じゃないけど。

  346. 19383 匿名さん

    >>19379
    聖坂の三田東急アパートメント、60年以上前に建てられた高級マンションの草分けですね。
    比高差20メートルの高台に建っているので見晴らしは抜群でした。

  347. 19384 匿名さん

    空港の騒音でサウスゲートの価値はおしまいだね。豊洲並みに下がっちゃうかもね。

  348. 19385 匿名さん

    イギンビルの解体が本格化している。

    大林組子会社が再開発するようだが、敷地も結構広いし、マンション、オフィスビル どっちも考えられそうだね。

  349. 19386 匿名さん

    >>19385 匿名さん
    イギンビル建て替えはオフィス、大林組の決算説明会で話が出てた模様。

  350. 19387 匿名さん

    どうだろう

    1. どうだろう
  351. 19388 匿名さん

    決定ではない

    1. 決定ではない
  352. 19389 匿名さん

    まだ案のようです

    1. まだ案のようです
  353. 19390 匿名さん

    新航路の騒音が話題になってるけど、交通量の多い国道とか駅(線路)に近い物件は元々環境騒音が大きいし、防音もしっかりしてるから、影響なんて無いと思うけどね。

  354. 19391 匿名さん

    サウスゲートと無関係の話題は山手線スレでやってください。

  355. 19392 評判気になるさん

    サウスゲートにあるソニーは?

  356. 19393 匿名さん

    >>19386
    大林組の決算説明会質疑で出ていますね、確かに。
    やはりオフィスビルでしたか。

    「Q 不動産事業、再エネ事業の 2019 年度投資計画の具体的な内容は。
    A 不動産事業は、みなとみらい 21 中央地区 53 街区や港南イギンビル等の賃貸案件と、大林新 星和不動産の分譲事業等と併せ 400 億円の投資を予定している」
    (大林組HPより)

  357. 19394 匿名さん

    そのイギンビルに近い場所にあるヤマトの新築ビルが完成に近づいているね。
    ガラス張り、かつ思いのほか容積が大きいので、結構目立つ感じだ。

  358. 19395 匿名さん

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47178680Q9A710C1X11000?unlock=1&...

    東京都港区JR浜松町駅や田町駅、芝公園などがある芝エリアはバブル期に大規模な再開発が進み、湾岸部は「ウオーターフロント」と呼ばれた流行の発信地だった。そんな一帯にITや宇宙、ヘルスケアなどのスタートアップ企業が集まり始めている。「バブルの芝」から「令和の新芽」が育つ現状を追った。

  359. 19396 匿名さん

    「トヨタ自動車とデンソーは10日、車載半導体の研究開発を担う新会社を2020年4月に設立すると発表した。両社合わせて約500人が新会社に異動する。出資比率はデンソーが51%、トヨタが49%の見通し。自動運転や電動車など「CASE」の進展で、自動車に搭載する半導体は増えている。開発負担が重くなるなか、新会社への集約で効率の向上を狙う。」
    (日経7/11)

    品川にデンソーの先端研究所があるが、この辺りも関係してくるようだ。
    トヨタグループのCASEへの取り組みが加速してきた。

  360. 19397 匿名さん

    はとバスの新しいビルにトヨタグループのシステム設計会社がテナントとして入っていますね。いかにもトヨタらしく華々しくはないけど、どうやら地に足の着いた展開を進めているようですね。

  361. 19398 匿名さん

    >>19397
    リニアが開業するとトヨタグループ関係者の東名往来がさらに増えそうだね。

  362. 19399 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅と芝浦中央公園を結ぶデッキだが、駅ホーム2面と線路4線の上部にあたる箇所に柱が立ち、梁も渡されてきた。

    この部分は、新駅の駅舎工事と同時に施工しておいた方が二度手間にならなくて済むから先行工事しているものと思われる。

  363. 19400 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅ですが、ホームドアの設置も始まっていましたね。いよいよ大詰めの感じです。

  364. 19401 職人さん

    オフイスと記載は無いようですが、新星和だと賃貸マンションとオフイスの複合型では?

  365. 19402 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から高輪二丁目交差点に向かう道路の敷石のようなものが設置されていた。新設される道路のイメージが湧くようになってきたね。

  366. 19403 匿名さん

    >>19401
    たしかに品川ハートのような複合タイプビルかも知れませんね。
    その品川ハートのオフィスも早速殆ど埋まっているようで、品川駅周辺のオフィス需要は引き続き堅調のようです。

  367. 19404 坪単価比較中さん

    品川はトヨタ村になりつつあるね。高ゲーのオフィスビルが竣工したら後楽の東京本社も移ってくるんじゃないですかね。あそこ不便ですから。

  368. 19405 匿名さん

    と言うか品川から川崎にかけての一帯は、CASE等先端技術の研究開発の一大拠点になりつつあるから、トヨタに限った話ではなくと思うよ。

  369. 19406 匿名さん

    関連会社が多いトヨタやソニーみたいなメーカー大企業は再開発エリアの大型ビルを好む。関連会社含めて近くに呼び寄せられるキャパシティがあるから。
    その意味では高ゲー前はパナとトヨタがそれぞれ一棟借りするかもしれませんね。

  370. 19407 匿名さん

    パナもトヨタも本拠地も研究開発の拠点も東京じゃないから、それは無いと思う。
    グローバル企業が東京に拘る必要も無いしね。

  371. 19408 匿名さん

    >>19402 匿名さん
    車道が3車線分くらいしかないから、これは暫定かな?

  372. 19409 匿名さん

    >>19407
    R&Dといっても昔と違い、領域が広がってきたからね。
    自動車で言えば、CASEの先端技術のR&Dは主力工場近隣にある必要はなく、またシリコンバレーにも重要部門があるケースも増えている。
    そうした環境変化を踏まえ、交通の結節点に先端R&Dを置く意味が出てきている訳だ。

  373. 19410 匿名さん

    >>19409
    国交相が自ら音頭を取って、第一京浜上部を人工地盤化し、大きなモビリティターミナルを構築するとの計画を発表しているが、それも品川の結節点としての立地に注目しての話だ。

  374. 19411 匿名さん


    正 国交省
    誤 国交相
    失礼

  375. 19412 匿名さん

    >>19409 匿名さん

    企業の論理はそんな単純な話じゃないよ。

  376. 19413 匿名さん

    今や研究開発部門はみなとみらいがメッカでしょう

  377. 19414 匿名さん

    川崎のキングスカイフロントも国家戦略特区だね。

  378. 19415 匿名さん

    >>19412
    中小企業の話ではないみたいよ。

  379. 19416 匿名さん

    >>19414
    羽田空港跡地ではこんな開発施設も建設中。
    デンソー、羽田空港跡地に自動運転技術の試作開発、実証を行う新拠点を開設
    ~東京エリアで、自動運転技術の研究開発から実証までを完結~

    https://www.denso.com/jp/ja/news/news-releases/2018/20181031-05/

  380. 19417 匿名さん

    品川駅北の支柱群がどんどん増殖中。
    北口広場の下部支持構造だと思われるけど、随分と大きなものになりそうだね。

  381. 19418 匿名さん

    >>19417 匿名さん
    ペデストリアンデッキと違って重量ある車を乗せるので支持杭は太く深くなる。
    品川地下鉄の本命ルートが第一京浜下になったことで品川駅地下は自由に基礎杭が打てるようになったのかもしれないね。

  382. 19419 匿名さん

    >>19417
    品川駅北口広場の基礎工事に加えて、その北口広場から環状4号線に繋がるアクセス路の基礎工事も同時施工中のようです。

  383. 19420 匿名さん

    9-10番線は幅広のホームだが、北側で地下工事を実施中。結構広そうな地下空間が見えるのだが、何のために使うのだろう?

  384. 19421 匿名さん

    昔からある業務用地下通路じゃなくて?

  385. 19422 匿名さん

    小型建機が入り込んで1年前くらいからやっていますね。拡張工事でしょうか。

  386. 19423 匿名さん

    不動産バブルが崩壊しても衰退しない「品川」のポテンシャル
    https://blogos.com/article/392573/

    品川駅周辺の評価については概ね賛成
    でも、新幹線駅の衰退は賛成できないな。
    新横浜は、東急と相鉄が乗り入れることがきまっているし、リニア駅(品川と橋本)へもすぐに行けるのでさらなる発展すると思う。

  387. 19424 匿名さん

    >>19423 匿名さん
    新横浜の東急乗り入れは大きいね
    都内に在来線で直通できないという新横浜の最大の弱点が解消される

  388. 19425 匿名さん

    東海道新幹線は、浜松や静岡などからのひかり増発需要が今でも強い状況を見ると、のぞみ減便+ひかり増発になりそうだな。

  389. 19426 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅から泉岳寺交差点への接続道の敷設工事も始まったようですね。

  390. 19427 匿名さん

    あと3ヶ月もしないうちに山手線の線路も付け替えになるからね。

  391. 19428 匿名さん

    線路切り替え時には山手線、京浜急行線とも運休になるのでしょうが、数日はかかるとしたら結構影響が出そうですね。

  392. 19429 匿名さん

    京浜急行線?

  393. 19430 匿名さん

    >>19428
    山手線外回り→内回り→京浜東北線北行の順に一つづつ切り替えてゆくだろうから、全体では3、4日かかるにしても1線あたりで見れば、1日運休で十分じゃないのか。

  394. 19431 匿名さん

    >>19430 匿名さん

    山手線京浜東北線北行は品川駅の北で平面交差してしまうから、一斉にやるしかない。

  395. 19432 匿名さん

    秋の線路切り替えが終わった後、高輪ゲートウェイ駅の開業までわずか半年。
    線路や架線の撤去、都市インフラや道路の敷設と工事日程のやり繰りも結構大変そうだ。

  396. 19433 匿名さん

    旧海岸通り沿いのイギンビルの解体が進んで建物が殆ど見えなくなったね。

  397. 19434 匿名さん

    京急本社があと2か月で移転。
    その後、第一京浜沿いの本社ビルと第3京急ビルがいよいよ始まるね。

    https://www.keikyu.co.jp/company/news/2019/20190520HP_19047CK.html

  398. 19435 匿名さん

    やっと環状4号線が事業着手したようです。開通目標は2032年度とまだ先ですが楽しみですね。

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/07/29/03.html

  399. 19436 匿名さん

    >>19435
    思ってたよりものすごく遅いです……

  400. 19437 匿名さん

    >>19436 匿名さん
    両区間ともに立ち退き交渉はこれからだから、もっと遅くなる可能性がある。

  401. 19438 匿名さん

    ほう

  402. 19439 匿名さん

    >>19437
    白金台交差点?高輪台交差点は今回服まれてません。

  403. 19440 匿名さん

    出来てきましたね!

  404. 19441 デベにお勤めさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  405. 19442 匿名さん

    環状4号線は幅が広いJR線路にかかる高架部からまず着工するようだね。

  406. 19443 匿名さん

    その4号線へのアクセス路と品川駅北口広場を支える基礎部分の柱が、雨後の筍のような感じでどんどん立ち上がっていますね。

  407. 19444 匿名さん

    今日の王様のブランチは、品川から高輪ゲートウェイにかけての特集でしたね。

  408. 19445 匿名さん

    高輪台まで環状4号線が開通しないと品川駅の北口ができないから、北口ができるのも2032年ですかねぇ。

  409. 19446 匿名さん

    >>19445
    環4が開通しなくても品川駅北口はできると思います。

  410. 19447 匿名さん

    >>19446 匿名さん
    どうやって?

  411. 19448 匿名さん

    >>19445 匿名さん
    品川駅北口は2027年と既にリリースされてる
    15号方面につなげるのだと思われる

  412. 19449 匿名さん

    >>19448 匿名さん
    リリースは2027年以降「順次」ね。

  413. 19450 匿名さん

    サウスゲート出来ないおじさん・・

  414. 19451 鳳雛

    今日も一発、定期便~~♪

    1. 今日も一発、定期便~~♪
  415. 19452 匿名さん

    >>19444
    高輪ゲートウェイ駅+周辺開発がマスコミに取り上げられる機会は、これからどんどん増えていきそうですね。

  416. 19453 匿名さん

    このブログ、サウスゲート情報の参考になります
    https://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/39583085.html

  417. 19454 匿名さん

    >>19453 匿名さん

    それ、このスレの住人、鳳雛さんのブログ

  418. 19455 鳳雛

    おれの松茸を、そんなに見たいのかな?

    1. おれの松茸を、そんなに見たいのかな?
  419. 19456 匿名さん

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52470550.html

    プラウドタワー芝浦!!!
    楽しみです!!

  420. 19457 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ駅周辺の町区域の変更に関する素案」
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents/...

    高輪ゲートウェイ駅そのものは港南二丁目のままですが、1街区・2街区は三田三丁目、3街区・4街区は高輪二丁目、5街区・6街区は高輪三丁目になりそうですね。

  421. 19458 匿名さん

    鳳雛さんブロガーだったのですね

  422. 19460 匿名さん

    >>19451
    長らく残っていた東海道線上りと京浜東北線南行の線路が撤去されたので、敷地が下の鉄道線路と上の開発用地とにはっきり分かれて見えるようになりましたね。

  423. 19461 19144&PCH32683&PCC531&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PLT581&PCA177

    ▽「羽田空港新飛行経路運用開始=2020/3/29夏ダイヤ」(8/8国交省)
    主要骨子は次のとうり。
    ①首都圏の国際競争力強化や訪日外国人旅行者の受入れ等のため、
    2020年3月29日より新飛行経路の運用を開始し、羽田空港において国際線を
    年間約3.9万回増便する。

    ②首都圏の国際競争力の強化や地域と海外の交流による地域活性化、
    訪日外国人旅行者の受入れ、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の
    円滑な開催のためには、羽田空港の機能強化・国際線増便が必要不可欠。

    ■羽田空港新コース他の概要・取り組み
    羽田空港機能強化ttps://www.mlit.go.jp/koku/haneda/
    主要新飛行経路ttps://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01.pdf
    運用開始迄のプロセスttp://www.mlit.go.jp/common/001302402.pdf
    概要ttp://www.mlit.go.jp/common/001302401.pdf

    以前には何度もUPしてきたが・・・
    基本計画後、翌年の当初説明会を開始して4年が経過、関係自治体&住民説明会も
    きめ細かく実施していた。この間、高度引上げや着陸地点ズラシ・機材制限他の
    改善策にも対応しつつ取り組んでいた。

    2020五輪開幕迄、1年を切ったこともあり、この程、運用開始日程が決まった。
    国立競技場や臨海部の主要会場を含め、皇居周辺の都心部には五輪関係の訪日客が
    多数目に付くようになる。地方会場も同様だ。
    都心(会場)に近いモノレール浜松町はもとより、直行リムジン・京急等も
    利用が増えるし、宿泊需要もMAXになる。
    来日手段としては、最大受入空港の成田空港も一気に増加、2番手の関空や
    地方国際便運航空港経由でも東京を目指してくる。
    今回の増便運用後の年間発着回数は9万9千回に増える。

    *他にも動きはあるが割愛

  424. 19462 匿名さん

    京急本社移転のIRが出たね。

    2019 年8月7日

    各 位
    会 社 名 京 浜 急 行 電 鉄 株 式 会 社
    代表者名 取締役社長 原 田 一 之

    「本店移転日決定に関するお知らせ」
    当社は2019 年5月 20 日付「定款一部変更に関するお知らせ」にて,定款第3条に定め
    る本店所在地の変更に関するお知らせをいたしましたが,本日開催の取締役会において,下 記のとおり本店移転日を正式決定いたしましたので,お知らせいたします。

    1.本店移転日
    2019 年9月 17 日(火)
    2.新本店所在地
    横浜市西区高島1丁目2番8号

  425. 19463 匿名さん

    京急羽田線の利用客の伸びが大きいようだ。

    「輸送人員のうち、羽田空港国内線ターミナル駅および
    羽田空港国際線ターミナル駅は、前年同期比で5.3%増加
    (国内線4.4%増、国際線8.5%増)となりました。」

  426. 19464 匿名さん


    10月からの運賃大幅引き下げで京急利用者がさらに増えていきそう。

  427. 19465 匿名さん

    来週にTTMプロジェクト(第一田町ビル建替え)の環境影響評価書案の説明会がある様です。
    まだビルの詳細も発表されていないですが、どんなビルになるかな?

  428. 19466 19465

    >>19465 匿名さん

    評価書案ではなく、調査書案です。
    失礼しました。

  429. 19467 匿名さん

    品川にある三菱重工の本社機能が、田町とみなとみらいに移転するのがメインなのではないかな。

  430. 19468 匿名さん

    >>19467 匿名さん

    ビルはそうですね。商業施設も小規模でしょう。
    田町駅にデッキでどう繋がるか、三田線出口の改良など動線の改善に興味があります。

  431. 19469 匿名さん

    その隣の森永プラザビルに関しては、三井不動産が森永乳業から今年12月に所有権の半分強を取得することが決まっている。
    ここの動向も気になる所だが当面はそのままか。

  432. 19470 匿名さん

    そろそろ山手線京浜東北線北行の線路切り替え工事の日程が公表されそうだね。

  433. 19471 匿名さん

    山手線京浜東北線とも丸々2日は運休になる感じでしょうか?

  434. 19472 匿名さん

    まあどう見ても3線同時の切り替えしかないから数日の運休は要覚悟ですな。

  435. 19473 匿名さん

    品川駅9・10番のりばと北通路を結ぶ階段(エスカレーター?)増設工事が始まったようですね。

  436. 19474 匿名さん

    北口通路拡張に辺り、北口通路の南側にもホームへ下る必要が出てきたのでしょうね。

  437. 19475 匿名さん

    品川駅の次世代型交通ターミナルに配備される車両ってこれかもしれませんね。
    https://www.phileweb.com/news/hobby/201908/21/2544.html

  438. 19476 マンコミュファンさん

    >>19475 匿名さん

    私からいえる範囲について、皆さん散々と嘲笑っておりましたが、これだけはつたえときますけど、まだまだ目白押してますので、SONY とサウスゲートとステージアップされる近未来を御堪能あれ。

    ソニーはすべてをしっている

  439. 19477 匿名さん

    国交省の予想図にはトヨタのE-paletteが描かれていましたね。

  440. 19478 匿名さん

    地下鉄の検討はその後進捗なし?

  441. 19479 匿名さん

    >>19478 匿名さん
    2032年開業とかだからまだまだ先の話

  442. 19480 匿名さん

    >>19471
    10月12-14日、11月2-4日のどちらかの三連休を使っての切替になると予想。

  443. 19481 匿名さん

    羽田空港アクセス線の環境アセスメントに絡んで、雑魚場架道橋について港区に要望を出した人がいますね。区からの回答は通り一辺倒な感じですが、現時点からちゃんとフォローしてくれているのは、ちょっとホッとします。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai29/414.ht...

  444. 19482 マンション掲示板さん

    >>19481 匿名さん
    要望に出てくるTTMプロジェクトの説明会が先週の日曜と月曜にありましたが、全然話題になっていませんね。

  445. 19483 匿名さん

    >>19481
    羽田アクセス線は田町駅素通りで地元にメリットはないから、せめて工事中迷惑がかからないようにしてほしいね。

  446. 19484 匿名さん

    羽田アクセス線の東山手ルートは性格的には成田エクスプレスに近いものになるんじゃないかな。そうすると東京駅を出ると羽田までノンストップとなる可能性が高い。

  447. 19485 匿名さん


    とすると停車駅は、羽田―東京―上野―大宮/柏・・と言った感じですか?

  448. 19486 匿名さん

    京急本社および第3ビルの解体工事が告示されていました。工期は来月から来年秋まで。高輪ゲートウェイ駅前の高輪二丁目既存エリアも徐々にすっきりしていきますね。

    1. 京急本社および第3ビルの解体工事が告示さ...
  449. 19487 匿名さん

    10月解体工事スタート、来年4月には両ビルとも地上部分は無くなるのか。決まると結構あっけないね。

  450. 19488 匿名さん

    >>19481 匿名さん
    雑魚場を確保ではなく、機能を確保とあるので、南北デッキ整備はほぼ間違いなさそうですね。

  451. 19489 匿名さん

    >>19488 匿名さん
    個人的にはデッキで構わないけど、自転車の人は高低差が大きいから大変そうね。エレベーターを設置したとしても時間がかかるだろうし。
    自転車の交通量も結構多いよね?

  452. 19490 匿名さん

    >>19489 匿名さん
    自転車はマナー悪い人が時々いて危ない。むしろ時間かけてデッキ使ってほしいかな。
    今の雑魚場は子供と一緒だと危なくて仕方ない。

  453. 19491 匿名さん

    >>19488 匿名さん
    TTMの説明会では明言は避けていましたが、2階デッキの形状とオフィスサブエントランスの位置から、東西に繋がるのは確定っぽいですね。
    カテリーナ三田とGFTの値上がりは間違いないのでお早めに。

  454. 19492 匿名さん

    デッキができればGFT方面から三田駅の導線がかなり改善されそうですね。

  455. 19493 匿名さん

    >>19491 匿名さん
    デッキが出来てもGFT方面にあんまり関係なくないですか?
    改札が増えると言うならわからなくも無いけど。
    TTMのデッキも線路を跨ぐのではなくて、線路際を三田口に繋ぐかもしれないし。

  456. 19494 匿名さん

    カデリーナにはめっちゃいいことだけどGFT関係あるの??

  457. 19495 匿名さん

    森永プラザビルと駅の間のJR労組が入っている古いビルはどうなるのだろう?

  458. 19496 匿名さん

    >>18486
    京急本社ビルと第3ビルが解体されれば、先行する札の辻開発と合わせ、第一京浜沿いの景色が相当変わってきそう。

  459. 19497 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  460. 19498 名無しさん

    京急本社ビルと第三ビルの間のビル群はどうなるのでしょう?

  461. 19499 周辺住民さん

    事業支援7社を選定/19年度末以降に基本計画素案/品川浦周辺再開発協議会
    https://www.kensetsunews.com/archives/356801

  462. 19500 匿名さん

    >>19499
    デッキの整備が含まれているけど、Vタワーの所から品川浦まで延伸されるのかな。

  463. 19501 匿名さん

    泉岳寺交差点の車町区営住宅も10月から退去が始まり、来年3月以降にいよいよ解体になるようだね。

  464. 19502 匿名さん

    今日の日経新聞のサイトで「都内でメトロによる運行が想定される新線には、白金高輪―品川を結ぶ通称「品川地下鉄」もある。南北線の白金高輪と品川をつなげる構想で、27年にリニア中央新幹線が開業する品川と、都心の地下鉄ネットワークを接続する。都の幹部は「地下鉄網の整備にめどが立ったとの状況は変わってきている」と訴える。」と掲載されていましたが、最後の文が変なので良いのか悪いのか意味がよくわかりません。状況がわかるどなたか教えて下さい。

  465. 19503 匿名さん

    >>19502
    「地下鉄網の整備にめどがたったとの状況が変わって来ている」とはつまり、
    必要十分な地下鉄網が既に整備されたので、これ以上の敷設は不要である、という状況が変わって来ている。すなわち地下鉄網は未だ必要十分に整備されていないという状況である。
    それを「訴える」ということは、
    整備したい。
    ということでは?

  466. 19504 匿名さん

    メトロの民営化をやめれば。

  467. 19505 匿名さん

    >>19503
    リニアの建設が決まったのは当時との大きな違いだね。

  468. 19506 匿名さん

    ひらめ筋ムキムキの外回り営業がスマホとVRに淘汰され、
    10年後には人がいちいち移動しなくなる将来も描かれてるから、
    何とも言えない。

  469. 19507 匿名さん

    それとメトロは、将来的に都営と統合すること前提だから、
    リニア駅と高輪GWへは、既設の浅草線でいいって話。
    新線よりも、不動産業とノウハウの輸出にシフトだから。

  470. 19508 匿名さん

    >>19507 匿名さん

    浅草線じゃ山手線の並行路線だから意味が無いでしょ。
    港区内陸と品川を結ぶ路線に意味があるんだから。

  471. 19509 周辺住民さん

    京急地平化に関する品川区都市計画審議会の資料
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon/164shingikai_shiryou...
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20181023175752_18.pdf

    踏切脇の賃貸マンション「レジディア北品川」ば高架部分と重なるので取り壊しなのかな?

  472. 19510 匿名さん

    >>19509
    図が大雑把だから、それを見ての判断はできないんでは?
    また、民有地取得前提の計画だと失敗リスクが高いのでその必要はない気がします

  473. 19511 周辺住民さん

    >>19510
    https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/20181023175752_18.pdf
    こちらのPDFの左下に詳細な拡大図があるのですが、これを見るとかぶっているような

  474. 19512 匿名さん

    >>19508
    意味がないから統合しても品川に旨みがないね、という指摘では?
    メトロが短絡線を作っても運賃収入増加にならない点と共に。

  475. 19513 匿名さん

    検討されているよ。

  476. 19514 匿名さん

    メトロが一切検討していない件

  477. 19515 鳳雛

    午前八時50分、現在の東京は、相変わらず風が凄いです。西の方から晴れてきていて、富士山がみえるようになりました。見渡す限り、特に異常は見えず、クルマは普通に走っています。新幹線が、品川駅近くの引込線でずっと止まったままなのが気になりますが、山手線京浜東北線はもうすぐ動き出す。。かな?

    1. 午前八時50分、現在の東京は、相変わらず...
  478. 19516 匿名さん

    早くから動いていたモノレールが混んでいましたね。浜松町のモノレール改札は入場規制を行っていて長蛇の列ができていました。

  479. 19517 匿名さん

    山手線京浜東北線はもうすぐ動き出す。。かな?
    全然ダメダメでしたな

  480. 19518 匿名さん

    >>19516
    東モノのような跨座式モノレールは強風に強いからね。

  481. 19519 周辺住民さん

    某掲示板からの転載

  482. 19520 匿名さん

    久々に 魚けん の仕出しを食べた。
    やはりうまかった!

    1. 久々に 魚けん の仕出しを食べた。やはり...
  483. 19521 坪単価比較中さん

    そういえば以前は台風が来ると品川は災害に弱いとかいって暴れるネガさんがいましたが今回は来ないですね。千葉で停電に巻き込まれてネット接続できない状態なのかな?

  484. 19522 匿名さん

    >>19521

    去年の台風24号で、JR、私鉄が全て計画運休するなか、何事もなかったかのように終電まで運転して京浜急行がすごい。

  485. 19523 周辺住民さん

    ご参考まで。
    今朝撮影した高輪ゲートウェイ駅です。

    1. ご参考まで。今朝撮影した高輪ゲートウェイ...
  486. 19524 匿名さん

    高輪2丁目交差点の工事のお知らせが出ていた。
    品川駅から来る車線が1車線増えてゲートウェイへの右折を作る。
    これはいいとして、桂坂からの下りで出てきた1車線から右折左折直進をうまくさばけるのか心配。

    1. 高輪2丁目交差点の工事のお知らせが出てい...
  487. 19525 匿名さん

    >>19523
    高輪ゲートウェイ駅、いよいよ半年後に開業。スッキリした外観が目立ちますね。

  488. 19526 匿名さん

    MGC芝公園折り返し

    1. MGC芝公園折り返し
  489. 19527 匿名さん

    >>19524
    新駅側からの道路もかなり敷設が進んでいるね。

  490. 19528 匿名さん

    >>19525
    外観はほぼ完成かな。

    1. 外観はほぼ完成かな。
  491. 19529 匿名さん

    >>19521 坪単価比較中さん
    >そういえば以前は台風が来ると品川は災害に弱いとかいって暴れるネガさんがいましたが今回は来ないですね。千葉で停電に巻き込まれてネット接続できない状態なのかな?


    発想が卑劣なんですけど

  492. 19530 匿名さん

    >>19528
    いつものCMTさんの画像と思ったのですが、これは高輪側から撮ったものですね。

  493. 19531 匿名さん

    シーズンテラスに向かうデッキも駅ホーム部分には基礎ができているのが分かりますね。

  494. 19532 匿名さん

    しかしこの駅の位置は高輪住民には使いにくいね
    間に第一京浜もあるし、その上に高輪は坂道。

    高輪ゲートウェイで働く人のための駅だな。

  495. 19533 匿名さん

    >>19532 匿名さん
    その通り、高輪ゲートウェイ駅近くの街区ビルのための駅でしょう。

    ただ、街区ビルによりインフラや商業関連が充実すること、泉岳寺駅関連が再開発されること、品川駅西口地区が再開発されること、などを考えると私的には大歓迎!

  496. 19534 口コミ知りたいさん

    >>19532 匿名さん
    港南からは道さえないですけど

  497. 19535 19461&PCH32960&PCC531&PHM1545&PHC3528&MSU3739&GCO1360&PLT581&PCA177

    今日は23時前に地方から帰宅りなのでUP遅れ。主要どころのみ記載。
    順調な工事進捗を祈念します。

    ▽「品川駅線路切替/山手線&京浜東北線」(9/17JR東日本)
    車両基地品川PJ及び高輪GW駅新設開業等に伴う、一連の線路切替、
    乗換利便性等の改善策は、2018年に京浜東北線南行き切替後、
    本年2月には、品川駅関連の改善改良計画を発表していた。

    標記線路切替により、2020開業予定の高輪GW駅の残り3線(山手線内外回り・
    京浜東北線北行き)の施設が整うことになる。

    ■主要路線の運休区間及び期日時間等
    ①全体工事期間
    2019年-令和元年11月15日(金)終電後⇒11月17日(日)初電
    ※本工事はやむを得ない事情が発生した場合は、本年12/13-12/15に延期される。

    ②2019年-令和元年11月16日(土)の運転計画
    路線:山手線
    区間:大崎-東京-上野間
    運休時間:初電~16時頃まで
    *本時間帯の大崎-新宿-上野間は折返し運転(通常時の70%程度運転)
    *16時~18時間も通常時の70%程度運転
    *18時以降は通常運転の予定

    路線:京浜東北線
    区間:品川-田町間
    運休時間:初電~終電(終日)
    注:上野東京ライン他の路線の運転計画及びその他詳細はUP割愛(概要参照)
    概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20190917_to01.pdf

    今後計画等はUP済
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/17409
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/17411

  498. 19536 匿名さん

    線路切り替えの予定が発表されたね。

    https://www.jreast.co.jp/press/2019/tokyo/20190917_to01.pdf

    11月16日(土)の1日で、山手線京浜東北線北行の3線の線路とも一気に切り替えると共に、品川駅の4番線が使用開始になる。

    山手線は上野-東京-品川間が動かなくなるが、午後には再開するので、都内のアシへの影響は最小限に留まりそう。

  499. 19537 評判気になるさん

    >>19536
    端的でわかりやすいまとめですね。

    独自情報でもないくせにいつもプレスリリースのコピペ長文貼り付けてる人がいますが、正直可読性に欠け迷惑です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸