東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込トレサージュについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 中里
  7. 駒込駅
  8. プラウド駒込トレサージュについて
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2018-01-07 14:21:00

丘上のにできる、プラウド駒込トレサージュについての情報を希望しています。
さて、どうでしょうか。

所在地:東京都北区中里3丁目375-8 (地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩8分 、東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.33平米~91.53平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウド駒込トレサージュ 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3416

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 14:30:55

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒込トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 938 検討板ユーザーさん

    >>932 買い替え検討中さん

    最初の予定価格とは、いつ頃のもののことでしょうか?
    最近「〇〇万円台」ではなく詳細な金額まで出たものを見て、ここからは変わらないと言われましたが、もしその後にも値下げがあったのだとしたら非常に気になります。

  2. 941 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  3. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん

    粘着だの頭が悪いだの相手を誹謗する言葉を使っているのは貴方だけ。
    情報交換に支障でしかないので出て行ってください。

  4. 943 匿名さん

    919だけど、高騰していて何買っても高値掴みなことくらい判ってる。判ってて書いてる。
    リセールがどうのと書いてる方がいるので、問題はそこではないだろとツッコミ入れたくなっただけ。
    リセール考えてる人はこんなもん買わんだろうし、そもそもリセール考えてる人なんて今の市況で買ってるのかね?

  5. 944 匿名さん

    大体ね、直床だ、二重床だなんて議論しても、買う人は値段にあったものを買うんだから。二重床だから買うなんてのは、選べて買える余裕のある人にとっての選択肢で、多くの人は買える中で一番しっくりきたのを買ってるだけでしょ? 床買ってんじゃないんだ。

    よく引き合いに出るガーデンズとここを比べると、全員ガーデンズ選ぶよ。向こうは便利で手ごろだから。そしてガーデンズ買う人は実用性を大事にしていると思うから。ここよりも実用性あると思うし、坪100万安い。だから向こうを買う。
    こことは購入層が違うとおもうので、ハセコーってことで引き合いに出されているとしたら違う気がする。

    ブランドと邸宅で売ってるようだけど、北区の次点でブランド気にする人は買わない。邸宅って言えるほど周りの街並みは良くない、そして邸宅の仕様でもない。広告と実物はかけ離れている。

    「邸宅」で広告出しててお役所から是正勧告でたらとても面白いから、今後も邸宅連呼して売り続けてください。

  6. 945 匿名さん

    >936さん
    このスレで語られてることは販売者や購入検討者には耳障りだろうけど、真実も多い。
    劣化が早くて入れ替え可能な室内設備をアピールしたり、立地のグレードを煽り、プレミアム感を出して高値で売ろうとする。デベの常套手段だよね。

    「静寂の地に佇む」をアピールしているけど、目の前の通りはそこそこ車が通るよね。本郷通り程では無いにしても、静寂の地は言い過ぎだと思う。

  7. 946 検討板ユーザーさん

    >>944 匿名さん
    貴方あっちで弾かれたらこっちに書き込んでどうしちゃったの
    正直ガーデンとかいうババ引き新団地はどうでもいいよ
    都心でまともなとこ買えない層が溜まる所に行くはずない
    民度とかの問題もあるから得とか損じゃないんだよ

  8. 947 匿名さん

    >>946 検討板ユーザーさん

    >>946 検討板ユーザーさん
    都心で買えない層という意味ではここの検討者も同じだから、あまりそういう事は言わない方がいい。


  9. 948 匿名さん

    東十条と中里の民度の違いと言われてもね。

  10. 949 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    他の物件の購入者が一人で書き込みまくって
    全く関係のない物件の板荒らしても自分が正しいと思い込んでる
    他の購入者に同情する

  11. 950 匿名さん

    そっか?言われているように本当に価格を下げているとしたら、ネガコメントも検討者にとって悪いことばかりじゃない気もするけど。

  12. 951 匿名さん

    直床で長谷工物件を批判するのはこのマンコミュでは日常茶飯事だけど、いつも不毛だなと思う。
    そもそもマンションの床に期待するの多くは、上階や下階の音が聞こえづらいこと(及びその反対)や、床の質感(高級感や触感など)であると思われ、遮音性能はスラブ厚によって左右される要素が強いし、むしろ太鼓現象とよく言われるけど二重床の方が遮音性が低いとも言われる。実際のところ、騒音に関するトラブルは上階や下階に誰が住んでいるのか(小さい子供の有無や、クレームに対する意識など)が重要。床の質感は二重床かどうかというよりもフローリングの材質次第。
    実際に二重床かどうかそれ自体をマンション選びの重要要素にしている人って、(いるかもしれないけど)極めて少数だと思う。音が聞こえにくいかどうか、目に見えて触れられる床の質感は重視するのだろうけど、それは二重床かどうかと直接関係する訳でもない。
    なんとなく二重床の方がイメージが良いし、最近の高級物件の大半は二重床なのだろうが、実際に販売価格にどの程度影響しているかというと数値として明確に現れないと思う。マンション選びでは、やはり立地や間取りが重視されるから。
    だから東十条の長谷工の物件を直床を理由に批判するのは本当に不毛だと思うし、ただの嫌がらせとしか思えないよ。
    通りすがりの戯言です。長谷工や東十条の物件の関係者でもありません。また荒れるかもしれないけどさ。

  13. 952 マンション検討中さん

    二重床のこのマンションに全く関係ない
    以上 もういい加減他物件の話しは止めてくれ

  14. 953 匿名さん

    二重床でスラブ厚200mmだと遮音性はかなり低くなってしまうかな。

  15. 954 匿名さん

    >>951

    確かに床、天井についてはそのようなデータも有るので、あながち謎理論を言っているわけでもない。ただ、購入者とは言え東十条の擁護をここのスレで言っているのは謎である。全く意味が分からない。
    それよりも長谷工イコール無条件で駄目物件であり、安くなければならいと言っている理論こそ謎だ。これからマンション建設なんてタワマンじゃなきゃ儲からないんでスーパーゼネコンが請け負うわけがない。そのニッチな部分を長谷工が担っているわけだ。確かにふざけた物件もそれなりにあるが、そこはきちんと精査すべき必要もあるのではないか? 長谷工は全て駄目だ当然安くすべきだ。それじゃあまり共感は得られないのでは? とにかく今どこもかしこも施工は長谷工が多いのは事実なのできちんと評価すべきは評価しなくてはいけないと思う。マンマニもそんなこと言っていたような気がする。

  16. 955 マンション比較中さん

    >954

    そんな事いっても嫌いだから仕方がないよ。せめて安くしてもらわなきゃ納得できない。

  17. 956 匿名さん

    う~ん
    何だかな。まあいっか。

  18. 957 匿名さん

    >>954 匿名さん

    長谷工だからダメと決めつけてるわけでじゃなく、物件の細部を見たら案の定ダメで、やっぱり長谷工だな、となっているんだと思う。

    あと、ハセコーだから安くしなければならないじゃなくて、どう贔屓目に見ても安っぽいんだよね。

    このスレで何度も出て来たけど、デコボコ居室や背の低いペラボー、壁の薄さ、共用の排水口、などなど。

    内装はいくらでも変えられるけど、こういう部分は変えられない。

    だからある程度皆、根拠は持って相対的に高い、と言ってるように思う。

    一方、マンマニの例の記事は野村から何か貰ってるのかと思うくらい褒めてたけど、書いてあること全てが非常に抽象的だと感じた。

    邸宅感やら高級感というフレーズだけ並べられてもこの物件が具体的にどう素晴らしいのか、さっぱりわからない。

    頭から否定しているわけではないので、この物件で評価すべき点があれば是非教えてほしいです。

  19. 958 匿名さん

    例えば、基本設計が低コストの大衆車を豪華装備てんこ盛りにすれば高級車になるのか?
    という話に近い気がする。

    あと、最近は長谷工で二重床というのも出てるけど、「直床のほうがいい」という信念を持ってやってたと思うので残念。
    営業サイドから「二重床じゃなきゃ売れない」という苦情があってやむなくそうなってるという話もどこかで読んだ記憶があるが。ここの場合は野村の要請か。

  20. 959 マンション検討中さん

    しつこいな

    直床は仕様コストカットの最たる例
    直床は人気ない
    まして売却時に素人の考えをそんな長文で掲載できる場所はない

  21. 960 匿名さん

    床の話、もうやめましょ!

    なんか不自然な湧き方。
    本質議論からミスリード狙ってるようにも思える。

  22. 961 匿名さん

    長谷工は基本的には直床採用であり二重床より優れていると思っている(長谷工がね)ということを言ってるだけなんだが。
    自分(958)も二重床派だが、長谷工は御免派でもある。

  23. 962 匿名さん

    >957さん
    マンマニのプロフィール見たら、今年から会社辞めてマンション評論家で食ってるんだね。
    最近妙な提灯記事が増えたなと思っていたので納得。ここの記事でも野村から何か貰っているとまでは思わないけど、前向きな記事にするので取材させてくださいって感じだろうな。何を書かれるかわからないブロガーじゃ、デぺも相手にしたくないだろう。デぺの売り文句を代弁するならモデルルームに行けば聞けるわけで、わざわざブログ等で教えてもらう程の話ではない。マンション関連のブログってとかく湾岸とかタワー自慢ばかりで、城北・郊外に重心を置いたネタは貴重だっただけに残念。

  24. 963 匿名さん

    スラブ厚200mmって大丈夫かな?
    グレードの高い物件は250mmくらい確保されているようだが。

  25. 964 匿名さん

    大丈夫だよ。邸宅だからウルサイ人住まない。野村は良く考えてる。

  26. 965 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん
    その点は正直ヤバいね
    スラブ厚200mmは隣の食器棚の開け閉めさえ聞こえるレベル
    ましてハセコー施工

  27. 966 匿名さん

    板橋のプラウド物件の掲示板見てると、騒音問題出てくるよ。
    同じような作りなの?

  28. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    騒音は感情公害だから構造よりも隣人とのコミュニケーションの方が大事。知り合いの出す音なら大概気にならないが、知らない人や嫌な人の出すものだと些細な音も気になるもの。だから住人の所得水準とも関係ないんだよね。

  29. 968 匿名さん

    実際に床の遮音性がどの程度あるか、生活音が聞こえるかは、入居しないとわからないから悩ましいね。
    野村不動産に聞いても、十分な遮音性を確保するように設計しているとしかきっと言わないだろう。

  30. 969 匿名さん

    参考までに。壁の薄さが半ばネタになってるレオパレスのアパートの床は150mm(壁も150)。

    ここに50mm足すと邸宅クオリティになる模様。

    https://www.leopalace21.jp/lineup/structure/rc.html

  31. 970 周辺住民さん

    周辺住人です。

    HPの動画を見させてもらったのですが、すごくいい感じですね!
    あの道を歩いて、ああやって編集できるのですね。
    すごい!
    トンコローニは美味しいし、あの辺りでは有名ですよ!
    あと、聖学院横の坂道はあの動画のように、綺麗で気持ちの良い坂だと思います。

    この物件は駒込感をマックス出してますが、
    周辺住人的には、上中里感を強く感じています。
    東京方面に行く方は上中里利用のほうが良さそう。
    理由は、
    京浜東北線便利→昼は快速もある。
    駅までの道に信号がない(上中里出たところだけ。)。→滝女の横の坂道を通って。。
    上中里駅前にマルエツがある。
    チャリで行く場合のチャリ置き場が駒込よりはるかに便利。
    など。

    駒込からの商店街には、百均やカメラ屋、古本屋なんかもあって、用事があるならいいかもねー。
    ただ、道は狭いし、ごちゃごちゃしているし、動画のような小洒落感は全く感じませんが。。。


    北区に来られることをお待ちしております!

  32. 971 匿名さん

    中里三丁目のパークハウス2棟はスラブ厚260mm以上のようだね。

  33. 972 マンション検討中さん

    >>970
    私も近くに住んでいますが、上中里の駐輪場は一時利用はなく月極も満員で抽選だそうです。
    契約できれば駅前で便利ですが…
    私も利用したかったのですが駄目で、他に自転車置き場もないので歩いています。

  34. 973 匿名さん

    >966 匿名さん 

    プラウド板橋蓮根のこと?
    住民版1~48までしかないので読んだがそんなこと書いてないぞ。謎情報は頂けないな。無駄な努力をしてしまった。
    仮に板橋志村3丁目の事だと野村建設だし、しかも住民版はないので、これは違うだろう。

  35. 974 坪単価比較中さん

    >>950

    とにかく理屈抜き、ハセコーネタで攻めれば価格下がるかもよ。
    頑張れ。

  36. 975 通りがかりさん

    >>958 匿名さん

    車のところ、とっても的を射た例えですね。

  37. 976 匿名さん

    >>973 匿名さん
    プラウドシティ池袋本町だと思う。板橋区ではなく板橋駅。

  38. 977 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん
    あそこも200mm?
    それなら騒音問題は確実。
    騒音を個人の主観とか言ってる人は分譲の騒音問題の壮絶さをご存知ないんだな。

  39. 978 匿名さん

    >>977 マンション検討中さん
    200mmかどうかは知らない。板橋のプラウドってあそこかなと思っただけ。

  40. 979 マンション検討中さん

    >>977 マンション検討中さん

    プラウドシティ池袋本町の契約者スレを見てきましたが、スラブ厚が関係する上の階の騒音問題はあまり書かれていませんでしたよ。

    中庭から響く子供達の声の事は問題になってましたが。共用施設の使い方のマナーの悪さも。
    結局の所、騒音は住民のモラルによる所も大きいでしょう。
    あれを読んで、800戸近くある大団地は様々な人が居て住みにくそうだなと思いました。
    専用庭いっぱいにプレハブ小屋を設置する人がいるとか。常識の無い人もいるようですね。

  41. 980 匿名さん

    85平米、91平米の価格をご存知の方いらっしゃいますか?

  42. 981 マンション検討中さん

    届きました

    1. 届きました
  43. 982 匿名さん

    ありがとうございます!
    どれくらい申込入るか気になります。

  44. 983 匿名さん

    ブランズ文京本駒込六丁目もスラブ厚200mmみたいだね。
    単にコスト削減でスラブ厚を削っているのか、
    それとも200mmでも、かつての250mmくらいの遮音性は確保できるよう建築技術が向上したのか。

  45. 984 マンション検討中さん

    価格表ありがとうございます。
    南向き低層で@340~ですかぁ。少々下げてきましたがやはり高値ですねぇ・・・。

  46. 985 マンション検討中さん

    床の厚さはあまり意識していませんでしたが、調べると200mmだと薄い方ですね。
    プラウドだから薄くても大丈夫ということではないでしょうから。
    200mmと250mmでどの程度騒音の度合いが違うのかお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

  47. 986 匿名さん

    特定の階数やプランを売らないのは販売不調の証拠。少ない要望客を偏らせるため。

  48. 987 匿名さん

    売れ易い角住戸や希少性の有る4LDKは今の価格で頑張って売却して、
    他は値引きして売る方針なのかな。

  49. 988 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  50. 989 マンション検討中さん

    またでた~。単なる不平不満の憂さ晴らし。

  51. 990 匿名さん

    結局スラブ厚が200mmで大丈夫か、という点は前向きな情報は無いのかね。この点は留意事項だな。
    あと、現地行くと前の道の交通量がそこそこあるので意外に騒音は無視できないかと。

  52. 991 匿名さん

    1000レス超えてないけど・・

  53. 992 匿名さん

    長谷工施工物件は、アンボンドスラブ200mmが標準。
    どのデベの物件でも同じだよ。
    遮音性は普通。
    どしどし踵落として歩くひとや、駆け回る人がいればうるさい。
    運良く静かに生活する人ならさして音はしない。
    騒音に悩まされるかは上に住む人のモラル次第で運だよ。

  54. 993 匿名さん

    中里は地域的に悪くないので好きですね。
    個人的に、この物件は駅までの距離が遠いのですが周辺に便利施設が充実しているので快適生活出来る事に期待出来ますね。
    公園が近くにあるのでペットが良いのであれば散歩も出来ますのでいい環境ですね。

  55. 994 評判気になるさん

    >>993 匿名さん

    買い物が厳しすぎませんか?

  56. 995 匿名さん

    このスレッドはこのまま使えるのですか?
    移行しないのは野村に止められたのでしょうか?

  57. 996 匿名さん

    買い物は不便だよね。コンビニもない。
    電動自転車が有れば楽だけど雨が続くと厳しいね。

  58. 997 マンション検討中さん

    >>995さん

    ガーデンズは2000超えてるし、他スレでは5000超もあるよ。

  59. 998 評判気になるさん

    さて、第一期即日完売なるか?

  60. 999 匿名さん

    「野村に止められたのでしょうか」って何その発想!おもしろいこと言いますね!

  61. 1000 匿名さん

    トレサージュとガーデンズの現地を視察して参りました。
    トレサージュは高台で雰囲気の良い住宅街に有るのは良いですね。道路も広く聖学院が南側なので眺望や日当たりが確保されるのも良いです。公園や公共施設も近いですし。
    難点はやはり買い物利便性と道路からの車の騒音ですね。駅からの導線にマルエツプチが有ったり、駅前や霜降橋に行けば一通りありますが、そうは言ってもやや遠いです。長く生活していくとこの買い物利便性の低さはかなりマイナスです。また、車はそこそこ通るので道路に近い部屋は騒音が有るでしょうね。

    ガーデンズは、買い物利便性と静寂さが良いですね。敷地内にスーパーができることを除いても、徒歩数分圏内に商店街やホームセンターもあり一通り揃います。また、商店街に近さくても数ブロック離れた住宅街に有るのでとにかく静か。車もほとんど通らないですし。
    難点は、中里に比べると街の雰囲気が劣って、高級感は無いですね。中里が高級とは思いませんが、ガーデンズ周辺とは地ぐらいは差はあると思います。

    買い物利便性を取るか、雰囲気を取るかは嗜好次第ですね。ただ、駅力の違いを考慮しても、坪100万円(70平米で2000万円)の価格差を正当化できる程の優位性はトレサージュには無いと感じました。でも雰囲気の良さは捨てがたいですけどね。

  62. 1001 匿名さん

    >>1000 匿名さん

    まったく同じ意見です❗

  63. 1002 名無しさん

    >>1000 匿名さん

    ここは仕様に比して高値で特別良いとは思いませんが、さすがにガーデンとは地盤が悪くてとても比較にはならないと思います。私はここを見送ってもガーデンさんを購入することはきっとないでしょう。
    購入された方には申し訳ないのですが、王子5丁目は低地で災害に弱く、地盤も軟弱で地震も心配ですので、全く検討対象から除外しています。
    また価格からしてかなり差がありますので、他の検討されておられるも同様ではないでしょうか。予算8000万の人が5000万台の物件は検討しないと思います。



  64. 1003 匿名さん

    東京都調査の災害危険度は総合危険度で中里三丁目は3で、王子五丁目は2なので、ガーデンズの方が安全ということになりますけどね。

    当方はガーデンズもトレサージュも見送りました。ガーデンズは価格と利便性が魅力ですが、街の雰囲気が庶民的過ぎて、直感的に違うなと思いました。
    トレサージュは割りに合わない高さだと感じました。予算上8000万円台も出せるのですがこ、ガーデンズと比べると雰囲気は良いものの利便性が悪く立地は正直イマイチ。巣鴨とか巣鴨寄りの駒込の駅近の中古なら同じくらいかもっと安い価格であるし、希望の間取りの中古が出るまで待とうという結論です。リーマンショック前のミニバブル期の周辺相場なども遡って調べましたが、トレサージュの価格は飛び抜けて高すぎると感じました。この値段で買ったらリセールできないと思いました。

  65. 1004 名無しさん

    >>1003 匿名さん
    ヤブヘビかもですが貴方本当に7000以上のここ検討されてるのでしょうか。
    東京都の災害危険度の2とか3とかって何ですか?そんな数値聞いたことありません。
    私は不動産の資産性に関わる地盤の話しをしています。まして、どんな調査であったとしても駒込周辺より、王子5丁目が地盤がいいなんて絶対あり得ません。それくらい王子5丁目の地盤は悪いのです。不動産の地価は一朝一夕でなく何百年の歴史を経て成り立っているものですよ。地価が安いところはそれなりに意味があるんです。

  66. 1005 匿名さん

    >1004
    東京都の災害危険度調査(北区)は以下です。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/17kita.htm

    物件選びの価値観の違いでしょうが、私は8000万円払えるから8000万円で販売されている物件を検討するのではなく、私が考える一定の条件を満たし、かつ、購入額に見合うリターン(リセール価値や賃料)の期待できる物件を検討しています。
    だから、一定条件を満たすことを前提に、8000万円でもリターンが見合わなければ見送りますし、5000万円でもリターンが見合えば検討します。
    リターンを気にするのは、自己居住目的でも、意図せざる何らかの事情で売却や賃貸等をしなければならない場合があるからです。
    その為、周辺相場の推移等を調べた上で、適正水準で買えるかどうかはとても重視しています。
    トレサージュは中里や西ヶ原の過去の物件対比かなり割高と感じました。駒込4丁目と比較するのが適切とは思えないですが、仮に駒込4丁目の物件と同等と目して比較しても高すぎると思いました。
    ガーデンズは価格は利便性を考慮すると値ごろ感はあるかもと感じましたが、直感的に住むことは躊躇われました。

  67. 1006 匿名

    長々ありがとうございました。
    とても勉強になりました。

  68. 1007 名無しさん

    >>1005 匿名さん
    貴方が仰ってたデータってこれですか?
    ああ、、、まさか、、びっくりです。

  69. 1008 匿名さん

    >>1007 名無しさん

    地盤って言ったらほとんどの人は災害的な観点での地盤を想像するでしょ。
    それに1003さんの話のポイントは駒込と言っても山手線の内側でもなく(しかも普通の人は中里とか北区の地名に詳しくない)、それなのに坪100ほどの差があるのか?という話ですよね。
    ガーデンズの方がコスパが良いという観点での話。

    ただまあこのスレでは散々繰り返されてきた話ですが。

  70. 1009 マンション検討中さん

    買う買わないは、個々人の嗜好、考え、判断なんで自由であり問題ありませんので、何も言いませんが、買わない宣言をわざわざここでされる意味が分かりません。間違っても検討している人のために自分の素晴らしい考えを披露したなどとは言わないで貰えれば幸いです。

  71. 1010 匿名さん

    >>1009 マンション検討中さん

    >間違っても検討している人のために自分の素晴らしい考えを披露したなどとは言わないで貰えれば幸いです。

    誰もんなこと言ってないでしょ・・・

    買わなかった理由も、購入検討者には為になる情報ですよ。

  72. 1011 マンション検討中さん

    はい。素晴らしい考えをありがとうございます。

  73. 1012 検討板ユーザーさん

    >>1010さん
    私は参考になりました。
    高値は原価の高騰が理由と思いますが、資材高騰だとバブルの値上りとは少し違いますよね。いつまで続くのかな。。

  74. 1013 1004

    >>1003 匿名さん
    >>1005 匿名さん

    いや、1007の発言は敬服したのではないです。あまりの間違いの酷さに開いた口が塞がらないという意味です。

    災害危険度調査は、都市計画及び整備の観点から、整備すべき場所を示す都の都市整備局管掌の調査報告書ですね。
    これでいくと由緒正しい町並みで旧家が多く人口密集度が高いと数値が上がります。例えば、神楽坂はローム層の強固な地盤ですが、調査では概ね危険度が高く評価されていることでも分かります。
    資料を提示され意見されるなら、きちんと読まれて発言されるべきです。データを読まれた際に大きな勘違いをされたとしても、台場や夢の島が数値が低いのにお気づきになられなかったのですか?


  75. 1014 1004

    >>1003 匿名さん
    >>1005 匿名さん
    地域危険度パンフレット/測定調査報告書に数値化された手順が載ってます。数値化に地盤の係数が考慮されていますが、購入するのが新規の建築物ならその地盤こそが問題です。
    マンションの資産性に関わる話しは、あくまでその地盤が堅固か、液状化の危険はないか等が問題なのでは。その地域に平均的に古い建物が多いかどうかなど、全く関係のないことです。
    とにかくここが特別いい地盤かは後の議論として、王子5丁目の地盤は悪いのは紛れもない事実です。
    しかも、そんな長文で間違いを延々と垂れ流し、頻繁に他の物件の話しなどルール違反にも程があります。

  76. 1015 匿名さん

    1005さんのデータはいいね。参考になる。
    品川区ちょっとみたけど、北品川4-6(御殿山)や東五反田5(池田山)はランク1、対して低地の北品川1,2は低ランクと、高台の高級住宅地といわれるところはちゃんとランク1になってる。
    けっこうまともなデータにみえるけどな。

  77. 1016 匿名さん

    まあまあそんなにカリカリしなさんな。
    実際のところ地震でマンションが倒壊する可能性は低いだろうけど、
    古い戸建が密集していると倒壊や火災で危険だろうし、災害時に現実的に留意すべきなのは自己のマンションの倒壊よりも周囲の物件に起因した二次的な災害では?
    なので東京都の危険度調査は理にかなっていると思うよ。

  78. 1017 匿名さん

    もうガーデンズの話はやめやめ!
    この価格帯の検討層は興味ないよ!

  79. 1018 匿名さん

    ここまでのレスのやりとりみたけど、
    >1006とか>1007って、プラウドスレにありがちな、悔しさがにじみ出たレスで面白いよね。

    冷静な批評に対して、最初は感情的に反応。
    次は別の話題にしようとする。
    最後は「気に入らないなら買うな」。

    社風がよく表れている感じだね。

  80. 1019 匿名さん

    いろんな視点があるなぁ
    というのが率直な感想。

    別に怒ることではないでしょう。
    比較対象かどうかを決めるのはその人次第だし。
    いきなり港区の物件が出てきた訳じゃないしね

  81. 1020 匿名さん

    >>1018さん

    どちらのデベの方ですか?
    て言えばまた揚げ足とるのかな?

  82. 1021 マンション検討中さん

    まぁ中里3の地盤が王子5よりいいのは間違いないだろうけど、この物件の価格設定が妥当かといえば、答えはNoだよね。でもこのスレの効果もあってか1期予定価格はちょっと下がったよね。
    このスレには本気組も冷やかし組もいるだろうけど売れ行きが正常なジャッジを下してくれる。だから第1期の動向を冷静に見ていきましょう^_^

  83. 1022 匿名さん

    1005さんの危険度調査を見るとつくづく安全性って地盤だけじゃないなと思う。地盤が固くても古い住居が多ければ倒壊危険度は高いし、火災危険度も当然高い。とても参考になる。
    皮肉なことに1013さんの反論がわかりやすい。神楽坂はローム層の強固な地盤だけど由緒正しい古い住居が密集しているから必ずしも安全とは言えないっていうことなんだね。

  84. 1023 匿名さん

    そうですよね。勿論地盤は大事でしょうが、実際の災害危険性は周囲の環境も大事。
    地盤で不動産価値が決まるなら湾岸埋立て地は価値がほぼ無いことになってしまう。

  85. 1024 匿名さん

    いよいよ今週で第一期締切ですね。
    売れ行きどうなんでしょうか?

  86. 1025 匿名さん

    第1期では要望書の入った部屋を中心に売り出すでしょうから、
    販売戸数対比の申込件数は高いでしょうね。それが実勢を反映しているかはわかりませんが。

  87. 1026 匿名さん

    宣伝開始からたいそう時間をかけたから第1期即完は確実。
    抽選落ち向けで1期2次の戸数と第2期の時期で実力がわかる。
    第1期2次で15戸、第2期を年内で15戸できれば目安。
    にしてもプラウド神話もかなり崩れたね。

  88. 1027 マンション検討中さん

    朝、田端駅で広告配りしていましたね。
    プラウドが…

  89. 1028 匿名さん

    隣の区なのでポストにチラシ入ってきましたが、
    山の手線使えて、わりとゆとりあるプランあるし悪くないと思います。
    決め手に欠けるのは、巣鴨のような大型スパーがないんですよね。
    あと、噴水は必要?
    第一期販売を静かに見守りたいと思います。

  90. 1029 匿名さん

    同じく隣の区(文京区)の築浅に住んでますが、2週間おきくらいでチラシ投函されてます。
    買い替えるわけないでしょ、なんで投函するかな?

    今日のチラシ掲載の部屋は4部屋。
    Aタイプの4LDKは行灯部屋がある。しかも2部屋リビングイン。田の字全開ですね。
    B、F、Kgは3LDKで2部屋は窓が共用廊下側のみ、残りひと部屋はリビングインというかウォールドア。これも田の字マニア垂涎の間取りです。
    廊下は直線。ペラボー。廊下側は柱食い込んでた。BとKgはフロの入り口がリビング。

    以上、邸宅の概要です。

  91. 1030 通りがかりさん

    >>1028
    大型スーパーが2つも山手線駅近くにある巣鴨は稀なケースなので、そんな贅沢な地域と比べられても、、、しかもあちらは高台平坦地で地価も全く違うので諦めてください。

  92. 1031 匿名さん

    1029の家の間取りは?

  93. 1032 匿名さん

    しょぼいに決まってんじゃん

  94. 1033 マンション比較中さん

    >>1029

    だからどうだって言うの?
    あなたの家が文京区様で自慢なら、このスレに出没と言うより見てるのが不思議。本当か?


  95. 1034 通りがかりさん

    >>1033 マンション比較中さん
    上で地盤の間違い指摘され泣いてた人でしょ
    スレ見たけど本命は王子神谷と、なんとプラウド六郷
    4000万しか出せないで、買えない嫌がらせに何故かここに
    涙拭けよ

  96. 1035 マンション比較中さん

    >1034  通りがかりさん 

    因みにそれは私ではないが、そのような判断をどここでしたかは興味深い。
    まあここの検討スレの本質とは全く関係のないどうでも良いスレの連投すまぬ。

  97. 1036 通りがかりさん

    >>1035 マンション比較中さん
    いや貴方じゃなく1029
    間違い指摘されて毎日一人でネガ書きこ

  98. 1037 匿名さん

    1014はプラウド六郷でも荒らしているのか。

  99. 1038 匿名さん

    ある有名ブログではボロクソ言われましたね。

  100. 1039 eマンションさん

    >>1038 匿名さん
    どのブログか教えてください!

  101. 1040 匿名さん

    即完とはいかなかったのかな。

  102. 1041 匿名さん

    〇〇レジさんのかな?

  103. 1042 ご近所さん

    駒込6丁目の芥川製菓工場跡地が更地になっているのですが、双日がマンションを建てるようです(1戸あたりの床面積が広そうなので、たぶん分譲だと思います)。
    あそこだと、駒込駅、巣鴨駅それぞれまで平坦な道を徒歩7、8分なので買い物環境的にはプラウドよりも良いと思います。

    ただ、プラウドほど土地の形が綺麗では無いので、どういう配棟になるか次第だと思いますし、あの辺りは一方通行だらけなので、車を多用する人にはプラウドの方が便利ですね。

    現場標識を見ると、着工は今年秋で完成は2年後のようなので、プラウドとは分譲時期がずれますし、土地面積の割に戸数が少ないようなので、結構な値段になるのかな、とは思います。

  104. 1043 匿名さん

    トレサージュよりも格段に立地が優れてますね。
    買い物利便性は高く静かで住環境良し。巣鴨駒込両方使えて駅からフラットなのも良い。

  105. 1044 ご近所さん

    駒込6丁目物件ですが、確かに、駒込6丁目でも高台の方で初代プラウドとも近いし、巣鴨、駒込両駅への便や巣鴨駅周辺の商店その他の施設を使えるという点、公園や小学校もすぐそばという点は魅力ではあります。

    ただ、行って見ると分かりますが、土地の形が変形で大通りには面しておらず、狭い道を挟んで戸建てやアパートと面しています。

    なので、車を使う人には向かないし、配棟次第では隣の家とのお見合いが結構気になると思います。
    その意味で、綺麗な形の敷地で幅の広い高台通りに面しており、その向こうは聖学院というプラウドの方が視界が抜けやすく気分は良いかもしれません。

    関連情報の載っているHPがあったので、リンク貼っておきます。
    www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=38512
    この敷地/床面積で35戸ということで、プラウド同様ファミリー向けの広い間取りが中心になるのかな、と思います。

  106. 1045 匿名さん

    トレサージュはよくわからない高台信者がいるけど、
    駒込6丁目物件は高台にあるし、利便性も高い。
    北区中里の物件で高級感を売りにするのは流石に無理があるのだと思う。

  107. 1046 マンション比較中さん

    ネガりたい気持ちは分かる。とにかく高い。
    でも売れちゃんだよな。不思議。

  108. 1047 匿名さん

    芥川チョコの工場懐かしいな。なくなってたとは知らなかった。ただ記憶を辿るとあそこは坂の下り始めではなかったっけ?平坦というイメージはない。

  109. 1048 匿名さん

    現地行けばわかるけど、下り始める前の平坦な場所にあります。少し行くと下り始めるけど。

    トレサージュは全戸申込みにはならなかったみたいだね。販売時期を後ろにずらしていたのに。マンション市況も曲がり角かな。

  110. 1049 匿名さん

    マンション市場というか、ここは色んな設定間違えた感じが。

  111. 1050 匿名さん

    考えてみればここが長谷工が持ち込んだ土地だとすると、施工が長谷工になるのも必然なんだよな。

  112. 1051 匿名さん

    いやここは野村仕入れでしょ
    桜新町とか100戸を超えるとこれくらいの価格帯でも長谷工を使うよ
    マンションバブルが始まる前から野村と長谷工は繋がり強いし

  113. 1052 匿名さん

    そもそも長谷工仕入れなら売主に長谷工も入ってるはず

  114. 1053 通りがかりさん

    そうかなぁ
    うちの近くのプラウドは長谷工仕入れだけど、売り主はプラウドだったけどな。

  115. 1054 匿名さん

    まあこの立地だとプレミアム感を出して販売しようとしても無理が有ったということかな。
    長々と販売活動し延期も繰り返し、希少性が有る4LDKや売り易い角住戸中心に出したのに、
    この販売不調だと未販売住戸はどうなるんだろう。

  116. 1055 匿名さん

    そうだね。北区でこの価格帯だと並みの高所得層レベルは当然躊躇するし、かと言ってキャッシュでバンバン買えるような層はそもそも北区には目もくれない。この状況で100戸超を捌くのは大変だろうな。

  117. 1056 匿名さん

    駒込駅は北区豊島区文京区の住民が利用する。この物件は北区なのに、豊島区並みの値段で売ってるように見える。

  118. 1057 匿名さん

    これからは北区も坪300の時代ですと、
    営業の方はおっしゃてましたが、
    顧客はついていけてないですよね。

  119. 1058 匿名さん

    投げ売り待ち一択ですね。

  120. 1059 匿名さん

    昔は頭の弱い客を言いくるめられたが今はネットがあるからそれも難しいね。

  121. 1060 口コミ知りたいさん

    価格がソコソコなので本当に頭の弱いのはいなくて良いですね!

  122. 1061 匿名さん

    プラウド駒込の中古と同等以上の値付けでは、捌くのは容易でないよね。
    同じ駒込最寄りでも巣鴨方面とはマーケットが全然異なる。
    車はそこそこ通るけど、比較的落ち着いた環境に有る悪くない立地で、
    敷地にゆとりを持たせたりして色々工夫しているのに残念だね。

  123. 1062 匿名さん

    この人のブログみたらこの物件、まさに長谷工典型のダメ間取りそのものだった。

    http://s.ameblo.jp/haruboo0/entry-11447225815.html

    ところで同ブログに柱の食い込みも畳数にカウントされて書いてあるんだけどこれって本当なのかな?

  124. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    柱も畳数にカウントされますよ。
    だからアウトフレームがよいのです。
    柱代にお金払いたくないもの。
    勿論、使い勝手の問題もありますけど。

    廊下も短い方がよいですね。

  125. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん

    ありがとうございます。
    これだけの土地がありながら、、凸凹部屋ばっかり。
    惜しいなあ。


  126. 1065 マンション検討中さん

    プラウド駒込場所はいいけど、11年目でしょ。
    10年後には水回りなど、いろいろ気になりますよね、、、。

  127. 1066 匿名さん

    設備の劣化などを考慮しても、トレサージュよりもプラウド駒込の方が立地や仕様で優れていると感じますよ。
    確かに築11年では水回りが気になるでしょうが、この築年数の中古を買ったら水回りリフォームするケースが多いでしょうね。

  128. 1067 マンション検討中さん

    売り主がリノベーションしてくれているならともかく、値段+リノベーション、数年後の大規模修繕、管理費修繕費の値上げ等を考えると、4分の差であれば同じ値段なら新築を選びますね。

    プラウド駒込は、巣鴨までの道のりにラブホもあるし。
    駒込駅と南北線と京浜東北(?)の方が便利かと。
    とはいえ北区なので値段がさがらないかしら。

  129. 1068 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん

    それを言うならプラウド駒込は山手線南北線三田線だよ。
    まあ新築が良いというのは否定しないが、毎日の買い物が不便っていうのは結構堪えると思う。新築の感動は1年もすれば慣れちゃうけど、買い物が不便なのはこの先ずーっとだからね。

  130. 1069 名無しさん

    なぜプラウド駒込中古の方がトレサージュにいらっしゃるんでしょうね。
    買い物はネットスーパーや車を使えば不便を感じないし、
    そもそも巣鴨まで8分も離れていて言うほど便利じゃないよね。

    両方とも北区豊島区のくせに実力以上の高値なのは
    共通してるけど。
    オリンピックバブルに乗っかった感じですね。

  131. 1070 匿名さん

    >>1067 マンション検討中さん
    巣鴨までの道程にラブホなんて無いけど。。

  132. 1071 匿名さん

    中里にはソープありますね。山手線の真横だから良く見えます。

  133. 1072 匿名さん

    ネットスーパー言い出したら何処でも同じ。
    車で買い物はわかるけど、近くに車を停めれるスーパー有っただろうか、大塚のライフくらいかな?
    自転車で楽に買い物できる立地の方が生活しやすいと思います。

  134. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    西友に駐車場あります

  135. 1074 匿名さん

    巣鴨のサミット側の駐輪場の隣にあるかも

  136. 1075 匿名さん

    近くにコンビニもないし、最寄りスーパーのマルエツも21時終了でしょ。
    一品買い忘れた、って時が悲惨。
    現実的にかなり暮らしづらい環境なのは間違いない。

  137. 1076 匿名さん

    >1075さん
    車があれば問題無いそうですよw

  138. 1077 匿名さん

    車使わないと買い物行きづらいなんて郊外の物件みたいだ。

  139. 1078 匿名さん

    1072ですが確かに西友にはありました。私は車乗らないので利用したことありませんけど。
    車がないと買い物しづらい環境ってどうなのでしょうか? 老後、車に乗れなくなったら買い物が困難かと。
    店舗、医療、交通が揃っていないと永住は難しいですよね。

  140. 1079 名無しさん

    中古物件高値で半年位売れてませんものね。
    だからってトレサージュ版でアピール笑

  141. 1080 匿名さん

    トレサージュも売れてないですけどね。

  142. 1081 名無しさん

    中古でよければもっと便利な場所に手頃なマンションあるし。

  143. 1082 マンション検討中さん

    みなさん相当便利なところにお住まいなんですね。私は今住んでいるところはスーパーもコンビニも10分くらい歩かないと無いところなので、トラサージュに関してはそこまで不便とは思わなかったです。
    遅くまで帰宅出来ない一人暮らしの目線なら不便かもしれませんが、ここを検討する方はファミリーや退職後の優雅な人には時間もあるので、その辺はそこまで問題ではないような気がします。

  144. 1083 マンション検討中さん

    今どこに住んでるとか、我慢出来るできないじゃなくて、山の手徒歩8分と利便性を謳うマンション(並の価格)なのにこの買物環境はないよね、という話をしてるんじゃないかな?

    それとファミリーや高齢者ほどキツいと思いますよ。
    家族全員分の食材や飲み物を抱えてあの坂道を往復するのはね、、

  145. 1084 匿名さん

    今は、ネットスーパで何でも解決できますが、
    ちょっとした買い物が歩いて5分以内に出来るお店ないと不便ですよ。

    新宿区では、高齢の方の買い物の難しさが一時期問題でした。
    小売店が姿を消し、駅周辺にしかスーパがないので、
    高台にすむお年寄りの方は苦労をされてたようです。
    場所によっては、スーパが訪問販売をするようになりました。

    現地に行きましたが、お買いものは商店街以外に難しのかなと感じました。
    落ち着いた環境で、ある程度の広さを求めると、何かを犠牲にしなければ
    ならないのは仕方ないですが・・・


  146. 1085 匿名さん

    HP見ていたらアンボイドスラブ工法で200mm~220mmとありますが。
    音の伝わり方って、どうなんでしょうか?
    子供が走ったりしたら、響くレベルでしょうか?
    詳しい方いらしたらお願いします。

  147. 1086 匿名さん

    アンボンドだと一般的にはスラブ面積が大きくなるので遮音性能には不利となる。
    ここがどうかはわからないが。

  148. 1087 匿名さん

    アンボイドスラブかは不明だけどプラウド加賀学園通りの住民スレに上の子供の足音が
    うるさいと出てくる。
    ここと同じスラブ220mm以上ってあるけど。
    音を気にするなら最上階しかないかもね。

  149. 1088 匿名さん

    まあ、かなり煩いだろうね。
    200ミリは一般的には賃貸マンション以下だろうし。

  150. 1089 匿名さん

    皆さん、ありがとうございます 参考になります

  151. 1090 匿名さん

    所詮北区の物件に資産価値や邸宅感を期待しては駄目でしょう。

  152. 1091 匿名さん

    では何故北区の物件のスレ見てる?都心の高級物件、タワマンのスレ見て検討されればいいのでは?

  153. 1092 匿名さん

    北区は都心に近くてJRや地下鉄が整備されて利便性はそこそこ高く、不動産の値段も手に届きやすいのが良いところ。
    住所がステイタスになるような地域ではないけど、良い意味でも悪い意味でも庶民的な雰囲気が許容できれば良い選択だと思う。

  154. 1093 匿名さん

    そこそこ広い所に移りたいけど都心では2億、3億は出せないが
    利便性のいい所で、落ち着いた場所となると検討する人もいると思う

  155. 1094 匿名さん

    山手線駅徒歩圏だが、北区アドレスだから手が届きやすい、というのは十分なメリットでは。
    同じ駒込駅徒歩8分で山手線内側文京区アドレスだと坪100-150くらい高いんでしょう?何にそんなお金払わなきゃならないのかしら?

  156. 1095 匿名さん

    >>1094 匿名さん

    そんなに高くないです。なのでここは割高だとみんな仰ってる。

  157. 1096 匿名さん

    住所が北区だと馬鹿にされたりするコミュニティも無いわけではないけど、
    そうした点が気にならないなら、名より実の良い場所だと思う。

  158. 1097 匿名さん

    これが本駒込アドレスだと76平米で約9700万

    北区でこの価格で85平になってくる

    同じ価格帯なら広い方がいいとか、住所にこだわるかはその人次第

  159. 1098 匿名さん

    文京区本駒込6丁目物件が坪400。ここは坪250-300なら名より実を取って検討してもいいかな。

  160. 1099 匿名さん

    北区どうこうより、近いエリアで単価がガラッと変わるところってちょっと神経使うかも。上であっても下であっても。
    成田空港まで1時間で行けるのはありがたいが。

  161. 1100 匿名さん

    周囲の住民のレベルに差があるので、どの住所に住むかは重要。
    いい歳して髪を染めたり、子供を深夜まで外につれ回して何とも思わない人達と一緒にPTAしたり地域コミュニティを形成するのは辛いよ。
    北区は荒川区足立区あたりに比べればマシだけどさ。

  162. 1101 匿名さん

    利便性へのフォーカスで、北区が上がり気味ではある。今まで過小評価であったと。意外と緑も多いし。

  163. 1102 匿名さん

    野村が採算取れないとこに建設するかな?

  164. 1103 匿名さん

    北区が過小評価ってことはない
    実力が不動産取引価格に反映してるだけ

  165. 1104 匿名さん

    イメージは北区は板橋区と同格で、荒川区足立区よりは少しマシ、豊島区には劣り、文京区からは大きく引き離されているくらいでしょう。
    その割には文京区の物件とあまり変わらない価格で売ろうとしているから、売れ行きがよくないのだろう。

  166. 1105 名無しさん

    単純に住所だけでしか、価値を捉えない人だと、価値は無いと感じるの感じるかもね。

  167. 1106 匿名さん

    住所だけでなく、生活利便・安普請と、3つ問題があるからね。
    価値が無いことはないけど、あと500万ぐらい安くならないとね。

  168. 1107 匿名さん

    中途半端に邸宅感を出さないで、寧ろ北区の物件らしくエコノミー感を出して、容積もフルに使って戸数を増やし、割安感を出して売った方が野村は儲かったのでは。
    この場所でプレミアム感を出して売ろうなんてミスマッチ。

  169. 1108 匿名さん

    要はここにいるみなさん都心部は無理だけどせめて都内にプラウドを的な人達なんでしょ?
    で箱を開けたら高かろう悪かろうで文句言ってるという
    端からみてて結構笑えます

  170. 1109 匿名さん

    暇潰しの部外者が、北区中里の物件で高級感を打ち出す販売手法を嘲笑っている感じもあるよね。真面目な検討者には迷惑だな。

  171. 1110 匿名さん

    高かろう悪かろうなんだから文句言ってもよいのでは?
    高かろう良かろうで文句ならおかしいけど。

  172. 1111 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    それで頑張っているのが東京王子。
    あれの真似はなかなかできないでしょう。

  173. 1112 匿名さん

    301の予定価格が9000万前半で201の正式価格が8200万。
    早くも1割下げたね。竣工してもう1割下がった時が買い時だな。

  174. 1113 マンション検討中さん

    301は元々1期で価格出しておらず2期になって初めて価格出した筈、一体何に対し1割減何だろうか?
    まあどうでもいいけど変に駆け引きしても無駄じゃない。頑張れ!

  175. 1114 匿名さん

    >>1112 匿名さん 

    確か前期401が8,900万円。え。その下の階の301が9,000万前半だったら値上げじゃん。本当ですか?

  176. 1115 匿名さん

    事前案内会では9000前半って言われてたよ。
    >>96に載ってる。
    野村は値下げするの早いから。

  177. 1116 匿名さん

    とにかく長谷工らしくて安っぽくてダメ

  178. 1117 匿名さん

    安っぽいという主にここの意見と、高級感あるというマンションブロガーの意見、真逆過ぎてもうわからん!

  179. 1118 匿名さん

    モモレジ氏は共用部のデザインを褒めているのであって高級とは言っていないし、マンマニ氏は脱サラして本業になっちゃったからもうデぺ寄りの記事しか書けないんだろうと思う。高級・邸宅を連呼しても、どこが高級なのかさっぱりわからない記事だし。
    敷地形状は良いし、言う程悪くはないとは思うけどね。場所も含めて価格と釣り合っているかは別だけど。坪300位だったらここまで言われないと思う。

  180. 1119 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    何れの意見も個人の主観、固定観念、こうあるべき、こうあって欲しいという思想を文字として表現しただけのこと。ここの意見はあくまで参考として最後は自分の判断で決めて下さい。

  181. 1120 匿名さん

    いくつか他のモデルルームなども見に行ったことで感じたのは、ものすごく高級な物件ってことはなく、かといって安っぽいもなく、普通に住むには問題ないマンションだし、悪くはないんじゃないかな

    一応中里の土地の値段も北区の中でもかなり高いところではあるから王子よりは割高でも仕方ないけど、でも高いわな。

  182. 1121 匿名さん

    いろんなデペが通常よりハイクラスな物件を出したりするけど、ここはその逆でプラウド・アーバンとかのシリーズ名で廉価版にすればよかったね

  183. 1122 マンション検討中さん

    検討中の者です。

    スレの776〜から物件前の道路の延長計画についての話題がありますが
    東京都や北区の道路計画のHPを見てもこの計画の確認ができませんでした。

    こちらの情報のソースについてご存知の方いたら教えてください。

  184. 1123 匿名さん

    現地で外壁が見えるようになりました。
    まあ、邸宅感は無く普通の吹き付けタイルだね。

    1. 現地で外壁が見えるようになりました。まあ...
  185. 1124 匿名さん

    >1123

    吹付タイルの意味、おわかりですか?

    これはどう見ても普通のタイル張りでしょう。

  186. 1125 匿名さん

    そうだね。ただ高級感が無いのは同意だな。

  187. 1126 匿名さん

    >1124

    1123さんはバルコニーの軒天上が吹付けタイルと言いたかったのでしょう(適当)

  188. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    外壁がと断ってるから、外壁のこと勘違いしたのでしょう。

  189. 1128 匿名さん

    第二期の販売戸数や対象の部屋は公表されたのかな?

  190. 1129 匿名さん

    外壁くらいは目白ガーデンヒルズとかそのレベルの質感に仕上げてくれたらなぁ。。
    もう中身は長谷工でいいから。

  191. 1130 匿名さん

    ホームページは記載がないけど先着順ぽい部屋を見せられて種類があったから、
    販売は厳しかったみたいだね。

  192. 1131 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    それにしても、
    高級感ないですね。。。

  193. 1132 口コミ知りたいさん

    >>1131 匿名さん

    長谷工だしね
    今後需要が少なくなると長谷工ってだけで価値が下がる

  194. 1133 匿名さん

    100戸越えのマンションは長谷工って時代ですね、今や・・・
    マンションのことならわかってるんだから仕方ない・・・とは言えないのが我々買い手。

  195. 1134 匿名さん

    ダメマンションw

  196. 1135 匿名さん

    何か飛び抜けたステキな特徴はないけれど、大きな問題もない普通のマンションだと思います。購入者は満足納得しているでしょうし

    これがダメマンションならば世の中のマンション大半はダメマンションではないでしょうか

  197. 1136 匿名さん

    北区の普通のマンションだね。

  198. 1137 匿名さん

    普通が一番!

  199. 1138 匿名さん

    何を見てダメマンションなんでしょうか。一般的なマンションですよ。今時どこも邸宅とうたってるマンションも実際こんなもんですよ。北区、北区とも言われますが、一応中里も豊島区駒込あたりもそんな変わらないんじなないですか。区だけで判断するのもどうかと思います。

  200. 1139 匿名さん

    >1136さんは別に北区が悪いとか言ってないよ。
    無意識の劣等感みたいなものが有るのでは。

  201. 1140 匿名さん


    日本文学者のドナルド キーンさんが中里在住だそうですが、
    日本文化に精通している方が選ぶ場所だからか
    昔ながらの日本らしさが残ってる良い場所だと思います。


  202. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    ドナルド・キーン先生は西ヶ原じゃなかったっけ?ここの中里民によると一緒にするならしいけど。

  203. 1142 マンション検討中さん

    >>1140
    中里じゃなくて西ヶ原です
    古河庭園に惚れて住んでいると区のインタビューで答えていたので、中里は関係ないです
    ご高齢で最近はあまり見かけませんが、よく霜降商店街でお買い物されていました

  204. 1143 匿名さん

    中里は豊島区駒込と同じとか、中里は北区の中でも特別とか、西ヶ原とは違うてか言わないで、
    もっと北区であることを誇りに思おうよ。

  205. 1144 匿名さん

    >>135,138
    プラウドって一応ブランドマンションだから、みんな標準以上を求めてるんだよ。
    「プラウド」はステキなマンションのはずなのにここは違うじゃないか、と。
    まぁベラボーに関しては明らかに標準以下だよね

  206. 1145 匿名さん

    プラウドの後にトレサージュとか付くとセカンドラインっぽくなる

    同じプラウドだけど六本木とはえらい差

  207. 1146 匿名さん

    六本木と比べてもねぇ・・・

  208. 1147 匿名さん

    北区史上最高物件!

  209. 1148 匿名さん

    購入者です。

    私はプラウドだからと言って、標準以上を求めてはいません。様々な諸条件を理解し、むしろ、標準的な仕様を納得して購入しました。

    つまり、1144さんの
    みんな標準以上を求めている
    と、言うのは間違いですね

  210. 1149 匿名さん

    >>1147 匿名さん 

    多分スミフが更新するかも!

  211. 1150 ご近所さん

    長く駒込近辺に住んでいる者です。駒込はご存知の通り豊島区、北区、文京区が入り組んでいますが、地元の方の多くは文京区だからとか、北区だからとか、特に意識していない思いますよ。みんな駒込民です。そんな地元民からすると中里三丁目は、少々不便だけど非常に静かで暮らしやすいというイメージが大半ではないでしょうか?その環境、スケール感、野村のアフターサービス、総合的に見れば悪くないと思いますけどね。
    プラウドの物件にスペシャル感を求める方には、安普請に映るでしょうし、北区が嫌な方には高価く見えるんでしょうが、やっぱり環境が一番って方には、色々差し引いても魅力ある物件かと思います。来年春には、近くにマルエツプチが出来ますので、買い物環境も良くなりますよ。

  212. 1151 匿名さん

    プラウドだからスペシャル感を求めるというか、この価格だとスペシャル感が無いとねとは思うな。
    静かな地域だし、交通利便性も良いところだと思うが、この辺りが持っていた穴場的な魅力は消え去っちゃったのが残念に感じる。当方も40年以上地元を見てきたが、同じ地元でも感じ方は違うものだね。

  213. 1152 匿名さん

    東口界隈は行政区が割れている事と、地元の方なら知っているかもしれませんが地権者の問題があり、なかなか再開発が進みません。そういった事が重なり駒込は長年穴場的存在だった面もあるかと思います。ポテンシャル的には元々高いので、この街を知られない方が良かったと思う地元の人もいるかと思います。

  214. 1153 名無しさん

    駒込は、ポテンシャル高いと思うよ。山手線でありながら、割と静かで繁華街化してないし下町感もあって、何と言っても、六義園と古河庭園の名勝があるのはいいよ。

  215. 1154 マンション検討中さん

    月々11万円台のみ、表記して、ボーナス30万円を併記しないのは、広告違反です。別ページに詳細を書いてもダメです。即刻修正してください。
    誤認を招きます。
    そして、公取委にちゃんと報告してください

  216. 1155 マンション検討中さん

    野村さ〜ん、もう大掛かりな仕様変更は無理だと思いますが、バルコニーのペラボーをせめて天井まで伸ばしてくれませんか?

    そしたら購入検討します>_<

    購入された方々もあの隙間はどうにかしたい、って思ってる人多いとおもいます!

  217. 1156 マンション検討中さん

    他のプラウドもペラボーに変わってきているみたいですね。
    建築資材高騰のあおりなんでしょうか、そんな話も聞きました。
    今の時期は仕方ないとしてもほんとにせめて天井までのばしてくれたらいいですね。

  218. 1157 匿名さん

    邸宅

  219. 1158 匿名さん

    ペラボーってそんなに嫌です?。私はそんなに気にならないかも…。

    優先順位としてはかなり下かな。

  220. 1159 検討板ユーザーさん

    >>1158 匿名さん
    天井まであれば個人的には気になりませんが、天井まで無いのはかなりマイナスかなと自分は思います。

  221. 1160 匿名さん

    『邸宅』なんだからパッと見安っぽい(というか安い)仕様は駄目でしょう。
    地域に見合わない坪単価だけが『邸宅』感を漂わせている。

  222. 1161 匿名さん

    火災時は廊下から逃げることも多いだろうし、角部屋でそれが叶わぬ時もベランダには下に降りる避難路もある。ペラボーぶち破って隣に逃げるなんておそらく死ぬまで経験しないだろうから、安全性よりプライバシーを重視したい気持ちは理解できる。
    でも他に気にすべき点は沢山あるから私も優先順位は下だな。高さ自体はたぶん1ヶ月住んだら殆ど気にならなくなる。むしろ問題はベランダの排水口が独立してるかどうかかと。これは隣と共有してると結構気を遣うよね。

  223. 1162 匿名さん

    >1161さん
    1160です。安全性はプライバシーよりも大事です。そもそも満たされていないと消防検査合格しないので引き渡しされません。

    ペラボーは火災時の2方向避難を確保するために設けてあります。バルコニー隔壁をコンクリートで造っても、腰下に避難上有効な開口部(部分的なペラボー)を設ければ法的にクリアーします。高級感を出しながら安全性を確保するやり方があるのに採用していないことが駄目だと思います(邸宅なのに)。

    排水は問題ありますね。ですが、側溝をバルコニー毎に完結させる為には全部のバルコニーに竪樋を設けることになるから、これも見た目が悪いです。高級マンションなら上手く柱に隠れるように配置させたり、空調室外機や給湯機と合わせてルーバー状の壁で囲うなど工夫されてます。

    安普請の造り方していて『邸宅』謳っているところが滑稽なんですよ、このマンション。

  224. 1163 匿名さん

    悪くは無いんだけどね、売り方とターゲットを間違えた、ってことだね。

  225. 1164 匿名さん

    エコノミーマンションとして売り出せばあまり文句は出なかったろうに。
    邸宅感とか、中里三丁目は北区でも特別で文京区並みとか、
    妙に高級感を煽るから実態と合わずに批判される。

  226. 1165 匿名さん

    もう皆ここが場所の割に高いのは土地を高値掴みしたからって薄々気づいてるでしょ?
    ペラボーも残念だが、まともに高級仕様にしたらもっと高くなるわけだし、土地の仕入れ時点で無理のある計画だったんだと思うよ。仕様云々以前に場所柄高すぎる。北区にはそれなりにシンパシーを感じているが、7000万とか8000万とか払ってここに住みたいかと言われたら嫌だな。ベランダの仕切りが高級でも嫌。

  227. 1166 匿名さん

    ガーデンズも1期1次はそこそこ売れたけど売れ残り分が中々捌けず2期販売に移れていないね。
    駒込トレサージュも2期販売は大分先になりそうだね。

  228. 1167 匿名さん

    月々11万円台。80㎡超え。マンションの完成図にはアウディがとまっている。そこから考えるに、ちょっと高級マンション。

    平置き駐車場は37台。この付近なら車がなくてもいいので37台は妥当かな。地下駐車場でしょうか。

    共有スペース?に噴水まであるんですね。噴水はなくてもいいかなと思います。←管理費が高くなりそう。

    滝野川図書館が近いです。↓コレ
    http://www.city.kita.tokyo.jp/chuo-tosho/bunka/toshokan/riyoannai/ichi...

    朝の9時から夜の8時までやってるんですか。日曜日は午後5時ですが、夜8時ってすごい。東京都ってサービス充実していますね。おはなし会もあるみたいなのでチェックしてみますね。

  229. 1168 匿名さん

    HPの南向き、70平米台の部屋が毎月11万円台~って?

    シミュレーションクリックしてもなんにも記載もないし。

    計算根拠が意味不明。

    ボーナスで年間50万払っても、月々12万余裕で超えるし。

  230. 1169 マンション検討中さん

    アウディが何か?
    逆に国産のファミリーカーで完成イラスト出してるプラウドあるなら教えてください。

  231. 1170 匿名さん

    確かにwエントランスのCGって大概アウディだよね。

  232. 1171 匿名さん

    メルセデス、マセラティよりはアウディは大衆車だから

  233. 1172 匿名さん

    アウディは使用許可出してるとか聞いたことがあるな。全般にマンションCGでは多い印象。
    最近はマセラティもけっこうみる。

  234. 1173 匿名さん

    駒込は山手線から近いですし、あまりにぎやかすぎない環境が良いと思います。
    多少、地域は古い雰囲気もありますが、
    それもまた下町的な要素に感じれて良いかと感じました。

    全体的に良い物件なので、ある程度の価格は仕方がないと思っています。

  235. 1174 匿名さん

    元北区民ですが、北区史上最高の物件に相応しい立地・スペックの物件だと思います。
    羨ましいです。

  236. 1175 匿名さん

    ↑↑↑

    要約すると北区はハセコーが最高級

  237. 1176 匿名さん

    >1174

    北区史上最高の物件なら「西ヶ原ペアシティ」か「駒込ペアシティ」でしょう。
    スペックが段違い。

  238. 1177 匿名さん

    1174の最高は「最高価格」ってことでしょ。
    でも「最高価格」、しかも「北区に限れば」なんて自慢にもならんなw

  239. 1178 匿名さん

    >1176
    そんな築古の借地物件とは比較にならないですよ。

    第二期も始まりますね。飛ぶように売れるかな。

  240. 1179 マンション検討中さん

    近くのパークハウスの築浅中古マンション出たみたい。目の前公園みたいだから、日当たりは良いだろうね。

  241. 1180 匿名さん

    築浅パークハウスはやはり坪300万円くらいだね。
    同じ中里三丁目で、大きく優れている点もないのにこの価格差は何をもって正当化できるのだろうか。

  242. 1181 匿名さん


    パークハウス(近くのもう一棟も)は以前検討したけど、周りの住宅街の雰囲気が嫌でパス。

    プラウドの方が周りが抜けてていいな。

    確かに価格差はあるけど、それでもプラウドの方が良いと思う人もいるよ。


  243. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    あっちとは比べものにならないと思います。

  244. 1183 匿名さん

    物件見るついでに売りに出てるパークハウスまで足を伸ばしてきました。
    正直、高級感は全くないです。
    外壁も吹き付けだけでエントランスも地味。
    白地の壁には汚れも目立ちました。

    駒込までは暗く廃屋のような平家群を通り抜けて向う必要がありプラウドの立地とはまた違った雰囲気です。結構怖かった。

  245. 1184 匿名さん

    駅までの道のりは歩いて確認した方が良さそうな感じですね。10分程度かかってくることから一度怖いと思ってしまうと腰が引けてしまいそう。

    怖いというコメントもあることから、人通りはあまりないのでしょうか?
    女性の一人帰りでも安全か、子供一人歩いても大丈夫か、周辺環境は要確認になってきそうです。

  246. 1185 匿名さん

    田端からちょっと遠くはなりますが通り沿いを歩けばプラウドまで行けるので夜道はそっちのほうが安心かと思います。

  247. 1186 匿名さん

    うん⁇暗く廃屋のような平家群を通り抜けて向う必要があり、、と、ありますが、これは、プラウドより先のパークハウスまでの道のりですよね⁈

    駒込駅からプラウドエントランスまでは、もろもろ安全な道のりなので、プラウド検討者さんには、問題無いかと思いますよ


  248. 1187 匿名さん

    このスレは契約者がほとんど出てこないね。売れてないのかな。

  249. 1188 匿名さん

    廃屋て。その家にもすんでる人いるのに、失礼だね。

  250. 1189 匿名さん

    >>1186
    プラウドから駅まで聖学院小の横をとおるなら、急だし、夜は暗いですよね。
    中里は住宅メインなので、どこを通っても夜道は暗いですが、治安はよいと思いますが、プラウドも他も大差ないですよ。

  251. 1190 匿名さん

    昨日散歩がてらに現地見てきました。高層階の日当たりはばっちりですね。
    お隣の教会から讃美歌が聞こえてなかなかいい雰囲気でした。
    周辺には和菓子店がありましたが、コンビニはないですね。
    敷地内に食材の宅配ステーションを置くくらいだから、
    住居者は生協とかをメインに使う層が多いということでしょうか?
    聖学園の坂も短いので、将来足腰が弱っても大丈夫そうでした。

    シートが取れて建物がよく見えますが、可も無し不可もない印象です。
    ただ、南東側?の外壁タイルが工事中なのに一部すでに欠けているのには驚きました。
    こういうのって引渡し前に修理するんですよね?

    もうすぐ2次販売だと思いますが、人気のほどはどれくらいなんでしょう?

  252. 1191 匿名さん

    お受験組は関係ない話だか
    公立組は学校まで最も遠いマンション

  253. 1192 匿名さん

    安全な道のりを強調するのはどうなんだろう?
    そもそも駒込エリアは全般に安全だけど、ここはエリアの中でも良い方ではないよね。

    あー、でも不忍通り沿いは歩道狭くてここより危険かな。住むには断然便利だけど。

  254. 1193 マンション検討中さん

    駅からマンションまでの体感印象が徒歩11~12分なのがネックです。
    結構な坂登ったうえに信号待ちがあるのが残念。
    住んでみてマンションから駅に向けて歩くときはもう少し近く感じるのかな。

  255. 1194 匿名

    北区でこの価格は高すぎ・・・

  256. 1195 匿名さん

    ⬆何度もこの話し、めんどくさい。

  257. 1196 マンション検討中さん

    同意!

  258. 1197 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    確かに高過ぎだけど、
    みんな高い。。。

  259. 1198 マンション比較中さん

    JR駒込駅まで徒歩圏で高台だし悪くないですが、ひとつ残念なのが長谷工だということ。
    この価格ならもっとプレミア感をつけて、しっかりした作りで出して欲しかったです。
    値段と作りが釣り合っていればと思うと残念です。

  260. 1199 匿名さん

    >>1198 マンション比較中さん

    また、このネタか!
    長谷工潰しお疲れ様です。

  261. 1200 匿名さん

    ダメな点はわかりました。
    評価できるポイントはなんでしょう?

  262. 1201 匿名さん

    >1120さん

    評価出来る点は、山手線徒歩10分以内、台地の上、四方道路、目の前道路幅約20メートル、の割りに交通量少なめ、大手デベ、駐車場平置き、正面学校となり教会で将来的な環境の変化の心配が少ない、100世帯の規模、といったところでしょうか。

    皆さん、北区と長谷工でなく、文京区と竹中あたりだったら満足するのでは?
    その場合、こんな価格では出せないので、また高いだの高級感がないだの始まるんでしょうけどね。

  263. 1202 1200

    >>1201 匿名さん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

  264. 1203 匿名さん

    第2期の価格表って出てますか?

  265. 1204 匿名さん

    どんなに高級感を煽っても「所詮北区の長谷工のマンション」で片づけられてしまうのは残念。
    現地を見ていくと静かで高台で立地としては悪くないけどね。

  266. 1205 匿名さん

    最近野村は長谷工よく使ってるし、大手デべでも無名の施工会社使ってる所も多いからまだマシじゃないかな。
    スーゼネなんてよっぽどの高級物件かタワーくらいしかみかけない。
    買った後の周りの反響考えても施工会社まで調べる人もそうそういないだろうし。
    ただ駒込と謳いながら北区なのはちょっと引っかかるw

  267. 1206 匿名さん

    施工会社よりも、そもそもこの価格払える層がここらの生活に満足できるのかなって疑問はある。都心までは近いが駒込(の下の出口)自体はかなり庶民的なところだからね。
    地縁があれば気にしないともいえるが、逆に地元を知っていればいるほど割高に感じるってのもある。

  268. 1207 匿名さん

    施工会社は関係ないというけど、長谷工だと何でこう似たり寄ったりなデザインになっちゃうのかな。。

  269. 1208 匿名さん

    第2期も11月開始としていた筈なのに結局始まらず。まあ販売不調なんだろうけど。

  270. 1209 匿名さん

    田の字ではない新間取りはマダー

  271. 1210 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    ひっそり12月になってるね。。
    一期のこと考えると年明けかな?

  272. 1211 匿名さん

    ハセコーでもクオリティが高ければいいんだが
    モデルルーム見るかぎりは下がり天井とかみても
    ガーデンズよりコストダウンが見受けられるのがねえ
    スロップシンクもないしぺらポーだし

  273. 1212 匿名さん

    このマンションのバルコニー、ペラボーの高さが人の背丈くらいで切られてるのが謎過ぎる。
    天井まで、あと数十センチ高くするだけでそんなにコスト違うのでしょうかね?

    このスレ見てもペラボーが嫌で購入迷ってる人がそれなりにいそうだけど、
    野村さんはどういう思いでこの仕様にしたのか気になるところ。

    バルコニーの壁って世間的にはそんなに重要じゃないのかな?

  274. 1213 マンション検討中さん

    直近の外観

    1. 直近の外観
  275. 1214 匿名さん

    なんだかんだで、半数は契約済なのね。

  276. 1215 マンション検討中さん

    公団住宅みたい

  277. 1216 通りがかりさん

    ネガの人ってどんな外観見ても必ず、公団みたいとか団地みたいって言いますね…
    別に公団っぽさはないと思いますが

  278. 1217 匿名さん


    第一期はほぼ完売。

    確か2、3戸しか残らなかったはずです。

    静かに、しっかりと売れていきます。

  279. 1218 匿名さん

    40代、50代の世代が多いそうです。
    落ち着いたマンションになるでしょうね。

  280. 1219 匿名さん

    子育ての観点からはどうでしょう、このマンション??

  281. 1220 匿名さん

    たしかに駒込つかうんでしょうが、ひょっとすると上中里が直近駅?

    プラウド上中里トレサージュだと訴求できないからマジョリティ駅な駒込を名前に盛り込む手法かあ

    これって千葉にありながら東京ディズニーランドと謡う手法と同じですね

  282. 1221 通りがかりさん

    こちらの周辺マンションも、『駒込』とついてますよ。こちらだけ悪意的にお考えになられても・・・。
    ちなみに、こちらのマンションは駒込8分に対して、上中里は10分のようですよ。

  283. 1222 匿名さん

    >1221さん
    悪意は全くありません。ただ販売側がより訴求できるイメージから少々無理のある地名をこじつけるケースは多々存在します。えっこの場所でなんで? みたいな事が過去にあったので・・・直近は駒込だったんですね、大変失礼しました。

  284. 1223 匿名さん

    しかしほんの少し前なら代々木上原の戸建てP付100平米とかが楽に買える価格なんですねえ。北区でマンション田の字70平米でこの価格。いやあたまげますね。ここは地味ですがなかなか良いところだとは思います。P並列2台可能なゆったりした2階建てまでの戸建が似合う地域ですよね。どこか郊外的な雰囲気がありますし。

    あとランニングコストが文京区並ですね。管理費、修繕積立、駐車場、バイク駐輪場をフルセットで払うと6万オーバーですね。修繕積立は当然傾斜しますから10年以上後にはローン以外に8万とかかかってしまうのは高いですねえ。

  285. 1224 匿名さん

    今日が2期の申し込みですね。
    色々言われるけど、売れるんでしょうね。
    住み替えの方が多いようですが、この価格が買える層は
    修繕積立金とか細かくは気にしないでしょう。
    つくずく都内のマンション買う方はお金持ちだなと思います。

  286. 1225 匿名さん

    固定資産税を含めて年間のランニングコストが130万ぐらい見ておかないと住めないとこですね。

    もちろんローン返済は含みません。お金持ちでないと無理ですねえ。

  287. 1227 匿名さん

    [No.1226~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  288. 1228 匿名さん

    こんな郊外のファミリーマンション風でなくて、もう少し上品なデザインにすればよかったのに。

  289. 1229 匿名さん

    >>1226 匿名さん

    完売ってこと?

  290. 1230 匿名さん

    ここは駅から遠すぎ。
    坂がかなりきついです。
    やはり、常に車で生活される方が向きですね。
    現地を見ようと思い歩きましたが途中でやめました。
    あの坂が毎日なんて考えられない

  291. 1231 匿名さん

    そんな現地行くのを挫折する程の急坂でもないでしょう(笑)。
    駅から遠くて毎日通うのは嫌だという人がいるのはわかるけど。

  292. 1232 匿名さん


    あの坂、普通の自転車で登れたけど…

    文京区はこんなもんじゃないよ笑

  293. 1233 匿名さん

    しかしすみふならそれほどプレミアムな地域でもないのにプレミアム感をキャッチコピーに盛り込んで価格を相場よりかなり高めに設定するのはわかるけど、野村がやるとは思わなかったな。
    板橋区加賀ではすみふが先行してマンションを作り、野村が1年半後に同じ加賀ですみふより立地の良い場所に作りながらも価格はすみふと同等やや下の設定で完売まで早かった。

    ひょっとして野村はすみふという価格つり上げリーダーが先行してくれないとうまい価格設定ができないのかな。

  294. 1234 匿名さん

    皆さんのご感想によると、立地と価格のバランスが釣り合っていないという事ですか?
    現地を確認しておりませんが、公式サイトに貼り付けてある駒込駅からのアプローチを見る限りそれほど酷い坂道ではないような…
    聖学院横の坂道ですよね?ごく緩やかな傾斜で動画の通行人も普通に自転車に乗っていますよ?

  295. 1235 匿名さん

    >現地を見ようと思い歩きましたが途中でやめました

    平坦なエリアがお似合いですよ。平坦な。

  296. 1236 匿名さん

     
    1230さんは、ここに限らずレ・ジェイドやシティハウス駒込でも
    同じ様な内容書き込んでる人物っぽいのでスルーでいいかと…

    何か売れちゃ困る事情でもある様なので、察しましょう。

  297. 1237 マンション検討中さん

    シティハウス大塚が売り出し開始。南向き3LDK70平米6190万、14階で6990万らしい。比較するべし?

  298. 1238 マンション検討中さん

    2LDK56平米5190万、南向きみたい。比較するべし?

  299. 1239 匿名さん

    シティハウス大塚意外に安いね。駅からフラットで買い物利便性に優れた立地。
    道路や都電からの騒音が気になるが、住環境よりも利便性重視ならこちらかな。
    坪単価もトレサージュより50万円以上安いし。

  300. 1240 匿名さん

    施工は長谷工なのに、オハナではないのか。

  301. 1241 匿名さん

    どういう意味?オハナじゃないけど。

  302. 1242 匿名さん

    ここ地味だけど閑静で良い場所なのは大いに認める。崖っぷちだけどね。
    問題は価格バランスが悪すぎる。北区だ。田端の土手道だよ。一応高台だけど。
    文京区なら分かるが、野村の価格設定した責任者は田舎者?

  303. 1243 匿名さん


    1242さん
    文京区なら分かる、北区だ、等という考え方が逆に田舎者っぽい。

  304. 1244 匿名さん

    文京区でこの価格では赤字でしょう。

  305. 1245 匿名さん

    住友不動産がかなり戦略的な価格で出してきたね。
    ここへの影響も少なからずあるだろうな。

  306. 1246 マンション検討中さん

    何れも検討しました。現地を見るとシティハウス大塚とプラウドでは、立地環境が余りに違い過ぎます。プラウドにしました。大塚のあの環境に抵抗なく、生活がイメージ出来る方は良いかもです。

  307. 1247 匿名さん

    しかし、この場所でこの価格は歴史的にも飛び抜けた天井値だから、
    住替えしたくなっても身動き取りづらいだろうね。

  308. 1248 匿名さん

    二期販売表見ると、販売戸数がかなり少ない。
    要望あった住戸だけを売ってる感じ。

    未販売住戸まだ全戸数の1/3くらい残っているけど、駒込エリアは住友不動産やレジェイドの動きもあって混迷しそう。

  309. 1249 匿名さん

    一期53戸、二期20戸。一期販売前からこのスケジュールでした。
    そして両方完売なんだから、やはり野村は強い。


  310. 1250 匿名さん

    ですね、野村は強い。
    何だかんだ、意見や比較検討があっても、買える人、買える層が買うって感じですね。

    年内モデルルームも本日終了。海外のクリスマス休暇だって、明後日くらいからなのに。。売れたが故の強気でしょか。あっぱれ

  311. 1251 匿名さん

    この掲示板では売れてないとか書かれていたが、実際は売れた。
    掲示板はあくまでも参考程度でモデルルームで話を聞いた方が良いということが
    、良くわかりました。

    大手モデルルームはもう明日から休業ですね。

  312. 1252 マンション検討中さん

    プラウドでも明日から休みと26日から休みとバラバラみたい。売れている物件が休みが長いって事ですかね?

  313. 1253 匿名さん

    休暇の長さと売れ行は比例するのかも。

  314. 1254 買い替え検討中さん

    全く関係ないとは言えないでしょうね〜。
    三期販売も1月なのに、この時期ガッツリ休めるっていうのは勝算ありって事でしょう。
    ネガさん達が言う様に本当に苦戦してたら、他社で良くある様な急遽追加説明会決定!的な感じに普通なるはずだもの。
    結局レ・ジェイドやすみふの方が苦戦する可能性が高そう。特にすみふは後出しした分、価格次第ではヤバい気も。

  315. 1255 匿名さん

    1期も2期も販売開始が遅れに遅れたのは要望集まらなかったからでしょ。
    なんだか売れたとはしゃいでますけど、そりゃ販売戸数を要望の数に合わせれば完売しますよw

    てか、ここの入居が来年の5月でしょ?それで30戸の残。
    もうこの物件決め打ちの見込層は申込をしたか検討をやめてしまってるだろうし、
    新規を取り込むにしても住み替え層はこのスケジュール感では厳しいと思うよ。

  316. 1256 匿名さん

    モデルルームの冬休みが長い=売れてるって斬新な分析ですね!
    即日完売とかならわかるけど。

  317. 1257 匿名さん

    今時即日完売はなかなか難しいだろうけど7割売れてるなら健闘してる方かもね。

  318. 1258 匿名さん

    あの値付けで売れるんだから
    今の所野村の勝ちか。
    販売時期をたっぷり遅らせてよかったですね。

    あの間取りとあの仕様をあの値段は買えないけど。

  319. 1259 匿名さん

    竣工前完売は難しいかな。
    野村も最近は竣工後も売ってるのが増えてるしね。

  320. 1260 匿名さん

    竣工後「モデルルーム部屋につきプライスダウン!」とかやるんでしょうか。

  321. 1261 匿名さん

    既に検討客には値引きを提案してるようです。
    1期も2期も完売表記すら出せず1/3強が売れ残り。
    買おうと言う人(買っちゃった人も)は値段交渉を慎重に!

  322. 1262 マンション検討中さん

    しかし、この価格でこの仕様で良く3分の2売れたよな。そっちの方が凄い。

  323. 1263 匿名さん

    竣工半年切ってまだ1/3が売れていないってのは
    マーケットがそう判断しているということ。
    残酷だけどこれが事実。

  324. 1264 匿名さん

    >>1263 匿名さん
    いやいやこの時代に
    このペースは勝ち組だよ。

  325. 1265 マンション検討中さん

    値引きしたら買いますって交渉してみたら、間髪入れずに断りを受けました(*_*)

    販売時期を遅らせたのは、企業的な観点らしく、下期予算物件との事。

    実際、二期の抽選会には10組近くいていくつものプランが抽選されてましたよ。

    緊迫感が異常でした。。。

  326. 1266 匿名さん

    抽選もあったんですね。この価格ですごいな野村。

  327. 1267 通りがかりさん

    >>1265 マンション検討中さん

    間髪いれずに購入を断られたのに何故か抽選会の場にはいたんですね(^^)

  328. 1268 マンション検討中さん

    >>1267 通りがかりさん
    値引きを断られただけです。
    その後、数週間悩んで申し込みしました。

  329. 1269 匿名さん

    竣工前に値引きなんてするわけないでしょ。当たり前の話で売れ行きとはなんの関係もない。

  330. 1270 匿名さん

    ありえなくはないよ。
    ここは抽選になるほどだから無理だろうけど、売行き如何では十分ありえます。

  331. 1271 通りがかりさん

    ここの営業マン、売れているからなのか、自信がありますって感じ。
    セミナーでも同じ感じ。

  332. 1272 マンション検討中さん

    自信ありません…って売ってる、営業マンだったら、辞めた方が良いですね。我家の営業ウーマンも自信満々でした 笑。その方じゃなかったら、購入決意しなかったかもです。

  333. 1273 通りがかりさん

    >>1272 マンション検討中さん

    営業ウーマンだらけな販売センターなんですね

  334. 1274 匿名さん

    >>1270
    いや、大手デべでは自分の知る限りありえない。これまで4件ほどマンション購入経験があるけど。

  335. 1275 マンション検討中さん

    1273さん、
    営業ウーマンだらけ、何て、一切書いていませんよ 笑


  336. 1276 匿名さん

    >>1274さん

    ありますよ。
    住友以外なら。
    もちろん時期や物件によるのでたまにですけどね。
    野村でも実際ありましたから。

  337. 1277 匿名さん

    抽選があったら1期2次とか2期2次とかの追加供給をするからこの物件は抽選にはなってませんよ。
    先着順戸数すら示していないから未契約住戸がかなり多いということです。

  338. 1278 匿名さん

    1期2期共に抽選になってますよ。
    抽選会に参加してますしね。
    根拠のない理由はやめていただきたいです(笑)

  339. 1279 匿名さん

    1期2期ともに抽選会参加とは。すごいな。
    2期は無事当選できたのかな。

  340. 1280 匿名さん

    そもそも抽選有無は売れ行きとは無関係でしょ。
    全く人気ない物件でも一戸でも要望が重なれば抽選有って言えるんだもん。

    同じ考え方で一戸でも買ってる人もいれば確かに売れてるって言うことは間違っちゃいないんだけど(笑)、
    この緩やかな販売ペースとリセールバリューの関連性について議論した方が現実的ですよ。

  341. 1281 匿名さん

    マンション市況も最高値圏で、この物件自体が北区市場最高物件。
    リセールは普通に考えたら苦戦するんだろうね。4LDKの部屋なら希少性で買い手がつくかもだけど。

  342. 1282 匿名さん

    マンションは

    買いたいと思った、買える人=お金が準備出来る人 が買う→満足
    買いたいと思ったけれど、買えない人=お金が準備出来ない、抽選に外れてしまう人 もいる→不満足

    その他色々

    こう言うコミュニティーでは、色々な角度から色々な意見があるのは当たり前ですね

  343. 1283 匿名さん

    この物件の場合、
    お金は準備できる→立地の希少性も理解できる→仕様やグレード感に満足できない

    という理由で買わない人が一定数いると思います。

  344. 1284 匿名さん

    金持ちは財布の紐が緩いかっていえばそう単純でもないしね。立地や仕様が価格に見合っていないと思えば例え予算内でも買わないよ。まあ買った人からすれば「買わない人=買えない人」と信じたいというのはわかるけど。

    ここに関してはどうしてもこの地でって人には良いと思う。今後も大きな開発は無さそうだから良くも悪くも環境はこのままだし、周囲を見ても当分この規模感のマンションは出てきそうもない。でもどうしてもこの地で無くてもいい(似たような環境ならこの辺りに拘らない)って人なら、余所もよく探すべきだとは思う。この価格まで出せるなら選択肢はいくらでもあるだろうから。

  345. 1285 匿名さん

    抽選なら倍率で議論するべき。

  346. 1286 匿名さん

    プラウドの中でも、駒込は売れてないね。過去の2物件は順調だったのに。残念。

  347. 1287 マンション検討中さん

    >>1286 by 匿名さん

    だとしたら12/20から冬休みとは野村は余裕見せすぎだね。今の働き方改革の先を行っているのかな。
    ちなみにスミフ駒込ステーションは12/28からのようだね。後出しだからなのか厳しい~。

  348. 1288 匿名さん

    大手は大体冬休みそんなもんだよ。例外はすみふぐらい。

  349. 1289 マンション掲示板さん

    >>1287 マンション検討中さん

    マンションギャラリーの休業期間で売れ筋語るのもナンセンスだと思うけど、
    すみふは再来年の5月竣工だから半年後引き渡しで火の車のこことは販売のペースも違うでしょ。

  350. 1290 匿名さん

    リセール時は購入価格から2割引きくらいでないと売れないかな。

  351. 1291 匿名さん

    >1290さん
    リセール価格はいつ売るかって方が大事だからわからんよ。そして実需物件のリセール時期は自分ではコントロールできないことがほとんど(死別とか離婚とか転勤とか意図せぬ失職とか)。まあそれでもここが余所よりリセール価格で苦労しそうなのは同意。そこは諦めて買うんだろうね。

  352. 1292 匿名さん

    ここってモデルルームのHタイプ以外、ほとんど同じ間取りですね。
    もう少し違うバリエーションや、価格帯による作りの差があってもよかったのに、あまりにも画一的過ぎるように思います。
    立地はよいのに残念なマンションですね。

  353. 1293 匿名さん

    比較的穏やかな立地で、目の前学校で住環境は悪くはないけど、
    現地行くと高級感が無いのは残念。何の変哲も無い普通のタイル張りだし、
    外廊下も隠されてなくて団地マンションみたいだ。
    それにいくら何でも高すぎだね。周辺物件や過去の価格推移からみても、2割は高い。
    永住前提だから気にならないという考えもあるかもしれないが、
    予期せぬ事情で転居を考えざるを得ないケースもある。
    諸事情で住み替えようと思ったら、価格が大きく下がっていて、
    ローンがあるので売るに売れず、人生設計が狂ったというケースは見られます。

  354. 1294 匿名さん

    1293さんが、言ってる事は承知の上、納得の上でしょう、このご時世でこの物件買う人は。心配無用ですよ。

  355. 1295 匿名さん

    ここ、同じ北区赤羽で坪単価220〜で販売されたプラウド赤羽ディアージュのコピーといってもいいくらい、デザインも配当計画も仕様もほとんど一緒ですよね。タイルの色がちょっと違うくらい。
    なのでこの立地に価値を感じられる人だけが買ってると思われます。

  356. 1296 匿名さん

    この価格出す余裕があるなら、数年前ならもっと仕様がよくて、もっと駅近だったり、北区の外れではなく格上の区の物件が買えたろうに。
    2012年以前にくらいにマンション探していた人はこのマンション手をださないでしょう。
    身動き取れない人だらけのマンションにならないと良いけど...

  357. 1297 マンション検討中さん

    >1296
    余計なお世話だわな。

  358. 1298 匿名さん

    >1296
    区とかの概念でなく、駒込駅近辺という価値観ですよ。
    この辺りで育った特有の感覚です。
    あと、駒込駅近辺の土地売ってここに来たという人も結構話に聞きます。

  359. 1299 匿名さん

    ここは駒込駅の駅近とはいえないのでは。

  360. 1300 周辺住民さん

    こんなの参考まで。
    http://diamond.jp/articles/-/1293

    この近辺だと本郷通り沿いの物件に続き、芥川製菓跡地でも杭打ちが始まっていますね。

    あと、物件が出てくるかも、という意味では、巣鴨の明治安田生命の社宅が空になりつつあるのと、大和郷の文京学院前の社宅跡が何になるのか気になります。
    後者はもうかなり長く廃墟状態のようですが。

  361. 1301 匿名さん

    1300の記事を拝見。以前中里3丁目は西ヶ原と違って高級住宅地って主張している人がいたけど、やはりここらでお屋敷街として余所の人に認識されているアドレスは本駒込・駒込・西ヶ原・滝野川って感じなんだよなって思った。文豪や昔の政治家・実業家のゆかりの地は皆そこらの地域で、中里の辺りではあまり聞いたことなかったから、子供の頃教わった記憶の通りだった。

  362. 1302 匿名さん

    >1300
    巣鴨の明治安田生命社宅は気になりますね。駅から近いし買い物利便性は高い。商店街から少し入るから意外に静かで住環境も良い。二方向で接道してるしマンション立地としては申し分ない。
    現社宅は古くはないから社宅建て替えではないだろうね。三菱系だから地所レジでマンションができるとよいな。

  363. 1303 eマンションさん

    >>1301 匿名さん

    今思えば過去の論争、相当不自然でしたね。
    中里が高級住宅街だとかどうだとか。、
    なわきゃないっつーの!と思って見守っていました。

  364. 1304 匿名さん

    あの中里三丁目推しは異常だったよね。悪い住宅地ではないけど高級ではないよね。
    あれは営業さんだったのかな。

  365. 1305 匿名さん

    >1304さん
    かもね。でもあれを信じて契約した人が数軒いれば営業的には大成功でしょう。

  366. 1306 匿名さん

    流石にそれは無いと信じたいけど、マンション買う時に盲目的に良い情報だけ信じて悪い情報は目に入らなくなる人もいるからね。
    中里三丁目が高級住宅地と信じて買った人がいたとすれば罪深いね。
    悪くない住宅街だろうけど、自慢できるような場所でもないし。名より実をとる層からも見向きされる場所でもない。

  367. 1307 匿名さん

    中里三丁目は、むかし寛永寺の墓地じゃないの?

  368. 1308 名無しさん

    何を実とするかって、人それぞれだろう。山手線沿線の割に、落ち着いたエリアで、近隣に名庭が2ヶ所もあるのは、立地的に自分にとっては、実があると思うので、十分検討に値するけどね。

  369. 1309 匿名さん

    ガーデンズは2016年の優良物件として高く評価されているけど、
    トレサージュは名前も挙がらないね。

  370. 1310 匿名さん

    高級でないとか、自慢出来ないとか、、色々おっしゃってますが、そもそも、そういういやらしい考え方を持たない、この環境が自分自身のライフスタイルにあっている、そして、総合的にちょうど良いと、判断した方が購入しているのでしょうから、大きなお世話ですよね、きっと。

  371. 1311 匿名さん

    で、売れてるの?
    答えはマーケットにしかない。

  372. 1312 匿名さん

    >1311さん
    前の方も書かれていますが、なかなか健闘してますよ。

    けど、1310さんが言っている通り、ライフスタイルに合うかどうかが非常に大切ですよね。
    売れてるかどうかを気にしすぎてそれに翻弄されるより、他にエネルギー使いましょうよ。

  373. 1313 坪単価比較中さん

    Nさんの広告バンバン・エリア最高値追求の時代はそろそろ終焉
    でも売れるからNはスゴイ。利益取り過ぎて結構在庫の多い会社にはなってきてるみたいだけど。
    Sの方が利益のせてもいけいけだけど。

  374. 1314 匿名さん

    ファイナルカウントダウンですね…

  375. 1315 名無しさん

    近くにコンビニ無し。飯屋は50メートルさきのラーメン屋。外周道路は一方通行!おまけに施工会社は長谷工ときたもんだ!

  376. 1316 匿名さん

    飲食店は駒込まで行けばあるし。
    ここは一応ファミリーとか向けのマンションでしょ?コンビニとかご飯屋とかより近くにスーパーが無い方が気になるとこだけど、個人的には10分圏外にあるのでそこまで問題ではない。

  377. 1317 周辺住民さん

    前に話題に出ていた芥川製菓の跡地物件、HPが公開されていますね。インプレスト駒込染井というようです。
    でも、物件概要やデザインを見ると北向きの小さい住戸が多そうで残念。あのエリアは家族持ちには特に向いている場所なのに土地の形が歪なのが影響した感じです。

  378. 1318 マンション検討中さん

    インプレストの営業マンか!ワラ
    たしかにインプレストの方がいいかもしれないが、値段次第だな。
    あそこで双日ブランドなら360くらいか。

  379. 1319 匿名さん

    双日なんてマンションにおけるブランド力は無いけどね。
    トレサージュより遥かに立地は良いが、トレサージュが異常に高過ぎなので、330~340万円くらいでは。

  380. 1320 マンション比較中さん

    あそこそんなに良いかね?確かに住宅地としては優れてると思うけど
    現地は囲まれてて閉塞感が結構あるし、土地の形も向きも残念だよ。
    あの界隈の方が雰囲気はいいけどトレサージュの方が空が広く感じるよ。

  381. 1321 匿名さん

    まあ間取りや建物の形状を見てからだね。
    敷地面積1485平米に対し建築面積795平米だから、土地の形状が悪いこともあってゆとりのある構成にはなりそうだが。

  382. 1322 匿名さん

    すみふや双日の販売が本格化する前に売り切らないとやばそうな物件と思っていたが、次の三期で終わりじゃないみたいだね。

  383. 1323 名無しさん

    今日、工事現場に消防車4台 pc2台 救急車1台
    完成間際で災害事故発生か?外から覗いたら消防と所長らしき人がみえた。おいおい工事現場で長谷工の所長らしき人、ヘルメット忘れちゃったの、かぶってないよ。あーぁ事故物件だょ。

  384. 1324 口コミ知りたいさん

    >>1323 名無しさん

    もっと詳細お願いいたします!

  385. 1325 匿名さん

    火災だとすれば、見えないところでコンクリートの強度が落ちたり鉄筋が変形したりして、耐震性に影響を与えている懸念も。
    死亡事故だとすれば、それだけで敬遠する人が出てくるくらい物件イメージが低下。
    どうせわからないと思って、野村や長谷工が何の調査や説明なしに引き渡してくる可能性があるので気を付けないと。

  386. 1326 匿名さん

    気になったので滝野川警察署の1月22日と1月23日の災害件数確認しましたが、火災件数、死亡件数ともに前日対比で増減しておりませんでした。

  387. 1327 匿名さん

    火災や転落事故なら報道があるはず。
    (警察発表なのでデベの力で報道規制は無理)
    火災情報や出動情報も記録されてない。

    1323は何を見たのか。

    もしかして消防設備の確認点検とか?

  388. 1328 マンション比較中さん

    駒込駅の北区側は新しい家も増えたけど昔ながらの雰囲気がまだまだ残ってる感じだね。
    いい意味で田舎みたいなところ。コンビニがないとこも田舎みたいだけど、その内できるかな。

  389. 1329 匿名さん

    マンションの工事現場は何かあった際に死亡事故につながる可能性が極めて高いから、
    大きな事故でなくてもすぐ消防とかパトカーが来るようになってることが多い。
    だから民間の死亡事故と違って、意外に大したことじゃないことが多い。
    普通に考えて死亡事故なら隠蔽しても、周りにばれるからすぐわかるはず。
    そんなことで盛り上がるやつらはきわめて低俗、無能

  390. 1330 マンション検討中さん

    1323さんのコメントは、仮に事故や災害が事実だとしても、余りに下衆い。
    不謹慎を通り越して悪意すら感じる。

  391. 1331 匿名さん

    1326です。
    事実確認せずに書いてしまってるのであれば何というか…下手したら資産価値に影響するので、損害賠償請求ものかと。
    邪推ですが1323〜1325の一連の流れに悪意を感じます…

  392. 1332 匿名さん

    消防車だけに火消しですかねw
    何が起きたのか気になります。

  393. 1333 匿名さん

    外観ほぼ完成してるので事故の可能性は低いと思うけど、
    滝野川警察署に電話したら教えてくれるかも。

  394. 1334 匿名さん

    火事や死亡事故があったかは知らないけど
    否定の仕方が極端で逆に疑わしいです。

  395. 1335 匿名さん

    同意。
    悪意もなにもさ、救急車や消防車がきてたのなら何かあったのでは?って思う方が普通だよね。

  396. 1336 通りがかりさん

    いやいや。出動記録や災害件数、死亡件数まで確認してる方がいるわけでしょ?自分も新聞の地域版やネットニュースのかなり細かいところまで調べたけど、何にも出てこなかった。それを調べもせずに、事故物件呼ばわりする事や、否定の仕方が極端だから疑わしいっていう事のどこが普通なのか?

  397. 1337 匿名さん

    野村不動産は、本当に事故や火事が有ったなら影響等は速やかに説明すべきだし、無いとしても掲示板で話題になっているんだから事実無根と否定すべきだと思う。
    今まで何のアナウンスも無いから逆に何か有ったのかと疑いたくなる。

  398. 1338 匿名さん

    1336さん、ご理解頂きありがとうございます。
    誤解を与える書き方でしたらすみませんが、あくまで、死亡、火災ではなさそうですよという事です。もし労災かもと思われるのであれば、労基署に報告義務があるので内容の開示請求出来ないか労働局に問い合わせしてみて下さい。私もそこまで調べてないので、お分かりになったら教えてください。
    一般的な企業はこういった匿名掲示板の件名に対して抗弁する事はないと思いますよ。余計に怪しまれないですか。
    以下余談ですが、翌日の朝前通った時は普通に現場作業始められており、煙臭いという事もなかったです。

  399. 1339 佐藤智司

    大島てる 住んでいそう

  400. 1340 匿名さん

    随分この物件の近所に住んでる人が多いんだな笑

    もうここを買っちゃった人は掲示板見ない方が精神的にいいと思いますよ。

  401. 1341 匿名さん

    確認しました。消防車や救急車が来たのは事実だそうです。
    ただ、火災とか死亡事故ではなく作業員の方が足を骨折したとの話です。
    消防車は、消防というよりレスキューが来たそうです。
    ちなみに死亡事故が発生すると一定期間工事休止になるそうで、隠蔽は不可能だそう。
    その後も通常通り工事してますし、これでこの話も終息ですね。
    お怪我をされた方が早く快復する事をお祈り致します。

  402. 1342 匿名さん

    何はともあれ解決ですね。
    ところでここはいくつ売れているの。何戸残っていると聞いた方が良いか。
    最近の野村は在庫ばかりで、三井とかに確実に話されている。
    今後が心配。

  403. 1343 匿名さん

    昨年年末、売れてる売れてる連呼してた人たちは今何処へ・・・

  404. 1344 匿名さん

    タイルの色のせいでしょうか、、、ひと昔前のマンションのように見えて新築感がなく、ずっと前からあった感じで既に街に溶け込んでいますね。

  405. 1345 eマンションさん

    >>1344 匿名さん

    タイルだけでなくペラボーも一役かってますな。

  406. 1346 匿名さん

    山手の丘の上ということでお値段が高くなってしまっているということですが、大規模物件にあたるのにこの価格帯だと高すぎるという感じがしてきてしまうのかなぁ。
    それならば仕様面もグレードを、と思うのですがそうでもなくというか。
    この仕様でやっていくならばもう少し下げたほうが全体的なバランスは良くなるのかもしれないですね。

  407. 1347 匿名さん

    リビングのエアコンくらいは標準装備にしてほしかった。

  408. 1348 匿名さん

    外観や仕様は完全に埼玉や千葉にあるプラウドだよね。

  409. 1349 匿名さん

    外観しかネガるポイントがないのですね。
    そのネガも全然的外れだし。

  410. 1350 匿名さん

    的外れかどうかは今の販売状況からわかると思うけど。

  411. 1351 匿名さん

    良い点としては、地震、浸水、火災等の災害に強いことは間違いないと思う。良好な地盤、高台で水害の心配なし、低密集ゆえ周辺からの延焼リスクが低いこと、古い隣接建造物がなく倒壊に巻き込まれないこと、等々。
    そして閑静であることも間違いない。都心に近い場所でこういう特徴の新築は希少なのも間違いない。最近は高台立地であるものの、古い建物が混在している密集地帯に中高層やタワーといった災害に強いんだか弱いんだかわからない物件が多い。

    悪い点は言わずもがな。

    購入するか否かは、ネガ要素に目をつぶって良い点にどれだけ評価の重点を置くか、そこに価格に見合った価値があると考えるかどうか、これに尽きると思う。自分はそこまで割り切れなかったので早々に撤退。

  412. 1352 匿名さん

    目の前の道路は意外に交通量は有るので閑静は言い過ぎかな。計画道路も開通予定だし。

  413. 1353 周辺住民さん

    計画道路はまだまだまだまだまだ先の話。
    今からみたら先ずぎてだめ

  414. 1354 匿名さん

    補助92号線は順調に進んでいる感じだが。そんな先でも無いのでは。

  415. 1355 通りがかりさん

    出来てきましたね〜。

    1. 出来てきましたね〜。
  416. 1356 通りがかりさん

    広々してましたよ〜。

    1. 広々してましたよ〜。
  417. 1357 匿名さん

    田端の高架むこう側(徒歩5分位)のマルエツオープンしましたね。結構品数も多く、坂の上り下りもないです。

  418. 1358 匿名さん

    山手線が通ってる所の崖に橋掛ける工事。円盤公園がある辺りか。
    どえらく大変だろう。もう土地は確保しているらしいが。

  419. 1359 匿名さん

    周りも囲まれ感無くて、空が広くて素敵ですね。
    大団地より高級感あって良いです。ビル群で無く 、住宅地という感じがする。

  420. 1360 匿名さん

    この場所で外廊下だから駐車場の片隅にでも殺虫灯を設置した方が良いと思う。

  421. 1361 匿名さん

    >1358
    用地買収終わっているなら粛々と工事進めるだけなので早いのでは?計画道路で時間かかるのは用地買収なんだから。
    開通したら上野方面から王子に出る近道にはなるのでそれなりに交通量は増えるかもね。

  422. 1362 匿名さん

    崖の辺りの土地は何十年も前から確保できてたのでは? 元々公園だったからね。
    湘南新宿ラインも通ってるし、夜間しか工事できないからね。
    もの凄い工事になるよ。 何十年も掛かりそう。

  423. 1363 ご近所さん

    >1362さん
    そうでしょうね。相当前のコメントにもありましたけど、そもそもが延焼防止目的の拡張工事ですから。
    上野から王子への近道って言う方もいましたが、現状でも道は繋がってますし、劇的な交通量の増加は無いんじゃないでしょうか。
    逆にそこまで交通量が増えたら、色々お店も出来て利便性は上がるので、それはそれでメリットもありますよね。

  424. 1364 ご近所さん

    虫です。今だからわからないようにみえるけど、
    このあたりは公園が多すぎて夏場はきっと無理かと思います。

  425. 1365 匿名さん

    写真を拝見いたしました。2枚目はマンション前の歩道を整備しているのですか?
    公式サイトり敷地配置図には出ていない空間でしょうか。
    歩道や小さな公園のようなスペースも売主が整備するとは知りませんでした。

    それから、よく殺虫灯の話が出ていますが、ここは虫が多い場所なのですか?

  426. 1366 匿名さん

    先日メールで検討状況のアンケートっぽいものが来ました。よほど購入候補者がすくないんでしょうね。
    論外って返しても良かったけど、あまりに不躾な聞き方だったので無視しました。そもそも、こちらが投げてる質問に対して回答もしないで、あんなメールを送ってくるのだから営業の基本も出来ていません。

  427. 1367 匿名さん

    マンション市況も曲がり角で、住宅ローン金利も上昇傾向。
    需要の割に戸数も多く、真剣な検討者は既に契約済だろうから、時間はかかるだろうね。
    竣工後に値引きが始まれば価格次第で検討する人は出てくると思うけど。

  428. 1368 匿名さん

    価格高騰の先頭を行く物件だから105戸も一気に売り切るのは難しいよな。価格帯は違うけどインペリアルガーデンと似てる。あちらは周囲の相場上昇と共に徐々に値頃感が出て2年かけて完売したが、ここはもう少し厳しいかもしれない。ここを超える価格の物件が出てくればいいが、元々マンション開発が活発な地域でもないし、そろそろ相場も頭打ち感があるし。

  429. 1369 匿名さん

    買った瞬間に大きく含み損の懸念も強いね。
    手付流して解除する人もいるかな。

  430. 1370 匿名さん

    敷地配置図を見ると、共用施設として食配ステーションが設置されるようですが
    宅配ロッカーのようなものですか?
    宅配スーパー毎に専用ボックスがあって、提携サービスであれば一箇所で預かって
    いただけるものなのかな?
    共稼ぎ世帯も多いでしょうから今時の必須サービスなのでしょうね。

  431. 1371 匿名さん

    日々の買い物が不便だからやむなく食配ステーションを設置したということであって、
    食配ステーションの存在を有難がるのではなく、
    むしろ本マンション立地の買い物利便性の低さに注目すべきと思う。

  432. 1372 匿名さん

    しもふり銀座まで歩いてすぐだよ。

  433. 1373 匿名さん

    ここは陸の孤島だよ。

  434. 1374 通りがかりさん

    >>1373 匿名さん
    すぐ近所に、週2回新鮮なこだわり野菜を販売するお店や新しく出来たスーパーもありますよ。1372さんがおっしゃるように、しもふり商店街もそれほど遠い訳ではないですからね。食配ステーションは共働きなどの方たちに重宝されるのではないでしょうか。やむなく設置、、、なんてことも無いでしょう。

  435. 1375 営業ひどい

    購入しましたが鍵の引き渡しが平日。
    会社休めないと言っても、知り合いに来させて受け取れと言われた。
    今住んでいるマンションではそんな対応はありませんでした。野村の営業は最悪だ

  436. 1376 匿名さん

    普通、引き渡しは一斉に、ローン実行できる平日でしょ。

  437. 1377 匿名さん

    それはそうだよね。ローンでなく自己資金での支払を前日まで行えば、交渉すれば土日の引渡しは応じてくれるかも。

  438. 1378 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    現金一括買いだとしても、一斉引き渡し日に引き渡し書類にサイン書いてもらわないと仮受金のままだから無理でしょうね。

  439. 1379 営業ひどい

    財閥系マンション土日でした。

  440. 1380 匿名さん

    ローンして買うレベルのマンションじゃないっしょ

  441. 1381 匿名さん

    高いけど良いマンションですよ。

  442. 1382 マンション検討中さん

    ちなみに、親族が購入しましたが、契約した以降対応が雑になるとの話を聞きました。やっぱり野村さんは上からなんですかね。

  443. 1383 匿名さん

    もう契約されている方は引き渡しという段階まで来ているのですか。引き渡しって平日に行うんですね…。
    てっきり要相談みたいな感じになるかと思っていました。
    これから契約する人は、またお話は別になってくるかもしれませんが、
    金融機関が開いている時ということで
    やはり平日になる可能性がとても高くなってくると考えてよろしいのでしょうか。

  444. 1384 契約解除したい

    内覧会で購入した部屋の床が傷だらけ。内覧会の担当者はヘラヘラしてるだけ。
    床を這いずり回って購入者が傷を確認しろと平然と言い、
    そうしないと補修する義務はないとか言いだす始末。
    長谷工は即座に補修に応じたけど、なぜ傷だらけなのさ、売主野村不動産!!!
    入居前の部屋でお前ら何したんだ。

  445. 1385 匿名さん

    それは酷い。契約者のこと馬鹿にしていますね。

  446. 1386 匿名さん

    >1384さん
    それはちょっとお気の毒ですね。
    私も契約者で先日内覧会で部屋を確認しましたが、傷らしい傷は無くほんの少々の手直しだけでした。
    まあ、確かにあのわずかな時間で全部をチェックするのは難しいので、新たに傷等が確認出来たらアフターで無償対応して欲しいですよね。
    ちなみに私の担当者は野村も施工業者もとても誠実で、しっかり対応してくれましたので、その辺りは人によるのかもしれませんね。
    そもそも担当者によってブレがあってはいけないって話なんでしょうけど。

  447. 1387 マンション検討中さん

    傷だらけって、どのくらいあったのですか?

    今後の参考に教えてください。

  448. 1388 契約解除したい

    目立つ傷が複数リビングに
    細かい傷はあちこち

    内覧の前に確認しないんすね、売主野村不動産。ウロウロしてる関係者らしき人はいっぱいいましたが。

  449. 1389 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

    ここは高いから、がっかりしちゃいますね。
    でも1386さんの部屋は良かったみたいですし
    その差は何なのでしょうね。

    見に行こうかと思っていたけど
    予算もオーバー気味だし他のところ探します。

  450. 1390 匿名さん

    プラウド、やっぱり高いです。23区のマンション、最近、すごく高くなってきている気がします。東京オリンピックで資材が足りないんでしょうか。

    このあたりのいいのは、高台にあること。駅も高いところにあるので「坂」ではない(多少のぼりますが)。地図にありましたが、東京ドームは標高9メートル、マンション付近は標高27メートル。

    小高い「丘」のような土地が気に入っています。あとは買えるかどうか……。

  451. 1391 匿名さん

    トレサージュを検討しています。
    ただ、セレナにのってます。
    駐車場の金額は月いくらですか?
    まだ、空きはありますか?
    知っている人がいましたら教えてください。m(ー.ー)m

  452. 1392 匿名さん

    一割安かったら即買いなんだけどねぇ、、

  453. 1393 値引きしてる?

    売れ残り値引きするの?
    野村不動産なのに完売できない、
    住友より安いのに。
    社員と会社のレベルの問題かな。

  454. 1394 匿名さん

    竣工後は値引きするでしょうね。

  455. 1395 内覧会

    内覧会で床に多数の傷があり、修復確認に行きました。

    長谷工は確認して修復、清掃もしたとの事でしたが、埃だらけ傷も放置。なぜ、この状況で客を呼びつけたのか?騙せると思ったのかね。
    野村不動産も一切謝罪無し。なんだ、この不動産会社???弁護士に相談します。

  456. 1396 匿名さん

    >>1395 内覧会さん

    長谷工が確認して修復して清掃したというのにその状態なら、長谷工に問題があるんじゃないですか?
    なんだか嘘くさい話。もし本当の話なら、弁護士に相談した後どうなったかもコメントして下さいね。

  457. 1397 内覧会

    弁護士から補修工事実施報告書の提出を請求するように言われました。
    野村不動産の営業も来てたんですが、私なら客が確認に来る前に自分でチェックしますけどね。
    少なくとも掃除しておきます。営業の基本/。

  458. 1398 匿名さん

    引き渡しまでは長谷工の管轄でしょ。
    野村も勝手には触れないんじゃないのかな。

  459. 1399 匿名さん

    竣工後の値引きって簡単にありますかね…あるかもという書き込みがありましたけれど、どうなんでしょ。
    今時って結構竣工して入居しても販売をガッツリしているところってすごく多いように感じられるのですよね。
    だからすぐに売り切るために安易には値下げするということはしないんじゃないかしらね、と思いまして。

  460. 1400 匿名さん

    マンションギャラリーはGWも休まず営業みたいだね。販売苦戦しているのかな。

  461. 1401 マンション検討中さん

    都内は盛大に売れ残っているのが現状ですが
    プラウドは中でも売れ残りが多そうですね。
    竣工前に売り切るという方針が少し前に変更になって
    どちらかというと、スミフの方向に寄っていたということらしいです。

    再度、元の販売方針に戻しているらしいとのことですので
    そうすると、値引きも竣工後から出てくるのではないかとの推測です。

    簡単にいうと、値引きしてでも竣工前後に売り切る営業
          →スミフのように値引きなしで利益厚めで売れるまでがんばる
          →この値段でも売り切れないので、竣工後はだんだんと値下げ
    こんな感じですかね。

  462. 1402 匿名さん

    DMが来たけど、GWは特別限定商談会と書いてあったので、値引きも有り得るのでは。
    GW最後の日曜日あたりに、販売不調ならかなり焦っていると思うので、
    「価格以外は気に入っているので希望価格になれば即決する」と言って、希望価格伝えれば、月曜にでも本部に報告上げて検討はすると思うよ。

  463. 1403 工事ミス

    契約者です。
    占有部分に工事ミス、4月上旬の内覧会で発覚、引き渡し直前まで修理が終わらない予定。確認に行く暇がないのを見込んでる態度が見え見え。

  464. 1404 匿名さん

    特別なお話も出来ます

    と電話で言われましたよ。

  465. 1405 匿名さん

    >>1403 工事ミスさん

    対応変わりました?

  466. 1406 通りがかりさん

    入居は8月からだと思ってましたが、もう入居開始してるんですね。

  467. 1407 匿名さん

    最終商談会の案内来たけど、来場だけで牛肉500gやコメがもらえる等大判振る舞い。
    来場者確保すらかなり苦労しているんだな・・と感じた。

  468. 1408 マンション検討中さん

    たぶんここのプラウドだけじゃなくても、どこのプラウドも最終になったら結構大盤振る舞いでプレゼントをくれていると思いますよ。ビールにアイスにケトル、色々もらってます。

  469. 1409 マンション検討中さん

    >>1408 マンション検討中さん

    プラウドだけじゃないですよ。すみふだって来場だけでクオカード5000円とかが普通にあるし、他デベも色々商品が豪華になってますよ。なぜかすぐプラウドだけ大判振舞いとかいつも言われますがね。

  470. 1410 匿名さん

    残り5邸

  471. 1411 匿名さん

    先着順販売で戸数が書いているものは、実際の在庫数ではない場合が多い。
    本当の在庫数を書くと売れ残りの印象が強くなるから。
    本当に最終の戸数の場合は「最終X戸」のような形で明記されるので、
    この5戸以上に在庫があると思われる。

  472. 1412 匿名さん

    メールに書いてありましたよ、最終5邸って。


     この度はプラウド駒込トレサージュにご関心頂き誠に有難うございます。

    プラウド駒込トレサージュはおかげさまで当初より販売計画を前倒しし先日マンションギャラリーをクローズいたしました。
    つきましては、最終5邸について特別商談会を開催いたします。

    新築マンション。なのに、実物をみてご判断いただける安心感。

    ぜひお早めのご来場をおすすめいたします。
    引き続き宜しくお願いたします。

  473. 1413 匿名さん

    この期に及んで、ネガチームさんの失敗マンションプロパガンダがありますね。

    最終5邸は間違いないです。

    確かにいま迄の様に即完売しなかったので、それなりに苦戦はした様ですが100戸以上をここまで売っているので、野村不動産の営業力はやっぱり凄いんでしょうね。

  474. 1415 匿名さん

    あんな値付けと間取りで売れるんだから、その辺は流石だよなぁ。。。

  475. 1419 匿名さん

    [No.1414~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  476. 1420 匿名さん

    等身大モデルルームオープン、ということで、オプションはなく素の状態のものを見ることが出来るということでした。
    でも、現地に直接いってもみられなくて、マンションギャラリー以下粘らならないということだけれど
    実際の部屋を見ることなんて出来るのかしら。
    わざわざまたそこまで行かないとならないのですよね

  477. 1421 マンション検討中さん

    先着順なのにずっと販売5戸のままということは長らく1戸も売れてないということ?
    竣工してから売れてないのは実物の出来に何か問題あるのか心配。

  478. 1422 匿名さん

    買いたい人はさっさと動くだろうから竣工後はどうしたって止まるのは仕方ないと思う。実物に問題があるというより、そもそもモデルルームがフェイクだからw魔法が効かないとこんなもの。
    ただ相場が上昇局面だと周囲が上がって相対的に値頃感が出てくるということもあるが、ここの場合上がり切ったタイミングだったから完売までは年単位かもしれないね。
    地域最高値だからここからは長いと思うが、最後は値引きだろう。野村不動産もJPとの合併白紙で資金が無尽蔵ってことも無いだろうから。

  479. 1423 匿名さん

    1戸売れると裏から1戸出してきて、常に5戸として売ってるってことはないかな?
    本当はものすごく残ってたりして。

  480. 1424 匿名さん

    そんな気もするね。真相は野村不動産しかわからないが。

  481. 1425 匿名さん

    >>1420 匿名さん

    間借りしていたプラウド千駄木のモデルルームも完売で閉鎖になったから、これからは本当の現地販売、直で実物件に行けるようになったのでは?

    それにしても、同じプラウドでも竣工前に完売するところは今でもあるわけで。一方ここはねえ…

  482. 1426 匿名さん

    公式HPが残り4戸になった

  483. 1427 マンション検討中さん

    HPで残り2邸となってますが、現地モデルルームにしていた部屋ということでしょうか?
    それならどれくらいの幅で値下げ交渉できると思いますか?
    予算オーバーで一度検討をやめてしまいましたが、再検討しようかと思っています。

  484. 1428 マンション検討中さん

    どうやら完売したみたいだね!

  485. 1429 匿名さん

    祝完売!皆さま素敵な駒込ライフを♪

  486. 1430 口コミ知りたいさん

    最終戦、やたら早かったのはやっぱり値引きしたんでしょうか?

  487. 1431 通りがかりさん

    それ聞いてどうするんだろう?もう完売してるのに。完売しなければしないで、人気ないですね〜となり、完売したらしたで、値引きしたと言いたがるのが、マンコミュの特徴ですね。
    なーんかやな感じ。

  488. 1432 口コミ知りたいさん

    デべの販売方針を知ることは大切だからね、営業さん

  489. 1433 通りがかりさん

    >>1432 口コミ知りたいさん
    営業と決めつけないで下さいな。
    素敵なマンションだけど予算オーバーで諦めましたが、気になって覗いてただけです。
    そちらこそ他社営業?完売してまでお疲れ様です。

  490. 1434 口コミ知りたいさん

    予算オーバーならなおさらデべの値引き戦略をお勉強しといた方がいいんじゃないですか?
    なーんかやな感じ 笑

  491. 1435 匿名さん

    全て終わったんだよ。
    ここにはもう何もありません。
    これ以上、無為な時間を過ごされぬよう。。。


  492. 1436 匿名さん

    値引きの話はねー、困るんだよー、わかるでしょー、ってことたね。

  493. 1437 匿名さん

    >>1434 口コミ知りたいさん

    値引き戦略、こんなとこで勉強できる訳ないでしょ。まぁ、どうしても人気物件には値引きあったと言いたい輩が出てきますが、人の物件貶めて楽しいのかな?本当無駄な時間を過ごされてますね。

スムログに「プラウド駒込トレサージュ」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸