広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-03-29 21:54:49
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
25931
匿名さん
-
25932
匿名さん
モノレールは橋脚等が老朽化してるらしいから、このままギリギリまで使って、廃止すればいいよ。
空港連絡はアクセス線に交代する。
田町から羽田空港までの区間運行を増やせばモノレールはまったく不要。
-
25933
匿名さん
-
25934
匿名さん
-
25935
匿名さん
結局、どちらもJRが経営している
ので上手く挑戦しますよね
-
25936
匿名さん
リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるはずなんだが、
地上部とどう接続するのかの情報が一切出てこないな。
-
-
25937
匿名さん
-
25938
匿名さん
>>25937 匿名さん
臨海地下鉄もメトロ主体となると完全な新線だな
-
25939
匿名さん
-
25940
匿名さん
>>25939 匿名さん
音速超えは運用無理だから、営業運転はせいぜい時速900kmだろうな。
-
-
25941
匿名さん
>>25937 匿名さん
品川駅 高輪口再開発は、日本の表玄関にするっていう、国土交通省、東京都の肝いりだからな。
-
25942
匿名さん
東京駅直結の建設や、麻布台や六本木の森タワー建設もどうなるか。
高さ300m前後がニョキニョキ。
しかし、電通が手放す汐留本社の3割ほど空くフロアに
もし入居希望の企業が全然ないようなら、再開発も厳しいな。
-
25943
マンション比較中さん
-
25944
匿名さん
-
25945
匿名さん
昨日の国会で北陸新幹線延伸は1年延期。リニアは延期とされてたけどどれくらい延期になるんだろう。
-
25946
匿名さん
>>25935 匿名さん
はい、モノレールもJRグループですから、輸送力過剰で不要になればいつでも廃止できます。
ただの社内調整ですから。
-
25947
匿名さん
>>25939 匿名さん
時速1500キロの高速鉄道はアメリカや中国では役立つが狭い日本では意味がない。
今のリニアで充分。
-
25948
匿名さん
-
25949
匿名さん
JR東海も、トヨタも、大きな転換点に置かれていると思われる。
南北線延伸やられたら、トヨタAI車の都心と高輪口の巡回計画が、実用性を失うし。
-
25950
匿名さん
>>25949 匿名さん
トヨタの高輪プロジェクト参加表明は国土交通省の品川地下鉄延伸言及後ですよ。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件