大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6940 匿名さん

    >>6932
    プレミスト大阪新町ってそんな評価低いのかよw

    >>6936
    また解散選挙する雰囲気だもんな
    自民勝てば消費税2019年に増税確定だろね
    今のうちに買うのもありだな

  2. 6941 購入経験者さん

    >>6932さん

    不動産投資プロが言ってたのですが、マンションは結局数年経ったら立地だけだから、最寄りの駅から5分以内の物件以外は値下がりする覚悟で購入せよ(即ち、皆が内装の豪華さ等に勘違いしている間に売り抜け・・・!!!)とのことです。リストアップされたマンションから最寄りの駅から徒歩5分以上のものを除外してもう一度書いてくれますか?

  3. 6942 匿名さん

    >>6941 購入経験者さん
    自分で調べることができないの?

  4. 6943 マンション検討中さん

    >>6941 購入経験者さん

    あなたの理屈は適切な値段で売られていることが前提ですね。

    ブランズ中津やローレル心斎橋や梅田ウエストは駅近でも周囲の中古や賃料と比較して高すぎます。

    逆に明らかにやすいのがブランズノースやブランズ天六です。

    また、株と違って今後の期待は織り込まれないので、再開発地域は確実に伸びます。グラメや中之島がそうです。


    また、こういう都心部は駅だけでなく繁華街やオフィスまでの距離が大事です。駅距離だけなら梅田大阪で徒歩5分はほぼ不可能なので、5分でも極めて価値が高いです。

    ていうかおまえが調べて、意見出せよ。

  5. 6944 匿名さん

    >>6943
    めっちゃ詳しいですね
    勉強になりますわ

    株と違って今後の期待は織り込まれないのかあ
    意外と中之島は評価そこそこいいのね

  6. 6945 匿名さん

    >>6944 匿名さん

    >意外と中之島は評価そこそこいいのね
    ここって梅田大阪まで徒歩5分でしたっけ?

  7. 6946 匿名さん

    >>6945
    らしいですよ

    >また、株と違って今後の期待は織り込まれないので、再開発地域は確実に伸びます。
    >グラメや中之島がそうです

  8. 6947 マンション検討中さん

    >>6943 マンション検討中さん
    全面的に同意します。
    説得力のあるご意見。
    反論聞きたい。
    ケチはバカのすること。

  9. 6948 匿名さん

    >>6943 マンション検討中さん

    >再開発地域は確実に伸びます。
    10年近く再開発地域ですが、いつ頃再開発が進みますか?なにわ筋線ができる15年後でしょうか?
    また、再開発地域が伸びる根拠はありますか?確実と言い切られていますので、きっと客観的なデータをお持ちだと思いますので。

  10. 6949 匿名さん

    >>6948 匿名さん
    そうだよね。再開発のスパン長さとマンションの賞味期限の短さとか分かってなさそうだよね。

  11. 6950 匿名

    >>6949 匿名さん

    阿波座もボロカスに書かれてたけど3割以上アップで売れたら勝ち組なんだよ。

    わかってないのはオマエだよw(笑)

  12. 6951 匿名さん

    >>6950 匿名さん

    不動産バブルのチキンレースのお話に変わりましたか?
    再開発地域が確実に伸びる話とは違うように思いますが...?阿波座も再開発地域でしたっけ?

  13. 6952 街の不動産やさん

    なにわ筋線を織り込んで中之島と新梅田の両タワーなんかは部屋によって、3割〜5割増しで中古の売買取引されるんだろうね。

  14. 6953 街の不動産やさん

    >>6950 匿名さん
    阿波座って坪平均170万位でしょ?
    そりゃあ上手く売り抜ければ儲かるよね。

  15. 6954 匿名さん

    >>6951
    マンション買えないし、買った事無いから分からないんだよ。(笑)

  16. 6955 匿名さん

    ここは儲からないだろ

  17. 6956 マンション検討中さん

    >>6948 匿名さん

    ちょwwおまえがただの中之島嫌いで、ついでに自分のマンションが下位だからすねてるんだよね?野崎さんでしょ?

    逆にに都心近郊で大型再開発するのに伸びない理由ってなんなの?理由を探す方が難しいんだけど。豊洲湾岸、西北、北ヤード一期、武蔵小杉、どこが元より下がったわけ?グラメがシティタワー西梅田の新築時より安くなるとでも?

    中之島は坪250ちょいでそこそこ。まあ安くはないが、開発計画はなにわ筋線は確かに先だが、他の計画も進んでる。場所もある。デベも後発のマンションはもっと高値で売ってくるから自然と中古も上がる。グラフロ周りだって予定が決まらないうちから高騰してたよね。

    やや値上がりで留めてるのは、北ヤード第2期に比べると先が長いことと駅遠でベストな立地じゃないからだよ。

    ちょっと上がるより悪いケースは現状維持。そんなわけあるわけない。隣のシエリア叩き売りなら別だがな。

    意見出せよ意見。女々しくヒスおこしてんじゃねえよw

  18. 6957 マンション検討中さん

    >>6955 匿名さん

    少し値上がりするとだけ書いてるだろ。。よく読めよ。。

  19. 6958 匿名さん

    >>6956 マンション検討中さん
    このコメントが完全にヒスなのが笑ける。

  20. 6959 マンション検討中さん

    >>6951 匿名さん

    適切な値段ならって書いてんだろ。。北ヤードア近くでもローレルウェストなんて儲かるわけないだろ。よく読めよ。。

  21. 6960 通りがかり

    >>6958 匿名さん

    おっ、いつもの***パターン?
    事故住友と風俗住友と板マン近鉄で徒党くんでもいいからよお。
    ほら、意見出せよ、おら、値上がりステマ来いよwww

  22. 6961 マンション投資家さん

    >>6955

    お前に投資なんて夢のまた夢だよ。
    先ずは仕事を探せ。
    話はそれからだ。

  23. 6962 匿名さん

    >>6960 通りがかりさん
    気持ち悪りぃからどっか他所行けよ。

  24. 6963 匿名さん

    >>6932 >>6943

    ①ブランズ心斎橋ノースはもう上がり目ないだろ。
    ②なぜタワマンじゃないブランズシティ天六が入っている?

    極めて恣意的なものを感じるな。

  25. 6964 匿名さん

    >>6963
    ブランズタワー東心斎橋ノースじゃなくてサウスの上がり目が無いよね。

  26. 6965 匿名さん

    なにわ筋 市と府 負担割合決まったんですね

  27. 6966 匿名さん

    >>6965 匿名さん
    そういやあ、なにわ筋線がまた頓挫するって言い張ってきかなかったアホいたなあ笑

  28. 6967 マンション検討中

    >>6963 匿名さん

    常に悪意のある恣意的な利益誘導が込められていると思うのは不動産屋の頭だけだよ

    ノースはとっくに値上がりしたからそう書いてる。今からもっと値上がるかなんて知らんよ。グラメも完売してる。君にはもう買えない。

    大規模で検索したらシティ天六がひっかかっただけの話。ここが入るとおまえはどこに利益誘導されるの?

  29. 6968 マンション検討中

    >>6965 匿名さん

    そう。また一つ予定が計画に変わり、資産価値が高まる。北ヤードも来年事業社とプラン出るみたいだから楽しみだね。

  30. 6969 匿名さん

    波に乗れない奴の僻みって見っともないよね。

  31. 6970 匿名

    そろそろ南西の関電不動産の土地に何ができるのもわかってくるかなぁ?

  32. 6971 マンション検討中さん

    グラメは買うべきだったのか?

  33. 6972 匿名さん

    >>6971
    高層階角は中之島同様買いで間違いない。

  34. 6973 匿名さん

    中之島は坪250ちょいの価格が再開発でどれだけ上がるのだろね

    20%アップなら坪300かぁ~
    中津や北浜超えるとは思えんし無理~
    阿波座の30%アップは凄いな

  35. 6974 匿名さん

    >>6973 匿名さん

    バブル終わる前に売り抜けてね♪

  36. 6975 マンション検討中

    >>6974 匿名さん

    残念ながら都心回帰の流れと建設費高騰は変わらないから待っても安くならないよ。

    阪神間のマンションより安い都心ど真ん中で再開発確定のマンションがこれより安くなるはずない。

    今のうちに買うことだね。

  37. 6976 営業さん

    >>6974

    残念ながら、資材は安くなりません。右肩上がりです。
    消費税も上がりますから マイナス要素があっても下がる要因の方が少ないです。


  38. 6978 匿名さん

    [NO.6977と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 6979 匿名さん

    >>6976 営業さん

    残念ながら、需要が落ち着くと供給も落ち着いて資材も安くなりますよ。売れなくなりますから。
    勿論、需要が永久的に落ち着かないと言う前提があるなら話は違ってきますが。

  40. 6980 購入経験者さん

    >>6679

    現行仕様のままで タワー平均坪単価220万円 2020年以降 落ち着きますか?


    それとも 坪単価250万円横ばいのままですか?

  41. 6981 ご近所さん

    >>6679

    関西 外国人流入で 京都伏見 地価が3割上昇だから、資材安くなっても土地が上がる可能性ありますね?

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170919-00000049-nnn-so...

  42. 6982 マンション検討中

    >>6979 匿名さん

    今のところ人件費は下がる見込みはありません。特需だけでなく成りて不足です。これはネットでもでてます。

    仮に原価が下がっても前例が売れている限りは自社だけ値下げしてうることはないと言われてます。関西の都心部は飛ぶように売れてますから、値下げまず考えられません。資材費がさがれば内装や設備のグレードは上がるかもとは言われてますが、原価の大半を占める人件費と土地の入札競争が激化しているのでそこがキツイと言われてます。

  43. 6983 匿名さん

    >>6982 マンション検討中さん

    なぜ入札が激化しているのでしょうか?需要があるからですよね。
    激化という単語を使われていますから、理解はされているんだと思いますが明らかにバブルです。
    永久に激化している状態なんてあり得ませんから、いつかは落ち着きます。

    そもそも、全て事象について逆の意見や可能性を言えてしまいますから、どちらの意見に納得できるかですよね。

    バブルについては過去の経験がありますし、物事には限界がありますから、どこかで落ち着くと思っています。

  44. 6984 マンション

    >>6983 匿名さん

    落ち着けば いいですが

    2018年新価格 上本町のローレルは
    坪300万〜 小さなマンションで。

  45. 6985 匿名さん

    今不動産バブルが来てるのは、マイナス金利の影響は少なからずあるだろね

    国がインフレ推し進めてるから不動産価格上がるのは自然のことかもしれん・・・

  46. 6986 匿名さん

    >>6985 匿名さん

    定期預金は、金利低いし
    不動産買う方が 良いということかな?

  47. 6987 匿名さん

    >>6986
    不動産投資難しくね?

  48. 6988 マンション検討中さん

    不動産投資は初期費用とランニングコストがかかる。

    仲介費用や登記費用、固定資産税に管理費・修繕積立金など、賃貸は管理手数料もかかる。
    寝かしているだけコストがかかる。

    不動産投資ができる人は限られている。
    新築をすぐに売っても短期譲渡所得税がかるので、ドカンと上がらないとうまみはない。

    一般人は実需で住んで、「売ったらいい値段で売れた」が正解かな。
    そのときは次に住む物件も値上がりしているね。

    バブルの時は、中途半端な小金持ちが偉い目にあったよね。

    不動産投資は身の丈にあった投資をおすすめします。

  49. 6989 匿名さん

    >>6952 街の不動産やさん

    5割増になると北浜ミッドタワーよりも高くなりませんか?

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸