大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4632 マンション検討中さん

    地震怖かった。ここら辺のタワマンはバリバリ断層の上に建っているので、ほんま怖い。

  2. 4633 マンション検討中さん

    >>4630 匿名さん

    それは嘘ですねー。

    1. それは嘘ですねー。
  3. 4634 マンション検討中さん

    こうみると上町断層と高速沿いのブランズタワー御堂筋本町、パークタワー北浜、ブランズ備後町、シテォタワー梅田東、シティタワー東梅田、ジーニス大阪は極めて近いんだね。桜川のやつは、帝人跡、ローレルタワー心斎橋、シティタワー堀江と近い。

    販売中とこれからのやつは影響あるかなー。

    https://maps.gsi.go.jp/#15/34.676276/135.497282/&base=std&ls=std%7...

  4. 4635 マンション検討中さん

    >>4634 マンション検討中さん
    まあ、その辺のタワーがどうにかなるって事は、ここも修復不能レベルの被害は免れない訳で・・・
    地震大国に住む以上、覚悟は必要ですよね。
    願うは、この先40年の平穏です。

  5. 4636 マンション検討中さん

    >>4635 マンション検討中さん

    うーん、断層の真上かそうでないかは影響か違いますよ。揺れる揺れないではなく、地面がズレるわけですから。もちろん、上の物件がその上にあるかは知りません。


    https://r.nikkei.com/article/DGXLASDG25H1X_V20C17A5000000

    全壊家屋、断層真上に集中 熊本地震被災地で5割超

    https://gbank.gsj.jp/activefault/question.html#mauehigai
    Q.活断層の真上では地震の被害は大きいのですか?
    A. 地震の揺れは主に地下数キロメートルより深い場所から発生しますので、地表での揺れは活断層の真上だけではなく、幅広い範囲で同じように揺れます。
    また、活断層から離れていても、地盤の悪い場所ではより大きく揺れることもあります。
    ただし、活断層のずれによって建物が引き裂かれたり傾いたりする被害は、断層の真上付近のみに限られます。

    Q.活断層の幅はどのくらいあるのですか?
    A. 一般的に活断層の幅はせいぜい数メートル以内ですが、活断層によっては幅1km以上に及ぶ断層帯を形成している場合があります。
    また、厚い堆積層に覆われた逆断層などは、断層によるずれが地表では幅広いたわみ(これを撓曲[とうきょく]と呼びます)となって現れることがあり、その幅は場合によっては数百メートルに及ぶ可能性があります。

  6. 4637 匿名さん

    >>4636 マンション検討中さん
    なるほど真上以外はそれ程心配無いんですね。
    上町断層は幅15-20km、深さ15km、活動1回3mと言うことは幅も3-4m、ズレの影響はここまでは及ばないと思って大丈夫ですか?

  7. 4638 匿名さん

    >>4636: マンション検討中さん
    >>4637: 匿名さん

     断層の真上付近のみというのは、どこまでの範囲かという問題かと思いますが、以下の毎日新聞の記事では、国土地理院の発表から、熊本地震で起きた断層帯のズレは幅12キロ、長さ27キロに及んでいたと報告しており、地下の断層帯の中心と実際に地表で起こる断層面の位置が必ずしも地図の断層線と一致するとは限りません。
     上町断層帯は上町台地を台地として押し上げている断層帯なので、水平方面に引き裂かれるようなズレではなく、垂直方向に隆起・沈降する動きをするので地表に対して斜めに走ってもおかしくありません。だから、断層帯の真上かどうかでピンポイントにマンションのリスクの優越を論じることが適当かどうか疑問が残ります。
     むしろ、ズレの力がかかった時に、古くから陸であった地盤の固い上町台地側よりも、豊臣時代移行に徐々に埋め立てられていった船場側の地盤では、船場の方が弱いと考えられるので、この記事で赤く示された断層面が船場地区一帯に現れても不思議では無いと思っています。
    https://mainichi.jp/articles/20160417/k00/00m/040/071000c

    また、上町断層帯の地震の場合には、地震に伴う地殻変動により、断層の東側は隆起し、西側は沈降する。沈降する地域にはゼロメートル地帯が広がると考えられています。船場というより西区の沈降による被害が大きそうですが、沈降により水害リスクが高まる可能性も考慮に入れるべきかと思います。
    http://www.bousai.go.jp/kaigirep/chuobou/senmon/tounankai_nankaijishin...

    まあ、そんな規模の地震が起こったら、マンション単体としては無傷だったとしても、エリア一帯としての資産価値下落は避けられないと思うのであんまり考えても意味が無いと思いますが。。。

  8. 4639 匿名さん

    下のサイトの地図を拡大していくと、桜川撓曲がこのマンションの真下を通っていることがわかる

    https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/segment_param.cgi?SearchTYPE=...

  9. 4640 購入経験者さん

    真下って?デマはいけませんよ!ずれてますがな

  10. 4641 職場が近い

    >>4639

    確かにほぼ真下ですね。
    でも、プラウドタワーもザ・キタハマもクレヴィアタワーもみんな似たようなものでしょう。

  11. 4642 マンション検討中さん

    断層の位置ってどこのことを言うんでしょうか?
    上の方の書かれている断層帯だと幅がある、つまり斜めに層を形成していると思いますが、いわゆる断層の位置って最上部か最深部のどちらか気になります。

  12. 4643 名無しさん

    北浜を含む船場の街並みが地震でダメージを受けても、いち早く復旧するはず!歴史や文化香る貴重なエリアで神戸をみても明らか。運悪く震災に遭遇しても結集して進むだけや。

  13. 4644 マンション検討中さん

    ここの一期で人気の部屋の抽選倍率どんくらいだったの?
    かなり高かったんかな

  14. 4645 匿名さん

    >>4642 マンション検討中さん
    最上部じゃないですかね。これをみると断層上端の深さ0kmって書いてますよ。で、逆断層だから震源は断層より東側と別のスレにありますので、最深部という訳でもなさそうなので。
    https://www.jishin.go.jp/main/chousa/katsudansou_pdf/80_uemachi.pdf

  15. 4646 匿名さん

    >>4644 マンション検討中さん
    確か15倍とかそんなん。

  16. 4647 マンション検討中さん

    >>4643
    北浜を神戸と一緒にするなんて、神戸に失礼

  17. 4648 検討板ユーザーさん

    北浜本当に良いところですよ。
    長年住んでいる者ですが、ここ10年で様変わりしています。
    徒歩圏内にしっかりしたスーパーが幾つも出来ましたしもう不便さはありません。職場が淀屋橋本町あたりの方々にとっては天国のようなロケーションだと思います。
    休日は静かですし言うことないです。
    近場でマンションまた買おうと思っています。

  18. 4649 匿名さん

    >>4647 マンション検討中さん

    確かに。人口減少に悩むジリ貧の神戸とうなぎ登りの北浜を比べたらあきまへんな。

  19. 4650 匿名さん

    >>4643 名無しさん

    復旧の優先順位は上の方かと思いますが、最上位ではない。歴史や文化は後回しでしょ。

  20. 4651 匿名さん

    津波の可能性考えると千里の方がいいかな。

  21. 4652 匿名さん

    >>4650 匿名さん
    後回しというか、再建のお金は保険でどうにかなっても歴史的建築物などの文化遺産は規模と津波次第では壊滅的な損害を受けますね。
    ただ千里の方がいいというのは突飛に思います。業務センターとしての役割は続いて行くでしょうし。

  22. 4653 マンション検討中さん

    >>4652 匿名さん
    確かに何故に千里、、、。
    津波を考えるなら上町台地ならわかるけど

  23. 4654 マンション検討中さん

    確かに千里か西北かという比較ならわかりますけど。北浜も千里もというなら解ります。

  24. 4655 マンション検討中さん

    千里の戸建てを売って都心駅直結マンションに移るシニアは沢山いらっしゃいますよ。

  25. 4656 マンション検討中さん

    https://www.jishin.go.jp/main/chousakenkyuu/uemachi_juten/h24/index.ht...

    これが地層の最新調査と思うが。
    全部読んだ方がいいよ、高い金出すんだし。

  26. 4657 匿名さん

    >>4656

    断層はここの真下を通ってますね。

  27. 4658 匿名さん

    怖いわ大地震。先般の地震発生しかり、子供を持つ親として
    ココを買わずに千里のタワマンを買った方が良かったと、今では後悔していません。

  28. 4659 マンション比較中さん

    活断層が近くを通っているマンションは少なくないが、ここのようにマンションの真下を活断層が通っているケースはかなり少ないね。

  29. 4660 マンション検討中さん

    ということは、プラウドもですか?

  30. 4661 匿名さん

    >>4660

    南西方向に向きを変えるのがプラウドの手前か後か?
    微妙なところですね。

  31. 4662 匿名さん

    >>4661 匿名さん

    活断層の誤差からすると、微妙イコール アウトです。

  32. 4663 匿名さん

    千里の方が地震の時に安全だとして、千里の方は地震の時に淀川渡って帰れるんですかね?
    私は交通手段の寸断リスクも考えるとかなり大きく考えています。帰宅困難者をどうにか収容しないといけない中心地区の問題にもなるのですが、この辺は学校・公園も少ない。

  33. 4664 匿名さん

    この辺りの避難場所は開平小で広域避難場所は大阪城公園だったはずですが、どう考えても北船場の十数万人いる昼間人口があの小さな校庭に収まるわけがない。開平小の校庭も無事かどうか分からない。制振・免震オフィスビルやタワマンに留まった方がいい。東日本大震災の時もそうだったけど、ビルの非常用毛布などを借りて一夜を明かす人がかなりいそうです。船場や上町の陸続きのエリアに住んでいれば歩いて帰れます。

  34. 4665 匿名さん

    基壇部だいぶ見えてきました。

    1. 基壇部だいぶ見えてきました。
  35. 4666 購入経験者さん

    オフィス街にぴったりの外観ですね。正面は派手さも鈍臭ささもなく。
    東西の側面は、、、、、、、タワーパーキング部分、ちょっと何とかしてほしかった(笑)

    地震があって色々考えさせられましたが、今を楽しむって事が重要なんですよ。
    北浜生活か~素敵ですね。楽しみです。誰しもがマネできませんよ。

  36. 4667 匿名さん

    話題に上ったので側面も分かる画像です。

    1. 話題に上ったので側面も分かる画像です。
  37. 4668 評判気になるさん

    本当にそうですよね。
    飛行機を怖がっていたら外国にも行けませんよね。

  38. 4669 匿名さん

    個人的には今回のようなことがあった時は、より中心部で
    職場から近いほうがいいと思ったわ。

    職場のビルのエレベータは比較的早く復旧したけど、
    江坂や千中の営業所が入ってるビルのエレベータは
    終日ダメだったから、都心部のほうが何かと復旧も早そう。

    正直梅田やこの辺が壊滅的になったら、大阪自体が終わったと
    諦めることができる。

  39. 4670 匿名さん

    今回の大阪北部地震でタワーマンションの住民は免震構造の良さを体感された方が多いようですね
    高槻市では、比較的被害のあったエリアに建つジオタワー高槻(こちらは大林組の制振構造)だけが部屋の物が落ちることもなかったようです

  40. 4671 通りがかりさん

    基壇部もカッコええ!完成がますます楽しみやわ(^O^)

  41. 4672 名無しさん

    北浜タワーと双璧かな。このエリアはタワマンとビジネスホテルの集積地に!

  42. 4673 マンション検討中さん

    >>4672 名無しさん
    そこまで言うとネガさん呼び込んじゃいますよ。意匠と存在感での双璧は北浜タワーとシティタワー大阪でしょう。立地ではこっちですけどね。

  43. 4674 マンション検討中さん

    1にも2にも立地!ロケーションは最高。ミッドタワーバンザイ。

  44. 4675 匿名さん

    好きでも嫌いでも無いのですが、ここのスレの方は(複数いらっしゃるのであれば)仲良くていいですね。完成の暁にどんなポエムが聴かれるか楽しみにしてます。区分所有者に幸あれ。

  45. 4676 マンション検討中さん

    >>4665 匿名さん
    むちゃくちゃカッコいい。正直外観をディスられることが多くて、少し気になってたけど、これなら満足ですわ。

  46. 4677 マンション検討中さん

    立地はミッドとアップル、眺望はミッドとパークタワー、快適性はミッドと北浜タワー、メンテナンス性はミッドとプラウドタワー、ランドマーク性は北浜タワーに軍配でも、ミッドの総合一位は異論は無いかと。

  47. 4678 マンション検討中さん

    ま、良し悪しなんてお部屋次第ですねw
    一物一価ってよく言うでしょ。

    眺望が売りのタワーで15階以下や東向きの
    さして安くも魅力もない部屋を買ったのは
    何が理由だろうか?

    南もプラウドとこれからコンニチワ。

    まともな部屋の抽選落ちたから
    ここを一旦買っておいて
    プラウドのいい部屋待ち?

    それとも買い替えは無理だから
    物件全体を評価して自分を納得させてる?

    キタハマのダメ部屋が売りに出て、
    次はミッドのダメ部屋が売りに出て、
    プラウドのダメ部屋はずっと売れのこりそう。

    正直、値付けをみると
    ミッドとプラウドのダメ部屋は
    中高層会の養分だと思うよ。

    単価的に投資は不可能で
    実需にも魅力不足だから
    ここもいつまでも売れ残ってる。

  48. 4679 匿名さん

    ごめん、ちょっと何言ってるか分からない。

  49. 4680 購入経験者さん

    >>眺望が売りのタワーで15階以下や東向きの
    >>さして安くも魅力もない部屋を買ったのは
    >>何が理由だろうか?

    まさに私がそうなんだがw
    1:場所 2:エレベーター多い 3:新築タワマンというステータス 4:子供小さい
    圏外:眺望に興味なし

    こんな感じ。
    坪単価は気にしなかった。実需だからお得だとかそんな次元で買わないし、場所考えたらここしか無いから。

    ブラウドの北側(ミッド南側と対面)は窓少ないと思うよ。
    タワーパーキングとかエレベーターを北側に集中させてるみたいやから。
    そこまでコンニチワーってならないと思う。結構離れてるし。
    (私の場合は南のビルとコンニチワーだけど)

    プラウドは立ち上がるのまだ先よ?早く住みたいし、同じエリアで駅から遠くなる物件に買換えるなんてありえない。

    投資部屋(50㎡未満)は苦戦してるみたい。
    単身者用として高すぎるもんね。独身やったら賃貸で梅田住む。

  50. 4681 名無しさん

    >>4665 匿名さん
    くっそかっこいい。ここにさらに列柱が加わるわけだよね、、どんだけ重厚感出す気だよ。タワマンの域を抜けてるな。

  51. 4682 匿名さん

    高速道路下の東横堀川に沿って上町断層が走り船場エリアは西に行くほど地盤が弱く、3丁目にあたる御堂筋より西側が揺れやすいとあります。今回の地震でも地盤が弱く揺れやすい北区梅田界隈が茨木や高槻エリアから飛地なのに震度6弱!従ってやはり地盤が震度や揺れの長さに与える影響大やな。

  52. 4683 匿名さん

    正面・背面は期待通りの外観になりましたね。左右は間抜けですね(笑)

  53. 4684 eマンションさん

    >>4683 匿名さん
    そういう煽りも心地よいくらい余裕あるわ。ほんとカッコいいマンションでよかった。買って正解。

  54. 4685 匿名さん

    >>4665 匿名さん
    かっこいいですね。
    あまり無いデザインで気に入ってます。

  55. 4686 名無しさん

    投資向け部屋、あの価格で張ってたら完売は難しいとおもう。欲しいんだけど、20万で住む人いないよね。
    4500万あればフェラーリ買って1日4,5万で貸す方が儲かるよな(笑)

  56. 4687 名無しさん

    >>4686 名無しさん
    プラウドスレから出張ですね。わざわざご苦労様です。

  57. 4688 通りがかりさん

    吉兆本店、地震でつぶれたか、大型改装か、いま上から見たら見る影もないぞ。 

  58. 4689 マンション検討中さん

    プラウドスレで煽った甲斐がありましたね。

    大漁です。

    よくみるとデザイン推しの方はここでもずっと自作自演されてるようで、さらに悲しみが増しました。

    カッコいいとかっこいいの使い分けには涙ぐましさがあります。

    いいね!の自作自演の悲しみを超える悲しみです。

    低層民の辛さです。

  59. 4690 匿名さん

    >>4688 通りがかりさん

    ご存知ないんですか?
    あそこはホテル兼吉兆の建物として生まれ変わるんですよ。
    まあ釣られたのかもしれませんが。

  60. 4691 通りがかりさん

    >>4690 匿名さん

    知らなかった

  61. 4692 マンション掲示板さん

    誰か>>4689 の相手したれよw
    頑張って何か喋ってんぞ。

  62. 4693 マンション掲示板さん

    吉兆の建物に入るホテルも大したことないビジネスホテル、、つらいわ。

  63. 4694 匿名さん

    >>4693 マンション掲示板さん
    まあ古い建物は地震が怖いし、北久宝寺の船場吉兆みたいになくなるわけじゃ無いからいいじゃないですか?

  64. 4695 通りがかりさん

    >>4693 マンション掲示板さん
    アスベスト処理と書いてあるのに、ほぼ開放状態で解体してる。かなり低レベルな業者と判断できる。
    建設業者はまだ表示ないが、おして知るべしか。
    となりの五感ショコラティエは、たまったもんじゃない。

  65. 4696 マンション掲示板さん

    >>4694 匿名さん

    でも、吉兆の土地とは言え、アパホテルみたいなホテルの一部に吉兆が入ってる感じになるよね。1人3万以上取るのに。

  66. 4697 匿名さん

    地震に関する手紙が届きましたね

  67. 4698 匿名さん

    2日前に全く影響なしと文書で通知がありました!当然ですよね。

  68. 4699 中古マンション検討中さん

    しかし、プラウドも、クレヴィアも、高い割にしょぼくてミッドタワー買ってよかった!!

  69. 4700 口コミ知りたいさん

    >>4699 中古マンション検討中さん

    恥ずかしいからおやめください。

  70. 4701 職人さん

    >>4699
    実住ですか投資ですか?投資は割高感が凄いですので。

  71. 4702 住人予定さん

    >>4699 中古マンション検討中さん

    このような方が同じ住人とは勘弁してほしいですね。貴方の某スレッドでの発言はここに迷惑をもたらすと皆さんが思っています。わかってると思いますが、そろそろやめましょう。

  72. 4703 評判気になるさん

    このような方とはどういう意味なのでしょうね?
    大衆利用の掲示板で偉く騒いでますが。
    普通はスルーですが、少々お酒が入って書き込んでしまいました(笑)

  73. 4704 評判気になるさん

    興奮して酔ったついでにもうちょっと。
    タワーマンションに限らず集合住宅は住む人を選びません。
    買える人間が住むのです。貴賤なし。
    勝手な世界観を押し付けて貰わんでください。

  74. 4705 匿名さん

    >>4704 評判気になるさん

    勘弁してほしいと思うのも自由です。

  75. 4706 マンション検討中さん

    >>4704 評判気になるさん

    買えたのなら大衆向け掲示板で他を荒らさないでくださいまし。ワンカップを飲むのは自由ですが、ここの品位を下げるのは自由ではありませんよ。もろもろ調査は依頼済みです。

  76. 4707 口コミ知りたいさん

    最近北浜を散歩してて、この物件を見つけました。ネットで調べたところ、もう100平米ほどの物件は残ってなさそうですね。購入された方羨ましいです。

  77. 4711 マンション検討中さん

    [NO.4708~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 4712 eマンションさん

    >>4707 口コミ知りたいさん
    まだ残ってます。
    高いですが。

  79. 4713 マンション検討中さん

    2016年の売れ残り物なんですね。モデルが隣にある後発で駅遠のクレヴィアにも抜かれそうです。

  80. 4714 マンコミュファンさん

    まさかプラウドもミッドがここまで長引くとは思って無かったろうに。
    春先売り出し予定がずるずる先月末まで引き延ばされたのも
    こちらの動向を伺ってたせいもあるのでは?
    早く完売してくれないと後がつかえてます。南森町もありますしね

  81. 4715 匿名さん

    >>4714 マンコミュファンさん
    ミッドは計画通りでしょう。入居前に完売してしまえばいいわけで、絶妙な値段設定といえるでしょうね。

  82. 4716 マンション掲示板さん

    んなことない。笑 物件によって違う。そんなこと言ったら早々に完売する物件は利益が最大にならず失敗ということになる。売れ残りが狙い通りなのに、最初に山ほど抽選が発生した時点で割安な値付けだから失敗してるのは何故スルー?論理破綻してるよ?笑 。

    君がミッド大好き大好き言うのはオッケー、でも知りもしないことを捏造するのは良くない。ほんと。笑

  83. 4717 匿名さん

    読みにくいので修正してあげたよ。

    んなことない。物件によって違う。そんなこと言ったら早々に完売する物件は利益が最大にならず失敗ということになる。売れ残りが狙い通りなのに、最初に山ほど抽選が発生した時点で割安な値付けだから失敗してるのは何故スルー?論理破綻してるよ? 。

    君がミッド大好き大好き言うのはオッケー、でも知りもしないことを捏造するのは良くない。ほんと。

  84. 4718 匿名さん

    >>4716 マンション掲示板さん
    確かにね。購入者は必ずしも経済合理的に行動するわけでは無いけど、抽選が発生した事実と販売期間がかかった事実から、それぞれの部屋のデベ値付けによる需要差は明確なわけで。もちろんデベは必ず経済合理的な行動をするけれど、それは公平な値付けであることは意味しない。抽選多数発生のアドバルーン効果も計算のうち。やはり抽選部屋をゲットした人は、少なくともその時点での適性価値より安く買えたと言えます。

  85. 4719 匿名さん

    中高層階は安すぎて低層階は高すぎたということか?
    ただ残り戸数も少ないのでまもなく完売でしょう。
    プラウドのスレにあと低層階4戸、高層階1戸との書き込みがありました。

  86. 4720 口コミ知りたいさん

    >>4717 匿名さん
    必死か!笑
    トンチンカンな説明をありがとう。

  87. 4721 マンション検討中さん

    先日マンションの目の前を通りましたね。生で見るとカッコ良かったですよ。

  88. 4722 マンション検討中さん

    もう半年ちょっとで竣工ですか。
    月日が流れるのは早いですねぇ。

  89. 4723 評判気になるさん

    >>4722 マンション検討中さん
    ここに住める人は羨ましいです。

  90. 4724 マンション検討中さん

    プラウドがでたのにまだ完売しないのか。
    一年七ヶ月たっても無理なら
    もはや竣工して即入居できないと無理かな。

  91. 4725 マンション検討中さん

    夏明けて売れ残ってたらきついだろな

  92. 4726 マンション検討中さん

    それは辛い。

  93. 4727 マンション検討中さん

    あと何戸売れ残ってるの?

  94. 4728 匿名さん

    あと5戸でしょう。
    高層階1戸、低層階4戸

  95. 4729 マンション検討中さん

    何ヶ月も動きがないですね

    ここのワンルームは投資としては無理でしょう

    資産価値アピールのウェブまで作ってますが
    あの利回りと単価では
    キャピタルインカム共にリスクしかなく
    どこにも出口がないでしょう
    どうみても中高層階の養分です

    高層階は何故売れませんかね
    プラウドの高層階は一個を残して売れたようですがその流れで売れても良さそうなのに

  96. 4730 マンコミュファンさん

    >>4729 マンション検討中さん
    確かに、高層階は売れてもいいはずですよね。ただ値段が馬鹿高いから庶民に買えるはずもなく、、、。

  97. 4731 匿名さん

    南中住戸である点と最上階でないことがお金持ちの眼鏡にかなっていないのではないでしょうか?
    まあ、いつかは売れると思いますが・・・。

    坪単価600万ちょいですが、プラウドタワーの高層階より若干安いですね。

  98. 4732 匿名さん

    最近暑いですね

    こんな季節にはやはり駅直結
    不変の価値があります

    一度駅直結を経験すると駅直結以外には
    住めない体になってしまいます

    もちろん地下鉄直結限定の話ですよ

    例え徒歩1分でも外を歩く?
    ありえません

    雨の日は傘いらず
    猛暑日も日傘いらず
    冬も着こまなくていい

  99. 4733 匿名さん

    最近暑いですね

    こんな季節にはやはり徒歩1分スーパーに
    不変の価値があります

    一度徒歩1分スーパーを経験すると徒歩1分スーパー以外には
    住めない体になってしまいます

    例え徒歩5分でも外を歩く?
    ありえません

  100. 4734 口コミ知りたいさん

    さんざんしてる比較はもういいよ。みんな理解してるから。
    残りが南側中部屋100㎡と投資用数戸だけでしょ?もうこのスレは閉鎖でいいよ。
    あとはプラウドスレで盛り上がって下さいな。

  101. 4735 名無しさん

    マジレスするとここに住まう方は宅配か車で買い出しですよね?
    プラウドに興味ある人は歩いて買い物行くのですか?
    買い物袋下げてエントランスに入って行くとか
    そんな安っぽいタワマンは嫌ですね。

  102. 4736 名無しさん

    マジレスすると北浜に住まう方は徒歩か車でお出かけですよね?
    ここに興味ある人は電車で仕事と買い物に行くのですか?
    ビジネスバッグと買い物袋下げてエントランスに入って行くとか
    そんな安っぽいタワマンも嫌ですね。

  103. 4737 マンション検討中さん

    >>4733
    >>4736
    同一人物だと思うけど後出しのくせに全く面白くない。
    白けるだけだよ。

  104. 4738 匿名さん

    このもじるパターンおもろないんですが。同じ人の投稿かしら?

  105. 4739 通りがかりさん

    プラウドまで出向いてマウントするのは恥ずかしいことに気づいたから、せめてここでマウントしたいんですよ。だから残しておいてあげましょう。

  106. 4740 名無しさん

    本人は面白いと思ってるのでしょうが、
    つまらない人生を歩んでますよね。

  107. 4741 マンション検討中さん

    面白いというか、どうみてもミッドと皆さんがdisられてるように読めますが。。

  108. 4742 マンション掲示板さん

    どこのタワマンでもレジ袋下げてマンション帰るっちゅーねん。

  109. 4743 匿名さん

    >>4742 マンション掲示板さん

    それが、ここは宅配と車だけで買い物いくらしいんですよ〜。

    しかも電車通勤なんですって。

    都心の利便性を満喫できるマンションなのに、見栄で奥池に住んでるサラリーマンのような贅沢さを感じます。

    歩いてザキタハマのフレスコに行くのが恥ずかしいなら、車で天六の玉出スーパーに外車でいってイカリの袋に詰め替えて帰ってくるのがオススメです!☆

  110. 4744 評判気になるさん

    この流れでまたヘイトおばさん出てきてるからやめようよ。

  111. 4745 匿名さん

    プラウドヘイト、ダメ絶対

  112. 4746 マンション検討中

    まあ、ミッドが購入できた人は完全勝ち組でしょ。
    ヘイトもどうでもいい。
    レジ袋下げててディスられても別に平気。
    エコだからエコバッグ使ってるけど、別に恥ずかしくない。
    人に迷惑かけたり、人の気分を害するような発言する方が、よほど恥ずかしい。

  113. 4747 匿名さん

    レジ袋を下げてるのはプラウドでしょ?
    ここは車と宅配です。当たり前ですよ。

  114. 4748 評判気になるさん

    ミッド至上主義ヘイトおばさん。
    レジ袋を下げてマンションに入る者は北浜ミッド民にあらず。
    KKKか(笑)

  115. 4756 匿名

    [No.4749~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  116. 4757 マンション検討中さん

    一年八ヶ月経っても完売無理ですか
    残りはプラウド待ちではなく単に不人気部屋のようですね
    竣工して内覧売りですかね
    逆に中がダメでもっと売れなくなったりして

  117. 4758 匿名さん

    僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
    「ああ、自分は天下の北浜ミッドタワーのオーナーなんだ」と思うと、
    嬉しさがこみ上げてくる。激烈な抽選を突破してから2ヶ月。
    あこがれの北浜ミッドタワーを手に入れたときのあの喜びがいまだに続いている。
    「私に、飾る言葉はいらない。北浜アドレス。それは、都心中枢を司る場所。」・・・・・
    その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
    駅直結の立地に恥じない自分であっただろうか・・・・。

  118. 4759 マンション検討中さん

    脇が甘く、恥の多い書き込みは多かったようです。

  119. 4760 通りがかりさん

    錯乱した文章ですよね。嬉しさがこみ上げたり喜びが続く表現に、クスッと笑う、を使うのは減点です。

    溢れる嬉しさと喜びから身が引き締まる関係がわからないので、顔はニヤニヤしながら、体が震えてる異様な映像が目に浮かびます。


    駅直結であることは住人に緊張感を強いるものでもないので、やはり異常性を感じます。

    総じて錯乱している住人という印象です。

  120. 4761 マンション検討中さん

    ミッドが苦戦してるのに、プラウドとかどうすんだろ。

  121. 4762 匿名さん

    >>4760 通りがかりさん
    これ、2ちゃんの有名なコピペですよ。
    要は煽りです。

  122. 4763 マンション検討中さん

    20階ビューラウンジ付近の部屋空いてます?

  123. 4764 名無しさん

    >>4763 マンション検討中さん
    空いてません。

  124. 4765 口コミ知りたいさん

    >>4763 マンション検討中さん
    賃貸ならありますね。

  125. 4766 マンション検討中さん

    何が理由で売れないんですか?
    北浜の低層の需要は食い尽くした?

  126. 4767 マンコミュファンさん

    >>4766 マンション検討中さん
    プラウドの高層〜中層に流れたんでしょ。あとは値段が高すぎるか、、。

  127. 4768 マンション検討中さん

    なるほど。似た値段なら部屋が大きくて高い階を選ぶね。

  128. 4769 通りがかりさん

    >>4768 マンション検討中さん
    まぁお金持ち物件だから広い方から売れてるんでしょう。単身世帯からの需要も旺盛だろうけど、それにしては高すぎると。

  129. 4770 マンションマニアさん

    >>4769 通りがかりさん

    ペントハウスが売れないのは何故かしら?

    キャンセルときいた記憶があるけど、オプションや間取り変更のセンスが悪いのかしら?完成前だから自分でいじってるわけじゃなさそうだけど。

  130. 4771 通りがかりさん

    >>4770 マンションマニアさん
    やはりポンと買える値段でないのと、そこまでお金出すのならプラウドの方が融通きく(間取りの選択肢が多い、オプションの受付がまだであるという点で)からじゃないですかね。
    中津の方もキャンセル物件のペントハウスは最後まで残ってましたよね。

    間取りは部屋数が多い方がなんやで売れますからね、、その点も影響あるかもしれません。なんにせよ時間の問題だとは思いますが。

  131. 4772 匿名さん

    あと42Fの104m2のみになりましたね。
    これは南中住戸でなかなか厳しいかもしれません。

  132. 4773 匿名さん

    >>4772 匿名さん

    中之島と同じパターンですね。

  133. 4774 名無しさん

    >>4772 匿名さん
    低層階は売れたんですか?

  134. 4775 名無しさん

    はじめまして。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら残っているお部屋教えて頂けますか?

  135. 4776 匿名さん

    4772です。
    低層階はすべて完売し残っているのは42階の104m2、2LDKのみです。

  136. 4777 周辺住民さん

    低層50㎡未満も完売したんですね。高価なのにすごいな。

  137. 4778 検討板ユーザーさん

    >>4777 周辺住民さん
    プレミスト梅田が坪400万ですよ。
    もう昔の相場には戻れないし、昔の感覚ではどこも買えない。

  138. 4779 マンコミュファンさん

    これからすごい時代になっていきます。
    ますます不動産価格は上がります。
    オリンピックで下がる?少子高齢化で空室増える?全く関係ありません笑
    不動産まともにやったことない人ほど同じようなこと言いますね笑

  139. 4780 検討板ユーザーさん

    ミッドはこの台風をちゃんと凌げたのでしょうか。ガラスとか割れてないといいけど。

  140. 4781 ミッドさん

    >>4779 マンコミュファンさん

    プレミストの人ですね。ステマの連投はやめましょうね。

    プレミストだけが異常価格に突入しただけで他はどこもそんな予定はないですよ。

    売れる前から煽ってもマンコミで市場を作るのは到底無茶です。笑

  141. 4782 評判気になるさん

    >>4781 ミッドさん
    あなたはプレミストで的外れな批判してる人ですよね。笑
    文体が同じですよ。

  142. 4783 匿名さん

    市内のタワマンに住んでますがまだ停電中。
    非常灯は付いてるけどエレベーター使えないし最悪、
    今晩も回復しなけれな親戚の家に泊まる予定です。
    地震や強風のたびに揺れるのも嫌だったし、
    これから自然災害も多くなりそうだし、
    今後低層階へ買い替え検討してます。
    皆さんも高層階に住むリスク検討した方がいいよ。

  143. 4784 匿名さん

    >>4779 匿名さん

    強風時の揺れはどうでしたか?

  144. 4785 匿名さん

    アンカー間違えた。

    >>4783 匿名さん

    強風時の揺れはどうでしたか?

  145. 4786 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  146. 4787 匿名さん

    >>4783 匿名さん
    私も低層の方がいいと思います。
    日本という地震大国に住んでるので、今後も同じようなことは何度もあると思います。
    タワマンタワマンてなんかミーハーみたいで嫌ですし、もう正直ひと昔前の流行りだと思います笑

  147. 4788 マンション検討中さん

    >>4787 匿名さん
    低層だと窓に物が飛んできて怖いよなぁ

  148. 4789 匿名さん

    高層でも飛んできましたよ。

  149. 4790 マンコミュファンさん

    低層は重量の重たい物が飛んでくる可能性あるから恐怖

  150. 4791 匿名さん

    >>4790 マンコミュファンさん

    仮定の話はもういいよ。

  151. 4792 匿名さん

    >>4787 匿名さん
    批判はその通り。でもここ買う人は家や拠点複数持ってる人も多いでしょ。私もそうだし。心配ご無用。


  152. 4793 匿名さん

    タワマンはどこも安っぽいです笑

  153. 4794 匿名さん

    北浜は何ともなかったけど、今朝旧大林ビルのところの交差点を
    通ったらガラスが大量に飛散してた。
    車はバリバリ音立てながら走ってた。
    歩道にもたくさんあって歩く人が苦労してたけど、
    あれどこのガラスだったんだろう?

  154. 4795 匿名さん

    エレベーター停止が怖いなら、タワマンでも低層階住めばいいし、最近のタワマンは停電しても蓄電池やガス発電施設など数日はEV動かせたりするし、全戸にエネファーム置いてガスが途切れない限りエネファームからの発電で自家用電源が確保できたりするし、非常時にEV駐車エリアのEVからの給電でEV動かしたりする取り組みもあるし、そもそもそういうのは大規模低層でもあるだろうし、タワーか低層かの話題ではないような気がする。災害設備が整ったそこそこ規模のある物件がいいかなあ。

  155. 4796 マンション検討中さん

    >>4794 匿名さん
    旧大林ビルのエントランスのガラスに放置チャリが強風で直撃したらしいです

  156. 4797 マンション検討中さん

    公式サイトでもとうとう残り一戸の表記になりましたね。半年前くらいには完売しそうで何よりです。

  157. 4798 マンション検討中さん

    一年十ヶ月たっても完売しませんか。
    北浜のベストでもこの辺りが限界ということか。

  158. 4799 マンション検討中さん

    まあ、北浜は所詮日本人立地ですからね。
    難波心斎橋梅田なら外国人も関心が高いけど。

  159. 4800 匿名さん

    >>4799 マンション検討中さん

    それって想像ですよね?

  160. 4801 マンション検討中さん

    で、五感の隣はシェアハウスなの?

  161. 4802 匿名さん

    低層の投資ルームも完売したんだ!
    って言うか、あの価格で投資になるのかなー?
    どんな人種が買ったんだろう…

  162. 4803 検討板ユーザーさん

    >>4802 匿名さん
    実需じゃない?
    この辺の大手企業の若手サラリーマンとか。

  163. 4804 マンション掲示板さん

    タワマン上層階の子「成績は低迷」の理由(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/arti...

    別のスレでこんなんあがってました。興味深いですね。

  164. 4805 マンション検討中さん

    投資にはならんよね。ホームページでコンパクトの資産活用とかやってたけど、要はそういうことやらないと誰も買ってくれないってことでしょ。

    儲からないという意味では、要はワンルームマンション投資として変わらない。出口がろくにないのにグロスを下げて買いやすくして、デベ目線では部屋を刻んで単価を上げてもうけるだけの部屋。

    借りる人も金あるのに40平米代のビルビューの部屋に高音出して見たい人も少ないでしょ。

  165. 4806 マンション検討中さん

    >>4804 マンション掲示板さん

    窓を開けないの下りと、空調が整ってると刺激がないの下りは笑えました。根性論に近いですね。

    ただ、出入りが面倒だと出不精になることと、大人優先の家庭は子供の学習の視点が弱くなるのは、一定の納得感はあります。

    これはタワーどうこうよりも、大人都合で家や環境を考えるような家庭では外部に金を突っ込んだところで伸びないということでしょう。オシャレな部屋は教育視点では砂漠なんて言いますしね。低層でも目の前が電車と幹線道路と歓楽街ではお話になりません。

    タワーだから外に行くのに時間がかかるとは限らないですしね。今時エレベーター乗り換えたり、二階でエスカレーターに乗り換えるようなところも少ないでしょう。

    この辺で子育てやってる人もすごいですよね。緑も遊具も歩道もろくにないところでよく子育てするなと。

  166. 4807 匿名さん

    >>4806 マンション検討中さん

    子供の遊び場とか真面目に考えたら、さすがにここで子育てする世帯は少ないと思いますよ。
    小さな子供を育てるなら上町谷町界隈を選ぶでしょう。

  167. 4808 マンション検討中さん

    >>4807 匿名さん

    多い少ないの話は特にしていませんよ。

  168. 4809 匿名さん

    >>4808 マンション検討中さん

    真面目か。

  169. 4810 マンション検討中さん

    残り一戸!
    2億550万か、、。営業の電話が来たけど、このマンションでさらに一戸買える余裕はない。誰かお金持ちの方頼む。

  170. 4811 マンション検討中さん

    >>4809 匿名さん

    真面目なわけでもありませんよ。

  171. 4812 マンション検討中さん

    >>4804 マンション掲示板さん

    後付けで成績悪い理由探しして尤もらしく書いてるだけ。
    低層の子が成績悪くても適当に書けそう。

  172. 4813 匿名さん

    >>4804 マンション掲示板さん
    知りあいの高層階お住まいのお子さんたちは成績優秀な子たちがとても多いです。
    成績が低迷してる子は高層階住まいとか関係なくどこに住もうが成績良くないんじゃないですか。

  173. 4814 周辺住民さん

    >>4803

    実需! 50㎡未満でローン控除の恩恵も無いのに!

    投資物件なんやろうけど、月20万強くらいで貸すのかね。新地のママ住ますとか。

  174. 4815 マンション検討中さん

    >>4807 匿名さん

    共働き世代には、あまり関係ない気がしますけどね。むしろ動きやすい場所の方が子供と触れ合う時間が増えるかも。

  175. 4816 匿名さん

    >>4815 マンション検討中さん

    パパ、サッカーの練習一緒にしよって言われたら、どこでサッカーするん?

  176. 4817 名無しさん

    北浜タワーに住んでた時に子供産まれたけど、
    普通に中之島公園ばっか行ってたわ。
    初めて歩いたのも芝生のところ。
    マンション出てから地下でずっと行けるから
    道路の横断もなく嫁も喜んでたよ。
    保育園も簡単に入れたし愛珠も抽選で通ったから
    何の不便もない子育てができたよ。

  177. 4818 通りがかりさん

    見上げる度に外観がとにかく安っぽくて残念な感じ。
    後ろに見えるキタハマが一層高級に見えてしまう。

  178. 4819 マンション検討中さん

    まあ、ここは子供が住むことをベストに作られてないからね。

    長い長い時間をかけて作ってきた子育てに必要な要素を満たしてる街と、

    ビジネスや大人の観光をすることに特化してきて、そこに空きが出来てタワマンできました程度の街。

    そのギャップに気づかないなんてのは、まさしく大人都合の目線だね。

    公園に遊具もない。公園以外に緑もない。季節を感じられる木々もない。釣りができる池も川もない。子供がフラフラと自転車を走らせる歩道もない。子供向けの飲食店も本屋もモールもおもちゃ屋ない。子供の習い事も少ない。子育て支援してくれるファミリーサポートも少ない。

    子育ては乳幼児期をクリアしたら終わりじゃないからね。

    なんかわかるわ。金出して家庭教師つけたら学力あがって教育完了みたいな家の子供が伸びないの。

  179. 4820 マンション掲示板さん

    >>4819 マンション検討中さん
    それこそ大人目線の都合のいい解釈だわな。田舎でのびのび育った子供と都会で競争に煽られて育った子供、どっちがいいかを優劣つけるような話。子供って適応能力高いし、極端に悪い環境でなければいいんじゃない?それ以上を追求するのは所詮親の自己満だと思うけど。


  180. 4821 匿名さん

    >>4820 マンション掲示板さん

    子供にとって極端に悪くはないが、やはりここは大人が主役の街。子供が遊べる公園にしても近くにはなく、少し離れた中之島公園の芝生頼み。たまに行くには遠くないかもしれないが、子供がちょっと遊びに行くには遠いよね。
    各街区ごとに公園がある上町とは雲泥の差。
    田舎と都会の話ではなく、どちらも都心の話です。

  181. 4822 匿名さん

    中之島公園でのボール遊びの状況はいかがでしょうか?大阪市の公園でのボール遊びは一部を除き原則禁止かと思います。
    http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000437770.html
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/160912/wst16091...
    但し、周囲に迷惑のかからないような範囲でのボール遊びはどこでもやっているかと思いますし、特にフェンスのあるグランド的なものがある公園ならば禁止と表示されていても構わずやっていますし周囲も容認しているように見えます。あとは通っている小学校でやることになるかと思いますね。

    中之島公園は観光客も多く、周囲も河川なのでボールなどが落ちそうで、ボール遊びが難しそうに感じます。この区画ならばという、適した場所があったりしますでしょうか?

  182. 4823 マンション検討中さん

    >>4820 マンション掲示板さん

    田舎対都会じゃないのよ。

    ファミリーが生活するために作られた街

    ビジネスをするために作られた街
    なのよ。

    お話にならない戦い。

    大阪中心部は大半が子育てを無視して作られた街ばかりだから皆さん街選びには苦労してるのよ。

    たかが公立小で堀川小ガー!堀江小ガー!と騒いでるでしょ。中高一貫も阪神間と北摂の方が便利でしょ。

    貴方は都会で子育てもできるところや、田舎で子育てに向いてないところがあるのとを知らないのでしょう。

  183. 4824 匿名さん

    >>4823 マンション検討中さん

    小学校の件はよく知りませんが、このエリアは都市計画上、わざと地域の公園を設けていないことは確か。

  184. 4825 匿名さん

    公園がないのは、土地区画整理で船場地区が後回しにされてそのままになったというのが一番ですけどね。
    http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/judi/semina/s0409/se005.htm
    愛日小閉校はチャンスだったが、結局オドナになった。

  185. 4826 マンション掲示板さん

    大阪は都心部=繁華街かビジネス街しかなかったからね。夜間人口みても昔はそこに住む人もほぼいなかった。今は変わってきてるとは言え、受け皿やインフラがまだまだ脆弱。

    三級橋以東は洗練された感もあまりなく気持ちも上がらない。ビルが汚いし、バラックみたいな戸建てもある。ビルの軒先の歩行スペースが高さも幅もバラバラでまともに端を歩けない。そこに車が対面通行で走り、ガンガン路駐してくるので非常に居心地悪い。

    大きなオフィスビルに汚い零細企業ビルを集約して、跡地をもっと賃貸やホテルと分譲マンションたけにすればいいのに。そうすればスーパーや飲食店などの生活施設も採算取れてもう少しできるようになる。

  186. 4827 匿名さん

    車通りが少ない通り、幅が広い歩道、左は遊具があり、球技の出来るグランド付きの公園、左奥は教会の大聖堂、右は豪邸や中層マンションの点在する住宅街。
    上町台地であれば駅から徒歩10分も引っ込めばこういう環境の所が台地に沿って点在しています。駅徒歩10分は遠いかもしれませんが、中間をとって駅徒歩5分の所に住めばどちらも5分。
    船場にこういう場所が出来るポテンシャルはあるでしょうか?

    1. 車通りが少ない通り、幅が広い歩道、左は遊...
  187. 4828 匿名さん

    まあここは都心ビジネスセンターの駅直結タワマンなので、住環境じゃなくビジネスマンの利便性ど真ん中なのが売り、都心住宅街の環境とは比べるものでない。その上で子育てのネタは炎上マーケでしょう。都心湾岸の子の学力が高いことをどう説明するつもりなんだ。あと、お金持ちはサラリーマンになるための勉強をセコセコ頑張らなくても人脈作りと俺の帝王学を学んでくれという気持ちで、学校の勉強は適当に流してよろしい、という方もいそうです。

  188. 4829 匿名さん

    都心湾岸には公園があるんだよなぁ。ここと違って。

  189. 4830 マンション検討中さん

    グダグタ子育ての議論してる連中には到底買えない残り一戸の部屋。早く売れへんかなー。

  190. 4831 マンション掲示板さん

    >>4828 匿名さん

    零細企業の2代目坊ちゃんがよく会社を潰すんですけどね。

  191. 4832 マンション掲示板さん

    >>4830 マンション検討中さん

    別にここを貶してる話でもないでしょう。
    買える買えないの話もされてないでしょう。

  192. 4840 マンション検討中さん

    ここはあと一戸しかないのに、買ってない人たちで盛り上がってますね!注目が大きいなぁ。

  193. 4841 匿名さん

    普段の行動範囲の利便性からここ選んだのに上町台地を
    執拗に宣伝されてもねぇ・・・
    検討対象外としか答えようがない。

    自分の生活パターンでは天満橋に住んでてもイマイチだったから
    ここにしたのに>>4827のようなこと言われても、で?
    ってなってしまう。

    あっ、小さい子供いますよ。

  194. 4844 匿名さん

    [No.4833~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  195. 4845 マンション検討中さん

    >>4841 匿名さん
    同意。

  196. 4846 匿名さん

    >>4832 マンション掲示板さん

    僕もそう思います。

  197. 4847 匿名さん

    >>4817 名無しさん

    地下道通って公園着いて初めて雨が降ってたことに気づいたこともありましたね。帰りの地下道が虚しかった。

  198. 4848 匿名さん

    まあエリア間比較はエリアで売り出し中の代表的な物件で議論されるからね。完売間近なここでやってもらって光栄なこっちゃね。
    ここは北浜一番で他のエリアを貶す書き込みも多かったからね。利便性の話をすると梅田方面から、そこに地歴や環境の話をすると上町方面からの反応はあるやろうね。
    一般的な感覚からするとやっぱり金融センターでの子育てっていうはピンと来ないんじゃないかな。それを買えない奴の遠吠えみたいに遇すると反応が強くなっちゃうのかもね。それこそ上町台の環境がいい場所で立派な戸建てを建てようと思ったらタワマン高層階どころじゃないお金がかかるからね。
    別に検討者を上町台に引き入れようとしてるんじゃないと思うよ。北摂阪神間じゃエリアが違いすぎるけど、上町台なら市内では隣町同然の距離だからね。まあその上町台にもイマイチな点はけっこうあるけどね。

  199. 4849 検討板ユーザーさん

    残り一戸となって、野次馬がわらわら集まって来てる感じ。酸っぱいブドウと同じで、いろんなイチャもんつけて買えない自分を納得させてるんだろな、、、。
    ふつー興味ない物件のスレにカキコミしに来ないからね。笑
    のこり一戸で議論の余地もないのに。

  200. 4850 周辺住民さん

    ここで子育てすると、なぜ上町台地な方々から批判されるのか
    教えて下さい。
    ここで子育てすることで上町台地な方々に何か迷惑かけましたか?

  201. 4851 匿名さん

    迷惑とかそんなんではなく、哀れんでいるだけだよ。

  202. 4852 匿名さん

    普通に水辺が好きで天満橋~市役所あたりまでの大川沿いに
    近いところがいいなと思ってここにしたから、
    正直他所のところを言われても何も感じない。

    なぜ子供が論点になってるのか意味不明。
    誰もここが子育てに最適とか言ったこともないのに不思議ね。

  203. 4853 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  204. 4854 匿名さん

    >>4815
    >>4817
    みたいな意見への嘲笑でしょう。

  205. 4855 eマンションさん

    >>4847 匿名さん
    日の当たる上町台地のほうが健康的ですね。

  206. 4856 マンション検討中さん

    まあ落ち着きましょう。

    抽象的なことを言っても仕方ないので客観的なデータを出しますね。
    http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?page_id=18514

    皆さんご自慢の開平と、自他共に認める市内最高峰の五条を比べてみましょう。
    年収を見たら一目瞭然です。というか開平の親は全国平均です。

    北浜さんの反論どうぞ笑

  207. 4857 マンション検討中さん

    >>4856 マンション検討中さん
    世代平均年収は子育て世代の世代平均年収ではないため、小学校の子供を持つ親の年収差はわからない。

  208. 4858 匿名さん

    どうでもいいですが親の大卒の割合は開平の方が高いんだ。
    ということは五条のほうが学歴はないが金儲けはうまいということ?

  209. 4859 匿名さん

    >>4857 マンション検討中さん
    もはやなんの板かわからなくなって来ましたが。出典が明記されてないので不明ですが、SESならば保護者調査から集計されたものである可能性がありますね。
    この資料の20pあたりです。
    http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/micro_detail/__icsFil...

  210. 4860 口コミ知りたいさん

    開平の良し悪しで買った人はいないでしょう。そして、リセール段階でも関係ないでしょう。北浜は学区の良し悪しで決める立地ではありません。
    いちいち張り合わないで、五条校区ですか?すご〜い。って言っておけば良いのです。

  211. 4861 匿名さん

    >>4860 口コミ知りたいさん

    その話題は終わってたのに、なぜまた蒸し返すかなぁ。

  212. 4862 名無しさん

    五条君は大阪市内の小学校スレでも開平を
    目の敵にしてるな。

  213. 4863 匿名さん

    そもそも誰も開平を自慢してないっつーの

  214. 4864 匿名さん

    このマンションのお子様なら、公立でなく追手門や城星小学校へ行くでしょう。

  215. 4865 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    上町台地を上がっていけばすぐですもんね。

  216. 4866 検討板ユーザーさん

    自分の心配をしよう。このマンションに住む成功された家庭の子供の心配をするくらいならねw

  217. 4867 マンション検討中さん

    えっ?

    都心部駅直結なのに、ペントハウスを除けば上町台地の戸建てはおろか、夙川御影住吉芦屋芦屋川岡本の郊外マンションよりお安く買えるこのマンションが、ファミリーの成功者向け?

    セカンドならいざ知らず、ファミリーなら生活&子育て環境を捨ててでも時短したい&無駄金使いたくない激務リーマン向けのコスパマンションでしょ。

  218. 4868 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  219. 4869 マンション検討中さん

    選ばれしものが住むコンクリ、ミッドタワーw

  220. 4870 検討板ユーザーさん

    上本町周辺は文教地区の割に闇が深い場所だよね。
    戦後の闇市の地歴ということもあって、土地の権利関係はややこしいし、特殊なお風呂の成功者も多く住んでいるイメージ

  221. 4871 匿名さん

    さあ、いよいよ来月から入居説明会が始まります。(^O^)

  222. 4872 マンション検討中さん

    >>4867 マンション検討中さん
    ここより高い阪神間のマンションって高級住宅街の低層レジデンスですよね。御影住吉のタワーは北浜より随分安いし、普通の板状は遥かに安いですよ。

  223. 4873 検討板ユーザーさん

    >>4870 検討板ユーザーさん
    上町台地は上本町エリアではなくて、桃谷にずれたところが一番良いです。(真法院町近接地)

  224. 4874 マンション検討中さん

    まず市内を検討する人は芦屋とか眼中にない

  225. 4875 通りがかりさん

    >>4871 匿名さん

    入居説明会の案内何かありましたか?

  226. 4876 匿名さん

    来月には関係書類が届く予定ですよ。各階で区割りして日時も分けて開かれます。来年1月には内覧会、3月には竣工です。ミッドタワー万歳

  227. 4877 匿名さん

    間違い。入居手続会は11月末から12月にかけて!

  228. 4878 マンション検討中さん

    早く住みたいですね。選ばれしコンクリタワーに!

  229. 4879 匿名さん

    地方在住ですのでセカンドとして利用。竣工まであと半年あまり、フィックスガラスから見える船場の街並みや夜景が楽しみ!「HOPE計画」によるこの界隈の魅力アップを大いに期待しています。

  230. 4880 口コミ知りたいさん

    >>4879 匿名さん
    hope計画とは!?

  231. 4881 匿名さん

    船場の良さをより良く活かし魅力的な街づくりをする計画です。

  232. 4882 匿名さん

    船場に限らず各地にhope計画はあります。
    http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/judi/semina/s9809/jog033.htm
    大阪市においては6箇所指定されています。
    船場のテーマははんなりらしいです。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110903.html

  233. 4883 匿名さん

    再開発では失敗続きの大阪市のやることですから、期待はできないけど、運良く成功してくれたらいいなとは思う。

  234. 4884 匿名さん

    引っ越しが楽しみですね☆廊下壁、キッチンタイル、トイレなど東洋キッチンにプランを出してもらってますがオススメですよ

  235. 4885 マンション掲示板さん

    >>4884 匿名さん
    けっこうオプションもいれてそうですね。

  236. 4886 匿名さん

    東洋タイルですか!私は高島屋でプランを提供してもらってますよ。

  237. 4887 匿名さん

    東洋キッチンですね!

  238. 4888 検討板ユーザーさん

    みなさん三井のインテリアを通して注文なされてるのですか?

  239. 4889 匿名さん

    三井さんは通さず直接ですよ!

  240. 4890 匿名さん

    東洋キッチンです☆間違いました!!三井さんは取り扱ってなかったので直接です。高島屋さん、良いプランをあげてくれそうですね♪

  241. 4891 匿名

    三井さんを通されない方多いのですか?やはり割高なのでしょうか?三井さんを通さずにすると入居前にできないんじゃないんですか?

  242. 4892 口コミ知りたいさん

    >>4891 匿名さん
    私は三井さん通してますよ。割高なのかはわかりませんが、数千万はかかってますね。

  243. 4893 匿名さん

    外商の関係でほとんど髙島屋で依頼。三井ではタンクレストイレやコンセント、スイッチ、ドアノブなどはやりましたがメインは髙島屋インテリアです!北浜や中之島をコンセプトにしたものを提案してもらってますよ。

  244. 4894 マンション検討中さん

    人の金つかってネットでマウンティングかよ。

    夫はそうぼやきながら、トイレでスマホを見つめていた。

  245. 4895 マンション掲示板さん

    >>4894 マンション検討中さん
    リアルだな。
    でもここを買える夫は勝ち組だからいいよなw
    俺も養ってくれ、、。

  246. 4896 北浜ミッドタワー

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  247. 4897 マンション掲示板さん

    黒のレースカーテンって夜景が映えるそうなんです。でも昼はどうなのかと考えると躊躇してしまいます。黒レース経験者の方いらっしゃいませんか?

  248. 4898 匿名さん

    >>4897 マンション掲示板さん

    何のためにレースカーテンが必要なんですか?

  249. 4899 マンション掲示板さん

    Fixだと、流石に丸見えかと心配ですので。

  250. 4900 評判気になるさん

    >>4894 マンション検討中さん

    まだ別れてくれないの?

    そう問い詰める女の頭をなでながら、男はベッドでスマホを見つめていた。

  251. 4901 検討板ユーザーさん

    >>4900 評判気になるさん
    流石にキモい

  252. 4902 匿名さん

    入居手続会、駐車場バイク自転車案内、などの書類着きましたね!

  253. 4903 近所にお勤め

    日生淀屋橋ビルの解体後がタワマンだったら最高ですね!

  254. 4904 マンション検討中さん

    ここと関係ないやん

  255. 4905 マンション検討中さん

    関係なくもないですが、、タワマンよりは今の計画通り商業施設がはいる複合施設が良いですね。

  256. 4906 マンション検討中さん

    淀屋橋にタワマンいらんよ

  257. 4907 匿名さん

    立体駐車の車幅っていくつかわかりますか?

  258. 4908 マンション掲示板さん

    日生さんは地元だし信用できますね。
    あの立地を大切に考えて開発してくれそう。
    今橋の無電柱化も頑張ってくれたし。あの時は毎晩掘っては埋め戻しで昼間の交通も守って、関係ないけど大阪市の占用許可に腹が立った。防災や景観に資する無電柱化を社費でやってくれるのに、もう少し配慮してあげろって思った。

  259. 4909 マンション検討中さん

    とか言いながらタワマンできるなら見に行くし買ってしまいそう
    北浜から大移動あるんちゃう

  260. 4910 マンション検討中さん

    大移動は無いでしょうね。
    このへんの立地はやはり希少です。御堂筋を使って通勤してる方には淀屋橋でも良いでしょうが、そうでないならこちらのほうが住み良いと思います。まぁ誤差の範囲でしょうが。

  261. 4911 マンション掲示板さん

    >>4910 マンション検討中さん

    淀屋橋より北浜の何が住むのに優れていますか?

  262. 4912 マンション検討中さん

    >>4911 マンション掲示板さん
    すぐピリッとしますやんー
    もっと肩の力抜かないと、モテないよ?

  263. 4913 マンション検討中さん

    >>4907 匿名さん
    全幅で2050mm

  264. 4914 マンション検討中

    >4911
    ありません!!
    淀屋橋圧勝!!!

  265. 4915 マンション検討中さん

    >>4914 マンション検討中さん
    ですね笑
    そういことにしときましょう。

  266. 4916 匿名さん

    2億程度なのに売れませんなあ。

  267. 4917 マンション検討中さん

    >>4916 匿名さん
    かなりの金額ですよ。

  268. 4918 マンション検討中さん

    安いのに売れない

  269. 4919 マンション検討中さん

    煽りたちの言うことももっともで、最後のチャンス!この値段でこの立地を買えるのは。

  270. 4920 マンション掲示板さん

    北浜住民にしてみれば淀屋橋はビジネスセンターで有り続けてこそ、北浜を選んだ価値があるんです。淀屋橋の一等地がマンションなんかになっては困るのですよ。

  271. 4921 匿名さん

    >>4920 マンション掲示板さん

    困るって言われても。。

  272. 4922 マンション検討中さん

    ビジネスとしての場所としての価値がないからここみたいにタワマンやホテルになるわけでね。あとは出て行くことのできない零細企業群が居残ってる。ミドルグレードのオフォスビルに集約してほしい。

    でも淀屋橋にランドマークタワマンひとつあったらそれはそれでいいかもね。乱立し始めたらオワコンだけど。

    あとは個人的にはスーパーほしい。仕事終わりに買って帰る需要ないのかな。

  273. 4923 匿名さん

    >>4922 マンション検討中さん

    確かに。銀行や生保を除いて、今は梅田がビジネスの一等地になってしまったからね。

    スーパーは仕事終わりもだけど、ランチの弁当とかの需要もあるのでは?オフィス街の昼のスーパーは弁当を買い求めるサラリーマンやOLでレジが行列だし。

  274. 4924 マンション掲示板さん

    >>4923 匿名さん
    これまでは淀屋橋や本町に関西の拠点を置くのが信用やステイタスの象徴だったけど、もはや格式では飯は食えないと言うことでしょうね。

  275. 4925 マンション検討中さん

    >>4924 マンション掲示板さん

    そうでしょうね。

    住友日生村から離れますが、近くにフェスティバルタワーできて電通、帝人、日立とか大手の関西本社や支店が新しくはいってるけど、支店なんだから実をとって梅田にいけばいいのにって思います。伊藤忠みたいに。

    肥後橋からも歩くし所詮四つ橋線で梅田止まりだし、京阪中之島線は接続悪いし、なにわ筋線中之島駅ができても同じ。関電も中之島から少し歩きますね。

    梅田も梅北二本、郵便局跡、阪神百貨店上のタワーと増えるから他に移る大手もありそう。

    まあ、梅田でなくてもこの辺も重心が中之島の方に寄りつつあるから、北浜はどうなりますかね。淀屋橋の開発には期待してます。

  276. 4926 マンション検討中さん

    >>4923 匿名さん

    ですね。

    ただ、タワマンとホテルの居住地域化してるんだから、夜と週末にあいてるスーパーを増やして欲しいです。

  277. 4927 マンション検討中さん

    これ以上便利になったらますます人気出てしまいますね。

  278. 4928 マンション検討中さん

    人気落ちてるんです。重心はどんどん西へ。
    梅田心斎橋難波に行けない堺筋線はオワコンでしょ。谷町線にも劣る。

  279. 4929 匿名さん

    >>4928 マンション検討中さん

    淀屋橋駅にも数分で雨に濡れずに行けるので、堺筋線で攻めるのは無知の証明。

  280. 4930 マンション検討中さん

    >>4929 匿名さん
    そうだよね。煽りのセンスないというか、そもそも攻撃材料がないんだろう。アンチも大変だよ。

  281. 4931 マンション検討中さん

    >>4929 匿名さん

    え?全く攻めてないんだけど。北浜がますます人気ってこたあないよねってだけで。

    負け戦の土俵に乗って、ここも悪くはないぜ〜っていう論法はダメだよ。笑 アップルとサンクタスの方がいいよねって話になるじゃん。

    淀屋橋まで6分だから数分と言わないし、なんかピリピリして無理に良く見せようという感じするのが時代に取り残されていく地域の匂いなんだよなあ。

  282. 4932 マンション検討中さん

    >>4930 マンション検討中さん

    いや、そんなつもりないって。誰と戦ってるのさ。笑

  283. 4933 匿名さん

    >>4931 マンション検討中さん
    >>4932 マンション検討中さん

    論破されての言い訳、カッコワルイ。

  284. 4934 マンション掲示板さん

    ほっときなよ。
    だいたいアップルタワー、グランサンクタス以外のまともなマンションでここより淀屋橋に近いマンションはないでしょって話。
    まあ、少し思うのはデザイン的にはプラウドと逆だった方が良かったかなって言うくらい。

  285. 4935 マンション検討中さん

    >>4933 匿名さん


    え??北浜没落は船場の事実で、ますます人気なんて出てないでしょ? 雨に濡れないとかで競ってないし。論破とか頭大丈夫か??笑

  286. 4936 マンション検討中さん

    >>4934 マンション掲示板さん

    つまり淀屋橋からの距離が重要で三番手物件ってことだな。北浜に最も近いと胸を張ればいいのに、いちいち淀屋橋基準を持ち出してくるんだよなあ。おもろいわ。

    よっぽど淀屋橋御堂筋コンプがあるんやな。過去の栄光を拗らせてて笑える。笑

    デザインはプラウドの勝ち。立地はこちらの勝ち。でも北浜は淀屋橋距離で勝負するみたいだから引き分けで、キタハマは両社より劣ると。笑

    あ、クラッシィもリーガルもエグゼタワーもブランズもここより淀屋橋近いぜ。笑

  287. 4937 匿名さん

    後手になると長文になるってホントなんだね。

  288. 4938 マンション検討中さん

    拗らせると止まらないね。

  289. 4939 マンコミュファンさん

    まあまあ。

    大阪市内はどこに住んでてもそれなりに拗らせてますから。永らく東京や阪神間や北摂や京都を羨んで来て、未だに誰もがオススメできる場所がないわけです。

    ようやく都心回帰と維新で市内が盛り上がったと思ったら、梅田だのカジノだのクソと見下してたな土地にライトが当たって、北浜や上町台地の化石がイライラするのはよくわかります。

  290. 4941 近所にお勤め

    西から見た高層階の外観の悪さは何とかならなかったのかな?

  291. 4943 名無しさん

    どの角度から見ても、はんなりとしたタワマンに見えますが!2月上旬の内覧会でエントランスと高層階から見る梅田や船場の夜景が楽しみ。加えて新たな人々との出会い、繋がりを期待してますよ。

  292. 4944 近所にお勤め

    >>4943

    遠目から西側高層階を見て下さい。
    はっきり言って不細工です。

  293. 4949 匿名さん

    本日撮影してきました。
    現在、土佐堀通り側の正面列柱を作っているようです。
    それにしても基壇部が素敵ですね。

    1. 本日撮影してきました。現在、土佐堀通り側...
  294. 4950 匿名さん

    悪評高い?西側もついでに(笑)

    1. 悪評高い?西側もついでに(笑)
  295. 4951 マンコミュファンさん

    >>4949 匿名さん
    かっこいい写真ありがとうございます。基壇部すごいクールですよね。さらに列柱ができたら、異質なマンションとなりそうで楽しみです。

  296. 4952 匿名さん

    立面デザインのことでいえば、ここもそうだけど、IAO竹田設計のデザインはどこもイマイチ。たぶんデベの意見を聞き過ぎているのか、担当者の才能の問題なのか、保守的で垢抜けないデザインばかりなので、私はあまり好きではない。

  297. 4953 マンコミュファンさん

    >>4952 匿名さん
    割とお利口さんなデザインだよね。面白みがないというか。
    ここのマンションはランドスケープデザインに鳳コンサルタントを採用してて、そちらに救われてる感じはあるね。前面の道路が交通量多いから列柱でオシャレさ出しつつ、プライバシー面にも配慮したのは見事だと思います。

  298. 4954 匿名さん

    >>4953 マンコミュファンさん

    列柱に救われているよね。シンボル的にもなりそうだし。
    住棟部分の、ゾーン分けして立面デザイン変えているのは失敗していると思う。変化に乏しく小手先だけって感じ。図面上で遊んでるだけ。

  299. 4955 名無しさん

    写真ありがとう、落ち着いたクールさあり!なんやかや言ってもこのエリアのランドマークタワーになるでしょう!都心でありながら歴史の深みも醸し出してる北船場、あの大深町界隈とは一味違うがな。

  300. 4959 匿名

    [No.4940~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  301. 4960 マンション掲示板さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  302. 4961 検討板ユーザーさん

    普通に梅北二期も買うつもり。

  303. 4962 名無しさん

    投資なら梅北2期のタワマンか?確かに狙い目だが やはりハザードマップにある浸水が気になるな

  304. 4963 匿名さん

    >>4962 名無しさん

    大阪市の水害ハザードマップ、10月1日に更新されていますね。
    以前の想定では、この地域も浸水エリアに入っていたのですが、更新版では浸水無しに変わってます。結構変わるもんなんだと、ちょっと驚きました。

  305. 4964 名無しさん

    南海トラフ地震、淀川決壊いずれも船場は安全性が高いですね!

  306. 4965 通りがかりさん

    >>4964 名無しさん

    梅田方面は、災害が多く人が寄り付かない場所だったことから貨物駅が作られたそうですね。
    たまに遊びに行く場所としてはいいですが住まいとなればやはり安全性を重視したいですね。

  307. 4966 匿名さん

    あまり梅田を意識しすぎるのもいかがなものかと。梅田は北浜のことは眼中にないだろうし。

  308. 4967 近所にお勤め

    >>4964 名無しさん

    ここは断層の真上ですよ。

  309. 4968 匿名さん

    >>4967 近所にお勤めさん

    だからあえて南海トラフ地震と言っているのだと思う。
    影響はあると思うけど。

    断層型地震とプレート型地震は違うことは知っているよね?

  310. 4969 マンション比較中さん

    >>4967: 近所にお勤め  [2018-10-15 15:27:54]
    >>4964 名無しさん

    ここは断層の真上ですよ



    地下鉄沿線は、断層を避けて構築しているとおききします!

    マンション下で亀裂が走る場合もあるということですか?

  311. 4970 近所にお勤め

    >>4968 匿名さん さん

    知ってますよ。
    >>4964さんが船場は安全性が高いと書かれていたので、断層の真上って知らないのかもと思ってコメントしただけです。

  312. 4971 検討板ユーザーさん

    うーん、煽りが無知!笑

  313. 4972 名無しさん

    桜川とうきょく?上町断層?過去の事例では断層の上にあってもなかっても被害にはあってます。固い地盤のエリア、液状化対策が大切。あとは成り行き!

  314. 4973 マンション検討中さん

    残り一戸となってからのカキコミの多いこと。良くも悪くも目立つ物件ということだね。

  315. 4974 名無しさん

    はんなりとしてシンボリックなんです。竹中工務店の免震タワマンなら安心!

  316. 4975 マンション検討中さん

    >>4974 名無しさん
    はんなり!いい表現ですね。早く完売するといいなー。

  317. 4976 匿名さん

    ここの免震オイルダンパーは大丈夫でしょうか?

  318. 4977 名無しさん

    改めて三井さんから連絡あるはずです。

  319. 4978 マンション掲示板さん

    使ってたら入居前に交換して欲しいね。基壇部より上の外観批判は数年で無くなりそう。グランサンクタスも当初、新しい部分が薄っぺらく感じたが経年で風合が馴染んできたし。

  320. 4979 マンコミュファンさん

    都庁、スカイツリーも免震装置が
    カヤバのようです。

  321. 4980 匿名さん

    >>4979 マンコミュファンさん

    免震ダンパーね。

  322. 4981 口コミ知りたいさん

    ほとんど主要な建物はKYBみたいなので
    ミッドタワーの場合、交換すれば大丈夫ですよね?

  323. 4982 名無しさん

    グランサンクタス最上階 売りに出されてますが中々売れませんね!一度値下げしても。ピン立地ですが景観が問われてますかね?

  324. 4983 匿名さん

    >>4981 口コミ知りたいさん

    交換すれば大丈夫ですけど、できれば竣工までには交換完了してほしいですよね。
    ていうか、交換しないと完了検査が通らないのかな。

  325. 4984 マンション掲示板さん

    KYBが悪いのは当然だけど、建物の安全に重要な免震制振の基幹装置の出荷時検査とかゼネコンの技術者や品質確保担当者は立ち会うべきじゃないのかな。

  326. 4985 匿名さん

    >>4984 マンション掲示板さん

    車は人の命を預かる物だけど、君はマイカーの出荷検査に立ち会ったのか?

  327. 4986 マンション掲示板さん

    >>4985 匿名さん さん
    ユーザーと事業者を一緒にしてはいけないでしょ。業界は違うけど、立会時に全数検査しないまでも抜き取り検査は要求してるよ。

  328. 4987 評判気になるさん

    殆どの世界シェアは、圧倒的にKYBですが、ミッドタワーも検査不合格品であれば
    優先して交換して欲しいですね。

    和歌山県庁の新館は防災センターなのに免震装置がKYBの該当製品に引っ掛かったようです。

  329. 4988 匿名さん

    >>4986 マンション掲示板さん

    要求だけではなく実施しましょう。

  330. 4989 匿名さん

    >>4987 評判気になるさん

    こういう時はスーパーゼネコンの方が優先されそうですね。

  331. 4990 マンション検討中さん

    このタイミングでの発覚でまだ良かった。

  332. 4991 名無しさん

    ほんとそう。強い地震・台風も経験して、最後は新品(?)のダンパーに変えて入居。

  333. 4992 匿名さん

    引渡し数年後に使用機材が違っていたのが分かったような場合、そのための工事は大規模修繕工事のように住民が不便を強いられることになります。
    発覚は何らかのきっかけでゼネコンが知り、そこに至るときが多いです。
    今回は事前に分かって幸いでしょうね。

  334. 4993 匿名さん

    もうすぐ竣工予定日だけど、ダンパー交換間に合うのかな?

  335. 4994 匿名さん

    交換方法は詳しく知らないけど、住みながら可能じゃないかな?
    そうじゃないなら、竣工延期だと思うよ。
    他のマンションでは、「偽装したものがどうか調べてる」というメッセージを発しているようだけど、15年前からやってるというからね。
    調査までも偽装しないで欲しいところだよ。

  336. 4995 マンション検討中さん

    >>4994 匿名さん
    入居日がずれ込んだりしたら、金銭的な補助とかはあるんですかね。

  337. 4996 匿名さん

    契約書に事業主の責任外による竣工延期は免責にするとか書いてあるんじゃない? 住替えで入居延期による家財保管費の実害等があれば、相談には乗ってくれるかもね。

  338. 4997 マンション比較中さん

    竣工後間に合わなければ地下のダンパーは居住しながら交換対応可と思います。

  339. 4998 匿名さん

    居住しながら交換はないでしょ。
    そんなマンションに住みたくないし、販売会社も引き渡し拒否するでしょう。

  340. 4999 匿名さん

    免震で地下室に設置するダンパーなら、交換の際も居住しながら可能だと思う。制震の例えばDFS構法ダンパーの場合だと、内廊下の壁面に点検口があると思うが、そこから交換できるかというと? 壁面一時撤去工事が必要ではないか、そのため居住しながらでは不便を強いられるように思う。

  341. 5000 匿名さん

    居住してからというけど、基準を満たしてないなら大地震がきたら危険やん。

  342. 5001 マンション掲示板さん

    検査パス出来る製品は3割のみ、公共施設優先だから、たぶん間に合わない。
    完成検査パスしないと売れない。
    建設中の該当マンションは積んでないか?
    デベも頭痛いと思うわ。

  343. 5002 匿名さん

    >>5001 マンション掲示板さん

    やはり、性能偽装ダンパーでは確認検査機関の完了検査に合格できないですよね?

  344. 5003 マンション掲示板さん

    他のメーカーは大丈夫なのかな?
    最大手の技術で合格率3割しか製品が作れなくて、手直し面倒で出荷でしょう?
    免震は揺れを低減できる前提の設計で想定スペックが発揮できないなら、倒壊は無くても筺体に想定外のダメージが発生しないのかな?

  345. 5004 マンション検討中さん

    >>5003 マンション掲示板さん
    ここはすぐ取り替えられるでしょ。
    使用してるダンパーがそもそも少ないし。

  346. 5005 匿名さん

    >>5004 マンション検討中さん

    新聞報道によると、
    部品生産追いつかず、改ざんの免震ダンパー交換完了まで最短で2年だってよ。

  347. 5006 マンション検討中さん

    >>5005 匿名さん

    どこからどういう順番で交換なんだろう。
    普通に考えたら既存物件かな。

    ここのような竣工直前の物件が最も悩ましいんじゃ
    ないかな。

    竣工前に交換するにも時間がない。じゃあ、入居延期となったらトラブル多発する。入居後に交換となったら実質的には問題なくても不良物件に住まわせることになりクレーム多発しそう。

    どうするのかな。

  348. 5007 匿名さん

    >>5006 マンション検討中さん

    取り替えは既存の公益上重要な施設が優先でしょうね。
    入居延期かどうかですが、国交省基準を満たしてない場合は、おそらく確認申請の完了検査がおりないような気がします。そうなると検査不合格物件だらけちなるので、特例処置があるかもしれませんが。

  349. 5008 マンション検討中さん

    >>5007 匿名さん

    なるほど。ここの話が面白かったです。ここはa-dのとれでしょうね。

    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65928647.html

  350. 5009 マンション検討中さん

    ここはKYB製??

  351. 5010 マンション検討中さん

    鵜呑みにするのもよくないが、耐震的にはほとんど変わらないということか。
    入居日が延期になる方が嫌がる人多いのかな。なんにせよ交換してから入居がベストだが、部品がないからって2年は待てない。

  352. 5011 匿名さん

    >>5010 マンション検討中さん

    耐震的にほとんど変わらないとは思うが、それは震度4や5程度の場合。極限の性能を要求される震度6強以上では、想定外の損傷があるかも。

  353. 5012 マンション検討中さん

    >>5011 匿名さん

    んなこたあない

    https://www.bakko-hakase.com/entry/130_kyb

  354. 5013 匿名さん

    >>5012 マンション検討中さん

    あと出しで言われてもなあ。原発事故後の放射線濃度規制もそうですが、あとで当初の規定範囲外でも問題なしと言われても信用できない。それなら最初からその値で規制しといてよと言いたい。

  355. 5014 マンション検討中さん

    >>5013 匿名さん

    わしが規制したんやないねんから知らんがな

  356. 5015 匿名さん

    >>5014 マンション検討中さん

    アンタに言ってない。

  357. 5016 マンション検討中さん

    >>5015 匿名さん

    ほなワシにアンカーつけんなや

  358. 5017 匿名さん

    >>5016 マンション検討中さん

    え?
    リンク先に言ったんじゃない?

  359. 5018 マンション検討中さん

    すごいな。普段ネットを使ってないようなおっさん感がですぎやで。煽り耐性ゼロやん。

  360. 5019 マンション検討中さん

    結局入居日は延期されるでしょうか。

  361. 5020 マンション検討中さん

    解約するならどうぞ。
    北向ならすぐに買う。

  362. 5021 eマンションさん

    北向最上階まだ売れ残ってますよ(笑)
    すぐ買えるならどうぞどうぞ

  363. 5022 マンション検討中さん

    >>5020 マンション検討中さん
    多分あなたが買える額じゃないよ。

  364. 5023 匿名

    >>5022 マンション検討中さん

    あなたは買えるの?

  365. 5024 マンション検討中さん

    まさか不適格マンションを引き渡ししないよね。。

  366. 5025 マンション検討中さん

    >>5024 マンション検討中さん
    入居が遅れるくらいなら、不適格でも引き渡ししてほしいけど。

  367. 5026 通りがかりさん

    直近でKYB問題は、日本の築浅建造物全体の話になってきていて、どうもマスコミも自粛している気がする。来春引渡し予定のマンションの動きも、知る範囲では金消契約は個別に着々と進めているからなあ。

  368. 5027 マンション検討中さん

    北向最上階売れ残ってるの?
    南向きかと思ってた。
    北側なら買いたい。

  369. 5028 マンション検討中さん

    >>5027 マンション検討中さん
    二億ごえ!買えるのなら買ってくださいな。

  370. 5029 マンション掲示板さん

    え?きたむきなの?

  371. 5030 マンション検討中さん

    入居日は遅れないとの連絡がありました。

  372. 5031 匿名さん

    >>5029 マンション掲示板さん
    北向きです。
    値段はクソ高いです。でも仕様はその分いいですよ。

  373. 5032 マンション検討中さん

    売れ残っているのは、104Sタイプだけじゃないんですか?

  374. 5033 匿名さん

    南向きですね。何かの間違いでしょ。

  375. 5034 匿名さん

    >>5030 マンション検討中さん
    そうすると、KYBダンパーは入居前に交換できるということでしょうか?

  376. 5035 口コミ知りたいさん

    >>4227 匿名さん
    北摂の人が京阪を利用することなんてあるの?
    客層も悪いし、北浜から京都へは大半の人は堺筋と阪急ですよ。
    よって北浜から京都へはダイレクトに行けません

  377. 5036 匿名さん

    >>5034 匿名さん
    それは無理でしょう。
    交換せずに入居ってことじゃないですか。

  378. 5037 匿名さん

    この件に関しては、東京の港区品川区の物件の住民版でも話題になっているので、何か参考になると思いますよ。

  379. 5038 匿名さん

    国が発表したわけで。
    入居日が遅れることはないでしょうね。

  380. 5039 マンション検討中さん

    キタハマはどうなんでしょうね。

    プラウドはダメなものがあれば交換して引き渡しらしく、ここのように引き渡されても瑕疵が?があるままだと、後で差がつく可能性もありますね。

    転売するとしたらダンパーについて重要事項説明がいるんでしょうか?

  381. 5040 匿名さん

    >>5034 匿名さん

    不適合ダンパーは交換しないと検査済証はおりないけど、国交省が仮使用は可能と認めたから、とりあえず仮使用で引渡しをして、住みながら取り替えということでしょうか。
    検査済証なしで仮使用の状態で、引渡しや登記が可能かどうかは知りませんが。

  382. 5041 マンション検討中さん

    こちらKYBか川金の免震装置ってことですか?

  383. 5042 匿名さん

    >>5041 マンション検討中さん
    住民スレにKYBのダンパー使っているとマンションルームから連絡があったとの書き込みがあります。

  384. 5043 匿名さん

    東京の住民スレは参考になりますね。
    ここがKYBとしても問題のダンパーだったかどうかはスレ的には明らかになってないわけですが、メーカー基準はNGだけど大臣基準ならOKかとか、問題の内容にもよると思いますが、実際安全性能に実害がなければそのまま入居が現実的ですかね。実需でタイミングある人ならなおさら。ただし東京では問題のダンパー物件だったことを理由に住宅ローン審査がストップした報告もあるので、その辺りがどうクリアされるかもある。
    転売狙いの投資家なら若干難しい判断が迫られますが、ここは立地もいいから値段次第ですぐ拾われるでしょうしそういう人はこんなスレの情報を待たないでとっくに売主と交渉してるでしょう。

  385. 5044 匿名さん

    東京の住民スレ、解約するしないで荒れてますね。
    そう考えると大阪の購入者は呑気な感じがします。

  386. 5045 匿名さん

    東京も一部のスレで3倍返しなどちょっと無理筋っぽい主張をされてるところが目立ちますが、概ね冷静な受け止め方が多いように思います。本検査済で期限通りの引き渡しを求める、無理なら倍返しや仮住まいの費用を求めるなどの交渉はあってもいいかもしれませんね。

  387. 5046 匿名さん

    仮認証で住んで、2年後に問題のダンパーを取り替え。何の問題もない。むしろダンパー取り替えられるだけ、有り難い。
    困るのは投資家ぐらいかな。

  388. 5047 口コミ知りたいさん

    2年後に問題のダンパーを取り替え。


    大   問   題   や   な   い   か   。

  389. 5048 匿名さん

    >>5047 口コミ知りたいさん

    あなたは関係ないからよかったね。

  390. 5049 匿名さん

    結果的に、ここ免震だけでよかったよね。DFSシステムも優秀なのに今回の件ではかわいそうだ。
    ここはキャンセル物件でるのでしょうか。

  391. 5050 匿名さん

    デューティーフリーって北浜ミッドタワーには免税店がはいるのか
    インバウンド効果に期待

  392. 5051 匿名さん

    ザ北浜のように築年数が経っているならともかく、新築物件でダンパー交換されてもありがたくない。
    入居後交換でも覚書を締結したりすると思いますけど、その内容次第かなあ。そのうち交換するなら全く問題ないと本当に思えますか?
    仮に交換前に大地震が起こってマンションになんらかの損傷があったとしても、ダンパーがどの程度それに寄与したかわからなくても売主が責任をもって補修や建て直しするとか。
    それから、国が言っているように建物は倒壊しなくとも、家族が倒れてきた家具に挟まれて亡くなったり後遺症が残ったとしたら交換前に入居する判断をした自分にすごく後悔すると思いますが、その事故に対するダンパーの寄与度なんて家具配置の問題もあるし立証が極めて困難で誰も追求できなくなってしまうのでは。
    企業でも何千万〜億単位の契約にはガッツリリーガルチェックをかけるので、どういう意味合いの覚書になるのか慎重に確認されることをお勧めします。

  393. 5052 匿名さん

    >>5051 匿名さん

    ちなみに購入者?もしくは善意のアドバイス?

  394. 5053 匿名さん

    建物全体で安全性の基準を満たした場合のみ暫定的に使用が認められるのですよね?

    その時点で地震保険などおりると思うのですが。

  395. 5054 匿名さん

    >>5053 匿名さん
    保険でカバーされない状態での入居などあり得ませんよね。
    実際上安全に問題はないとしてもいわば不良品が入っている半完成状態のマンションに入居するのに共用部分の保険は組合負担で入るのですか?入居後に入居者がつけた傷は除くとしても、本当の完成までに生じた建物の問題は売主が完成品を引き渡す責任として修繕していただけないのですか?
    とか、
    2年アフターや10年アフターの起算日は仮入居の引き渡し日を起算日にするのですか?完成品状態じゃないのに?
    など解消したい疑問点は他にも考えられますね。

  396. 5055 匿名さん

    もうすぐモデルルーム撤去するみたいですね。

  397. 5056 匿名さん

    ここもダンパーの調整だけで済めば良いですね。そもそも不製品が混じってるかすら報告はないですが。

  398. 5057 名無しさん

    ミッドの景観は大阪ではダントツでしょうね。ミナミと違いキタや中之島のビル群は意匠も良いし、眼下は中之島公園と堂島川、土佐堀川の共演。夜景も近辺の橋という橋、阪神高速の橋脚までもライトアップ。府内でここを超える景観のマンションってあるでしょうか?

  399. 5058 評判気になるさん

    >> 5057: 名無しさん

    >> 府内でここを超える景観のマンションってあるでしょうか?


    無いです。上位にランクされます。


    近隣に、お手軽な五感や、北浜プラザには、リーズナブルなフレンチレストランなど
    大人には住みやすいです!!

  400. 5059 名無しさん

    景観最高のピン立地タワマン!間違いなく竣工後は垂涎の的となるでしょう。オイルダンパーの件だけが心配です。

  401. 5060 匿名

    >>5059 名無しさん

    その景観が見られる部屋はどれぐらいあるのでしょうか?
    北側の20階以上?

  402. 5061 名無しさん

    ここは立地が良すぎて、fix窓増やせないからね。だからこそ北西中高層は得難い希少性がある。近くの某タワーのようにfix多用してもオフィスからの目が気になるだけでしょ。

  403. 5062 匿名さん

    >>5057 名無しさん
    ないでしょう。関西圏だと三ノ宮のモザイクあたりの夜景とか綺麗ですが、府内ではないですね。

  404. 5063 名無しさん

    東南角の35階以上なら船場の街並みや高速道路のベッドライトの夜景がよいのでわ!かなりの抜け感あり。

  405. 5064 匿名さん

    ここのリバービューのタワマンは数多くありますが、その中でもミッドの特色は何になりますかね?
    fix窓増やせないのも理由をご教示頂けますか?

  406. 5065 匿名さん

    >>5064 匿名さん
    他のタワマンはリバービュー遮られてますやん。ミッドのせいだけど。ここはそのリバービューのほぼ最前列。

    FIX増やせない理由はまんま書いてある通りでしょう。

  407. 5066 eマンションさん

    逆にここで眺望ない部屋買ったやつは意味不明だよね
    北向きのリバービュー以外は買う意味なし

  408. 5067 名無しさん

    遮られてない中でも一番はここでしょ。
    次はパークタワー、あとヴィークタワー、ジーニスの順かな。

  409. 5068 名無しさん

    >>5063 名無しさん

    テールランプではと言うツッコミは兎も角、ハルカスや通天閣も見えそうですね。

  410. 5069 名無しさん

    >>5066 eマンションさん
    ハルカスや京セラドーム、海遊館、観覧車が見える南や西の高層階もええでっせ!

  411. 5070 名無しさん

    目の前が大阪市唯一の景観重要公園と景観重要河川。さらに北側道路まで景観重要道路候補なんて、そうそう出て来ません。
    次はウメキタ二期は指定されるかもしれませんね。

  412. 5071 匿名

    >>5067 名無しさん

    ここは目の前の建物で実質20階ぐらいまで視界が遮られているので、パークタワーやヴィークタワーの方がリバービュー(中之島ビュー)という点では上ですね。
    その次がここかな。

  413. 5072 匿名さん

    >>5071 匿名さん

    んー、トータルではそうかもしれませんね。
    上階のみならトップクラスかと思います。

  414. 5073 マンション検討中さん

    グランフロント2期ができるまではここが一番かもね

  415. 5074 匿名さん

    大阪の眺望というと観光的にはスカイビルがトップですよね。うめきたからは淀川のスケール感ある水景も見ることが出来ますし、花火もあるからここと条件が似ていていい勝負だと思います。中之島あたりのリバービューなら、西は朝日新聞のツインタワーあたりのビルの林立、東は造幣局方面にかけての桜も見事ですね。あとはシンボルとしては大阪城かな。全部まとめて楽しめる贅沢な場所は無いものだろうか笑

  416. 5075 匿名さん

    >>5074 匿名さん
    全部楽しめるスポットは流石にないですねー。やはり総合力でここが一番だと思います。好みはもちろん人それぞれですね。梅北ももちろん楽しみです。

  417. 5076 匿名さん

    ここの眺望の最大のメリットは、このマンションを見なくていいということだ。

  418. 5077 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  419. 5078 マンション検討中さん

    ついに賃貸が出始めましたね!相場がいくらくらいになるか楽しみです。平米4000円は欲しいですね!

  420. 5079 検討板ユーザーさん

    ここの購入者の比率は、かなり外国の方が多いです。
    銀行の方から聞きましたので間違いないと思います。

  421. 5080 匿名さん

    >>5078 マンション検討中さん
    けっこー前から出てるけど。

  422. 5081 匿名さん

    ダンパーに関しては、第一報の手紙が来てから何も進展が無いですね。。問題のダンパーだったので、対応検討中とのことでしょうか、、

  423. 5082 eマンションさん

    >>5081 匿名さん
    皆さん半年以上入居延期になったらどうされるのですか?

  424. 5083 匿名さん

    >>5082 eマンションさん
    ならないから大丈夫

  425. 5084 匿名さん

    >>5083 匿名さん

    こういうのを正常性バイアスと言います。

  426. 5085 マンション検討中さん

    眺望から電車は見えますかね?
    環状線とか見えたら楽しいのにな〜

  427. 5086 匿名さん

    >>5084 匿名さん
    正式な通達ではまだでてないけど、内部の人に聞いたよ。

  428. 5087 マンション検討中さん

    >>5085
    双眼鏡を使えばちょっと見れそうです

  429. 5088 購入経験者さん

    ライブカメラ
    http://www.omm.co.jp/camera/nakanoshima/index.html

    灯りがついています。順調に来て欲しいですね。楽しみです。

  430. 5089 購入思案中

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  431. 5090 河野雅和

    若干、高価ですが駅直結で通勤が楽で環境も抜群ですので残り少なくなった部屋考慮中ですが、本当に問題のオイルダンパー使用されているのでしょうか?
    入居遅れると少し困るのですが。

  432. 5091 購入経験者さん

    問題のオイルダンパーが使用されているか調査中のようです。
    入居が遅れるという連絡は今現在ありません。

  433. 5092 マンション検討中さん

    >>5091 購入経験者さん
    オイルダンパーが使われてるかどうか調べるのって、そんなに時間がかかるんですね。

  434. 5093 購入経験者さん

    オイルダンパーは使われていますが、問題があるオイルダンパーかどうかを調査中との事です。
    時間掛かってますね。心配です。

  435. 5094 匿名さん

    >>5093 購入経験者さん

    調査中ということは、KYBか川金かどちらかは確実ですね。製造メーカーの確認は直ぐにできますので。

  436. 5095 マンション検討中さん

    遅いということは問題があって対応が難しいということかな。

    プラウドは竣工までに交換、グラメは問題なしと結論出たみたい。

    ここはどうかな。

    ところで、上のお医者さん、なんで名前だしてるの?

  437. 5096 匿名さん

    >>5095 マンション検討中さん

    改ざんしたダンパーに該当するかどうかメーカーからの回答待ちみたい。

  438. 5097 匿名さん

    >>5095 マンション検討中さん

    多分なりすましじゃないかな。

  439. 5098 マンション検討中さん

    >>5096 匿名さん

    問題のないところはもう回答でてるわけだけど。ローレルタワー心斎橋もだったかな。

  440. 5099 マンション検討中さん

    >>5097 匿名さん

    本人さんですね。

  441. 5100 匿名さん

    >>5095 マンション検討中さん

    同姓同名です。

  442. 5101 匿名さん

    >>5098 マンション検討中さん

    いや、今の時点で回答できている物件は、KYBや川金のダンパーではなかったということ。

  443. 5102 匿名さん

    本日担当の方から免振ダンパーの事で連絡ありました。
    どうやら一旦ダンパーを外して、第三者も交えて検査を行い、問題ないことを確認後再度装着したとのことで、引き渡し、入居などは予定通りとのことでした。

  444. 5103 匿名さん

    確かにそうですね、ありましたね!予定通り今月末に入居手続会、来年2月に内覧会と進みます。昨日現場を見に行くと南側の植込みが出来ていて完成が益々楽しみです。

  445. 5104 マンション検討中さん

    こんなに完成してても間に合うものなんだな。

    ということで瑕疵がある竣工物件の方が資産価値や居住価値ともに大変になるね。

    すでに人が住んでるし、交換時期も遅くなるし、制振だと住みながら変えられるかわからないし。

    賃貸は別にして少なくともそんなややこしい物件を買いたくはないよな。

    去年のブランズ長堀橋、ブランズ本町、ローレル南森町、ローレル新町、プレサンス堺筋本町あたりはとうなんだろ。

  446. 5105 購入経験者さん

    駐車場の抽選結果が届きましたね。
    当たるには当たったのですが、希望者の方が多数いらっしゃったのか、微妙に希望から外れてしまいました。
    車買い替えるしかないのかな・・・。

  447. 5106 マンション検討中さん

    新築未入居85平米が売りにでとる。1億2000て(笑)

  448. 5107 匿名さん

    >>5106 マンション検討中さん
    まあその価格では売れないだろうな。
    ウメキタ関連なら上昇余地あるだろうけど北浜は頭打ち。

  449. 5108 マンション検討中さん

    >>5106 マンション検討中さん

    北東角部屋なので一番人気あったところですよね。抽選も高倍率だったし、間取りもいいので売れるのでは?

  450. 5109 購入経験者さん

    北東角部屋23階85㎡って、8300万だった部屋ですね。
    1億2000万で売れて欲しいような売れて欲しくないような(笑)

  451. 5110 マンション検討中さん

    駐車場全部外れてかなりショックです。キャンセルされる方は少ないでしょうか?

  452. 5111 マンション検討中さん

    >>5110 マンション検討中さん
    とりあえず、申し込んどけ!って方いると思いますので、(*_*)

  453. 5112 匿名さん

    私も外れました。まさかって思いで残念!自宅から電車で1時間ですので電車利用します。

  454. 5113 匿名さん

    >>5112 匿名さん

    他で借りなよ。

  455. 5114 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  456. 5115 マンション検討中さん

    タワーマンションで駐車場に空きがないことってあるのですか?

  457. 5116 マンション掲示板さん

    ありますよ。都心タワーの場合は価格に比例してパーキングの数を増やすことが多いですが、最近は高額物件でも少なめにする物件もあるようです。

  458. 5117 匿名さん

    駐車場当たった俺はラッキーだったのか!

  459. 5118 住民板ユーザーさん1

    僕も迷いながら抽選して当たっちゃいました。3万2000円払うか、廃車にするか悩んでるぐらいなんて

  460. 5119 買い替え検討中さん

    だいたいこういうのは、高額な部屋を買った人が当たるんだよね。

  461. 5120 匿名さん

    >>5119 買い替え検討中さん

    億ションでも外れたよ!かなりの倍率だったわ。駅近なので車を持たない世帯が多いのではと踏んでいたの意外でした

  462. 5121 匿名さん

    まぁランニングコストが安くなり良かったかと言い聞かせてます。

  463. 5122 マンション検討中さん

    やっぱり駐車場の抽選会って参加しないと不利なのでしょうか?

  464. 5123 匿名さん

    第一希望の駐車場ではありませんでしたが、低層階&抽選会不参加の私でも当たりましたので、作為的な操作は無いように思います。

  465. 5124 マンション検討中さん

    >>5120 匿名さん

    低層階小部屋 当選はラッキーだったのかァ!


    西側10メートル 間に建物 残りの差分が
    植栽として、南側も植栽

  466. 5125 匿名さん

    年末には完成で1月はチェック期間。2月に内覧会で3月に引き渡し!あと100日余り、いよいよです。周りの植栽や列柱の石張りで益々洗練されてきましたね。

  467. 5126 匿名

    希望の駐車場とは??
    こちらも当選したのですが、駐車場の幅がそれぞれ違うとかあるのですかね?

  468. 5127 購入経験者さん

    車幅も2種類ありますが、大きく違うのは全高です。ハイルーフ車・ミドルルーフ車・普通車と三段階にわかれています。現在の私の車だと、ハイルーフ車用でないと高さ制限に引っかかってしまうのですが、残念ながらミドルルーフの割り当てとなりました。したがって買い換えるか検討中です。

  469. 5128 匿名さん

    完成が楽しみですね!
    御堂筋線に繋がる地下道を綺麗にしてもらえたら嬉しいんですけどね。あの地下道は非常に残念、、

  470. 5129 職人さん

    おけいはんもお金出さないと整備は無理でしょうから難しいでしょう。
    梅田はどんどんと地下道をキレイにしていく計画の様ですが。

    色々ネットで調べてますが、全然情報はありません。

  471. 5130 匿名さん

    まぁ不満は地下道くらいでしょうから。周りの整備が進んで劣化が目立つようならその内に手が加えられるでしょう!北船場のシンボリックタワー万歳?

  472. 5131 購入経験者さん

    駐車場使用権付きって賃貸募集してる部屋があるけど、駐車場の使用権も貸せるのかな?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸