東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-18 08:54:51
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 10473 匿名さん

    いずれにしても港南は海に戻さないと江戸時代の旧東海道の風情はでない。いっそ海岸通りに旧東海道を再現するか。

  2. 10474 匿名さん

    逃げたな 笑

  3. 10475 匿名さん

    田町の再開発のテナント楽しみ。。

  4. 10476 匿名さん

    >>10466 匿名さん
    それとこれとは別です!よくある定番な揶揄を言わないでください、不毛で非建設的です!

    どうせなら、もっと気のきいた捻りの聞いた揶揄を来て下さい(笑)

    それから、これからはVRやLOT時代で、SONYは町や生活わ娯楽と一体化してく準備を整えており、失われた20年をボケ~っとしてた訳じゃないのです!

    そこらへん知らないのなら、揶揄しないように!

  5. 10477 匿名さん

    ここまでのソニー信者は久々に見たわ。絶滅してなかったのね。

  6. 10478 匿名さん

    >>10476 匿名さん

    LOTって何ですか?ソニーが作った最新技術ですか?

  7. 10479 匿名さん

    品川の無尽蔵 旨かった。

  8. 10480 匿名さん

    北品川のロビンソンも旨い

  9. 10481 匿名さん

    ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。
    テレビ東京のテレビチャンピオン、激辛王選手権の決勝の舞台で使われてたよねえ。。
    俺は、この店が麹町にあった頃、週イチで通ったよ。激辛好きのは、「聖地」とか、「決戦の地」って呼ばれてたよね。。。(遠くを見る目・・・)

    懐かしいので、「八ツ山カレー(中華風カツ)Mサイズ、辛さ75倍で1800円」の写真貼っておくね( ´艸`)/

    1. ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。...
  10. 10482 マンション検討中さん

    いいね。
    この流れで、サウスゲート地区+大崎の旨い店屋の飯を紹介していって欲しい。

  11. 10483 匿名さん

    港南口が再開発されるならどうなってほしい?

  12. 10484 匿名さん

    >>10483 匿名さん
    ララポートみたいなのが欲しいけど、新駅付近に商業エリアできそうだし、何だろうなぁ。

  13. 10485 匿名さん

    家具屋や車の展示場だって、商業施設ではあるし。

  14. 10486 匿名さん

    港南口は、大規模商業施設は難しいんじゃないの?
    発展するとしても、東京駅の劣化版だと思う
    食肉市場を用途転換するとすれば、ミニららぽーとの可能性はありかも
    品川浦や天王洲アイル方面の運河沿いが、いい雰囲気の場所に徐々にかわっていくことを期待したいです

  15. 10487 匿名さん

    >>10483 匿名さん

    SONYを象徴するような街になってほしい!家庭臭さがない、未来とエンターテインメントが融合したSONY的なイメージをモチーフとした街作りです!SONYがひとつのヒントになります!

    そうでなきゃ、たんなる大崎西口のようになってしまいます!

  16. 10488 匿名さん

    >>10486 匿名さん

    東京駅付近と競っても無意味です!

    役割も違いすぎるので、サウスゲートは、日本語レス、キャッシュレス、非課税者レスで、完全ICT化とIRのようなエンターテインメントとも街とが融合された、スペシャル特別区になるのが良いです!

    その象徴で、SONYとの二人三脚開発が良いでしょう!

  17. 10489 匿名さん

    撒き餌の撒き餌の >>10488 さん
    あなたの主張はなんですか?

    何が言いたいのかよくわからないよw

  18. 10490 匿名さん

    >>10489 匿名さん
    深読み、邪推のしすぎです!

    何が言いたいか?ズバリ、サウスゲートに必要だと思ってる事を本音で語ってるだけです。

    なお、片山さつき議員も 私と同様な事を超合理的に語っております(ちなみに私は支持者でも何でもありませんので悪しからず)

    竹中平蔵の政策はマスト、むしろ物足りたり無く、徹底的に町とICT化との融合、エリアじたいがIR産業とシリコンバレーとの融合、SONYを全面に際立たせた開発です!

    でなきゃたんなる大崎駅前の延長になります

    東芝や日立やシャープも同様に、家電をやってるとこは、生活感があり、サウスゲートちは似合わず、それは サウスゲート以外のエリアでやってもらって、サウスゲートは生活感もカタカナやひらがな撤廃させ(漢字は外国人からみたらエキゾチックなのでOK)!

    つまり、そのようにしたいと主張してます

  19. 10491 匿名さん

    まずは、1に外国人(エリート階級のみの)、2外国人(エリート階級のみの)、3に外国人(エリート階級のみの)、4に外国人(エリート階級のみの)なサウスゲートへ!

  20. 10492 匿名さん

    >>10490
    実現性がなく独りよがりの主張はもういいよw
    頭悪そうですww

    知的で実現可能なのを頼む

  21. 10493 匿名さん

    高層ビルや商業施設を展開すりゃいいってもんじゃないって事、巨大な箱物や便利になれば良いってことじゃ、国際的なトップポジション的イメージも発展はないってことくらい、よく想像してみて下さい!

    だから何をやっても、日本は目新しさのない、パッとしない街並みになってしまってるんです。

    中途半端な街並み、空きっ歯な街並み(北品川商店街のような)のは、江東区足立区江戸川区葛飾区豊島区練馬区にさせときましょう!

    メジャーな区だとしたら、例えば港区中央区千代田区品川区新宿区渋谷区台東区あたりも、中心地以外は放置なつもりにさせ、主的なエリアは、SONYを際立たせ、SONY的で、SONYがイメージを作ってきたようなテーマと街を融合した開発をして、はじめて一芸レベルになるものかと考えております

  22. 10494 匿名さん

    >>10492 匿名さん
    おことばですが、貴殿の方こそ、貴殿みたいな方々が、ガラパゴス化を促進させ、まさにコロンブスの卵"を たられば"理論で結局は既存の発想を抜け出せないタイプかと察します

  23. 10495 匿名さん

    数年前の武蔵小杉スレみたいですね。
    あちらは、ただのマンション団地で落着。
    こちらは、ただのオフィス街で落着。(除く第一京浜)

  24. 10496 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    そうしたくないし、そうならないようにする策が、つまり主張してる内容です

  25. 10497 匿名さん

    >10495
     ただし、品川駅と新駅から高輪の高台にかけては多少お洒落っぽくなりそうだから、東西格差は一段と広がりますね。自動車使わないと、行き来しにくいのは変わらないから。

  26. 10498 匿名さん

    >>10493
    独りよがりで頭の悪そうな文章ですねw

    具体的なイメージを持ってないのか、それとも表現力が足りないのか?
    何が言いたいのかさっぱりわかりませんw
    SONY的を具体的に説明してください

    まあ、画一的でつまらない街が嫌ということには賛同するよ

  27. 10499 匿名さん

    >>10493 匿名さん
    あなたの文章がもっともソニー(あえてカタカナ)的じゃなくてソニーにとってはいい迷惑。
    たぶん実現にはあなたが一番ジャマ。
    ちなみに公約?実現したら、インド人とチャイニーズが激増します。おれはその方が嬉しいのですが、白人崇拝のあなたには居心地悪いから覚悟してね。

  28. 10500 匿名さん

    また、>>10499 みたいなまともな文章が書けない人が現れたね
    もうちょっとわかりやすく書いてほしいし、差別的な表現も控えてほしい
    まともな文章書けないうえに、書くのを控えた方がいい内容もご存じない
    まきAと同じレベルw

  29. 10501 匿名さん

    もはやソニーが寒く見える。ここまで中身がないヨイショだと、単なるネガキャンにしか見えないわな。

  30. 10502 匿名さん

    >>10500

    10499のほうがずっと冷静に書かれていると思うぞ。
    白人ホワイトカラーのスーパーミラクルなんとかかんとかよりもな。

  31. 10503 マンション検討中さん

    ソニー社員って実際どこに住んでいるんだろうね。

    ソニーに拘らず、品川にオフィスのある社員が住みたくなるような街になれば、良いんじゃない?

    オフィスから徒歩数分で家なんて、満員電車乗らなくて済むから。

  32. 10504 匿名さん

    かつて高輪4丁目にソニー独身寮があったね。今、分譲低層マンションを建設中だけど。

  33. 10505 匿名さん

    >>10503 マンション検討中さん
    そりゃそれぞれだと思うけど旧ソニー本社最寄りの御殿山小学校に子供が通ってたけど親がソニーって人はクラスに複数いたよ
    たまたまかもしれないけどね

  34. 10506 匿名さん

    ソニー跡地と言えば、高輪3丁目の方は今どうなっているんだろう?

  35. 10507 匿名さん
  36. 10508 匿名さん

    >>10506
    ソニー国際会議場跡地。
    確か、三菱地所が買ったような気がする。

  37. 10509 周辺住民さん

    元ソニー社員であれば、Vタワーに何人かいるよ。
    早期退職大盤振る舞いでローンはとっくに完済らしい。

  38. 10510 匿名さん

    >>10504 匿名さん
    よくご存知ですね

  39. 10511 匿名さん

    インプレスト高輪、かなりの高額マンションになりでしょうね。

  40. 10512 匿名さん

    >>10510
    インプレストの隣のパークハウスコリーヌは静岡銀行の社宅だったよ
    4丁目は他にもJR、出光、川崎重工等の社宅や寮があったが時価会計制度が導入された
    2000年前後に企業は事業に直接関係しない不動産をどんどんお売却し、跡地はみんな
    マンションになってます

  41. 10513 匿名さん

    ブリリア品川はいくらくらいになりそうですかね?値付けさえ妥当ならあっという間に
    完売する気がしますが。

  42. 10514 匿名さん

    まあ、そうなるわな。

    山手線これから流行りそうな駅ランキング
    https://www.homes.co.jp/cont/town/town_00136/

  43. 10515 匿名さん

    ソニー生命の元社員 架空の保険で6人から総額1億円超をだまし取る
    http://news.livedoor.com/article/detail/13353909/

    ソニーグループ元役員ら逮捕=架空発注で詐取容疑
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071900502

  44. 10516 匿名さん

    高輪口再開発はすごいことになるな。
    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/434167/062200023/?P=1

  45. 10517 マンション掲示板さん

    SONY厨さんは中華系ということが確定しましたね。日本語では「主的」とは言わないし、「は/わ」は誤変換じゃ有り得ないんだよ。

    シリコンバレーで産まれ育った中華系で、日本文化への憧れから大学途中で日本に留学。そのまま日本でSONYの子会社に就職するが英語しか取り得が無く…(以下略)

  46. 10518 匿名さん

    >>10516
    プリンスホテルからさくら坂まで400㍍におよぶ長さで、国道の上に人工地盤が作られるのだから壮観な眺めになりそうだ。

  47. 10519 匿名さん

    >>10518 匿名さん
    そんな発表ありました?地図みると、200〜250mくらいに見えますけど。

  48. 10520 匿名

    >>10517 マンション掲示板さん
    おもしろいけど、あの人全然英語できなさそうじゃないですか?
    スマホもタブレットも使えないので両手一本指でPCで入力してそう。
    20年ほど前にソニーの関連会社を早期退職、いま高輪あたりに在住の75歳、というところでは?
    誰か、もう夢は終わったよって教えてあげてー

  49. 10521 匿名さん

    >>10519
    発表された図を見ると、ウィング高輪イーストの南端から京急第10ビルの北端までが対象範囲となっているから、200~250㍍よりも長そうだね。

    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/434167/062200023/?SS=imgview_ppp...

  50. 10522 匿名さん

    第一京浜を渡る人工地盤と品川駅東西通路を面一でつなげるには京急を地上に下ろす必要ありだね
    高輪口に降りる階段のところをそのまま延長するんだろうか
    どんな工事になるのかな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

3LDK・4LDK

65.43平米~89.00平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸