東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランリバーフォート高砂[旧称:(仮称)TOKYO グランリバープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. ザ・グランリバーフォート高砂[旧称:(仮称)TOKYO グランリバープロジェクト]
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-15 22:04:45

ザ・グランリバーフォート高砂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-25 12:07:16

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 73 マンション検討中さん

    地盤情報ありがとうございます!
    確かにそう割り切るしか23区東川の川が多いとこは
    買えないですよね・・
    西側の地盤堅っ!て感じのとこはどこも値段的に手がでないし・・
    悩みますなあ

  2. 74 通りがかりさん

    私はリバーサイドが絶対条件(細い川は×)なので、何かを諦めるといった感覚にはなっていません。
    少なくとも川幅のぶんだけ眺望を遮るものが無いというのは、他にない大きなメリットだと思いますよ。

  3. 75 マンション検討中さん

    川のそばですが、古くから人が住んでる土地だから、と考えればそこまで心配しなくて良いのかな、と思います。個人的には歴史の浅い埋め立て地に作られたタワマンとかのほうがはるかに怖いですね。

  4. 76 マンション検討中さん

    部屋のタイプ変更、カラー変更、据付オプション(ダウンライト増設、コンセント増設、等)を申し込む場合、そろそろ期限が迫ってきましたね。

  5. 77 匿名さん

    いろいろとしたい場合には、もう今くらいに決めておかないとならない、ということなのかな。

    川の近くでうーん、と思う所はあったけれど75さんが書かれているとおりかもしれないと思いました。それに川ってかなり治水事業が進んできているので
    、その辺りも安心要素の1つなのかなと思います。

  6. 78 匿名さん

    なんか波に乗り遅れ、アレよアレよと
    希望の部屋が、取られてしまいました。
    ショック。自分が悪のかな。

  7. 79 マンション検討中さん

    78さんは角部屋狙いとかですか?

  8. 80 マンション検討中さん

    公式サイトにスタッフブログが追加されてますね。なぜ販売開始して一年近く経ってからなのか…謎です。

  9. 81 匿名さん

    3期間近という事なのか、他物件と迷ってると伝えると値下げしてくれるようになりましたね。
    動きが悪いのでしょうか…

  10. 82 マンション検討中さん

    確かに、駅まで遠い、川の近くはどうなんだ?等ありますが、私は景色が気に入ってここに決めました。川沿いの遊歩道を散歩するの気持ちいいだろうなぁと楽しみです。ところで、周辺の小学校事情に詳しい方にお伺いしたいです。細田小学校と高砂小学校ってどちらが評判よいのでしょうか。そもそも、選べないのかな。

  11. 83 マンション検討中さん

    小中学校は原則指定校が決まっています。
    このマンションだと細田小学校と奥戸中学校になります。
    ただし他を希望し、生徒数に空きがあれば指定校以外に通うことも可能です。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000057/1002475/1002562.html

  12. 84 マンション検討中さん

    細田小学校、高砂小学校はどちらも評判はそこそこと聞いています。ただし高砂小学校は高砂中学校と小中一貫の教育方針ですね。

  13. 85 検討板ユーザーさん

    今後売る予定ならオプションってどうします

  14. 86 匿名さん

    地元で購入検討してましたが、マンションの前の通り夜になるとすごい暗いし、踏切付近道幅が狭いのが気になりますね。
    小さい子がいる家庭だと、ちょっと心配になります。
    土手沿いの道は、抜け道という事もあり、けっこう車がスピード出して走っています。

    もー少し踏切の辺りを整備してもらえると、助かるのに。


  15. 87 通りがかりさん

    橋から踏切までのそれほど狭くない道の一方通行が無くなれば、マンション前(土手沿い)を通る車も減ると思うのですが、150戸の住人の安全を考えたりはしてくれないのですかね?

  16. 88 匿名さん

    >>87 通りがかりさん
    地元民からすると、あまりにも狭すぎで暗い道ですよね。
    あそこを子供が自転車で通ると考えると、ちょっと怖いです。

    マンションの営業さんも全く把握していなかった感じです。
    暗いし抜け道になってるし、道幅が狭いんですよね。と話をしたら、『えっ?そーなんですかっ』との回答だったので。

  17. 89 マンション検討中さん

    >>87 通りがかりさん
    マンションの南側ですよね?あそこ一通だと思ってなくて、地図を見て初めて知りました。踏切のところだけが狭い感じで道路は十分広いですよねー。

  18. 90 マンション検討中さん

    マンションの横の貨物線路、こんなニュースになってますね。実現イメージ(便利になるイメージ)が全く湧かないので構想だけで頓挫しそうですが…
    http://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2017/02/0206.html

  19. 91 検討中さん

    >>85 検討板ユーザーさん
    部屋の間取りですか?中古で買う人はそもそも何がオプションか分からないと思いますし、気にしなくても良いのではないですか?
    リビングの間仕切りとっちゃうと子供が多い家族には敬遠されそうな気もしますが、逆にそういう部屋を探してる人もいるでしょうし。

  20. 92 通りがかりさん

    >>89 マンション検討中さん
    そう、南側です。
    踏切は一方通行じゃないし、謎ですよね。
    声をあげて変われば良いなと思ってます。

  21. 93 検討中さん

    >>92 通りがかりさん
    あっ、踏切は一通じゃないんですか?少し北にある細い道通れば踏切越えられるってことですか。謎すぎますね。

  22. 94 匿名さん

    >>81 匿名さん

    一部のマンション除いて、ほとんどのマンションが値下げするものですよ。

  23. 95 通りがかりさん

    >>93 検討中さん
    グーグルで見る限り、踏切部分の交差点信号は橋の方にも向いてるし、停止線もあるので、橋を降りて下り坂の部分だけが一方通行になっているようです。
    新しくマンションが建つ事による周辺環境の整備(変更)はあって当然だと思いたいものです。

  24. 96 マンション検討中さん

    陽当たりの良さそうなリバーフロントなので、ある程度は仕方無いと思うのですが、虫はやはり多いのですかね…

  25. 97 検討中さん

    >>96 マンション検討中さん
    近くに住んでいるので目の前の川沿いをランニングや散歩してましたが、季節問わず虫が気になったことないですよ。
    流れている川なので、虫や臭いは大丈夫なのかな?と思います。

  26. 98 匿名さん

    1期でサクッと買ってしまいました。
    値下げするんですか(´Д` )?
    まぁうちは一軒家購入予定でこの辺りの物件結構まわって、結局このマンションがスペックの割に安いし決めちゃったんですが…ちょっとショック(笑)
    ちなみにスーパーは駅と反対ですがサミットを利用する予定です。普段は宅配とネットスーパー中心なのでデイリーではないので…。

  27. 99 検討中さん

    >>98 匿名さん
    うちもサミット派です。品揃え良いですよね。青砥のヨークマートは良く知らないのですが、なんとなく狭いイメージです。

  28. 100 検討中さん

    >>92 通りがかりさん
    現地見てみましたが、踏切は一通みたいでした。
    北側の細い道から行くと踏切の手前で右折して橋の方に戻ることだけできるみたいです。
    踏切の幅を拡張しないと一通問題は解決しなそうですね。。。

  29. 101 通りがかりさん

    >>100 検討中さん
    そうでしたか。ありがとうございます。信号と停止線は二輪車用ですかね。

    踏切の拡張もそうですが、貨物線の廃止か路面電車化による踏切廃止→一方通行解消も期待してしまいます。
    いつになるかは分かりませんが…。


  30. 102 マンション検討中さん

    本当に値下げがあったのか疑問です
    まだ半年異常にあり、100近く売れているので。

  31. 103 マンション検討中さん

    葛飾区で路面電車の検討がされているそうですね。

    実現すれば、高齢になって車を手放しても総武線常磐線・京成線どこでもサクサクいける。かなり強みになると思います。

    この辺、介護施設とか多いからぜひ実現してほしい。

    路面電車の中でもこれから導入されるライトレールはかなり静かという話。このマンション二重サッシだから全く気にならないでしょう。

  32. 104 マンション検討中さん

    路面電車化どうなるのか楽しみですね。
    一つ気になるのは、貨物用途だけでなく常磐線総武線の間の車両の移動(メンテナンス時用?)にも使っていると聞いたことがあります。
    そうすると簡単に潰せないのかな、と思ったのですが、どなたかご存知ですか?

  33. 105 マンション検討中さん

    102 最近、何度も行ってます。ものすごい人来てます。行く度に部屋が無くなっています。ここは、人気な事は肌で感じました。

  34. 106 マンション検討中さん

    路面電車、ほんとりやるんですかねぇ。
    かれこれ、20年前からこの話がでてるので期待してないです
    (^-^;

    葛飾区は、高砂駅の早期立体事業(これも何十年前から)のが先なような気もするし。

    JRは、需要が見込めないから、やりたくないの一点張りみたいですし。
    バスですが、金町ー新小岩(新金線)全然人のってないですもんね。

  35. 107 マンション検討中さん

    高砂駅立体化するにはその前に車両基地の移動が必要ですし、先は長いですね(^-^;

  36. 108 マンション検討中さん

    高砂駅の高架化、はやくしてほしいですね。踏切は開かないし道は狭いし…

    新金線、バスは土日祝だけ、1時間に一本二本だから乗らないけど、
    電車になって平日も15分〜20分に1本走るようになれば通勤通学・車手放したジジババでかなり使うと思いますよ。

    子供が中学に上がる頃までには実現してほしいです。
    塾通いさせるのにも、高校の選択肢広がるしなぁ。

  37. 109 マンション検討中さん

    今日近くを通った時の写真です。こちらは川の対岸から。南側の建物はほぼ11階の高さに到達してるようです。

    1. 今日近くを通った時の写真です。こちらは川...
  38. 110 マンション検討中さん

    もう一枚。こちらはエントランスのそばから。

    1. もう一枚。こちらはエントランスのそばから...
  39. 111 匿名さん

    ありがとうございます!
    対岸からのお写真特にありがたいです。
    周りに背の高い建物ないし、眺望良し、日当たり良し!という感じ。
    あまりにも周りに何もなさすぎるっていうのはありますが(汗)

    電車の話は区議さんのブログにも出ていたりして
    少しずつ現実の方向に動いているのかなと思いますが気長に待っていたほうが良さそうです。

  40. 112 マンション検討中さん

    葛飾区の担当課の話によると、水戸街道6車線化してから、国交省と連携し、渋滞状況に応じて立体化実現。ここまでで10年、新金線旅客化20年以内にやりたいと話があったそーです。

    まだまだ、遠い先の話になりそうですね。

  41. 113 マンション検討中さん

    そろそろ販売している階も少なくなってきましたね。買われた方で値下げしてもらった等ありますか?

  42. 114 マンション検討中さん

    高砂駅からマンションに向かう広い道路の夜の暗さが気になりますが、マンション組合から葛飾区に連絡すると検討してもらえるようなものなんですかねー?
    一応街灯希望の受付電話番号はありました。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/faq/1007667/1009126/1009205.html

    場所によっては歩道の路面が見えないくらい暗いので、街灯増やすか明るいタイプに変えるかしてほしいです…

  43. 115 マンション検討中さん

    京成線高砂駅の南側の地域(細田鎌倉)は、昔からとにかく暗いです(^-^;

  44. 116 匿名さん
  45. 117 匿名さん

    あっ、契約者スレができたんですね。

    今の売れ行き、どんな感じなんでしょう?7万円台から払えるので、月々負担も重くなくていいですよね。川沿いよさそうだな。
    入居者の方はいらっしゃいますか?引越し楽しみですね。新学期もはじまりますし、ドキドキですね。

  46. 118 マンション検討中さん

    結構埋まってきてるのに値下げはあるんでしょうか?

  47. 119 マンション検討中さん

    販売進んでいるようですが駅徒歩12分で4000万超えとは強気な価格設定ですね。

  48. 120 マンション検討中さん

    マンションの地下に、基準値を越える鉛。砒素。ろっかくろむ。シアンが検出されたり
    埋設物がある。
    周囲が液状化の可能性がある。

    (-_-;)大丈夫なのかな?

  49. 121 通りがかりさん

    二階の角部屋は何故売れ残っているのでしょうか?
    いい間取りだと思うのですが、何かわけがあるのでしょうか?

  50. 122 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616558/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸