広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-03-29 10:28:47
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
32438
匿名さん
>>32437
そういう「こうなればいいなあ」的な夢物語は行政もたくさん出している。
これは1985年の港区の総合交通戦略、もちろん公式資料。ここには品川地下鉄を
天王洲アイル経由で羽田空港まで伸ばすと書いてある。
それから36年何も動いていない。当の品川住民でさえ、こんなもの実現すると
1ミリも思っていない。言うだけは何でも言えるからね。実現するかどうかに
ついて信用できるのは国の交通政策審議会の答申だけ。
-
-
32453
匿名さん
-
32463
匿名さん
高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃないね)階段を降りるあたりからは、高輪ゲートウェイ駅前の工事現場を軽く見下ろす感じ
-
-
32464
匿名さん
お化けトンネルのルート変更で、高輪築堤が目の前で見られる!
-
-
32466
匿名さん
>>32452 匿名さん
自転車で30分はららぽーとまでですね。有明ガーデンは10分くらいプラスになる。
-
-
32492
匿名さん
>>32490 匿名さん
はいそうですか。あんたがそう思っているならそれでいいんじゃない?
住所には港区と書く私に同意を求められても困るけど。
こちらは次々と新しい話題や未来像が出てくるサウスゲートエリアの
発展を楽しみにしながら快適に住んで大満足しているので、あなたの話は
どうでもいいんですがお説は承っておきますね。(#^.^#)
-
-
32507
匿名さん
>>32500 マンション検討中さん
浜松町は芝浦一丁目計画もあります。
-
-
32508
匿名さん
>>32501 マンション検討中さん
虎ノ門とかに比べると品川や高輪ゲートウェイは規模小さいですね
-
-
32512
匿名さん
高さは重要ではないな
-
-
32521
匿名さん
>>32507 匿名さん
そこ浜松町かい?まあ水辺の交通網の拡大は楽しみではあるが。
-
-
-
32526
匿名さん
>>32516 匿名さん
空を開けてる?何それ。たしかに、高層ビルが混み合ってはいないが。
-
-
32529
匿名さん
>>32516 匿名さん
芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわいい雛たちが。
-
-
32533
匿名さん
>>32501 マンション検討中さん
品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
おそらく100万㎡くらいある。
-
-
32536
匿名さん
品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄
https://shinagawa.johocloud.blog/?p=15526
前回総合経営計画の課題・事業環境の変化を踏まえ、長期ビジョン・長期経営戦略を改定。中期経営計画(21~23年度)を新たに策定し、グループの持続的発展に向けた事業構造変革による経営基盤強靭化を推進すると共に、保有資産の組み換え等による不動産事業強化をはじめとした選択と集中による事業ポートフォリオ変革に努める。中長期的な方針として、駅周辺の開発を掲げ、将来の収益基盤となる品川駅周辺開発事業を着実に推進していく。
-
-
32537
匿名さん
高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃないね)階段を降りるあたりからは、高輪ゲートウェイ駅前の工事現場を軽く見下ろす感じ
-
-
32538
匿名さん
-
32539
匿名さん
お化けトンネルのルート変更で、高輪築堤が目の前で見られる!
-
-
32544
匿名さん
-
32545
匿名さん
>>32543 匿名さん
そりゃ新駅作って線路や国道上部に人工地盤作ったり、京浜急行の線路を高架から地上におろしたり、リニアのために大深度地下まで掘ったり、線路上部に都道を通したりするのに比べたら、ビル壊して建てるだけのは簡単だろ。
-
-
32546
匿名さん
これ一つとっても、下に電車走らせたまま上部にビル作るとか難工事だわ
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件