大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6403 匿名さん

    >>6402
    北浜や中津の竹中免震タワーは新基準をクリア出来てるんだろうか?
    結果的に中之島タワーが良かったってオチじゃないの?!(笑)

  2. 6404 購入経験者さん

    本当の金持ちはここのプレミアムフロア買うでしょうね。

    単純に最高峰の眺めや広さ高級仕様設備。

    駅直結とかで喜ぶのってローン返すためにセッセコ働くサラリーマンだけだよね。笑

  3. 6405 匿名さん

    金持ちは大阪の貧相なタワマンなんて買わんで

  4. 6406 匿名さん

    >>6405 あほの金融投資家

  5. 6407 匿名さん

    >>6400さん

    完成は10月下旬ですよ。

  6. 6408 匿名さん

    国交省から唯一お叱りをもらったマンションとはここのことでしょうか?

  7. 6409 匿名

    >>6407 匿名さん
    入居時期の話じゃないの。

  8. 6410 通りがかりさん

    >>6396 マンション投資家さん

    中之島ってマジで今が買い時?!

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASHD29H49_Z10C17A6960M00

  9. 6411 通りがかりさん

    >>6410 通りがかりさん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/search/中之島駅/12

  10. 6412 匿名

    92m2が浮いてきてますね。

  11. 6413 匿名さん

    >>6412 匿名さん
    プレミアムフロアの92㎡とロイヤルフロアの角部屋105㎡は価格がほぼ同じなので、13743万はどちらの価格なのかと、関係ないのに思ってしまいました。

  12. 6414 匿名さん

    当初、「再検証の方法、基準が、国土交通省から、示されていないので、再検証の仕様がない」と、契約者に、通知していた件ですか?国土交通省からのお叱りとは?あれで、不信感がつのり、うちは、解約しました。

  13. 6415 匿名さん

    解約した方は残念でしたね。
    一部マスコミが騒ぎましたが、検証の結果を待って正解でした。投資のみで考えている方には解約がベターだったのでしょう。後悔さえしなければ…

    他のタワーマンションは放置状態みたいですが、違法性はありません。今後いつまでも気にはなるでしょうけど、まさしく雨降って地固まるごとく、安心を得たので入居するのが楽しみです。

    風評被害は怖いものですね。人の不幸は密に味。
    そんな人間にはなりたくないですね。

  14. 6416 複数所有者さん

    >>6414

    だから基準が示されたら再検証します。
    その結果に応じてキャンセルを受けますって事だから普通は結果を待って判断するのが筋だよ。
    あなたは筋の通らない事をしたと思うけどね。

  15. 6417 契約済みさん

    6414さんは単なる気変わりした言い訳をしてるだけだと思いました。

    普通は6415さんの言うようにデベは放置すると思います。

    そうしなかった三菱を私は選んで大変満足しております。

  16. 6418 匿名さん

    >>6404 購入経験者さん
    それはないなーw
    小さな部屋を買うだけで贅沢な共用施設が使える、庶民にとってはメリットありありだけど。

    大規模でプライバシーもなく、エレベーターも少ない、辺鄙な場所のタワマンには住まんでしょ。部屋の内装も高級とは言い難いし。

  17. 6419 匿名さん

    昨年12月、詳細が知りたくて、国土交通省に、直接、電話しました。その時に、「再検証の基準、方法は、国土交通省のホームページにも、少々専門的ではありますが、掲げていますし、示させていただいております。どこのマンションですか?デペロッパーはどこですか?建設会社は?」と、反対に聞かれました。で、再検証の結果を待ちましたが、具体的な数値の報告はなく、我が家にとっては、大きな買い物なので、やはり、買って、住む気には、なれないと思い、解約した、次第です。

  18. 6420 匿名

    >>6419 匿名さん
    改行とか句読点とかもうちょっとなんとかならない?書き方見てると早とちりしてキャンセルしたのがよくわかるよ。

    検証基準ができてその後検証、しっかりお墨付きももらえたからただの杞憂だったけど、まあ普通ならお金払わないといけないところをタダでキャンセルできてよかったじゃん。

  19. 6421 匿名さん

    >> 6419
    マイホームを買って後悔する人はいます。マリッジブルーみたいなようなものですね。
    周りからいろいろ言われたり、誰しも不安になります。結局今だにここを見に来ているのは未練がおありになるのでしょう。再検証していないタワマンもあるので、そちらにもいけないですね。
    希望に添うマンションが見つかれば良いですね。早く忘れましょう。

  20. 6422 匿名

    キャンセルしたにもかかわらず、まだこの掲示板に張りつく意味がないと思いますが・・・たぶん買えない人が後悔しているのか、ネガティブキャンペーンを発信したいだけでしょう。
    こんなバカは放っておいた方が良いですよ

  21. 6423 通りがかり

    >>6420 匿名さん

    検証基準ができてその後検証

    これは間違いです。
    最初から基準は示されていたのに三菱が勘違いしただけです。
    それについてお叱りを受けたのです。

    その後の対応は見事でした。

  22. 6424 匿名さん

    >>6422 匿名さん

    同意。

    6418も同様の輩。

  23. 6425 匿名さん

    >>6419 匿名さん

    数値の報告無かったですよね。「大丈夫でした」のみ。
    大丈夫だから、倒壊はしないでしょうね。
    でも、想定内の地震がおきたとして、共振することはあるのでしょうか?最上層階付近では五メートル以上の揺れる可能性はまだあるのでしょうか?中層階は?低層階は?
    すべて分かりませんでしたね。明言したら責任が発生しますから仕方無いでしょうが。。
    うちは金無しの低層階購入者なので、再検証クリア=倒壊しない=圧死は無いと考え継続しましたけど、上層階の購入者は色々と考えさせられたでしょうね。だからこそ、億ションがキャンセルされてるんでしょう。

  24. 6426 口コミ知りたいさん

    >>6425

    第三者機関の認定を受ける最初の免震タワーみたいですよ。

  25. 6427 匿名さん

    まあ実際地震が起きた時にその揺れが想定の範囲内になるのか範囲外になるのか、それは誰にもわからない訳であとは自己責任だよね

  26. 6428 eマンションさん

    資産価値としてタワマン買うならば、
    ちゃんとお墨付きのあるタワマンを買うにこしたことないからなあ。

  27. 6429 匿名さん

    現時点で確かなのは高層階より低層階の方が揺れはマシってことだけだね

  28. 6430 買い替え検討中さん

    億ションがキャンセルか・・・

    何が理由か知りたいね

  29. 6431 匿名

    >>6430 買い替え検討中さん
    同じ話題ループしつこいね。

  30. 6432 匿名さん

    >>6430 買い替え検討中さん

    もういいって

  31. 6433 匿名

    もういいって

  32. 6434 匿名さん

    >>6430 買い替え検討中さん
    そりゃ気になるよね。ここで書き込んでる自称購入者がいくら喚こうが、一億の物件キャンセルという事実の方がはるかに重みあるしね。
    一億の物件を買える資産家が儲からないと判断したというわけか…これは重く受け止めないとね。

  33. 6435 匿名さん

    >>6434 匿名さん
    どのマンションでも、資金繰りがつかなかったとか、ローンが通らなかったとか、高額物件でも、一定のキャンセルは必ず出るもんだよ。キャンセルの理由が分からないのだから、あんたの主張は全く無意味。ネガレスご苦労さん。もういい加減この板に貼り付くのはやめたら(大笑)

  34. 6436 買い替え検討中さん

    ぶっちゃけ、あとどれぐらい物件残ってるのだろな

    2LDKでも安そうなのは間取りが悪い・・・
    6畳、6畳ぐらいがいいのになあ

  35. 6437 匿名さん

    契約者スレに掲載されている写真を見ると、南西向きや南東向きの低層階はカーテン開けっ放し生活なんて夢のまた夢ですね。
    せっかく中之島に住むなら高層階じゃないと魅力半減ですね。

  36. 6438 匿名さん

    >>6437 匿名さん
    その分価格がおさえられているのが魅力。
    というかタワマンでなくとも住宅街や普通のマンションも低層はカーテン開けっ放しはしないでしょ。ど田舎の一軒家じゃあるまいし。

  37. 6439 匿名さん

    >>6436 買い替え検討中さん

    ラスト10戸切ってきましたよ。

  38. 6440 匿名さん

    >>6437 匿名さん
    低層階と言っても、中之島タワーの場合住居は5階からになりますから他とは違います。

  39. 6441 匿名さん

    未だ完売していないんだ。
    ふつう良い物件なら完成の半年前ぐらいには完売していたものだが
    ここはいろいろ踏ん切れない問題があるんだろうね。
    完成と入居までの期間には意外に間があるんで
    それまでにはいろいろつじつま合わせで完売にするんだろうけど。

  40. 6442 匿名さん

    >>6440 匿名さん

    写真見ました?

  41. 6443 匿名さん

    >>6441 匿名さん
    900近くあるしね。あ、東梅田にも同じ事書き込んでおいで(笑)
    当初は半分も売れないとか言われてたのにふたをあければ昨年売上ナンバーワンだったよ。

  42. 6444 匿名さん

    >>6443 間違った東梅田ではなく梅田東か。

  43. 6445 匿名さん

    >>6442 匿名さん

    見ました。ド迫力ですね!

  44. 6446 匿名さん

    掲示板に張り付いて嫌がらせを毎日書いてる買えない人って6441の事か。(笑)

  45. 6447 匿名さん

    >>6444 匿名さん
    何とか東とか西とかって本当ややこしいなあ、、、(苦笑)

  46. 6448 匿名さん

    >>6447 匿名さん
    あのー、このマンションが素晴らしいのはわかってますから、他所を荒らさないで下さい。

  47. 6449 匿名さん

    >>6445 匿名さん

    そりゃお目出度い。

  48. 6452 匿名さん

    [NO.6450~本レスまで著作権者様からのご指摘により画像を削除、および削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸