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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-20 09:05:08
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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27894
匿名さん
>>27875 匿名さん
新宿駅と代々木駅をつなぐ新宿のタイムズスクエアビルが17万平米だそうです。5、6街区まで完成するとそれに匹敵するかもしれませんね。ただ根本的に違うのは新宿の場合、ビル周辺も広大な商業エリアだという点です。
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27895
匿名さん
>>27885 匿名さん
港区議も問題にしてますよ。
あなたが個人的に気にならないことや自宅で窓を締めて煩くないのは分かりましたが、それを全体に押し付けないでください。
サウスゲートエリアでも航路の影響がない所もあります。
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27896
匿名さん
>>27855 匿名さん
独りでニヤニヤするのは気持ち悪いだけで勝手ですが、掲示板に貼る必要はない。スルーされてる画像や写真を繰り返し貼られるのは普通に迷惑です。
過去レスを参照させればいいし、せめて新しい論点出そうよ。
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27897
匿名さん
>>27846 マンション検討中さん
田町の東工大再開発計画ですね。ここでは話題に上がっていないと思います。最近は山手線スレの方に侵食されてましたし。
ただ、ブランズ芝浦スレで話に挙がっていました。ブランズ芝浦スレは実質、田町・芝浦スレになっていて、そこに「自称豊洲」が必死に絡んでいる構図です。マンション自体の話題は少ないですが、プラウド芝浦の価格が発表されれば動き出しそう。
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27898
匿名さん
>>27896 匿名さん
スルーされてる写真を繰り返し連投するのは参加者2人の山手線駅力スレだけにしてほしい。あちらで思う存分やって欲しい。もうあのゴミスレ興味ないから見てない。
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27899
匿名さん
昨晩もスレッドは荒れ放題。
港南4の人は、こちらに書き込まないで欲しい。
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27900
匿名さん
>>27897 匿名さん
まあ、田町ネタはスルーされるよね。
スレ住民のマジョリティーは港南住人さんだろうし。
港区が田町駅の改札新設の依頼をしてる件もスルーされてたしね。
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27901
匿名さん
>>27894 匿名さん
更に、それとは別に品川駅西口再開発がある。
1~4区+5~6区+品川駅西口再開発が全て完成したら物凄いことになる。
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27902
匿名さん
品川駅西口にはラゾーナ川崎規模の商業施設ができるらしい。
1区~6区と品川駅再開発部分は歩行デッキで繋がるので、このエリアは新たな観光スポットになる事は間違いなし。
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27903
匿名さん
このエリアと浜松町~竹芝エリアの再開発が完成すれば、ビジネス中心だった品川~浜松町・竹芝の広大なエリアが、一大レジャースポットになるので期待度は高い。
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27904
匿名さん
>>27900 匿名さん
>港区が田町駅の改札新設の依頼をしてる件
それ興味あります。
そういう新ネタが欲しいです。
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27905
匿名さん
>>27900 匿名さん
検索したら見つかりました。>>26851ですね。
中央通路への改札増設はないから、必然的に北口か南口の新設の要望でしょう。
msbとTTMに挟まれた北口か、東工大再開発と札の辻側の南口か。羽田アクセス線の工事で封鎖されるであろう雑魚場トンネルの代替デッキ+北口と予想します。
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27906
匿名さん
北口は地図見たら雑魚場と結構離れてて厳しそうですね。むしろ東工大敷地と重なる南口の方が新改札として脈アリな気がしてきました。
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27907
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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27908
匿名さん
>>27866 匿名さん
縮尺があってるとして、相当広いのが分かりますね。
コロナの中、ご担当の方、どなたか知りませんが、
商業施設の誘致に必死になっているかも?
これだけ埋めるの、ちょっと無理っぽくないでしょうか。
どこかの施設からまるごと移転させるなんてこともするかな?
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27909
匿名さん
>>27906 匿名さん
三田口北寄りのJRの古いビルを減築するので、北側にも何らかの動きがありそうです。改札というレベルじゃなくて、三田口からTTMに抜けるデッキだけかもしれませんが。
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27910
ご近所さん
高ゲー商業施設に出来て欲しいもの
・家電量販店(ビックかヨドバ)
・ハンズとLOFT
・品達的なラーメンストリート
・本屋
・マック、KFC、モス
・KALDI
・ユニクロ
・ミスド
・カインズ
・アウトドア系ショップ
・駄菓子屋
・アンテナショップ
・立ち食いそば
・ビレバン
・ブックオフ
これだけあれば毎週通いますよ
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27911
匿名さん
>>27908 匿名さん
苦境のデパート業界において、山手線駅直結というのはものすごい魅力でしょう。駅の集客力+周辺で働く昼間人口の購買力というのはすごい。デパートが丸ごとを新しいコンセプトでプロデュースとかありえるかもしれません。単にデパートが入るのではなく、プロデューサーとして入る。
あるいは、JRが収益の柱として自前で企画、運営するか。すでにJRもデベロッパーとしてルミネ、アトレやエキュートの成功で相当のノウハウを蓄積していますから侮れません。いま、デナントの評価が最も高いデベロッパーはJRです。
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27912
匿名さん
まあでも所詮はアトレ、エキュートなんですよね。好きですけどね。
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27913
匿名さん
私は水辺のレストランがあればいい(^.^)
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