広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-23 12:49:44
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
34034
匿名さん
>>34033 匿名さん
へー、横からだけどどこに住んでるの?
わくわく
-
34035
匿名さん
>>34026 匿名さん
遅れても仕方ない。
静岡のトンネル掘って出た場合の水を全て戻すことを前提に、6年前くらいに静岡ルートにかえたんだろ。
契約内容の水を戻すこと出来ないんだからJR東海が悪い。
契約とはそういうこと。
-
34036
匿名さん
衆議院宿舎跡地のタワマン欲しいな
その辺にMaaS拠点と品川地下鉄(Aルート)の途中駅来ると思ってる
-
34037
住民板ユーザーさん
>>34036 匿名さん
途中駅は多分作らないと思います。パブコメでは要望は結構ありましたけど。
-
34038
匿名さん
>>34037
あれだけ蛇行するルート案で直通にするか疑問ですね
環状4号線延伸で容積率緩和のタワマンラッシュ見越した計画にしてくると個人的には予想してますが
まぁ正式発表まで待ちます
-
34039
匿名さん
>>34030 匿名さん
だから失敗する可能性が高い再開発と言われてるです。
-
34040
匿名さん
川勝、30万票差で圧勝だったのね。静岡ルート相当難しいんじゃないの。
-
34041
匿名さん
今後の事を考えると、静岡はJR東海、愛知県、首都圏民を敵に回さない方が良いと思う。
-
34042
匿名さん
>>34038 匿名さん
すでに途中駅が無いもので費用面含めて答申が出てるのに、何をこれ以上期待してるの?
-
34043
匿名さん
-
-
34044
匿名さん
>>34039 匿名さん
>失敗する可能性が高い再開発と言われてる
失敗する可能性が高いとはどこで言われているの?
失敗すると言われている資料か論評記事を提示していただきたい。
-
34045
匿名さん
>>34038 匿名さん
正式発表まで待たなくても途中駅を検討する意思は関係者の誰にもない。
高輪の一部住民は作ってほしいとパブコメに意見を寄せているが、
JRは「ご意見はご意見として承っておきます」というそっけない対応。
-
-
34046
匿名さん
上記に対する回答
-
-
34047
住民板ユーザーさん
>>34042 匿名さん
ですよね。高輪台に途中駅を作る理由を見つけにくい。地元が費用負担するなら話は別だけど。
-
34048
住民板ユーザーさん
-
34049
匿名さん
>どう考えても埋立地の方なんて向いてません。駅ができても連絡通路も無いというのに。
連絡通路出来ますよ。令和6年に幅員11mの歩行者デッキが港南の品川シーズンテラス(芝浦中央公園)に接続されます。港南3丁目、4丁目のタワーマンションからはストレスなくアクセスできるようになるでしょう。
-
-
34050
匿名さん
>>34047 住民板ユーザーさん
そもそも、白金高輪から品川まで2kmしかないのに途中駅が作られるわけがない。
出来ると言ってる人は一体どこにできると言うのか?
100歩譲ってできるとしても白金台駅だろう。そこにはすでに白金台駅が存在するので、
新駅によって地域の価値が上昇するかは限定的な効果しか望めない。
-
-
34051
匿名さん
失礼、出来るとすれば「高輪台駅」の誤り。しかし高輪台から品川までは500mしかなく、駅を作る意義は薄い。
-
34052
匿名さん
>>34050
直通なら最短で桜田通り通せばいいのに、なんでこんなに蛇行してるんですかね
-
34053
匿名さん
高輪台に新駅できると便利ではありますが、速達性が損なわれますね。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件