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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-18 18:00:23
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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32197
匿名さん
京急の中期経営計画、今年「連続立体高架化事業」に着手し、高輪3丁目のグース跡地の再開発を先行させ、4丁目はその後と段階を追って完成させる構えのようだ。
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32200
匿名さん
国内最大級の大改造・大規模開発が一気に推し進められ
日本の玄関口、スーパー・メガリージョンの一翼を担う
『これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川』へ
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32201
匿名さん
エキマチ一体というのはJRの高輪ゲートウェイのコンセプトでもある。
JRと京急は確実に連携して進めているようだ。
品川駅街区地区
大規模ターミナル駅直上・直結という抜群の利便性を活かし、世界中の人々を
出迎える顔として、シンボリックなエキマチ一体空間を創出
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32202
匿名さん
西武HDは今回の中期経営計画で初めてJRとの協働を打ち出した。
MaaSを活用したモビリティサービスを掲げており、京急、トヨタとの
さらなる連携も想定される。
品川駅の開発は京急、西武、JR、トヨタが密接に連携して進めていく
ことになりそうだ。
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32203
匿名さん
早いもので港南口のリニア駅の開削工事まもなく終了予定日ですね。
上に新幹線を走らせたまま舌を掘るという高難度の工事だったでしょう。
ただ、地上部との接続がどうなるのかは全く見当がつきません。
大深度地下のリニア駅への入り口はどこにどのように設置されるので
しょうか。おそらく品川駅の大改造とワンセットで施工されることに
なるのでしょう。
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32233
匿名さん
>>32212 匿名さん
高輪GWの商業施設は13万㎡規模になることは確定済み。
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32239
匿名さん
北品川駅の大改造もそろそろ開始ですかね?
東海道は休日によく散策や買い物にいきますが
江戸から続く東海道の街並みと新しい北品川駅が
どのように組み合わされるのか楽しみです。
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32240
匿名さん
さて、品川駅では人口地盤の構築がさらに進んでおります
位置的に北口の駅前広場辺りです。
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32241
匿名さん
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32261
匿名さん
>>32253 匿名さん
こちらですか?ここも再開発だとすると、芝浦、港南は再開発ラッシュですね。高輪ゲートウェイ駅開業を待って、高輪ゲートウェイ駅徒歩エリアが一気に動き出した感じですね。
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32291
匿名さん
>>32286 匿名さん
JRも最初は超高層にすべく規制緩和を国交省と掛け合った。しかし、新航路を計画していた国交省に拒否されたので、床面積を変えずに建築面積を拡大したので、ものすごい幅広のビルになった。しかしこれはこれで完成したら迫力が出るだろう。
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32299
匿名さん
>>32283 匿名さん
たしかに。再開発の可能性があるエリアはこうなるリスクがある。
いまなら東京タワーも高輪ゲートウェイも一望なんだが、
眺望が無くなるのは嫌だね。
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32306
匿名さん
>>32299 匿名さん
港南エリアは大学とか多くの公園で建物と建物の間が混んでいなくて明るく開放的なのが良さなのに、それだけ建物が密集すると良さが無くなるね。
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32307
匿名さん
確かに港南を歩いていると活気を感じるのは確か
港南エリアの歩道は子連れが常に歩いていて明るい印象だ。
山手線、新幹線で各方面と直結というのは大きい。
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32308
匿名さん
港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気であることに気づく。緑が多くて子育てファミリーがたくさん住んでいるというかそんな感じ。
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32309
匿名さん
港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気であることに気づく。緑が多くて子育てファミリーがたくさん住んでいるというかそんな感じ。
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32320
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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32321
匿名さん
>>32320 匿名さん
なるほど。うなづけます。
港南なんか雰囲気めっちゃ明るいですね。
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32322
匿名さん
サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も拡張され、橋のところで分断されていた遊歩道が連続化したのも、ここ10年以内のことですね。運河が街の中にあるおかげで建物と建物の間隔が広く取られ、明るい開放的な街の雰囲気に貢献しています。
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32323
匿名さん
以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて連続化されました
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