大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

1. 3218 マンション掲示板さん

>>3212 匿名さん

北浜 住所地 初のタワーマンションですから
    パークコート北浜 にして
    デザインについては、派手すぎずエントランスも 東京パークコートのエントランスと 同等にすれば 注目度と 価格に見合った
    仕様になったと 個人的には思いました。

2. 3219 匿名さん

>>3217 匿名さん

失礼。"階高"と"天井高"間違えてました。

3. 3220 匿名

>>3213 口コミ知りたいさん
    通常、外壁改修のときには、タイルの色を合わせて新しく作り直すから、大丈夫かと。

4. 3221 マンション掲示板さん

>>3217 匿名さん

内装に関しては、フローリングの突き板仕様やキッチンの交換は面積あるため手間かもしれませんが、大理石やトイレの交換は リフォームでも 以外に 安いですよ。

5. 3222 匿名さん

>>3187 匿名さん

用途「寄宿舎」とあるので、そうなんでしょうか?
    好立地の角地ですし、普通はオフィスですが、
    外観から見ても、単身者用住宅のような窓が並んでます。
    これからの北浜には、オフィス需要はないと見たのかも。

ちなみに、所有者のHP見ましたら、この物件ありました!

(仮称)北浜ビル
    所在地
     〒541-0042 大阪市中央区今橋2-1-7
    最寄駅
     地下鉄堺筋線北浜駅 京阪電鉄北浜駅 徒歩2分
    規模
     地上14階建
    構造
     鉄骨造
    延床面積
     11,978.84m2
    竣工年月
     2019年(平成31年)2月(予定)

6. 3223 匿名さん

>>3214
    私はここをスルーしたのですがキタハマエリアに通勤するものとして、やはり外観も一等地にふさわしい内容にしてほしかったですね。
    街の雰囲気に影響を与えますから。
    東京と比較するとまだまだ坪単価は安いといっても、関西圏ではボッタくり価格で販売している物件ですからやはりそれなりのグレード感は必要でしょう。

「タイル張りにしてコストがアップし価格が上昇する」のではなく、このボッタくり価格で販売するのであればタイル貼りが当然です。

「外観なんて住み心地や、住宅の本質とは何のかかわりもないの」というのも不思議な考え方ですが、一等地のタワマンともなれば都市のランドマークになりうる構造物であり住人でなくとも流石は三井!という建築を期待するのはやはり三井という気企業に対する過大評価なのかもしれませんね。

7. 3224 匿名

>>3210 匿名さん
    まさか超高層でもタイル職人さんがタイルを貼ってるって思ってるんか?
    んなわけないでしょー。

8. 3225 匿名

実際、去年東京でタワマンのタイルが落下した事故あったし、タイルはリスクがあるにはあるよね。

9. 3226 匿名

タイルのマンションが高級って80年代にできたイメージだってね。ネットの情報ですが。

10. 3227 匿名

>>3221 マンション掲示板さん
    確かに、トイレのタンクの有無はどうだっていいよね。イヤなら交換したらいいだけだしね。

11. 3228 匿名さん

北浜のランドマークって、それほど大規模タワーでもないのに期待かけすぎ。
    元のビル(野村証券?)より、基壇部分は立派になりそうだし、地域貢献すると思うよ。
    所詮、通行人はビルの10F程度までしか見ていない。
    というか、上層階などは霞んでいて材質なんか分からないよ。

12. 3229 匿名さん

>>3226 匿名さん

二重床は2000年前後でしたっけ。

13. 3230 匿名さん

>>3227 匿名さん

配管(勾配他)などもタンクレス便器に最適化した仕様になっていないと、便器を取り替えるだけでは配管内の臭気が逆流してくる場合もあるようですが、こちらの物件は大丈夫でしょうか。

14. 3231 匿名

>>3230 匿名さん
    排水よりも給水の水圧が重要かな。
    どちらにせよリフォーム対応のタンクレス便器なら問題ないでしょう。

15. 3232 マンコミュファンさん

>>3209 購入経験者さん
    うーん、タイルタイルと喚くあなたへの皮肉だったのが伝わらないか…直接言わないとわからないとは思いませんでした。読解力鍛えてくださいね!
    頭の悪い文系さん!

16. 3233 タイル職人さん

今の現況です。

東向きから

銀行と被っているのでバルコニーからは建物が壁でしょうか。

1. 今の現況です。東向きから   銀行と被っ...
  17. 3234 タイル職人さん

北東向きから

土佐堀通りからですが、ある程度 セットバックで 幹線通りから 斜め奥に建つ感じです。

1. 北東向きから土佐堀通りからですが、ある程...
  18. 3235 タイル職人さん

西側の通路側

竹中工務店の作業員の出入り口です。
    道は、細いです。

1. 西側の通路側竹中工務店の作業員の出入り口...
  19. 3236 タイル職人さん

西側からの建物。

1. 西側からの建物。
  20. 3237 匿名さん

>>1402 マンション検討中さん
    京阪の北浜なら阪急の淡路の方がずっとマシだわ

21. 3238 タイル職人さん

南側からの建物。

20階以上からは、眺望はいいでしょうか。

1. 南側からの建物。20階以上からは、眺望は...
  22. 3239 匿名さん

>>1402 マンション検討中さん
    京阪の北浜なら阪急の淡路の方がずっとマシだわ

23. 3240 タイル職人さん

大阪証券取引所 との外壁の比較。

東側に堺筋を隔てているので、東向きは
    眺望は、低層中層階は被りますでしょうか。

1. 大阪証券取引所 との外壁の比較。東側に堺...
  24. 3241 匿名さん

写真アップありがとうございます。
    そのままではわかりにくいですが、拡大するとやはりバルコニー外壁に石張り様の意匠が施されており
    証券取引所の外壁を意識しているように思われます。色調も似ていますね。(少し濃いですが)

25. 3242 匿名さん

写真提供ありがとうございます。
    やっぱり北浜いいですね。
    北浜下げ梅田上げの方、何がしたいのかわからない。
    京阪の北浜が嫌なの?

26. 3243 匿名さん

色合いは、薄茶だったんだ。
    少し離れた日本生命のビル群も茶系のクリームなので
    明るくていいと思いますよ。

27. 3244 匿名さん

実際に見るとミディアムグレーだと思います。
    ザキタハマやCTなどのように存在を誇示するというより、街並みに溶け込んでいて
    違和感がない感じですね。
    私はこの感じは好ましい印象です。

28. 3245 購入経験者さん

まちなみに溶け込むデザインにするなら、超高層ではなく高層程度に抑えるべきでしょう。
    30階を超えるようなタワーにすれば、高層ビル群の淀屋橋、北浜でも否応なしに目立ちます。
    少し場所は違いますが、アースカラーのビオールは街並みに溶け込んでんでいるでしょうか。

基壇部は歩いていて周辺との調和は気になるところですが、上は遠方からの景観が主なのでどうでもいいですよ。
    むしろスカイラインを形成するシンボルなのにチープなタイルレスが寒々しい。
    中之島からの景観価値を下げた外部不経済分を三井さんに支払ってもらいたい。

29. 3246 匿名さん

>>3245 購入経験者さん
    でたータイルレス奴www

30. 3247 購入経験者さん

3232さん
    『必死すぎ、どうした?』
    こんな中身のない文章で、読解力もクソもないでしょう?笑
    できの悪い営業さん

31. 3248 匿名

>>3245 購入経験者さん
    いろいろ矛盾してるコメントですね。
    中之島から見て壁がタイルかどうか分かるんだ。望遠鏡で眺めるのかな?

32. 3249 購入経験者さん

営業さんは、そんな違いもわからないの?
    「実際に」中之島公会堂の辺りからみてごらん。
    丸裸の外観さらして、北浜の恥さらしになってるよ。
    タイルか吹きつけの区別がつかない距離って、何キロも離れた場合の話しでしょ。

ブランズタワー梅田ノースに完敗じゃん。
    外観も規模もグレードも共用部の仕上がりも。
    全てにおいて敗北。
    情けない。
    「大阪の象徴へ」、目指すゴールすら負けている。
    そして中身も負けている。
    電鉄系の東急に。

飾る言葉はいらない、そして飾るタイルもいらない。
    淀屋橋、北浜の名を貶めた利益至上主義の三井様はもう仕事しないでくださいね。

33. 3250 匿名

>>3249 購入経験者さん
    はは。
    あなたのこのマンションへの憎悪だけは伝わってきました。

34. 3251 購入経験者さん

本当に周辺に溶け込んだ建築をするのなら、ガラスウォールにしますよね。
    空模様に応じて顔色を変えてくれる。
    その費用すら持ち出したくない、80年代前半の昭和レトロタワー。

吹きつけが主流とかタイルは80年代にイメージづけられた高級感とか、やけくそに近い反論はむなしくなりませんか。
    ここに住まう、勤める多くの人が「憎悪」ではなくとも、「遺憾」に思いますよ。
    街の発展が感じられない超高層に。

「中津」ですらあのタワーが建つのなら、これからの中心は「梅田」と梅田上げ組に思われてもしょうがないでしょう。
    淀屋橋・北浜エリアに住まう私ですら、そのような流れを感じてしまいます。
    このタワーではなく、企画を主導した三井さんに対し『誠に遺憾』。

しかし、もうほとんど答えは出ていますよねぇ。
    グランドメゾンが完売、もしかしたら東急もここより先に完売するかもしれません。
    悔しいですっ!(心の声)

35. 3252 匿名さん

>>3251 購入経験者さん

>その費用すら持ち出したくない、80年代前半の昭和レトロタワー。
    レトロ感は外観に限らず色々なところに出してますね。エレベータ然りトイレ然り。

36. 3253 匿名さん

>>3252 匿名さん
    自演おつw

37. 3254 匿名さん

by購入経験者さんて本当に北浜に住まい、勤めている人ですかね。
    普通隣に自分のマンションより劣った物件ができたら優越感でほくそ笑むと思いますよ。
    うわ、隣のマンションタイルレスや、うちの方が上やてね。
    正義感ぶって周辺の環境がどうのこうのなど思う人は誰もいないと思いますよ。
    なんか不自然ですよ。
    また、勤めている人が職場の近くにできたマンションの外壁についてどうのこうの思いますかね。
    建築関係なら思うかもしれませんが、少なくとも日生にお勤めの方は何も思わないと思いますよ。
    実際に何人かご存知の方がおられますが・・・・。
    この物件を貶めようとしているとしか思えないですね。
    また、ブランズなどの販売状況は知りませんが、少なくとも29階より上層階の高額物件は中住戸の100m2
    除いて完売ですよね。
    これて結構売れていると思いますが・・・。

38. 3255 匿名さん

特に心の声というところが不自然ですね。

39. 3256 匿名さん

なんか営業の方もですね。大変ですね。
    お互い足を引っ張りあってパイを奪い合う。
    熾烈なせめぎあいですね。
    私には関係ありませんが・・・・。

40. 3257 匿名さん

私は購入者ですが、この場は有益な情報をやり取りする場であって、営業の方は恣意的に
    有益性を曲げるような発言は控えていただきたいです。

41. 3258 購入経験者さん

その低度の考えじゃ然もありなんですね。

私は不動産関係者ではありません。
    淀屋橋、北浜エリアのタワーでいくつか部屋を買いました。
    実際、自らも住んでいます。
    だから「遺憾」なんです。
    不自然ですか?

ウチの方がいいというより、北浜エリア自体の評価が下がる方が恐ろしいですよ。
    あなたたちは、これから大阪の居住の中心は「梅田」であると攻撃材料を与えてしまった。

梅田の営業さんたちの笑い声が聞こえませんか。
    北浜ミッドタワーって、「北浜ミドルグレードタワー」の略なんですよ~笑
    淀屋橋、北浜は過去の栄光です、時代は梅田ですよ。
    実質三井が音頭を取って企画したフラッグシップ的なタワーがあの程度ですから、
    富裕層はグラフロ、ブランズタワー梅田、シティタワー梅田にしか住みませんよ。
    もう北浜にトップクラスのタワーは建ちませんね。ハハハハハ

ここがある程度売れているのは、販売当初競合が少なかったからでしょう?
    景気の後押しがあって、まだ売れ残っているという。。
    実際グランドメゾン梅田の全戸完売はどう説明されるんでしょうか。
    あそこの立地そんなにいいですかね?
    三井のブランドでは、積水にかなうわけないですか?

シティタワー大阪以降色々なタワー見てきましたが、正直、ここは価格とのバランスがひどい。
    ブランズ梅田も最終の仕上がりまでわかりませんが、おそらくはグラフロに次ぐ2番手か3番手になるでしょう。

もう一度いいます。
    「悔しいですっ!」

42. 3259 評判気になるさん

心の声の悔しいですさんを援護射撃する気は特にありませんが(笑)、私も北浜に住んでいます。北浜ミッドタワーは、外観が素敵とは言い難いというより、やはり全く良いとは思えないです。タイルじゃなくてもせめてあのドブネズミのような色合いどうにかならなかったのかな、と。悔しいとまでは思いませんが、ここ北浜が更にグレードをあげるために見た目にも内装も全て最高級のタワーを作ってほしかった と一住民としては強く感じていますよ。安いなら買いたかったですが、ここの情報を見るかぎり、冗談みたいな価格なので問題外です (笑)。一応、モデルルームも見に行ったくらいには興味を持っていたのですが。残念ですね‥‥

43. 3260 マンション検討中さん

>>3258 購入経験者さん

ブランズいいんですか?
    外観や共有部はともかく部屋はワコーレレベルでしたよ。
    セントラルマークタワーの方がはるかに良いとかんじました。

44. 3261 匿名さん

>>3258 購入経験者さん

>梅田の営業さんたちの笑い声が聞こえませんか。
    笑ってるのはここの売主でしょ。ボロ儲けもボロ儲けですから。

45. 3262 マンション検討中さん

>>3259

ブランズ、プラウド、ローレルを手がける IAO竹田設計です。
    IAO竹田設計の担当者のセンスにより 良し悪し わかれますよね!?

個人的には、建築業に従事していない グラフィックデザイナーでも もっとセンス良く まとめることはできたと思います。

グランフロントオーナーズタワー と同等でしたら  センスがいいとは言いませんが 多くの方からは、文句はなかったでしょう。

46. 3263 購入経験者さん

3260さま
    スミマセン。
    ブランズノースのモデルルームにはまだ行っておりません。
    しかし、噂では第1期300戸のうち8割が売れてしまったとか。
    市場は正直ですよねぇ。

専用部のグレードは住商が高いですよ。
    しかし、タワマンは規模、外観、共用部が命です。
    ずーーっと変えれませんからね。

これを最も満たすものがグラフロであり、ザ・キタハマ、TTOなどが続きます。

住商の物件はコスパがいいのですが、規模と外観インパクトに欠けるのですよ。

ブランズノースは詳細の仕様がわかりませんが、タワマンを投資的な観点で見れば、内装より外観、共用部のグレードにウェイトを置くべきだと個人的には考えています。

なお、このようなコメントをしますと「立地」を必ず言ってくる営業さんがいるのでお断りしておきますが、タワー、板状に限らず立地は重要です。
    今の大阪では、グラフロ周辺と淀屋橋・北浜が2強なのは間違いなく、ライフスタイルなどでそのエリア選択は変わるでしょうが、大きな差違はないと感じます。

そして、グランドメゾン新梅田の完売、ブランズ梅田ノースの販売状況を見ますに、実需・投資家ともに梅田周辺を選ぶ人が増えているように感じます。
    梅田に近いというのは、外部からの購入層にもインパクトは大きいのでしょう。

ひびきの900戸も相当苦労すると言われていましたが、景気の後押しもあり早期に完売しました。もちろん価格が違いますけどね。。
    しかし、初動で瞬発力のある物件は、それだけ目の肥えた投資家が先行して購入している物件であり、期待感は高いのではないでしょうか。

タワマン投資をしている人であれば、価格表を見ただけで割安な部屋はわかりますので、立地条件や全体のグレード感から価格が乖離していなければいい部屋は買われていきます。

ここもこの現状に「悔しいですっ!」と奮起して、早くに売り切ってくれるといいんですが。。
    三井だから客を選ぶんだよ、外観なんて関係ないんだよ、フンッなんて言ってる状況じゃないと思うんですが、書き込み見る限り危機感など全く感じられませんね。

このまま最後に値下げとか投げ売りとか淀屋橋・北浜の面汚しになることだけは本当にやめて欲しい。そんな時こそ殿様のごとく北浜に鎮座して営業続けてくださいよ三井さん。

47. 3264 eマンションさん

>>3263 購入経験者さん

勉強になります。

投資の観点でどの値段までなら許容できるのかがまだわからないのですよね。

今3件持っており、グランドメゾンも買いました。立地はまずまずぐらいで共有部は派手さはありませんが、二期開発の見込みと値段の安さからです。シティタワーの中古より安いです。高騰せずとも下がらず、賃貸で確実に儲かるという見立てです。

ブランズノースは高すぎて、怖くて買えませんでした。セントラルが中古が@250ぐらいで、ファインが新築@310、ブランズが新築@357です。

素人に毛が生えた程度なのでよくわからないのですが、共有部や外観が良くリセールや賃料に好影響があるとしても、市場はどのような視点でブランズで収益が挙げられるのと思っているのでしょうか?

ブランズが400や450になったり、賃料がセントラルの4割り増しになるとは思えないのですが、素人考えでしょうか。

心斎橋も同様の理由で、ブランズウェリスは買えても、ローレルタワーはとても買う勇気がありませんでした。

いかがですか?

48. 3265 匿名

グラフロ、グラフロ言うてますが、まずはThe Kitahama Plazaの閑古鳥具合を何とかしてほしい。グラフロ並みまでとは言わないが。

49. 3266 購入経験者さん

私もマンション投資家ではありませんし、数字の根拠も持ち合わせていないのでなんとも。
    スレ違いでもありますし。

北浜ミッドは投資として相当厳しい物件に感じます。
    それは見映えしないから。。
    この価格でこの・・・というのが第一印象でしょう。
    (悪意はありません、スレチ防止のコメントですお許しください営業様)

ちなみに、私ならセントラルの中古が今中層で@250なら買いですね。
    suumo見ると@280で低層あるようですが。
    ブランズは全体の坪単価が@350ですよね。部屋によっては割安な部屋があるはずです。
    個人的にはブランズ梅田は見映えしました。
    おー、来たかという第一印象。モデル行こうかなという気にさせる物件です。
    私は、セントラル中古で@280払うなら、ブランズのお買い得な部屋を買います。

それならあなたは買うのかと言われると、買いません。
    時期的に欲しいとは思えないので、タイミング合えば中古で買いますね。

50. 3267 購入経験者さん

>>3266

>>北浜ミッドは投資として相当厳しい物件に感じます。
    それは見映えしないから。。

同じ三井不動産の物件です。

6年前に竣工した THE ROPPONGI TOKYO Club Residence

三井不動産 39階タワーマンションです。
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/the_roppongi_tokyo/

51. 3268 購入経験者さん

3267さん

記憶にあります。
    それも中古では相当値上がりしてますね。
    そのギラッとしたタワーは六本木ならではと思いますが。
    ここももう少しなんとかして欲しかったですね。笑

IAO竹田設計さんのお話も挙がっていましたが、もぐりの設計士さんが室長さんだったことを考えると、その方のデザイン力は無視できないものだったのでしょう。

「三井×竹中×IAO竹田設計=残念」の汚名を晴らせる時は来るのか。
    乞うご期待。

この時間帯になるとなぜか言葉足らずな反論レス減りますねえ。
    なぜでしょうかね?笑

52. 3269 匿名さん

そもそもここって投資目的の購入者少ないから、反論もクソもないと思うけど…的外れな意見、それが率直な感想です。

53. 3270 購入経験者さん

お、ここの購入者層の分布をご存じなんですか。
    なぜでしょうね。

しかし、これだけの立地で投資目的が少ないなんて、北浜も地に落ちたもんですよ。
    ザ・キタハマの時代ではありえませんでしたね。

なぜ投資目的が少ないのか。
    立地は完璧とするならば、エリアに魅力がないのか、それとも建物に魅力がないのか。
    まさか「三井」、「竹中」のブランド力に陰りがあるはずもありませんからね。

ぜひ知りたいです。

54. 3271 匿名さん

>>3270 購入経験者さん

営業さんが三割乗せてるから損するよって案内してるような物件ですよ。まあ、営業さんがそんなこと言わなくても、随所にコストカットが見られて価格に合ってない事は目に見えてますし。投資目的で買うならここ以外を買いますよ。

55. 3272 eマンションさん

的外れな意見といわれるも反論できず、たまらず投資が少ないことへのネガキャンにシフト。最後に自演。
    最高にダサい笑

56. 3273 購入経験者さん

なるほど。失礼しました。

「反論レス」とは、日中は何を言っても営業さん「らしき」方の反論があるので、そのことを指して言ったものです。

実需もこの仕様にこの価格では、、あまりなさそうですが。。
    タワマンのことなんてよく知らない金払いのいい方達に買ってもらう作戦だったんでしょうか。

三井、竹中、北浜アドレス、駅直結。
    何をしたって売れてしまうよね。
    「ここに存在するのみ」でバカ売れっしょ?
    どぅわはッハハハハ(三井不動産レジデンシャルの声)

淀屋橋三井ビルディングは、さすがは三井不動産と思わせる開発ですが、ここは本当に残念な結果となってしまいました。

57. 3274 購入経験者さん

私の発言は全て「購入経験者」です。
    3267さんは別の方ですけどね。
    一切、自作自演なんてしてませんよ。
    こんな時間までお疲れっす。
    自作自演するならちゃんと名前変え忘れていないか確認した方がいいですよ。笑

58. 3279 匿名

[No.3275~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

59. 3280 購入経験者さん

別にネガキャンでもないでしょ。
    私は淀屋橋・北浜エリアのタワマン所有者で自身も居住しているという立ち位置を明確にしています。
    それに、この北船場を愛しているからこそ、三井さんの手腕を発揮頂き、素晴らしい開発で街を発展させて欲しかった。
    自身も資産を保有している以上、北船場の名を汚して欲しくない。
    できることなら早く売り切ってもらいたい。

そう、今からでも遅くはない。
    吹きつけの上から、タイルを貼るのです!

145m×20m×4面=約12,000㎡
    このうち6割がタイルの必要面積と仮定して約7,500㎡
    材料施工込みで平米単価30,000円/㎡の想定でも

工事費 2億2,500万
    分譲戸数 306戸
    戸当たり負担額 約735,000円
    これに三井特別経費を乗せまして
    戸当たり負担額 約1,50,000円
    ここを買える方なら楽勝でしょう。

60. 3281 坪単価比較中さん

完全吹き付け  =  賃貸市営住宅マンション というイメージがあります。

61. 3282 ご近所さん

立地は、いいですが
    建物のコスト削減する&吹き付けにするなら、 坪単価200万円〜坪単価280万円が 実際の相場です。

62. 3283 ご近所さん

実際の坪単価の評価です。

63. 3284 購入経験者さん

ああ、今日はモデルルーム休みか。
    営業さんいないと寂しいですねぇ笑

64. 3285 周辺住民さん

立地は北派ですが
    ブランズタワー梅田north が 建物デザインがなんとなく良さそう。
    住商が参加しているからかな。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO20022580V10C17A8LKA000/

65. 3292 購入経験者さん

[No.3286~本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

66. 3293 購入経験者さん

超~低金利のご時世に買えない人は稀じゃないんですか。
    だからブランズ梅田ノースみたいなのが信じられない高額でも売れてしまうわけで。
    ここを買えないからと妬ましく思っている人はまずいないのです。

N4ができた当初、キタハマのタイルは高級だがN4はチープだと論争がありましたが、
    タイルレスの時代がくるとは、当時誰も予想していませんでした。
    新しく建つタワーは既存のタワーを超えようと競い合っていたあの時代。
    新たに建つマンションは常に過去のマンションを超えることを求められたあの時代はもう戻らないのですね。

将来、20年後にこのエリアで中古マンションを求める人は不思議に思うのでしょう。
    え、ザ・キタハマの方がミッドタワーより10年も古いんですか?

67. 3294 職人さん

>>3293 購入経験者さん

ザキタハマは、10年経過しても 劣化は感じられません。
    シースルーのエレベーターがTakashimayaのエレベーターと同じくオシャレです。
    途中乗り換え必要ですが、廊下は、鳥目の人には若干つらいです。

68. 3295 購入経験者さん

私はシースルーEVは怖いですけどね。。
    確かにキタハマの廊下は代わり映えもないクロス張りのウチ廊下。
    そして各階のEVホールは何もなくしょぼい。
    しかし、キタハマの室内は梁の出ていないコーナーサッシからの眺望は圧巻ですし、それでいて2重床、天井高2.8mとか確保できていたり、今のタワーにはありえませんね。

一方、CT西梅田やCTOの方はEVホールや廊下、玄関周りのグレード感が良好。
    そして以前は当たり前だった地下駐車場なども特徴です。

クラッシィー淀屋橋は室内内装がキタハマより優れており、外観にはオリジナルのタイルを使うなどしグレード感の演出に努めておられます。

ところで、ここミッドタワーは語るべき何かありましたっけ?
    『このタワーを語るとき、他と比較する必要はない。真の大阪都心に名を刻む美姿を見ればその価値は明確なのだから。』
    ~北浜ミッドタワーHPコンセプトページより引用~

69. 3296 名無しさん

購入経験者さんの北浜愛に溢れたメッセージ、頷きながらも楽しく読んでいます。あ、こういうこと言うと粘着バッシングしてる人に、自作自演といわれるかな?笑
    購入経験者さんの意見にほぼ全面同意。
    10年後、20年後が今から楽しみです‼ちなみに私は近くのタワー居住者ですが、買い替えるとしたら、まず間違いなく利便性と価格と間取りと外観の見映えを重視しますね。なのでパークタワーかKITAHAMAです。シティータワー大阪も今となっては鉛筆みたいで貧相に見えます。どっしりとした重厚感も大事ですね。アップルタワーも立地と内装は良いのですが見映えしないですしね。タワーマンションに於いて外観はやはり大事ですね。当たり前ですが。

70. 3297 名無しさん

あ、勿論クラッシー淀屋橋も外観が重厚感あって良いですね。
    ただ、あそこはほぼ目の前にリーガルが迫ってるのが残念‥‥

71. 3298 匿名

>>3295 購入経験者さん

クラッシィタワーの黄土色の外壁はジジくさいと思う。

72. 3299 匿名

>>3296 名無しさん

外壁の見栄え重視でパークタワーって感覚おかしいでしょ。
    うちのタワマンからもよく見えるけど、本当にブサイクだと思う。

73. 3300 匿名さん

CTOは鉛筆というより、いったんもめんみたい。東からの外観は団地みたいやし。西側はまあまあやけど。

74. 3301 購入経験者さん

クラッシィでリーガルが被るのは北側の一部のみですよ。
    そこを避ければ眺望は概ね良好です。

北東角は他の部屋と比べ破格で分譲しましたので、竣工後次々と転売屋が売りに出しましたね。
    仲介屋曰く、「売却理由は転勤です」と言ってましたが笑

元々アベノミクスを織り込んだ価格で分譲を開始したため出足は高値づかみを恐れる人が多かったのですが、大阪都心部の不動産の暴騰と後続物件の撃沈によって、なお1割から2割の上乗せで取引されています。

クラッシィまではギリギリ価格に見合う物件が供給されましたね。
    以降、ブランズ御堂筋をはじめ用地の仕込みにカネをかけ過ぎたことと、建築費高騰のため、上物にまともなものがなかった状況です。

個人的に、今最も関心があるのはミッドタワーですね。
    きっと今の丸裸のまま放っておかれるはずはなく、外壁の仕上げは最終工程で一気に仕上げる新たな工法なのだと思います。

『エンドユーザーの立場になり、この北浜の地にふさわしくあれという建築主や設計者の「熱い想い」を関係者が同じ土俵の上で、素材選びから施工法に至る様々な試行錯誤を重ねながらつくり込み、そして「かたち」にしていきます。~中略~その先には、最高の作品をご提供できるものと確信しています。ご期待ください。』
    ~北浜ミッドタワーHP免震・構造ページより引用~

否応なしに関心は高まります。

75. 3302 購入経験者さん

今日は静かですねぇ
    露骨すぎて笑えます

76. 3303 匿名

>>3302 購入経験者さん
    気を付けないと、またコメント消されるよ。

77. 3304 匿名さん

>>3303 匿名さん

購入経験者さんのコメントの大部分は残っているようですから、気をつけないといけないのはまともな反論をせずに個人批判を繰り返している方達だと思いますね。

78. 3305 口コミ知りたいさん

ここの高層階北西角ってフェスティバルツインタワーや市役所が綺麗に見えて眺めが凄くいいだろうなあ!

79. 3317 匿名

よし。前向きな情報交換をしていきましょう。
    高層階だと中央公会堂とかの中之島の低層建物は見えにくいかな。フェスティバルタワーはよく見えそうですね。

80. 3318 匿名さん

結局今の段階でどれぐらい売れたんですか?
    掲示板が賑わってるし物件も人気で良いですか?

81. 3319 匿名さん

>>3317
    自分は一期逃したせいで北西角や北東角が買えなかったからここ諦めたけど買えた人は本当良かったですね〜!

82. 3321 評判気になるさん

東側に隣地ビルが近接しているけど、ビルと完全に重なっているところも住戸があるのかな?

83. 3322 名無しさん

>>3317 匿名さん
    中之島から部屋の方角見ながら散歩してみれば良いです。
    切れ目なく見えそうだったらよく見えます。特定の場所からだけ見えるなら、その場所以外は支障建物等に隠れます。

84. 3326 購入経験者さん

[No.3306~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

85. 3327 匿名

>>3322 名無しさん
    中央公会堂の正面玄関から見てきました。
    ミッドタワー中層階は川沿いの建物が重なって見えないですね。高層階は問題なく見えました。
    この確認方法によると、ミッドタワーができるとザキタヤマから中央公会堂の正面玄関が見えなくなるんですね。もう見飽きてるから問題ないか。

86. 3328 購入経験者さん

かなり手痛い損失ですよ。
    中之島を代表する重文の一部が見えなくなる一方で、何のお化粧もしていないタワーのケツが見たくなくても視界に入ってしまう。
    キタハマの所有者はこの景観的損失を補償してもらうべきでしょう。

87. 3329 匿名

>>3328 購入経験者さん
    キタハマ所有者ならガッカリする気持ちは分かるけど、法的根拠がないのなら発言はほどほどにね。
    僕の意見まで消されたらイヤだから。

88. 3330 匿名さん

>>3328 購入経験者さん

意味不明?
    投稿を繰り返す暇人。

89. 3331 購入経験者さん

営業さんたちって読解力もなく、文章力もないんですねえ。
    それではここを買いに来るお客さんの相手するのはさぞかしストレスでしょう。

「べき」の意味をお調べ下さい。
    なぜ法的根拠が必要なんですか?

もう一点、
    意見が消されるかどうかは「投稿削除基準」に抵触するかどうかですよ。
    関連する意見が投稿削除基準に抵触するからといって元の意見が消されるわけありません。
    消されたら運営に申し立てすればよいだけ。
    それくらいわかるでしょう?

企画や技術のせいにしているのが目に浮かびます。
    売れない物も売り切るのが営業の役目ですよ。
    もっと頑張りましょう。

90. 3332 匿名

>>3331 購入経験者さん

まあ、そうムキになるなって。
    仮想の営業マンとの戦い頑張ってください。
    消されない程度に。

91. 3333 購入経験者さん

私は営業ではありませんと否定しないところが草

92. 3334 匿名

>>3331 購入経験者さん
    言葉の意味にこだわりがあるようで。
    理解されなかったので、補足を。
    景観的損失を補償、これを可能にする法令があるのかと思いました。なかったのね。

93. 3335 購入経験者さん

法的根拠はありませんが、新たな問題提起として意義深いことだと思いますよ。

大阪城のライトアップの件はやむを得ませんが、あれは景観的に本来の姿より加算される場合のケースで、ここはキタハマタワー所有者が受益すべき本来の景観的な利益を失うことに問題があります。

ここは公会堂を含めた中之島の美しき眺望を損なう粗悪な仕上げで終わる恐れがあり、その場合、ブランドを開けると見たくないものが目に入ってしまう。せっかくの美しきうるおいある都心景観が失われ、見るに堪えられない眺望に精神的苦痛を感じてしまう。

大いにあり得ます。
    さあ皆で声を上げましょう。

この一体は、大阪市によって「都心中央部景観配慮ゾーン」に指定されているようです。
    そして、「大通り」のまちなみ形成の方針として、
    『大規模な建築物が連なり、歩道や街路樹が整備され、多くの人々が行き交う、見通しのよい
    空間である「大通り」の特性をよりいかして、国際都市・大阪の都心にふさわしい質の高い、
    風格のあるまちなみを形成する。』ことが示されています。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000394/394...

ぜんっぜん質高くないですやん!
    風格なさすぎますやん!
    何してるんですか大阪市さん!

94. 3336 マンション検討中さん

>>3335 購入経験者さん

筐体の外観は、変えることできないので
    最終的に、天王寺区役所のように
    全面大理石張りにすればよいと思います。
    天然大理石、人工大理石は 予算に合わせて
    低層、中層、高層 使い分けて。
    タイルについても 配分を考慮して、最終仕上げを行ってください。

95. 3337 購入経験者さん

そういえばクレヴィアタワー大阪本町も吹きつけくさいですね。
    このままではタワマン吹きつけ仕上げが既成事実として正当化されることになります。

大阪都心地区の景観を守るためにきちんとした行政指導をすべきところが、ザル行政によって画に描いた餅で終わっている。
    行政あるあるですね。

タワマンはその規模から周辺景観へ与える影響が大きいので、他の建築物以上の仕上基準を求め
    ていく必要があったのに、おそらくは詳細な基準など作りもせず怠慢行政運営をしていたのでしょう。
    結果、三井財閥、伊藤忠財閥に口を出せなかったのです。
    もっとも彼らの大半は大阪市内に住んでおらず、正直どうでもいいことだと思っているでしょうね。

本当に情けない。

96. 3338 匿名さん

景観条例で規制されてないのなら、どうしようもないよね。ザキタヤマの北側住戸の方々は残念だろうけど。
    ここでガス抜きでもしてください。
    直接苦情を言った人はいるのかな。満足いく回答がないのなら、よくあるマンション建設反対の住民運動でもやりますか?

97. 3339 購入経験者さん

建設反対なんて無意味なんですよ。
    それは法的に勝ち目ありませんからね。

訴訟するとしても大阪市を訴えることになるでしょう。
    市の方針にそぐわない大規模建築物の建築許可を出した。
    我々タワマン所有者は、市の行政方針を知った上で、中之島の発展に期待し、景観が少なくとも維持される悪化することはないと投資したにもかかわらず、十分な行政運営がなされず裏切られた。

しかし、三井さんもそのようなトラブルは避けたいじゃないですか。
    どうすればいいんですかね。

98. 3340 匿名さん

>>3339 購入経験者さん
    訴えるにしては、ちょっと理由としては弱いなぁ。
    タイル貼ってないから怒ってるだけでしょ?

99. 3341 購入経験者さん

弱いですかね。
    キタハマ、アップル所有者としては心理的に残念感満載で、居住者であればストレスを感じることも十分想定される。
    そして、賃貸に出そうとしても、お客さんに「北浜周辺の景観ってしょぼくね?」みたいな印象を与えかねない。それは、まさに経済的損失なわけです。

やっぱりタイル貼ってないのはグレード下げたからでしょ?
    別に私は三井さんからカネをぶんどることが最終目的じゃない。
    タイル貼るだけでいいんですよ。

簡単なことじゃないですか。
    ここの購入者から貪った利益の一部を還元してタイルを貼る。
    「ヨッ、さすが三井!」やんや、やんやってなりますよ?

パークホームズ夕陽丘よりグレードの低い仕上げってどうよって話しですよ。
    タワーの建築費高えからタイルケチったんだよ!
    大阪市の指導で現状はそこまで景観の規制かかってないから、ケチったんだよ!
    って言えばいいのに。

やはり大阪市には明確な基準を作って頂く必要がある。
    これ以上みすぼらしいタワーが蔓延しないためにも。

しかしですよ。
    もし、タイル貼りルールの景観の基準ができたとしたら、え、ここって基準以下なの?って話しになりますやん。
    業界を代表するリーディングカンパニー三井不動産レジデンシャルが牽引したハイグレードタワーのはずが、見た目基準以下だったの?って。

そのぐらい先取りしろよー
    どんだけ消極的なんだよー
    ブーブーってなりますよ?

3336さんが仰るようにも、外観デザインを変えろなんて言う人はいないわけです。
    普通に考えれば基準なんて作れないでしょう。

総括しますとね、
    その意思決定ないわーって話しですよ。

100. 3342 匿名さん

>>3341 購入経験者さん
    スッキリした?

101. 3343 購入経験者さん

短文営業に反論の余地なし

102. 3344 匿名さん

>>3341 購入経験者さん
    本気で今の段階からタイルを貼ることができると思ってる?
    冗談だよね?

103. 3345 購入経験者さん

それは技術的に?カネ的に?

104. 3346 匿名さん

>>3345 購入経験者さん
    技術、安全、構造計算、すべてクリアーできる?

105. 3347 購入経験者さん

建築屋じゃないので詳細はわかりかねますが、かなり難しいのでしょうねえ。
    一番難しいのは構造面での技術的課題でしょうか。

しかし、竹中工務店の所長様が「熱い思い」で「最高の作品」を提供すると仰っておられるので、期待せずにはいられませんね。

あれ、タイルレス確定でした?
    最高の作品できます?

106. 3348 購入経験者さん

>>3346

願望ですよ。 すでに建築設計できて、建築中だし、後出し改善は。。。 誰でも回答わかりますよね。

107. 3349 ご近所さん

全面吹き付けでもなく ハーフ吹き付けでも どんな仕上がりか、年末の仕掛かり中の建物 見てみます。

108. 3350 購入経験者さん

あー、そういうこと。

3348さんは私と違う購入経験者さんだと理解していたのですが、
    「なりすまし」ですか!笑

営業涙目すぎてかわいそうになってきた・・・

109. 3351 購入経験者さん

なりすましってことで削除依頼出しておきましょうか?
    恥ずかしすぎますもんね。

110. 3352 口コミ知りたいさん

なりすまし違うだろう。 購入経験者は何人もいるでしょう。
    掲示板なのに、意見はいろいろあるだろう。

111. 3353 購入経験者さん

私も最初、そのように解釈しました。
    しかし、3345の購入経験者は私ですから、話しの流れから3346さんの問いかけは私への問いかけです。
    一般的な「購入経験者」への問いかけではありません。

「(3345に書き込みをした購入経験者さんの)願望ですよ」と書きたかったのかもしれませんが、ややこしくなりますから3348さんは、「購入経験者」の名前変えるでしょう普通。

この書き込みの流れでは、なりすましと思われてもしょうがない。
    しくじりましたねえ。
    モデルルームが空いている平日はやたら書き込み反応あるのに、お休みの日は静かですしね。

ここの掲示板では営業さんからの反論も容認されていますので、営業であることを名乗るべきだと思いますよ。
    もちろん口を滑らしたとき責任問題になるので名乗りたくないのはわかりますが、それなら中途半端になりすましたり、安っぽい反論はやめておいた方がよろしいでしょう。

112. 3354 口コミ知りたいさん

>>3353 購入経験者さん

はい。 納得いく説明ありがとうございます。異論はありません。

113. 3355 購入経験者さん

今のところドル円巻き返してますね。
    週の初めであり本日の終値もまだわかりませんが、先週末に皆さんのストップロスを頂きながら今年最安値を更新し、今年は円高だよ見せかけておきながら大きく反発したような印象ですがどうでしょうか。
    為替相場というのは本当にトリッキーな奴らです。

内閣支持率の回復など年末に向け明るい材料が出ており、このままいけば市場は強気な気配で年足をひっくり返す可能性も出てきました。
    そうなればここの販売にも追い風となります。

淀屋橋・北浜エリアでは、クレヴィア本町、プラウド北浜、帝人跡JR九州と相当量の供給が見込まれ、ここは完売を急ぐ必要があります。
    この景気追い風の中、「北浜」アドレスの超一流「立地」タワーが売れ残ったとなれば末代までの大恥になります。
    そして、万が一、内久宝寺グランドメゾンにも敗北するようなことがあれば、これはもう言い訳できないレベルです。

しかし、既にCTO以降2000戸以上が供給されており、もしCT備後町の進展があればエリアのタワー戸数は倍増します。
    一定、需要が満たされている状況でさらに倍近い戸数を供給していくのですから、タワー個別の魅力だけでなく、エリアの魅力を高め発信していかなければ乗り切れないのではないでしょうか。

この点、「この地に縁のある企業が総力を挙げてお送りする」ということですので、今後供給されるタワーの先鋒でありエースでもあるミッドタワーさんから、強力な情報発信を期待したいところです。

114. 3356 マンション検討中さん

なんらかの行動を起こすわけでもやく、検討スレでグチグチグチグチ…
    生産性ないし普通にウザいな

115. 3357 ご近所さん

>>3356

様々なご意見ありますが 購入者の方のご意見なので いいではないですか。

116. 3358 匿名さん

購入経験者さんに対し、うざいと思うのは同感!!

それだけ、北浜に愛着があって従来以上の仕様の超高級マンションしか建ててほしくないと思うなら、
    他に沢山あるみすぼらしい建物の排除活動でもしたらどう?
    余程、お持ちのマンション価値上がるよ。
    地域の自治会を組織して、地道に地域活動すればいいでしょう。

117. 3359 匿名さん

>>3357 ご近所さん
    ここの購入者ではないでしょ。

118. 3360 購入経験者さん

相変わらず中身のない反論で生産性以前に議論する価値がないですね。

119. 3361 購入経験者さん

○ミッドタワーHPコンセプトページより
    『私は飾らない。ただ、ここに存在するのみである』

○ミッドタワーHPプロジェクトページより
    『風格などの情感を呼び起こす存在感を大事にすべき』
    『北浜という地にふさわしい景観や空気感を醸し出すタワーレジデンス』
    『世紀を超えて揺るがぬ大阪の象徴となることを目指します』

○ミッドタワーHP免震・構造ページより
    『その先には、最高の作品をご提供できるものと確信しています』

CG見る限りはなんとか面目を保っている感じ。
    現地を見る限りコンセプトは実現されている感じ。

120. 3362 匿名さん

高層マンションの維持にはむちゃくちゃコストがかかります。通常のマンションの1.5~2倍はかかるそうです。
    外壁が複雑な形状のマンションや高価格な材料を使用しているマンションは特にそうです。
    なおかつ修繕積立金は大半の高層マンションで通常のマンションの分しか積み立てられていない場合が大半で
    現在のオリンピック特需のための建築資材の高騰や工事費の高騰のため十分なメンテができない高層建築も
    増えているようです。
    維持費、管理費が高額になるタワーマンションは徐々に売買で敬遠され廃墟化する可能性もあるそうですよ。
    特に大規模修理が必要となる築20-30年後にはそういう傾向が顕著になるようですね。
    そんなこと常識ですよね。
    なんせあと10年後には空家率が25%を超え1700万戸が空き家になるのですから、
    このスレに登場するタワーマンションにお住まいの方にはそういった点に危機意識がないのですかね。
    本当に能天気ですね。

121. 3363 匿名さん

もう少し言うと北浜ミッドタワーはメンテにコストがかからにようにあえてタイルレスのしている
    可能性もあるように思われます。
    べつにタイルレスだからと言って不細工だとは思いませんが・・・・。

122. 3364 ご近所さん

>>3362

タワマン住んできたけど、ランニングコストはかかるね。
    エレベーターとかメンテナンス費用も毎月発生するしますし、 2基の数ではないですから 上から下まで100m以上ケーブルは長いし
    必然に費用は高くなります。

配管も長いです。 免震ゴム交換とか高いです。

123. 3365 匿名さん

あと災害に対する備えが十分されていることがむちゃくちゃ大切ですよね。
    この間NHKでやっていた長周期パルスが来るような直下型の地震が来る可能性は低いと思いますが、
    南海トラフの地震は必ず来ます。
    その際の長周期地震動に対する対応が十分されているかどうかがむちゃくちゃ重要だと思います。
    北浜ミッドタワーは長周期地震動に対する新基準にも適応していますね。
    制振装置のメンテが不十分で長周期振動に弱く、かつ外壁にタイルを使用しているなら
    地震時にタイルの剥落リスクは大きくなると思いますよ。

124. 3366 購入経験者さん

タイルレスだとメンテコストを抑えられるのですか。
    初めて聞きました。
    これなど見ますとタイルの方がメンテ費かからないように思いますが。
    https://www.fdk.or.jp/k_plan/pdf/table1.pdf

空家の件について、空家率が10年後には空家率30%と野村総研が予測をしています。
    https://www.nri.com/jp/news/2017/170620_3.aspx

空家率はおそらく地方都市で高くなるのであり、大阪市都心部において同様の空家率になるかは疑問ですね。
    人口減少下において、空家率が高くなることは間違いありませんが、1980年代などの老朽化したマンションで先行して空室が増えるはずです。

タワマンの維持管理費が板状より高いのは既に多くの方がご存じのことですし、板状でも戸数が少なければ戸当たりの負担額は高額になりがちです。
    オーキッドコートのように桁はずれな維持管理費となれば当然値崩れは避けられませんが、数万円の差で売買で敬遠されるというのは考えにくいところです。

そもそも、都心部で必要十分な居住水準を満たす住まいを探そうとすれば、もはやタワーを選択するしかない状況になっています。
    管理費の負担が難しいのであれば郊外に居を求めるしかありませんね。

タイルレスが不細工かどうかは好みもあるでしょうが、
    パークマンションでタイルレスなどあり得ないわけで、一般的には高級な仕上げとしてタイルが求められているということになりますね。

125. 3367 匿名さん

購入経験者さんの資料によると25年目に張り替えるコストは12年ごとに行う吹付塗装のメンテの5倍以上
    ですね。それに加えて12年ごとに行う部分補修や洗浄を加えるとやはり高コストといえると思いますが・・・。

126. 3368 購入経験者さん

1980年代
    超高層
    制震・免震なし
    軟弱地盤

ベル・パークシティ

真っ先にゴースト化しますよね

127. 3369 匿名さん

それと購入経験者さんの資料はタワーマンションに対するメンテの見積書ですか?
    仮設費がとんでもなく安いですよ?
    タワーマンションの場合絶対にこの金額になないと思います。

128. 3370 匿名さん

普通、高層マンションになると仮設費だけでも1億4-5千万はしますよね。
    根拠になっている数字がおかしいと思いますよ。

129. 3371 匿名さん

ご自身でお持ちのザキタハマの長期修繕計画案をご覧になられたらいいじゃないですか?

130. 3372 匿名さん

そもそも大阪でタイル張りの外壁はやばいですよ。
    南海トラフの地震に備えて吹付にすべきです。
    大体ザキタハマをはじめいくつかあるタイル張りのタワーマンションは長周期地震動に対する
    新基準をクリアーしているのですか?
    外壁のタイルが地震に伴って剥落しないと断言できますか?

131. 3373 購入経験者さん

根拠の数値がおかしいなら不動産協会に言われては?
    確かにタワーの長期修繕の表ではないかもしれませんね。

しかし、足場の仮設費はミッドタワーもキタハマで変わるんですかね?
    仮設費がタワーならもっとかかるというのはいずれのタワーも同じことです。

今、手元には修繕計画表ありませんので、また確認しておきますが、おそらく外壁タイルの全面貼り替えは入っていませんでしたね。
    恐らくどのタワーでも全面張り替えは想定していないのではないでしょうか。

すなわち、ミッドタワーは、風格、景観、高級感というものを重視したコンセプトではなく、メンテナンス性、災害対策など安全・安心をコンセプトとしたタワーということでよろしいでしょうか?
    こりゃホームページのコンセプト作り直しですね。

132. 3374 購入経験者さん

3372さんそれ本気で仰ってるの?笑

その論理でいくと、既存不適格全て今の新基準にやり替えないといけないじゃないですか。
    新しい基準ができてミッドタワーが不適格になったらやり替えるの??
    56年以前の建物全部取り壊して建て直すの?

不自然すぎる吹きつけ押し草すぎ

133. 3375 匿名さん2

近くのタワーに住んでますが、窓周りの外壁タイルを見ると、地震でどうなるか、とても怖いと思っています。窓周りのタイルは手貼りですからね。
    30年後ぐらいに、数個の地震を経た後で問題が表面化するだろうなとおもいます。
    現状は建設業界の不都合な事実なので、隠されてるっと思っています。

134. 3376 購入経験者さん

なりすましのオンパレードうける笑
    誰が見てもわかるだろ?
    恥ずかしくね?
    この時間にこの掲示板見てんのは私とあ・な・たの2人だけ笑

135. 3377 匿名さん

購入経験者さん
    リスクやメンテの特性を踏まえて低層で石を張ったりそれなりに外観にも配慮しているように思いますが・・・
    誤解があったのであれば申し訳ありませんが、
    既存の建物がどうのこうの言っているのではなく、新規で建築する際にリスクに対する配慮も必要だと言っているのです。

136. 3378 匿名さん

あの
    私は匿名2さんではありませんよ

137. 3379 購入経験者さん

では、ミッドタワーができる以前のキタハマエリアのタワーは新基準に適合していなくても問題ありませんね。

見た目に配慮はしているでしょう。
    その点は否定してませんよ。
    その見た目が十分価格に見合うものかどうかが争点ではありませんか。
    以前にも書きましたが、同等の坪単価のブランズ中津に負けてるってことです。

わかりました。
    営業さんも必死なんですよね。
    まあ、もうとやかく言いませんよ。
    市場が答えを出すだけですから。

既に後発のグランドメゾン新梅田に負けてしまったので、割高という答えは出てますけどね。

138. 3380 匿名さん

私は営業ではありませんよ
    購入経験者さんの言う通り、市場が判断するでしょう。
    それでいいじゃないですか

139. 3381 匿名さん2

更に申し上げると、手貼りでは品質のバラツキがあることが怖いですね。
    5年以上前なら、経験豊富なしっかりした職人が施工したでしょうが、今は職人が居ません。
    だからタイルパネル貼り付けになってるようですが、手貼り部分は必ず残ります。
    しかし、施工業者の保障は、地震や10年超えるとなかったりします。
    地震ひび割れが起きても、マンション保険が適用され、施工者は責任追求がないのでね。
    施工監査も完璧ではないし、そもそも熟練者いないから、妥協するしかないでしょうし。

140. 3382 住民板ユーザー5

そんなこと言い出したらどこのマンションも買えないじゃないですか。
    賃貸にお住いですか?
    それとも10年前に買ったタイル職人がタイルを貼った素敵なマンションにお住いですか?
    どうしてここの掲示版にいるのですか?

141. 3383 匿名さん

これだけ多くの超高層建築物に手張りのタイル貼るなんて、世界でも日本くらいなんじゃないかな。ガラパゴスと言えば聞こえが悪いが、独自の文化だね。新しいタイル貼り工法も開発されてるし、市場ニーズ、人気があるんだろうね。

142. 3384 ご近所さん

今まで通り エントランス以外
    全面吹き付け と  アクセントタイル張り  でいいですよ。

北浜にふさわしい
    どんな仕上がりになるか楽しみです。

143. 3385 匿名さん2

3382さんへ
    私、10年前竣工のタイル貼りマンションを持ってます。(意見とは無関係ですが)
    30-50年後のことまで考えないならば、気に入った物件選べばいいと思います。

大地震後にタイル貼りマンションがどの程度の損傷で済むのかは、
    地震規模、地盤、ビル個体差による差も、今後徐々に明らかになるでしょう。

私が言いたいのは、外壁の石張やタイルは恰好いいですが、
    超高層建築の安全性確保は大丈夫なのか、建築業界が不都合な真実を
    覆い隠しているのではないかという危惧です。

一方、50年~100年ぐらいしても、大勢が区分所有する高層マンションの
    建替えはできるのだろうか、簡単にできないとするならば、
    老朽化したビルからのタイル剥離が危険となり、地上は歩けないような時代が来ないかってことをね。

一方、吹付のマンションの場合は、磁器質タイルと違って防火性能が問題です。
    防火性能の低い塗料など塗ろうものなら、英国であった高層マンション火災のようになります。

144. 3386 購入経験者さん

何十年後には大規模修繕は足場など組まなくともロボットがやりますよ。
    タイル貼りの高層ビルは山ほどあって、今からどうこうできる話しではありません。
    高層部などは風雨の影響も大きくダメージを受けやすいので、タイル貼りの剥落事故防止のため日常的な点検作業などより高い基準で求められるべきと思います。
    管理費が高くなるのはやむを得ません。
    それでも私はタワーに住むなら造形的にも質感的にも魅力的なタワーに住みたいです。

145. 3387 匿名さん

>>3386 購入経験者さん

そもそも本当に需要があるけど供給がない業界は儲かりますから供給が必然的に増えていくものなんですけどね。職人さんが少ないから将来のコストがーとかナンセンスですね。

146. 3388 マンション検討中さん

三井は神戸の駅のゴミ団地をどうにかしろよ

阪神間も芦屋のパークコート以外、ワコーレに毛が生えたようなマンションしかつくってないだろ

ここに期待してる人はなんでなの?

147. 3389 匿名さん

>>3386 購入経験者さん
    材質にこだわりがあるようですが、タワーマンションだと外壁はALCなんでしょ?外壁ALCは受け入れられる?

148. 3390 匿名さん

3389の補足ですが、バルコニー内の外壁のことです。

149. 3391 マンション比較中さん

外壁ALC... 割れやすい 修繕は可能です。

150. 3392 購入経験者さん

いいんじゃないですか。
    望ましいのはバルコニーもタイル貼りでしょうが、グラフロもキタハマもタイルありませんからね。
    グラフロでその仕上げなので大阪ではそこまでは望めないでしょう。
    しかし、大阪レベルのタワマンを求める人であれば、グラフロの外観を「風格ないよね」、「安っぽいよね」という人は稀だと思います。

151. 3393 匿名さん2

バルコニー内の壁面ですが、グラフロもKITAHAMAもタイルじゃなかったんですか。
    タワーじゃない中低層の高級マンションは貼ってますよね。

高層タワーは、重量オーバーになりやすいので難しいのか?
    あるいは、殆ど利用しないバルコニーには無駄との考え方か?

すみません。ただの疑問ですけど。

152. 3394 匿名さん

購入経験者さんの話によるとタイルの張り替えコストはザキタハマをはじめ超高層のタワーマンションの長期修繕計画に盛り込まれていないとのことですよね。
    それは張り替えの費用が予想できないからではないですか?
    とりあえずの費用が盛り込まれているならいざ知らず、全く算定されていないのであれば張り替えが必要となった時にとんでもない一時金が必要となってくる可能性もありますよ。
    それでなくてもタワーマンションは住民の合意形成がむつかしいといわれていますよね。
    今ある外観が本当に維持できるかむちゃくちゃ疑問なのですが・・・。
    週間東洋経済にはこんなことが書かれていましたよ
    「超高層マンションの維持修繕にかかわる多くの研究者や実務者から聞いたこの言葉が耳から離れない。「誰がババを引くのだろうか」」

153. 3395 購入経験者さん

東京もバルコニー部はタイルレスがほとんどですね。

荷重的な問題も要素としてはあるのでしょうが、それならバルコニー床にベランダタイルを置くことも禁止するでしょうし、昔よくあった逆梁みたいな構造を採用したタワーなど論外だと思います。
    たぶんコスト的な理由が大半でしょう。
    タワーは一般的にバルコニー幅も小さく、洗濯物禁止のタワーも多いので、ご指摘のようにバルコニーで過ごすことを想定していない、外観にあまり影響がない、耐候性の必要がないなどの理由で貼らなくていいかとなりますね。

大阪ではOAPタワーのレジデンス棟がバルコニーの外壁がタイル貼りで、ガラス手すりにも高級感を感じました。
    バルコニー周辺のグレード感に限定すればOAPがNO1です。

話しは変わりますが、六本木ヒルズレジデンスは15年経つ今なお存在感が際立ちますね。
    まさに東京の象徴と言えると思います。

154. 3396 匿名さん

そんな外観の素晴らしいOAPがどうして坪単価160~170なんですかね

155. 3397 匿名さん

>>3394 匿名さん

タワーマンションに何年も住むほうが馬鹿だから。損したくない人は数年住んだら売っ払うでしょ。
    ババを引くのはお馬鹿さんよ。

156. 3398 匿名さん

そして誰も済まなくなったタワマンは廃墟と化す

157. 3399 匿名さん

あ、間違えた住まなくでした。

158. 3400 購入経験者さん

タイル張り替えが修繕計画に入っていないのは、タイル外壁の全面張り替えは基本的に不要と考えているからでは?
    知り合いの1級建築士さんに聞いたところ、基本的にタイルそのものがダメになって張り替えということはないようですよ。
    圧着しているモルタルの劣化で剥がれ落ちるとか。

こちらでされているような落下防止工事なんかを大規模修繕に取り入れるのもいいかもしれませんね。
    http://www.kyowa-resin.co.jp/tile.html

基本的に、ミッドタワーを購入される所得層の方達が、将来の修繕費云々を杞憂して消費行動することはあまりないと思うんですよね。

『グラフロタイル剥落事故怖いから購入やめとくか。。』
    考えられませんね。

大阪トップクラスのタワマンを購入するかどうかの判断材料なんて、
    所有欲を満たしてくれるか、ステータス性があるか、資産性があるか
    そういったレベルのであって、将来の修繕費なんて議論する余地ありませんよ。

ここはそういったレベルのマンションを目指してるわけではない?
    それなら私のくだらない意見なんて無視してもらって結構です。
    でもHPは作り替えてね。

159. 3401 購入経験者さん

3396さん
    外観素晴らしいとは言ってませんよ。
    「バルコニー部に限って」の話しを書いております。

あそこの坪単価が安いのは、
    立地不便である。(ほぼ桜の宮)
    フローリング禁止で共用部の意匠も一昔前のマンション感がある。
    地域熱供給という名の三菱関連会社社員を養うシステムがある。
    土壌汚染のイメージが抜けきれない。
    こんなとこですかね。

何より立地不便ですよあそこは。
    三井野村でやった国道沿いのマンションも安いでしょ。

南森町で価値があるのは、与力、同心1、東天満の一部のみ。
    価格には堀川小ブランド料が少なからず含まれています。

160. 3402 匿名さん2

高層マンションに限らず、タイル外壁の全面張替えに至るような事案は、将来とも少ない・できないと私は思っています。
    なぜなら、地震による半壊であっても補修・部分張替えで済ますでしょうし、ましてや地震等がない場合の大規模修繕では、打診点検して不良部分だけの部分張替えが普通です。普通は不良率0.5%以下と聞きました。

東京湾岸のタワーで大規模修繕のゴンドラ・トライアルがされていますが、このような足場費用がコストの大きい部分ですね。15~20年毎の吹付工事VSタイル部分張替え さあどっちが安いのか?

こんな議論はさておき、大地震が来た場合には、大規模補修を待たずに点検がいるので、予期せぬ足場代発生!
    これが最大のリスクかもしれません。
    赤外線カメラによる壁面の温度分布から、浮きタイルを見つける方法もあるそうですが、今のところはどこも足場を組まれて、点検&補修をされているようですよ。

161. 3403 匿名さん

購入経験者さん
    本当に将来の修繕費はどうでもいいんですか?
    北浜ミッドタワーの長期修繕計画案には特に不確定な要素はないですよ。
    将来の資産性の維持は他のタイル張りの物件よりは担保されていると思いますよ。

162. 3404 購入経験者さん

マジデスカ・・・・

グラフロよりキタハマよりミッドタワーの方が資産性高いなんて微塵も感じられません。

しかもこのクソ高い坪単価で「担保されている」とはよくぞ言えますね。。。
    グラフロ、キタハマが価値半減とかにならない限り、当初の分譲単価が違いすぎてこちらの物件の方が資産性担保されることなんてあり得ないじゃないですか。

そりゃ価値観違いすぎてこれ以上議論しても答え出ないすわ。

163. 3405 匿名さん

あの、よく文章を読んでください
    将来の、と書いてありますね。

164. 3406 匿名さん

現状ではくそ高い坪単価の北浜ミッドタワーよりさらに高い坪単価でザキタハマが取引されていますよね。

165. 3407 購入経験者さん

ですから、価値が半減くらいしないことにはとても損する気しませんよ。
    タイル貼りマンションは将来修繕費高く付くシナリオが現実となれば、これからグラフロ、キタハマを中古で買うより、ミッドタワーの方が資産価値維持しやすいですよ~。
    という理屈はありえるでしょうが。

でも、私が書いたのは、
    所有満足性
    ステータス性
    資産性
    ですよ。
    なぜ、敢えて三番手の資産性だけピックアップして議論しようとするのかさっぱりわかりませんわ。

166. 3408 通りがかりさん

超高層って地震の時に上の方はかなりの変形をするから、タイルが落下しそうなんだけど大丈夫なの?

167. 3409 匿名さん

上物に対する主観的な判断は置いておいて、立地に関しては所有満足性、ステータス性は
    あるように思われますが・・・・。

168. 3410 匿名さん2

ベンツSの中古3年落20,000キロ、600万=>(グラフロ、ザキタハマ)
    VS
    レクサスLS新車800万=>(ミッドタワー)
    貴方ならどっちを買いますか。

っていうのと同じようなものでしょう。
    外観、ブランド、販売価格、維持費、、、、
    立地はありませんが。

グラフロ、ザキタハマをベンツ相当に留めたのは、車好きには分かるよね。

169. 3411 匿名さん

>>3410 匿名さん2さん
    ベンツが安いグレードを出しすぎたため、富裕層がSクラス離れをしてるらしいけど、そういう意味?

170. 3412 匿名さん

匿名さん2さん
    私は車好きでないのであまりわかりませんが、グラフロやザキタハマのほうが北浜ミッドタワーよりはるかに坪単価は高いのですよ。

171. 3413 匿名さん

>>3412 匿名さん

そこまで合わすなら、二年落ち800万としましょう。

172. 3414 匿名さん

通りがかりさん
    やはり地震による長周期地震動で上層部が大きく揺れた場合、タイル剝落の危険があるように思われます。
    既存の物件は仕方ないですが、
    大阪の新規の物件は、少なくとも上層部ではタイルを使用しないほうがリスクは少ないと思います。
    ただ、既存の物件も南海トラフの地震に備えてタイルに対して十分な検査を行って、できるだけ
    タイル剥落を少なくしてほしいものです。

173. 3415 匿名さん

>>3411 匿名さん

ポルシェ以上にしなかったのは、そう言うこともある。

174. 3416 匿名さん

スイスではモルタル貼りのタイルを外壁に使うのは禁止されているみたいやし、タイルの安全リスクはあるんやろね。まして超高層やからね。

175. 3417 購入経験者さん

立地に関する所有満足性、ステータス性っていういい方があまりない気が。。
    住所欄に住所を書き込む時くらい?
    北浜2の土地を持っているなら立地の所有満足性あるかも。

タワマンの所有満足ってやはり○○タワー何階角部屋を持っているですよ。
    北浜2のタワー持っているとは言いませんから。

ミッドタワーがレクサスっていうのは、そんな感じと思いましたが
    LSって新車800万で買えるんですか?
    しかし、グラフロがキタハマと同格というのも、
    車の例えでミッドタワーの方が200万高い、つまり1.3倍の価値というのも・・・
    ちょっと笑えます。

不動産は車と違って前に誰が所有したか、何人が所有したかなんてどうでもいいですよ。
    事故物件でなければ。
    ここの高層階所有のステータス性はグラフロ低層階所有に劣ります。

176. 3418 匿名さん

グラフロてもうしばらくすると下手したら坪単価1000万円超えそうですよ。
    これて高すぎませんか?
    いろいろ議論はあるでしょうが、立地はこちらの方が良いと思いますが・・・。

177. 3419 匿名さん

購入経験者さん
    やはり立地に関しても所有満足性やステータス性があると思いますよ。
    例えば遊びに来た友達に中之島公園を案内したり、おいしいレストランを案内した時に
    感じるのではないですか?
    むしろ外観より実質的だと思いますが・・・

178. 3420 匿名さん

>>3414 匿名さん

単純にコストカットやって。

179. 3421 匿名さん

ステータスがタイルってのが庶民的で微笑ましい。

180. 3422 匿名さん

>>3419 匿名さん

そうそう。だからこそ外観も(大阪で)文句がないくらいのものが出来上がれば良かったんですよ。
    所々がコストカット過ぎて、立地に合わず中途半端なんですよね。本当に勿体無い。

181. 3423 口コミ知りたいさん

タイル貼りのタワマンにお住みの方、来客にタイルって危なくないのって聞かれたら、何て回答しますか?

182. 3424 購入経験者さん

アドレスはね

北浜>大深町
    これは間違いないです

しかし、立地というのは、アドレスだけじゃないですから
    3方道路<4方道路<再開発区域内
    ほたるまちもグラフロも再開発
    この点が非常に重要です

そして、ひびきの街みたいなダメ立地でもそこそこの値段で売れているのは、やはり再開発だから。
    それとランドマーク性とグレード。
    キタハマは何と言ってもこのエリアのランドマーク。
    グラフロは周りの建物が大きいのでランドマーク性は微妙ですが、グレード感は大阪では代替性がないんですよ。
    だから欲しい人は買う。
    坪単価は青天井。
    東京都心のタワーだって買える価格は割高というのは正論ですが、上物のグレードが圧倒的な差で大阪ナンバー1だから売れちゃう。
    新築買った人が勝ち組。

ここはそんな暴騰は「絶対」ありません。
    ここが暴騰するなら、グラフロ、キタハマはもっと暴騰しますから。

「ババを掴む」のは誰でしょうね。
    本来の「ババを掴む」とは修繕積立金ではぁはぁなるってことじゃないでしょ。

183. 3425 匿名さん

外観に関する評価は主観的なものでいいという人にはいいし、あかんという人にはあかんのでしょう。
    ただ、タイルに関して地震時の剥落のリスクやメンテの費用など不確定な要素があることは事実です。
    だいぶ前に購入経験者さんが書かれていましたがタイルを張るのに要する費用はそれほど高額ないと
    ありました。これが事実ならコストカットはあるかもしれませんがそれほど大きくないと考えられ
    ますよね。また、本当に必要ならば多少単価が上がっても張っていたと思います。
    ただ、タイルの張り替えは低層でもm2単価10万はするようですよ。それが高層になれば
    どうなるのか全く分からないですよね。

184. 3426 購入経験者さん

タイルすら貼れてないってことですよ・・・・・・・

タイルなんて板状だって貼ってるでしょ。
    他の点なんて指摘するまでもないから最低次元のタイルのことだけ言ってんの。。

クソちっこいユニットバスでけちりまくってますよとか言ってほしいの?
    部屋の内装なんてクラッシィにも及びませんよって言ってほしいの?
    ビューラウンジ吹き抜けにもなってなくて20階なんて存在価値あんのかよって言ってほしいの?

あらゆるところでステータス性低いでしょう?
    まして、グラフロとなんて「他と比較する必要はない」でしょ。
    自慢できるところは「北浜2」。
    これだけ。

大阪の象徴って、「大阪都心のタワーマンション群」という航空写真とって、
    ここが写真の中央に来るわけねーだろ

大風呂敷広げすぎました、ごめんなちゃいって
    HP修正しとき

中之島公園案内したり、おいしいレストラン案内するのは都心部ならどこでもできます。
    三井不動産旧分譲のPT北浜でもできることです。

185. 3427 匿名

>>3426 購入経験者さん
    バカだなぁ。板状と超高層と一緒にしないでよ。板状はバルコニー内もタイルだよ。
    構造計画の諸条件が違うんだよ。

186. 3428 購入経験者さん

お花畑だなあ

大阪の現行売り出し中の超高層でもタイル貼りあるのに、構造計画の諸条件がなんだってええ????

墓穴ほったから「タイル議論」に差し戻しでいいですかね?

あれ、ここってトイレの手洗ないの???
    図面に載ってないだけだよね?

コンセプトとかプロジェクトとかもういいじゃん。
    どうせ中身と一致しないんだから、企画担当者だけ妄想してればいいんだよ。

フツーのタワーなんだからさ。
    「設備・仕様」みたいなページ作ろうよ。

187. 3429 匿名

>>3428 購入経験者さん
    お花畑って言葉の意味知ってる?
    タイルのリスクを無視できる人にこそふさわしい言葉ではないかな。

188. 3430 匿名さん

購入経験者さん
    あなたの言うステータス性や所有満足性は後付けでしょう。
    要はザキタハマもグラフロも売れたから価値があるのであって、その根拠など後付けでどうでもいいことだと思いませんか?
    北浜ミッドタワーがあなたの言うように高値で売買されないかもしれないし、そうでないかもしれない。
    それは誰にも分りませんよね。
    そもそもグラフロもザキタハマも近年の価格上昇は誰も予想できなかったと思います。
    ただ中之島公園にはPT北浜でもザキタハマでも行けますが1分では行けませんよね。
    北浜ミッドタワーからは中之島公園など自分の庭みたいなものですよね。
    この立地は誰もが認める価値だと思いませんか?

189. 3431 購入経験者さん

おー、じゃ既にあるタイルタワーに対し何ら規制をかけない国土交通省の連中はみんなお花畑なんだー

その他もろもろの仕様の点では敗北を認めたということでよろしかったでしょうか?

ブランズノースなんてHP見てるだけでワクワク感ありますね。
    各3社の代表作の写真を載せているだけ。
    それでいいでしょ。

誰が開発担当者のプロジェクト論聞きたいんだよ、顔写真つきで。
    デベロッパーの人ってナルシストなの?
    しかもでかいこと言っときながら中身伴ってないって。

ブランズノースが北浜2にあれば一番良かったけどね。
    ないものはしょうがないよね。
    早く買わないとなくなってしまうし、、一部屋買います!
    (ブランズノースのお客さんの声)

190. 3432 匿名

>>3431 購入経験者さん
    日本の法令、特に建築基準法の特徴として、被害がないと規制がかからないんですよ。超高層のタイル剥落事故が起これば、ヒステリックにマスコミが報道し、瞬く間に規制がかかるでしょうね。そうなれば晴れて既存不適格の仲間入りです。違法じゃないけどかっこ悪いよね。ステータス的には。

191. 3433 購入経験者さん

3430さん

予想できるよん
    あなたの目が肥えてないだけ

ひびきのタワーなんて割安すぎて不動産関係者だらけだった

外的要因で将来価値が変わるのは予想できない
    公共投資とかね

キタハマもグラフロも先はどうなるかわからなかったが、
    少なくとも前例より中身が良かったから買い換えも含め需要があったわけでしょ

ここは明らかに「後退」タワーなのぉ(自慢の長周期地震動対応を除く)
    目の肥えた消費者が選ぶタワーじゃないってだけ

北浜2のアドレスと三井の名前に思い上がったナルシズムこそが敗因

192. 3434 購入経験者さん

3432さん
    タワーからの飛び降り、物品の落下で歩行者が巻き込まれる事故が起きたら、ヒステリックにマスコミが報道し、瞬く間に規制がかかるでしょうね。そうなれば晴れて既存不適格の仲間入りです。違法じゃないけどかっこ悪いよね。ステータス的には。

193. 3435 匿名さん

購入経験者さん
    あなたは本当にブランズノースやサウスのMRに行ったことがあるのですか?
    また、クラッシータワーに関しても言及されていましたが、この物件も行ったことがあるのですか?
    それならばちゃんと見てますか?
    確かにミッドタワーのバスは小さいと思いますが、その他の仕様は私の感覚ではあなたのあげた物件と
    比較してそれほど劣るとは思えないのですが、如何でしょうか?
    私の感覚がおかしいのかもしれませんが、私はここを検討する際あなたのあげたすべての物件を
    見せていただきました。

194. 3436 匿名

>>3434 購入経験者さん
    すみませんが、建築基準法の話しをしているのですが。難しすぎたかな。

195. 3437 匿名

>>3435 匿名さん

購入経験者さんは、タイルレス批判を論破されたから、批判対象を切り替えたんだよ。そのうちエレベーターのメーカーが三流とか言い出すよ。

196. 3438 購入経験者さん

建築基準法に限定する必要がどこにある???

それに、バルコニーや開口部からの落下事故などが深刻と判断されれば、2方向避難を確保した上でバルコニーは設けないなど新たな基準が設けられる可能性もあるだろ笑

タイル剥落は「たられば」、飛び降り事故も「たられば」同じレベルだよ。
    現に建築基準法で超高層のタイル規制されてないんだろ?
    妄想だけでよくそんだけ飯食えるな。

お花畑クンには難しすぎたかな?

197. 3439 購入経験者さん

で、完売はいつー?
    梅田の積水もう売れちゃったけど、ここはまだー?

198. 3440 匿名

バルコニーは消防法なんだよなぁ。

199. 3441 匿名さん

ここのスレすごく盛り上がっていますね。
    やはり注目されているのは確か
    どっちもがんばれ

200. 3442 マンコミュファンさん

購入経験者さんの意見に完全同意。

201. 3443 匿名さん

>>3442 マンコミュファンさん
    つまらん。水さすなよ。

202. 3459 購入経験者さん

[NO.3444~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

203. 3460 匿名さん

>>3428 購入経験者さん

>あれ、ここってトイレの手洗ないの???
    >図面に載ってないだけだよね?
    タンクだからいらないんですよ。

204. 3461 匿名さん

ザ・北浜タワーからのスレッドからの引用です
    2008年当時にあのマンション購入された方は先見の明があったようです
    もちろんまだ成約していないけど取引実績はこれに近いんだと思います

北浜ミッドタワーの10年後、15年後はどうでしょうか?
    情弱扱いになるか未来を見通す眼力があったことになるのか

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6657/
    【掲示板】The Kitahamaってどうですか? Part5|マンションコミュニティ

630
    by 匿名さん 2017-09-07 11:27:43 投稿する 削除依頼
    アベノミクスが大阪にもきてますね
    しかも北浜バブルもきてますね

38階 107.16m2 分譲価格8,130万 → 現在1億6,500万円
    43階 80.37m2 分譲価格6,990万 → 現在1億980万円
    43階 55.35m2 分譲価格4,200万 → 現在6,180万円

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004638028/
    The Kitahama 38階
    価格 1億6,500万円
    間取り 2LDK+WIC+SIC
    専有面積 107.16m2(壁芯)
    (バルコニー面積 14.31m2)
    所在階/建物階 38階/地上54階建地下1階

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006652466/
    The Kitahama 43階
    価格 1億980万円
    間取り 2LDK
    専有面積 80.37m2(壁芯)
    (バルコニー面積 4.94m2)
    所在階/建物階 43階/地上54階建

https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008201286/
    The Kitahama 43階
    価格 6,180万円
    間取り 1LDK+WIC
    専有面積 55.35m2(壁芯)
    (バルコニー面積 8.81m2)
    所在階/建物階 43階/地上54階建地下1階付

205. 3462 通りがかりさん

なんかやたらザキタハマ推しする人いるけど他所でやってくれ。

206. 3463 匿名さん

昨日から購入経験者さんの書き込みを拝読させていただきましたが、
    リスクに対する評価が低すぎませんか?というより何も考えてないのか、見えていてもみえていないふりをしているのかわかりませんが、とにかく数年後か数十年後には未曾有の大災害が確実に起こり、数万人の人命が失われるのですよね。
    その被害をできるだけ少なくするために学者や行政やマスコミが真剣になんだかんだとしているわけでしょ。
    熊本の震災の時だったと思いますが、フェスティバルタワーの上層階で勤務していた私の姪が揺れの大きさに本当に不安になったといっていました、
    購入経験者さんもザキタハマにお住まいならば同様の経験されたと思いますが、もう忘れられたのでしょうか?
    研究が進めば新たな知見が得られ高層建築に対する評価も変わってくると思いませんか?
    最近言われている長周期地震動や長周期パルスのように・・・
    タイル剥落リスクランキングなどが週刊誌に乗ってザキタハマとグラフロが1,2フィニッシュとかなったら
    あなたの自慢の資産もダダ下がりですよ。文春とか新潮とかそんなん好きそうですしね。
    そうこうしているうちに国の規制が入って危険なため住むのを控えた方が良い物件とかになったら資産価値0ですね。
    少なくとも北浜ミッドタワーは長周期地震動に対する新基準はクリアーしていますし、タイルは剥落のリスクはないわけでしょ。
    それが今後どう評価されかは分かりませんが私は重要になってくると思います。
    それと室内の仕様にいろいろ指摘されていましたが、例えば手洗いカウンターをつけるとそれだけトイレにスペースがとられますよね。また天カセをつけると10年後とかに故障した場合や動かなくなった場合むちゃくちゃ面倒ですよ。それ専用の業者に依頼しないといけませんのでね。
    コストダウンといえばそうかもしれませんが、収納や室内を確保し、なるべく無駄や面倒を省いた、実質本位のよくできた間取りだと私は思います。あくまで主観的な判断ですか・・・・。
    外観なんて本当に主観的な判断ですよね。どうとでもいえるし、よくもいえる。そんなことに何の価値もないと思いいますよ。

207. 3464 匿名

>>3461 匿名さん
    地震がこわいから住むにはザキタヤマはパスかな。
    ひと昔前の設計だし。

208. 3465 匿名

>>3463 匿名さん
    購入経験者さんには、そこまでの深い考えはないよ。
    思考が結構、俗っぽいというかミーハーな印象。

209. 3466 匿名さん2

北浜バブルって、本当なんだか?
    成約事例を見たら、ザ北浜タワーの今年の平米単価は
    90~120万なんだけどね。

3461は広告に出ているもの?
    ミッドタワーが安く思えるようにするための、おとり広告と違う?

210. 3467 匿名さん

高級志向の東京でもタイルレスが増えているなら、購入経験者さんの書き込みは見当外れで、皆さんのおっしゃる安全性を重視した作り方が最近のトレンドと言えますね。そうでなければ安全性うんぬんはコストカットの為の言い訳でしかないですね。答えは分かりきってますが(笑)

211. 3468 匿名

>>3467 匿名さん
    なるほど自分で判断できないので、東京に判断してもらうわけですね。

212. 3469 匿名さん

>>3463 匿名さん

フェスティバルタワーは長い間それなりに揺れるから安全なんですよ。フェスティバルタワーについては耐震・免震構造についての記事がネット上にありますから、是非姪っ子さんに教えてあげてください。

>少なくとも北浜ミッドタワーは長周期地震動に対する新基準はクリアーしていますし、タイルは剥落のリスクはないわけでしょ。
    そんな細かいリスクについて言及があるわけ無いじゃないですか。シミュレーションでタイルの一枚一枚が剥がれないことを確認したと考えてます?頭のネジ締め直した方がいいですよ。

213. 3470 匿名

>>3469 匿名さん
    シミュレーションでタイルの一枚一枚が剥がれないことを確認したと考えてます?
    この一文の意味がわからない。
    すまないか補足していただけないでしょうか。

214. 3471 匿名さん2

北浜に比べて、グランフロントバブルは、本当のようです。
    今年の成約単価は、平米140~180万、すごいですね。

最近グランフロントの北館の窓から、マンションベランダが
    見えたのですが、一時代前の普通のマンションのようで、がっがり。

共用部や室内は、ホテル仕様で豪華だったのに、外から見れば
    こんな程度かと、笑っちゃいました。

215. 3472 匿名さん

3469さん
    長周期地振動の特性やそれに伴うリスクに関して本当に勉強されました?
    姪にそんなこと言ったら笑われますよ。
    おじさん何あほなことゆうてんねんてね。
    もっとしっかり勉強された方が良いと思いますよ。
    しかもこのリスクは年々増加するという点が重要ですよね。
    来年、再来年と年を重ねるほどリスクは増加していくのですよ。
    年々ですよ

216. 3473 匿名さん

そのうち地震時のタイル剥落のリスクに関しても注目があつまる可能性もあると思います。
    そうなったときに購入経験者さんはこれまでこのスレで書かれていたような論理を世間に述べることができますか?
    それで世間の理解が得られて資産価値が維持されると思いますか?
    そう考えているのならとんでもないあまちゃんだとおもいますが・・・・。

217. 3474 匿名さん

長周期地震動に関しては高層x免震の時点で最悪のパターンですから、気にする人はここはパスですね。
    大阪市内で一番免震構造がしっかりしている高層建築物はフェスティバルタワーですから、フェスティバルタワーがどうかなったら他の免震タワーは全滅ですよ(笑)。

218. 3475 匿名

>>3474 匿名さん
    誰もそんなこと言ってないんだよなー。
    あと、長周期地震動ね。

219. 3476 匿名さん

3474さん
    やっぱりわかっていませんね。
    要はマンションの固有の周波数特性が地震波の波長と合うかどうかが重要であって、周波数がピタリとあってしまうか整数倍になると免震構造は逆に振動を増強させるのですよ。ですからフェスティバルタワーであってもその固有周波数が地震動の周波数とあってしまうと大きな被害は免れないと思います。
    それを防ぐため梅田のブランズタワーなど異なる周波数の2つの構造体を用いて、たとえ片方で周波数があったとしても他の構造体が抑制しますよね。北浜ミッドタワーは躯体の強度がかなり高いため長周期地震動の模擬振動に対しても基準をクリアーしたようです。そもそもフェスティバルタワーは長周期地震動に対する新基準をクリアーしたという話は聞きませんよ。

220. 3477 匿名さん

>>3476 匿名さん

今売ってるタワー以外で検査結果わかってるところがないんだから当然でしょう(笑)。それ以外のタワーで結果をご存知のところがありましたら教えてください。あと長周期振動の話は最近からあった話ではなく、十年以上前から分かっていたことです。スカイツリーなんかは何年も前に開業していますが、あなたの言っている共振には対応してますよ(笑)
    ちなみにフェスティバルタワーは免震+制震ですね。なんで制震含めて作られているかはあなたも想像がつくと思いますけど。

221. 3478 匿名さん

3477さん
    10年以上前からわかっていた割に理解されていないようですが・・・。
    スカイツリーはたまたま、偶然、ラッキーなことに周波数特性が同一がそれぞれの整数倍の
    周波数の振動に合わなかっただけではないでしょうか?
    東日本の時に新宿の高層建築の最上階が2.7m動いたというのは有名ですよね。
    大震災の場合、それに伴い断層の別の部分が動き異なる周波数の余震に伴う振動が襲ってくるため、
    長周期地震動に対する対応はむちゃくちゃ大切だと思いますよ。

222. 3479 匿名さん

あと免振+制震の場合、躯体の損壊は免れても上層階の振動はより大きくなる可能性もありますよ。
    その結果上層階の住まいはぐちゃぐちゃになり下手するとガラスを割って人や家具が外部に放り出される
    リスクもあります。当然、タイル剥離のリスクは大きくなると思います。

223. 3480 匿名さん

だから、どちらかというとむしろ制震だけのほうがいいと思います。

224. 3481 匿名さん

免振の場合は北浜ミッドタワーのように躯体を強固にするか、ブランズ梅田やひびきの街のように異なる周波数特性の躯体を合わせるか、現状ではいずれかでしょうか?

225. 3482 匿名さん

いずれにしても想定を上回る地震が襲ってきたら、私も購入経験者さんもともに北浜の地でとわに眠りましょう。
    まあ、こだわりたいことにこだわって死ぬのもいいかもしれませんね。
    でも、想定内の地震の場合は申し訳ありませんが私は生き残らせていただきます。

226. 3483 匿名さん

生き残れる可能性のわずかでも高い物件、リスクのわずかでも少ない物件を選ぶのは当然だと思います。
    連投すいません

227. 3484 匿名さん

購入経験者ボコボコでワロタw

228. 3485 匿名さん

>>3483 匿名さん

その場合、高層免震タワーは選ばないけどね。
    あなたが言うとおり制震が現在のベストアンサー。免震はハズレ物件。

229. 3486 匿名さん

3485さん
    制震の場合根っこはぐらつかないからね。
    でも、中之島やここは躯体の強度が高いからそもそも躯体上部の共振振動が起こりにくくなっているため
    長周期地震動に対する基準をクリアーしたのだと思います。
    単純に免振だとだめということではないと思いますよ。

230. 3487 匿名さん

免振は短い周期の振動に対しては非常に有効とされていますので、免振で長周期地震動にも
    対応できているというのが理想だと思います。

231. 3488 匿名さん

>>3487 匿名さん

大林組は二十階以上の建築物に免震は適当でないという図表をホームページに掲載していますが、その点はどのように考えますか?

232. 3489 匿名さん

購入経験者どこー?
    誰に扮してコメントしてるのー?ww

233. 3490 匿名さん

3488さん
    よりリスクの少ない物件を選ぶということに尽きると思いますが・・・・。
    ここは新基準にも適応していますよね。
    ですから想定できる地震に対する備えはかなりされていると考えています。
    ただ、前にも書きましたように想定を超えた地震が来た場合はもう仕方がないですね。

234. 3491 匿名さん

デベからの手紙にも余裕をもって躯体の強度を確保していたため新基準をクリアできたと書かれていました。
    多分そうなるだろうと予想していましたが、なんとなく安心しました。

235. 3492 匿名さん

私はもう2度とここには登場しません
    ご安心ください、購入経験者さん

236. 3493 匿名

>>3485 匿名さん
    そこまで言うのなら、超高層マンション自体がアウトだわ。制振も含めて新たな技術の実験台みたいなもんやし。

237. 3494 通りがかりさん

長周期地震動(振動)が日本で観測できたのは2003年のことで、大臣認可に要件が加えられたのが東日本大震災の後。当然その間にも研究は進んでいますから、人が多く集まるようなオフィスビル・商業施設・高級タワーにはすでに対策が施されていました。勿論、2012年以降に設計・建築された建築物は大臣認可を受けるために当時の基準に適応する必要があったわけですから、ある程度は対応済みです。今年4月からは基準の強化(新設ではありませんよ)されただけで目新しい話が出てきた訳では決してありません。

レスバトルしていたお二人は色々と知識不足が見られますから、話が噛み合わないのは仕方なさそうですね。連投さんは言うまでもなく、購入経験者さんはフェスティバルタワーに制震が適用されていると書いてますがあそこは免震です。

238. 3495 匿名

>>3494 通りがかりさん
    >>3494 通りがかりさん

さらっと流しているけど、基準の強化って重要だと思うんだけど。強化する必要があったわけだし。
    フェスティバルタワーはタワーウエストと混同しちゃったんだろうね。

239. 3496 匿名さん2

>>3489 匿名さん
    誰かに扮してるの? 購入経験者さ~ん
    為替の目まぐるしい変動で、お仕事?忙しいのかもね。

240. 3497 匿名さん2

by 通りがかりさん 
    相当お詳しいとお見受けするので教えてほしいことがあります。
    ブランズ梅田ノース、シエリアタワー千里中央は、いずれも大林組のDFS構法で建築されているようなのですが、大きさの違いだけで、ほぼ同じ制震構法と見ていいのでしょうか?
    それから、基礎には杭打ち構法と、べた基礎工法がありますが、高層建築でべた基礎というのは、転倒の危険性はないのでしょうか。素人考えですが、べた基礎で地震が来た時に岩盤から剥がれるとか、岩盤が割れたりしないのか、って疑問です。
    お時間のあるときで結構ですので、なんらかのご意見をお願いできますか?

241. 3498 匿名

>>3496 匿名さん2さん
    たぶん投稿禁止処分になったんだと思う。ごっそりコメント削除されてたし。
    そのうち解除されるでしょ。

242. 3499 匿名さん

>>3497 匿名さん2さん

by?あなたが通りがかりさんなんですか?
    通りがかりさんが仰られてるレスバトルなんでしょうが、意味がわからなくて頭が混乱します。。

243. 3500 匿名さん2

>>3499
    ごめんなさい。パソコンのためカット&ペースト ミスしました。

244. 3501 匿名さん

>>3497 匿名さん2さん
    素人考えの余談なんだけど、
    直接基礎のタワマンって確かに倒れそうってイメージが湧くわ。直接基礎といってもある程度は地面に埋まってるから大丈夫なのかな。
    そう考えると免震なんてよく倒れないよなって思う。

245. 3502 匿名さん

>>3478

スカイツリーは大林組の制振構造です。

246. 3503 匿名さん

>>3481

ブランズ梅田は免震じゃありません。
    大林組の制振です。

247. 3504 匿名さん

>>3485

制振と制震は違いますよ。
    分かってますか?

248. 3505 匿名さん

免震 制震 制振 耐震

ちゃんと理解してからコメントしようね。

249. 3506 匿名さん

制振と制震は同義で語られることが多いから、そこまで糾弾することないと思うけど。

250. 3507 匿名さん

大林組の逆襲のような制震コメントが続いたな。

251. 3508 匿名さん

制振はよくゆれます

252. 3509 匿名

このマンションのすぐ近くには様々な飲食店がありますね。日曜に行きましたが、思っていたよりお店が開いてましたよ。すごく便利なマンションだと改めて思いました。

253. 3510 匿名

>>3509 匿名さん
    個人的には最強の立地だと思う。公園と川が近くにはあるのは強いね。
    上記の2つの要素により眺望が半永久的に確約された北東の部屋が欲しかったなぁ。

254. 3511 匿名さん

>>3510 匿名さん
    川と公園に面しているわけじゃないから、眺望の確約はできてないけどね。

255. 3512 匿名

>>3510 匿名さん
    ほんとその通りですよね。
    利便性と眺望、公園と…あとは医療設備が近くにあれば完璧だったんですけどね。でも大阪でここまで高いレベルでバランスよく環境整ってるところを私はしらないです。

256. 3513 マンション検討中さん

毎日 愛犬と中之島公園を散歩できるって、しかも中央公会堂とか東洋陶磁美術館とかを見ながらなんて、本当に最高ですよね。

257. 3514 匿名さん

それでいてザキタハマの中古より安い!

258. 3515 匿名さん

>>3514 匿名さん
    ザキタハマは中之島への眺望がイマイチになっちゃったよね。ミッドタワーに遮られちゃったから。

259. 3516 近隣住民

>>3515 匿名さん
    高層階に住んでいるので全く影響は有りませんよ。

260. 3517 匿名さん

キタハマ住民かどうか真偽はわからないが、それらしい感じですね。
    私は北浜タワー新築時、住民層が南の成金の人達が多そうで止めました。

261. 3518 匿名さん

>>3517 匿名さん
    アッチコッチの板でザキタハマをやたら持ち上げる書き込みする人、前からいてるけど凄く滑稽。
    まるで阪急沿線を持ち上げるしか出来ない書き込みしてた馬鹿と同じだよ。(笑)

262. 3519 通りがかりさん

>>3518 匿名さん
    そういえば阪急さん最近見ないですよね。

263. 3520 匿名さん

タイルレスさんもいない

264. 3521 通りがかりさん

相手してくれる人が居なくて、皆さん寂しそうね。

265. 3522 近隣住人

>>3517 匿名さん
    噂話はほどほどにしたらいかがでしょうか。
    北浜タワー新築時は同じ北浜に有る住友不動産のシティタワー大阪から住み替えた人々が多かった。
    知ったか振りはやめましょう。

266. 3523 匿名さん

>>3522 近隣住人さん

噂になってるんですか、しらなかった。
    私は当時そう思って止めただけです。
    ミナミに超便利ですもん。

267. 3524 匿名さん

>>3522 近隣住人さん
    どうでもいい話はやめてくれよ。
    ミッドタワーについてのスレなんだしよ。

268. 3525 匿名さん

だいぶ立ち上がってきましたね。
    証券取引所のビルを抜かしそうです。

269. 3526 名無しさん

本当に楽しみですね!
    動き出すのが遅くて、理想の間取り、階高とはいきませんでしたが、、
    それでも早く住みたいなとおもいます!

270. 3527 マンション検討中さん

スーモを見ると第5期でモデルルームと同じ間取りの北西角部屋が出ています。
    第1期で売れたと思っていましたが、キャンセルが発生したのでしょうか?
    だいたいあとどれくらい売れ残っているのか気になります。ご存知の方いますか?

271. 3528 通りがかりさん

>>3527 マンション検討中さん
    出てない出てない嘘はイカンよ。

272. 3529 匿名さん

>>3527

74NWのことですか?
    5,980万円〜6,590万円となってますね。

273. 3530 マンション検討中さん

>>3529 匿名さん
    そうです。
    5期まで残していたんでしょうか?

>>3528 通りがかりさん
    スーモホームページ見てください。
    16階 12階 10階 6階 と出てますが?

274. 3531 匿名さん

>>3530 マンション検討中さん
    モデルルームは83NWです

275. 3532 名無しさん

>>3527 マンション検討中さん
    下層階はかなり残っていますよ!立体駐車場以上の階はかなり売れていますが

276. 3533 口コミ知りたいさん

やっぱりねえ。
    誰がこんな割高物件の下層階買いたがりますか(笑)。
    見た目論争は終わったみたいだけど、明らかに高速通ったときに後ろのTHE北浜の重厚感と比べて見劣りがします。まさかあれでほぼ完成なのでしょうか?近くで見たら意匠が施されてるのかな。イトーピアみたいにツートンカラーにしたら良いのに。

277. 3534 匿名さん

>>3533 口コミ知りたいさん
    おじいさんは、仏壇マンションでも眺めて満足しといてください。

278. 3535 匿名さん

タイルレスさんちっす!!

279. 3536 匿名さん

>>3530 マンション検討中さん

低層階しか残ってないので、完売間近ですね、流石は北浜で立地が素晴らしい。

280. 3537 匿名さん

低層階も割高だけど、この立地を買うという意味では同じだからなぁ。

281. 3538 匿名さん

あるマンションブロガーさんはこのマンションの外観に一定の評価を下しています。中津、中之島タワーは平凡と書いてましたがね。
    素人の意見より、マンションを2300棟以上見てきた方の意見の方が重みはありますね。あくまで主観のはなしですが。

282. 3539 匿名さん

>>3538 匿名さん

仏壇みたいなマンションが好きな人は、このマンションは好みじゃないでしょうね。

283. 3540 マンション掲示板さん

ファミリーに人気の間取りはどちらになりますか?

284. 3541 匿名さん

全ての間取りからなら中層階の北東の3ldk
    今売ってる部屋に限ると北西の3ldkが人気ちゃいます

285. 3542 匿名さん

>>3538 匿名さん

マンションブロガーさんがおっしゃるなら間違いない。

286. 3543 匿名さん

私の知り合いの建築士兼ブロガーは酷評してました。立地が良すぎる分ハードルが高いためと言うのが理由の一つでしたが。人それぞれなんでしょうね。

287. 3544 匿名さん

>>3543 匿名さん
    嘘乙

288. 3545 匿名さん

>>3543 匿名さん

ハードルが高いとはどういう事かな?
    説明になってない。

289. 3546 匿名さん

タワー買えない人が日課でアッチコッチのタワマン板荒らして回ってる。
    ホンマ屑やわー

290. 3547 匿名さん

>>3543 匿名さん
    知り合いというのが超絶うさんくさい笑

291. 3548 匿名さん

>>3541
    北西の中低層角は一期で要望が入らなかった部屋でしょ?
    眺望が悪いみたいだよね。

292. 3549 匿名さん

>>3548 匿名さん
    眺望わるいっけ?
    確か低層階は北東のが安くて、高層になれば北西のが安かった気がするけど。

293. 3550 eマンションさん

>>3549 匿名さん
    川添いの建物が抜けてないから残ってるんだよ。

294. 3551 匿名さん

>>3550 eマンションさん
    なるほど!
    どうして北東の低層階は売り抜けたのです??

295. 3552 匿名さん

>>3549

逆ですよ。
    北東は低層階でも橋の方向の視界が開けてます。
    北西の低層階はビルビューです。

296. 3553 匿名さん

>>3552 匿名さん
    確か購入したときに逆転してた気が…記憶違いですかね。申し訳ない。

297. 3554 匿名さん

1期の要望で眺望のいい部屋は全て完売。

298. 3555 匿名

>>3554 匿名さん
    案外、このマンション資産価値維持するかもしれないですね。

299. 3556 匿名

共用施設にライブラリーと30階にスカイラウンジ、屋上にもテラスつくってくれたら買ってたな。ここはショボすぎる。

300. 3557 匿名さん

>>3556

あなたが買わなくて良かった。
    ありがとう!

301. 3558 匿名さん

>>3556 匿名さん
    アドレス代が高過ぎるよここ。

302. 3559 匿名

>>3558 匿名さん
    そう?
    そんなことないとおもうよ。これが今の相場。大阪の近くで歴史ある建物、公園…などなど恵まれた立地でしょ。

ただ個人的に共用施設がもう少しあれば、完璧な建物だったのに残念だとおもうだけ。

303. 3560 匿名さん

バラ園からミッドタワーを見ました。
    北西角も何とか見えますね。

304. 3561 匿名さん

画像がアップされませんでした。
    失礼しました。

1. 画像がアップされませんでした。失礼しまし...
  305. 3562 匿名さん

プラウドタワーの工事現場から撮影しました。
    結構離れていますね。

1. プラウドタワーの工事現場から撮影しました...
  306. 3563 匿名さん

1ブロック南、GOKANの裏側に14階建てのビルができるようです。
    寄宿舎となっていますが賃貸物件でしょうか?

1. 1ブロック南、GOKANの裏側に14階建...
  307. 3564 匿名さん

陶芸博物館の前から撮影しました。
    大分見えてきました。

1. 陶芸博物館の前から撮影しました。大分見え...
  308. 3565 匿名さん

中央公会堂の前から撮影しました。
    背後にザキタハマが見えています。

1. 中央公会堂の前から撮影しました。背後にザ...
  309. 3566 匿名

>>3565 匿名さん
    ありがとうございます!
    いい写真ばかりですね!

310. 3567 マンション検討中さん

たくさんの写真ありがとうございます。

311. 3568 匿名

着々と売れてますね!
    早く完売してほしいです!

312. 3569 匿名さん

>>3565 匿名さん
    残酷な写真だな。ザ北浜の北側住戸は完全にかぶってますね。

313. 3570 匿名

>>3569 匿名さん
    タイルレスさんをはじめとして、ザ北浜の人が怒るのも無理はないか。
    立地が全てなり!!

314. 3571 マンコミュファンさん

まだTHE北浜と比べたい人がいるね(笑)。
    規模も内装も外観も比べ物にならないほどコストダウンしてるのが丸わかりで北浜中古の方が高値で売れてるんでしょ。市場は正直だね!周辺住民としては完全にこちらが出来上がった時が楽しみですよ。そもそも10年の差がある物件と比べられるのがおかしいですねえ。ライバルは野村でしょうに。

315. 3572 匿名さん

>>3571 マンコミュファンさん

はいはい。
    中之島がよく見えるわあ。

316. 3573 匿名

>>3571 マンコミュファンさん
    常に待機しているとは!ザ暇人か笑
    中古の成約は私の知るところ坪単価平均320万ほどで推移してますよ
    高値で売れてるとは言えないね
    まぁ購入者としてはザ、北浜が中古市場で高値で売れればありがたいですけどね

317. 3574 匿名さん

ちなみにプラウドタワーの工事現場からふと振り返るとザキタハマがそびえていました。
    高層階ならばこれはかなり近いでしょうね

1. ちなみにプラウドタワーの工事現場からふと...
  318. 3575 匿名

>>3574 匿名さん
    可哀想というかなんというか。ザ、北浜の価値も下がるね。

319. 3576 匿名さん

>>3574 匿名さん

電線が汚いね。希望の党に期待しときますか

320. 3577 口コミ知りたいさん

なんだか貶しあって楽しそうですね。
    他のマンションと比べないとここの価値はあがらないのでしょうか?

321. 3578 匿名さん

>>3577 口コミ知りたいさん

価値を上げたいから貶してるんじゃないよ。
    単なる憐れみ。

322. 3579 匿名

そうそう。ほんとに同情してるだけです。

323. 3580 名無しさん

憐れだね(笑)。あんたらが

324. 3581 マンション検討中さん

74㎡の部屋が数室出てたのに
    全部完売ですかね。スーモで更新されて
    なくなってるよ。

325. 3582 匿名

>>3581 マンション検討中さん
    ほんとだ。間取りがもう一つしか出てない。完売間近かな。

326. 3583 マンション比較中さん

南西の低層階はまだとおもいます。

327. 3584 匿名さん

売れ行き悪いのか、価格設定が高すぎるのかな?売りの眺望が全く見込めないなら売れ残りそうだね。

328. 3585 マンション検討中さん

>>3584 匿名さん
    仰る通りです。
    眺望がダメなら安くないと魅力に感じない。

329. 3586 匿名

>>3585 マンション検討中さん
    どこかの僻地大規模マンションと勘違いしてません??
    リッチがすごくいいんですよ、ここ。

330. 3587 匿名さん

>>3585 マンション検討中さん

身の丈に合ったマンションが貴方にはお似合いで、貴方が住民でなくて良かった。

331. 3588 eマンションさん

ここがこの価格で売れるとは思わなかった。
    中津なんてもっと高いのに売れてるらしいし、大阪も金持ちが多いということか。

332. 3589 匿名

>>3588 eマンションさん
    相場がもう変わってしまいましたからね。今後、落ちるとしても前みたいに安くは買えないでしょうね。

333. 3590 投資家

>>3588 eマンションさん

金余りで投資する場所に迷ってます。
    株価も上り、金も上がり、ドル貯金も上がり、後はマンション投資ぐらいしかありません。

334. 3592 購入経験者さん

この時期に、ましてこれからクソほど供給される北浜エリアに投資なんてねーだろ
    米株か米ドルに決まってんだるぉぉぉ?
    ほんとに投資家か???w

335. 3594 匿名さん

外観のショボさは完全同意ですよ。みてて全く素敵ではないし豪華さを感じない。それであの価格ですからね、買う人は駅直結&北浜アドレスという自己満足の世界ですねー。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

336. 3595 匿名さん

中之島を眺められるから、ま、いいんじゃないの。

337. 3597 匿名さん

>>3596 購入経験者さん

ご愁傷様です。

338. 3598 匿名

>>3594 匿名さん
    え??
    買い物って自己満足じゃだめ?笑
    他者の価値観に縛られて買い物するしかできないって、、そんなお金ないの?

339. 3600 マンション検討中さん

三井と住友はどちらの営業が残念ですか?
    スレのでしゃばり度では引けを取りらない気がします。

企業イメージはあんなにやらかしてて、関西で二流立地の物件しか作ってない三井の方がよいですね。

340. 3601 匿名さん

[No.3591~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

341. 3602 検討板ユーザーさん

>>3600 マンション検討中さん

一生検討すれば?
    お疲れ様でした。

342. 3603 匿名

ここは入居まで一年のこして完売しそうですな。

343. 3604 マンション検討中さん

>>3602 検討板ユーザーさん

三井のアホと住友のバカはどちらがお金持ってますか?忖度してステマしてるのはどちらですか?

344. 3605 匿名

>>3604 マンション検討中さん
    しばらく沈黙していた理由は?

345. 3606 購入者

買えない僻み、妬みが凄すぎる。
    どちらの一般人も君よりお金を持っているでしょう。 (笑笑)

346. 3607 匿名さん

タワーマンションへの憧れも此処まで来ると哀れを通り越して同情したくなるのは私だけでしょうか?

お仕事しましょうね。

347. 3608 匿名

タイルレスがまた偽名つかって潜伏してるのかな?今度は中之島でも暴れてたしね。

348. 3609 匿名さん

タイルレス中之島で暴れてボコボコに返り討ち

349. 3610 匿名さん

どこに行っても嫌われるタイルレス、
    あなたの居場所はどこにもないのね?

350. 3611 匿名

中之島のスレを見て思ったけど、億越えの部屋を一瞬で売り切ったここのマンションってなかなかポテンシャルあるね。
    このマンションわりと多かったよね、億越えの部屋。

351. 3612 匿名さん

平均350万で上から売れるんだから凄いよねえ。

平均250なのに下からしか売れない中之島とは違うねえ。

中之島は何がいいんだろうねえ。笑

まあキタハマには敵わないけどねえ。笑

352. 3613 匿名さん

>>3612 匿名さん
    どっちも買ってるけどな。(笑)

353. 3614 匿名さん

>>3612 匿名さん

中之島スレに帰ってください。

354. 3615 匿名さん

>>3612 匿名さん
    キタハマって今やビルビューで有名なあのキタハマ?

355. 3616 匿名さん

>>3614
    どこも買えないんだから黙ってロムっとけよ。(笑)

356. 3617 匿名さん

>>3616 匿名さん
    ロムって。あは。

357. 3618 匿名

>>3613 匿名さん
    下層階の話はいいよ。

358. 3619 匿名さん

>>3612 匿名さん

北浜最高

359. 3620 購入者さん

中之島の内覧時の写真を見て思いました。このEVホールと内廊下のショボさはなんや、、、と。ここもそうなるのでしょうか?あれ以上コストカットされてたらショックだな。パンフレットに載ってないところはやはりコストカットされるもんなのかな。ここのパンフってあまり建物内部の写真なかったから心配です。

360. 3621 マンション掲示板さん

間違いなくコストカットはされてます。でないと収支があいませんから。中之島は辺境の地なのに中身も酷すぎでしょう。全くお得ではないかと。

361. 3622 匿名さん

今のご時世で全階停止するエレベータなんかを採用してんのに、コストカットされてないと考える方が難しいですね。

362. 3623 匿名さん

>>3622 匿名さん
    最近のタワマンはどこもそうだけどね。今のご時世という表現はまちがえてるね。

363. 3624 マンション検討中さん

批判ハッチがどうしても怖いです
    上から入られたりしないですか?
    それとも安心していいのでしょうか?
    詳しい人教えてください

364. 3625 匿名さん

>>3623 匿名さん

格下の中之島タワーやシティータワー梅田ですら居住階のみ停止じゃなかったですか?

365. 3626 購入者

>>3625 匿名さん
    その格安マンションにすら住めないのに偉そうに投稿するな!

366. 3627 匿名さん

こちらも中之島タワーと同じ荒らし購入者がいるんでしょうか?
    このレベルの書き込みは珍しいので複数人いるとも思えないですが別人ですか?

367. 3628 匿名さん

多分タイルレスがザキタハマからの眺望が悪くなったのを妬んで投稿しているのでしょう
    中之島で大分暴れてましたからね

368. 3629 匿名さん

ミッドタワーは北西角の下層階ですらバラ園を望めますからね

369. 3630 匿名

>>3629

北東角じゃないですか?

370. 3631 匿名さん

>>3628 匿名さん

この人がタイルレスさんですか?キタハマの眺望が悪くなって怒ってる人の書き込みには読めませんが。

3626:購入者[2017-10-14 19:40:48]
    >>3625 匿名さん
    その格安マンションにすら住めないのに偉そうに投稿するな!

371. 3632 匿名さん

>>3631 匿名さん
    そのコメントはタイルレスではないけど、タイルレスが来たらやっかいなので、話題にすることは辞めときましょう。

372. 3633 匿名さん

ここのマンションのサッシ高わかる方います?なんか他のマンションより低い気がします。

373. 3634 購入経験者さん

今時、高層階のプレミア層を除いて、ハイサッシ240cmはないですからね。

374. 3635 匿名さん

>>3634 購入経験者さん
    2.4とか高すぎてありえへんわ。あとふつうのフロアのこときいてますねん。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

375. 3636 匿名さん

以前アップした画像ですが、バラ園から撮影しました。北西角の下層階も何とか見えています。

1. 以前アップした画像ですが、バラ園から撮影...
  376. 3637 匿名さん

北西角の下層階を購入したんですね。

377. 3638 ご近所さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

378. 3639 匿名さん

免震のマンションということですが、先の台風みたいに風が強いときなど、高層部は揺れる感じがしたりするのでしょうか。
    風だけでも揺れるよ、という風に聞いたことがありますのでどうなのかなと思いました。

なんか、まだまだ間取りは選べるような状態になってきている。1LDKの方が早いかなと思っていました。

379. 3640 マンション検討中さん

>>3639 匿名さん

40階超のタワーマンションですが
    風や台風で揺れをかんじたことありません。

2011年の大地震のときは、シャンデリアが 3cm前後の触れ幅で揺れました。
    免震装置が働き、1階のタイルは一部割れました。

380. 3641 匿名さん

>>3640 マンション検討中さん

ずいぶん周期が短いね。大阪市で?何階?

381. 3642 匿名さん

免震構造で一階ひび割れって、建物自体が柔過ぎない?
    強風で揺れるというのは聞いたことあるよ。

382. 3643 マンション検討中さん

何センチも揺れた場合に、タイルのヒビくらいは、許容範囲でしょう。ただ、これを避けて中層以上をタイルレスにする高級タワマンの選択も、またアリでは?

1. 何センチも揺れた場合に、タイルのヒビくら...
  383. 3644 匿名

ヒビが入ったタイルよりはタイルレスのほうが綺麗だよね。

384. 3645 匿名さん

>>3643 マンション検討中さん

どこのマンションのタイル?

385. 3646 匿名さん

>>3643 マンション検討中さん
    ヒビじゃなくて引っ掻きキズに見えるが…

386. 3647 名無しさん

坪300万超えでかって五年後リセールはいくらぐらいとみなさんは推測していますか?
    もちろん上がって欲しいんですけど、ここが上がると、その他の北区、中央区あたりのタワマンもやっぱり同じぐらい上がるんでしょうか?

387. 3648 匿名さん

>>3647
    上がるには材料がいるんじゃないの?
    今後は下げ材料の方が多そうだから、そもそも買値が高いここのマンションは余程眺望の良い部屋を内外の富裕層が買うとかでないと儲からないと思う。

388. 3649 名無しさん

なるほど
    上がるんでしょうか( ̄▽ ̄)
    確かに上昇するような気配も無いですが、下がる材料って例えばなんでしょうか?
    施工した瞬間から下がるもんですが( ̄▽ ̄)

389. 3650 匿名さん

>>3649 名無しさん
    大半のマンションは下がる。
    上がる材料がないってことはいずれ下がるってことだよ。

390. 3651 マンション検討中さん

急に過疎りましたね。何かあったのですかね

391. 3652 通りがかりさん

興味がなくなったのでは?

392. 3653 通りがかりさん

通りがかってここを見るたびに平凡な外観だとは思いますが、もうその議論はし尽くされたのでしょう。今興味があるのは梅田界隈の再開発ですし。

393. 3654 匿名さん

>>3653 通りがかりさん
    石柱と植栽で中が見えないようになってるエントランス。かっこいいぞー!

394. 3655 匿名さん

>3651 マンション検討中さん
    そもそも検討できる人が限られてる。それともう残りわずかでしょ。
    そら普通はスレも大人しくなる。

395. 3656 匿名さん

同じ竹中施工で今年4月にオープンしたフェスティバルタワーウエストは高層階までしっかりタイルですね。
    非常に危険なので近づかない方が良さそうですかね?

396. 3657 匿名さん

>>3656 匿名さん
    そろそろ完売して欲しいな。
    誰か残り戸数知ってる人いませんか。

ここのマンション高かったけど、今の相場見てたらそこまでだよね。

397. 3658 匿名さん

>>3656 匿名さん
    タワマンとは構造が違うの知らんのか?

398. 3659 マンション掲示板さん

>>3657 匿名
    そうですね、今はそこまで立地のよくない物件でも価格が上がってるので、ここの立地ならむしろ割安に感じます。プラウド北浜の坪単価はさらに上がるのでしょうかね。

399. 3660 匿名さん

全く視界が開けない部屋でも高いの?
    誰がなんのための買ったんだろう?

400. 3661 匿名さん

>>3660 匿名さん

釣り?

401. 3662 名無しさん

プラウド坪平均340万、堺筋本町駅直結も坪平均350万ぐらいだろうとクレビアの人が言っていたんで、確かに北浜は割安にも感じますね!

402. 3663 匿名さん

プラウド北浜が同時期に竣工してたらな…競合してもっと贅沢なマンションになっていたと思われる。悔しい。
    せめて中津と同じぐらいの共用施設は欲しかった。

403. 3664 匿名さん

>>3662 名無しさん
    この立地の希少性はすごいよ!
    なんたって初の北浜アドレスだからね。ここに匹敵する場所はなかなかでないんじゃないか。

404. 3665 匿名さん

外観をみましたが、
    良く言うと周囲に溶け込んでいて古き良き北浜感ですね。

正直パッとしないのでザ北浜みたいなプレミアム感が足りない気がします。

405. 3666 匿名さん

>>3665 匿名さん
    部外者が心配しなくても大丈夫!エントランスとか内部かっこいいから!

406. 3667 マンコミュファンさん

坪220万で高いと言ってた時代が懐かしいなぁ

407. 3668 匿名さん

どんどん値段あがってきてるしお買い得だったかもね。
    見た目地味でも変じゃなきゃ大丈夫。

408. 3669 匿名さん

>>3668 匿名さん

うんうん。立地が全てですからね。
    上物がどんなにダサかろうとこの立地には文句のつけようがありません。

409. 3670 匿名さん

ほんとに第1期で北側買えてよかった!!

410. 3671 匿名さん

>>どんどん値段あがってきてるし
    売れ行きによって値段が変わってきたりするものなんですか?

3670さんは買えてよかったですね。駅からここまで近いと今後は出てこなさそうだなと思いました。ダサいとは感じませんでしたが、1LDKが多いので分譲賃貸が多いのかと思っていました。

買われた方は一人暮らしですか?賃貸に出すんでしょうか?

411. 3672 マンション比較中さん

>>3667 マンコミュファンさん

シティタワー グラン天王寺 43階建て

坪単価200万円

安くないですか?

80平米 5000万円

7年前竣工

設備や内装、エントランス、ラウンジ
    古さ感じないです。
    各階エレベーターロビーは シックです。

412. 3673 匿名さん

>>3671 匿名さん
    単に相対的に安く感じると言うことだけだと思います。

投資には向かないんじゃ。やはりいい値段しますからね。

413. 3674 マンション検討中さん

すいません。堺筋本町直結というのは
    どのマンションのことでしょうか?
    プレサンスや住友とは違いますよね?

414. 3675 マンション検討中さん

3674:堺筋本町直結はJA九州が買ったテイジンのビルでしょうね。噂では約100億とのこと、とすれば坪一千万超えだから、これに今のタワーの建築費を勘案すれば、坪350程度の安値販売なら大赤字でしょうね。

415. 3676 匿名さん

>>3675 マンション検討中さん
    問題は今のマンションバブルがはじけた時だよね。ここは300万以上の価値はありそうだけど、どこまで維持できるか。

416. 3677 マンコミュファンさん

>>3676 匿名さん
    バブルが弾けたら、ザキタハマの売り出し坪220万くらいだからそれ以下にはなる可能性あるね。

417. 3678 匿名さん

>>3677 マンコミュファンさん

ザキタハマ、劣化が目立ち始めてるね。
    壁のひび割れにエフロが出てきてたわ。

418. 3680 匿名さん

[No.3679と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

419. 3681 匿名さん

>>3677 マンコミュファンさん
    ないない笑
    マンションの相場についてもう少し勉強しようね。

420. 3682 匿名さん

>>3681 匿名さん

根拠がないけど相手を否定したいときの返しコメントの見本

421. 3683 匿名さん

ザキタハマの中古買う方がいいのでは?

422. 3684 口コミ知りたいさん

>>3675 マンション検討中さん
    JAはJRを買収したのですか?

423. 3685 匿名さん

>>3682 匿名さん
    マンションの価格の相場はバブルがはじけても前の相場には完全に戻らないんだよ。上下しながら少しずつ上昇してきたわけ。これは歴史が証明してる。
    無知すぎる、出直してこい。

424. 3686 匿名さん

>>3685 匿名さん

ん?歴史が繰り返される根拠は?

425. 3687 マンション検討中さん

>>3685 匿名さん

買い手がついてきてないんですが?

中古価格は頭打ち、利回りは下がる一方なんですが?

今の値上がりはコスト面も大きく、デベも喜ばしい状況じゃないんですが?

歴史って2004年からのスパンしか見てないでしょ?

テクニカル分析脳はつまらないのてま、もっと論理的にお願いしまつ。

426. 3688 マンション検討中さん

3684: 口コミ知りたいさん 
    JR九州の間違い

427. 3689 匿名さん

>>3687 マンション検討中さん

>今の値上がりはコスト面も大きく、デベも喜ばしい状況じゃないんですが?
    誰かがボロ儲けして喜ばしい状況なんですが?

428. 3690 検討板ユーザーさん

テクニカル分析で新築価格をみるって新しいなwデイトレ屋が人類史を語るみたいでワロタww

都心回帰によるマンション人気、パワーカップルによる世帯収入増、一家族あたりの子供の減少による広さのニーズの変化、マンションの資産価値意識の高まり。

これで人気地域の便利な駅近のマンションに世帯1500万以上が飛びつくようになり、高値でも買ってくれるようになった。

住宅ローン減税、低金利、アベノミクスによる資産増などの外部要因も後押し。

これがこの10数年。だから高値にしても売れてきただけ。

一方、アホほど企業から放出された土地は尽き、元々少ない都心部の好立地は奪い合で高値掴みになり、職人不足で建築費が下がる見込みはなく、消費税もどんどん上がり、マンション設備や仕様の進化も行き止まりどころかコスト高で後退中。

新築が高すぎるわ仕様がしょぼいわ立地が悪いはで、中古の売れ行きが新築を逆転。リフォームリノベも定着。

この逆風は今後も収まることはない。

上のとおり中古との乖離もどんどんましてる。

それなのに新築がどんどん上げられる?なんで?もう郊外近郊は限界でしょ。大阪都心部はまだ余地があるが、大阪で坪400.500がバンバン売れていくと思う?グラフロとか限られた希少な場所だけでしょ。

値上がりどころか増税、不景気、金利上昇、どれがおこっても一気に崩れると思うけどね。

429. 3691 検討板ユーザーさん

>>3689 匿名さん

はあ?

コスカに腐心する計画が喜ばしい?

長谷工様に土地とセットでゴミを売りつけられるのが嬉しいデベがいるの?

デベの原価率みたら一目瞭然だけど?

財閥の駅近物件ですら完売できずバルク売りが発生してる異常さをわかってる?

430. 3692 匿名さん

>>3690 検討板ユーザーさん
    君は一生検討しなさい。
    賃貸住まいは気楽ですか?

431. 3693 匿名さん

>>3692 匿名さん

どう読んだらそうなるのか。
    計算だけでなく読解も難ありか。

432. 3694 匿名さん

>>3691 検討板ユーザーさん

デベじゃなくて施工会社や高値で土地売ってるところが喜んでんじゃないの?よくわからんけど。

433. 3695 匿名さん

>>3694 匿名さん
    僕もそう思う。

434. 3696 匿名さん

なんか発狂して連投してる奴がいるが…よっぽど悔しかったのか。

未来を予測する時には統計学を使うと思ってたが違った?で、君の予想は何を根拠にしてるの?

435. 3697 匿名さん

>>3696 匿名さん

需給とコスト構造の変化だろ。。
    新築ビジネスはメーカーと同じなんだから。。

統計学で新築価格予測?
    僕ちゃんは何をどう統計したの?
    はぁぁ?ww

436. 3698 匿名さん

>>3694 匿名さん

施工会社?おまえの会社はおまえの人件費があがると儲かって喜ぶの?嬉しいのはおまえだろ?価格はエンドに転嫁されてるだろ?アホなのか?ww

437. 3699 匿名さん

>>3696 匿名さん

統計学って、意味分かっててコメントしてんのか?

438. 3700 匿名さん

>>3698 匿名さん

学生さんかな

439. 3701 マンコミュファンさん

馬鹿の巨星がでてきた感がある。
    過去14年ほどあがってきたから今後も必ずあがるのは歴史が証明してるらしい。
    デイトレしすぎるとこうなる。

440. 3702 匿名さん

>>3700 匿名さん

Fラン卒仲介さんかな

441. 3703 匿名さん

>>3699 匿名さん

してるわけないよ

442. 3704 匿名さん

1人何役もしてそうw

443. 3705 匿名さん

勘違いな荒らしは消えましたね。
    それはそうと上町台の値段はやはり高値をつけてきましたね。購入者の方は、オリンピックまでまだ値段が上がるようならここを買って良かったと思えますね。

444. 3706 マンション検討中さん

ほぼここと同じ相場ですね

445. 3707 匿名さん

>>3706 マンション検討中さん
    なんでそんな高いの?
    立地そんないい?あそこ。

446. 3708 通りがかりさん

>>3707 匿名さん

北浜のような元海底の軟弱地盤では無く、グラメタワーは太古から陸地だった上町台地のトップヒルの安定地盤に建設される。
    大津波で北浜が水没しても、トップヒル立地のグラメタワーは安泰です。
    立地のレベル差は歴然。

447. 3709 マンション掲示板さん

中之島の軟弱地盤にはかないません

448. 3710 マンション掲示板さん

グランドメゾン上町台の価格が本当なら、ここはお買い得でしたね。今売り出されてら坪単価400近くになるんでしょうか。立地はそれくらいの差があると思います。

449. 3711 匿名さん

>>3710 マンション掲示板さん

東日本の件で津波、液状化を気にする人が大幅に増えましたから。こことは別の理由で上町台の需要は確実にありますよ。

450. 3712 マンション検討中

>>3711 匿名さん

需要の層が違うでしょうね。
    谷町四丁目あたりから天王寺、阿倍野あたりまでの上町台地はファミリー層が多いですから。
    ここはファミリーもいるでしょうがメインターゲットではないでしょう。

451. 3713 匿名さん

>>3711 匿名さん

安全を求めて上町台地にこだわる人がタワマンに住むかな?

452. 3714 匿名さん

住みやすさでいうと上町台地のが上。
    利便性もそんなに変わらないし、ここより高くて当然でしょう。

453. 3715 マンション検討中さん

上町台の物件とは立地、デべ、施工会社共にランクが違うので比較対象ではないでしょう。

454. 3716 匿名さん

>>3713 匿名さん

神話かもしれないけど、タワマンの方が安全らしいよ。正しくは安全なように作ってるみたいよ。

455. 3717 匿名さん

>>3715 マンション検討中さん
    勘違いも甚だしい発言ですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸