大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4816 匿名さん

    >>4815 マンション検討中さん

    パパ、サッカーの練習一緒にしよって言われたら、どこでサッカーするん?

  2. 4817 名無しさん

    北浜タワーに住んでた時に子供産まれたけど、
    普通に中之島公園ばっか行ってたわ。
    初めて歩いたのも芝生のところ。
    マンション出てから地下でずっと行けるから
    道路の横断もなく嫁も喜んでたよ。
    保育園も簡単に入れたし愛珠も抽選で通ったから
    何の不便もない子育てができたよ。

  3. 4818 通りがかりさん

    見上げる度に外観がとにかく安っぽくて残念な感じ。
    後ろに見えるキタハマが一層高級に見えてしまう。

  4. 4819 マンション検討中さん

    まあ、ここは子供が住むことをベストに作られてないからね。

    長い長い時間をかけて作ってきた子育てに必要な要素を満たしてる街と、

    ビジネスや大人の観光をすることに特化してきて、そこに空きが出来てタワマンできました程度の街。

    そのギャップに気づかないなんてのは、まさしく大人都合の目線だね。

    公園に遊具もない。公園以外に緑もない。季節を感じられる木々もない。釣りができる池も川もない。子供がフラフラと自転車を走らせる歩道もない。子供向けの飲食店も本屋もモールもおもちゃ屋ない。子供の習い事も少ない。子育て支援してくれるファミリーサポートも少ない。

    子育ては乳幼児期をクリアしたら終わりじゃないからね。

    なんかわかるわ。金出して家庭教師つけたら学力あがって教育完了みたいな家の子供が伸びないの。

  5. 4820 マンション掲示板さん

    >>4819 マンション検討中さん
    それこそ大人目線の都合のいい解釈だわな。田舎でのびのび育った子供と都会で競争に煽られて育った子供、どっちがいいかを優劣つけるような話。子供って適応能力高いし、極端に悪い環境でなければいいんじゃない?それ以上を追求するのは所詮親の自己満だと思うけど。


  6. 4821 匿名さん

    >>4820 マンション掲示板さん

    子供にとって極端に悪くはないが、やはりここは大人が主役の街。子供が遊べる公園にしても近くにはなく、少し離れた中之島公園の芝生頼み。たまに行くには遠くないかもしれないが、子供がちょっと遊びに行くには遠いよね。
    各街区ごとに公園がある上町とは雲泥の差。
    田舎と都会の話ではなく、どちらも都心の話です。

  7. 4822 匿名さん

    中之島公園でのボール遊びの状況はいかがでしょうか?大阪市の公園でのボール遊びは一部を除き原則禁止かと思います。
    http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000437770.html
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/160912/wst16091...
    但し、周囲に迷惑のかからないような範囲でのボール遊びはどこでもやっているかと思いますし、特にフェンスのあるグランド的なものがある公園ならば禁止と表示されていても構わずやっていますし周囲も容認しているように見えます。あとは通っている小学校でやることになるかと思いますね。

    中之島公園は観光客も多く、周囲も河川なのでボールなどが落ちそうで、ボール遊びが難しそうに感じます。この区画ならばという、適した場所があったりしますでしょうか?

  8. 4823 マンション検討中さん

    >>4820 マンション掲示板さん

    田舎対都会じゃないのよ。

    ファミリーが生活するために作られた街

    ビジネスをするために作られた街
    なのよ。

    お話にならない戦い。

    大阪中心部は大半が子育てを無視して作られた街ばかりだから皆さん街選びには苦労してるのよ。

    たかが公立小で堀川小ガー!堀江小ガー!と騒いでるでしょ。中高一貫も阪神間と北摂の方が便利でしょ。

    貴方は都会で子育てもできるところや、田舎で子育てに向いてないところがあるのとを知らないのでしょう。

  9. 4824 匿名さん

    >>4823 マンション検討中さん

    小学校の件はよく知りませんが、このエリアは都市計画上、わざと地域の公園を設けていないことは確か。

  10. 4825 匿名さん

    公園がないのは、土地区画整理で船場地区が後回しにされてそのままになったというのが一番ですけどね。
    http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/judi/semina/s0409/se005.htm
    愛日小閉校はチャンスだったが、結局オドナになった。

  11. 4826 マンション掲示板さん

    大阪は都心部=繁華街かビジネス街しかなかったからね。夜間人口みても昔はそこに住む人もほぼいなかった。今は変わってきてるとは言え、受け皿やインフラがまだまだ脆弱。

    三級橋以東は洗練された感もあまりなく気持ちも上がらない。ビルが汚いし、バラックみたいな戸建てもある。ビルの軒先の歩行スペースが高さも幅もバラバラでまともに端を歩けない。そこに車が対面通行で走り、ガンガン路駐してくるので非常に居心地悪い。

    大きなオフィスビルに汚い零細企業ビルを集約して、跡地をもっと賃貸やホテルと分譲マンションたけにすればいいのに。そうすればスーパーや飲食店などの生活施設も採算取れてもう少しできるようになる。

  12. 4827 匿名さん

    車通りが少ない通り、幅が広い歩道、左は遊具があり、球技の出来るグランド付きの公園、左奥は教会の大聖堂、右は豪邸や中層マンションの点在する住宅街。
    上町台地であれば駅から徒歩10分も引っ込めばこういう環境の所が台地に沿って点在しています。駅徒歩10分は遠いかもしれませんが、中間をとって駅徒歩5分の所に住めばどちらも5分。
    船場にこういう場所が出来るポテンシャルはあるでしょうか?

    1. 車通りが少ない通り、幅が広い歩道、左は遊...
  13. 4828 匿名さん

    まあここは都心ビジネスセンターの駅直結タワマンなので、住環境じゃなくビジネスマンの利便性ど真ん中なのが売り、都心住宅街の環境とは比べるものでない。その上で子育てのネタは炎上マーケでしょう。都心湾岸の子の学力が高いことをどう説明するつもりなんだ。あと、お金持ちはサラリーマンになるための勉強をセコセコ頑張らなくても人脈作りと俺の帝王学を学んでくれという気持ちで、学校の勉強は適当に流してよろしい、という方もいそうです。

  14. 4829 匿名さん

    都心湾岸には公園があるんだよなぁ。ここと違って。

  15. 4830 マンション検討中さん

    グダグタ子育ての議論してる連中には到底買えない残り一戸の部屋。早く売れへんかなー。

  16. 4831 マンション掲示板さん

    >>4828 匿名さん

    零細企業の2代目坊ちゃんがよく会社を潰すんですけどね。

  17. 4832 マンション掲示板さん

    >>4830 マンション検討中さん

    別にここを貶してる話でもないでしょう。
    買える買えないの話もされてないでしょう。

  18. 4840 マンション検討中さん

    ここはあと一戸しかないのに、買ってない人たちで盛り上がってますね!注目が大きいなぁ。

  19. 4841 匿名さん

    普段の行動範囲の利便性からここ選んだのに上町台地を
    執拗に宣伝されてもねぇ・・・
    検討対象外としか答えようがない。

    自分の生活パターンでは天満橋に住んでてもイマイチだったから
    ここにしたのに>>4827のようなこと言われても、で?
    ってなってしまう。

    あっ、小さい子供いますよ。

  20. 4844 匿名さん

    [No.4833~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  21. 4845 マンション検討中さん

    >>4841 匿名さん
    同意。

  22. 4846 匿名さん

    >>4832 マンション掲示板さん

    僕もそう思います。

  23. 4847 匿名さん

    >>4817 名無しさん

    地下道通って公園着いて初めて雨が降ってたことに気づいたこともありましたね。帰りの地下道が虚しかった。

  24. 4848 匿名さん

    まあエリア間比較はエリアで売り出し中の代表的な物件で議論されるからね。完売間近なここでやってもらって光栄なこっちゃね。
    ここは北浜一番で他のエリアを貶す書き込みも多かったからね。利便性の話をすると梅田方面から、そこに地歴や環境の話をすると上町方面からの反応はあるやろうね。
    一般的な感覚からするとやっぱり金融センターでの子育てっていうはピンと来ないんじゃないかな。それを買えない奴の遠吠えみたいに遇すると反応が強くなっちゃうのかもね。それこそ上町台の環境がいい場所で立派な戸建てを建てようと思ったらタワマン高層階どころじゃないお金がかかるからね。
    別に検討者を上町台に引き入れようとしてるんじゃないと思うよ。北摂阪神間じゃエリアが違いすぎるけど、上町台なら市内では隣町同然の距離だからね。まあその上町台にもイマイチな点はけっこうあるけどね。

  25. 4849 検討板ユーザーさん

    残り一戸となって、野次馬がわらわら集まって来てる感じ。酸っぱいブドウと同じで、いろんなイチャもんつけて買えない自分を納得させてるんだろな、、、。
    ふつー興味ない物件のスレにカキコミしに来ないからね。笑
    のこり一戸で議論の余地もないのに。

  26. 4850 周辺住民さん

    ここで子育てすると、なぜ上町台地な方々から批判されるのか
    教えて下さい。
    ここで子育てすることで上町台地な方々に何か迷惑かけましたか?

  27. 4851 匿名さん

    迷惑とかそんなんではなく、哀れんでいるだけだよ。

  28. 4852 匿名さん

    普通に水辺が好きで天満橋~市役所あたりまでの大川沿いに
    近いところがいいなと思ってここにしたから、
    正直他所のところを言われても何も感じない。

    なぜ子供が論点になってるのか意味不明。
    誰もここが子育てに最適とか言ったこともないのに不思議ね。

  29. 4853 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 4854 匿名さん

    >>4815
    >>4817
    みたいな意見への嘲笑でしょう。

  31. 4855 eマンションさん

    >>4847 匿名さん
    日の当たる上町台地のほうが健康的ですね。

  32. 4856 マンション検討中さん

    まあ落ち着きましょう。

    抽象的なことを言っても仕方ないので客観的なデータを出しますね。
    http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?page_id=18514

    皆さんご自慢の開平と、自他共に認める市内最高峰の五条を比べてみましょう。
    年収を見たら一目瞭然です。というか開平の親は全国平均です。

    北浜さんの反論どうぞ笑

  33. 4857 マンション検討中さん

    >>4856 マンション検討中さん
    世代平均年収は子育て世代の世代平均年収ではないため、小学校の子供を持つ親の年収差はわからない。

  34. 4858 匿名さん

    どうでもいいですが親の大卒の割合は開平の方が高いんだ。
    ということは五条のほうが学歴はないが金儲けはうまいということ?

  35. 4859 匿名さん

    >>4857 マンション検討中さん
    もはやなんの板かわからなくなって来ましたが。出典が明記されてないので不明ですが、SESならば保護者調査から集計されたものである可能性がありますね。
    この資料の20pあたりです。
    http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__icsFil...

  36. 4860 口コミ知りたいさん

    開平の良し悪しで買った人はいないでしょう。そして、リセール段階でも関係ないでしょう。北浜は学区の良し悪しで決める立地ではありません。
    いちいち張り合わないで、五条校区ですか?すご〜い。って言っておけば良いのです。

  37. 4861 匿名さん

    >>4860 口コミ知りたいさん

    その話題は終わってたのに、なぜまた蒸し返すかなぁ。

  38. 4862 名無しさん

    五条君は大阪市内の小学校スレでも開平を
    目の敵にしてるな。

  39. 4863 匿名さん

    そもそも誰も開平を自慢してないっつーの

  40. 4864 匿名さん

    このマンションのお子様なら、公立でなく追手門や城星小学校へ行くでしょう。

  41. 4865 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    上町台地を上がっていけばすぐですもんね。

  42. 4866 検討板ユーザーさん

    自分の心配をしよう。このマンションに住む成功された家庭の子供の心配をするくらいならねw

  43. 4867 マンション検討中さん

    えっ?

    都心部駅直結なのに、ペントハウスを除けば上町台地の戸建てはおろか、夙川御影住吉芦屋芦屋川岡本の郊外マンションよりお安く買えるこのマンションが、ファミリーの成功者向け?

    セカンドならいざ知らず、ファミリーなら生活&子育て環境を捨ててでも時短したい&無駄金使いたくない激務リーマン向けのコスパマンションでしょ。

  44. 4868 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 4869 マンション検討中さん

    選ばれしものが住むコンクリ、ミッドタワーw

  46. 4870 検討板ユーザーさん

    上本町周辺は文教地区の割に闇が深い場所だよね。
    戦後の闇市の地歴ということもあって、土地の権利関係はややこしいし、特殊なお風呂の成功者も多く住んでいるイメージ

  47. 4871 匿名さん

    さあ、いよいよ来月から入居説明会が始まります。(^O^)

  48. 4872 マンション検討中さん

    >>4867 マンション検討中さん
    ここより高い阪神間のマンションって高級住宅街の低層レジデンスですよね。御影住吉のタワーは北浜より随分安いし、普通の板状は遥かに安いですよ。

  49. 4873 検討板ユーザーさん

    >>4870 検討板ユーザーさん
    上町台地は上本町エリアではなくて、桃谷にずれたところが一番良いです。(真法院町近接地)

  50. 4874 マンション検討中さん

    まず市内を検討する人は芦屋とか眼中にない

  51. 4875 通りがかりさん

    >>4871 匿名さん

    入居説明会の案内何かありましたか?

  52. 4876 匿名さん

    来月には関係書類が届く予定ですよ。各階で区割りして日時も分けて開かれます。来年1月には内覧会、3月には竣工です。ミッドタワー万歳

  53. 4877 匿名さん

    間違い。入居手続会は11月末から12月にかけて!

  54. 4878 マンション検討中さん

    早く住みたいですね。選ばれしコンクリタワーに!

  55. 4879 匿名さん

    地方在住ですのでセカンドとして利用。竣工まであと半年あまり、フィックスガラスから見える船場の街並みや夜景が楽しみ!「HOPE計画」によるこの界隈の魅力アップを大いに期待しています。

  56. 4880 口コミ知りたいさん

    >>4879 匿名さん
    hope計画とは!?

  57. 4881 匿名さん

    船場の良さをより良く活かし魅力的な街づくりをする計画です。

  58. 4882 匿名さん

    船場に限らず各地にhope計画はあります。
    http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/judi/semina/s9809/jog033.htm
    大阪市においては6箇所指定されています。
    船場のテーマははんなりらしいです。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110903.html

  59. 4883 匿名さん

    再開発では失敗続きの大阪市のやることですから、期待はできないけど、運良く成功してくれたらいいなとは思う。

  60. 4884 匿名さん

    引っ越しが楽しみですね☆廊下壁、キッチンタイル、トイレなど東洋キッチンにプランを出してもらってますがオススメですよ

  61. 4885 マンション掲示板さん

    >>4884 匿名さん
    けっこうオプションもいれてそうですね。

  62. 4886 匿名さん

    東洋タイルですか!私は高島屋でプランを提供してもらってますよ。

  63. 4887 匿名さん

    東洋キッチンですね!

  64. 4888 検討板ユーザーさん

    みなさん三井のインテリアを通して注文なされてるのですか?

  65. 4889 匿名さん

    三井さんは通さず直接ですよ!

  66. 4890 匿名さん

    東洋キッチンです☆間違いました!!三井さんは取り扱ってなかったので直接です。高島屋さん、良いプランをあげてくれそうですね♪

  67. 4891 匿名

    三井さんを通されない方多いのですか?やはり割高なのでしょうか?三井さんを通さずにすると入居前にできないんじゃないんですか?

  68. 4892 口コミ知りたいさん

    >>4891 匿名さん
    私は三井さん通してますよ。割高なのかはわかりませんが、数千万はかかってますね。

  69. 4893 匿名さん

    外商の関係でほとんど髙島屋で依頼。三井ではタンクレストイレやコンセント、スイッチ、ドアノブなどはやりましたがメインは髙島屋インテリアです!北浜や中之島をコンセプトにしたものを提案してもらってますよ。

  70. 4894 マンション検討中さん

    人の金つかってネットでマウンティングかよ。

    夫はそうぼやきながら、トイレでスマホを見つめていた。

  71. 4895 マンション掲示板さん

    >>4894 マンション検討中さん
    リアルだな。
    でもここを買える夫は勝ち組だからいいよなw
    俺も養ってくれ、、。

  72. 4896 北浜ミッドタワー

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  73. 4897 マンション掲示板さん

    黒のレースカーテンって夜景が映えるそうなんです。でも昼はどうなのかと考えると躊躇してしまいます。黒レース経験者の方いらっしゃいませんか?

  74. 4898 匿名さん

    >>4897 マンション掲示板さん

    何のためにレースカーテンが必要なんですか?

  75. 4899 マンション掲示板さん

    Fixだと、流石に丸見えかと心配ですので。

  76. 4900 評判気になるさん

    >>4894 マンション検討中さん

    まだ別れてくれないの?

    そう問い詰める女の頭をなでながら、男はベッドでスマホを見つめていた。

  77. 4901 検討板ユーザーさん

    >>4900 評判気になるさん
    流石にキモい

  78. 4902 匿名さん

    入居手続会、駐車場バイク自転車案内、などの書類着きましたね!

  79. 4903 近所にお勤め

    日生淀屋橋ビルの解体後がタワマンだったら最高ですね!

  80. 4904 マンション検討中さん

    ここと関係ないやん

  81. 4905 マンション検討中さん

    関係なくもないですが、、タワマンよりは今の計画通り商業施設がはいる複合施設が良いですね。

  82. 4906 マンション検討中さん

    淀屋橋にタワマンいらんよ

  83. 4907 匿名さん

    立体駐車の車幅っていくつかわかりますか?

  84. 4908 マンション掲示板さん

    日生さんは地元だし信用できますね。
    あの立地を大切に考えて開発してくれそう。
    今橋の無電柱化も頑張ってくれたし。あの時は毎晩掘っては埋め戻しで昼間の交通も守って、関係ないけど大阪市の占用許可に腹が立った。防災や景観に資する無電柱化を社費でやってくれるのに、もう少し配慮してあげろって思った。

  85. 4909 マンション検討中さん

    とか言いながらタワマンできるなら見に行くし買ってしまいそう
    北浜から大移動あるんちゃう

  86. 4910 マンション検討中さん

    大移動は無いでしょうね。
    このへんの立地はやはり希少です。御堂筋を使って通勤してる方には淀屋橋でも良いでしょうが、そうでないならこちらのほうが住み良いと思います。まぁ誤差の範囲でしょうが。

  87. 4911 マンション掲示板さん

    >>4910 マンション検討中さん

    淀屋橋より北浜の何が住むのに優れていますか?

  88. 4912 マンション検討中さん

    >>4911 マンション掲示板さん
    すぐピリッとしますやんー
    もっと肩の力抜かないと、モテないよ?

  89. 4913 マンション検討中さん

    >>4907 匿名さん
    全幅で2050mm

  90. 4914 マンション検討中

    >4911
    ありません!!
    淀屋橋圧勝!!!

  91. 4915 マンション検討中さん

    >>4914 マンション検討中さん
    ですね笑
    そういことにしときましょう。

  92. 4916 匿名さん

    2億程度なのに売れませんなあ。

  93. 4917 マンション検討中さん

    >>4916 匿名さん
    かなりの金額ですよ。

  94. 4918 マンション検討中さん

    安いのに売れない

  95. 4919 マンション検討中さん

    煽りたちの言うことももっともで、最後のチャンス!この値段でこの立地を買えるのは。

  96. 4920 マンション掲示板さん

    北浜住民にしてみれば淀屋橋はビジネスセンターで有り続けてこそ、北浜を選んだ価値があるんです。淀屋橋の一等地がマンションなんかになっては困るのですよ。

  97. 4921 匿名さん

    >>4920 マンション掲示板さん

    困るって言われても。。

  98. 4922 マンション検討中さん

    ビジネスとしての場所としての価値がないからここみたいにタワマンやホテルになるわけでね。あとは出て行くことのできない零細企業群が居残ってる。ミドルグレードのオフォスビルに集約してほしい。

    でも淀屋橋にランドマークタワマンひとつあったらそれはそれでいいかもね。乱立し始めたらオワコンだけど。

    あとは個人的にはスーパーほしい。仕事終わりに買って帰る需要ないのかな。

  99. 4923 匿名さん

    >>4922 マンション検討中さん

    確かに。銀行や生保を除いて、今は梅田がビジネスの一等地になってしまったからね。

    スーパーは仕事終わりもだけど、ランチの弁当とかの需要もあるのでは?オフィス街の昼のスーパーは弁当を買い求めるサラリーマンやOLでレジが行列だし。

  100. 4924 マンション掲示板さん

    >>4923 匿名さん
    これまでは淀屋橋や本町に関西の拠点を置くのが信用やステイタスの象徴だったけど、もはや格式では飯は食えないと言うことでしょうね。

  101. 4925 マンション検討中さん

    >>4924 マンション掲示板さん

    そうでしょうね。

    住友日生村から離れますが、近くにフェスティバルタワーできて電通、帝人、日立とか大手の関西本社や支店が新しくはいってるけど、支店なんだから実をとって梅田にいけばいいのにって思います。伊藤忠みたいに。

    肥後橋からも歩くし所詮四つ橋線で梅田止まりだし、京阪中之島線は接続悪いし、なにわ筋線中之島駅ができても同じ。関電も中之島から少し歩きますね。

    梅田も梅北二本、郵便局跡、阪神百貨店上のタワーと増えるから他に移る大手もありそう。

    まあ、梅田でなくてもこの辺も重心が中之島の方に寄りつつあるから、北浜はどうなりますかね。淀屋橋の開発には期待してます。

  102. 4926 マンション検討中さん

    >>4923 匿名さん

    ですね。

    ただ、タワマンとホテルの居住地域化してるんだから、夜と週末にあいてるスーパーを増やして欲しいです。

  103. 4927 マンション検討中さん

    これ以上便利になったらますます人気出てしまいますね。

  104. 4928 マンション検討中さん

    人気落ちてるんです。重心はどんどん西へ。
    梅田心斎橋難波に行けない堺筋線はオワコンでしょ。谷町線にも劣る。

  105. 4929 匿名さん

    >>4928 マンション検討中さん

    淀屋橋駅にも数分で雨に濡れずに行けるので、堺筋線で攻めるのは無知の証明。

  106. 4930 マンション検討中さん

    >>4929 匿名さん
    そうだよね。煽りのセンスないというか、そもそも攻撃材料がないんだろう。アンチも大変だよ。

  107. 4931 マンション検討中さん

    >>4929 匿名さん

    え?全く攻めてないんだけど。北浜がますます人気ってこたあないよねってだけで。

    負け戦の土俵に乗って、ここも悪くはないぜ〜っていう論法はダメだよ。笑 アップルとサンクタスの方がいいよねって話になるじゃん。

    淀屋橋まで6分だから数分と言わないし、なんかピリピリして無理に良く見せようという感じするのが時代に取り残されていく地域の匂いなんだよなあ。

  108. 4932 マンション検討中さん

    >>4930 マンション検討中さん

    いや、そんなつもりないって。誰と戦ってるのさ。笑

  109. 4933 匿名さん

    >>4931 マンション検討中さん
    >>4932 マンション検討中さん

    論破されての言い訳、カッコワルイ。

  110. 4934 マンション掲示板さん

    ほっときなよ。
    だいたいアップルタワー、グランサンクタス以外のまともなマンションでここより淀屋橋に近いマンションはないでしょって話。
    まあ、少し思うのはデザイン的にはプラウドと逆だった方が良かったかなって言うくらい。

  111. 4935 マンション検討中さん

    >>4933 匿名さん


    え??北浜没落は船場の事実で、ますます人気なんて出てないでしょ? 雨に濡れないとかで競ってないし。論破とか頭大丈夫か??笑

  112. 4936 マンション検討中さん

    >>4934 マンション掲示板さん

    つまり淀屋橋からの距離が重要で三番手物件ってことだな。北浜に最も近いと胸を張ればいいのに、いちいち淀屋橋基準を持ち出してくるんだよなあ。おもろいわ。

    よっぽど淀屋橋御堂筋コンプがあるんやな。過去の栄光を拗らせてて笑える。笑

    デザインはプラウドの勝ち。立地はこちらの勝ち。でも北浜は淀屋橋距離で勝負するみたいだから引き分けで、キタハマは両社より劣ると。笑

    あ、クラッシィもリーガルもエグゼタワーもブランズもここより淀屋橋近いぜ。笑

  113. 4937 匿名さん

    後手になると長文になるってホントなんだね。

  114. 4938 マンション検討中さん

    拗らせると止まらないね。

  115. 4939 マンコミュファンさん

    まあまあ。

    大阪市内はどこに住んでてもそれなりに拗らせてますから。永らく東京や阪神間や北摂や京都を羨んで来て、未だに誰もがオススメできる場所がないわけです。

    ようやく都心回帰と維新で市内が盛り上がったと思ったら、梅田だのカジノだのクソと見下してたな土地にライトが当たって、北浜や上町台地の化石がイライラするのはよくわかります。

  116. 4941 近所にお勤め

    西から見た高層階の外観の悪さは何とかならなかったのかな?

  117. 4943 名無しさん

    どの角度から見ても、はんなりとしたタワマンに見えますが!2月上旬の内覧会でエントランスと高層階から見る梅田や船場の夜景が楽しみ。加えて新たな人々との出会い、繋がりを期待してますよ。

  118. 4944 近所にお勤め

    >>4943

    遠目から西側高層階を見て下さい。
    はっきり言って不細工です。

  119. 4949 匿名さん

    本日撮影してきました。
    現在、土佐堀通り側の正面列柱を作っているようです。
    それにしても基壇部が素敵ですね。

    1. 本日撮影してきました。現在、土佐堀通り側...
  120. 4950 匿名さん

    悪評高い?西側もついでに(笑)

    1. 悪評高い?西側もついでに(笑)
  121. 4951 マンコミュファンさん

    >>4949 匿名さん
    かっこいい写真ありがとうございます。基壇部すごいクールですよね。さらに列柱ができたら、異質なマンションとなりそうで楽しみです。

  122. 4952 匿名さん

    立面デザインのことでいえば、ここもそうだけど、IAO竹田設計のデザインはどこもイマイチ。たぶんデベの意見を聞き過ぎているのか、担当者の才能の問題なのか、保守的で垢抜けないデザインばかりなので、私はあまり好きではない。

  123. 4953 マンコミュファンさん

    >>4952 匿名さん
    割とお利口さんなデザインだよね。面白みがないというか。
    ここのマンションはランドスケープデザインに鳳コンサルタントを採用してて、そちらに救われてる感じはあるね。前面の道路が交通量多いから列柱でオシャレさ出しつつ、プライバシー面にも配慮したのは見事だと思います。

  124. 4954 匿名さん

    >>4953 マンコミュファンさん

    列柱に救われているよね。シンボル的にもなりそうだし。
    住棟部分の、ゾーン分けして立面デザイン変えているのは失敗していると思う。変化に乏しく小手先だけって感じ。図面上で遊んでるだけ。

  125. 4955 名無しさん

    写真ありがとう、落ち着いたクールさあり!なんやかや言ってもこのエリアのランドマークタワーになるでしょう!都心でありながら歴史の深みも醸し出してる北船場、あの大深町界隈とは一味違うがな。

  126. 4959 匿名

    [No.4940~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  127. 4960 マンション掲示板さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  128. 4961 検討板ユーザーさん

    普通に梅北二期も買うつもり。

  129. 4962 名無しさん

    投資なら梅北2期のタワマンか?確かに狙い目だが やはりハザードマップにある浸水が気になるな

  130. 4963 匿名さん

    >>4962 名無しさん

    大阪市の水害ハザードマップ、10月1日に更新されていますね。
    以前の想定では、この地域も浸水エリアに入っていたのですが、更新版では浸水無しに変わってます。結構変わるもんなんだと、ちょっと驚きました。

  131. 4964 名無しさん

    南海トラフ地震、淀川決壊いずれも船場は安全性が高いですね!

  132. 4965 通りがかりさん

    >>4964 名無しさん

    梅田方面は、災害が多く人が寄り付かない場所だったことから貨物駅が作られたそうですね。
    たまに遊びに行く場所としてはいいですが住まいとなればやはり安全性を重視したいですね。

  133. 4966 匿名さん

    あまり梅田を意識しすぎるのもいかがなものかと。梅田は北浜のことは眼中にないだろうし。

  134. 4967 近所にお勤め

    >>4964 名無しさん

    ここは断層の真上ですよ。

  135. 4968 匿名さん

    >>4967 近所にお勤めさん

    だからあえて南海トラフ地震と言っているのだと思う。
    影響はあると思うけど。

    断層型地震とプレート型地震は違うことは知っているよね?

  136. 4969 マンション比較中さん

    >>4967: 近所にお勤め  [2018-10-15 15:27:54]
    >>4964 名無しさん

    ここは断層の真上ですよ



    地下鉄沿線は、断層を避けて構築しているとおききします!

    マンション下で亀裂が走る場合もあるということですか?

  137. 4970 近所にお勤め

    >>4968 匿名さん さん

    知ってますよ。
    >>4964さんが船場は安全性が高いと書かれていたので、断層の真上って知らないのかもと思ってコメントしただけです。

  138. 4971 検討板ユーザーさん

    うーん、煽りが無知!笑

  139. 4972 名無しさん

    桜川とうきょく?上町断層?過去の事例では断層の上にあってもなかっても被害にはあってます。固い地盤のエリア、液状化対策が大切。あとは成り行き!

  140. 4973 マンション検討中さん

    残り一戸となってからのカキコミの多いこと。良くも悪くも目立つ物件ということだね。

  141. 4974 名無しさん

    はんなりとしてシンボリックなんです。竹中工務店の免震タワマンなら安心!

  142. 4975 マンション検討中さん

    >>4974 名無しさん
    はんなり!いい表現ですね。早く完売するといいなー。

  143. 4976 匿名さん

    ここの免震オイルダンパーは大丈夫でしょうか?

  144. 4977 名無しさん

    改めて三井さんから連絡あるはずです。

  145. 4978 マンション掲示板さん

    使ってたら入居前に交換して欲しいね。基壇部より上の外観批判は数年で無くなりそう。グランサンクタスも当初、新しい部分が薄っぺらく感じたが経年で風合が馴染んできたし。

  146. 4979 マンコミュファンさん

    都庁、スカイツリーも免震装置が
    カヤバのようです。

  147. 4980 匿名さん

    >>4979 マンコミュファンさん

    免震ダンパーね。

  148. 4981 口コミ知りたいさん

    ほとんど主要な建物はKYBみたいなので
    ミッドタワーの場合、交換すれば大丈夫ですよね?

  149. 4982 名無しさん

    グランサンクタス最上階 売りに出されてますが中々売れませんね!一度値下げしても。ピン立地ですが景観が問われてますかね?

  150. 4983 匿名さん

    >>4981 口コミ知りたいさん

    交換すれば大丈夫ですけど、できれば竣工までには交換完了してほしいですよね。
    ていうか、交換しないと完了検査が通らないのかな。

  151. 4984 マンション掲示板さん

    KYBが悪いのは当然だけど、建物の安全に重要な免震制振の基幹装置の出荷時検査とかゼネコンの技術者や品質確保担当者は立ち会うべきじゃないのかな。

  152. 4985 匿名さん

    >>4984 マンション掲示板さん

    車は人の命を預かる物だけど、君はマイカーの出荷検査に立ち会ったのか?

  153. 4986 マンション掲示板さん

    >>4985 匿名さん さん
    ユーザーと事業者を一緒にしてはいけないでしょ。業界は違うけど、立会時に全数検査しないまでも抜き取り検査は要求してるよ。

  154. 4987 評判気になるさん

    殆どの世界シェアは、圧倒的にKYBですが、ミッドタワーも検査不合格品であれば
    優先して交換して欲しいですね。

    和歌山県庁の新館は防災センターなのに免震装置がKYBの該当製品に引っ掛かったようです。

  155. 4988 匿名さん

    >>4986 マンション掲示板さん

    要求だけではなく実施しましょう。

  156. 4989 匿名さん

    >>4987 評判気になるさん

    こういう時はスーパーゼネコンの方が優先されそうですね。

  157. 4990 マンション検討中さん

    このタイミングでの発覚でまだ良かった。

  158. 4991 名無しさん

    ほんとそう。強い地震・台風も経験して、最後は新品(?)のダンパーに変えて入居。

  159. 4992 匿名さん

    引渡し数年後に使用機材が違っていたのが分かったような場合、そのための工事は大規模修繕工事のように住民が不便を強いられることになります。
    発覚は何らかのきっかけでゼネコンが知り、そこに至るときが多いです。
    今回は事前に分かって幸いでしょうね。

  160. 4993 匿名さん

    もうすぐ竣工予定日だけど、ダンパー交換間に合うのかな?

  161. 4994 匿名さん

    交換方法は詳しく知らないけど、住みながら可能じゃないかな?
    そうじゃないなら、竣工延期だと思うよ。
    他のマンションでは、「偽装したものがどうか調べてる」というメッセージを発しているようだけど、15年前からやってるというからね。
    調査までも偽装しないで欲しいところだよ。

  162. 4995 マンション検討中さん

    >>4994 匿名さん
    入居日がずれ込んだりしたら、金銭的な補助とかはあるんですかね。

  163. 4996 匿名さん

    契約書に事業主の責任外による竣工延期は免責にするとか書いてあるんじゃない? 住替えで入居延期による家財保管費の実害等があれば、相談には乗ってくれるかもね。

  164. 4997 マンション比較中さん

    竣工後間に合わなければ地下のダンパーは居住しながら交換対応可と思います。

  165. 4998 匿名さん

    居住しながら交換はないでしょ。
    そんなマンションに住みたくないし、販売会社も引き渡し拒否するでしょう。

  166. 4999 匿名さん

    免震で地下室に設置するダンパーなら、交換の際も居住しながら可能だと思う。制震の例えばDFS構法ダンパーの場合だと、内廊下の壁面に点検口があると思うが、そこから交換できるかというと? 壁面一時撤去工事が必要ではないか、そのため居住しながらでは不便を強いられるように思う。

  167. 5000 匿名さん

    居住してからというけど、基準を満たしてないなら大地震がきたら危険やん。

  168. 5001 マンション掲示板さん

    検査パス出来る製品は3割のみ、公共施設優先だから、たぶん間に合わない。
    完成検査パスしないと売れない。
    建設中の該当マンションは積んでないか?
    デベも頭痛いと思うわ。

  169. 5002 匿名さん

    >>5001 マンション掲示板さん

    やはり、性能偽装ダンパーでは確認検査機関の完了検査に合格できないですよね?

  170. 5003 マンション掲示板さん

    他のメーカーは大丈夫なのかな?
    最大手の技術で合格率3割しか製品が作れなくて、手直し面倒で出荷でしょう?
    免震は揺れを低減できる前提の設計で想定スペックが発揮できないなら、倒壊は無くても筺体に想定外のダメージが発生しないのかな?

  171. 5004 マンション検討中さん

    >>5003 マンション掲示板さん
    ここはすぐ取り替えられるでしょ。
    使用してるダンパーがそもそも少ないし。

  172. 5005 匿名さん

    >>5004 マンション検討中さん

    新聞報道によると、
    部品生産追いつかず、改ざんの免震ダンパー交換完了まで最短で2年だってよ。

  173. 5006 マンション検討中さん

    >>5005 匿名さん

    どこからどういう順番で交換なんだろう。
    普通に考えたら既存物件かな。

    ここのような竣工直前の物件が最も悩ましいんじゃ
    ないかな。

    竣工前に交換するにも時間がない。じゃあ、入居延期となったらトラブル多発する。入居後に交換となったら実質的には問題なくても不良物件に住まわせることになりクレーム多発しそう。

    どうするのかな。

  174. 5007 匿名さん

    >>5006 マンション検討中さん

    取り替えは既存の公益上重要な施設が優先でしょうね。
    入居延期かどうかですが、国交省基準を満たしてない場合は、おそらく確認申請の完了検査がおりないような気がします。そうなると検査不合格物件だらけちなるので、特例処置があるかもしれませんが。

  175. 5008 マンション検討中さん

    >>5007 匿名さん

    なるほど。ここの話が面白かったです。ここはa-dのとれでしょうね。

    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65928647.html

  176. 5009 マンション検討中さん

    ここはKYB製??

  177. 5010 マンション検討中さん

    鵜呑みにするのもよくないが、耐震的にはほとんど変わらないということか。
    入居日が延期になる方が嫌がる人多いのかな。なんにせよ交換してから入居がベストだが、部品がないからって2年は待てない。

  178. 5011 匿名さん

    >>5010 マンション検討中さん

    耐震的にほとんど変わらないとは思うが、それは震度4や5程度の場合。極限の性能を要求される震度6強以上では、想定外の損傷があるかも。

  179. 5012 マンション検討中さん

    >>5011 匿名さん

    んなこたあない

    https://www.bakko-hakase.com/entry/130_kyb

  180. 5013 匿名さん

    >>5012 マンション検討中さん

    あと出しで言われてもなあ。原発事故後の放射線濃度規制もそうですが、あとで当初の規定範囲外でも問題なしと言われても信用できない。それなら最初からその値で規制しといてよと言いたい。

  181. 5014 マンション検討中さん

    >>5013 匿名さん

    わしが規制したんやないねんから知らんがな

  182. 5015 匿名さん

    >>5014 マンション検討中さん

    アンタに言ってない。

  183. 5016 マンション検討中さん

    >>5015 匿名さん

    ほなワシにアンカーつけんなや

  184. 5017 匿名さん

    >>5016 マンション検討中さん

    え?
    リンク先に言ったんじゃない?

  185. 5018 マンション検討中さん

    すごいな。普段ネットを使ってないようなおっさん感がですぎやで。煽り耐性ゼロやん。

  186. 5019 マンション検討中さん

    結局入居日は延期されるでしょうか。

  187. 5020 マンション検討中さん

    解約するならどうぞ。
    北向ならすぐに買う。

  188. 5021 eマンションさん

    北向最上階まだ売れ残ってますよ(笑)
    すぐ買えるならどうぞどうぞ

  189. 5022 マンション検討中さん

    >>5020 マンション検討中さん
    多分あなたが買える額じゃないよ。

  190. 5023 匿名

    >>5022 マンション検討中さん

    あなたは買えるの?

  191. 5024 マンション検討中さん

    まさか不適格マンションを引き渡ししないよね。。

  192. 5025 マンション検討中さん

    >>5024 マンション検討中さん
    入居が遅れるくらいなら、不適格でも引き渡ししてほしいけど。

  193. 5026 通りがかりさん

    直近でKYB問題は、日本の築浅建造物全体の話になってきていて、どうもマスコミも自粛している気がする。来春引渡し予定のマンションの動きも、知る範囲では金消契約は個別に着々と進めているからなあ。

  194. 5027 マンション検討中さん

    北向最上階売れ残ってるの?
    南向きかと思ってた。
    北側なら買いたい。

  195. 5028 マンション検討中さん

    >>5027 マンション検討中さん
    二億ごえ!買えるのなら買ってくださいな。

  196. 5029 マンション掲示板さん

    え?きたむきなの?

  197. 5030 マンション検討中さん

    入居日は遅れないとの連絡がありました。

  198. 5031 匿名さん

    >>5029 マンション掲示板さん
    北向きです。
    値段はクソ高いです。でも仕様はその分いいですよ。

  199. 5032 マンション検討中さん

    売れ残っているのは、104Sタイプだけじゃないんですか?

  200. 5033 匿名さん

    南向きですね。何かの間違いでしょ。

  201. 5034 匿名さん

    >>5030 マンション検討中さん
    そうすると、KYBダンパーは入居前に交換できるということでしょうか?

  202. 5035 口コミ知りたいさん

    >>4227 匿名さん
    北摂の人が京阪を利用することなんてあるの?
    客層も悪いし、北浜から京都へは大半の人は堺筋と阪急ですよ。
    よって北浜から京都へはダイレクトに行けません

  203. 5036 匿名さん

    >>5034 匿名さん
    それは無理でしょう。
    交換せずに入居ってことじゃないですか。

  204. 5037 匿名さん

    この件に関しては、東京の港区品川区の物件の住民版でも話題になっているので、何か参考になると思いますよ。

  205. 5038 匿名さん

    国が発表したわけで。
    入居日が遅れることはないでしょうね。

  206. 5039 マンション検討中さん

    キタハマはどうなんでしょうね。

    プラウドはダメなものがあれば交換して引き渡しらしく、ここのように引き渡されても瑕疵が?があるままだと、後で差がつく可能性もありますね。

    転売するとしたらダンパーについて重要事項説明がいるんでしょうか?

  207. 5040 匿名さん

    >>5034 匿名さん

    不適合ダンパーは交換しないと検査済証はおりないけど、国交省が仮使用は可能と認めたから、とりあえず仮使用で引渡しをして、住みながら取り替えということでしょうか。
    検査済証なしで仮使用の状態で、引渡しや登記が可能かどうかは知りませんが。

  208. 5041 マンション検討中さん

    こちらKYBか川金の免震装置ってことですか?

  209. 5042 匿名さん

    >>5041 マンション検討中さん
    住民スレにKYBのダンパー使っているとマンションルームから連絡があったとの書き込みがあります。

  210. 5043 匿名さん

    東京の住民スレは参考になりますね。
    ここがKYBとしても問題のダンパーだったかどうかはスレ的には明らかになってないわけですが、メーカー基準はNGだけど大臣基準ならOKかとか、問題の内容にもよると思いますが、実際安全性能に実害がなければそのまま入居が現実的ですかね。実需でタイミングある人ならなおさら。ただし東京では問題のダンパー物件だったことを理由に住宅ローン審査がストップした報告もあるので、その辺りがどうクリアされるかもある。
    転売狙いの投資家なら若干難しい判断が迫られますが、ここは立地もいいから値段次第ですぐ拾われるでしょうしそういう人はこんなスレの情報を待たないでとっくに売主と交渉してるでしょう。

  211. 5044 匿名さん

    東京の住民スレ、解約するしないで荒れてますね。
    そう考えると大阪の購入者は呑気な感じがします。

  212. 5045 匿名さん

    東京も一部のスレで3倍返しなどちょっと無理筋っぽい主張をされてるところが目立ちますが、概ね冷静な受け止め方が多いように思います。本検査済で期限通りの引き渡しを求める、無理なら倍返しや仮住まいの費用を求めるなどの交渉はあってもいいかもしれませんね。

  213. 5046 匿名さん

    仮認証で住んで、2年後に問題のダンパーを取り替え。何の問題もない。むしろダンパー取り替えられるだけ、有り難い。
    困るのは投資家ぐらいかな。

  214. 5047 口コミ知りたいさん

    2年後に問題のダンパーを取り替え。


    大   問   題   や   な   い   か   。

  215. 5048 匿名さん

    >>5047 口コミ知りたいさん

    あなたは関係ないからよかったね。

  216. 5049 匿名さん

    結果的に、ここ免震だけでよかったよね。DFSシステムも優秀なのに今回の件ではかわいそうだ。
    ここはキャンセル物件でるのでしょうか。

  217. 5050 匿名さん

    デューティーフリーって北浜ミッドタワーには免税店がはいるのか
    インバウンド効果に期待

  218. 5051 匿名さん

    ザ北浜のように築年数が経っているならともかく、新築物件でダンパー交換されてもありがたくない。
    入居後交換でも覚書を締結したりすると思いますけど、その内容次第かなあ。そのうち交換するなら全く問題ないと本当に思えますか?
    仮に交換前に大地震が起こってマンションになんらかの損傷があったとしても、ダンパーがどの程度それに寄与したかわからなくても売主が責任をもって補修や建て直しするとか。
    それから、国が言っているように建物は倒壊しなくとも、家族が倒れてきた家具に挟まれて亡くなったり後遺症が残ったとしたら交換前に入居する判断をした自分にすごく後悔すると思いますが、その事故に対するダンパーの寄与度なんて家具配置の問題もあるし立証が極めて困難で誰も追求できなくなってしまうのでは。
    企業でも何千万〜億単位の契約にはガッツリリーガルチェックをかけるので、どういう意味合いの覚書になるのか慎重に確認されることをお勧めします。

  219. 5052 匿名さん

    >>5051 匿名さん

    ちなみに購入者?もしくは善意のアドバイス?

  220. 5053 匿名さん

    建物全体で安全性の基準を満たした場合のみ暫定的に使用が認められるのですよね?

    その時点で地震保険などおりると思うのですが。

  221. 5054 匿名さん

    >>5053 匿名さん
    保険でカバーされない状態での入居などあり得ませんよね。
    実際上安全に問題はないとしてもいわば不良品が入っている半完成状態のマンションに入居するのに共用部分の保険は組合負担で入るのですか?入居後に入居者がつけた傷は除くとしても、本当の完成までに生じた建物の問題は売主が完成品を引き渡す責任として修繕していただけないのですか?
    とか、
    2年アフターや10年アフターの起算日は仮入居の引き渡し日を起算日にするのですか?完成品状態じゃないのに?
    など解消したい疑問点は他にも考えられますね。

  222. 5055 匿名さん

    もうすぐモデルルーム撤去するみたいですね。

  223. 5056 匿名さん

    ここもダンパーの調整だけで済めば良いですね。そもそも不製品が混じってるかすら報告はないですが。

  224. 5057 名無しさん

    ミッドの景観は大阪ではダントツでしょうね。ミナミと違いキタや中之島のビル群は意匠も良いし、眼下は中之島公園と堂島川、土佐堀川の共演。夜景も近辺の橋という橋、阪神高速の橋脚までもライトアップ。府内でここを超える景観のマンションってあるでしょうか?

  225. 5058 評判気になるさん

    >> 5057: 名無しさん

    >> 府内でここを超える景観のマンションってあるでしょうか?


    無いです。上位にランクされます。


    近隣に、お手軽な五感や、北浜プラザには、リーズナブルなフレンチレストランなど
    大人には住みやすいです!!

  226. 5059 名無しさん

    景観最高のピン立地タワマン!間違いなく竣工後は垂涎の的となるでしょう。オイルダンパーの件だけが心配です。

  227. 5060 匿名

    >>5059 名無しさん

    その景観が見られる部屋はどれぐらいあるのでしょうか?
    北側の20階以上?

  228. 5061 名無しさん

    ここは立地が良すぎて、fix窓増やせないからね。だからこそ北西中高層は得難い希少性がある。近くの某タワーのようにfix多用してもオフィスからの目が気になるだけでしょ。

  229. 5062 匿名さん

    >>5057 名無しさん
    ないでしょう。関西圏だと三ノ宮のモザイクあたりの夜景とか綺麗ですが、府内ではないですね。

  230. 5063 名無しさん

    東南角の35階以上なら船場の街並みや高速道路のベッドライトの夜景がよいのでわ!かなりの抜け感あり。

  231. 5064 匿名さん

    ここのリバービューのタワマンは数多くありますが、その中でもミッドの特色は何になりますかね?
    fix窓増やせないのも理由をご教示頂けますか?

  232. 5065 匿名さん

    >>5064 匿名さん
    他のタワマンはリバービュー遮られてますやん。ミッドのせいだけど。ここはそのリバービューのほぼ最前列。

    FIX増やせない理由はまんま書いてある通りでしょう。

  233. 5066 eマンションさん

    逆にここで眺望ない部屋買ったやつは意味不明だよね
    北向きのリバービュー以外は買う意味なし

  234. 5067 名無しさん

    遮られてない中でも一番はここでしょ。
    次はパークタワー、あとヴィークタワー、ジーニスの順かな。

  235. 5068 名無しさん

    >>5063 名無しさん

    テールランプではと言うツッコミは兎も角、ハルカスや通天閣も見えそうですね。

  236. 5069 名無しさん

    >>5066 eマンションさん
    ハルカスや京セラドーム、海遊館、観覧車が見える南や西の高層階もええでっせ!

  237. 5070 名無しさん

    目の前が大阪市唯一の景観重要公園と景観重要河川。さらに北側道路まで景観重要道路候補なんて、そうそう出て来ません。
    次はウメキタ二期は指定されるかもしれませんね。

  238. 5071 匿名

    >>5067 名無しさん

    ここは目の前の建物で実質20階ぐらいまで視界が遮られているので、パークタワーやヴィークタワーの方がリバービュー(中之島ビュー)という点では上ですね。
    その次がここかな。

  239. 5072 匿名さん

    >>5071 匿名さん

    んー、トータルではそうかもしれませんね。
    上階のみならトップクラスかと思います。

  240. 5073 マンション検討中さん

    グランフロント2期ができるまではここが一番かもね

  241. 5074 匿名さん

    大阪の眺望というと観光的にはスカイビルがトップですよね。うめきたからは淀川のスケール感ある水景も見ることが出来ますし、花火もあるからここと条件が似ていていい勝負だと思います。中之島あたりのリバービューなら、西は朝日新聞のツインタワーあたりのビルの林立、東は造幣局方面にかけての桜も見事ですね。あとはシンボルとしては大阪城かな。全部まとめて楽しめる贅沢な場所は無いものだろうか笑

  242. 5075 匿名さん

    >>5074 匿名さん
    全部楽しめるスポットは流石にないですねー。やはり総合力でここが一番だと思います。好みはもちろん人それぞれですね。梅北ももちろん楽しみです。

  243. 5076 匿名さん

    ここの眺望の最大のメリットは、このマンションを見なくていいということだ。

  244. 5077 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  245. 5078 マンション検討中さん

    ついに賃貸が出始めましたね!相場がいくらくらいになるか楽しみです。平米4000円は欲しいですね!

  246. 5079 検討板ユーザーさん

    ここの購入者の比率は、かなり外国の方が多いです。
    銀行の方から聞きましたので間違いないと思います。

  247. 5080 匿名さん

    >>5078 マンション検討中さん
    けっこー前から出てるけど。

  248. 5081 匿名さん

    ダンパーに関しては、第一報の手紙が来てから何も進展が無いですね。。問題のダンパーだったので、対応検討中とのことでしょうか、、

  249. 5082 eマンションさん

    >>5081 匿名さん
    皆さん半年以上入居延期になったらどうされるのですか?

  250. 5083 匿名さん

    >>5082 eマンションさん
    ならないから大丈夫

  251. 5084 匿名さん

    >>5083 匿名さん

    こういうのを正常性バイアスと言います。

  252. 5085 マンション検討中さん

    眺望から電車は見えますかね?
    環状線とか見えたら楽しいのにな〜

  253. 5086 匿名さん

    >>5084 匿名さん
    正式な通達ではまだでてないけど、内部の人に聞いたよ。

  254. 5087 マンション検討中さん

    >>5085
    双眼鏡を使えばちょっと見れそうです

  255. 5088 購入経験者さん

    ライブカメラ
    http://www.omm.co.jp/camera/nakanoshima/index.html

    灯りがついています。順調に来て欲しいですね。楽しみです。

  256. 5089 購入思案中

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  257. 5090 河野雅和

    若干、高価ですが駅直結で通勤が楽で環境も抜群ですので残り少なくなった部屋考慮中ですが、本当に問題のオイルダンパー使用されているのでしょうか?
    入居遅れると少し困るのですが。

  258. 5091 購入経験者さん

    問題のオイルダンパーが使用されているか調査中のようです。
    入居が遅れるという連絡は今現在ありません。

  259. 5092 マンション検討中さん

    >>5091 購入経験者さん
    オイルダンパーが使われてるかどうか調べるのって、そんなに時間がかかるんですね。

  260. 5093 購入経験者さん

    オイルダンパーは使われていますが、問題があるオイルダンパーかどうかを調査中との事です。
    時間掛かってますね。心配です。

  261. 5094 匿名さん

    >>5093 購入経験者さん

    調査中ということは、KYBか川金かどちらかは確実ですね。製造メーカーの確認は直ぐにできますので。

  262. 5095 マンション検討中さん

    遅いということは問題があって対応が難しいということかな。

    プラウドは竣工までに交換、グラメは問題なしと結論出たみたい。

    ここはどうかな。

    ところで、上のお医者さん、なんで名前だしてるの?

  263. 5096 匿名さん

    >>5095 マンション検討中さん

    改ざんしたダンパーに該当するかどうかメーカーからの回答待ちみたい。

  264. 5097 匿名さん

    >>5095 マンション検討中さん

    多分なりすましじゃないかな。

  265. 5098 マンション検討中さん

    >>5096 匿名さん

    問題のないところはもう回答でてるわけだけど。ローレルタワー心斎橋もだったかな。

  266. 5099 マンション検討中さん

    >>5097 匿名さん

    本人さんですね。

  267. 5100 匿名さん

    >>5095 マンション検討中さん

    同姓同名です。

  268. 5101 匿名さん

    >>5098 マンション検討中さん

    いや、今の時点で回答できている物件は、KYBや川金のダンパーではなかったということ。

  269. 5102 匿名さん

    本日担当の方から免振ダンパーの事で連絡ありました。
    どうやら一旦ダンパーを外して、第三者も交えて検査を行い、問題ないことを確認後再度装着したとのことで、引き渡し、入居などは予定通りとのことでした。

  270. 5103 匿名さん

    確かにそうですね、ありましたね!予定通り今月末に入居手続会、来年2月に内覧会と進みます。昨日現場を見に行くと南側の植込みが出来ていて完成が益々楽しみです。

  271. 5104 マンション検討中さん

    こんなに完成してても間に合うものなんだな。

    ということで瑕疵がある竣工物件の方が資産価値や居住価値ともに大変になるね。

    すでに人が住んでるし、交換時期も遅くなるし、制振だと住みながら変えられるかわからないし。

    賃貸は別にして少なくともそんなややこしい物件を買いたくはないよな。

    去年のブランズ長堀橋、ブランズ本町、ローレル南森町、ローレル新町、プレサンス堺筋本町あたりはとうなんだろ。

  272. 5105 購入経験者さん

    駐車場の抽選結果が届きましたね。
    当たるには当たったのですが、希望者の方が多数いらっしゃったのか、微妙に希望から外れてしまいました。
    車買い替えるしかないのかな・・・。

  273. 5106 マンション検討中さん

    新築未入居85平米が売りにでとる。1億2000て(笑)

  274. 5107 匿名さん

    >>5106 マンション検討中さん
    まあその価格では売れないだろうな。
    ウメキタ関連なら上昇余地あるだろうけど北浜は頭打ち。

  275. 5108 マンション検討中さん

    >>5106 マンション検討中さん

    北東角部屋なので一番人気あったところですよね。抽選も高倍率だったし、間取りもいいので売れるのでは?

  276. 5109 購入経験者さん

    北東角部屋23階85㎡って、8300万だった部屋ですね。
    1億2000万で売れて欲しいような売れて欲しくないような(笑)

  277. 5110 マンション検討中さん

    駐車場全部外れてかなりショックです。キャンセルされる方は少ないでしょうか?

  278. 5111 マンション検討中さん

    >>5110 マンション検討中さん
    とりあえず、申し込んどけ!って方いると思いますので、(*_*)

  279. 5112 匿名さん

    私も外れました。まさかって思いで残念!自宅から電車で1時間ですので電車利用します。

  280. 5113 匿名さん

    >>5112 匿名さん

    他で借りなよ。

  281. 5114 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  282. 5115 マンション検討中さん

    タワーマンションで駐車場に空きがないことってあるのですか?

  283. 5116 マンション掲示板さん

    ありますよ。都心タワーの場合は価格に比例してパーキングの数を増やすことが多いですが、最近は高額物件でも少なめにする物件もあるようです。

  284. 5117 匿名さん

    駐車場当たった俺はラッキーだったのか!

  285. 5118 住民板ユーザーさん1

    僕も迷いながら抽選して当たっちゃいました。3万2000円払うか、廃車にするか悩んでるぐらいなんて

  286. 5119 買い替え検討中さん

    だいたいこういうのは、高額な部屋を買った人が当たるんだよね。

  287. 5120 匿名さん

    >>5119 買い替え検討中さん

    億ションでも外れたよ!かなりの倍率だったわ。駅近なので車を持たない世帯が多いのではと踏んでいたの意外でした

  288. 5121 匿名さん

    まぁランニングコストが安くなり良かったかと言い聞かせてます。

  289. 5122 マンション検討中さん

    やっぱり駐車場の抽選会って参加しないと不利なのでしょうか?

  290. 5123 匿名さん

    第一希望の駐車場ではありませんでしたが、低層階&抽選会不参加の私でも当たりましたので、作為的な操作は無いように思います。

  291. 5124 マンション検討中さん

    >>5120 匿名さん

    低層階小部屋 当選はラッキーだったのかァ!


    西側10メートル 間に建物 残りの差分が
    植栽として、南側も植栽

  292. 5125 匿名さん

    年末には完成で1月はチェック期間。2月に内覧会で3月に引き渡し!あと100日余り、いよいよです。周りの植栽や列柱の石張りで益々洗練されてきましたね。

  293. 5126 匿名

    希望の駐車場とは??
    こちらも当選したのですが、駐車場の幅がそれぞれ違うとかあるのですかね?

  294. 5127 購入経験者さん

    車幅も2種類ありますが、大きく違うのは全高です。ハイルーフ車・ミドルルーフ車・普通車と三段階にわかれています。現在の私の車だと、ハイルーフ車用でないと高さ制限に引っかかってしまうのですが、残念ながらミドルルーフの割り当てとなりました。したがって買い換えるか検討中です。

  295. 5128 匿名さん

    完成が楽しみですね!
    御堂筋線に繋がる地下道を綺麗にしてもらえたら嬉しいんですけどね。あの地下道は非常に残念、、

  296. 5129 職人さん

    おけいはんもお金出さないと整備は無理でしょうから難しいでしょう。
    梅田はどんどんと地下道をキレイにしていく計画の様ですが。

    色々ネットで調べてますが、全然情報はありません。

  297. 5130 匿名さん

    まぁ不満は地下道くらいでしょうから。周りの整備が進んで劣化が目立つようならその内に手が加えられるでしょう!北船場のシンボリックタワー万歳?

  298. 5131 購入経験者さん

    駐車場使用権付きって賃貸募集してる部屋があるけど、駐車場の使用権も貸せるのかな?

  299. 5132 匿名さん

    3月からの引っ越しが大変ですね…皆さんは相見積もりとかしてますか?

  300. 5133 匿名さん

    相見積もりさせてます。トラブル起こしたくないので幹事業者に頼むにしても、競合先の金額をぶつけます。自分のこころを納得させる為です。

  301. 5134 匿名さん

    昨日現場を見たところ列柱の足場も取れて、完成が近づいています。なかなか風格のあるエントランスに仕上がってきました。地下への通路もほぼ出来上がっている様子です。

  302. 5135 評判気になるさん

    今日の北浜ミッドタワーです。

    1. 今日の北浜ミッドタワーです。
  303. 5136 評判気になるさん

    地下への階段も出来ています。

    1. 地下への階段も出来ています。
  304. 5137 匿名さん

    >>5135
    >>5136 評判気になるさん
    写真投稿ありがとうございます。この風格あるエントランスが周囲になじんでいい感じですね。ますます入居が楽しみになってきました。

  305. 5138 匿名さん

    男性的な北浜タワーとは対照的な上品で落ち着きのあるタワーに仕上がってます。中之島や船場、いや大阪でも人気上位のタワーマンション誕生ですね!

  306. 5139 匿名さん

    5135、5136さんの写真、かっこいいですね。ホテルのエントランスみたいで、モダンです。高級感あります。
    今後も写真撮影してもらえたら嬉しいです。

    できてから「イメージと違う」っていう人が少数でもいるものですが、間接照明が高級感を出していて、イメージ以上だと感じる人が多いのではないでしょうか。
    川からのCG図も素敵ですし、駅から直結で資産価値も高そう。投資目的で購入される方もいるのかなと思いました。

  307. 5140 匿名さん

    >>5139 匿名さん
    そうですね、かなり高級感あり自慢のタワマン!友人を招く日が楽しみです。

  308. 5141 買い替え検討中さん

    デザインを馬鹿にしていた連中はどこかに消えたね。アンチのミッドに対する唯一の攻撃材料がなくなった。

  309. 5142 マンション検討中さん

    ハリボテだなと思って毎日通ってますが
    パネルが一色でベタッとしてるのがダメですね
    基壇部をのぞくとはるかにお安いクレビアより質感低いですよ

  310. 5143 匿名さん

    >>5142 マンション検討中さん
    またまた基壇部に使う材料入りの木枠のケースを通りがかりに見た。これくらいのものを列柱などに使うのかと、石の厚みに驚きました!決してチープを連想するハリボテなんかではないでっせ。また三休橋筋のクレビアとの比較ですが、ホントに現場に足を運んで見てのはなしでっか? 日曜日に関わらず工事中でしたがクレビアは小規模かつエントランスと外観も普通であまりインパクトのないタワマンに見えました。しっかり見てまっか?

  311. 5144 ミッド購入者

    >>5142 マンション検討中さん

    少数派の言いたい方には言わせておくさ。世の中にはいろんな見方の人がいるから。でもデータグラフでは大多数の人々がピン立地で人気トップとして注目です!

  312. 5145 匿名さん

    >>5143 匿名さん

    5142さんが言っているのは、基壇部ではなく住棟本体部分のことかと。バルコニー壁パネル等に石材風の模様が入ってますが、CGでは陰影があるのに、実物を見るとノッペリしていて成功しているとは言えないですよね。ハリボテは言い過ぎかもしれませんが、気持ちは分かる。

  313. 5146 ミッド購入者

    >>5145 匿名さん

    >>5145 匿名さん
    吹き付けの箇所を指摘してますか?全体から見てあまり気になるところではないかも。

  314. 5147 匿名さん

    >>5146 ミッド購入者さん

    まあ購入者はそう思いたいよね。
    最近のタワマンはタイルなしのデザインを模索してますが、ここは少し残念な結果ですね。
    基壇部はいいと思います。

  315. 5148 住民板ユーザーさん1

    引越し代金ですが、車で10分ほどの距離で40平米1LDKぐらいの荷物を運ぶ引越し料金だけで12万でして、そんなもんでしょうか?

  316. 5149 マンション検討中さん

    今日北浜周辺の建設中のホテルとマンションと寄宿舎?を一通り眺めて来たけど、ミッドタワーは良かったよ。
    もう買えないけど、タイミングが合ってれば買いたかったなと思った。というか一目惚れするレベルだった、好みの問題だとは思うけど。
    人に例えるなら、ミッドはカチッとスーツが決まってる正統派エリートサラリーマン風(私の好み)。近くのプラウドは建設中だけど、もう少し雰囲気重視に寄った感じで英国風ジャケパンスタイル。少し離れた本町のクレヴィアはおしゃれ普段着って感じかな。
    どれも良い物件ですし、希望の間取りを買えたならおめでとうございますって感じじゃないでしょうか。

  317. 5150 マンション検討中さん

    >>5148 住民板ユーザーさん1さん

    単身引っ越しパックみたいなやつなら、その半額位だと思います。

  318. 5151 匿名さん

    <<5149 マンション検討中さんが仰るように北浜周辺の新築物件はどれも個性的で良い物件だと思います。また、このような個性的な物件が増えるとこの地域の価値を高めることになり、ザキタハマやアップルタワーなどの既存のマンションにお住いの方にも好ましい影響があると思います。
    これから計画されるスミフの備後町やマンションではなさそうですが日生淀屋橋ビルの建て替えなど楽しみな計画が目白押しですね。

  319. 5152 購入経験者さん

    外観は年数がたってから判断しないとね。最初はのっぺりでも時間とともに変化してくると思います。アンチの方々はいつも木を見て森を見ない傾向があるように思います。殺風景と言われた地下道もこれからきれいになるのではないかな。京阪も儲かっているからねえ。

  320. 5153 マンション検討中さん

    いまダサいって言われてることは
    皆さん同意なのねー

    木を見て森を見ずじゃなくて
    苗木を見て森を感じずじゃないの

    そんなん無理やろ笑

    パネル部分が経年で味が出るなんて珍説ー

  321. 5154 ミッド購入者

    >>5153 マンション検討中さん
    買えないゆえの僻みでっか?内覧会に招いてあげるから隅々まで確認してください!

  322. 5155 匿名さん

    >>5153 マンション検討中さん
    全て君のいう通りでいいよ。異論なしです。
    一番大事なことは私が満足するかどうかですから。
    私は大満足しているので何も問題はありませんから。

  323. 5156 匿名

    >>5155 匿名さん

    大人の対応ですね。
    正にその通りだと思います。

  324. 5157 匿名さん

    できることなら皆んなから褒めてもらいたいし、羨ましがられたい。

  325. 5158 匿名さん

    >>5155 匿名さん

    自己満足ってやつですね。

  326. 5159 匿名さん

    >>5158 匿名さん
    その通りです。
    自分の大きな買い物なんだから自己の満足が一番大事です。
    当たり前のこと。

  327. 5160 匿名さん

    自己満足は幸せの第一歩です。

  328. 5161 購入経験者さん

    もうすぐ内覧会。楽しみですね。北浜がかっての相場師の町から、大阪でも有数の中之島公園と職住近接、古くて新しい街に育つ瞬間です。北浜プラザ、パークタワー、プラウド、ミッドと4つのタワーに住める人たちにとっては明るい未来が見えてきますね。

  329. 5162 匿名

    基壇部はとても良い感じ。
    でも上の方の外観は何とかならなかったのかな?
    肥後橋の方から淀屋橋に向かって歩いていると西側高層階のチグハグな外観が残念無念。

  330. 5163 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  331. 5164 ミッド購入者

    >>5162 匿名さん
    内覧会では地下道からの階段も公開されますかね?

  332. 5165 匿名さん

    >>5164 ミッド購入者さん
    見たところ地下への階段は完成しているように見えますので公開されるのではないでしょうか?

  333. 5166 ミッド購入者

    将来的にはなにわ橋への交差点をスクランブルに、また地下道からなにわ橋西詰にも出られる階段を設置してもらえたらと思います。これからを含めた淀屋橋までの地下道充実にも期待したい。殺風景なところなので歩行が楽しめる地下空間作りをぜひ実現してもらいたい!

  334. 5167 匿名さん

    転売と思われる案件がスーモに2件程出ていますね。
    中層階で坪単価380万円位と460万円位の強気価格でした。
    近くのプラウドも中層階以上はほぼ売り切れで、北浜はもう新築が出ないでしょうから、この価格で買う人もいるのでしょうか。

  335. 5168 匿名さん

    なかなか完売しませんね。

  336. 5169 匿名さん

    >>5168 匿名さん
    中之島が見えない南中、中途半端な広さ、高額ゆえでしょうか?
    この部屋は一期の販売で売れていたのですがね。

  337. 5170 ミッド購入者

    あの部屋は高額すぎ!角部屋ではないし、私のものより少し上だけで倍以上してますよ。いずれ知らないうちに値下げして販売されるでしょう!

  338. 5171 匿名さん

    売れないから値下げはイメージダウンだから避けてもらいたいなぁ。

  339. 5172 ミッド購入者

    >>5171 匿名さん
    イメージダウンは心配無用。コッソリと販売されますから!

  340. 5173 匿名さん

    こっそりでもなんでもいいから入居前には完売してほしいわ。

  341. 5174 ミッド購入者

    既に完成してますね!内覧会を待つばかりです。

  342. 5175 坪単価比較中さん

    スーモってこれじゃないの?
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_91227823/
    北東角住戸は1番人気で、もの凄い倍率高かったよね? 

  343. 5176 匿名

    >>5175 坪単価比較中さん

    北西角が一番人気だと思ってました。

  344. 5177 検討板ユーザーさん

    SUUMOの物件、どれくらい上乗せして売るつもりですかね?

  345. 5178 ミッド購入者

    先程、販売時の価格表見たら、いくらなんでもこんなに嵩上げできるかなって驚愕!ミッドでは NEが1番の高額な部屋だけど将来もそうだとは限らずSEの方が中央区を見渡せ、船場を好む人にはいいかも。

  346. 5179 マンション検討中さん

    >>5178 ミッド購入者さん
    ちなみにおいくら位でしたか?
    8000万位で4000万乗っけてるのかなーと、予想しております。


  347. 5180 マンション比較中さん

    とうとう明日内覧会ですね。楽しみです。

  348. 5181 マンコミュファンさん

    みなさん内装業者さん同行しますか?
    壁紙はともかくカーテン採寸は大事ですよね。

  349. 5182 マンション比較中さん

    内覧会行ってきました。部屋は予想通りの出来、エントランスもきれいな感じ、エレベーター(11人乗り)、駐輪場、ラウンジ、集会所とも全体的に少し小ぶりに感じました。一つあるとすれば駐車場の出入りですかね。大型外車が同時に出入りすると少し問題になる点も。皆さんはいかがでしょう?

  350. 5183 評判気になるさん

    >>5182 マンション比較中さん

    早速にご報告ありがとうございます。
    早く見たいです。

  351. 5184 ミッド購入者

    身内と内装業者で10人は超えそうです!私は2月に入ってから。どんな眺望か?船場の街中を走る高速道路を上から早く見てみたいわぁ。

  352. 5185 マンション比較中さん

    私の部屋は低層階(北側)なんですが、バルコニーからはバラ園が見えます。(部屋からではありません、残念。)ハードウエアはぼちぼちえーかな、と思いますが、、、やっぱりハードもソフトも三井さん一社でやってほしかったと思います。皆さんも気づかれるかもしれませんがね。

  353. 5186 匿名さん

    賃貸の部屋の写真が出てますね。
    http://s.tower.ne.jp/diary-detail-418432/

  354. 5187 ミッド購入者

    住所決定の通知、今日着きましたね。中央区北浜二丁目- 21-部屋番 北浜ミッドタワー

  355. 5188 マンション比較中さん

    賃貸!、すごーーーい!、賃料高ーーーーーい!

  356. 5189 マンション検討中さん

    ほしかった角部屋が販売してる!
    http://s-baibai.tower.ne.jp/room-950225.html

    まだ募集してるのかな?

    詳しく見てたら、ここのプレミアム不動産ってタワマンの販売・賃貸の専門店なんですね!

  357. 5190 マンション比較中さん

    ちょっと気になったことがあります。1Fエレベーターホールのエレベーター扉周りの大理石ですが、扉の間口が広くないので、大理石の角にカバン(旅行カート)とかが当たると、いつか損壊しそうな気がします。カバンに傷ならならまだしも、大理石に傷がつけばかっこ悪いなあと思いました。また駐車場ですが、正面道路からの建物侵入口のカーブが狭い?(出入りの車がすれ違うんだそうです。)から大型外車の方は出入りに注意が必要かもしれません。タワーマンションでは時間帯によって結構駐車待ちとかありますからね。

  358. 5191 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  359. 5192 マンション掲示板さん

    >>5186 匿名さん

    風呂の手すりとドアハンドル、プラやん。。
    賃貸レベル。

  360. 5193 購入者

    >>5187さん
    番地が抜けてませんか?

  361. 5194 ミッド購入者

    >>5193 購入者さん

    番地はなく部屋番号になります!

  362. 5195 ミッド購入者

    北浜アドレス 嬉しいじゃないですかー

  363. 5196    

    北浜二丁目-2-21-部屋番号 ですね。いい住所です。

  364. 5197 ミッド購入者

    >>5196    さん
    二丁目の次の2はいらないみたいですよ! 北浜二丁目-21-部屋番号 だと思います。あの角部屋あの価格で売れたら驚き。要注目です!

  365. 5198 マンション掲示板さん

    二つの5畳の部屋に柱めり込んでて物置以外に使いみちがないし、寝室がたった6.5畳しかないから独身専用だし、そのわりに一億超の85平米だから、なかなか売れないだろうね。

  366. 5199 ミッド購入者

    >>5198 マンション掲示板さん
    セカンドを望む購入者はたぶん壁を取り除くリフォームでしょう。セカンドならこの広さでいけそう!あとは価格

  367. 5200    

    お手紙には 北浜二丁目2番21- 部屋番号 となっていましたよ。まさか省略でるとか!?

  368. 5201 ミッド購入者

    失礼しました。間違えてました!大阪市中央区北浜二丁目2番21-部屋番号 でした。

  369. 5202 匿名さん

    >>5201 ミッド購入者さん
    むちゃくちゃ覚えやすい住所ですね。

  370. 5203 匿名さん

    >>5202 匿名さん

    覚えやすいわりに、早速間違えてる人いたけどな。

  371. 5204 住民

    ロイヤルパークキャンバス北浜の1Fはコンビニの模様。ありがたいけど面白み無し↓

    https://rurubu.travel/A08/27/2701/270102/2710012/6491079/?ref=regular&...

  372. 5205 匿名さん

    大通り渡らないと行けないコンビニはコンビニじゃないから。
    ファミマかセブンに走って行く方が話が早そう。
    ここって、コンビニとスーパーに関しては不便だよね、相対的に。
    駅(改札)までの近さだけで評価するなら、断トツだけどね。
    意外と不便な属性も多分を持ち合わせている。
    購入者は当然それを折り込んで物件選びをしている。

  373. 5206 匿名さん

    >>5205 匿名さん
    ここの南西約10mにコンビニありますよ。
    またここから約300mに地下で直結したフレスコ、約500mに地下でかなり近くまで行けるKOHYO、約600mにライフがありライフの地下駐車場は500円以上買い物をすれば駐車料金3時間無料です。これって駅上や駅近のタワマンの中ではかなり便利なほうだと思いますが・・・。

  374. 5207 匿名

    >>5206 匿名さん
    南西10mはファミマのことでしょ。
    駅まで1分なのにフレスコまで7、8分は確かに相対的に遠く感じるかも。

  375. 5208 匿名さん

    フレスコがやたら遠く感じるのは無機質な地下道を通るからかね?

  376. 5209 匿名さん

    フレスコまで300mですよ。ゆっくり歩いて5-6分でしょう。
    プラウドタワーよりは遠いですがプラウドタワーの場合EV待たんとあかんしその間につくんとちゃいます?

  377. 5210 匿名さん

    エレベーターの待ち時間の差は、あっても1分程度でしょ。自分専用エレベーターじゃないんだし。
    ここから車でライフに行くくらいなら、マンションとライフで車の出し入れする間に歩いて行けるよ。一方通行と信号待ちと大きな通りでの右折もあるしかなりめんどい。
    歩く場合でも、ライフは高麗橋通り沿いだからザキタハマとかプラウドからよりはやっぱり時間かかるよ。
    北浜界隈の食品スーパーはどこも品揃えが今一つだから、堺筋線乗って堺筋本町のライフに行くという手も一応ある。

  378. 5211 匿名さん

    何でも近くに在りすぎて、1分、2分の差が不便に感じる。
    ちょっと贅沢すぎるね(笑)

  379. 5212 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    プラウドとこことEVの待ち時間、ほんまに1分ですか?
    ここのEVの数はプラウドのほぼ倍ですよ。
    朝なんか10分以上の差が出る可能性もあると思いますが・・・。
    かりに1分としても往復2分ですよね。結局時間的にはあまり変わりないのとちゃいますか?
    また、ここやプラウドから車を出してライフまで買い物にいく人いてへんと思いますよ。ただどっかに行って帰ってくるときによって買い物してから帰るのにちょうどいい場所にあるから車の場合そういう利用になると思います。
    5210匿名さんも仰るように堺筋本町のライフに行くのもいいかもしれませんし、高収入の方ならデパ地下で食材を購入してもいいかもしれません。
    堺筋本町のライフに行く場合は車でもそれほど不便ではないと思います。ここやプラウドのすぐ西の道を南に本町通か中央大通りまで出れば行けると思います。

  380. 5213 匿名さん

    利便性を考えると、大きくなくてもいいから品揃えのいいスーパーができてほしいが、場所がないんかなあ。そこがオフィス街のつらいところか。

  381. 5214 匿名さん

    >>5212 匿名さん
    煽りのつもりなんでしょうけど(笑)

    プラウドの倍って6台常時稼働ってことですけど、理解なさってます?
    あちらは一台あたり約94戸ですが、10分以上かかると思われるんですか?ち
    あと朝の通勤時間帯はスーパー営業してませんよ。営業時間外に店まで出掛けて往復時間を無駄にする人がエレベーターの待ち時間気になさるんですか?

    ライフについては駐車場の話が出たので、徒歩の方が格段に便利ですよ、という情報提供をしただけです。ちなみにライフ併設駐車場の出入口は一方通行の高麗橋通り側なので、松屋町筋からだと一旦店を通り過ぎて回り込まないと入れませんので結構手間取ります。

    堺筋本町のライフについては、一時停止だらけの細道を周りを見てない歩行者かわしながらノロノロ運転するのがお好きならご勝手に。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  382. 5215 匿名さん

    >>5214 匿名さん

    コーヨーは通勤時間帯に営業してなかったっけ?

  383. 5216 匿名さん

    >>5214 匿名さん
    通常のEVはここはプラウドの倍ですが緊急用EVをカウントしたら正確に言うと1.67倍ですね。
    ただプラウドの場合低層用と高層用が分かれていないため、朝なんて中層階の方は通過通過でEVに乗れない可能性もあるのとちゃいます?可能性としては十分考えられますよ。それとEVが満員になるまでは各駅停車でしょ。かなりの時間かかると思いますよ。
    昼でも買い物に行く時間なんか朝のかたずけが終わって出かける時間なんて重なってしまう可能性もありませんか?

  384. 5217 匿名さん

    >>5215 匿名さん
    仰る通りKOHYOは午前7時から営業です。
    ちなみにフレスコは平日と土曜日は午前8時から松屋町筋のライフは9時半から営業です。

  385. 5218 匿名さん

    >>5217 匿名さん
    フレスコは朝の通勤時間帯だとサラリーマンの朝飯や昼飯やコーヒー等の買い物で混むけど、最近カード決済対応してくれて助かりますね。

  386. 5219 匿名さん

    >>5218 匿名さん
    フレスコは小さいながら日用品も一通りそろっていて、ここにお住まいの方は重宝しそうですね。

  387. 5220 匿名さん

    >>5210匿名さん
    堺筋線に乗って堺筋本町のライフに買い物に行く人はいてないんちゃいます?もしかして買い物に行ったことないとか・・・?
    日用品の山抱えて電車に乗るんですか?
    普通、車か自転車でしょう。
    あと>>5214匿名さんにですが、ここの西側の道ですは確かに一旦停止が多いですが本町通まで全く信号がないため、ここから本町通まで2-3分で行けますよ。また行ったらわかるけど本町通の信号が青になったら中央大通りの信号も青になるため普通、中央大通りまで出れますわ。そしたら渋滞さえなければ堺筋本町のライフまで5分前後で行けると思います。下手したら堺筋線のホームで待っている間につきますよ。

  388. 5221 匿名さん

    淀屋橋のコーヨー大分遠いですよ、ここからだと。朝7時半だとオドナ通れないから地上通って信号待ちすることになりますし。10分以上かかるスーパーに行くために駅直結買った訳でもないでしょうに。
    堺筋本町のライフに車で行くつもりの方は別に止めませんよ(笑)既に申し上げている通りご勝手に。一時停止で止まらないタイプの方なんでしょう。引っ込み付かないのは理解します。
    9時半に天神橋のライフに行く方は一般的な出勤時間帯とは何時くらいのことなのかお考えになったら宜しいでしょう。

  389. 5222 マンコミュファンさん

    ミッドの荷用というか非常用エレベーターって高層階用と低層階用のどっちに連動するんでしたっけ?
    普段は稼働するんですか?

  390. 5223 匿名さん

    あんな>>5221あんまりええ加減なこと書かん方がええぞ
    お前が通勤時間帯にスーパーやってへんというたから、それに反論したんや。
    それに通勤の途中に買い物する人も当然いるし職場が淀屋橋近辺ならコーヨーで買い物する人も当然いると思うで。
    それとここの西側の道車で走ったことないんとちゃうか?少なくとも本町通や中央大通りまで抜けたことないやろ。ちゃんと一旦停止を守って、歩行者は先に横切っていただいて、安全運転厳守でも2-3分でここから本町通までつくで。一回試しに走ってみてみい。それからかけよ!

  391. 5224 匿名さん

    やっぱりプラウドタワーはここと同じ土地面積で建坪もほぼ同じ、でも延べ床面積がここが大体35300M2 プラウドが28500m2とプラウドのほうが約2割も少ないのが問題でその結果、EVも2基、タワーパキングも1基、駐輪場もわずかとなっていますよね。そもそもその原因はDFSにあるのは明らかで、まあどうしようもないし購入している人は百も承知で購入しているのだから文句はないのでしょうが、スーパーが行きやすいかとか、どうとか以前に少なくとも普通のタワマンであるここよりは出入りが困難であるという前提に立って議論しないと何の意味もないと思います。

  392. 5225 タワマン居住者

    通勤途中にスーパーで買い物する人なんて稀ですよね。
    その程度の買い物はコンビニで代用可能でしょ。
    そんなことでムキになっているのはみっともないですよ。

    都心のタワマン暮らしでは自転車の便利さがハンパないです。
    歩くには遠い、でも車を出すほどでもないという局面が多々あります。
    スーパーでの買い物も自転車が一番便利だと思います。
    ただ、自転車だとどうしても揺れるので、うちは車で外出した帰りに駐車場のあるスーパーに寄ってまとめ買いしてます。

  393. 5226 匿名さん

    プラウドのスレでは自転車不要論が出ていたのですが、やはり一人1台くらいはあった方がいいですか?

  394. 5227 匿名さん

    >>5225 タワマン居住者さん

    それってタワマン関係ないような。あえてタワマン限定にしたのはなぜ?

  395. 5228 匿名さん

    北浜のタワーマンション4棟のうち免震構造なのはここだけなんだね。他3棟は全て制振。
    まあ大林が2棟建ててるってのもあるが。

  396. 5229 検討板ユーザーさん

    長周期問題以降どっちが良いのかわからなくなってきましたね。免震制振ハイブリッドみたいなのは出来ないのでしょうか?

  397. 5230 タワマン居住者

    クラッシィタワー淀屋橋がそうですね。
    うちは免震ですが、免震+制振の方がより安全性が高いでしょうね。

  398. 5231 タワマン居住者

    >>5227 匿名さん

    低層マンションはタワマンより車出しやすい所が多いから。

  399. 5232 評判気になるさん

    >>5231 タワマン居住者

    あら。車の出しやすいタワマンもあるけどね。
    もっとタワマン特有の理由があるのかと思った。

  400. 5233 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  401. 5234 匿名さん

    この辺りはなくても全然大丈夫だと思いますが、子供に自転車与えたいとかなら駐輪場は確保出来た方がいいですね。
    マンション全般の問題として家族全員分の確保は難しいと思いますが。

  402. 5235 匿名さん

    >>5234 匿名さん

    単身者もいるから一戸あたり2台もあれば十分ではないかな。
    出し入れ面倒くさそうですけども。

  403. 5236 匿名さん

    >>5235 匿名さん
    それだけあれば運用次第できっと足りますね。
    都心部だと一戸あたり1台プラスアルファとか1.5台程度しか設定されないことが多いので悩ましいところです。

  404. 5237 匿名さん

    ここは2台あってうらやましいです。

  405. 5238 ご近所さん

    >>5236 匿名さん

    ザ北浜もパークタワーも駐輪台数は一戸あたり2台ですよ。このあたりでは2台が標準なのではないでしょうか。

  406. 5239 匿名さん

    大阪の都心部って梅田のことやないの

  407. 5240 匿名さん

    >>5239 匿名さん
    めっちゃ狭い都心部やなあ

  408. 5241 検討板ユーザーさん

    ザ北浜に住んでいましたが、駐輪場ガラガラでしたよ。一人2台とも決まってなかったです。うちは3台借りてましたよ。面倒な二段式もほぼ存在しないし2~5階のあの面積全てが無駄に広々とした駐輪場になってて勿体無さすぎでした。廊下もロビーもとんでもなく広々してたし、共用トイレが一部屋くらいあったし(笑)もうあの無駄遣いすぎる豪華さはどこのマンションでもないんでしょうね。

  409. 5242 匿名さん

    ザ北浜もビークタワーも駐車場はかなり空いていると聞きましたのでここは余裕で駐車場余ると踏んでいましたが、抽選もあり全然足らなかったようですね。
    実需の方が多いせいでしょうか?
    駐輪場は1戸に2台確保されているようですので流石に足らないということはなさそうですね。

  410. 5243 匿名さん

    >>5242 匿名さん
    戸数あたりの駐車場数が少ないのでしょうかね?

  411. 5244 検討板ユーザーさん

    ザキタハマとパークタワーでも賃貸の方は一台制限かけてると思いますので、この辺りの駐車場事情は似たり寄ったりでしょう。都心で車は要らないと言いながら中高年男性は車大好き世代ですからね。

  412. 5245 匿名さん

    >>5243 匿名さん

    ザ北浜は一戸あたり0.6台で、ここは0.4台ですね。

  413. 5246 マンション購入者

    入居したら駐車場キャンセル出てきますかね?

  414. 5247 匿名さん

    >>5246 マンション購入者さん
    キャンセル出ればいいですけど、一応しばらくは無理と考えて少し離れた月極駐車場を確保しました。

  415. 5248 匿名さん

    ここも プラウドも高速沿いの物件も ついでにクレビアも買ってはいけない物件です。
    今では北浜よりも道頓堀やグランフロントエリアの方が地価も明らかに高く
    オフィスも北区にどんどん移動していき
    武田ですら本社ビルの売却予定です
    もはや船場はホテル化によって今までのオフィス街は影をひそめています
    観光地と化したのです
    住宅地としての需要は低く昔からマンション投資をしてきてる私は見直しをせまられてます。
    クラッシーやアップル ザ北浜などのコストカット前の物件を値交渉して探すべきです。
    プラウドはEV数が大問題ですし、クレビアはゴミ出し問題が、ミッドは建物が残念すぎます、高速沿いのMJRや本町の物件は問題外です
    大阪市は万博とIR誘致決定的のため 夢洲と大阪城周辺の大規模開発に頭がいっぱいなのです。
    それと東京の人は梅田や中之島は好きでも北浜は知らないし興味ありません
    大阪よりも京都に投資したがります。
    坪300超の物件は転売するのはこのコストカット物件では極めて難しいと思います。
    何故なら出来上がればごまかせないからです。
    大阪人はいいものを安く買いたいという傾向が強く
    ミッドもプラウドもそっぽをむかれること間違いないでしょう。
    これはあくまでも私の個人的な見解ですので既にご購入されてる方はご批判を
    お控えください。
    今お悩みの方は参考にどうぞ。

  416. 5249 マンション比較中

    私は、資産価値は一人一人違うという点から、上の方のご意見は非常に面白く思います。しかしながら、私の意見は以下の通りです。大阪でも稀に見る綺麗な都市公園と水辺には鳥がまい、歴史的建造物があり御堂筋と堺筋の二線を雨に濡れずに乗降りできるマンションは大阪で屈指。別に他人に意見する必要はありません。自分が正しいと思うことを信じれば良いし、人の意見も否定しませんが、もう完成しほぼ売却済みのこのマンションを楽しみにされている方の感情をわざわざ傷つける必要はないと思いました。

  417. 5250 匿名さん

    >>5248 匿名さん

    貴重なご意見ありがとうございます。マンションP BRをご存知かと思いますが関西で北浜周辺は1.24と京都の桂に次いで2番目に高く10年前よりも24パーセント値上がりしてますよ。東京を持ち出す必要性はなく、関西で十分評価されてますよ。

  418. 5251 匿名さん

    >>5248 匿名さん
    かといって北区のどこを買うの?という感じです。
    また、中央区のザ北浜をはじめとする中古は高すぎるような気がします。
    かなり強気の値付けですし値引きもあまりないのではないでしょうか?
    ここやプラウドは私の個人的な意見ですが現状では大阪の物件の中ではベストな立地だと思っています。
    外観上の問題やEVの数など指摘されていましたが、外観は主観的な面もありますし、またEVの数もセカンドが多いのであればそれほど影響ないかもしれません。
    グランフロントの2期は3棟のタワマンの合計延べ床面積約15万m2ですから単純計算すると1500戸ほど分譲されますね。その単価が気がかりですが、街びらきはまだまだ先ですし、価格によっては対象外になりますね。

  419. 5252 匿名さん

    ミッド民は律儀やね。
    荒らしはスルーでええんやで。

  420. 5253 匿名さん

    確かに大阪に限らず、最近は東京をはじめどの地域でもコストカットが目立ちますよね。
    中古のほうが設備やグレートが充実しているなと、一度は検討した人も少なくない
    でしょうが、それでも中古に抵抗があり新築に流れてしまうのでしょう。
    悩ましいところですよね。

  421. 5254 検討板ユーザーさん

    >>5252 匿名さん
    民度が高そうで良いじゃないですか。

  422. 5255 匿名さん

    所詮中古は中古 好きな部屋も選べない。
    好きな場所の好きなお部屋買えるのがこの世の中の勝ち組。
    ブツブツ評論しているだけなら寂しい人だな。。

  423. 5256 匿名さん

    駅近より駅上の方が将来価値が有るに決まってるやろ。
    2008年に肥後橋駅上購入した勝ち組より。

  424. 5260 匿名さん

    [No.5256~本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  425. 5261 匿名さん

    私も中古は興味ないよだから新築しか買わない。好きな部屋選べないし。

  426. 5262 匿名さん

    >>5256 匿名さん
    どこの駅でもいいわけではない
    肥後橋って

  427. 5263 匿名さん

    じゅや天下茶屋か?

  428. 5264 匿名さん

    利益出ればどこでも良いのだよ。
    成金より。

  429. 5265 匿名さん

    5262も利益出たか?

  430. 5266 マンション購入者

    近くで大型車入庫可能な月極め駐車場について御存じの方いらっしゃいますか?

  431. 5267 匿名さん

    >>5266 マンション購入者さん
    ここの周囲はどんどん月極駐車場がなくなっており、探すのはかなり大変と聞きました。3月入居ですので早く不動産屋さんに行ってご相談されたほうがいいと思います。

  432. 5268 匿名さん

    >>5266 マンション購入者さん
    連投すいません
    ただ、2月3月は入れ替わりが多い時期ですのでうまくいけば近くで駐車場を確保できる可能もあるとも聞きました。

  433. 5269 匿名

    少し離れますが西区に大型車なら2台停めができる月極めがありますよ。ただやはりこの辺りの駐車場で大型車だと4万越えです。
    ミッド付近のマンションや会社の駐車場で外部貸しをされてる所を当たってみたほうが良いかと思います。

  434. 5270 マンション購入者

    西区はさすがに遠いですね。月四万以上はやむを得ないと思っています。ミッドタワーから徒歩5分以内で横幅1850mm以上駐車可能なところを探しているのですが中々見つからず困っております。

  435. 5271 通りがかりさん

    賃貸マンションならまだしも分譲マンションで車に乗る度に外部の駐車場に行かないといけないって残念だなぁ。

  436. 5272 マンション検討中さん

    どの写真見ても風呂の手すりがプラスチックなんだけど。マジでドン引き。

  437. 5273 匿名さん

    >>5272 マンション検討中さん

    プラスチックではなく樹脂被覆だろ。ステンレス剥き出しが好きなのか?

  438. 5274 検討板ユーザーさん

    プラスチックおじさん、、、ダサすぎ

  439. 5275 匿名

    こちらも1860の車に乗っており西区内だけでも相当探しましたが、やはりそこしかありませんでした…

    皆さま引っ越し業者はもう頼まれてますか?
    ごったがえしそうですね笑

  440. 5277 匿名さん

    [NO.5276と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  441. 5278 購入者

    内覧会に行ってきました。思いの他、若いファミリーの方が多かった印象です。

  442. 5279 匿名さん

    予想通りエントランスからEVまでむちゃくちゃ近い、
    これほど近いタワマンはほかに見当たらない
    また、EVおりてから自宅の部屋までがまた近い
    駐輪場はEVおりてすぐで極めて近い
    出不精にならないタワマン

  443. 5280 匿名さん

    最上階の部屋なかなか売れないですね。
    角部屋でないからあの価格では高いですかね。

  444. 5281 匿名さん

    >>5279 匿名さん
    いくらでも見当たるやろ
    実態と異なる自画自賛は住民スレでやらんと荒らし沸くで


  445. 5282 匿名さん

    >>5271 通りがかりさん
    ほんとそうですよね。早く大阪にもタワーの下層階が自走式駐車場になっている物件が出て欲しいですね。

  446. 5283 匿名さん

    >>5282 匿名さん
    もうでないでしょ。
    土地の値段と建設費上がってるわけだし。
    あっても郊外だね。

  447. 5284 周辺住民さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  448. 5286 匿名さん

    [No.5285と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  449. 5287 検討板ユーザーさん

    まだ完売しないのでしょうか?
    マンションの売れ行きが鈍ってきているのは事実なのですね。

  450. 5288 匿名さん

    半値なら売れる。



    知らんけど。

  451. 5289 匿名

    皆さま鍵受け取りは3月中旬ですか?

  452. 5290 匿名さん

    >>5283 匿名さん
    もうでないではなくて、大阪ではまだでてない。
    東京の都心高額タワマンは低層階が自走式パーキングのところあるよ。
    高いけど。

  453. 5291 マンション掲示板さん

    >>5290 匿名さん
    低層階ならわかるけど、タワマンで自走式のとか最近ある?
    どーせ田舎のとこでしょ。時代はかわってるんやで

  454. 5292 匿名さん

    >>5291 マンション掲示板さん
    少ないけどある。

  455. 5293 匿名さん

    >>5291 マンション掲示板さん

    淀屋橋アップルタワーレジデンスは自走式の地下駐車場でしかもシャッター付きガレージやで。

  456. 5294 マンション検討中さん

    なんで関西にはないのですか?
    地下の方が月極かかるのですか?

  457. 5295 匿名さん

    >>5294 マンション検討中さん
    販売価格が高くなる。タワー式にすると販売価格を安くできるが、その後のランニングコストは購入者持ち。
    デベの立場で考えるとランニングコストの件はなるべく触れないようにし販売価格の安いタワー式が売りやすくて助かる。

  458. 5296 検討板ユーザーさん

    >>5292 匿名さん
    どこだよ。
    都心で頼むぞ。

  459. 5297 匿名さん

    東京では都心部のタワマンでも自走式駐車場の物件はありますよね。大阪では淀屋橋アップルタワーくらいですかね。

  460. 5298 匿名さん

    CT西梅田も自走式

  461. 5299 匿名さん

    >>5296 検討板ユーザーさん
    情弱すぎる。
    どこというか東京都心なら極々普通にある。超高額物件で。

  462. 5300 口コミ知りたいさん

    >>5299 匿名さん
    最近の新築での話な
    昔の話してないで

  463. 5301 匿名

    電気自動車の充電設備が無いので、普及するにつれて北浜ミッドの駐車場にも空きがバンバン出るでしょう。
    まあどこのマンションでも一緒ですけどね。1つ2つ充電設備置いても追っつかない。

  464. 5302 匿名さん

    >>5301 匿名さん

    外部からの電気充電&モーターオンリーなんてまだまだ未来の話です。

    長らく内燃機関も使いながらの様々な電動化なので、充電ないと車が動きませんなんてならないですよ。

    そもそも自宅充電ありきのインフラ構築前提としないし。

    おまけに都心はシェアリングが進むので、駐車場そのものが無駄な設備になるリスクが高いです。

  465. 5303 匿名さん

    内覧会で瑕疵のあった方おられますか?

  466. 5304 検討板ユーザーさん

    ここは完売するですかね。
    いよいよ時間なくなってきてますが。

  467. 5305 評判気になるさん

    2億の部屋が1つ残ったままですが、何か問題が生じるんでしょうか??

  468. 5306 匿名さん

    >>5305 評判気になるさん

    問題はない。世間体が悪いだけ。

  469. 5307 口コミ知りたいさん

    >>5306 匿名さん
    世間体、それが問題。

  470. 5308 マンション購入者

    内覧会で子連れの方思っていたよりいますね。

  471. 5309 評判気になるさん

    安心しましたヾ(´ー`)ノ

  472. 5310 検討板ユーザーさん

    呑気ですね。ふつうに完売しないと、不人気物件扱いされますよ。

  473. 5311 名無しさん

    内覧会の感想ですが、動線の少ないマンションでした。住みやすそうです

  474. 5312 住民板ユーザーさん3

    内覧会へ行ってきました。
    ホテルみたいで素敵でした(*?-?*)
    駅への直通の階段も楽しみです。

  475. 5313 マンション検討中さん

    営業の方ですか。急に褒めのコメントが増えましたね。

  476. 5314 マンション掲示板さん

    ここって電力会社自由に選べましたっけ?

  477. 5315 検討板ユーザーさん

    30階北東、1億3千ででてますね。
    北東はかなり強気なのはなんでですか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸