大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4580 匿名さん

    >>4579 マンション検討中さん

    はい。そういう意見は買ってから言いましょうね。

  2. 4581 マンション検討中さん

    三井って、関西は手抜きすぎるよね。。そもそも物件少なすぎるし、一等地に全く作らないし、3番手4番手のコバンザメみたいなのしかない。なんで?馬鹿にしてる?

    阪神間と大阪なら有名なのはこことパークコート芦屋とここぐらいかな?市内高級タワーもろくになく、阪神間高級低層もない。北摂もろくにない。

    パークタワー北浜は立地が四番手以下やね。神戸は業者に売り渡したのに、後発の三菱タワーはバカ売れ中。離宮公園のパークコートなんて誰得。摩耶に安物山ほど作りまくり。

    不思議やねえ。

  3. 4582 匿名さん

    >>4581 マンション検討中さん

    そうやねえ。なんでやろねえ。

  4. 4583 マンション検討中さん

    >>4581 マンション検討中さん
    素晴らしい見識に、公平な分析。
    短い文章でも4581さんの品格が感じられます。4581さんには忙しないミッドよりパークコート芦屋の立地がお似合いになると思います。

  5. 4584 匿名さん

    職場から近いので毎日ここを目にしますが、立地は良いけど外観はイマイチですね。
    ただ、あくまで主観なので外観が気にならなければ良い物件だと思います。

  6. 4585 通りがかりさん

    好立地のマンションは、どこも値上がってますね。いまとなってはここもお買い得だったかも。

  7. 4586 マンション検討中さん

    今となってはお買い得、なんてのは何度も繰り返されてきたし、まだまだ続くんでしょうね。今後5年は確実でしょう。

    建築費は上がり、都心回帰の需要も上がる、そして実際うれてるから値段が下がる理由がない。

    とはいえ上限は近づいてるんじゃないですか?コストカットの嵐はどこも同じで、ここの売れ残りのように都心一等地のタワマンでも何の眺望もない低層階の1LDKに5000万は実需では厳しいんでしょう。こんな利回りでは投資家は完全スルーですし。

    中層階、高層階はどこまでいけますかね。

  8. 4587 マンション検討中さん

    >>4586 マンション検討中さん

    ザ北浜の中部屋9400万で出てますね。誰が買うのでしようか、、、
    外観ですが、ザ北浜よりサンクタスやラヴィッサの方がずっと素敵やと思います。
    チャールズ皇太子も超高層建築物は醜悪と言っていて、イギリスではタワーは低所得者の集合住宅ですよ。

  9. 4588 マンコミュファンさん

    あっははは
    ここは日本ですよ(笑)

    そして、良い立地のタワマンの高層階に住むことが高所得者のステータスなのは紛うことのない事実です。
    日本ではね(笑)。

  10. 4589 匿名さん

    日本にカントリージェントルマン的な立場の方はいない。
    あ、町田の武相荘にはいたかな。
    六麓荘や披露山の方がおっしゃるならまあそうかとは思いますが。

  11. 4590 ご近所さん

    やはり高級タワーは地区のランドマークになる様な外観が大事ですよね。
    ここはまるでURの公団みたいな地味な外観でホント残念。
    なんでこんななんの変哲も無い安っぽいデザインにしたのか。
    大阪はこんなんでええやろって感じで馬鹿にされてるみたい。

  12. 4591 評判気になるさん

    だから北浜のランドマークは10年差があってもミッドよりもザ北浜でしょうね。

    もう少しだけでも外観が貧相じゃなければね。
    北浜のツインタワーとなり得えたのに残念。
    これから建つプラウドはどうでしょうね。
    ミッドよりも外観がうんとマシならばザ北浜と
    セットでツインランドマークタワーでしょうかね。

  13. 4592 ご近所さん

    まだわからないけどプラウドの方が外観デザインは良さそうな気がするね。
    資産価値の観点からも、こんなカッコいいタワーに住んで見たいって思える外観デザインって重要なファクターの一つかとか思うけど。

  14. 4593 マンション検討中さん

    外観デザインが良くても、ミッドの立地には勝てません。

  15. 4594 マンコミュファンさん

    なんでここにきてプラウドの営業みたいな連中が湧いて来てるの。
    はっきりいってミッドはもう完売間近だし、相手じゃないとおもうけど。

  16. 4595 マンション掲示板さん

    >>4589 匿名さん
    六麓荘て坪単価上がってないし、これから流行らん気がする

  17. 4596 マンション検討中さん

    >>4594 マンコミュファンさん

    プラウドにここの住民がやってきて荒らしてるから外野が盛り上がってるんですよん

    プラウドの営業がここ荒らすインセンティブなんてあると思う?

    中之島と梅田東みたいに散々近隣をけしかけた結果完売後もずつと荒れるのを避けるためにも変な煽りを避けることをオススメします〜

  18. 4597 匿名さん

    >>4596 マンション検討中さん

    煽りコメントの見本だね。

  19. 4598 検討板ユーザーさん

    デザインはたしかにね。オフィスかと思ういますよね。ぱっとみはさほど新梅田のグランドメゾンと変わりませんし、上にプレサンスの青マークがついててもそんなに違和感無いかも。軽くてスマートというより手抜き感かな。

    1. デザインはたしかにね。オフィスかと思うい...
  20. 4599 匿名さん

    バルコニー面のシート外れれば、石模様がくっきり見えて雰囲気が変わると淡い期待をしています。

  21. 4600 購入経験者さん

    写真UPありがとう
    おっいいじゃない!かっこいいかっこいい。週末見に行こう

  22. 4601 マンション掲示板さん

    淀屋橋から北浜の地下通路に動く歩道ができれば最高。

  23. 4602 匿名さん

    道幅が狭いので動く歩道は難しいでしょう。せめてもっと明るくはして欲しいね。

  24. 4603 マンション掲示板さん

    104sは売れましたね。

  25. 4604 マンション検討中さん

    ここの質感はクリスタルグランツザミッドタワーですか?
    ここの利回りの低さはエスリードザミッドタワーですか?

  26. 4605 マンション検討中さん

    囲まれ立地にも関わらず
    プラウドもここも低層階の割高さが際立ちます。
    目の前ビルビューに坪350近く設定するとはね。

    単価を上げると売れ筋の中層階以上の
    2LD以上のグロスが嵩んで売れなくなるから、
    グロスが抑えられる低層に
    単価のしわを寄せてるのでしょう。

    実需には立地しか脳がなく
    投資には全く機能せず
    何がしたいのかしら。

  27. 4606 検討板ユーザーさん

    >>4605 マンション検討中さん
    プラウドと違うのは駅直結ということですね。低層階ほど立地を買うわけだから、この違いは大きいですよ。

  28. 4607 マンション検討中さん

    >>4603 マンション掲示板さん

    なぜ、売れたとわかるのですか?

  29. 4608 マンション検討中さん

    >>4606 検討板ユーザーさん

    立地を買うのにビルビューって、片手落ちやね。

    必死の差別化しなきゃいけない販売の営業トークにのるのも結構やけど、何にどんな差があると思ってるのかな?

    野村は入り口まで20秒ぐらいだし、堺筋線の改札なら野村が近いよ。淀屋橋まで地下で歩けるよ。

    。キタハマだって堺筋線東だから淀屋橋1分も遠くなるけど、問題になってないでしょ。

    ね。そんな差は感覚的にも資産価値にも影響しないの。みんな同じ土俵だよ。

  30. 4609 検討板ユーザーさん

    >>4608 マンション検討中さん

    雨の日の20秒はけっこう長い。

  31. 4610 マンション検討中さん

    ミッドとプラウドタワーの掲示板を行ったり来たりしてるけど、
    プラウドタワーはエレベーターの話題ですごいことなってるよ。

  32. 4611 口コミ知りたいさん

    >>4610 マンション検討中さん
    EVの数、駐車場の数、ごみ集積場がひどい。生活にもろに関わるマンションとしての最低限の施設をコストカットだからな。この有様でラウンジが高層階、天井高は高いとか有り難がってる人を見ると、木を見て森を見ず、と思います。物事の本質が見えてないんだろうなー。
    どんどん新築マンションの質が下がっていくのは悲しいことだ。値段は据え置きなのに。

  33. 4612 マンション検討中

    ザ北浜は古いし、修繕積立金がちゃんと積み立てられてないです。
    おそらく10年以内に大規模修繕が必要で、10億単位の費用を要すると思いますが、皆さんそれを支払う覚悟はできているのでしょうか?

  34. 4613 購入経験者さん

    全くできていません。10年後考えます。

  35. 4614 マンション検討中さん

    >>4611 口コミ知りたいさん

    プラウドを荒らすのはここの住人として恥ずかしいのでやめてください。

  36. 4615 マンション検討中さん

    比較検討をするスレッドであるためOKです。

  37. 4616 マンション検討中さん

    ここ何戸売れ残ってるんですかね?

  38. 4617 マンション掲示板さん

    >>4612 マンション検討中さん
    ザ北浜賃貸なので大丈夫です!

  39. 4618 匿名さん

    >>4612 マンション検討中さん

    ザキタハマの修繕積立金が積み立てられていないって本当ですか?
    未納者が多いのか、もしくは元々の長期修繕計画が安く見積りしていて足りてないってことですか

  40. 4619 マンション掲示板さん

    >>4618 匿名さん

    10億も足りないことはあり得ないが、10億でも450戸あるから200万くらいじゃね?
    マンション価格と比べたら大したことない。

  41. 4620 マンション検討中さん

    >>4619 マンション掲示板さん

    キタハマは売り出したった270ですから、今の市内の普通のタワーより安いですからね。千里中央の定期借地権タワーとより少し同じですから、今となってはその安さが際立ちますね。ウハウハでしょう。

    都心回帰が進む前に衰退中のビジネス街の長谷工タワーにわざわざ住むような稀有な人を集めるには、どれだけここに住むことが至上であるか気分としてイキらせつつ、ランニングコストが安いと見せるかが大事だったのでしょう。

    キャピタルゲイン出てるのだからさっと払えるはずですが、そんな時代に買った住民がどう思うかですね。

    ミッドやプラウドのスレに登場してわざわざ欠点をあげつらってマウンティングしてるのをみると、やはりイキらせることがタワーの秘訣と思うとともに、都心タワー第一世代の質に疑問を感じますね。ある意味大阪丸出しの下品なデザインもいかにもです。第二世代の職住近接アッパーサラリーマンや士業とは育ちが違う気がします。

  42. 4621 評判気になるさん

    >4620
    リーマンショックで特に不動産関連が
    先行き暗い中でも先見の明があった
    北浜住民をそうやってディスるあなたこそ
    下賤な印象ですよ(笑)

    身分が違うならここに来ないで欲しいですね~
    隣人にはなりたくないですね~


  43. 4622 評判気になるさん

    まあ、高値掴みの皆さん仲良く全員***ってことですよ。
    ちなみに私はその***の仲間ですがね(笑)

    もっと早く買いたかったけれども買えるタイミングが今しか
    なかったので仕方ないと高値掴みの現実を受け入れています。

  44. 4623 評判気になるさん

    まけぐみ

    makegumi

    NGワードなのですね~(笑)

  45. 4624 マンションマニアさん

    >>4621 評判気になるさん

    先見の明?
    実需としては単なる屯田兵、
    もしくは実験台ですよね。笑

    欲しいものは
    完成された時に買うのが良いわけです。
    実需で高値かどうでもいいんですよ。笑

    不完全なものに手を出すのは
    投資の時だけでしょ。

    あ、まさかヤドカリ投資とか
    ダサいことやってるんですか?

    じゃあ、次は舞洲ですね。
    彩都にはならないんじゃない?
    早く早く〜。笑

  46. 4625 匿名さん

    三井さんもこんなのが多いですが、ここは色々言われたものの間取りは比較的まだよいですよね。
    野村さんも色々いわれてますけど、立地と仕様と値段がかみ合ってるラストチャンスかな。
    この後に出てくるのは立地がもっとダメで、仕様は下がって、値段はさらに高いというパターンかな。。

    @Poepoe64938368
    パークコート青山一丁目。なかなかいい場所だと思ったが、間取りを見て愕然。細長い・・・。これで96平米と言われましても。三井さんしっかりしてください!!
    31sumai.com/mfr/X1412/plan…

  47. 4626 マンコミュファンさん

    4624のような気持ち悪い輩はどこから沸いてくるんでしょうか…
    スルーが一番なのでしょうね。ということで、4625さんの
    北浜ミッドとプラウドが最後のまだ良心的タワマンという
    意見に同意です。東京は更に悪どいことになっているのでしょうか。大阪にもこの悪い流れは必ず来ますか?

  48. 4627 マンション検討中さん

    とてもここが良心的とはとても思えませんが、立地はよく、値段は部分的にオーケーでしょう。まそういう部屋はもう手がついてるようですが。

    もちろん需要の割に価格が安い大阪市内でこれですから、東京や関西の郊外はいわんや、です。

    桃山台山田北千里に@250とかアホですし、芦屋夙川岡本は300-500かつ平均面積が100平米近い物件ばかりで、庶民は蚊帳の外です。タワーではないからまともな部屋は平均単価以上しかないですよね。

    今後は新築マンションは新築というところだけに価値を見出すようになるかのだと思います。都心は値上がりするかもですが、富裕層向けは賃貸になるかもです。

  49. 4628 マンション検討中さん

    北浜って不便。
    なにせ、堺筋線と京阪だけって。
    それを使っているならいいけど。

  50. 4629 マンション検討中さん

    淀屋橋物件で、北浜から電車すぐも使える物件と考えればいいだろう。淀屋橋駅近物件は少ないし、今後まともに買える値段で出てこないはず。万が一安く出てきても、堺筋本町や本町駅前のタワーと同じで、多数が是が非でも住居を持ちたい立地でもない。

    福島は大阪駅物件で環状線の福島も使える、
    新町は心斎橋物件で中央線の西大橋も使える、
    中津は梅田駅物件で御堂筋線の中津も使える、

    これと同じこと。
    それらより格は高く住みやすい。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸